ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その14
【どらままりおとゆかいななかまたちその14】


この項目はこれ以上投稿できません。
525マムー「実は私は力とスピードがあるのだ!!・・・ってことで決定!!」 (黄色2)
524クッパ「じゃ、ワガハイが出るぞ。任せとけって!!」 (黄色2)
523一同「・・・・(本当かよ、心配だ。)・・・・」 (黄色2)
522キャサリン「もっちろん私が入るわよ♪なんでもできるわ♪」 (黄色2)
521クッパ「・・・ひょっとしてこのチームはパワー系ばっかでなんでもこなせそうなやつはいないな・・・」 (黄色2)
520〜悪役チームのベンチ〜 (マリオファン)
519チーム全員(ワリオ以外)「(みがってすぎるだろ・・・)」 (マリオファン)
518ワリオ「・・・・ってことでオレがでるぞー!」 (マリオファン)
517ルイージ「ヒイイイイイイイーーーーーーーー(壊)」 (マリオファン)
516ワリオ「じゃきまりーー!・・・って!ルイージ!!なんでおまえがでるんだよ!!ラストの決めはおれにきまってるだろーー!脇役はひっこんでろ!!」 (マリオファン)
515ルイージ「もちろん、僕も出るぞ。主役級の僕がでないと、物語がしまらないからな」 (カニさん)
514マリオ「・・・たしかに・・・おれほど冒険しているやつはこの世に二人といないな。・・・よし おれも入ろう・・危険そうだからな・・」 (マリオファン)
513ルイージ「それに兄さんも入った方がいいんじゃない。兄さん仕事しないくらい冒険してるしさーピッタリだと思うんだけど・・。 (マリオファン)
512マリオ「やはりワンダは、入れたほうがいいな」 (マリカビ)
511ジャッキー「・・・果たしてそうかな?逆に言えば、「スペシャル技を使用しなければ切り抜けられないほど過酷なレース」ともいえるんではないか?・・・・それと、障害物はレース開始まで明かされない。どんな状況にも対応できる奴を選ぶべきだね。」 (新羅)
510ルイージ「な〜んだ。スペシャル技の使用がいいんなら楽勝じゃないか。」 (新羅)
509ジャッキー「なお、ラストということで、この競技においては、相手の妨害にさえ使用しなければスペシャルわざの使用も可だ。それと、途中リタイヤは最下位と同じ扱いになる。注意することだね。」 (新羅)
508マリオ「・・・・(一発逆転過ぎだろ)・・・・・・」 (新羅)
507デルフィーノ「そして最終種目は・・・・「障害物競走」だ!!ルールは各チーム代表が3人出て1位〜9位まで順位を付けて1位はなんと+30 2位は+20 3位は+10 4・5・6位はなにもなしで7位は-10 8位は-20 9位は-30だよ〜〜ん!一発逆転のチャンス十分のラスト競技です。」 (マリオファン)
506ジュゲム「おっと!決着がつきました結果は・・悪役チーム+10点その他チームー10点だ。」 (マリオファン)
505デイジー「あ〜〜〜ん!アタイがまけるなんて・・・グラグラグラ・・ドサッ!」 (マリオファナン)
504バキドカボコ・・ボコ!!!(ブラッキーの猛攻撃) (マリオファン)
503ブラッキー「わああああっ・・・てそんなのきか〜〜ん!今度はこっちの番だおりゃゃあ!!」 (マリオファン)
502ボカ!(デイジーの攻撃) (Y−26)
501デイジー「ひょっとして、アタイをなめてるのかしら。そ〜れ♪」 (黄色2)
499ブラッキー「おまえなんかに負けるか!」 (黄色2)
498ジュゲム「これでその他チームに+5ですね・・・・・おお?こっちではデイジーVSブラッキーだ!!」 (ベルリン)
497バット君「あ!ジーノ選手、クッパを1瞬で倒しました!!ジーノ強い!!」 (黄色2)
496ジーノ「所詮、ザコだったな。」 (黄色2)
495クッパ「ぐは!!(バタリ)」 (黄色2)
494どか!!・・・ばき!!(ジーノ対クッパの対決) (黄色2)
493ジーノ「ふ、どうやらなめられてるようだな。もうおれの実力を忘れたか!!」 (黄色2)
492クッパ「行くぞ!カクゴするのだ〜!」 (ヨッシー)
491ミニクッパ「よっし!あの不良品人形を潰すぞ!とうちゃん!行こう!」 (ベルリン)
490バット君「おおっと!WKOだ!!これまだどっちのチームも+−0!!」 (ベルリン)
489キャサリン「ハハハ・・・やったわ・・・・(バタリ)」 (ベルリン)
488ピーチ「(ボカ)ぐえぶっ!(バッタリ)」 (ベルリン)
487ボカボカボカボカボカボカボカボカ・・・・・・・・(お互い殴りあってる) (ベルリン)
486キャサリン「なんですってー!この小娘め!悪役チーム唯一の花私キャサリンが相手よかかってきなさい!!」 (マリオファン)
485ピーチ「よ〜〜し今度は思いっきり落とすむわよ〜〜!悪役チーム覚悟しなさい!!」 (マリオファン)
484ジュゲム「では悪役チーム対その他チームの試合を始めます!!」 (マリオファン)
483ミニクッパ「お父さん!!そんなこと言ってるとまた負けちゃうよ今度こそだれかおとそうね。」 (マリオファン)
482クッパ「グォッホッホ。相手はその他チーム・・・楽勝なのじゃ。」 (ルイージの息子)
481〜悪役チームのベンチ〜 (ルイージファン)
480ジャッキー「もう、いい加減にしてくれよ・・・。得点は主役−10、その他+10だ!次はその他VS悪役だから、準備をしてくれ!」 (ヨッシー)
479デルヒィーノ「ダメです(きっぱり)。得点は、キノピオがデイジーに・・・あん、もう分からん!!」 (黄色2)
478ジュゲム「これって・・・・落とされてないからOKなの?」 (ベルリン)
477バット君「ああー!!デイジー姫リタイア!!そのキノピオ・・・・ベンチに戻ろうとしてるドンキーコングにのっかかってしまったーーー!!」 (ベルリン)
476デイジー「ひでぶっ!!」(グラグラ・・・・ドサァッ!!) (ベルリン)
475ヒューーーーーーーーーーーーーーガッツン!!(飛んできたキノピオがデイジーの後頭部を直撃!!」 (ベルリン)
474ピノキオ(世界一周して戻ってきた)「なんで僕がボム兵と同じことされなくちゃいけねーんだよーーーーーー!!」 (ベルリン)
473デイジー「だって倒さなきゃ倒されちゃうもん、テヘ」 (桃)
472ジュゲム「デイジー選手がマリオ選手とワンダ選手を観客席までフッ飛ばしてしまいました!恐るべし・・・」 (ヨッシー)
471ボゴッ!ボスッ!ガスッ!ズギャギャ! (ヨッシー)
470デイジー「その他のキャラを舐めるなよー!おんどりゃぁぁ!!」 (ヨッシー)
469ジャッキー「自滅てことで、ピーチ&ブッキー選手、退場ね」 (カニさん)
468ピーチ「いったーい★突然何するの・・・・・ってこれって・・・」 (カニさん)
467ぽい。・・・どす! (黄色2)
466ブッキー「ピーチって重〜〜いよ〜ん!・・・というわけで投げてしまおう。」(こんな言いかたでいい?) (黄色2)
