プロローグ





10数年前―――

これは、アンパンマンが生まれてから1週間後の事だった。

何処かの一室で、男女が会話―――
というよりも、持論のぶつけあいらしきものをしていた。


1人は、中年のおじさん。

もう1人は、彼より年上そうな女性。


2人の内、女性がこう言った。


女性
「お前さんはバカだよ。
誰が発明の技術を教えたと思っているんだい?」

おじさん
「それとこれとは、話は別ですよ。
私は、いのちの星がこの星を見捨てる時が来るとは思えない。」

「事実、私がしようとしている事にも、応えてくれた。
いのちの星は、いつまでも我々を見守ってくれるはずですよ」


真っ直ぐと信じるおじさんの発言に、女性を少し黙ったのちにこう答えた。


女性
「分かったよ。後はお前さんの勝手にしな。」

「でもね、アタシはいずれ終わりの時が来ると思うよ。
永遠に続くものなんて無い。」

「だからね、必ずアタシは作ってみせるよ!」



「いのちの星が必要のない生命って奴をね!」




女性は力強く宣言すると、その場を立ち去った。

おじさんは、その姿を黙って見守るしかなかった。




それから10数年後の現在―――

アンパンマンワールドは、今日もばいきんまんが悪さをし
アンパンマンが懲らしめたり、困っている人々を助ける
いつも通りの日常が繰り返されていた。

しかし、その様子をどこかに潜む誰かが、
モニター越しでその様子見ながら、口元に不敵な笑みを浮かべる。

そして、その背後には巨大な窓があり、
コードらしきものに繋がれた巨大な影が静かに佇んでいたのだった―――


















〜アンパンマンと新創獣〜
はじまり

inserted by FC2 system