ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その5
【ドラママリオとゆかいななかまたちその05】


この項目はこれ以上投稿できません。
535レサレサ(電話中)「え!5号クン!?どっかで聞いたような気がするけど・・・。」 (花梨唐)
534マリオ(電話中)「ま、まさか、そのロボットって・・・、5号クン!?」 (花梨唐)
533レサレサ(電話中)「あのねー、なんかワリオがうちで暴れてんの!しかも、ロボットみたいだし・・・」 (ポコ介)
532マリオ(電話中)「なんだい?大事な知らせって?」 (花梨唐)
531レサレサ(電話中)「あ、マリオ!久し振りね!それより、あなたに大事な知らせがあるの!!」 (花梨唐)
530マリオ「なんだ、アルプ?レサレサから!もしもし?レサレサ久し振り〜♪」 (花梨唐)
529ジャジャジャジャーン♪ジャジャジャジャ♪ジャーン♪(アルプの着メロ:♯1090[千夢一夜])アルプ「はい、もしもし。あ、レサレサ様!はい、はい、え、マリオですか?いますけど。じゃあ代わりますね。」 (花梨唐)
528クッパ「そうだなー。でも、オババよ、人質をヨッシー質っておかしくないか?」 (花梨唐)
527カメックババ「ほほう、人質、いやヨッシー質というわけですかな?」 (謎の奇行士)
5263号クンの背中に乗っているもの、それは手足と口を縛られた青ヨッシーだった! (謎の奇行士)
525一同「あっ、青ヨッシー!!」 (花梨唐)
524ヨッシー「あ・・・あれは!?」 (謎の奇行士)
522ルイージ「ん?背中に何か乗っけてるよ?」 (謎の奇行士)
521マリオ「なるほど・・・パタパタだな」 (謎の奇行士)
520ドドーン!パタパタ型のロボが、水中から飛び出してきた! (あきこ)
519アルプ「く・・来るぞ!」 (あきこ)
518ザザザザザザザッ!水面に激しい波が起きた! (あきこ)
517マリオ「水空両用!?じゃあ、もう俺たちが来たのを気づかれてるかも!?」 (あきこ)
5166号クン「パタパタ型の3号クン。水空両用なんだ。」 (あきこ)
515マリオ「それでさ、6号クン。水中のコースには、何号クンがいるんだい?」 (花梨唐)
514ルイージ「ありがとう、おかげで服が乾いたよ!」 (花梨唐)
513カメックババ「乾き終わりましたじゃ。どうです?」 (花梨唐)
512ルイージ「服がどんどん乾いていく・・・!」 (花梨唐)
511ピーチ(ナレーター)「そう言うと、ルイージの周りに風が吹いてきた。」 (花梨唐)
510カメックババ「そーれっ!!!」 (花梨唐)
509ヨッシー「ルイージさん、まだ気が早いですよ!カメックババさん、ルイージさんの服を乾かしてください。」 (花梨唐)
508ルイージ「う〜ん、いつ見ても綺麗だなあ。コース2の水面と(ザバッ!!(ルイージが水中に入った音)水中はとてつもなく綺麗だなあー。」 (花梨唐)
507ピーチ(ナレーター)「んで、水中のコースに到着〜♪」 (花梨唐)
506マリオ「じゃあ、最初に水中のコースに行こう!!」 (花梨唐)
505ヨッシー「水中のコースで青ヨッシーとコンタクトしてみましょうよ。」 (あきこ)
504アルプ「でも、どうせ全部巡ることになるんだろ?」 (あきこ)
503マリオ「どうするんだ?これから、水中のコースに行くか、星の降る丘に行くかのどらちかに決めなくちゃいけないんだよなー。どうしようか?」 (花梨唐)
502ピーチ(ナレーター)「あのー、もうそろそろマリオ達の所へ戻っていいですか?」 (花梨唐)
501???「後のお楽しみだよ!わーっはっはっはっはっは・・・。」 (花梨唐)
500???B「あとの紅水晶の欠片は、どうするんですか?」 (花梨唐)
499???「見ろ、『聖杖ドラゴン・アース・ドライブ』の完成じゃあ!!」(聖杖ドラゴン・アース・ドライブとは、五種の神器の一つで、地竜を呼び出す事が出来る杖。特殊効果として、みんなの疲れを癒す事が出来る。) (花梨唐)
498???A+B+C「おぉーーーーっ!!(ホォーーーーッ!!)
497ピカーーーーーッ!!!ポワーーーッ!!!(杖と黄水晶の欠片を合わせた光と、共鳴した音) (花梨唐)
496???「この杖と、黄水晶の欠片を合わせてやると・・・。」 (花梨唐)
495???B「あの〜、???様、この黄水晶と、紅水晶の欠片をどうするんですか?」 (花梨唐)
494???「よし、???Aよく採ってきたな!ちょっと見せてな。 う〜ん・・・。これは黄水晶と、紅水晶の欠片ではないか!!」 (花梨唐)
493???A「ヘヘイホー、ヘホ、ヒヘヘホホ(ただいま、2個見つけたぜ)」 (カニさん)
492???「なに、一個取られたか。マッド・シタインのやつ、返り討ちにあったな」 (カニさん)
491???B「だから、マリオたちはマッド・シタインから煙水晶の欠片を貰ってしまっちゃったんですよ!」 (カニさん)
490???「うん、どうした?」 (花梨唐)
489???C「はい、今、マリオたちはハンマーブロスロボを正気にさせ、マッド・シタインから煙水晶の欠片を貰い、次の行き先を話しているようですよぉ〜。」 (花梨唐)
469???B「すいません、???様。それより、???C!今、マリオの状況はどうなっている!?」 (花梨唐)
468???「バカ、まとめて持つな!これが壊れたらどうするんだよ!!」 (花梨唐)
467???B「それにしては重いぜ、この神器は〜。」 (花梨唐)
466ピーチ(ナレーター)「一方、その頃・・・。」 (花梨唐)
465クッパ「ふむ、正攻法で何とか正気に戻すしか無いという訳か・・・」 (新羅)
464カメックババ「いや、しかし、先程の時間を止める呪文はあまり乱発できませんぞ。ほとんど間をおかずにあと4回も使うなんて、とてもとても・・・」 (新羅)
463アルプ「大丈夫だ。俺がさっき4号クンにしたようにすれば・・・」 (新羅)
462マリオ「ジャッキー型か・・・強そうだな。」 (あきこ)
4614号クン「2号クンはカメック型、1号クンはジャッキー型だった様な気がするぜ」 (およよ)
4606号クン「うん。そして5号クンはワリオさん型の格闘機だった。あとは・・・」
4594号クン「おい6号クン、3号クンは確かパタパタ型の高速機だったよな?」
458カメックババ「クッパ様、驚きすぎて文章が変になってますよ!!」 (花梨唐)
457クッパ「それに、星の降る丘は、RPGで行った所でじゃないか!!確か、人々の願いを叶える所じゃ・・・。」 (花梨唐)
