ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜
【どらましんまりおとゆかいなたち】


この項目はこれ以上投稿できません。
512オヤ・マー「おあ〜?うあ〜?」 (ゴルァ覇吐)
511マリオ「う、う〜ん・・・あ?ああ〜?」 (ゴルァ覇吐)
510と次の瞬間! チュドォーーーーン!! 突如、例の機械が爆発した!! (ゴルァ覇吐)
509オヤ・マー「限界か…仕方が無い、なるべく遠くに逃げるのじゃ!」 (忍夜)
508マリオ「えーーーーー!?」 (高田友一(♀))
507機械のアナウンス「爆発マデ後30秒デス。記憶ガ消サレル恐レガアリマスノデ、大至急非難シテクダサイ。」 (高田友一(♀))
506マリオ「ようするに防ぎきる自身はない・・と。」 (高田友一(♀))
505オヤ・マー「まあまあ、たとえ記憶がなくなっても、また仲良くしましょうや・・。」 (高田友一(♀))
504マリオ「んなもんで防ぐことが出来るのかよ!」 (カニさん)
503オヤ・マー「万が一に備えて、ここに居る者だけでも、て思って記憶を消されないよう、専用ガスマスクを人数分用意した。早くかぶってくれ」 (カニさん)
502ポンプ「博士、何処行っていたんですか?こんな時に・・・」 (カニさん)
501オヤ・マー「皆〜無事か〜」 (カニさん)
500デルフィーノ「もう1時間経ってしまったのか・・・」 (カニさん)
499ワリオ「えーーーーー!?」 (高田友一(♀))
498マリオ「もうすぐ爆発するぞ!!(汗」 (高田友一(♀))
497その頃、マリオ達は…。 (忍夜)
496ルイ-ジ「じゃあね〜…、こうしちゃいられない、僕も早く行かなくちゃ!」 (忍夜)
495ヘイホー「ヘイヘイホー♪(じゃあね、ルイ-ジさん♪)」 (忍夜)
494ボロドー「なにぃ!警察?やば、もしやこの前、おつりごまかしたのがばれたのか…こうしちゃいられん、逃げるぞ!」 (忍夜)
493ルイージ「どうもありがとう、じゃあ早く行かなくっちゃ!警察が来る前に!」 (高田友一(♀))
492ヘイホー「マリオはマリオランドに逃走したみたいだよ?行ってあげれば?」 (ウルトラキノコ)
491ルイージ「ヘイホー語じゃ分からないってば(汗)、ねぇ!どうしたの?」 (ウルトラキノコ)
490ヘイホー「ヘイヘイホーホー!ヘイホヘイホー!!ヘイホーホー!!?」 (ウルトラキノコ)
489ルイージ「あ、そういえば、兄さんたち知らない?ひょっとして捕まっちゃった!?」 (ウルトラキノコ)
488ボロドー「いや・・・何してるんだろう?・・・って思って・・・。」 (ウルトラキノコ)
487ルイージ「僕に何の用?」 (ドラギオス)
486ヘイホー「僕はいつのまにかヘイホーです。でこっちはボロドー。」 (ドラギオス)
485ルイ-ジ「ひゃ!だ・・誰?」 (ドラギオス)
484ヘイホー「では私が。おーい、ルイージさーん!」 (高田友一(♀))
483ボロドー「ほら、あそこにルイージがいる…とりあえず、声かけてみようか。」 (忍夜)
482いつのまにかヘイホー「ヘイヘイホーヘイホー、ヘイホー?(どうしたんですか?ボロドーさん)」 (カニさん)
481ボロドー(初)「ん?そこにいるのは、もしやルイージなのか?」 (カニさん)
480ルイージ「フ〜!危なかった。・・・・・で、これからどうしようかなぁ・・・?モタモタしてたらまた捕まるよなぁ・・・」 (新羅)
479その頃、ルイージはというと・・・。 (ウルトラキノコ)
478ワリオ「時間が延びたのか・・・。それなら・・・、ルイージを呼べばいいんじゃねぇか?ルイージも来ればこの機械だって何とかなると思うぞ!?」 (ウルトラキノコ)
477オヤ・マー「ふむ・・・一応は爆発する時間を延ばす事が出来たようじゃが・・・。威力を強くするにはどうすれば良いのじゃろうか・・・?」 (ウルトラキノコ)
4766号クン「え〜と・・・あと1時間は掛るかもしれませんねぇ・・・。まあ、あてになりませんが。」 (ウルトラキノコ)
475マリオ「えぇ!それは弱ったな・・・あとどれ位で爆発するんだよ!?」 (ウルトラキノコ)
474オヤ・マー「・・・いかん・・・今の炎を吸収して、威力が上がってしまっている!このままだと、設定以上の記憶まで消されるぞ!」 (カニさん)
473マリオ「・・・オイ、あんまりさっきと変わって無いような気がするが・・・。力が足りないのか!?」 (ウルトラキノコ)
472こうして、怪しい機械(ぇ)に、熱い炎が包み込まれた!しかし・・・ (ウルトラキノコ)
471ワルイージ「よし!行くぜ!せ〜の、ウオリャァァァ〜!!!!」 (ウルトラキノコ)
470ワリオ「別にお前の国が消えてもいいが・・・。まあ、やってやろうじゃねぇか!!」 (ウルトラキノコ)
469マリオ「よし!じゃあ、俺ら3人の力を合わして爆発を防ごう!いいな!?」 (ウルトラキノコ)
468オヤ・マー「おかしいのぉ、巨大化機能などなかったはずじゃが・・・ちょっと威力が強すぎたかのぉ」 (カニさん)
467一同「・・・な、何ィ〜!!!」 (ヨッシー)
4666号クン「あの〜、だんだん例の機械が巨大化してますよ。私が測定したところ、あと3分で大爆発します」 (ヨッシー)
465マリオ「おいおい、水爆弾で国が滅びるなんて夢にも思ってなかったぞ」 (ヨッシー)
464オヤ・マー「水爆弾じゃからな」 (ヨッシー)
463ワリオ「って、爆発するのに、何で炎で弱まるんだ?」 (ヨッシー)
462オヤ・マー「ううむ・・・確か・・・こいつは炎の力で威力を弱める事が出来るハズじゃ・・・。かなり大きな力が必要じゃがな。」 (ウルトラキノコ)
461マリオ「策があるなら早く言えって!脱出しても、俺の国が・・・(汗」 (ウルトラキノコ)
458オヤ・マー「こ、これ!早まった事をするでない!まだ他に策はあるはずじゃ!」 (ウルトラキノコ)
457ワリオ「そうだよ!ここはお前(オヤ・マー)に責任と取ってもらうとして・・・グフフ(怪」 (ウルトラキノコ)
456マリオ「気にしないのがお約束♪・・・って、どうすんだよ!おい!」 (ウルトラキノコ)
455ワルイージ「話って・・・・・・何の・・・・(汗」 (カニさん)
454デルフィーノ「細かいことは気にせんでいいぞ。それでは話が続かんくなるぞ」 (カニさん)
453ワリオ「あの威力かよ(一度吹っ飛んでいます)・・・・・・って確か、お前ら、そん時、まだ居なかったはずじゃあ・・・」 (カニさん)
452オヤ・マー「そうじゃのぉ・・・某爆弾魔がかつて作った巨大ボム兵並かのぉ」(詳しい威力は、ドラマ〜マリオとゆかいな仲間達〜その2を見よう) (カニさん)
451マリオ(恐る恐る)「い・・・いったいどれぐらなんだい?」 (カニさん)
450デルフィーノ「えっと、この機械は大爆発をした瞬間、マリオの犯した罪とかという記憶を消すのだが・・・かなりの爆発量だ・・・。これではな。」 (ウルトラキノコ)
449マリオ「・・・え?何でだよ!?」 (ウルトラキノコ)
448オヤ・マー「ふむ・・・やはりそうか・・・。この機械はもうすぐ爆発してしまうのう・・・。」 (ウルトラキノコ)
447ワリオ「お、おい、マリオ。あの機械、ゴトゴト音がするが・・・しかもかなり大きいぞ・・・(汗」 (ウルトラキノコ)
