ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その11
【どらままりおとゆかいななかまたちその11】


この項目はこれ以上投稿できません。
545ナンダベェ「おお。そうじゃった、そうじゃった。いや、最近、物忘れがひどくてのう・・・・・おかげさまで今年で189になりました(?)」 (新羅)
544グレイビー「やだなぁ、ナンダベェ。昼メシならさっき食べたろう?」 (新羅)
543ナンダベェ「さてと・・・奴らを軽くのしてやるとしようかのう・・・・・ところでグレイビーよ?昼メシはまだかのう?」 (新羅)
542マリオ「あ、あれは・・・宝箱を守る亡霊「グレイビー」と、宝箱に化けるモンスター「ナンダベェ」か!?いやに馬鹿でかいぞ!」 (新羅)
541グレイビー「くくく・・・。俺たちの封印を解くとは、欲深で馬鹿な奴らだぜ!ナンダベェ!!」 (あきこ)
539???「カラカラカラ!今回は趣向を変えて金庫に入ってみたんじゃよ!まんまと引っかかりおって、百年待ったカイがあったわい!のう?グレイビーよ・・・」 (新羅)
538マリオ「おい・・・その金庫、様子がおかしいぞ?」 (新羅)
537ワリオ「ふっふふ〜ん♪さ〜あ、金庫のお宝ちゃん、出ておいで〜♪」 (新羅)
536ワリオは一目散に駆け出し、金庫を無理やりこじ開けてしまった! (新羅)
535ズドドドドド!ガチャ、ガチャ・・・・・・・・ゴンッ!ガスッ!!ベキッ!!!・・・ギィィィ・・・・・ (新羅)
534ワリオ「おい、聞け!・・・・金庫!?」 (カニさん)
533マリオ「ん?あの扉・・・と言うより、金庫みたいだなあ。たぶん厚さ3mぐらいはありそうだな」 (カニさん)
532ワリオ「ってな訳よ」 (カニさん)
531話を戻る。 (カニさん)
530ワ&7号&超ワリオロボ「げ、落としあ・・・」 (カニさん)
529マッド・シタイン「あ、ああ、えっと・・・警報を鳴り止ませるスイッチはこれかな?(ポチっとな)・・・ってこれ『マッド・シタイン専用ワープホール』を開けるスイッチだった!」 (マリオのどれい)
528???「おい!さっきから警報装置がなりっぱなしだぞ!早く静かにさせろ!」 (マリオのどれい)
527そのころのマッド・シタインたちは・・・・ (マリオのどれい)
5267号クン「う、うん!!」 (あきこ)
525ワリオ「これは・・・!コンピューターをぶっ壊したり、コンピューターに7号クンを侵入させたりしたから、警備システムに勘付かれたか!!急げ!7号クン!!」 (あきこ)
524その時だった!ビー・ビー・ビー・ビー・ビービー・ビー・!!!警報のような音が鳴り響いた!! (あきこ)
523超(中略)ワリオクンロボ「で・・・、これからどうします?」 (あきこ)
522ワリオ「大丈夫だ、あいつは結構タフだからな」 (M&L)
521超(中略)ワリオクンロボ「ワルイージさん・・・大丈夫かな・・・・」 (M&L)
520回想に戻る・・・・・ (M&L)
519ワリオ「ああそれはだな・・・・」 (M&L)
518マリオ「なるほど・・・ってちょっと待て。お前はケーキの中の入り口からしか入れない、このバトルルームへ、どうやって来たんだ?」 (新羅)
517ワリオ「と、言うわけなんだ・・・」 (レオパルド)
516話を戻しましょう (レオパルド)
515ワリオ「クッ・・・・!ワルイージ、すまない・・・・!みんな、逃げるぞ!」 (レオパルド)
514ワルイージ「兄貴、俺に構うな!早く逃げてくれ!」 (レオパルド)
513ワリオ「ワルイージ!待ってろ!今助けるから!」 (レオパルド)
512ズボッ! ワルイージ「え?あ、あ、わあああああっ!」なんとワルイージは鏡の中に吸い込まれてしまった! (マリオのどれい)
511ワルイージ「へ?あ、ほんとだ・・・・ったくビックリさせやがって・・・・」ワルイージは鏡を叩こうとしたそのとき! (マリオのどれい)
510ワリオ「どうしたワルイージ!・・・ってなんだ、それは鏡に映ったお前の顔じゃないか、」 (マリオのどれい)
509ワルイージ「出来るのかなぁ・・・・ってうわあ!お、お前は誰だ!」 (マリオのどれい)
5087号クン「わかった、やってみるよ」 (レオパルド)
507ワリオ「うるせっ!でも、ハードディスクがオシャカになってなければ7号クンに読み取らせる事も出来ないわけではないが・・・7号クン、やってくれるか?」 (レオパルド)
506ワルイージ「このコンピューターも完全にオシャカだな」 (レオパルド)
505するとコンピューターから煙が上がった・・・・ (レオパルド)
504ワリオ「また故障かよ!」ガンッ!(たたいた音) (レオパルド)
503ディスプレイから聞こえる声「ガガッ・・ダマレ・・・サマニサシズ・・・サレタクナイワ!イマコソワレラ・・ガガッ・・セカイヲセイフクスル・・ガガガガガッ、ザーーーーーッ!(また故障)」 (マリオのどれい)
502ディスプレイから聞こえる声「モウヤ・・クダサイ・・チチウ・・・ッタイナゼ・・ンナコトヲス・・デスカ?・・・チウエ・・イッタイドウ・・タノデスカ?」 (マリオのどれい)
501ワルイージ「そういや下のやつは軍事ネタじゃないのか?いやそんなことより皇子と皇后が皇帝に向かって何か言ってるぞ・・・」 (マリオのどれい)
500ワリオ「これは・・・皇后と皇子なのか?」 (レオパルド)
499その時、映像が切り変わった。そこにはドレス姿の気品あふれるモンテ族の女性と、皇帝と同じマントをはおったモンテ族の少年が映し出された。 (レオパルド)
498ワルイージ「なぜ皇帝は狂気に走ったんだ・・・?いくらなんでもむごすぎるぞ・・・これは・・・」 (レオパルド)
497ワリオ「こ、こいつ・・・狂ってやがる・・・」 (レオパルド)
496そしてディスプレイにドルピック遺跡の性能試験の映像が写し出された。その映像とは、一つの村の上空にブラックホールが発生し、それが全てを吸い込み、消え去った後にはクレーターだけが残った場面や、天候をめちゃくちゃにされ、ある地域は砂漠化し、ある地域は大洪水を起こされた場面や、生物兵器や無人兵器による空襲や虐殺する場面など、いずれもむごい物ばかりだった・・・ (レオパルド)
495ディスプレイから聞こえる音「ガガッ・・・コレ・・ヨリコノド・・ピック・・・ヨウサイノセイノウシケン・・・オコナウ・・・ザザッ!・・・シケ・・ノ・・・アイテ・・・キノコテイコク・・・シケンヲカイ・・セヨ・・・ガがッ!」 (レオパルド)
494ディスプレイにはさっきとは違う場所の映像が流れていた、皇帝が部下に何か指示を送っていた、だが違うのは場所だけではなかった、皇帝の目がとても狂気染みた目になっていたのだ。 (M&L)
