ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その8
【どらままりおとゆかいななかまたちその08】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

543ヘイホー一同「ぎゃぁぁぁ」 (ゲーム人)
542ピーチ(救難ボートに乗りながら)「キノコ海軍が駆けつけるまでの時間稼ぎよ!食らいなさい!ピーチボンバー!」 (レオパルド)
541ヘイホー船長「何を・・・ぐはっ・・・ぐふっ・・・ぶはぁ・・・バタッ!」 (レオパルド)
540マリオ「俺たちの旅行を台無しにはさせん!スーパージャーンプ!」 (レオパルド)
539桃色号「カシコマリマシタ、ぴーち姫ニ救難ぼーとヲオロスツイデニきのこ艦隊に救難信号ヲ送リマス」 (レオパルド)
538キノピオ「ハイ!桃色号!救難ボートをおろすついでにキノコ艦隊に救難信号を送ってくれ!」 (レオパルド)
537ピーチ「た、助かった〜・・・キノピオ!早く助けて!」 (レオパルド)
536マリオ「来てくれたのか!アルプ!」 (レオパルド)
535アルプ「(・・・夏の日差しは暑いな)氷のエレメントメダルの縁(えにし)に従い、見参!マリオ、助けに来たぞ!!」 (あきこ)
534将軍ヘイホー「な、何者だへホー!」 (あきこ)
533その時、空のどこかからから白いビームが降り注ぎ、サメを氷漬けにした! (あきこ)
532マリオ「これは・・・前、アルプにもらった氷のエレメントメダル!・・・まさか、アルプと共鳴しているのか!?」 (あきこ)
531ピーチ姫、絶体絶命のピンチ!だが、その時、マリオの懐が青白く輝き始めた・・・!! (あきこ)
530マリオ「糞−−−!ピー−−チー−−!!」 (あきこ)
529ルイ−ジ「ああーーー!駄目だ、縄で縛られてて動けない・・・・!」 (あきこ)
528サメ「おっうまそうな女だ」サメはピーチを食おうとしている。 (ゲーム人)
527ピーチ「きゃぁぁぁ」 (ゲーム人)
526ヘイホー一同「ヘホー」ボチャン!ピーチは海の中に投げ捨てられてしまった。 (ゲーム人)
525ヘイホー船長「ヘイホー海に投げ捨てろヘホー」 (ゲーム人)
524ヘイホー将軍「まずはこの女からだ」 (ゲーム人)
523マリオ「何っ」 (ゲーム人)
522ヘイホー船長「お前らはサメに食われるのだヘホー」 (ゲーム人)
521将軍ヘイホー「全員起きたなヘホー」 (ゲーム人)
520数分後・・・ (ゲーム人)
519マリオ一同「うわぁぁぁ」 (ゲーム人)
518ヘイホー一同「ヘホ〜〜〜〜」 (ゲーム人)
517将軍ヘイホー「ちりも積もれば山となる全軍一斉攻撃ヘホー」 (ゲーム人)
516プロペラヘイホー「船の食料はいただいたヘイヘイホー」 (ゲーム人)
515マリオ「くそっそんな事をさせてたまるか」 (ゲーム人)
514ヘイホー一同「ヘイヘイホー」 (ゲーム人)
513ヘイホー船長「ものどもーあのマリオ達の乗ってる船をかっぱらうヘイホー」 (ゲーム人)
512ヘイホー将軍「この船はヘイホー一家の船だ〜ヘホー」 (ゲーム人)
511ルイージ「…って言ってる間に、どんどん接近して来てるよぉ」 (毒チョコボ)
510ピーチ「ねぇ、どうにかあれを避けることはできないの?」 (毒チョコボ)
509マリオ「あれは『ヘイホー海賊船』!! こんな海の真中で奴らに遭遇するとわ!」 (毒チョコボ)
508ルイージ「な、何だぁ?」 (毒チョコボ)
507キノピオ「…あっ、あれは!」 (毒チョコボ)
506ピーチ「どうしたの?キノピオ!」 (毒チョコボ)
505キノピオ「…! 前方になにやら船を確認!」 (毒チョコボ)
504ルイージ「ゴメンゴメン」 (毒チョコボ)
503マリオ「あ〜もぉ、しつこいぞルイージ!」 (毒チョコボ)
502ルイージ「屋形船で行かなくて良かったねぇ〜、や・か・た船で……ね、兄さん」 (毒チョコボ)
501ピーチ「海の国って、結構遠いわねぇ」 (毒チョコボ)
500さて、話をマリオ達に戻そう。桃色号に乗ったマリオ達は、海の国を目指して順調に航海を続けていた。 (あきこ)
499ゲッソー「分かりました、おプク様!」 (あきこ)
498おプク「出来るのも一瞬なら、進むのも一瞬。進路上に有るものを無差別に吹っ飛ばして、あっという間に消える。それが台風13号。さすが『幻の』と形容される台風だね。・・・お前達は引き続き警戒していな!あたしは、台風13号が生まれると伝説にある『島』の位置を調べる!!」 (あきこ)
497ゲッソー「・・・はい」 (あきこ)
496おプク「・・・台風13号の進路は、まだ分からない、というわけか・・・」 (あきこ)
493ゲッソー「・・・というわけです」 (謎の奇行士)
492一方そのころ・・・ (謎の奇行士)
491〜再びキノコ王国を出発した一行、最初からこうすれば良かったような気がしないでもない…。とりあえず海の国へ向けて出発したが、この先、何が起きることやら〜 (毒チョコボ)
490マリオ「よし!海の国へ向けて Here we go!!」 (毒チョコボ)
489ピーチ「うふふ、ありがと♪ さぁ、皆、桃色号へどうぞ〜」 (毒チョコボ)
488マリオ「まさにピーチの為にあるような船だな〜」 (毒チョコボ)
487ルイージ「うわぁ〜凄く綺麗!あの屋形船とは、月とクッp…スッポン!」 (毒チョコボ)
486マリオ「わぁ〜お!イッツァ ビューティフォ〜!」 (毒チョコボ)
485・・・そして数分後、優雅に音も無く静寂に、桃色号到着・・・ (毒チョコボ)
484ピーチ「うふふ、見てのお楽しみ♪」 (毒チョコボ)
483ルイージ「桃色号って、やっぱりピンクの船かなぁ…」 (毒チョコボ)
482キノピオ「これでOKです。数分後にこちらに到着します」 (毒チョコボ)
481桃色号「リョウカイイタシマシタ。オートドライブモードニ、キリカエマス。」 (毒チョコボ)
480キノピオ「王室船『桃色号』! こちらキノピオNo.01! 大至急、オートドライブモードで始動せよ!!」 (毒チョコボ)
479キノピオはそう言うと、懐からキノコ電話を取り出し、連絡をする。 (毒チョコボ)
478キノピオ「大丈夫ですよ。もう1つありますんで」 (穂瑞)
477マリオ「なにーっ!?それじゃ、海の国へ行けないじゃん!」 (穂瑞)
475キノピオ「それが王国の大臣一家が使ってしまい・・・」 (ゲーム人)
474ピーチ「あ、そうだったわね!キノピオ!!豪華客船の用意をして!」 (あきこ)
473ルイ−ジ「そうですよ、仕切りなおすっていったのに・・・」 (あきこ)
472マリオ「え・・・?豪華客船で、海の国へいくんじゃ・・・?」 (あきこ)
471ピーチ「どこか違うところ行きましょうよ」 (ゲーム人)
470マリオ「・・・どうするんだよ、これから!?」 (謎の奇行士)
469キノピオ「・・・はーい、皆さーん、キノコ王国に到着しましたよー・・・」 (謎の奇行士)
468ザッバーン!ロジャーリフトの力で、マリオ達はキノコ王国まで戻った。・・・ってダメじゃん! (謎の奇行士)
