ドラマ〜マリオとゆかいな仲間たち〜その19
【どらま まりおとゆかいななかまたち その19】


この項目はこれ以上投稿できません。
565『アルプ』「・・・クッパの仕業か!!く・・・」 (ウルトラキノコ)
564アルプ「でももう脱出出来ないぞ・・・うう・・・どこまで沈むんだ・・・」 (ウルトラキノコ)
563ニール「・・・ただ、ここでやるのは無理だ!安定した場所でやらないと・・・」 (ウルトラキノコ)
562チョール「よし!タイムワープしよう。行き先はもちろん1985年9月13日に!」 (ウルトラキノコ)
561ジーノ「・・・どういう事だ!!」 (ウルトラキノコ)
560一同「うわああああ!!!」 (あきこ)
559その時だった。地響きと共に、4000年の城が沈んでいく!! (あきこ)
558オヤ・マー「・・・前、マリオ兄弟の洗脳チップ埋め込みを阻止しても、歴史は元に戻らなかった。やはり、1985年9月13日に何かカギがあるのでは・・・(175,176参照)」 (あきこ)
557アルプ「どういう事だ!?」 (あきこ)
556しかし、医療施設はもぬけの殻だったのだ!! (あきこ)
555こうして、一同は再びクッパ城に入った・・・まだクッパはジーノたちが脱出した事に気が付いていなかったので、敵や罠も無かったのですばやく進む事も出来た・・・そして医療施設の前に到達したのだった・・・ (ウルトラキノコ)
554ジーノ「なるほど・・・だんだん何があったか分かってきたぞ・・・よし!クッパ城に入ろう!!」 (ウルトラキノコ)
553ニール「そうだな・・・西暦4000年位じゃないかな?・・・多分、クッパはもちろん、マリオやワリオたちだっているぞ!気を付けないと・・・」 (ウルトラキノコ)
552リンリン「ところで、今は何年ぐらいなんですか?」 (ウルトラキノコ)
551チョール「よし!無事に成功したようだな。さあ!クッパを倒すぞ!!」 (ウルトラキノコ)
550おプク「あんた達大丈夫かい?何ヶ月間も『ゲーム&ウォッチ時代』に閉じ込められてたのよ!」 (ゴルァ覇吐)
549マロ「変ですね・・・さっき平面世界のような所に来て、それから何も覚えてません・・」 (ゴルァ覇吐)
547ジーノ「・・・なんだ・・・今まで何してたんだ・・・」 (ウルトラキノコ)
546リンリン「・・・!!!成功したのね・・・時代への移動が・・・」 (ウルトラキノコ)
545その時!!(『ゲーム&ウォッチ』時代の)空が光った!!・・・と、同時にクッパ城の門の前に一同は出現した・・・ (ウルトラキノコ)
544おプク「今、星の精を救出しました!大丈夫です。そろそろかな?」 (ウルトラキノコ)
543ビックメビウス「・・・!『おプク』カ!!ドウナッタ!!?」 (ウルトラキノコ)
538その頃、『ゲーム&ウォッチ』時代では・・・? (あきこ)
536おプク「きゃ!!・・・う〜ん・・・やはり全員で力を合わせると何とかなるわね・・・頼むよ!星の精さん!」 (ウルトラキノコ)
535チョール(赤ちゃんじゃない)「・・・ふぅ・・・皆の者・・・状況は分かっている。我々の出来る事は『ゲーム&ウォッチ』時代にいる皆を解放させる・・・少し待っていてくれ。」 (ウルトラキノコ)
534そして数分後・・・ (ウルトラキノコ)
533フリーザー「さあ、こっちだ。行くぞ!!」 (ウルトラキノコ)
532おプク「よ〜し・・・封印を解くわよ!!!・・・みんなの力を合わせて!!」 (ウルトラキノコ)
531サイドステッパー「我々はよそ者とつるむのは好きじゃないんだが、お前らには力を貸さなくも無い。・・・久しぶりに熱い戦いをさせてくれた礼だ」 (あきこ)
530フリーザー「さっき返してやってもいいといったが・・・この星の精達、相当強力な封印が施されてるな。おれ達の力じゃ解放できそうにねェ。・・・おれ達の力だけじゃな」 (あきこ)
529おプク「番犬代わりにされてると思ったら・・・やはりそうだったのか。さあ、あんた達、『星の精』を解放しな。ここに監禁していて良い物じゃない」 (あきこ)
528フリーザー「マジかよ!?道理で怪しいと思ったら・・・」 (あきこ)
527ネール「『古の魔物』達!争ってる場合ではありません!!貴方達は、クッパに生体兵器として利用されるのよ!!」 (あきこ)
525???「ほしのふるよる!」 (新羅)
524と、そのときだった! (カニさん)
522シェルクリーパー「何かわからんがくらえッ!!『シュビビンコウラ』!!!」 (あきこ)
521おプク「ス、スタンリー・・・(ドンキーコング3の主人公か・・・。一応、時代的にはあってるけど・・・)」 (あきこ)
520スタンリー「オイラはスタンリー!誇り高き果樹園の守護者だ!!」 (あきこ)
519ファイターフライ「こ、これは・・・貴様、何者だ!!」 (あきこ)
518???はそう言うと、手にもった噴射機からなにか霧のような物を噴射した!! (あきこ)
517???「(ピク)『脇役以下』だと〜!!!!!名前も言えなかったし・・・貴様ら絶対ゆ・る・せ・ん!!!(超激怒」 (ウルトラキノコ)
516ファイアーボール「あぁ!!うるせーんだよ!!貴様何て『脇役以下』じゃねぇか!消えてろ!!」 (ウルトラキノコ)
515???「こらぁ〜!!オイラを忘れてるぞ〜!!やっと出番だ!!オイラが相手になってやる!!オイラの名前は・・・」 (ウルトラキノコ)
514ファイターフライ「よ〜し・・・が、みんなが・・・結構強かったな・・・ん?」 (ウルトラキノコ)
513おプク「ひゃぁ〜!!・・・もう・・・ダメ・・・」 (ウルトラキノコ)
512ファイアボール「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒーーーーート!!炎道波紋疾走ッ!」 (元ネタ分かる人いるのか?新羅)
511ファイターフライ「くっ、速い!・・・・だがな、空を飛べるのは俺だけじゃないんだぜ!今だファイアボール!!」 (新羅)
510おプク「なんの!水鉄砲!」 (新羅)
509ファイターフライ「甘い!俺の事を忘れちゃいねぇか?行くぜぇ!ファイナルアターーーック!!」 (新羅)
508おプク「さあ!どうするんだい?降参するなら今の内だよ!」 (新羅)
507フリーザー「あ!そういえばマリサンでドロドロの中に入ったらダメージを受ける!!まずい!」 (ウルトラキノコ)
506おプク「ふふふ・・・この水は普通の水じゃ無いわよ!だんだん汚れてくるの・・・」 (ウルトラキノコ)
505おプクは、上に行った後、水鉄砲を行った!! (ウルトラキノコ)
504おプク「とりあえず私を乗せて!!」 (ウルトラキノコ)
503ロジャーリフト「お呼びですか?」 (ウルトラキノコ)
502おプクの声と共に、下水道の水からロジャーリフトが出現した!! (あきこ)
501おプク「あんたの相手はあたしだ!!ロジャーよ、出でよ!」 (あきこ)
500フリーザー「お前が砕いたと思った『おれ』・・・。そいつは、氷で作った偽物だ!!」 (あきこ)
499ドンキー「こ、これは・・・何故!?」 (あきこ)
498だが・・・ドンキーが、拳から凍り始めた・・・!! (あきこ)
497ドンキー「やったー!!1人倒したぞ!!」 (ウルトラキノコ)
496フリーザーは砕け散ってしまった・・・ (ウルトラキノコ)
495フリーザー「さすが!・・・ってグワァ!!(後ろにいたため当たってしまった・・・)」 (ウルトラキノコ)
494サイドステッパー「む!!(ブン!!)おっと!危ない危ない・・・」 (ウルトラキノコ)
493ドンキー「ぐわぁ!!・・・く、くそ〜・・・こうなったら『ジャイアントパンチ』を食らえ!!」 (ウルトラキノコ)
492サイドステッパーの蟹鋏が、下水道の床ごとドンキーに命中した!!」 (あきこ)
491サイドステッパー「『神速蟹鋏』!!!」 (あきこ)
489ズゴオオオッ!!『ストーム』がアイスビームを巻き込んで相殺した!! (あきこ)
488おプク「『ストーム』!!」 (あきこ)
