ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その4
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその4】


この項目はこれ以上投稿できません。
504ルイージ(・・・寝ぼけている?・・・) (カニさん)
503ヨッシー「ほえ!?私は一体何してました?」 (ドラギオス)
502ルイージ「ヨッシーも行くだろ?」 (高田友一(♀))
501ワンダ「やったやった!」 (高田友一(♀))
500マリオ「だって強そうだし。」 (高田友一(♀))
499ワンダ「いいの?」 (ドラギオス)
498マリオ「来い。」 (高田友一(♀))
497ワンダ(え〜っと、あたしはどうしようかな・・・) (カニさん)
496デイジー「あたしもドッシーにニセ金作りの件で尋問しないといけないので、ごめんなさいね」 (カニさん)
495ピーチ「面白そうだわね。あたしも混ぜて・・・(キノピオの強烈な視線に気が付く)・・・今回は降りるわ・・・」 (カニさん)
494カメザード「その代わり次の部だけですよ!!!」 (高田友一(♀))
493マリオ「やったーー!」 (高田友一(♀))
492カメザード「う・・・うん。」 (高田友一(♀))
491マリオ「本当だな。嘘じゃないだろうな?」 (ドラギオス)
490カメザード「うわーーーん!皇帝でも校庭でも何でもなってイイから助けて下さいよ!!」 (高田友一(♀))
489マリオ「まあ、だめなら別にイイや。ばいばーい♪」 (高田友一(♀))
488カメザード「ううううう・・・・!?」 (高田友一(♀))
487マリオ「俺一回カメ帝国の皇帝やりたかったんだよね〜。その時はルイージも大臣にする予定なのに・・・。わき・・いや、地味な役割しか来ない弟にいい思いさせたいから、それをさせてくれたら喜んでクッパの手伝いしたげるけどね〜。」 (高田友一(♀))
486カメザード「あっあっあっ・・・」 (あきこ)
485マリオ(そっぽを向く)「んじゃ、この話はナシね」 (あきこ)
484カメザード「たしかに私は「なんでもします。」っていいましたけど、それはちょっと・・・。 (KENTA)
483マリオ「良く聞け。『次の部だけ、俺をカメ帝国の皇帝にしろ』」 (あきこ)
482カメザード「へ・・・?今、なんと?」 (あきこ)
481マリオ「ああ・・・ただし、次の部だけ、俺をカメ帝国の皇帝にしろ」 (あきこ)
480カメザード「それなら・・・?手伝ってくれるんですね!?」 (あきこ)
479マリオ「そうだなぁ・・・。確か、手伝ってくれるなら、なんでもしてくれるんだよなぁ・・・それなら・・・」 (あきこ)
478カメザード(必死の必死)「お願いしますっ!お願いしますっ!お願いしますっ!(土下座」 (ヨッシー)
477マリオ「確かに、忘れられるのはイヤだな・・・。しかし、亀に協力とは・・・」 (ヨッシー)
476ルイージ「協力しないと、第10部は僕達が忘れられたまま終っちゃうよ〜・・・」 (ヨッシー)
475マリオ「だぁ!何故お前が亀の味方するんだ!」 (ヨッシー)
474ルイージ「ねぇ、協力してあげようよ〜」 (ヨッシー)
473マリオ「うーむ・・・」 (あきこ)
472カメザード(必死)「お願いです!頼みます!野垂れ死には嫌です!手助けしてくれたらなんだってします!」 (あきこ)
471マリオ「うーん、人情、なぁ・・・。敵だし・・・」 (あきこ)
470ルイージ「お前は黙ってろ!」 (あきこ)
469ジーノ「そうだよ、さっきだって僕の身体をゴミ発言したし・・・」 (あきこ)
468ルイージ「兄さ〜ん、人情ってモノが無いの〜?」 (ヨッシー)
467マリオ「う〜ん、まぁ、別にいいや(ぉぃぉぃ)多人数プレイのカートとかの路線でこれからは行けばいいだろ」 (ヨッシー)
466カメザード「ワリオはすでに会社を持っていますので、襲うことはありませんし、マムーは・・・、影が・・・(何」 (ヨッシー)
465マリオ「何で?ワリオやマムーがいるだろ」 (ヨッシー)
464カメザード「・・・しかし、そうすると、あなたが主役のアクションゲームが出なくなりますよ」 (ヨッシー)
463マリオ「だってあいつが宿無しなら、奴の悪行ももうなさそうだぜ?大体よぉ、その悪行とやらも最近じゃ『ピーチちゃんピーチちゃん』『ピーチちゃんとお風呂入りたい』『困らせたいからクッキー盗んじゃえ』とか、つきあうこっちも情けなくて涙がちょちょ切れるじゃねーか(お」 (あきこ)
462カメザード「う・・・」 (あきこ)
461マリオ「・・・・悪いが、断る」 (あきこ)
460カメザード「クッパ様の帝国奪回を手伝って欲しいのです!お礼は弾みます」 (あきこ)
459マリオ「お前なんなんだよ、いきなり出てきて・・・」 (あきこ)
458カメザード「い い 加 減 に し ろ !」 (ヨッシー)
457マリオ「だ か ら !どーゆー事だ!」 (ヨッシー)
456ジーノ(星)「わっわっわっ!と、とりあえず、人形に憑依!ふぅ、やっと戻れた・・・」 (ヨッシー)
455カメザード「やめれ〜!」 (ヨッシー)
454マリオ(無視)「おい、ジーノ!どーゆー事じゃ!ボゲ!」 (ヨッシー)
453カメザード「(いかん!このままではバトルが始まってしまう!)みんな!(草むらから飛び出して)ちょっと交渉したい事があるんだ!」 (あきこ)
452ルイージ「あ〜?ジーノ〜?てめえどのツラ下げて来やがった!(なんだこの言葉遣い)」 (あきこ)
451ジーノ(星)「もう限界だ!僕が悪かった、謝るから頼むからやめてくれ!」 (あきこ)
450その時だった!ヨッシーの体から星(ジーノ)が飛び出した!! (あきこ)
449マリオ「それじゃ、ど派手に『コロ・・・」 (あきこ)
448ルイージ「トイドーまで挙げるなんて・・・。(お前も挙げたくせに)やっぱり、土に返らせてあげたいんだな・・・」 (ヨッシー)
447ヨッシー(ジーノ)「(み、皆、酷い・・・)」 (ヨッシー)
446マリオ「まずは、燃やしたほうがいいと思う人!・・・ヨッシー以外の全員か・・・」 (ヨッシー)
445ヨッシー(ジーノ)「何ぃー!!!」 (ヨッシー)
444マリオ「え〜い!争っていても仕方が無い!多数決をとるぞ!」 (ヨッシー)
443カメザード(まだまだまだ草むら)「何か修羅場になってきたぞ・・・」 (あきこ)
442トイドー「ゴミなんて酷いよマリオーーー!」 (あきこ)
441ヨッシー(ジーノ)「あーーーー!」 (あきこ)
440マリオ「火葬だよ、火葬・・・こんなゴミ・・・あっ!」 (あきこ)