446マリオ「だ・・・だってよ、欠陥があるのにう変に押すのは・・・まずいだろ(滝汗」 (ウルトラキノコ)
445オヤ・マー「おやまあ!?押したらまずかった??」 (高田友一(♀))
444マリオ「そ、その前に、欠陥を・・・、って、もうスイッチ押してんじゃねぇー!!!」 (ヨッシー)
443オヤ・マー「はぁはぁ・・・、じゃ、じゃあ、ス、スイッチを、起動・・・、はぁはぁ・・・、するぞぃ・・・、はぁはぁ・・・」 (ヨッシー)
442ノコヤン「そ、その前に博士の怪力に突っ込んだ方が・・・(汗」 (ヨッシー)
441ワリオ「な、何てデカさだ・・・」 (ヨッシー)
440オヤ・マー「はぁはぁ・・・、おお〜い、はぁはぁ・・・、持っで・・・、はぁはぁ・・・、来たどぉー!!!」ずるずるずるずるずるずる・・・、オヤ・マーは超巨大な物体を引きずっている (ヨッシー)
439マリオ「知らない。」 (高田友一(♀))
438ワリオ「そりゃないだろ。これは脅迫じゃなくてお前の自由意志だ。・・・ところであの『罪を消す道具』の欠陥ってなんだろうな・・・」 (あきこ)
437マリオ「・・・こんな事になったのも、ワリオのせいだぞ。ったく」 (あきこ)
436そう言って、オヤ・マーは去っていった。 (あきこ)
435オヤ・マー「今度こそ持ってくるから、待ってておれ」 (あきこ)
434ワルイージ「・・・んで、オヤ・マー、その道具ってのは・・・?」 (あきこ)
433ワリオ「これで、いいんだよな・・・」 (ゴルァ覇吐)
432アルプはそう言うと海岸方面へ飛び去って行った (ゴルァ覇吐)
431アルプ「最初からそうすればよかったものの・・・まあいい、警察や軍等の連中に話を付けてくからちょっと待ってろ」 (ゴルァ覇吐)
430マリオ「状況が状況だしな・・・わかった、宝は返す!すまん!」 (ゴルァ覇吐)
429アルプ「ここで忠告しとくが、警察や軍の連中もここに上陸を開始している。今、宝を返せば許してやってもいいが、どうする?」 (ゴルァ覇吐)
428オヤ・マー「相当怒ってるな・・・。マリオ君達、とりあえず、ここは素直に宝を返して謝るべきじゃ!!」 (あきこ)
427マリオ「ピーチ姫辺りが、ここの場所を教えたのか!?」 (あきこ)
426ワリオ「うわあっ・・・!もう来た!!」 (あきこ)
425アルプ「貴様ら・・・ッここにいたのか!?」 (あきこ)
424・・・と、その時、辺りに冷たい風が吹き、アルプが姿を現した! (あきこ)
423ポンプ「違いますよ、博士。小数点の位置が右に2つほどずれていますよ」 (カニさん)
422ワルイージ「1268.597・・・大丈夫か・・・あのじいさん・・・」(頭のほう) (カニさん)
421オヤ・マー「今もって来るから、しばらく待ってくれんかのぉ。なんてったって、全部で1268.597kgあるんじゃからのぉ」 (カニさん)
420ワリオ「オイ・・・・んで、その道具は、何処にあるんだ?」 (カニさん)
419マリオ「んなら、ちょうどいいや。ワリオの片棒なんか担がされて(お前も乗り気だったろう!)もう逃げるのにうんざりなんだ、この際、欠陥だか副作用なんか言っていられないよ」 (カニさん)
418オヤ・マー「しかし・・・ちと欠陥というか・・・不便な所があるんじゃ。それは・・・。」 (ウルトラキノコ)
417デルフィーノ「大丈夫だ。博士の開発した道具は、マリオたちが犯した罪とかを消す道具だからな。皆忘れる事になってる訳だ。」 (ウルトラキノコ)
416ワリオ「おいおい・・・犯罪者の俺達に手を貸すなんて、やって大丈夫なのかよ!?」 (ウルトラキノコ)
415オヤ・マー「勿論じゃ!ワシの開発した道具をいつも試してもらってるからのぉ・・・。」 (ウルトラキノコ)
414マリオ「で、今何か作ってるのか?何も頼んではいないけど・・・。」 (ウルトラキノコ)
413ワルイージ「ふ〜ん・・・(てか、オヤ・マーサイエンスってここにあったんかいw」 (ヨッシー)
412デルフィーノ「それはだな、余の会社が潰れちゃったので、ここにあるオヤ・マーサイエンスに居座らせてもらっているのだ」 (ヨッシー)
411ワリオ「・・・って、デルフィーノぉ?!それに、ロボとポンプにオヤ・マー博士まで!何故ここに?!」 (ヨッシー)
410???「おおっ!マリオよ、やっと来たか。ニュースを見たときはどうかと思ったぞ」 (ヨッシー)
409マリオ「そうだな。それに・・・、今回に必要そうな道具もこの城に隠されているんだ!!」 (ウルトラキノコ)
408ワリオ「ふ〜。やっと着いたか。おい、追っ手が来る前にさっさと準備を整えようぜ!!」 (ウルトラキノコ)
407一方、マリオたちはマリオ城に到着していた・・・。 (ウルトラキノコ)
406ルイージ「僕のジャンプ力で逃げてやる!それ!!」 (ウルトラキノコ)
405キノコ警官A「グ・・・、き、貴様〜!!!下品罪(何だそれ)で逮捕だぁ!!捕まえろぉ!!」 (ウルトラキノコ)
404ルイージ「今だ、逃げろ!」ドドドドドド・・・・・・!!!ルイージはひるんだ隙に全力疾走で逃げ出した! (ヨッシー)
403警官&マロ「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!吐くなぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
402ルイージ「・・・・・・・・・オ゛ェェェ゛ェェェ゛ェェェ゛ェェェ゛!!!(吐」←またこのネタかよ (ヨッシー)
401キノコ警官A「ようやくその気になったか。さぁ、早く吐け〜!」 (ヨッシー)
400ルイージ「わ、分かったよ〜。吐く、吐くよ〜」 (ヨッシー)
399キノコ警官B「素直に吐いたほうが罪が軽くなるぞ〜。さ、どうする?」 (翠漣@代理)
398キノコ警官A「ほ〜お、嘘発見器のメーターがかなり揺らいでるんだが・・・」 (翠漣@代理)
397ルイージ「だから、僕は何も知らないんだよぉ〜。」 (翠漣@代理)
396マロ「え〜っと・・・、『兄さんと一緒に宝を盗みに行かなきゃこんな目に遭わなかったのに・・・』だ、そうです。」 (翠漣@代理)
390マロは強引に『何考えてるの』を使った!!すると・・・。 (ウルトラキノコ)
389ルイージ「結局こうなるんかい!!もうやめて〜!!!」 (ウルトラキノコ)
388マロ「こんにちは!!ルイージさん♪ルイージさんには悪いけど、マシュマロ王国も財政難なんで、王子自らが働く羽目になったんですよぉ。んじゃ、覚悟して下さいね♪(鬼」 (ウルトラキノコ)
387ルイージ「そんな〜!!・・・って、マロじゃないか!!」 (ウルトラキノコ)
386キノコ警官A「ちっ!こうなったら、金で雇った秘密兵器の登場だ!おい!出番だ!マロ!ヤツに『なにかんがえてるの』を使え!」 (ヨッシー)
385ルイージ「だから何も知らないってェ〜!(大泣」 (ヨッシー)
384キノコ警官B「あぁ〜ん?テメェ、本当の事言わねェと、ブタ箱に打ち込むぞォ!!!吐けやぁ!」 (ヨッシー)
383ルイージ「ひぃぃぃぃぃぃ!!!ボ、ボクは何も知りましぇーん!(泣」 (ヨッシー)
382キノコ警官A「ゴルァ!知ってる事を吐ケヤァ!!!」 (ヨッシー)
381マリオたちがマリオランドに到着した頃、ルイージは警察から取り締まりを受けていた・・・。 (ウルトラキノコ)
380ワルイージ「確かにな。食事も寝る場所も俺達には無いんだからな・・・。」 (ウルトラキノコ)
