ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その2
【どらましんまりおとゆかいなたち その2】


この項目はこれ以上投稿できません。
514マリオ「かかって来い!!!」 (ヨッシー)
513団長「何話とんじゃ〜!今度はこっちから行くぞ!」 (忍夜)
512マリオ「そうだったけ?まぁ、俺たちも、モアイ像の修理を頼まれてるからな、別にお前らだけという訳でもないだろ。」 (忍夜)
511パラレラー「そういえば、私とアルプは、ヒョイホイ軍団の退治を頼まれてたんだったな…忘れてたけど。」 (忍夜)
508団長「止めさせたければ、俺達を倒してみな。できる訳無いけど〜♪」 (忍夜)
507マリオ「やめろ〜!痛がってるじゃないか!!」 (高田友一(♀))
506モアイ像「やめて〜!!痛いよ!!助けてM帽子さん!!」 (高田友一(♀))
505ルイージ「と、止めないと!」 (ヨッシー)
504団長「壊し屋は〜♪命を賭けて〜♪」 (ヨッシー)
503マリオ「あっ!まだ破壊活動を続けてやがる!」 (ヨッシー)
502ドッシー「やはり壊されてましたか・・・・。」 (高田友一(♀))
501モアイ像(?)「痛いよ〜治して〜!!」 (高田友一(♀))
499で、モアイ像の所へマリオ達は行ったが…。 (忍夜)
498マリオ「あ、そうだった。急いで現場に向かおう!」 (忍夜)
497ドッシー「良くないですよ!早くモアイ像を死守(?)して下さい!」 (忍夜)
496マリオ「ふぅ…、めんどくさい事にならんで良かった。」 (忍夜)
495パラリラ、パラリラ、パラレラ〜♪(もうええわ) (ヨッシー)
494団長「おっと、そうだったな・・・。俺とした事がついカッとなっちまったぜ・・・。それじゃ、あばよ!」 (ヨッシー)
493団員B「こいつらと戦うよりも、モアイ像をぶっ壊しちまった方がいいですぜ!」 (ヨッシー)
492団員A「ボス、こいつらは車にのって無いッス」 (ヨッシー)
491団長「な、なんだとぉ!貴様、俺らにケンカ売る気か!」 (忍夜)
490マリオ「うるせーよ!!!」 (高田友一(♀))
489団長「シートベルトしろよな!!!」 (高田友一(♀))
488一同「何処がいいんじゃー!!!」 (ヨッシー)
487パラレラー「う〜む・・・。だが、マナーがいいのが気になるな・・・」 (ヨッシー)
486アルプ「師匠!もしかしたら、あいつらが例の暴走族では?」 (ヨッシー)
485ヒョイホイ軍団団長「おうおうおう!!!!どの乗り物でもシートベルト着用しろよな!!!」 (高田友一(♀))
484パラレラー「誰だ!私の名前を呼ぶのは!(違)」 (忍夜)
483???「ブオオオオオオオオ!!!パラリラ、パラリラ、パラレラ〜〜♪」 (高田友一(♀))
482ドッシー「さあ、それは私にもぜんぜん分かりません・・・」 (ゴルァ覇吐)
481マリオ「政府に一体何の恨みでんな事しとるんだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
480ドッシー「ええ『ヒョイホイ軍団』っていう暴走族・・・もとい珍走団がイーストン王国政府への嫌がらせ目的でモアイ像をぶち壊してるそうです」 (ゴルァ覇吐)
479ルイージ「修理だよ、兄さん・・。ところでドッシーさん。修理ってことは誰かに壊されたんですか??」 (高田友一(♀))
478マリオ「今日はモアイ像の改造だっけ??」 (高田友一(♀))
477そして金曜日・・・・。 (高田友一(♀))
476マリオ「ふう。」 (高田友一(♀))
475ドッシー「まあとりあえず今回はOKとします。」 (ミンクイ)
474ルイージ「プルトニウムどうしよう・・・・・。」 (高田友一(♀))
473嗚呼、この親子の運命はいかに・・・ (ミンクイ)
472コクッパ「泣くなー、父ちゃん!」 (高田友一(♀))
471クッパ「うええええええん・・・・。(泣」 (高田友一(♀))
470コクッパ一同「俺(私)達のためにかんばってくれよ〜(酷」 (ヨッシー)
469クッパ「こ、子供達よ〜!」 (ヨッシー)
468コクッパ一同「とうちゃ〜ん・・・」 (ヨッシー)
467クッパ「いやーん・・・・・。」 (高田友一(♀))
466ドッシー「かしこまりました。」 (高田友一(♀))
465クッパ「・・・・・・(涙」 (ヨッシー)
464一同「もちろん(きっぱり」 (ヨッシー)
463クッパ「待たんかい!8児の父で、元国王のワガハイにんな事やらすつもりか?!」 (ヨッシー)
462マリオ「罰金がわりにクッパを置いていくから罰金分こき使ってくれ!!」 (高田友一(♀))
461ドッシー「ごもっとも。では、罰金として4800万コインを後で渡してくださいね」 (ヨッシー)
460マリオ「金より命の方が大切だからじゃー!お前も逃げてるじゃねーか!」 (ヨッシー)
459ドッシー「マリオさん!何で逃げるんですか!?」 (高田友一(♀))
458その後、パオキントンの行方を知るものは誰もいなかった・・・(何故 (ヨッシー)
457パオキントン「ん?ヤツラは何故逃げてるんだ・・・?・・・・・・ゲッ!プルトニウムが!うわぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
456一同は逃げ出した(ぉぃ) (ヨッシー)
455マリオ「だぁぁぁ!!!逃げるぞー!!!」 (ヨッシー)
454ルイージ「全身ガンだらけ!」 (ヨッシー)
453ケセラン「放射能とか・・・。広島の原爆みたいに・・・。」 (高田友一(♀))
452マリオ「ところで俺達にとってプルトニウムって悪影響なのかな〜?」 (ミンクイ)
451一同(ルイージ以外)「いってる場合か〜〜〜。」 (ミンクイ)
450ルイージ「手作りの 味が自慢の 原子力♪(5・7・5)」 (あきこ)
449パラサン「まぁ、予算の関係で・・・(汗」 (ヨッシー)
448マリオ「つぅか何でプルトニウムを軽自動車で運んでんだよ!」 (ヨッシー)
447パサラン「どないすんねん、ゴルァ!!!」 (高田友一(♀))
446ルイージ「に、兄さん!んな事言ってる場合じゃないよ!このままじゃ僕達、すごい事になっちゃうよ!」 (ヨッシー)
445マリオ「ゲゲゲゲゲゲッ!!!バイト失敗!」 (ヨッシー)
444原発職員「あああ!!!プルトニウムがぁぁぁ・・・・。」なんとプルトニウムが爆発のショックで漏れてしまったのだ!!! (高田友一(♀))
443キラー達「え?うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ。」ドグオオオオオォォォォォン(爆発) (ミンクイ)
442マリオ「みんな〜、しゃがめ〜!」 (ミンクイ)
441パオキントン「させるか!秘密兵器!『手歩丼キラー』と『野丼キラー』、レッツゴォー!」バキューン!バキューン!2種類のキラーが飛んできた! (ヨッシー)
440マリオ「そうするか。さあ、急げ!」 (ヨッシー)