439ヨッシー(ジーノ)「大体なんで燃やそうとするんですか!」 (あきこ)
438ルイージ「早く決断してよ〜!」 (ヨッシー)
437カメザード(まだまだ草むら)「もう帰ろうかな・・・」 (ヨッシー)
436まだ争っていた (ヨッシー)
435ヨッシー(ジーノ)「燃やすな〜!」 (ヨッシー)
434マリオ「燃やす〜!!!」 (ヨッシー)
433その頃、カメザードは・・・? (あきこ)
432ルドウィッグ「それより、マリオと交渉しに行ったカメザードはどうしたんだ?」 (あきこ)
431モートン「親父を信じようぜ!」 (あきこ)
430ロイ「ヨーキ達は相当手強いらしいからなぁ」 (あきこ)
429イギー「中々連絡は来ないなぁ・・・」 (あきこ)
428ウエンディ「まぁ、国の命運がかかってるからねぇ・・・」 (ヨッシー)
427ラリー「親父、ちゃんとできるかな・・・」 (ヨッシー)
426レミー「確か、カメババさんの作戦では、僕達コクッパ&大家部隊は、父ちゃんが向こうで騒ぎを起こしたら、突っ込めって言ってたよ」 (ヨッシー)
425大家さん「さて、何処から進入するんでしたっけ?」 (ヨッシー)
424一方、コクッパ達は・・・ (ヨッシー)
423スケルトンバード(あるぷ・・・参戦・・・よーき様ニ・・・報告・・・) (あきこ)
422・・・と、一同が騒いでいる所を見ている何者かがいた・・・。 (あきこ)
421一同「オーーー!」 (あきこ)
420アルプ「ゼニスキー一味め、絶対許さん!俺もゼニスキーとの戦いに加わらせろ!」 (あきこ)
419ファイアブロス「くそ・・・、何てせこい術なんだ!」 (あきこ)
418アルプ「こんな事になるなんて・・・。来なければよかった・・・」 (ヨッシー)
417クッパ「通帳も、ハンコも、カードも無い〜!!!(大泣」 (ヨッシー)
416アルプ「だあぁぁぁ!!!俺の給料も〜!(涙」 (ヨッシー)
415クッパ「な、無い!無い!?一銭も残ってない〜!」 (ヨッシー)
414やっぱりカラだったw (ヨッシー)
413クッパ「我輩に掛けられた呪いとは・・・?いや、それよりも皆、自分の財布を確認するのだ・・・嫌な予感が・・・」 (あきこ)
412アルプ「くそ・・・っ!逃げられたか・・・。それにしてもクッパは良く霊界から帰ってこれたなぁ・・・ゼニスキーの術は完全じゃなかったという事か・・・」 (あきこ)
411ゼニスキー「これで、あんさん達のゼニはみーんなわいの財布に転送されたでぇー!ほな、さいならー!!あー、それはそうとクッパさん。あんたさっきの技で呪われたからせいぜい気をつけるんやな!」そう言うと、ゼニスキーは掻き消えた・・・。 (あきこ)
410カッ!!眩い光が一同に照らされた!! (あきこ)
409ゼニスキー「ほぉう・・・霊界から帰って来るとはなぁ・・・こうなったら・・・逃げる!おおーっと、逃げる前に『銭回収フラッシュ』!!!」 (あきこ)
408アルプ「ふぃ〜、今回ばかりは出番無いと思ったけどなぁ・・・。まさか、こっちへ逝って来るとは・・・」 (ヨッシー)
407クッパ「ばぁ〜か。ワガハイの逝った霊界は、レサレサが支配している、オバケの国なノダ!あんなとこに飛ばすとは、所詮はワリオと互角!しかも、連れも増えたゾ!」 (ヨッシー)
406ゼニスキー「・・・ゲゲゲゲゲゲッ!ク、クッパはぁん!?さ、さっき列車で霊界へ逝ったはずやのに!」 (ヨッシー)
405???「誰がヤラレ役の亀ダト?」 (ヨッシー)
404ゼニスキー「ヒャッヒャッヒャッ・・・。大した事ないでんがな〜。所詮はヤラレ役の亀やな」 (ヨッシー)
403一同(クッパ以外)「うわああああああ!!!」 (あきこ)
402シャドーマ「ッシャアアアアア!!」 (あきこ)
401ゼニスキー「『恐怖の衝撃』や!」 (あきこ)
400パチン!ゼニスキーが指を鳴らすと、シャドーマが出現した! (あきこ)
399ゼニスキー「シャドーマ〜!いてもうたれ!」 (あきこ)
398ファイアブロス「くっ・・・もう少し予算があれば武器に『オバキューム』が調達できたのに・・・相手が霊魂じゃ火器、重火器や通常の魔法が効かない・・・どうすれば・・・」 (ゴルァ覇吐)
397ゼニスキー「はいはい無駄無駄、こんな魔法なんか『すきとおり』の前にはただの無駄な労力にすぎんで〜♪」 (ゴルァ覇吐)
396灼熱の炎がゼニスキーを襲う!!しかし・・・ (ゴルァ覇吐)
395ファイアブロス「おのれ・・・守銭奴ゴーストが・・・よくもクッパ様を!!『ウルトラファイア』!!」 (ゴルァ覇吐)
394ノコヤン「ああ・・・クッパ様が・・・」 (ゴルァ覇吐)
393ゼニスキー「ヨーキさんは霊界のクイーン。ヨーキさんの霊力ちょっと借りれば、こんな事楽々やで・・・そぉら!」キュイイイイイン・・・スポッ。『ミステリー列車』はクッパの魂を完全に吸い取り、どこへともなく消えた・・・。 (あきこ)
392クッパ(魂)「うぐおおお!・・・くっ。何故・・・守銭奴ゴーストごときがこんな邪術を!?」 (あきこ)
391ゴゴゴゴゴ・・・!突如として、地面から半透明の棺桶が現れ、クッパの魂を吸い取る! (あきこ)
390ゼニスキー「ほう・・・?なら、あんさんの魂で払ってもらいましょか!『ミステリー列車』!!」 (あきこ)
389クッパ「ふざけるな。貴様ごときに誰が払うか!!」 (あきこ)
388ゼニスキー「さて、入国料とお土産を払わんかい!さもないと力づくでも払ってもらうで。」 (ドラギオス)
387クッパ「セコイ…。」 (忍夜)
386ゼニスキー「さらに!身分証明書はあくまで証明書。入国料とは別や!」 (忍夜)
385クッパ「ちぃ、ばれてたか。」 (ドラギオス)
384ゼニスキー「ふん、あれが身分証明書やて?あんな真っ赤な偽物で、よくばれないとおもっとったなぁ!」 (忍夜)
383クッパ「何を言ってる!身分証明書を見せたから、入国料など払ってないぞ!」 (忍夜)
382ゼニスキー(無視)「あ、クッパ。おったんか。入国料は払ったんか??」 (高田友一(♀))
381反対派「ふざけるなーー!!!」 (高田友一(♀))
380ゼニスキー「金くれへんと全員死刑やー!」 (高田友一(♀))
379他の反対派「お前ら十分に金持ってるのにそんくらいいだろーーーー!」 (ドラギオス)
378ゼニスキー「だ〜か〜ら〜!現金45678コイン払ってくれたらおとなしゅう出て行きまんがな。」 (高田友一(♀))
377クッパ「(想像を絶するせこさだな・・・。)」 (高田友一(♀))
376他の反対派「だから帰れーーーーーーー!!!!」 (ドラギオス)
375ゼニスキー「出て行くねんからお土産貰うで。もちろん現金で。」 (高田友一(♀))
