ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その15
【どらま まりおとゆかいななかまたち その15】


この項目はこれ以上投稿できません。
554こうして、一同は時空を超えたのだった・・・。ピーチは気が付くと、見たことのない超ハイテクな建物がたくさん立ってる所で目覚めた。 (あきこ)
553チョール(赤ちゃん)「(今でちゅ!タイム・・・ワープ!!)」 (あきこ)
552そして・・・一行にファイアボールが当たりそうになった!! (あきこ)
551チョール(赤ちゃん)「テレパシーで・・・(落ち着けでちゅ!ファイアボールのエネルギーを利用してタイムワープするでちゅ!!ここはひとまず退却でちゅ・・・)」 (あきこ)
550一同はなんとか復活した! (あきこ)
549ピーチ「ここで終わってたまらないわ。お願いカムバック×4」 (マリカビ)
548ファイアボールが一行に迫る!!アルプ「うわーーー!まさか、マリオ兄弟の炎でやられるとは・・・」 (あきこ)
547クッパ「時空を超えて・・・・ファイアボール、発射!!!」 (あきこ)
546クッパの声と共に、空の一点が激しく赤く輝き始めた!! (あきこ)
545クッパ「くくく・・・ハハハハハーーー!では、新生『マリオブラザーズ』よ、ピーチ以外の者にとどめをさせ!」(↓投稿は5回までです・・・) (あきこ)
544ピーチ以外の一同「グハァ!!!・・・バタ!(HP0)」 (黄色2)
543チョール(赤ちゃん)「ああ!だめでちゅ!スターの杖でパワーアップしてるのに・・・ああ!!!」 (黄色2)
541ジーノ「くそ〜、ここで終わりにしてやる!!みんな!行くぞ!!」 (黄色2)
540クッパ「ふっふっふ、そこにいたか・・・そこ!!ピーチ以外は終わりにしてやる!!」 (黄色2)
539・・・と、その時、上空から怪しげな・・・ってあれは!!! (黄色2)
538チョール(赤ちゃん)「とりあえず、どの時代でもいいからタイムワープするばぶ!この時代は危険ばぶ!」 (あきこ)
537アルプ「もう奴らの攻撃に死角はない、という事か・・・どうするッ!?」 (あきこ)
536チョール(赤ちゃん)「史上最悪ばぶー!時間を操る星の精・テールまでもが洗脳されたようだばぶ・・・」 (あきこ)
535チョールは見る見るうちに若返って、赤ちゃん星になってしまった! (あきこ)
534チョール「う・・・うわ・・・うわぁぁぁー・・・」 (あきこ)
533ジーノ「おい!何か様子が変だぞ・・・」 (レオパルド)
532チョール「ああ、そうだ。もうキノコ王国はメチャメチャじゃ。だから、なんとしてでも勝ってもらわなければ・・・幸い、ワシはみんなから助けられ、なんとかここに来れたが、他の星の精は、皆、時代別に捕まっている。とりあえず、みんなを助けてくれ!!そうすればマリオたちも正気に戻る・・・」 (黄色2)
531ピーチ「きゃあ!な、なあに?・・・ってあれはチョールじゃないの!ねえ、チョールでしょう?」 (黄色2)
530・・・と、その時、空が明るく光った!! (黄色2)
529ピーチ「ちょ、ちょっとタンマ!!今回はなんとかここに来れたけど、今回もちゃんと行くかな?・・・どうしよう・・・」 (黄色2)
528ジーノ「わ、分かった・・・どうやら、最悪の展開だ・・・さあ!土管の中に入ろう!!多分、『ヨッシーアイランド』の時代にクッパはいるらしい!」 (黄色2)
527ワリオ(デイジーから携帯を奪ったらしい)「やばい、デイジーも影響を受け始めたらしい・・・。このままじゃ、俺も・・・。聞いてくれ、クッパのスターロッドで操られているらしいマリオ兄弟はどうやら『赤ん坊時代』におかしくなったみたいなんだ・・・その時代を・・・なんとか・・・」 (あきこ)
526デイジー(携帯電話から)「クッパ皇帝ばんざーーーい・・・クッパ皇帝ばんざーい・・・」 (あきこ)
525ジーノ「ど、どうしたんだ!!?」 (あきこ)
524デイジー(携帯電話から)「な、なんですって!それじゃ、追いかけな・・・・・・・・・・・・・」 (あきこ)
523アルプ「ああ、何とか・・・。だが、クッパはもうこの時代にはいないらしい・・・」 (あきこ)
522デイジー(携帯電話から)「あ!ちょっと!大事な事がわかったわ!クッパの奴、スターの杖をまた奪ったみたいなの・・・多分、その力でマリオたちは操られてるみたいで・・・私、ワンダやキノピオ、ワリオたちと情報集めるから、よろしく!・・・で、なんかあった?無事に着いた?」 (黄色2)
521ジーノ「さて、クッパはこの時代にいないみたいだし・・・おっと、デイジーさんから電話だ。なになに・・・」 (黄色2)
520クレヨンくん「・・・・え?いいのかよ・・・グハァ!!」 (黄色2)
519一同「倒します(きっぱり)!!!」 (黄色2)
518クレヨンくん「へへへ、そいつは言えないなぁ。さあ、どうする?俺を倒すか?」 (黄色2)
517ジーノ「何だって?!クッパはもう、この時代にいないのか?!」 (どんぐり)
516クレヨンくん「『クッパ』様を追ってきたのなら、一足遅かったな!『クッパ』様はタイムスリップ土管の力を研究して、タイムワープカートを開発しちまったよ!!へへへへ・・・・今頃はどの時代にいらっしゃるかなぁ〜?」 (あきこ)
515アルプ「クッパが歴史を変えた悪影響がこいつにも・・・!」 (あきこ)
514ピーチ「クレヨンくん!?そういえばそんな奴もいたかしらね・・・懐かしい。物凄く人相悪いから気づかなかったわよ」 (あきこ)
513???「おい!誰ですかはないだろ!!俺様は『クッパ』様の一の部下、クレヨンくん様よぉっ!(なにやら怪しい機械を取り出して一行をチェックする)・・・お前ら、この時代の存在ではないなぁ!?」 (あきこ)
508ヨッシー「ていうか、誰ですか・・・?貴方・・・?」 (あきこ)
507アルプ「敵顔だな…。」 (どんぐり)
506???「ん?お前たちは何者だ?」 (どんぐり)
505ピーチ「ここの時代じゃないクッパがいるようね。どこかから来た・・・やっぱりクッパはここに来てたのね!!行きましょう!」 (黄色2)
495マロ「あ!クリボーがいるよ!まだこの時代は平和なはず・・・なのに敵キャラがいるって事は・・・」 (黄色2)
494ジーノ「(何で分かるんだろう・・・?)さて、クッパはここにいるのかな?」 (黄色2)
493ヨッシー「ふー、やっと出られた。ここは・・・どうやらスーパーファミコン版のマリオカートぐらいの時代のようですねぇ。」 (黄色2)
492こうして、ピーチ、ジーノ、マロ、ヨッシー、アルプの4人は、土管の中に入った。そして・・・ (黄色2)
491ピーチ「とにかく・・・タイムスリップしてみましょう!なんか不安だけど」 (あきこ)
490デイジー「動作が不安定なのよ、これ。クッパは運良くどこかの過去に行けたみたいだけど・・・、貴方達は同じ時代に出られるか分からない。超未来に飛ぶか・・・超過去に飛ぶか・・・」 (あきこ)
489アルプ「意味分からん。とにかく、この土管を通れば、クッパに会えるんじゃあないのか?」 (黄色2)
488デイジー「一応取り説がついてるから、色んな時代に土管は出現させられるんだけど、どこの時代に出現させるか分かんないし・・・。過去すぎる時代に飛んじゃった時なら、寿命が無いオバケなら現代にも存在できてあたしに報告できるんだけど・・・(分かりづらいわね)」 (あきこ)
487ジーノ「そんな事言っても・・・このまま放って置く訳にはいかないだろ!」 (あきこ)
486デイジー「皆、覚悟はいいの?クッパがいる時代に確実に行ける保証も、戻って来れる保証もないのよ?」 (あきこ)
485ピーチ「別にいいけど・・・仲間は多いに越した事はないから」 (あきこ)
484アルプ「待て。俺も行く。いいか?」 (あきこ)
483こうして、ピーチ、ジーノ、マロ、ヨッシーは、クッパに立ち向かう事にした。こうして、第8部が始まった・・・ (黄色2)
