ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その10
【どらままりおとゆかいななかまたちその10】


この項目はこれ以上投稿できません。
510ドゴッ!!(バナナソードでの攻撃が炸裂!!) (穣)
509ドンキーロボ「ウガァァァー!!!!!」 (穣)
508マッド・シタイン「いちいち五月蝿い!こいつを甘く見るなよ、、、ドンキーロボ!まずはマリオから殺せ!」 (穣)
507マリオ達「すっげぇ弱そ〜。」 (穣)
506マッド・シタインが叫ぶとドンキーロボは背中からバナナ型の剣をだした! (ナイツナイツ)
505マッド・シタイン「やれ!バナナソード!」 (ナイツナイツ)
504ウィィィィン・・・・。ドンキーロボ起動! (ナイツナイツ)
503マッド・シタイン「今度こそオン!」 (ナイツナイツ)
502マリオ「奴の起動スイッチをたたくんだ!」 (ナイツナイツ)
501マッド・シタイン「あ・・・このスイッチ掃除機モードになるスイッチだった・・・(泣)」 (穣)
500アルプ「うわっ!吸い込まれるぞ!、、、ってあれ?何かドンキーロボが前かがみになってるぞ?」 (穣)
499ウィィィィン!(突然ドンキーロボが辺りの物を吸い込み始めた!) (穣)
498マッド・シタイン「さあ行け!ドンキーロボ!こいつらを叩きのめすんだ!」 (穣)
497マリオ「何だ・・・?口が大きく開いていくぞ。」 (穣)
496ポチッ(ロボの背中の緑色のボタンを押す) (ナイツナイツ)
495マッド・シタイン「う、うるさい!えぇと、起動スイッチはどれだっけな・・・・。おお!これだ!」 (ナイツナイツ)
494マリオ達「カッコ悪〜。」 (ナイツナイツ)
493マッド・シタイン「ふははは!よくこのワープゾーンを見つけたな!しかしお前らもここまでだ!俺が作ったドンキーロボの餌食となるがいい!」 (ナイツナイツ)
492マリオ「お、お前は!」 (ナイツナイツ)
491そう言うと体内グループ(マリオ、オヤ・マー、ルイージ、ジョナサン、アルプの5人。あ、あとポンプも(笑))はヨッシーの口に飛び込んだ。 (穣)
490マリオ「変なゴリラ・・・?誰だか大体想像がつくが、そいつを倒さないとオバキュームコースへは行けないな。よし!今から俺達(体内グループ)がそいつを倒しにいくから、他のみんなは待っていてくれ。あ、オヤ・マー博士も付いて来て下さい。ポンプが壊れるとヤバいので。」 (穣)
489ルイージ「変なゴリラみたいな奴に吹っ飛ばされたんだ・・・・・。」(ヨッシーの口に頭だけ出しながら) (ナイツナイツ)
488マリオ「あ、出てきた。」 (ナイツナイツ)
487ルイージ「ぷはっ!」 (ナイツナイツ)
486ヨッシー「私の口の秘密面・・・・。」 (ナイツナイツ)
485マリオ「・・・で、ルイージはどこ行った?」 (ナイツナイツ)
484オヤ・マー「わしを忘れてないか?」 (マリオのどれい)
483マリオ「ここは4人ずつに分かれたほうが良さそうだから、俺はヨッシーの口の方に行くよ。ピーチとキノピオはオバキュームのコースへ行ってくれ。」 (穣)
482ジョナサン「俺はルイージが心配だから、ヨッシーの口の中に行くぜ。」 (穣)
481おプク「あたしはオバキューム側に行かせてもらうよ。ヨッシーだと本当に食べられてしまいそうだからね。」 (穣)
480キノピオ「私は勿論姫についていきます!」 (穣)
479ピーチ「わたしは別にどっちでもいいわよ」 (M&L)
478マリオ「じゃあアルプはヨッシーの口組み(?)ね、ヨッシーは必然的にオバキューム組みだから・・・他の皆は?」 (M&L)
477アルプ「俺はオバキュームはいやだぞ・・・」 (M&L)
476マリオ「とりあえず二手に分かれよう、両方とも別々のステージにつながってるかもしれないからね」 (M&L)
475ジョナサン「で、どうするんだこれから」 (M&L)
474ヨッシー「あ、そーか」 (マリオのどれい)
473マリオ「大丈夫、オバキュームの入り口があるから」 (マリオのどれい)
472ヨッシー「私の体内に秘密のステージの入り口があるということは・・・・・・私自身は、その入り口は使えない!!!」 (あきこ)
470マリオ「どうした!?ヨッシー!!」 (あきこ)
469ヨッシー「なんでアルプさんビビッてるんですか?みんな私のお腹の中の入り口を使えばいいじゃないですか・・・・。って、あああ!」 (あきこ)
468アルプ「オバキュームの中に、か・・・(汗)」 (あきこ)
467マリオ「たぶんパーティケーキ壱号、弐号の中に秘密のステージの入り口を隠してたんだと思う。でもヨッシーが食べちゃったから口の中に、いやヨッシーの体内が入り口になっちゃったんだ。たぶんオバキュームも同じことになってると思うよ」 (マリオのどれい)
466ピーチ「ところで、なんでヨッシーの口の中が秘密のステージの入り口になったの?」 (マリオのどれい)
465アルプ「たぶん秘密のステージにいったんだろう」 (マリオのどれい)
464ヨッシー「あれ?でも食べた気がしないな・・・」 (マリオのどれい)
463マリオ「って飲む込むなよ!!」 (マリオのどれい)
462ゴックン(飲み込んだ音) (ナイツナイツ)
461マリオ「噛むな!」 (ナイツナイツ)
460ヨッシー「美味い美味い♪」(ルイージを噛んでいる) (ナイツナイツ)
459ルイージ「うわぁ!!助けて!!」 (マリオのどれい)
458するとルイージは口の中に吸い込まれそうになった (マリオのどれい)
457ルイージ「ちょっとお邪魔しま〜す・・・・・・。」 (ナイツナイツ)
456マリオ「ヨッシーの口の中が秘密のステージの入り口になってる・・・・」 (M&L)
455ヨッシー「はひはおほっはほおひはんへふは?(訳:何が思ったとおりなんですか?)」 (M&L)
454マリオ「やっぱり・・・思ったとおりだ・・・」 (M&L)
453ヨッシー「は、はい・・・あ〜〜〜〜ん(口の中を見せる)」 (M&L)
452マリオ「いいからあけろって!」 (M&L)
451ヨッシー「え?どうしてですか?」 (M&L)
450マリオ「ヨッシー、ちょっと口をあけてみろ」 (M&L)
449ピーチ「何かわかったの?」 (M&L)
448ルイージ「どうしたんだい兄さん?」 (M&L)
447マリオ「・・・・・ん?まてよ・・・・もしかして・・・・」 (マリオのどれい)
446一同「う〜〜〜〜〜ん・・・・・・」 (マリオのどれい)
445キノピオ「この謎を解かないとデルフィーノの復活をとめることができなさそうですね・・・・」 (マリオのどれい)
444ジョナサン「う〜ん『お前ら自身が扉を閉じてしまった』とはいったい何のことだ・・・」 (マリオのどれい)
443だがマリオの悲痛な叫び(?)もむなしくうんともすんともいわなくなってしまった (マリオのどれい)
442マリオ「お、おいまてって!『お前ら自身が扉を閉じてしまった』って何のことだかいってねぇだろ!!」 (マリオのどれい)