467ルイージ「あわわ、ちょ、ちょっと・・!(汗)」 (ドラマにカムバック成功したタクロー)
466ピーチ「(小声で)戻ったら、王室専用豪華客船で仕切りなおしすればいいのよ。その方が速いわ」 (あきこ)
465ルイ−ジ「(小声で)兄さ〜ん、後戻りしちゃうよー」 (あきこ)
464おプク「マリオ達をキノコ王国の海域まで戻しておやリ、ロジャーリフト!」 (あきこ)
463海の水が盛りあがり、マリオ達が乗っている屋形船を押し上げて、ロジャーリフトが出現した! (あきこ)
462おプク「・・・水よ、水のエレメントオバケよ、我が魔力に応えよ!出でよ、ロジャーリフト!!」 (あきこ)
461マリオ「な、何とかって・・・?(汗)」 (あきこ)
460おプク「あんら,そりゃ大変。何とかしなくちゃねぇ。」 (久しぶりにカキコしたプチジュ君)
459ルイージ「ちょっと釣りに出かけたのはいいんだが沖に流されたみたいなんだ・・・(大嘘)」 (レオパルド)
458マリオ「(お忍びだから、言ったらやばいよな・・・)ええと・・・」 (あきこ)
457おプク「・・・幻の超大型台風、13号の事だよ。・・・あたしのような、水使いには、微妙な天候の変化が分かるから、調査にかりだされてるんだよ。ところで、マリオ達はどこへ行くんだい?」 (あきこ)
456マリオ「・・・調査?なんの?」 (あきこ)
455おプク「・・・調査さ、調査」 (あきこ)
454マリオ「助かったよ、おプク・・・。でも、君はジャンボル島に住んでるんじゃなかったのかい?」 (あきこ)
453ゲッソー達「・・・分かりましたよ・・・おプク様・・・」 (あきこ)
452おプク「やあ〜。久し振りだねえ〜、マリオ。それよりお前達、持ち場に戻りな!」 (翠漣)
451ピーチ「おプクさん、こんにちは。」 (翠漣)
450マリオ「おプク!久し振りだなあ。」 (翠漣)
449おプク「退け、お前達!それとも、あたしの水術の餌食になりたいのかい!?」 (あきこ)
448ゲッソー「・・・お、おプク様!!?」 (あきこ)
447???「待ちな!」 (あきこ)
446マリオ「いきなり、パニック映画みたいに・・・。くそ!数が多すぎる!!」 (あきこ)
445ピーチ「いやーん!」 (あきこ)
444巨大プクプク「ハラ減ったあぁああああ!」 (新羅)
443ウツボ「ギャ!ギャギャギャギャー!」 (新羅)
442しびれくらげ「・・・・・・・」 (新羅)
441ホージロー「誰だよ。水上で、俺の名前を大声で叫んだのは・・・」 (新羅)
440ゲッソー「・・・ん?誰かボクのこと呼んだ?」 (新羅)
439その時、海の中から何者かが次々と顔を出した! (新羅)
438ピーチ「そうよ!海には危険な生き物が、たぁ〜っくさん棲んでるんだから!ゲッソーでしょ、巨大プクプクでしょ、しびれくらげに、ホージローに、ウツボも!キャー怖いわ〜!!」 (毒チョコボ)
436ルイージ「そもそも、海に出るのに屋形船じゃ危険だと思うんだけど…そこんとこ分かってる?ねぇ、兄さん…」 (毒チョコボ)
435ピーチ「あぁ〜もぉ、イライラするわねぇ(怒)!やっぱり王室専用豪華客船を呼ぶわ!」 (毒チョコボ)
434ルイージ「…それにしても、この屋形船…速度遅い…」 (毒チョコボ)
433マリオ「気を取り直して、ゴーゴー!!」 (あきこ)
432キノピオ「ま・・まあ・・・それ位すごいホテルってことですよ!」 (レオパルド)
431マリオ「わかった・・・もういい・・・」 (レオパルド)
430キノピオ「雇われ遊撃隊のリーダーのフォックスさんやF-ZEROチャンピョンのファルコンさんやハイラルの英雄リンクさんと伝説のポケモントレーナーのサトシ君とピカチュウと・・・」(まずい・・・マリオと関係ないぞ・・・) (レオパルド)
429ルイージ「スマッシュブラザーズって言えば、かなり老舗の高級ホテルだよね?たしか、アリティア王国の英雄マルス王や、リキア王国の建国王ロイもお泊りになられたことがあるっていう・・・」(ヤバイ、またマリオと関係ないネタを・・・) (謎の奇行士)
428マリオ「・・・何だか引っかかる名前だなあ」 (謎の奇行士)
427キノピオ「『ホテル・スマッシュブラザーズ』です」 (謎の奇行士)
426マリオ「どこだい?」 (謎の奇行士)
425キノピオ「日程は3泊4日の予定です。一応お忍びの旅行だということをお忘れなく。滞在するホテルも決まりましたから (謎の奇行士)
424ルイージ「コソコソ(そうだよねぇ。何も大急ぎで出発しなくても良かったのに…)」 (毒チョコボ)
423マリオ「ヒソヒソ(やっぱり、出発する前に合流した方が良かったんじゃないかなぁ…)」 (毒チョコボ)
422キノピオ「大丈夫です。先ほど場所変更の連絡を入れておきましたから」 (謎の奇行士)
421ルイージ「い、いや、なんでもないよ兄さん。そういえば、ヨッシーたちには海の国に行くってことを伝えたの?現地で待ち合わせなんでしょ?ノコノコビーチに行っちゃったんじゃないの?」 (謎の奇行士)
420マリオ「どうしたルイージ、船で酔ったのか?」 (謎の奇行士)
419ルイージ(僕には、いきなり屋形船で行こうなどと言い出す兄さんがよくわからない・・・) (謎の奇行士)
418キノピオ「そっそうですね」 (ゲーム人)
417マリオ「屋形船はいいなぁ」 (ゲーム人)
416そしてみんな船に乗った (ゲーム人)
415マリオ「よ〜し!Here we go(さあ行こう)!!」 (あきこ)
413キノピオ「マリオさんおともします!」 (ゲーム人)
412マリオ「俺は質素に屋形船がいいな・・・」 (ゲーム人)
411ルイージ「本当かい!?」 (レオパルド)
410ピーチ「良かったら王室専用豪華客船に乗せてあげるわ」 (レオパルド)
409マリオ「さて、どうやって海の国へ行こうか・・・」 (あきこ)
408・・・これで、今回のクッパの出番は終わりです(オイオイ)。もっとも、ドラマ投稿者の皆様が望めば、彼は再び私たちの前に姿を見せるかもしれません・・・? (謎の奇行士)
407クッパ「・・・マリオよ、何なのだその毒を含んだ言葉は・・・まあいい、とにかくワガハイも忙しい、道草を食っているとオババがうるさいのでな。というわけでさらばだ!」 (謎の奇行士)
406ルイージ「なんでそこだけ二重カギかっこが・・・」 (カニさん)
405マリオ「そりゃ〜そ〜でしょ〜。『君に見捨てられた』家来が戻ってきたり、クッパ城を再建したりすれば」 (カニさん)
404クッパ「まてまて、たまたま通りかかっただけだ。我輩も忙しくなったからな」 (カニさん)
403一同「げっクッパ!!!」 (ゲーム人)
402クッパ「聞いたぞ・・・マリオ・・・」 (ゲーム人)
401一同「オー!!!」 (ゲーム人)
400ピーチ「じゃあ出発ね」 (ゲーム人)
399ルイ−ジ「そこなら良さそうだね、兄さん!ピーチ姫!!」 (あきこ)
398マリオ「海の国!あそこなら、俺たちがコクッパから魔法の杖を取り戻して以来、友好関係にあるな!」 (あきこ)
397ピーチ「じゃあどうしましょう・・・あ、海の国なんてどうかしら!?」 (あきこ)
