ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その18
【どらま まりおとゆかいななかまたち その18】


この項目はこれ以上投稿できません。
532ルイージ「それなら大丈夫ですね。最初の頃は全然歯が立たなかったしな!あいつら。」 (ウルトラキノコ)
531クッパ「まあ、いざとなったらわがはい直々に出向いて葬っとくから大丈夫だ。」 (ウルトラキノコ)
530ワリオ「でも、相手はあのマリオ達ですからねぇ・・・」 (ゴルァ覇吐)
529クッパ「大丈夫だ。『空間のひずみ』は何ヶ所もあるし、たとえ突破されても所々に何重もの防衛線が張ってある!心配するな!!」 (ゴルァ覇吐)
528ワリオ「そういえば、この時代のマリオ達が『無限回廊』の『空間のひずみ』を探してるようだが、大丈夫か?」 (ゴルァ覇吐)
527ルイージ「おいおい!落ち着けって!!」 (ゴルァ覇吐)
526ピーチ「うっさいわね!誰が最低よ!」 (ゴルァ覇吐)
525マリオ「・・・は!!・・・く・・・この・・・まだ意識があるとは・・・このチップは最高にすごいのに・・・」 (ウルトラキノコ)
524マリオ?「だ・・・何てことを・・・言うんだ・・・ぐ・・・・・」 (ウルトラキノコ)
523マリオ「全く。何て姫なんだ。最低・・・ぐ・・・・」 (ウルトラキノコ)
522クッパ「こら!!ピーチ!!貴様〜!!!いい身分だなぁ・・・」 (ウルトラキノコ)
521こうして、『空間のひずみ』を探す事になった。一方クッパは・・・ (ウルトラキノコ)
520『マリオ』「積もる話は後だな。まずはこの無限回廊を脱出する。どこかにもろい『空間のひずみ』があるはずだ」 (あきこ)
519『ルイージ』が作り出した『ほのおのかべ』で、敵の軍団は進路を妨げられた! (あきこ)
518『ルイージ』「炎の壁!」 (あきこ)
517『マリオ』「・・・?なんだいきなり?何故、俺たちの名を・・ってまた来たな、しつこい奴らだ!」( (あきこ)
515アルプ「この凄い炎の魔力は・・・お、お前たちはマリオとルイージ・・・?しかも・・・『この時代』の・・・」 (あきこ)
514???「ふう、大丈夫かい、君達。こんな危ないところで何しているんだい?」 (カニさん)
513何処からともなく、炎の弾が軍団に降りかかってきたのだ。不意を食らった軍団は、一撃で全滅してしまったのだ。 (カニさん)
512???×2「ファイアーボール!!!」 (カニさん)
511と、そのときだった・・・ (カニさん)
510ニール「と、とにかく逃げるぞ!!行け!!」 (ウルトラキノコ)
509チョール(赤ちゃん)「わ〜!襲って来たでちゅ!!」 (ウルトラキノコ)
508マロ「やば〜い!!どうしよう!!」 (ウルトラキノコ)
507一部の敵は死んだが、また奥から敵が・・・ (ウルトラキノコ)
506ジーノ「くそ〜!!『ジーノブラスト』!!!」 (ウルトラキノコ)
505ワリオがワルイージと共に合図を送ると、ファイアブロス&雷ジュゲム&大砲くん軍団が一同に襲い掛かってきた!そして、それに代わるように、ワンダとワルイージとワリオ達は消えてしまった・・・。 (あきこ)
504ワルイージ「くくく・・・俺たちは処刑された後、クッパ様に蘇らせてもらい、手下になったのさ!さあ、ファイアブロス、雷ジュゲム、大砲くん!こいつらを追いまわして倒せ!!・・・じゃ、あばよ!こいつらは倒しても倒しても復活するからな・・・一生この城壁をさまよっているがいい!」 (あきこ)
502ドガガガガガーーーン!派手にやられる一同。 (あきこ)
501ワンダ「アッハハハハ!!!『すいじょうきばくはつ』!!」 (あきこ)
500マロ「え・・・?ワンダさん・・・?」 (あきこ)
499なんと!いつのまにか敵に囲まれてしまっていた!!ワンダの他にワルイージ、ワリオがいた。 (ウルトラキノコ)
498ワンダ「あら?私の心配はしなくてもいいわよ。分かってるの?あなた方の状況は?」 (ウルトラキノコ)
497マロ「そうだよ!!早くしないとワンダさんたちが危ないよ!!」 (ウルトラキノコ)
496ダール「いや、必ず何か方法はあるはずだ。探すんだ!!」 (ウルトラキノコ)
495ジーノ「・・・つまり、先に進めない・・・」 (ウルトラキノコ)
494アルプ「おい・・・いくらなんでも大きすぎないか?まさか、空間を捻じ曲げられた?いわゆる『無限回廊』・・・」 (あきこ)
493しかし、一行が先へ進もうとした時、妙な事が判明した。城壁が不自然に「大きい」のである。上を見上げると、空を埋め尽くすほどに城壁が高く、先を見ようとすると、地の果てまでそびえているほど、城壁が長い。 (あきこ)
492ジーノ「とにかく、クッパ城へ急ごう!『この時代のマリオ兄弟』が『この時代のクッパ』に負けると手遅れだ!!」 (あきこ)
491オヤ・マー「マリオ兄弟・・・凄まじい魔力の持ち主だった・・・。そんな二人を操るほど、スターの杖の力は凄いのか」 (あきこ)
490『アルプ』「マリオ兄弟がチップを付けられた時って、マリオ兄弟がクッパに負けた時だよな・・・。じゃ、そのクッパの勝利を妨害すりゃいいんじゃねーか?」 (あきこ)
489ビックメビウス「ソウデス。トニカクまりお兄弟ニ付イテルちっぷヲ取ルシカ方法ハアリマセン。」 (ウルトラキノコ)
488チョール(赤ちゃん)「そうなんでちゅか・・・だから僕にみんなで『スターフラッシュ』をやったのに元に戻らなかったんでちゅね・・・」 (ウルトラキノコ)
487ビックメビウス「・・・残念ナガラソレハ無理デス。確カニちっぷハ、『すたーノ杖』ガ元トナッテマスガ、力ガ強過ギル為、ハジキ返サレマス。」 (ウルトラキノコ)
486ニール「焦る事ないさ!マリオ兄弟だって『スターフラッシュ』を食らえば元に戻るんだから。」 (ウルトラキノコ)
485ジーノ「・・・不気味だな・・・」 (ウルトラキノコ)
484周りは、城壁で囲まれていた。どうやら、あのハンマーブロス地獄で有名なクッパ城の城壁内らしい。っと、 (カニさん)
483マロ「いたたた、もっと優しく降ろしてくれればいいのに・・・・」 (カニさん)
482ドスンッ! (カニさん)
481マロ達は、いざ、問題の1985年9月13日へ・・・・・・ (カニさん)
480ビックメビウス「ダカラ、早ク出発シナケレバナラナイ。急グゾ!!」 (ウルトラキノコ)
479マロ「あ!!ピーチ姫が・・・・・・・なんだよ!!どうしよう・・・」 (ウルトラキノコ)
478アルプ「俺たちも来たぜ!そっちはどうだい!?」 (ウルトラキノコ)
477マロ「あ!!テールさん!!無事だったんですか!?」 (ウルトラキノコ)
476テール「みなさん、どうかしましたか!?」 (ウルトラキノコ)
475マロ「やばい・・・」 (あきこ)
474ドガアアン!!マロの携帯電話から爆発音が響いた。それきり、ピーチからの応答は無くなってしまった。 (あきこ)
473マリオ(携帯電話に語りかけてくる)「貴様ら・・・無駄にあがいて・・・もう無駄だ・・・あきらめろ」 (あきこ)
472マロ「あれ!!?姫、姫ーーーー!!?」 (あきこ)
471ピーチ「私は捕まった所を逃げ出し・・・キャーーーーーー!!!」 (あきこ)
470マロ「え?そ・・・そんな事急に言われても・・・今の状況はテール以外みんな星の精を救出できましたけど・・・そっちはどうなの?」 (ウルトラキノコ)
469ピーチ(携帯電話から)「あ!私よ!!マロね!大丈夫なの?みんなは。・・・それはともかく、ワンダとワルイージが処刑されるようよ!急いで!!」 (ウルトラキノコ)
468マロ「ふ〜・・・FPも満タンになったし・・・あとはジーノが上手く星の精を救出してくれればいいですが・・・おっと!携帯電話が鳴ってるぞ!どれどれ・・・」 (ウルトラキノコ)
467こうして、ジーノたちは1985年9月13日へと向かった。ところで、ビックメビウスにより1985年に移動したチョールたちは・・・ (ウルトラキノコ)