379マリオ「とりあえず、俺の城に行こう。準備を整えないと・・・。」 (ウルトラキノコ)
378ワリオ「・・・ここがマリオランドか・・・。マリオ、これからどうするんだ?」 (ウルトラキノコ)
377こうして犯人一行は『マリオランド』に無事(?)到着する事が出来た・・・。 (ウルトラキノコ)
376マリオ「まあ、今の俺たちゃ賞金首だもんな。ともかく、今は『マリオランド』へ逃げよう!」 (ゴルァ覇吐)
3756号クン「内臓GPSシステムによると、ここが『マリオランド』みたいだ。それより、数100km後方に追っ手らしき連中をGPSシステムで感知したんだが・・・」 (ゴルァ覇吐)
374ワルイージ「おい、あの島が『マリオランド』か?」 (ゴルァ覇吐)
373マリオ「もうそろそろで着くはずなんだが・・・」 (ゴルァ覇吐)
372ワリオ「なあ、『マリオランド』に到着するまでどれ位かかるんだ?」 (ゴルァ覇吐)
371クッパはまだ仕事をさせられていた・・・。一方、逃亡を図ったマリオたちは・・・。 (ウルトラキノコ)
370クッパ「ギャァ!!やめてくれ〜(泣」 (ウルトラキノコ)
369パラレラー「何をブツブツいっちょるんだあ!!さっさと仕事せんか!!鞭で叩くぞ!!」 (ウルトラキノコ)
368クッパ「マリオの奴なんて、ワガハイが参加すれば一捻りなのに・・・ブツブツ・・・」 (ウルトラキノコ)
367アナウンサー「ジェニガタ警部のコメントでした。なお、現在警察、国家秘密警察、軍だけでなく、賞金目当てに多くの腕利きの賞金稼ぎや傭兵が名乗りを挙げてるそうです。マリオ一味逮捕も時間の問題では無いでしょう。以上、臨時ニュースでした」 (ゴルァ覇吐)
366警部「自分がICPOのジェニガタであります!自分が6号クンとか言う変なロボットに麻酔銃を打ち込まれる際に、奴らは『マリオランド』に逃走すると言ってました!この私、ジェニガタの名において奴らを逮捕するであります!」 (ゴルァ覇吐)
365アナウンサー「突然ですが、国営放送局から臨時ニュースです。今日の昼ごろ、逮捕したマリオ一味が突然乱入したジャッキー容疑者とノコヤン容疑者の手によって脱走しました。現在、両容疑者は共に逮捕し、共犯の罪として取調べ中との事です。なお、脱走したマリオ一味については、そろそろICPOのジェニガタ警部がコメントするそうです」 (ゴルァ覇吐)
364その時、ラジオに突然臨時ニュースが入った。 (ゴルァ覇吐)
363パラレラー「な〜にいっちょる!仕事がまだ終わっとらんのにグダグダ言うな!」 (ゴルァ覇吐)
362クッパ「オ、オイ!パラレラー!!何故、ワガハイ達はあんな騒ぎがあったのに、神殿の修理しかしないとイカンノダ!築20年のアパートの一室(日当たり悪し)で留守番しているjr.も心配ダシ」 (ヨッシ−)
361その頃、クッパ達は・・・ (ヨッシ−)
360キノコ大臣「了解しました。では、早速連絡してきます」 (ヨッシ−)
359ピーチ「よしっ!アルプ達に連絡しましょう!運動会の恨みもあるしね。フフフフフフ・・・(怪」 (ヨッシ−)
358ピーチは長考した・・・。そして、ある決断をした!! (ウルトラキノコ)
357キノコ大臣「なら、アルプ達に連絡を取り、マリオランドのある場所を教えましょうか!?」 (ウルトラキノコ)
356ピーチ「確か・・・マリオが前に言ってたわ・・・。」 (ウルトラキノコ)
355キノコ大臣「姫様、姫様はマリオランドがある場所はご存知ですよね?」 (ウルトラキノコ)
354ピーチ「な、何よこれ・・・?マリオがマリオランドに!?」 (ウルトラキノコ)
353伝説の国、『マリオランド』とは!?クリスター神殿のお宝の運命は!?そして、借金にあえぐクッパ親子と兄が大変なことになったルイージの行く末は!?・・・この様子は、モニターを通してキノコ王国全域に実況中継されていた。それを見たピーチ姫は・・・。 (あきこ)
352アルプ「畜生、竜巻が・・・。マリオーーーッ!逃げ切れると思うなよーーーッ!!霊の意地に賭けて、絶対に捕まえて宝を取り返してやるッ!!」 (あきこ)
351ギューーーン!竜巻は一気に速度を上げると、各軍とアルプを振り切り始めた! (あきこ)
350マリオ「俺は『マリオランド』の国王なんだ・・・と、詳しく説明してる暇はないな。スピードアップするぞ!」 (あきこ)
349ワルイージ「くそ!もうちょっと飛ぶスピードをあげられないのか!?ところで、『マリオランド』ってのはどんな所なんだ・・・?兄貴に少し聞いただけなんだが・・・」 (あきこ)
348こうしてマリオ一行は竜巻に乗りながら『マリオランド』へ逃亡を開始した。だが、警察、各国家機関、軍がそうやすやすと逃がしてくれるはずもなかった。 (ゴルァ覇吐)
347警部「うぐぐっ・・・や、奴らは『マリオランド』に逃げる気だ・・・直ちに追え・・・ZZZZZ(眠」 (ゴルァ覇吐)
3466号クン「ついでにしばらく寝てな!」パシュッ!!6号クンは警部に麻酔銃を放った! (ゴルァ覇吐)
345マリオ(切れた)「それじゃとっつあん!あ〜ばよ!(ルパ○V世か・・・」 (ゴルァ覇吐)
344ピュゴーー!!突風とともに竜巻が現れた! (ゴルァ覇吐)
343マリオ(後少しできれる)「そうだ!!行くぞ!!」マリオは笛を吹いた!! (ウルトラキノコ)
342???(まだ無敵中)「『俺の国』!?あの伝説の『マリオランド』ですねっ!!」 (あきこ)
341マリオ(まだ無敵中)「もうキノコワールドに俺たちの居場所はなさそうだ・・・。俺の国へ行く!」 (あきこ)
340???(まだ無敵中)「しつこい奴らだ・・・師匠、どこへワープするんですか?」 (あきこ)
339マリオ(まだ無敵中)「お、おい!なんだよ、お前ら!!」 (あきこ)
338アルプ「俺も行く!マリオども・・・霊の呪いを甘く見るなよ!」 (あきこ)
337警部「俺達警察だって竜巻に乗り込むぞ!!プロの警察を馬鹿にするなあ!!」 (高田友一(♀))
336マリオ(無敵中)「よし、皆!!魔法の笛を吹くぞ!!竜巻に乗り込め!!」 (翠漣@代理)
335しかし、無敵状態のマリオたちにはどの武器も効かなかった。無理矢理取り押さえるに警官もいたが、マリオたちに接触した瞬間、気絶してしまった。 (翠漣@代理)
331警部「グ・・・、に、逃がすな〜!!捕まえろ〜!!」(刑事ドラマか?) (ウルトラキノコ)
330???「皆の分も持ってきた!さあ、早く脱出だ!!」 (ウルトラキノコ)
329マリオ(無敵中)「お、お前は・・・。よし、進むぞ!!」 (ウルトラキノコ)
328???「マリオ師匠!大丈夫ですか?!無敵スターを持ってきたので、コレを使って脱出して下さい!」 (ヨッシ−)
327警部「ぐわぁぁぁ!!!な、何奴!」 (ヨッシ−)
326何者かが放った『しょうげきだん』によって、マリオ達の縄が焼き切れ、警部達にダメージを与えた! (ヨッシ−)
325???「待てぇい!『しょうげきだん』!」 (ヨッシ−)
324警部「さ〜てと、これから刑務所でたっぷりと・・・」 (カニさん)
3236号クン(縄でぐるぐる巻き&まだ泣いている)「う、う、う、目が・・・」 (カニさん)
322ワルイージ(縄でぐるぐる巻き)「しかたないだろ、あの催涙弾には・・・6号クン、君はロボットだから、催涙弾なんて効かないでしょうが」 (カニさん)