396マリオ「いや・・・俺たちがカメの国の領土であるノコノコビーチに入ったらヤバイと思ってさ・・・」 (レオパルド)
395ピーチ「でも、ビーチは残ってるでしょ?」 (あきこ)
394ルイージ「で・・でも、カメの国ってドラマその3〜その4の戦いで崩壊寸前に追い込まれたはずなんじゃ・・(汗)」 (レオパルド)
393マリオ「・・・カメの国?嫌な予感がするが・・・(汗)」 (あきこ)
391キノピオ「えーと、カメの国のノコノコビーチですけど」 (新羅)
390マリオ「ううむ・・・ところで、どこの海へ行く予定だったんだい?」 (あきこ)
389キノピオ「申し訳ありません!私のミスでピーチ姫を危険な目に会わせて・・・」 (謎の奇行士)
388ピーチ「どうしましょう・・・車がだめになってしまったわ」 (謎の奇行士)
387そして10分後・・・ (謎の奇行士)
386マリオ「は、早く助け出すんだ!」 (謎の奇行士)
385ルイージ「うわーっ!ピーチ姫の車が事故ったーっ!」 (謎の奇行士)
384ドンガラガッシャーン!!ボコ・・・ガシャ・・・。 (あきこ)
383ピーチ「は〜や〜く〜は〜や〜く〜って、キノピオー!危ないー!!前!!」 (あきこ)
382ギューーーーン!!二人は猛ダッシュした!! (あきこ)
381ルイ−ジ「分かったよ!兄さん!!」 (あきこ)
380マリオ「ルイ−ジ!こうなったら根性のBダッシュだ!!」 (あきこ)
379ルイージ「あぁ〜、やっぱり兄さんの言う通り、楽しんでるぅ〜」 (毒チョコボ)
378ピーチ「は〜や〜くぅ〜、わ〜た〜し〜をぉ〜、つ〜か〜ま〜え〜てぇ〜♪」 (毒チョコボ)
377マリオ「もしかして、僕らがダッシュしている姿を楽しんでいるんじゃ…」 (毒チョコボ)
376ルイージ「そ〜言わずに〜、止まってくださぁ〜い!」 (毒チョコボ)
375ピーチ「は〜や〜く〜追〜い〜つ〜か〜な〜い〜とぉ〜、本当〜に〜、置〜い〜て〜く〜わ〜よぉ〜!」 (毒チョコボ)
374マリオ「だったら、初めに言ってくれ〜」 (毒チョコボ)
373キノピオ「ヨッシーさんには、現地で待ち合わせしてるんです〜」 (毒チョコボ)
372マリオ「でもまだヨッシーを呼んでないぞ〜」 (毒チョコボ)
371ルイージ「ちょっと待ってぇ〜!(ちょっと冗談だったのに、僕の立場って一体…)」 (毒チョコボ)
370マリオ「ルイージ、ピーチはさらわれてるんじゃなくて、キノピオともう出発してるぞ!」 (毒チョコボ)
369ピーチ「私がまたさらわれたとでも思った〜?」 (毒チョコボ)
368マリオ「早!」 (毒チョコボ)
367ピーチ「ちょっとぉ〜二人とも〜、ぐずぐずしてると置いて行っちゃうわよぉ〜」 (毒チョコボ)
366ルイ−ジ(正直に話そうかな・・・) (あきこ)
365ここでルイージにコマンドが!戦う・アイテム・いれかえ・作戦・逃げる・兄貴を殺る・正直に話す・グレる・開き直る・嘘をつく・一発ギャグ (END・OF・THE・WORLD)
364マリオ「そんな嘘をつくなまったく!」 (ゲーム人)
363ルイージ「キッキノピォッだよ兄さん」 (ゲーム人)
362マリオ「じゃあ誰なんだ?」 (ゲーム人)
358ルイージ「いや、さらわれたはさらわれたんだけど・・・・。クッパじゃないんだ。」 (END・OF・THE・WORLD)
356マリオ「まさかと思うが・・・まさか、またクッパにさらわれたわけではないだろうな、弟よ」 (謎の奇行士)
355ルイージ「ピーチが・・・」 (ノコノ)
354マリオ「・・・どうした?ルイ−ジ?」 (あきこ)
353ルイージ「ヤバッ・・・」 (ノコノ)
351マリオ「(小声で)悪かったよ・・・じゃあここは・・・いやいや、ちょっと南の島への海水浴へ誰を誘うか話してたとこなんだ」 (レオパルド)
347ルイ−ジ「(小声で)兄さ〜ん(泣)」 (あきこ)
346マリオ「(小声で)じゃあルイージを生け贄に・・・」 (謎の奇行士)
345ここで2人にはコマンドが!戦う・逃げる・アイテム・作戦・土下座して謝る・物で釣る・世間話・ルイージを生贄に捧げる・一発ギャグ (END・OF・THE・WORLD)
343ピーチ「なあに?」 (レオパルド)
342ルイージ「ねぇキノピオォ、もう準備万端なんだよね?ってことはぁ、ピーチ姫の×××をキノピオが…」 (毒チョコボ)
340ピーチ「ふーん」 (ムースケ)
339マリオ「いや、気にしなくていいよ、ピーチ」 (毒チョコボ)
338ピーチ「マリオォ、そのドラマってなぁに?」 (毒チョコボ)
336マリオ「ヨッシーは呼ばないとなぁ、世話になったし。悪役…もとい、奴らには内緒♪ また、ドラマが同じ展開になりそうだから」 (毒チョコボ)
335キノピオ「いいですけど誰呼ぶんですか?」 (レオパルド)
334マリオ「せっかくだからみんなも呼んでいいか?」 (レオパルド)
333キノピオ「夏ですから、姫様やマリオ兄弟をお誘いして海にでも行こうと思いまして、準備してたんですよ。もし都合がよろしければ、すぐ出発できますが、どうします?」 (謎の奇行士)
332ピーチ「キノピオ・・・一体どこにいってたの?」 (謎の奇行士)
331キノピオ「『でたーっ』って・・・私はオバケですか?」 (謎の奇行士)
330ピ・マ・ル(何ちゅう略しかただ・・・)「うわーっ!でたーっ!?」 (謎の奇行士)
329キノピオ「あれ?皆さん、何でおろおろしていらっしゃるんですか?」 (謎の奇行士)
328マリオ&ルイ−ジ「とにかく探しましょう!姫!!」 (あきこ)
327ピーチ「どこかへさらわれたのかしら・・・おろおろ」 (あきこ)
326M&L「えっぇぇぇぇぇぇ〜〜〜」 (ゲーム人)
325ピーチ「城にいるはずのキノピオがいないの!」 (ゲーム人)
324マリオ「なんですか・・・朝っぱらから」 (ゲーム人)
323ピーチ「マリオいる?マリオ〜〜」ドア叩いている (ゲーム人)
322そしてキノコ王国に朝が・・・ (ゲーム人)
321マリオ「第5部、終了♪」 (カニさん)
320・・・これで、今回のマリオとその仲間達の冒険は終わりです。共に戦った仲間たちとの別れを惜しみながら、みんな、それぞれの生活に戻っていくのでありました。・・・それでは、次回のマリオの冒険まで・・・See You Agein! (謎の奇行士)
319それぞれ違うところに入っていった・・・ (ゲーム人)
318クッパはクッパ城に・・・。超(中略)スーパーワリオクンロボはワリオのところへ (ゲーム人)
317ピーチ「あれ?あの、足漕ぎの奴に乗っていくの?せっかくだから輸送機に乗っていけばいいのに。そんなに遠くないんでしょ?」 (新羅)
316そしてマリオ達はキノコ王国に帰っていた・・・ (ゲーム人)
315クッパ「我輩たちも帰るか」 (ゲーム人)
314ピーチ「キノコ城に帰ったらデイジーたちを呼んでカラオケ大会しましょうね」 (ゲーム人)
313クッパ「あいつらにもよろしく言っておけぇーーー!・・・・・さてと、ワガハイも、そろそろ帰らねばな。」 (新羅)
312ルイージ「新しい冒険に以行こうよ」 (ゲーム人)
311マリオ「長かった冒険も終わりか・・・」 (ゲーム人)
