ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その3
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その3】


この項目はこれ以上投稿できません。
510ルイージ「何ぃ・・・・!!!!!!??」 (高田友一(♀))
509ジーノ「さぁ、次は『脇役』の方だ!」 (ヨッシー)
508ルイージ「兄さ〜ん!!!(泣」 (高田友一(♀))
507マリオ「あべし!(9999ダメ」 (ヨッシー)
506ばしゅぅぅぅ・・・ん・・・。ぴかんっ!アクションコマンド成功! (ヨッシー)
505ジーノ「そんなんで済むかぁぁぁ!!!『ジィィィノ、カッタァァァ!!!!!!』」 (ヨッシー)
504マリオ「同じネタの使い回しはよくないでしょ・・・・。(超滝汗」 (高田友一(♀))
503ジーノ「何で来なかったの・・・・・!!??(怒)」 (高田友一(♀))
502ルイージ「ジ、ジーノォォォ!!!」 (ヨッシー)
501マリオ「げっ!」 (ヨッシー)
500???「マリオくぅん?別のリレー小説でもボロボロにされたのに、来ないってどーゆー事かな・・・?(怒」 (ヨッシー)
499ルイージが喋りかけたその時!ドゴーン!とマリオの家に何かが突っ込んできた! (ヨッシー)
498ルイージ「さぁ・・・。ねぇ、にいさ・・・」 (ヨッシー)
497マリオ「クッパ今頃どうしてるのかな?」 (高田友一(♀))
495ルイージ「また僕が主役のゲーム出ないかな・・・・?」 (高田友一(♀))
494マリオ「新しいゲームほしいなあ・・・。」 (高田友一(♀))
493その頃マリオ達は・・・。 (兵法MASTER)
492こうして、クッパ達の奪還計画がスタートした。10部の目的はコレになりそうだな・・・(何 (ヨッシー)
491カメックババ「では、実力で取り戻すのがいいと思うですじゃ。ここにはクッパ軍の腕っ節が揃っている事だし・・・。では、これより!クッパ帝国奪還作戦を始めますぞ!」 (ヨッシー)
490カメザード「・・・・・・」 (ヨッシー)
489クッパ「お前の魔力じゃ無理だろ」 (ヨッシー)
488カメザード「では私が魔法でクッパ帝国を創ります。」 (高田友一(♀))
486クッパ「はぁ・・・(ネガティブオーラ出まくり」 (ヨッシー)
485カメックババ「クッパ様、もしかしたら、すでにワシ達の元の部下は、さっきのマッシ〜ンで洗脳されてるかもしれませんぞ」 (ヨッシー)
484クッパ「ああ・・・ついにのっとらっれた・・・天よ・・・ワシを見放さないでぇぇ!(大泣き)」 (兵法MASTER)
483ゼニスキーは逃げて行った・・・。 (兵法MASTER)
482ゼニスキー「ぬうう・・・皆はん覚えといてや!この『銭ヨーキ帝国参謀長』のゼニスキーを怒らしたらどうなるか・・・目にもの見せてやるわ!」 (兵法MASTER)
481カメックババ「よっしゃ!これで洗脳される事もありませんですじゃ!」 (ヨッシー)
480ゼニスキー「ひゃひゃひゃ〜。無駄無駄〜って、クッパの家来を(中略)マッシーンが!」 (ヨッシー)
479ひゅるるる・・・ずっしーん!!! メカクッパが『ダイレクト』に空から落ちてきた!! (兵法MASTER)
478ゼニスキー「すきとおり!」 (高田友一(♀))
477クッパ「させるかぁ!『メカクッパプレス・ダイレクトォ!』」 (兵法MASTER)
476ゼニスキー「ふん、こうでもせんとやっていけませんわ!スイッチきど・・・」 (兵法MASTER)
475カメックババ「しかも都合の良い・・・。」 (兵法MASTER)
474クッパ「うわ、名前長すぎ!」 (高田友一(♀))
473ゼニスキー「そして更に!『クッパの家来を根こそぎしかも永遠にワテラの家来にできる洗脳マッシーン』を使わしてもらいましょか。」 (高田友一(♀))
472クッパ「ゲッ!卑怯なり!(お前の言う台詞じゃねぇな」 (ヨッシー)
471ゼニスキー「『すきとおり』や!」 (ヨッシー)
470クッパ「何おう!ワリランのボスのくせに生意気な!『クッパブレス』!」ごぉぉぉ・・・ (ヨッシー)
469ゼニスキー「ひゃひゃひゃ・・・。あんさんがワイに勝つのは、100%無理でっせ〜♪」 (ヨッシー)
468クッパ「ちっ!貴様が原因の事は百も承知ナノダ!こうなりゃ、国王である、貴様を撲殺してくれよう!」 (ヨッシー)
467ノコヤン「(あっ・・・いいなあ・・。)そんな事いっても無駄ですよ!!ってかどっから現れたんですか!?」 (高田友一(♀))
466ゼニスキー「お〜い!こっちで働いたほうが高くつきまっせ〜!!」 (高田友一(♀))
465抱き合う一同であった。 (ヨッシー)
464クッパ以外一同「大王様〜!!!」 (ヨッシー)
463クッパ「うぉぉぉ!!!み、皆の者〜!!!」 (ヨッシー)
462三つ子ちゃん「「「しょうがないから力を貸しまちゅ!」」」 (高田友一(♀))
461クリジェンヌ「私も子供達と一緒に・・・・。」 (高田友一(♀))
460クッパ「・・・ノコヤンまで!うっ、うっ、ううう!(感動してる」 (ヨッシー)
459ノコヤン「俺も忘れないで下さい!」 (ヨッシー)
458クッパ「おお、お前等・・・!」 (ヨッシー)
457カメザード「我々もいますぞ!」 (ヨッシー)
456カメックババ「ふぇっふぇっふぇっ・・・。クッパ様」 (ヨッシー)
455クッパジュニア「ぱぱ!僕がお金を稼ぐでちゅ!!」 (高田友一(♀))
454クッパ「うっうっうっ・・・。み、皆ワガハイを見捨ててイク・・・(涙」 (ヨッシー)
453その頃、クッパは・・・ (ヨッシー)
452ジーノ「・・・虚しい・・・・・・」 (ヨッシー)
451ミレニアムスターの偽者「うえーん!もう帰るー!!!」 (ヨッシー)
450ジーノ「・・・・・・お前ニセモノだろー!!!本物はヒゲじゃねぇよ!(マリパ3を最後までやらんと分からない事であるw)」 (ヨッシー)
449ミレニアムスター「遅くなってすまん。」 (高田友一(♀))
448その頃のジーノ「・・・・・・・・・だ、誰も来ない・・・(怒」 (ヨッシー)
447ルイージ「(バリバリ・・・)うん!(てか、僕の質問に答えてよ・・・。バリバリ・・・)」 (ヨッシー)