441???(デルフィーノと呼ばれた声)「コンドコソ、ワガヤボウノジャマハサセンゾ!キサマラハ、トシブヲエイエンニサマヨイツヅケルガイイ!・・・デハ、ワレハヨリシロ(頭脳の事)ニモドッテイルトシヨウ・・・。カンゼンナルフッカツヲトゲルタメニ。ソノトキヲ、タノシミニシテイルガイイ!!」 (あきこ)
440ポンプ「“フラッド”とは・・・おいらが、いや、私が皇太子の子守りロボットだった時の名前デス・・・。復活しかけているのデスね、陛下・・・。古代ドルピック皇帝、火水大帝デルフィーノ!」 (あきこ)
439マリオ「“フラッド”?余?どういうことだ!しかも、『お前ら自身が扉を閉じてしまった』とは・・・」 (あきこ)
438ポンプ「・・・」 (あきこ)
437???「ククク・・・。ヒサシブリダナ、“フラッド”ヨ。アワレナスガタニナリハテオッテ・・・。キサマゴトキガ余ノ『監視者』トハ、カタハライタイワ!」 (あきこ)
436マリオ「誰だっ!」 (ナイツナイツ)
435???「サキニハススメナイ。ナゼナラ、オマエラジシンガトビラヲトジテシマッタカラダ。」 (ナイツナイツ)
434アルプ「どうする?その新たなワープゾーンを探すか?それとも、地道に先を急ぐか?今の戦いで、かなり時間を食ってしまったぞ」 (あきこ)
433マリオ「先へ進む、か・・・。さっき、俺は『マッド・シタイン専用ワープルート』を見つけたんだ。閉じられてしまったけれど。・・・もしかしたら、似たようなワープ装置が近くにあるかもしれない」 (あきこ)
432ルイージ「で、でも、これでパーティーケーキ壱号&弐号は倒したんだよね・・・。これで、先へ進めるはず・・・」 (あきこ)
431マリオ「ご、ごめん、ピーチ・・・」 (あきこ)
430ボワンッ(元に戻った音)!!ピーチ「あんたたちー!私のことすっかり忘れてんじゃないわよー!!」 (マリオのどれい)
429マリオ「いっぺん殴ったろうか(怒」 (カニさん)
428ヨッシー「ひどいですよ、マリオさん、僕を武器にするなんて」 (カニさん)
427パーティケーキ弐号「ギュルルルルル・・・・ズボッ」 (カニさん)
426ルイージ「さらに、もう二度とヨッシーが喰わないようにオバキューム!」 (カニさん)
425パーティケーキ弐号「グキャーー」 (カニさん)
424マリオ「黙れ。必殺!ヨッシーライドォォォォォ!!」 (ナイツナイツ)
423パーティケーキ弐号「ええ加減にせんかー!(怒)ジャスティスブレイカを喰らえ!!」 (レオパルド)
422ヨッシー「・・・・あれ?・・・・僕は一体・・・・・?あ!ケーキだ♪(以下略)」 (新羅)
421ロボット「解毒剤注入!」 (新羅)
420マリオ「どわあああああ!ポンプ放水だぁ!」 (新羅)
419ドロドロヨッシー「ミギャーーーーー!!」 (新羅)
418マリオ「お、おい・・・・まさか・・・・」 (新羅)
417ヨッシー「うまい・・・。」(すでに食ってる) (ナイツナイツ)
415マリオ「わーっ!バカ!!食うなーーーーー!」 (レオパルド)
414ヨッシー「あれ?でっかいケーキだ!いったっだっきまーす♪」 (新羅)
413ルイージ「元に戻ったんだね!よかった・・・・」 (マリオのどれい)
412ヨッシー「あれ?僕は今まで何をしていたんだろう・・・?」 (マリオのどれい)
411するとヨッシーにこびりついたドロドロが蒸発するように消えていった (マリオのどれい)
410ドロドロヨッシー「ミギャーーーーー!ミギャア・・・・・グェ・・・(ゴルァ!痛いじゃねえかぁ・・・・・・何か癒されるカンジ・・・・)」 (レオパルド)
409ロボット「解りました!解毒剤をうちます!」 プスッ! (レオパルド)
408マリオ「ロボ!今だ!」 (レオパルド)
407ドロドロヨッシー「ミギャーーーーー!パギャギャーーーーーー!(ギャーーー!何すんじゃい!ワレ!)」 (レオパルド)
406ポンプ「わかった!」ブシューーーーーー!! (レオパルド)
405マリオ「ドロドロを何とかするか・・・ポンプ!ヨッシーにこびり付いたドロドロを落とすぞ!」 (レオパルド)
404ロボット「アワワワワ!で、でもドロドロで守られているので解毒剤はうてないんですよ、ドロドロさえ何とかすればいいんですが・・・」 (マリオのどれい)
403ジョナサン「ドワアアァァ!お、おい!ロボット!マリオ達を元に戻した解毒剤でヨッシーを何とかできないのか?」 (新羅)
402ズドガガガガガガガガガン!! (新羅)
400ルイージ「さ、避けろって、雨あられと降ってくるじゃないか!ドコヘ避けろっていうんだい!?」 (新羅)
399マリオ「ブロック化した砂が降ってくるぞ!みんな避けろ!!」 (新羅)
398すなあらしの砂が次々にブロックかわっていった (マリオのどれい)
397ドロドロヨッシー「ギャーー!!ミギャギャーーーー!!(無駄だ!!ジュースハリケーン(ほんとはただのスピンジャンプ&ジュース吐き)!!)」 (マリオのどれい)
396パーティケーキ弐号「くらえぁ!!すなあらしぃ!!」 (マリオのどれい)
395マリオ「なんか『マッド・シタイン専用ワープルート』ってのが・・・閉じられちゃったけど・・・って、危ない!2匹の仲間(?)割れに巻き込まれる!!」 (あきこ)
394オヤ・マー「どこへ行ってたのじゃ?マリオ君?」 (あきこ)
393ルイージ(暴れる2匹を見て)「どっちに味方した方がいいかな・・・?やっぱり、ヨッシーの方?」 (あきこ)
392マリオ「ドロドロヨッシーとケーキ弐号を何とかしてシタインの所へ急ごうぜ!」 (あきこ)
391何故マリオが回復し、ワープルートを通ったかというと、それはロボットが治療したからであった。 (あきこ)
390ロボット「マリオさんとルイージさんは私が解凍したついでに、解毒剤をうっておきました」 (レオパルド)
389シタイン(ワープルートを閉じている)「ったく・・・」 (あきこ)
388シタインはワープルートを操作してマリオを元の場所に戻した! (あきこ)
387マッド・シタイン「お前・・・ドロドロヨッシーに食べられておかしくなって氷漬けにされたんじゃないのか!あっち行け!」 (あきこ)
386マリオ「いやーなんか知らんが『マッド・シタイン専用ワープルート』が近くに・・・。」 (ナイツナイツ)
385???「あのー・・・・・・。何でここにいるんですかぁ?」 (ナイツナイツ)
384マリオ「呼んだ?」 (ナイツナイツ)
383???「だ、だがヨッシーが正気に戻らない限りやつらはここにこれないだろう」 (M&L)
382マッド・シタイン「・・・・そんな毒なんか使うなよ!!」 (M&L)
381???の言っていたパーティーケーキの弱点とは、パーティーケーキの毒に関係していたのだ。パーティーケーキの毒は、それを取り込んだものの理性を失わせ、辺りのものに襲い掛かってしまうというものだ。この「辺りのもの」には当然パーティーケーキも含まれる。今のヨッシーのように、パーティーケーキ自身に襲い掛かってしまうこともあるということだったのだ。 (謎の奇行士)