310超(中略)スーパーワリオクンロボ(超高速で飛び去っていきながら)「さよぉーーならあぁぁーーーーー・・・・・」 (新羅)
3093号クン「80・・・90・・・100%(ピピッ)充填完了。それじゃ、出発、しーんこーなのら〜♪」 (新羅)
308超(中略)スーパーワリオクンロボ「それじゃあ、またな!」 (新羅)
3073号クン「まっかせるのら〜♪(ピピッ)目的地・・・・ワリオとワルイージの家・・・・・ジェットブースターエネルギー充填・・・10・・・20・・・30・・・」 (新羅)
306超(中略)スーパーワリオクンロボ「んー、別に分離しようと思えばいつでも分離できるんだがな・・・・・まあ、帰る時にはこの形態の方が都合がいいんだよ。それじゃあ、背中の3号クン。頼んだぞ。」 (新羅)
305マリオ「そう言えば・・・お前らの合体、いつになったら解けるんだ?」 (新羅)
304クッパ「それじゃあ、お前とは、ここでお別れだな。」 (新羅)
303超(中略)スーパーワリオクンロボ「んじゃ、おれ達もワリオさんの所へ帰るとするか〜。ぺらぺら病も、治ってるだろう・・・」 (あきこ)
302マリオ「待ってくれよ〜!」 (レオパルド)
301ピーチ「ええ!みんな!早くしないと置いてくわよ!」 (レオパルド)
300キノコ王国兵「姫!輸送機の離陸準備完了しました!早くご搭乗お願いします!」 (レオパルド)
299ヨッシー「わかった。青ヨッシーも元気でな!」 (レオパルド)
298青ヨッシー「ヨッシー!ヨースター島の仲間たちにヨロシク伝えてくれよ!」 (レオパルド)
297ナスビ仮面「ミンナ、僕ノ村、ソシテ世界ヲ救ッテクレテアリガトウ」 (レオパルド)
296レサレサ「ええ、それでは皆さん!またお会いしましょう!」 (レオパルド)
295ポール「俺はもうちょっとレサレサ様のお屋敷にいるとするぜ。じゃ、レサレサ様、行きましょう」 (あきこ)
294アルプ「それは氷のエレメントメダル。それを持ってれば氷のエレメントオバケとコンタクト出来る。・・・もし、今後お前らがピンチになる事があれば、俺はそれを縁(えにし)に、絶対助けにいくからな・・・!」 (あきこ)
293マリオ「・・・これは?」 (あきこ)
292アルプはマリオに何かを投げた。マリオはキャッチした。 (あきこ)
291アルプ「任務完了。俺はサムイサムイ山のパラレラー師匠の所へ行くとするか。・・・マリオ、この事件は俺たちオバケだけではどうにも出来そうになかったな。礼がわりに、これを受け取れ!」 (あきこ)
290クッパ「うむ、さらばだ!」 (謎の奇行士)
289マリオ「ああ、元気でな!」 (Y−26)
288ジーノ「マリオさんにクッパさん、本当にお世話になりました」 (カニさん)
287マリオ「・・・まあ、いいか!さあ、皆で帰ろう!」 (Y−26)
286ヨッシー「まあ、何はともあれですね」 (カニさん)
285ピーチ姫「い〜の♪当然だからね♪さ、みんなで帰りましょ♪」 (カニさん)
283マリオ「弾けすぎですよ」 (カニさん)
282その直後、スターロード全体を揺るがす大爆発が起こり、マムーは星空へと消えていったそうだ・・・これが、俗に言う「ピーチ姫スターロードで大ハジケ事件」だな。試験に出てくるからなぁ。良く覚えておけよぉ(何者) (新羅)
281マムー「ひいいぃぃぃぃ!誰か誰か、助け・・・・」 (新羅)
280ピーチ姫の瞳が怪しく光る! (新羅)
279ピーチ「まだまだ・・・本番はこれからよ(ニコ)」 (新羅)
278マムー「ぎやぁぁぁぁぁぁ」 (ゲーム人)
277クッパ&カメックババ「カメを甘く見るなぁカメミラージュ」 (ゲーム人)
276ヨッシー「ヒップドロップ」 (ゲーム人)
275キノコ王国将軍「マシンガン用意・・・発射」 (ゲーム人)
274ピーチ「じゃぁ野菜引っこ抜きスマッシュバージョン」 (ゲーム人)
273ルイージ「Wファイァボォォルーー」 (ゲーム人)
272マムー「・・・・・え?」 (新羅)
271マリオ「よしファイァーボォォォルーー」 (ゲーム人)
270ピーチ「逃・が・さ・な・い・わ・よ(はぁと)」 (新羅)
269キノコ王国将軍「あ!ドサクサに紛れてあんな所まで逃げている!あれじゃあとても追いつけ・・・」 (新羅)
268マムー「フハハハハ!さらばだ!諸君!」 (新羅)
267キノコ王国将軍「あれ?マムーの奴は?」 (新羅)
266かくしてキングテレサとオバケ軍兵士達は本家オバキューム+量産型オバキューム×60によって吸収されたのであった・・・ (レオパルド)
265キノコ王国将軍「卑怯も糞もあるかい!」 (レオパルド)
264キングテレサ「ギャーーー!1対60なんて卑怯だぞ!」 (キングテレサ)
263ルイージ「僕も手伝うよ!本家オバキューム、起動!」 (レオパルド)
262キノコ王国将軍「うるさい!吸い込み始め!」 (レオパルド)
261キングテレサ「封印!」 (ゲーム人)
260マムー「うおおおおおお。この野郎ーーー」 (ゲーム人)
258キングテレサ「貴様らは黙っていろ!」 (ゲーム人)
257キノコ王国将軍「じゃかあしいわい!野郎ども!量産型オバキュームの性能を見せてやれ!」 (レオパルド)
256マムー「くそっ」 (ゲーム人)
255ジーノ「キングテレサがキレタ!」 (ゲーム人)
253キングテレサ「貴様ら・・・とうとうこの私を本気にさせたようだな・・・」 (レオパルド)
252ピーチ「はっ・・・」 (ゲーム人)
251マリオ「さっきみんなが仲間って言ってたじゃないか」 (ゲーム人)
250ルイージ「やめなよ」 (ゲーム人)
249ピーチ「うっさいわね!アンタは引っ込んでなさい!」 (レオパルド)
248ピーチ「うっさいわね!今回、このあたしが活躍できなくてイライラしてるんだから!たまにはうっぷん晴らさないとやってらんないわ!」 (新羅)
247マリオ「ちょ、ちょっとピーチ姫・・・・・・・・」 (Y−26)
246キノコ王国兵一同&村人達「いいぞ〜!もっとやれ〜!」 (レオパルド)
245キングテレサ「ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」 (Y−26)
244ピーチ「あ〜ん?誰が鬼じゃゴルァ!ヒステリックボムを喰らいなさい!」 (レオパルド)
243キングテレサ「うわ〜んアンタは鬼だ〜!」(大泣き) (レオパルド)
242ピーチ「い・や・よ(はあと)」 (レオパルド)
241キングテレサ「止めてくれ〜!」 (Y−26)
240ピーチ「止めなくていいわ!彼らは世界を滅ぼそうとしたんですもの!当然の報いよ!」 (レオパルド)
239マリオ「なんかこっちもすごい事になってるぞ・・・止めなくていいのか?」 (レオパルド)
238キノコ王国兵「うるさい!処刑の準備をする!」 (Y−26)
237キングテレサ&マムー&オバケ軍兵士一同「やめて〜!」 (レオパルド)
236村人「兵隊さんの言う通りだぜ!さっ!早いとこ始めようぜ!」 (レオパルド)
235キングテレサ「うっ・・・…・・・・・・」 (Y−26)
