ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その5
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその5】


この項目はこれ以上投稿できません。
508ファイアブロス「うわっち!(避ける)危ない危ない…ん?あれは…例の流砂!?」 (忍夜)
507太陽「フハハハハハ!俺はしつこいのがとりえなのだ!!ぬおりゃああぁ!!」ぎゅるるるるる…(体当たりの音) (忍夜)
506ファイアブロスは太陽との追いかけっこの真っ最中だった! (ゴルァ覇吐)
505ファイアブロス「ゼェ・・・ゼェ・・・お前いい加減しつこいぞ!!」 (ゴルァ覇吐)
504はたして、催眠術は本当に成功したのだろうか・・・さて、無明砂漠にいるファイアブロスはと言うと (ゴルァ覇吐)
503ブラッキー「どうにか暴走はしなかったか・・・さて、後は本当にお化けが平気になったかだな・・・」 (ゴルァ覇吐)
502ドガボン「う、う〜ん・・・これで本当にお化けが怖くなくなったのかい?」 (ゴルァ覇吐)
501ルイージ「・・・(また暴走しませんように・・・・。)」 (兵法MASTER)
500マリオ「ふう・・・また同じことになるのかと思った・・・。」 (兵法MASTER)
499ブラッキー「よし、成功だ。目が覚めれば、幽霊は苦手な存在ではなくなっているはずだ。」 (兵法MASTER)
498ドカボン「んんんんんんん!」 くらくら・・・ばたり。 (兵法MASTER)
497ブラッキー「ヤリヤリクリクリカマールイクシドール・・・キエエエエエ!!!」 (兵法MASTER)
496マリオ「さあな・・・どうなるかはブラッキー次第だな・・・」 (ゴルァ覇吐)
495レサレサ「こんなので本当に大丈夫ですの・・・?(汗」 (ゴルァ覇吐)
494ブラッキーは超怪しすぎる呪文とともに5円玉を揺らしている・・・ (ゴルァ覇吐)
493ブラッキー「任せとけ。あ〜アーメンソーメンワンタンメン。カエルピョコピョコミピョコピョコ〜。テクマクマヤコンテクマクマヤコン。エロイムエッサイムエコエコアザラク・・・・・」 (ゴルァ覇吐)
492マリオ「その時はその時だ。さ、ブラッキー頼んだぞ」 (ゴルァ覇吐)
491レサレサ「失敗したら、また酷い事になりませんの?」 (あきこ)
490ルイージ「本当にできるの?」 (あきこ)
489マリオ「おお!」 (あきこ)
488ブラッキー「そうだ・・・『幽霊は怖くない』と、暗示かけてみるか?」 (あきこ)
487ルイージ「うーん・・・。こんな事のためにスターの杖は使えないし・・・」 (あきこ)
486マリオ「みんな、どうする?」 (ゴルァ覇吐)
485ドガボン「う〜ん・・・でも幽霊は怖いし、やっぱスターの杖が無いと・・・」 (ゴルァ覇吐)
484マリオ「ドガボンはどうするんだ?」 (ゴルァ覇吐)
483ルイ−ジ「え?”脇役”から脱却かい!?こいつはやらねばならんな!」 (ゴルァ覇吐)
482マリオ「ひょっとしたら”脇役”から脱却できるかもしれないのに・・・」 (ゴルァ覇吐)
481ルイージ「礼は欲しいけど、霊はごめんだよ・・・」 (あきこ)
480ブラッキー「お前、礼は欲しくないのか?」 (あきこ)
479マリオ「・・・・・・クッパのためだけに、そんな奴を相手にするのかぁ?」 (あきこ)
478ドガボン「そ、相当怖そうだべなぁ・・・」 (あきこ)
477レサレサ「オバキュームがあっても、相当手強い相手でしょうね」 (あきこ)
476ヨッシー「・・・・・・どうしましょ、マリオさん?」 (カニさん)
475ワンダ「・・・いったいどういうテレサなの・・・」 (カニさん)
474レサレサ「しかも、あの顔の恐ろしいこと、あの顔はまさしく天性ですわ・・・・・・」 (カニさん)
473ブラッキー「あの〜、もしも〜し・・・」 (カニさん)