374他の反体制派による帰れコールの嵐が飛び交います。 (ドラギオス)
373他の反体制派「帰れ!帰れ!帰れ!」 (ドラギオス)
372他の反体制派の1人「そんな税ばっかつけて私服を肥やす王なんか帰れーーーー!」 (ドラギオス)
370ゼニスキー「せやったら最初ッからわての政治にケチつけんといてくれます〜?」 (高田友一(♀))
369他の反体制派「どっちも嫌だーーーー!」 (ドラギオス)
368ゼニスキー「王様デース!ワイのこと批判するんやったら道は2つ!批判する代わりに毎日8888コイン払ってもらうか、死刑かや。」 (高田友一(♀))
367クッパ「誰じゃい!」 (ドラギオス)
366???「そうは、あきまへんでー!!!」 (高田友一(♀))
365反体制派全員「おおお!!さすがはクッパ大魔王様!!!」 (高田友一(♀))
364クッパ「まかせとけ!!ワガハイがマリオたちを家来にしてゼニスキーをブッタオス!!」 (高田友一(♀))
363他の反体制派「そーだ!そーだーーー!」 (ドラギオス)
362雷ジュゲム(反体制派)「これ以上、オレらは絶えられないぜ!やってられるかよ!」 (カニさん)
361フィッシングジュゲム(反体制派)「オマケにやつら、クッパ帝国でさえも物足りないのか、他国へ侵攻しようとしている気配さえありますよ!」 (カニさん)
360ブル(反体制派)「われらのラグビー場も税金の肩代わりにされて取られてしまいました!」 (カニさん)
359ヒマンブロス(反体制派)「ヨーキ達の政策によって、3度の飯どころか、散歩することさえ高い税をとられて20キロもやせてしまいましたよ!」 (カニさん)
358ブーメランブロス(反体制派)「クッパ様の帰りを心待ちにしていました!」 (カニさん)
357ファイアブロス(リーダー)「んん・・あ!クッパ大王じゃないですか!?久しぶり〜!」 (高田友一(♀))
356ハンマーブロス(反体制派)「エ?…もしや、クッパ大魔王様?ちょ、ちょっと待っててください…リーダー!」 (忍夜)
355クッパ「ワシの顔に見覚えは無いのか?」 (忍夜)
354ハンマーブロス(反体制派)「ム?貴様、何者だ!」 (忍夜)
353クッパ達はアジトへ入った…。 (忍夜)
352クッパ「喋ってる内にもう着いたのか・・・。まぁイイ。入ってみるか」 (ヨッシー)
351ノコヤン「そーだったんですか・・・。・・・クッパ様、アレが例のアジトでは?」 (ヨッシー)
350クッパ「お前は見て無かったか・・・。あそこは、カメザードとカメックババの魔法で追っ払ったんだろうガ!」 (ヨッシー)
349ノコヤン「てか、あの時、どうやって大家さんを追っ払ったんですか?」 (ヨッシー)
348クッパ「よし!分かった!」 (ヨッシー)
347バサバサ「キーキッキッキ!!クッパ様!抜け道らしい抜け道は見つかりませんでした!それから、反体制派のアジトに案内するのでついてって下さい!」 (ゴルァ覇吐)
346クッパ「ん?バサバサじゃないか。一体どうしたんだ?」 (ゴルァ覇吐)
345バサバサバサ・・・その時、羽音とともに諜報部員のバサバサが現れた (ゴルァ覇吐)
344クッパ「とりあえず捕虜として扱おう。それに何か知っとるかもしれんしな」 (ゴルァ覇吐)
343ノコヤン「こいつどうします?」 (ゴルァ覇吐)
342銭ヨーキ兵「ほえほえほえ・・・・」 (カニさん)
341ドロドロパックン「おいらの実力を分かったか!それじゃ、バイバ〜イ」 (カニさん)
340今、銭ヨーキ兵がボコボコにされています。ただいまお待ちください。 (カニさん)
339ドロドロパックン「むむっ!おいらを侮辱したな!!もっとどろどろにしてやるうう〜!!!!!!」 (高田友一(♀))
338銭ヨーキ兵「キモイよーーー!!」 (高田友一(♀))
337銭ヨーキ兵はドロドロにはまっています。 (ドラギオス)
336銭ヨーキ兵「助けててええええ!」 (ドラギオス)
335ノコヤン「美しい親子愛ですね。」 (高田友一(♀))
334クッパJr「父さーーーーーん!」 (ドラギオス)
333クッパ「息子よーーーー!!!!」 (高田友一(♀))
332クッパJr「今のうちに逃げるでちゅ!」 (高田友一(♀))
331銭ヨーキ兵「いやあああ!!!きしょいいいい!!!!」 (高田友一(♀))
330ドロドロパックン「キシャーーーーーー!!!」 (ドラギオス)
329銭ヨーキ兵「なんや、こいつはーーーー!」 (ドラギオス)
328ザバ!ドロドロの中からドロドロパックンが出てきました。 (ドラギオス)
327クッパJrは床に絵の具を大量に垂らしました。すると・・・・ (ドラギオス)
326クッパJr「みてろ〜〜。それっ!」 (ドラギオス)
325銭ヨーキ兵「なんやそれ?」 (高田友一(♀))
324クッパJr「こうなったら、このマジックブラシを使うぞ〜。」 (ドラギオス)
323銭ヨーキ兵「無理にやっつけようとするとお子様にも被害が及ぶかも知れまへんで〜。」 (高田友一(♀))
322クッパ「こうなったら力づくで・・・・。」 (高田友一(♀))
321ノコヤン「何故ラッキーセブン・・・。」 (ドラギオス)
320銭ヨーキ兵「返してほしければ777コインいただきまっせ〜。」 (高田友一(♀))
319クッパ「ジュニアよ。今行くぞ!」 (ドラギオス)
318クッパJr「パパーーー!!!たちゅけてえ!」 (高田友一(♀))
317銭ヨーキ兵「侵入者一名つっかま〜えた!」 (高田友一(♀))
316クッパJr「待って〜!!」 (ゴルァ覇吐)
315クッパ「聞いた話によると、反体制派のアジトがスラム街の何処かにあるって聞いたが・・・とりあえず逃げるぞ!!」 (ゴルァ覇吐)
314ノコヤン「逃げるったってどこへ!?」 (ゴルァ覇吐)
313クッパ「げげッ!いきなり見つかった!?こうなったら逃げるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
312銭ヨーキ兵「こら!何勝手に写真撮影してるんですか!ちょっとこっちに来てもらえませんか!」 (ゴルァ覇吐)
311クッパ「ああああああああ!!」 (高田友一(♀))
310アナウンス「撮影料として500コインいただきまっせー♪」 (高田友一(♀))
309ノコヤン「はーい。」パシャパシャパシャ! (高田友一(♀))
308クッパ「今後の会議の参考になるよう写真を撮っておくノダ!」 (高田友一(♀))
307クッパ達は何とか国境越えに成功した。そう、とっくにばれてるとも知らずに・・・ (ゴルァ覇吐)