380???「むう・・・パーティーケーキの弱点が出てしまったか・・・」 (謎の奇行士)
379マッド・シタイン「兄貴・・・やばいんじゃないかコレ・・・」 (謎の奇行士)
378この状況を監視カメラで見ていたマッド・シタインと???は・・・ (謎の奇行士)
377アルプ「なんだ・・・・?仲間割れし始めたぞ・・・・?」 (マリオのどれい)
376パーティーケーキ弐号「食われてたまるもんか!!かんけつせん!(使ってたっけ?この技)」 (マリオのどれい)
375ドロドロヨッシーはケーキに襲い掛かった!! (マリオのどれい)
374ドロドロヨッシー「ギャーーーッス!!ミギャーーー!!ギャギャギャギャギャアーー!!(あんだとこら!!ケーキの癖に生意気な!!ケーキはおとなしく食われればいいんだよ!!)」 (マリオのどれい)
373パーティケーキ弐号「しつれいな!それにあんただってドロドロでできてるじゃないですか!(こんな口調だっけ?)」 (マリオのどれい)
372アルプ「何だ・・・・?様子がおかしいぞ・・・?」 (新羅)
371ドロドロヨッシー「ギュへーーーーーーッ!・・・ミギャ!ギャウギャ!ミギャーーーー(訳 うわああああ!・・・って痛えじゃねえか!ただの菓子が砂嵐なんか起こすんじゃねえ!第一、ケーキの癖に味が悲惨だし!お前、洗剤か何かで作られているんじゃねえか!?)」 (新羅)
370オヤ・マー「うへえええぇええ・・・・」 (新羅)
369ジョナサン「ぬおおお!」 (新羅)
368突然、何にもないのに、辺りに、砂嵐が巻き起こった! (カニさん)
367パーティーケーキ弐号「はい、おめでとうございます・・・すなあらし!」 (カニさん)
366ジョナサン「さて、後はドロドロヨッシーとパーティーケーキ弐号をどうにかするかだな・・・・」 (レオパルド)
365マ&ル「・・・・・・・・・・(心の声:ゴルァ!ダシヤガレェ!!)」 (マリオのどれい)
364(凍ったマリオとルイージに)アルプ「悪いけどちょっとだけ我慢しててくれ」 (マリオのどれい)
363カキ―――ン!!マリオとルイージは凍ってしまった (マリオのどれい)
362アルプ「しょうがない、マリオとルイージにはすこしだけ大人しくしてもらおう、アイスビーム!!(威力最小)」 (マリオのどれい)
361ジョナサン(マリオ&ルイージと戦いながら)「どうする?こいつらを潰すわけにもイカンし・・・」 (カニさん)
360アルプ「ルイージまで!!」 (カニさん)
359ルイージ「ウガーーーーー!!!」 (カニさん)
358マリオは雄叫びとともにジョナサンに飛び掛ってきた! (レオパルド)
357マリオ「キェーーーーーーッ!!」 (レオパルド)
356オヤ・マー「待て・・・様子が変じゃ・・・」 (レオパルド)
355ジョナサン「おお!マリオ!無事だったか!」 (レオパルド)
354ピキッ・・・ピキッ・・・パリーン! (レオパルド)
353ドロドロヨッシーは緑色と赤色の卵を産んだ! (新羅)
352ポンッ!ポンッ! (新羅)
351ドロドロヨッシー「ギョエーーーーーーッ!」 (新羅)
350オヤ・マー(避けながら)「うう・・・。マリオ君もルイージ君も食べられたか・・・。早く救出せんと、消化され尽くしてしまうぞ・・・。いや、ジュースが緑色な所からすると、ルイージ君は既に・・・?」 (あきこ)
349アルプ(おプクを抱えて)「くそ!皆避けろ!」 (あきこ)
348ドロドロヨッシーは今度は緑色のジュースをあたりにばらまいた!! (マリオのどれい)
347マリオ「ギェェェェェェ・・・・・!」 (レオパルド)
346そしてマリオはヨッシーに咀嚼された! (レオパルド)
345マリオ「おいヨッシー、やめろ!やめるんだ!やめ・・・うわーー!!」(マリオがヨッシーの舌に捕まった) (レオパルド)
344ドロドロヨッシー「ギャアアアアアアッス!!」 (M&L)
343マリオ「うわぁっ!」マリオは寸前でかわした (M&L)
342ヨッシーはマリオに飛び掛ってきた! (レオパルド)
341ドロドロヨッシー「パギャーーーーー!!」 (レオパルド)
340一同「うわーーーーーーー!!」 (レオパルド)
339パーティーケーキ弐号「カ・・・カ・・・カ・・・オメデトウゴザイマース!!ジャスティスブレイカーーー!!」 (レオパルド)
338マリオ「ああっ!ピ、ピーチ姫がブロックになっちまった!」 (マリオのどれい)
337ボワンッ! (マリオのどれい)
336ピーチ「きゃあああああ!!なにこれーーーー!!」 (マリオのどれい)
335ドロドロヨッシーはルイージを呑みこんだ代わりに(?)緑のジュースをピーチ姫に向かって吐き出した!! (あきこ)
334ピーチ「キャーー!ルイージがヨッシーに呑み込まれちゃったーーー!」 (あきこ)
333ドロドロヨッシー「ゴックン♪」 (あきこ)
332マリオ「ルイージ!!!」 (あきこ)
331ルイージ(ヨッシーの舌に捕まった)「ひえー!助けてーー!」 (あきこ)
330ジョナサン「だめだ、聞こえてないぞ...。」 (マリファ)
329(聞こえていないらしい。めちゃくちゃにマリオ達に襲いかかるヨッシー) (マリファ)
328マリオ「うわーっ!!よ、ヨッシー、どうしたんだよ!」 (w箕)
327ドロドロヨッシー(凶暴化している!)「ミギャーァァスッ!!」 (あきこ)
326パーティーケーキ壱号を食べたヨッシーの身体から、凄まじい勢いでドロドロの汚れが噴出してゆく・・・。そして、ヨッシーはゆっくりとマリオ達に振り返った! (あきこ)
325ヨッシー「へ?うう・・・うわ・・・うわぁぁぁぁー!」 (あきこ)
324ロボット「いけません!そいつには毒が!!ああ、遅かった!!」 (あきこ)
323マリオ「あ・・・、ヨッシー・・・」 (あきこ)
322ヨッシー「どうしたんですか?(一番後ろにいた)ってあっ!ケーキだ!いったっだきまーす♪(ペロンッ♪)」 (マリオのどれい)
321ジョナサン「どこをどう見たってケーキ以外何者でもないぞ」 (カニさん)
320ルイージ「ドコが『生物』兵器なの!?」 (カニさん)
319ロボット「似ているようですが、こいつは生物兵器、パーティーケーキ壱号とパーティーケーキ弐号です!」 (レオパルド)
318マリオ「こ、こいつは・・・ストロベリー&ラズベリーか!?」 (レオパルド)
317機械的な声「えー、皆様、本日はドルピック皇帝の誕生・・・ガガッ!ピー!・・・・ドルピック遺跡完全復活パーティーに出席していただき真にありがとうございまーす!それでは、いよいよ本日のメイン!パーティーケーキの入場です!さて、それでは、皆様もご一緒に・・・・・オメデトウゴザイマース!!」 (新羅)
316パーン!パパーン! (新羅)
315マリオ「一刻も早く奴らを止めなきゃ!」 (新羅)
314その頃、マリオ一行は・・・・・ (新羅)
313???「大丈夫。奴には毒がある」 (あきこ)
312マッド・シタイン「連中にはヨッシーがいるのだが・・・食われないのだろうか?」 (あきこ)