466ニール「よし!今すぐ1985年に行こう!!話は後だ!!」 (ウルトラキノコ)
465ブラッキー「もうこれ以上、手下どもも居ないだろうな」 (どんぐり)
464ジーノ「全く…大人しくしてれば良かったものを…」 (どんぐり)
463(数分後)・・・ミニクッパ「ギャフ!!!(バタ!!)」 (ウルトラキノコ)
462ミニクッパ以外の一同「おまえがな!!」 (ウルトラキノコ)
461ミニクッパ「ふっふっふ!!身のほどしらずがぁ!!」 (ウルトラキノコ)
460ジーノ「ミニクッパか・・・こっちは大勢いるんだ!負けるか!!」 (ウルトラキノコ)
459ミニクッパ「全く・・・人の部屋に勝手に入る奴は・・・っておまえら!!」 (ウルトラキノコ)
458トイドーの父「あ、あいつは…例の『クッパの息子』だ…」 (どんぐり)
457ニール「誰だっ?!」 (どんぐり)
456???「あー!この部屋で勝手に遊んでる奴が居るー!!お前達は何者だー!」 (どんぐり)
455ジーノ「それは…(今までの事を説明)、という事なんだ。」 (どんぐり)
454テール「は…はあ、何とか…。それより、一体何が起きたのですか?」 (どんぐり)
453ジーノ「!!!!気が付いたか!!テール!!大丈夫か!!?」 (ウルトラキノコ)
452テール「・・・え〜と・・・・ここは・・・」 (ウルトラキノコ)
451ジーノ「・・・以外に早く終わったな・・・あ!そうだ!さっさとチップを・・・」 (ウルトラキノコ)
450テール「うわあぁぁぁ・・・・(バタ!!)」 (ウルトラキノコ)
449ニール「よし!!みんな、攻撃だ!!」 (ウルトラキノコ)
448ジーノ&ブラッキー「そんな便利なものがあるなら、早く使え〜!」(老化解除) (カニさん)
447テール「な・なに〜!!!」 (カニさん)
446ニール「そうさ、時間操作を封じこむ『ジカンスベール』だ!リンリンが別れ際に会得させてもらった技で、これを使えば、あらゆる時間操作を無効にするんだ!」 (カニさん)
445テール「貴様ぁ〜!!後悔させてやるぞ!!力が多少無くてもお前らを殺す事は出来る!!行くぞ!!・・・・な!!時間を操れない・・・まさかあの技か!!」 (ウルトラキノコ)
444ニール「よし!今の内に攻撃するんだ!」 (ウルトラキノコ)
443テール「な・・・ぐわぁぁぁぁ・・・力が・・・力が無くなっていく・・・(急に現れたので避けきれなかった)」 (ウルトラキノコ)
442ニール「テール、いい加減にしなさい!!目を覚ませ!!『エナジードレイン』!!」 (ウルトラキノコ)
441ガロ「しかし・・・この状態じゃ少し難しいな・・・まずい・・・」 (ウルトラキノコ)
440アルプ「攻撃しても無駄だからな、やはり洗脳をとくしかないな」 (カニさん)
439ガロ「とにかく、なんとかしないと、他の人の命にかかわる。早くなんとかしないと・・・」 (カニさん)
438人形なため、古くなって、動きが悪くなってきたジーノ。ブラッキーなんかヨボヨボですよ。 (カニさん)
437ジーノ「うわわ・・・動きが鈍い・・・」 (カニさん)
436テール「驚いたかい?僕は時を超えて、未来の君達に攻撃できるんだ。・・・思い知ったろう・・・星の精と、そこらの雑霊の力の差をッ!!まだまだ・・・こんなもんじゃ済まさないよッ!!!」 (あきこ)
434アルプ「うお!な・・・何だ!?奴は俺達の攻撃を回避しただけなのに・・・」 (あきこ)
433軽々とアルプとガロの攻撃を避けるテール。そして、謎の攻撃がアルプとガロを襲う!! (あきこ)
432テール「・・・ふーん・・・。それが君達の攻撃かい?悪いけど見切らせてもらったよ。君達の攻撃も・・・君達の未来もね!!」 (あきこ)
431アルプ&ガロ「行くぞ!『ブリザード』!!『つばめがえし』!!」 (あきこ)
430テール「ちっ!幽霊が二人いた事は予想もしなかったな・・・まあいい、せいぜいこの僕を楽しませてくれ!!どっちみち二人とも僕の敵じゃないけどな!!」 (ゴルァ覇吐)
429ガロ「それは私も一緒だ。自分でも忘れてたが『ニール』との戦いで、増援要請の伝令を渡す途中で力尽きて、残留思念になってしまたからな」 (ゴルァ覇吐)
428アルプ「だが、計算違いだったな!たとえお前がいくら時間を進めようが俺は年老いて死なん!なぜなら・・・俺はすでに死んでいるからな!」 (ゴルァ覇吐)
427テール「ハッハッハ!このまま年老いて死ぬがいい!!」 (ゴルァ覇吐)
426ジーノ「この声は・・・星の精、『テール』!!?『僕達の時間』が・・・物凄い速さで進んでゆく!!」 (あきこ)
425???「君達ー・・・覗き見なんて許せないなー・・・そんな奴らなんか、この世から消しちゃうよ!!」 (あきこ)
424二人のクッパは、どこかへ消えてしまった・・・。それと共に、ジーノの体がボロボロになりはじめ、他の者達はどんどん老化し始めた!! (あきこ)
423クッパ「む・・・!?何者かが我々を見てるようだ!とりあえず、タイムワープだ!!」 (あきこ)
422ジーノ「(これは・・・未来のクッパの陰謀の初め・・・?)」 (あきこ)
421クッパ「まあ、お前とワガハイが共に倒したマリオ兄弟に取り付ければわかるさ・・・」 (ゴルァ覇吐)
420『クッパ』「これは何のチップだ・・・?『KAMSC−G』って書いてあるぞ・・・」 (ゴルァ覇吐)
419そう言うとクッパは『クッパ』に何かを差し出した。どうやら、何かのチップのようだ。 (ゴルァ覇吐)
418クッパ「そう、ワガハイは未来のお前だ。実は過去のお前にプレゼントをあげようと思ってな・・・」 (ゴルァ覇吐)
417『クッパ』「ワ、ワガハイがもう一人いる!?どういう事だ!?」 (ゴルァ覇吐)
416だがそこでは、見てはいけない光景を見てしまった。 (マリカビ)
415ブラッキー「よし、突入だ!!」 (どんぐり)
414ジーノ「ここが、最後の部屋か…。」 (どんぐり)
413こうしてどんどん最上階に近づいてきました・・・敵も段々強くなっていきます。 (ウルトラキノコ)
412ジーノ「あ、ああ・・・(でも、何で急に昔の、しかも1985年の敵が出てくるんだ・・・まあ、後でチョールたちに聞けばいいか・・・)」 (ウルトラキノコ)
411ブラッキー「おい!!敵がうようよしてんだからさっさと行くぞ!!」 (ウルトラキノコ)
410ジーノ「ああ、こいつは・・・(ブラッキーに聞かれないように)・・・で・・・の時の・・・なんだ。絶対にブラッキーに聞かれるなよ!!ただで際、歴史が狂ってんのにまた狂わしたら・・・」 (ウルトラキノコ)
409トイドーの母「え?この人、誰?」 (ウルトラキノコ)
408ブラッキー「そうか・・・じゃ、目的は同じって事か。なら共闘しようぜ。・・・と、オレが手に入れた情報によると、クッパに操られ、この城にいる星の精の名は『テール』。時間を操る恐るべき能力を持った奴だ。それが、コクッパどもといつも一緒らしいんだ」 (あきこ)
407ジーノ「!!お前もクッパ軍と戦ってるのか!そう、僕らもこの城に捕まってる星の精を助けに着たんだ」 (あきこ)
406ブラッキー「オレがクッパ軍だと!?ふん!ライバルのマリオの真似なんかしてたまるかよ!!・・・って、お前はなんでこの城にきてるんだ?ははあ、星の精をお前も助けに着たのか・・・。クッパに操られて、この城の奥に潜んでいる?」 (あきこ)
405ジーノ「いや・・・僕らはクッパ軍じゃないが・・・お前はクッパの手下じゃないのか?」 (あきこ)
404ブラッキー「んん・・・なんだてめえ!クッパ軍か!?」 (あきこ)
403ジーノ ズデデデ!(お約束のズッコケ)(く・・・思わせぶりなぁ・・・・・しかし、僕を知らないと言う事は彼は「1985年当時」のブラッキーだな・・・・・・・・・・まだ、マリオの現役のライバルだった頃の。) (新羅)
402???「フゥ・・・・・わざわざ通路を通るのが面倒くせえから壁を壊して通っていったら何かヘンな機械壊しちまったよ。んん?誰だい?そこにいるのは・・・大丈夫だよ。オレはカメ野郎とは違う。オレは、マリオ兄弟に代わるキノコ王国のニューヒーロー・・・ブラッキー様だぜ!」 (新羅)
