ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その13
【どらままりおとゆかいななかまたちその13】


この項目はこれ以上投稿できません。
536ジュゲム「(この世のものとは思えない声で)きょええぇーーーーー」 (黄色2)
535デイジー「あぁ!そこのジュゲム!さっきから調子乗ってんじゃねえのか!!?うっせーんだよ!だまれ!!」 (黄色2)
534ジュゲム「あ!これは!姫とはとてもじゃないけど思えない!これは減点か!」 (黄色2)
533ガンチャン「ぐおーーー・・ばた!(瞬死)」 (黄色2)
532デイジー「(プチッ)あ〜ん・・・・?なんだと、ゴルァ!ぶっ壊してくれるわぁ〜!!(怒)必殺!デイジーパンチ!!」 (ヨッシー)
531ガンチャン「俺の上に汚い足で乗るな〜(涙」 (ヨッシー)
530ジュゲム「デイジー選手、岩石の上に飛び乗りました!これで岩石攻撃をやり過すのかぁ!?」 (レオパルド)
529デイジー「そんなことでアタイ達をつぶせるのかと思ったのかしら?それっ!!」 (レオパルド)
528ガン!ゴン!ゴン!ガン!ゴン! 選手達に向かって無数の岩石が転がってきた! (レオパルド)
527ヒョイホイ「野郎ども!投石を開始しろ!選手どもを先に進ませるなーー!!」 (レオパルド)
526パラレラー「うむ。できれば私も参加したいものだな」 (レオパルド)
525アルプ「皆凄いスピードで、大迫力だな」 (あきこ)
524ジュゲム「あー!簡単にクリアーしていってます!デイジーもキャサリンも楽勝です!」 (黄色2)
523ワンダ「こんなの楽勝よ♪」 (黄色2)
522ジュゲム「このコースでは原住民のガンチャンや、ヒョイホイが居るので、当たらないように注意してください」 (ヨッシー)
521ワンダ「このままなら余裕〜♪・・・・って何か飛んで来た?!」 (ヨッシー)
520キャサリン「ガーン!!」 (ヨッシー)
519ジャッキー「卵を吐くのは必殺技だろ!悪役チームマイナス10点!あと卵から降りろ!」 (ヨッシー)
518ピピーーーーーー!!!また笛が鳴ったw (ヨッシー)
517雷ジュゲム「おおっ!キャサリン選手、自ら吐き出した卵に乗って飛んでます!!」 (レオパルド)
516キャサリン「イヤッホー!!お先に失礼♪」 (レオパルド)
515雷ジュゲム「と、いう訳で俺も参加するぞ」 (レオパルド)
514ジュゲム「いや、そんなつもりじゃ・・・」 (レオパルド)
513雷ジュゲム「何じゃない、なんで俺を呼ばないんだ?以前一緒にカーレースの実況をしたじゃないか(ドラマその2〜3参照)それで今回、仲間はずれかよ(怒」 (カニさん)
512ジュゲム「あ!兄貴、どうしてまたこんなとこに・・・」 (カニさん)
511雷ジュゲム「お〜い、秒速15mの間違いだろうが」 (カニさん)
510ジュゲム「ワ,ワンダはやーーい!!!秒速15秒!すごい!」 (黄色2)
509しかし、ワンダにはかなわなかった・・・・・ (黄色2)
508ジュゲム「おお!なかなかデイジー!速いぞ!」 (黄色2)
507デイジー「こういう日のために、ひそかに特訓したんだからね!よーーーし!」 (黄色2)
506ジュゲム『おっと、ワンダ選手、ここぞとばかりに猛烈に飛ばしております!さて、この先のコースはイーストン王国を走り抜けて行くコースとなっております。飛行できるワンダ選手は有利でしょうね〜』 (ヨッシー)
505ワンダは高速飛行を開始した! (あきこ)
504ワンダ「ガンガンとばすよ!スピード勝負なら負けない!」 (あきこ)
503ジュゲム「おおーっと!ここでとうとうワンダ選手へルイージからタスキが渡ったぁ!」 (あきこ)
502ルイージ「ハァハァ、ごめん・・・ハァ、遅くなった・・・」 (あきこ)
501ワンダ「ちょっとー!ルイージ、まだー?」 (あきこ)
500ジュゲム「あ!ついにブラッキーからキャサリンにタスキが渡った!・・・あ!ワルイージも今、タスキをデイジーに渡しました!!」 (黄色2)
499ブラッキー「はあはあ、ワルイージに…かったぞ!タ、タスキだ・・・」 (黄色2)
498キャサリン「あ!きたきた!ブラッキーちゃんがきた!」 (黄色2)
497ジュゲム『そろそろ第3走者まで、たどり着きそうなので第3走者のワンダ選手、キャサリン選手、デイジー選手は準備をしてください』 (ヨッシー)
496ルイージ「まぁ、いいか。・・・・・って早く第3走者までの所に行かないと!」 (ヨッシー)
495ワリオ「(ギクッ)ヒィ、何も言ってましぇーん!(ルイージのキレた力については第4部参照)」 (ヨッシー)
494ルイージ「(ピクッ)・・・・・おい、黄色いの、今何て言ったんだ?」 (ヨッシー)
493ワリオ「おい、早く起きろ!この緑脇役が!!」 (ヨッシー)
491ルイージ「うーーん、もう朝?まだ眠いよ・・・バタ!(狂ってる・・・)」 (黄色2)
490マリオ「それよりルイージ!いつまで伸びてるんだ!早く起きろ!」 (レオパルド)
489ブラッキー「フン、マイナーキャラの実力ってモンを見せてやるぜ!!」 (レオパルド)
488ワルイージ「これで実力で勝負できるってわけだな。ブラッキー、今度こそ勝負だ!!」 (レオパルド)
487ジャッキー「では・・・アイテムが封印されたまま、競技続行!」 (あきこ)
486デルフィーノの言葉と共に、全アイテムが消滅した。なにか魔法を使ったらしい。と、同時に、ルイージのダメージが回復した。 (あきこ)
485デルフィーノ「よし、決めた!今からアイテムの使用を禁止する!」 (あきこ)
484ジャッキー「このままじゃ、正確に身体能力勝負が出来ませんよ」 (あきこ)
483デルフィーノ「そうだな、この競技からアイテムの使用が増えてきているしな・・・。」 (翠漣)
482ジャッキー「責任長、アイテムの使用が、何故か増えていませんか・・・?」 (翠漣)
481ワンダ「ボケてる場合ですか!早く気を付かせてやらないと!」 (翠漣)
480マリオ「おい、ルイージ!大丈夫か?こんなに、いい焦げ色になって・・・。」 (翠漣)
479ジュゲム「これは決定打です、ある意味アホです、なお、あれほど必死になって集めた大量のアイテムも、吹っ飛んでバラバラ、良い事無いですねえ。さらに、本人は意識不明、2人は爆風で起き上がりました」 (カニさん)
478『ルイ−ジ、使用禁止のボム兵を落としているの図』 (カニさん)
477ジュゲム「ア〜ッと、これはどうしたことか、突然謎の大爆発!!なにが起きたのですかね、スローモーションビデオで見てみましょう」 (カニさん)
476カチッ・・・・・・ズボキャー−−−−ン!! (カニさん)
475ルイ−ジ「さてと、お次はク・ク・ク(おい、危ないぞ)・・・ん?」 (カニさん)
474ワルイージアンドブラッキー「ギギャャアアーー・・グーグースースーフンガー」 (マリオファン)
473「ポワーンピキピヒピキピキ」(ねむれよいこよの発動音・・こんなおとしないか・・) (マリオファン)
472ルイージ「よし。これでも使うかえーと。・・・ねむれよいこよ・・か。」 (マリオファン)