485フリーザー「さあ、始めようぜッ!!『アイスビーム』ッ!!!」 (あきこ)
468ファイターフライ「そう!戦いこそ俺らの宿命!!俺の『蝿のように舞い蝿のように刺す!』かれーな空中殺法でも喰らって死にな!」 (新羅)
467フリーザー「別に・・・おれたちゃクッパとは関係ねェ。奴が勝手にここへ監禁してるだけだ。返してやってもいいぜ・・・。でも、タダじゃ惜しいな。お前らみたいな強そうな奴らが来ると・・・戦士としての血(血なんてないだろ)が、騒いじまうんだよォッ!!!」 (あきこ)
466おプク「どうせクッパの手下なんだろう!星の精達を解放しな!」 (あきこ)
464シェルクリーパー「魚とゴリラ・・・か。我らの領域と知りつつ、ここへ来るとは只者では無さそうだが」 (あきこ)
463おプク「隠れてるのが分かってたのか・・・」 (あきこ)
462ドンキー「む・・・」 (あきこ)
461サイドステッパー「覗き見はいい趣味とはいえないねぇ・・・・・いい加減出てきたらどうだい?そこの君達・・・」 (新羅)
460シェルクリーパー「どうした?サイドステッパー・・・」 (新羅)
459サイドステッパー「ふむ・・・・」 (新羅)
458ドンキーコング(小声で)「こいつらは、サイドステッパー、ファイターフライ、フリーザー、ファイアボール、シェルクリーパー・・・古の魔物達だ。見かけに騙されるな。相当強いぞ・・・」 (あきこ)
457おプク(小声で)「氷、炎、亀型モンスターまで・・・こいつらは一体!?」 (あきこ)
456謎の声E「皆・・・油断するな。侵入者に注意するのだ」 (あきこ)
455謎の声D「くくく・・・なら、オレは骨まで焼き尽くしてやるとするか!」 (あきこ)
454謎の声C「けっ!誰が来ようがこのフリーザー様が氷付けにしてやるぜ」 (あきこ)
453おプク「あいつら・・・B.フライにカニスキー?いや、ちょっと違うみたいだねぇ・・・・・」 (新羅)
452謎の声B「ああ!?お前にわからねえものがオレにわかるわけねぇだろがよ!ただ、ここでこいつらを閉じ込めて待っていれば強い奴と戦えるってんだろ!?いいか?俺は強い奴と戦えればそれでいいんだよ!蝿のように舞い蝿のように刺す!戦いってのは血がたぎるだろぉ?サイドステッパー!」 (新羅)
451謎の声A「星の精・・・ふぅむ、見れば見るほど奇妙な奴らだ。それにこいつらをここへ連れてきたあの「クッパ」とかいう奴・・・どう思うかね?ファイターフライ君?」 (新羅)
450おプク(どうやら奴らはこちらに気付いてないみたいだねぇ・・・隠れないと!) (新羅)
449ドンキー「・・・・!!おプク気をつけろ!誰かいるぞ!」 (新羅)
448おプク「何か・・・さっきまでと少し、感じが変わった気がしないかい?」 (どんぐり)
447一行は、どんどん地下排水溝の奥へと進んで行った。すると・・・? (どんぐり)
446???「オイラ・・・一体何してるんだろう・・・」 (ウルトラキノコ)
445ドンキー「よ〜し!頑張るぞ〜!!」 (ウルトラキノコ)
444おプク「ここか・・・何か不気味ね・・・しかし行くしかないわ!行きましょう!!!」 (ウルトラキノコ)
443???「何かオイラの事忘れてない?全くも〜う・・・」 (ウルトラキノコ)
442こうして一同は地下排水溝へ向かった・・・ (ウルトラキノコ)
441リンリン「「お願いします」」 (カニさん)
440ビッグメビウス「私ハ、必死デ解決策ヲ見ツケテミル。恐ラク、コレガ最後ノちゃんすダ。コレ以上過去ニハサカノボレナイカラダ」 (カニさん)
439ドンキー「ああ、分かったよ」 (カニさん)
438ビックメビウス「恐ラク、ココマデ古イ時代ダ。妨害シテクル敵ハ、カナリ限ラレテクル。ソウナルト、星ノ精ヲ監禁シテイル場所ハ、まりおノ舞台デアル地下排水溝ノ辺デシカナイハズダ。ソコヲ中心ニ探スンダ」 (カニさん)
437こうして、おプクと、ドンキー(初代)は、あっさり結託して、星の精を探し始めた。 (カニさん)
436ドンキー「そりゃあやるさ。バナナが食べれない未来なんて、楽しくないからな。」 (どんぐり)
435おプク「もうあそこまで変わってしまったらしょうがないわ。あとで修正してくしかないわよ。・・・で、どう?やる?」 (ウルトラキノコ)
434ドンキー「ふ〜ん・・・星の精を救出するのか・・・しかし、俺達なんかに助けを呼んじゃあそれはそれでまずいんじゃないのか?」 (ウルトラキノコ)
433おプク「あ!そんな事どうでもいいわ!実は、あなたたちの未来が・・・(説明中)・・・になっちゃうの。だからいっしょに探そうよ。」 (ウルトラキノコ)
432???「あ、オイラの名前?オイラの名前は・・・」 (ウルトラキノコ)
431おプク「お魚じゃないよ、あたしは、おプクさ。で・・・あんたの隣の奴は誰だい?」 (どんぐり)
430ドンキー「ん?何か用?・・・あ!お魚じゃん。」 (ウルトラキノコ)
429おプク「あれは・・・この時代のドンキーと・・・あとあれは誰かしら?あの〜・・・すいません。」 (ウルトラキノコ)
428???「お〜い・・・待ってくれよー!!ドンキー!!」 (ウルトラキノコ)
427???「よし!バナナ取りに成功!!帰ろうっと。」 (ウルトラキノコ)
426おプク「さ〜てと・・・星の精はいるのかな・・・ってなんだか騒がしいわね・・・あれは?」 (ウルトラキノコ)
425おプクの目の前には、赤い鉄骨が積み重なった、懐かしい風景が広がっていた・・・。 (あきこ)
424おプク「ここが・・・『ドンキーコング』時代か・・・」 (あきこ)
423そのころ、『ドンキーコング』時代に向かったおプクは・・・? (あきこ)
422クッパの合図と共に、麻酔銃を持ったトゲノコが数人集まり、マリオに向かって一斉に発砲した。マリオは昏倒した。 (あきこ)
421クッパ「マジッすか!?お、おい!だれか麻酔持って来い!!手術をやり直すぞ!!」 (ゴルァ覇吐)
420ワリオ「まさか、クッパ様が殴った衝撃でマリオの脳に埋め込まれた洗脳チップが壊れたんじゃ・・・」 (ゴルァ覇吐)
419マリオ「う・・・ルイ・・・ルイージ!!」 (ウルトラキノコ)
418ルイージ「ああぁ!!に・・・兄さん!!」 (ウルトラキノコ)
417マリオ「うわぁ!!(バタ!!)」 (ウルトラキノコ)
416クッパ「何だぁ!?スターの杖で強くしたのに・・・おかしな奴だな・・・いつまでもしつこいぞ!!(バキィ!!)」(マリオを殴った音) (ウルトラキノコ)
415マリオ「う・・・う〜ん・・・ぐ・・・」 (ウルトラキノコ)
414カメックババ「でもクッパ様、私の予言が外れたことは一度も・・・とりあえず外れることを祈る限りですじゃ・・・」 (ゴルァ覇吐)
413クッパ「おいおいカメックババ!こんな事などありえるはずがなかろう!こんな予知など外れるに決まっとる!!」 (ゴルァ覇吐)
412カメックババ「詳しいことを話しますと、西暦4900年にキノコ王国がレジスタンスと同盟勢力とともに反乱を起こしますのじゃ!そして西暦4999年にわれわれは追い詰められ、最終手段として『超エネルギーウエポン』(ドラマその4参照)を発動、結果として世界は・・・」 (ゴルァ覇吐)
411クッパ「何!?どういう事だ!?」 (ゴルァ覇吐)
410カメックババ「クッパ様!重大なことが分かりました!このまま何らかの対策を練らないと、西暦5000年に世界は滅んでしまいます!!・・・・・クッパ様もろともですじゃ」 (ゴルァ覇吐)
409クッパ「・・・チップの力をスターの杖で強化した。これで、歴史を直されない限りマリオたちが反逆する事はない」 (あきこ)
408マリオ「く・・・う〜・・・ぐぅ〜・・・ピーチ姫・・・」 (ウルトラキノコ)
407ビックメビウス「気ヲ付ケロ・・・ヨシ・・・たいむわーぷシロ!!」こうしておプクはタイムワープした・・・。クッパの方は・・・ (ウルトラキノコ)
405ビックメビウス「ソウダ!!単刀直入ニ言ウゾ!!・・・(事情を説明)・・・頼ム!!オ前シカ、イナインダ!!」 (ウルトラキノコ)