465ジュゲム「あ!ワンダ選手がマリオ選手(いつのまにかヨッシーと交代に)を助け、ジーノ選手を撃墜しました!ワンダ選手、すごい!」 (黄色2)
464ジーノ「させるか!!・・・(ぼこ)ぎょえ!!(バタ!)」 (黄色2)
463マリオ「わ!まずい!!・・・1時退散!!」 (黄色2)
462雷ジュゲム「ああっと、馬になってるワルイージの長身のおかげでマリオの攻撃が届きません!」 (新羅)
461スカッ (新羅)
460マリオ「ジーノ吹っ飛べ!キノピオのかたきうちじゃ!」 (ルイージの息子)
459雷ジュゲム「おおっとジーノ選手、キノピオ選手をスマッシュしました!!」 (カニさん)
458あわわわわ・・・・・キラ〜ン☆ (カニさん)
457キノピオ「あべし!(吹っ飛ぶ)」 (ヨッシー)
456ブンッ!ゴスッ! (ヨッシー)
455ジーノ「なんの、こっちから攻撃させてもらうぞ!」 (ヨッシー)
454キノピオ「おいら、今度こそ負けないぞ!ジーノ!!覚悟!!」 (黄色2)
453ジュゲム「さて、そろそろ始めましょう。よ〜〜い、スターーートーーーー!!!」 (黄色2)
452マリオ「やめんか!もう!さっさと話進めるぞ!」 (黄色2)
451ジャッキー「だって〜、まだ1回もしてないし・・・」 (黄色2)
450マリオ「おまえって本当に審判か?さっきから何やってんだよ!!(怒)」 (黄色2)
449ジャッキー(トイレ中)「ふーーーっ・・・ってあああああ!!もう始まってる!早く行かなきゃ!!」 (ベルリン)
448バット君「ああ!出てきました!・・・・・???ああっと!今度は審判がいない!」 (ベルリン)
447ピーチ「(ブッキーか・・・なんか変なことされそうね。まあ、文句言っていられないけど)仕方ないわね。それで行くわよ!」 (ヨッシー)
446ワルイージ「って、アホか!軽量級を上にして、重量級を下にすればいいんだろうが!俺(下)とジーノ(上)、ドンキーjr.(下)とデイジー(上)、ブッキー(下)とピーチ(上)でいいだろうが!面倒だからそれで決定!」 (ヨッシー)
445デイジー「しょうがないわね〜。くじ引きできめる?」 (ルイージの息子)
444全員(ピーチ以外)「・・・・・(そういわれても・・・・)」 (マリオファン)
443ピーチ「まったくもうどうしてくれるのよ!!(怒)ジャッキーが口出したおかげでまだ決まってないじゃない!!」 (マリオファン)
442〜その他チームのベンチ〜 (マリオファン)
441ジュゲム「おっーとその他チームが出てきません!!。なにかトラブルが発生しているのでしょうか。」 (マリオファン)
440ジャッキー「はい!ここまで!主役チーム、+10点。悪役チーム−10点だ!さて、2分たったら今度は『主役チーム対その他チーム』だ!」 (黄色2)
439キャサリン「やめてーーー!!!!・・・ぎゃふ!(バタ!)」 (黄色2)
438ヨッシーとワンダ「いけーー!!キノピオのかたきーーー!!!」(ぼこ!、ぼこ!」 (黄色2)
437キャサリン「ふふん?よそ見しちゃだめ(はあと)」 (ベルリン)
436キノピオ「(ボカ!)うっ・・・・・(グラグラ・・・・・・ドスン!)」 (ベルリン)
435バット君「あ!今、ブラッキー選手を落としました!これで主人公チームは合計+10点!さあ、あとはどうなる?」 (黄色2)
434ブラッキー「ぎゃ!(どす!)」←落下 (黄色2)
433ヨッシー「危ないですね・・・・。こっちの番ですよ!マリオさん!前出して!!(ブン!) (ベルリン)
432マリオ「ヨッシー頭さげろ!!!(マリオしゃがむ)・・・・・ふう。」 (ベルリン)
431ブラッキー「死ねえええ!!!(ブワン!!)」 (ベルリン)
430バット君「こちらバット!ただ今体制を立て直したヨッシー馬とブラッキー馬が交戦中!白熱してます!」 (ベルリン)
429ジュゲム「こちらジュゲム、今の上から見たチーム分布図は、競技場のど真ん中でキャサリン馬とワンダ馬が交戦中、ややワンダが有利です!ヨッシー馬は・・・・はじっこで体制を立て直してるようですね・・・バット君!そっちの様子は? (ベルリン)
428ワンダ「取らせはしないはよ!こっちだってーーー!!それーー!!!」 (黄色2)
427ヨッシー「わ!来た!!まずい!わ、わ、わ!!」 (黄色2)
426キャサリン「ちょっとピンチね。(すでに−5だし。)よ〜し!とつげき〜〜〜!!」 (黄色2)
425ジャッキー「う〜ん、確かにそうだな。じゃあ、試合に入っていいぞ!(もう、失敗するか!!)」 (黄色2)
424マリオ「え?ヨッシーはまだ落ちてないからいいんじゃないの?」 (黄色2)
423ヨッシー「じゃあ、その他チームとの戦いまで出番はお預けか・・・」 (ヨッシー)
422ジャッキー「あっ、1度アウトになった人達は次の試合まで出ないでくれよ」 (ヨッシー)
421ヨッシー(気がついた)「よ〜し!!突撃〜〜〜!!」 (黄色2)
420ミニクッパとクッパ「くっそー!!油断した!!」 (黄色2)
419ワンダ「私をなめるとどうなるか、分かったかしら!?」 (黄色2)
418バット君「あ!ミニクッパ、落ちてしまいました!!落とした相手はワンダです!!」 (黄色2)
417ミニクッパ「おおっと!危ない・・!今度はこっちの番・・(ばし!)うわ!!!」 (黄色2)
416キノピオ「分かりました!マリオさんのかたきーーー!!!(ブン!!)」 (ベルリン)
415マリオ「ヨッシー起きろ!!・・・・・一時離脱します!!頼むぞキノピオ!!」 (ベルリン)
414ヨッシー「ぶたれたのは僕なのに・・・・・カックン(気絶)」 (ベルリン)
413バット君「ああーーっと!!ミニクッパ、マリオの後頭部をバットでぶん殴ったーーー!!・・・・おっと、私は騎馬戦地上実況担当のバット君です。よろしく。」 (ベルリン)
412ミニクッパ「どけ!!(ボカ!!)クッパ親子のお通りだい!」 (ベルリン)
411マリオ「うおーーーー!!突撃だーーー!!!」 (レオパルド)
410ジュゲム「スタァーーート!!」 (レオパルド)
409ピンキー「では、そろそろいいかな?では、位置について、よーい、」 (カニさん)
408クッパ「おっと、ワシの上が息子でゼニノコーの上がキャサリンでマムーの上がブラッキーな。言うの忘れてた。 (ベルリン)
407タタンガ「俺としてはバットで大暴れしたいところだったのだが・・・・まあいいか。登録しておくぞ。」 (ベルリン)
406ミニクッパ「このチームでは僕が一番軽量級だね。じゃあ上は僕とキャサリンさんとブラッキーさんでいいね?」 (ベルリン)
405ゼニノコー「いや、タタンガはんよりワテのほうが力あるからワテ下になるわ。となると残ってるのはブラッキーはんとタタンガはん・・・・・・・」 (ベルリン)
404クッパ「ふう・・・・・ワシとマムーとタタンガは下になろう。キャサリンは上決定だな。」 (ベルリン)