472レサレサ「とんでもないのを敵にしましたわね。彼女は、あの『霊界おどかしコンテスト』で1841年連続優勝しているのですよ!そんな奴を相手するなんて・・・」 (カニさん)
471マリオ「それはカクカクしかじかで(レサレサに事情を説明した)」 (あきこ)
470レサレサ「ヨーキですって!?マリオ、それはどういう事ですか?」 (あきこ)
469ブラッキー「『ゴーストイーター』と言われたお前が味方になれば、ヨーキ達との戦いでは絶対心強くなるはずなんだ」 (あきこ)
468マリオ「ドガボン、済まないって思うんなら協力してくれよー!」 (あきこ)
467ドガボン「そうだ、そうだ〜・・・」 (あきこ)
466ルイージ「二人とも、ケンカしないでよ〜。」 (忍夜)
465ブラッキー「なんだとぉ!催眠術使おうって言ったのは、お前じゃねぇか!」 (忍夜)
464マリオ「はぁ…、一時はどうなるかと思った…。ブラッキー!お前が失敗したからだぞ!」 (忍夜)
463ドガボン「そりゃあ、すまなかっただ〜。」 (忍夜)
462マリオ「それは…かくかくしかじか…という事だ。」 (忍夜)
461ドガボン「う、う〜ん・・・オラは一体なにを・・・」 (ゴルァ覇吐)
460で、しばらくたって・・・ (ゴルァ覇吐)
459レサレサ「ええ、気絶しただけですからしばらくたてば目を覚ますでしょう」 (ゴルァ覇吐)
458マリオ「なあレサレサ。倒れちゃったようなんだが大丈夫か?」 (ゴルァ覇吐)
457ドッス〜ン!! もの凄い地響きとともにドガボンはその場に倒れた! (ゴルァ覇吐)
456ドガボン「ウゴッ!?」 (あきこ)
455ギュウウウウン!シャドーマの口から暗黒のエネルギー球が出ると、ドガボンにぶつかった! (あきこ)
454レサレサ「『シャドーボール』!!」 (あきこ)
453シャドーマ「ッシャアアアアア!」 (あきこ)
452レサレサ「言っても聞きそうにありませんわね・・・。いでよ!『シャドーマ』!!」 (あきこ)
451ドカボン「あ〜?誰じゃワレ〜。オデに喰われたいんか〜?」 (ゴルァ覇吐)
450レサレサ「ドガボン!何をやっているのですか!?早く目をお覚ましなさい!」 (ゴルァ覇吐)
449そしてレサレサはドガボンの前に立ちはだかった! (ゴルァ覇吐)
448テレサA「・・・解りました。どうがご無事で・・・」 (ゴルァ覇吐)
447レサレサ「それは十分お解かりですわ!だけど私以外に誰がやれと言うのですか!?」 (ゴルァ覇吐)
446テレサA「お嬢様、お言葉ですが、危険ですよ〜。」 (ドラギオス)
445レサレサ「霊界の支配者たる者、こんな事で慌てる訳には行きませんもの。2人がいない以上、私が止めに行きますわ」 (ゴルァ覇吐)
444マリオ「・・・意外と冷静ですのね・・・」 (カニさん)
443レサレサ「まあ、どうしましょうか。アルプはクッパの元に行かせたままだし、ポールとセバスチャンはお使いに出したままですわ」 (カニさん)
442テレサB「大変です!ド・ドカボンが〜!!」 (カニさん)
441ドカボン「喰う喰う喰う・・・!!!」 (カニさん)
440レサレサ「う・る・さ・い ですわ!・・・あれ?この声は・・・」 (カニさん)
439マリオ「レ、レサレサ〜!助けてくれ〜!!」 (忍夜)
438(3階のドアが開いて)レサレサ「ちょっと!うるさいですわよ!!驚かしの練習に集中できませんわ!!(怒)」 (忍夜)
437一同「逃げろ〜!」ドタバタドタバタ!!(足音) (忍夜)
436マリオ「みんな〜!3階へ逃げ込むぞ!」 (忍夜)
435テレサC「ヒィィィィ!あの悪夢がもう一度〜!」 (忍夜)
434ドガボン「オデは食う〜!オデは食う〜!(暴」 (ヨッシー)
433マリオ「でも、あんなの・・・」 (ヨッシー)
431テレサ一同「そんな〜!倒して下さいよ〜!」 (ヨッシー)
430マリオ「・・・よし、囮になっといてくれ!(ぉぃぉぃ」 (ヨッシー)
429テレサB「ええええ!!どうするんだ!!」 (KENTA)