401ジーノ(ん・・・?誰だろう?暗くてよく見えないけれど・・・オーバーオールにヒゲ・・・?・・・まさか・・・・・まさか!) (新羅)
400と、その時、物陰から一つの人影が現れた! (新羅)
399ジーノ「な!?マリオ達か!?」 (新羅)
398と、そのとき・・・・・・チュドカーーーン!! (カニさん)
397ジーノ「ふ〜ん・・・結構複雑な城だな・・・」(城は普通複雑だろ!!) (ウルトラキノコ)
396さて、ジーノはどうなってるかというと・・・ (ウルトラキノコ)
395ピーチ「(小声で)!!!!何ですって!!こ、これって・・・は、早くみんなに知らせましょう!!へ、部屋に戻んないと!!」 (ウルトラキノコ)
394マリオ「クッパ様は最高の頭脳をお持ちだからな。あ、そういえば裏切り者のワルイージとワンダは処刑されるらしい。可哀想に。」 (ウルトラキノコ)
393トゲへイらしき声「いやー、クッパ様もよく考えてるね。時代を操るなんて・・・」 (ウルトラキノコ)
392ピーチ「とりあえず見張りに見つからないように行かないとね・・・。って、いきなり足音がっ!隠れましょ♪」 (ヨッシー)
391・・・が、無事に隣の部屋に侵入する事が出来た。どうやら空中浮遊をしたようだ。とにかくこれで城を探検する事は出来そうだ。 (ウルトラキノコ)
390ピーチ「う〜ん・・・隣の部屋の窓から入れそうね。ここの窓からあそこの窓まで行けばいいのね。よし!!テヤァ!!!」無謀にも窓から飛び降りた!! (ウルトラキノコ)
389さて、ピーチ姫はどうなったかというと・・・ (ウルトラキノコ)
388クッパ「くっくっく、ワンダ&ワルイージという裏切り者には罰を与えねば・・・」 (ウルトラキノコ)
387ワンダ&ワルイージ「わー、きゃー!!吸い込まれるぅ!!!(ドカ!!)」 (ウルトラキノコ)
386クッパ「今ここで余計なものが来られたら困る・・・この時代が全ての始まりなのだから・・・。ポチッとな」 (あきこ)
385ワンダとワルイージは、突然出現したワープ土管に吸い込まれかけていた。ワンダとワルイージは、未来からきたクッパと、操られたマリオ兄弟に、モニターで監視されていたのだ! (あきこ)
384ワンダ「とにかく、探索してみま・・・キャーーーー!?」 (あきこ)
383ワンダとワルイージは暗い城内に立っていた。灰色の床、溶岩の海、音もなく回るファイアーバー・・・。まるで、いやまさに、ここは『スーパーマリオブラザーズ』のどこかの砦の内部の様だった。そう、「1985年 9月13日」は記念すべき『スーパーマリオブラザーズ』の発売日なのだ!! (あきこ)
382ワンダ「解らないわ・・・ただ、ここはどっかのお城のようね・・・」 (ゴルァ覇吐)
381ワルイージ「あイテテテ・・・ワープ中にマリオとルイージに襲われた挙句、マールともはぐれちまった・・・それより、ここはどこだ?」 (ゴルァ覇吐)
380かくして、一行は1985年 にタイムワープしたのであった。場所は変わって、問題の1985年 9月13日では・・・ (ゴルァ覇吐)
379ビッグメビウス「ヨシ、今カラオ前達ヲ1985年 9月13日ニ送ル!頼ンダゾ!」 (ゴルァ覇吐)
378マロ「そうですね・・・とりあえず、1985年 9月13日に行きましょう!」 (ゴルァ覇吐)
377ビッグメビウス「考エテイテモ仕方ガナイ。」 (ベルリン)
376ネール「第5部のときですね。多分そうなっています。今の世界じゃクッパはスターロードのヒーローだわ。」 (ベルリン)
375マロ「大変なことじゃないですかぁ!?つまり、最近の出来事も・・・例えば、『マリオはネオクリスタラーに負けた』『ネオクリスタラーはクッパによって倒された』ていうことになっているの?」 (ベルリン)
374ビッグメビウス「ソレハ私ノ分身ニモ当テハマルノカ?(武器世界の奴ね。)・・・・マアイイ。ソウイウコトダ。」 (ベルリン)
373クラウン弟「全ての歴史が逆になってるって事か・・・・。つまり、この中ボス風情の俺達も、マリオたちに勝ってるって事になってるのか?」 (ベルリン)
372クラウン兄「それじゃあ、『マリオはワリオに負けた』、『ルイージはキングテレサに負けた』、『ワリオは過去のボス達(ワリランシリーズ)に負けた』事になっているのか!」 (翠漣)
371ビッグメビウス「ソウ、ソノマサカダ。1985年 9月13日ハ、本来ナラ記念スベキ、まりお兄弟ガくっぱニ初勝利シタ日。シカシ・・・何故カ、今ノ歴史デハ、『マリオ兄弟はクッパに負けた』事ニナッテイルノダ!『マリオ兄弟はクッパに負けた』事ニ!ソレガ二人ガ操ラレタ原因ニナッテイルノダロウ・・・」 (あきこ)
370『アルプ』「1985年 9月13日・・・なんだよ、具体的だな・・・って、その年月日は、もしや・・・!」 (あきこ)
369ビッグメビウス「全テノ事ノ発端ハ、1985年 9月13日カラハジマッタノダ・・・」 (あきこ)
368一同「・・・(神妙になってる)」 (あきこ)
367ビッグメビウス「・・・スマン、ねーる。皆、今カラ詳シイ話ヲスル。心シテ聞クヨウニ・・・」 (あきこ)
366チョール(赤ちゃん)「詳しい話を教えては欲しいでちゅ!!この姿はもういやでちゅ!!」 (ウルトラキノコ)
365ネール「ブツブツ・・・(呪文を唱えてるようだ)・・・はい。これで全快したはずよ。『ビックメビウス』さん」 (ウルトラキノコ)
364アルプ「・・・ここが時空の狭間か・・・なるほどな。」 (ウルトラキノコ)
363こうして、一行はとりあえず、時空の狭間へとワープした。時空の狭間は度重なるクッパ軍の襲撃で、無残に荒れ果てていた・・・。 (あきこ)
362ビッグメビウス「ソウダ。・・ト、ココカラ早ク出ルゾ。まりお兄弟カラ受ケタだめーじノセイデ少々揺レルカラ、注意シロ!」 (あきこ)
360アルプ「そうか・・・真の原因は1985年にあり、という事か」 (あきこ)
359ビックメビウス「ソレハ、ドウヤラ奴ラノふぇいんとニわりお達ガ騙サレテイタヨウダッタナ。私モ、ソノ時代方面ヲ最初考エテイタカラナ・・・」 (あきこ)
357アルプ「ちょっと待った。マリオ達は赤ん坊時代におかしくなったとワリオから聞いたのだが・・・」 (あきこ)
356ビックメビウス「時間座標ハ西暦1985年、詳シイコトハアトダ。ソコニ、正シイ歴史トハ違ウ、決定的ナ重大事件ガ起コッテシマッタノダ」 (カニさん)
355一同「ええ!!!」 (カニさん)
354ビックメビウス「『時空の守護神』ハソウ簡単ニハ解体デキナイカラナ。ソレヨリ、ヤットまりお兄弟ヲ元ニ戻ス方法ガ分カッタ」 (カニさん)
353チョール「うわああん・・・え?幽霊・・・うわーーーー!!」 (カニさん)
352ビックメビウス「オイ・・・私ヲ勝手ニ死ナセルナ・・・(怒」 (カニさん)
351『アルプ』「んだとぉ・・・!?奴ら、『時空の守護神』様を解体しちまったのか!!?化け物め・・・」 (あきこ)
350チョールは泣き出してしまった。 (あきこ)
349チョール(赤ちゃん)「これは・・・これは、ビッグメビウスの部品でちゅ・・・・うわああああん・・・マリオ兄弟が、マリオ兄弟が・・・」 (あきこ)
348クラウンブロス兄「いや・・・なんか不思議な力をこれから感じてな・・・。なんだこりゃ?」 (あきこ)
347アルプ「何でそんな事が分かるんだ?」 (あきこ)
346クラウンブロス兄(こいつもアルプといっしょについてきてます)「う〜ん・・・やばいな・・・この部品でなんとかなるかな・・・」 (ウルトラキノコ)
344ネール「すべて聞いたわ。・・・こっちは・・・(事情を話す)・・・なのよ。(マールを回復しながら)どうしましょ・・・あれ?この部品は何かしら?」 (ウルトラキノコ)
343チョール(赤ちゃん)「・・・う〜ん・・・あ!みなしゃん!!一体ここは・・・あ!大変なんでしゅよ!!」 (ウルトラキノコ)
342ネール「チョ、チョール!!とりあえず回復するわ。」 (ウルトラキノコ)