446マリオ「行くの辞めるか!(ぉ」 (ヨッシー)
445ルイージ「(バリバリ・・・)確かに・・・(バリバリ・・・)」 (ヨッシー)
444マリオ「つぅか、また同じネタ使って平気なのか?」 (ヨッシー)
443ルイージ(スナック菓子を棚から取って食べ始めた)「そういえばジーノっていくつになったんだろう?パリパリ・・・。」 (高田友一(♀))
442マリオ「あいつらも呼ばれてなかったからな・・・。でもそんなに呼んだらこのドラマの注意事項に違反しまくってしまうぞ。」 (高田友一(♀))
441ルイージ「スターロードなだけあって7人の星のせいとかティンクとかミレニアムスターもくるのかな?」 (高田友一(♀))
440マリオ「だとしたら凄い人数になりそうだな・・・呼ばないなら呼ばないで恨み買いそうだし(姫隠し参照)」 (あきこ)
439ルイージ「ジーノはゴルフやテニスの奴らも招待してるのかなあ?」 (ドラギオス)
438マリオ「え〜と、ジーノからの誕生日会の招待状だ。スターロードで行われるみたい。」 (ミンクイ)
437ルイージ「まあまあ。ん?何か手紙が届いているぞ。」 (ミンクイ)
436マリオ「はぁ…、九部はひどい目に遭った…。」 (忍夜)
435つづく(ぉぃ)・・・・・第九部完 (ミンクイ)
434クッパ「ウフ・・・ウフフフフ・・・アーッ八ハッハッハッハ!!我輩の手で奴らに制裁を加えてくれる!!」 (ゴルァ覇吐)
433ドッシー「いた〜い。」 (ミンクイ)
432そしてクッパはドッシーにガツンと一発蹴りを食らわした! (高田友一(♀))
431クッパ「もうだまされんワイ!」 (高田友一(♀))
430ドッシー「あっ、あの〜・・・」 (ゴルァ覇吐)
429クッパ(無視)「ワシはどうすればイイのだ〜!!!」 (高田友一(♀))
428ドッシー「あ・・・あの・・もしよければうちで・・・・。」 (高田友一(♀))
427クッパ「あ・・ああ・・・。」 (高田友一(♀))
426ゾロゾロゾロ・・・。天はクッパを見放した・・。 (高田友一(♀))
425イギー「ちょうど行きたい大学があったんですよ。」 (高田友一(♀))
424レミー「やっとマイハニーと同棲できるよ〜♪あ、式には招待してあげるから♪」 (ゴルァ覇吐)
423ルドウィック「俺ってあんまり出番なかったような・・・。あ。お父さん、バイバイ。」 (高田友一(♀))
422モートン「たまには、手紙くらい書くからな〜。」 (高田友一(♀))
421ラリー「皆いつか自立するから仕方ないと思ってね。」 (高田友一(♀))
420ロイ「親父。世話になったな。」 (高田友一(♀))
419残りのコクッパ全員「「「「「賛成〜♪」」」」」 (高田友一(♀))
418イギー「俺たちも家出する?」 (ミンクイ)
417クッパ「ううう・・・・。」 (高田友一(♀))
416手紙「パパみたいな甲斐性なしなんて大っ嫌い!!あたしは独立します!!さようなら。BYウエンディ。」 (高田友一(♀))
415イギー「父ちゃん!ウエンディが家出(?)した!ほら置き手紙も!」 (高田友一(♀))
414クッパ「そんな・・・う・・・う・・・ウワァァァァァァン!!(号泣」 (ゴルァ覇吐)
413カジオー「元々人間じゃないから。」 (高田友一(♀))
411クッパ「それでも人間かーーー!!!」 (高田友一(♀))
410カジオー「お前武器じゃないし」 (あきこ)
409クッパ「カジオー・・・お前はどうなんだ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
408コクッパ達「お父ちゃんーーー!!!!!」 (あきこ)
407クッパ「そんなああああ!」 (あきこ)
406パラレラー「帰るぴょん。撤収ー!」 (あきこ)
405アルプ「おっと、塾の時間だ・・。」 (高田友一(♀))
404クッパ「ア、アルプは?なあ?」 (あきこ)
402ルイージ「帰ろう兄さん。後でデイジーをとっちめよう・・・」 (あきこ)
401クッパ「それでも人間かーーー!!!」 (高田友一(♀))
400マリオ「俺、弟食わすのに精一杯だから。じゃ。」 (高田友一(♀))
399クッパ「マリオ・・・。今日からワガハイ達はお前達の家族になってもらう・・・・。」 (高田友一(♀))
398マリオ「どうすんだよ、おい・・・・・。」 (高田友一(♀))
397クッパ「あ、あ、あ・・・」 (あきこ)
396ガチャン!ツー・ツー・ツー・・・。 (あきこ)
395ヨーキ「はぁ?そんなの知ったことじゃないわよ。勝手に路頭に迷ってれば?じゃね」 (あきこ)
394クッパ「待て!わしら親子の生活は!?」 (あきこ)
393ゼニスキー「皆さんほんまお気の毒でんなぁ!ほなさい・い・な・ら!」 (あきこ)
392ルイージ「これ、粗大ごみに出そう。」 (高田友一(♀))
391ドッシー「・・・・・・(原形を留めていない)」 (あきこ)
390ドギャバキゴモムグジョゴボガドドドゴゴゴゴ!!!! (あきこ)
388ドッシー「わー・・・!待ってください、これには訳が・・ぐっ」 (あきこ)
387マリオ「てめえ・・・」 (あきこ)
386ルイージ「兄さん!このコイン食べれる!!!コインチョコだ!!!」 (高田友一(♀))
385アルプ(静かに)「おい・・・どういう事だ、ドッシー君?」 (あきこ)
384ドッシー「な、なんですか!?そのガセネタは・・・!!??」 (高田友一(♀))
383クッパ「・・・・・ぎ・・・・・・偽造コイン(怒)?」 (ミンクイ)
382ヨーキ「そう。せっかく女王になったのにドッシ-から貰った偽造コインなんかで解決したら私達大損じゃない。」 (高田友一(♀))
381ゼニスキー「ここで素直に金返してもろたら、せっかくのわてらの地位がパーになってまうやないか。」 (高田友一(♀))
380クッパ「え・・・」 (あきこ)
379ヨーキ「い・や・よ!」 (あきこ)
378クッパ「か、金はある・・・返すのだ!」 (あきこ)
377ヨーキ「そうよ、『元』よ。おほほほほ。今はゼニスキーが『現』大魔王。ついでに私が大女王♪」 (高田友一(♀))
376クッパ「も・・・『元』・・・・・・!?(超滝汗」 (高田友一(♀))