404おプク「・・・は!誰か声がしたけど・・・まさか・・・!」 (ウルトラキノコ)
402ビッグメビウス「『時空の狭間』ニイル者ノ中デ、高イ戦闘能力ヲ持ツ者ハ、モウ水使い『おプク』シカ考エラレナイ。彼女ヲ『どんきーこんぐ』時代ニ転送シヨウ。オぷくヨ・・・私ノ声ガ聞コエルカ、オぷくヨ!!!」 (あきこ)
401リンリン「なるほど・・・星の精はそこに捕まってるのね。でも、どうしたら助けにいけるんでしょう・・・この時代から動けないのに」 (あきこ)
400ビッグメビウス「考エラレルノハ・・・『どんきーこんぐ』時代ダケダ」 (あきこ)
399リンリン「しかし、一体どこに・・・」 (あきこ)
398ビッグメビウス「ソウカ!星ノ精達ガイタ!!彼ラガイレバ・・・皆ヲ元ニ戻シ、『スーパーマリオブラザーズ』時代ニ戻レルカモ・・・」 (あきこ)
397リンリン「ビッグメビウス何やっているの。せっかく何にも起こっていない人がいたのに。・・・そういえばこんなときに星の精がいたら」 (マリカビ)
396ヨッシー「う・・・うわ!・・・仕事・・・仕事・・・」 (あきこ)
395ビッグメビウス「オイ・・・ワザワザソウヤッテ存在感ヲ主張スルト・・・!!」 (あきこ)
394ヨッシー「あのービッグメビウスさん私は今回存在感が薄いせいかなんかなんともないんですけどですけど」 (マリカビ)
393そのころ、『ゲーム&ウォッチ』時代にいる者達は・・・? (あきこ)
392クッパ「おおっと、チップの効果を断とうとでもするのか?まぁ、大元の原因が撤去されなければ、どうにもならないがな」 (あきこ)
391マリオ「う・・うう・・・ピーチ姫・・・?・・・バカや・・・クズ・・・だと・・・うう・・・うわあぁぁ!!!!」 (ウルトラキノコ)
389ワリオ「バカは相手にしない方が・・・っておい!マリオの様子が変だぞ!」 (ウルトラキノコ)
388マリオ「それもそうですよね。」 (どんぐり)
387クッパ「確かに・・・あれはもうダメだ。まあ子供もいるし・・・この『スターの杖』を使ってワガハイやお前らの歳を若くしてやってんだ。ピーチごときにそんな事をするのはもはやどうでもいい事なのだ。」 (ウルトラキノコ)
386ルイージ「しょうがないでしょ。もう。あんなに逆らってるんだからあんなのクズだよ。」 (ウルトラキノコ)
385マリオ「よかったですね。・・・しかし、ピーチ姫がいなくなってしまった事は残念ですね・・・」 (ウルトラキノコ)
384クッパ「ふぅ〜・・・もう世界は灰色だ・・・もうワガハイが世界を手に入れるのも時間の問題か・・・」 (ウルトラキノコ)
383さて・・・西暦4800年頃になってしまい・・・もう後少し・・・というかほぼ世界が壊れてるに等しい状態になってしまった・・・その時のクッパは・・・? (ウルトラキノコ)
382ビッグメビウス「駄目ダ・・・魂ガ死ンデル・・・シカモココハたいむわーぷヲ含メタ能力ガ封ジラレル世界・・・一体ドウスレバ・・・」 (あきこ)
381マロ「ファ〜・・・あんただ〜れ〜?」 (ゴルァ覇吐)
380ビックメビウス「オ前タチ!コンナ所デ何油売ッテルンダ!くっぱノ野望ヲ早ク食イ止メナイト、西暦5000年ニ世界ガ滅ンデシマウゾ!!」 (ゴルァ覇吐)
379ジーノ「そんなことはどうだっていい!さ、仕事仕事!!」 (ゴルァ覇吐)
378アルプ「なあ、俺たちって何のためにここに来たんだっけ?」 (ゴルァ覇吐)
377一同はいつのまにかゲーム&ウォッチ版『マリオブラザーズ』と同じ事を延々とやらされていた。そして・・・何ヶ月もの時がすぎた。いや、本当にそんなに時間が過ぎたのかは分からない。時間感覚が薄れ・・・記憶も感情も消えていった・・・。 (あきこ)
375ピーチ「運び終わったら、荷物を受け取らなくちゃね♪」 (あきこ)
374マロ「そう言えば、僕も運ばなきゃ」 (あきこ)
373アルプ「師匠こそ・・・って、そう言えばこの荷物をあのトラックまで運ばなければ」 (あきこ)
372パラレラー「おい・・・お前何を手に持っているんだ?」 (あきこ)
371ジーノ「ここは平面世界か?それにしては黒すぎるな・・・・」 (ゴルァ覇吐)
370デルフィーノ「イタタタタ・・・ここはどこだ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
369クッパ「奴らならもう送りつけたよ・・・能力が封じられ、タイムワープがほぼ不可能な、超過去牢獄『ゲーム&ウォッチ』時代にな!!やっぱり保険はしておいてよかった。時空を歪ませるほどのマリオ兄弟のエネルギー・・・素晴らしい!!さあ、お前らも超過去牢獄『ゲーム&ウォッチ』時代に閉じ込められるがいい!!」クッパが合図をすると、マリオ兄弟が赤く輝き、一同を『ゲーム&ウォッチ』時代に飛ばしてしまった。そして・・・。 (あきこ)
368ジーノ「な・・・どういうことだ!!?援軍のポール・ロング達は!?」 (あきこ)
367クッパが指をならすと、マリオ兄弟が姿を現した。その様子は、全く今までと変わっていない。(何故元に戻せなかったか?175や176を読んでみよう)。 (あきこ)
366クッパ「・・・これで、わしの野望を潰せたと思ったか!!?フフフフフ・・・ハハハハハ・・・ハーハッハッハッ!!!」 (あきこ)
365アルプ「やった・・・これで、未来の二人も元に戻る!?」 (あきこ)
364マリオ&ルイージ「dfjwhjhvhjskんhヴぁんvkvsん;dvふぁvn」(これはロボが投与した『ドルピック印の特製眠気覚まし』の刺激の強さにわけの分からないことを言いながら、のた打ち回っているマリオとルイージのセリフです。決して荒しではありません・・・) (ゴルァ覇吐)
363ロボはマリオとルイージに『ドルピック印の特製眠気覚まし』を飲ませた。そして・・・ (ゴルァ覇吐)
362ロボット「マリオさん!ルイージさん!この『ドルピック印の特製眠気覚まし』で起こしてあげます!!」 (ゴルァ覇吐)
361バッキャーーーン!!ガッチャーーーン!!バチバチバチッ!!ガロは辺りの医療器具を壊しまくった!! (ゴルァ覇吐)
360ガロ「邪魔するなと言われて邪魔しないやつがどこにおる!そりゃ!!」 (ゴルァ覇吐)
359クッパ「・・・まだ後10分は必要なのに・・・貴様ら〜!邪魔するんじゃない!!」 (ウルトラキノコ)
358・・・と、いう訳で、いよいよクッパの方はというと・・・ (ウルトラキノコ)
357デルフィーノ「お前達が油断してる間にクッパの所に行ったよ・・・」 (ウルトラキノコ)
356ワリオ「・・・く!!・・・あれ?ジーノたちは何処行ったんだ?」 (ウルトラキノコ)
355ポール・ロング「甘い!!跳ね返れ!!」 (ウルトラキノコ)
354ワリオ「・・・・・・・遅い!!そこの雑魚三匹!くらえ!『オーバー・ブレイク』!!」 (ベルリン)
353マムー「パチンコだけでは勝てない!一回退くんだ!!」 (ベルリン)
352ヘイホーC「どうだ!まいったか!?」 (ベルリン)
350ヘイホーB「そりゃそりゃ!!(パチンコを乱射している)」 (ベルリン)
349ヘイホーA「ヘイホー!ヘヘヘイヘイホー!!(食らえ!『ヘイホーパチンコ!』)」 (ベルリン)
348ワリオ「なにを、このワリオ様を雑魚扱いにするとは、おもしろい、お前らなぞ、19秒で倒してやる!!」 (カニさん)
347ヘイホーC「竜宮城・・・じゃなくて、時間を超えて、マムー様の援護にきました!雑魚は我々に任して、マムーさまは、早く!」 (カニさん)
346ヘイホーB「いや、忘れ去られそうで・・・じゃなくて、ビッグメビウスさんに連れられて、」 (カニさん)
345マムー「お前ら、どうしてここに!?」 (カニさん)
344ヘイホーA「ヘイヘイホーヘイホー(ここは私達に任せてください、マムー様!)」 (カニさん)
343ワリオ「面白い・・・受けて立とう!!」 (ウルトラキノコ)
342マムー「おっと!そうはさせないよ。向こうに加勢するならワシらを倒してからにしろ!!」 (ウルトラキノコ)
341ジーノ「く・・・しかし・・・今の内に・・・」 (ウルトラキノコ)