439ルイ-ジ「今のうちに逃げよう。」 (ドラギオス)
438パオキントン「・・・(飽きれて言葉も出ない」 (ヨッシー)
437メカ軍団「あべし!(全滅」 (ヨッシー)
436マリオ「よし、ここは、『ハンマースーツ』装備!ハンマー投げ!」ピュ〜ン、ピュ〜ン、ピュ〜ン・・・ (ヨッシー)
435ルイージ「しつこいなぁ!まだ追ってくるよ〜。」 (忍夜)
434メカ軍団(チカコ・ポロ・NO、48)「アイアイサーッ!」 (忍夜)
433パオキントン「ア、に、逃がさん!行け!空中メカ軍団!」 (忍夜)
432マリオ「それじゃあ、今のうちに走れ〜〜〜〜〜。」 (ミンクイ)
431パオキントン「3行で全滅かい・・・」 (ヨッシー)
430チッキン軍団「ぎゃぁぁぁ!!!美味しい焼き鳥になっちゃった〜!」 (ヨッシー)
429マリオ「何の、『ファイアボール』!」ボワッ!! (ヨッシー)
428チッキン軍団「うおっしゃぁ〜!突撃〜!」 (ヨッシー)
427パオキントン「まずは行け〜!チッキン軍団よ〜!」 (ヨッシー)
426パサラン「来ましたね!マリオさん、お願いします!」 (忍夜)
425パオキントン「ふっはっはっはっはー!我らが北タタンガ(略)は不滅なのだぁ〜!!」 (ゴルァ覇吐)
424マリオ「な!?お前ら生きてたのか!?」 (ゴルァ覇吐)
423原発職員「て、敵襲だー!!」 (ゴルァ覇吐)
422パオキントン「油断してるな・・・。それ!突撃〜!!」 (高田友一(♀))
421ルイージ「油断しちゃ駄目だよ、兄さん。」 (高田友一(♀))
420マリオ「ふう、何も出やしねえ。」 (高田友一(♀))
419その頃マリオたちは・・・。 (高田友一(♀))
418タタンガ「おう、逝ってらっしゃーい。」 (ドラギオス)
417パオキントン「・・・・・・と、と、とにかく行ってきマース(滝汗!!!!」 (高田友一(♀))
416タタンガ「だってこんなに近くにいるもん。」 (ドラギオス)
415パオキントン「ひいぃぃぃ・・・・き、聞こえてたのおおぉ・・・?」 (高田友一(♀))
414タダンガ「そうかそうか。じゃあ逝ってらっしゃ〜い♪帰ってきたら死刑だぞ〜♪さっきの台詞丸聞こえだったぞ〜!!!」 (高田友一(♀))
413パオキントン「い、いえ!何でもございません!では、手歩丼キラーと野丼キラーと、チッキン軍団と共にマリオ達を攻撃してきます!(ふぅ、危ない危ない・・・。あのままじゃ死刑確定だったからなぁ・・・」 (ヨッシー)
411タタンガ「ん?何だって?」 (ヨッシー)
410パオキントン「暗殺者が出るような最低な国を創る方にも問題が・・・・。」 (高田友一(♀))
409タタンガ「アホかぁ〜!国王が突っ込んで行ったらそこら中に暗殺者がいるに決まっているだろうが!だから、早く行ってこい!」 (ヨッシー)
408パオキントン「あれ?タタンガ様は行かないのですか?」 (ヨッシー)
407タタンガ「そうだ、ついでに『野丼キラー』(コラ)も持って行け。これなら、マリオだろうがルイージだろうが一撃だ」 (ヨッシー)
406パオキントン「決まりですね!」 (ウメト−)
405タタンガ「何ー!よし、そこを襲ってマリオどもの息の根をとめてやる。」 (ドラギオス)
403パオキントン「あ、そうだ…そ、それよりですね…あの、マ、マリオが…その〜、プ、プルトニウムのご…護衛に…。」 (忍夜)
402タダンガ「関係ないし・・・(汗)。」 (高田友一(♀))
401パオキントン「だってタダンガ様の国にミサイル打ち込まれたもん・・・。」 (高田友一(♀))
400タタンガ「一生直さないんだろ。」 (ドラギオス)
399パオキントン「56755年後に・・・。」 (高田友一(♀))
398タタンガ「まったく…、その性格、いつになったら直すのだ?パオキントン。」 (忍夜)
397雲?「いえ、その、あのぉ…は、恥ずかしい…。」 (忍夜)
396タタンガ(ちゃっかり逃げ出したらしい)「なんじゃい、騒々しい。今『手歩丼キラー』のシュミレーション中だぞ!」 (忍夜)
395雲?「タ〜タ〜ン〜ガ〜さ〜ま〜!」 (忍夜)
394気になりはしたが、とりあえずプルトニウムの護衛に当たるマリオ達だった…そして、雲の向かった先には…。 (忍夜)
393ルイージ「そうかにゃあ??」 (高田友一(♀))
392マリオ「飛行機かなんかだろ。」 (高田友一(♀))
391ルイージ「何か…、変な雲がいたような気がするんだけど…気のせいかな?」 (忍夜)
390マリオ「ん、どうしたんだ?ルイージ。」 (忍夜)
389ルイージ「あれ?」 (忍夜)
388しかし…、その時、上空のひとつの雲が高速で去っていった…。 (忍夜)
387マリオ「やれやれ…、何も起こらなきゃいいけど…。」 (忍夜)
386パサラン「つーわけで護衛をお願いします!!」 (ゴルァ覇吐)
385マリオ「だから護衛をしろってわけか(つーか『手歩丼』って何!?『手歩丼』って!!)」 (ゴルァ覇吐)
384ドッシー「何でも、その盗んだプルトニウムは連中の秘密兵器『手歩丼キラー』の弾頭に使ってるそうです」 (ゴルァ覇吐)
383ケセラン「(小声で)チッ、ばれたか!」 (高田友一(♀))
382マリオ「・・・・・・輸送をやれって言うより、護衛をしろって言っているように聞こえるのは気のせいか?」 (カニさん)
381ケサラン「それからというものの、幾度となく発電所に輸送しようと失敗し続けて、今日にいたっているのです」 (カニさん)
380パサラン「パサランです。今回、あなた方が雇われたのは他でもない、例のタタンガの残党のせいなのです。奴らがプルトニウムを狙っているとの噂が在りまして、この前も襲われかけて、逃げ出したんです」 (カニさん)
379ケサラン「ケサランといいます」 (カニさん)
378ドッシー「では、今回の(?)現場監督に来てもらいましょう。プルトニウム管理局長のケサランパサラン親子です」 (カニさん)
377マリオ「うう・・・。」 (高田友一(♀))
376ドッシー「んじゃ、早く準備を開始して下さい。もう5:30分ですよ」 (ヨッシー)
375マリオ「おいおい・・・」 (ヨッシー)
374ドッシー「それは、きっちりと弁償してもらいます。国の領土を売れば何とかなるでしょ。あんたも王様だし」 (ヨッシー)
373マリオ「あ、あのなぁ・・・、起きてすぐに『プルトニウムの輸送』は普通無いだろ・・・。もし、途中でもれたらどうするんだ?」 (ヨッシー)
372ドッシー「んじゃ、今日は、国立原発でプルトニウムを搬送してもらいますよ〜」 (ヨッシー)
371マリオ「ね…眠い…、昨日はすさまじく疲れたからな〜…。」 (忍夜)
370さて、木曜日…。 (忍夜)
369ドッシー「まぁ、今日は漁業の代わりに、タタンガ軍の撃退という事で、今日はここらへんでいいでしょう…。明日からビシバシいきますので、そのつもりで。」 (忍夜)
368マリオ「マ、マジですか・・・!?こっちはほとんど休まず働いてる上、さっきは某国から亡命したってのに・・・」 (ゴルァ覇吐)