375ゼニスキー「ご機嫌麗しゅう、『元』大魔王のクッパはん?」 (兵法MASTER)
374ちゃららららら・・・(クッパの携帯の音、シューベルト『魔王』) クッパ「うっ・・・(ガチャ)はい、もしもし・・・。」 (兵法MASTER)
373クッパ「・・・あいつらはとってもがめつい借金取りだ!現に・・・ハッ!と言う事は・・・我輩の仮クッパ城(第5部参照)はもう差し押さえられて・・・。」 (兵法MASTER)
372ルイージ「だって・・・聞かなかったことにしてくれって言われたから・・・」 (兵法MASTER)
371クッパ「ルルルルイーーーージ!!!なんでその事を我輩に教えなかったのだ!?」 (兵法MASTER)
370ルイージ「何でも、後一週間でクッパ帝国がどうとかこうとか・・・あ!一週間・・・もう過ぎてるよ!!」 (あきこ)
369一同「どういうことだ?ルイージ・・・」 (あきこ)
368ルイージ「そう言えば、新ドラその1の210〜213で怪しい会話を聴いたような・・・」 (あきこ)
367クッパ「なぬーーー!?どういう事だ・・・」 (あきこ)
366ドッシー「復興って・・・クッパさん・・・帝国はもうゼニスキーさんとヨーギさんの物になってるようですよ」 (あきこ)
365クッパ「190万・・・これだけあればわが国が復興できる・・・」 (ゴルァ覇吐)
364マリオ「ほっ・・・俺達の苦労が報われたって事か・・・確かに色々あったし」 (ゴルァ覇吐)
363ドッシー「さて、バイト代ですが、正規のバイト代の10万コインに加え、特別手当の190万コインも加えときます」 (ゴルァ覇吐)
362ルイージ「まあ、何はともあれバイトは終わったって事だよね・・・」 (ゴルァ覇吐)
361ペパット(そんな〜たったこんなところで久々の出番が終わるのでゲスか) (カニさん)
360マリオ「確かに、そのほうが青少年のためだな」 (ゴルァ覇吐)
359ドッシー「本来ならブタ箱に送りたい所ですが、どうせブタ箱をボム兵で吹っ飛ばして脱走するでしょうから、ドラム缶のコンクリ詰めにしてサラサ湾に捨てちゃって下さい」 (ゴルァ覇吐)
358マリオ「ったく・・・なんで奴はボム兵なんか売ってたんだ?それより、凍りついたペパットはどうする?」 (ゴルァ覇吐)
357ズピューン!! ペパッとに冷気の光が照らされ、瞬く間に凍りついた! (ゴルァ覇吐)
356アルプ「いいわけねーだろ!ヴォケがぁ!『アイスビーム』!!」 (ゴルァ覇吐)
355ペパット「ゲース!?あ、アルプでゲスかぁ!?でも、これはワテの勝手でゲス!何しようといいじゃないでゲスか!?」 (兵法MASTER)
354アルプ「やっぱり!ボム兵を不良どもに売り払っていたのは貴様か!」 (兵法MASTER)
353ペパット「まいどありでゲス♪」 (兵法MASTER)
352少年「うっし!ありがとよ!ほら、代金だ。(300コインを手渡す)」 (兵法MASTER)
351ペパット「ウヒョヒョ・・・さあ、これでイヤな事をスカッとさせるでゲス。」 (兵法MASTER)
350しかも、2〜3人の若者に、なにやら黒くて丸い物体を渡していたのだった! (カニさん)
349街角のゲーセンの隅にいたのは・・・紛れも無いペパットであった! (カニさん)
348アルプ「あれ?あそこにいるのは・・・」 (カニさん)
347パラレラー「あ〜あ、人が中をどんどん飛んでいくぴょん・・・この2週間、ロクナ目にあっていないからなあ、当然だな」 (カニさん)
346ドッシー「ただ、気になるのは、未成年が何故危険な武器を持っていたんだ・・・特にボム兵なんて危険な・・・」 (カニさん)
345アルプ「・・・あの三人がそろったらシンナー吸いに同情したくなるな・・・。」 アルプは戦闘を見ている。 (兵法MASTER)
344ルイージ「よし!ここで戦果を挙げて目立つぞ!」 ルイージも戦闘に参加した。 (兵法MASTER)
343クッパ「聞いたか!?皆、我輩たちも行くぞ!この地獄のようなバイトを終わらせるのだ!」 言い終わらないうちに、クッパも突撃し、10、20と不良たちを宙に舞わせた。 (兵法MASTER)
342ドッシー「おお、やってるやってる。みなさーん!夜が明けてまいりましたので、そいつらとっ捕まえたら終わりにしまーす!」 (兵法MASTER)
341マリオ「・・・・・もう・・・いいかげんにしてくれぇ!!」 マリオは叫びながらシンナー吸いに突撃をかけた。瞬く間に10、20と宙に舞う不良たち・・・。 (兵法MASTER)
340ドッシー「あっ!あそこでシンナー吸ってる人が332人もいますよ!!!」 (高田友一(♀))
339雑魚A・B・C・D「ちくしょ〜…。」 (忍夜)
338モートン「親父ー!こっちは捕獲したぜぇー!」 (兵法MASTER)
337少女C,D「いやー!!離せー!」 (兵法MASTER)
336マリオ「・・・・(そりゃ、納得できる・・・。)」 (兵法MASTER)
335クッパ「ふん!第4部以降、ワシの腹は物凄いハングリー精神により、鋼鉄の胃袋を手に入れたのだ!」 (兵法MASTER)
334ボムキング「わ、ワシを食うなーー!!」 (兵法MASTER)
333マリオ「嘘!!??」 (高田友一(♀))
332クッパ「う〜む。この歯ごたえがなんとも・・・・。」 (高田友一(♀))
331ルイージ「あの時は確かヨッシーが食べてくれたけど、今はヨッシーいないよ。」 (高田友一(♀))
330マリオ「うわーーーー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?何も起こらないぞ?」 (やはりこのセリフはどっかで言ったような・・・あのときの展開はたしか・・・) (カニさん)
329キングボム「2・・・1・・・」 (カニさん)
328マリオ「たしか、あんときはどう対処したっけな・・・」 (カニさん)
327キングボム「15・・・14・・・」 (カニさん)
326マリオ「チ、チクショウ!何て都合のいい爆弾を作りやがるんだ!」 (前もこんなセリフ言ったような・・・) (カニさん)
325C子「どやどや〜!原爆症になってもうても知らんで〜♪あ、ついでにこの爆弾、うちらみたいに不良児は巻き添えくわんで済むねんで〜♪」 (高田友一(♀))
324マリオ「うわあああ!!!」 (高田友一(♀))