403タタンガ「もういいだろ。ジャッキーだって悪気があってやったんじゃないんだから。さっさとチーム決めるぞ。 (ベルリン)
402マムー「どちらにしたっておかしいと気付くだろ。ジャッキー!」 (黄色2)
401デルヒィーノ「お、おい(汗)勝手に人のせいにするなぁぁぁーー。」 (黄色2)
400ジャッキー「ち、ちがう!ちがうぅぅぅぅ!!だってデルヒィーノが言うんだもん〜!(言い訳)」 (黄色2)
399クッパ「・・・ジャッキー君(怒)まあ、確かに、話は聞いてはいなかったけどねぇ・・・」 (黄色2)
398〜悪役チームベンチ〜 (黄色2)
397ワリオ「よっしゃ!任せておけ!」 (ヨッシー)
396マリオ「とりあえず俺はヨッシーを乗せよう。ドンキーはキノピオ、ワリオはワンダを乗せてくれ」 (ヨッシー)
395ジャッキー「(パソコンを見ている)あっ・・・・(汗」 (ヨッシー)
394マリオ「だから、下は2人だと騎馬二つしか作れないじゃんか。それにあんた352と言ってる事違うぞ」 (ヨッシー)
393ジャッキー「だ〜か〜ら〜、君達は力あるだろ(怒)!!だから下は2人で十分だ!!」 (黄色2)
392ルイージ「って、それじゃ人数が合わないじゃん」 (ヨッシー)
391マリオ「どうやら、下が2人、上が1人で形成するらしい。3つ作るのか・・・」 (黄色2)
390〜主役チームのベンチ〜 (黄色2)
389ジャッキー「これでいいな・・・ってあんたら、話聞いてたかぁ?1チーム3つ騎馬を作るの!!話を聞いてろ!もう1回作り直し!!」 (黄色2)
388ピーチ「なんか急に態度が変わったわね。・・・まあ、いいか。これでいいわね。」 (黄色2)
387ブッキー「みんな悩んでいるみたいだなぁぁん。ボキに任せなさい!!」 (黄色2)
386ジーノ「僕は木の人形だから体重軽いし上にするよ」 (ヨッシー)
385ドンキーjr.「オイラも下だ!マリカーでは重量級だからな」 (ヨッシー)
384ワルイージ「(お約束の言い訳かいっ!)仕方ない俺が下の方いこう」 (ヨッシー)
383オヤ・マー「うっ!持病のギックリ腰がっ!」 (ヨッシー)
382デイジー「じゃあ2人は持ち上げるの?」 (ヨッシー)
381ピーチ姫「私だって。なんてったってか弱いもの」 (桃)
380オヤ・マー博士「わしは乗られる方はごめんじゃい」 (桃)
379〜その他チームのベンチ〜 (黄色2)
378ゼニノコー「も〜ちろん。キャサリンはんを持ち上げまっせ。」 (黄色2)
377クッパ「ワシが入ってる事を前提に言っている。まあ、あとはマムーとゼニノコーに任せていいな。」 (黄色2)
376キャサリン「私はまず間違いなく上ね。・・・ところで下って3人じゃないの?」 (黄色2)
375クッパ「お、おい!時間無いぞ!(必死にごまかそうとしている)乗られる人、2人、だれだ〜」 (黄色2)
374ブラッキー「はぁ〜、何とか(キノコで)生きてた〜・・・クッパ!!貴様〜〜(怒)」 (黄色2)
373〜悪役チームのベンチ〜 (ヨッシー)
372マリオ「ルイージ・・・・ひそかにこの競技から逃げたな・・・・(怒)」 (Y−26)
371ルイージ「じゃあ、みんながんばってねー。」 (Y−26)
370マリオ「おい、競技が始まるぞ」 (カニさん)
369ワリオ「あ、そう言えば・・・って、あのあとの修理費・・・」 (カニさん)
368マリオ「マリオとワリオの時は、お前のブルドック号を破壊した覚えがあるんだが」 (ヨッシー)
367ワリオ「ちょっと待った。ワンダは上で大丈夫なのか?」 (ヨッシー)
366ルイージ「軽量級のワンダ、キノピオ、ヨッシーがいいと思うけど」 (ヨッシー)
365マリオ「やっぱり俺か・・・、上に乗るのは?」 (ヨッシー)
364ルイージ「兄さんがいいんじゃない?」 (Y−26)
363マリオ「あと一人は・・・」 (Y−26)
362ワリオ「オレ様が下か・・・・まあいいや。」 (Y−26)
361ドンキー「まかせろ!」 (Y−26)
360マリオ「まずドンキーとワリオは下(乗せる方)決定だな。」 (Y−26)
359〜主役チームベンチ〜 (ベルリン)
358ジャッキー「細かいことは言わない!・・・点数の配分は落としたチームは+5、落とされたチームは−5、となっている。というわけで解散!!」 (ベルリン)
357ワリオ「・・・・それにこの競技もアンタの商品が出回ってんじゃねーか・・・・。」 (ベルリン)
356マリオ「俺らはヤンキーか?・・・でも日ごろの鬱憤を晴らすいい機会だな。」 (ベルリン)
355ジャッキー「ついでに上に乗ってる人はこの・・・・「デルフィーノ社特製軽くてよく飛ぶ金属バット」で他のチームとぶっ叩きあって落とすのだ。」 (ベルリン)
354デルフィーノ「人数の問題だ。二騎どうしでやってもあまり白熱しないだろう」 (ヨッシー)
353マリオ「何故2人で作るんだ?」 (ヨッシー)
352ジャッキー「え〜、ルールは各チーム騎馬を2人で作ってくれ。各チーム三騎作るから、出場は6人!」 (ヨッシー)
351デルヒィーノ「う〜ん、まあ、いいんじゃない?それより、次の競技の説明をしたほうが・・・。次は『騎馬戦』だよん」 (黄色2)
350ジャッキー「はい!そこまで!!主役チームの勝ち!!+5だな。・・・む、みんな勝ったのか!しょうがないなぁ。」 (黄色2)
349ジーノ「わわわ負けるーー!!」 (黄色2)
348マリオ「今度は転ばないぞーー!!うりゃあああぁぁぁぁ!!」 (黄色2)
347ピンキー「んーもういいかなぁ?では、よ〜い・・・ドーーーン♪ (黄色2)
346キノピオ「いいですよ。じゃあヨッシーは僕の後ろね。」 (ベルリン)
345ルイージ「僕は兄さんの後ろ・・・・キノピオは僕の後ろでいいね?」 (ベルリン)
344ワリオ「じゃあドンキーの次に力が強い俺は2番目に出る。マリオは俺の後ろな。」 (ベルリン)
343ドンキー「今度は俺が前に出るよ。」 (ベルリン)
342マリオ「悪役チームよりは戦いやすいな・・・・・ま、油断はしないほうがいいだろう」 (ベルリン)
341ジャッキー「気絶しちゃったよ・・・まあ、後でキノコもらえ!さあ、次はその他チーム対主役チームだ!同じく2分休憩だ!」 (黄色2)
340ブラッキー「・・・・・・(気絶)」 (黄色2)
339魔法により、クッパのトゲが氷から抜けた・・・ (黄色2)
338デルヒィーノ「まずい!助けなくては!!・・・ええーーいぃ!!」 (黄色2)
337クッパ「く・・・抜けん・・・だれか〜抜いてくれー・・・助けてーーー!!!」 (黄色2)
336タタンガ「ブラッキーが死んじまう!クッパ早くどけろ!!」 (ベルリン)
335ブラッキー「うぐ・・!!だ、誰か〜・・・だずげで〜(気絶寸前)」 (黄色2)
334クッパ「そんなぁ〜」 (黄色2)
333その他チーム「やったーー」 (黄色2)