311???「しかし、やつにはちょっとした弱点があるんだが・・・まぁバレはしないだろう」 (マリオのどれい)
310マッド・シタイン「それはよかった。」 (プチジュ君)
309???「心配するな、パーティーケーキは以前、メリーマリー村で起こったピーチ姫結婚騒動の時にノコックが作ったストロベリー&ラズベリーなんかへじゃないほど強いぞ」 (レオパルド)
308マッド・シタイン「50分24秒か・・・それまでにパーティーケーキがマリオ達を倒してくれればいいのだがな・・・」 (レオパルド)
307???「大丈夫だ。ここまで来るのに、パーティー・トラップを突破されても、最後の難関、最強のパーティーケーキが扉を守っているはずだで、私の計画が正しければ、あと50分24秒有れば、封印は解かれるはずだ」 (カニさん)
305それを監視カメラと、モニターで見ていたシタイン兄弟達は・・・ (カニさん)
304マリオ「そうだったのか・・・。とにかく、皆、シタイン達の野望を阻止するしかない!!」 (あきこ)
303ポンプ(涙声)「あの幻影を見て・・・前世の事、オーパーツだった時の事を思い出したんだ・・・。おいら、元々は皇子様をあやすために作られたロボットだったんだ。それが・・・『監視者』として改造されたんだ・・・。優しかった皇帝・・・どうしてあんな野望を・・・」 (あきこ)
302マリオ「・・・どうした?ポンプ」 (あきこ)
301ポンプ「うう・・・うう・・・」 (あきこ)
300そういった途端、周りの幻が消えた (マリオのどれい)
299大砂鳥の魂「今ならまだ間に合う・・・『監視者』とその仲間達よ・・・早く・ドルピック遺跡の復活を何としてでも阻止するのだ・・・」 (レオパルド)
298そして、融合した島と遺跡・・・復活したドルピック要塞が世界各地の国々に出現し、空間を歪め、天候をめちゃくちゃにした挙句、おびただしい数の生物兵器と無人兵器が侵略する光景が映し出された・・・ (レオパルド)
297マリオ達に、ドルピック島の幻像が『近づいて』きた。ドルピック島は、台風13号と、火水物質で滅茶苦茶になっていた。そのドルピック島を、ドルピック遺跡は凄い勢いで侵蝕していた。大砂鳥の魂は語る。皇帝のプロテクトが解かれる時、島と遺跡の融合は完全になるのだと。 (あきこ)
296オヤ・マー「落ち着け、マリオ君!これは大砂鳥の精神感応(テレパシー)じゃ!!島の様子を、幻として辺りにうつしているのじゃ!!」 (あきこ)
295マリオ「うわああ!なんだぁ!!?」 (あきこ)
294大砂鳥の言葉とともに、辺りの景色が一変した。マリオ達は、ドルピック島の上空に『立って』いた。 (あきこ)
293大砂鳥の魂「急げ・・・『監視者』とその仲間達・・・ドルピック遺跡の真の復活は近い・・・世界が汚れてゆく・・・」 (あきこ)
292マリオ「そうだよ。トロッコに乗っていた時、襲ってきたウォークが落としたんだ。しかも大砂鳥の魂が憑依しているみたいで・・・。」 (穣)
291アルプ「ああ、助かったな。・・・ん?マリオ、それは・・炎のエレメントメダルか!?」 (穣)
290マリオ「ふぅ、元に戻ったぁ」 (マリオのどれい)
289ピカーーーーッ!ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ! (マリオのどれい)
288一同「ビッ○ライトかい!!」 (穣)
287ロボット「はい。それではこの『なんでも巨大なものにかえてしまおうライト』で・・・。」 (穣)
286ポンプ「そうか・・・。ありがとう。それより、おいら達をもとの大きさに戻せる?」 (穣)
285オヤ・マー「ふーむ・・・。やはり、ポンプ(の元になったオーパーツ)は、皇帝のプロテクトになにか関係あるのかもしれんのう・・・。だから、皇帝の封印後に、それに気づいた帝国の人々によって、ドルピック島に埋められたのかもしれん」 (あきこ)
284ロボット「さあ、そこまでは私めにもわかりません・・・・」 (マリオのどれい)
283オヤ・マー「たしかに・・。監視者であったポンプ(オーパーツ)が遺跡の外にあるのは変じゃな。しかも埋まっていた・・。」 (穣)
282ポンプ「だったらどうしておいらのパーツがドルビック島にあったんだい?おいらは遺跡の中にいたはずだよ?」 (穣)
281ロボット「皇后様と皇子様が皇帝を封印した時、作られた監視者、、それがマスター、あなたなのです。」 (穣)
280ポンプ以外の一同「ど、どういうことだ??」 (あきこ)
279ロボット「YES。マスター」 (あきこ)
278ポンプ「・・・!マスターって、おいらの事!?」 (あきこ)
277一同「マ、マスター?」 (M&L)
276ロボット「(一同の前でピタッと止まって)お帰りなさいませ、マスター」 (謎の奇行士)
275一同「うわーっ!きたーっ!」 (謎の奇行士)
274謎のロボットはこちらの様子をうかがっている・・・と思った瞬間、マリオ達に猛然と向かってきた (謎の奇行士)
273ルイージ「ね・・・ねえ兄さん・・・あのロボット、こっちを見ているよ・・・!」 (謎の奇行士)
272アルプの疑問に答えるように、足音の主は姿をあらわした。それは、2足歩行の人間大のロボットだった。どうやら警備用ロボットらしい (謎の奇行士)
271アルプ「(嫌な予感が・・・)何だ?何が来るんだ?」 (あきこ)
270マリオ達が驚いたその時だった。ズシーン・・・ズシーン・・・!何かが近づいてくるような音がし始めた!! (あきこ)
269マリオ「なに?・・・・・・・そう言えば、俺達って小さいままだったんだ!!!」 (あきこ)
268ルイージ「僕たち・・・・・いつになったら元の大きさに戻るのかな?」 (新羅)
267マリオ「何だよ・・・今おプク達にこの遺跡の事について説明しようと思っていたのに・・・」 (新羅)
266ルイージ「ねぇねぇ、兄さん。」 (新羅)
265マリオ「おう!カックルやウォークに追いかけられたり、トロッコのブレーキが壊れたりと色々あったけど、何とかな・・・・・そうそう、実はな、この遺跡は・・・」 (新羅)
264アルプ「マリオ!無事だったか?」 (新羅)
263・・・とその時、アルプとおプクがマリオ達のところへ来た。 (あきこ)
262ルイージ「どーせ、お宝目当て、て奴じゃないの?・・・それより、凄いね、ここ・・・」 (あきこ)
261ピーチ「ねえ、あれって、ワリオ達じゃない?たしか、船の番をしていたんじゃあ・・・」 (カニさん)
260一同は、広いところにでた。どうやら、ここが、中央都市のようだ。町並みは、きれいだが、何百年と経っていて、無人みたいであった。 (カニさん)
259ジョナサン「ん?どうやら、出口が見えてきたようだな。アルプとおプクは、もう先に着いたかな?」 (カニさん)
258ポンプ「う・・うん、そうだよね、おいらが鍵なわけ・・・ないよね!」 (あきこ)
257オヤマー「マリオ君、まだポンプがプロテクトを解く鍵だ、と分かったわけではないぞ」 (あきこ)