482ピーチ&マロ&ヨッシー「私が、僕も行くよ!!」 (黄色2)
481ジーノ「よ〜し、ひさしぶりに腕がなるぞ!・・・で、他に誰が行く?」 (黄色2)
480マロ(出番は無かったが、応援席にいた)「どうやら、あの土管に入ってクッパの野望を止めなきゃいけないようですね・・・」 (黄色2)
479ピーチ「ちょ、ちょっと!どうすんのよ!完なんかしてる場合じゃないでしょ!」 (黄色2)
478マリオ兄弟の・・・キノコワールドの運命やいかに!?大ピンチのまま、〜第7部、完〜 (あきこ)
476アルプ(ファイアボールを避けながら)「クッパは二人の兄弟を抹消するんじゃなくて、なんらかの手段で自分の部下として洗脳したみたいだ・・・・・・!全てを焼き滅ぼす、炎使いに!!歴史が・・・変わっていく!!」 (あきこ)
475マリオ&ルイージ(黒尽くめの服装)「・・・・・・・・・くくく・・・・貴様ら!クッパ皇帝陛下にひざまずけ!!」マリオ兄弟は、こう叫ぶと会場にファイアボールを乱射し始めた!一瞬でパニックになる会場!! (あきこ)
472ピーチ「マリオ達が・・・消されちゃう!!?」 (あきこ)
471マリオ&ルイージ「な・・・なんだ・・・うわああああ!!!」 (あきこ)
470なんと、クッパはタイムスリップ土管の封印を解き、土管に入っていったではないか!!そして数分後、マリオとルイージに異変が・・・ (レオパルド)
469クッパ「ガハハハハ!この『タイムスリップ土管』でにっくきマリオ兄弟を抹消し、わがクッパ王国が全世界を支配するよう、歴史を改変してくれる!!それでは、さらばだ!諸君!!」 (レオパルド)
468デイジー「きゃあ!!」 クッパはデイジーを突き飛ばした! (レオパルド)
467クッパ「どけっ!デイジー!!」 (レオパルド)
466デイジー「さて、使用許可を各省庁に申請しなきゃ・・・」 (レオパルド)
465クッパ「(歴史を変える、か・・・。んん・・・?待てよ・・・歴史を変えれば・・・!)」 (あきこ)
464デイジー「・・・ふぅ。改めて紹介するだけしとくわ。これが『タイムスリップ土管』よ。歴史を変えることも出来る危険なワープ土管として、蓋をして封印しておいたんだけど・・・」 (あきこ)
463一同「やれやれ・・・」 (あきこ)
462土管だけに(汗)・・・ドカーーーン!ヒュルルルーー・・・・・!!カジオーは土管によって吹っ飛ばされていった。 (あきこ)
461カジオー(土管にはまって)「ん?人間土管大砲・・・?うおおおおお!」 (あきこ)
460デイジー「もう、いいわよ(怒・・・・・・って、間違えたわ、それは人間土管大砲・・・・・」 (カニさん)
459カジオー「んじゃあ、ワシが応援大賞として、つかっていいか?」 (カニさん)
458デイジー「ちょっと、誰でもいいから、使いなさいよ(怒」 (カニさん)
457一同「・・・・・・・遠慮しときます(汗」 (カニさん)
456デイジー「くぐった者はタイムスリップする、といういわく付きの土管なんだけど・・・」 (あきこ)
455一同「なに?」 (あきこ)
454デイジー「そんなのないわよ・・・ん?ああ、あると言えばあるけど・・・」 (あきこ)
453ドンキーjr.「ねぇ、コインはともかく、副賞というか景品みたいな奴はないの?」 (あきこ)
452と、その時・・・ (カニさん)
451その他&悪役チーム「いいな〜」 (あきこ)
450ルイージ「嘘つかないでよ〜。はい。これは僕の分。これは兄さんの、これは・・・よし!みんなに配ったぞ!!」 (黄色2)
449マリオ「おまえにはやらん!!!」 (黄色2)
448ルイージ「あれ?兄さん。それじゃおかしくない?」 (黄色2)
447マリオ「だいたい19万コインかな?なんにせよ良かった〜」 (黄色2)
446ワリオ「な〜んだ。結局ルイージにも渡るのか。まあ、100万コインに7を割った数がもらえるのか・・・やったねぇ〜。城作ろうかな・・」 (黄色2)
445マリオ「正直競技でくたくただからな・・・」 (あきこ)
444ルイージ「ほ・・・」 (あきこ)
443デルフィーノ「え〜っと・・・どれどれ・・・これは『クッパ革命』です!『クッパ革命』が出ました!!よって、賞金は主役チーム全員に山分けです!!」 (レオパルド)
442ジャララララララララ・・・・・・・・(ドラムの音) (レオパルド)
441雷ジュゲム「それでは委員長、どうぞ!!」 (レオパルド)
440ジュゲム「それでは、優勝した主役チームに、賞金独り占めの大チャンス!『賞金独り占めくじ引き』を行います!ただ〜し!!賞金を独り占め出来るとは限らないので、覚悟して下さい!!」 (レオパルド)
439カジオー(悪役チーム応援団長)「な、なんだと〜!!!(怒)全然だめじゃないか!!(頭から湯気が・・・)そ、そうか、八百長か・・・ふっふっふ。まあ、こんなものか。ワシが出てれば・・・」(そそくさと帰る) (黄色2)
4380号クン(主役チームの応援団長)「よ〜し、まあまあだったな。よし、レサレサの所行こっと♪」 (黄色2)
437ノコヤン「あ〜あ、がっかり、クッパ様を信じてたのに・・・」 (黄色2)
436その頃、観客席はというと・・・ (黄色2)
435一同「(そんな事してたのか・・・)」 (黄色2)
434ジーノ「100万コインさえあれば、故郷のスターロードの村に学校や診療所が建てられたのに・・・まあいいや、明日から再び資金調達に励むかー!!」 (レオパルド)
433ピーチ「ハア・・・さすがにこの競技はしんどかったわ〜・・・」 (レオパルド)
432〜その他チームのベンチ〜 (レオパルド)
431ジュゲム「それでは、その他チームへ・・・」 (レオパルド)
425クッパ「息子よ、確かにそう思いたいがな・・・わが国を復興するための資金が・・・賞金が無ければ・・・」 (レオパルド)
424ミニクッパ「まぁまぁ、得点なんて気にしないでさ。僕たちも、一生懸命やれたし、楽しかったから、それでいいじゃん。ね?」 (どんぐり)
423クッパ「…そんな事、言われてもなあ。」 (どんぐり)
422マムー「・・・・・・総合が−11点だと?なぜそんなに低いんだ?」 (Y−26)
421〜悪役チームのベンチ〜 (Y−26)
420ジュゲム「それは閉会式が終わったら発表しますので・・・それでは悪役チームの方に行こっと♪」 (黄色2)
419ワリオ「え!!!独り占め出来るのか!!ヨッシャ!!がんばるぞ!・・・で、いつやるの?」 (黄色2)
418ジュゲム「ああ、みなさん。この中でまた何か勝負するみたいですよ。それで勝った人が賞金100万コインゲット出来るみたいですよ。」 (黄色2)
417ワリオ「おお、そういえば賞金100万コイン♪・・・って貴様!!マラソンでは抜かされるし、キャサリンの中にボム兵入れたり全然役に立っていないじゃねえか!!貴様にはコインはやらん!!」 (黄色2)
416ルイージ「良かった〜、勝てて。賞金は山分けかなぁ?」 (黄色2)
415ヨッシー「ワンダは、大活躍だったよね。…それにしても、お腹空いたなぁ…。」 (どんぐり)
414ワンダ「そう?私は楽しかったわ。」 (どんぐり)
413ワリオ「俺様は、散々な目にあったがな…。」 (どんぐり)
412マリオ「…まあ、優勝できたし、良かったんじゃないか?これで他の奴らも、主人公の実力を理解できただろう。」 (どんぐり)
411〜主人公チームのベンチ〜 (黄色2)
410ジュゲム「えー、閉会式の途中ですが、喜び若しくは反省の会を30分位やってください。なお、応援者の中で、『レサレサクジ』が当たった方は、レサレサさんの方にお集まり下さい。では、どうぞ!」 (黄色2)
409その他チーム&悪役チーム「くそ〜、負けたぁ・・・」 (黄色2)
408マリオ「やったーー!!!勝ったぞーーー!!!!!」 (黄色2)
407ジャッキー「では行きます。主役チーム・・・128点!悪役チーム・・・−11!その他チーム・・・74点!よって、主役チームの勝ち!!」(得点間違ってたら修正依頼をお願いします。) (黄色2)