367ピーチ「あ、でも契約はまだ切れた訳じゃないからこれからもみっちり働いてもらうわよ〜♪それじゃ〜ね〜♪」ガチャ!!プー!プー!プー!プー! (ゴルァ覇吐)
366マリオ「そう言えばそうだったか・・・」 (ゴルァ覇吐)
365ピーチ「あれ?忘れたの?発明の予算は5日目に給料前借として渡したはずよ」 (ゴルァ覇吐)
364マリオ「姫!記憶が消えてないのはどういう事!?」 (ゴルァ覇吐)
361ルイージ「あれ〜?どう言う事だろう・・・」 (ヨッシー)
360ボロドー&いつのまにかヘイホー「えっ?(ヘホッ?)記憶?(ヘホホ〜?)黙れ!(ボギャ!←ヘイホーが殴られて昏倒)何の事だ?全部覚えてるぜ!それがどうしたんだ?」 (ヨッシー)
359ルイージ「忘れられていたんだね・・・って、記憶の方はどうなのですか!」 (カニさん)
358ボロドー&いつのまにかヘイホー「俺達(ヘイホー)が拉致現場を(ヘイホーへヘイホー)目撃していたんだよ!(ホーヘイへイホーホー!)って、お前は黙ってくれ」 (カニさん)
357マリオ「!!ドッシー!なんでここが!?」 (カニさん)
356ドッシー「お〜い、マリオさん達〜大丈夫ですか〜!」 (カニさん)
355と、そのとき、何処からか通信が入った。 (カニさん)
354マリオ「あっバイトの日すっかり忘れてた!!ってか皆の記憶が・・・・・(滝汗」 (高田友一(♀))
353ルイージ「ちょっと待って!今日って水曜日から一週間経っちゃった日なわけ!?」 (高田友一(♀))
352元国民全員「ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!」 (高田友一(♀))
351元国民B「英雄達にばんざーい!」 (高田友一(♀))
350元国民A「ありがたやあ!!そなた達は英雄じゃあ!」 (高田友一(♀))
349マリオ「やっと某国から亡命できた訳だが・・・はたして報奨金はいくらもらえるのかな♪」 (ゴルァ覇吐)
348で、亡命に成功したマリオ一行は・・・ (ゴルァ覇吐)
347タタンガ「おのれ・・・マリオめぇーーーーーー!!」 (ゴルァ覇吐)
346警備隊長リッキー「それどころかレーダーにサラサ連合軍の爆撃機の大編隊飛んで来たとの情報が・・・この国はもう終わりです!!」 (ゴルァ覇吐)
345警備兵ブンブン「それが・・・サラサ連合海軍から奪取した空母と巡洋艦で人民達と共にとっくに領海外に行っちゃいました・・・」 (ゴルァ覇吐)
344タダンガ「何!奴らを逃がしては困る!草の根を分けてでも捜し出せ!」 (ドラギオス)
343警備隊長リッキー「将軍様!大変です!マリオ達が人民達とともに消息を絶ったそうです!」 (ゴルァ覇吐)
342タタンガ「マリオ達の返事はまだだろうか・・・まあいいや、悲しみ組みのダンスでも・・・」 (ゴルァ覇吐)
341で、一週間後・・・ (ゴルァ覇吐)
340タタンガ「ほ〜お、だったらしばらく時間をやるから考えてくれたまえ!」 (ゴルァ覇吐)
339マリオ「悪いが、おまえの所の国民になるつもりは絶対ないから」 (ゴルァ覇吐)
338一同(マリオ以外)「(ゆ、愉快な仲間たちって・・・。)」 (高田友一(♀))
337タダンガ「おお、マリオと愉快な仲間たちよ。わが国の国民になりに来てくれたのか?」 (高田友一(♀))
336ブンブン「おいタダンガ将軍が来たぞ!!」 (高田友一(♀))
335クッパ「うむ、ここは彼らも助けたほうが報奨金の額が上がるだろうな」 (ゴルァ覇吐)
334マリオ「って、のっけから難民だらけじゃねーか!!」 (高田友一(♀))
333国民B「おまんまがほしいだべ・・。」 (高田友一(♀))
332国民A(見るからに難民)「腹減っただあ・・。」 (高田友一(♀))
331そして一同は、北タダンガ(略)に上陸したがそこには・・・・・。 (高田友一(♀))
330マリオ「へいへい、タダンガの国がどんな所かみてやろうじゃないか。」 (高田友一(♀))
328ブンブン「ほら〜、怒られた。」 (忍夜)
327アナウンス「ッテユーカお前らサッサトオリロヤ!!!(怒」 (高田友一(♀))
326ブンブン「何を言うか!あそこほどの楽園はこの世に無いぞ!核兵器なんて作らないし、もう難民なんか人っ子一人無視一匹おらんわ!何を考えとるんだキノコ王国もサラサランドもお前らも!」 (高田友一(♀))
325カジオー「とりあえず、報奨金のためにも空母は持って帰ったほうがいいな・・・」 (ゴルァ覇吐)
324マリオ「何だって〜!?ますます急いで亡命しないと大変なことに・・・(つーか悪の枢軸って・・・姫、あんたはブッシュかよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
323ルイージ「そう言えば、ピーチ姫が悪の枢軸国である北タダンガ(略)へサラサ連合軍と共に進攻するって事、話してたそうな・・・」 (ゴルァ覇吐)
322マリオ「こ、こうなったら何としてでも亡命せねば・・・」 (ゴルァ覇吐)
321ブンブン「違うわい!北タダンガ(略)じゃい!!」 (高田友一(♀))
320一同『やっぱり北朝鮮かよ!!!」 (高田友一(♀))
319アナウンス「ピンポンパンポーン♪皆様〜、コノ船ハ、『北タダンガ民主主義人民共和国(何なんだこのネーミングは!?』ニ到着イタシマシタ。オ忘レ物ノナキヨウ、オ降リクダサイ。」 (高田友一(♀))
318マリオ「『すきとおり』ですり抜けて逃げるのは無理か・・・」 (あきこ)
317アルプ「あの麻酔銃からするとオヤマー並みに対霊技術が発展してるな・・・。なんなんだ、北朝鮮(違)の技術力は!?」 (あきこ)
316ルイージ「北朝鮮では亡命しようとしたら殺されちゃうよ〜(だから違うって」 (高田友一(♀))
315マリオ「あ、すまんすまん(笑)さて、まずはここからどう脱出しようか・・・脱出後もこの空母をどう乗っ取ろう・・・」 (ゴルァ覇吐)
314アルプ「お前ら、ボケてる場合かよ・・・(汗」 (ゴルァ覇吐)
313マリオ「ここで一句。『北朝鮮 皆で逝けば 怖くない』と。(だから北朝鮮じゃないってば。)」 (高田友一(♀))
312ルイージ「びえーーーん!!拉致された〜〜〜!!(泣」 (高田友一(♀))
311マリオ「(寝起き)ふ、ふに・・こ、ここは!!」 (高田友一(♀))
310で、あらためて倉庫の奥では…。 (忍夜)
309そして船はマリオたちを乗せて北朝鮮へ・・・違った、タダンガ将軍が治めてる国へと向かった・・・・。果たして漁業はできるのやら・・・? (高田友一(♀))
308リッキー「ちぇっ!こんな時に…じゃあブンブン、9時にな〜。」 (忍夜)
306キッドカット(警備メカ)「ウィーン!りっきー様、たたんが様ヨリ、通信ガ入ッテマス!」 (忍夜)
305ブンブン「お、いいね〜♪」 (ゴルァ覇吐)
304リッキー「後で一緒に『悲しみ組(喜び組のパクリ・・・。)』のダンス見に行こうなー」 (高田友一(♀))
303ブンブン「了解ブーン。これで・・・こいつらもタタンガ将軍様が治める素晴らしい国へ拉致成功ブーン♪」 (あきこ)