256ポンプ「おじいちゃん・・・マリオさん・・・おいら、なんか怖いよ・・・」 (あきこ)
255マリオ「・・・つまり、ポンプは皇帝のプログラムを解く鍵であるとともに、遺跡を自爆させるスイッチである、と・・・」 (あきこ)
254オヤ・マー「そう、この前、ドルピック島から発掘されたオーパーツなんじゃが、それを元に開発したCPUを使うと、それを搭載した機械が意思をもつほど大変高度な物なんじゃ。ただ、最近の研究で解ったんじゃが、どうやらあのオーパーツには要塞の自爆プログラムらしき物が書かれてあったのじゃ・・・」 (レオパルド)
253マリオ「オーパーツって当時の技術じゃ作れないはずの遺産の事ですよね?」 (レオパルド)
252オヤ・マー「うむ、じつはこいつのCPUは、とあるオーパーツを元に作られたのじゃ・・・」 (レオパルド)
251マリオ「? どういうことです、博士??」 (あきこ)
250オヤ・マー「・・・!やはり・・・そうか・・・。宿命を感じるの・・・」 (あきこ)
249ポンプ「さっきからこの遺跡にどこか『懐かしさ』を感じるんだ・・・何かが・・・記憶の中に入ってくる気がする・・・」 (あきこ)
248オヤ・マー「そう言えばそうじゃったが、お前はなんでそんな切なそうな声を出すのじゃ?」 (あきこ)
247ポンプ「皇帝のプロテクトを解くには『なにか』が必要なんだよね・・・おじいちゃん・・・」 (あきこ)
246オヤ・マー「当然、危険視されて、住民全員の一致で封印されたのじゃがな」 (カニさん)
243マリオ「多分、シタイン博士だろう。封印を解くとかいってたからな・・。」 (穣)
242ルイージ「ていうか、いつの間に博士戻ってきたんだ?・・それはともかく、『奴』って誰だろう?」 (穣)
241ルイージ「恐るべき方法?」 (謎の奇行士)
240オヤ・マー「ドルビック皇帝は火水物質によって栄華を極めたが、栄華を極めたものの常として、永遠の命を求めたのだ。そして、皇帝は恐るべき手段でそれを成し遂げた」 (謎の奇行士)
239マリオ「へ?どういう事?」 (レオパルド)
238オヤ・マー博士「いや、この前古文書を解読したんだが、皇帝は脳味噌だけの状態で生きてるみたいなんじゃ」 (レオパルド)
237ルイージ「でもドルビック帝国はずっと昔に滅んだはずだし、皇帝も生きていないはずだよ?」 (穣)
236マリオ「皇帝の封印・・・?皇帝ってまさか、ドルビック帝国の皇帝か!?」 (穣)
235大砂鳥の魂「急げ・・・奴・は・うていの・ういん・解こう・・ている・・・。」 (穣)
234マリオ「いったいドルピック島で何が起こっているんだ・・・・・?」 (M&L)
233ジョナサン「そう言えば巨大ウナギは卵が光り出したとか言ってたが・・・まさか、その時に魂だけがここに!?」 (穣)
232マリオ「『おおすなどりのたましい』・・・『大砂鳥の魂』!?そういえば、前に巨大ウナギが『大砂鳥の卵』がどうのこうのと言ってたような・・・。でも、なんで大砂鳥の魂がこんな所に!?」 (あきこ)
231炎のエレメントメダル(???)「私は・・・・な・り・・まし・・・・・お・すな・り・・ましい・・・」 (あきこ)
230炎のエレメントメダルに憑依した何者かが、マリオ達に語りかけてくる! (あきこ)
229ルイージ「す、凄いね、あのエレメントメダル!このトロッコに向かって飛んでくるよ!!」 (あきこ)
228マリオ「こ、これは・・・?『なにか』が宿っている??」 (あきこ)
227みんなが見てみると、それは炎のエレメントメダルだった。しかも「何か」が憑依している・・・。 (穣)
226キノピオ「皆さん!見てください。ウォークが消えた時こんなものが飛んできましたが・・・。」 (穣)
225ルイージ「急いで追いかけよう!」 (穣)
224マリオ「ヤバいぞ!!2人が中央都市の方へ吹っ飛ばされた!!」 (穣)
223オヤ・マー博士&ポンプ「ぎにゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 (穣)
222ドガーーーーン!! (マリオのどれい)
221マリオ「よかったよかった・・・ってこれブレーキ壊しちゃったんだっけ?!」 (マリオのどれい)
220オヤ・マー博士「おーーーーい」 (マリオのどれい)
219ルイージ「あ、こっちに向かってきてるよ」 (マリオのどれい)
218マリオ「博士!!?ああ!空中スーパーダッシュで、吹っ飛ぶ軌道を変えてる!!!」 (あきこ)
217ポンプは空中でターボノズルにチェンジし、水を噴射した!! (あきこ)
216マリオ「ンなこといってる場合か!博士とポンプが吹っ飛んでんだよ!」 (M&L)
215ポンプ「うん!じいちゃん!!」 (あきこ)
214ルイージ「お、ウォークが消えたぞよかったね、兄さん」 (M&L)
213オヤ・マー「なんのぉぉぉ!!ポンプよ、ノズルチェンジ!!ターボノズルじゃ!!!」 (あきこ)
212マリオ「博士ーーー!ポンプーーー!!」 (あきこ)
211なんと、バズーカの反動でオヤ・マーとポンプが吹っ飛んでしまった (マリオのどれい)
210ポンプ「じいちゃあ〜〜〜〜〜〜〜ん」 (マリオのどれい)
209オヤ・マー「あ〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜」 (マリオのどれい)
208大変なことになってきました、さて一方マリオたちは・・・ (マリオのどれい)
207???「さてと、封印を解くとするか・・・」 (マリオのどれい)
206マッド・シタイン「うわキモっ…脳味噌が浮いてるよ…この線がコンピュータと繋がってるのか…」 (エヴァンス)
205???「たどりついたぞ。これが、その封印された頭脳だ」 (あきこ)
204マッド・シタイン「(現在のモンテ族はのんきな性格だが、昔はこんなに凄かったのだな・・・)」 (あきこ)
203???はマッド・シタインをその頭脳の所へ案内した。 (あきこ)
202???「教えてやろう、それはな・・・・・」 (M&L)
201マッド・シタイン「ふーん、ところでその頭脳はどこにあるんだい?」 (M&L)
200???「大丈夫だ、ちゃんと封印のとき方も調べてある、ただいろいろと必要なものがあるがな」 (M&L)
199マッド・シタイン「でもその封印を破れるのかい兄貴?」 (M&L)
198???「そういう事だ、しかし皇帝の狂気を阻止するため、皇后と皇子が皇帝の脳に何重もの非常に高度なプロテクトで封印したってわけだ」 (レオパルド)
197マッド・シタイン「つまり、自分の脳を移植する事により要塞と一体化したってわけだな」 (レオパルド)
196???「うむ、その昔、世界征服のために皇帝が自らの脳をこの遺跡のメインコンピュータに移植すると言う狂気じみたことをしでかしたのだ」 (レオパルド)
195マッド・シタイン「へ?皇帝の脳味噌?」 (レオパルド)
194???「しかし、この遺跡がドルピック島と合体しただけではドルピック要塞は復活せん。ドルピック皇帝の頭脳の封印を解かねばならないのだ」 (レオパルド)