341・・・という所で声が途絶えてしまった・・・ (ウルトラキノコ)
340ルイージの声「究極の時間操作、『タイムフリーズ』の研究の最終段階に必要だからね。まあ、『タイムフリーズ』の研究が終わり、完成するまでせいぜいクッパ様に歯向かってるんだね。・・・あ、ちょっとばかしビッグメビウスと君の仲間たちボコにしてやったから、君達はその空間から出ることすら無理かな。あはは♪ (あきこ)
339マリオの声「貴様らの仲間たちが『氷のエレメントメダル』を回収したと聞いたから、少しばかり力づくで譲り受けさせてもらった」 (あきこ)
338マリオとルイージの声にあわせるかのように、どこからともなくボロボロのチョールとマール、そして『何かの部品のような物』が漂ってきた・・・。 (あきこ)
337マリオとルイージの声「ハハハハハ!!一足遅かったな!!」 (あきこ)
336一同「これは・・・どうして・・・」 (あきこ)
335そう!丁度ネールたちとダールたちとタイムワープ中にばったり会ったのだ!! (ウルトラキノコ)
334ダール「こ・・・これは・・・『ビックメビウス』さんの身に何かあったのか・・・?・・・ん?あれは・・・あ!!!」 (ウルトラキノコ)
333こうして、アルプたちもタイムワープをしました。そして・・・ (ウルトラキノコ)
332すこし前の時間に、アルプの時代では・・・アルプ「じゃあ、みんな!タイムワープしてチョールの所に行こう!!」 (ウルトラキノコ)
331ネール「さあ・・・しかし、タイムワープ出来ない・・・って事は永久的にここにいる事になるのよ!!・・・ん?あそこに誰かがいるわ?あ!!」 (ウルトラキノコ)
330ヨッシー「あの・・・僕達いつまでワープしてるんですか?もしや、その『ビッグメビウス』さんたちの身に何かが・・・?」 (あきこ)
329こうして、一行はネールから『時空の守護神』について説明を受けながらタイムワープした。・・・が、何か様子がおかしい。いつまでワープしても、別の時代に届かないのである・・・。 (あきこ)
326ネール「それじゃ、タイムワープしましょう・・・『リンリン』の消息が途絶えたのが不安だけれど・・・」 (あきこ)
325ヨッシー達はトゲノコの背中のチップを外した。 (あきこ)
324ヨッシー「機能を停止した洗脳チップでしょうね・・・外しましょう」 (あきこ)
323トゲノコ「終わったみたいですね・・・。そういや、僕たちの背中に何か付いてるんだけど・・・。」 (ベルリン)
322ヨッシー「なんとか逃げ出せたみたいだね。こっちも終わったことだし、さっさと戻ろう。」 (ベルリン)
321ネール「博士・・?そういやそんな人いたわね・・・。牢獄に行ったんだけど、人抱えてすぐ逃げてったわ。」 (ベルリン)
320白「そういや、変な2人組みの博士を見ませんでしたか?」 (ベルリン)
319黒ヨッシー「お前はドロドロになって暴れてただけだろ。」 (ベルリン)
318ヨッシー「いやー、それほどでも・・・(照れる)」 (ウルトラキノコ)
317ネール「・・・なるほど、そんな事があったのね。とりあえず、助けてくれてありがとう。お礼を言うわ♪」 (ウルトラキノコ)
316こうして火山に戻った一行は、星の精、ネールの救出に成功した。 (ウルトラキノコ)
315黒ヨッシー「火山にいるんだろ!早速戻ろうぜ!!」 (ウルトラキノコ)
314ヨッシー「ふ〜、事情は分かってますが・・・何処に星の精はいるんでしょうか・・・?」 (ウルトラキノコ)
313白ヨッシー「悪かった!冗談だってば!」 (ゴルァ覇吐)
312クリオ「・・・・・・・・(逃げながら泣く)」 (カニさん)
311白ヨッシー「こら、勝手に食うな、これは俺がいたたくんだから!」 (カニさん)
310クリオ「ち、ちょっと待ってよ・・・(汗」 (カニさん)
309黒ヨッシー「よし、あいつが元の戻ったし、クリボーは俺が食うぜ♪(そっちかヨ」 (カニさん)
308・・・と、その時、泉の中から、ヨッシー「ヨッシー全快!!!!」 (ウルトラキノコ)
307黒ヨッシー「・・・おい、ヨッシー完全にとけちゃったぞ・・・大丈夫か・・・?」 (ウルトラキノコ)
306ドロドロヨッシー「ギャァァーーース!!!・・・(水に入った)・・・ズルズル・・・」 (ウルトラキノコ)
305黒ヨッシー「じゃあクリオを持ってる俺が・・・よ・・・お!水に入った!!!」 (ウルトラキノコ)
304白ヨッシー「よし!あとちょっとだ!!こッち来い!!・・・あ〜!!そっちじゃないぃぃぃ!!!(イライラ)」 (ウルトラキノコ)
303かくすて、一行は西暦5000年を後にした。さて、ドロドロヨッシーを誘導中の白ヨッシー&黒ヨッシーは・・・ (ゴルァ覇吐)
302マール「それじゃ、タイムワープするわ!みんな私につかまって!」 (ゴルァ覇吐)
301ワンダ「そうしようよ〜!もうこんな物騒なとこに居たくないよ〜!」 (ゴルァ覇吐)
300マール「つまり、タイムワープしないと危ない・・・って事ね。一応いつでもタイムワープ出来るわ。しましょうか?」 (ウルトラキノコ)
299チョール(赤ちゃん)「・・・とにかく、この時代はビックメビウスに任せるしかないでちゅ!ビックメビウスなら『氷のエレメントメダル』とかを何とかしてくれるかと思うでちゅ。」 (ウルトラキノコ)
298マール「じゃあ、この時代から脱出しないと・・・もっと詳しい話聞きたいし・・・でも、ひょっとしたらこの時代にいるリンリンはどうするの?」 (ウルトラキノコ)
297チョール(赤ちゃん)「みんな!危険でちゅ!!その『氷のエレメントメダル』は、時を止める力があるんでちゅ!!もしマリオかなんかがきたらこの時代に使われてしまうでちゅ!!もし、止まったらここにいる全員が動けなくなってしまうでちゅ!!」 (ウルトラキノコ)
296ワンダ「ちょ、ちょっと待って!!あれは・・・星の精、チョールじゃない?」 (ウルトラキノコ)
295ワルイージ「これは・・・もしかすると、『氷のエレメントメダル』!?・・・・・いや、それどころじゃ無さそうだな・・・凄い殺気だ・・・何かが来る!」 (あきこ)
294ドガガガアアアアン!!ワンダの技で、辺りの瓦礫が吹っ飛んだ!!・・・土煙がおさまった後には、『冷気を放つメダルのようなもの』が残された。しかし、それとともに辺りに何かの殺気が立ち込め始めた。まるで、『冷気を放つメダルのようなもの』が何かが反応しはじめたかのように・・・。 (あきこ)
292ワンダ「・・・確かにそうね。ちょっと掘ってみようかしら・・・どうせ暇だし・・『すいじょうきばくはつ』!!!」 (あきこ)
291ワルイージ「なんか・・・青白い光が微かに漏れてるんだけど・・・」 (あきこ)
290ワンダ「・・・?瓦礫の山?それが何か・・・?」 (あきこ)
289ワルイージ「そういえばさ、あのガレキの山、さっきから気になってたんだけど・・・」 (ゴルァ覇吐)
288ワンダ「えぇー!?こんな物騒な所にしばらくいなきゃなんないのー!?」 (ゴルァ覇吐)
287マール「さっきの悪霊や屍達は私の『星の鎮魂歌』で何とかなるけど・・・それ以外に突然変異を起こしたした生物や、戦争に使われた無人兵器の気配も感じるわ・・・」 (ゴルァ覇吐)
286ワルイージ「リンリン達との連絡が取れないからにはどうすればいいんだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
285さて、西暦5000年にいるワルイージとワンダとマールは・・・ (ゴルァ覇吐)
284チョール(赤ちゃん)「そうでちゅか・・・マリオ兄弟の攻撃が激しくなったでちゅか・・・・これはいままで以上に気をつけないといけないでちゅね・・・」 (あきこ)
283ニール「それが・・・(事情を話す)」 (あきこ)
282チョール(赤ちゃん)「ガロと言うんでちゅか、よろちく。・・・あれ?ピーチ姫は?」 (あきこ)
281ガロ「お初にお目にかかります。ガロと申します」 (あきこ)
280チョール(赤ちゃん)「お疲れ様でちゅ、マロ。あれ・・・?そっちの人は?」 (あきこ)