306ゲート「(本部ニ入電。偽造身分証明書ヲ使用シタ密入国者ヲ確認。怪シゲナ行動ヲ行ウマデ泳ガセテオケ。以上・・・)」 (ゴルァ覇吐)
305クッパ「ほっ・・・どうにか通れた・・・」 (ゴルァ覇吐)
304ゲート「照合完了!通ッテヨシ!」 (ゴルァ覇吐)
303クッパ「(大丈夫かなぁ・・・?)」 (ゴルァ覇吐)
302ゲート「文字ノ位置良シ・・。紙ノ大キサ良シ・・。紙ノ匂イ良シ・・。ゼニスキー様ノ指紋良シ・・・。」 (高田友一(♀))
301クッパ「ドウシタノダ?」 (高田友一(♀))
300ゲート「ウムムムムム・・・・・・(調べ中)」 (ドラギオス)
299そして数分後・・・・ (ドラギオス)
298クッパ「(ばれません様に・・・・。)」 (高田友一(♀))
297ゲート「ものほんカばったもんカ調ベルカラ、チョット待チヤガレ。」 (高田友一(♀))
296クッパ「はい、証明書。」 (高田友一(♀))
295ノコヤン「うわ、口悪!」 (高田友一(♀))
294ゲート「『身分証明書』ヲ出シヤガレ。」 (高田友一(♀))
293で、一行は国境のゲートに向かった・・・ (ゴルァ覇吐)
292クッパ「偽造といってもわが国が誇る諜報部が製作したのだから信頼性は高い・・・はず」 (ゴルァ覇吐)
291ノコヤン「『偽造身分証明書』って・・・ほんとに大丈夫ですかねぇ?」 (ゴルァ覇吐)
290クッパ「無論、それも調査済みだ。ここは諜報部特製『偽造身分証明書』で通れるはずだ」 (ゴルァ覇吐)
289ノコヤン「まず、国境をどう抜けるかが問題ですね。ゲートを抜けるにしてもDNAカードといった身分証明書の照合がないと通れないようですし、それ以外の場所も国境警備隊の監視が厳しいですし・・・」 (ゴルァ覇吐)
288ノコヤン&ジュニア「はい!」 (高田友一(♀))
287クッパ「さて、そろそろ帝国本土だ。ノコヤン、ジュニア、ここから先は慎重に行くぞ」 (ゴルァ覇吐)
286その頃クッパは・・・ (ミンクイ)
284トイドー「うん・・。ぼろぼろだからいらないけど・・・やっぱり持ってる・・。」 (高田友一(♀))
283マリオ「そういう問題なのか・・・?」 (ヨッシー)
282ヨッシー(ジーノ)「だ、だ、だって、ジーノは元々人形だから、べ、別に中が逝っちゃってても、まだ使えるでしょ?」 (ヨッシー)
281マリオ「ん?そうか?」 (ヨッシー)
280ヨッシー(ジーノ)「マ、マ、マ、マリオさん!こ、こんな事したらトイドー君が、か、可哀想ですよっ!(焦」 (ヨッシー)
279マリオ「んじゃ、火葬するか。『ファイアボー・・・」マリオがファイアボールを打とうとした、その時! (ヨッシー)
278ワンダ「あやtーな。」 (ドラギオス)
277ヨッシー(ジーノ)「(あっやべ・・。)な・・・何でもありませーん・・・。」 (高田友一(♀))
276マリオ「ん?ヨッシー、どういうこと?」 (ドラギオス)
275ヨッシー(ジーノ)「(思わず)俺の体もってくな〜!」 (ミンクイ)
274トイドー「心が汚れてるからじゃない?」 (高田友一(♀))
273マリオ「俺には見えねーぞ。」 (高田友一(♀))
272トイドー「あ!天使さんがやってきた。」 (ミンクイ)
271ヨッシー(ジーノ)「(こらああああ!!)」 (高田友一(♀))
270トイドー「うん・・・・・ヒック・・。」 (高田友一(♀))
269マリオ「・・・葬式やろっか・・・。」 (高田友一(♀))
268ヨッシー(ジーノ)「(違うよーーーー!何とか真実を伝えたい!でもできない!)」 (ドラギオス)
267トイドー「うわーーーん!ジーノはきっと人生に嫌気がさして自殺したんだあ!」 (高田友一(♀))
266ルイージ「誰がこんな残酷な行為を・・・?」 (高田友一(♀))
265マリオ「誰かに殺られたな・・・・。」 (高田友一(♀))
264ルイージはほとんど丸焦げ状態のジーノ人形を握っていた・・・。 (ミンクイ)
263ルイージ「粗大ゴミ捨て場にこんなものが捨ててあったけど・・・。」 (ミンクイ)
262マリオ「迷子のお知らせしてもらうか・・・。」 (高田友一(♀))
261ヨッシー(ジーノ)「(やばいことになった・・・・・。)」 (ドラギオス)
260マリオ「しょうがない。皆でジーノを探すぞ!」 (ミンクイ)
259トイドー(こいつもどこからか)「ジーノが帰ってこないよ〜!えーん!」 (高田友一(♀))
258ヨッシー(ジーノ)「(鬼・・・・!!)」 (高田友一(♀))
257マリオ「駄目!」 (高田友一(♀))
256ヨッシー(ジーノ)「(無理だってこんなモン…って、ティンク?!やばい…。)ま、マリオさん。今日は調子が悪いので…後にしてくれませんか?」 (忍夜)
255ティンク「エ?でも、トイドー君に聞いても帰ってないって言ってましたよ?」 (忍夜)
254マリオ「え?ジーノならスターロードに帰ったはずだけど?」 (忍夜)
253ティンク(どこからか)「ねえ、マリオ。ジーノ知らない?」 (ミンクイ)
252マリオ「うわー!こいつゲ○吐きやがった!!」 (高田友一(♀))
251ヨッシー(ジーノ)「おえええええええええ!!(吐」 (高田友一(♀))
250ヨッシー(ジーノ)は食べまくったが…。 (忍夜)
249ヨッシー(ジーノ)「うおおおおおおおお!!!!(ヤケ食い」 (高田友一(♀))
248マリオ「あ、それ。イッキ、イッキ。」 (高田友一(♀))
247ヨッシー(ジーノ)「(10秒なんかで何が出来るんだよ・・・・・。)は、はい。」 (ドラギオス)
246マリオ「じゃあ今からやってもらうぞ。10秒で済ませろよ。」 (高田友一(♀))
245ヨッシー(ジーノ)「(何でそんなベタベタするような事を…。)ア、そ、そうでしたね〜あはははは!!」 (忍夜)
244マリオ「やだな〜〜。いつもやってるのに〜。このフルーツを一気に食って、やぐらの上から噴水のように吹き出すんですよ。」 (ミンクイ)
243ヨッシー(ジーノ)「(うげっ!こんなに食べれねーよ!)え、えーと、何をするんでしたっけ?」 (忍夜)
242ヨッシー(ジーノ)の前には、大量(推定100個)ものフルーツの山が積み上げられた! (忍夜)
241マリオ「そんじゃ、このフルーツ食べてくれ。」 (忍夜)
240ヨッシー(ジーノ)「(ジュースシャワー?嫌な予感が…、しかし逃げる訳にもいかないしなぁ…。)はーい!」 (忍夜)
239マリオ「お〜い!ヨッシー!!そろそろジュースシャワーの時間だよ〜!」 (ミンクイ)
238デイジー「はーい、はーい!あたいと踊ろうぜ!!」 (高田友一(♀))
237ルイージ「おおおおお!盆踊り!!!よし!!早速踊るぞ!!誰かついてこい!」 (高田友一(♀))