323キングボム「原爆モードON・・・・。爆発まであと57秒・・・。」 (高田友一(♀))
322マリオ「アルバイトの一種!!!?」 (ミンクイ)
321キングボム「OK・・・フォッフォッフォッフォッフォッフォ・・・・・。すまんな、マリオ。これもアルバイトの一種なのじゃ。」 (高田友一(♀))
320C子「てゆーかさ〜早く殺しちゃってよ!みたいな〜。」 (高田友一(♀))
319キングボム「違う!」 (忍夜)
318マリオ「グンキムボ?」 (忍夜)
317キングボム「名前逆だって。」 (高田友一(♀))
316マリオ「ゲエッ!!ボムキング!!!」 (高田友一(♀))
315キングボム「呼んだかぁ?」 (ミンクイ)
314少女C「ええっ!こうなったら、さっきのおじさんに教えてもらった…「キングボム召喚」!」 (忍夜)
313マリオ「盗んだだけかよ!」 (忍夜)
312カジオー「ふう、火薬はポケットの中の物も、全部抜いといたぞ!」 (忍夜)
311少々おまちください…。 (忍夜)
310カジオー「わしに任せろ!秘儀!「爆弾解除ラッシュ」!」 (忍夜)
309アルプ「うわぁ!この野郎ッ!」 (あきこ)
308少女C[やだよ〜ん(またボム兵を出す)」 (あきこ)
307アルプ「エス(略)の事はどうでもいい!君達!そんな危ない物扱うのはやめなさい!!」 (あきこ)
306マリオ「なんなんだ、エスカルgってのは・・・」 (あきこ)
305アルプ「エスカルg・・・ペパットか!」 (あきこ)
304少女D「路肩で「〜ゲス」とか言ってたおじさんが、作り方教えてくれたの♪」 (忍夜)
303マリオ「何でボム兵持ってんだよ〜!(泣)」 (忍夜)
302少女C「オラオラ〜♪手作りハイテクボムへい、超怖いやろ〜♪」 (高田友一(♀))
301で、マリオの方は…不良たちの持っていたボム兵(何故)に追いかけられていた…。 (忍夜)
300クッパ「マリオが?!よし、ちょっといってくるから、ここで待ってろ!」 (忍夜)
299ルドヴィック「オヤジ!ありゃマリオ達のいる所じゃねぇか!?」 (忍夜)
298イギー「うわっち!何だよ、今の爆発は!」 (忍夜)
297チュドドーーーン!!(爆発音。) (忍夜)
296クッパ「ふぅ、これでワガハイ達の仕事も終了か・・・」 (ヨッシー)
295レミー「オヤジ〜、K・Kも縄で捕まえたぜ〜」 (ヨッシー)
294クッパ「ガッハッハッハッ・・・!100年早いワ!!!」 (ヨッシー)
293少年B「兄貴〜〜〜!!!」 (高田友一(♀))
292少年K,K「ごげぇ!」 K,Kは6メートル近く吹っ飛ばされ、昏倒した。 (兵法MASTER)
291ドゴオ!!! クッパはK,Kに向かって勢いよく走り、ダッシュパンチを放った! (兵法MASTER)
290クッパ「どっちが甘くしてると思っているんだ?」 (兵法MASTER)
289少年K,K「くうう・・・甘くしてりゃいい気になりやがって!」 (兵法MASTER)
288クッパ「(名乗っておこうか・・・?いや、そうしてしまうと大魔王がここでバイトするなんて変だし・・・・。)とにかく、さっさと降伏しろ!そうしたら我輩もお前をこれ以上痛めつけない!」 (兵法MASTER)
287少年B「へ?・・・・・・ってことは・・・まさか・・・(滝汗)そんなわけ無いよな・・・」 (カニさん)
286少年K・K「つ・・・強すぎる・・・この醜悪の癖して・・・ん?大魔王?」 (カニさん)
285ドコッ!ボカッ!バキッ!ポコンッ♪ (カニさん)
284クッパ「甘い!貴様の雷など、この大魔王には効かん!」 (忍夜)
283ドガシャアーーーン!!(雷の落ちた音。) (忍夜)
282少年K・K「ドスコーイ!雷落とし!」 (忍夜)
281とまあ、快進撃を続けるマリオ達でした。さて、クッパとゆかいな息子たちに話を戻しましょう。 (ゴルァ覇吐)
280アルプ「ったく・・・弱いくせに悪ぶりやがって・・・」 (ゴルァ覇吐)
279マリオ「あ!不良どもが親父狩りをやってるぞ!とっちめるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
278ルイージ「多分200人前後じゃない?それにしてもみんな弱っちくて運動にもなんないよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
277マリオ「非行少年に珍走団に不良グループ・・・とっちめたのはこれで何人目だ?数だけ多いんで分からんぞ」 (ゴルァ覇吐)
276その頃マリオ達は? (ミンクイ)
275ロイ「親父!雑魚は全部片付けたぜ!俺は何もやってないけどな!」 (兵法MASTER)
274ボワン! 雑魚C、D「ギャア!!」 (兵法MASTER)
273イギー「バブル召喚!燃やせ!」 (兵法MASTER)
272ボボン! 雑魚A,B,C「ギャフン!!」 (兵法MASTER)
271ラリー「ミニ高速飛行船!爆撃アタック!」 (兵法MASTER)
270んで・・・。 (兵法MASTER)
269イギー「あいよー!」 (ゴルァ覇吐)
268クッパ「ほうほう、ついに集団でやる気か。K.Kは我輩がやるからお前たちは雑魚どもを頼む!」 (ゴルァ覇吐)
267少年A「こ、このおっさん強いぞ・・・野郎ども!やっちまいな!」 (ゴルァ覇吐)
266少年B「ごぺぇッ!!」少年Bはクッパに殴られ、壁に叩きつけられた!! (ゴルァ覇吐)
265クッパ「おい、これで我輩を攻撃したつもりか?こんな甘っちょろい攻撃で我輩を倒せるとでも思ったら大間違いだぞ!・・・おりゃあ!!」 (ゴルァ覇吐)
264どすーーーーーん(地蔵アタック命中!) (高田友一(♀))
263少年B「う〜わ、攻撃態勢かよ。んじゃ地蔵アタック!!!」 (高田友一(♀))
262クッパ「ふむ、我輩達は醜悪な亀か。こいつは叩き直しがいがありそうだな・・・お前たちはちょっとそこで待ってろ」 (ゴルァ覇吐)
261イギー「父ちゃん、いたよ!少年K・Kが!!!」 (高田友一(♀))
260少年K・K「おお〜いるいる。こないだみたいに全裸にして突き落として〜。」 (高田友一(♀))
259少年B「おい見ろよ〜!超変で醜悪な亀がいるぜ〜!」 (高田友一(♀))