340デルフィーノ「ぬおっ!?」 (あきこ)
339バーン!!ズギュゥゥゥゥゥゥン!! (あきこ)
338マリオ「なんの!『コロナ』を食らえ!!!」 (あきこ)
337デルフィーノ「攻撃はさせん技封印(ドラマ14参照)」 (マリカビ)
336ワリオ「う・・・動けない!!しまった!技を使ったら跳ね返されてしまう・・・こうなったら炎を・・・」 (ウルトラキノコ)
335パラレラー「いや!あんたらの勝手にはさせんぞ!」・・・というとマリオたちの足元が凍っていった!! (ウルトラキノコ)
334ワリオ「おっと!そうはさせねぇぜ!」 (ウルトラキノコ)
333デルフィーノ「・・・ちっ!面倒な敵が出て来たな・・・よし!俺ら(デルフィーノ、マムー、パラレラー、ポール・ロングの事)でこいつらを倒しとくから、あとは医療施設にいるクッパの所に行け!!」 (ウルトラキノコ)
319マリオ「ふう〜、間に合った。さあ!ここから先は通さないよ!!」 (ウルトラキノコ)
318と、その時!! (マリキノ)
317マロ「大丈夫ですよ!もうこの廊下の奥の、出入り口みえてますもの!」 (どんぐり)
316ジーノたち・・・ピーチ「・・・(走りながら、今までの事を説明されている)・・・なるほどね・・・ただ、間に合うかどうかが心配ね・・・」 (ウルトラキノコ)
315マリオ兄弟、ワリオ、ワルイージ、ワンダ「分かった!!(分かりました!!)」 (ウルトラキノコ)
314クッパ「まだ10分以上かかってしまう!お前たち!!・・・マリオも足止めしててくれ!!」 (ウルトラキノコ)
313ワリオ「少なくとも後3分程で来てしまいます!!早くしないと・・・」 (ウルトラキノコ)
312こちらは医療施設・・・クッパ「くそ〜・・・こういう時に限って邪魔するんだよな〜・・・ドラマっていうのはそんなものだが・・・」 (ウルトラキノコ)
311ロボット(走りながら)「今回の手術は脳に直接チップを埋め込むそうです!もし間に合わなかったら、マリオさんとルイージさんを助ける手立てはありません!」 (ゴルァ覇吐)
310デルフィーノ「みんな急げ!」 (ゴルァ覇吐)
309ロボット「こちらです!」 (ルイージの息子)
308ジーノ「手遅れになる前に、何とかしないとな…。で、その医療施設の場所は?」 (どんぐり)
307アルプ「何だって?!もうそんな事になってしまってるのか!」 (どんぐり)
306ロボット(ドラマその10参照)「陛下!私が敵兵から聞き出しましたが、この時代のマリオさんとルイージさんはここの医療施設で洗脳チップの埋め込み手術をを行なってるようです!」 (ゴルァ覇吐)
304『アルプ』「ああ、何とかな。ところで、この時代のマリオ達はどこだ?」 (ゴルァ覇吐)
303ポール「お前ら、大丈夫か?」 (あきこ)
302こうして、ワンダ、ワルイージ、ワリオ、ルイージは、幻のように消えてしまった・・・。 (あきこ)
301クッパの声「おのれ・・・貴様ら・・ここまできたか。お前達・・・ひとまず撤退だ!!!」 (あきこ)
300ワリオたち「ぐわぁぁぁ・・・ぐ・・・・・」 (ウルトラキノコ)
299ワリオの出した『オーバーブレイク』がポール・ロングによってはねかえった!!(どういう技か分からないんで・・・) (ウルトラキノコ)
298ポール・ロング「・・・どうやら私の特技を知らないようだな・・・テヤァ!!!」 (ウルトラキノコ)
297ワリオ「そう簡単にやられるか!この・・・恐怖を味わえ!!『オーバーブレイク』!!」 (ウルトラキノコ)
296ジーノ(目が覚めた)「よ〜し・・・今度こそ行くぞ!!」 (ウルトラキノコ)
295ポール・ロング「歴史を滅茶苦茶にしやがって・・・許さんぞお前ら!!」 (あきこ)
294パラレラー&マムー&デルフィーノ「感謝する・・・先行者達よ・・・お前達のおかげで・・・城に潜入できた!!!」 (あきこ)
293ピーチ(ねむれよいこよに必死に抵抗し様としてる)「ふふふ・・・それはね・・・この・・・人達が・・・やってくれたの!!」 (あきこ)
292ルイージ「貴様・・・どうやって部屋から出られた!!?」 (あきこ)
291ワンダ「もう!みんな起きちゃうじゃないの!『ねむれよいこよ』!!」 (あきこ)
290ピーチ「ふう・・・あんな部屋に一人お姫様を置いてくなんて許せない!!・・・とりあえず『みんな元気になあれ』!!」 (ウルトラキノコ)
289『アルプ』(段々と体に戻っていく)『お・・・おい!やばい・・・俺ももうだめ・・・ってあれは!・・・・・』 (ウルトラキノコ)
288オヤ・マー(段々と体に戻っていく)『やはり慣れてないからか・・・?やばい・・・・・・」 (ウルトラキノコ)
287『アルプ』『さあ・・・っておい!離脱が無くなっていってるぞ!どういう事だ?(幽体離脱中)って書いてないし!!』 (ウルトラキノコ)
286オヤ・マー『まあ幽体だからな・・・ところで、どうすればいいと思う?』 (ウルトラキノコ)
285『アルプ』(幽体離脱中)『おわぁ!ど、どうなってんだ・・・って、奴らは俺たちのことに気づいてないのか・・・?』 (あきこ)
284オヤ・マー(幽体離脱中)は、眠らされた『アルプ』を幽体離脱させた・・・。 (あきこ)
283オヤ・マー(幽体離脱中)『やばい・・・このままでは、負けるだけでなく、我々も洗脳されてしまう・・・。なんとかせねば・・・おい、『アルプ』!」 (あきこ)
282その様子をオヤ・マーは見ていた。眠らされる直前、幽体離脱をしていたのだ・・・。 (あきこ)
281ルイージ「特にジーノ、アルプ、オヤ・マーは優秀な戦闘員になりそうだしな♪」 (あきこ)
280ワルイージ「おいおい兄貴、殺すなんてもったいないだろ!こいつらも後で『KAMSC−G』埋め込み手術をさせといた方がいいと思うぞ!」 (ゴルァ覇吐)
278ワリオ「おいおい・・・もう殺そうぜ!!待ってなくてもいいだろ!」 (ウルトラキノコ)
277ワンダ「・・・終わったわね。これをもうすぐ来るクッパ様が見て・・・ふふふ・・・」 (ウルトラキノコ)
276ジーノたちも・・・「う〜ん・・・もうダメ・・・(バタッ・・・)」 (ウルトラキノコ)
275ヨッシー「分かりました!!吐きます!!・・・って何だか眠くなってきました・・・(バタッ・・・)」 (ウルトラキノコ)
274ワンダ「さあとどめよ!みんな眠ってもらうわ。あなたたちなんか『ねむれよいこよ』で十分だわ。それ!」 (ウルトラキノコ)
273アルプ「おいヨッシー!!こんなもん早く吐け!!」 (ゴルァ覇吐)
272ヨッシー(口から黒煙を出してる)「ヒギャアアアァァァァァアアアア!!!!」 (あきこ)
271ワリオ(ヨッシーの胃の中)「ゼロ距離どころかマイナス距離だ・・・もろに当てられるぜ!!!『ほうでんげんしょう』のパワーアップ版、『オーバー・ブレイク』!!」 (あきこ)
270ニール「これは凄まじいエナジーだ・・・『エナジードレイン』が妨害された!!クッパの力か!!?」 (あきこ)
269一同「な、なんだ!!?」 (あきこ)
268アルプ「アイスビーム!!」 (マリキノ)
267ワリオ&ワルイージ&ワリオ&ルイージ「ウガオオオオオオオオオオ!!!!」 (あきこ)
266ジーノ「さあ!攻撃だぁ!行くぞ〜〜!!」 (ウルトラキノコ)
265ワリオ「うわぁぁぁ・・・」(完璧にヨッシーの胃の中に・・・) (ウルトラキノコ)
264ヨッシー「もう怒りましたよ!!食べちゃいます!!べローン!(ワリオを飲み込んだ音)」 (ウルトラキノコ)
263敵一同「うわぁぁぁ・・・パワーが・・・パワーが抜けてる!?」 (ウルトラキノコ)
262ニール「・・・悪いがそういう危険な技はやめてもらおう!さあ!『ワリオ、ワンダ、ワルイージ!!・・・そしてルイージ!!』食らえ!!『エナジードレイン』!!!」 (ウルトラキノコ)
261ワリオ「なめるな!俺も『雷のエレメントマスター』と言われた男!自分に『はつでんパワー』・・・そして『ビリビリアタック』だ!!!」 (あきこ)
260『アルプ』「やるねアンタ・・・『ブリザード』!!」 (あきこ)