493ワルイージ「ちょっとちょっと兄貴、たたいたら余計壊れる・・・って点いたよ・・・」 (M&L)
492ワリオ「ゲッ壊れた!このポンコツコンピューターめ!」ガンッ!(たたいた音) (M&L)
491ディスプレイから聞こえる音「パチパチパチパチ、ガガッ、パチパ、ガガガッ、パチパチパチ、ガガガッ、ザーーーーー(故障)」 (M&L)
490ディスプレイから聞こえる声「キョ・・・ハ・・タシノ・・・ースでぃパ・・・に・・・テくれテ・・感シャ・・ル・・ミナノモ・・・・ョウハ宴ダ!オモウゾンブンタノ・・・デッテクレ」 (M&L)
489ワルイージ「皇帝のバースディパーティか・・・さすがに壮大だな」 (マリオのどれい)
488ディスプレイには、皇帝の姿が映し出された。マントをはおった、堂々とした雰囲気のモンテ族。それが、デルフィーノだった。 (あきこ)
487ディスプレイから聞こえる声「ガガッ、ミナサマ・・・・コウテイ・・・・でるふぃーの・・・サマ、ノ・・・ばーすでい、ぱーてぃ、ニ、オ越シイタダキ、真ニ・・・アリガトウゴザイマス・・・・・マズハ、ですふぃーのサマノ、祝イノ、すぴーちデス・・・・ピー、ガガッ、ミナサマ、セイシュクニ、オネガイシマス・・・」 (新羅)
485ワルイージ「これは・・・当時の、この遺跡で行われたパーティー?」 (新羅)
484ディスプレイの画面に、礼服に身を包んだ沢山の人々が、豪華な食事を頬張り、酒を酌み交わす様子が映し出された。 (新羅)
483ヴゥ・・・ゥゥウン・・・・・(ディスプレイの起動音) (新羅)
482ワリオ「おお!ディスプレイに何か映像が映し出されるみたいだ!当時の記録かな・・・?」 (あきこ)
481ワルイージは、起動ボタンと思われるボタンを押した。すると、コンピューターのあちこちに明かりが灯った。数百年ぶりに、コンピューターが動き始めたのだ! (あきこ)
480ワルイージ「凄い・・・。大昔に、こんなコンピューターが・・・」 (あきこ)
479ワリオとワルイージは、部屋に入った。部屋には、ディスプレイ付きの巨大コンピューターがあった。 (あきこ)
478ワリオ「どれどれ、入ってみるか・・・」 (あきこ)
477ワルイージ「あ、兄貴この建物入れるみたいですよ!」 (カビ吉)
476ワリオ「ヘックション!誰か噂でもしてるのか?」 (カビ吉)
475ちょうどそのころマリオたちも中央都市についたが蟻並の大きさだったのでワリオたちには見えなかった(チョット違うかな? (カビ吉)
470ワルイージ「しっかしほんとにでかい街だなぁ、しかも何百年と昔作られたんだろ?」 (カビ吉)
469ワリオ「とりあえず中央都市に行ってみるか」 (カビ吉)
467ワルイージ「んなもんほっとけ。で、3つの宝玉はどこにあるんだ?」 (レオパルド)
4667号クン「あっ、ヨイチーとグングニーがのびてるよ〜」 (レオパルド)
465――時は30分くらい前、『パーティ・トラップ・システム』がオバカな二人(ヨイチー&グングニー)をノックアウトした後に逆のぼる・・・・ (マリオのどれい)
464ワリオ「ああ、実はな・・・・・」 (M&L)
463マリオ「うんうん・・・ってそれよりワリオと超(中略)クンはどうやってここに来たんだよ!」 (M&L)
462ルイージ「ええ話や〜(号泣)」 (M&L)
461がしっ!抱き合う2体(8体)・・・・・ (M&L)
4608号クン「兄いちゃああああん!!寂しかったよー!」 (M&L)
459超(中略)ワリオクンロボ「おおっ!!8号、無事だったか!!」 (レオパルド)
4588号クン「あああっ!!!に、兄ちゃん達!!」 (マリオのどれい)
457ワリオが口を開きかけたそのとき 超(中略)ワリオクンロボ「やりすぎですよーワリオさん」 (マリオのどれい)
456マリオ「ワリオ・・・何でここに?」 (新羅)
455皇帝の封印は解けてしまった。果たしてマリオとゆかいな仲間たちはどうなるのか?そして”G”とは何者なのか?これからも目が離せませんね。(何)まあ、ひとまずマリオ達に目を移してみましょう。(矛盾) (新羅)
454???「あとはドルピック要塞の完成と奴を・・・・”G”を復活させるのみ・・・・そうすれば私の計画の完成だ!ハハハハーーーッ!!」 (カビ吉)
452なんと!ついに皇帝デルフィーノは復活してしまったのだ! (カビ吉)
451???「フフフフ・・・ついに・・ついに皇帝の封印をすべて解いたぞ!フハハハハーーーー!」 (カビ吉)
450そのころ???は・・・・ (カビ吉)
449アルプは扉をゆっくりと開いた、するとそこには・・・・・ (M&L)
448アルプ「よし・・・開けるぞ・・・」 (M&L)
447キノピオ「皆さん見てください!ここに扉が現れましたよ!」 (M&L)
446アルプ「やったのか・・・・」 (M&L)
445にせ一同の耳を劈くような悲鳴が聞こえたあとにせ一同は跡形もなく消えていった・・・ (M&L)
444にせ一同「ぎゃあああああアアアアあああああアアああああ!!!」 (M&L)
443鏡はブロックに変わりファイアボールで蒸発した! (M&L)
442ワルイージ「ウルトラファイア!!」ワルイージは鏡にウルトラファイアを放った! (レオパルド)
441にせヨッシー「やめろーーーー!」 (レオパルド)
440ヨッシー「それじゃ、ジュースかけますよ〜」ブシューーーー!! (レオパルド)
439ピーチ「やめてと言われてやめるバカがどこにいるのかしら?」 (レオパルド)
436にせアルプ「や、やめてくれ・・・、鏡を消すのだけは・・・」 (あきこ)
435ピーチ「あんたたちは『鏡の世界の者』だから鏡があるから存在している、じゃあもしこっちの鏡を消したらどうなるかしら?」ピーチは壊されてないもうひとつの鏡を指差した (マリオのどれい)
434にせアルプ「何っ!それはどういうことだ?!」 (マリオのどれい)
433ピーチ「あら、それはどうかしら?」 (マリオのどれい)
432にせアルプ「くそっ・・・現実世界に実体化しちまったか・・・・・だが俺たちは本物より二倍・・・いや三倍の力を持っている、貴様らたちに勝ち目は無い!」 (マリオのどれい)
431にせキノピオの悲鳴と共に、一同の偽者たちと引きずり込まれたヨッシーが、現実世界に実体化した!!! (あきこ)
430にせキノピオ「ウワアアッ!鏡が蒸発するッ!!なんて乱暴な手を!!!」 (あきこ)
429そういうと、ワルイージは、自分が鏡に映ってない位置で、ジュースが掛かってない鏡にウルトラファイアを連射した!!! (あきこ)