332ジャッキー「確かに。ありゃあちょっと無理だな。よし、みんな転んで本来なら負けているからその他チームの勝ち!!」 (黄色2)
331ジーノ「っていうかトゲ氷に刺さってるからね。ちょっと無理だな。」 (黄色2)
330ピーチ「クッパやマムーが重すぎて引っ張れないんだけど・・・・」 (ヨッシー)
329ジーノ「よし、今の内に引っ張るぞ!」 (ヨッシー)
328ブラッキー「ぐわぁぁぁぁぁぁ!!トゲが刺さるぅぅぅぅ・・・・・」 (ヨッシー)
327ついでに、後ろにいたブラッキーを巻き込んで・・・ (カニさん)
326スパイクが、クッパの体重に耐えられず、トゲが使い物にならなくなり、全部折れてしまったのだ。そんでもって滑って、背中から落ちたのだ! (カニさん)
325クッパ「うガッ!」 (カニさん)
324ザクッ、ツルッ!どん! (カニさん)
323っと、そのとき、 (カニさん)
322クッパ「おんどりゃああ!!!(グイイ!!) (ベルリン)
321ジーノ「ジーノウェーブを使いたいところだが反則でできない・・・・・・うわわっ!!」 (ベルリン)
320ブラッキー「このまま二連勝だ!ぬおおおおおお!!!」 (ベルリン)
319ワルイージ「ああ!博士が!」 (ベルリン)
318オヤ・マー「(グキ!!)ぬおおおーー!!腰が、腰がああああ!!」 (ベルリン)
317ジーノ「このままじゃまずいな・・・・・みんな、もっとがんばれ!」 (Y−26)
316ワルイージ「うわ、引っ張られてく!」 (Y−26)
315ズズズズズ・・・・(綱が引っ張られる音) (Y−26)
314悪役チーム「うおりゃ〜!!!」 (Y−26)
313クッパ「なっ・・・?油断するな!!一気に引けえ!!」 (ベルリン)
312ジーノ「負けてたまるかーー!!うおーー!!!」 (黄色2)
311ピンキー「準備は出来たようね。それでは、よ〜い、スタ〜ト♪」 (黄色2)
310みんな「お〜〜〜〜!」 (黄色2)
309ジーノ「よし!ぼくが履くよ!・・・よし、2分経った!行こう!」 (黄色2)
308ピーチ「この中で1番パワーがあるのはジーノかしら?」 (黄色2)
307その他チームでは・・・ (ベルリン)
306ジャッキー「私もよくは知らないが・・・・騎馬戦・・・・らしい。 (ベルリン)
305クッパ「ふう・・・・じゃ、皆。疲れを取っておこう。そーいやこの競技の次は何だ?」 (ベルリン)
304ジャッキー「では、悪役チームに2分のインターバルを置く。勝負は常に対等でなければな。十分に回復しておけ。 (ベルリン)
303ピンキー「ちょっとしたいざこざがあったみたいですね・・・・。おっと、勝負の実況しなきゃ。」 (ベルリン)
302ジャッキー「やめろ!そこ!ケンカなら大会が終わってからにしろ!・・・悪役チーム+5・・っと。次は悪役チーム対その他チーム!!」 (黄色2)
301ルイージ「ひえ〜〜〜〜・・・許して〜〜〜〜」 (黄色2)
300マリオとクッパ「おまえ!最近気取ってんじゃねえのかぁ!!!(超怒」 (黄色2)
299マリオ「おい!いつ悪役チームに勝てないなんていったんだよ!(怒」 (黄色2)
298クッパ「パワー馬鹿!?なんだってぇ!!」 (黄色2)
297ルイージ「だから言ったんだよ。あんなパワー馬鹿のチームに勝てっこないって・・・・。」 (ベルリン)
296ジャッキー「勝負あり!悪役チームの勝ち!!」 (ベルリン)
295主役チーム「あああああああ!!(チーム、宙に舞う)」 (ベルリン)
294タタンガ「今までのボスの恨みだ!どりゃあー!!(サ○デーの石井選手風)」 (ベルリン)
293マリオ「(立ち直った)わっ・・・わっ・・・・!!」 (ベルリン)
292クッパ「ドンキーに履かせたのが裏目に出たな・・・今だ!どおっせーーーーーい!!」 (ベルリン)
291ドンキー「氷にささって抜けないよぉ〜・・・」 (ルイノスケ)
290キノピオ「こんどはなに!?」 (ルイノスケ)
289ドンキー「あ、あれ・・スパイクシューズが・・」 (ルイノスケ)
288ワリオ「マリオ!!早く起きろ!!やられるぞ!!」 (黄色2)
287つる!(マリオ滑った) (黄色2)
286マリオ「うおーーー、負けてたまるかーー!!!」 (黄色2)
285ピンキー「先ほど忘れられたからデルフィーノにお願いしてまた実況させてもらうピンキーでーす。それでは・・・用意、ドガン!(←ピストルの代わりにボム兵を爆発させた音)」 (ルイ−ジファン)
284クッパ「よーーーし!!じゃあ、ワガハイが後ろにいくぞ。」 (黄色2)
283一同「うおおおぉぉぉーーーー!!!!」 (黄色2)
282クッパ「こっちだって負けん!いくぞ!!」 (黄色2)
281ドンキー「じゃあ、おれが1番後ろ行くからな!』 (黄色2)
280一同「お〜〜〜!!」 (黄色2)
279マリオ「よし、がんばるぞ皆!」 (Y−26)
278ジュゲム「さあ、準備ができたところで両チーム配置についてください!」 (Y−26)
277クッパ「じゃあワガハイがはくぞ」 (マリカビ)
276キャサリン「1番体勢がたてなおせないあんたがつければ?」 (黄色2)
275クッパ「う〜ん、パワーはあるけど滑ったら体勢がたてなおせないチームだからなぁ・・・」 (黄色2)
274〜悪役チームベンチ〜 (黄色2)
273ドンキー「じゃあ、おれが履こうかなぁ・・・」 (黄色2)
272デルヒィーノ「勿論んなこたぁありませんよ。安心して下さい。」 (黄色2)
271ドンキー「おいデルフィーノ・・・オレの重さでトゲゾーのとげがスパイク突き破って足の裏に刺さんないよな・・」 (ルイ−ジファン)
270ルイージ「重量級のドンキーはどう?」 (あきこ)
269マリオ「さて、トゲゾーのとげでできたスパイクシューズ(以下スパイクシューズ)は誰が履こうか・・・」 (レオパルド)
268〜主役チームのベンチ〜 (レオパルド)
267ジュゲム「では、まずは第一試合、『主役チーム』対『悪役チーム』です!選手は各自、準備して下さい!」 (レオパルド)
266マリオ「やっぱり・・・そういう事だと思ったよ・・・」 (マリオファン)
265デルフィーノ「勿論すぱいくわが社の製品でーす。」 (マリオファン)
264全員「ヤッターーーラッキーーー!!!!!」 (マリオファン)
263デルフィーノ「氷のフィールドは大変すべりやすいので注意してくださいねーそれに関してはじつは・・・1チーム1人トゲゾーのとげでできたスパイクシューズをはいてもOKとします」 (マリオファン)
262マリオ「そりゃ、ドラマだからさ(だからなんでなんだ)気にするな」 (カニさん)
261ルイ−ジ「え?どこに氷のフィールドなんか・・・あった。・・・・なんで?」 (カニさん)
260デルフィーノ「ついでに、もちろん技、アイテムは禁止じゃぞ。今回は、さらに特別ルールとして、地面は氷のフィールドでやってもらうでの」 (カニさん)