193なんと!ついにドルピック遺跡はドルピック島に到着してしまったのだ (マリオのどれい)
192マッド・シタイン「おお!ついに到着したんだね兄貴!」 (マリオのどれい)
191???「そんなことはどーでもいい、ほれ、見てみろ・・・」 (マリオのどれい)
190マッド・シタイン「兄貴、なんか、中央都市に仕掛けられた『パーティー・トラップ・システム』の一つが作動したみたいですね」 (カニさん)
189なんと、中から漫画にでてきそうなパンチンググローブが飛び出し、お馬鹿な2体を1,2ノックさせてしまったのである」 (カニさん)
188んぎぎぎぎぃィィィィーーービュゥゥン!!!ドカッ!!(★が2つ) (カニさん)
187グングニー「なに、気を付けろ。この超強力兵器とやらが、こんな町中にあるわけがない。かまわん、開けよう」 (カニさん)
186ヨイチー「ニャんだ?ニャめているのかニャ?ここの遺跡は?」 (カニさん)
185グングニー「・・・・・(汗)」 (新羅)
184『ちょーきょーいょ<兵機■■←ごめんまちがえた。』『ちょうきょーりょく兵き入りたから箱』 (新羅)
183グングニー「どれどれ・・・」 (新羅)
182ヨイチー「見るニャ!この宝箱を!」 (新羅)
181グングニー「どうした?ヨイチー!」 (新羅)
180ヨイチー「ニャ、ニャんだこれは!?」 (あきこ)
179グングニー「そんなのみてないで、この遺跡にあるという超強力兵器(軍事ネタ・・・かな?)をみつけてカジオー様に献上しなければ」 (M&L)
178ヨイチー「へぇ〜こんな昔にビル街があったんんて驚きだニャ」 (M&L)
1777号クン「分析結果、モンスターの種類はユミンンパ型とヤリドヴィッヒ型と判明!多分ヨイチーとグングニーの事だよ!」 (レオパルド)
1765号クン「・・・・!!レーダーに2体のモンスターが!?7号!分析頼む!」 (レオパルド)
175ワリオ「どんな宝が待っているのか楽しみだな・・・フフフフフ・・・」(笑) (レオパルド)
174ワルイージ「しかし昔っからビル街があったなんて・・・かなり栄えてたんだな」 (レオパルド)
173ワリオ「あれが中央都市か・・・」 (レオパルド)
172一方、ワリオ達は中央都市に近づきつつあった・・・ (レオパルド)
171おプク「さてと、ゴールへ向かわなくちゃっと」 (レオパルド)
169カルディ「クソッ!悔しいが正解だ。通るがいい。」 (穣)
168おプク「実の兄に対するコメントにしてはそっけないねぇ、ルイージのセリフ」 (あきこ)
167アルプ「それは・・・『なんだ、これは・・・』だ!!」 (あきこ)
166カルディ「ではとっておきの問題だ・・・。ルイージマンションの秘密の祭壇にあるマリオの絵をサーチするとルイージは何という?」 (穣)
165アルプ「わかったからさっさと問題出せよ」 (マリオのどれい)
164カルディ「では最後の問題だ、これで間違えるとカギノハシは俺のもの、正解すればお前たちは先に進むことができる」 (M&L)
163カルディ「な、なに!よくわかったな・・・・」(覚えてるもんだねぇ) (M&L)
1622人「『クリボーはなんびきいたか、こたえてみろっ!』だ!!」 (あきこ)
161カルディ「どうだ?」 (あきこ)
1602人「よし、わかった!」 (あきこ)
159おプク「むむむ・・・」 (M&L)
158アルプ「う〜ん・・・・」 (M&L)
157・・・考え中・・・ (M&L)
156カルディ「第三問、もう一度マリストからの問題だ、クイズを出してくる見張り扉の第4問目は何?」 (M&L)
155アルプ「次の問題は?」 (あきこ)
153カルディ「ブブーーーッ!しっぱいりょうりを入れてなかったなぁ!」 (マリオのどれい)
152おプク「たしか52種類だと思うよ」 (マリオのどれい)
151・・・考え中・・・。 (あきこ)
150マリスト出演のキャシーさんが作れる料理は何種類? (穣)
149カルディ「ぐぐ・・・(多分)正解だ・・・では第二問!」 (マリオのどれい)
148アルプ「ええと、ゲームウォッチ版なら、1982年6月3日!ファミコン版なら、1983年7月15日!」 (あきこ)
147・・・2人(?)で考え中・・・。 (あきこ)
146カルディ「第一問!マリオの記念すべきデビュー作「ドンキーコング」の発売年月日は?」 (およよ)
145おプク「・・・んで、問題ってのはなんなんだい(何故迷路にこんな奴が・・・)?」 (あきこ)
144アルプ「どうやら、答えないと行けないらしいな。この周りの壁だけあとから作り直した跡がある。おそらく通り抜けられないようにされているらしい」 (カニさん)
143カルディ「クイズは4問。3問正解が条件だ。2問失敗で、その氷漬けのカギノハシをいただくのだ」 (カニさん)
142おプク「またなんか変なのが来たよ(泣)」 (カニさん)
141カルディ「けけけ、甘いぜ。ここから先は、カルディ様のクイズに答えてもらおうか!」 (カニさん)
140アルプ「すべるから気をつけろよ」 (M&L)
139おプク「ふう・・・。後はあたしがゴールを目指すだけか」 (あきこ)
138アルプはおプクだけ解凍した。 (あきこ)
137アルプ「さあおプク・・・ってああーーーー!!おプクも凍っちまったぁ!」 (マリオのどれい)
136アルプはさっと氷漬けのカギノハシを手にとった (マリオのどれい)
135アルプ「やったぞ!!」 (プチジュ君)
134アルプは濡れた床に手をついて、床を凍らせた!冷気は濡れた床を凍らせながら、その上にいたカギノハシにまで伝わり、カギノハシを氷漬けにしたのだった!!! (あきこ)
132アルプ「・・・今だ!!」 (あきこ)
131カギノハシ「カギカギぃ〜♪」 (あきこ)
130アルプ「心配するな。後は、あの区域に『カギノハシ』が来れば・・・。・・・・・・来た!」 (あきこ)
129おプク「ああ・・・そうみたいだね・・・。あたしゃ、あんたみたいに『すきとおり』ができないし。それに、あんたの作戦のために、そこらじゅうに水を撒いていたから。・・・それより、あんた、そんなにのんびりしていていいのかい?『カギノハシ』を追ってんだろう?」 (あきこ)
128アルプ「さっきから同じ場所歩いてないか?」 (プチジュ君)
127さて、ちょうど区切りも良さそうなので、迷宮に入ったおプク・アルプ組の方を覗いてみましょうか・・・ (謎の奇行士)
126ズドオオオオォォォォン・・・・・・・!!!! (あきこ)
125オヤ・マー博士「よし、それじゃあいくぞ!ウォーターバズーカ発射!!」 (マリオのどれい)
124マリオ「ああ、一か八かだやってくれ」 (M&L)
123オヤ・マー博士「フム・・・一か八かやってみるしかなさそうじゃの・・・・・みんな!何が起こるか分からんぞ!心の準備はいいかの?」 (新羅)
122マリオ「や、やばいぞ!これじゃあすぐやられる!」 (Y−26)
121よく見るとウォークがどんどん大きくなっている! (Y−26)