428ワルイージ「・・・用は、鏡が映らなくなればいいんだろう?」 (あきこ)
427ピーチ「ああ・・・もう!」 (あきこ)
426にせアルプ「危ない危ない・・・・ヨッシーは『鏡』に『映っていた』からな・・・・引きずり込んでやったのさ。」 (ナイツナイツ)
425ヨッシー「わわわっ!?」 (ナイツナイツ)
424ズルゥッ! (ナイツナイツ)
423ヨッシー「はい!!」えろえろえろえろえろ!!(ジュースを吐く音ってこんなんだっけ?)」 (マリオのどれい)
422ピーチ「問答無用っ!!ヨッシー、やっちゃいなさい!!」 (マリオのどれい)
421にせピーチ「そうなったら、私たちは現実世界にいなければならなくなってしまう!!」 (あきこ)
420にせアルプ「なにぃッ!?そんな事されたら、我々が・・・『鏡の世界』が、映らなくなってしまうではないか!!」 (あきこ)
419ピーチ「ヨッシー!鏡の欠片に向かって、ジュースを吐くのよ!!」 (あきこ)
418キノピオ「なんかいいこと思いついたんですか!?姫様!!」 (あきこ)
417ピーチ「! そうだわ!!」 (あきこ)
416にせヨッシー「『鏡』が割れても一応『鏡』なんだよ・・・。地面に飛び散った欠片が『鏡の世界の出入口』になった・・・・。これでもっと効率的に攻撃できる・・・。」 (ナイツナイツ)
415にせアルプ「けっけっけ・・・・・甘いなぁ・・・。」 (ナイツナイツ)
414アルプ「やったぞ!」 (ナイツナイツ)
413パリーーーーンッ! (ナイツナイツ)
412にせキノピオ「やな予感・・・」 (カニさん)
411にせヨッシー「げ、鏡が割れそう!」 (カニさん)
410にせおプク「なあなあ、なんか、俺達、ヒビが生えてないか?」 (カニさん)
409にせピーチ「あんな攻撃で私たちがやられると思ったのかしら?」 (マリオのどれい)
408アルプ「何っ!まだ生きていたのか!!」 (マリオのどれい)
407にせアルプ「フッフッフッフ・・・甘いな!」 (マリオのどれい)
406アルプ「倒したか・・・・さあ皆先に進もう」 (マリオのどれい)
405ボッカーーン!!!ボッカアアアーーン!!! ズバババババババ!!!(アイスビームの音) (マリオのどれい)
404アルプ「本物は一人だけだ!アイスビーム!」 (レオパルド)
403ピーチ「偽物のみんな、覚悟はいいかしら・・・・ヒステリック・ボム!!」 (レオパルド)
402にせ一同「なにやってんだーーーー!!」 (M&L)
401にせおプク「あ・・・かぎ閉め忘れた・・・。」 (ザ・グレイトフル・デッドォ!)
400キノピオ「あ、扉開きますよ。」 (ナイツナイツ)
399にせアルプ「この『鏡の世界』には俺達しか入れないッ!終わったな!このままじっくりいたぶってやるぜ!」 (ナイツナイツ)
398勝利条件 にせ一同を『鏡』の中から引きずり出して『倒せ』! (ナイツナイツ)
397アルプ「しまった!『鏡』の中に逃げられたぞ!」 (ナイツナイツ)
396にせ一同「逃げろ〜!!」 (ナイツナイツ)
395ワルイージ「本物と偽者の・・・バトル!!!」 (あきこ)
394にせアルプ「・・・悪いが、貴様らを先に行かすわけにはいかんな。ここで大人しくしてもらおう!!」 (あきこ)
393にせキノピオ「デルフィーノ様が完全復活なされるまで、ここにいてくれれば良かったのですがねぇ・・・!」 (あきこ)
392にせヨッシー「気づかなければよかったのに・・・」 (あきこ)
391にせおプク「バレちゃったらしょうがないねぇ・・・」 (あきこ)
390にせピーチ「バレた・・・・・!」 (ナイツナイツ)
389アルプ「ああ・・・多分この鏡に映ってないやつが『鏡の世界の者』だろう」 アルプは扉になっていた鏡とは違う鏡を指差した (マリオのどれい)
388ピーチ「どうでもいいけど『鏡の世界』の者の謎は解けたの?」 (レオパルド)
387ワルイージ「じつはドルピック皇族に伝わる秘宝、水のエレメントと草のエレメントと魔のエレメントとと呼ばれる3つの宝玉を捜していたんだが、鏡のトラップに引っかかってこのザマよ・・・・」 (レオパルド)
386アルプ「なるほど、鏡が扉になってたのか。で、どうしてお前はここに?」 (レオパルド)
385ワルイージ「すまねえ!助かった〜!」 (レオパルド)
384・・・ギギギギ・・・ガチャガチャ・・・チーン・・ガガガガガ・・・ウィーンウィーン・・ガチョーン(?)・・・ (M&L)
383するとどこからか変な音が聞こえてきた。 (M&L)
382そう言うとキノピオはマンタとのホテル跡地での戦いで手に入れたクリスタル製のヨッシー人形をくぼみにはめ込んだ。 (レオパルド)
374キノピオ「こんな所にくぼみがありますねぇ。何かの鍵穴のようですがもしかして・・・・」 (レオパルド)
373アル「ん?この鏡だけ俺たちのうち片一方しか写してないぞ。どういう事だ?」 (レオパルド)
372ピーチ「なんだか『怖い』って言ってるようにみえるわ。」 (プチジュ君)
371ワルイージ「おーい!助けてくれえーっ!怖い!怖いよーっ!出せーっ!」 (ナイツナイツ)
370鏡の中では・・・? (ナイツナイツ)
369ヨッシー?「何か伝えたいようですが・・・よくわかりません」 (あきこ)
368ワルイージ(内側から鏡を叩いてるように見える)「・・・!・・・・・・・!!」 (あきこ)
367アルプ「何っ!・・・こ・・・こいつは!『ワルイージ』!?・・・しかも半ベソ・・・。」 (ナイツナイツ)
366キノピオ「!!か、鏡に『誰か』が映ってる・・・。」 (ナイツナイツ)
365ヨッシー×2「別に変なところはなさそうですけど・・・・」 (マリオのどれい)
364アルプ?「皆落ち着け。恐らくお互いを比べても偽者か本物かは分からないと思うんだ。俺としては、あの壁の2枚の鏡が怪しいと思うんだが」 (あきこ)
363ピーチ?「いいえ、私が本物よ!」 (あきこ)
362ピーチ?「本物は私よ!」 (あきこ)
361おプク?「それを解かないと、先へ進めないみたいね」 (あきこ)
360おプク?「謎ってなんだろうねぇ・・・」 (あきこ)
359???「知りたければこの部屋の謎を解き次の部屋に来るがよい・・・そこで私は待っている・・・ではさらばだ・・・」 (M&L)
358一同「だ、誰だ?!」 (マリオのどれい)
356???「そうだ・・・・貴様らの内の『どちらか』が『鏡の世界』の者だ・・・。」 (ナイツナイツ)
355ヨッシー?×2「みんな分身してますよ!?」 (あきこ)
354キノピオ?「・・・私も二人になってる!!」 (あきこ)
353キノピオ?「あわわ・・・姫様も2人に!・・って、あれ?」 (あきこ)