406ジュゲム「それでは、総合成績の発表に移ります。ジャッキー審査委員長、前へどうぞ!」 (どんぐり)
399ジャッキー「えー、とりあえず、障害物競走の得点発表をするぞ!主役チーム50点!!悪役チームマイナス60点!!その他チーム10点!!以上。」 (黄色2)
398デルフィーノ「それでは…ただいまより、『マリオオールスターズ大運動会』の閉会式を始めます!」 (どんぐり)
397マリオ「ふ〜、勝った。まあ、俺にはかなわないな。あ!もう終わってんじゃん。行こっと♪」 (黄色2)
396ジャッキー「あ、そういえばそうだな。よし、これにて終了!!!!」 (黄色2)
395ジュゲム「そういえば、あとはみんな悪役チームじゃないか!審判、これ以上やっても意味ないのでは・・・?」 (黄色2)
394マリオ「なんで俺が倒さなきゃいけないんだよ!もう、トリャァ!!」 (黄色2)
393デルヒィーノ「しょうがないなぁ。助けてやるか。マリオ。倒しといて。技使っていいから。」 (黄色2)
392雷ジュゲム「これは、『当たり』ですね。ゴールするまで、ワンワンに追いかけられるという…。」 (どんぐり)
391ジュゲム「ジーノ選手、6位でゴールはしましたけど…ワンワンに追いかけられてますね…。これじゃあ行方不明にもなりますね。」 (どんぐり)
390ジーノ「どけどけー!そこにいたら、食われるぞ!!」 (どんぐり)
389ジュゲム「そういえば、ジーノ選手の姿が見えませんね…。どうしたのでしょう?」 (どんぐり)
388ピーチ「やった♪…後はジーノだけか…。ジーノ!何してんのよ!!早くきなさいっ!!」 (どんぐり)
387ジュゲム「見事に3秒間立ち止まってしまいました。ちなみにピーチ選手はゴールしました。5位です!」 (黄色2)
386キャサリン「え!爆弾!?どうしましょう。ゆっくり歩きましょうかね。・・・(歩き中)・・・ふう、疲れた。ちょっと休もう。・・・チュドーーーン!!!!(爆弾がキャサリンに当たった音)」 (黄色2)
385ジュゲム「ピーチ選手、障害物競走をクリアしました!ここの障害は、3秒立ち止まったら爆弾が落ちてくるという仕掛けです。ピーチ選手はどんどん進んだのでたすかりました。まもなくゴールするでしょう。・・・あ!キャサリン選手が来ました!!」 (黄色2)
383ピーチ「なになに、『空から爆弾が降って来ます。気を付けて』・・・か・・・ってどうやって気を付けるのよ!こうなりゃ進むわ!」 (黄色2)
382マムー「ひえー、ひどい目にあった。・・・あ!クッパの悲鳴が聞こえる・・・おそろしいな・・・」 (黄色2)
381ジュゲム「何とクッパ選手、サル界の空手チャンピオンに、かかと落としをくらってしまいました!これは痛いです!!」 (どんぐり)
380クッパ「ぐはぁ!!」 (どんぐり)
379その時、悲劇は起こった!! (どんぐり)
378クッパ「余計な事いうでないっ!…何だ?『サルに蹴られたくなければ、この穴に入れ』だと?ふっ、ワガハイが、サルごときでびびって、罠にハマるわけないだろうが。」 (どんぐり)
377ジュゲム「マムー選手、罠に引っかかりました!気のせいか、この仕掛けに引っかかるのは、悪役チームだけですね…。」 (どんぐり)
376マムー「(ガブ)ぎゃああ!!!食べるなパック・・・グハァ!!」 (黄色2)
375マムーは鈴を割った・・・しかし、鈴の正体さパックンフラワーだった!!そして見事に・・・ (黄色2)
374マムー「これが『人食いサバイバルコース』か・・・ん?『この鈴を割れ』・・・か、よし、割ってみよう。」 (黄色2)
373ジュゲム「あ!マムー選手、パンを取る事に成功しました!そして、次の『人食いサバイバルゾーン』に行きます!!」 (黄色2)
372マムー(パン取り)「なに〜、もうクリアだと〜、まだ、負けーーん!!!!」 (黄色2)
371デルフィーノ「これで主人公チームは全員ゴールしたな・・・・」 (Y−26)
370ジュゲム「おっ!ワリオ選手、意識を取り戻しました!今4位でゴールです!」 (どんぐり)
368ワリオ「う〜ん・・・ここは・・・あ!ゴール手前じゃん!」 (黄色2)
367ワルイージ「悪いね、兄貴♪」 (どんぐり)
366ジュゲム「ワリオ選手、マリオ選手の声すら届いていません!これは重症だぁー!そして、この絶好のチャンスを、見事に自分の物にした、ワルイージ選手、今3位でゴールインです!!」 (どんぐり)
365ワリオ「…。」 (どんぐり)
364マリオ(ゴールから)「おい!ワリオ、目を覚ますんだ!ワルイージが後ろに見えてるぞ!」 (どんぐり)
363ジュゲム「あ!キャサリン選手、なんとか頭はこの世に戻ったようです!!挽回なるか!しかし、ワリオはまだ気絶中です!どうなる!!?」 (黄色2)
362キャサリン「あ・・・そうだった・・・行って来ます!!」 (黄色2)
361マムー「・・・後でな。それはともかく、俺らはビリだぞ!早く行け!!パン取ったんだろ!」 (黄色2)
360キャサリン「ギャ!!!!!・・・ハ!何してたんだろ・・・って親分!!あの〜、私なんかしました?」 (黄色2)
359ドスドスドス・・・ドカッ!!(体当たりした音) (黄色2)
358マムー「ははは、見たか野郎共!…な、何故キャサリンが、あんな所で、寝ているのだ?!あの野郎、もう許さんぞ!!」 (どんぐり)
357ジュゲム「ん…あの玉は…?あ、マムー選手です!持ち前の弾力性のよさで、壁越えをクリアーです!」 (どんぐり)
356マムーは、軽く2、3回ジャンプしたと思ったら、ゴムまりのように、見事に弾んだではないか!! (どんぐり)
355マムー「…ワシのこと、無視かい…。ふん、カメー族の王や、キノコ王国の姫にさえ、越えられた壁が、夢の国の王に、越えられないわけが無いだろうが!!」 (どんぐり)
354ジュゲム「おおっ!これは今までに無い、大接戦だ!クッパ・ジーノ・ピーチ選手は、ワルイージ選手に、追いつき追い越すことが、できるでしょうか?!今、3人そろってワープ土管に、飛び込みました!」 (どんぐり)
353キャサリン「やだ〜・・・みんあすご〜い!アハハハ〜〜(まだ壊)」 (黄色2)
352雷ジュゲム「あ!クッパ選手、アンパンキャッチ!!次に行けるぞ!!ジーノ選手もキャッチした!!」 (黄色2)
351クッパ(パン取り)「よ、よし・・・取ったゾ!!やった!次行ける!!」 (黄色2)
350ジュゲム「あ!ゴール10mの所で気絶してしまいました!!あとちょっとなのに・・・他のチームも追い越す事が可能だ!どうなる!」 (黄色2)
349ワリオ「く・・・やっと最後の障害をクリアしたぞ・・・(バタ)」 (黄色2)
348雷ジュゲム「これで、ピーチ選手も、最終関門行きですね。キャサリン選手は、天罰、いや、マムー選手の呪いでしょうか。未だに回復できていません。ワリオ選手はどうでしょうか、もうそろそろ、ゴールでしょうか?」 (どんぐり)
347ジュゲム「何と、ピーチ選手、運良くパラシュートで落下中の、ジーノ選手に救出されました!なんていう強運の、持ち主でしょう!」 (どんぐり)
346ピーチ「ありがと〜。やっぱり、私ツイてるわ〜。」 (どんぐり)
345ジーノ「ピーチ姫!僕に捕まって!」 (どんぐり)
344ピーチ「やった、やったわ・・・努力すれば、いつかは報われるわ・・・・あ、着地のことまで考えてなかった・・・」 (カニさん)
343ジュゲム「なんと!今までの苦労が報われたか、ついにスカイポップのアンパンに手が届いた!」 (ルイージの息子)
342ピーチ「いいもん、いいもん。こうなったら・・・こうなったら・・・てやぁぁぁ!!!」 (黄色2)
341ジュゲム「いや、ドラマ13では、一応納得した形で『技』と認識されてますから、だめです。あきらめましょう。」 (黄色2)
340ピーチ「え!?なんで空中浮遊ダメなのよ!いいじゃない!!技じゃないわ!」 (黄色2)
