ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その6
【どらままりおとゆかいななかまたちその06】


この項目はこれ以上投稿できません。
563パパーラ「肖像画にされた時の復讐をしに来たのだよ!ふぉっふぉっふぉっふぉっ…」
562クッバ「どうしてココにいる!」
561パパーラ「そうだ!悪いか!」
560ジーノ「お前はキングテレサの仲間か!」
559パパーラ「キングテレサ様の邪魔はさせな〜い!」
558ジーノ「うわっ、いきなり現れるな!」
557パパーラ「ここからは出さないぞ!」
556クッパ「ふーん。じゃあ我輩も生まれたときは低かったのか。なるほど」
555ジーノ「それは魔力が出来るようになった時、学習能力が低くなるからだよ」
554クッパ「さっき、ヨッシーは『敵だよ!』と何故言ったんだ?」
553トコトコトコ……。一同が歩いている途中、溶岩があった
552ナスビ仮面「トニカク進メバイインジャナイ?」
551ジーノ「出来るみだいだね」
550ヨッシー「はあ〜〜〜(精神集中)…敵だよ!」
549ジーノ「ヨッシー、やってみてくれないか?」
548クッパ「そんなのお安い御用じゃ。はあ〜〜〜(精神集中)。…あれ、出来ない!」
547ジーノ「魔力を使ってみてくれないか?」
546クッパ「はっ、なんじゃ?なにがあったのだ!?」
545ジーノ「起きろー!クッパー!」
544ナスビ仮面「クッパヲ起コシテ、魔力ヲ使ワセテミヨウヨ」
543ジーノ「それは、岩に潰されたクッパの持っている魔力がヨッシーに?」
542ヨッシー「なんかあの岩食べたら、フワ〜って、心が天にいった気が…」
541ナスビ仮面「ヨッシーノ様子が変ダネ」
540ヨッシー「ゴクン…。なんとか食べれたよ〜」
539ヨッシーは舌を伸ばした
538ヨッシー「うん、分かった。レロ〜〜〜ン」
537ジーノ「仕方がない!ヨッシー!食べろ!」 (謎の奇行士)
536ナスビ仮面「ドウシヨウ、コノママジャミンナくっぱノ二ノ舞ダヨ!」 (謎の奇行士)
535ジーノ「意味無いじゃん!!」 (ポコ介)
534クッパは岩に潰されぺッタンコになってしまった! (新羅)
533プチ。 (新羅)
532青ヨッシー「凄い!男前ですよ。クッパさん!」 (新羅)
531クッパ「フン、ワガハイを誰だと思っている?あれしきの岩屁でもないわい!ぬおおおぉぉおお!」 (新羅)
530ジーノ「よせ!無茶なことは止めるんだ!」 (新羅)
529ヨッシー「ま、まさか・・・あの岩を受け止めるつもりですか!?」 (新羅)
528クッパ「待て、ここは無限回廊だ。いくら逃げてもいつかは追いつかれてしまうぞ。ここはワガハイにまかせろ!」 (新羅)
527青ヨッシー「罠は・・・どうしよう(泣)」 (あきこ)
526ナスビ仮面「アレ・・・・ハ岩です逃げましょう」
525ヨッシー「な、何かこっちに来るみたいですよ!」 (レオパルド)
524ゴゴゴゴゴ・・・・・・・ (レオパルド)
523ナスビ仮面「アッ!壁ニヨッカカッタラ変ナ出ッ張リ押シチャッタ!」 (レオパルド)
522そう言いながらナスビ仮面が壁によっかかったその時! (レオパルド)
521ナスビ仮面「マサカ敵ニ回ッタッテ事ハ無イヨネ・・・」 (レオパルド)
520ジーノ「このスターロードでクッパと互角の魔力を持ってるのは長老と封印された0号クンぐらいだがまさか・・・」 (レオパルド)
519クッパ「う〜ん・・・どうやらこの無限回廊をしかけた者の魔力は我輩と互角のようだ・・・」 (レオパルド)
518ヨッシー「クッパさん、どうしたんでしょうか?」 (レオパルド)
517ジーノ「なあ、ヨッシー。クッパはもう一時間も精神集中をしているが・・・?」 (あきこ)
516煙水晶は敵の手に渡ってしまった!その頃、クッパ達は? (あきこ)
515キングテレサ「くくくく・・・これでマムーのものと合わせてこちらのかけらは3個。後2個で・・・『あのお方』の封印が・・・!」 (あきこ)
514ジャンボテレサ「・・・キングテレサ様・・・パペット・アーミーとオバケ軍の活動は我らに間接的にぴかぴか石のかけらをもたらしました。これが・・・『煙水晶のかけら』です!」 (あきこ)
513なんと、マリオは煙水晶のかけらをキノコ王国軍との空中戦のドサクサの中で、落としてしまったのだ・・・!そして、キノコワールドのどこかにあるキングテレサのアジトでは・・・。 (あきこ)
512ポール「煙水晶?そう言えば、マリオを助けるときに、下の海へ光るなにかが落下していったような・・・!(汗)」 (あきこ)
511マリオ(ハッとして)「ああ、ポケットに入れて・・・・って、あれ、あれぇ?」 (あきこ)
510カメックババ「・・・ところでマリオ、煙水晶のかけらは・・・?光水晶のかけらは、クッパ様が持っているはずじゃが・・・」 (あきこ)
509その頃、洞窟を掘っているマリオ達は・・・。 (あきこ)
508クッパはそう言うと、精神集中を始めた。 (謎の奇行士)
507クッパ「では始めるぞ」 (謎の奇行士)
506ジーノ「悩んでいても始まらない。やってくれクッパ!」 (謎の奇行士)
505クッパ「無論、ワガハイの魔力が、この無限回廊を作り出したものの魔力を上まわる事ができれば、の話だが」 (謎の奇行士)
504青ヨッシー「ホントですか!?」 (謎の奇行士)
503クッパ「作り出す事ができるのならば、解除する事もできる。少なくとも無限回廊は何とかできよう」 (謎の奇行士)
502ナスビ仮面「・・・ツマリ?」 (謎の奇行士)
501クッパ「この洞窟に仕掛けられたワナ・・・謎の声が仕掛けたワナは無限回廊を応用し、空間を捻じ曲げたものだ。そしてワガハイにも無限回廊を生み出す事ができるのだ」 (謎の奇行士)
500ヨッシー「だから何なんです?」 (謎の奇行士)
499クッパ「そのワナは無限回廊・・・正しい道順を通らない限りループし続けるというものだ」 (謎の奇行士)
498ジーノ「それで?」 (謎の奇行士)
497クッパ「ワガハイはかつてマリオ達と戦っていたとき、いくつかのカメ軍団の出城にあるワナを仕掛けていた」 (謎の奇行士)
496ジーノ「なに!?」 (謎の奇行士)
495クッパ「いや、一つだけないわけでもない」 (謎の奇行士)
494ジーノ「策はなし・・・か」 (謎の奇行士)
493一同「・・・」答えはなかった (謎の奇行士)
492ジーノ「どうしろと言われても・・・どうする、みんな?」 (あきこ)
491クッパ「どうするのだ?」
490ジーノ「早く先へ進まないと・・・でも、罠には警戒しないといけないし」 (あきこ)
489マリオ達が穴掘りを始めた頃、ヨッシー達は・・・ (レオパルド)
488キノコ王国兵「イエッサー!」 (レオパルド)
487ピーチ「だったら掘ればいいじゃない!ほらっ!あんた達も手伝いなさいよ!」 (レオパルド)
4866号クン「あの洞窟の中にはヨッシーと青ヨッシーとナスビ仮面とジーノとクッパいるってのに・・・どうすれば・・・」 (レオパルド)
485バサバサ「キーキッキッキ!大変だ!最後のぴかぴか石が封印してある洞窟が塞がれてる!キーキッキッキ!」 (レオパルド)
484アルプ「やはりぴかぴか石5個集めなけりゃならないのか・・・」 (レオパルド)