321ワリオ(縄でぐるぐる巻き)「というか、あっけなく捕まりすぎなんだよ・・・」 (カニさん)
320マリオ(縄でぐるぐる巻き)「くそ・・・・・どうなるんだ・・・俺たちは・・・」 (カニさん)
319ドドドドドド!!ドカッ!バキッ!たわば!グチャ!ボコッ!なにおぱら!ベキッ!ドスッ!うあらば! 大乱闘の末、マリオ一味は警官たちの手によって逮捕された。 (ゴルァ覇吐)
318警部「今だ!全員突撃〜!」 (ゴルァ覇吐)
317マリオ「ゲホッ!ゴホッ!ガハッ!な何なんだこれは・・・」 (ゴルァ覇吐)
316ボン!ボン!ボン!ボン!マリオ達に大量の催涙弾が打ち込まれた!! (ゴルァ覇吐)
315警部「ほ〜お、そりゃそうかい。だったら遠慮はいらんぞ!撃てェ!!」 (ゴルァ覇吐)
314マリオ「誰が降参するか!!」 (高田友一(♀))
313警部「マリオ一味に告ぐ!貴様達は完全に包囲されている!無駄な抵抗はやめておとなしく投降しろ〜!!」 (ゴルァ覇吐)
312辺りを見渡すと、そこにはおびただしい数の警官と機動隊員と特殊部隊とパトカーが周りを囲っており、さらに上空では警察のヘリコプターと空軍の戦闘機が飛び交っていた・・・これでは魔法の笛を吹くにも吹けない状況であった・・・ (ゴルァ覇吐)
311アルプ「ふっ、本当に逃げられると思うか?周りを見な」 (ゴルァ覇吐)
310マリオ「げげ!?アルプ!?俺達はまだ捕まるわけにはいかん!逃げるぞ!!」 (ゴルァ覇吐)
309アルプ「マリオよ、盗難を働くなんてキノコ王国の英雄も落ちぶれたもんだなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
308ワルイージ「これは・・・アルプが来る前触れ・・・?や、やばい・・・」 (あきこ)
307・・・と、その時、辺りに冷たい風が吹き、粉雪が降り始めた! (あきこ)
306マリオ「うう・・・ぐほっ(吐血)・・・このままでは、病院にも行けん・・・」 (あきこ)
305その頃、マリオ達は・・・ふらふらと逃亡を続けていた。 (あきこ)
304ルイージ(兄さん・・・大変な事に・・・(泣)) (あきこ)
303警部「よ〜し、もし外れたら俺にビール一本おごれよな!と、言うわけでお前ら!アルプの後に続け〜!!」 (ゴルァ覇吐)
302アルプ「ん?お前さんは霊能力を信じてないのか?これがインチキかどうかは俺についてけばわかると思うぞ」 (ゴルァ覇吐)
301警部「なあアルプさんよ。こんな怪しげな術を本当に信じていいのかい?」 (ゴルァ覇吐)
300アルプ「なるほど、マリオ達はこの方角にいるのか・・・それでは師匠、マリオ達を捕まえに行って来ます!」 (ゴルァ覇吐)
299するとルイージの髭はマリオ一行がいると思われる方角を指した・・・ (ゴルァ覇吐)
298アルプ「マリオだけでも捕まえてやる。さあ、ルイージの髭よ、兄弟の縁において、マリオの位置を指し示せッ!」 (あきこ)
297アルプはコンパスを少し分解すると、針を外して代わりにルイージの髭を置いた。 (あきこ)
296ルイージ「痛ッ!何をするのさ!」 (あきこ)
295プツッ!アルプは片手でルイージの髭を一本引き抜き、もう片手を背中に背負った荷物に突っ込ませて、コンパスを取り出した・・・。 (あきこ)
294アルプ「・・・まあ、犯行に関わってなければどうでもいい。それより、丁度いい時にいた。お前のヒゲを一本もらうぞ」 (あきこ)
293ルイージ(ギク!)「そ、そんなことあるわけないでしょ〜。・・・・ハハハ・・・ (ルイージJr)
292アルプ「・・・所で、ルイージは何故ここに?まさか、マリオ達とつるんでるんじゃないだろうな?」 (あきこ)
291クリスター神殿には警察が調べにきていて騒然となっている。ルイージは頭が少しクラクラしてきた。 (あきこ)
290アルプ「実はマリオ、ワリオ兄弟、6号クンが・・・(中略)・・・なんだ」 (あきこ)
289ルイージ「クッパ!?どうしたんだい!?」 (あきこ)
288クッパ「うおおおお!レミー!ラリー!イギー!ウェンディ!」 (あきこ)
287ルイージ「ふ〜、やっと楽になった。あれ?ところで兄さんたちどこ行ったのかな〜?」 (ルイージJr)
286ところで、とっくの昔に忘れ去られたルイージはというと・・・ (ルイージJr)
285ワルイージ「とりあえず、今は逃げる事だけ考えよう!(逃亡者みたいだな・・・」 (ゴルァ覇吐)
2846号クン「張り紙?どれどれ?『マリオ、ワリオ、ワルイージ、超(略)6号クン。以上4名の窃盗犯を見つけ次第、110当番通報をお願いします。なお、情報提供者には最大100万コインの懸賞金を差し上げます。byパラレラー。追伸、君達の捜索はわれわれ警察だけでなく、各国家機関も軍も協力してくれてるので逃げようったて無駄だよ♪ま、せいぜいがんばりなさい。ってこった♪byキノコ警視庁』なんてこった・・・俺達はとんでもない連中を敵に回してしまったのか・・・」 (ゴルァ覇吐)
283ワリオ「お、おい・・・こんな所に張り紙がはってあるぅぅぅ〜(頭が潰れてて、脳みそはみ出てる・・・」 (ゴルァ覇吐)
282マリオ「うぇぇぇ・・・これが呪いなら、どうやって解けばぁぁぁ〜(内臓飛び出てる・・・」 (ゴルァ覇吐)
281ワルイージ「兄貴やマリオは実行犯だから・・・!」 (あきこ)
2806号クン「あああああ・・・やっぱ俺たち呪われてるんだ・・・!」 (あきこ)
279ヒューーーーン、プチ!ワンワンドスンがマリオとワリオを押し潰した! (あきこ)
278ワリオ&マリオ「へ・・・?」 (あきこ)
277ヒューーーー・・・。何かが落ちてくる音がする・・・。 (あきこ)
2766号クン「とりあえず、急いで病院へ行こう・・・」 (ゴルァ覇吐)
275ワルイージ「大丈夫かよ、兄貴・・・(頭にブラックパックンが噛み付いてる・・・」 (ゴルァ覇吐)
274ワリオ「俺なんか片腕もがれちまったぜ・・・早い所病院いってくっつけてもらわにゃな・・・(片腕がもげてる・・・」 (ゴルァ覇吐)
273マリオ「うぁぁぁ・・・ああ・・・やっとブラックパックン地帯から抜け出せたよ・・・(全身もはやズタズタ・・・」 (ゴルァ覇吐)
272さて、マリオ一行は・・・ (ゴルァ覇吐)
271アルプやポール・ロングはレサレサ達に事情を説明した。「マリオが泥棒した」という事実は瞬く間にキノコ王国に広がり、マリオのイメージは著しく低下した・・・。 (あきこ)
270アルプ「レサレサ様達にも連絡しておきました。もう祭りですよ。・・・あいつらには愉快な事が起きるでしょうね。( ̄ー ̄)。oO(泥棒をするような奴にはそれなりの罰を与えないとな・・・当然だろう?)」 (あきこ)
269パラレラー「とうとう奴らが行動を起したか・・・。ワリオはともかく、まさかマリオもそんな事をするとはな」 (あきこ)
268そうこうしている内に、一同はどんどん落下して行く・・・!その頃、神殿のアルプ達は・・・。 (あきこ)
267ワルイージ「アルプはここには直接いないみたいだ・・・あのお宝に呪いが掛けられていて、俺たちに呪いが伝染ったんだ!!」 (あきこ)
266ワリオ「アルプ・・・まさかお前かよ!!」 (ウルトラキノコ)
265マリオ「ヌワァ〜!!!何でこんな所にロケトンがいるんだぁ〜!!」 (ウルトラキノコ)