302リッキー(警備隊長)「寝てるからしばらくは大丈夫だろう…では、見張りをしっかり頼むぞ。」 (忍夜)
301ブンブン(蜂の方・警備兵)「これで良いブーン。おとなしくしてるブーン。」 (忍夜)
300そして、船底の倉庫…。 (忍夜)
299カジオー(棺桶形態)「…(心の声・とっさに棺桶形態になって良かったわい…、隙を見て逃げ出そう。)」 (忍夜)
298???「とりあえず船底の倉庫にでもぶち込んでおけ」 (ゴルァ覇吐)
297狙撃兵チビボー「???様、こいつらどうします?」 (ゴルァ覇吐)
296アルプ「あうッ!・・・幽霊にも効くんかい・・・・・ZZZZZ(眠」 (ゴルァ覇吐)
295パシュッ!パシュッ!パシュッ!マリオ達目掛けて麻酔弾が飛んできた! (ゴルァ覇吐)
294???「おいおい諸君、何も変な行動を起こさなくてもこっちから入れてあげるって。その代わり、ちょっとの間眠ってもらうがな」 (ゴルァ覇吐)
293パラレラ−「少なくとも、空からの攻撃は心配しなくていい…か。相手のスクリューを凍らせてしまえば、乗り込むことはたやすいだろう。」 (忍夜)
292カジオー「そりゃ無理じゃが…、しかし、空母にしては船足が速い…飛行機は積んでないようじゃな。」 (忍夜)
291クッパ「カジオー、相手の船の形状からして、どこがどうなってるか分かるか?」 (忍夜)
290マリオ「そりゃ危険だな…(激汗)。」 (忍夜)
289???「早く投降しないと軍事ネタ攻撃しちゃうぞ〜♪」 (高田友一(♀))
288ルイージ「出来れば乗りたくないけど・・・状況が状況だし、この賭けに乗ることにするよ」 (ゴルァ覇吐)
287クッパ「なるほど、確かに成功すればかなりの金額が稼げるが、失敗したら命を失いかねないんだぞ!」 (ゴルァ覇吐)
286マリオ「これは危険な賭けかもしれないけど、上手くいけば残党の逮捕と空母の奪回って事で報奨金が出ると思ってさ・・・」 (ゴルァ覇吐)
285アルプ「マジかよ!投降なんかしてどうすんだ!」 (ゴルァ覇吐)
284マリオ「う〜ん・・・ここは一旦投降したほうがいいかも」 (ゴルァ覇吐)
283アルプ「どうする?」 (あきこ)
282マリオ「抵抗するにしても、スケールが違いすぎだ」 (あきこ)
281クッパ「投降するなんぞ、気にくわんが・・・」 (あきこ)
280ルイージ「ら、拉致・・・!」 (あきこ)
279マリオ「お、おい・・・マジかよ・・・(汗)」 (あきこ)
278???「ガーザザーピーピーガチャ!・・・諸君らはここへ一体何をしに来たのかね?・・・ピーガガッ!この船を見たからにはおとなしく投降し、わが船内へ来てもらおう・・・ガピーザザー・・・」 (ゴルァ覇吐)
277マリオ「ん?やけにでかい不信船から通信が入ったぞ!」 (ゴルァ覇吐)
276クッパ「この大きさと形状からして間違いないな・・・」 (ゴルァ覇吐)
275ルイージ「そういえば、サラサランド海軍の空母がテスト航海中に消息をたったってニュースを聞いたことがあるけど、まさか・・・」 (ゴルァ覇吐)
274クッパ「おい!後ろに怪しい船がいるぞ!それにしても、やけに大きくないか?」 (ゴルァ覇吐)
273しかしその時、後方に怪しい船がいたのを、マリオ達は気づいていなかった…。 (忍夜)
272クッパ「う〜む、ワリオがいれば良かったのだが…確か、タタンガはワリオの子分(?)だったし。」 (忍夜)
271マリオ「わ、分かったよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
270アルプ「おいおい、プープー言い争ってる暇があったらとっとと漁に行くぞ!!」 (ゴルァ覇吐)
269マリオ「お、おまえこそビビってるんじゃねーのか・・・?(汗)」 (ゴルァ覇吐)
268ルイージ「な、何ビビってるのさ、兄さん・・・(汗)」 (あきこ)
267マリオ「不審船・・・?拉致されないようにな・・・(汗)」 (あきこ)
266ドッシー「と、言うわけで不信船の調査もかねてお願いします」 (ゴルァ覇吐)
265ルイージ「それに兄さん、確かにここの海域は危険みたいだけど、高級魚がよく釣れるみたいだよ」 (ゴルァ覇吐)
264ドッシー「危険も何も、何度も戦いを潜り抜けて来たあなた達なら不信船ぐらい大丈夫だと思って・・・」 (ゴルァ覇吐)
263マリオ「何!?そんな危険な海域で漁をやれと!?どうして!?」 (ゴルァ覇吐)
262ドッシー「その件ですが、あなた達が漁業を行う海域には最近、タタンガ軍の残党と思われる不信船がよく姿を現すそうですよ」 (ゴルァ覇吐)
261マリオ「水曜日はミューダ王国で漁業か・・。少なくとも昨日と一昨日の仕事よりはましそうだな。」 (高田友一(♀))
260そして水曜日がきた・・・ (ミンクイ)
259マリオ「やっと火曜日のバイトも終わりか・・・流石に疲れたな・・・」 (ゴルァ覇吐)
258逆さメット「ついに採掘成功ですね!よくやってくれました!バルブ等の機材は私達が設置しておくから君達は休んでなさい」 (ゴルァ覇吐)
257その時だった。ゴゴゴゴゴ・・・ドッパーーン!!ドボボボボ・・・ついに油田の採掘に成功した!! (ゴルァ覇吐)
256イギー「これで石油が出ればいいけど・・・」 (ゴルァ覇吐)
255チュドーン!ボボーン!!『コクッパ・エ(略』で固い地盤を吹き飛ばした!! (ゴルァ覇吐)
254コクッパ7人集『よし、コクッパが7人揃えばできる技、『コクッパ・エレガント・ミラクル・フレッシュ・フラッシュ』を使えばこんな土一撃で・・・。」 (高田友一(♀))
253ルイージ「そういうことで僕を比較対照にしないでよ・・・・」 (カニさん)
252パラレラー「お、今までルイージ以上に目立っていなかった彼らが出るのか!これは期待できるぴょん」 (カニさん)
251コクッパ7人衆「親父!我ら7人の力でここに穴をあけて見せます!」 (カニさん)
250マリオ「普通じゃ無理か・・・」 (カニさん)
249クッパ「はあ・・・はあ・・・地面が硬すぎる・・・我輩ではもう、どうにもならない・・・」 (カニさん)
24830分後・ルイージ「…ぜんぜん突き出ないね…。」 (忍夜)
247ただ今、『つきでろボボーン』で突き出ようとしています。しばらくおまちください。 (忍夜)
246クッパ「おいおい…、よし、それではワガハイが…『つきでろボボーン』!」 (忍夜)
245マリオ「ギュルギュルギュル…ぐほっ!足がつったぁ!」ばたっ(倒れる。) (忍夜)
244マリオは高速で回転し、地中を掘り進んだ!…と思ったが。 (忍夜)
243マリオ「まずは俺が・・・スピンジャンプ!」 (あきこ)
242一同「おーーー!!」 (高田友一(♀))
241マリオ「仕方ない、とりあえず、ここの地点を集中的に掘ろう。そうすりゃすぐに終るハズだ・・・」 (ヨッシー)
240一同「先に言え〜!」 (ヨッシー)
239逆さメット「どうですか?調子は?ここらへんは、硬い地盤さえ掘ってしまえば、30mで油が出るんですから」 (カニさん)