483マリオ「だめだ・・・完全に呪われてやがる・・・」 (レオパルド)
482ルイージ「オ〜!ワタシは正常デ〜ス!HAHAHAHAHA!」 (レオパルド)
481マリオ「ルイージ!しっかりしろ!大丈夫か!?」 (新羅)
480ルイージ「オウ・・・・NO〜・・・(バタッ)」 (新羅)
479そしてパペット・アーミーとオバケ軍は掻き消えた。ルイージにかけられた呪いとは!? (あきこ)
478パペット・アーミー(透き通り中)「くく・・・く・・・私の最後の霊力とキングテレサ様の霊力を使って、ルイージに呪いをかけた・・・そう簡単には解けんぞ・・・ぴかぴか石全部ほどの魔力が無ければな・・・オバケ軍・・・撤退だ!」 (あきこ)
477マリオ(急にすり抜けて、バランスを崩した)「おわー!」 (あきこ)
476パペット・アーミー「うう・・・もう、遅い!『すきとおり』!」 (あきこ)
475アルプ「おい!マリオ!いたぶってないで、奴の背中にあるネジをぬけ!」 (あきこ)
474パペット・アーミー「く・・・」 (あきこ)
473マリオ「てい、てい!」 (あきこ)
472その頃、マリオ達は・・・。 (あきこ)
471かくして5号クンと7号クン搭乗のネオ・ブルドッグはキノコ空軍の戦闘機にエスコートされながら着陸した (レオパルド)
4705号クン「ん?あれはキノコ空軍の戦闘機じゃないか。え?なになに?我々について来いだって?」 (レオパルド)
4697号クン「どうやらオイラたちは一足遅かったみたいだね」 (レオパルド)
4675号クン「あれ?スターロードはとんでもないことになってるって聞いて飛んできたんだが・・・」 (レオパルド)
466一方5号クンは・・・ (レオパルド)
4656号クン「あれはたしかワリオさんが作ったネオ・ブルドッグだ。なんでも「マリオとワリオ2」が出たときに備えて作ったそうだが」 (レオパルド)
464カメックババ「おや、あの飛行機はなんだい?」 (レオパルド)
463ギィィィィィィィィィィィン!(ネオ・ブルドッグのエンジン音) (レオパルド)
461カメックババ「・・・・・・気にするな、おぬしは何もしとらん」 (レオパルド)
460カメザード「カメックババ導師、私は一体何を・・・」 (レオパルド)
459カメックババ「カメザード、大丈夫かい?」 (レオパルド)
458カメザード「私は・・・うう・・・」 (あきこ)
4573号&4号&6号クン「カメザード・・・」 (あきこ)
456カメザード「う・・う・・カメックババ・・・・・」
455カメックババ「カメザード・・・おぬし正気に戻ったのか・・・?」 (レオパルド)
453カメザード「うう・・・私は一体何をしてたんだ・・・・」 (レオパルド)
451カメックババ「モクモクラー召還!さあカメザード!覚悟しな!」 (レオパルド)
450パペット・アーミーが袋叩きにされてる頃、カメックババとカメザードの対決は・・・ (レオパルド)
4490.3秒でパペットアーミーはマリオの連続ジャンプ×100で倒れた。ていうか早っ! (カニさん)
448パペット・アーミー「ふん、こっちには人質が・・ズコ、バキ、ドカ、ゴフッ、ガ・・・・」 (カニさん)
447マリオ「よくも弟を、ピーチを、ひどい目にあわせたな、覚悟!」 (カニさん)
446ポール・ロングがマリオを掴んだまま飛んできたのだ。 (あきこ)
445ポール「アルプー!レサレサ様ー!!無事かー!!?」 (あきこ)
444マリオ「ルイージー!」 (あきこ)
443その時だった。 (あきこ)
442ピーチ「ルイージはまだ操られている!このままじゃ総攻撃できないわ!」 (あきこ)
441ルイージ「HAHAHAHA〜!」 (あきこ)
440パペット・アーミー「まて!我々を攻撃してみろ!ルイージの命がどうなってもいいのか!?」 (あきこ)
439アルプ「形勢逆転だな!食らえ!カチカッチン!!」 (あきこ)
438キノコ王国軍は混乱している! (あきこ)
437しかしボーナスの力の方が大きいらしくパペット・アーミーの呪縛を破った! (レオパルド)
436パペット・アーミー「おい!操っているんだぞ!!」 (あきこ)
435キノコ王国軍は矛先をオバケ軍に変えた! (レオパルド)
434キノコ兵「・・・・・・・・ボーナス抜きはやじゃーーーーーーー!!」 (レオパルド)
432ピーチ「フフフ・・・攻撃したけりゃ攻撃しなさい・・・ただしそんな事したら今年のボーナスぬきよ!」 (レオパルド)
430パペット・アーミー「どうした!怖くないのか!」 (レオパルド)
429パペット・アーミーの一言でキノコ王国軍の歩兵と戦車と装甲車は機関銃と戦車砲とミサイルランチャーをピーチの方に向けた!上空ではキノコ王国軍のステルス爆撃機がピンポイント爆撃のためにピーチをロックオンした!オバケ軍も戦闘準備に入った! (レオパルド)
428パペット・アーミー「くそっ!こうなったらキノコ王国軍とオバケ軍に告ぐ!ピーチへ攻撃せよ!」 (レオパルド)
427ピーチ「フン!私は小娘であると同時に国家元首でもあるのよ!覚悟しなさい!」 (レオパルド)
426パペット・アーミー「ハア・・・ハア・・・小娘の分際で私をここまで追い込むとは・・・」 (レオパルド)
425その頃ピーチは・・・ (レオパルド)
424ヨッシー「とりあえず先に進むしかありませんね」 (レオパルド)
423ジーノ「???!お前が空間を曲げたのか!!くそっ!」 (あきこ)
422ヨッシー「ああ!今来た道が、いつのまにか壁になってる!?」 (あきこ)
421???「この洞窟が落盤して生き埋めになるその時まで、ここで大人しくしていろ・・・」 (あきこ)
420一同「な、何者だ!?」 (あきこ)
419???「言う必要は無い・・・・・お前達は、ここで死ぬのだからな!!」 (あきこ)
418他の一同「そうだそうだ!」 (あきこ)
417青ヨッシー「何か知っているのか?」
416???「名前は教えないよ〜。さあ、ヘイホーに知らせなきゃ」
415一同「誰だ!」
414???「へぇ〜、十二宝石の事を話してるんだ〜」
413青ヨッシー「『十二宝石』は、紅玉と柘榴石が火の属性。黄玉と紅縞瑪瑙(しまめのう)が土の属性。青玉と藍玉(あいだま)、緑松石(りょくまつせき)が水の属性。翠緑玉(すいりょくぎょく)と蛋白石(たんぱくせき)が木の属性。金剛(こんごう)は光の属性。ただ、血石(けっせき)は・・・。」 (花梨唐)
412ヨッシー「それより!さっきの話の続きを!!!」 (花梨唐)
411青ヨッシー「ええ、某デコピアスよりできませんが・・・。」 (花梨唐)
410クッパ「ええっ、青ヨッシーって錬金術使えるの!?」 (花梨唐)
409青ヨッシー「ええ、ぴかぴか石の他に『十二宝石』があります。それは、『すべての力 導き 奇跡 怒り 流れ 操れし物』と、錬金術士書に書かれていましたよ。」 (花梨唐)
408一同「十二宝石?」 (花梨唐)
407青ヨッシー「やっぱり、十二宝石のことでしょうか?」 (花梨唐)
406ジーノ「ハア・・・ハア・・・ハア・・・今長老を探してるんだ・・・途中で逃げ遅れた村人から聞いたけど長老はどうやらこの洞窟の奥にいるみたいだ・・・」 (レオパルド)
405ヨッシー「ジーノさん!どうしたんですか!?」 (レオパルド)