279マロ「あ!チョールさん!もう大変でしたよ!今回の冒険は!!疲れた〜。もうFP無くなっちゃった。」 (ウルトラキノコ)
278こうして一同はチョールの元へ着いた。 (ウルトラキノコ)
277ニール「じゃあ行こうか。ビックメビウスさん以外みんなで。・・・じゃあ行きましょう。ハァァァァ!!!!」 (ウルトラキノコ)
276ビックメビウス「勿論ダ!!」 (ウルトラキノコ)
275ニール「・・・あ、チョールのいる時代に行こう。ビックメビウスさん。いいですよね。」 (ウルトラキノコ)
274さて、話をマロ達に戻すと・・・? (あきこ)
273マリオ「なぁに・・・まだまで『切り札』はあるさ。俺達の魔力はこんな程度ではない・・・」 (あきこ)
272ルイージ「おや・・・呪いを解かれたみたいだね、兄さん・・・」 (あきこ)
271マリオ「・・・チッ・・・」 (あきこ)
270その頃・・・どこかの時代のマリオ達は・・・。 (あきこ)
268パラレラー「ああ。マシュマロ王族の血を引く人の100人に1人は、泣いた時に雨を降らす事が出来るんだ・・・」 (ウルトラキノコ)
266マロ「『あめふらし』!!?・・・って身体が熱くなくなってる!!やったーー!!・・・あ、いつ城の外に出たかは気にしないでね♪」 (ウルトラキノコ)
264パラレラー「!マシュマロ王族の体質、『あめふらし』か!!」 (あきこ)
263マロ「・・・・へ?」 (ベルリン)
262ビシャアアア!!突然マロの頭から大量の水が降ってきた!!」 (ベルリン)
261マロ「ひええええ!!もうだめだぁぁぁぁぁぁ!!(大泣き)」 (ベルリン)
260ビッグメビウス「マロノ余命マデ5・・・・4・・・・3・・・・2・・・・1・・・・!!」 (ベルリン)
259デルヒィーノ「や、やばい!水が少し足りない!!このままじゃ・・・しかし、もうFPが無い・・・く・・・」 (ウルトラキノコ)
258マロ「そ・・・そんな事言われても、まだ身体が・・・熱いよぉ〜!」 (ウルトラキノコ)
257デルフィーノ「かつて余は・・・『火水大帝』と名乗り、火と水のエレメントを融合させて新物質を作り出した。こういう事は色々研究している。・・・・さあ、マロ、運命の時が近づいてきたぞ。自分が助かるか死ぬか、祈るんだな・・・」 (あきこ)
256ガロ「そ・・・、そんな事、出来るのか!?」 (あきこ)
255デルフィーノ「マリオの『炎の呪い』は・・・恐らくマロの身体の炎のエレメントに過剰に魔力を与えて暴走させたんだろう・・・!ならば、こちらも雪だるまで氷の力を、『みずでっぽう』で水の力を与え、バランスを整える!」 (あきこ)
254マロ「うわわわ!ちょ、ちょっと、何をするんですか!?」 (あきこ)
253そう言うと、デルフィーノはマロに『みずでっぽう』を発射した!! (あきこ)
252デルフィーノ「・・・しかたがないな・・・マロ君の命には変えられない・・・」 (カニさん)
251マロ「そんな・・・雪だるまにされただけじゃ、直らないんですか!?」 (カニさん)
250ガロ「やばい!あと10分位だぞ!早くしないと・・・」 (ウルトラキノコ)
249ちなみに絶体絶命のマロは・・・? (ウルトラキノコ)
248ピーチ「う・・・嘘でしょーー!!・・・どうしましょう・・・そうだ!いつかやったようにクッパの弱点をみんなに知らせましょ♪丁度ここに携帯電話があるし。・・・でも、この部屋を脱出するのは厳しいわね・・・」 (ウルトラキノコ)
247クッパ「この部屋にずっといるがいい!!じゃあな!(バタン!!)」部屋に閉じ込められてしまった・・・ (ウルトラキノコ)
246ピーチ「マ・・・マリオ・・・ああ!!(捕まった)」そして、ある小さな部屋に連れてこられてしまった・・・ (ウルトラキノコ)
245マリオ「ふっふっふ!!運が良かったですね。ピーチ姫!今から仲間達が殺されていくのを見ているがいい!!ピーチ姫は殺さないから安心しろ!!」 (マリオファン)
244ビッグメビウス「エエイ!!(時計を合わせる)2時ニナリマシタ。ユキガツモルジカンデス。『雪ヤコンコン』」 (ベルリン)
243ピーチ「きゃあああああぁぁぁぁ!!!ぎゃっ!う〜ん・・・ここどこ?きゃあ!マリオ・ルイージ・ワリオまで・・」 (マリオファン)
242ニール「ピーチ姫もどうなったか気になるし・・・」 (あきこ)
241マムー「こうして考えている間にも、マロの肉体のタイムリミットは刻々と近づいてるぞ・・・」 (あきこ)
240デルフィーノ「どうするか・・・」 (あきこ)
239パラレラー「マリオ兄弟の魔力は凄い、と聞いたが、まさかこれほどとは・・・。さしずめ『炎の呪い』、といった所か・・・」 (あきこ)
238ガロ「く・・・どうすれば・・・」 (あきこ)
237マロ「ピ、ピーチ姫ーー!!!!・・・く・・・身体が・・・身体が熱い・・・」 (ウルトラキノコ)
236ピーチ「え!え!・・・きゃ、きゃあああぁぁぁぁ・・・・・・・」声が聞こえなくなった。穴の中に入ってしまった・・・ (ウルトラキノコ)
235・・・と、その瞬間、ピーチの下(地面)に穴があき、その中にピーチが入ってしまった!! (ウルトラキノコ)
234マリオ(の声)「はっはっは!んなもん教えるか!!!君さえいなければいいのさ!・・・で、ピーチ姫、あなたにはここに来てもらおう!!」 (ウルトラキノコ)
233マロ「ええ!!ど、どうすればいいの!!?」 (ウルトラキノコ)
232マリオの声「くくく・・・時空を超えて、貴様の身体に宿る炎のエレメントに細工をさせてもらった。生き物の身体には、火・水・氷、三つのエレメントがバランス良く存在してるのだ。そのバランスを乱した。貴様の身体は・・・後一時間で爆発する!!最強の炎使いの力、思い知れ!!」 (あきこ)
231マロ「その声は・・・マリオさん!?ぼ、僕の身体になにをしたんですか!?」 (あきこ)
230???の声「貴様らは、もはや滅びを免れない!!!」 (あきこ)
229ニール「・・・?どうしたんだ?マロ君?・・・確かに身体が熱いな・・・って、誰かの声が!!」 (あきこ)
227マロ「よーし、こっちもタイムワープだ・・・ってな・・・ん・・・だ?身体が・・・熱い!!」 (あきこ)
226ビックメビウス「私ハ、歴史ヲ元ニ戻ス方法ヲ探ス。何カアルハズダ」 (カニさん)
225ニール「つまりいつでもチョールの所にタイムワープ出来る・・・と、いう事ですね。分かりました。すぐチョールのいる時代(マリカー時代)に行きましょう。」 (ウルトラキノコ)
224ビックメビウス「・・・ドウヤラ終ワッタヨウデス・・・たいむわーぷガイツデモ出来マス・・・シマスヨネ。」 (ウルトラキノコ)
223さあ、大変な事になってきました・・・そして、ついにその作戦が決行されます。最初は、マロから・・・ (ウルトラキノコ)
222マリオ「いや、我らマリオブラザーズだけで十分葬る事が出来ますよ。一人一人じっくりいたぶりますよ。ピーチ姫以外は。」 (ウルトラキノコ)
221クッパ「しょうがない・・・ワシ自ら一人ずつ成敗しよう。ピーチ以外は。」 (ウルトラキノコ)
220ルイージ「ついでに彼は、雷の攻撃技を出せるのでございます。(マリテニのナイスサーブから)我々と一緒に組めば、数億の星の精や、数々の彗星がいくつ来ても平気ですよ・・・。クッパ様。」 (翠漣)
219マリオ「ワリオは自分の過去が改変され、時空管理人のリンリンを倒し、私が連れてきたのでございます。」 (翠漣)
218???「ご機嫌うるわしゅう、クッパ様。このワリオ、時空の狭間から、クッパ様の時代へとやって来て参りました。」 (翠漣)
217マリオ「ついでに、こいつもいるんですから・・・。」 (翠漣)
216ルイージ「そうですとも。何も恐れることはありませよ、クッパ様。切り札はいつも最後と決まっているでしょ」 (カニさん)
215マリオ「大丈夫です、クッパ様。われら二人いれば、たとえ30万の星の精が来ようと、100万台の戦車が来ようと無意味ですから」 (カニさん)