471ジュゲム「おーっと!!ルイージが取り出したアイテムは・・マリストのアイテム全種類だー(どこに持ってたんだよ)!!!さあ一発逆転はあるのでしょーか。」 (マリオファン)
470そこには、スターがあった。 (カニさん)
469ルイージ「いやー。なんかやってたらかっちゃってさー。だからこのコインの山が出来ちゃって。・・・あとこれも貰ったんだけどつかっていいよー。」 (マリオファン)
468マリオ「遅すぎる・・・ってなんだ!そのコインの数は!!」 (黄色2)
467ルイージ「やあ!みんな、ただいま!」 (黄色2)
466ジュゲム「あ!ひ、ひどい・・・人間とは思えない!人間、コインで性格が変わるのは、当たり前のようになってきました!(っていうか変わりすぎ・・・)」 (黄色2)
465ブラッキー「ぎゃぁーーーお許しをーーー・・・むぎゅ!(踏まれました・・・)」 (黄色2)
464ワルイージ「お!ブラッキー!ちいせいなぁ!・・・ふむふむ、これを踏んでも減点にならないのか・・・よしサラバだ!!!」 (黄色2)
463ブラッキー「やばい・・・・ワルイージとかいう奴にも抜かれそうだ・・・・・」 (Y−26)
462ワルイージ「ここで一気にいくぜ!」 (Y−26)
461ジュゲム『さあ!ルイージはどんな状態で戻ってくるのでしょう!あ!ワルイージ!大きくなってます!ぬかせるか?』 (黄色2)
460ルイージ「ふえーーーーん」(ヘイホーといっしょにどっか行く) (黄色2)
459ヘイホー「・・・ってことだ!あ、新ルール、『ダブルアップ』が出来るぞ!さあ行こう」 (黄色2)
458ワルイージ「さて、今の内にとっとと進むか!『パワフルキノコ』使用!」 (ヨッシー)
457ルイージ「くそぅ・・・・・・、かなりのタイムロスだぁ・・・・・(涙」 (ヨッシー)
456ヘイホー「あ〜熱いなぁ、もう・・・・・・・・、とりあえずギャンブルゲームスタート!ゲームは『狙え!ピッタリ7!』だよ。ルールは・・・・(説明中)」 (ヨッシー)
455ワリオ「おいおい、何やってんだ?お前・・・・・・・・」 (ヨッシー)
454ジャッキー「技じゃなくても大会関係者(そうなのか?)に傷を付けたらアウトですよ、師匠・・・・・・・・、主役チームマイナス10点!!」 (ヨッシー)
453マリオ「もっというとこれは普通のボールにマッチで火をつけただけ!…技じゃない!」 (黄色2)
452マリオ「だって相手に直接触れてないし、選手を妨害してないじゃん!」 (黄色2)
451ジュゲム『あ!ヘイホー焼死!!むごい!むごすぎる!!−10か!?」 (黄色2)
450マリオ「ファイヤーボール!」 (黄色2)
449ヘイホーがルイージを連れ去ろうとしたとき・・・ (黄色25)
448ルイージ「ゲゲッ!!」 (ヨッシー)
447ヘイホー「ルイージさん、ギャンブルゲームを始めてもらいます」 (ヨッシー)
446ジュゲム「おっと、ルイージ選手に向ってヘイホーが飛んできているぞ!ちなみにアイテムの効果なので反則ではありません」 (ヨッシー)
445ワルイージ「何?コインだと?!よっしゃ!『ギャンブルだましい』だ!対象はルイージ!」 (ヨッシー)
444ルイージ「うおおおおおぉぉぉぉって、アイテムパネルだ!何が出るかな〜?・・・・・・・・なんだ、コイン(マリカー参照)かよ!」 (ヨッシー)
443ブラッキー「ああ、くそぉぉぉぉーー、どっかのアイテムん中にハンマ−なんて無いか〜!」(あるはずも無い) (カニさん)
442ルイ−ジ「ラストスパート−−−−!!!」 (カニさん)
441ブラッキー「ち、ちくしょ〜・・・・・」 (Y−26)
440ジュゲム「ルイージ選手、ついに首位に立ちました!このままいけるか〜!」 (Y−26)
439ルイージ「いくぞ〜〜〜!!(ここで目立つ!)」 (Y−26)
438ジュゲム『あ!明らかに、ブラッキー選手、ペースダウンだ!その隙にルイージが抜かれそうだ!」 (黄色2)
437ブラッキー「へへへ、このまま行けば・・・って疲れてきた・・・」 (黄色2)
436ジュゲム『なんかすごい事がおこっている間に、ブラッキーの巨大化は消えています!でも、ずいぶんすすんでます!」 (黄色2)
435ルイージ「へへへへ、天罰だ!思い知ったか!!」(ルイージじゃねーよ!この性格) (黄色2)
434ワルイージ「そんなばかな〜」 (黄色2)
433ジュゲム『おっと、ワルイージ選手、ブラッキー選手に潰されてしまいました!ちなみにこれは、アイテムの効果なので、反則にはなりません』 (ヨッシー)
432ワルイージ(チビ状態)「ぎゃー・・・・・・・・・・、って目の前にアイテムパネルが!何が出るかな〜・・・・・って、『ギャンブルだましい』かい!まだ使えないな。って、潰される〜!!(プチッ)ムギュ・・・・・・・」 (ヨッシー)
431ジュゲム『おっと、ブラッキー選手がデカキノコでガンガン進んでいます!トップのワルイージ選手(チビ状態)、ピーンチ!』 (ヨッシー)
430ブラッキー「よっしゃ!『デカキノコ』だ!一気に進むぜ!」 (ヨッシー)
429ルイージとジュゲム「・・・ってえ!!」 (黄色2)
428と、その時、いきなりブラッキーが巨大化した! (ヨッシー)
427ジュゲム「あ!どんどん進んでます!もうすぐ追いつくぞ!」 (黄色2)
426ルイージ「よし!任せろ!相手は遅い(小さい)しな!」 (黄色2)
425ヨッシー「いや、30秒ぐらいたってるよ!・・・よし、ルイージさん!!あと、頼みますよ!!」 (黄色2)
423ワルイージ「あぁ!スターの力ってすぐきれたっけ?」 (黄色2)
422ヨッシー「でも小さいけど・・・」 (黄色2)
421ワルイージ「ふん、俺様はさっき”スター”を取って使っていたからそんなの効かねぇぜ!」 (ヨッシー)
420ブラッキー「ぐわわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・、って何ともないぞ?あれ?体がしぼんでいる??」←サンダー初体験 (ヨッシー)
419ビコビコビココーーーー(サンダーを使った音)←なんて音だよ・・・ (黄色2)
418ヨッシー「あ!ほんとだ!・・・よし、取ったぞ!・・・これは‘サンダー,だ!よし、使おう。」 (黄色2)
417マリオ「ほら!!ヨッシー!目の前のパネルがあるぞ!!」 (黄色2)
416ヨッシー「ああ、急がないと!!!」 (Y−26)
415ジュゲム「さて、あとはヨッシー選手のみです。」 (Y−26)
414ブラッキー「あの亀・・・・・・・、同じチームだがなぁ、・・・・・・・・・・ぶっ殺しちゃるわー!!(怒」 (ヨッシー)
413ジュゲム『おっと、ミニクッパ選手がもうたどり着きました!どうやら途中でスーパーデカキノコを取って一気に進んだようです!』 (ヨッシー)
412ミニクッパ「はぁ、はぁ、やっと着いた・・・・・・・・・、ホレ、タスキだ!ブラッキー!」 (ヨッシー)
411ワルイージ「オラァ!!よ く も この俺様をマリオの偽モン呼ばわりしてくれたなぁ!!この亀野郎がッ!首を洗って、待っていろぉ!!!」 (新羅)
408ジュゲム『第二走者はまずはワルイージが・・・・・・って、おおっと!!速い!ワルイージ、いきなりスパートをかけてきました!』 (新羅)