404と、その時!ジーノが! (レオパルド)
403青ヨッシー「さっすがヨッシー!やるじゃん!」 (レオパルド)
402ヨッシー「えーっと・・・次の部屋へのカギを取るにはここのブロックをこう押して・・・こう押すのかな?」 (レオパルド)
401その頃、ヨッシー達は・・・ (レオパルド)
400ジーノは戦火の中、長老を探しに行くのであった。 (あきこ)
399ジーノ「よし、ここなら安全、大丈夫って・・・・ああ!長老が!長老がいない!!」 (あきこ)
398その頃、ジーノは・・・。 (あきこ)
397マムー「これは・・・スターロードの戦いの衝撃か!?ヨッシー達め、早く謎を解かないと洞窟が崩壊して生き埋めになってしまうぞ・・・!」 (あきこ)
396ズズーン・・・。その時、地響きがした。 (あきこ)
395マムー「あー、あれか?柘榴石(ざくろいし)に、紅玉(こうぎょく)、黄玉(おうぎょく)、青玉(せいぎょく)。それなら12個のうち4個持っているわい。それに、あの方にもな・・・。」 (花梨唐)
394ヘイホーB「でも、マムー様?十二宝石も探さなければいけないのでは?あと、あの方にも・・・。」 (花梨唐)
393マムー「もちろん行く。だが、あの洞窟には危険なワナがたくさんあるらしい。ここはヨッシ-達を先にに謎を解かせておいて我々はそのあとをついて行くのだ」 (レオパルド)
392ヘイホーA「ヘイホーヘイヘイホー(マムー様、我々も「最後の水晶」が封印してある洞窟に行かないのですか?)」 (レオパルド)
391ヘイホーC「スターロードに着いたのはいいがすごい事になってやがる!」 (レオパルド)
390その頃、マムー達はというと・・・ (レオパルド)
3887号クン「解りました!それでは行って来ます!」 (レオパルド)
387ワリオ「この7号クンは戦闘にはあまり向いてないが情報操作、ハッキング、通信傍受、電子戦等に特化した機体だ、頼んだぞ!」 (レオパルド)
3865号クン「頼むぞ!7号クン!」 (レオパルド)
3857号クン「ってなわけでヨロシク!」 (レオパルド)
384ワリオ「それからこいつは最新モデルの「超サポートスーパーCPUクリボー7号クン」だ。こいつがお前のことを色々とサポートしてくれるだろう」 (レオパルド)
3835号クン「ええ!この俺に任せて下さい!」 (レオパルド)
382ワリオ「5号クン!危なくなったらネオ・ブルドッグに搭載された各種兵器を使え!使わないことを祈るが(濃すぎる軍事ネタはNG)」 (あきこ)
381さて、話をワリオ達の所へ戻そう。5号クンはネオ・ブルドッグに搭乗した。 (あきこ)
380キノコ空軍パイロット「追えー!」 (あきこ)
379ポール「まだ操られているのか・・・?とにかく、急ごうぜ!」 (あきこ)
378マリオ「ああ・・・ピーチ姫はどうしているんだろう・・・?」 (あきこ)
377マリオはスターロードを見た。スターロードは物凄い有様だった。キノコ王国軍とオバケ軍の攻撃で一部が崩壊、いまだ泡がはじけるような細かい爆発が続いている個所もある。カメザードがでたらめに発射する○△□光線が、それに輪をかけていた。さらに、アルプの冷凍攻撃と操られたルイージの火炎攻撃が飛び交い、冷凍→解凍→発火→鎮火を忙しく繰り返していた。 (あきこ)
376ポール「オレはポール・ロング。アルプと同じくレサレサ派のオバケだ。なんとかキノコ王国のオバケ軍の追跡を振り切って、レサレサやアルプに加勢するためにスターロードを目指していた所だ。・・・しかし、随分と派手にやってるじゃねぇか。見ろ!」 (あきこ)
375マリオ「き、君は・・・?」 (あきこ)
374その時だった。高速飛行する何者かがマリオを掴み、マリオごと「すきとおり」をおこなってキノコ空軍のバルカン砲掃射を回避したのだ。 (あきこ)
373マリオ「くっそー!!」 (あきこ)
372キノコ空軍パイロット「マリオがパラシュートで降下中!生かすな!撃ち落せ!」 (あきこ)
371マリオ「ああ・・・俺もここまでか・・・って、パラシュートで脱出だ!」 (あきこ)
370その頃マリオは・・・スカイポップMKUごと墜落中であった。 (あきこ)
369ワリオ「俺の発明品の自家用戦闘機(!?)ネオ・ブルドッグがあるだろ!」 (レオパルド)
368ワルイージ「特に0号クンと「紫水晶」の封印が解かれたら大変だからな。ところで兄貴、ネイティブスターまでどうやって送るんだ?」 (レオパルド)
367ワリオ「なるほど・・・ネイティブスターでこんな事があったのか・・・俺たちも行きたいとこだがペラペラ病に感染しちまったからな・・・5号クン俺たちの代わりにネイティブスターに行ってくれないか?」 (レオパルド)
3665号クン「実はスターロードで・・・・」5号クンは事情を話した (レオパルド)
365ワリオ「ところで5号クン、一体何があったんだ?」 (レオパルド)
364そういえば、お二人さんはペラペラ病にかかっていたっけ(その5参考) (カニさん)
363ワリオ「うるさい、俺なんかやっと立体で出られたのに何でまた2Dに戻らなきゃぁならんだ」 (カニさん)
362ワルイージ「なあなあ、兄貴。今回初、2Dワルイージ。どうだ?」 (カニさん)
361ワリオが5号クンの修理を終えていた。 (あきこ)
360ワリオ「ふ〜これでよし、と」 (あきこ)
359一方その頃、ワリオ城では・・・。 (あきこ)
358墜落していくスカイポップMk2!追い詰められるカメックババ!果たして戦いの行方は!?・・・一方、最後の「ぴかぴか石」を探しに行ったヨッシー達は・・・?(これ以上やっているとまた必殺技合戦及び軍事ネタストームになっちゃうねぇ・・・) (謎の奇行士)
357キノコ空軍パイロット「やったか!?」 (謎の奇行士)
356○△□光線は、ミサイルを食らって体勢を崩したマリオのスカイポップMKUに直撃(不幸)!さらに、キノコ空軍の戦闘機を5機撃墜した! (あきこ)
355マリオ「うおーー!」 (あきこ)
354キノコ空軍「うわーーー!なんだあ!?」 (あきこ)
353○△□光線は、マリオの所へも飛んでいった! (あきこ)
352パペット・アーミーはかろうじて避けた! (あきこ)
351パペット・アーミー「なに!?」 (あきこ)
350○△□光線が、アルプ達の所へ来た! (あきこ)
349カメザード「・・・キ、キィーーーーー!ウッキィーーーー!たかがコウモリの分際で私の邪魔をするなんて!チクショーーー!こうなったらもう誰に当たろうが知った事か!喰らえ!○△×、○△×、○△×、○△×ゥ!」 (新羅)
348バサバサ「キーキッキッキ!カメックババ様、大丈夫ですか?助けに参りましたよ。キーキッキッキ!」 (新羅)
347カメザード「な・・・・?はっ!め、眼鏡、眼鏡はどこへ行った!?何も見えないぞ・・・!?」 (新羅)
346その時、カメザードの目の前に緑色の影が横切った! (新羅)
345バシュン! (新羅)
344カメザード「どうやらマリオも私が手を下すまでも無いようですね・・・さあ、貴方も私の魔法で地獄へ送って差し上げま・・・・」 (新羅)
343カメックババ「ウグ・・・」 (新羅)
342カメザード「フフ・・・・・貴方の実力はそんな物ですか、導師様・・・」 (新羅)