352ピーチ?「あんたこそ、なによ!!」 (あきこ)
351ピーチ?「ちょっとー、なんなのよ!」 (あきこ)
349一同「アルプが・・・・二人いる!?」 (新羅)
348アルプ?「どうしたんだ?キノピオ突然変な声をあげて・・・って、んん!?お前は何者だ!?」 (新羅)
347アルプ?「ん?どうしたんだ?キノピオ・・・・って、ああ!お前は誰だ!?」 (新羅)
346キノピオ「ん?なんか変な声が・・・・って、うわあああ!」 (新羅)
345謎の声「本当にそう思うかな?」 (新羅)
344ヨッシー「敵もいなさそうだし、さっさと進んじゃいますか?」 (マリオのどれい)
343壁に小さい鏡が2枚張られてるだけの部屋についた。 (ナイツナイツ)
342キノピオ「・・・変な部屋ですねぇ。」 (ナイツナイツ)
341感動の再会・・・・一方、ヨッシー組は・・・・? (ナイツナイツ)
340ワリオ「ふう助かった・・・ってあ!マリオじゃないか!!」 (カビ吉)
339ポンプ「放水!」ブシューー!! (カビ吉)
338マリオ「凄い!キントトを吹っ飛ばした!・・・って、ワリオも火だるまに!?うわあああ!!」 (あきこ)
337キントト「うっぎゃあああぁぁぁぁぁ・・・・・」 (マリオのどれい)
336ワリオは壁をふっ飛ばし、キントトに衝突した!! (マリオのどれい)
335ズゴオオオオオン!! (ナイツナイツ)
334マリオ「あ、あいつは、ワリオじゃないか!!」 (あきこ)
333ドドドドドドドド!! ???「ぅぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!」 (M&L)
332ルイージ「あれ?誰かの足音が聞こえない?」 (M&L)
331そのとき、何かが近づいてくる音が聞こえてきた (M&L)
330キントト「フハハハハー!この私が最終形態になったら貴様らなど一ひねりだ!ハハハハー!!」 (M&L)
329マリオ「な、なんだ!」 (M&L)
328キング・トトメスの全身が、赤く輝き始めた!! (あきこ)
327キントト「ほう・・・貴様がデルフィーノ様が言っていたフラッドか。『監視者』の力に目覚めはじめたのか。まあいい、デルフィーノ様の復活が近い証だ。我が全ての力を持って、貴様らを倒す!うおおおおーーー!!!」 (あきこ)
326ポンプ「『スターのお守り』だ!!」 (あきこ)
325キントト「む・・・この光は・・・!」 (あきこ)
324ところが・・・、水蒸気爆発が終わった後には、淡い光に包まれて無事なマリオ達がいた!! (あきこ)
323キントト「ハハハ!ここが貴様らの墓場になるのだ!!」 (マリオのどれい)
322ボシュッボシュッボシュッボシュボッカーーーーーン!! (マリオのどれい)
321一同「うわーーーーー!!!」 (あきこ)
320キントト「くくく・・・水蒸気、利用させてもらうぞ・・・!『すいじょうきばくはつ』!!!」 (あきこ)
319ジョナサン「ぐわっ!ポンプ!限度を考えろ!水蒸気で何も見え・・・・水蒸気!?・・・・ちょっと待て」 (新羅)
318ゴオオオオォォォ!!ジュウウウウウウゥゥゥゥ・・・・・ (新羅)
317ポンプ「させるか!『みずでっぽう』!!」 (新羅)
316キントト「はぁ・・・はぁ・・・ま、待て、まだ私は、やられては、いない、ぞ。これでも、くらえぇぇぇ・・・」 (新羅)
315ルイージ「・・・・行こうか」 (新羅)
314マリオ「・・・やせ我慢・・・・」 (カニさん)
313バタッ (カニさん)
312キントト「はあ、はあ、それ・・それほど、私の・・炎が・・つ、強いということなん・・・だ」 (カニさん)
311マリオ「確かに、あり得ないなあ・・・」 (カニさん)
310ルイージ「だってさ、普通【水>火】という常識が成り立つはずなのに・・・」 (カニさん)
309マリオ「どんな風に?ルイージ」 (あきこ)
308ルイージ「おかしい・・・・。さっきの『水』の蒸発が『不』自然だったような・・・。」 (ナイツナイツ)
307ポンプの「みずでっぽう」がキントトの炎によってあっという間に蒸発していく・・・・ (新羅)
306ジュワアアアァァァァ・・・・・ (新羅)
305キントト「ふんっ!そんなもの効かぬわ!」 (M&L)
304ポンプ「くらえ!『みずでっぽう』!!」 (あきこ)
303マリオ「そんなものもってるわけないだろーーー!!」 (マリオのどれい)
302ルイージ「兄さん!スーパーボールは持ってないの?!」 (マリオのどれい)
301マリオ(キントトのファイアブレスを避けながら)「こ、こいつマジでキレてるよ!!」 (レオパルド)
300キントト「逝け逝けーー!燃え尽きろーー!ハッハッハッハッハーーー!!」 (レオパルド)
299シュゴーーーーーーーーー!! キング・トトメス(以下キントト)はマリオ達に炎を吹きまくった!! (レオパルド)
298キング・トトメス「おい、誰がキントトだ?私をキントトと略すのは許さん!ファイアブレスを喰らって骨まで燃え尽きろ!!」 (レオパルド)
297マリオ「この姿は・・・キング・トトメスか!?キントトめ!!」 (あきこ)
296???「ハハハハハハ!!よくきたな!!」 (マリオのどれい)
295ギィィイイイ・・・・(扉が開く音) ルイージ「ここが次の部屋か・・・・何にも無いみたいだけど・・・」 (マリオのどれい)
294マリオ「これが次の部屋への扉か・・・よしみんな開けるぞ」 (マリオのどれい)
293そして一方マリオたちは・・・・ (マリオのどれい)
292一同「おーっ!!」(最近これ多いね) (マリオのどれい)
291アルプ「これで次の部屋に進めるな、みんなはりきっていくぞ!!」 (マリオのどれい)
290S・ヒキズラー「くそ、覚えとれ」 (カニさん)
289ヨッシー「鍵を持ち逃げしようとしたくせに何キレイ事言ってるんですか?鍵はもらっておきますよ」 (レオパルド)
288S・ヒキズラー「あっ!卑怯だぞ!鍵返せ!」 (レオパルド)
287ヨッシーは鍵に向かって素早く舌を伸ばした! (あきこ)
286ヨッシー「待ちなさ〜い!」 (あきこ)
285キノピオ「あ!S・ヒキズラーが持ち逃げしようとしてます!」 (新羅)
284S・ヒキズラー「・・・・・(汗)」 (新羅)
283アルプ「おお・・・ハデに爆発したなぁ・・・・・って、カギは、カギは何処へいった!?」 (新羅)
282チュドオオオオオオオオオン!!!(なぜか爆発) (マリオのどれい)
281ドッペル「そ・・・そんなば・・か・・・・な・・・・」 (マリオのどれい)