456ヨッシー「う〜ん、気になりますね〜。ネイティブスターの水中には、伝説の青ヨッシーがいますからね〜。」 (花梨唐)
455ルイージ「そこも○号クンシリーズが護っているのかな・・・?」
454マリオ「解った、じゃあ、そこまで案内してもらおう」 (レオパルド)
453マッド・シタイン「知っている限りじゃあ2カ所、1つはここの水中に、もう1つは星の降る丘にそれぞれ白と紫があるらしいんだが・・・、もういいだろ、ほら」 (カニさん)
452ヨッシー「丸呑みされたくなかったら、答えてください。さあ!」 (あきこ)
4516号クン「そう言う割には、よだれ出てるぞ。ヨッシー(怖)」 (あきこ)
450ヨッシー「不味そうですけどね・・・」 (あきこ)
449アルプ「ヨッシーの餌になる!」 (あきこ)
447マッド・シタイン「嫌だといったら?」 (名無しさん)
446ルイージ「うん、うん。そうだったなー。さあ、マッド・シタイン!すべて、第2ヒントの事を吐き出してもらうぞ!!」(なぜか、右手にムチが・・・。) (花梨唐)
445マリオ「そうだったよなー、ハンマーブロスロボ(現・4号クン)が喋った、『第2ヒント』が気になるが・・・。」 (花梨唐)
444マッド・シタイン(ヨッシーの舌に縛られている)「この、人食い恐竜!!放せ!!」 (花梨唐)
443れろ〜〜〜ん(ヨッシーの舌が伸びた音)ヨッシー「逃げちゃだめです!!第2ヒントを教えるまでは!!」 (花梨唐)
442マッド・シタイン(逃げながら)「く〜第六部で覚えてろよ〜」 (あきこ)
441ルイージ「あれ?いないよ」
440マリオ「人食いはまずいだろ、ヨッシー。ほかの情報も聞いてみよう。ほら、シタイン!」 (あきこ)
439ヨッシー「ところでシタインはどうしますか?食べちゃいましょうか?」 (あきこ)
438クッパ「うぬぬ・・・あいつらめ・・・」 (新羅)
4374号クン「そんな事言われても知らないよ!ワリオとワルイージさんがやった事なんだし・・・」 (新羅)
436クッパ「ちょっと待て、『超ウルトラサイテークッパ0号クン』って名前は何だ!?しかも捨てられただとぉ!?」 (新羅)
4354号クン「ワリオさんが言うには、その0号クンを操って世界中のお宝をとろうとしたらしいんだ。・・・だが、試作機だったからうまく動かず、ワリオさんは捨てたらしい」 (およよ)
434マリオ「・・・へ?超(省略)クッパ0号クン!?それってどんな奴!?」 (およよ)
4334号クン「ふむ、確かそいつの名前は超ウルトラサイテークッパ0号クンだったな・・・」
4326号クン「もちろんその通り。そう言えば試作機の0号クンもいると言う噂が・・・」 (レオパルド)
431ルイージ「そういやあ、6号クンってワリオが作ったロボットでしょ?(詳しくはドラマ〜その1を見よう)他の皆もワリオが作ったの?」
4306号クン「失礼な!ワルイージさんが徹夜で考えて付けてくれた名前だぞ!変とか言うな!!(怒)」
429マリオ「もしかして・・・・他の奴らも変な名前なのか?(汗)」
428クッパ「6号クンの名前だけでも変なのに・・・・・」
4276号クン「改めて紹介するぜ!兄ちゃんの名前は超ウルトラ必殺スペシャルハンマーブロス4号クンだ!]
425マリオ「感動はいいけどさあ・・ワルイージとハンマーブロスのロボットが抱き合うのはちょっと・・・・・」
424ルイージ「ええ話やなぁ〜(ホロリ)」
4234号クン「弟よー!」
4226号クン「4号にいちゃーん!」
421なんと!ハンマーブロスロボは4号クンだった!4号クンは自意識を取り戻し、アルプの霧氷の効果は消えた。 (あきこ)
420ハンマーブロスロボ「ガガガ・・・ピー(ハンマーブロスロボの中の、何かが変わった。)ろ・・・6ご・・・うクン?」 (あきこ)
419アルプ「お前・・・4号クンなのか?ロボ。」 (あきこ)
4186号クン「こ、これは4号クンが守っていたはずのかけら・・・?(下の方のセリフ参照)」 (あきこ)
417マッド・シタイン「ああ、教えてやるとも、一つは俺が持ってるんだからな。ほら、やるぜ(やけくそ)」 (カニさん)
416クッパ「それじゃ、さっそく情報を吐いてもらうのだ!確か、最初に『勝てたら石の在処を教えてやる』と言ってたよなあああ!!」 (あきこ)
415アルプはハンマーブロスロボにマッド・シタインを捕まえさせたまま、マリオ達やジーノの所へ行った。 (あきこ)
414アルプ「科学者は気に食わん・・・が、お前が持っているであろう『あいつ』の情報とこのロボの戦闘能力は魅力的だ。マリオ達の所へ連れて行く。」 (あきこ)
413マッド・シタイン(ハンマーブロスロボに抱きかかえられている。)「う、うわー!」」 (あきこ)
412アルプ「俺は氷を自由に操れる。それがどんなサイズでも。目に見えない程小さい霧氷をハンマーブロスロボ内部に吸着させたんだ。もうこのメカの全機能は掌握した。おい、ロボ!」 (あきこ)
411マッド・シタイン「どういうことだ!?」 (あきこ)
410アルプ「ハンマーブロスロボは動かないぞ。お前の命令ではな。」 (あきこ)
409マッド・シタイン「な、何故動かない!?」 (あきこ)
408・・・・・シーン・・・。 (あきこ)
407マッド・シタイン「火に弱いアルプなら、ファイナルチェンジさせる必要はない!ハンマーブロスロボ、ファイアブロスモードのまま攻撃だ!」 (あきこ)
406その頃・・・カメックババの魔法が解けた。マッド・シタインはやっぱり修理させていた。 (あきこ)
405・・・というわけで、ジーノたちとマリオたちは情報交換と今後の対応について話し合った (謎の奇行士)
404ジーノ「わかった」 (謎の奇行士)
403マリオ「とりあえず情報交換といこうか。今スターロードがどうなっているのかとかさ」 (謎の奇行士)
402ジーノ「よくきてくれたね、マリオ」 (謎の奇行士)
401マリオ「さてと・・・やっとスターロードに到着したわけだ」 (謎の奇行士)
400アルプはハンマーブロスロボの中へと入っていった (謎の奇行士)
399アルプ「了解」 (謎の奇行士)
398マリオ「じゃあ、頼んだぞ」 (謎の奇行士)
397アルプ(透き通り中)「(なにも知らないように)ま、こいつしか構造分かってる奴いないしな。」 (あきこ)
396マッド・シタイン「さっさと始めんか、ほれ。」 (あきこ)
394アルプ(透き通り中)「(小声で)なあに、ちゃんと策はあるさ・・・。」 (あきこ)
393ルイージ「そうだよ〜、こいつ(マッド・シタイン)が、『ハンマーブロスロボを修理させよう』とか思ってんじゃないの〜?」 (花梨唐)