238入れ違いに逆さメット登場! (カニさん)
237アルプ「ああ、すぐに行ってくるよ」 (カニさん)
236マリオ「じゃあドッシーかくるまえにもってこいよ。」 (ミンクイ)
235アルプ「あっ、スマン。ポンプは向こうに置いてきちまった」 (ヨッシー)
234マリオ「せめてポンプだけでも・・・」 (ヨッシー)
233パラレラー「(゜Д゜)ハァ? 何言っとんじゃボゲ。こっちはこっちで仕事やったんじゃい。お前等の力で何とかしろや!」 (ヨッシー)
232マリオ「いや、まだなんだ・・・。力借してくれない?」 (ヨッシー)
231アルプ「はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・。ご、ごっぢは、なんどか終ったぞ・・・(息切れ気味」 (ヨッシー)
230マリオ「ちょっと手荒だな…。オ、パラレラー達が帰ってきたぞ…って、やばい!もう真っ暗じゃん!」 (忍夜)
229クッパ「そうだ!ワガハイの「つきでろボボーン」で、油田までのルートを開くのはどうだ?」 (忍夜)
228カジオー「たしか、ポンプ君はアルプたちと一緒にいたの…。こんな時に限って…(怒)。」 (忍夜)
227クッパ「それじゃあ、意味無いではないか!(怒)」 (忍夜)
226マリオ「…無い。」 (忍夜)
225ルイージ「ポンプは??」 (高田友一(♀))
224クッパ「それで土が掘りやすくなるってわけか・・・。」 (高田友一(♀))
223マリオ「なあ、今思ったんだけど、ポンプの水で土を軟らかくすればいいんじゃねーか??」 (高田友一(♀))
222カジオー「メガトンハンマー!メガトンハンマー!!メガトンハンマー!!!…ぜぇぜぇ、だめじゃぁ〜、わしのハンマーの方がぼろぼろになってしまうわい…。」 (忍夜)
221で、マリオ達の方は。 (忍夜)
220アルプ「ええ…確かに…、これじゃあヒョイホイ軍団退治の方が楽そうですね…。(泣)」 (忍夜)
219パラレラー「(小声で)アルプ…この前、こいつ300ヘクタールって言ってなかったっけ?」 (忍夜)
218ドッシー「ちなみに、これは簡単な仕事(?)なので、中庭の手入れ(400ヘクタール)もちゃんとお願いしますよ。」 (忍夜)
217アルプ&パラレラー「喜んで作らせていただきます・・・。(滝汗)」 (ミンクイ)
216ドッシー「作れないならアナタ方がおやつになってもらいます。(冷徹な笑み)」 (高田友一(♀))
215パラレラー「精霊や幽霊の類には食事はいらんしな・・・(一部例外あり)」 (あきこ)
214アルプ「ていうか俺、まともに料理した事無いんだが・・・(汗)」 (あきこ)
213パラレラー「ああ・・・暑そうだな・・・」 (あきこ)
212ドッシー「あなた方には姫様の朝10時のおやつのドーナツ&熱々のお汁粉と3時のおやつの天ぷら&ステーキと夜食の激辛カレー&激辛ラーメンを作っていただきます。」 (高田友一(♀))
211アルプ「俺たちは何するんだろ??」 (高田友一(♀))
210その頃別の仕事に行ったアルプとパラレラーは・・・。 (ミンクイ)
209ルイージ「トホホ・・・。時給が高いだけあるなぁ・・・」 (ヨッシー)
208一同が着いたところはピラプト王国の外れの地方であった。しかも、面積は10平方kmはある。 (ヨッシー)
207マリオ「マテやゴルァ!こんな滅茶苦茶広い上、地面がメチャ固いところから、どうやって油田を掘りャいいんじゃ〜!(怒」 (ヨッシー)
206逆さメット「はい。人数分のツルハシです。後は地道に頑張って下さい」 (ヨッシー)
205で、一同は逆さメットの後を着いて行った・・・。そこには! (ヨッシー)
204逆さメット「?まあ、説明しますよ。今日は貴方達に、油田を1箇所今日中に掘ってもらいたいんですよ。いや、なかなか地盤が固くて、人手が欲しかったところですよ。現場を見せますので、付いて来てください」 (カニさん)
203ルイージ「こうきたか・・・・・・・って、予想できるか!」 (カニさん)
202逆さメット(逆さ状態で)「え〜っと、今から説明をします・・・・逆さでこの紙が読みにくいな・・・現場監督兼案内係の逆さメットであります。」 (カニさん)
201マリオ「ピラプト王国だで、どうせキントト(キング・トトメス)か、ガォーだろうな・・」 (カニさん)
200ドッシー「そうでした、現場監督の指示に任せているんで、彼の言うことに従ってくれ。では、監督、どうぞ」 (カニさん)
199マリオ「今日は石油採掘だったね。」 (ミンクイ)
198ドッシー「おらおら〜!!働け〜!!」 (高田友一(♀))
197マリオ「速っ!ってか全然寝た来しない (高田友一(♀))
196しばらくしてすぐに朝が来た・・・。ついでに今日は火曜日です。 (高田友一(♀))
195マリオ「助かった・・・。」 (高田友一(♀))
194ドッシー「は〜い。今日の仕事は終わり〜。早く寝ろ(怒)。」 (ミンクイ)
193マリオ「よっしゃあ!!これであいつらを!!」 (高田友一(♀))
192クッパ「マリオ、喜べ!!ファイヤーフラワーがあったぞ!!」 (高田友一(♀))
191マリオ「お前がやれ〜!」 (ヨッシー)
190ルイージ「早く始末してよ〜!」 (ヨッシー)
189マリオ「も〜イヤじゃ〜・・・(涙」 (ヨッシー)
188ルイージ「兄さん!!パックンフラワーもいたよ!」 (高田友一(♀))
1879時間後・・・。マリオ「あ〜〜〜。だるい〜〜〜。ていうより雑草小さいの一本だけしかなかったよ〜。」 (ミンクイ)
186ドッシー「今回(?)はギタイ草だけでなくピロリン草もどきも侵入者撃退用に植えてあるからもちろん今回も99.999・・・(以下略)%はそれだから雑草探しになると思うけど。そのうえ午前のより凶暴だから気をつけてね。」 (ミンクイ)
185ピロリン草?「キシャーッ!」ガブッ!(ルイージに噛み付いた音。) (忍夜)
184マリオ「…ギタイ草もあるが、ピロリン草もある様に見えるのは俺の気のせいか?」 (忍夜)
183で、午後の仕事の裏庭掃除に向かったマリオ達だったが…。 (忍夜)
182クッパ「その辺は問題無いか…、よし、作業を続けるとしよう。」 (忍夜)
181ドッシー「その辺は大丈夫です。5日目に給料前借と称してオヤ・マー博士に渡しておきますから」 (カニさん)
180ルイージ「そう言えば、気が付いたんだけど、7日間かかるんじゃ、博士の機械完成まで間に合わないんじゃ・・・」 (カニさん)
179マリオ「お、おい、俺はまだ・・・・」 (カニさん)
178ドッシー「ランチタイム終了!」 (高田友一(♀))
177マリオ「何かよくわからんが羨ましい感じがする・・・、。」 (高田友一(♀))
176ドッシー「姫様はただいま極楽の時間でございます。」 (ミンクイ)
175マリオ「そういや、デイジー姫は??」 (高田友一(♀))
1746号クン「なんならガソリン飲むかい?」 (高田友一(♀))