341マリオ「そうだ、スカイポップMKUにのって、キノコ王国空軍との空中戦の途中だった!うわあーー!」 (あきこ)
340キノコ空軍パイロット「独り言とは随分と余裕あるじゃないか!空対空ミサイルを食らえ!」 (あきこ)
339マリオ「あー、どうしよう?片方は、カメックババとカメザードが某最終幻想の魔法を使って戦っているし、クッパとジーノ達は最後の欠片(紫水晶)を探しているし・・・。あー、もう誰か何とかしてくれー!!」 (花梨唐)
338キノコ王国の砲撃音「ボォーーン!!ボォーーン!!ボォーーン!!」 (あきこ)
337テレサ×10+レイホー×10+テレサウルス×10+カロン×10+ヘイポー×10「行くぞー!」 (あきこ)
336ルイージ「HAHAHAHAHAーーー!ファイアボール!」 (あきこ)
335パペット・アーミー「おのれ・・・ただの小娘かと思ったが・・・だが、まだキノコ王国軍とカメザードとルイージはコントロール中だ!オバケ軍、キノコ王国軍、そしてルイージ!こいつらをひねりつぶせ!」 (あきこ)
334オバケ軍兵士「パ、パペット・アーミー様・・・」 (あきこ)
333そして、ピーチ姫の身体から、パペット・アーミーが分離した! (あきこ)
332ピーチ「こん・・・なこと、させるわけには・・・いかないわよ!」 (謎の奇行士)
331ピーチ(パペットアーミー)「お・・・おとなしく・・・していろ・・・ピーチ!」 (謎の奇行士)
330どうやら最悪の事態を前に、ピーチの意識がパペットアーミーの呪縛を破ったらしい (謎の奇行士)
329ピーチ(パペットアーミー)「ぐ・・・がが・・・ま、まだ意識が残っていたのか・・・!?」 (謎の奇行士)
328アルプ「ど・・・どういうことだ・・・?」 (謎の奇行士)
327ピーチが突然叫んだ「攻撃しないでーっ!」の一言でお化け兵が動きを止めた (謎の奇行士)
326オバケ軍兵「へっ?・・・こ、攻撃中止!」 (謎の奇行士)
325ピーチ「やめてーっ!攻撃しないでーっ!」 (謎の奇行士)
324レサレサとアルプの悲痛な叫びも空しく、オバケ軍によるスターロード住民虐殺が始まろうとしたその時! (謎の奇行士)
323アルプ「やめろー!」 (あきこ)
322レサレサ「やめなさいー!」 (あきこ)
321ピーチ(パペット・アーミー)「ふん、ジーノとスターロードの住民どもか。・・・オバケ軍!手榴弾を投下しろ!」 (あきこ)
320ジーノ「皆、こっちだ!急いでくれ!」 (あきこ)
319スターロードの住民「うわー!キャー!助けてー!」 (あきこ)
318そのころ・・・ジーノ達は・・・。 (あきこ)
317クッパ「お〜い!我輩も連れてってくれ〜!」 (レオパルド)
316ヨッシー「そうですね!行きましょう!」 (レオパルド)
315ナスビ仮面「ソンナノイッテ見ナクチャワカラナイジャナイカ!早クイコウヨ!」 (レオパルド)
314青ヨッシー「しかもあまりにも強力すぎるために0号クンを「最後のぴかぴか石」とともに封印したらしいけどどん位強いんだろう・・・」 (レオパルド)
313ヨッシー「ジーノさんがこの洞窟の奥に「最後のぴかぴか石」があるっていってたんですけど本当かな〜?」 (レオパルド)
312マリオが孤独な戦いを繰り広げてる頃、ヨッシー達は・・・ (レオパルド)
311キノコ空軍パイロット「さすがはマリオ、やるじゃないか!全機、全力をあげてスカイポップMkUを落とせ!」 (レオパルド)
310ドドーン!どうやら5機ほど撃墜したようだ (レオパルド)
309キノコ空軍パイロット「ミサイル攻撃だ!気を付けろ!」 (レオパルド)
308マリオ「これ以上お前らの好きにはさせん!行くぞ!」バシュッ!バシュッ!バシュッ!(ミサイル発射!) (レオパルド)
307キノコ王国兵「イエッサー!」 (レオパルド)
306マリオの行く手には戦闘ヘリ10機と戦闘機5機とステルス爆撃機5機が・・・戦闘力の差は絶望的であった。 (あきこ)
305キノコ王国将軍「たった一機とはいえ相手はあのマリオだ油断するな!」 (レオパルド)
304そのころ最前線では・・・ キノコ王国兵「将軍!たった一機の戦闘機がこっちに向かってきてます!どうせ自ら死にに来たのでしょうかねぇ〜?」 (レオパルド)
303マリオ「俺がこいつで何としてでもキノコ王国軍とオバケ軍の侵攻を食い止めねば・・・ルイージがやられた以上、一人でどこまでやれるのだろうか・・・」 (レオパルド)
302その頃、マリオはすでにぺパットとドン・チュルゲが送ってくれたスカイポップMkUにすでに搭乗していた (レオパルド)
301カメザード「クックック・・・面白い!面白いぞ!もっとかかって来い!」 (レオパルド)
299カメックババ「出来れば使いたくなかったのだがしょうがない・・・アル○マ!」チュドォーーーン!(イカン!任天堂じゃないぞこれは・・・) (レオパルド)
2986号クン「燃え尽きて灰になっちまいな!」シュゴーーーーーーー! (レオパルド)
2973号クン「スピンアターック!そりゃーー!」(某ガ○ラのごとく回転しながら体当たり!) (レオパルド)
2964号クン「それっ!アースシェイカー!とうっ!」ズドドーン! (レオパルド)
295その頃・・・カメザードとカメックババ達は凄まじい戦いを展開していた! (あきこ)
294マリオ「また貴様ーーー、ピーチとルイージとカメザードを元に戻せ!!!!」 (カニさん)
293ピーチ(パペット・アーミー)「ほう、お得意の氷のエレメント攻撃か?この娘の身体がどうなってもいいのか?・・・お前は暑がりだから、この娘の身体に憑依して奪い返すことは出来まい!」 (あきこ)
291アルプ「パペット・アーミー・・・貴様!カメザードに何をした!?」 (あきこ)
290ピーチ(パペット・アーミー)「カメ一族の内輪もめか・・・これは見物だな」 (あきこ)
289カメックババ「さあ!カメザード、勝負だよ!」 (あきこ)
2883号&4号&6号クンは、戦闘形態になった! (あきこ)
2876号クン「両腕火炎放射器!ファイアワルイージモード!」 (あきこ)
2864号クン「ファイナルチェンジ!ひまんブロスモード!」 (あきこ)
2853号クン「超高速飛行モード!」 (あきこ)
284カメザード「クックック・・・私に勝負を挑むというのか・・・だがな・・・束になってかかっても私には勝てまい!死ね!」 (レオパルド)
2833号&4号&6号「おう!俺たちも加勢するぜ!」 (レオパルド)
282カメックババ「カメザード・・・おぬし・・・いつもと何か違うな・・・よし!私がおぬしを正気に戻してやろう!3号クン!4号クン!6号クン!あんた達も手伝っておくれ!」 (レオパルド)
281ジーノ「その間に僕は村人を安全なとこに非難させる!みんな頼んだぞ!」 (レオパルド)
280マリオ「ぺパット!チュルゲ!お前達がドラマその4で奪った飛行船でスカイポップMkUをこっちに運んでくれ!緊急事態なんだ!」 (レオパルド)
278ピーポーパーポーピピッ!プルルルル!プルルルル!(マリオの携帯の音) (レオパルド)
277マリオ「ギャーー!!最悪な事態になってしもたーーー!!こうなったらドラマその3の二の舞になるかもしれんがやむおえない・・・」 (レオパルド)
276ボォーン!ボォーン!ボォーン!スターロードへキノコ王国軍の爆撃が始まった!