428マリオ「あれ?確か、ドガボンはテレサが好物・・・。俺は何故ここに逃げたんだ〜!」 (ヨッシー)
427テレサA「マリオさん、レサレサ様の館へよーこそ」 (ヨッシー)
426こうして、一同は、近くのお屋敷(ぇ)に逃げ込んだ (ヨッシー)
425一同「ひぃぃぃぃぃぃ!!!逃げろ〜!!!」 (ヨッシー)
424ドガボン「食う〜!食う〜!!!」 (ヨッシー)
423マリオ「な、なんでこうなるんだよ!?」 (あきこ)
422ドガボン「・・・おめーら、美味そうだなァ〜」 (あきこ)
421マリオ「?」 (あきこ)
420ドガボン「・・・美味そう・・・」 (あきこ)
419マリオ「ど、どうなるんだ?」 (あきこ)
418ブラッキー「あっ、やべえ・・・。カジオーを操る時と、同じくらいの波動を浴びさせちまったから、こいつの精神力(機械には無いと思うが・・・)が持たなかったようだな」 (ヨッシー)
417マリオ「やったぜ!って、何で昏倒してるんだ?」 (ヨッシー)
416ドガボン「ぐべはっ!」 (ヨッシー)
415マリオ「どーゆー掛け声だよ・・・」 (ヨッシー)
414ブラッキー「うぉぉぉ・・・、さいみ〜ん!!!」 (ヨッシー)
413マリオ「よし、その手で行くか」 (ゴルァ覇吐)
412ブラッキー「あっ、そうだ!催眠術試してみようか?」 (ヨッシー)
411マリオ「・・・はぁ、ダメだこりゃ・・・。次行くか・・・」 (ヨッシー)
410ドガボン「別にこの城があるし・・・」 (ヨッシー)
409マリオ「おい、報酬はいらないのかぁ?」 (ヨッシー)
408ドガボン「だから不死身じゃないから、戦力にならないって」 (ヨッシー)
407マリオ「っておい!頼むから協力してくれ!ひょっとしたら報酬が出るかもしれないからさ!!」 (ゴルァ覇吐)
406ドガボン「だって、おらは『スターの杖』の効果で心臓とわかれて無敵になったんだべぇ。つまり、今は『スターの杖』の効果が無いから、不死身じゃない。って、事で帰る」バタンッ(扉閉) (ヨッシー)
405マリオ「な、何故にぃ?」 (ヨッシー)
404ドガボン「嫌」 (ヨッシー)
403マリオ「おい、ドガボン!かくかくしかじかって訳で、協力してくれないか?」 (ヨッシー)
402ドガボン「なんだべぇ〜?」 (ヨッシー)
401ガボン兵「いますよ。ドガボン様〜!」 (KENTA)
400マリオ「かくかくしかじか…という事で、ドガボンは?」 (忍夜)
399ガボン兵「ん〜?ドガボン様に何か御用ですか〜?」 (忍夜)
398マリオ「お〜い!ドガボンいるか〜?」 (ゴルァ覇吐)
397ギィ〜・・・ゴゴゴゴゴ・・・ 二人はドガボン城に入っていった。 (ゴルァ覇吐)
396ブラッキー「任せとけって〜」 (ゴルァ覇吐)
395マリオ「さて、早速交渉に当たるとするか。ブラッキー、交渉がダメだったら催眠術を頼むぞ。」 (ゴルァ覇吐)
394ブラッキー「ここがドガボン城か。結構でかいな」 (ゴルァ覇吐)
393未曾有の危機に陥ったノコヤンとクッパJr!一方、ブラッキーを連れてドガボンに会いに行ったマリオ達は・・・? (あきこ)
392ノコヤン&クッパJr「うわあああああああ!!!」 (あきこ)
391う"〜・・・あ”・あ”〜・・・。また、あの呻き声が・・・。 (あきこ)
390クッパJr「これは・・・研究所って・・・!」 (あきこ)
389ノコヤン&クッパJr「・・・・・・・・!!」 (あきこ)
388−さん月1はちにち−・・・・・・・・・・(余りにも筆跡がぐちゃぐちゃでとても読めたものじゃない) (ゴルァ覇吐)
387−さん月17にち−なんかかゆみ以外頭がなんか逝かれたような。じぶんがじぶんで無くなるようなかんじ。ぜったい何かくるてる。 (ゴルァ覇吐)
386−3月16にち−あのやぶ医しゃめ。うそこきやがった。治るどころかますますかゆくなりやがった。おれのどうりょうがここの研究じょから逃げた。そしたら周りにいた兵士に撃ちころされたうえに焼かれた。 (ゴルァ覇吐)