259キュイイイイン!チュドオオオオン!!オーロラビームと電撃のエネルギーが空中でぶつかり合う!! (あきこ)
258ワリオ「ふん!『でんげき』」 (あきこ)
257『アルプ』「へぇそうかい・・・やれるもんならやってみやがれ!!『オーロラビーム』!!」 (あきこ)
256ワルイージ「どうするも何も、お前たちを地獄送りにしてやるよ!俺たちの手でな!」 (どんぐり)
255『アルプ』「自分でペラペラ言ってたくせに・・・まあいいか。・・・で、どうする・・・」 (ウルトラキノコ)
254ワリオ「ふっふっふ、クッパ様はこの時代のマリオ兄弟にチップを埋めている。ちがう時代のマリオが見ながらな!・・・って言っちゃった・・・聞いたからにはやはり殺さなければならないようだな・・・!」 (ウルトラキノコ)
253アルプ「・・・クッパはどうした?」 (ウルトラキノコ)
252ワンダ「きゃ!私のステージまだ紹介してないのに〜!!!・・・でもいいわ。どちらにしてもここで死ぬんだから。」 (ウルトラキノコ)
251ジーノ「ここにいたのか!お前ら!!」 (ウルトラキノコ)
250ワリオ「まあ、この時代の『マリオ』と『ルイージ』の『KAMSC−G』の脳内埋め込み手術を終わらせるまで、十分時間があるって事だな!!」 (ゴルァ覇吐)
249ワンダ「大丈夫よ!まだ私のステージが残ってるわ!」 (ゴルァ覇吐)
246ワルイージ「俺のもだ。くそ〜・・・」 (ウルトラキノコ)
245ルイージ「くそ〜・・・俺のステージを抜けやがって〜!」 (ウルトラキノコ)
244こうして、リンリンを先頭に未来(タイムワープ土管に入った方)のクッパのいる所に向かうのでした・・・さて、クッパやピーチたちは・・・? (ウルトラキノコ)
243リンリン「え〜と・・・確かにそれは覚えてるわ。(未来から来た)クッパの所でしょ。行く?」 (ウルトラキノコ)
242ヨッシー「ところで、何処に行けばいいんですか?全然分かりません。」 (ウルトラキノコ)
241リンリン「・・・ごめんなさい。時間操作能力は封印されてしまったの。だから楽勝かどうかは・・・。でも、時間操作以外のことなら、私きっと力になれると思うわ!」 (あきこ)
240マロ「凄いじゃないですか、リンリンさん。これなら楽勝・・・ですよね?」 (あきこ)
239一同がトランポリンに乗ると、一同は勢い良く跳ね飛ばされ、9Wの天井を・・・空間ごとぶち破り、元のクッパ城に戻ってきた。 (あきこ)
238リンリン「ま、いいじゃないの。さあ、乗った乗った!」 (あきこ)
237アルプ「・・・水の中なのにトランポリン・・・?」 (あきこ)
236リンリン「は〜い。とりあえず乗ってね。」 (ウルトラキノコ)
235そう言うと、目の前に大きなトランポリンが出現した。 (ウルトラキノコ)
234リンリン「なるほど〜。つまり『マリオ』と『ルイージ』を探してるんだね。とりあえず脱出しましょう。私に任せて!」 (ウルトラキノコ)
233ジーノ「え〜と・・・今やった事は・・・(今までのことを説明)・・・で、何でここにいるのかというと・・・(何処にいるのかなど説明)・・・なんだよ。」 (ウルトラキノコ)
232リンリン「え〜と・・・私は一体どうしたんでしょうか・・・?」 (ウルトラキノコ)
231辺りが再び明るくなると、フィシュボーンの群れはリンリンから離れた後、海の底に消えていった。 (ゴルァ覇吐)
230オヤ・マー「ドサクサに紛れて洗脳チップを噛み砕いてくれたようだな・・・よし!フィッシュボーン達よ!もういい!戻れ!!」 (ゴルァ覇吐)
229リンリン「はっ!私は一体・・・ってこのフィッシュボーンの群れを何とかして〜!!」 (ゴルァ覇吐)
228パッキャーーーン!!そのとき、リンリンから何かが壊れる音がした。 (ゴルァ覇吐)
227リンリン「ギャーーーッ!ヒーーーーッ!誰か助け・・・・」 (ゴルァ覇吐)
226リンリンのボディは瞬く間に、ピラニアの様に食いつくフィッシュボーンの群れに覆われて見えなくなった・・・。 (あきこ)
225リンリン「ちっ・・・死霊を操る邪術か・・・って、キャーーー!いた、いたたた、嫌ーーー・・・・・・・・・」 (あきこ)
224ゴゴゴゴゴゴゴ・・・辺りが暗くなると、どこからともなく大量のフィッシュボーンが現れ、リンリンに襲い掛かる!! (あきこ)
223オヤ・マー「このフィールドにふさわしい技で攻撃してやる!!飢魚の群れよ、霊界と海の狭間より来たれ!群霊召喚!『フィッシュボーンズ』!!」 (あきこ)
222リンリン「ああーんもぉーー!今日はルーレット運が腐ってるわ!!」 (あきこ)
221アルプ「・・・・あのなあ、俺に当てても意味がないだろうが(またこのネタ、しかも下2つって、210と211のコピー・・・)」 (カニさん)
220ドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・・・ジャジャジャン!!当たったのは? (カニさん)
219ジーノ「来るぞ・・・!即死攻撃が!!」 (カニさん)
218リンリン「ああ?ナニを言っとんねん(なぜ関西弁?)もう一発『恐怖のルーレット』!!」 (カニさん)
217ビッグメビウス「正気ニ戻レ、りんりん!」 (カニさん)
216リンリン「無駄無駄ァ!そんな攻撃など、私にとっちゃスローモーション同然よォ!」リンリンはタマゴをかわした! (ゴルァ覇吐)
215ヨッシー「さて、今度はこっちの番ですね!タマゴ投げ!」 (ゴルァ覇吐)
214リンリン「むきーーー!『恐怖のルーレット』はもう死んでるアンデッドには無効じゃん!!くやしーーー!難しい技だから連発できないのに・・・」 (あきこ)
213アルプ「(このパターン・・・前にもあった気が・・・)」 (あきこ)
212ガロ「・・・私か?なにも起こんないが・・・」 (あきこ)
211ドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・・・ジャジャジャン!!当たったのは? (あきこ)
210ジーノ「来るぞ・・・!即死攻撃が!!」 (あきこ)
209リンリン「くらえ恐怖のルーレット」 (マリカビ)
208ワルイージ「悪いな!勝手に使っちゃって。あ、そろそろクッパ様の所に戻らないと。じゃ!」・・・消えてしまった。 (ウルトラキノコ)
207ビックメビウス「・・・!!!りんりん!りんりんナノカ!!・・・ソンナ・・・」 (ウルトラキノコ)
206リンリン「・・・殺す・・・お前らを・・・クッパ様に刃向かった奴は・・・」 (ウルトラキノコ)
205ワルイージ「まあそう悪く言うなよ。こっちは仲間を連れてきたぜ!ほれ!」 (ウルトラキノコ)
204ジーノ「くそ!急いでる時に敵さんの登場かよ!・・・まあ、お約束の事か。」 (ウルトラキノコ)
203ワルイージ「そうだ!ここがお前らの墓場になるべき場所だからな!!」 (ゴルァ覇吐)
202アルプ「ん?ブロックで『反逆者に死を』って書いてあるぞ!本来なら『アリガトウ!!』って書いてあるはずなのだが・・・」 (ゴルァ覇吐)
201一行が泳いで数分後・・・ (ゴルァ覇吐)
200ガロ「とにかく、この状態を何とかしよう。いつまでも、泳いでるわけもいかないだろ。」 (どんぐり)
199ジーノ「・・・デイジー姫が出した『タイムワープ土管』でワープ出来るだろ。あれは『タイムワープ土管』なのかどうか・・・」 (ウルトラキノコ)
198オヤ・マー「でも・・・あれが時代を超える土管なのか・・・?」 (ウルトラキノコ)
197アルプ「いやあれはワープドカンだ。よく考えてみな。ワープドカンでマリオ2の世界に来てしまった可能性もあるぞ」 (マリカビ)
196オヤ・マー「多分大丈夫だと思うけど・・・それよりここは何処だ?・・・本当にマリオ1の世界なのか・・・?」 (ウルトラキノコ)
195ビックメビウス「ココハ私ガ説明スル。モシモノ事ダガ・・・影響ヲ受ケタラココニイル全員ガ消エテシマイマス。ソウナッタラ終ワリデス・・・」 (ウルトラキノコ)