275ピーチ(パペット・アーミー)「総攻撃を開始しろー!」
274マリオ「ルイージが壊れた!?」 (あきこ)
273ルイージ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HAHAHA!」 (END・OF・THE・WORLD)
272アルプ「え・・・?まだ霊魂分離してないんじゃ・・・?」 (あきこ)
271ルイージ「ほれ。」ルイージはパペット・アーミーの背中のねじを引っこ抜いた! (END・OF・THE・WORLD)
270アルプ「おい!どうするんだよ!」 (あきこ)
269ピーチ(パペット・アーミー)「こらー!貴様ら、何をしているー!」 (あきこ)
268ルイージと6号クンの作戦とは!?そうこうしてる間に、ピーチ(パペット・アーミー)が動き始めちゃったぞ! (あきこ)
267ルイージ&6号クン「まんまとひっかりやがった!!」 (およよ)
266マリオ「ルイージ!6号クン!!」 (およよ)
265カメザード「ファイアーーーー!!」カメザードはルイージと6号クンに炎を飛ばした!! (およよ)
264魔法を唱えながら笑うカメザード。その目にははっきりと狂気の色が浮かんでいた・・・そして・・・! (謎の奇行士)
263カメザード「失望させるような導師様や大王様なぞ、私にはいりません。マリオともども葬って差し上げましょう!」 (謎の奇行士)
262カメックババ「これは攻撃魔法!?カメザード、何をする気じゃ!?」 (謎の奇行士)
261カメザードはそう言うと、突然魔法を唱え始めた! (謎の奇行士)
260カメザード「それにしても・・・マリオと手を組むとは・・・カメックババ導師、クッパ様、失望しましたよ」 (謎の奇行士)
259クッパ「むう・・・」 (謎の奇行士)
258カメザード「あれはクッパ様に協力したのであって、マリオなぞに協力した覚えなどありませんなあ・・・」 (謎の奇行士)
257クッパ「何を言う!必要とあらばたとえ敵同士といえども手を組むというのが、カメ一族の正義ではないか(そうなのか?)。現にお前とて、かつて(RPG)マリオに協力した事があるではないか! (謎の奇行士)
256カメザード「『我ら』?いつから我がカメ一族はマリオチームなぞに協力するようになったのですか?」 (謎の奇行士)
255カメックババ「おぬし何故ここに?確か下の仮クッパ城(ドラマその4参照)に残ったのではなかったのか?・・・いやそんなことより、何故我らの邪魔をするのぢゃ!?」 (謎の奇行士)
254そう、ルイージ達を妨害したのは、カメ魔法使いの一人カメザードであった (謎の奇行士)
253カメザード「そうですよ、カメックババ導師」 (謎の奇行士)
252カメックババ「お・・・お前、カメザードではないか!?」 (謎の奇行士)
251???「私ですよ」 (謎の奇行士)
250マリオ「な・・・!?誰だ、魔法をかけたのは」 (謎の奇行士)
249突然放たれた時間停止魔法によって、ルイージと6号クンは動けなくなってしまった! (謎の奇行士)
248???「レマト・ヨンカジ!」 (謎の奇行士)
247今まさにオバキュームが動き出そうとしたその時! (謎の奇行士)
2466号クン「俺も手伝うぞ!オバキューム・6号クンエディション!発動!」 (レオパルド)
245ルイージ「解った!オバキュームオプション2・霊魂分離発動!」 (レオパルド)
244カメックババ「ほれ!急いでそのオバキュームとやらでピーチ姫に乗り移ってるパペット・アーミーを引き離すのじゃ!」 (レオパルド)
243そして時間は止まった! (レオパルド)
242カメックババ「レマト・ヨンカジ!」カメックババは時間を止める魔法を唱えた! (レオパルド)
241戦闘準備をするキノコ王国軍とオバケ軍。 (あきこ)
240ピーチ(パペット・アーミー)「おかしな事をしてみろ!スターロードごと貴様らを破壊するぞ!」 (あきこ)
239オヤ・マー博士「ちなみにこの前6号クンにもオバキュームを内蔵させといたからな」 (レオパルド)
238ルイージ「オバキュームオプション2・霊魂分離でピーチ姫に乗り移ってるパペット・アーミーを引き離すんですね!解りました!」 (レオパルド)
237オヤ・マー博士「さっきアルプ君から聞いたがピーチ姫がパペット・アーミーに乗っ取られてるんだってな。ここはオバキュームオプション2・霊魂分離を使うのだ!」 (レオパルド)
236ルイージ「あ、オヤ・マー博士?ちょっと、今はとりこみ中なんだけど・・・」 (あきこ)
235アルプ(通話中)「いやいや、軍事ネタはだめだと思いますよ・・・。それより、ルイージに代わりますね。」 (花梨唐)
234オヤ・マー博士(通話中)「え〜〜!!とうとう、人間とオバケの全面戦争がまた始まるのか・・・。」 (花梨唐)
233アルプ(通話中)「いますけど。それより、パペット・アーミーに乗っ取られたピーチ姫が、キノコ王国軍とオバケ軍を駆使してネイティブスターを崩壊させるらしい!!」 (花梨唐)
232オヤ・マー博士(通話中)「わしじゃ、オヤ・マーじゃ。アルプ君、ルイージ君はいるかな?」 (花梨唐)
231アルプ「はい、もしもし。」 (花梨唐)
230ルルル・・・。(アルプの携帯が鳴った音) (花梨唐)
229ジーノ「まずいぞ。ここの住人はみんなペラペラ病にかかっているんだ。ここで戦ったら彼らは逃げられないぞ」 (カニさん)
228ピーチ(パペット・アーミー)「(エコー)総攻撃を開始するわよ!時間をやるからとっとと考えな!」 (レオパルド)
227アルプ「断る、と言ったら?」 (あきこ)
226ピーチ(パペット・アーミー)「(エコー)『冷たい登山者』よ・・・肖像画のオバケ、アルプよ。貴様だけなら許してやらないでもない。我が軍へ来たまえ。」 (あきこ)
225マリオ「うう・・・どうすれば・・・」 (あきこ)
224ルイージ「兄さんどうする!?」 (レオパルド)
223マリオ「ぐわ〜!圧倒的にこっちが不利じゃね〜かよ!」 (レオパルド)
222ピーチ(パペット・アーミーに操られている)「(エコー)おい!そこにいる諸君!!早くぴかぴか石を渡しな!!でないと、このネイティブスターを、崩壊させるぞ!!」 (花梨唐)
221アルプ「だがあの中にピーチの気配があってもキングテレサの気配がないぞ」 (カニさん)