392マリオ「アルプ、いいの〜?協力して〜?」 (花梨唐)
391マッド・シタイン「・・・わかった、協力しよう!」 (およよ)
390マッド・シタイン「(ここで協力するのはシャクだが、ここで爆発したらワシもジ・エンド・・・!・・・そうだ!アイツに嘘をついて、ハンマーブロスロボを修理させよう!そして、ファイナルチェンジさせよう!!)」 (およよ)
389アルプ(透き通り中)「じゃあ協力しろよ」 (およよ)
388マッド・シタイン「・・・そりゃあ死にたくないが・・・」 (およよ)
387アルプ(透き通り中)「透き通り中の俺がハンマーブロスロボのボディ内部をのぞいて見てみて、回路かなんか自爆の元になるものをなんとかする。シタイン、協力してもらうぞ。・・・死にたくないんだろう?」 (あきこ)
386ルイージ「ふう・・・。で、アルプ、何か考えがあるのかい?」 (あきこ)
385カメックババが杖を振ると、ハンマーブロスロボの時が止まった。 (あきこ)
384カメックババ「は、はぁ〜!」 (あきこ)
383マリオ「とにかく、早くとめろ時を〜!」 (あきこ)
382ハンマーブロスロボ「アト10ビョウ、10、9、8、・・・」 (あきこ)
381カメックババ「ふーむ・・・。5分程度なら・・・」 (あきこ)
380アルプ(透き通り中)「おい、カメッくおばばとやら!何分時を止められる!?」 (あきこ)
379ハンマーブロスロボ「バクハツマデ、アト15ビョウマエ。はやくシナイト、トビマス、トビマス。」 (花梨唐)
378ナスビ仮面「アア、大変ナコトニナッタネ。助カルノカ、助カラナイノカ?」 (花梨唐)
3776号クン「あと、30秒だぞ!!早くしないと!!」 (花梨唐)
376ハンマーブロスロボ「バクハツマデ、アト30ビョウマエ。はやくニゲルなどノしょちをシテクダサイ。」 (花梨唐)
375カメックババ「う〜ん、時間を止める魔法ならありますけど・・・。」 (花梨唐)
374クッパ「おい!オババ!何とかこの爆発を防ぐ事は出来ないのか!?」 (花梨唐)
373ジーノ「このスターロード、いや、ネイティブスター全体の崩壊は確実だ・・・。」 (花梨唐)
372ヨッシー「あわわ・・・。マリオさ〜ん!ハンマーブロスロボがこのままスターロードにいたら・・・。」 (花梨唐)
371アルプ「くっ・・・。『すきとおり』!」 (あきこ)
370ハンマーブロスロボ「バクハツマデ、60ビョウマエ。」 (花梨唐)
369マッド・シタイン「いかん!ヒマンブロスモードのスイッチを押したつもりが・・・!!」 (レオパルド)
368ルイージ「僕が、ハンマーブロスロボ・ファイナルチェンジ発動スイッチと、自爆スイッチにすり替えておいたんだ。」 (花梨唐)
367ハンマーブロスロボ「カ・カラダガ、ヒカッテ・・・・・・」 (レオパルド)
366マッド・シタイン「へっ!?(絶望)」 (花梨唐)
365マリオ「もう、止めとけ。マッド・シタイン!お前が押したのはハンマーブロスロボ・ハンマー君の、自爆スイッチだ!!!」 (花梨唐)
364マッド・シタイン「なにーっ!!!こうなれば、ハンマーブロスロボ・ファイナルチェンジ、発動!!ポチッとな。」 (花梨唐)
363ハンマーブロスロボ「ハカセ〜、どうシヨウ〜!リョウウデとクチが〜コオッチャッタ〜!!」 (花梨唐)
362ピーチ(ナレーター)「話は、スターロードにいるマリオ達へ・・・。とにかく、『五種の神器』とは一体何でしょうか?気になりますね。もうそろそろマッド・シタイン+ハンマーブロスロボVSマリオ達の戦いはどうなったのか!?」(この第五部のピーチはナレーター役で出演しています。勝手な設定を設けてスイマセン。) (花梨唐)
361『五種の神器』とは一体・・・? (あきこ)
360???「・・・と言っても『五種の神器』はもうすでに我々の手の中だがな」 (カニさん)
359???「うむ、アレの準備をマリオ達に阻止させるわけにはいかんな・・・よし!われわれもスターロードに進軍するぞ!」 (レオパルド)
358???B「おい、???C!ワルイージじゃなくて超(省略)6号クンだぞ!!ところで、???様、アレの準備をする、『五種の神器』と『五水晶』を、マリオ達が探しているようですが・・・。」 (花梨唐)
356???「ハハハ!それが何だって言うんだ?ヒーボーボーが倒されたからといって、我々が負けたわけじゃない!!」 (ポコ介)
355???C「そして、スターロードには現在アルプの他に、クッパとカメックババ、マリオとルイージ、ワルイージ、ヨッシーが辿り着きマッド・シタインらと交戦中らしいです。奴ら予想以上に数が多くて手強いですよぉ。どういたしましょぉ〜」 (新羅)
354???A「ヒーホーホー、ホイへーヘ、ヘイホーヘイヘイへホー!(ヒーボーボーがレサレサの使いである『アルプ』に返り討ちにされました!)」 (新羅)
353???「ん?すまんすまん。つい居眠りしとったわ。で?そんなに慌てて、一体何が起ったというのだ?」 (新羅)
352???B「・・・・・・さ・・ま・・・・・ー様!大変です!緊急事態です!」 (新羅)
351一方その頃・・・ (新羅)
350戦いはさらにヒートアップ!・・・だが、このままでは必殺技合戦になってしまいそうな雰囲気が・・・というわけで、戦いが一段落するまでしばらくお待ちください(こういうの、アリかな?) (謎の奇行士)
349ハンマーブロスロボ「オマエ、ヨケイナことをイッタ!!ぶっつブス!!かくごシロ!!(超激怒)」 (花梨唐)
348マッド・シタイン「なにーっ!!このハンマーブロスロボを、デカポンコツロボだと・・・。(怒)」 (花梨唐)
347マリオ「おおーっ!今日のルイージ、いつもよりかっこいいな。」 (花梨唐)
346ルイージ「さあ、デカポンコツロボ!!かかって来い!!」 (花梨唐)
345ガシャーン!!ルイージはその装置をはめ込んだ。 ウィーーーーン(炎冷却装置が発動した音) (花梨唐)
344ルイージは、オヤ・マー博士から貰った、オバキューム・オプション1炎冷却装置を取り出した。 (花梨唐)
343ルイージ「そうだ、アレがあったのを思い出した!」 (花梨唐)
342スゴ〜〜〜〜〜ッ!! ルイージと6号クンは、ハンマーブロスロボ(ファイヤブロスモード)の火炎放射器から吐き出された炎を吸い込んだ!! (花梨唐)
3416号クン「おう!」
340ルイージ「オバキュームで火のエレメントを吸い尽くすぞ!6号クン!」
339マリオは火炎放射を跳ね返した!