264一同は『運悪く』空中でロケトンと激突し、地上に落下した。しかも『運悪く』、地上にはブラックパックンが一杯だ!! (あきこ)
263ワリオ「ふー、これで脱出・・・って、ああ!!目の前にロケトンがーーーッ!!」 (あきこ)
262こうして、ワリオは笛を吹き、ワリオ兄弟とマリオ、6号クンはクリスター神殿から飛び立った。・・・ん?何か忘れているような気が・・・。 (あきこ)
261ワリオ「仕方ない、俺が笛を吹くか・・・間接キスだが」 (あきこ)
260マリオ「何か・・・いきなり身体が寒くなってきて・・・力が出ないんだ・・・」 (あきこ)
259ワリオ「悪いな!!トレジャーハンティング(ちょっと違う気もするが)の血が騒いでな!!・・・おい!!マリオ!竜巻起こして逃げるぞ!!」 (ウルトラキノコ)
258アルプ「本性を見せたな!その気配はマリオにワリオ兄弟、6号クン!!泥棒をするとは見損なったぞッ!!」 (あきこ)
257レミー(マリオ)「俺を置いて行くなー!」 (あきこ)
256イギー(ワリオ)「くそ!何でエンジンがかからねえんだ!!」 (あきこ)
255イギー(ワリオ)は何とかブルドッグ号に戻って、脱出しようとした。 (あきこ)
254ウェンディ(6号クン)「勘違いって・・・泥棒じゃん(汗)」 (あきこ)
253ラリー(ワルイージ)「あいつ、俺たちを泥棒と勘違いしているんだよ!」 (翠漣)
252ウェンディ(6号クン)「うわ・・・、追ってきたぞ!」 (翠漣)
251ポール「こら、待て!」 (翠漣)
250レミー(マリオ)「ずるいぞ!俺も!!」 (あきこ)
249ワリオはお宝の中でも価値がありそうなものを鷲掴みにすると、出口に向かって駆け出した! (あきこ)
248イギー(ワリオ)「こ、こうなったら・・・ヤケだ!!」 (あきこ)
247ラリー(ワルイージ)「(このままじゃ運び出せない・・・)」 (あきこ)
246ポール「知れた事を!お宝の番だ」 (あきこ)
245ウェンディ(6号クン)「げ・・・なんでお前がこんなところにいるんだ・・・・」 (カニさん)
244ポール「『はこみた』がどうかしたかい?」 (カニさん)
243ラリー(ワルイージ)「気にするなって。ささ、早いとこ、こいつらをどうにかして運びだ・・・・」 (カニさん)
242イギー(ワリオ)「す、すげ・・・・って、なんでこんだけありゃぁ田舎のおっかさんへの仕送りが大変なんだ?」 (カニさん)
241一同の前には、煌くばかりのお宝が山積みになっていた。 (あきこ)
240ラリー(マリオ)「ここが・・・宝物庫・・・。凄い・・・」 (あきこ)
239こうして、休憩時間は過ぎた。 (あきこ)
238一同「も、もちろんですよ!それじゃあ」 (あきこ)
237アルプ「・・・借金苦の渦中にあるとは言え、努々変な気を起すなよ・・・。じゃあな」 (あきこ)
236一同「(よしっ!チャンスだっ!)」 (ヨッシー)
235アルプ「お前達に指令だ。この休憩が終ったら、『宝物庫』の修復をやってくれ。場所は・・・かくかくしかじか・・・だから、頼んだぞ」 (ヨッシー)
234ラリー(ワルイージ)「え、え〜と・・・、ア、アルプさん?な、何か用ですか?」 (ヨッシー)
233イギー(ワリオ)「さて、今の内に宝物庫に・・・。ゲッ!こっちにアルプが向かってきたぞ!」 (ヨッシー)
232レミー(マリオ)「ふぅ、ようやく休憩時間か。よく、バレずにすんだな・・・」 (ヨッシー)
231そのころ、ワリオ兄弟とマリオ&6号クンは・・・? (あきこ)
230アルプ「御意。(しかしあの気配、どこかで感じたような・・・まさか、な)」 (あきこ)
229パラレラー「追い払え。今は、私の田舎のおっかさんの家計も、苦しくなってるらしいからな・・・。これ以上増やすと、仕送りに金が回せない」 (ヨッシー)
228アルプ「はっ!分かりました。あと、他にも、アルバイトをしたいって連中がいるのですが、そいつらは?」 (ヨッシー)
227パラレラー「・・・気配が変わってる。か・・・。とりあえず、今は泳がせておこう。その内、シッポを出すハズだ」 (ヨッシー)
226アルプ「ちゃんと、命令通りにやっているのですが、やつらの気配が、前の時と変わっているのです」 (ヨッシー)
225パラレラー「ん?どうかしたのか?」 (ヨッシー)
224アルプ「すいません、パラレラー様、その、神殿の修復をしているコクッパ達の事なのですが・・・・・」 (翠漣@代理)
222パラレラー(意味も無くムチ打ち過ぎたかにゃあ・・・・・) (新羅)
221クッパ「あと・・・残り・・ひゃっ、個・・・ぐら・・・・い・・だな・・・・」 (新羅)
220ロイ「父ちゃ〜ん・・・・・あどいくづ・・・・・」 (新羅)
219さて、その頃クッパたちは・・・・・ (新羅)
217ルイージ「何だったんだ?あいつら・・・」 (ヨッシー)
216借金取りの皆さんは何処かに撤退して行った (ヨッシー)
215???「げっ!ルイージはんやないかい!い、今の話は聞かなかった事に・・・。ほな、さいなら〜」 (ヨッシー)
214ルイージ「・・・誰だっ?!」 (ヨッシー)
213???「ふふふ、ワテの作戦は、これからやで。コレに引っかかれば、あと、1週間でクッパはんの帝国はワテらのもの!ささ、はよ、行きましょうや」 (カニさん)
212???(高貴そうな声で)「しかし、いくら大量の負債があっても、返済期日まで10年はあるではないか。わらわは今すぐにでもその帝国を欲しいのに、なんで、そんなに延ばしたんだい?」 (カニさん)
211???「そうやそうや、そろそろ、質に入れられたクッパ帝国をいただいて、はよ、ガッポリ税金で儲けたいのぉ・・・」 (カニさん)
210???「ここやな?クッパはんが働いているとこやのは」 (カニさん)
209と、その時、何処からともなく、誰かの話し声が聞こえてきた・・・ (カニさん)
208ルイージ(休んでいる)「僕は・・・どうしよう」 (あきこ)
2076号クンは麻酔銃(光学照準付き)でウェンディを眠らせた!さて、ルイージは・・・・ (ゴルァ覇吐)
2066号クン「ふう、この「光学照準付き麻酔銃アタッチメント」命中精度だけでなく、威力もすごいな・・・さて、後は「変身パラソル」で・・・」(ちなみに6号クンは普段、両腕に「火炎放射器」アタッチメントを装備してる) (ゴルァ覇吐)
205ウェンディ「え?何!?何なの!?これ!(ぷすっ!)あう・・・眠くなっちゃった・・・ZZZZZ(眠」 (ゴルァ覇吐)
204その時、ウェンディのおでこに赤い光の点が!! (ゴルァ覇吐)
203ウェンディ「はぁ・・・さすがにこれはしんどいわ〜ちょっと休もうかしら・・・」 (ゴルァ覇吐)
202一方の6号クンは・・・? (カニさん)
201マリオ「レミー、しばらくお前の姿を借りるからな・・・」 (ゴルァ覇吐)
200レミー「こ、これはねむりだま!?い・・・った・・・・・い誰が・・・・・ZZZZZ(眠」 (ゴルァ覇吐)
199ヒュ〜・・・ポン! マリオはレミーにねむりだまを投げた! (ゴルァ覇吐)
198マリオ「(レミー、悪いがお前にはしばらく眠ってもらう・・・それっ!)」 (ゴルァ覇吐)
197レミー「はぁ・・・はぁ・・・疲れた・・・あとどれ位働けばいいんだろ・・・」 (ゴルァ覇吐)
196そして、マリオは・・・? (あきこ)
195ワルイージ「さて、俺はラリーに化けるか」 (あきこ)