173ルイージ「うげぇ・・・6号クンがうらやましいよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
1726号クン「俺はロボットだからゲテモノかき氷の代わりに充電とガソリンとエンジンオイルだけで十分だもんね〜!」 (ゴルァ覇吐)
171アルプ「んなもん食えるか!」 (ゴルァ覇吐)
170ドッシー「ついでに滋養強壮のためにスーパーキノコ、ファイアフラワー、スーパースターのエキスの他、クリボーの目玉、ノコノコの肝臓、クリボンの脳、ヘイホーの膀胱(ぼうこう)、メットの卵巣、プクプクの骨、ワンワンの舌を煮詰めた汁を入れときました」 (ゴルァ覇吐)
169マリオ「ブハアァアッ!!!(吐」 (高田友一(♀))
168ドッシー「隠し味にトマト、唐辛子、赤絵の具を少々・・。」 (高田友一(♀))
167ルイージ「う〜ん・・・・・うぎゃ〜〜〜〜〜。」 (ミンクイ)
165マリオ「イタダキまあアアアす・・・」 (高田友一(♀))
164ドッシー「言ったでしょう。暑さをしのぐって。」 (高田友一(♀))
163ルイージ「ひ・・・昼ご飯って・・カキ氷(イチゴ味)一人一杯だけ!?」 (高田友一(♀))
162ドッシー「だから暑さをしのげるんですよ。とりつかれないようにね。」 (ミンクイ)
161マリオ「ってどうみても昼ご飯のある場所お化け屋敷だよ〜。」 (ミンクイ)
160ドッシー「じゃあ、昼ご飯にしますよ〜。暑いですから、暑さをしのぐ料理を用意しました。」 (忍夜)
159マリオ「お〜…と言うより、噛まれたの俺とクッパだけだよ…。」 (忍夜)
1586時間後…。クッパ「ぜぇぜぇ…や、やっと全部の雑草を抜いたぞ〜。みんな無事か〜?」 (忍夜)
157マリオ「…こりゃ、草むしりというより、雑草探しに近いな。」 (忍夜)
156ドッシー「あっ、そうそう。ここの草の99.999・・・(以下略)%はギタイ草だから。」 (ミンクイ)
155マリオ「っていうか・・・。一面ギタイ草じゃん。」 (ミンクイ)
154ドッシー「ああ、それ、進入者撃退用なんです。噛み付いてくるけど気にしないでください。」 (忍夜)
153ルイージ「わぁ!何でギタイ草がここに?」 (忍夜)
152城の庭には、びっしりと草が生えていたのだが…。 (忍夜)
151月曜日・マリオ「な、何じゃこりゃあ!」 (忍夜)
150と、いう訳で、マリオ達の苛酷な労働は始まった…。 (忍夜)
149ドッシー「現にあなた方は犯罪者なのですから・・・ゴタゴタ言う権限は無いはずですよ!さ、分かったらさっさと逝け!!」 (ゴルァ覇吐)
148カジオー「つーかバイトは『荷物運び』じゃなかったのか!?おい!」 (ゴルァ覇吐)
1476号クン「原発のプルトニウム搬送はロボットである俺と、幽霊のパラレラーとアルプ位だな」 (ゴルァ覇吐)
146アルプ「つまり、こいつらを一掃すればいいわけだな」 (ゴルァ覇吐)
145ドッシー「ええ、イーストン王国を活動拠点にする珍走団・・・もとい暴走族で、こいつらの総長が『ヒョイホイ』です」 (ゴルァ覇吐)
144アルプ「え〜と?火曜日は城の庭(計300ヘクタール)の手入れ、金曜日は…ヒョイホイ軍団の退治?誰?こいつ。」 (忍夜)
143マリオ「いいなぁ〜、で、どんな仕事なんだ?」 (忍夜)
142ドッシー「大丈夫です、パラレラー様とアルプさんには、火曜日と金曜日には別の仕事をしてもらいます。それでもきついですが…。」 (忍夜)
141アルプ「私も熱いのは…。ドッシー、これは全員でやるのか?」 (忍夜)
140パラレラー「ふ〜む、私はイーストン王国とプラピト油田以外の所なら良い、熱い所は無理だからな…。」 (忍夜)
139ドッシー「私に言われても困りますよ。私はスケジュール表を渡すよう命令されただけですから」 (ゴルァ覇吐)
138ルイージ「しかも日曜日の『あ・・・・はそ・・・て・・・・』は何!?何なの!?」 (ゴルァ覇吐)
137(続き)「なお、時間割りは『5:00起床 5:10〜5:30朝食 5:35〜6:00準備 労働時間(午前)6:10〜13:00 昼食13:10〜14:00 労働時間(午後)14:10〜24:00 夜食24:10〜1:00 入浴1:10〜1:30 就寝2:00とする』・・・これを一週間でこなせと!?」 (ゴルァ覇吐)
136マリオ「スケジュール?え〜っと・・・『月曜日は城の草むしり 火曜日はピラプト油田で石油採掘 水曜日はミューダ王国で漁業 木曜日は国立原発でプルトニウムの搬送 金曜日はイーストン王国のモアイ像の修理 土曜日はチャイ王国で新型ロボット『SENKOUSYA(おいおい』のテスト 日曜日は『あ・・・・はそ・・・て・・・・(なぜかここだけ汚れて読めない』」 (ゴルァ覇吐)
135ドッシー「そうだ、マリオさんでしたか!早速ですが、姫からバイトのスケジュール表を渡すよう頼まれました。どうぞ」 (ゴルァ覇吐)
134マリオ「あれ?ドッシー、門番になったのか?俺だよ俺、マリオだよ」 (カニさん)
133ドッシー「あ・・・あなた方は!・・・・誰でしたっけ・・・」(ドッシーについては、ドラマ〜マリオとゆかいな仲間達〜その3を見よう) (カニさん)
132一同は、依頼を受けるついでとして、デイジーを尋ねに行った。 (カニさん)
131ルイージ「また怒っているのかなあ・・・前の時も出番が無くて怒っていたからね・・・」 (カニさん)
130マリオ「とりあえず、デイジーの所へ行ってみよう。しばらく出番無かったしな。」 (忍夜)
129ルイージ「ふぅ、まだマシか・・・」 (ヨッシー)
128住人B「う〜ん、何を買うつもりだったっけ?」 (ヨッシー)
127住人A「あれ・・・どういう風に自転車に乗っていたんだっけなあ・・・」 (カニさん)
126確かにその通りであった。爆心地からかなり遠くにあったためか、マリオランドの住人ほど酷くはなかったようだが・・・・ (カニさん)
125マリオ「一応着いたけど、なんか、いろいろ混乱しているみたいだね・・・」 (カニさん)
124こうして、マリオ達はサラサランドへ行くことにした(道中略ね) (カニさん)
123マリオ「とりあえず、行くだけ行って見よう」 (カニさん)
122クッパ「え〜と、サラサ・ランドだ。この国は、結構、科学も進んでるから、記憶も平気かもしれン」 (ヨッシー)
121カジオー「それは何処のバイトなんだ?」 (ヨッシー)
120クッパ「一つ見つかったゾ。え〜と『荷物運び』らしい…。時給1000コインで、体力に自身のあるヤツラを探しているそうだ…。しかし、記憶ぶっ飛んでるから、今でもやってるかどうか謎だな・・・」 (ヨッシー)
119カジオー「まあ、改造など急にやるものでもないしな。しばらくはお前らの手伝いでもしとるわい。で、クッパ、良いバイトは見つかったか?」 (忍夜)
118マリオ「じゃああいつ等は、ケンゾール他に戻っちゃった訳ね・・・」 (ヨッシー)