214クッパ「何ぃ!!ちょっと待ってよ・・・・なんでこうワガハイ達はいつもいいところで不利になってしまうのだ!?」 (ベルリン)
213カメザード「キィーーーー!!ウッキィーーーーー!!大変ですクッパ様!キボットβ型が破壊!それに海底火山基地も大変なことになっています!!」 (ベルリン)
212カメックババ「クッパ様、大変ですぢゃ。アルプらの手によって星の精たちがどんどん力を取り戻しつつありますぢゃ!」 (ベルリン)
211クッパ「フン!マリオとルイージを味方にしてしまえばこっちのもの!さあ、今度こそクッパ帝国の恐ろしさを見せつけてやるわ〜!!」 (ベルリン)
210そろそろクッパ陣営のほうも見てみますか。 (ベルリン)
209ダール「星にしてしまったわ。さ〜て、タイムワープしますか。」 (ウルトラキノコ)
2080号クン「ちょっとぉ〜!勝手に話を進めるな!!・・・ってうわぁぁぁ〜〜!!(キラーン!!)」 (ウルトラキノコ)
207『アルプ』「・・・予想とはるかにおかしな星の精さんだな・・・俺たちが助けたんだ・・・(今までの事を話す)・・・てな事なんだ。」 (ウルトラキノコ)
206星の精「私(一人称はこれで良かったっけ?)はダールだ。あなた方が助けてくれたのかな?」 (ウルトラキノコ)
205アルプ「おおおお!!!!あなたは・・・誰ですか!?」 (ウルトラキノコ)
204その時!何と、爆発の衝撃でエネルギー路が壊れ、中から星の精が現われた!! (ベルリン)
203クラウン弟「あーあ・・・・・・。」 (ベルリン)
202オヤ・マー「いないようだな・・・」( (ウルトラキノコ)
201クラウン兄(黒こげ)「・・・・・全部灰と化した。」 (ベルリン)
2000号クン(必死)「私の弟達は!?」 (あきこ)
198『アルプ』(やはりとっさに例の結界を張って、クラウン兄弟とともに防御)「あ・・・ああ・・・何とか。・・・ったく、酷い有様だぜ。 ! そう言えば、星の精が閉じ込められてたエネルギー炉は!?」 (あきこ)
195アルプ(とっさにオヤ・マーとともに『すきとおり』で防御)「み・・・皆・・・無事か・・・?」 (あきこ)
194溢れ出る霊能力の奔流は凄まじく、一瞬で心霊兵器工場はクレーターになってしまっていた・・・。 (あきこ)
1930号クン(Eシールドを張り、とっさに防御)「あ・・・ああ・・・わ、私の工場がぁ・・・」 (あきこ)
192どうやら、まだ慣れていないために、エレメントバリアの制御ができず、超振動剣の衝撃で一気に霊能力があふれ出てしまったのであった! (カニさん)
191ドカ〜〜〜ン!! (カニさん)
1900号クン「ええ?」 (カニさん)
189オヤ・マー「え?」 (カニさん)
188ガン、ガン、ガ・・・・バチッ、バチッ、 (カニさん)
1870号クン「何だと・・・・!?コノヤロ!コノヤロ!(バリアに向かって剣をぶん回す)」 (ベルリン)
186オヤ・マーが叫んだ瞬間、工場内のエレメントが集まり、超振動剣を防いだ!! (ベルリン)
185オヤ・マー「これもできるか!?『エレメントバリア』!!」 (ベルリン)
1840号クン「くっ・・・・・(すんでのところで避ける)超振動剣!うりゃああ!!」 (ベルリン)
183どこからともなく紫の雷が落ち、シャドーマが出現した!!シャドーマは腕を鎌の形状に変形させると、0号クンに斬りかかった!! (あきこ)
182オヤ・マー「霊能力が完全覚醒した今なら、これも出来るはずッ!シャドーマ召喚!『しにがみのかま』だ!!」 (あきこ)
177ドガアアアアアン!アイスビームと収束荷電粒子砲が空中でぶつかりあう! (あきこ)
1760号クン「ふん!『収束荷電粒子砲』!!」 (あきこ)
175アルプ「ちっ!『アイスビーム』!!」 (あきこ)
1740号君はオヤ・マーに襲い掛かった!! (マリオファン)
1730号君「そうだ!よくも弟達を・・くらえっ!!」 (マリオファン)
1727号クン「その声は・・・0号兄さん!?」 (ゴルァ覇吐)
171???「そうはさせん。私の工場を荒らしておいた挙句、兄弟達をかわいがってくれたのはお前たちか?」 (ゴルァ覇吐)
170アルプ「凄い・・・なんて凄い力だ・・・って今のうちに7号クンを!」 (ゴルァ覇吐)
169量産型1〜6・8号クンが次々とミステリー列車に吸い寄せられていく! (ゴルァ覇吐)
1687号クン「なんて事だ!あの科学者の霊能力が強すぎてコントロールが効かない!」 (ゴルァ覇吐)
1673号君「ぎゃあ!(ドサッ!)う〜ん・・よくも・・って!ぎゃあああーー!!」(倒れた3号君がミステリー列車の乗っかってしまって、霊界に連れて行かれてしまった)」 (マリオファン)
166アルプ「今だ!!「アイスビーム」!!」 (マリオファン)
165オヤ・マー「これが・・・私の真の霊能力!?」 (あきこ)
164アルプ「これは・・・伝説の暗黒魔法『ミステリー列車』!!乗せたものを霊界に連れ去る、という・・・(元ネタ・マリパー4)」 (あきこ)
163その時だった。オヤ・マーの身体から紫のオーラが溢れ出て、量産型シリーズの前に、半透明の棺桶が出現したのだ! (あきこ)
162オヤ・マー「うわあああああ・・・・・・んん?」 (あきこ)
161・・・と、次の瞬間、量産型3号クンがオヤマー目掛けて、飛び掛り、攻撃しようとした!! (あきこ)
156クラウン兄弟「うちらだけで大丈夫だと思うから・・・」 (ウルトラキノコ)
155『アルプ』「よし!じゃあこいつらは俺とクラウン兄弟とで何とかするから、お前らは7号クンの所行け!!」 (ウルトラキノコ)
154オヤ・マー「やってみないと分からない・・・って量産型が来たぞ!!」 (ウルトラキノコ)
153アルプ「そいつは嬉しいが・・・出来るのか?そんな事が。」 (ウルトラキノコ)
152オヤ・マー「じゃあ俺がそいつの弱点を調べるよ。」 (ウルトラキノコ)
151アルプ「それは俺も考えていた。・・・しかし・・・さすが『心霊兵器』だな・・・対霊バリアみたいな物を貼っている。それさえ何とかすれば・・・」 (あきこ)
150クラウンブロス兄「閉鎖された空間だから、いきなり重火器でケリをつけられないのが不幸中の幸いだな。・・・そう言えば、奴らは7号クンが管理してるんだよな?ならアルプ、お前が7号クンに憑依してなんとかできないか?あの変な兵隊のオバケが俺達を乗っ取ったみたいに・・・」 (あきこ)
149一行は必死になって、迫り来る量産型達を撃退していた!! (あきこ)
148『アルプ』「『アイスビーム』!チィッ!きりがねぇぜ!!」 (あきこ)
147・・・その頃、アルプ達は・・・? (あきこ)
146ジーノ「・・・決定だな。よし、行こう!!」 (ウルトラキノコ)
145一同「みんなで行けば怖くない!!」 (ウルトラキノコ)
144ハール「・・・ジーノ君、行こうか。君たちはどうする?」 (ウルトラキノコ)
143トイドーの父「ああ・・・そういえばいたな・・・でも、クッパの子供が守ってるって聞いたから、その部屋には行かなかったけど・・・」 (ウルトラキノコ)
142ジーノ「この建物の中に星の精はいなかったかい?」 (ウルトラキノコ)
141トイドーの母「それよりあなた!聞いて!実は・・・(これまでの事情を話す)・・・と、いう事なの・・・」 (ゴルァ覇吐)
140ピンキー「・・・・・・・・・」 (あきこ)
139トイドーの父「ああ、実はクッパ軍が新型兵器を開発していると、レジスタンスの仲間から聞いてな、そいつを奪取しに向かったんだ。それで、コックピットに入ったのはいいんだが、突然動き出したってわけだ」 (ゴルァ覇吐)
138トイドーの母「その声は・・・・あなた!?どうしてここに?」 (ゴルァ覇吐)
136何と!キボットβ型の中から人が出て来たではないか! (ゴルァ覇吐)
135???「う、う〜ん・・・やっと止まったか・・・」(>121べーたと入力して変換すればいいです) (ゴルァ覇吐)
134ピンキー「これでいいのかしら・・・」 (ウルトラキノコ)
133ジーノ「・・・動かなくなったぞ・・・」 (ウルトラキノコ)