338マリオ「くっ!スーパーマント!」
337ハンマーブロスロボ「ミンナモエツキロ〜!」シュゴーーーーーー! (レオパルド)
336こんどは両腕と口が火炎放射器に変形!ファイヤブロスモードだ! (レオパルド)
335ハンマーブロスロボ「ぎゃー!トクダイぶーめらんガコワサレタ〜!シカシコノママデハオワラセンゾ〜!うえぽんちぇんじ!」 (レオパルド)
334ルイージ「必殺!ぽこぽこパンチ!あーたたたたたたた!」 (レオパルド)
333ヨッシー「そりゃ!ヒップドロップ!」 (レオパルド)
332マリオ「食らえ!スーパースコープ(キノコ陸軍仕様)の威力を見せてやるぜ!」ボォーーーン!ボォーーーン!ボォーーーン! (レオパルド)
331そして、ハンマーブロスロボが特大ブーメランに注意を引かれている間に、マリオとルイージとヨッシーが、ハンマーブロスロボを狙う! (あきこ)
330ジーノのジーノビームが!クッパのクッパブレスが!アルプのアイスビーム(サ○スのじゃなくてパラレラーのです)が!6号クンのファイアボールが!そして・・・カメックババの○△□光線が、特大ブーメランに直撃した! (あきこ)
329ジーノ「皆!技でブーメランを押し返すぞ!」 (あきこ)
328ハンマーブロスロボはブーメランを投げた!ビューン(ブーメランが風を切る音)! (謎の奇行士)
327ハンマーブロスロボ「コノトクダイぶーめらんデ、ミンナマトメテカタズケテヤル〜!」 (謎の奇行士)
326ガチャン!ハンマーブロスロボは特大のブーメランを取り出した (謎の奇行士)
325ハンマーブロスロボ「オレヲ、ムシスルンジャナ〜イ!モウオコッタゾ〜!うえぽんちぇんじ! (謎の奇行士)
324この場にいる皆さん「!?」 (謎の奇行士)
323ハンマーブロスロボ「ンガーッ!」 (謎の奇行士)
322アルプ「何故、そこまで『ぴかぴか石』に執着する?」 (あきこ)
3216号クン「・・・おそらく、スターロードでバラバラになった『ぴかぴか石』を守っているんだろう」 (およよ)
320マリオ「今はどうなってるんだ?」 (およよ)
3196号クン「いや、実はな、1〜5号までいるらしいんだ」 (およよ)
318マリオ「そういえば1号〜5号まではいないのか?」
317ルイージ「ドラマのその1から思ってたんだけど・・・・・何で『6号クン』なの?」
3166号クン「ナヌー!ワルイージさんがつけた名前を馬鹿にするな!俺は超(省略)6号クンだぁ!」
315マリオ「変なのーーー!!俺のほうがいいぜ!ピラミッド君だ!形も大きさもみんな同じだぜ! (ウッキー)
314クッパ「ふむ、あれはワリオが作った『超ウルトラミラクルハンサムワルイージ6号クン』だ!」
313ジーノ「な、何だって!?ワルイージ君が・・・・・マッド・シタイン。お前は・・・・・」 (新羅)
312マッド・シタイン「んげっ!しかも再生してる〜!?」
311アルプ「いや、そのワルイージのようなものが飛んで来ているのだが・・・バラバラになってるんだ!手も、足も、首も!」 (新羅)
310クッパ「どうしたんだ?そんなに慌てて?」 (新羅)
309アルプ「どれどれ・・・・・ん?マリオ兄弟にヨッシーか!それと・・・・・ワルイー・・・!!」 (新羅)
307カメックババ「う〜ん・・・・鼻のデカイのが4人?」
306クッパ「ん?なんか飛んでくるぞ・・・・・・・」
305ジーノ「みんな爆発見物してるな。」 (あきこ)
304ハンマーブロスロボ「ハカセ〜 メイレイ シテクダサイ〜」 (あきこ)
303(同じく)マッド・シタイン「ハンマーは爆発なんかせんぞ?」 (あきこ)
302(スターロードから)アルプ「なんか凄い爆発が2度も起きたぞ・・・」 (あきこ)
301ボボーーーン!!! (あきこ)
3006号クン「3・・・2・・・1・・・0!」キュイーーーーン・・・ (謎の奇行士)
299そんなこんなでスターロードへ向かうマリオ・ルイージ・そしてヨッシーであった。そして・・・ (謎の奇行士)
298ヨッシー「(逃げながら)いいのかなあ、こんなことして・・・?」 (謎の奇行士)
297ルイージ「6号クンはおとりだよ。爆発にまぎれてスターロードに駆け込むんだ!」 (謎の奇行士)
296マリオ「(逃げながら)でも、さっきの爆発で、オバケたちは生きていたような・・・
2956号クン「あ、なるほど」 (謎の奇行士)
294ルイージ「(逃げながら)爆発の爆風なら、あるいはオバケたちを荼毘に伏せる(『荼毘に付す』とは火葬することだよ)かもしれないだろ!」 (謎の奇行士)
2936号クン「ルイージ!?てめえ何しやがる!!?」 (謎の奇行士)
292ルイージは6号クンの背中の『自爆スイッチ』を押した!ポチッとな (謎の奇行士)
291ルイ−ジ「こんな時にはこれを!」 (万里雄)
290テレサウルス「頭に血が上ってるな・・・.わざわざ効かない攻撃をするとは。」 (あきこ)
2896号クン「うっせー!コイツだけは火葬せんと気が済まんのじゃ!!