120一同「何ーーーーーー!」 (Y−26)
119キノピオ「それより皆さん、ウォークが再び大きくなり始めてるみたいなんですけど・・・・・」 (レオパルド)
118ジョナサン「試作段階だから逆に発射するとか」 (Y−26)
117ピーチ「使うとポンプが爆発しちゃうとか」 (マリオのどれい)
116ルイージ「・・・もしかしたら、衝撃でトロッコもダメージを受けるかも」 (あきこ)
115マリオ「・・・反動が強すぎて、ポンプ装着者の身体が耐え切れない、とか・・・?」 (あきこ)
114ポンプ「んん〜?何が起こるか分からない、っていうと・・・」 (あきこ)
113オヤ・マー「ただのう、まだ試作段階のものなのじゃ。実際に使うとなると何が起こるか分からんのじゃ」 (謎の奇行士)
112マリオ「例えはともかく、それは凄い!」 (謎の奇行士)
111オヤ・マー「そうじゃ。バズーカの名のとおり、通常より強力な水噴射が可能になるのじゃ!言ってみれば、ポ○モンのハイド○ポンプみたいなものじゃな」 (謎の奇行士)
110マリオ「バズーカノズル?」 (謎の奇行士)
109オヤ・マー「というわけで、オヤ・マーサイエンス社の新製品、バズーカノズルを使ってみよう」 (謎の奇行士)
108ポンプ「そうだよね・・・!ウォークをやっつけないと!!」 (あきこ)
107オヤ・マー博士「フェフェフェ!ポンプよ。感傷に浸ってる暇はないぞ!」 (新羅)
106ポンプ「おじいちゃん・・・良かった、無事だったんだ・・・」 (あきこ)
105マリオ「はい!」 (新羅)
104オヤ・マー博士「フム・・・ウォークか。マリオ君!ポンプをワシに!」 (新羅)
103マリオ「博士!それよりアレを何とかしないと・・・」 (新羅)
102オヤ・マー博士は今、まさに鬼神のような形相でヨッシーをにらみ付けている! (レオパルド)
101オヤ・マー博士「ゴルァ〜〜!ワシの事喰い殺す気か〜〜〜!」(激怒) (レオパルド)
100ポコッ!ポカッ!パリーーーン! (レオパルド)
99ヨッシー「この卵をわれば・・・」 (レオパルド)
98ぽっこ〜〜ん (マリオのどれい)
97ヨッシー「大丈夫ですよ、フンッ!!」 (マリオのどれい)
96マリオ「吐けーー!!」 (あきこ)
95ヨッシー「すみません、いつもの癖で・・・」 (あきこ)
94ポンプ「ゴックンって・・・あ〜〜〜!!!」 (あきこ)
93ヨッシー「ゴックン♪」 (あきこ)
92なんと、今まで目立っていなかった(爆)ヨッシーがオヤ・マー博士を自慢の長い舌でキャッチした!! (穣)
91ヨッシー「ペロン♪」 (穣)
90みんながもうダメだと思ったその時!! (穣)
89マリオ「おお!なんていう速さだ!!」 (あきこ)
88オヤ・マー博士(猛スピードで走りながら)「コラー!置いていくなー!」 (エヴァンス)
87ポンプ「じいちゃーーん!オヤ・マーじいちゃ−−ん!!うわああーん!!」 (あきこ)
86ああ・・・オヤ・マー博士らしき人影をおいて、トロッコは無情にも通り過ぎていく・・・。 (あきこ)
85マリオ「ストップ、ストーップ・・・て、ジョナサンがブレーキ壊したんだっけ!!?」 (あきこ)
84ポンプ「お、おじいちゃん!!?」 (あきこ)
83ルイージ「いいぞ!効いている!…ん?あれは……?オヤ・マー博士!?」 (エヴァンス)
82ポンプ「ラジャー!(ブシューーー!)」 (マリオのどれい)
81マリオ「お、よくみたら小さくなってきてるぞ。ポンプ、このまま放水を続けてくれ」 (マリオのどれい)
80よくみるとウォークが少しずつ小さくなっていた (マリオのどれい)
79が、まんざら無駄でも無かったみたいだ。 (カニさん)
78ポンプの放水は、しかしめらめら燃え上がる「猛炎霊集合体 ウォーク」にはさしたる効果をあげていなかった・・・ (謎の奇行士)
77ピーチ「焼け石に水、ね・・・」 (謎の奇行士)
76ルイージ「に・・・兄さん、あんまり効いてないみたい・・・」 (謎の奇行士)
75ブシューッ!水が勢い発射された!が・・・ (謎の奇行士)
74ポンプ「それでは、ウォーターキャノン(?)、発射ぁ!」 (謎の奇行士)
73ポンプがどうやって皆から水分を吸収したかは怖くて良く分からなかったが(汗)、とにかく、ポンプの水分は供給された!!! (あきこ)
72ポンプ「はい、マリオさん!(おいらのウォーター・ドレイン・システム、すげーだろ♪)」 (あきこ)
71マリオ「ゼェ・・ゼェ・・・よしポンプあいつを消すぞ・・・・」 (マリオのどれい)
70〜しばらくおまちください〜 (マリオのどれい)
69ポンプ「そうデスね・・・。それでは、いきマスよ!!」 (穣)
68マリオ「キノピオの言うとおりだ。ここにいる6人から少しずつ吸い取れば、少なくともアイツを弱らせることくらいはできるはずだぞ。」 (穣)
67キノピオ「ちょっと待って下さい!一人から水分を全てしぼり取るんじゃなくてみんなから少し水分をしぼり取った方が犠牲を出さずに済むと思いますよ!」 (レオパルド)
66ポンプ「そういうことデス・・・・」 (マリオのどれい)
65ピーチ「じゃあだれかが犠牲になるの?」 (マリオのどれい)
64一同「な、なんだって!!」 (マリオのどれい)
63ポンプ「生き物の身体から、直接水分を吸収する機能デス!」 (あきこ)
62マリオ「き、禁断の機能・・・?」 (あきこ)
61ポンプ「こうなったら、禁断の機能を使うしかありません(わたくしが地だったら、警告無しに使っているでしょう)」 (あきこ)
60一同「えぇーーーーー!!」 (あきこ)
59ルイージ「…あれ!? ポンプはどこいったんだい?見あたらないぞ…」 (プチジュ君)
58ポンプ「・・・デスが、さっきウォーク達を消した時に、ほとんど水を使ってしまいました」 (あきこ)
57マリオ「と、とりあえずこの際なんでもいいや!ポンプ!あの火をけすぞ!」 (マリファ)
56ピーチ(怒)「あんたねぇ・・・『きゃはははー!きれー!おいら、きれーなもんはおねーさんでも何でも大好きー!』とか 『あははははー!夏だー!水でドレスが透けるぞぉー!オヤ・マ−じいちゃん見てるかー!?』も地なワケ??」 (あきこ)
55ポンプ(滝汗)「すみません・・・マリオさん・・・オヤ・マー博士が目の前で生死不明になって、地が出てしまいました・・・」 (あきこ)
54マリオ「どうしましたって、お前なぁ〜〜〜!!!」 (あきこ)
53ポンプ「・・・・はっ。どうしましたマリオさん。」(踏みつけたショックで復活) (ナイツナイツ)
52ルイージ「も、もうだめだ〜〜〜!!」 (ヨッシー)
51マリオ「うるせー!!とにかく漕いで漕いで漕ぎまくれえええええ!!漕ぐこと以外何も考えるなぁ!!(半壊)」 (マリオのどれい)
50ルイージ「だめだー!!追いつかれちゃうよー!(泣)」 (マリオのどれい)
49ズシン!ズシィン!ズシィィン!! (マリオのどれい)
48マリオ「と・・・とにかく逃げろーーーーーー!!」 (マリオのどれい)
47猛炎霊集合体 ウォーク (ゼ○ダ風味) (新羅)