407ワルイージ(タスキを受け取った)「あいよ!まかせときな!」 (レオパルド)
406オヤ・マー「ワルイージ、後は頼んだぞ!」 (レオパルド)
405ジュゲム「うわわわ!!は、速い!!あと500m!!!!」 (黄色2)
404オヤ・マー「よし、スパートかけるかのう。」 (黄色2)
403ジュゲム「あ!オヤ・マー選手!!現れました!!・・ってもうあと1kmです!すごい!すごい!!年寄りとは思えません!!!」 (黄色2)
402マリオ「あの〜、これ以上やるとルール違反(軍事ネタ)なのでレースの話でも・・・) (黄色2)
401アルプ(流石大魔王だな・・・。いつか刺されるぞ) (あきこ)
400ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・(凄まじい闘気) (カニさん)
399おそかった (カニさん)
398マリオ「おい・・・・・・・・今の言葉、みんな聞いていないよなあ・・・」 (カニさん)
397クッパ「ふむ・・・・奇しくも第二走者はマリオの偽者同士の対決となったわけか・・・」 (新羅)
396ジュゲム『さて、第1走者も、もうすぐゴールです!第2走者のルイージ選手、ブラッキー選手、ワルイージ選手は準備をしてください』 (ヨッシー)
395ヨッシー「う〜ん・・・・・・・・・・、はっ!えっと、穴に落ちてからどうなったんだっけ?・・・・・・・・・って速く次の人にこのタスキを渡さないと・・・・・・、急げー!!」 (ヨッシー)
394ミニクッパ「そうだ、速く走らないと!遅れた分を取り戻せー!!」 (ヨッシー)
393ジュゲム「あっ!オヤ・マー選手、消えました!!現れたとき、どうなるかたのしみですね!!!」(だれに言ってるんだよ・・・) (黄色2)
392オヤ・マー「よし、使ってみるか!楽しみじゃわい。」 (黄色2)
391ジュゲム「あ!オヤ・マー選手は、テレサをゲットしました!ただ、今回は消えるだけです!」 (黄色2)
390オヤ・マー博士「ふむ、これは‘テレサ,のようじゃな」 (黄色2)
389ジュゲム「おっと、オヤ・マー選手はアイテムパネル(マリカー参照)を踏んだようです!今回のレースでは所々にアイテムパネルが置いてあり、踏むとマリカーやマリパーのアイテムがランダムで出現します!ちなみにこのアイテムは使用しても構いません。」 (ヨッシー)
388オヤ・マー「(カチッ!)ん?何か踏んだぞ?」 (ヨッシー)
387ミニクッパ「トホホ・・・・・・・(涙」 (ヨッシー)
386イギー(応援席で)「こんなインチキをするとは・・・弟よ、兄さんは恥ずかしいぞ」 (レオパルド)
385クッパ「この・・・バカ息子がァーーー!!罰として今月の小遣いなしだ!!」(激怒) (レオパルド)
384ミニクッパ「あ!しまった!」 (レオパルド)
383ジャッキー「今の行為は、技を使ったうえに他チームを妨害した!!・・よって−20点!!」 (黄色2)
382ピピーーーーーーー(笛の音) (黄色2)
381ジュゲム「は、はやーい!!・・あ!ヨッシーをしたじきにした!(ヨッシーぺったんこ) (黄色2)
380ミニクッパ「ふっふっふ、ここで秘策のミニクッパドロップ!すばやく降りれるし、着地も成功するぞ!」 (黄色2)
379ジュゲム「こ、これは・・・ヨッシー、気絶してます!大丈夫でしょうか・・・あ!ミニクッパも追いついてきました!」 (黄色2)
378ヨッシー「え?落とし穴?(気づいて無い)うわぁぁぁー!!(結局落ちる」ヒゅーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ドーーーーーーーン!!! (ヨッシー)
377デルフィーノ「ヨッシー選手も落とし穴の前に来ました!さて、どっちに進むのでしょうか?」 (ヨッシー)
376ジュゲム「オヤ・マー博士は堅実に進みます。なんせ、落下中のスピードも、時間がかかってしまうためでしょう。」 (黄色2)
375オヤ・マー博士「ふむ、下に行けば5km近道になるか・・・いや!まっすぐ進もう。」 (黄色2)
374ジュゲム「あ!回転しすぎて、気持ち悪くなってます!・・・うっ!み、見てられない!・・・ああ!オヤ・マー博士!大きな落とし穴の前にいます!」 (黄色2)
373ミニクッパ「お〜〜〜え〜〜、げふ!」 (黄色2)
372ジュゲム「おっとぉ!ミニクッパ、背中を地面につけたまま、コマのように回転して進んでいる!こ・・・これは速いぞ!」 (新羅)
371ギュリリリリリリリリ!! (新羅)
370ミニクッパ「チクショウ・・・俺に悪役チームの命運がかかっているってのに・・・・・このまま俺様が引き下がるわけにはいかねぇってのに・・・そうだ!!別に立ち上がらなくてもいいんだ!!ウオオオォォォー!!!」 (新羅)
369ヨッシー「ふっふ〜ん♪おっ先ー♪」 (新羅)
368ジュゲム「おおっと、さらに、ひっくり返って走れない!これぞまさに、ひっくり返った亀の状態です!(お前も亀だろ、ジュゲム)」 (カニさん)
367ミニクッパ「ぐは・・・あっ、せ、背中が・・・・」 (カニさん)
366ジュゲム「あぁ!スマデラのクッパみたいな走り方をしているぞ!速い!もうすぐで追いつく・・が、不運にもバナナに滑った!あの体勢ではどうしようもない!・・いたそうだなぁ。」 (黄色2)
365ミニクッパ「う!まずいぞ!どうしよう。・・・よし!この作戦で・・・」 (黄色2)
364ジュゲム「ああ!40mぐらい、差がひらいたぞ!独走だ!!」 (黄色2)
363マリオ「あ、あれって、どういうこと!?」 (黄色2)
362ジュゲム「おっと!オヤ・マー博士、速いぞ!!」 (黄色2)
361その他チーム「博士もほどほどにがんばってください!」 (Y−26)
360悪役チーム「ミニクッパもがんばれよ!」 (Y−26)
359主役チーム「がんばれヨッシー!」 (Y−26)
358ジュゲム「さて、第1走者は、主役チーム ヨッシー、悪役チーム ミニクッパ、その他チーム オヤ・マー博士となっております。ちなみにこのレースは一位のチームに30ポイント、二位のチームに20ポイント、3位のチームに10ポイント入るので頑張ってください」 (ヨッシー)
357デルフィーノ「では、位置について・・・・・・よぉぉぉーい、・・・・・・・・・・ドン!!」 (ヨッシー)
356ジャッキー「ルールを付け足すと、妨害はなし!ただ、武器を使わずに、相手に直接触れなければ、邪魔しても良い!軍事ネタは禁止だぞ!!」 (黄色2)
355ノコヤン「クッパさま〜、全競技優勝してください〜」(悪役チームに賭けた) (黄色2)
354<こうして少し応援席にはゴチャゴチャ騒ぎがあった> (黄色2)
353レサレサ「ハーイ!誰が1番になるか、予測してーー」 (黄色2)
352ジャッキー「よし!決まったようだな。ルートはまず・・・で、・・・・だ!よし、所定の位置につけ!」 (黄色2)
351デイジー「こう見えても、アタイ結構足速いのよ。やってやるわよ〜」 (ヨッシー)
350ピーチ「あれ?デイジー平気なの?」 (ヨッシー)
349デイジー「仕方ないわね。アタイが出るわよ(ぇぇ」 (ヨッシー)