280ヒュン!スバアアア!!! (マリオのどれい)
279アルプ「これなら、影でも斬れるはず!ゆくぞ、ダイヤモンドカッターーー!!!」 (あきこ)
278アルプはダイヤモンドカッターを作り出すと、それにシャドーマを憑依させた!ダイヤモンドカッターがあっという間に紫色になる!! (あきこ)
277アルプ「ならば・・・シャドーマ!これに憑依しろ!!」 (あきこ)
276ドッペル「無駄だ・・・影は氷漬けにされても逃げ出せるって言っただろう・・・」 (レオパルド)
275ドッペルに冷気の閃光が放たれる!だが・・・ (レオパルド)
274アルプ「こいつ・・・やる気だな・・・行くぞ!アイスビーム!」 (レオパルド)
273ドッペル「いかにも・・・皇帝陛下の命令により貴様らを抹殺する!!」 (レオパルド)
272アルプ「お前は・・・!武器世界のドッペル!!正体を現したな!!」 (あきこ)
271???「畜生・・・!まぶしい!!」 (あきこ)
270影からおプクとキノピオ達が解放された!そして・・・! (あきこ)
269アルプ「む・・・。光か!」 (あきこ)
268ヨッシーは影達にむかってタマゴを投げつけた!タマゴは割れて、激しい閃光を発した!タマゴ花火(ヨッストのね)だ!! (あきこ)
267ヨッシー「まぁみててよ、エイヤッ!!」 (マリオのどれい)
266アルプ「どうするつもりだヨッシー?」 (マリオのどれい)
265ヨッシーはどこからともなくタマゴを取り出した (マリオのどれい)
264ヨッシー「そうだこれなら!!」 (マリオのどれい)
263アルプ「いけない!このままでは、『そして、誰もいなくなった』状態になってしまうぞ!」 (カニさん)
262ヨッシー「うわ、たいへんだよ・・・」 (カニさん)
261おプクも引きずり込まれてしまった。 (カニさん)
260おプク「あ、キノピオさ・・・わ!」 (カニさん)
259シャドーヒキズラーが今度はキノピオの影から現れ、キノピオの影の中に引きずりこんだ! (穣)
258キノピオ「えっ!?・・・うわあああっ!!」 (穣)
257アルプ「何だって!?一体何処に・・・キノピオ!危ない!!」 (穣)
256キノピオ「大変です!氷漬けになっていたシャドーヒキズラーがいません!」 (穣)
255ヨッシー「探してみろと言われても・・・。私達とシャドーヒキズラー以外誰もいませんよ。」 (穣)
254???「誰だろうねぇ・・・。扉の鍵は俺が持っている。さがしだしてみるんだなぁぁ。」 (ナイツナイツ)
253一同「誰だ!?」 (あきこ)
252???「影ってーのはよお・・・・・。氷漬けにされても逃げ出せるんだぜぇ〜・・・・。」 (ナイツナイツ)
251シャドーマ「シャーーーー!!!」 (あきこ)
250アルプ「ゆけ!シャドーマ!!」 (あきこ)
249シャドーヒキズラーが再び氷漬けになる!! (あきこ)
248アルプ「ならば、もう一度!アイスビーム!!」 (あきこ)
247キノピオ「やはり・・・シャドーマでとどめを刺すしか!?」 (あきこ)
246アルプ「確かに・・・凍らせただけで『倒した』とは言えないよな・・・。」 (ナイツナイツ)
245S・ヒキズラーが氷を破って飛び出してきた!! (ナイツナイツ)
244が・・・開かない。 (ナイツナイツ)
243キノピオ「皆さん、いきなり扉が現れましたよ・・・。」 (穣)
242ヨッシー「やった〜〜!」 (穣)
241アルプのアイスビームによって、シャドーヒキズラーは氷漬けになった。 (穣)
239アルプ「ああ!アイスビーム!!」 (穣)
238おプク「本体が出て来た!今だよ、アルプ!」 (穣)
237S・ヒキズラー「!!!!!?」 (新羅)
236ヒステリックボムの閃光が、シャドーヒキズラーの潜む「影」を襲う! (新羅)
235どがががががががっ!! (ナイツナイツ)
234ピーチ「まかせて!ヒステリック・・・・・ボーーーーーム!!!」 (新羅)
233おプク「それじゃあ、ピーチ姫、頼んだよ!」 (新羅)
232さてと、その頃シャドーヒキズラーと交戦中のオバキューム組は・・・・ (新羅)
231一同「おー!」 (新羅)
230ジョナサン「そう簡単に皇帝に会わせてくれないってわけかい。この調子で残り2つも突破するぞ!」 (レオパルド)
220オヤ・マー「ほう、2つも抜けねばならんのか・・」 (レオパルド)
219ウォン「今あんた達がいるところは、バトルルーム(マリオRPGのクッパ城にある連続バトルの部屋みたいなもの)なんだ。俺たちは2つめの部屋だから、あと2つ部屋を抜ければ、遺跡のメインコンピューターの所へ行けるよ。」 (穣)
218オヤ・マー「ふむ・・・。わかった。今回は見逃してやろう。それで、秘密とは何だね?」 (穣)
217テッド「ま、待ってくれよ。俺たちが悪かったよ。ここの秘密を教えてやるから命だけは(死んでるけど)・・・」 (穣)
216ルイージ「やったぞ!さあお前たち、覚悟しろ!!」 (穣)
215ウォン「ギャ〜〜〜〜!あっち〜〜〜〜〜!」 (穣)
214チュドオオオン!ファイアボールがウォンに命中!! (あきこ)
213ルイージ「よーし、食らえェッ!!ファイアボール!!!」 (あきこ)
212ジョナサン「そうと分かれば、ルイージ!ファイアボールだ!!」 (あきこ)
211ルイージ「そうだ!この2人は炎とか水とかのエレメント攻撃が苦手なんだ!」 (穣)
210ジョナサン「気絶しちまったぜ・・・。それにしても、こいつらをどうやって倒せばいいんだ?」 (穣)
209マリオ「あぁ・・・星が見える・・・きれ〜なお星様だなぁ〜・・・ガクッ」 (穣)
208ジョナサン「マリオ!大丈夫か!?」 (穣)
207ウォン「いぇ〜〜〜い!やったぜテッド!」 (穣)
206ドカァァァン!マリオ爆発っ! (あきこ)
205マリオ「・・・へ?うぉっ」 (あきこ)
204ウォン「キャッチした隙にボム兵投下〜♪」 (あきこ)
203マリオ「空中アイテムキャッチ!」 (ナイツナイツ)
202ウォン「よくもテッドの戦車を壊したな!許さないぞ〜!ボム兵投下!」 (穣)
201マリオ「いくらパワーアップしても、所詮おもちゃだな。」 (穣)
200テッド「あ・・・・・」 (穣)
199パキャ(テッドの戦車が壊れた音) (ナイツナイツ)
198マリオ「とりゃ!」 (ナイツナイツ)
197テッド「残念だったな〜。それじゃあ攻撃開始だ!いくぞ、ウォン!」 (穣)
196オヤ・マー「吸い込んではいかんぞ、ルイージ君!そうすると中にいるアルプ君達が襲われてしまう!」 (穣)
195ルイージ「あ、そう。でもオバキュームで吸い込めば意味無いだろ〜。」 (穣)