288ルイージ「でもテレサウルスにはファイアボールは効かないんじゃ・・・。」 (あきこ)
287マリオ「なんでだよ。でも大丈夫じゃないの。」 (ウッキー)
2866号クンはそう言うと手を火炎放射器に変形させファイヤボールをテレサウルスにむけてぶっ放した! (レオパルド)
2856号クン「あんたには失望したよ・・・地獄に逝け!」 (レオパルド)
284テレサウルス「す、すまん!騙したりして悪かった!許してくれ!」 (レオパルド)
2836号クン「タダ働きさせるつもりだったんだろ・・・この前家計簿見させてもらったぜ・・・」 (レオパルド)
282テレサウルス「い、いや・・・タダ働きさせるつもりは・・・」 (レオパルド)
2816号クン「・・・・・・(考え込んでいる)」 (あきこ)
280ヨッシー(黒焦げ)「そう、そうですよ!」 (あきこ)
279マリオ「そうだそうだ!」 (あきこ)
278ルイージ「6号クン!奴らは最初から君をただ働きさせるつもりだったんだ!(説得するように」) (あきこ)
2776号クン「えーーー!?」 (あきこ)
276テレサウルス「ぬぉのれぇぇぇぇ!!6号!貴様は給料無しじゃぁーーーーーーーー!!!!!!!」
275ルイージ(黒焦げ)「に・・・・兄さん・・・・・お・・・・・お花畑が見えるよ・・・・・・ハ・・・ハハハ・・・」
274マリオ(黒焦げ)「だ、大丈夫かルイージ!?」
2736号クン(再生中)「いやあ、死ぬかと思った〜♪」
272ドーナツ平野の隠れ屋敷は吹っ飛んだ!マリオたちは大丈夫か? (カニさん)
271Boooooooon
270そう言って、6号クンはビカビカ光始めた! (あきこ)
2696号クン「まあ、俺には再生能力があるから大丈夫だけど・・・・・」
268一同「ええぇ〜!?」 (あきこ)
2676号クン「・・・・・・背中の『自爆スイッチ』に当たったみたい・・・・・(涙)」
266マリオ「ど、どうした!!?」
2656号クン「ふん、こんな物痛くもかゆくも・・・・・・だぁーーーーーーー!!!」
264ガン!ハンマーの一つがワルイージの背中に直撃!! (ポコ介)
263カン!コン! ワルイージ「情けないなぁお前ら。こんなもんへでもないぜ」
262マリオ「ルイージがやられたー!こうなったらこのスーパースコープキノコ王国陸軍仕様で・・・」 (レオパルド)
261ルイージ「ひでぶっ!」(ルイージは失神した) (レオパルド)
260と、その時! ヒューーーーーー・・・ゴン!(ハンマーがルイージの脳天に命中!) (レオパルド)
259ルイージ「このすきにゴミ捨て場に捨ててあるオバキュームを取りに行かなくちゃ」 (レオパルド)
258カロン「あいたたた・・・・ハンマーの雨あられだよ〜!」 (レオパルド)
257テレサ「な、何でハンマーが・・・痛っ!」 (レオパルド)
256レイホー「な、なんだなんだぁ!?」 (レオパルド)
255ナレーション「その頃・・・。ドーナツ平野の隠れ屋敷では・・・。」 (万里雄)
254カメックババ「狙いを外れたハンマーが下界にどんどこ落ちて行きますな・・・・ここはちょうど、ドーナツ平野の隠れ屋敷の上のあたりですから・・・今頃屋敷の幽霊達は、突然ハンマーが降ってきて大パニックになってるでしょうなぁ・・・」 (新羅)
253ナスビ仮面「・・・アレ、自慢、スルホドノ、技?」 (新羅)
252マッド・シタイン「説明しよう!メカハンマーバラバラとは、ハンマーブロスロボ・ハンマー君の三つの必殺技の一つであり、とりあえずデタラメに投げまくるという、『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』の精神に基づいた技なのだ!!」 (新羅)
251ヒョンヒョンヒョンヒョンヒョン! (新羅)
250ハンマーブロスロボ「ウ、ウ、ウルサイ!ソンナフザケタコトヲ、イッテラレルノモ、イマノウチダ!イクゾ!メカハンマーバラバラ!」 (新羅)
249ジーノ「3.84倍・・・・・なんて半端な数だ・・・」 (新羅)
248ハンマーブロスロボ「モウ、オコッタゾ。 マズ、ジーノカラ、ヤッテヤル。(ハンマーブロスロボの強さは、クッパ3.84匹分〉 (万里雄)
247ジーノ「・・・そんな名前だったのか、このロボは・・・」 (およよ)
246マッド・シタイン「・・・知らないのはまあいい。だがしかし、お前らはここでハンマーブロスロボ・ハンマー君のえじきになるのだ!!」 (およよ)
245一同「へぇ〜っ!しらなかった!」 (ルイノスケ)
244マッド・シタイン「ワリアドのはアレヲ・シタインだ〜!」 (あきこ)
243クッパ「確か、ワリオランド3の・・・。 それともワリオランドアドバンスの?」 (万里雄)
242マッド・シタイン「なに、あの天才発明家で有名なこのマッド・シタイン様を知らないというのか!!」 (カニさん)
241クッパ「そういえばあまり見かけん顔だなあ」 (カニさん)
240ジーノ「なに・・・おまえは誰だ」 (カニさん)
239マッド・シタイン「ふはははは、そういうことだ。こいつの性能を試すため、少し痛い目にあってもらうぞ。・・・まあ勝てたら石の在処を教えてやる」 (カニさん)
238ハンマーブロスロボ「オレヲ、ヤッツケレタラ、ダイ2ヒントヲオシエル。」 (万里雄)
237ジーノ「でも、これって、何かに関係するんじゃ・・・。」 (花梨唐)
236カメックババ「んで、そこにあるのが薄い黒い光じゃ。」 (花梨唐)
235ジーノ「そっちに、黄色の光が!!」 (花梨唐)
234クッパ「遠くの方に、紫の光があるぞ!!」 (花梨唐)
233アルプ「あ、あそこに白い光!」 (花梨唐)
232ジーノ「スターロード全体に4色の激しい光が!!」 (花梨唐)
231ポワーッ、ヒュン、ヒュン(水晶球が光りだした 時の光と音) (花梨唐)
230カメックババが呪文を唱えると、水晶球が光りだした (謎の奇行士)
228カメックババ「ではいきますぞ。レーカ、ツミーノ、モシガーサ!(←魔法の呪文)」 (謎の奇行士)
227クッパ「頼むぞ、オババ」 (謎の奇行士)
226カメックババ「封印を解くのに使われるほどの力を持ったぴかぴか石・・・クリスタルであれば、たとえかけらでも魔力をもっているはずぢゃ。それを探知すれば・・・ (謎の奇行士)
225そう言うと、カメックババは水晶球を取り出した (謎の奇行士)
224カメックババ「出てくるタイミングがなかなかつかめなくてのう・・・それより、ぴかぴか石のかけらを探しましょうかの」 (謎の奇行士)
223ジーノ「うわっ!?クッパクラウンにはカメックも乗っていたのか!」 (謎の奇行士)
222カメックババ「心配無用ですぢゃ。このババにまかせなされ」 (謎の奇行士)
221クッパ「むー、この広いスターロードから、かけらを探すのか・・・まるで雲をつかむような話だな」 (謎の奇行士)
220アルプ「とりあえず、今は「ぴかぴか石」のかけらを探さなければな」 (謎の奇行士)
219・・・いつになったらマリオ達はスターロードに行けるのだろうか・・・ま、ここいらでスターロードの様子でものぞいてみましょうか (謎の奇行士)
218ルイ−ジ「わー、やめろー!」 (万里雄)
2176号クン「・・・了解(ラジャー)っ!!」 (およよ)
216テレサウルス「あたぼうよ!さあ、マリオ達を倒すんだ、6号クン!!」 (およよ)
2156号クン「・・・マジ!?マジ本気!?」 (およよ)
214テレサウルス「6号クン!マリオ達を倒したら、給料を30倍にするぞ〜」
2136号クン「ふ〜生き返った〜」
212テレサウルス「ふふふ、甦るがいい!6号クン!」ガッシャーン(6号クンにバッテリーを付けた音)!