194オヤ・マー「いいか、ここは『スーパーマリオブラザーズ』の世界だ。マリオ1でここに来る場合どうすればここに来るか分かるか?・・・つまり、バグ技を使わなきゃいけないんだ・・・バグの影響を受けたらどうなるかわからないが・・・きっと大変な事になるぞ!」 (ウルトラキノコ)
193アルプ「何故大変なんだ?敵もいないし・・・」 (ウルトラキノコ)
192オヤ・マー「ここは伝説の『9W』なのか・・・だとしたら大変じゃないか!?」 (ウルトラキノコ)
191一同は危険ではなかったが、やはり奇妙な空間の中にいた。水没したどこかの地上面の中を、いつのまにか泳いでいた・・・。 (あきこ)
190ヨッシー「なんでしょうここは・・・妙な感じです。まさか伝説の『9W』でしょうか・・・?」 (あきこ)
189こうして一同は土管に入ってみる事にした。・・・土管の先に広がる世界とは・・・? (あきこ)
188他の一同「そうだよな」 (あきこ)
187アルプ「他に道は無さそうだし・・・入ってみるか?」 (あきこ)
186『アルプ』「分からない・・・ただ、マリオ兄弟の重要な手掛かりになるかもしれん・・・どうするか・・・」 (ウルトラキノコ)
185ヨッシー「な・・・なんですか!これ!ワープ土管ですよ!これ。・・・入ってみます?」 (ウルトラキノコ)
184・・・と、その時!!目の前にワープ土管が現れた!! (ウルトラキノコ)
183ジーノ「なるほど・・・とにかく『マリオ』と『ルイージ』を見つけなくてはどうしようもない・・・どうする?」 (ウルトラキノコ)
182オヤ・マー「お・・・おい!もうすぐ着くんじゃないか?確か・・・ここから左に曲がった瞬間クッパが待ち受けていたはず・・・!」 (ウルトラキノコ)
181ジーノ「人の気配も殺気も何も感じないぞ・・・何か不気味だな・・・」 (ゴルァ覇吐)
180ガロ「確かに、本来なら敵さん達が大勢いてもおかしくないんだが・・・」 (ゴルァ覇吐)
179アルプ「なんだ・・・?やけに静かだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
178さて、城内に突入したアルプ達は・・・ (ゴルァ覇吐)
177クッパ「よし、後は奴らが来れば・・・ふふふふ・・・」 (ゴルァ覇吐)
176おや、未来から来たクッパがあのマリオ1での歴史的初対決が行われたその舞台で、なにやら、あやしげな仕掛けをしているようです。 (カニさん)
175クッパ(未来から来たばかり)「ふふふ、これで歴史が変わるはずだ・・・これでよしっと」 (カニさん)
174一方の、クッパ側では・・・ (カニさん)
173ヨッシー「そうですね(ひさびさに出た)」 (マリカビ)
172オヤ・マー「ただ、『マリオ』と『ルイージ』の行方が分からない・・・城に行ったほうがいいんじゃないか!?」 (ウルトラキノコ)
171アルプ「・・・俺たちは助かったみたいだ・・・」 (ウルトラキノコ)
170・・・一同は目が覚めた。目の前に大きな城、クッパ城があった・・・丁度門の前に・・・ (ウルトラキノコ)
169アルプ「な・・・なんど!ゆれてる・・・う、うわぁぁー・・・・・・・・・」 (ウルトラキノコ)
168グシャーーン!!!(こんな音が・・・) (ウルトラキノコ)
167オヤ・マー「この一撃で・・・決まれッ!シャドーマ、『しにがみのかま』!!!」 (あきこ)
166シャドーマ「シャーーーー!!!」 (あきこ)
165オヤ・マーは霊力を解き放ち、シャドーマを作成した!! (あきこ)
164オヤ・マー「分からん・・・だが、もう限界は近い・・・これに賭けるしか・・・『シャドーマ』!!」 (あきこ)
163アルプ「それか・・・本当にそれでいいのか・・・?」 (あきこ)
162オヤ・マー「あ、あったぞ!!これじゃないか!?なんか白くなってるぞ・・・」 (ウルトラキノコ)
161数分後・・・ (ウルトラキノコ)
160『アルプ』「分かった!!おい!みんな!探せ!!・・・足場から落ちないように注意しろ!」 (ウルトラキノコ)
159ガロ「私は全然熱さは感じないぞ!!『アルプ』たちはもろい所を探してくれ!!その間に敵さんたちと戦うから!!」 (ウルトラキノコ)
158オヤ・マー「ゼェ・・・ゼェ・・・攻撃能力が心配なら・・・私の霊能力がある・・・!しかし、この消耗振りから考えると・・・一発が限度だな・・・2度目は無いぞ・・・!」 (あきこ)
157『アルプ』「ハァ・・・ハァ・・・この手の結界には・・・どこか一箇所はもろい場所があるんだ・・・。そこを見つけ出せて攻撃できれば・・・。しかし、馬鹿みたいに熱いぜ・・・てっぽーうおの攻撃を防ぎながら、空間を壊せるほど破壊力が稼げるか・・・?」 (あきこ)
155ブルース「んで・・・それでどうするんだってんだ!?」 (あきこ)
154『アルプ』「お前ら落ち着けッ!!この空間・・・俺が良く張った結界(ドラマ16参照)と構造が似てるぜ・・・」 (あきこ)
153マロ「熱い・・・熱いよぉ・・・」 (あきこ)
152ジーノ「そ・・・そんな事言われても・・・どうすれば・・・」 (ウルトラキノコ)
151アルプ「危ない!!『あつあつてっぽーうお』たちが攻撃してくるぞ!!」 (ウルトラキノコ)
150ピンキー「ちょっとぉ!!どうすんのよ!!ここにいるみんな一気に全滅しちゃうわ!!」 (ウルトラキノコ)
149ルイージの声「・・・だから!!そんな事気にしてるより自分たちを心配しないといつか死んじゃうよ?いいのかい?・・・じゃあ、せいぜい頑張って生きてなよ!」・・・声は途絶えてしまった・・・ (ウルトラキノコ)
148ジーノ「・・・『マリオ』と『ルイージ』はどこにやった!!!」 (ウルトラキノコ)
147ルイージの声「『ファイアバブルランド』の超高熱はジワジワと君達を蝕んでいるのさ。アルプ、きつくなってきたのは暑がりな君だけじゃないはずだ。息をする奴は肺が焼けちゃうだろうし、そっちの人形君とボム兵達は自然発火しちゃうだろうね。フフフフフ・・・」 (あきこ)
146アルプ「・・・そうか貴様・・・やはりその理由でこんな空間を作ったのか」 (あきこ)
145ルイージの声「ふーん・・・。やるじゃないか。でも、いつまで持つかな・・・?アルプ、君はその体質上もうこの空間の恐ろしさには気づきつつあるよね・・・?」 (あきこ)
144アルプが放った冷気が、かろうじてあつあつてっぽーうお達の溶岩を食い止めた・・・。 (あきこ)
143アルプ「・・・!こいつらは・・・『あつあつてっぽーうお』!!?く・・・っ!カチカッチン!!」 (あきこ)
142その時、ジーノたちのいる足場の周りから真っ赤な色をした魚ともワニともつかない奇妙な生き物が顔を出し、一斉に溶岩を口から吐き出した! (新羅)
141ルイージの声「気付かないのかい?もう君達に逃げ場なんて無い事に・・・・・」 (新羅)
140アルプ「な、何だと・・・・・・?どこにそんな敵が・・・」 (新羅)
139ルイージの声「ここは僕の炎の力によって作られた僕だけの世界!君達如きに僕が戦うまでも無い・・・・・今すぐこいつらに焼かれ死ぬといい・・・」 (新羅)
138ジーノ「ルイージ!!」 (新羅)
137ルイージの声「その通り・・・あいつらはクッパ様達に倒されなければならないからね、ちょっと別れさせてもらった。それはそうと・・・僕の世界『ファイアバブルランド』へようこそ!!!馬鹿な侵入者達・・・歓迎するよ!!」 (あきこ)
136ジーノ「い、何時の間にか『マリオ』と『ルイージ』、そして入って来た城門も消えてる!!しまった!パーティーを分断されたようだ・・・・」 (あきこ)
135一行は、謎の空間の只中にいた。城の中のはずなのに、地平線の彼方まで広がった溶岩の海の、所々に浮かんでいる足場の上に立っていたのだ・・・。 (あきこ)
134アルプ「おい・・・城の中なのに、何だこれは!!?」 (あきこ)
133城門はいつのまにか開いていた。城門の先の様子は、暗くて良く分からない・・・。一行が城の中へ入った瞬間!! (あきこ)