234キノコ王国女性兵士「うそおっしゃい!さっき私たちに憑依して操った挙句にスターロードをボロボロにして!」 (レオパルド)
233キングテレサ「処刑だけはかんべんして!反省してるから!ね!ね!」 (レオパルド)
232キノコ王国兵「・・・その場で処刑じゃ〜!」 (レオパルド)
231マムー「消すってどうやって・・・」 (レオパルド)
228一同「ここから消えろ!」 (Y−26)
227マムー「ワ、ワシらはどうなるんだ・・・?」(全身すでにボロボロ・・・) (レオパルド)
226キングテレサ達は村人やキノコ兵たちに集団リンチされた! (レオパルド)
225村人「キングテレサさんよお!よくも村をメチャクチャにしてくれたなあ・・・みんなやっちまいな!」 (レオパルド)
224ヒューー・・ドォーーン!ヒューー・・ドォーーン!(キノコ王国軍の爆撃音) (レオパルド)
223キノコ空軍パイロット「全機!キングテレサおよびオバケ軍に爆撃せよ!」 (レオパルド)
222ボォーーン!ボォーーン!ボォーーン!(キノコ王国軍の砲撃音) (レオパルド)
221キノコ王国将軍「逃がすか〜!撃て〜!」 (レオパルド)
220キングテレサ「ま、まずすぎるぞ。この展開・・・や、やめ・・・逃げるぞ!ゴフッ」 (カニさん)
219一同(怖い顔)「分かるか〜!!」 (あきこ)
218キングテレサ達「ま・・・、待て!話せばわか・・・っ」 (あきこ)
217・・・ところで、キングテレサ達は、他の皆や復活したキノコ王国軍にボコボコにされていた。 (あきこ)
216マリオは、ぴかぴか石の小さな欠片をにぎりながら、空を眺め続けたのであった・・・。 (あきこ)
215マリオ「・・・会えるさ!きっと!!皆、仲間なんだ!!」 (あきこ)
214ルイージ「・・・・・・・また、会えるかな?」 (Y−26)
213そしてクリスタラーの声は聞こえなくなってしまった。 (Y−26)
212一同「ああ!また会おう!」 (新羅)
211クリスタラーの声「フフ・・・・・いい仲間達だな・・・・・さあ、いよいよ別れの時間だ・・・・・・「スターロードに住む星の民とその仲間たち」・・・「不思議な恐竜たち」・・・「意志を持った機械たち」・・・「死してなお生きるオバケたち」・・・「不可解にして正体不明の三人組」・・・「偉大なるカメとその部下たち」・・・そして、『スター・ロード』マリオと、その仲間たち・・・この世界に存在する全てのものよ・・・さらばだ!また会おう!」 (新羅)
210クッパ「おいこら!このワガハイを差し置いて・・・」 (新羅)
209ルイージ「凄いや!カッコイイよ、兄さん!」 (新羅)
208マリオ「英雄・・・『スター・ロード』・・・」 (新羅)
207クリスタラーの声「信頼ある仲間を率い、星を掲げて厄災と戦ったという英雄に与えられた称号だ。そなたもまた、仲間を束ね、星の力を借りて戦った。故に、『スター・ロード』なのだ」 (謎の奇行士)
206マリオ「・・・なんなんだ、その『スター・ロード』っていうのは?」 (謎の奇行士)
205クリスタラーの声「さらばだ、マリオ。命という星を束ねて厄災と戦いし者、スター・ロードよ・・・」 (謎の奇行士)
204・・・クリスタラー達の声が、意識が、遠くなっていく。いよいよ、別れのときが来たのか・・・ (謎の奇行士)
203ルビ○ンテの声「ついでに、言うと・・・クリスタラーのだんなが吸収した・・・人(?)達はクリスタールのあねきに元に戻してもらったで・・・そこら辺にころがってるはずだよ・・・」 (カニさん)
202クリスタラーの声「・・・・・もうすぐ、私の声はお前たちの耳には聞こえなくなるだろう・・・だが・・・・忘れるな・・・・・二次元世界と三次元世界は表裏一体・・・いつか、きっと、必ず、再び出会える日も来るであろう・・・お前が今握り締めている、救世主、ぴかぴか石の・・・・ようにな・・・・」
201マリオ「あいつ・・・『最後になって』人を救えるようになったんのでは、無かったのか・・・・・あいつは、あいつは・・・・・・・」 (新羅)
200クッパ「という事は・・・ぴかぴか石は、ワガハイ達の精神に呼びかけていた時には、既にもう、自分が、もうすぐ、壊れてしまう事を、悟って・・・・・?」 (新羅)
199クリスタラーの声「・・・そうだ。世界が消滅する寸前、ぴかぴか石が突然目映く輝きだし、全身全霊を以って二つの世界を分断し、二つの世界を修復したのだ・・・・・恐らく、ぴかぴか石はその時に、持っている力の大半を使ったのであろう・・・」 (新羅)
198マリオ「え?ちょ、ちょっと待て。世界が再び元通りになったのは、ぴかぴか石の力なのか?偶然でも何でもなく、ぴかぴか石がやった事なのか?」 (新羅)
197クリスタラーの声「ああ・・・・・どうやら、もうそろそろ二次元世界と三次元世界は完全に分断されるようだ・・・・・ぴかぴか石の全身全霊を込めた力によってな・・・」 (新羅)
196バル○リシアの声「あ、マリオさん・・・失礼しました。えーと、今回の事は心からお詫びするとともに、礼を言わせてもらいます。クリスタラー様も全てを思い出してくれて・・・いつか、また二次元世界と三次元世界が繋がった時・・・・・その時はよろしくお願いします。」 (新羅)
195マリオ「あの・・・バル○リシア?」 (新羅)
194バル○リシアの声「ああもう・・・スカルミリ○ーネ!死体のクセに昼寝ばっかするんじゃないの!そのいびきも断末魔と紛らわしいから止めなさい!」 (新羅)
193スカルミリ○ーネの声「おいおい。まだ別れの挨拶が済んでないぞ。せっかくの別れのシーンが台無しじゃないか・・・お前らの死をもって償ってもら・・・・いはしないから安心しな。じゃあ、またな・・・・・・・・グ・・パァーー!グ・・パァーー!(いびき?)」 (新羅)
192ジーノ「なにっほんとかっよしみんな急いでいこう」 (ゲーム人)
191ナスビ仮面「その作業はキングテレサニジャマサレテデキナクナッタ」 (ゲーム人)
190ピーチ「そういえばスターロードの作業終わったかしら」 (ゲーム人)
189ルイージ「兄さんこれからどうするの」 (ゲーム人)
188マリオ「みんなありがとう。その言葉は一生残しておくよ」 (ゲーム人)
187クッパ「おお!我輩に・・・」
186カ○ナッツォの声「いいか、クッパ。この世において最も強靭な甲羅を持つカメらしいカメは俺だからな!そこを忘れるなよ!」 (新羅)
185ルビ○ンテの声「お前たちとの戦い。僅かな時間ではあったが、なかなか楽しかったぞ・・・・・再び会える日を楽しみにしている」 (新羅)
184クリスタラーの声「お前、私が呼びかけていることを分かっていて、わざと気付かないフリしてたな・・・・まあいい。今私は、2次元世界と3次元世界との境目が僅かに薄くなっている場所から呼びかけている・・・・・お前たちとの別れの挨拶をしようと思ってな」 (新羅)
183マリオ「ん?ホントは、『ありがとう(以下略)』だけで渋く決めるつもりが、誰にも名前出してもらえ無くて、不満を感じているクリスタラーじゃないか。どうしたんだ?」 (新羅)
182クリスタラーの声「私を無視するなぁ!!」 (新羅)