194ドギャア!ワルイージの攻撃で、ラリーも昏倒した! (あきこ)
193ワルイージ「それをお前に言う義理は・・・無いぜッ!」 (あきこ)
192ラリー「ヒィッ!!・・・ってワルイージ!お前、ここに何しに来たんだ!?」 (ゴルァ覇吐)
191???「動くな・・・(某メタ○ギア風に」 (ゴルァ覇吐)
190その時、背後に忍び寄る一つの影が・・・ (ゴルァ覇吐)
189ラリー「えーっと、この資材はここでいいんだよな?っと」 (ゴルァ覇吐)
188場面は変わってラリーに・・・ (ゴルァ覇吐)
187イギーを襲撃したのは、ワリオであった。 (あきこ)
186ワリオ「まずは・・・俺がイギーに変身、と」 (あきこ)
185突如、何者かがイギーの首の骨に一撃を加えた!! (ゴルァ覇吐)
184イギー「はぁ〜・・・すっきりした♪・・・・・グハッ!?」 (ゴルァ覇吐)
183場所は変わってトイレに・・・ (ゴルァ覇吐)
182アルプ「ん?トイレか?早く戻ってこいよ!」 (ゴルァ覇吐)
181イギー「あの・・・トイレに行ってよろしいでしょうか?(汗」 (ゴルァ覇吐)
180クッパ「グ・・・(我慢、我慢・・・高給がワガハイたちを待っている・・・)・・・」 (ウルトラキノコ)
179パラレラー「オラオラ!!昼までに終わらね〜じゃねえか!!さっさとやれ!!」 (ウルトラキノコ)
178クッパ「こ、これ!!泣くでない!!我慢するのだ!!」 (ウルトラキノコ)
177ロイ「父ちゃ〜ん・・・もう死にそう・・・(泣きべそ」 (ウルトラキノコ)
176パラレラー「ウルセーヨ。漏れが知った事か 」 (ヨッシー)
175クッパ「ひぃぃぃぃぃぃ!何でムチなんだァ!」 (ヨッシー)
174パラレラー「(ムチを振りまわしながら)ゴルァ!早く持って逝けYO!」 (ヨッシー)
173一方クッパ労働隊(笑)と言うと・・・・ (カニさん)
172ルイージ「ああ、いってらっしゃい。・・・っていうか、何でこんなところに子クッパがいるのだろう。そして、そんなことにも突っ込まない僕らって・・・」 (カニさん)
171マリオ「なに、もうかよ!んじゃな、ルイージ、じっくり休養しておくんだぞ!」 (カニさん)
1706号クン「あの・・・ワリオさん、先走っちゃいましたよ」 (カニさん)
169ワルイージ「んじゃあ、先に行っているでな、ルイージ」 (カニさん)
168ルイージ「それは・・・(強盗・・・)」 (あきこ)
167マリオ「・・・で、お前は行くのか!?無理すんなよ・・・。」 (ウルトラキノコ)
166ルイージ(それじゃあ強盗だよ、兄さん・・・) (あきこ)
165マリオ「何だよ、ビビッてるのか?」 (あきこ)
164ワルイージ「戦うのか・・・」 (あきこ)
163ルイージ「う、うん・・・、そうす・・・う(以下略」 (ヨッシー)
162マリオ「なら、お前はここに残れ。この状態じゃ戦えないだろ?」 (ヨッシー)
161ルイージ「はぁはぁ・・・、で、でも、それじゃ人数が・・・、うぉえ゛(以下略」 (ヨッシー)
160ワリオ「そうだな、何にしよう・・・。って、アソコでコクッパ4体が働いているな。よし、あいつらに変身しよう」 (ヨッシー)
159マリオ「何に変身するんだ?」 (あきこ)
158ワリオ「潜入には、亀の国からパクッて来たこの『変身パラソル』を使う。ちゃんと人数分用意したぞ」 (ヨッシー)
157マリオ「で、クリスター神殿にはどうやって潜入するんだ?」 (ヨッシー)
156ルイージ「ヴ・・・、お、遅くなってゴメ・・・うぉ(以下略」 (ヨッシー)
155ワルイージ「おいおい、お前等遅すぎるぞ〜」 (ヨッシー)
154マリオ「はぁはぁはぁ・・・、死ぬかと思った。・・・あっ!ワリオ!もう来てたのか」 (ヨッシー)
153ワリオ「・・・・・・何やってるんだ・・・。あいつら・・・。」 (ウルトラキノコ)
152ルイージ「ヴァァ!!!も・・もう・・・グハフェ!!・・・・・・・・(強制終了)」 (ウルトラキノコ)
151マリオ「こら〜!吐くな〜!もうすぐ着くんだから、吐くのやめれ〜!!!」 (ヨッシー)
150ルイージ「う、うぉぇぇぇ゛ぇぇぇえ゛〜(吐」 (ヨッシー)
149ワルイージ「・・・おい!兄貴!もしかして、こっちに向かってきてる竜巻が、バカ兄弟じゃねぇのか?!」 (ヨッシー)
148ワリオ「(ブルドック号から降りる)ふう。やっと着いたか。あのバカ兄弟はまだみたいだな」 (ヨッシー)
147その頃、ワリオ達は・・・ (ヨッシー)
146こうして、作業が始まっていった。しかし、借金取りの魔の手は、着実に伸びていくのを、今のクッパたちには、知るよしもなかった。 (カニさん)
145クッパ「・・・パラレラーのキャラがつかめん・・・」 (カニさん)
144パラレラー「んじゃ〜、そろそろ開始してぴょん。昼になったら、昼食を取らしてあげるデ、それでは、がんばってくれぴょん」 (カニさん)
143アルプ(大魔王のクッパくんが、ンなことで拒否とは・・・・) (カニさん)
142クッパ「ああ。ここのモンスターは素早いからちょっと苦手なノダ」 (ヨッシー)
141アルプ「モンスター退治はやらなくていいんだな?」 (あきこ)
140ラリー(オイラの存在忘れてたね・・・・・父ちゃん・・・) (新羅)
139クッパ「ん?え、あ、そうだなラリー、えーと、その、お前は神殿の修理を頼む。うん。ガ、ガハハハ・・・」 (新羅)
138ラリー「・・・父ちゃん。オイラは?」 (新羅)
137クッパ「そうだな・・・・じゃあ、イギー、レミー、ウェンディお前らは神殿の修理をやってくれんか。ロイ、モートン、ルドウィッグ、お前らはワガハイの仕事の手伝いを頼む」 (新羅)
136イギー「うーん、どうする?父ちゃん」 (新羅)
135アルプ「では、子クッパ達はどうする?クッパを手伝うのか?」 (あきこ)
134ウェンディ「父さん・・・」 (あきこ)
133クッパ「も、もちろん!大魔王をなめるんじゃない!!」 (あきこ)
132アルプ「圧倒されるなよ。やるんだろう?」 (あきこ)
131クッパ「・・・・・・・・・・」 (あきこ)
130アルプ「違いますよ、師匠、正確には397個でしょ。10桁以下を切り捨てないで下さいよ」 (カニさん)
129クッパ「は!?3、3、300!?そんなに!!」 (カニさん)
128パラレラー「それでハ〜、あっちに、切り出し用のノコギリがあるから、昼までに、1m四方の氷300個切り出しといてくれ」 (カニさん)
127クッパ「(本当にこの仕事、大丈夫か)とりあえず、モンスター退治は別にして、修理はちまちましていそうだから、一番ワシに似合いそうな力仕事で行くかな。」 (カニさん)
126アルプ「まあ、気分屋なお方だからな。(汗)それより、どれを選ぶんだい?」 (カニさん)
125クッパ「・・・・何か頭痛がしてきた・・・・おいアルプ・・・・あいつ、前にも増してキャラがコロコロ変わってないか?」 (新羅)
124パラレラー「んー、まあ、仕事内容については電話で説明したとおりぴょん・・・ッシッカーシ!高い自給払ウカラニハ、ソ・レ・ナ・リノ働キサセテイタダキオドロキマース!HAHAHA!・・・・「バサバサ等モンスターたちの退治」、「柱、壁などの修理」、「材料となる氷の切り出し」・・・好きなの・・・・選べ・・・」 (新羅)
123さてと、その頃のクッパ達は・・・・・ (新羅)
