ドラママリオリアレンジまとめ

ここはゆかいな仲間たちで最悪な出来だったお話や、一部の展開におかしいと思った部分が合ったものを修正したり、
一部おかしいと思ったセリフややり取りなどを変更や、
原文では触れられなかった設定の管理人なりに補完したり、
原文に全く描かれ無かった場面などを追加、一部描写不足の部分を修正などして、自己小説風にまとめた場所です。

その為、全体的に手を加えすぎており、別物度がかなり高い内容となっています。
原文との違いを見比べるのは構いませんが、原文とは別物と割り切って見る事をお勧めします。

なお、このドラママリオのリアレンジまとめは、旧ドラマ大辞典の著作権を持つ管理人の方から許可を貰ったうえで行っています。

※2010年:9月17日より、各話にあらすじページを設置しました。
更新の遅れなどで間が空いて前回の話しを忘れてしまった時に確認すると、
便利です。

2010年:12月24日廃止しました。理由はこちらの記事参照。


旧ドラママリオ原文置き場・・・旧ドラママリオの原文データを置いています。まとめとの比較にどうぞ(※別窓で開きます)


まとめた作品。

設定集 ドラママリオリアレンジまとめ編・・・ドラマリアレンジまとめの設定集。
                       ネタバレ有りなので、本編を読んでから読む事をお勧めします。

第5部・・・リアレンジまとめ第1号はあの伝説の第5部!
最悪な出来ではないが、一部展開やセリフにおかしいと思った部分があったので、その部分を修正、変更その他いろいろしました。
(完了済み)

第6部・・・第2弾は第6部。
第5部同様、最悪な出来ではないものの、やはりおかしいと思った部分が多数あったため、その部分を修正、変更その他いろいろしました。
(まとめ中)


戻る

inserted by FC2 system