339ジュゲム「おお!見事にクリアしました。しかし、今の叫び声(?)で少し支持率が下がったかもしれません!!(余計なお世話だぞ!!)さあ、アンパンをとれるでしょうか。ちなみに、空中浮遊は技なので禁止です。」 (黄色2)
338ピーチ「あ、あとちょっと・・・だめかぁ〜。もう一回!!テヤァーーー!!!」 (黄色2)
337ジュゲム「おおっ!ピーチ選手、気合と根性のハイジャンプです!やはり一国の王女として、やるときはやってくれますね!」 (どんぐり)
336そう言うと、ピーチは、腰を深く落とし、地面を強く蹴った! (どんぐり)
335ピーチ姫「(は!そうだったわ。私の名誉を守らなければ!!)よ〜し!!」 (黄色2)
334キノピオ(ベンチの中の方ではなく、観客席にいる方で、)「だめですよ!!ピーチ姫!!そんな事したら名誉が無くなってしまいますよ!!がんばって勝って下さい!!」 (黄色2)
333ジュゲム「ん!?ピーチ選手、リタイヤをしんけんに考えています!!どうするんだ!」 (黄色2)
332ピーチ「あ〜あ、つまんないの。そういえば、なんで出場してんだろ・・・お金いらないし・・・やめようかなぁ・・・」 (黄色2)
331マムー「あ!そうか!ワシが出したシャボンの中に入れば上に行ける・・・ってそれじゃあ技やんけ!!ダメじゃん!くそ〜・・・」 (黄色2)
330さてその頃まだ壁の前にいるマムーとピーチは・・・・ (Y−26)
329ジーノ「ああ、がんばれ!(って僕もがんばらなきゃな・・・)」 (Y−26)
328ワルイージ「先行ってるぜ、ジーノ!」 (Y−26)
327ジュゲム「ワルイージ選手、長身のおかげで、スピードクリアーです!それに対して、落下速度の速いクッパ選手と、身長のやや足りないジーノ選手は、大苦戦です。マリオ選手も、だいぶ手間取りましたからね〜。」 (どんぐり)
326ワルイージ「よっしゃ!ナイスキャッチ!!」 (どんぐり)
324ジュゲム「途中経過を報告します。マリオ&ワンダ選手はゴール。クッパ&ワルイージ&ジーノ選手はパン取り。キャサリン選手はまだ頭が逝ってます。ワリオはもう少しでゴール出来そうだけど苦戦中。ピーチ&マムー選手は壁の前にいます。 (黄色2)
323アルプ(観客席から)「ワルイージは楽に取れそうだな。おそらくジーノは腕の長さがマリオより小さいからだろう。だからとどかないんだな。」 (黄色2)
322雷ジュゲム「おお!ついに発射!!ワルイージ選手はあとちょっとで取れそうだが、ジーノ選手は全然とどいてない!!ピンチだぁ!! (黄色2)
321ジーノ&ワルイージ「よし!乗り込むぞ!!」 (黄色2)
320ジュゲム「さあ、やっとその他チームのワルイージ&ジーノ選手が進む事が出来ました!!次はクリア出来るか!?」 (黄色2)
319ピーチ「さて、私はどうしよう・・・・」 (カニさん)
318ワルイージ「人間、その気になれば、何でもできるぜ」(ちゃっかりカベキックできています) (カニさん)
317ピーチ「…その気になれば、意外と出来るモンなのね…。」 (どんぐり)
316そう言うと、やや不慣れな足取りではあるが、ジーノはカベキックを、こなして行った。 (どんぐり)
315ジーノ「そういえば、マリオ君は、壁キックで行った・・・って聞いたよね。なんか僕でも出来るような気がするな。やってみよう!」 (黄色2)
314ワルイージ「・・・どうすんの?ジーノを投げようか?しかしこんなことしたらまあ、減点だろうな。」 (黄色2)
313クッパ「や、やばい・・・どうすればいいんだ・・・?仕方ない。ほっとこう。さあ、パン取るぞ〜。(こっちも鬼)」 (黄色2)
312デルヒィーノ「いや、こっちのミスならともかく、キャサリン選手のミスだもん。君が何とかすれば?これぐらいなら減点にも退場にもならないよ。(鬼)」 (黄色2)
311クッパ(着地した)「おいおい!だれか!復活ドリンクを!」 (黄色2)
310案の定、頭の打ち所が悪く、キャサリンは、頭がイッてしまった…。 (どんぐり)
309キャサリン「あははははー。大丈夫なのよねー♪」 (どんぐり)
308クッパ(落下しながら)「お、おい!大丈夫か!?」 (黄色2)
307キャサリン「きゃあああぁぁぁぁぁ・・・(ドス!)グファ!!!!!!(地面に墜落した)」 (黄色2)
306クッパ「この〜、スカイポップ号!!こっち来い!!取らせろ!!あ〜・・・取れなかった。(泣)・・・パァーー!(パラシュートを開いた音)」 (黄色2)
305ジュゲム「さあ!キャサリンの運命はどうなるか!本来ならあと10秒で開かないとそのまま落下します!クッパはまだパンを取れない!!」 (黄色2)
304デルヒィーノ「どうやら彼(キャサリン)は、開くために引く糸を間違えたみたいだなぁ。ま、知らん。(鬼)」 (黄色2)
303クッパ「何してんじゃー!このオカマ野郎ー!(泣)」 (どんぐり)
302キャサリン「あ…壊れちゃった…。(汗)」 (どんぐり)
301バキッ!! (どんぐり)
300パラシュートを、無理矢理開こうとするキャサリン。その時! (どんぐり)
299キャサリン「な、何でー??」 (どんぐり)
298キャサリンはパラシュートを開こうとした。しかし、開かない。(ぇ) (黄色2)
297キャサリン「よ・・・と、なんとかスカイポップ号の取れたわ♪さ、パラシュート開くわ♪」 (黄色2)
296クッパ「くそー!!ワガハイの落下速度が早くて取れんー!!やばい!あと30秒で取らないともう1回だ!!」 (黄色2)
295キャサリン「ちょっと〜、どうするのよ!全然取れないわ!」 (黄色2)
294クッパ「・・・あいつ、人間か?」 (黄色2)
293ワリオは、目にもとまらぬスピードで、ワープ土管へ飛び込んでいった。 (どんぐり)
292ワリオ「うぉーー!!次はここかー!」 (どんぐり)
291ジュゲム「おおっ!ワリオ選手、わずか0.3秒でクリアしました!」 (どんぐり)
290と、言った瞬間、MKIIのパンを食べた(早!!) (黄色2)
289ワリオ「うおーーー!!!!!このやろーー!!食ってやる!!残さずな!!!」 (黄色2)
288ジュゲム「えー、詳しく解説すると、スカイポップ号のパンを食べたらとりあえず合格。次に行けます。MKIIにあるパンを食べたら+5もらえ、次へ行けます。食べられなかったらもう1回チャレンジしてもらいます。まあ、時間の無駄・・・って事ですね。なお、選手はパラシュートを着用してもらいます。あ!今、同時に発射されました!!」 (黄色2)
287雷ジュゲム「さあ、ワリオ選手&クッパ選手、キャサリン選手は、大砲に乗り込みました!無事に乗り込む事が出来るでしょうか!」 (黄色2)
286ジュゲム「ああ!これは・・・おお!ワリオ選手、20mジャンプした!怒ると恐ろしい!!でも、次は大丈夫か!見逃せない!!!!」 (黄色2)
285ワリオの導火線に、火がついた!! (どんぐり)
284ワリオ「…聞こえたぞ、雷ジュゲムめ…この俺様を、0号クンたちを、作りあげたこの俺様を、忘れやがったなぁぁぁ!!」 (どんぐり)
283雷ジュゲム「おお!マリオ選手、今ゴールしました!2位、2位です!独走です!さあ、他のチームはがんばれるか!・・・・あ、ワリオもいた・・・」 (黄色2)
282マリオ「ああ・・・やっと出番だ・・・こっちも大変だったのに・・・まあいいや、これでゴールだ!!」 (黄色2)
281ジュゲム「ゴーーール!!ワンダ選手、1位です!!すごいスピードだ!・・・ん?あれは・・あ!マリオ選手が見えました!!ゴールまであと100m!!あとちょっとです!!」 (黄色2)
280ピーチ「え!?本当!?もう、どうすんのよ!!?・・・終わったかしら・・・はぁー(ため息)」 (黄色2)
279ジーノ「・・・ワンダ、ゴールしたみたいだよ・・・」 (黄色2)
278…そして、今やがけっぷちの、その他チームは…? (どんぐり)
277ジュゲム「クッパ選手とキャサリン選手、遂に反撃開始か?!」 (どんぐり)
276クッパ「ならばまだ、戦える!行くぞキャサリン、マリオを追うぞ!!」 (どんぐり)