122ワリオ「ああ、そん時はあのバカ兄弟を囮にして逃げるんだよ。もしそうなりゃ宝も俺達で独り占めできるし、一石二鳥ってやつだ。よし、ニュータイプのブルドッグ号で一気に行くぞ」 (新羅)
121ワルイージ「でも兄貴、クリスター神殿にゃアルプ達がいるよな?もしそのお宝ってのがアルプ達のモンだったらどうすんだよ?」 (新羅)
120ワリオ「よっしゃ!あのヒゲブラザーズが来るなら、宝も楽々ゲットだぜ!」 (ヨッシー)
119その頃、3バカ・・・もとい、ワリオ達は・・・ (ヨッシー)
118マリオ「その時はあの3バカを囮にして逃げればいいだろ。それじゃ笛使って一気に行くぞ」 (ヨッシー)
117ルイージ「ねぇ、兄さん、クリスター神殿と言えばアルプ達がいるよね。もし、その宝がアルプ達の物だったらどうするの?」 (ヨッシー)
116マリオ「(シャイン・・・さっきから何のことだ・・・)まあ、いいや、5人で十分だな。それじゃ」 (カニさん)
115ワリオ「ああ、あいつらは、俺様の代わりに社員達を面倒を見てもらう予定だから、連れてこれんのだよ」 (カニさん)
114マリオ「0〜5&7号クン達は?」 (カニさん)
113ワリオ「ようし、こっちは、ワルイージと6号クンを連れて行くでな。現地集合で頼むぜ!」 (カニさん)
112ルイージ「僕も暇だしね。いいよ、たまには、こういうこともいいんじゃないかな」 (カニさん)
111マリオ「ん〜、まあ、どうせ暇だしな。俺も協力するよ。ルイージ、お前はどうする?」 (新羅)
110ワリオ「(無視)それで、その宝をゲットするために、お前達も協力してくれないかな〜・・・と、言う事だ。どうだ?」 (ウルトラキノコ)
109マリオ「お前の会社にシャインなんているのか!?」 (ウルトラキノコ)
108ワリオ(ズテッ)「お約束かよ・・・まあ、聞け。あのクリスター神殿に、ぎょうさんお宝があるという噂を、俺の会社の社員から聞いたんだよ」 (カニさん)
107マリオ「ええ!!??なんだって!!!」 (カニさん)
106ワリオ「おう、宝の話なんだが、聞いて驚くな」 (カニさん)
105マリオ「あ〜っと、代わったけど、何か?」 (カニさん)
104ワリオ「ん?ルイージか。マリオに代わってくれ、暇そうなお前らに、ビッグニュースだぜ!」 (カニさん)
103ルイージ「もしもし・・・ワリオ!?珍しいなー!!」 (ベルリン)
102マリオ「現実なんてそんなもんだよ・・・・。」そのとき、電話がかかってきた!! (ベルリン)
101ルイージ「運動会の賞金も、家の補修、ワープ土管の補修、ローン(何の!?)で全部つかっちゃったしねえ・・・。」 (ベルリン)
100マリオ「暇だ・・・・・。」 (ベルリン)
99その頃・・・・マリオたちは・・? (ベルリン)
98クッパ「いや知ってるし。挨拶はいいから、早く仕事の内容を説明するのだ!」 (水モーグリ)
97パラレラー「ようこそ♪よく来たぴょん♪私がパラレラーぴょん♪」 (水モーグリ)
96アルプ「パラレラー師匠!カモが・・・・・じゃなかった、クッパ達を連れてまいりました」 (水モーグリ)
95クッパ「我慢しろ!寒いのは我輩も一緒だ!」 (ゴルァ覇吐)
94イギー「寒いよ〜凍え死ぬよ〜」 (あきこ)
93静かな神殿の中に、クッパ達の足音が響く・・・。 (あきこ)
92アルプ「ようこそ。では、奥へ案内しよう・・・」 (あきこ)
91こうして、クッパ一同はサムイサムイ雪原を抜け、サムイサムイ山を登り、その奥の氷の階段を駆け上がってクリスター神殿へ来た。入り口では、アルプが待っていた・・・。 (あきこ)
90クッパ「うむ・・・。では、雪原を進み、山を登るぞ」 (あきこ)
89ラリー「うぅ・・・・え・・と、「サムイサムイ雪原→サムイサムイ山→神殿 」だね」 (水モーグリ)
88クッパ「我慢しろ息子達よ。これも幸せをつかむためだ」 (水モーグリ)
87コクッパ7人衆「「「「「「「父ちゃん、寒いよ〜〜〜〜」」」」」」」 (水モーグリ)
86ぴゅ〜ッぴゅ〜ッ・・・・・ (水モーグリ)
85こうしてクッパ一家はアパートから10分歩き、ジュゲムバスに乗り(なけなしの金で)、サムイサムイ村に辿り着いた (水モーグリ)
84クッパ「では・・・おい!!我が子よ!!クリスタラー神殿に出発するぞ!」 (ウルトラキノコ)
83クッパはパラレラーの話や求人情報によってもうちょっと不思議がっても良かったはずだった・・・。クッパが初めてだったことを。時給30コインは、アルバイトとしてはかなり高い事を・・・(キノコワールドの主食の『キノコ』は5コインで買えるのだ・・・。しかも三食つき) (あきこ)
82アルプ「師匠、やりましたね!こんな高い所にある山で自在に行動できるのは、屈強なクッパ王族ぐらいですよ・・・それに、彼らには我々には無い熱い生命エネルギーを持ってる・・・」 (あきこ)
81パラレラー「ああ、待ってるぞ」そこで電話は切れた。 (あきこ)
80クッパ「ふむ・・・では、その三つを全部やってみよう!子クッパともどもクリスター神殿へ行くぞ!楽しみに?していてくれ」 (あきこ)
79パラレラー「いや、君らが初めてだ。この仕事には結構『力』が要るのでね」 (あきこ)
78クッパ「どれもワガハイに適したものばかり・・・。!そうだ?他の奴は誰か来るのか?」 (ベルリン)
77パラレラー(電話)「おお・・・仕事は三つある。まず「バサバサ等モンスターたちの退治」、「柱、壁などの修理」、「材料となる氷の切り出し」だ。どの仕事をやるのも自由だ。」 (ベルリン)
76クッパ「・・・・?ともかく・・・仕事の内容を教えてくれんか?」 (ベルリン)
75パラレラー「クッパか・・・・。こりゃあいい人材を手に入れる事が出来たぞ。」 (ベルリン)
74クッパ「・・・・・・ああ。ワシだ。クッパだ。」 (ベルリン)
73パラレラー(電話に出た)「君達、工事のアルバイトを受けてくれるんだそうだな」 (あきこ)
72クッパ(・・・『ようやく』?嫌な予感が・・・でも、仕方が無いな) (あきこ)
71アルプ「分かった・・・師匠、電話ですよ!『ようやく』工事のアルバイトをやる奴が来ました」 (あきこ)
70クッパ「求人募集について話したいんだが・・・」 (あきこ)
69アルプ「ああ・・・いるが、どうした?」 (あきこ)
68クッパ「うっ・・・アルプ・・・パ、パラレラーは・・・・いるか?」 (ベルリン)
67ピポパ・・・・プルルルル・・・・ガチャ アルプ(電話)「はい、もしもし・・・・なんだ、クッパか・・・どうした?」 (ベルリン)
66ラリー「うん・・・・何とか(泣)」 (ベルリン)
65クッパ「むう・・・・家賃の締め切りまであと2日しかない。仕方がないが・・・ここで働かせてもらおう。ラリー、電話・・・止められてないか?」 (ベルリン)
64ロイ「いまのところ・・・力仕事はこれしかないね。」 (ベルリン)
63クッパ「クリスター神殿・・・パラレラーの住む所か・・・寒そうだな」 (あきこ)
62ロイ「ええ!?どれどれ・・・・?「我がクリスター神殿にも老朽化が目立ってきた。そこで、この老朽化の補修工事のアルバイトを募集している。自給30コイン、三食付」だって!」 (ベルリン)
61クッパ「ふむ・・・・力仕事なら大歓迎なのだが・・・・・ん?これは・・・・パラレラーが出てるぞ!?」 (ベルリン)
60ロイ「そこでなんか職業見つけてみたら?」 (ベルリン)