194ウォン「前にそこにいる緑の兄ちゃんと戦った時のおもちゃよりも、パワーアップしてるんだぜ!」 (穣)
193ジョナサン「何だと!?」 (穣)
192デッド「ところが、これはただのおもちゃじゃないんだよな〜」 (レオパルド)
191ルイージ「ふぅん・・・。すっごく脆そう・・・・。」 (ナイツナイツ)
190ウォン「こっちは新しい(おもちゃの)戦闘機だぜ!」 (M&L)
189デッド「見なよ!新しい(おもちゃの)戦車だぜ!(これはおもちゃだから軍事ネタではない・・・・はず)」 (M&L)
188ウォン「そんなことどうでもいいだろ、それより一緒に遊ぼうぜ〜♪」 (M&L)
187ルイージ「な、なんでこんなところにウォンとデットが?!」 (M&L)
186テッド「せっかくのおきゃくサマだぜ。一緒に遊んでやろうよ、ウォン!」 (穣)
185???「あったり〜♪よく気が付いたな。なあ、テッド。こいつらをどうする?」 (穣)
184ロボット「本当ですね・・・。!?誰かいるのですか!?」 (穣)
183ルイージ「あれ〜?ここも真っ暗だね。」 (穣)
182ギィィィィ〜(扉が開く音) (穣)
181ジョナサン「暗くて、よく見えなかったんだろうな。よし、開けるぞ」 (カニさん)
180マリオ「ん?そういえば、いままで気づかなかったが、こんな所に、でっかい扉(純銀製)があるではないか」 (カニさん)
179彼は、後に、酸の雲に覆われた惑星で、地面に埋もれたままバウンティー・ハンターに発見されたらしいが、それは、また別の話。(やばいな・・・マリオじゃない・・・) (カニさん)
178ビッグカンテラ君「あべし〜」 (カニさん)
1778号クン「もう観念しろ!必殺、ジャイアントパンチ!!」 (穣)
176ビッグカンテラ君「ヒィィィィ!助けてぇ〜!」 (穣)
175ジョナサン「あっ、ビッグカンテラくんがいたぞ!!」 (穣)
174ビッグカンテラ君「あああああ!照明スイッチを押してしまったぁぁぁ!(大泣き)」 (穣)
173マリオ「何だ!?いきなり明かりがついたぞ!?」 (穣)
172カチッ!カチッ!カチッ!カチッ!カチッ!(ビッグカンテラくんが手当たり次第にスイッチを押している音) (新羅)
171ビッグカンテラくん(まずい、まずいぞ。奴らに感付かれた・・・・こうなったら・・・・こうなったら・・・どうしよう・・・・・・・・・えーい、適当に押したれ!これかな?これかな?) (新羅)
170マリオ「ん?なんか向こうの方で声がしなかったか?」 (新羅)
169ビッグカンテラくん(ククク・・・俺がこのまま何もせずに逃げ回るとでも思っているのか?このスイッチで奴らを一網打尽・・・・・って、暗くてスイッチが見えねえ!!) (新羅)
1688号クン「で、でもまたファイアボールを明かりにして探せばいいだろ?それに、二手に分かれるんじゃなかったのか?早いとこ分かれてあいつを倒そうぜ。」 (穣)
167マリオ「あ・・・・・」 (穣)
166ルイージ「今のであいつのカンテラが壊れたから、目印が無くなったよ・・・(泣)」 (穣)
165マリオ「どうしたんだ?ルイージ。」 (穣)
164ルイージ「に、兄さん・・・」 (穣)
163マリオ「カンテラに命中したけど本体にはよけられた!」 (ナイツナイツ)
162ビッグカンテラくん「ホアーッ(華麗にかわす)」 (ナイツナイツ)
161ボォーン!!(ファイアボールが明かりに命中!) (穣)
160マリオ「見つけたぞ!くらえ!ビッグファイアボール!!!」 (マリオのどれい)
159ジョナサン「あれは・・・明かりだ!」 (マリオのどれい)
158マリオ「あ!ジョナサンあそこ!」 (マリオのどれい)
157ジョナサン「あいつはカンテラを持っていたから、明かり目印にすれば・・・」 (マリオのどれい)
156マリオ「ファイアボールのおかげで明るいことは明るいが・・・あいつの姿は全然見えないな・・・」 (マリオのどれい)
155一方マリオ達は・・・ (穣)
154一同「おーっ!!」 (穣)
153ヨッシー「そうと決まれば、早速作戦開始しましょう!」 (穣)
152おプク「よし!それじゃあこの作戦でいこうかね。」 (穣)
151アルプ「みんな、作戦会議だ。ごにょごにょ・・・・。」 (ナイツナイツ)
150おプク「そういえばあいつ、影から動いてないね。」 (ナイツナイツ)
149キノピオ「奴を「影」から追い出したらどうなるんでしょうか・・・・。」 (ナイツナイツ)
148シャドーヒキズラーは柱の影に移動し、様子を見ている。 (ナイツナイツ)
147シャドーマはS・ヒキズラーを払いのけてピーチ姫を救出した! (ナイツナイツ)
146アルプ「ピーチ姫の『影』からピーチ姫を引きずり出せ!シャドーマ!!」 (あきこ)
145シャドーマ「シャーーーー!!!」 (あきこ)
144アルプの影に紫の雷が落ちて、シャドーマが召喚される!! (あきこ)
143アルプ「こいつも『火水物質』による擬似霊体か・・・。影の相手は影だ!いでよ、シャドーマ!!」 (あきこ)
142キノピオ「ああー!姫さまー!!!」 (あきこ)
141なんと、ピーチ姫の「影」からシャドーヒキズラーが出てきてピーチ姫を「影」の中に引きずり込んでしまった! (ナイツナイツ)
140キノピオ「ひ、姫!?」 (ナイツナイツ)
139ピーチ「きゃあああっ!!」 (ナイツナイツ)
138キノピオ「ちゅ、宙に浮いてるのかも・・・・。」 (ナイツナイツ)
137・・・・・?足音が無い。 (ナイツナイツ)
136おプク「大人しく進ませてはくれないようだね!」 (あきこ)
135キノピオ「何かがこっちへ来るみたいですよ!!」 (あきこ)
134ピーチ「な、なに!?」 (あきこ)
133『ギャオオオオスッ!!!!』 (あきこ)
132アルプ(滝汗)「・・・やっとついたぞ。ここは一体・・・?」 (あきこ)
131とゆーわけでビッグカンテラくんを探すことになってしまったマリオたちでした・・・さて一方ピーチたちのほうは・・・ (マリオのどれい)
130ルイージ「あと二手に分かれたほうがいいよ、そっちのほうが広い範囲を探れるからね」 (マリオのどれい)
129マリオ「・・・・・・あー よし、じゃあこの作戦で行くか(無視)」 (カビ吉)
128ポンプ「いいね、それ・・・。ねぇ、さっきのドンキーロボ(8号クン)戦から思ってたんだけど、マリオさんのファイアボールって魔法なの?」 (あきこ)
127マリオ「俺とルイージがファイアボールを持ち続けて明かり代わりにする、というのはどうだ?」 (あきこ)
126ジョナサン「ああ・・・!くそ、どうやって追う?」 (あきこ)
125ビッグカンテラくんは闇の中に消えていった・・・・ (マリオのどれい)