258クッパ「K.Kも要注意人物のうちの一人にしかすぎん!皆行くぞ!」 (ゴルァ覇吐)
257モートン「K.Kって確かこの前、サラサ百貨店の屋上から幼児を突き落として逮捕されたが、その馬鹿力で警官達を皆殺しにして逃走した要注意人物だよな・・・?(なんと不謹慎な」 (ゴルァ覇吐)
256イギー「おい・・・あいつ・・・少年K.Kじゃないのか!?」 (ゴルァ覇吐)
255さて、クッパと愉快な息子達は・・・ (ゴルァ覇吐)
254ドッシー「は、クッパとゆかいな息子たちは、南方面を見回らせています。あの魔王クッパさんですから、かなり効果が期待できそうですね」 (カニさん)
253アルプ「仕方ないだろ。引き続き見回るしかないな。そう言えば、クッパたちのほうはどうなっているんだい?」 (カニさん)
252マリオ「まったく、意外と有名じゃ無かったのか・・・俺って・・・(聞いていない)」 (カニさん)
251ルイージ「って言っている間にいませんよ。あの二人。逃げられましたね・・・」 (カニさん)
250マリオ「切れやすいにもほどがあるよ・・・」 (カニさん)
249ドッシー「だから言ったじゃないですか・・・『一筋縄ではいかない』って。キレやすい十代ですから気をつけてくださいね」 (あきこ)
248アルプ(避ける)「少しは怖がれよ・・・ていうか何で普通の少女が『ファイアボール』を使うんだ!?」 (あきこ)
247K子「なんかぁ見るからに氷属性?ってかんじだから『ファイアボール』でやっちゃえ!えい!!」 (あきこ)
246少女A「えぇーうっそ何でこんな所に登山家の幽霊が出るのーーー!?」 (あきこ)
245アルプ「『きっしょ〜〜!!』じゃないぞお前ら!」 (あきこ)
244K子「きっしょ〜〜!!」 (高田友一(♀))
243少女A「うーわ!?何かサラサ新宿におっさんいるし!!??」 (高田友一(♀))
242マリオ「おお、おお、いるいる。」 (高田友一(♀))
241少女K子「いいね〜♪でも〜あたしぃ、お金超もってないじゃん?ってゆーか金貸してって感じ★」 (高田友一(♀))
240少女A「ねーねー。K子〜。ゲーセンいこうよ!!」 (高田友一(♀))
239そして、夜になった…。 (忍夜)
238アルプ「まあ、これ終わったらこのきつい仕事もオサラバなんだ。気楽に行こうぜ。」 (兵法MASTER)
237ルイージ「また何かひどい目に合いそう・・・。」 (兵法MASTER)
236ドッシー「でもさっきも言ったように警察の手には負えません。一筋縄ではいかないので注意してください。」 (兵法MASTER)
235マリオ「やってる事が拉致っぽいな・・・。」 (兵法MASTER)
234ドッシー「夜の街に潜入してたむろっていたり不審な少年少女を見つけたら、この『ねむりだま』で眠らせてそのまんま護送車にポイッと・・・。」 (兵法MASTER)
233マリオ「分かった分かった…、で、具体的にどうすりゃいいんだ?」 (忍夜)
232ドッシー「そんなので済むのだったらお願いしませんよ!」 (忍夜)
231マリオ「いや、よろしくって言われても…。補導は警察に任せればいいんじゃないか?」 (忍夜)
230ドッシ-「無し。最近物騒になりましたからね、タタンガの事もあったし。と、いう訳でお願いします。」 (忍夜)
229マリオ「ええっ!『あ・・・・はそ・・・て・・・・』関係無し?!」 (忍夜)
228ドッシー「『サラサランドの一斉捜査!夜の街に繰り出している少年少女を補導しろ!』です。」 (兵法MASTER)
227マリオ「なに!?」 (兵法MASTER)
226ドッシー「ハイそこ!無駄口を叩かない!さあ、最後の仕事は・・・・これです!」 (兵法MASTER)
225マリオ「長いようで短かったよな・・・。」 (兵法MASTER)
224ドッシー「では、これが最後の仕事になります。」 (兵法MASTER)
223そして日曜日になった・・・(第9部もそろそろ終わりそうだな) (ミンクイ)
222ドッシー「うん、完璧ですね。今日の仕事はこれで終了です。」 (兵法MASTER)
221カチッ、ウイーーン・・・・ SENKOUSYA「頭脳れべる・・・正常。しすてむおーるくりあー、動力れべる・・・OK。今から立ち上がります・・・。」 (兵法MASTER)
220ドッシー「では、ちょっとテストしてみますね。電池を入れて…と。起動!」 (忍夜)
219マリオ(顔だけ完全解凍)「ああ、完璧だ。」 (忍夜)
218ドッシー「終わりましたかー?」 (兵法MASTER)
217なんと!ちゃんとマリオは溶接を済ませていた! (兵法MASTER)
216マリオ(ちょっと解凍)「見りゃあ・・・わかるだろ?」 (兵法MASTER)
215アルプ「まあいいだろ。マリオ、溶接のほうは終わったのか?」 (兵法MASTER)
214ルイージ「また中途半端な・・・。」 (兵法MASTER)
213アルプ「78秒で溶ける。」 (高田友一(♀))
212ルイージ「氷使いならさっさと解除してよ〜!」 (あきこ)
211マリオ(凍結)「大丈夫だよ、ルイージ・・・。今ちょっときれいな川の幻が見えてるだけさ・・・・。」 (高田友一(♀))
210ルイージ「兄さん死なないで〜!」 (高田友一(♀))
209マリオ「貴様等、覚えてろよ・・・!(凍結」 (ヨッシー)
208アルプ&パラレラー「「大丈夫か?!マリオ!『アイスビーム』・・・あっ、一緒にやっちゃった(汗」」 (ヨッシー)
207その時! マリオ「ぎゃあ!服に火が!」 (兵法MASTER)
206ルイージ「なんだ、兄さんだって意外とできるんじゃん。」 (兵法MASTER)
205数分後・・・ (ギュイーン!チュチューン!=溶接音) (兵法MASTER)
204マリオ「ナヌ!?今のは聞き捨てならんな・・・。このくらい俺だってできるわ!!」 と、つまらない意地を張ったマリオは、溶接用のマスクをつけてコードのもとへ向かった。 (兵法MASTER)
203ルイージ「買い損じゃん・・・。」 (兵法MASTER)
202アルプ「お前はガキか・・・」 (ヨッシー)
201マリオ「だってアレ、使い方分からないんだもん」 (ヨッシー)
200ルイージ「兄さん、何故セロテープなの?」 (ヨッシー)
199マリオ「よし。貼り付けたぞ。」 (高田友一(♀))