132キボット「!!!!・・・・(ドッカーン!!)・・・(バタ!!)」 (ウルトラキノコ)
131ペパットはプチボムを設置した!! (ウルトラキノコ)
130ペパット「事情は分かってるでゲス。行きますでゲース!!」 (ウルトラキノコ)
129ハイボム(代表)「ぺぱっと様達ノ解凍ガ、オワリマシタ!!」 (ベルリン)
128ズギャアアアン!!(効果音) キボットβ型「!!!!!!!」 (ベルリン)
127ジーノ「スペシャル技が使える仲間がいると心強いな・・・よし!!ボディに向かって『ジーノビーム』!!」 (ベルリン)
126ヒュルルルルルル・・・・・・ガッチーン!!(効果音) (ベルリン)
125トイドーの母「私もいきます・・・(杖を構えて)・・・・『アイスロック』!!!」 (ベルリン)
124ジーノ「こら!ピンキー!!森が燃えるだろーが!!やめんか!!] (ウルトラキノコ)
123ピンキー「この〜!『スーパーバクハツ』!!」 (ウルトラキノコ)
122ジーノ「く・・・これ位じゃダメか・・・」 (ウルトラキノコ)
121キボット「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!ぐわぁぁ!!!」(どうすれば>114のようなキボット(○型)になるんですか?」 (ウルトラキノコ)
120ジーノ「よ〜し!これ位なら大丈夫だ!『ジーノブラスト』!!」 (ウルトラキノコ)
119ハイボム(代表)「ワタシタチガ、ぺぱっと様達を解凍シマス!ソノ間ニ、時間稼ギヲシテクダサイ!!」 (ベルリン)
118ブルース「こんなときペパットたちがいれば設置型プチボムでチップを爆破できるのに・・・・。」 (ベルリン)
117ピンキー「ならチップを壊すしかないようね・・・。」 (ベルリン)
116ジーノ「駄目だ!そうするとハナチャンの森が大火事になってしまう!!」 (ベルリン)
115トイドーの母「大丈夫!いくら大きくても所詮はキボット!燃料庫に攻撃を当てれば燃えて終わりよ!(ベースのキボットは木製です)」 (ベルリン)
114キングボム「ああ、とうとう『キボットβ型』が発動したか・・・!あれには、最新洗脳チップの一つ、『KAMSC−β(Koopa Auto Move System Chip−Beta)』が搭載されている・・・!」 (翠漣)
113そして、『キボットβ型』が未完成のまま発動した、ジーノ達は・・・? (翠漣)
112ピーチ「・・・今回の冒険は長くなりそうね・・・」 (ウルトラキノコ)
111ガロ「しかし、いつここに炎が降って来るか分からないし・・・」 (ウルトラキノコ)
110ピーチ「え?え!ちょっと!・・・あ〜あ、消えちゃった・・・やっぱりここにいるのか・・・」 (ウルトラキノコ)
109ビックメビウス「今カラ他ノ所ニ行ク。君タチはココニイロ・・・」 (ウルトラキノコ)
108マロ「で、僕たちはどうしてればいいんですか?他の仲間にも連絡しないと・・・いや、他の仲間を助けたい!!」 (ウルトラキノコ)
107ビッグメビウス「危険ダ。今たいむわーぷスルト、別ノ時代二飛ンデシマウ危険ガアル。管理人ノりんりんガ負傷シタ」 (あきこ)
106マロ「待って!僕達も戦いま・・・」 (あきこ)
105パラレラー「く・・・我々がいない隙に!」 (あきこ)
104ビッグメビウス「君達ノ仲間ノ中ニ、くっぱノ手先トナッテシマッタ者ガ出タ。ソノ者ガ、くっぱニ『時空ノ狭間』ノ時空間座標ヲ教エタノダ。今、時空ノ狭間ハ戦イノ渦中ニアル」 (あきこ)
103一行の前には超巨大なメビウスがいた。 (あきこ)
102マロ「えぇ!!あれが『時空の守護神』!!?」 (ウルトラキノコ)
101ニール「・・・!!あなたは確か時空の守護神、ビックメビウスさんか!何故危険なんだ?」 (ウルトラキノコ)
100ビックメビウス「待チナサイ!!今タイムワープスルト危険デス!!少シ待チナサイ!!!」 (ウルトラキノコ)
99ニール「・・・なるほど・・・今、そういう状況か・・・とりあえず、僕を救ったんだろ?じゃあ、タイムワープするぞ!!」 (ウルトラキノコ)
98その頃マロは・・・? (ウルトラキノコ)
97マール「・・・分からない。リンリン達からの連絡も途絶えたし」 (あきこ)
96ワンダ「・・・!そんな・・・!それじゃ、時空の狭間の皆は・・?」 (あきこ)
95ワルイージ「兄貴はどこへともなく消えちまった・・・きっと、クッパに『時空の狭間』の時空間座標を教えるためだろう・・・」 (あきこ)
94マール「ここは、西暦5000年。戦争の果ての、死にかけた世界よ」 (あきこ)
93ワンダ「み、皆・・・来てくれたのね・・・ありがとう。ここは・・・ワリオは・・・」 (あきこ)
92カロン達はそう言うと、その場から消え去った。 (ゴルァ覇吐)
91カロン達「ウグヮーーーーー!!ナ・・・ナンナンダ!コノフカイなウタゴエは!・・・・・・何か癒された感じがする・・・ありがとう、あんたのおかげでやっと眠りにつけるよ・・・・」 (ゴルァ覇吐)
90マール「生ける屍達よ、安らかに眠りなさい・・・『ママの子守唄』のパワーアップ版、死者を眠らせる『星の鎮魂歌』をお聞き・・・」 (ゴルァ覇吐)
89シュゴーーーー!!ドラゴンワルイージの灼熱の炎がカロン達を焼き尽くす!! (ゴルァ覇吐)
88ワルイージ「お前ら!さっさと成仏しな!ドラゴンワルイージファイヤー!!」 (ゴルァ覇吐)
87ワンダ「いやーーーーー!!」 (あきこ)
86突如、荒れ果てた大地から白骨化した死体が現れ、ワンダを襲う!! (あきこ)
85カロン達「いきものダ・・・いきものガイルゾ・・・ツカマエロ・・・われわれノナカマニスルノダ・・・」 (あきこ)
84ワンダ「やだ・・・なによここ・・・廃虚じゃないの・・・悪夢みたい」 (あきこ)
83その頃・・・西暦5000年に飛ばされたワンダは・・。 (あきこ)
82リンリン「分かりました・・・皆さん!行きますよ!!!」 (ベルリン)
81ビッグメビウス「行ケ!!ハヤクシナイト、ココニクッパノ追っ手ガ来ルカモ知レン!」 (ベルリン)
80リンリン「!!来てくださったのですね・・・『時空の守護者』ビッグメビウス様!!」 (ベルリン)
79???「リンリン・・・・ココハワタシガクイトメル。ハヤクコヤツラヲ、わんだノ時代ヘタイムワープサセルノダ! (ベルリン)
78リンリン「「ワンダの居場所が解りました!場所は西暦5000年!キノコ王国軍とクッパ帝国軍との、長きにわたる戦いにより焦土と化し、荒廃しきった世界です・・・今すぐその時代に送ります!!」」 (ゴルァ覇吐)
77ワルイージ「いつのまにか兄貴もいないなぁ・・・」 (ウルトラキノコ)
76マール「ちょっと!もう着くわよ!私に捕まって!!」 (ウルトラキノコ)
75ワルイージ「ああ!ワンダがどっかに吹っ飛んでく・・・」 (ウルトラキノコ)
74ワンダ「きゃぁぁぁぁ・・・」 (ウルトラキノコ)
73ワンダはワリオのタックルに跳ね飛ばされ、別の時代のどこかへ行ってしまった・・・。 (あきこ)
72ワリオ「ヒャハハハハ!『時空の狭間』まで道案内ありがとよ!!オラオラ!!」 (あきこ)
71マール「いつのまにか、ワリオの過去が改変されてるみたい・・・!」 (あきこ)
70ワルイージ「そうだよ!どうしたんだ兄貴!!」 (あきこ)
69ワンダ「ちょっと・・・やめてよワリオ!なにするのよ!」 (あきこ)
68ついにドロドロヨッシ−誘導大作戦がはじまった!果たして、黄色スイッチ宮殿の泉に無事たどり着けるのだろうか?一方、異変が起きた現代のワリオは・・・ (ゴルァ覇吐)
67白ヨッシー「そうか・・・無事に脱出しろよ!」 (ゴルァ覇吐)
66アレヲ・シタイン「ワシらは家族を助けた後、基地に配備されてる潜水艦でここを脱出する!」 (ゴルァ覇吐)
65白ヨッシー「よ〜し、行くぞー!ところで、シタイン兄弟はどうするんだ?」 (ゴルァ覇吐)
64黒ヨッシー「作戦が終わるまで大人しくしてろ!このまま基地の外へ出て、黄色スイッチ宮殿のある山の上までダッシュだぜ!」 (あきこ)