259ジャッキー「まずは、全員綱引きです。チームメンバ−全員で綱引きを行い、勝ったチームに+5点いれます。なお、綱は鎖(1トン)ですので、手袋を持参してください」 (カニさん)
258ワリオ「へえ、そんな大会名がついていたんだ・・・・」 (カニさん)
257ジャッキー「これより、マリオ・オール・スターズ運動会午後の部を始めます!!」 (黄色2)
256〜みんなは、それぞれお昼御飯を堪能した。そして・・・〜 (黄色2)
255ルイ−ジ「おまけに株式会社だし、じゃあ100株くらい買おうかな・・・(ぉぃ)」 (桃)
254マリオ「自分の会社のためかい!しかも幽霊なのに何故会社持っているんだ?!」 (ヨッシー)
253デルフィーノ「まあまあ、これはサービスだ。ちなみに今マリオ君が食べているのは我が社、『デルフィーノ(株)』の新製品のミラクルキノコと言う物で、そのキノコはリウマチを・・・(以下省略」 (ヨッシー)
252マリオ「そうだな。もう腹へったし・・・でも、こんなに素直にくれるとは思えない。」 (黄色2)
251デルヒィーノ「えー、次の競技の前に、少し昼食を食べてからにしませんか?・・ご飯ならあります。1時間後に試合スタートだ!どこで食っても構わない。」 (黄色2)
250ジャッキー「ついでに第1競技の結果だ!主役チームは18点、悪役チームは19点、その他チームは−15点だぞ!今ごろ出してすまない」 (ヨッシー)
249ジュゲム「それでは、ボム兵バスケット(?)も終わったので集計をします!!え〜っと・・・主役チーム6点、悪役チーム7点、その他チーム9点!よってその他チームの勝ち!!」 (レオパルド)
248それから数分後・・・ (レオパルド)
247ジュゲム「ワンダ選手シューーート!!」 (レオパルド)
246ヒューーーー・・・・スポッ! (レオパルド)
245ワンダ「やっと私の出番ね!それっ!」 (レオパルド)
244デルヒィーノは、この場にいる全員にいった。多少ブーイングがあったチーム(主役チームなど)もあったが、なんとかなった。(ぉぃ)そして主役チームの1投目・・・ (黄色2)
243デルヒィーノ「いや、そうすると選手たちが暴走するので・・・よし!10回にしましょう!」 (黄色2)
242ジャッキー「めんどいのでここで終わりにしましょう!」 (レオパルド)
241デルヒィーノ「うむ、確かにそのとうりだなぁ?・・ジャッキー!君はどう思う?」 (黄色2)
240ジュゲム「ところで、これを15回もやってたら時間かかりすぎるとおもいません?10回にしませんか?デルヒィーノ殿(ぇ」 (黄色2)
239ワルイージ「へ!まいったか!ルイージ!おれの勝ち!」 (黄色2)
238ひゅ〜〜〜・・・すぽ(入った音) (黄色2)
237ワルイージ「よし!・・・それ!!」 (黄色2)
236デルフィーノ「では、次はその他チームどうぞ。残っているのは・・・ワルイージか」 (ヨッシー)
235ジュゲム「おっと、ノンリアクションで入りました・・・もうちっとパフォーマンスぐらいしてもいいのだけどな」 (カニさん)
233スポッ (カニさん)
232キャサリン「ハ〜イ(はあと)行くわよ〜♪そ〜れ!!」 (ヨッシー)
231ジャッキー「次は悪役チームだな。残っているのは・・・キャサリンだけか。投げてくれ」 (ヨッシー)
230デルフィーノ「まあ、いいだろう。」 (Y−26)
229雷ジュゲム「え〜っと、一応入ったが、中で爆発したな。これはOK?」 (Y−26)
228ヒュ〜・・・・・・ドカーン!!!(爆発) (Y−26)
227ドンキー「いくぞ!おりゃあっ!!!」 (Y−26)
226ジュゲム「話をこっちにしましょう。どうやら主役チームはドンキーが投げるようです!!」 (黄色2)
225ポンプ「ガンバッテ、オヤ・マーハカセ」(読みにくい!が気にしないで・・・っていうかなんでいるの?) (黄色2)
224ブッカー「うちは、応援団長はいないけど、応援者はいっぱいいます。がんばって!ブッキー様!カブトムシが待ってます。」 (黄色2)
223ノコヤン「(普通の声で)がんばってークッパ様!」 (黄色2)
222カジオー「こっちも負けてられるかーーー!!(非常に大きな声で)フレーーーフレーーー悪役チーーームーーー!!」 (黄色2)
2210号クン「主役チームの〜!健闘祈り〜!エールを送る〜!フレーー!!フレーー!!主役チームゥゥゥ〜〜!!そ〜れッ!!」 (レオパルド)
220さて、観客席では・・・ (レオパルド)
219雷ジュゲム「ピーチ選手、気合が入りすぎてしまったようです!−1点だぁ〜!」 (レオパルド)
218チュドーーーーーン!!力をかけ過ぎてボム兵は爆発した! (レオパルド)
217ピーチ「ここは私に任せて!エイッ!!・・・って力んじゃった!!」 (レオパルド)
216ジャッキー「ではミスってことで−1か。次はその他チーム!」 (ヨッシー)
215ジュゲム「ああっ!少し狙いが外れてそのまま観客席で爆発してしまいました!しかし、被害者が運良くいないみたいですね」 (ヨッシー)
214ドゴーン!!! (Y−26)
213マムー「よし、次はワシだ。おりゃー!!」 (Y−26)
212ジュゲム「え〜、次行きましょう。悪役チーム、投げてください」 (ヨッシー)
211ルイージ「うっ、うっ、うっ・・・・・(涙」 (ヨッシー)
210ワリオ「やはりこいつがいること自体が間違い(酷)だったか・・・」 (ヨッシー)
209マリオ「ばかーーー!!!俺よりひどいじゃないか!!(怒」 (黄色2)
208デルヒィーノ「ルイージ君、ちょっとひどいな、−2点だ!!!」 (黄色2)
207キャサリン「(ボム兵を吐きながら)私、本物なんですけど(怒」 (黄色2)
206ルイージ「兄さん。見て!すごいだろ!・・・・ん!わ!!口が動いた!!!」 (黄色2)
205ひゅ〜〜〜・・・すぽ!(入った) (黄色2)
204ルイージ「僕の番か・・・。エイッ!」 (ヨッシー)
203ジュゲム「では、主役チーム投げてください」 (ヨッシー)
202ワルイージ「まあまあ、別にイイだろう。ひいきされて勝っても嬉しくないし」 (ヨッシー)
201デイジー「えぇーー!?今ごろ+15点は無しですって〜!?ふざけんじゃないわよ!!」 (レオパルド)
200デルフィーノ「す、すまん!責任長であるこの私がその事を忘れていたとは・・・(特にこいつらはフーリガン化しそうだからな・・・)と、いう訳でその他チームの+15点はナシ!!」 (レオパルド)
1990号クン(主役チーム応援団長)「そうだそうだ!!こんなのひいきじゃないか!まさか、その他チームに買収されたって事はないよな?ん?」 (レオパルド)
198カジオー(いつの間にか悪役チームの応援団長をやってる)「ゴルァーー!!減点方式のはずなのになんでその他チームに15点も与えとるんだーー!!」 (レオパルド)
197ジュゲム「う〜んすごい!まだノーミスのうえ、+15点ももらっています!これはその他チームは完全に有利か!!?」 (黄色2)