198で、数分後。マリオは溶接機を買ってきたのであった (ヨッシー)
197マリオ「(滝汗)か、買わせていただきますっ!」 (ヨッシー)
196ドッシー「では修理台を・・・」 (ヨッシー)
195マリオ「あのなぁ・・・、他人にやらせといてそれかよ!やめたやめた!」 (ヨッシー)
194ドッシー「んなもん無いので買ってきて下さい」 (ヨッシー)
193マリオ「えーっと・・・あった!これがデイジー姫が切ったって言うコードだな?・・・誰か溶接機を!」 (兵法MASTER)
192アルプ「そうだな・・・・・ふう、ネジが取れた・・・。」 (兵法MASTER)
191ルイージ「しばらくはこの状態で修理しよう。」 (兵法MASTER)
190SENKOUSYA「アア・・・・チカラガ・・・・(シュウン)」 (兵法MASTER)
189マリオ「それっ!!(ガコン!)」マリオはSENKOUSYAの電池を引っこ抜いた! (兵法MASTER)
188一同「やっぱりぃー!」 (ヨッシー)
187SENKOUSYA「アヒョー!ウヒョー!ピィー!ポォー!!」SENKOUSYAが暴走を始めた! (ヨッシー)
186マリオ「このパターンは・・・」 (ヨッシー)
185SENKOUSYA「ポーーーーーーーーッ!!」 (兵法MASTER)
184アルプ「ああ!ネジが回路の中に・・・。」 (兵法MASTER)
183ルイージ「今はそれで我慢しててくれ!たくさんあるから!」 (兵法MASTER)
182SENKOUSYA「やめて!マンガンは切れやすいんだ!」 (兵法MASTER)
181マリオ「ええい!百円ショップのマンガン電池でいいな!?」 (兵法MASTER)
180アルプ「SENKOUSYAの単三電池が切れたから誰か買って来てくれ!」 (高田友一(♀))
179SENKOUSYA「そんな安っぽい油はいやだ!」 (ドラギオス)
178マリオ「騒がしいわ!それ以上わめくとガマ油にするぞ!」 (ヨッシー)
177SENKOUSYA「せめてガソリンにしてくれ〜!」 (ヨッシー)
176マリオ「貴様など天ぷら油で十分じゃい!!」 (高田友一(♀))
175ルイージ「(おいしいオイル・・・?)」 (ヨッシー)
174SENKOUSYA「あっ、オイルは『マクロゾーン産のおいしいオイル』に替えておいてくれよ〜」 (ヨッシー)
173マリオ「(くそ〜、このアホロボめ・・・)」 (ヨッシー)
172SENKOUSYA「はやく修理してよ!何もたもたしてんだよ!ったく!」 (高田友一(♀))
171マリオ「そのぐらい自分で何とかしろ〜!こっちはネジを落としちまったんだよ!」 (ヨッシー)
170ルイージ「オイル漏れだ〜!!!」 (高田友一(♀))
169アルプ「ふぅ、ゴム手袋を用意しておいて助かった・・・」 (ヨッシー)
168マリオ「俺だって漏電してんだよ!!(汗」 (高田友一(♀))
167ルイージ「兄さん助けて〜!漏電してるぅ〜(涙」 (ヨッシー)
166マリオ「う〜ん、このコードはどこに繋げば・・・」 (ヨッシー)
165一同は修理を始めたのであった・・・ (ヨッシー)
164マリオ「(汗)よ、喜んでやらせていただきますっ!」 (ヨッシー)
163ドッシー「それでは修理代の、47億3009万3277コインを・・・」 (ヨッシー)
162マリオ「ズデデッ(こける)・・・んな事お前がやれよ!」 (兵法MASTER)
161ドッシー「でも、その代わりSENKOUSYAの修理をしてもらいます。」 (兵法MASTER)
160一同「おお、やった!!」 (兵法MASTER)
159ドッシー「でも・・・。よし!こうなったら、テストはなしだぁ!!」 (兵法MASTER)
158ルイージ「・・・ドッシー、諦めようよ・・・。」 (兵法MASTER)
157ドッシー「・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
156マリオ「じゃあ、コレよりマシにできてる○号クンシリーズは何?」 (ヨッシー)
155ドッシー「アホアホ言わないで下さいよ〜。これは、最先端の技術を駆使したスーパーロボットなんですよ!」 (ヨッシー)
154ルイージ「兄さん・・・。僕、こんなアホみたいなロボ操りたくない・・・・・。」 (高田友一(♀))
153SENKOUSYA「モッヒョヒョ〜イ(何故かスポットライトを浴びて盆踊りをしている)」 (ヨッシー)
152ドッシー「えっ、え〜とですねぇ〜(汗」 (ヨッシー)
151マリオ「で、ドッシー、テストの方法は?!(汗」 (ヨッシー)
150一同「・・・・・・(沈黙」 (ヨッシー)
149ルイージ「・・・ってか、何でこんなアホロボのテストをしなきゃいけないの・・・?」 (ヨッシー)
148マリオ「思考回路が逝っちゃってるな・・・。」 (兵法MASTER)
147SENKOUSYA「ヨッホホーイ!!(センスを片手にアホみたく踊っている)」 (兵法MASTER)
146ドッシー「んで、そのSENKOUSYAはこれです。」 (兵法MASTER)
145デイジー「いやあね・・・あのロボットの頭にのぼって遊んでたら、滑って・・・なんかのコードを切っちゃったみたいで・・・。」 (兵法MASTER)
144ルイージ「ひめ!?」 (兵法MASTER)
143デイジー(いきなり)「だって、私がいたずらしてたもーん!」 (高田友一(♀))
142マリオ「そんなので大丈夫なのか?(汗)」 (忍夜)
141ドッシー「と、言うのは冗談で昨日はどういう訳か誤作動を起こしたそうです」 (ゴルァ覇吐)
140アルプ「偽者?」 (ゴルァ覇吐)
139ドッシー「昨日のSENKOUSYAは・・・・・・偽者だったのです。」 (高田友一(♀))
138アルプ「正規とはどういうことだ??」 (高田友一(♀))
137ルイージ「僕は『〜と思う』って言ったでしょ!!!」 (高田友一(♀))
136マリオ「何故!?ってかルイージ!話が違うじゃねーか!!!」 (高田友一(♀))
135ドッシー「突然ですが、今日は『SENKOUSYA』の正規のテストに変更のようです」 (ゴルァ覇吐)
133マリオ「どうした??」 (高田友一(♀))
132ドッシー「はい、もしもし・・・え?はいはい分かりました」ガチャ!プー!プー!プー! (ゴルァ覇吐)