63クリオ「ひええええ、来たーーー!」 (あきこ)
62ドロドロヨッシー「ミギャ・・・?ミギャー♪ミギャアアアアス!!!」 (あきこ)
61黒ヨッシー「ほーら、見ろ見ろヨッシー!このクリボー、美味そうだろうー!?」 (あきこ)
60こうして、黒&白ヨッシーのドロドロヨッシ−誘導大作戦がはじまった。舌でクリオを持ち上げてドロドロヨッシ−に見せつける黒ヨッシ−。 (あきこ)
59黒ヨッシー「おい、誘導に使うんだよ。今食うなよ(ぉぃ)」 (カニさん)
58白ヨッシー「そういえば・・・おいしそう」 (カニさん)
57クリオ「ヨッシー一族は食べ物に弱いんだよ。特にクリボーは好物だと・・・って僕が・・・!」 (カニさん)
56アレヲ・シタイン「でもどうやったら誘導すればいいんだ?」 (カニさん)
55白ヨッシ−「行くぜ!」 (あきこ)
54黒ヨッシ−「よし・・・それじゃ、その泉までなんとか誘導するぞ!」 (あきこ)
52チョール(赤ちゃん)「ヨッシ−があんなに凶暴化してるんでちゅ。このままの状態でタイムワープするのは危険でちゅ・・・」 (あきこ)
51アレヲ・シタイン「タイムワープすれば・・・?」 (あきこ)
50チョール(赤ちゃん)「ヨースター島で綺麗な水がある場所といったら・・・黄色スイッチ宮殿の泉ぐらいしか考えられまちぇん・・・。この時代では・・・」 (あきこ)
48白ヨッシー「でも、『きれいな水』で洗うと、元に戻るんだ。このヨースター島の中で、きれいな水がある湖や川は無いか?」 (翠漣)
47黒ヨッシー「ヨッシーは、『ケーキ壱号&弐号』を食べたら・・・、こんなドロドロのヨッシーに・・・!」 (翠漣)
46チョール(赤ちゃん)「みんなぁ、たいじょーぶかって、うあああ!よ、ヨッシー!その身体は・・・!!!」 (翠漣)
45その時!『時空の狭間』から、チョール(赤ちゃん)が出てきた! (翠漣)
44クリオ「それは・・・ドロドロがにじみ出るよりも早く、全身のドロドロをきれいな水で洗い流すこと。だけど、いくら海底火山基地とは言え、大量の水をどう確保すればいいのか・・・」 (あきこ)
42アレヲ・シタイン「それはなんだ?」 (あきこ)
41クリオ「う・・・うん・・・。(『ものしり』発動)あ、でも・・・一つだけ、ワクチン以外に治す手があるみたいだよ!」 (あきこ)
40マッド・シタイン「あんた、本当にワクチンの場所は見当がつかないのか!?」 (あきこ)
39一同「ひえーーー!さっさと何とかしないと!!」 (あきこ)
38ボテッ・・・、・・・ジューッ・・・。モクモクモク・・・・・(ドロドロヨッシーが吐き出した弾が、海底火山基地を溶かしていく音と、煙の音) (翠漣)
37ドロドロヨッシーがそう叫ぶと、黒いドロドロの弾がこっちに向かって吐いてきた! (翠漣)
36ドロドロヨッシー「ギャ、ギャ、ギャーーーーー!!!」 (翠漣)
35アレヲ・シタイン「また、来た!まさか、攻撃をしてくるんじゃ・・・!」 (翠漣)
34ドロドロヨッシー「ギャーーース!!!」 (翠漣)
33マッド・シタイン「本当かよ・・・嘘っぽいが・・・」 (ウルトラキノコ)
32トゲノコ「実は、この前、空から炎が降って来たんですよ。で、クッパ様に聞いても何も言わないし・・・で、クッパ様は、生命力の強い白と黒のヨッシーを連れて来い!・・・って言われて・・・何の実験か分からないんだけど・・・」 (ウルトラキノコ)
31クリオ「え、え〜と・・・確かクッパのパーティに帰る途中だったかな?(第1部)道に迷って・・・で、気が付いたらこんなんになってた訳。」 (ウルトラキノコ)
30白&黒ヨッシー「あん、もう!覚えてないのかよ!じゃあ、お前はここに来る前、何してた!!」 (ウルトラキノコ)
29クリオ「・・・そんな事言ったんだ・・・僕って・・・でもどうして絶滅したんだろ・・・」 (ウルトラキノコ)
28マッド・シタイン「あんた・・・前(ドラマ17の186)に『「な、何だって?!ヨッシーは、絶滅したんじゃなかったのか?!」 』と言ってたろう!つまり、噴火が起こる、この時代の前から既にヨッシ−は絶滅してた、と!!」 (あきこ)
25クリオ(既に事情は説明されている)「でも、噴火が止まったんだから、未来は変わって普通にいるんじゃないの?」 (ウルトラキノコ)
24黒ヨッシ−「これで火山が大規模に噴火する事は無くなった、か・・・。だけど・・・俺達の絶滅は・・・既に・・・」 (あきこ)
22マッド・シタイン「ちょっと待っておれ。(カタカタ・・・・・)ふむ、一応の処理はしといた。爆発は最小限に食い止められるぞ。」 (ベルリン)
21アレヲ・シタイン「とりあえず、機能を停止させないと・・・」 (Y−26)
20黒ヨッシ−「これが火山爆発機械か・・・」(>18心霊兵器工場は『現代』で、0号クンは捕まってるのではなく、工場長です。) (あきこ)
18〜さらに続き〜アルプは『心霊兵器研究所(未来)』に行き、そこに捕まっている0号クンたちを助ける事になった!そして、今、ヨースター島は火山爆発の危機!!星の精救出するため、それぞれいる仲間と共に乗り切れるか!?ドラマ18スタート!! (ウルトラキノコ)
17〜↓の続き〜ジーノは過去に行き、ハナチャンの森にいる星の精を、マロも過去のマシュマロの国にいる星の精を、ヨッシーは未来のヨースター島にいる星の精を、アルプは過去のブッキータワーにそれぞれ行った。 (ウルトラキノコ)
16〜↓の続き〜クッパは、『スターの杖』を手に入れた後、マリオ兄弟の赤ちゃん時代へと移動し、マリオ兄弟を意のままに操る事に成功。ピーチたちは各時代に捕まっている星の精を探す事に(チョールの意思で)。ピーチはハールを救出した。 (ウルトラキノコ)
15〜いままでの詳しいあらすじ〜運動会の副賞、『タイムワープ土管』を悪用したクッパ。悪用を止めるために『マロ、ジーノ、ピーチ、ヨッシー、アルプ』が立ち上がった。 (ウルトラキノコ)
14■注意事項(要旨)■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (あきこ)
13■注意事項(共通)■13、マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (あきこ)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (あきこ)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (あきこ)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (あきこ)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (あきこ)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (あきこ)
7■注意事項■7・効果音をちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (あきこ)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (あきこ)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (あきこ)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (あきこ)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (あきこ)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (あきこ)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (あきこ)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system