196ひゅーーー・・・すぽ!(入った音) (黄色2)
195デイジー「私たちは保険(15点の)があるから安心して投げられるわ!そーーれ!!!」 (黄色2)
194ルイージ「・・・ってことは兄さんの(−3点の)せいでミスれないってことか・・・」 (黄色2)
193ジュゲム「いや、ゴールに入っても点は追加されないですよ。減点方式ですから」 (ヨッシー)
192雷ジュゲム「な〜んだ!つまんねーの!俺が燃えるようなプレイしろよな!・・・ところで、(ゴールに)入ったら+2点だよなぁ?」 (黄色2)
191ひゅ〜〜スポッ!(普通に入る (ヨッシー)
190ブラッキー「じゃあ、俺様(こいつの自分呼ぶのこれでよかったっけ?)が投げるか。それッ!」 (ヨッシー)
189ジャッキー「主役チーム−1っと・・・、次は悪役チームだ!」 (ヨッシー)
188ワリオ「ああ、おかしくて集中出来な・・・わ!(ちゅどーーーん!!!:投げれず手にもったまま爆破)」 (黄色2)
187ピーチ「うそでしょ!・・・まあいいわ。」 (黄色2)
186ジーノ「・・・・狙いどうり!!!」 (黄色2)
185デルヒィーノ「ス、スバラシイ!・・・ってことでその他チーム15点アップだぴょん♪」 (黄色2)
184ひゅゅゅゅ〜〜〜・・・・ドスっ!なんとそのままキャサリンの口に入ってしまった(爆)何て奇跡的なんだ! (ヨッシー)
183なんと、ワルイージが指刺した方角からボム兵が飛んできた。どうやら世界一周したらしい。(んなアホなw) (ヨッシー)
182ワルイージ「(空を見上げながら)いや、違うぞ!あっち側を見てくれ!」 (ヨッシー)
181ジャッキー「・・・場外ってことで−1・・・かな?」 (ヨッシー)
180ジーノ「(空を見上げ、震えつつ)・・・この場合は・・・?」 (桃)
179ぼししししゅゅゅゅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・、キラーン♪ジーノの投げたボム兵は★になってしまった(爆 (ヨッシー)
178ジーノ「よし、僕が投げよう。おぉぉぉんどりゃゃぁぁぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
177デルフィーノ「ピンキーちゃんは審判じゃ無いから勝手に決めないでほしいな。それに被害だったらマリオのミスの方が多いし・・・、マイナス1点と言うことにしておこう。次はその他チームだ!」 (ヨッシー)
176ピンキー「『ふー、助かった』じゃないわよ!デルちゃん(?)がいなかったらどうなっていたと思う!?・・・−5点よ!」 (黄色2)
175タタンガ「ふ〜、助かった。」 (黄色2)
174・・・と同時にボム兵の火が消えた。 (黄色2)
173デルヒィーノ「ええ〜〜〜い!おまえら、消えろ!鎮火魔法だ!(ただの水」 (黄色2)
172ボム兵が爆発しそうになった。その時!! (黄色2)
171タタンガ「な、何だと!?」 (Y−26)
170ピンキー「おおっと、ざんねーん!キャサリンぬいぐるみの腹に命中ね。−1点・・・って、腹に当たった衝撃でさっき中に入ったボム兵たちが外に飛び出してる!?」 (新羅)
169ぴゅぉぉぉ〜〜〜〜・・・・・・ボスッ!(何故音が違う?! (ヨッシー)
168タタンガ「よし、次は俺が投げるぞ!それっ!」 (ヨッシー)
167ジュゲム「主役チーム、シューート!!さすがはヨッシー選手、正確なシュートだ!!」 (レオパルド)
166ヒユウウーーーー・・・・・すぽ!(キャサリンの口に入った音) (レオパルド)
165ヨッシー「マリオさんには任せられませんねぇ。ここは僕が・・・それっ!」 (レオパルド)
164ルイージ「あ〜もう!兄さんのせいで減点じゃないか!」 (レオパルド)
163ジュゲム「その他チーム、シュート!!主役チームは観客を巻き添えにしたので3点の減点、悪役チームは1点の減点です!!」 (レオパルド)
162ヒユウウーーーー・・・・・すぽ!(キャサリンの口に入った音) (黄色2)
161ピーチ「ここは私に任せて!!それ!!」 (黄色2)
160ジュゲム「何かすごい展開になっています!おお!次は『その他チーム』が投げるようです!!」 (黄色2)
159クッパ「アホーー!我が息子よ。力みすぎじゃーー!!」 (黄色2)
158ヒウゥーーぼっかーーん!!(力強すぎて空中爆破) (黄色2)
157ミニクッパ「あっちがアホやってるうちに・・・・・・でい!!」 (ベルリン)
156ピンキー「ああっと、主人公チーム、観客席を巻き込んでいます!こりゃあ選ぶ奴を間違えたかあ〜? (ベルリン)
155ヨッシー「・・・・この競技、見ている人達の命も僕たちにかかってる・・・・・責任重い・・・・。 (ベルリン)
154ルイージ「何やってんだよ兄さん!他の人に迷惑をかけるなよ!!」 (ベルリン)
153ヒュウウーーーーー・・・・・・ぼかん!!キャーーーー・・・・ワーー・・・・(投げて外れて、しかも観客席に直撃し、悲鳴が聞こえる) (ベルリン)
152ジャッキー「よし、では始める・・・ってもう始まってるじゃん!・・・ではどうぞ!」 (黄色2)
151マリオ「さあ、どんどん投げるぞ!・・・・それ!!」 (ベルリン)
150ピーーーーーーーーーー!(スタートのホイッスルの音) (ベルリン)
148そして・・・・ピンキー「ハァーイ!ここから実況はボム兵の爆風に強い私、ピンキーがお送りいたしまーす!さて、ルールはさっき審判が言ったとおりやってくださいねー!また、他チームへの妨害も禁止でーす!では・・・よーーーい・・・スタート!! (ベルリン)
147ピーチ「その他チームはドンキーJr、ピーチ、デイジー、ワルイージ、ジーノで登録するわ」 (レオパルド)
146ジーノ「それじゃあ、僕が出るよ」 (レオパルド)
145ワルイージ「当然俺も出る!あとオヤ・マー博士、ジーノ、ブッキーだ。」 (黄色2)
144デイジー「あたいも出るわ!あと2人・・・悩むわね・・・」 (黄色2)
143ピーチ「私に任せて!テクニックの王よ!私(自分で言うなよ」 (黄色2)
142ドンキーJr「僕は出なくちゃいけないな・・・・。」 (ベルリン)
141〜その他チームのベンチ〜 (ベルリン)
140ブラッキー「これでいいんだな。登録しておくぞ。」 (ベルリン)
139タタンガ「決まりだな。クッパは早いとこ回復しておいてくれ。」 (ベルリン)
138ミニクッパ「父ちゃんの代わりに僕が出る!」 (ベルリン)
137ブラッキー「テニスとこれと関係あるのか?・・・って、マリオも出るのか?俺も出るぞ!」 (ヨッシー)
136キャサリン「あたしも出るわよ〜。テニス64ではテクニック系だしね〜」 (ヨッシー)
135マムー「よし、ワシも出よう。クッパは疲れてるだろうしな」 (ヨッシー)
134タタンガ「とりあえず俺は出るぞ。まだ何にもでてないからな。」 (Y−26)