181ヘイホーA「ホイへーへ、ホイへーへ、ヘイホーへ〜(どーしよ、どーしよ、気付かずに胃液と唾まみれのスターの杖を思いっきり触っちゃったよ〜)」 (新羅)
180ルイージ「そんな事言うなら自分で拾いなよ、兄さん!」 (新羅)
179???「もしもーし。」 (新羅)
178マリオ「バカ!投げ捨てるんじゃない!ほら、誰か拾うんだ!」 (新羅)
177ヘイホーA「ホ!ヘイホー!!(グエ!エンガチョ!!)」 (新羅)
176???「おーい。」 (新羅)
175マリオ「・・・・あの、確かマムーの奴、スターの杖呑み込んでいたよな?」 (新羅)
174ヘイホーA「ヘイホーホイホイホイへ、ホイーへへ、ヘイホー(ああ、それなら、僕達が持っているよ。倒れたマムー様から見つかったんだ)」 (新羅)
173???「・・・・・おい。」 (新羅)
172ヨッシー「・・・それに、『12宝石』は!?スターの杖は!!?」 (あきこ)
171アルプ「そういえば・・・クリスタラーをパワーダウンさせるために、俺がオバキュームで霊魂分離させたんだよ」 (あきこ)
170ナスビ仮面「ソウ言エバ、くりすたらーニ吸収サレテマシタナ(おい、お前はそのとき封印されていただろうが。何故知っている)」 (カニさん)
169ルイージ「あ!そういえば、キングテレサと星の精たちは?」 (カニさん)
168マリオ「いや・・・なんでもない・・・」 (謎の奇行士)
167ルイージ「誰か?」 (謎の奇行士)
166マリオ「いや・・・誰かの声が聞こえたような気がするんだ・・・」 (謎の奇行士)
165ルイージ「どうしたの、兄さん?」 (謎の奇行士)
164マリオ「ん?」 (謎の奇行士)
163???「ありがとう、この世界を愛するみんな・・・そしてありがとうマリオ。『星を束ねる者(スター・ロード)』マリオ・・・」 (謎の奇行士)
162そして・・・マリオ達は、ぴかぴか石の欠片が雪となって降りしきる中を歩き出した。帰るべき場所に帰るため、また明日を生きるため・・・ (謎の奇行士)
161一同「おーっ!」 (謎の奇行士)
160マリオ「よし、帰るとするか!」 (END・OF・THE・WORLD)
159ルイージ「・・・きれい・・・・だね・・・・・・・」 (新羅)
158マリオ「ああ・・・あいつの欠片だ・・・・・あいつは・・・最後になって、人を・・・自分以外のものを・・・救える事が、癒す事が、出来るように、なったらしい・・・・・」 (新羅)
155ルイージ「・・・・・そうなんだ・・・・・・・兄さん、この、白い雪のようなものは・・・もしかして・・・・・」 (新羅)
154マリオ「ああ・・・どうやら、どっちの世界も無事で済んだらしい。それから、ぴかぴか石は・・・・・自ら消滅する事を選んだ。自分のような存在が心を宿すのは不幸でしかないと言ってな」 (新羅)
153ルイージ「・・・あれ?に、兄さん?・・・・そうだ!世界は?ぴかぴか石はどうなったの?」 (新羅)
152ぴかぴか石の「ホワイトウィンド」の力により、その場に倒れていたマリオの仲間たちも次々と目を覚した。 (新羅)
151マリオ「・・・・・ぴか・・・ぴか・・・石・・・・・・・」 (新羅)
150ぴかぴか石(・・・私はまた、君たちの前に現れるだろう。心がある限り・・・な・・・) (あきこ)
149雪のように、結晶のかけらが降り注いでいる・・・砕け散った、ぴかぴか石のかけらが・・・。そして、小さなかけらが、マリオの手に残された・・・。 (あきこ)
148マリオ(涙ぐんでいる)「・・・あいつ・・・あいつ、自分が壊れる時になって、初めて人の命を救える存在になれたんだ・・・」 (あきこ)
147ぴかぴか石の言葉とともに、世界に光の粒子が舞った。それは、癒しの風、「ホワイトウィンド」だった。「ホワイトウィンド」は傷ついた世界と、世界の人々を、優しく癒した。 (あきこ)
146ぴかぴか石「・・・・・・すまなかったな・・・・この世界に生きる者よ・・・・・これは・・・私からのせめてもの詫びだ・・・受け取ってくれ・・・」 (新羅)
145マリオ「ぴかぴか石・・・クリスタール・・・」 (ゲーム人)
144クリスタール「さようなら・・・」 (ゲーム人)
142クリスタール「ピカピカ石がそう言っているので、そうさしてあげましょう」 (ゲーム人)
141一同「ぴかぴか石・・・」 (ゲーム人)
140ぴかぴか石「いや、私自身で崩壊する。それが一番安全だ・・・。マリオ、その他の奴らよ・・・先ほどまで、ああは言っていたが、もしかしたらお前らのような奴が、世界とかを救えるんではないかと思った。だがいずれにせよ、この姿で会うことはもう二度とないな」 (カニさん)
139クリスタール「そろそろあなた方の世界に着きます。っと言っても精神に直接語っているので実感はありませんがぴかぴか石は私が・・・」 (カニさん)
138ぴかぴか石「そう、最後の別れみたいな事は言うな・・・私はまた、君たちの前に現れるだろう。心がある限り・・・な・・・」 (カニさん)
136クッパ「滅びたくないのはみな同じなのだ!そなたは間違ってはいないのだ!」 (謎の奇行士)
135ぴかぴか石「あくまで道具でしかない私が、心を宿すのは不幸でしかないのだ。今回の騒動を見てもよく分かる。私の存在があったから、野心を持つものが現われ、私が滅びるのを拒んだから、危うく世界が崩壊する所であった」 (謎の奇行士)
134クッパ「長き年月を経た物は、魂を宿すと聞いた事がある。九十九神(つくもがみ)といったか・・・」 (謎の奇行士)
133ぴかぴか石「私はイレギュラーな存在なのだ。本来心を、命を宿すはずのない存在。私に眠る強き力と、長き年月によって、仮そめの命を与えられただけの存在なのだ。神の戯れか、それとも悪魔の悪戯かは知らぬがな・・・」 (謎の奇行士)
132マリオ「え?」 (謎の奇行士)
131ぴかぴか石「・・・もういい」 (謎の奇行士)
130マリオ「『ありかた』は自分できめるものだ、自分のの一生をかけて。クリスタール、ぴかぴか石の存在を抹消するしか方法はないのか!?アイツは生きたがっている!それなのに・・・」 (謎の奇行士)
129ぴかぴか石「・・・!」 (あきこ)
128クッパ「そうだ!そうなのだ!!生まれた時から自分の『ありかた』が決まってるなんて、つまらないのだ!!」 (あきこ)
127クッパが目覚め、叫んだ。 (あきこ)
126マリオ「そんな!ぴかぴか石、お前は『ある』だけじゃないんだ!!お前には『心』があるんだ!5種の神器のエネルギー源として生まれたとしても、危険なだけの存在じゃないはずだ!!」 (あきこ)
125クリスタール「・・・ぴかぴか石は、危険すぎるエネルギー結晶体。どの世界にも存在させる訳にはいけません」 (あきこ)
124マリオ「でもクリスタールさん、君は・・・」 (あきこ)
123クリスタール「はい、私とぴかぴか石・・・・・そして、クリスタラーがいない事を除いては・・・」 (新羅)
122マリオ「それは・・・全て元通りという事か・・・・?皆助かったのか・・・?」 (新羅)
121クリスタール「結論から言いますと、二つの世界は再び完全に分断され、三次元の世界に入り込んだ二次元世界の者は元の世界へと戻りました。未来永劫、誰かがよほど強い魔力を用いない限り、二次元と三次元。この二つの世界が繋がる事は・・・まず、無いでしょう」 (新羅)