348ワルイージ「じゃあだめだな(普通に)。うーん、悩むな・・・」 (黄色2)
347ブッカー「何を失礼な!100mを50秒で走る方だぞ!」 (黄色2)
346ピーチ「あんた、大丈夫なの?」 (黄色2)
345ブッキー「なに!マラソンだと!ああきょうみぶかい。」 (黄色2)
344ワルイ−ジ「なに!ルイージが出るだと!よし、俺が出よう。」 (黄色2)
343ジーノ「よし、僕も出るよ。あと2人は・・・・」 (Y−26)
342ワルイージ「よし!思い切って頼んじゃおう!(え!)あと3人・・」 (黄色2)
341オヤ・マー博士「よし、思い切ってワシが出ようかのう。」 (黄色2)
340ジャッキー「あれは技だから反則!」 (黄色2)
339ピーチ「じゃあ、あたしの空中遊泳をつかって・・・」 (黄色2)
338ワルイージ「うちのチームは微妙だな・・・」 (黄色2)
337〜その他チームのベンチ〜 (Y−26)
336クッパ「よし、これで決定だな!」 (Y−26)
335ブラッキー「じゃあ、俺も出てやるよ」。 (Y−26)
334クッパ「まかせろ!」 (黄色2)
333マムー「お、おい大丈夫か?」 (Y−26)
332クッパ「よし!わしがアンカーで出る!なんせ、スマデラではなにげにマリオと同じぐらいだしな」 (黄色2)
331クッパ「うむ。あと2人か・・・」 (黄色2)
330ミニクッパ「パパ!ぼくに出場させて下さい!」 (黄色2)
329キャサリン「せっかくだからアタシが出ようかしら?」 (レオパルド)
328マムー「ワシとクッパとゼニノコーはさっきの競技で疲れてるからな・・・誰が出るんだ?」 (レオパルド)
327クッパ「う〜ん・・・このチームはスピードでは不利だな・・・」 (レオパルド)
326〜悪役チームのベンチ〜 (レオパルド)
325ジャッキー「それじゃ、主人公チームはキノピオ・ワンダ・ヨッシー・ルイージで登録しとくぞ」 (レオパルド)
319一同「ああ、そうか」 (Y−26)
318マリオ「あ、でもルイージが出るのが一番いいんじゃないか?ワリオとドンキーはマラソン向けじゃないし、俺は今の競技で疲れてるし・・・・」 (Y−26)
317ルイージ「あっそ・・グスン(泣」 (黄色2)
316みんな「却下!!」 (黄色2)
315ルイージ「ぼくは・・・?」 (黄色2)
314マリオ「うーむ、あと1人か・・・。だれにするかな?」 (黄色2)
313ヨッシー「よし!最近、出番が無かったし、ぼくが行こう!」 (黄色2)
312ワンダ「それじゃ、私、がんばります!あ、後2人だ・・・」 (あきこ)
311ジャッキー「アイテム・装備・技を使わないなら許可する」 (あきこ)
310ワンダ「私、飛行には自信があるんですが・・・審判、空飛んでOK?」 (あきこ)
309マリオ「スピードのある奴か・・・。まず、キノピオは外せないな(USAでは足が速い!)」 (あきこ)
308〜主人公チームのベンチ〜 (あきこ)
307ジャッキー「次の競技は『100kmマラソン』だ!25km走ったら、同じチームの人と交代だ!4人、参加しろ!」 (黄色2)
306マリオたち(えー、きゅうけい無しかよ!!) (黄色2)
305ジャッキー「得点を計算している間に、次の競技の説明を聞いてもらいます。」 (黄色2)
304ジュゲム「1位クッパ、2位マムー、3位マリオ、4位ジーノ、5位ワリオ、6位ドンキーjr、7位ドンキー、8位ブッキー、リタイヤゼニノコーです。」 (黄色2)
303ジュゲム「あーー、何かよくわからないけど、全員ゴールしたようです」 (黄色2)
302そして何分かして、ブッキーも8位でゴールした(ただし−30+3なのであまり意味ないが)。 (Y−26)
301マリオ「最初っから本気出せよ!」 (黄色2)
300ジュゲム「お、ドンキー選手今頃本気を出したようです。速い速い!・・・・・・・・・・今7位でゴールしました!」 (Y−26)
299ドンキー「ウホーー!!子(?)に負けたーーーはずかしーー・・・本気だそっと♪」 (黄色2)
298ジュゲム「ああー、ワリオ選手、5位!!次に来たのは、ドンキーjr!!6位」 (黄色2)
297ワリオ「ふうー、や、やっとゴールだぜ」 (黄色2)
296・・・競技のほうは・・・。 (黄色2)
295レサレサ「みなさん、がんばってくださ〜い。おっほっほっほっほっほ」 (黄色2)
294アルプ(スピーカーで声を出してる)『えー、皆さん、突然ですが、レサレサ様主催による運動会クジを実施します!3チームの全競技終了時の順位を当てた方全員に、もれなく大パール(200コイン相当)を差し上げます!参加費用20コイン、クジはお一人様一枚限り!第二競技終了時まで参加を受け付けていますので、皆さんふるってご参加してください!!』 (あきこ)
293・・・その頃、応援席では・・・。 (あきこ)
292マリオ「こらァーーー!たく、なにしてたんだよーーー!」 (あきこ)
291ドンキー「もぐもぐ・・・・、いや〜、バナナ上手いねェ・・・・、もぐもぐ・・・・」←まだ食べていたんかい!w (ヨッシー)
290マリオ「あれ・・・・?そういえばドンキーの奴は・・・?」 (新羅)
289ピーチ「あ〜〜もう!何やってんのよ!!」 (黄色2)
288ルイージ「やったね!兄さん!」(ひさしぶりの出番) (黄色2)
287ジャッキー「ゴーーーーール!!!マリオ選手3位ジーノ選手残念、4位!!」 (黄色2)
286ジュゲム「さあ、あと20m。どっちだ!!」 (黄色2)
285ジュゲム「おっと、ジーノ選手がマリオ選手に追いついてきたぞー!マリオ選手も本気モードになっているー!!」 (ヨッシー)
284マリオ「ヨシ、このまま行けば3位だっ・・・・・・、て、何で後から岩がぁぁ〜(涙)やられてたまるかー!!うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(フルパワー」 (ヨッシー)
283マムー「いや,ワシもゴールしているのだが(汗」 (ヨッシー)
282ジュゲム「ゼニノコーだけですね。」 (黄色2)
281デルヒィーノ「リタイヤは?」 (黄色2)
280ジュゲム「えーと、クリアーしてるのはクッパだけです。」(下の名前は「黄色2」です) (黄色2)
279ジャッキー「・・で、今の状況は?」 (奇異リ2)
278デルフィーノ『ああーーー!!大丈夫じゃなかったようだ!ゼニノコー選手、リタイア!』 (Y−26)
277ゼニノコー「わ、わいはこのくらいだいじょう・・ぶ・・・・や・・・・バタッ(気絶)」 (Y−26)
276デルフィーノ『お、どうやら大丈夫のようだ!』 (Y−26)
275ゼニノコー「ウひょひょひょひょ☆これくらいだいじょーぶなのら〜♪(壊」 (ヨッシー)
274デルフィーノ『おっと、ジーノ選手の運んでいる岩が、ゼニノコー選手を踏み潰したぞー!ゼニノコー選手は大丈夫かぁー?!』 (ヨッシー)
273ジーノ「オラオラ、どけやー!!(フルパワー」 (ヨッシー)
272ゼニノコー「ひゃっひゃっひゃっ♪これならわいの3位は確実やぁ・・・・、って何じゃーこの岩(ブチッ!)むぎゅう・・・・・・・」 (ヨッシー)
271ワリオ(復活)「ふっ、コインのためならどんなに大怪我しても平気じゃーーー!!!」 (水モーグリ)