133〜悪役チームのベンチ〜 (Y−26)
132ルイージ「キノピオは・・・、気絶中だったよね。じゃあ、これで登録しておくよ〜」 (ヨッシー)
131マリオ「じゃあもう残っているワリオとヨッシーに決まりだな。ワリオはマリラン3でゴールゲームボム投げだったし。ヨッシーは卵投げ上手いし」 (ヨッシー)
130ジャッキー「もちろん反則!」 (ヨッシー)
129ワンダ「飛行はダメ?」 (ヨッシー)
128マリオ「・・・しょうがねえなぁ!おれが行くよ!!あと2人か・・・」 (黄色2)
127ルイージ「なんでーー・・いや、いいかも!(目立ちがり屋なのね」 (黄色2)
126マリオ「ドンキーとあとルイージ、あと3人誰行く?」 (黄色2)
125ドンキー「おれ・・・無視・・?」 (黄色2)
124マリオ「シュート=蹴るって思ってたんかぁ?あの審判」 (水モーグリ)
123ルイージ「・・・やっぱり、おかしいと思ったんだよね〜、運動会で何でサッカーみたいのをやらないといけないんどろう?ってね」 (水モーグリ)
122ドンキー「投げるのなら自信がある。まかせてくれ。」 (黄色2)
121ジャッキー「選手一同、すまん!足で蹴り入れるのではなく、手で投げ入れるのだ、とデルフィーノから指摘があった。訂正する!蹴るのではなく、投げて入れるんだぞ!」 (あきこ)
120・・・と、その時、緊急アナウンスが入った! (あきこ)
119マリオ「うーむ・・・どうしよう」 (あきこ)
118〜主役チームのベンチ〜 (黄色2)
105ジャッキー「うむ。ほかには・・・無さそうだな!1チーム5人、がんばれよ!!」 (黄色2)
104ワンダ「とにかく、口の中に入れればいいのですね!?」 (黄色2)
103ジャッキー「うむ、早く蹴らないと爆発するし、強すぎても爆発する。減点方式だ!チーム持ち点15点。15回ミスったら0点ってことだ!わかったかな?」 (黄色2)
102キノピオ「つまり、あのぬいぐるみの口の中にボム兵をシュートしろ・・・・てことですね。」 (ベルリン)
101クッパの指先には、3つのキャサリンの等身大ぬいぐるみがあった。無論口が空いている。 (ベルリン)
100クッパ「・・・・・・多分アレだ・・・・」 (ベルリン)
99ルイージ「で、何にボム兵を入れんの?」 (ベルリン)
98マリオ「俺らを殺す気か・・・・・?まあ、死にはしないけど・・・・」 (ベルリン)
97ジャッキー「あとで回復用のキノコでも与えとけ。えぇーと、次の競技は『ボム兵入れ』でぇす!」 (水モーグリ)
95キノピオ「う〜〜ん・・・・、あっ、お花畑が見えますよ〜、姫さま〜、あははははは・・・・・・(壊」 (ヨッシー)
94マリオ「おーーい、キノピオ気絶してるぞ〜」 (黄色2)
93ジュゲム「えー、今回は1位は40点、2位は30点、3位は10点です!・・・さて、次の競技の説明をします。」 (黄色2)
92悪役チーム「なにやってるんだよーーー!このばか亀がーー!!!」 (黄色2)
91ジュゲム「というわけでクッパ選手、3位です!」 (レオパルド)
90ジーノ「ちくしょう!!1秒差かよ!!」 (レオパルド)
89キノピオ「ハハッ・・・やった・・・」バタッ!!(気絶) (レオパルド)
88ジュゲム「ゴーーール!!!キノピオ1位!!わずか1秒差!ジーノ、2位です!!」 (黄色2)
87キノピオ「くぅ〜、ここまできてぬかされてたまるかーー!!!」 (黄色2)
86ジーノ「あと、あとちょっと!!キノピオをぬかさないと・・・」 (黄色2)
85ジュゲム「クッパはほぼビリ決定です!さあ!あと1km!!どっちが勝つか!!?」 (黄色2)
84ジーノ「25kmのうちの残り2km程度なら、楽勝だ!」 (カニさん)
83クッパ「ううぅ・・・みんなすっかりワシの存在を忘れてる・・もうツカレターーー・・1歩も進めん。」 (黄色2)
82雷ジュゲム「す、すごい速さです!!!・・・でもまだ2kmはあります!大丈夫なのでしょうか・・・」 (黄色2)
81キノピオ「こ、ここまできて負けてたまるかーーー!!それーー!!」 (黄色2)
80ジュゲム「おっと、キノピオ選手、石につまずいて転倒してしまいました!ジーノ選手も今がチャンスとスパートをかけております!」 (ヨッシー)
79ジーノ「むっ、今がチャンスだ!僕のスピード(素早さならRPGでは1番)を見せてやる!!」 (ヨッシー)
78キノピオ「やったー!このままなら一位・・・・、うわっ!石につまずいた!」 (ヨッシー)
77観客達「おおーーーー!(拍手喝采)」 (あきこ)
76デルフィーノ「ふむ。では・・・主人公チームに+4点を与えよう!」 (あきこ)
75雷ジュゲム「それならばあのクッパを持ったまま『地獄の2706段階段』を登り切ったキノピオにも何か・・・」 (新羅)
74ジャッキー「そうですね、ってことで、悪役チームに+3点の臨時ボーナスです!!」 (カニさん)
73デルフィーノ「さっきから、減点ばかりして、気分が悪くなっていたところじゃ。たまにはこういうこともいいんではないか?」 (カニさん)
72ジャッキー「いいんですか?そんなことして」 (カニさん)
71デルフィーノ「ふむー、最近の若い者(?)は道具とか武器とかを使いたがるが、クッパの自力での行為には、感服したのぉ。クッパに免じて、悪役チームに+3点授けよう」 (カニさん)
68雷ジュゲム「けど、あっという間に追い抜かされた〜!しかし、この根性はえらい!!」 (カニさん)
67ジュゲム「あ!クッパ選手!キノピオから降りて自分で走った!え,えらい!」 (黄色2)
66クッパ「う・・ノコヤンの冷たい目線が・・・よし!自分の足で走ろう!」 (黄色2)
65ジーノ「く、くそ!まともに走ったら絶対にキノピオの勝ちだ!・・・どうするか・・・」 (黄色2)
64(同じく観客席から)パラレラー「うむ。USAでは物を持っても移動速度が変わらないからであろう」 (ヨッシー)
63(観客席から)アルプ「あいつ、クッパ持ったまま、よくあんな階段行けたな・・・・」 (ヨッシー)
62クッパ「ハア・・・ハア・・・我輩も忘れるなぁ!!」 (レオパルド)
61雷ジュゲム「うおっ!?キノピオ選手、いつの間にかジーノ選手に追いついたぞぉ!!さすがはキノピオ選手、速い速い!!」 (レオパルド)
60キノピオ「待てや〜!!このままゴールはさせんぞ〜!!」 (レオパルド)
59雷ジュゲム「おお!!ジーノ選手はここでスパートをかけるみたいです!うん、頭良い!」 (黄色2)
58ジーノ「くっくっく。このままいけば勝ちじゃーーーないか!!」(ジーノのキャラとちがうぞ〜) (黄色2)
57因みにジーノは・・・ (黄色2)
53デルフィーノ(一応実況)「しかし、落ちたらこの先にある『地獄の2706段階段』を上らないとコースには復帰できないぞー!」 (ヨッシー)
52ジュゲム「おお・・・!キノピオ選手、速い!」 (あきこ)