220カメックババ「私が魔法で調べたところ、キノコ王国軍の兵力は歩兵30人、戦車15台、装甲車20台、戦闘ヘリ10機、戦闘機5機、ステルス爆撃機5機でオバケ軍の兵力はテレサ10匹、レイホー10匹、テレサウルス10匹、カロン10匹、ヘイポー10匹ですじゃ!」 (レオパルド)
212マリオ「何!?もう来やがったか!」 (レオパルド)
211ルイージ「キノコ王国軍とオバケ軍が来たよ!」 (レオパルド)
210ジーノ「もうすぐキノコ王国軍とオバケ軍がここへ攻め込んでくるなんて・・・」 (あきこ)
209マリオ「狙いは俺たちのぴかぴか石のかけらだろう・・・力ずくでも奪うつもりなんだ!」 (あきこ)
208クッパ「キノコ王国軍って言ったらわが軍と対等にやり合えるだけの兵力をもっているじゃないか・・・相手が悪すぎる・・・」 (レオパルド)
207アルプ「キングテレサがピーチ姫を操ってヤツ直属の軍とともにキノコ王国軍を動かしやがった!早くヤツを止めないと・・・」 (レオパルド)
190一同「どうした、アルプ!?」 (あきこ)
189アルプ「な、なにぃ!レサレサ様が留守の時をねらったか!(ポール・・・無事でいてくれ!)」 (あきこ)
188ポール・ロング(以下ポール)「アルプ!レサレサ様!大変だ!(オバケ達の悲鳴と怒号)キングテレサがついに動いた!奴はピーチ姫を・・・やべ、パペット・アーミーだ!ピーチ姫を操って、キノコ王国軍を動かし始めた!そっちへ向かってくるぞ!おまけに、奴直属のオバケ軍も(ダダーン!パペット・アーミーの銃声)ツー・ツー・ツー・・・」 (あきこ)
187アルプ「この声は・・・ポール・ロングか?」 (あきこ)
186その時・・・アルプの携帯がなった。 (あきこ)
185マリオ「それがワリオってわけか」 (レオパルド)
1844号クン「それは俺から話そう、ぴかぴか石を守ってた賢者と巫女がもう年でそろそろ後継者がほしかったのだが後継者が現れなかった。そこでスターロードの長老はある技術者に賢者と巫女に代わるロボットの開発を依頼したわけだ」 (レオパルド)
183ルイージ「じゃあ、賢者と巫女がいるんなら6号クン達はなんなんだい?」 (レオパルド)
175レサレサ「キングテレサよ、奴がこの世を平面化するためにあいつを復活させようとしているの」 (カニさん)
173マリオ「じゃあ何で今頃になってまたペラペラ病がはやりだしたんだい?」 (カニさん)
172ジーノ「オホン!ペラペラ病については約1000年程前にも世界中で大流行したわけだ。当時の医者や学者達はありとあらゆる手を尽くしたけどぜんぜんだめだった。そんな中、一人の学者がぴかぴか石に目を付けその巨大なエネルギーを利用した装置「祭壇」を開発し5人の賢者と巫女の管理の元、5ヶ所に配置したわけだ。そしてぴかぴか石の巨大なエネルギーのおかげでペラペラ病の病原体は増殖を抑えられ、やがて全滅したわけだ」 (レオパルド)
168マリオ「聖石とか神器とかって話はわかるんだけど、それと『ペラペラ病』とどういう関係があるんだい?たしか、今回の冒険の目的は、ペラペラ病を治療するためにぴかぴか石を集めるってことだったよね・・・?」 (謎の奇行士)
167ジーノ「なんだい?」 (謎の奇行士)
166マリオ「はーい、しつもーん」 (謎の奇行士)
165ジーノ「まず、『水晶の欠片は、光が透き通るような、光属性の石。煙水晶の欠片は、もくもくと雲が浮かび上がるような、水属性の石。黄水晶の欠片は、地が湧き上がるような、土属性の石。紅水晶の欠片は、赤々と燃えるような、火属性の石。紫水晶の欠片は、緑が地を這うような、木属性の石。』となっているよ。」 (花梨唐)
164クッパ「そうそう、ぴかぴか石って、どのような能力が備わっているんだ?」 (花梨唐)
163ジーノ「五種の神器は、剣・斧・槍・弓・杖からなっている。ただし、それぞれに対応する聖石・・・いや、ぴかぴか石が必要になるが、マリオ達が集めたぴかぴか石は、煙水晶の欠片と水晶の欠片を手に入れたと言うわけ。」 (花梨唐)
162ルイージ「それで、五種の神器ってどういう物なの?」 (あきこ)
161マリオ「何かスターロードの歴史を勉強しちゃったな」 (レオパルド)
160ジーノ「そしてエネルギーの結晶であるぴかぴか石はスターロードの各地に封印され、エネルギーが抜けて使い物にならなくなった五種の神器は地上の各種族の族長に預けられたってわけさ」 (レオパルド)
159マリオ「キノコ王国とクッパ帝国の対立はこんな昔かた続いていたのか・・・」 (レオパルド)
158ジーノ「そして古代キノコ帝国は五種の神器を戦線投入した結果、とんでもないことが起こってしまった・・・そう、全世界の人口の約半分以上を死に追いやってしまったってわけだ。かろうじて生き残った人々は五種の神器からエネルギーを抽出し、結晶化させた。それが今もってるぴかぴか石の事さ」 (レオパルド)
157マリオ「それでそれで?」 (レオパルド)
156ジーノ「僕が子供の頃、長老から聞かされた話によると何100世紀も前に古代キノコ帝国と古代クッパ王朝の戦争があったんだ。戦争は泥沼化し古代キノコ帝国が戦況打開のために最終兵器として作ったのが五種の神器ってわけだ」 (レオパルド)
155マリオ「五種の神器?何それ?」 (レオパルド)
154ジーノ「まさかマムーのやつ、五種の神器を復活させる気じゃ!?」 (レオパルド)
153マリオ「しかしぴかぴか石のうち2つはマムーの手に渡ったからな・・・」 (レオパルド)
152レサレサ「そう言うことよ!」 (レオパルド)
151アルプ「落とし前をつける、て奴ですね(ヤ○ザみたいだな)」 (あきこ)
150レサレサ「と言うのは冗談よ。アルプ、結構てこずってるみたいじゃない。5号クンからここの事を聞きだしたのよ!我々オバケに喧嘩売る奴にギャフンと言わせるの!」 (あきこ)
149アルプ「ですがレサレサ様、人食いはやばいのでは・・・(元人間として)」 (あきこ)
146一同「はい・・・・」 (ゲーム人)
145レサレサ「おだまり!!」 (ゲーム人)
144青ヨッシー「ずるーい」 (ゲーム人)
143レサレサ「マッド・シタインを食いにきたのよ」 (ゲーム人)
142一同「それは?」 (ゲーム人)
141レサレサ「ミエールやツボーンは元気よ。キングテレサにはまだ何の動きはないわ。あたくしが来た理由、それは・・・。」 (あきこ)
140アルプ「あ、レサレサ様!何故ここへ来たのです!?ミエールやツボーンは元気ですか?」 (あきこ)
139その時、レサレサが来た!