120マリオ「そうだ!世界はどうなった!?皆は!クリスタラーは!ぴかぴか石は!」 (新羅)
119クリスタール「まず、貴方に今の二次元世界と三次元世界、それとぴかぴか石の事について話さねばなりません」 (新羅)
118マリオ「・・・・・・」 (新羅)
117クリスタール「今・・・私は、次元と次元の狭間より、気絶している貴方、マリオの精神に直接語りかけています・・・」 (新羅)
116マリオ「!!・・・クリスタールさん・・・?」 (新羅)
115クリスタール「・・・マリオ・・・マリオ」 (新羅)
114マリオ「・・・う・・うう・・・僕は・・・生きているのか・・・?・・・こ、ここは・・・・・・?」 (新羅)
113とうとう、一同は意識を失った・・・。そして・・・。 (あきこ)
112マリオ「うう・・・俺たちの・・・クリスタラーの・・・皆の、世界・・・」 (あきこ)
111ネオクリスタラー「・・・世界が変化しはじめたのだ!『二つの世界が正しく融合する』のか・・・それとも、もはや手遅れで、『世界は二つとも消滅してしまう』のか・・・それは・・・私にも・・・よく・・・」 (あきこ)
110マリオ「こ・・・これは・・・どうなるんだ!?世界は!?」 (あきこ)
109クリスタールの声とともに、辺りがまばゆい光に包まれ、ぴかぴか石とクリスタールは掻き消えた。・・・と同時に、何もかもが凄まじい勢いで移動し始めたのだ!!! (あきこ)
108ぴかぴか石「ガッ・・・・な、なにをする!!!???」 (カニさん)
107クリスタール「ぴかぴか石よ・・・そもそも私が5種の神器を封印するときに誤ってできたもの・・・私にも責任があります。・・・その答えは、二人で探しましょう」 (カニさん)
106と、そのとき、ぴかぴか石をつかんだ巫女がいた! (カニさん)
105ぴかぴか石「まして、私はお前達に災いをもたらしたか?私がこの世界の厄災であったか?・・・違うだろう?私はただ『ある』だけだった。その私を道具として扱い、世界に災いを振りまいたのはお前達の勝手な行為ではないか。何故・・・何故、私が滅びねばならぬ!何故!私は貴様らの世界を守るために犠牲とならねばならぬ!答えよマリオ!答えよクリスタラー!答えよ、この世界に生きる者どもよ!!」 (謎の奇行士)
104マリオ「そ・・・それは・・・」 (謎の奇行士)
103ぴかぴか石「『僕たちは僕たちの世界が好きだ』『僕たちは滅びを望んではいない』・・・英雄や勇者といった輩は、そういう理論をもって自らの行為・・・敵を滅することを正当化する。だが、滅ぼされるほうのことを考えたことはあるのか?」 (謎の奇行士)
102マリオ「え・・・?」 (謎の奇行士)
101ぴかぴか石「マリオ・・・お前も結局はそういう考え方になってしまうのだな・・・」 (謎の奇行士)
100マリオ「ル、ルイージ....。聞いただろ?!みんな死ぬのはイヤさ。お前だって、破壊されるのは嫌だろう。だけど、そうしないと10倍も、100倍もいや、それ以上の犠牲者が出る!正義感が少しでもあれば、あきらめたらどうだ?!」(長い...。すいません。) (マリストファン)
99ルイージ「うん。すべてが終わるなんて、みんな納得いかないよ。ボクだって兄さんに会えなくなるなんてなんて、淋しい。」 (マリストファン)
98ぴかぴか石「自分勝手?ふざけるな・・・私は何もしてはいない・・・全ては私の力を利用しようとしたもののやった事・・・私にしてみれば、自分たちが生き残るために私を破壊しようとする貴様らのほうが、よっぽど自分勝手に思えるがな・・・」 (新羅)
97マリオ「別次元の世界へ行けばいいだって?!そんなことできるわけないじゃないか!お前はそれでいいかも知れない。でも、僕たちはこの世界が大好きなんだ。滅びなんてしたくない。」 (マリストファン)
94超(中略スーパー)ワリオクンロボ「なんと自分勝手な考え方だ・・・。」 (ゲーム人)
93ぴかぴか石「だからどうした・・世が滅ぼうと別次元の世界へ行けばいい事だ・・。」 (ゲーム人)
92マリオ「うるさい!お前を破壊しないとこの世が滅んでしまう。すべてが終わる、そしてお前だけが残りお前は孤独な世界を味這う事になるだろう。」 (ゲーム人)
91謎の声「私はぴかぴか石だ・・・。私を破壊するなど許せない・・・。」 (ゲーム人)
90一同「誰だ!」 (ゲーム人)
89謎の声「サ・・・セ・・・ナ・・・イ・・・・・・」 (新羅)
88マリオ「よし、みんな、これが最後の戦いだ。なんとしてでもぴかぴか石を・・・・・」 (新羅)
87ポール「おう!」 (新羅)
86アルプ「お前なぁ・・・まあいい、俺たちも全力でやるからな!」 (新羅)
85ポール「ああ、天井が落ちてくる罠の時に、ずぅーーーーと、「すきとおり」したまま身構えてて、気が付いたら周りに誰もいなかったんだよ。俺の事なんかすっかり忘れてだぜ!?酷いと思わないかぁ?」 (新羅)
84アルプ「うわっ!ポール!お前今までどこ行ってたんだよ・・・確か0号クンの洞窟までは・・・」 (新羅)
83ポール「久しぶりに楽しめそうだな・・・アルプ、気合入れて行くぞ!」 (新羅)
82星の精&ジーノ「「「「「「「「ええ、もちろんです」」」」」」」」 (新羅)
81長老「ワシらも無論協力するぞ。皆の者、異論はないな?」 (新羅)
80ナスビ仮面「ボクモ微力ナガラ力ヲ貸スヨ」 (新羅)
79ヘイホーA「ヘイホーホイへー!(ザコキャラの根性見せてやる!)」 (新羅)
78ヘイホーB「き、決まってるだろう!俺達も協力するぞ!」 (新羅)
77ヘイホーC「・・・・・え、えーと、えーと、どうするの?ヘイホーBぃ〜〜」 (新羅)
76ルイージ「僕達は運命共同体だからね!兄さん!!」 (あきこ)
75カメックババ&カメザード&バサバサ「我々も覚悟を決めています!クッパさま!!」 (あきこ)
74超(中略)スーパーワリオクンロボ「もちろん、おれ達もやるぜ!」 (あきこ)
73青ヨッシー「マリオシリーズに悲劇は似合いませんよ!絶対ハッピーエンドにしましょう!」 (謎の奇行士)
72ヨッシー「うわー、なんかホントにクライマックスって感じですねぇー!」 (謎の奇行士)
71クッパ「ふはははは!バカを言うな!こういう分の悪い賭けのほうが燃えるというのは、古今東西変わらんわ!」 (謎の奇行士)
70ピーチ「ならば降りる?」 (謎の奇行士)
69クッパ「分が悪い賭けだな・・・」 (謎の奇行士)
68アルプ「俺たちの世界が壊れるのが先か・・・ぴかぴか石が壊れるのが先か、一世一代の賭けというわけか!!」 (あきこ)
67マリオ「そんな事、やってみなきゃ分からないだろ!みんなも力を貸してくれ!!全てを守るために!」 (あきこ)
66長老「・・・だが、ぴかぴか石は超高エネルギーの結晶体。破壊できるだろうか・・・?」 (あきこ)
65ネオクリスタラー「・・・私は、この世界を2次元世界にするためにやってきた。だが、今は次元なんて関係なく、この世界を愛していることを思い出した!!私の2次元世界のためにも、お前達の3次元世界のためにも、私は・・・ぴかぴか石を破壊することに、協力する!!」 (あきこ)