51キノピオ「あーもー、皇帝もけったいな魔法かけおって・・・もういい!このまま走ったらぁ!!どるゅぁあああああ!!!」 (新羅)
50デルフィーノ「だってぇ〜、反則する方が〜、悪いんだも〜ん。」 (新羅)
48ジュゲム「ああ・・・そうなんですか・・・・・って、「うん」じゃないですよ!「うん」じゃ!あのままにしとけと言うんですか!?」 (新羅)
47デルフィーノ「ああ、それはだなぁ、恐らく手に持ったクッパを放り投げるのも技として認識されるからな。うん。」 (新羅)
45キノピオ「グホッ・・・・・よ、よりにもよってこんな時に落ちてくるなんて・・・・・この間抜けガメめぇ!!このまま空の果てまでほん投げげちゃる!・・・ってあれ?なんでクッパが手から離れないんだ?」 (新羅)
44ジュゲム「おおっと、クッパ選手も穴に落ちてしまいました。ジーノ選手、これはチャンスか!?」 (Y−26)
43クッパ「ちっ!ワガハイとしたことが・・・、足を滑らせてしまっか!」 (ヨッシー)
42ひゅ〜〜〜〜・・・・・・・・ボスッ!(キノピオに命中)ドーーーーン!!(そのまま落下!) (ヨッシー)
41と、その時、上からキノピオに何かが落ちてきた! (ヨッシー)
40キノピオ「く、くそー!!こうなったら自慢の怪力(USAではパワー1番!)でこの穴から抜け出してやるー!うぉぉぉぉぉぉ!!!!」 (ヨッシー)
39ジュゲム「おっと、キノピオ選手が落ちそうになっている間にキャサリン選手がクッパ選手に、デイジー選手がジーノ選手にタスキを渡してます!さて、キノピオ選手、ピンチ!」 (ヨッシー)
38マリオ「あんもう!全然だめじゃん!進歩無いじゃん!!かっこわりーし。」 (黄色2)
37キノピオ「た、助けてーーーーーー」 (黄色2)
36・・・・でもやっぱり穴に落ちました。 (黄色2)
35清らかなステップをして、一気にジャンプした!かっこいいぞ!キノピオ! (黄色2)
34キノピオ「へへへ!実はさりげなーく練習してたのさ!見よ!このジャンプを!」 (黄色2)
33ジュゲム「たった今、ワンダ選手がヒョイホイ達を無視して、キノピオ選手にタスキを渡しました!しかし、この先のコースはイーストン王国の洞窟コースです!穴が多いのでジャンプ苦手なキノピオ選手は平気でしょうか?!」 (ヨッシー)
32デルフィーノ(あきれた顔をして)「だから、何で反則をしようとするんじゃ・・・・私が魔法を使わなかったら、点数引かれてまでも反則して、100万コインをあきらめるつもりだったのか?お前ら」 (水モーグリ)
29キャサリン「ああーーーん、何でーでないのー!?」 (黄色2)
28当然、たまごは出なかった・・・ (黄色2)
27キャサリン「あーーん!もう!!最近出番無い上このざま!?ええい!卵出してやる!」 (黄色2)
26雷ジュゲム「あ!もうすこしでワンダはキノピオにタスキを渡します!!ワンダ以外はあと半分の位置にいます!」 (黄色2)
25ジュゲム「分かりました。それじゃ、競技を続けてください!もしも反則が出てきましたら削除依頼を出しましょう〜♪(誰に向かって言ってんだよ」 (水モーグリ)
24デルフィーノ「それは絶対ありえぬ。私の魔力は無限大だからな!」 (水モーグリ)
23ジュゲム「デルフィーノさん、もし、この封印が無理やり破られたらどうなるんでしょうか?」 (レオパルド)
22デルフィーノ「技だけではなぁい!ルールに反することは全て封印した!しかも・・・・出場者だけでなく、審判、観客もじゃあぁぁぁ!!」 (水モーグリ)
21ジュゲム「これは大激怒だ、デルフィーノ。ってことで、まったく技が使えなくなってしまいましたな(誰に言っているんだよ)」 (カニさん)
20デルフィーノ(ぶち切れた)「えぇーい!貴様ら、全然ルールを守らないやんけ!!こうなれば・・・・・魔法『ルールにゃ、絶対逆らえぬ(なんだそりゃ』を使う。はあぁぁぁぁ!!」 (水モーグリ)
19雷ジュゲム「あ!デイジーが正気にもどったぞ!・・それにしても審判が必殺技を使うとは・・・いいのか!!これで!!?」 (黄色2)
18デイジー「きゃああああぁぁぁぁぁぁ・・・は!こんなことをしている場合じゃない!速くいかなきゃ!!」 (黄色2)
17ジャッキー「しょうげきだん!!!」 (黄色2)
16デイジー「あ〜、おまえも・・・」 (黄色2)
15ジャッキー「デイジー!おまえは減点だ!! (黄色2)
14続き・第一種目は10トン巨大ワンワン岩転がし。ブッキーとドンキーjr.の反則が原因で滅茶苦茶な状況になった。順位はクッパ、マムー、マリオ、ジーノ、ワリオ、ドンキーjr.、ドンキー、ブッキー(ゼニノコーはリタイア)で悪役チームが優勢になった。第二種目は100kmマラソンリレー。アイテムが滅茶苦茶に使われたり、ルイ―ジが暴走したりと色々あったが、ようやく第3走者にタスキが回ったのであった!この種目はどうなるのか?! (ヨッシー)
13〜これまでのあらすじ〜何とかゼニノコーとの水泳対決に勝利した一行に謎のメールが送られてきた!その内容は『運動会をやろう。賞品は100万コインだ』と言う内容だった。マリオたちはワープ土管で開催所へ。この運動会の開催者はデイジーで、運動会をみんな3チームに分かれてやることになったのだ。 (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (毒)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (毒)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (毒)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (毒)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (毒)
7■注意事項■7・効果音をちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (毒)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (毒)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (毒)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (毒)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (毒)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (毒)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (毒)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system