275キャサリン「まだみたいよ。」 (どんぐり)
274クッパ「な、何だと?!じゃあ、マリオは…?」 (どんぐり)
273キャサリン「とりたいけど、もうワンダは最後の種目を終えたみたいなんだけど・・・(汗)」 (黄色2)
272クッパ「うーん・・・もうダメだ・・・先行って1位をとれ・・・」 (黄色2)
271キャサリン「えーと、えーと・・・あ!クッパ!ねえ、大丈夫?」 (黄色2)
270マムー「・・・ふっふっふ。暴挙だけでなく、無謀でバカな行動を・・・まあ、後で覚えてな(怒)」 (黄色2)
269ジャッキー「道具等を使ってないから大丈夫だが・・・キャサリン選手の人生は多分大会終了後マムー選手によりジ・エンドでしょうね。」 (黄色2)
268ジュゲム「な…何とキャサリン選手、遂に暴挙にでました!審判!この場合はどうなりますか?」 (どんぐり)
267そう言うや否や、キャサリンは無情にも、マムーの腹でトランポリンをし、空高く舞い上がってしまった! (どんぐり)
266キャサリン「ごめんね、親分。全ては勝利のために♪」 (どんぐり)
265マムー「あ…ああ。」 (どんぐり)
264キャサリン「何か私たち、忘れられてない?…技を使わない方法、そうだ!ねえ親分、ちょっとココであおむけに寝てくれない?」 (どんぐり)
263ジュゲム「えー、今の状況を説明します。その他チーム全員『高い壁・・・』をクリアしてません。悪役チームは、クッパだけクリアしたが、減点されたし、気絶中です。マムー、キャサリンはまだクリアしてません。主役チームはワリオはその他チームと同じ、マリオ&ワンダは、最後の種目まできてますが、クリアは難しいようです。さあ、どうなる!?」 (黄色2)
262クッパ「そんなぁ・・・(バタ)」←力尽きる (黄色2)
261デルヒィーノ「あれですごいもりあがったしなぁ・・・でも使用は使用、まあ、減点−10で許してやるか。」 (黄色2)
260ジャッキー「あ、そういえばクッパは『つきでろボボーン』使ったな。あれって技の使用だな。デルヒィーノ殿、見解は?」 (黄色2)
259ジーノ「そうか・・・たしかに必殺技禁止・・・じゃあ、どうすればいいんだよー!(泣」 (黄色2)
258ピーチ「でも、それじゃ退場でしょう?」 (どんぐり)
257ジーノ「…一か八かだが、僕は大砲になれるから、2人を飛ばす事ができるけど…」 (どんぐり)
256ワルイージ「だー!遂にクッパにまで抜かされたー!オイ!本当にどうするんだ1」 (どんぐり)
255一方取り残された方々は… (どんぐり)
254ノコヤン「か、かっこいいですクッパ様〜!」 (Y−26)
253パラレラー(観客席から)「まさか・・・王族としてのプライドだけでなく、国を、国民を思う気持ちがクッパをここまで動かしてるのか・・・?」 (レオパルド)
252クッパ「な・・・何のこれしき・・・我輩はこのままくたばらんぞ・・・」 (レオパルド)
251マムー「クッパ!大丈夫か!?しっかりしろ!」 (レオパルド)
250クッパ「ぐ・・・ぐぐぐ・・・・や、やったぞ・・・上った・・・(バタ)」 (黄色2)
248アルプ(観客席から)「凄いな・・・。しかし、身体が持つか!?」 (あきこ)
247ジュゲム「ああっと!クッパ選手、自分で自分にスペシャル技「つきでろボボーン」をかけた!技の勢いで壁をとび越える気のようです!まさに捨て身の作戦だぁ!」 (新羅)
246クッパ「グブフォ!!ワ、ワガハイは、ワガハイは、カメ族の王としてここで負けるわけにはいかぬ!うおおおおぉぉ!と、届けぇッ!」 (新羅)
245ドガーーーン!! (新羅)
244クッパ「ぐぬぬぬぬ・・・どうすれば・・・・・・・・・・・・・そ、そうか!ああすれば・・・・よぉし、つきでろ、ボボーーーーンッ!!」 (新羅)
243こうして、その他チームと悪役チームは、大きな壁の前にして先に進めず、明らかにピンチになっていた・・・あ、ワリオもね♪ (黄色2)
242ピーチ「ジーノビームよ!・・・無理?・・・そうよね、無理よね・・・どうしよう・・・」 (黄色2)
241ジーノ「・・・おれたちどうすんの?さっきピーチ姫が『お願い♪』って言ってたけど。」 (黄色2)
240クッパ「あつうううう!!!(泣&悲)死ぬう・・・ふう、やっと出られたぁ・・・」 (黄色2)
239悪役チーム「・・・もうだめ・・・(パァ)・・・(ドス)ぎゃあああ!!!!!」(分かりにくいので解説、ついに手を離してしまい、下の炎の池にポチャ♪・・・しました。) (黄色2)
238ジュゲム「ワープ土管の先のコースを無事切り抜ければその先にゴールがあります。・・・・・で、「ワープ土管の先のコース」とはどんなものかというと・・・・・・あえて言うならば、『人食いサバイバル恐怖のジャングルコース』といったところでしょうか。マリオ選手とワンダ選手もここで相当苦戦しているようですね」 (新羅)
237雷ジュゲム「無事『高高度パン食い競争』をクリアした選手は向こうのワープ土管へと入ってもらいます」 (新羅)
236デルフィーノ「そして、次の次の競技なんだが・・・ここが当レース、最後にして最大の難所と言っても過言ではないだろうな」 (新羅)
235ジュゲム「ちなみに、スカイポップMkUのアンパンの方が点数は高いですが、MKUは超音速機なので取るのは非常に難しいでしょう。なお、制限時間は5分とします」 (レオパルド)
234雷ジュゲム「次の競技は、高度2万mを飛行中のスカイポップ号とスカイポップMkU(ドラマその6参照)に吊るしてあるアンパンを選手を大砲で射出して、キャッチする『高高度パン食い競争』です!」 (レオパルド)
233ジュゲム「さて、せっかくだから次の競技と次の次の競技の説明をしちゃいましょう」 (レオパルド)
232悪役チーム一同「おお〜!!」 (レオパルド)
231クッパ「わしに続け〜!!!!!!」 (カニさん)
230マムー「わしらも見習っていくぞ」 (カニさん)
229ジュゲム「おお!!クッパ選手、その巨体にもかかわらず、壁に爪を立てて、無理やり超えようとしています!!!凄い根性です!!」 (カニさん)
228キャサリン「わかったわ・・・」 (カニさん)
227クッパ「キャサリンには悪いが、退場するわけにはいかん・・・(城の再建・・・)無理にでもいくぞ!!」 (カニさん)
226ジャッキー「キャサリン選手卵を使うと必殺技を使う事になるから退場になるけどそれでいいのか」 (マリカビ)
225キャサリン「さあ、アレを足場にして、何度も繰り返せば確実に登れる・・・・・はず・・・・・・ですけど、と、とりあえず、一人づつ行きましょうか。一人づつ・・・」 (新羅)
224雷ジュゲム「おおっと!キャサリン選手、壁に卵を打ち込んでめり込ませた!」 (新羅)
223ドガガガガガッ!! (新羅)
222キャサリン「そ、それならば・・・・ハッ!!」 (新羅)
221マムー「むむ!?まずい、まずいぞ!?ええい、どうにかならんのか!?」 (新羅)
220雷ジュゲム「おおおお!!!!早いぞ!ワンダ選手とマリオ選手!!これで終わってしまうのか!?他の選手はまだ苦戦中です!!」 (黄色2)
219一方マリオはワリオたちのいる『高い壁、15mを登れ!!』の次の競技をクリアし、次の競技へ、ワンダはさらにその次に行っていた・・・ (黄色2)
218ピーチ「私のためジャンプでも高すぎるわ!・・・じゃあ、やっぱジーノ、頼むわ♪」 (黄色2)
217ジュゲム「さっき競技説明を付け足すと、平行に壁があるため、マリオの壁キックでも行けた・・・という事です。いやーマリオ選手の為の障害物ですね。」 (黄色2)
216マムー「横にしか進まないだろ。おまえの卵は。」 (黄色2)
215キャサリン「待ってください、マムー様、私の卵に飛び乗ってはいかがでしょうか?」 (新羅)
214マムー「仕方が無い。何とか壁にしがみついて・・・・・」 (新羅)
213クッパ「ううむ・・・どうする?ワガハイ達には明らかに不利だぞ・・・」 (新羅)