236ヨッシー(ジーノ)「ここは盆踊りをやっている所だよ。」 (高田友一(♀))
235ルイージ「ありり!?ここはどこ!?」 (高田友一(♀))
234そしてジーノはヨッシーの体に憑依した! (高田友一(♀))
233ルイージ(ジーノ)「え?(糞〜。こうなったら今度はヨッシーの身体に憑依だ。)」 (ミンクイ)
232ヨッシー「あ!逃げていきます!こうなったら・・・・・食べます(ぇ)。」 (ミンクイ)
231ルイージ(ジーノ)「(今のうちに逃げちゃえ・・・。)」 (高田友一(♀))
230デイジー「あたいと踊ったほうがいいに決まってんだろ!!」 (高田友一(♀))
229ヨッシー「薬飲んだほうが早いです!」 (高田友一(♀))
228デイジー「それより私と踊った方が元気になるよ〜♪」 (忍夜)
227ヨッシー「いや、デイジーさんじゃなくてルイージさんに…」 (忍夜)
226デイジー「私は元気だよ〜?」 (忍夜)
225ヨッシー「元気無いですね〜…そうだ!こんな時こそ、あの特性薬膳スープ(マリオと(略)その3〜)を!」 (忍夜)
223デイジー「やだやだやだあああああ!!!!(大音量」 (高田友一(♀))
222ルイージ(ジーノ)「俺…じゃなかった、ぼ、僕はいいってば…。」 (忍夜)
221デイジー「そんな硬い事言わずにさ〜!!」 (忍夜)
220ルイージ(ジーノ)「あ、ちょっと引っ張らないで…。」 (忍夜)
219デイジー「ルイージ〜。あたいと踊ろうよおお〜!!!」 (高田友一(♀))
218カメザード(まだ草むらに隠れている)「おいおい・・・ヨッシーにデイジーにワンダまで・・・計算外だ・・・どうしようか・・・」 (カニさん)
217ワンダ「珍しいこともあるもんだね。あのお祭り好きのルイージでも疲れることがあるんだ」 (カニさん)
216デイジー「ほんと、ほんと、だらしないわよ。いつもならずっと踊っているなんて」 (カニさん)
215ヨッシー「あれ?ルイージさん?珍しいですねえ。こんなところにいるなんて」 (カニさん)
214ジーノがそう思ったそのときであった・・・ (カニさん)
213ルイージ(ジーノ)「(このおっさん、いい加減踊るのやめろよ・・・)」 (ヨッシー)
212マリオ「・・・まぁいいや。踊ろう・・・。はぁ〜、よよいがよい!」 (ヨッシー)
211カメザード(また草むらに隠れてる)「そろそろ交渉しようかな・・・」 (ヨッシー)
210マリオ「はぁ・・・」 (ヨッシー)
209ピーチ「だ か ら !私は姫なの!私には武器騒ぎの時のアレがあって、回りに常にボディーガードがいるのよ!」 (ヨッシー)
208マリオ「なら、姫オンリーで行けばいいじゃないですか。」 (ドラギオス)
207ピーチ「助けたいのは山々だけどねぇ・・・。私が行くと、必然的に軍事ネタ軍団が着いて来るじゃない。だから、行きたくても行けないのよ・・・」 (ヨッシー)
206マリオ「どうします?助けますか?」 (ヨッシー)
205ルイージ(ジーノ)「(亀の国が乗っ取られた?どういう事だ?)」 (ヨッシー)
204ピーチ「もちろん聞いたわよ〜。ったく、亀の国は重要な貿易国だっつぅのに・・・」 (ヨッシー)
203マリオ「腹痛がアレみたいです。それより、姫、聞きました?クッパ帝国が乗っ取られたらしいですよ」 (ヨッシー)
202ピーチ「あれ、ルイージは?いつも踊ってるはずなのに?」 (ドラギオス)
201マリオ「おおっ!姫!踊りに来たんですね!」 (ヨッシー)
200ピーチ(いきなり出現)「あっ!マリオじゃない!」 (ヨッシー)
199ルイージ(ジーノ)「(もうスターロードへ帰ろうかな・・・)」 (ヨッシー)
198マリオ「あ〜、よよいがよい!」 (ヨッシー)
197カメザード(まだ追跡中)「どーゆー兄弟なんだ・・・」 (ヨッシー)
196マリオ「そうか。なら、横で休んでいけ。」 (ドラギオス)
195ルイージ(ジーノ)「(こいつはどういうキャラ何だ?)え?ち、ちょっと腹痛が・・・」 (ヨッシー)
194マリオ「ん?ルイージ、お前盆踊り好きなのに、何で乗り気じゃ無いんだ?」 (ヨッシー)
193その頃、マリオブラザーズは・・・ (ヨッシー)
192一同「・・・・・・(間の悪い沈黙」 (ヨッシー)
191ゼニスキー「ひょひょひょ☆で、どーでもいいんやけど、国王と誰やの?『ドラマ〜新(中略)その3』ではゼニノコーやか、わいか、どっちだか分からへんで」 (ヨッシー)
190ヨーキ「わらわのものはわらわのもの、国民のものもわらわのもの。当然の権利でしょう」 (カニさん)
189ゼニスキー「まったくや、こんな楽しておいしい金儲けが成功するやてな」 (カニさん)
188ゼニノコー「アンさんら、儲かってまっか〜♪ワテも地主として笑いが止まらへんで」 (カニさん)
187一方の銭ヨーキ帝国では・・・ (カニさん)
186クッパ(・・・大丈夫かなあ・・・復帰後のクッパ帝国は・・・) (カニさん)
185大家さん「何!?家賃だけでなく、リフォーム費も出してくれるのかい!?その話乗ったよ!!」 (ゴルァ覇吐)
184クッパ「大家さん、あなたがこんなに強いとは・・・よかったらわがクッパ帝国の奪回に力を貸して頂けませんか?取り戻したら家賃だけでなく、アパートのリフォーム費用もお付けしますので。どうかお願いします!!」 (ゴルァ覇吐)
183大家さん「どうだい?これで私の強さがわかったでしょ?わかったら会議は他の場所でしなさい!」 (ゴルァ覇吐)
182ルドウィック「ぎゃほっ!!(喀血」 ルドウィックの腹部に鉄拳が炸裂! (ゴルァ覇吐)
181大家さん「じゃかあしい!ほりゃあ!」 (ゴルァ覇吐)
180ルドウィック「♪どうする、アイ○ル〜。」 (ドラギオス)
179大家さん「大家だからといってなめられては困りますよ。どりゃー!」 (Y−26)
178一同「何〜!!」 (Y−26)
177大家さん「合気道2段で空手道1級柔道初段です。他にもいろいろあります。」 (ドラギオス)
176イギー「るわけねーだろ!しかし大家さん、あんた強すぎるよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
175そして数分後・・・そこにはかつてイギーだった肉塊が転がって・・・ (ゴルァ覇吐)
174イギー「へっ!こんなへっぽこパンチでくたばるとでも・・・あ?体が?体が!?体が裂けたぽぉぉぉぉぉ!?」 (ゴルァ覇吐)
173大家さん「お前はすでに死んでいる・・・・。」 (ドラギオス)
172イギー「ごべべべべべ!!」 (ゴルァ覇吐)
171大家さん「くたばるのはまだ早いよ!大家百裂拳!あーたたたたたたたたぁ!!!」 (ゴルァ覇吐)