64ネオクリスタラーはしばらく思い悩んだ。だが、決意したようだ。 (あきこ)
63ネオクリスタラ−「お前達・・・」 (レオパルド)
62バル○リシア「ネオクリスタラ−様!お願いします!」 (レオパルド)
61スカルミリ○ーネ「もし空間そのものが消えたら昼寝も食うことも何も出来ませんよ!」 (レオパルド)
60カ○ナッツォ「このまま共倒れなんて・・・俺は納得いきません!」 (レオパルド)
59ルビ○ンテ「ネオクリスタラ−のダンナ、俺たちからもお願いするぜ・・・」 (レオパルド)
58クリスタール「クリスタラー、あなたがこの場を引いても、このままでは亜空間法則によって双方消滅してしまいます。これを正常にするには・・・この場でぴかぴか石を破壊してください。そうすれば儀式による空間の融合が正常になります」 (カニさん)
57ジーノ「・・・伝説の真実は、そうだったのか・・・」 (あきこ)
56ネオクリスタラ−「・・・・・」 (ムースケ)
55クリスタール「1000年前・・・貴方は交流を求めて4次元世界へ来ました。でも、2次元世界と4次元世界は相容れる事が無く、ペラペラ病が起こった末、世界は恐るべき融合を始めました。・・・それで、私達はお互いの世界の事を考えて、ぴかぴか石で二つの世界を分離させたのです。・・・その事を、永い時の果てに、忘れ去ってしまったのですね・・・クリスタラー・・・」 (あきこ)
54ネオクリスタラー「クリスタール・・・ああ、思い出した・・・懐かしい・・・」 (あきこ)
53クリスタール「私はクリスタールの霊・・・5人の賢者とともに、ペラペラ病を封じた、とされる巫女・・・」 (あきこ)
52アルプ「キングテレサとも、レサレサ様とも違う霊反応・・・これは・・・」 (あきこ)
51???「・・・そうです、クリスタラー・・・」 (あきこ)
50クッパ「格好悪くとも、生きる事ができるのならばそれで良いではないか。むしろ、自らの滅亡に他者を巻き込むほうが、惨めで格好悪いのだぞ」 (謎の奇行士)
49カメックババ「クッパ様・・・」 (謎の奇行士)
48クッパ「あきらめろ。無念ではあろうが、お前はもう負けているのだ。である以上、潔く撤退するべきだ。お前が、仮にも王と呼ばれる存在であるのならばな」 (謎の奇行士)
47ネオクリスタラー「・・・」 (謎の奇行士)
46マリオ「ならば、今すぐ世界を元に戻すんだ!俺たちの世界にこれ以上関わらないならば、俺たちもお前を倒しはしない」 (謎の奇行士)
45ネオクリスタラー「そっそうだが・・・」 (ゲーム人)
44ジーノ「おい、クリスタラー!お前も、このまま僕たちの4次元世界と一緒に、自分の2次元世界を滅茶苦茶にさせたくないだろう!?」 (あきこ)
43マリオ「いい作戦だと思うが、どうやるんだ?」 (ムースケ)
42ジーノ「5種の神器とネオクリスタラーのエネルギーを利用するのは・・・?」 (あきこ)
41長老「だめだ・・・帰っても、もう遅い・・・どうする!?」 (あきこ)
40マリオ「じゃあ帰れ!」 (ゲーム人)
39ネオクリスタラー「・・・ど、どうすれば・・・」 (あきこ)
38マリオ「どうするんだよ!ネオクリスタラー!!このままじゃ、お互いの世界が滅んでしまうぞ!!」 (あきこ)
37辺りの空間が、さらに滅茶苦茶になっていく・・・。4次元世界と2次元世界が、デタラメに混じり始めたのだ!! (あきこ)
36クッパ「な、何なのだ!?アレは!」 (新羅)
35ネオクリスタラー「・・・?・・・我・・・・まだ・・・・二次・・元・・・世界・・・に・・・?」 (新羅)
34長老「な・・・・」 (新羅)
33ネオクリスタラー「うがああぁあ!いやだ、いつか、必ず、誰かに滅ぼされる・・・それをただ待つだけの存在なんて、いやだ、死にたくない!滅びたくない!ウガアアアアアアア!」 (新羅)
31ルイージ「4次元世界へ行っちゃいな!(何語?)」 (マリストファン)
30マリオ「いくら抵抗しても無駄さ!」 (マリストファン)
29↓の続き マリオ達も駆けつけた時すでに遅く「あの方」こと「クリスタラー」の封印は解けていた!クリスタラーの力でマリオ達は二次元空間に引き込まれ、さらに場違いなクリスタル四天王との戦闘になってしまった!激戦の末、マリオ達はあと少しでクリスタラーを二次元空間から引きずり出すまでに言ったのであった。 (レオパルド)
28↓の続き マムーと洗脳された長老と封印が解かれた0号クンとの戦闘中、キングテレサはキノコ王国軍を全滅させ、「あの方」の封印を解く儀式を始めていた!星の精達も儀式の阻止に入ったが返り討ちにあってしまった。 (レオパルド)
10↓の続き そしてマリオたちは無限回廊に引きずり込まれたヨッシー達を助けようと洞窟に穴を掘り始めたが、マリオは煙水晶のかけらをキノコ空軍とのドッグファイトの途中で落としたことに気づいた。なんと、煙水晶のかけらはキングテレサの手に渡っていたのだ!!そして洞窟内でマリオ達はヨッシ-達と合流し、封印の扉を解きマムーと洗脳された長老と封印が解かれた0号クンとの戦闘になった。 (レオパルド)
9〜これまでのあらすじ〜マリオたちはぴかぴか石を奪いにやって来たパペット・アーミーに憑依されたピーチとキノコ王国軍とオバケ軍とカメザードとの戦の末、ピーチとカメザードは正気を取り戻し、キノコ王国軍もピーチのボーナスカット発言で正気を取り戻した。同じ頃、紫水晶と0号クンが封印してある洞窟の中で何者かによって無限回廊に引きずり込まれてしまった! (レオパルド)
8■注意事項(要旨)■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、読み易い文章で投稿してください。特に"句読点"【、】【。】等。
7■注意事項(要旨)■7・『ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち』『童話〜マリオのシンデレラ物語〜』に投稿する際は、HN(おなまえ)を必須とさせて頂きます。以後、無記名の投稿は削除対象となります。
6■注意事項(要旨)■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る】で戻ってから投稿することをお勧めします。
5■注意事項(要旨)■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。
4■注意事項(要旨)■4・一投稿につき一キャラでお願いします 。【例:マリオ「〜セリフ〜」】
3■注意事項(要旨)■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦は禁止。
2■注意事項(要旨)■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただしドンキーは使用しても構いません。
1■注意事項(要旨)■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system