270デルフィーノ「不死身なんだからいいじゃん(ぉぃ)。それとも、賞金の100万コインを諦めますか?」 (水モーグリ)
269ワリオ「何でじゃぁ!?俺様は大怪我をしてんだぞ!!」 (水モーグリ)
268デルフィーノ「あ、勝手な退場はいけませんよ」 (水モーグリ)
267ワリオ(潰された)「そ・・・そんなことより・・・・きゅ・・・・救急車を・・・・・」 (水モーグリ)
266マリオ(す、凄い・・・なんか人格までチェンジしてるぞ・・・って、俺もがんばらなければ!!!) (あきこ)
265ジーノ「うちのチームの二人がインチキしやがったからな!!本気をだして当然じゃ〜!!」 (レオパルド)
264デルフィーノ「ジーノ選手、ついに本気を出しました!果たしてこの状況を巻き返せるかぁ!?」 (レオパルド)
263ジーノ「うぉぉぉぉぉ!!火事場のクソ力じゃぁーーー!!」 (レオパルド)
262後ろを振り向くと、ジーノが物凄いスピードでワンワン岩を転がしてるではないか!! (レオパルド)
261マリオ「ほら!後ろ!」 (レオパルド)
260ワリオ「・・・・え゛?」 (新羅)
259マリオ「そんなとこで寝てると潰されるぞ!!」 (新羅)
258ワリオ「す・・・すまねぇ・・・な・・・・・・マ、リ・・・ォ・・・・・」 (新羅)
257マリオ「ワリオ・・・」 (レオパルド)
256ワリオ「ハア・・・ハア・・・マリオ・・・ドンキー・・・後は頼む・・・」ガクッ・・・ (レオパルド)
255デルフィーノ「おっと、ワリオ選手リタイヤだぁぁぁ!」 (ヨッシー)
254ワリオ(機関車と岩に潰された)「く、くそぅ・・・・・・、ここで負ける訳には・・・・・・・・・、グフッ!(気絶」 (ヨッシー)
253ゼニノコー「みなはん負傷してまんな。今の内にゴールしまひょ。」 (ヨッシー)
252ピーチ「あぁ〜・・・・・・、もう何やってんのよ!!(怒」 (ヨッシー)
251ジャッキー(機関車の下から這い出して)「し、審判になんてことを・・・・もう一回、その他チームマイナス10点!(これでその他チームのマイナス点は30に)」 (あきこ)
250ブッキー「(ピタっ)それは困る!断じて困る!と、言う事でやめることにする」 (水モーグリ)
249ブッカー1号「ブッキー様・・・そんなことやってると、カブトムシを飼えませんよ!!(自分が原因のくせに」 (水モーグリ)
246ワルイージ「やめんか!」 (黄色2)
245ジュゲム「おおっと!やってしまった!また、減点か!!」 (黄色2)
244ブッキー「あぁ〜はぁぁぁぁ〜〜ん、ボキの機関車は無敵だぁ〜♪」プチッ!(ジャッキーが潰される音 (ヨッシー)
243マムー「『爆裂機関車』だろ(汗)とりあえず2位だぁー!」 (ヨッシー)
242ジュゲム「どうやら減点を気にしないで爆走してるようですね。さすがは爆走機関車(汗」 (ヨッシー)
241ジャッキー「こらぁ!話を聞けぇ!!おい!おい、こら、わぁ〜〜!!こっちくんなぁ〜!!(泣)」 (新羅)
240ピーチ「まったく、何やってんのよ!」 (ヨッシー)
239ブッキー「あぁ〜はぁ〜ん、行くのだ〜♪ボキのきかんしゅあ〜♪」 (新羅)
238ジャッキー「ゴルァ!『兵器の持込み禁止』だぞ!その他チームマイナス10点!」 (ヨッシー)
237ジュゲム「ああっとぉ!?ブッキーです!ブッキーが、ワンワン岩に愛用の機関車をくくりつけています!!マリオ、思いっきり轢かれましたぁ!!」 (新羅)
236マリオ「ゼェ・・・ゼェ・・・(・・・ォォ・・・)ざまあみろ・・・(ゴ・・・ォォ・・・)チビゴリラめ・・・(ゴゴ・・・・ォ)ん?な、何の音だ?(ゴゴ・・・ゴ・・ォ)どんどん・・・(ゴゴ・・ゴゴゴゴ・・・)近づいて・・・(ゴゴゴゴゴゴ!!)・・・・な、何ィ!?機関(ドッガグッシャーーン!!!)」 (新羅)
235ジャッキー「ちなみに一位のチームには10点、2位のチームには9点、三位のチームには(中略)が入ります。つまり一位のクッパ選手の悪役チームに、プラス10点!ちなみにリタイヤは点無しになります。」 (ヨッシー)
234ドンキーjr.「そ、そんなぁ〜」 (新羅)
233ワルイージ「何やってんだ、チビゴリラー!!(怒」 (ヨッシー)
232ジャッキー「と言う訳で、その他チームマイナス10点!」 (ヨッシー)
231ジュゲム「はい。確かに。・・・ハッ!『体操着以外の装備禁止』!!」 (あきこ)
230ジャッキー「(小さいけどよく響くホイッスルだな・・・)・・・ジュゲムさん、今、『ドンキーjr. バナナ作戦で』と言いましたね?・・・見たんですか、ドンキーjrがバナナの皮を落とした所を」 (あきこ)
227ピピピーーーーーー!!!その時、競技場いっぱいにホイッスルの音が響いた! (あきこ)
226ブッカー「いけません!このままではブッキー様が大恥をかいてしまいます!・・・そうだ!ブッキー様!アレを・・・アレを使ってください!」 (新羅)
225ジュゲム「5位はワリオ。とりあえずコインからは抜け出せたようです。6位はマリオ。バナナが効いたみたいですね。7位はジーノ。地味に押しています。8位はブッキー。スタートから今だ動いてません。9位はドンキー。どうやらバナナがスタートラインの後にも置いてあるらしく、今はブッキーよりも後です。」 (ヨッシー)
224ジュゲム「え〜只今の順位は、一位 クッパ(すでにゴールしている)何時の間にかゴールしたようですね。ニ位 マムー どうやらマリオとワリオを抜かしたようです。三位 ゼニノコー 彼は金が貰えるとなると速いですね〜。4位はドンキーjr. バナナ作戦でだんだん順位が上がってきたようです。」 (ヨッシー)
223クッパ「よっしゃ、ゴォォォぉーール!!(久しぶりに目立てたので喜びが凄い(何」 (ヨッシー)
222黒焦げゴリラ(ドンキー)「ち、違うよ!ってか、黒焦げゴリラって懐かしい名前で呼ぶな!!普通にドンキーって呼べ!」(詳しくはドラマ1&3を読もう♪ (水モーグリ)
221マリオ「誰だこんなもん落としたの!黒焦げゴリラ、てめえか!?」 (水モーグリ)
220デリフィーノ『おぉーとマリオ選手、たまたま落ちていたバナナの皮を踏んで滑ったぞ!』 (水モーグリ)
219マリオ「待てー!!・・・・・ぬおっ?!」(ツルッ! (水モーグリ)
218ドンキーjr「(ウキキ、マリオが通る場所にこれを置いて・・)」 (水モーグリ)
217マリオ「うおお!急がないと!」 (Y−26)
216キノピオ「あ、そっか・・・・・ってマリオさん!ドンキーJrに抜かされそうですよ!」 (Y−26)
215マリオ「何を取るのか知らんけど、仲間の手助けはアカンってルールで言ってただろうが!ちゃんと聞いてろ!!(激怒」 (水モーグリ)
214キノピオ「しょうがないな。よし、マリオーー!取ってー」 (マリオ)
213(ドンキーはバナナに夢中で8位、ワリオはコインにつられて6位) (黄色2)
212主人公チーム「がんばって!マリオ!あとの2人はだめなんだから!」 (黄色2)
211ジュゲム「ああっと!マリオ、4位に転落!ピーンチ!!」 (黄色2)
210マリオ「う・・・まずい、疲れてきた・・・」 (黄色2)