170イギー「いってれぼぉ!!」 (ゴルァ覇吐)
169大家さん「食らえ!大家パーーンチ!」 (ドラギオス)
168イギー「上等じゃゴルァ!!」 (ゴルァ覇吐)
167大家さん「ならば。仕方がありませんね。この大家を倒してみなさい!」 (ドラギオス)
166イギー「う・・・うう・・・う・・うるさーい!!!!!俺達にだって何かやる権利くらいあるんだぞ!!」 (高田友一(♀))
165大家さん「いっときますけどねえ!あそこも一応うちの土地だから勝手に遊ばれては困るのよ!しかもいるだけならまだしも何か『物騒なことぶつぶつ言って怖い』って苦情も出るくらい変なこと話すんだから・・・ガミガミガミガミ・・・・・・。」 (高田友一(♀))
164イギー「ま・・・まさか大家さん!?」 (高田友一(♀))
163???「空き地は使わせませんよ!!!!」 (高田友一(♀))
162カメックババ「うむ、頼むのじゃ。」 (忍夜)
161カメザード「まぁ、もしかしたら分かってくれるかも知れません…では、ババ様はみんなを作戦会議室(元クッパのアパートの横の空き地)へ連れてってください。私はマリオ達の所へ行ってきます。」 (忍夜)
160イギー「あいつらも?のってくるかなぁ?」 (忍夜)
159カメザード「いいえ、まだまだ。これからマリオたちも仲間にするのです。」 (高田友一(♀))
158ラリー「なるへそ。まあこれだけいればゼニスキーをとっちめれるかな??」 (高田友一(♀))
157ウエンディ「切っても切れない腐れ縁って奴?」 (高田友一(♀))
156ラリー「あれ?ウェンディ、あんなに親父のことを甲斐性なしだとか言ったお前が何で参加したんだ?」 (ドラギオス)
155ウエンディ「あたしもぉ♪」 (高田友一(♀))
154モートン「俺ももうひと暴れしたいと思ってね。」 (ドラギオス)
153ラリー「俺だっているぜ。」 (ドラギオス)
152カメザード「おおお!みんな!!」 (高田友一(♀))
151ルドウィック「今まで出番が無かった分だけ、活躍してやろうと考え直してな」 (カニさん)
150ロイ「痛い目見せてやるぜ」 (カニさん)
149レミー「まったく〜♪クッパ一族の恐ろしさを一度味あわせなきゃよっと思ってさ〜♪ (カニさん)
148イギー「ああ、親父が国を取り戻すって聞いたから大学休んで来ちゃったよ」 (ゴルァ覇吐)
147カメックババ「やっと全員集まってくれましたね」 (ゴルァ覇吐)
146で、カメックババは、クッパの子供達の所へ来ていた。 (忍夜)
145ブラッキー「よっしゃ!そうと決まれば、俺の手下どもを呼んでくるぜ!」 (忍夜)
144カメザード「分かったよ、城を取り戻したら、お金なんて適度に払ってやる!」 (忍夜)
143ブラッキー「ただし!後で金くれよ。」 (忍夜)
142カメザード「本当か?!ありがとう!」 (忍夜)
141ブラッキー「つまり祖国を取り戻すための戦力を集めてるって事だな。最近出番が無かったことだし、別に協力してもかまわんが」 (ゴルァ覇吐)
140カメザード「ああ、ブラッキーじゃないか。実はかくかくしかじか・・・という事なんだ」 (ゴルァ覇吐)
139ブラッキー「よう!カメザード!何か暗ェ顔してっけど、どうしたんだ?」 (ゴルァ覇吐)
138カメザード「出来ればキノコ王国軍に協力を依頼したいけど、どうせ軍事ネタに繋がるからダメだよな・・・ハア・・・どうすれば・・・」 (ゴルァ覇吐)
137一方、カメザードは・・・ (ゴルァ覇吐)
136マリオ「さっ!行こう!!ピーチ姫が待ってるから。」 (ミンクイ)
135ルイージ(ジーノ「(キノコ王国わけわからん!!!)そ、そうだったね・・・。」 (高田友一(♀))
134マリオ「駄目だ。キノコ王国では最近物騒になってるから出かける時は複数の人数で行かないと大人でも補導されるって回覧板に書いてあったろ。」 (高田友一(♀))
133ルイージ(ジーノ)「じゃあ、一人で行ってきなよ・・・・。」 (高田友一(♀))
132マリオ「何寝言を言ってんだ。これから盆踊りに行くんだろ。」 (高田友一(♀))
131ルイージ(ジーノ)「もう寝ようよ。兄さん。(何でこんな奴を兄さんって呼ばなきゃいけないんだ?)」 (ミンクイ)
130マリオ「無理するなよ。」 (高田友一(♀))
129ルイージ(ジーノ)「だ・・・・大丈夫・・・・だ・・・・・よ・・・・・・・・・。」 (ドラギオス)
128マリオ「おーい・・・。大丈夫か??」 (高田友一(♀))
127ルイージ(ジーノ)「(ま・・不味い・・・!!いやマヨネーズが入ってた、入っていなかったの問題じゃなくて・・・。ご・・ごみの味だアア・・・こいつら今まで、こんなん食って生きてきたんかああぁぁ・・・・・。)」 (高田友一(♀))
126マリオ「あ、あれ!?そうか!ルイージは夏バテする体質だからなあ・・・・。」 (高田友一(♀))
125バタ(ルイージ(ジーノ)気絶) (ミンクイ)
124もぐもぐもぐ・・・・・(食べてる音) (ドラギオス)
123ルイージ(ジーノ)「うん・・・。(さようなら・・・スターロード・・・!!!)パクッ・・・・。」 (高田友一(♀))
122マリオ「うん!うまい。ほら、お前も食えよ。」 (高田友一(♀))
121ルイージ(ジーノ)「い・・いただきまあす・・・・。」 (高田友一(♀))
120マリオ「いっただっきま〜〜〜〜〜す♪」 (ミンクイ)
119ルイージ(ジーノ)「(この兄弟どういう舌してるんじゃ・・・?)あ、ああ〜、そうだったねえ・・・・。」 (高田友一(♀))
118マリオ「え!!俺もお前も大好きだったろマヨネーズカレー。お好み焼きソースも加えてよく食ってただろ。」 (高田友一(♀))
117ルイージ(ジーノ)「はあ・・マヨにカレー・・・???」 (高田友一(♀))
116マリオ「カレーに決まってんだろ。」 (高田友一(♀))
115ルイージ(ジーノ)「じゃあ今日の晩御飯なんにする?」 (ミンクイ)
114マリオ「ご苦労。マヨネーズ買ってきたぞ。」 (高田友一(♀))
113ルイージ(ジーノ)「いや〜。ただ庭の掃除してただけだよ。」 (ミンクイ)
112マリオ「また誰かに脇役って言われていじめられたのか??」 (高田友一(♀))
111ルイージ(ジーノ)「あ!?兄さん!!!」 (ドラギオス)
110マリオ「おい!ルイージ!」 (高田友一(♀))
109ルイージ(ジーノ)「よく吸える、よく吸える。」 (高田友一(♀))
108マリオ「ただいまー・・って何やってんだルイージ!?」 (高田友一(♀))
107マリオが家に帰った頃ルイージ(ジーノ)はオバキュームで遊びまくってた・・。 (高田友一(♀))