211マリオ「何でだよ?」
210テレサウルス「だがしかし6号クンのバッテリーだけは残しておいたぞ」
209ルイージ「な、何ですとー!?」 (あきこ)
208テレサウルス「大丈夫。あれは、粗大ゴミに捨てといたから。知らない間に。」 (万里雄)
207アンデッド3「と、とにかく!オバキューム装備してる奴はオバケの敵!あの方のためにも、ここから先はいかせないぞ!」 (あきこ)
206テレサウルス「キングテレサの力は借りない・・・いや、こっちの話です。」 (あきこ)
205ルイージ「ボーマじゃなくてよかった(汗)」 (あきこ)
204マリオ「お前ら、モンスタウンで改心したんじゃないのか!?」 (あきこ)
203ヨッシー「恐竜の死霊ですね・・・。」 (あきこ)
202テレサウルス「どうもーマリオワールドの、テレサウルスでーす。」 (万里雄)
201アンデッド3「フフフ・・・今日はスペシャルゲストをお呼びしててね・・・」「それでは!」「どうぞ!」
200マリオ「あれ?ちょっと待て。セリフと実際の数が合わないぞ?」 (新羅)
199ルイージ「反応して・・・無いね」 (新羅)
198レイホー&テレサ&カロン「ぼくたち三人そろってアンデッド3(だったかな?)でーす♪」 (レオパルド)
197ルイージ「兄さん!テレサレーダーが凄い反応して・・・」 (新羅)
196カロン「カロンでーす♪」 (レオパルド)
195テレサ「テレサでーす♪」 (レオパルド)
194レイホー「レイホーでーす♪」 (レオパルド)
193ルイージ「だ、誰なんだー!姿を見せろー!」 (レオパルド)
192???達『許せるか?』『許せない』『許せるものか』『ギタギタにしてやる』 (新羅)
191ヨッシー「何か、ヤバそうですね・・・」 (新羅)
190???達『吸い込まれた』『掃除機に』『緑の奴に』『掃除機なんかで』
189マリオ「な、何だ何だ?」 (新羅)
188???達『やられたか』『やられたな』『ヨロレイホーが』『テレサウルスが』 (新羅)
187その時、物陰に無数の怪しい影が・・・ (新羅)
186ルイージ「うわぁ!兄さんが怒った!」 (新羅)
185マリオ「んがぁーーーー
184ルイージ「兄さん、兄さん!こうなったら・・・、起きろ!!!!」ガン、ガン、ガン、ビシ、バコーン!!(←ルイージがマリオを素手で殴る音) (花梨唐)
183マリオ「・・・・・・・・。(無言)」 (花梨唐)
182ルイージ「ふう、やっと吸い込んだぞ。兄さん大丈夫?」 (花梨唐)
181テレサウルス「うわーーーーー!助けてくれーーーーーーー!」テレサウルスもオバキュームに吸い込まれた! (レオパルド)
175ルイージ「お前も地獄に帰れ〜!」 (レオパルド)
174テレサウルス「おい!何があった・・・ってまずい!オバキュームだ!」 (レオパルド)
173ヨロレイホー「こうなったら、あの方に、って・・・吸い込まれる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!うわあーーーーーっ!!!」ヨロレイホーはルイージのオバキュームに吸い込まれた。 (花梨唐)
171ルイージ「おとなしく成仏するんだな!」 (レオパルド)
170ヨロレイホー「ヒ〜!す、吸い込まれる〜!助けてくれぇ〜〜〜〜〜!」 (レオパルド)
169ルイージのオバキュームが唸る!!「ゴォ〜〜〜〜〜!!」 (ポコ介)
168カッ!ルイージ「動いた!」 (END・OF・THE・WORLD)
167マリオ「ぎゃ〜〜〜〜!!!」 (END・OF・THE・WORLD)
166ヨロレイホー「ふふふ馬鹿め!!死神の鎌!!」 (END・OF・THE・WORLD)
165ルイージ「・・・動かない・・・」 (謎の奇行士)
164マリオ「・・・??」 (謎の奇行士)
163ヨロレイホー「・・・?」 (謎の奇行士)
162・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(注・荒らしではありません。長〜い「間」を表現しています) (謎の奇行士)
161ルイージ「行くぜ!スイッチ・オン!」 (謎の奇行士)
160ヨロレイホー「ギョギョッ!そ、それはオバキューム!!」 (レオパルド)
159ルイージ「これも世界のためだ・・・許してくれ・・・」そう言うとルイージは6号のバッテリーをオバキュームにセットした。 (レオパルド)
158ルイージは6号クンがら無理矢理バッテリーを引っこ抜いた! (レオパルド)
1576号クン「おいルイージ!な、何を!グワァ!」ピーピキュンピピ!バチッ!バチバチ! (レオパルド)
156ルイージ「こうなったら6号クン・・・ゴメン!」 (レオパルド)
155マリオ「げげっ!敵だ!」 (レオパルド)
154ヨロレイホー「おい、超・・・何とかワルイージ6号、ちゃんと給料分働・・・マリオ!」 (カニさん)
153マリオ「どうしたんだ?ヨッシー。そんなに脅え・・・って、ドワアァアァァ!!」 (新羅)
152ヨッシー「!!!・・・・・マ、マリオさ・・・は、はや、はやく、にげ・・・・」 (新羅)
151マリオ「・・・・・でも、スターロード以外の所にまで広がり始めているとなると、もう他人事とは言えないな。このままキノコワールド全体・・・いや、世界中に広がる事だって、無いとは言えない・・・そうなったら手遅れだ。一刻も早くスターロードへ行かなければ・・・」 (新羅)
150ルイージ「実は、スターロードでも同じような症状の病気が流行っているらしくてね。僕たちは、その事件の解決をするために、スターロードへ向かっているんだ。」 (新羅)
1496号クン「あの・・・さっきから何の話をしてるんだ?スターロードがどうかしたのか・・・?」 (新羅)
148マリオ「そうだな。例の病気がスターロード以外の所にまで広がり始めている。という事だからな。早く何とかしないと、キノコワールド中パニックになるぞ・・・」 (新羅)
147ルイージ「これはうかうかしてはいられないぞ」 (カニさん)
1466号クン「2日前だけど、それがどうかした?」 (ポコ介)
145マリオ「6号クン、ワリオとワルイージはいつその病気に・・・!?」 (ポコ介)
1446号クン「そのとーり!・・・にしても、良く分かったな」 (ポコ介)
143マリオ「まさかとは思うが、2人がかかった病気って、紙のようにペラペラになる病気か・・・?」 (謎の奇行士)
1426号クン「ああ」 (謎の奇行士)
141マリオ「ちょっと待った!ワリオとワルイージが病気になったって言ったな?」 (謎の奇行士)
140ルイージ「バイトって・・・お化け屋敷でか?」 (謎の奇行士)
1396号クン「フッ、ワリオとワルイージさんが病気になってしまってな、薬を買おうとしても金が無かったからバイトしてんの」
138ルイージ「バイト?」
1376号クン「バイトだよ、バイト」
136ルイージ「う、うわっ!!・・・・・・・・って6号じゃないか。何でここに?」
135???「あ〜ルイージ〜じゃないか〜」
134ルイージ「ふ〜、すっきりした〜」