130タータターターターター♪(米国国歌)突如、ドッシーの携帯が鳴った (ゴルァ覇吐)
129ドッシー「昨日で二日分の仕事をしてくれたので、今日は日曜日の仕事をやってもらいます。」 (高田友一(♀))
128土曜日になりました!! (高田友一(♀))
127ドッシー「じゃあ、これで良しと。今日はもう休んでください。」 (高田友一(♀))
126ヒョイホイ「うえええええええ!!」 (高田友一(♀))
125ドッシー「無論、全員ブタ箱逝き決定ですね♪」 (ゴルァ覇吐)
124マリオ「とりあえず、この珍走どもはどうするんだ?」 (ゴルァ覇吐)
123ヒョイホイ「あ、悪夢だ・・・。もう・・・暴走行為はやめるから・・・ゆるし・・・(ガク)」 (兵法MASTER)
122ドッシー「そういえばヒョイホイは!?」 (兵法MASTER)
121ルイージ「ああ!こっちも!・・・まあいいか。これ以上やってたら町にも被害が及ぶかもしれなかったからね。」 (兵法MASTER)
120SENKYOUSYA「ああ・・・技の使いすぎでばってりーが・・・(シュウン!)」・・・バッテリーが切れて動かなくなってしまった。 (兵法MASTER)
119マリオ「一体何がどうなっているんだ・・・?」 (兵法MASTER)
118モアイ像「モアッチ!!(ヲイ)」・・・と、モアイ像はどこかに飛び去ってしまった・・・・。」 (兵法MASTER)
117一同「え・・・・!」 (高田友一(♀))
116モアイ像「あ!三分経ったから宇宙に帰らないと!!」 (高田友一(♀))
115一同「も・・・・もうやだ!!!」 (カニさん)
114マリオ「やられる!!!」 (高田友一(♀))
113バチンッ・・・・・グウォォォ!!!!!!! (カニさん)
112モアイ像「なにを、もう一発喰らえ〜!!!」 (カニさん)
111SENKOUSYA「負けるか!すーぱーぱんち!!!!」 (高田友一(♀))
110モアイ像「かっかっかっかっか!」 (高田友一(♀))
109ドカアアアアアアン!!(爆発音!) (高田友一(♀))
108一同「そ、そんな技を・・・。ぐわぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
107しゅごぉぉぉ!!!ジャスティスブレイカーが遅い掛かる! (ヨッシー)
106モアイ像「そんなヘッポコが効くかァ!!!死に腐れ!『ジャスティスブレイカー』!!!」 (ヨッシー)
105SENKOUSYA「分かりました!『ドリルパンチ』!」 (ヨッシー)
104マリオ「OK!行け!SENKOUSYA!」 (高田友一(♀))
103ドッシー「うわ!もうこの際ぶっ壊してください!」 (高田友一(♀))
102マリオ「な、何ぃ!」 (ヨッシー)
101モアイ像「いい訳あるかぁぁぁ!!!!!!こうなったら、貴様達を皆殺しにしてくれるわぁぁぁ!!!」ゴゴゴゴゴゴ・・・。何と、モアイ像が動き出したではないか! (ヨッシー)
100ドッシー「まあ、良しとしましょう。」 (高田友一(♀))
99一同「ごめんなさーい!」 (高田友一(♀))
98モアイ像(流れ弾でボロボロ)「お前らー!俺を修復しにきたんじゃなかっのかぁー!!!!(激怒)もう帰れー!!!!!」 (ヨッシー)
97SENKOUSYA「さぁ、止めだ!必殺の『中・・・」 (ヨッシー)
96ヒョイホイ「ぐべはっ!」 (ヨッシー)
95SENKOUSYA「すーぱーぱんち!!!!」 (高田友一(♀))
94マリオ「いけいけ!!」 (高田友一(♀))
93SENKOUSYA「まだまだいくぞ!!!」 (高田友一(♀))
90ヒョイホイ「うわああああ!!!」 (高田友一(♀))
89SENKOUSYA「了解!必殺!『中華キャ○ン』連射!!!」どーん、どーん、どーん! (ヨッシー)
87マリオ「なる〜。んじゃ、必殺技を見せてやってくれ!」 (ヨッシー)
86ルイージ「(小声で)兄さん、ついでにここでSENKOUSYAのテストもこなせば土曜日は仕事でゆっくり休めると思うよ。」 (高田友一(♀))
85マリオ「お告げって・・・・。」 (高田友一(♀))
84SENKOUSYA「神のお告げで。」 (高田友一(♀))
83マリオ「何故ここに?!」 (ヨッシー)
82ドッシー「これは土曜日にあなたたちにテストしてもらうロボットじゃないですか!!」 (高田友一(♀))
81ルイージ「そ、そんなネタ出していいのかなぁ・・・」 (ヨッシー)
80マリオ「な、何ぃ!『先行○』?!中華キャ○ンか!?」 (ヨッシー)
79???「私の名前はロボット『SENKOUSYA』だ!!」 (高田友一(♀))
78一同「・・・誰?」 (ヨッシー)
77???「お前ら!何をやっているんだ!」 (カニさん)
76まさに、こちらが全滅するそのときだった! (カニさん)
75ヒョイホイ「よし、とどめだ!いくぞ、お前ら!!」 (カニさん)
74マリオ「ぐは・・・・・」 (カニさん)
73ヒョイホイ「よそ見をするなあ!岩石ラリアットォ!!」ブワン!! ヒョイホイは両手に大岩を持ってラリアットをぶちかまして来た!! (兵法MASTER)
72マリオ「諦めたら負けだぞ!ここはなんとしても生き残って・・・」 (兵法MASTER)
71ルイージ「(顔にぶんずを作って)兄さん・・・こりゃ僕らに勝ち目はないかもよ。」 (兵法MASTER)
70アルプ「こんな強さだから・・・捨て駒って感じで俺らを使ったんだろうか・・・。」 (兵法MASTER)
69マリオ「6号クン!」 (兵法MASTER)
686号クン「うわああああああああ!!」 (高田友一(♀))
67どか!づか!ばきばき!ピョコピョコピョコン!(戦いの効果音が変だ・・・。) (高田友一(♀))
666号クン「なにおぱらぁ!?」 6号クンに鉄拳が炸裂!! (ゴルァ覇吐)
65ヒョイホイ「そんな豆鉄砲など効かぬわ!ふん!!」 (ゴルァ覇吐)
646号クン「なんかむかつく奴だな!『火炎放射』&『20mmバルカン掃射』!!」 (ゴルァ覇吐)
63マリオ「うわっ!何なんだ!?この笑いづらい文字での笑い方は・・・・。」 (高田友一(♀))
62ヒョイホイ「八ッハッハ!笑ってやる。ヒョーーッヒョッヒョッヒョッヒョ!!メーッメッメッメッメ!ワーッワッワッワッワ!!」 (高田友一(♀))