212ワリオ「・・・ってなんで俺が台詞いわなきゃいけないんだよ!無理に決まってんじゃん!!」 (黄色2)
211ワルイージ「おれはこの長身を生かして・・・無理か・・・」 (黄色2)
210悪役チーム「げげ!苦手だぁ・・・」 (黄色2)
209ジュゲム「さて、次の競技は『高い壁、15mを登れ!!』です!落下したら炎の池にポチャ♪・・・ですから、気をつけて下さい。なお、マリオは壁キックで行きました。」 (黄色2)
208マリオ「げげ!・・・ったく・・・自力で行けよ・・・面白くないなあ・・・」 (黄色2)
207ジュゲム「でかしたぞ!ワルイージ選手!これで全員「ビックリ宝箱地獄」突破だ〜!」 (レオパルド)
206中身は何と『全員当たり』だった!! (レオパルド)
205ワリオ「・・・っつうかさっきから俺、忘れられてない?ちゃんとここにいるのに!!もう!この茶色の箱を開けるぞ!!!」 (黄色2)
204マリオ「ふーやっと1つ障害物を乗り越えた・・・ん?前の障害物は何だったか?それは、多分そのうち知る事になるよ(誰にいってんの?)」 (黄色2)
203ジュゲム「あ!夢の世界の王様も、さすがに野菜はだめだった!!・・・あ!もうマリオ(とワンダ)は、次の障害を乗り越えて、次の障害物に行きますしかし、これはもう、ダントツだーーー!!」 (黄色2)
202マムー「こ、これは・・・ぎゃああああ!!!野菜味のキノコか!おえええぇぇぇ・・・」 (黄色2)
201キノコ?「じゃあ、飲んでごらん(ニヤリ)」 (黄色2)
200マムー「何が入っているんだ・・・?ってこれはキノコではないか!よかった。アタリもあるのか・・・」 (ヨッシー)
199ガチャリ!マムーは金色の箱を開けた。 (ヨッシー)
198マムー「よし、ワシはこの金色の箱を開けるか・・・」 (ヨッシー)
197ジャッキー「はぁ・・・。分かりました。では競技再開!」 (ヨッシー)
196デルフィーノ「待て待てジャッキー君。ここでマイナス7にすると、またブーイングが起こるぞ。マイナス10にしておきなさい」 (ヨッシー)
195クッパ「は、ワシは何していたんだ!って、いつの間に−7点に!?」 (カニさん)
194ジャッキー「あれは混乱してるからなぁ・・・まあ、−7点で許してあげなよ・・・ダメージ受けてないし・・・」 (黄色2)
193ワルイージ「え!なになに!?わ!(ずしーーーん!!)あぶねーー・・・おい!審判!!あれは妨害だろ!退場だ!!」 (黄色2)
192クッパ「な〜〜んだぁぁ!?ワルイちゃん(ワルイージ)じゃないのぉ。いしょに遊ぼうよぉ。クッパドロップだぁ♪(壊)」 (黄色2)
191・・・と、その時!!!! (黄色2)
190ワルイージ「なんか漢字がちがう気が・・・まあ、どうでもいいが、俺は金色を選ぶぞ♪」 (黄色2)
189ジュゲム「クッパ選手、どうやら『一分間ワタボー中毒』を当ててしまったようです!この壊れっぷり、大魔王としての威厳はどこに逝ってしまったのでしょうか!?」 (レオパルド)
188クッパ「どれどれ・・・?(プゥ〜〜!)アヒャヒャヒャヒャ〜♪頭が逝っちゃたのね〜〜ん♪」 (レオパルド)
187ギィ〜・・・ クッパは紫の宝箱を開いた (レオパルド)
186クッパ「な、何だと?(・・・ううむ、これは明らかに怪しい・・・・ワガハイにわざと金色の宝箱を開けさせようとしているような・・・・・そうか!金色の宝箱はハズレ!逆にこの紫の宝箱が・・・・・)・・・ククク、残念だったな、ワルイージ。ワガハイはこの紫の宝箱を選ぶッ!!」 (新羅)
185ワルイージ「いや、あのさぁ、クッパ、「もう一回」の宝箱をひいたんだよな?それならコレ!この金色の宝箱がダンッゼンお勧めだよ!それと!間違っても紫の宝箱を開けるなよ・・・リタイアしたくなければな・・・・・」 (新羅)
184クッパ「うわ、ワルイージ!どうしたんだ?ボロボロじゃないか・・・」 (新羅)
183ワルイージ「や、やあ、クッパじゃないか・・・」 (新羅)
182クッパ「な、何?「もう一回」だと?・・・うーむ、どれにすべきか・・・・・」 (新羅)
181中には、『もう一回』と書かれている紙があった・・・ (黄色2)
180クッパ「安心出来るかーーー!!!・・・さて、ワガハイはこの中から選ぶのか・・・よし、黒の箱を選ぶぞ!え〜い!!」 (黄色2)
179ジュゲム「あ!キャサリン選手は、『1分間絶対気絶ボム兵』をゲットしてしまった!絶対1分たったら目が覚めるのでご安心を。」 (黄色2)
178キャサリン「・・・これって・・・(ちゅどーーーん!!)きゃあああああぁぁーーー!!!!(ボム兵爆破して、キャサリン気絶)」 (黄色2)
177中にはボム兵がいた。 (Y−26)
176キャサリン「どれどれ・・・ンギィ〜」 (カニさん)
175マムー「強行突破はかなり辛かったがな。ん?宝箱があるねえ」 (カニさん)
174悪役チームもたどり着いたらしい。 (カニさん)
173クッパ「ふう、やっとここまで来たか・・・・・」 (カニさん)
172ワルイージ「うわー!いきなり思い出すなー!(ぼしゅぼしゅぼしゅぼしゅ・・・ドーン!)うぎゃー!」 (ヨッシー)
171ナンダべェ「そうじゃった、そうじゃった。食らえ!『すいじょうきばくはつ』じゃー!」 (ヨッシー)
170モックン「(ナンダべェの中から出現)う〜む・・・確か『すいじょうきばくはつ』だったと思うぞ・・・。確か・・・」 (ヨッシー)
169ナンダべェ「え〜と・・・ばく・・・?ばく???う〜む・・・なんじゃっけ?モックン殿,教えてくれないか?」 (ヨッシー)
168ワルイージ「(やっぱりボケているのか・・・。無視して先へ進もう・・・)」 (ヨッシー)
167ナンダべェ「ふむ?うるさい奴じゃのうわしの一撃で軽く捻ってやるとするか。・・・えーと、わざ、わざ、んーと、すいじょうきばく・・・・・?」 (新羅)
166ワルイージ「てめぇ、ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その11のナンダべェじゃねぇか!!なんでここにいるんだよ!」 (新羅)
165ナンダべェ「カラカラカラ!神出鬼没とはまさにこの事よ!さぁ、誰だか知らぬがいざ尋常に勝負!」 (新羅)
164ワルイージ「んーと、俺はこの紫の宝箱を・・・ウワッ!?」 (新羅)
163デルフィーノ「場合によっては強制退場以外に、数多くの猟奇的殺人犯やテロリスト等の凶悪犯が投獄されている『キノコアバシリ刑務所』(何!?)に私の魔法で強制送還します!今後からルールを守って下さい!」(これはフィクションです、実物とは一切関係ありません・・・) (レオパルド)
153ジャッキー「もし、破ったらどうなるんです?」 (レオパルド)
152デルフィーノ「ついでに言っときますが、今後から『バトル禁止』『兵器の持込み禁止』『別ネタ禁止』『技の使用禁止』『体操着以外の装備禁止』『仲間の手助け(例外ありも)禁止』『アイテムの使用禁止』にします」 (レオパルド)
151ジーノ「ハズレだ・・・罰ゲームは『一分間10tの重りを背負って当たりを探せ』だと!?」 (レオパルド)
150キノピオ「ああ、あの人たちは1分間罰ゲームをしたあと、再度挑戦してもらいます。見つけるまで強制参加さ!」 (黄色2)
149マリオ「行くけど・・・その他チームの人たちは?」 (黄色2)
148キノピオ「おお!すごい!!12個あるうちの1個に僕、キノピオがいたの。ささ、次どうぞ!」 (黄色2)
147マリオ「え!?まだいたの?・・・じゃあ、頼むぞ!!・・・・よ〜し、じゃあ、俺は赤の宝箱を開けるぞ・・・わ!キノピオ!!!」 (黄色2)
146ワンダ「ふーやっとクリア出来たわ。じゃ、次行くわね。」 (黄色2)
145ジュゲム「さて、トップのマリオが第五の障害、「ビックリ宝箱地獄」に辿り着いた!選手の皆さんは、この何が入っているか分からない12個の宝箱のうち一つを開けてもらいます!」 (新羅)