133たたたたた・・・<トイレ行った(しばらくお待ち下さい) (ぐ〜ぱ〜)
132ヨッシー「・・・・は、ここはドコですか?」 (カニさん)
131ルイージ「これでやっとトイレにいけるよ〜」 (レオパルド)
130マリオ「ヨッシーありがとよ!」 (レオパルド)
129テレサ「ぎにゃぁあああああぁ!!」テレサはヨッシーに体当たりされ遠くに吹っ飛ばされた!後日、彼は某星狐の母艦にめり込んでる所を発見されたそうだ。(いかん、マリオネタじゃない・・・) (レオパルド)
128ドン!(ヨッシー、テレサに体当たり!) (レオパルド)
127雄叫びをあげながらヨッシーが走ってきた! (レオパルド)
126ヨッシー「ギャアーーーーーーーーーーーー!!」 (レオパルド)
125テレサ(俺だってトイレ行きたいぞ!) (レオパルド)
124マリオ「何?この、走ってくる音は!?」 (花梨唐)
123ルイージ(兄さんトイレ行きたいよ〜!) (レオパルド)
121マリオ(このにらみ合いは一体いつまで続くんだ〜!) (レオパルド)
120ドドドドド・・・・・・。 (花梨唐)
119説明しよう!恐竜ランド産のヨッシーは、ダメージを受けるとパニックに陥り、暴走し始めるのだ! (新羅)
118テレサウルス「な、なんだ!?荒○しか!?」 (新羅)
117ヨッシー「・・・・・・・うわ〜ん!怖いよー!痛いよー!!♀☆★℃¥$¢£■△% ◆kjdさぢfg;か・・・」 (新羅)
116テレサウルス「やったか!?」 (新羅)
115ヨッシー「ギャピィ!」 (新羅)
114テレサウルス(いたいた・・・緑ヨッシーか・・・別にアイツに恨みは無いんだが、マリオに協力する以上、私たちの敵だからな・・・・・・背後からそ〜と、そ〜〜と、近づいてと、せーのぉ、タックル!) (新羅)
113ヨッシー「・・・・・う〜ん・・・やけに静かだなぁ。マリオさん達、大丈夫かな・・・」 (新羅)
112ナスビ仮面が語る「アイツ」とは・・・考えていてもわからなそうなので(爆)、かくれ屋敷のマリオたちをのぞいてみましょうか (謎の奇行士)
111クッパ「『アイツ』とはなんなのだ?」 (あきこ)
110アルプ「それは大変そうだな・・・フリーザー達にでも手伝わすとするか。」 (あきこ)
109ナスビ仮面「ヒゲオヤジ、『アイツ』、封印解ク、ニ、使ッテ、壊シタ。ソレカラ、ピカピカ石、悪イヤツ、ワタス、ダメ。『アイツ』、復活シテ、世界中、呪イ、解ケナイ。永遠ニ・・・・・」 (新羅)
108アルプ「何だって?ぴかぴか石は一つじゃなかったのか?」 (新羅)
107ナスビ仮面「スターロード、タクサン、散ラバル、ピカピカ石ノ、カケラ、集メテ、完全ナモノニ、スル」 (新羅)
106ジーノ「・・・その条件って・・・!?」 (およよ)
105ナスビ仮面「ソウ。デモ、ソレ解クニハ、アル条件、必要」 (およよ)
104アルプ「呪いとは・・・例の平面化病か?」 (あきこ)
103ナスビ仮面「ピカピカ石、呪イ解クノニ、必要」 (カニさん)
102ジーノ「ナスビ仮面とか名乗る方だよ。この人がぴかぴか石のことを言ったんだよ」 (カニさん)
101クッパ「な、何だこいつ?」 (カニさん)
100ナスビ仮面「呪イ・・・ダヨ、呪イ」 (カニさん)
99ジーノ「それは・・・。」 (あきこ)
98アルプ「俺もだ。氷のエレメントオバケ達からBBSで・・・じゃなくて夢枕に立たれて聞かされたんだ。俺は氷のエレメントオバケと融合しているから気持ちが理解できるんでな。たしかぴかぴか石がどうとかこうとか・・・。」 (あきこ)
97クッパ「それでワガハイはどうしたらいいのだ〜?」 (あきこ)
96オバケの得意技、「すきとおり」でアルプは脱出した。アルプ「何だいきなり・・・」 (あきこ)
95ジーノ「は・・・はあ・・・(どうしたんだ、今回のクッパは・・・?)」 (謎の奇行士)
94クッパ「だから、このワガハイが来たから安心なのだ!もはやマリオなどどうでもいいのだ!どーんと大船に乗ったつもりで任せるのだ!」 (謎の奇行士)
93ジーノ「あ、ありがとう・・・ところでマリオはどうしたんだ?」 (謎の奇行士)
92クッパ「はぁ・・・はぁ・・・、何とか息も整ったところで、ジーノよ!このワガハイが来たからには、もはや何の心配も無用なのだ!」 (謎の奇行士)
91ジーノ「・・・じゃあ、聞かないでおくよ」 (謎の奇行士)
90クッパ「ゼェ・・・ゼェ・・・は、話してもよいが、はぁ・・・はぁ・・・長くなるぞ・・・」 (謎の奇行士)
89ジーノ「クッパ君、どうやって・・・ここまで」 (カニさん)
88クッパ「ゼェ・・・ゼェ・・・・・このスターロードを救うため・・・・・このワガハイが、き、来てやったぞ・・・感謝しろよ・・・」 (新羅)
87ずしぃぃん・・・・・
86アルプ「・・・・・後ろ?ドワアァァ!」 (新羅)
85ジーノ「う、後ろ・・・」 (新羅)
84アルプ「ん?何で途中で話を切る?」 (新羅)
83ジーノ「・・・ああ、ヒーボーボーを送り込んだのは・・・・・!!」 (新羅)
82アルプ「・・・無事なスターロード人に聞き込みをしてみよう。」 (あきこ)
81アルプ「なるほど・・・つまりヒーボーボーは、俺達レサレサの使いを仕留める為に送り込まれた刺客であって、キングテレサと手を組んだ張本人では無いと・・・」 (新羅)
80ああっと!こちらはオバキュームのバッテリー切れだぁ!まあこの戦い、このままやってると、「ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その20」くらいになっても終わりそうにないので、とりあえずアルプの所へ戻りましょう。 (新羅)
79マリオ(何イィイィィィ!?) (新羅)
78ルイージ(じつは、その、バッテリーが切れちゃったみたいで・・・・・) (新羅)
77マリオ(おい、早く吸い込めよ。オバキュームで!) (新羅)
76一方マリオは・・・ (新羅)
75おおっと!最近のシリーズでは、すっかり忘れられている設定である、『テレサは自分の方向に顔を向かれると動けない』により、テレサは動く事ができない! (新羅)
74テレサ(おいこら、むこう向いてくれよ・・・俺が動けないじゃないか・・・・・) (新羅)
73マリオ・ルイージ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (あきこ)
72一方、隠れ屋敷では謎の状態が続いていた・・・。 (あきこ)
71アルプ「な、何てことを!」 (あきこ)
70ヒーボーボー「く・・・こうなったらあの方に私の火のエネルギーを捧げよう!」そういって、ヒーボーボーは掻き消えた・・・。 (あきこ)
69アルプ「フッ。当然だろう?」 (あきこ)
68ヒーボーボー「ちくしょ〜」 (あきこ)
67アルプ「よし!冷気は効かなくてもつららで直接串刺しにしてやる。」 (あきこ)
66ヒーボーボーはシャドーマのシャドーマ球で動きを封じられていた。 (あきこ)
65とりあえず、アルプ達は・・・。 (あきこ)
64なんだ!?何があったんだーーー1!? (あきこ)