124ビッグカンテラくん「ヒッヒッヒッヒッ、待てといわれて待つやつはいないよ」 (マリオのどれい)
123マリオ「え!ちょ、ちょっとまてよおい!」 (マリオのどれい)
122ビッグカンテラくん「俺を倒せば明かりがつくから、そんじゃ」 (マリオのどれい)
121マリオ「まだいたのか!!」 (マリオのどれい)
120ビッグカンテラくん「あ、ひとつ言い忘れたけど」 (マリオのどれい)
119ルイージ「しょうがないよ。先に進もう。」 (ナイツナイツ)
118マリオ「逃げるな!」 (ナイツナイツ)
117ビッグカンテラくん「もう帰る。(逃走)」 (ナイツナイツ)
116マリオ「消すな!」 (ナイツナイツ)
115ビッグカンテラくん「ああ、明るいのはいやだ・・・。消しちゃえ。ふっ。」 (ナイツナイツ)
114ルイージ「ああ!おまえはビッグカンテラくん!!」 (M&L)
113マリオ「おおサンキュ・・・って誰だお前!!」 (M&L)
112???「明かりならあるぞぉ〜」 (M&L)
111マリオ「そうか・・・誰でもいいから明かりになるもの持ってないか?」 (M&L)
1108号クン「洗濯機モードやガスコンロモードはあるが・・・ライトは無いな」 (M&L)
109マリオ「そうか・・・。それなら8号クン、お前はどうだ?」 (穣)
108ロボット「すみません・・・。ライトはビッ○ライトしかないんです。」 (穣)
107マリオ「う〜ん・・・。そうだ!ロボット、ライトで辺りを照らせるか?」 (穣)
106ジョナサン「分かったがマリオ、ここ真っ暗で何も見えないぞ。どうやって進めばいいんだ?」 (穣)
105マリオ「よし。それじゃあデルフィーノの所へ急ごう!」 (穣)
104ルイージ「兄さん、アルプたちはなんとか吸い込んだよ(何だこの日本語?)」 (M&L)
103じゃあまずはマリオたちのほうを除いて見ましょうか (M&L)
102んでヨッシーもオバキュームから出てきた謎の空間に入った・・・。 (ナイツナイツ)
101ルイージ「わぁーー!噛むな噛むな!!」 (マリオのどれい)
100ヨッシー「わかりました!」ペロンッ♪ (マリオのどれい)
99ルイージ「やった!さぁヨッシーこの中に・・・あ、その前に僕を食べてくれ」 (マリオのどれい)
98するとオバキュームからもわもわした虹色の物体が飛び出した (マリオのどれい)
97突然ルイージはオバキュームを持って ルイージ「できるかどうかわかんないけど・・・エレメント発射!!」 (マリオのどれい)
96ルイージ「ん?まてよ・・・もしかしたら・・・」 (マリオのどれい)
95ヨッシー「どうしましょう・・・・」 (マリオのどれい)
94ルイージ「ど、どうしよう・・・・アルプにもう一度頼むか・・・あ、でも僕も入れないんだった・・・」 (マリオのどれい)
93そう、アルプを吸い込んでしまったのでヨッシーを吸い込むことができなくなってしまったのだ (マリオのどれい)
92ルイージ「あ・・・・・・」 (マリオのどれい)
77ヨッシー「私はどうすればいいんでしょうか・・・・」 (マリオのどれい)
76ルイージ「どうしたヨッシー?」 (マリオのどれい)
75ヨッシー「あのールイージさん?」 (マリオのどれい)
74ルイージ「これでよしと・・・」 (マリオのどれい)
73ズオオオオオオオッ!!!オバキュームはアルプたちを吸い込んだ!! (マリオのどれい)
72ルイージ「ひと思いにって・・・・わかったスイッチON!!」 (マリオのどれい)
71アルプ(目を閉じて)「さあ・・・ルイージ、ひと思いにやれ!!」 (あきこ)
70アルプはヨッシーの口から元の空間に戻り、ピーチ・キノピオ・おプクとともに『すきとおり』を行った。 (あきこ)
69アルプ「俺が好き嫌いを言っている事態ではないだろう?」 (あきこ)
68ポンプ「でも、そしたらアルプも吸い込まれちゃうよ?辛いでしょう・・・吸い込まれるの」 (あきこ)
67アルプ「そうだ・・・俺が外の奴らとともに『すきとおり』を行えば、外の奴らはオバケと同じような状態になるから、オバキュームで吸い込む事ができるぞ」 (あきこ)
66ルイージ「無茶言わないでよ・・・・。」 (ナイツナイツ)
65マリオ「ものは試しだ!」 (ナイツナイツ)
64ルイージ「吸い込むって・・・。オバケとかじゃないと無理だよ〜。オバキュームの吸入口はそんなに大きくないんだから・・・」 (あきこ)
63ジョナサン「おい、その前にオバキュームグループの奴らを移動させないといけないぞ。ルイージ、外に残っている奴らをオバキュームで吸い込んでくれ。」 (穣)
62アルプ「さて・・・。邪魔者は消したし、そろそろ出発するか。」 (穣)
61マリオ「まぁ気にするなよ、ルイージ♪」 (穣)
60ルイージ「兄さん・・・。みんなの恨みパンチって・・・。」 (ナイツナイツ)
59ドォン!!(マッド・シタインが派手に爆発する音) (ナイツナイツ)
58マッド・シタイン「そ、そんな馬鹿な・・・・。ぐふっ!」 (ナイツナイツ)
57ガスっ!! (ナイツナイツ)
56マリオ「止めだ!みんなの恨みパンチ!」 (ナイツナイツ)
55マッド・シタイン「のわーっ!あっちーっ!(残り耐久力1)」 (謎の奇行士)
54ドカーン!マッド・シタインは壁にぶつかった(残り耐久力2)!さらに、墜落したその先が溶岩池だった! (謎の奇行士)
53マッド・シタイン「なに?私の前に何があると言うのだ・・・って・・・・・何イィィィーーー!?」 (新羅)
52マリオ「おい、マッド・シタイン・・・・・前。」 (新羅)
51マッド・シタイン「フハハハハ!お前たちなんぞに、この私が設計した、トラップ、溶岩池まみれの特製激意地悪コースを抜けつつジェット噴射で逃げる私に追いつく事など出来るわけが無い!それでは、サラバだ!」 (新羅)
50マリオ「げっ!逃げた・・・。」 (ナイツナイツ)
49マッド・シタイン「ははははーーーー!!!さらばだーーーー!!(逃)」 (マリオのどれい)
48マリオ「何をする気だ!」 (マリオのどれい)
47マッド・シタイン「はははーーー!これで貴様らたちも終わりだ!ジェット噴射!」 (マリオのどれい)
46マリオ「何!?」 (ナイツナイツ)
45マッド・シタイン「もー許さん!こんな事もあろうかと全身をサイボーグに改造したのだ!!」 (ナイツナイツ)
44マリオ「よっしゃー!!」 (ナイツナイツ)
43マッド・シタイン「あべし!(残り耐久力3)」 (穣)
428号クン「まだいくぜ〜!スペシャルハンドスラップ!!」 (穣)
41マッドシタイン「ぐへっ!(残り耐久力4)」 (穣)