138マリオ「じゃ、遠慮なく(え!?)」
137マッド・シタイン「はい焼いて食ってください」 (ゲーム人)
136アルプ「おらァ!どうする!?」 (あきこ)
135青ヨッシー「ボクも・・・晩御飯、喰いたい・・・」(すでによだれがたれてる・・・) (レオパルド)
134ナスビ仮面「ソノ時ハ4号クンと6号クンガ火炎放射器デアンタヲコンガリ焼イタアト、ヨッシーノ晩御飯にスルッテ」 (レオパルド)
133マッド・シタイン「吐かないと言ったら?」 (レオパルド)
132ナスビ仮面「素直ニハイタホウガイイヨ」 (レオパルド)
131マッド・シタイン「知ってても教えるもんか!」 (レオパルド)
130マリオ「ほう、マムーに依頼されて4号クン達を改造したわけか・・・で、どうして4号クン達を改造する必要があったんだ?」 (レオパルド)
129一方、マッド・シタインを尋問中(むしろ拷問に近いが)のマリオ達はというと・・・ (レオパルド)
128セバスチャン「かしこまりました、お嬢様」 (レオパルド)
127レサレサ「スターロードよ!スターロード!あと5号クンをワリオの所に持ってって修理させて!」 (レオパルド)
126セバスチャン「行くって、どこへでございますかお嬢様」 (カニさん)
125レサレサ「行くわよ、セバスチャン!」 (カニさん)
1215号クン「ガ、ガ、ガ、マッド・シタイン。」 (花梨唐)
120レサレサ「尋問を始めますわ。なぜ、この屋敷を襲撃したのですの?」 (謎の奇行士)
119かくして、レサレサの屋敷の一室に刑事ドラマ風の尋問室が用意され、5号クンの尋問が始まった (謎の奇行士)
118セバスチャン「かしこまりました。では尋問セットを用意します」 (謎の奇行士)
117レサレサ「とりあえずは尋問ですわ。わたくし自ら尋問しましょう」 (謎の奇行士)
116セバスチャン「お嬢様、こやつはどういたしましょう?」 (謎の奇行士)
1155号クンはレサレサ達にボコボコにされていた・・・。 (あきこ)
114レサレサ「おっーほっほっほっほっほー」(笑うだけ (ゲーム人)
113マリオ達がシタインを拷問にかけてる頃、レサレサ邸では・・・ (レオパルド)
112アルプ「わかった!」 (レオパルド)
111マリオ「よし!シタインを尋問するぞ!アルプ、シタインを解凍してくれ!」 (レオパルド)
1103号クン「それがね〜1号兄さんと2号兄さんはシタインに改造されて残りの2つを誰かさんに渡したみたいだよ〜」 (レオパルド)
109マリオ「これで2つめか!よし!あと2つだ!」 (レオパルド)
1083号クンはマリオにぴかぴか石の一つ「光水晶のかけら」を差し出した (レオパルド)
1073号クン「あ〜これね〜ほら〜」 (レオパルド)
1064号クン「そう、その珍しい石って『ぴかぴか石』のことなんだけど・・・。」 (あきこ)
105マリオ「うん、確か『守っている』って聞いていたんだけど。」 (あきこ)
1046号クン「で、兄ちゃん、『ぴかぴか石』のかけらは結局どうなったんだい?」 (あきこ)
1033号クン「そうなのら〜。これが僕の真の姿、超ウルトラ速いが能天気パタパタ3号クンなのら〜♪」
1024号クン「何言ってるんだ。当たり前じゃないか。アレが純粋混じりっけ無し、正気の普段の3号兄さんさ!」 (新羅)
101マリオ「ええ!?ちょ、ちょっといいか!?あの、あはは〜♪とか言っているのが、普段の3号クンなのか!?」 (新羅)
984号クン「に、兄さん・・・正気に戻ったんだね・・・・・(涙)」
97マリオ(当たり所悪かったのかな・・・)
963号クン「う、う〜ん・・・は!俺はいったい・・・確かワリオさんとワルイージさんに、スターロードにあるといわれる、珍しい石を探すよう言われて・・・そんでもって、ファンタスジックな星の海を泳いで可愛い恐竜さんと出会って・・・あはは〜♪」 (新羅)
86アルプ(シタインを氷漬けに・・・)「なに?」 (あきこ)
84ナスビ仮面「ネエ、3号、マダ息ガアルミタイダケド」 (新羅)
83アルプ「うるさい、元はと言えばお前のせいだろうが!喰らえ!」 (新羅)
82シタイン「お、おい、こら待て!やめてくれ〜!」 (新羅)
81アルプ「可愛そうな3号クン・・・シタイン、こんどこしばれちゃいな!(ルー○ー風に怒)」 (あきこ)
80ルイージ「あ〜あ・・・3号クン、コトンにつぶされちゃったみたいだよ」 (謎の奇行士)
79カメックババ「へっ?」 (謎の奇行士)
78マリオ「カメック、もう3号クン正気を取り戻しているみたいだぞ」 (謎の奇行士)
77カメックババ「ほっほっほ、どうじゃこのババの魔法は」 (謎の奇行士)
76コトンが次々に3号クン命中! (ルイノスケ)
753号「あだだだだだだだだだだだだだだだだだだただだだだ」 (ルイノスケ)
74ブロックが滝のようにふってきた。 (ルイノスケ)
73ババア「ほれ!!ブロックの雨じゃ!」 (ルイノスケ)
723号クン「むぎゅ〜−−・・・・・は!、俺はいったい」 (カニさん)
71ブロックはコトンになって下に落ちていく・・・・ブチッ (カニさん)
70なんとそこにはクルクルブロックが浮いていて、○△□光線はそこに当てられたのだ。 (カニさん)
693号クン「上って・・・あ!!!」 (カニさん)
68カメックババ「上を見るんじゃよ、上を」 (カニさん)
673号クン「へたくそ、当たってないぞ」○△□光線は避けられた (カニさん)
666号クン&4号クン「任せとけ!」 (カニさん)
65カメックババ「それじゃ行きますぞ!そりゃ〜!」カメックババは○△□光線を放った! (レオパルド)
64アルプ「4号クン、6号クン、援護頼んだぞ!」 (レオパルド)
636号クン「こっちはいつでもOKだ!」 (レオパルド)
624号クン「俺たちも負けてられんな・・・6号、援護射撃の準備はOKか?」 (レオパルド)
61カメックババ「なら、わしら二人で行きますぞ!」 (あきこ)
60アルプ「飛んでるだけかよ!」 (あきこ)
59ヨッシー「僕なんてヘリコプターで敵に攻撃なんかしたら逆にやられちゃいますし」 (新羅)
58ルイージ「良く考えたら、しっぽやマントで飛びながらだと敵に攻撃できないし」 (新羅)
57マリオ「いや、意気込んで空飛んだのはいいんだけど・・・」 (新羅)
56クッパ「・・・おい、お前ら、さっきから何で奴に攻撃しない?数の上ではワガハイ達の方が有利だというのに・・・」 (新羅)
5526秒後・・・ (カニさん)
543号クン「ふん!まだ負けたわけじゃないぞ!いくぞーっ!」 (謎の奇行士)
53マリオ「これで心置きなく戦える!」 (謎の奇行士)
52ナスビ仮面「青ヨッシーハ僕ガ助ケタヨ、僕ッテ存在感薄イミタイダカラ気ヅカナカッタミタイ・・・」 (レオパルド)
513号クン「あっ!いつの間に!?どこ行った!?」 (レオパルド)
50マリオ「ってゆうか青ヨッシーがいないぞ!」 (レオパルド)
493号クン「青ヨッシーがどうなってもいいのかな〜?」 (レオパルド)