209ジュゲム「やはり重量級の多い、悪役チームが速いですね。さて、その他チームは挽回なるか?!」 (ヨッシー)
208クッパ「200m先にラインが見える。あそこまでではないのか?」 (ヨッシー)
207ゼニノコー「それよりもコレは、どこまで転がすんでっか?」 (ヨッシー)
206ブッキー「ボキもいるぞ!ぐぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・動かん・・・」 (ヨッシー)
205ジュゲム(解説もする)「えー、途中経過、1位マリオ。スピードとパワーが、さすが!主人公。2位クッパ、うーん、スタートが出遅れてますね。3位ワリオ、4位マムー、5位ドンキー(バナナ食っている)6位ゼニノコー、7位ドンキーjr、ビリジーノです。」 (黄色2)
204ジャッキー「では『重さ20トン、巨大ワンワン岩転がし』、レディィィ〜〜、・・・・・・・ゴォー!!」 (ヨッシー)
203そして入場が終わり、競技が始まった。 (ヨッシー)
202デルフィーノ『どうやら選手が決まったようですね。それでは、各出場者、入場!』 (ヨッシー)
201ジーノ「じゃあ残り一人は僕だな。パワーならそれなりの物がある!」 (ヨッシー)
200ピーチ「あと1人かぁ・・」 (水モーグリ)
199ドンキーjr「オイラは小さいけど、パワーは十分あるぞ!」 (水モーグリ)
197ブッキー「ぬぬぬ、20トンのワンワン岩・・・実に興味深い。ああ興味深い。ボキが行って来るのだ〜」 (水モーグリ)
196ワルイージ「このチームは、パワーでは不利だな。」 (ヨッシー)
195〜その他チームのベンチ〜 (ヨッシー)
194ゼニノコー「わても出場しますわ。パワーなら負けまへんで!」 (ヨッシー)
193マムー「だろうな。わしも出るぞ」 (ヨッシー)
192ブラッキー「やはり重量級が有利か?」 (ヨッシー)
191クッパ「ふっ、力でワガハイに勝てる者はいない。と、言う訳でワガハイは出るぞ!」 (水モーグリ)
190〜悪役チームのベンチ〜 (水モーグリ)
189マリオ「重量級言うな〜(怒」 (水モーグリ)
188ワリオ「わっはっは、重量級同士頑張ろうではないか〜」 (水モーグリ)
187マリオ「何で俺まで重量級なんだ?(怒」 (ヨッシー)
186ルイージ「やっぱり重量級の、ドンキー、ワリオ、兄さんでしょ」 (ヨッシー)
185ワンダ「私じゃ、すぐ押しつぶされるのがおちですぅ」 (水モーグリ)
184マリオ「俺達からは誰を出すんだ?」 (ヨッシー)
183〜主人公チームのベンチ〜 (水モーグリ)
182ジャッキー(審判)「最初の競技は、『重さ20トン、巨大ワンワン岩転がし』!この種目に参加する者は直ちにスタート地点に集まるように!ちなみに各チームから3人だ!」 (水モーグリ)
181そして運動会が始まったのであった。 (ヨッシー)
180忘れられていたノコヤン「じゃあ俺は、クッパ様でも応援しますか。クッパ様ファイト〜!」 (ヨッシー)
179デルフィーノ「ジュゲムさん、有り難うございます。直、途中参加はもう既にできませんので、選手の応援をしていてください」 (水モーグリ)
178ジュゲム「えー、何度も言いますが、『バトル禁止』『兵器の持込み禁止』『別ネタ禁止』です。それと、技の使用も禁止、体操着以外の装備も禁止、仲間の手助け(例外あり)も禁止です。それが守れない人は減点します」 (水モーグリ)
175デルフィーノ「皆様、ご静かに。ルール説明をジュゲムさんにお願いします。」 (翠漣)
174観客「ワァァァーーーー!!!」 ドン、ドン、パン、パパン!(空中花火の音) (翠漣)
173サラサランド国王「これから、『マリオ・オール・スターズ運動会』を開催する!!!」 (翠漣)
172デルフィーノ「開会のお言葉を、サラサランド国王陛下にお願いいたします。」 (翠漣)
171数分後、学ラン姿で0号クン登場 (レオパルド)
170そして、選手一同が会場を一周半後、グラウンド前のステージに並んだ。 (翠漣)
1690号クン「よ〜し、私が応援団長やるぞ!!ちょっと待ってて」 (レオパルド)
168ブッカー1・2・3号「ブッキー様ー、頑張ってくださーい!!!」 (翠漣)
167「その他チーム」のプラカードを持ったピーチを先頭にして、その他チームの7人が最後に入場した。その他チームは、ピーチ、デイジー、オヤ・マー博士、ブッキー、ジーノ、ドンキーjr! (水モーグリ)
166デルフィーノ「最後はーー!その他チーーーーム!!!」 (水モーグリ)
165次に、「悪役チーム」のプラカードを持ったクッパを先頭にして、悪役チームの7人が続いて入場した。悪役チームは、クッパ、マムー、タタンガ、ブラッキー、キャサリン、ミニクッパ、ゼニノコー! (あきこ)
164デルフィーノ「お次はーー!悪役チーーーーム!!!」 (あきこ)
163「主人公チーム」のプラカードを持ったマリオを先頭にして、主人公チームの7人が行進して入場した。主人公チームは、マリオ、ワリオ、ドンキー、キノピオ、ヨッシー、ルイージ、ワンダ! (あきこ)
162デルフィーノ「レディースアンドジェントルマーン!これより、『マリオ・オール・スターズ運動会』の開会式がはじまりまーす!!さぁ、3チームに別れた選手一同が入って来たーーー!まーずは、『主人公チーム』だぁーー!」 (あきこ)
156デイジー「よーし、参加者は皆揃ったわねー!さぁ、チーム別に並んで行進しましょう!応援する人達が待ってるわよ!」 (あきこ)
155ブラッキー「ブラッキーだっつうの!・・分かったよ、永遠のライバル・マリオとの決着は運動会でするよ」 (水モーグリ)
154クッパ「・・・・ラッキー、足引っ張るなよ・・」 (水モーグリ)
153デイジー「そう。これを守らない奴は退場とメールで打ったけど、減点に変更するからね」 (水モーグリ)
152ヨッシー「確か、『バトル禁止』『兵器の持込み禁止』『別ネタ禁止』ですよね」 (水モーグリ)
151デイジー「これで参加者が決まったわね。ルールをもう一度言うわね。さ、全員集合!・・・こらこらブラッキー、マリオに襲い掛かるな!(汗」 (水モーグリ)
150ジーノ&ドンキーjr「おーい!僕も、オイラも参加させてくれ!」 (あきこ)
149・・と、その時、ジーノとドンキーコングjrも来た。彼らにもメールが来たらしい。 (あきこ)
148マリオ「あ、すまん。ワルイージも参加な。後2人!」 (あきこ)
147ワルイージ「ちょ、ちょっと!俺を忘れないでくれよ」 (あきこ)
146マリオ「オヤ・マー博士にブッキーも参加か〜。後3人・・・誰だ・・・?」 (あきこ)
145ブッカー達「ブッキー様、お頑張り下さい!」 (水モーグリ)
144ブッキー「と、言う訳なのだ。ボキも参加させてもらう」 (水モーグリ)
143???3号「えと・・・そのと〜りです!ブッキー様は「うんどうかい」に出るべきです!」 (水モーグリ)
142???2号「500万コインあれば、カブトムシを大量に買う事ができます!」 (水モーグリ)
141???1号「ブッキー様、その『うんどうかい』に優勝すると、500万コインを貰えますぞ!」 (水モーグリ)