106マリオ(物陰から)「何やってるんだろう?まあとりあえず家に戻ろう。」 (ミンクイ)
1056号クン「失礼な。」 (高田友一(♀))
104クリジェンヌ「うっ!ワルイージさんがいっぱい・・・?ちょっと目にこたえました・・・。」 (高田友一(♀))
103ワルイージ&○号君シリーズ全員「「「「「「「兄貴待ってーー!!」」」」」」」 (高田友一(♀))
102クリジェンヌ「はやっ!」 (高田友一(♀))
101ワリオ「お待たせー!!」 (高田友一(♀))
100クリジェンヌ「・・・これで・・・ひーふーみー・・・11人・・・。」 (兵法MASTER)
99ワリオ「はいはい!すぐに!」ダダダッ(急いで支度に行く) (兵法MASTER)
98クリジェンヌ「やった!じゃあ・・・すぐに支度をして下さい。」 (兵法MASTER)
97ワリオ「ざ、財宝!?やります!絶対やります!ワルイージも○号クンシリーズも連れて行きます!」 (兵法MASTER)
96クリジェンヌ「うーん・・・なら、これが成功した暁には、ゼニスキーが貯めこんでる財宝の一部を・・・どうですか?」 (兵法MASTER)
95ワリオ「う〜ん、そんな事言われてもなぁ…。」 (忍夜)
94クリジェンヌ「実は…かくかくしかじか…という訳で、力を貸してくれませんでしょうか?」 (忍夜)
93ワリオ「俺様になんか用か?」 (ドラギオス)
92ジミー・T「連れてきたYO!」 (忍夜)
9115分後…。 (忍夜)
90ジミー・T「OH!ちょっと待っててくれYO!」 (忍夜)
89クリジェンヌ「違います!えーと、ワリオさんはいますか?」 (忍夜)
88???「ミーはジミー・TだYO!こんなところにクリボーだなんて・・・パートならお断りだぜ!」 (兵法MASTER)
87三つ子ちゃん「・・・・あなたは?」 (兵法MASTER)
86アフロの人「ヘイ!何か御用かい!?」 (兵法MASTER)
85クリジェンヌ「ここね・・・。ワリオたちがいる会社は・・・。」 (兵法MASTER)
84マリオ「ここって・・・ワリオが設立した会社じゃねえか・・・。クリジェンヌ・・・クッパの元を離れて生活する気なのか?」 (兵法MASTER)
83そしてクリジェンヌ一家は株式会社『メイド イン ワリオ』本社ビルに入っていった (ゴルァ覇吐)
82マリオ「マヨネーズの次はお好み焼きソースっと・・・あれ?クリジェンヌ一家じゃないか。こんな所で何をやってるんだ?」 (ゴルァ覇吐)
81その頃買い物に行ったマリオはというと・・・・・。 (ミンクイ)
80ルイージ(ジーノ)「あ!そうだ!!ルイージといえば、オバキュームだ。1回使ってみたかったんだよな〜。」 (ミンクイ)
79カメザード「はああ!?ジ、ジーノブラスト??!!だ、出せなくて当たり前だっての・・・。大変だ・・・。今日のルイージおかしくなってる・・・。そこの所もクッパ様に報告せねば・・・・・。」 (高田友一(♀))
78ルイージ(ジーノ)「でもこれじゃあ、ジーノブラストとか出せねえしなあ・・・。」 (高田友一(♀))
77カメザード(草むら(略)「あれ!?いつもは冒険とかでもバカンスとかでも素直に留守番してたルイージが留守番サボった!?しかも本物の人間になれた・・って・・・・・?」 (高田友一(♀))
76ルイージ(ジーノ)「さーて!本物の人間なれたからちょっと遊びに行こーっと。留守番なんかくそくらえじゃ!」 (高田友一(♀))
75カメザード(草むらに隠れている)「マリオは買い物に出かけるみたいだぞ。」 (ミンクイ)
74ルイージ(ジーノ)「ああ、いってらっしゃーい。」 (高田友一(♀))
73マリオ「おい、ルイージ。俺マヨネーズ買いに行くから留守番しといてくれ。」 (高田友一(♀))
72ルイージ(ジーノ)「そ・・そんなたいした事じゃないよ・・はははは・・・。」 (高田友一(♀))
71マリオ「ふーん。お前にしちゃやるじゃねーか。」 (高田友一(♀))
70ルイージ(ジーノ)「へへへへ・・・・。僕がジーノ撃退にファイアボール乱射しちゃって・・・。」 (ドラギオス)
69マリオ「家は?」 (ドラギオス)
68ルイージ(ジーノ)「え!?・・あ!えっと兄さん・・。ジーノはスターロードへ帰ったよ・・・。」 (高田友一(♀))
67マリオ(復活)「おい、ルイージ、何があったんだ!?家が焦げてるぞ。それにジーノは??」 (高田友一(♀))
66ルイージ(ジーノ)「何とか最小限の被害に押さえ込んだ・・・。」 (高田友一(♀))
65バサバサたちが抜け道を探してる間マリオ達がどうなったかを見て見ましょう。 (高田友一(♀))
64クッパ「うむ、今バサバサが、抜け穴とか無いか探している所だが…。」 (忍夜)
63カメックババ「行ってくるって…、どうやって潜入するおつもりですか?」 (忍夜)
62クッパ「ふむ…、よし!カメザードとカメックババとクリジェンヌ(+3つ子ちゃん)はそれぞれ交渉にあたってくれ、ワガハイとノコヤン・ジュニアは、帝国の偵察に行ってくる。」 (忍夜)
61カメザード「とりあえず、我々が交渉にあたってみます。人民が苦しんでいる事が分かれば、マリオ達も力を貸してくれるかも知れません…。」 (忍夜)
60クッパ「ふぅ…、少なくとも、RPGの時よりかは状況は良いか…たぶん。」 (忍夜)
59カメックババ「たしかに・・・クッパ様のご子息達や、ワリオら、キノコ王国のもの、そしてマリオ達を味方につければ、これほど戦力はありませんじゃな。ま、もっとも後者はまず無理と思うのじゃが」 (カニさん)
58クッパ「そ、そうであったな・・・だが、やはりこちらの味方が少ない。どうにか奴らに気づかれずに、味方を増やせる方法は無いか?」 (カニさん)
57ノコヤン「クッパ様、お怒りはごもっともですが、こちらは多勢に無勢。まずは落ち着いてください!」 (カニさん)
56クッパ(激怒)「お・・・おのれ・・・強欲どもめ・・・わ・・・我輩の大事な部下達を・・・このような目に合わせおって・・・・・・許せん!!!」 (カニさん)
55そこには、なんと大勢の帝国内の人達が、ヨーキ達の政策のせいで、苦しんでいる様子が、まざまざと映し出されていたのだった! (カニさん)
54クッパ「ん?これは写真・・・?(そういやこの前はアルバイトして留守にしてたっけ・・・。)どれどれ・・・?」 (兵法MASTER)
53ノコヤン「クッパ様。そういや第四諜報部員のバサバサ(第5部参照)がこの前こんなものを渡してくれたのですが・・・。」 (兵法MASTER)
52カメザード「後は帝国の主要人物。ヨーキとゼニスキーを消せば何とかなる・・・。」 (兵法MASTER)