486号クンと4号クンは両腕を火炎放射器と機関砲に変形!対空戦闘モードだ! (レオパルド)
474号クン「6号!俺も援護するぞ!」 (レオパルド)
466号クン「俺は対空砲火でみんなを援護する!」 (レオパルド)
453号クン「ふん・・・。俺の機動力をなめるなッ!」 (あきこ)
44マリオ「6対1だぞ、3号クン!勝てると思ってるのか!?」 (あきこ)
43ルイージはしっぽルイージに、マリオはマントマリオに変身した! (あきこ)
42ルイージ「僕も変身!!スーパー木の葉!!」そう言うと、ルイージはスーパー木の葉を、頭の上に乗っけた。 (花梨唐)
41ヨッシーはヘリコプターに変身した! (レオパルド)
40ヨッシー「じゃあ、僕も、ヨッシーチェーンジ!」 (レオパルド)
39マリオ「じゃあ、俺はマント羽持でいいや」 (レオパルド)
38ルイージ「兄さん、スーパー木の葉とマント羽持ってるけどどっち使う?」 (レオパルド)
37マリオ「スカイポップMkU(ドラマその3参照)さえあれば・・・」 (レオパルド)
36カメックババ「クッパクラウンに乗ったクッパ様もですぞ〜(人力、いや亀力じゃが)。」 (あきこ)
35アルプ「このメンバーでまともに空中戦が出きるのは・・・俺とカメックババだけか!?」 (あきこ)
34青ヨッシー「僕を掴んだまま戦うのはやーめーてー(泣&絶叫)!!!」 (あきこ)
333号クン「3号クンシュートぉぉぉぉぉ!」 (あきこ)
32マッド・シタイン「ヘロ〜ォ!オマエらに会ったのは久しぶりだな。だが、オマエらはここでオシマイだ!やれ、3号クン改めパタパタロボ!!」 (およよ)
316号クン「変なおじさんってまさかシタイン・・・・貴様・・・・!!」 (レオパルド)
30青ヨッシー「うっうっうっ・・・実は昨日変なおじさんが3号さんを改造してるのを見たんだ・・・3号さんが変になった原因は多分はこれかもしんない・・・」(半べそ) (レオパルド)
293号クン「お前らの知ったことではないわ!」 (レオパルド)
284号クン「3号兄さん、一体何があったんだ!」 (レオパルド)
27青ヨッシー「何か3号さんの様子がいつもと違うんで心配になって近寄ったらいきなり僕を捕まえて・・・うっうっうっ・・・」(半べそ) (レオパルド)
26ルイージ「一体何があったんだ!?」 (レオパルド)
25青ヨッシー(泣きそう)「話を聞いてくださいよー怖いよー。」 (あきこ)
24アルプ「マリオ・・・。3号クンが怒ってるぞ・・・。」 (あきこ)
23マリオ(電話している)「えーと、レサレサ、それはワリオの作ったメカで、今は・・・」 (あきこ)
223号クン「お前ら好き勝手しやがって!こいつの命がどうなってもいいのか?」 (あきこ)
21ピーチ(ナレーター)「さて、一方のマリオたちのチームでは・・・」 (カニさん)
20???「いっせいに喋らんでええと言っとるだろが!」(怒) (レオパルド)
19ガブチョ「「「なななるるるほほほどどど、、、いいいわわわゆゆゆるるる漁漁漁夫夫夫ののの利利利ととといいいううう奴奴奴ででですすすかかか」」」(訳 なるほど、いわゆる漁夫の利という奴ですか) (新羅)
18???「いや、何かの卒業式でもあるまいし、そういう喋り方もどうかと思うが・・・・・まあいい。結晶を集めている奴らは、いつか必ず0号と戦わざるをえないのだ。そこを狙うとしよう」
17ガブチョ「へえ、しかも力ずくで連れて行こうとしても」「俺たちだけじゃ刃が立ちやしねえ」「どういたしやしょう?」 (新羅)
16???「分かった。分かったから、三つの首が同じ内容を一々別々に話すな。しかし・・・それで奴を連れて帰られなかった。という事は、奴はやはり制御すらできない欠陥品という事か」 (新羅)
15ガブチョ「ええ・・・遂に奴の居場所を見つけたんでさあ・・・」「ええ・・・遂に」 (新羅)
14???「おお、ガブチョか!どうした?「最後の結晶」を持つ、0号を探していたのでは無かったのか?」 (新羅)
13ガブチョ「・・・???様」「???様」「???様」 (新羅)
12ピーチ「さてと、一旦、スターロードに平面の呪いをかけた張本人(?)と、その部下である謎の三人組(・・・こらこら、???Aの喋り方で正体バレバレとか言わない。)の様子を見てみる事としましょう。」 (新羅)
11↓の続き 一方、謎の勢力(多分わかってるだろうけどな・・・)はすでに「ぴかぴか石」の「紅水晶」のかけらと「黄水晶」のかけらと「五種の神器」を手に入れていた!そして「黄水晶のかけら」と「五種の神器」の杖を組み合わせ、「聖杖ドラゴン・アース・ドライブ」を完成させた!果たして謎の勢力とは?試作機の0号クンとは?「五種の神器」とは?かくして多くの(?)謎を残したままドラマその6始まったのであった。 (レオパルド)
10↓の続き そしてマリオ達は「ぴかぴか石」の一つ「煙水晶のかけら」を手に入れついでにクッパ型の試作機、0号クンの存在も確認、水中コースへ次の「ぴかぴか石」を取りに向かったが青ヨッシーを人質(ヨッシー質?)にとったパタパタ型の3号クンが現れ、さらにレサレサの家でワリオ型の5号クンが暴れてるとの連絡が入った! (レオパルド)
9〜これまでのあらすじ〜マリオ達はドーナッツ平野の「隠れ屋敷」でバイト中の6号クンと合流し、アンテッド3達との戦闘の末、スターロードへたどり着いた。同じ頃、クッパ達はカメックババの魔法で「ぴかぴか石」の場所とつきとめたがマッド・シタインとハンマーブロスロボこと4号クンとの戦闘に。途中でマリオ達も合流したがハンマーブロスロボ(4号クン)が自爆体制にはいってしまうがどうにか阻止し、4号クンも正気を取り戻した。 (レオパルド)
8■注意事項(要旨)■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る】で戻ってから投稿することをお勧めします。
7■注意事項(要旨)■5・自己中心的な書き込みはしないで下さい。これは、リレードラマですので、そのような書き込みは絶対にしないで下さい。 (もし、『間違えた〜!!』だの、注意事項の、1〜5の規則を守っていない人を見つけた場合は連絡用BBSに書き込みしましょう。) (花梨唐)
6■注意事項(要旨)■4・一投稿につき一キャラでお願いします 。(例:マリオ「〜セリフ〜」) (花梨唐)
4■注意事項(要旨)■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (花梨唐)
3■注意事項(要旨)■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただしドンキーは使用しても構いません。 (花梨唐)
2■注意事項(要旨)■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください 。 (花梨唐)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system