117カジオー「ん?わしか?デュランダー達の強化パーツが壊れてしまい、やつらがノーマルに戻ってしまったから、サムイサムイ村にいる知り合いの経営してるジャンクショップへ行くところだったのだが、いきなり衝撃が襲い掛かり、そこにアルプ達が来たのだ。それで、事情を聞いて同行したわけだ」 (ヨッシー)
116マリオ「そういえば、何でカジオーまでいるんだ?」 (忍夜)
115実は、彼らにも、しっかりと効いていたのであった・・・ (カニさん)
114アルプ「さあ・・・なんかしていた事はしていたと思っていましたけど・・・なんでしたっけ?」 (カニさん)
113パラレラー「しかし、アルプ、何で、クッパ一家をサムイサムイ山に呼んだんだっけ・・・」 (カニさん)
112こうしてマリオたちのバイト探しが始まった・・・。 (高田友一(♀))
111クッパ「大丈夫だ、マリオランド以外の所のバイト先を見つければ済む事だろう。」 (忍夜)
110ポンプ「しかしほとんどの人が記憶を失ってるから、バイトとかお金とかの意味も忘れてると思いマス。」 (高田友一(♀))
109クッパ「よぅし!では早速…バイト先を探しに行こう。」 (忍夜)
108アルプ「まったく、手間をかけさせる奴だ…まぁ、俺達が手伝ってやる。安心しろ。」 (忍夜)
107マリオ「おう!!どうせ結果はわかってるがな!!」 (高田友一(♀))
106クッパ「このような状態、いかにこの大魔王様とはいえ、このままお前に勝っても嬉しくない。この人々を助けた後、お前と正々堂々…勝負を申し込む。」 (忍夜)
105マリオ「くしゅん・・・(赤面」 (高田友一(♀))
104パラレラー「また悪さをしでかすのではないかと、ついて来て見たら…このざまだ。いくらなんでも、見過ごすわけにはいくまい。」 (忍夜)
103カジオー「ワシもいるのじゃが…。」 (忍夜)
102マリオ「ん?え・・・クッパ?アルプ?パラレラー!?コクッパ7人衆!??何でここに?」 (カニさん)
100???「話は聞かせてもらった!マリオ!」 (カニさん)
99マリオ「5日!?いくらなんでも、俺たちだけじゃ・・・」 (カニさん)
98オヤ・マー「問題は、記憶の方じゃ。1週間で完全に元に戻らなくなる。急いで作っても2日はかかるから・・・・」 (カニさん)
97ルイージ「・・・・こりゃ、『バイト』しかないな・・・兄さんなら、10万程度のお金、すぐに集められるでしょ!」 (カニさん)
96マリオ「お〜い・・・。(泣」 (高田友一(♀))
95オヤ・マー「じゃあ、そのへそくりは『記憶復活マシーン』の資金にするかのう。しかし後10万はどうしよう・・・。」 (高田友一(♀))
94ルイージ「その通帳見たらさあ70万コインもたまってたんだよね〜。あんなに『金ない金ない』って言ってたくせに・・・。」 (高田友一(♀))
93マリオ「あっ!俺のへそくりそんな所にあったのか!!」 (高田友一(♀))
92ルイージ「そういえば兄さん冷蔵庫に高額の貯金通帳が隠されてあったけどあれ何?」 (高田友一(♀))
91マリオ「そいつら、6つの金貨のキャラばっかりじゃん。」 (忍夜)
90オヤ・マー「その上、かなり材料費がかかるのじゃよ、ピックとか、キッドカットとか、スターズとか…。」 (忍夜)
89ルイージ「兄さん、驚きすぎて語尾が変だよ。」 (忍夜)
88マリオ「は、八十万コイン?そんなの無理ピュロ〜。」 (忍夜)
87オヤ・マー「まあ、ワシの手にかかれば『記憶復活マシーン』を作ることも不可能ではない。ただ・・・作るのに80万コインの資金が必要なのだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
86マリオ「だそうだ、どうしよう・・・」 (ゴルァ覇吐)
85ピーチ「ちょっとマリオ!あんた達が変な装置を起動したせいで世界が変になっちゃったじゃないの!この事態を何とかしない限り、王国には一歩たちとも入れさせないからね!!」ガチャッ!プーッ、プーッ、プーッ、プーッ (ゴルァ覇吐)
84マリオ「あ、ピーチ?え?なになに?」 (ゴルァ覇吐)
83ちゃんちゃかちゃかちゃか♪ちゃんちゃん♪(笑点のテーマ)突如、マリオの携帯が鳴った (ゴルァ覇吐)
82マリオ(メガホンもって)「ピーチ姫〜〜!!あなたのマリオですーーーー!!!キノコ王国に入れてくださーーーーい!!」 (高田友一(♀))
81ルイージ「兄さんこれはバリヤーだよ。でもこのままじゃ僕たちも入れない。ピーチ姫が心配だよ。」 (高田友一(♀))
80マリオ「キノコ王国が何かで覆われてる!!」 (高田友一(♀))
79さて、マリオ達は・・・ (ゴルァ覇吐)
78キノピオA「かしこまりました!」 (ゴルァ覇吐)
77ピーチ「それじゃあ、『バリヤー発生装置』を開発したメーカーに圧力をかけなさい!これは国家命令よ!」 (ゴルァ覇吐)
76キノピオB「それに説明書によると『この商品に関する苦情や返品は一切受け付けておりません』とも書いてあります!!(汗」 (高田友一(♀))
75キノピオA「姫!バリヤーを解除したらこの国の者達は全員記憶+言葉喪失になってしまいます!」 (高田友一(♀))
74キノじい「そ、それだけはご勘弁を・・・!!(超必死」 (ゴルァ覇吐)
73ピーチ「キノじい・・・もし、24時間以内に『バリヤー発生装置』の予算を返済しないと、国家反逆罪として公開処刑よ♪ウフフフ・・・(冷徹な笑み」 (ゴルァ覇吐)
72キノじい「ひ、姫!いつの間に!!」 (高田友一(♀))
71(どっかから)ピーチ「しかも、あたしの貯金も勝手に使ったそうね♪(殺気むんむん)」 (高田友一(♀))
70キノピオ「ぼ・僕たちの給料から!!??!(ガーン)」 (高田友一(♀))
69キノじい「(小声で)あるわけなかろう。実はピーチ姫の貯金を全部使い果たしたんじゃ国は大事だし。」 (高田友一(♀))
68キノじい「そりゃー国家予算に税金、それにお前達の給料とボーナスからも取ってるからのぉ・・・」 (ヨッシー)
67キノピオB「そんな金、今不景気なのにあったんですか?」 (ヨッシー)
66キノピオA「な、なんちゅー中途半端な値段だ・・・」 (ヨッシー)
65キノじい「確か417兆2419億5967万301コイン(税別)ですじゃ」 (ヨッシー)
64キノピオB「なんだかソレのおかげで大赤字になったくらいに高かったそうだよ。」 (高田友一(♀))
63キノピオA「しかもそのバリヤーはキノコ王国全体を覆ってるほどのでかさですから。ところでキノじいさん、このバリヤーいくらぐらいしたんですか??」 (高田友一(♀))
62キノじい「ふう。もしもの時のために『どのくらいの規模の危険が襲っても絶対に守ってやるバリヤー』を張っといてよかったですじゃ。」 (高田友一(♀))
61そのころキノコ王国では・・・。 (高田友一(♀))
60マリオ「・・・まぁ、ここよりは、確率は高いよな・・・。んじゃ、行ってみるか」 (ヨッシー)
59デルフィーノ「やはり、爆発原が近かったからな〜。とりあえず、キノコ王国に行ってみるか?」 (ヨッシー)
58ルイージ「兄さ〜ん、やっぱり、誰も記憶が無いよ〜」 (ヨッシー)
57マリオ「ラリっとる・・・。」 (高田友一(♀))