51クッパ「ふむ・・・国民は税を搾り取られてあえいでいるだろうな。内部事情を知って、これからの政策も決めるのもいい。」 (兵法MASTER)
50カメックババ「まずは・・・宣伝活動に偵察ですな。今の銭ヨーキ帝国がどうなっているのか見てみたいですじゃ。」 (兵法MASTER)
49家来達「はーい!!!」 (高田友一(♀))
48クッパ「さてこれから、クッパ王国復興のため作戦会議を行う。諸君達の積極的な意見を楽しみにしているぞ。」 (高田友一(♀))
47その頃クッパはというと・・・。 (ミンクイ)
46ルイージ(ジーノ)「しかし・・・。このままではマリオの家が燃えてしまう。なんとかしないとな・・・。」 (ドラギオス)
45ルイージが異変をきたしたわけは、ルイージの体に潜り込んだジーノが神経系を乗っ取ったからであった (ゴルァ覇吐)
44ルイージ(ジーノ)「ふう・・・どうにかルイージの体を乗っ取ることが出来た・・・」 (ゴルァ覇吐)
43ルイージ「な・・・何をする!やめろ!やめてくれ!やめあえどえshdcnhiqwmfv・・・」 (ゴルァ覇吐)
42ジーノの本体ががルイージの体に潜り込んで行く!! (ゴルァ覇吐)
41ジーノ「それは今にわかるさ・・・」 (ゴルァ覇吐)
40ルイージ「何をする・・・。」 (ドラギオス)
39突如、ジーノの体から小さな星、すなわちジーノの本体が出てきたかと思うと、ルイージの体にへばり付いた (ゴルァ覇吐)
38ジーノ「こうなったら・・・ふん!」 (ゴルァ覇吐)
37ルイージ「そんなの僕の知った事じゃないね。それじゃさようなら」 (ゴルァ覇吐)
36ジーノ「火を消せーー!僕の体はトイドーの人形なんだぞー!しかもお前の家が燃えたらどうする!」 (ドラギオス)
35ルイージ「あれ〜?聞こえないな〜もっと大きい声で喋ってよ〜」 (ゴルァ覇吐)
34ジーノ「脇役と行ったことは謝るから早く火を消してくれ〜!」 (ゴルァ覇吐)
33ルイージ「お〜お〜お〜木製の体だけあってよく燃えるの〜♪」 (ゴルァ覇吐)
32ルイージのファイアボールが命中したかと思うと、瞬く間に燃え広がった!! (ゴルァ覇吐)
31ジーノ「た、助け・・・ヒギャアアアアアアアア!!!」 (ゴルァ覇吐)
30ゴーーーーーー!超高速で巨大な火の玉が襲い掛かる! (ドラギオス)
29ルイージ「ニガスモノカ・・・・。ファイアボーーーール!」 (ドラギオス)
28ジーノはBボタンダッシュで全力で逃げました。 (ドラギオス)
27ルイージ「このまま逃がしてくれるとでも思ったのかい?愚か者めが・・・」 (ゴルァ覇吐)
26ジーノ「ここはひとまず、退散だぁーー!!!」 (ドラギオス)
25ルイージは強烈な殺気のオーラを漂わせながらジーノに一歩一歩近づいて行く・・・ (ゴルァ覇吐)
24ルイージ「謝ってすむ問題だと思うかい?君には血の制裁をしてあげないとねぇ・・・」 (ゴルァ覇吐)
23ジーノ「まずい!ルイージにそのセリフは禁句だった!ゴメン!」 (ゴルァ覇吐)
22ルイージ「君、言ってはいけない事を言っちゃったようだね・・・ウフフフフ・・・」 (ゴルァ覇吐)
21〜これまでのあらすじ3〜クッパは絶望の底に打ちひしがれていたが、忠実な家来達によって、自信を取り戻し、クッパ帝国の再建に向けて、クーデター(?)を開始し始めた!果たして、クッパは、失われた帝国と家族を取り戻せるか!マリオ達はどうなるか!そして、ヨーキらの野望を崩すことができるのか!第10部【クッパの奪回作戦・帝国の逆襲】(勝手にネーミングしてスイマセン)お楽しみに! (カニさん)
19〜これまでのあらすじ2〜最悪なことに、クッパは、帝国どころか、家も、家族さえも失いかけたのであった!一方のマリオ達は、ジーノの開いたパーティーに参加しなかったことに怒って、ジーノと戦闘状態に! (カニさん)
18〜これまでのあらすじ〜過酷なアルバイトをおえて、一同安心したところに、クッパ帝国が乗っ取られたという重大な事態が判明したのだった。 (カニさん)
17■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。 (ドラギオス)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ドラギオス)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ドラギオス)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください 。 (ドラギオス)
13■注意事項■13、マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (ドラギオス)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (カニさん)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ドラギオス)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ドラギオス)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ドラギオス)
8■注意事項■8・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ドラギオス)
7■注意事項■7・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ドラギオス)
6■注意事項■6・多くの人が観覧されてることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に【、】【。】等 (高田友一(♀))
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ドラギオス)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ドラギオス)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ドラギオス)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ドラギオス)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ドラギオス)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system