144ワルイージ「おい、それはちょっと違うぞ・・・って俺達も行くぞ」 (カニさん)
143ジーノ「あ!ただ乗りだぞ!!!」 (カニさん)
142マリオ「ふう、着いたか・・・ってなわけで、さいなら〜(逃走」 (カニさん)
141ズンッ! (カニさん)
140ジーノ「え?マリオ!?で、でも止めたら『グサ!』だし・・・よし!もういいだろ、着地!!」 (黄色2)
139ピーチ「きゃ!やだ!マリオじゃない!!ど、どうして〜」 (黄色2)
138マリオ「今だ!てやーーー!!!!」 (黄色2)
137ジーノ「いくぞ〜・・・ジーノビーーーーーム!!!!!」 (黄色2)
136マリオ「く!このままでは・・・よ〜し!!」 (黄色2)
135ジーノ「ならば、ジーノビームの反動で一気に吹っ飛んで切りぬけるぞ!二人とも、僕に捕まってくれ!」 (ヨッシー)
134ワルイージ「俺様も跳躍力はアウトだ。スペシャル技で切り抜けるしか無いな」 (ヨッシー)
133ジーノ「残念だが、僕には跳躍力の自信は無いな。ワルイージはどうなんだ?」 (ヨッシー)
132ピーチ「ふーここで休憩・・・っと・・・さて、どうしましょ、この山少し高いわ。私のジャンプ力じゃダメね・・・ジーノジャンプしてくれる?」 (黄色2)
131マリオ「ああ!頼むぞ!!絶対1位になれ!いいな!!・・・さて、とは言ったもののどうしよう・・・根性で行くにはちと厳しいし・・・ってピーチ姫たちだ!!やばい!」 (黄色2)
130ワンダ「じゃあ、私だけでも1位になるわね。いい?それで。」 (黄色2)
129ジュゲム「さあ!マリオたちは針山地獄(その名の通り針ばっかはえてる山。壊したらアウト)に苦戦してます!またキャサリンたちも苦戦!!どうなる!?」 (黄色2)
128クッパ「くそ・・・せめて仲間が来なきゃダメだ・・・」 (黄色2)
127ワンワン「ガウガウ(スッポン美味しそう(クッパの事)」 (マリカビ)
126クッパ「ふむう・・・どうやってここを切り抜けようか・・・」 (カニさん)
125ワルイージ「悪いな」 (カニさん)
124ピーチ「私の空中浮遊しかないわね。二人ともつかまって」 (カニさん)
123ジーノ「ふーありがとう、姫。しかし、どうすればいいのかなぁ。」 (黄色2)
122ピーチ「ふーやっと来れたわ。・・・ってジーノ!!早く助けなきゃ!!・・・っと、元気になあれっと・・・・・・これで大丈夫よ。」 (黄色2)
121ワリオ「おう!やられんじゃねえぞ!!」 (黄色2)
120マリオ「う〜ん、と、とりあえず。じゃあ、俺たちは先行ってるからお前も早く来いよ!!」 (黄色2)
119ワリオ「お、おい、大丈夫か?」 (黄色2)
118マリオ「ハラホレヒレハレ(壊」 (カニさん)
117雷ジュゲム「おおっと、マリオ選手、勢いあまって、地面に激突!クラッシュじゃ〜」 (カニさん)
116ドスッ (カニさん)
115マリオ「ばか、力任せにってあ〜れ〜」 (カニさん)
114ワリオ「主役チームみんながいて、力がある、だからの芸当だ!マリオ行くぞーーー!!!テヤァァァーーー!!」 (黄色2)
113ジュゲム「おお!ワンダ選手、飛びました!!もちろん、この程度では反則ではありません!!・・・あ!見事着地しました!」 (黄色2)
112ワリオ「その通り。ジュゲムの野郎が『助け合って』って言ったからこれは反則じゃない!ただ、一応空中で方向転換しろよ。・・・せ〜〜の、ゼィアアァァァァァァァーーーー!!!!」 (黄色2)
111ワンダ「え?な、何?・・・・きゃ!そ、そうか、持って投げてくれるのね!」 (黄色2)
110ワリオ「ワンダ、ちょっとこっち来い!自転車に乗ってな!」 (黄色2)
109マリオ「で、どうするんだ?ビッグワンワンは無敵だぞ?」 (ヨッシー)
108ジャッキー「分かった分かった。今の反則は−10って事にしておくよ。では、競技へ戻ろう・・・」 (ヨッシー)
107カジオー「待てやゴルァ!なんで今までの反則が−10で今の反則がたったの−3なんだ!やっぱりひいきしてんじゃねぇのか?!」 (ヨッシー)
106と、その時、観客席から大声が! (ヨッシー)
105ワリオ「くっそーーー・・・・ん!こうすれば・・・・よし、マリオ、ワンダ。こっち来い!!!」 (黄色2)
104ジュゲム「あ!ジーノ選手気絶してしまいました!!今回はこちらからは何もしません!仲間同士で起こしたり助け合って下さい!」 (黄色2)
103ジーノ「ぎゃああぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!!・・・・・・・・ふー・・・外に出たぞ・・・バタ!(気絶)」 (黄色2)
102ビックワンワン「ガウッ!ガウッ!・・・ガブリ!!(ジーノを飲み込む)」 (黄色2)
101ジーノ「よ〜し、俺のすばやさを見せてやる!うおーーー!!!」 (黄色2)
100ビッグワンワン「ガウッ!ガウッ!ガウッ!ガウッ!」 (訳、待て〜!俺のおやつ〜!) (レオパルド)
99ジュゲム「さて、『地獄のワンワン自転車レース』の状況はというと、一位、ジーノ選手(ワンダは一位取り消し)二位、ワリオ選手、三位、クッパ選手です!!さ〜て、ビッグワンワンの餌食になるのは誰だぁ!!」 (レオパルド)
98ロボット「まあまあ陛下、落ち着いて・・・・」 (レオパルド)
97デルフィーノ「ったくどいつもこいつも・・・ブツブツ・・・」 (レオパルド)
96ジャッキー「と、とりあえずワンダ選手を−8から−3に変更しま〜す。」 (黄色2)
95ワリオ「おいおい、このままじゃ運動会が先進まないじゃないか!!リレードラマなんだからそんな事でもめてんな!さっさとおわらせるぞ!」 (黄色2)
94デルフィーノ「逆切れか、こらぁ!!守らん奴が悪いんだろうが!!退場されたくなかったら、ちゃんと守らんかい!!」 (水モーグリ)
930号クン(主役チームの応援団長)「そうだそうだ!!またわいろかなんかやってんのか!!!(超激怒)。たいがいにしろぉ!!」 (黄色2)
88ワンダ「そうよそうよ!ひいきだわ!!」(こっちも激怒) (黄色2)
87マリオ「こらこら!こんな難しいのルール破ったくらいで退場はないだろ!!!!(激怒)それに、減点多すぎ!せめて−3ぐらいじゃねえかぁ!実際やっている人の身を考えろっつーの!!!!」(激怒) (黄色2)
86デルフィーノ「あ〜もう!貴様ら!!さっきからぜんぜんルールを守ってないじゃねえか!!せっかく魔法『ルールにゃ絶対逆らえぬ』をかけたのに・・・いいか!今からルールを破った選手はその場で強制退場ににすんぞ!!解ったかゴルァーーーーー!!!」(超激怒!!) (レオパルド)
85ジャッキー「ワンダ選手、三輪車を勝手に改造したので、主役チームは−8点!」 (レオパルド)
84ピピーーッ!! ジャッキーの笛が鳴った! (レオパルド)
83マリオ「そんなのありかよ!」 (Y−26)
82そのあとものすごいスピードで「地獄のワンワン自転車レース」を突破してワンダは、1位になった。 (マリカビ)
81ワンダ「こうなったら三輪車にウルトラハイパージェットエンジンをつけていくとするわ」 (マリカビ)
80ジャッキー「じゃあそこにある三輪車で行ってくれ(ぇ)捕まっても俺は知らんからな(酷」 (ヨッシー)
79ワンダ「ペダルに足が届かないんですぅ・・・」 (ヨッシー)
78ジャッキー「どうした?」 (ヨッシー)
77ワンダ「すいませーん!」 (ヨッシー)
76ジャッキー「そうそう、ワンワンに捕まると即死するかもしれないからな。急いで行ってくれよ!」 (ヨッシー)
75ガッチャン!ギィ〜〜・・・ ワンワン「グルルルル・・・ガウッ!ガウッ!ガウッ!」 ワンワンは物凄い勢いで選手達を追いかけ始めた! (レオパルド)
74雷ジュゲム「トップはさっき飛んでたワリオ選手、2位はマリオ選手、三位はジーノ選手です!さて、次の関門は三日間絶食したビッグワンワンが待っている『地獄のワンワン自転車レース』です!あ、全員自転車に乗ったようですね。それでは、ワンワンの檻を開けて下さい!」 (レオパルド)