132ジーノ「地獄だろうと何だろうと、先に進む以外何も無いぜ。とにかく先を急ごう。」 (どんぐり)
131『ルイージ』「真の地獄だって…。」 (どんぐり)
130その言葉と共に、溶岩人形は砂のように崩れ去り、風化していった・・・。 (あきこ)
129溶岩人形達『やるな・・・火のエレメントの供給源を断ち、我らの分身を倒すとは・・・ならば、先へ進むがいい。真の・・・地獄が・・・待ってる・・・ぞ・・・』 (あきこ)
125カチイイイン!強烈な凍気が、クッパ城の堀の溶岩を冷え固まらせた!!それに、連動するかのように、溶岩人形達のボディが徐々に冷却され、動きが止まっていく・・・。 (あきこ)
124アルプ「どこかに、奴らのエネルギー源があるはず・・・。!そうだ!最大パワーで、堀の溶岩に向かって『カチカッチン』!!!」 (あきこ)
123ズギャアアアン!ジーノの『ジーノカッター』が、炎を切り裂いてかき消した!! (あきこ)
122ジーノ「こうなったら最大パワーでジーノカッター!!」 (マリカビ)
121溶岩人形達の掌から、凄まじい勢いで大量の炎が噴出すと、一同に襲い掛かる!! (あきこ)
120溶岩人形達『・・・・・・「ファイア掌底」』 (あきこ)
118アルプ「な・・っ」 (あきこ)
117溶岩人形達はいったん氷漬けになったが、瞬く間に赤熱して、復活した!! (あきこ)
116溶岩人形達『・・・それで終わりか?』 (あきこ)
115オヤ・マー&アルプ「やったか!?」 (ゴルァ覇吐)
114ズピューーーン!!溶岩人形達に一条の冷気の光が照らされる!! (ゴルァ覇吐)
113アルプ「相手が溶岩なら・・・アイスビーム!!」 (ゴルァ覇吐)
11290式「ラジャー!水鉄砲!!」ブシューーーーー!!溶岩人形達に凄い勢いの水が降り注ぐ! (ゴルァ覇吐)
111オヤ・マー「やるしかないな・・・90式!溶岩人形どもに水鉄砲を浴びさせてやれ!」 (ゴルァ覇吐)
110マリオの溶岩人形5体&ルイージの溶岩人形5体『(同時に喋っている)・・・構わぬ!クッパ様の望みは我らの望み・・・例えそれで我らの存在が消えようとも!!さあ行くぞ、我らをかたどりしこの溶岩の人形にて、骨まで燃え尽きるがいい!!』 (あきこ)
107オヤ・マー「この溶岩人形・・・クッパに操られたマリオ兄弟が遠隔操作してるみたいだぞ!!いいのか・・・?自分達の過去を攻撃して!!」 (あきこ)
106『マリオ』「な、なんだよこいつら!俺達の姿をしている!!?」 (あきこ)
105ドドドドドドドドドドッ!!!クッパ城のお堀から、マリオの姿をした溶岩人形と、ルイージの姿をした溶岩人形が、5対ずつ計10対、飛び出してきた!! (あきこ)
104???「話す必要は無い!炎の力を司る我々が、貴様らの全てを焼き尽くすのだから!!」 (あきこ)
103ジーノ「あ、あわわ・・・え〜っと、そうだなあ・・・そのあの、僕達はですねえ・・・」 (カニさん)
102『ルイージ』「そういえば、すっかり和んでいたねえ・・・」 (カニさん)
101『マリオ』「そう言えば、さっきから気になっていたんだが、あんた達、誰?なんで俺達の名を・・・・」 (カニさん)
100アルプ「よし、いよいよだな。(おっと)んじゃあ、後は頼んだで、マリオ、ルイージ!」 (カニさん)
99カシャカシャカシャーン、パリーン・・・『無限回廊』の空間は驚く一同の目前でガラスの様に砕け、ついにクッパ城が姿を現した。周囲の古の王国な風景とは不釣合いの、巨大な暗黒城。それが、クッパ城だった・・・。 (あきこ)
98オヤ・マー「『無限回廊』が・・・崩壊していく・・・」 (あきこ)
97ピシ・・・パシ・・・パキーーーン!カシャ、カシャ、カシャ・・・。城壁・・・いや、城壁があった空間そのものに、ヒビが入り、割れ始めた・・・! (あきこ)
96『マリオ』「お・・おい!あれを見ろ!」 (あきこ)
95アルプ(目を細めて)「・・・やったか?」 (あきこ)
94ドッカーーン!!!!!(爆発の音) (ウルトラキノコ)
93ほぼ同時にピンキーとブルースが爆発した!! (ウルトラキノコ)
92ピンキー「オッケー!!それ!!」 (ウルトラキノコ)
91ブルース(空中で)「行くよ将軍!!爆破!!!」 (ウルトラキノコ)
90ルイージ「よ、よ〜し、行くぞ!!・・・・え〜い!!」 (ウルトラキノコ)
89ジーノ「じゃあ早いところやらないとな。一発勝負で行くしかない。」 (ベルリン)
88『ルイージ』「トホホ・・・・。」 (ベルリン)
87ワルイージ「そうだな!ルイージ!今回は出番を譲ってやろう!目立ててよかったな!」 (ベルリン)
86『マリオ』「良くぞ言ってくれた我が弟よ!このまま誰もやってくれないと思ってたよ!」 (ベルリン)
85『ルイージ』「・・・・・(みんなの視線を感じながら)僕がやるよ。」 (ベルリン)
84ブルース「う〜ん・・・部下のハイボム達の爆風で飛ばすにしてもここでは危険だからな・・・誰かが俺を投げるしかないな・・・」 (ゴルァ覇吐)
83ピンキー「つまり、あたいとあんたが同時に爆発する事により、ひずみを爆破すると同時に爆風を相殺するってわけね。でも、あんたはどうやって上空に行くんだい?」 (ゴルァ覇吐)
82ブルース「そうだ!俺が上空のひずみを爆破すると同時に、将軍が土管のひずみを爆破するってのはどうだ?」 (ゴルァ覇吐)
81『ルイージ』「ピンポイントで空間のひずみを攻撃できればいいのに・・・」 (あきこ)
80オヤ・マー「そうか・・・この土管の底とここの上空は空間が繋がってるらしいからな・・・」 (あきこ)
79『アルプ』「ちょっと待った。この土管の底を下手に攻撃したら、俺達が頭上からダメージを受けちまうぞ」 (あきこ)
78ピンキー「そう言うことね、なら早速あたいの爆発を・・・」 (あきこ)
77ジーノ「という事は、この土管の底辺りに空間のひずみがありそうだな」 (あきこ)
76『マリオ』「いたたた・・・た、確かに変だ」(石が当たったらしい) (カニさん)
75アルプ「確かに・・・この土管、絶対変だ!」 (あきこ)
74ポコ!『土管』に投げ入れたはずの小石は、何故か一同の『頭上』に降ってきたのだ! (あきこ)
72『マリオ』「んん・・・?どこが変なんだって、ああ!?」 (あきこ)
71ピンキーは道端の小石を拾い、問題の土管に投げ入れてみた。ヒューーーーー・・・・・。 (あきこ)
70ピンキー「うん・・・。ちょっと、見ててよ」 (あきこ)
69オヤ・マ−「なるほど、この中に何かあるのだね?」 (カニさん)
68それは、土管の中であった。(マリオ1のクッパ城では、正しい土管に入らないとループしてしまう) (カニさん)
67ピンキー「ねぇねぇ、ちょっとココ見てよ!…何か、少し変じゃない?」 (どんぐり)
66そして…しばらく時間の過ぎた頃、誰かが何かを見つけたようだ。 (どんぐり)
65必死になって空間のひずみを探す一同。 (あきこ)
64ジーノ「そうだな・・・。おおーい、皆!何か他と変わってる所とか、不自然になってる所は無いかー!?」 (あきこ)
63マロ「と、とにかく・・・悩んでもしょうがないですよ。とりあえず『空間のひずみ』を探しましょう・・・」 (あきこ)
62アルプ「オヤ・マーの霊能力は、パワーなら奴らと互角かも知れんが、いかんせん経験不足だ。あいつら相手に暴発などしてる余裕は無いだろう・・・」 (あきこ)
57『アルプ』「一応俺も氷の国じゃ『氷のエレメントマスター』の称号を持ってるけど・・・正面対決で勝利するにはエレメントの相性上無理すぎるぜ・・・どうすれば・・・」 (あきこ)
56アルプ「この様子だと、作るかもしれない状況だな。マリオとルイージは『炎のエレメントマスター』、ワリオは『雷のエレメントマスター』の保有者だ。もしチームを作ったら、俺たちじゃ歯が立たないぞ!!!」 (翠漣)
55ジーノ「まさか、ワリオも洗脳されたなんて・・・!マリオとルイージも洗脳されているのに・・・。まさか、3人でチームを作るかもしれないんじゃ・・・!」 (翠漣)