140???「何、「うんどうかい」とは・・・興味深い、ああ興味深い!しかもまだボキの分の参加枠が残っているとは・・・・今のしんきょうをたとえるなら、白いソウメンの中に数本だけ混じっている色違いの麺を見つけた時に似ている・・・・」 (新羅)
139その時、物陰に怪しい影が・・・ (新羅)
138オヤ・マー「なぁに、ワシャ五十年間オバケを捕まえ続け取ったんじゃ!まだまだ、若いもんには負けんぞ!フェフェフェ!」 (新羅)
137ルイージ「は、博士!?トシだからあまり無理はしないほうが・・・」 (新羅)
136オヤ・マー「フム・・・・それならば、ワシも出場しようか?」 (新羅)
135デイジー「あいつは兵器そのものだから、出場させないことにしたわ。そんなことよりも、あとの5人を・・・」 (水モーグリ)
133ピーチ「悪役といえば・・・・・カジオーは?」 (水モーグリ)
132デイジー「アタイとピーチしか決めてないわ。あとの5人は誰にしましょう?」 (水モーグリ)
131ヨッシー「で、その他チームとは?」 (Y−26)
130デイジー「クッパ、マムー、タタンガ、ブラッキー、キャサリン、ミニクッパ、ゼニノコーね」 (水モーグリ)
129クッパ「悪役チームは?」 (水モーグリ)
128デイジー「マリオ、ワリオ、ドンキー、キノピオ、ヨッシー、ついでにルイージ、ワンダよ」 (水モーグリ)
127マリオ「主人公って、7人もいたっけ?」 (水モーグリ)
126デイジー「まず、7人ずつ分かれて『主人公チーム』『悪役チーム』『その他チーム』に」 (水モーグリ)
125ルイージ「あ!一通り来たみたいだ!よし!ルール聞かせてよ!」 (黄色2)
124ゼニノコー「そりゃないわ。ほんと」 (黄色2)
123マリオ「・・・って・・いや、気にしないで次に話を進めよう」 (黄色2)
122ゼニノコー「ふん、10キロ先で落ちたコインの音を聞き分ける事のできるわてに、100万コインのニオイを嗅ぎ付けることぐらい楽勝やでぇ・・・」 (新羅)
121マリオ「ゼ、ゼニノコー!?場所も知ってない筈なのに、どうやって、ここまで・・・・」 (新羅)
120ゼニノコー「んん?皆さん遅いでっせぇ〜。」 (新羅)
119デイジー「いや〜、最近出番が無いからさァ、こうゆう事でもして出番を作らないと、いけないって思ったからね。」 (ヨッシー)
118ルイージ「その口癖って・・・・・、まさか開催したのって、デイジー?!」 (ヨッシー)
117???「みんな〜、アタイの開催した運動会へようこそ〜♪」 (ヨッシー)
116マリオ達の目の前に広がった景色には、広い広〜い運動場。そして、運動会の見物人がたくさんいた (水モーグリ)
115マリオ「ふうっ、やっと出られた。って、どこだよここ!」 (ヨッシー)
114ルイージ「またメールが来た。なになに・・・『では、諸君らの健闘を祈る!!なお、運動会に関するメールはこのメールを見た後、自動的に消去するから』だって」 (レオパルド)
1130号クン(すでに分離した)「おっ、ワープ土管の出口が見えてきたぞ」 (レオパルド)
112ルイージ「あ、またメールが来た。えーと・・『注意を説明する。当たり前だが『バトル禁止』『兵器の持込み禁止』『別ネタ禁止』だ。これを守れん奴は退場だからね〜』だって」 (水モーグリ)
110超(中略)ワリオクンロボ「俺は分離して参加するぞー!」 (レオパルド)
109ワリオ&ワルイージ「なんせ、賞金百万コインだもんな!」 (あきこ)
108マロ「僕らも参加しまーす!」 (あきこ)
107ター・ハン「それじゃ、レッツゴーでごわす!」 (あきこ)
106パラレラー「面白そうだぴょん。オバケは出場できないかもしれんが、応援がてら見学してみるか」 (あきこ)
105アルプ「運動会、か・・・。師匠、我々はどうしましょう?」 (あきこ)
104一同はワープ土管に入っていった (レオパルド)
103マリオ「イャッホーー!!」 (レオパルド)
102ピーチ「それじゃ、みんな行くわよ〜♪」 (レオパルド)
101クッパ「100万コインはワガハイのもの〜♪」 (Y−26)
100ルイージ「うん!」 (Y−26)
99マリオ「ゼニノコーの事はほっといて、みんな、行こう!」 (Y−26)
98その頃ゼニノコーは森の中をさまよっていた。 (Y−26)
93クッパ「きっと金のことで頭がいっぱいだったから、何処にあるかなんて考えずに走って行ったんだろう」 (水モーグリ)
92ピーチ「ということは、ゼニノコーは土管を使ってないと・・・・」 (水モーグリ)
91マリオ「忘れんなよ・・・・とにかく、入ってみっか」 (水モーグリ)
90ルイージ「『ごめんごめん、土管出すの忘れちょったわ〜♪あはは〜☆』だってさ」 (水モーグリ)
88突然、マリオ達の目の前に土管が現れた! (水モーグリ)
87マリオとルイージ「あ!!!!」 (黄色2)
86ジャッキー「土管ってどこ?」 (黄色2)
85マリオ「ん?なんだよ!」 (黄色2)
84ジャッキー「でもさー」 (黄色2)
83マリオ「とりあえず土管で開催場所へ行こう。行けば開催者も解るだろうし。」 (ヨッシー)
82ピーチ「ああ、あのでかい守銭亀ならもう行ったわよ。『100万コイーーン!!』とか叫んで。」 (新羅)
81ルイージ「さぁ・・・僕たちの中の誰かがメールを打った奴とこっそり連絡してるか・・・・メールを打った奴の仲間が陰から僕たちの様子を偵察してるか・・・・まあ、行ってみれば分かるんじゃない?ところで・・・ゼニノコーの奴の姿を見かけないんだけど・・・・」 (新羅)
80マリオ「ん?ちょっと待て。何でそのメールを打った奴は俺たちがジャッキーと一緒にいるって事を知ってるんだ?」 (新羅)
79ジャッキー「審判か・・・・まあ、それでもいいや」 (水モーグリ)
78ルイージ「あ、ジャッキー君は審判をやってほしいって、打ってあるよ」 (水モーグリ)
77クッパ「ひゃ、百万コイン・・・・・・・・クックックッ・・・・(怪」 (ヨッシー)
76ジャッキー「暇だから、僕も行こう」 (ヨッシー)
75(なお、開催場所はそこにある、ワープドカンで行くがよい。) (水モーグリ)
74ルイージ「えーと、メールに場所が打ってある。んーと・・・・・」 (新羅)
72マリオ「よっしゃ、それじゃあ出発だな。・・・ところで、運動会の開催場所は何処なんだ?」 (新羅)
71パラレラー「シタインなら私達が軽くひねってやったぞ。今ごろ霊界の監獄といわれる無間地獄に突き落とされてるはずだろうな・・・」 (レオパルド)
70マリオ「ああ、バカンスが終わったんでこれから運動会に行こうと思ってな・・・それより、アレヲ・シタインはどうした?」 (レオパルド)
69アルプ「ただいまー!ってみんな、何話してんだ?」 (レオパルド)
68その時、アルプ達が戻ってきた (レオパルド)
67ルイージ「さっき誰かからメールが来てさぁ、『運動会をやるぞ、暇な奴は来い!・・・追伸・優勝者には賞金100万コインプレゼント♪』って打ってあったんだ。皆暇になったから出場しようと思って(爆」 (水モーグリ)
65ヨッシー「はひはほふほはひは・・・・・っへ、はんへはひほふひひひはへへふんへふは?(ありがとうござ・・・・・って、何で体操着に着替えてるんですか、みなさん?)」 (水モーグリ)