63テレサ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
62マリオ・ルイージ「・・・・・・・・・・・・・・・」
61テレサ「・・・・・・・・」
60マリオ・ルイージ「・・・・・・・・」 (カニさん)
59テレサ「行くぜ、マリオ・・・うっ・・・」 (カニさん)
58マリオ・ルイージ「いきなりかよ!」 (ぐ〜ぱ〜)
57テレサ「んばーーーー!!!!」 (ぐ〜ぱ〜)
56ギィー・・・(扉を開ける音) (謎の奇行士)
55マリオ「そうだな、ではいくぞ、弟よ!」 (謎の奇行士)
54ルイージ「じゃあヨッシーには外で待っていてもらうとして、僕たちで入ろう、兄さん」 (謎の奇行士)
53マリオ「そういやオバケ屋敷に入れないんだよな、ヨッシーは」 (およよ)
52ヨッシー「僕、オバケ屋敷は嫌いですよ。」 (あきこ)
51ルイージ「今回は楽にこれたね♪」 (あきこ)
50マリオ「いつ来ても気味が悪い所だぜ。」 (あきこ)
493人?の戦いを実況しててもしょうがないので、話はマリオ達に戻る。 (あきこ)
48シャドーマ「モモモモモ!」 (あきこ)
47アルプ「反撃開始だ。ゆくぞ。」 (あきこ)
46ヒーボーボ「な、なにぃぃ!」 (あきこ)
45落雷とともに、シャドーマが現れた。しかもシャドーマは『アイスノチカーラ』を装着していた! (あきこ)
44アルプ「うらみある所、そこに影あり。影があれば、それはシャドーマ!レサレサ達みんなの恨みで作り出したシャドーマよ、出でよ!」 (あきこ)
43アルプはなにやら携帯を操作した。 (あきこ)
42アルプ「なるほど・・・確かに氷は火に弱い(ルイマン)・・・だが!」 (あきこ)
41ヒーボーボ「ほーれほれ!『ホノオヲガード』で身をまもっても、私にはダメージを与えられんぞ!」 (あきこ)
40その頃アルプは・・・『奴』・・・ヒーボーボと戦っていた。 (あきこ)
39テレサ「えぇ!?速っ!!・・・とにかく死守だ!!」 (およよ)
38スプーク「テレサ様、マリオ達が進入してきたであります!」 (名無しさん)
37テレサ「大丈夫だ。いくらアルプが手強いとは言え、アイツ一人では『奴』には勝てまい。」 (新羅)
36テレサウルス「それにしても・・・『奴』は、アルプを仕留められるでしょうか・・・?」 (あきこ)
35テレサ「と、とにかく、仲間の解放のためには、あの方にこの世をFF化・・・じゃなかった平面化にしてもらわないと」(アブねえアブねえ) (カニさん)
33テレサウルス「・・・もう死んでますけど・・・」 (カニさん)
32テレサ「いいか、あのマリオが立ち上がったとの噂だ、ここを死守するぞ」 (カニさん)
31一方のかくれ屋敷では・・・ (カニさん)
30旅は道ずれ世は情け・・・こうしてヨッシーも連れて行くことになったのであった (カニさん)
29ルイージ「これで三人ずれになったな。」 (あきこ)
28マリオ「もちろんだ。なにか厄介なことになりそうだ。」 (あきこ)
27ヨッシー「ところで、僕も一緒に行っていいですか?」 (レオパルド)
26ルイージ「わかったよ兄さん。フフフ・・・ルイージマンションでの快感を思い出してきたぜ・・・」 (レオパルド)
25マリオ「お化けか・・・ルイージ、念のためにオバキュームを持ってて行ったほうがいいぞ」 (レオパルド)
24ヨッシー「あそこからお化けがでてきて、スターロードに入ったって言うんです」 (謎の奇行士)
23マリオ「ああ、『ドーナツ平野のかくれ屋敷』のことだろ?」 (謎の奇行士)
22ヨッシー「いえ、直接というわけではないんですが・・・仲間から聞いた話なんですが、スターロードの前にお化け屋敷がありますよね?」 (謎の奇行士)
21マリオ「何か問題でもあるのかい?」 (謎の移行し)
20ヨッシー「ドーナツ平野ですか・・・(何か含むところがありそうな口調)」 (謎の奇行士)
19マリオ「ああ、ドーナツ平野のヤツを使おうと思っているんだ」 (謎の奇行士)
18ヨッシー「強制終了がかかるような発言はまずいですよ。それより、スターロードの入り口でしたね」 (謎の奇行士)
17マリオ「うん・・・きっと一生忘れられない思い出になるよ・・・滅多にないことだよ、竜巻の中でゲ(強制終了)」 (謎の奇行士)
16ヨッシー「・・・でも、相当苦労したみたいですね、ここまで来るのに・・・」 (謎の奇行士)
15マリオ達は、ヨッシーに事情を話していた。 (あきこ)
14ヨッシー「ふーん、そうなんですか・・・。」 (あきこ)
12アルプが驚愕した、スターロードの惨状とは一体・・・? (あきこ)
11アルプ「ここがスターロードか・・・って、なんじゃこりゃあああ!」アルプはドッキリハートが出そうになった。 (あきこ)
10アルプは雲を突き抜け、スターロードにたどり着いた。 (あきこ)
9(下からの続き)一方、クッパたちもペラペラ病とぴかぴか石の情報をキャッチしていた。クッパはこれをマリオを出し抜き、ジーノへの恩を返し、さらに前の戦いで失墜した自らの権力を回復する一石三鳥のチャンスとみて行動を開始する。ぴかぴか石をめぐってまたもマリオとクッパのライバル対決が始まるのか・・・? (謎の奇行士)
8〜これまでのあらすじ〜ジーノからの手紙を受け取ったマリオブラザーズ。そこに書かれていたのは、スターロードで謎の奇病が蔓延しているということだった。その病気は、感染者が紙のように平面になってしまうというものだった。どうやらその病気を治すためには、ぴかぴか光る石をみつけ、それを祭らねばならないらしい。親友の頼みを受け、我らのマリオブラザーズがぴかぴか石を探すためにスターロードに旅立った! (謎の奇行士)
7■注意事項(要旨)■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る】で戻ってから投稿することをお勧めします。
6■注意事項(要旨)■5・自己中心的な書き込みはしないで下さい。これは、リレードラマですので、そのような書き込みは絶対にしないで下さい。 (花梨唐)
5■注意事項(要旨)■4・一投稿につき一キャラでお願いします 。 (花梨唐)
4■注意事項(要旨)■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (花梨唐)
3■注意事項(要旨)■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただしドンキーは使用しても構いません。 (花梨唐)
2■注意事項(要旨)■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください 。 (花梨唐)
1ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その4がいっぱいになったので、『その5』を作りました。皆さんで、愉快なドラマを作っていきましょう!! (花梨唐)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system