54ワリオ「『空間のひずみ』は全て、俺の魔法で一部の部分を消し去った!ただし、どれか1つだけ本当の『空間のひずみ』があるはずだ。まぁ、せいぜい頑張って探してくれたまえ。ハッハッハッハ・・・」そう言葉を残し、ワリオは歩き消え去った・・・。 (翠漣)
53ワリオはマリオとルイージと同じく、『黒ずくめの服装』になっていた!そして・・・ (翠漣)
52ワルイージ「あ、兄貴〜!元に戻ったのか!?やけにやさしそうな顔・・・!ふ、服が!!!」 (翠漣)
51ワリオ「やあ君たち。『空間のひずみ』を探してるのかい?」 (ウルトラキノコ)
50・・・と!その時!! (ウルトラキノコ)
49ルイージ「やっぱり地道に壊していくしかないんじゃないのかな?」 (ウルトラキノコ)
48『マリオ』「しかし・・・いくつ設置されてるんだろう・・・『空間のひずみ』は・・・これじゃ敵がどんどん出てきちゃうよ。」 (ウルトラキノコ)
47ピンキー(黒焦げ)「分かりましたぁ〜・・・」 (ウルトラキノコ)
46『マリオ』(黒焦げ)「ボ、ボム兵のお嬢さん・・・。爆発するなら、『空間のひずみ』を狙ってくれ・・・」 (あきこ)
45ジーノ(黒焦げ)「この城壁、頑丈なだけじゃなくてミラーコーティングまで施されてるのか・・・」 (あきこ)
43ドギャアゴンンズガゴゴゴゴッ!!!ピンキーの『ソニック・エクスプロージョン』が発動!・・・しかし、爆発は城壁に反射され、一同に直撃! (あきこ)
42ピンキー(発動直前)「・・・へ?」 (あきこ)
41オヤ・マー「よ、よせ!!」 (あきこ)
40ピンキー「あたいに任せて!この頑丈な壁なら、何とかなる気がするわ!『ウルトラバクハツ』のパワーアップ版、『ソニック・エクスプロージョン』!!!」 (翠漣)
39オヤ・マー「うむ・・・恐らくクッパはこの無限回廊を頑丈に作ったのだろう。無限回廊を完全に崩壊させるには、この無限回廊の全部の『空間のひずみ』をこんな風に破らなければならないようだな」 (あきこ)
38アルプ「空間の穴からはやはり城壁の風景が見えるが・・・」 (あきこ)
37『ルイージ』「わぁ!無限回廊が破れたのかな!?」 (あきこ)
36ズギャアアアッ!アルプは落とし穴の底に向かってアイスビームを発射した!落とし穴の底が破れ、別空間への穴が現れた。 (あきこ)
35アルプ「どれどれ・・・『アイスビーム』!!」 (あきこ)
34ジーノ「待てよ・・・・?もしかしてコレが「時空のひずみ」なんじゃないのか?」 (ベルリン)
33『ルイージ』「兄さん、何かこっちに落とし穴があるよ。あ〜あ、見事にばれてるよ・・・。」 (ベルリン)
32『マリオ』「何をコソコソ話してるんだ?・・・まあいいか。時空のひずみはどこかなぁ・・・。」 (ベルリン)
31ジーノ「一か八かだが、やるしかなさそうだ。」 (ベルリン)
30アルプ「なるほど・・・・しかし、そんな余裕あるか?」 (ベルリン)
29ジーノ「そこでだ、僕たちは未来のクッパを妨害し、マリオとルイージに例のチップをつけさせるのを阻止させるって作戦だけど、どう?」 (ゴルァ覇吐)
28アルプ「なるほど、俺達が手出したら俺達が有名になっちまうからな」 (ゴルァ覇吐)
27ジーノ「考えても見てくれ。この戦いで、マリオとルイージはキノコ王国どころか、世界的に有名になったんだ。それを、僕達が手を出してしまったら、少なくとも、マリオ達の今後の活躍がどうなるか分かったもんじゃない。まかり間違っても(この時代の)マリオかルイージ以外の人が倒したら、やっぱり歴史がおかしくなるしね」 (カニさん)
26アルプ「また、何でだい?」 (カニさん)
25ジーノ「確かに、未来のクッパは退治しなければいけないけど、今現在のクッパは、この時代のマリオ達自身で倒さなければならないと、思うんだが」 (カニさん)
24アルプ「なんだい?」 (カニさん)
23ジーノ(2人に聞こえないように)「なあ、アルブ、ちょっと聞いて欲しいことがあるんだ」 (カニさん)
22その頃、『空間のひずみ』を探す一行は…。 (どんぐり)
21〜続き〜ジーノたちはクッパのいる1985年9月13日に出発。しかし中にはいったら『無限回廊』が待っていた。しかも敵と遭遇。絶体絶命の時、『この時代』のマリオ、ルイージが登場、敵を倒した後、『無限回廊』を解く『空間のひずみ』を探す事になった・・・。いよいよこの物語も終盤!!マリオたちは助かるか!!?ドラマ19の始まり!!(『この時代』とは、1985年9月13日の事で、その日は記念すべき『スーパーマリオブラザーズ』の発売日です。) (ウルトラキノコ)
18〜続き〜だが、物事はそう簡単には行かなかった。星の精チョールは赤ちゃんの姿にされ、星の精マールを救ったワリオ、ワンダ、ワルイージはクッパの仲間になってしまう。さらに共に戦ったピーチまでもがクッパにさらわれてしまう。 (ウルトラキノコ)
17〜続き〜だが、ジーノたちも星の精救出には、奇跡に近い形で救出していった。それぞれいる仲間と共に、その時代にいる星の精を救出する事に成功した。 (ウルトラキノコ)
16〜これまでのあらすじ〜歴史を変えまくるクッパ。クッパはマリオ兄弟を仲間にして、スターの杖を奪った。だが、ジーノたちの活躍によりその野望はなかなか実現出来ず、ジーノたちに星の精を救出されてしまう。ジーノたちはクッパのいる城に突入した。 (ウルトラキノコ)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (翠漣)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと、話の内容がちっとも分からないといった事があります。 (翠漣)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいます。それが分からない時がありますので、ご注意を。 (翠漣)
12■注意事項■12・その他、ネチケット(インターネットマナー)に反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (翠漣)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味なキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (翠漣)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (翠漣)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、『合計で5回まで』です。 (翠漣)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に、句読点【、】【。】、振りがな、送りがな等。 (翠漣)
7■注意事項■7・効果音を入れる時はちゃんと入れてください。何が起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 】 (翠漣)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (翠漣)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (翠漣)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「〜セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (翠漣)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (翠漣)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (翠漣)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (翠漣)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system