61マリオ「は、早い?!うわああぁぁぁ!!」がっしゃーん!(がんせきガラガラを食らった音。) (忍夜)
60ヒョイホイ「『がんせきガラガラ』!!」 (あきこ)
59マリオ「く・・・『コロナ』!」 (あきこ)
58ヒョイホイ「『つきでろボボーン』!!」 (あきこ)
57ゴオオオオオオ!『すなあらし』が『アイスビーム』を遮る! (あきこ)
56ヒョイホイ「卑怯な奴め・・・『すなあらし』!!」 (あきこ)
55アルプ「隙あり!アイスビーム!!」 (ミンクイ)
54ヒョイホイ「え?何、何?」 (ミンクイ)
53アルプ「しょうがないな〜。・・・・・あ!あれはなんだ!!」 (ミンクイ)
52ヒョイホイ「今度は答える気は無い!俺と勝負して、勝ったら話してやるよ!」 (忍夜)
51マリオ「本当に簡単な説明だな…。で、なんでモアイ像を壊すんだ?」 (忍夜)
50ヒョイホイ「1年前の事だ。ある事情で路頭に迷っていた俺は、昔の珍走団のボスに助けられたんだ。その後、俺も珍走団に入り、その走りっぷりと腕前から、後継ぎとなったのだ。」 (忍夜)
49マリオ「じゃあ、話してもらおうか。」 (忍夜)
48ヒョイホイ「答える気は無い!…と言いたい所だが、見事な技を見せてくれたので簡単に話そう。」 (忍夜)
47アルプ「ち・・・強いな・・・なんでお前ほどの漢が珍走のヘッドなんてやってるんだ!?」 (あきこ)
46ピキ・・・パキ・・・・ガシャアアアアアン!!氷を砕いてヒョイホイは復活した! (あきこ)
45アルプ「やったか!?・・・いや!!」 (あきこ)
44ヒョイホイ「むう・・!?」カキーン!ヒョイホイは氷漬けになった! (あきこ)
43アルプ「今度は俺が!『アイスビーム』!!」 (あきこ)
42ヒョイホイ「これでも手加減したつもりなんだが・・・二人とも弱すぎんぞこりゃ・・・」 (ゴルァ覇吐)
41マリオ「なんつー威力だ!当たったらひとたまりもないぞ!」 (ゴルァ覇吐)
40ルイージ&ドッシー「ほげぇ!!」 ルイージとドッシーは前歯が折れたついでに10m先に飛ばされた!! (ゴルァ覇吐)
39ボカッ!!バキィッ!!ルイージ&ドッシーの顔面に鉄拳が飛んできた!! (ゴルァ覇吐)
38ヒョイホイ「これは俺からのお礼だ!ありがたく受けとんな!」 (ゴルァ覇吐)
37ルイージ&ドッシー「わーい♪何かくれるの??」 (高田友一(♀))
36ヒョイホイ「あたぼうよ!それよりお前ら、俺の手下どもを可愛がってくれたそうじゃないか・・・感謝の気持ちをこめて恩返しをしてやらにゃなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
35ドッシー「ああ!!言うことがまともだ!!!」 (高田友一(♀))
34総長「お前らあ!シンナー吸ったらあかんでえ!」 (高田友一(♀))
33団長「その声はまさか・・・ヒョイホイ総長!?」 (ゴルァ覇吐)
32???「お前ら情けないなぁ・・・こんな奴らにこてんぱんにされちまうなんて」 (ゴルァ覇吐)
31マリオ「全滅したな・・・。」 (高田友一(♀))
30ヒョイホイ軍団はデイジーのペットのえさとなった・・・・。 (高田友一(♀))
29マリオ「俺達も負けてられんな・・・ファイアボール!(はたしてそうやすやすと別ゲーネタをだしていいのだろうか・・・」 (ゴルァ覇吐)
28珍走ども「グヒャアーーーーー!」珍走団どもが次々と肉の塊になっていく・・・ (ゴルァ覇吐)
27ズピピピピピ!!モアイ像からいっせいにリング状の光線が放たれた!(グラ○ィウスかよ・・・) (ゴルァ覇吐)
26ドッシー「対珍走兵器、モアイ砲発射!」 (ゴルァ覇吐)
25バビバビバビバビ(アイスビーム命中!) (高田友一(♀))
24団長「どわあああああ!!」 (高田友一(♀))
23アルプ「今度のビームはホーミング式♪」 (高田友一(♀))
22団長「当たるか!(回避」 (ヨッシー)
21アルプ「行くぞ!『アイスビーム』!!」 (ヨッシー)
20〜これまでのあらすじ3〜で、今のバイトはモアイ像の修理&暴走族の退治。マリオ達はこの仕事をこなせるのだろうか?頑張れ、マリオ! (ヨッシー)
19〜これまでのあらすじ2〜そして、見つけたバイトがサラサ・ランド王国のパシ・・・、もとい、重要な仕事だった。仕事をこなすマリオ達だが、北タダンガ民主主義人民共和国(ぉぃ)に拉致されてしまった。そして、一週間が経過してしまったが、給料が先払いのため、何とか記憶は回復した。 (ヨッシー)
18〜これまでのあらすじ〜マリオ達は水爆弾が原因で記憶を無くしてしまった人達を助けるには、オヤ・マー博士の開発品が必要だと知る。しかし、作るには80万コインも必要だった。だが、預金通帳にあった70万コインのおかげで、残り10万に。その金を稼ぐことになった。 (ヨッシー)
17■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。 (忍夜)
16■注意事項■16・ドラマ・童話に2ちゃんねる語の使用は禁止です。2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (忍夜)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (ヨッシー)
13■注意事項■13、マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用は全面的に禁止です。もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (忍夜)
9■注意事項■9・連続投稿は、合計で5回までです。 (忍夜)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (忍夜)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (忍夜)
6■注意事項■6・投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (忍夜)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system