64マリオ「凄いなヨッシー!1位なんて」 (水モーグリ)
63ヨッシー「わ〜い、さっそく頂きま〜す♪」 (水モーグリ)
62ピーチ「ハイ、優勝賞品のフルーツの盛り合わせよ♪おめでとヨッシー」 (水モーグリ)
60クッパ「しょ、食費がぁぁぁぁ・・・・・・(涙」 (ヨッシー)
59デルフィーノ『ああーっと!なんと水中からヨッシー選手の舌がジャッキー選手より先にゴールにたどり着いたーー!!ちょっとセコイ気もするが、ヨッシー選手、一位だーーー!!』 (レオパルド)
58その時、水中かヨッシーの舌がのびてきた!! (レオパルド)
54デルフィーノ『ジャッキー選手、クッパがのびてるあいだにゴールだぁ!』 (レオパルド)
53ジャッキー「イテテテテ・・・って目の前にゴールがっ!!うおおおお!!」 (レオパルド)
52デルフィーノ『な、な、なんと!先程ヨッシーとクッパに吹っ飛ばされたジャッキーがクッパの脳天に直撃だぁ!!』 (新羅)
50クッパ「なッ!?グホアッ!!」 (新羅)
49ひゅ〜〜〜〜・・・・ (新羅)
48デルフィーノ『おおっと、これでクッパの勝ちは確定かぁ!?って、あ!?アレは何だぁ!?』 (新羅)
47クッパ「よし!この勝負、ワガハイがもらったぁッ!!」 (新羅)
46ヨッシー「しまった!まだボム兵消化されてなかっ・・・・(ブクブクブクブク)」 (ナイツナイツ)
45ドォン!! (ナイツナイツ)
44その時!ヨッシーに異変が!! (ナイツナイツ)
43ヨッシー「フルーツ!フルーツ!フルーツ〜〜!!!!!」 (Y−26)
42クッパ「うおおおおおおおおお!負けられないーーーーー!!!」 (Y−26)
41デルフィーノ『クッパ選手に続いて、ヨッシー選手もデンジャラスゾーンをクリアしたぞ!あとはゴールまで一直線だ!』 (水モーグリ)
40ヨッシー「はっ、ほふはほほひへふははひはははっは!!ふふーふーーーー!!!(はっ、こんなことしている場合じゃなかった!!フルーツーーーー!!!!)」 (水モーグリ)
39クッパ「今の内に・・・フルーツはワガハイが頂くぞーーーーーー!!」 (水モーグリ)
38ボム兵「コラッ!オレタチヲクウナ!」 (ヨッシー)
37ヨッシー「でも、この爆発が意外と美味しいですね。たべちゃお〜っと♪」 (ヨッシー)
36ヨッシー「なるほど・・・・」(口から煙が上がっている・・・) (レオパルド)
35デルフィーノ『直、この爆弾は温度を感知してます。それに、体の内側から爆破されてますのでご注意を!』 (ナイツナイツ)
34クッパ「うがああああああぁ!!こんなの効かぬわーーーーー!!!」 (レオパルド)
33チュドーーーン!!チュドーーーン!! (レオパルド)
32ヨッシー「ボム兵なんか全部食ってやる〜〜〜!!レローーーーーーーン!!」 (レオパルド)
31デルフィーノ『特別ボム兵 『シアーハートボム兵』投下!』(おい!モロパクリじゃん!!」 (ナイツナイツ)
30クッパ「ウォォォォォ!息子達のために、負けられんわーーーーーーーッ!!」 (水モーグリ)
29ヨッシー「ぬおおおおおおおおぉ!!フルーーーーーーーーツッ!!!!ボム兵も食わせろ!(マテ」 (水モーグリ)
28ジャッキーはボム兵に当たった!・・・訳ではなく、後ろから猛スピードで泳いできたヨッシーとクッパに吹っ飛ばされたのだ!(ぉぃぉぃ (水モーグリ)
27ジャッキー「も、もうダメだぁ!!・・・・・うわーーーーーー!」 (水モーグリ)
26ボム兵「コッチヲ見ロォ〜」 (ナイツナイツ)
25ジャッキー「うわ!こんなに投げるな!!って、ゼニノコー君はボム兵に当たって、既に気絶してるしぃ!!(滝汗」 (水モーグリ)
24説明しよう!デンジャラスゾーンとは!特別製のボム兵が一体投下され、それに当たらないようにゴールを目指すゾーンである!直、ボム兵は破壊してもいい。 (ナイツナイツ)
23デルフィーノ『お〜っと!ジャッキー選手、デンジャラスゾーンに入ったァァ!!』 (ナイツナイツ)
22ジャッキーは衝撃弾を連射して残りのジョーを吹っ飛ばし、もの凄いスピードでゴールへ向かった! (あきこ)
21ジャッキー「慌ててる、か・・・。『しょうげきだん』!!」 (あきこ)
20ゼニノコー「こんな鮫なんともないわ!スピニングシェル!(クッパの技だが・・まあいいか)」ゼニノコーは鮫を弾き飛ばしながら水面をホバリングしてゴールへと飛んで言ってしまった (HAL)
19ヨッシー「う〜ん・・・食べたいですけど、大き過ぎて食えませんね。・・・・・残念」 (水モーグリ)
18ゼニノコー「あんさんが一番慌てとるわ(冷静」 (水モーグリ)
17ジャッキー「あ、慌てるな〜!たたた、た、助かる方法を考えるんだーーーっ!!」 (水モーグリ)
16クッパ「うわっ、鮫だぁ〜・・・・・・・。怖いよお母ちゃ〜ん!!」 (ヨッシー)
15〜下の続き〜飛び入りで参加したクッパ、ジャッキー、ノコヤンとともに、デルフィーノが実況する中フルーツ盛り合わせを賭け、白熱するレース。第一関門のシビレクラゲの群れを切り抜けたのもつかの間、潜水艦ヘイホーの攻撃でノコヤンがリタイヤしてしまう。ヨッシーは一気にゴールしようとするも他の皆につかまれて失敗!一同はゴールが近いものの危険なジョーのいる海域に投げ出された! (あきこ)
13〜これまでのあらすじ〜ドルピック遺跡の”G”もといガキクッパを倒してようやくバカンスに行くことができたマリオとゆかいな仲間たちだが,ゼニノコーにケチをつけられてレースをすることになったのであった。 (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、『ネチケットに反するような行為』は止めてください。これはインターネットをやる上で、当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・今回から、軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・一度に大量の投稿を行わないで下さい。ドラマの流れが分かりにくくなってしまいます。連続投稿は5回程度に抑えてください。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・『ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち』『童話〜マリオのシンデレラ物語〜』に投稿する際は、『HN(おなまえ)』を必須とさせて頂きます。以後、『無記名の投稿は削除対象』となりますので、ご注意下さい。 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:マリオ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します! (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します!ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system