59クッパ「これは・・・・求人情報「青いキノコ」ではないかぁ!!」 (ベルリン)
58モートン「父ちゃん!これを見たら?」 (ベルリン)
57クッパ「うむ。本当何とかせねば・・・・しかし、どうすれば・・・」 (水モーグリ)
56ロイ「築20年のアパートの一室(日当たり悪し)はもう嫌だよぉ(涙」 (水モーグリ)
55ラリー「父ちゃん、プライドが高い性格だもんねぇ・・・」 (水モーグリ)
54クッパ「ああどうしよう・・・・思いっきり見え張っちゃったのだ・・・・・本当は再建に苦しんでいるし、手下は今だカメックババとバサバサのみぃ・・・・・マジでやばいかもぉ・・・(涙目」 (水モーグリ)
53こうして、「歴史が変わる」という大惨事はマリオたちの活躍によって阻止され、世界は平和になった。・・・・そのマリオたちはその事を忘れているが・・・。 〜 第八部 完 〜 (ベルリン)
52マリオ「そうだな。なんか、ものすごく時間が経ったような気がするけど、いいか。それじゃ、」 (カニさん)
51デイジー「・・・・驚いたり、困惑したり、まあいっか・・・あんたの城には興味ないし、さっさと帰るとするか♪」 (カニさん)
50クッパ「(ギクギクッ)・・・・ま・・・まあ、ある方からの資金提供で、城ももうすぐ再建できるし、まあ、後日、再建パーティーとして、呼んでやらないでもないがな♪」 (カニさん)
49デイジー「ふ〜ん、強盗未遂だったって噂があるけど、家来が戻っているなら、まあ、噂に過ぎないわね」 (カニさん)
48クッパ「あ・・・・え〜っと、そうだな、あれは・・・ま、まあ、あのネオクリスタラーでの戦い(詳しくはその7〜8で)に、我輩がかなり活躍して、家来達が戻ってきたんじゃよ(あたふた)」 (カニさん)
47デイジー「んっと、某銀行で働いているカロンが言ってた(詳しくはその4で)」 (水モーグリ)
46クッパ「(ギクッ)・・・・ど、何処でそんな噂が!?」 (水モーグリ)
45デイジー「そういえばクッパ。あなたの手下って、カメックババとバサバサ以外全員辞めたって噂が出てるけど・・・・ホントなの?」 (水モーグリ)
44ピーチ「もう肩や、腰足がガタガタよ!!!・・・まあ、後でキノピオたちにマッサージしてもらうけど(何」 (ウルトラキノコ)
43クッパ「ワガハイもそろそろ城に戻るとするか。手下が心配しておる。」 (ウルトラキノコ)
42ルイージ「そ、そうだね。もう疲れたよ・・・。」 (ウルトラキノコ)
41マリオ「ふ、ふぅ〜。やっと開放された・・・。おい!!もう帰ろうぜ!ルイージ。」 (ウルトラキノコ)
40デルフィーノ「ま、気にするな。・・・って、ブラッキーの奴、またマリオに・・・。こら〜!!そこ、やめ〜い!!」 (ウルトラキノコ)
39クッパ「あんまし覚えとらんが、時空を操り、世界を制覇したって事ぐらいは覚えてるな・・・ま、所詮は夢の話だがな・・・」 (ゴルァ覇吐)
38イギー「ふーん。それで、どんな夢なんだい?」 (ゴルァ覇吐)
37クッパ「ふう・・・二人とも元気だなぁ。それにしても、なぜか長い夢を見ていた様な気がする・・・」 (ゴルァ覇吐)
36ブラッキー「あ!てめぇ逃げる気か!?待てー!!」 (ゴルァ覇吐)
35マリオ「もう勘弁してくれよぉ〜(逃」 (水モーグリ)
34ブラッキー「永遠のライバルマリオ!運動会でずぅっと我慢していたが・・・もう我慢できねえ!勝負だぁ!!」 (水モーグリ)
33マリオ「うわっ、ビックリした。何だよいきなり」 (水モーグリ)
32ブラッキー「くぉら!マリオッ!!」 (水モーグリ)
31マリオ「んじゃ、俺達も帰・・・・」 (水モーグリ)
30オヤ・マー「分かった。じゃあな・・・・」 (ベルリン)
29ルイージ「分かりました。じゃあ、これる日は連絡しますね。」 (ベルリン)
28オヤ・マー「そうだ、ルイージ君。後でオバキュームのメンテナンスをしてあげよう。」 (ベルリン)
27マリオ「ほっとこう(キッパリ) さ、帰ろうぜ。」 (ベルリン)
26ルイージ「どうする?助ける?」 (ベルリン)
25パラレラー「だな」 (あきこ)
24アルプ「やれやれだぜ・・・」 (あきこ)
23カジオー「んんんんんーーー!!(ワシの方を先に助けろーー!!」 (ベルリン)
22クッパ「んーー!!んんーー!!(ダ、ダレかワシをタスケテクレー!!!!)」 (ベルリン)
21ヨッシー「・・・・・戻ってきたんだ・・・。」 (ベルリン)
20ワリオ「でも・・・・あっちを見ろよ・・・。(ちょうど頭がめり込んでいるクッパとカジオーを指差す) (ベルリン)
19ルイージ「今日は賞金ももらったし、平和に終わったし、良かった良かった♪」 (ベルリン)
18マリオ「う〜ん、いい汗かいたねぇ♪」 (水モーグリ)
17デルフィーノ「・・・・っと、言う事で、『マリオ・オール・スターズ運動会』を終了する!以上!」 (水モーグリ)
16■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります (副官)
15■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (副官)
14■注意事項■13、マリオ(カービィ)の新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (副官)
13■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです (副官)
12■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい (副官)
11■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (副官)
10■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです (副官)
9■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等 (副官)
8■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (副官)
7■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします (副官)
6■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい (副官)
5■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (副官)
4■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します (副官)
3■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません (副官)
2■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください (副官)
1新・・・と言っても、消えてしまった第9部の続きみたいなものです。心機一転して、がんばりましょう! (カニさん)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system