73マリオ「ん?自転車があるぞ。今度は自転車レースってとこか!よし!いくぞー!」 (レオパルド)
72ジュゲム「ワリオ選手、ジェットワリオに変身して飛んでおります!しかし、『アイテム使用禁止』のルールはどうなったのでしょうか?もはやルール無用の大運動会だーーーー!!!」 (レオパルド)
71ワリオ「イヤッホー!!このままガンガン進むぜー!!」 (レオパルド)
70ジュゲム「おお!マリオ選手、根性で行きました。さすが熟練。・・・あ!ワリオが飛んでます!こ、このすがたは・・・」 (黄色2)
69マリオ「ぐ・・・なんとか生きてたぞ・・・次へ行こう。」 (黄色2)
68ワンダ「私は大丈夫よ♪さ、次いきましょ♪」 (黄色2)
67ジャッキー「えー、平等にするため、たえずトゲプクを入れてます。気をつけてるんだな。」 (黄色2)
66と、その時、水の中がトゲプクだらけになった。 (黄色2)
65ジーノ「さて、今の内に抜けるか・・・」 (ヨッシー)
64クッパ「囮になってくれて助かったゾ!」 (ヨッシー)
63ジュゲム「マリオ選手!このままトゲプクの晩飯になるのかぁ!?その間にクッパ選手とジーノ選手がが追い抜きました〜!!」 (レオパルド)
54マリオ「がばっぐぶっあぶっ!ト・・・トゲプクがこっちに!た、助け・・・ブクブクブクブク・・・・」 (レオパルド)
53ザッパーーーン!!マリオはプールに落下した!! (レオパルド)
52マリオ「な、何ィィィーーーー!?ギョエエェエエーーーー・・・・・・」 (新羅)
51バチャバチャバチャバチャ!! (新羅)
50トゲプク「んん?まずい!まずいぞ!このプールが飛び越えられちまう!野郎ども、俺について来い!水面から飛び出て、マリオの奴を打ち落とすんだ!」 (新羅)
49ジュゲム「おおっと、マリオ、プールを飛び越えようとしている!いけるか!?」 (新羅)
48タタタタタタ、ザッ!!ヒューー・・・・・ (新羅)
47マリオ「わ!次はトゲプク(だったっけ?)プールだ!泳いで行けか・・・よ〜し、スーパー幅跳び!!」 (黄色2)
463分後・・・なんとか渡りきったワリオのすがたがあった。手がはれているいるが。 (黄色2)
45ワリオ「うおーー!!鉄球なんて、こっぱみじんにしてくれるは!!パーーーンチ!!」 (黄色2)
44ジュゲム「・・・今、渡り終えてるのはマリオ、ジーノ、ワンダ(何とかよけて)、クッパです。あとは渡れるか?」 (黄色2)
43クッパ「ワガハイはコウラにはいって・・・と、スピニングシェル!!」 (黄色2)
42ジーノ「ダリャアアアアアアア!(鉄球に当たりながらも無理やりわたりきる)」 (ベルリン)
41ジュゲム「おお?ジーノ選手!スペシャル技を使って自分の守備力を上げました!」 (ベルリン)
40ジーノ「ジーノウェーーヴ!!(キュワワワワワワ)」 (ベルリン)
39バット君「命知らずが!!(カッキーン!カッキーン!)」 (ベルリン)
38ジーノ「何とか戻って来れた・・・・。俺も行くぞ!!」 (ベルリン)
37ジュゲム「・・・なんと!マリオ選手、渡りきってしまいました!すごい根性です!ちなみにジーノは1500段階段を登って復帰するので、時間がかかります!」 (黄色2)
36マリオ「根性で渡ってやるわーーー!!!ぐおーー!」 (黄色2)
35バット君「打てーーー!!!」 (黄色2)
34ジュゲム「あ!マリオ選手が渡ろうとしてます!なんと策は何も無いみたいです!無謀だ!!」 (黄色2)
33マリオ「・・・地獄絵図だ・・・しかし!こんなところで負けるか!!」 (黄色2)
32ジーノ「痛っ!・・・・やめ・・・・(ドカァ!!)ぶっ!!(ヒューーーーー・・・・ボッチャーーン・・) (ベルリン)
31(カッキーン!カッキーン!カッキーン!) (ベルリン)
30バット君「来たぞー!打てー打てー!!」 (ベルリン)
29ジーノ「何だ!?・・・・この丸太の一本橋は?・・・・とにかく渡ろう。」 (ベルリン)
28バット君「さあ、トップは?・・・・!!ジーノのようです!続いて二位が・・・マリオ、3位がキャサリンと続きます。さあ、その3人が、この私、バット君一族の待つ、『地獄の千本ノック地獄』にたどりつこうとしています!!」 (ベルリン)
27マリオ「よ〜し、がんばるぞ!」 (黄色2)
26ピンキー「最後だから、いままでの解説者がでてくるわ♪では、よ〜〜い、どっかーーん!!(自分を爆破)」 (黄色2)
25ジャッキー「一応言っとくが、多分7個障害がある。私も詳しくは知らないな。話の展開による・・・ってことだ。」 (黄色2)
24ジュゲム「さあ、すべてのチームが準備出来たみたいです。わくわくしてきました!!」 (黄色2)
23一同「・・・(腰が痛いのなら無理するなって)・・・」 (黄色2)
22オヤ・マー「わしは足には自信があるんじゃが・・・・腰が・・イタタ・・・ワルイージ、頼んだぞ。登録してくる。」 (ベルリン)
21ワルイージ「のこりは博士と俺とJrとデイジーとブッキーか。じゃあ俺が出るしかないな。」 (ベルリン)
20ピーチ「あら、だったら私のピーチボンバーやヒステリックボムも高いわよ。私も出るわ。」 (ベルリン)
19ジーノ「まず僕が出るよ。まあこの中ではスペシャル技の威力高いし。」 (ベルリン)
18〜その他チームのベンチ〜 (ベルリン)
17続き:最後の種目は障害物競走。どんな障害物か分からない、最後にふさわしい(?)種目だった。1チーム3人出場で、主役チームは、マリオ、ワンダ、ワリオに決定。悪役チームは・・・?さあ、優勝チームはどこだ!?そして、その後は・・・?ついにドラマ15が始まる!! (黄色2)
16〜いままでのあらすじ〜運動会を行うことになった一行は、ワンワン転がし、マラソン、玉入れ・・・と、数々の種目を行い、とても白熱した勝負になっていた。 (黄色2)
15■注意事項(要旨)■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (副官)
14■注意事項(共通)■13、マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (副官)
13■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (副官)
12■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (副官)
11■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (副官)
10■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (副官)
9■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (副官)
8■注意事項■7・効果音をちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (副官)
7■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (副官)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (副官)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (副官)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (副官)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (副官)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (副)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system