56町民B「うぇお〜・・・うあっ!?」 (高田友一(♀))
55町民A「あ〜あぅ〜・・・。あ、あ、・あ・・・」 (高田友一(♀))
54と、言う訳で、町の様子を見に行った三人と2機(?)だが…。 (忍夜)
53ルイージ「それでは出発進行〜!!。」 (高田友一(♀))
52オヤ・マー「うむ、まだ記憶の残っている者もいるかもしれんからな。」 (忍夜)
51(無視)マリオ「博士、とりあえず、町の様子を見て回りましょう。」 (忍夜)
50ルイージ「だって、「麺液」でしょ?」 (忍夜)
49マリオ「は?何じゃそら。」 (忍夜)
48ルイージ「僕が?ラーメンの汁を持っている?」 (忍夜)
47ポンプ「もしかして、影響を受けない方法を知らずに使っていたのか、なにか免疫みたいなものがあるのじゃないですか?」 (カニさん)
46オヤ・マー「ふむぅ・・・ルイージ君が無事なのが気になってね・・・あの水爆弾は範囲が全世界となっていたんじゃ。当然、マスクをつけていないルイージ君にも何か影響があると思ってのぉ」 (カニさん)
45ポンプ「博士?何考え込んでいるのですか?こんないい感動の場面、滅多に見られませんよ」 (カニさん)
44ルイージ「にいさ〜ん!」 (カニさん)
43マリオ「あ・・・・俺って・・・そんな・・・そんな大事なことを忘れていたなんて・・・そうだ・・・それが俺の役目なんだ!お、やる気が出てきたぞ!」 (カニさん)
42ルイージ「違うよ!!そんなんじゃない!!いつもの兄さんなら、皆が危険にさらされても、そんな風にへこたれる前に・・・皆を救おうと張り切ってたじゃないか!それが・・どうして今回は・・・、みんなの記憶が消えたからって・・・・。忘れたら思い出させようと頑張るのが兄さんじゃなかったの!?」 (高田友一(♀))
41マリオ「何だいきなり・・・ってそうだよ!!皆を危険にさらす俺なんて!!」 (高田友一(♀))
40ルイージ「・・・兄さんの馬鹿たれ!!」 (高田友一(♀))
39そういったまま、マリオはうつむき続け、しばらくは誰も何も言わなかった・・・。 (高田友一(♀))
38マリオ「くそう!!俺たちが・・欲に目がくらんだばっかりに・・・関係の無い人たちにまで迷惑かけちまって、取り返しの・・・取り返しのつかないことにっ・・・・・ヒーロー失格だな・・俺・・・。」 (高田友一(♀))
37ルイージ「だとしたら大変じゃないですか!そういえば、途中であった、マリオランドの人たちも何か様子が変だったような…。」 (忍夜)
36みんな(ワリオとワルイージ以外)はルイージに今まであった事を話した。 (忍夜)
35オヤ・マー「うむ、実は…。」 (忍夜)
34マリオ「今ごろ来るなよ〜。」 (忍夜)
33(今ごろきた)ルイージ「お〜い、どうしたんですか〜?って、あれ?ワリオにワルイージ、どうかしたんですか?」 (忍夜)
32マリオ「って、この威力だと、この島の外にいる連中も・・・・もしかしたら・・・」 (カニさん)
31デルフィーノ(こいつもマスクを・・・)「ふむう・・・これはひどい・・・何とかならんかのお・・・」 (カニさん)
306号クン「はあ、メモリーに異常はありませんが・・・ワルイージさんが・・・」 (カニさん)
29マリオ「ふぅ・・・俺は大丈夫だ、お前らはどうだ?」 (カニさん)
28オヤ・マー「・・・ワリオ君たち・・・マスクを逆さにつけているじゃないか・・・これでは元も子もないな・・・」 (カニさん)
27ポンプ「おいら達は機械だったから大丈夫みたいだけど、他の皆は記憶だけでなく、言葉まで失っちゃったみたい・・・」 (ゴルァ覇吐)
266号クン「一体どうなってんだよ!これは!」 (ゴルァ覇吐)
25ワルイージ「う゛あ゛〜?う゛〜?」 (ゴルァ覇吐)
24ワリオ「あ〜?あぅ〜」 (ゴルァ覇吐)
236号クン「ワリオさん!ワルイージさん!どうしちゃったんですか!?」 (ゴルァ覇吐)
22しかし、水爆弾は見つからず、ついに装置は爆発してしまった!!はたして、マリオ達の運命はいかに・・・ (ゴルァ覇吐)
21何とか許してもらったものの、汚名が消えるはずも無い。そこで、オヤ・マーが開発した装置でく罪を忘れさせようとの事だが、あまりにも爆風が大きいため、制御用の水爆弾を探す事に。 (ゴルァ覇吐)
20一味は何とかマリオランドへ逃亡出来たものの、アルプを筆頭とした追跡者達によって追い詰められ、結局宝を返す事によって何とか許してもらったのであった。 (ゴルァ覇吐)
19そしてマリオ一味はついに逮捕されたが、ジャッキーとノコヤンの手によって脱走し、マリオランドへ逃亡を図ったのであった。 (ゴルァ覇吐)
18そこでマリオ一味がお宝目的にクリスター神殿に侵入し、子クッパに変装して宝を奪おうとしたものの、ばれてしまい、追われる身となってしまった。 (ゴルァ覇吐)
17〜これまでのあらすじ〜クッパ帝国復興のため、クッパ一家はパラレラーの元でアルバイトをする事になった。 (ゴルァ覇吐)
15■注意事項■ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (忍夜)
14■注意事項■ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (忍夜)
13■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします (ゴルァ覇吐)
12■注意事項■神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (忍夜)
11■注意事項■マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (忍夜)
10■注意事項■多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (忍夜)
8■注意事項■効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (忍夜)
7■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい (ゴルァ覇吐)
6■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ゴルァ覇吐)
5■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します (ゴルァ覇吐)
3■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません (ゴルァ覇吐)
2■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください (ゴルァ覇吐)
1新・マリオとゆかいな仲間たちが埋まったので新しく立てときました。 (ゴルァ覇吐)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system