40マリオ達「いいぞ〜もっとやれ〜」 (穣)
39超(中略)8号クン「もういっちょお!ジェットローリングアタァーーック!!」 (M&L)
38マッド・シタイン「ぎゃあああ!(残り耐久力5)」 (ナイツナイツ)
36バキッ! (ナイツナイツ)
35ドンキーロボ(8号クン)「ドンキーロボ?俺は超ベリーバナナ大好きウルトラ怪力ドンキーコング8号クンだ。それよりシタインさんよぉ!よくも俺の事改造してくれたなぁ・・・覚悟しろーーー!!」 (レオパルド)
34マリオ「ゲゲッ!ドンキーロボ!まだ生きてたのか!?」 (レオパルド)
33ドンキーロボ「うう・・・俺はいったい・・・?」 (レオパルド)
32すると突然、ドンキーロボが壁から出てきた! (レオパルド)
31マッド・シタインは部屋中を高速で走り回り始めた!(マッド・シタインの耐久力は6) (ナイツナイツ)
30マッド・シタイン「しまった!助けてー!!」 (ナイツナイツ)
28バキッ!・・・ドンキーロボの起動ボタンがオフになった! (ナイツナイツ)
27マリオ「今だ!マリオパーンチ!」 (ナイツナイツ)
26マッド・シタイン「ひゃはは!そんなものは効かん!ドンキーロボ、ミサイル攻撃・・・って壁にめり込んでいるではないかぁ!!」 (ナイツナイツ)
25チュドオオオォォォン!マリオの火炎弾がドンキーロボに直撃する! (あきこ)
24マリオ「これでも食らえ!『ファイアボール』!!」 (あきこ)
23マリオの『スーパーマント』にボディの向きを変えられ、ドンキーロボはあらぬ方向へ突進した!! (あきこ)
22マリオ「『スーパーマント』だ!!」 (あきこ)
21ドンキーロボ「ウホォォォォ!」 (ナイツナイツ)
20マッド・シタイン「よし!こんどは突進攻撃だ!行け!ドンキーロボ!」 (ナイツナイツ)
19バナナソードがマリオに当たりそうになった! (ナイツナイツ)
18マリオ「うわ!」 (ナイツナイツ)
17〜下の続きその3〜一方、マリオ達一行の他には、ワリオやワルイージ、カジオー配下の武器「ヨイチー」、「グングニー」も潜入!大混戦の予感!!ドラマ『〜マリオとゆかいな仲間たち〜その11』、スタートぉぉっ!! (あきこ)
16〜下の続きその2〜遺跡内部の「ミニゲーム」、迷路・トロッコの二手に分かれた後、遺跡の都市部を進む一行。その中でオヤ・マーや大砂鳥の魂、古代のロボットとの会話により、ポンプがデルフィーノの『監視者』である事が、そして、最後の番人パーティーケーキ壱・弐号を倒した後の皇帝の声により皇帝の復活が近い事も判明した。再び二手に分かれワープゾーンでシタイン達の所へ進む一行。マリオ班にはシタインと手下のドンキーロボが立ち塞がる!果たして火水大帝デルフィーノの頭脳は復活してしまうのか!?そして皆のバカンスは!? (あきこ)
15〜下の続き〜ドルピック文明が完全復活すると世界は汚染されて滅ぶなる説明の中、船の様に海上を漂うドルピック遺跡が無人兵器と共に姿を現した。何とシタイン兄弟が遺跡に入り込み古代ドルピック皇帝デルフィーノの頭脳の封印を解き、遺跡とドルピック本島を融合させ古代ドルピック文明を完全復活させようとしているのだ!巻き込まれた巨大ウナギを助ける中、ジョナサンを仲間にしたマリオ達は、遂に遺跡に乗り込むが、その直前に遺跡の無人兵器の破壊にオヤ・マーが巻き込まれ生死不明になりポンプが錯乱してしまう。 (あきこ)
14〜今までのあらすじ〜バカンスのため、海の国のホテルへ来たマリオ達。ところが、『台風13号』のせいで来るはずのヨッシーは消息不明になり、マリオ達のホテルは水没してしまった。そして、驚く間もなく、一同に謎のモンスター・マンタが襲い掛かってきたが、『台風13号』の調査をしているおプクとオヤ・マー博士と、博士が持ってきた『ポンプ』の力で倒される。2人の言う事には、台風13号は復活しようとしている古代ドルピック文明の創り出した物質、『火水物質』の影響らしい。 (あきこ)
13■注意事項■12・その他、『ネチケットに反するような行為』は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (あきこ)
12■注意事項■11・神出鬼没で無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (あきこ)
11■注意事項■10・今回から、軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (あきこ)
10注意事項■9・一度に大量の投稿を行わないで下さい。ドラマの流れが分かりにくくなってしまいます。連続投稿は5回程度に抑えてください。 (あきこ)
9■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (あきこ)
8■注意事項■7・『ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち』『童話〜マリオのシンデレラ物語〜』に投稿する際は、『HN(おなまえ)』を必須とさせて頂きます。以後、『無記名の投稿は削除対象』となりますので、ご注意下さい。 (あきこ)
7■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (あきこ)
6■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (あきこ)
5■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします!【例1:マリオ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (あきこ)
4■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します! (あきこ)
3■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します!ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (あきこ)
2■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (あきこ)
1恐るべき古代ドルピック文明は復活してしまうのか!?マリオ達の、そして世界の運命はいかに!!ドラマ『〜マリオとゆかいな仲間たち〜』、その11へついに到達! (あきこ)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system