45マリオ「へ・・・・・この・・・・・バカでかい・・・それこそ10mくらい(蟻サイズのマリオ基準)ありそうなの・・・もしかして・・・・・・ウォーク?」 (新羅)
44ズ・・シン・・・・ズシン・・・ズシン・・ズシン・・ズシン・・・・ズシン!ズシン!ズシィン! (新羅)
43ピーチ「ねえ・・・何か足音が聞こえない?」 (新羅)
42さてと、その頃マリオ達は・・・・ (新羅)
41???「おい!モニターを見てみろ!『ウォークのキャンドルサービス』・・・まだ、終わったわけでは無さそうだぞ・・・・・」 (新羅)
40マッド・シタイン「くそっ!マリオたちポンプを踏みつけて水を出してウォークたちを追っ払いやがった!なんてやつらだ・・・・」 (マリオのどれい)
39そして一方、マッド・シタインたちは・・・ (マリオのどれい)
38こうして、ワリオ達もドルピック遺跡に乗り込んでいった。・・・大混戦ですな・・・。 (あきこ)
37ワリオ「ふん、武器達の事等どーでもいいわい、とっととお宝を見つけに行くぞ!」 (マリオのどれい)
36ワルイージ「武器達め・・・何が目的なんだろう?」 (あきこ)
35ワリオ「なに!まさか・・・あいつらが・・・」 (マリオのどれい)
347号クン「あ、そうそう、さっき無人巡洋艦のコンピューターを経由して、遺跡のメインコンピューターにアクセスしてみたけどこの前、弓形のモンスターと槍型のモンスターがこの遺跡に侵入したみたいだよ」 (レオパルド)
33ワリオ「そりゃそうだな!ん?こっちの扉から中に入れそうだ。みんな行くぞ〜!」 (レオパルド)
326号クン「と、とりあえず無人兵器はもう全滅したわけだし、こっちが遺跡に侵入しやすくなったじゃないか!」(汗) (レオパルド)
31Wワリ「・・・・(汗」 (カニさん)
306号クン「でも以前ルイージはデュランダーを倒しているぞ」 (カニさん)
29ワルイージ「よかったじゃあないか。あんな奴ら、俺達じゃあ到底倒せなかったじゃあないか」 (カニさん)
28ワリオ「・・・・結局相打ちなのね・・・」 (カニさん)
27辺りは黒こげになっていた。やはり、戦いの凄まじさを物語っていた・・・・はずなのだが・・・ (カニさん)
26その頃、ワリオ達はと言うと。 (レオパルド)
25マリオ「ごめんよ・・・後で修理するから」 (レオパルド)
24ポンプ「酷い・・・あんまりだ・・・ガガッピーガガ・・・・」(故障) (レオパルド)
23ルイージ「おぉっ!!どんどん奴らが撤退していくよ!!」 (プチジュ君)
22ポンプ「ぶへぇっ!!!」ブシューーーー!(水が飛び出した音) (マリオのどれい)
21マリオ「すまんポンプ!!」グシャア!!(ポンプを踏み潰した音) (マリオのどれい)
20突然ポンプの前に立って
19マリオ「しかたがない・・・こうなったら・・・」 (マリオのどれい)
18一同「何ーーーーーーー!!!!」 (Y−26)
17ルイージ「あああああああ!!!!エレメント吸ってなかったぁぁぁ!!!(大泣き)」 (穣)
16シュウウウウウウウ・・・(不発) (穣)
15〜下の続きその2〜『台風13号は、突然現れて、突然消えるという不思議な性質を持っている』と言う事を言った。そして、おプクはある島を探しているとか、博士は『古代ドルピック文明』が復活するとか、『火水物質』が危険物質という事が分かり、一同はドルピック遺跡に行った。途中で、『マッド・シタイン』が現れて一同の邪魔をしたり、トロッコに乗ったり、迷路に行ったりと、大変な事になっている!さあ、マリオ達は無事にバカンスに行けるのか!? (翠漣)
14〜下の続き〜それに、『サラサランド、キノコ王国、クッパ帝国』等の国に被害が及ぶと書かれてあり、キノピオは、石化になってバラバラになってしまう。そんな時、水平線の彼方からマンタ(マリサンのボス)が現れ、一同パニック状態に!その時、おプクが『オヤ・マー博士』を連れて登場。オヤ・マーは、マリオに『ポンプ』をあげたのは良いのだが、いきなりマンタがマリオ達一同に襲いかかったが、『水鉄砲・水の守り』でマンタを倒したが、マンタが謎のメッセージを残し、オヤ・マーが、台風13号の事を説明する。 (翠漣)
13〜今までのあらすじ〜マリオ達はヘイホー海賊団をやっつけ、『ホテル・スマッシュブラザーズ』行ったのはいいものの、『ヨッシー』が来てなかったのである!まさかと思い、ピーチの携帯の『K−SKY』(核爆)の『ウェザーニュース』で、台風13号の事を調べてたら、『ヨースター島全域、大雨・暴風・雷・洪水・津波』等などの警報が出てきた! (翠漣)
12■注意事項■11・今回から、軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (翠漣)
11■注意事項■10・その他、『ネチケットに反するような行為』は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (翠漣)
10■注意事項■9・一度に大量の投稿を行わないで下さい。ドラマの流れが分かりにくくなってしまいます。連続投稿は5回程度に抑えてください。 (翠漣)
9■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (翠漣)
8■注意事項■7・『ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち』『童話〜マリオのシンデレラ物語〜』に投稿する際は、『HN(おなまえ)』を必須とさせて頂きます。以後、『無記名の投稿は削除対象』となりますので、ご注意下さい。 (翠漣)
7■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (翠漣)
6■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします!【例1:マリオ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (翠漣)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (翠漣)
4■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します!
3■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します!ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (翠漣)
2■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (翠漣)
1とうとう、このドラマも10冊目となりました!マリオ達は無事に遺跡を抜け出す事が出来るのか?そして、海に行けるのか?楽しみだ! (翠漣)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system