385−3月15日−今朝起きたらどういう訳か体中にかゆ〜いブツブツがわいてやがった。先生に診てもらったらただのじんましんだから気にするなって言ってた。明日になりゃきっと治るだろ。 (ゴルァ覇吐)
384−3月14日−俺達が花札で遊んでたその時、ここの研究所で大規模な事故が起こりやがった。最悪な事態はどうにか間逃れたものの、俺達ゃどういう訳か帰宅を禁止された。今度家族と遊びに行くって約束してたのによ・・・ (ゴルァ覇吐)
383ノコヤン「読んでみましょう。この洋館からの脱出法や、館がゾンビだらけになった理由が分かるかもしれない・・・」 (あきこ)
382コクッパJr「やったぁー!・・・ん?あれれ?何か日記みたいなのがある」 (あきこ)
381タリンチュラは吹っ飛ぶと、わなわなと足を痙攣させて動かなくなった・・・。 (あきこ)
380タリンチュラ「ギィイー・・・」 (あきこ)
379ドゴォ!バシュ!二人は牙を避けながら、タリンチュラに攻撃を喰らわせた! (あきこ)
378クッパJr「僕も行くよ!『アツアツのドロドロ』!!」 (ゴルァ覇吐)
377ノコヤン「そいつは言えてますね・・・ジャッキー流奥義!『三角蹴り』!!」 (ゴルァ覇吐)
376クッパJr(とっさに回避)「わからない・・・とりあえず、こいつを倒す事が先決じゃない!?」 (ゴルァ覇吐)
375ノコヤン(とっさに回避)「おわっと!!こいつ、かなり凶暴化してやがる・・・これもやはり奴の影響なのか・・・」 (ゴルァ覇吐)
374タリンチュラ「ギシャーーー!!」 タリンチュラは二人目掛けて飛び掛ってきた!! (ゴルァ覇吐)
373クッパJr「わー!巨大毒蜘蛛だ!噛まれたら毒に侵される!・・・しかし、なんでこんなに妙なクリーチャーが・・・」 (あきこ)
372タリンチュラ「ギー・・・」 (あきこ)
371ドサッ!二人の目の前に、タリンチュラが落ちてきた!! (あきこ)
370ノコヤン「ふー・・・ここなら・・・」 (あきこ)
369一同は別の部屋に逃げ込んだ! (あきこ)
368ノコヤン「に・・・逃げろーーーー!!」 (ゴルァ覇吐)
367二人が大いにビビってる間にもゾンビ達はどんどん距離を詰めていく!! (ゴルァ覇吐)
366ノコヤン& クッパJr(互いに抱きながら) 「ひぃぃぃぃぃ!出たぁぁぁぁぁぁ!!!」 (ゴルァ覇吐)
365ゾンビの皆さん「う"ー・・・あ"あ"ー・・・」 (ゴルァ覇吐)
364ドン!ドン!メキメキメキ・・・ドッスン!! ドアが突き破られたかと思うと、中から大勢のクリボーやノコノコ等のゾンビが押し寄せてきた!!! (ゴルァ覇吐)
363クッパJr「だんだん近寄ってくるみたい!い、嫌な予感が・・・!」 (あきこ)
362呻き声「う"ー・・・あ"ー・・・」 (あきこ)
361ノコヤン「進むしかないでしょう・・・怖いけど。・・・!?なんか、呻き声が聞こえる・・・!」 (あきこ)
360クッパJr「どうしよう・・・」 (あきこ)
359ノコヤン「やっぱこのパターンか!」 (あきこ)
358クッパJr「あっ、扉が!」 (ドラギオス)
357どこからともなく声が響いたかと思うと、突然屋敷の門か閉まった!! (ゴルァ覇吐)
356???「ここは オバケ屋敷・・・ここから生きて出られた奴はいない・・・出口をみつけてごらん・・・ケッケッケ」 (ゴルァ覇吐)
355クッパJr「あの〜。誰かいませんか〜?」 (ゴルァ覇吐)
354ノコヤン「ハァ・・・何とか助かった〜」 (ゴルァ覇吐)
353クッパJr「ノコヤン待って〜!」 こうして二人はそばにあった洋館に逃げ込んだのであった (ゴルァ覇吐)
352悪霊「待〜〜〜〜て〜〜〜〜〜〜。」 (ドラギオス)
351ノコヤン(同じく)「あ!こんな所に洋館が!一旦ここに逃げましょう!」 (ゴルァ覇吐)
350クッパJr(逃亡中)「父さーーーーーん!助けてーーー!」 (ドラギオス)
349その頃、恐怖の森の真っ只中のノコヤンとクッパJrは・・・? (あきこ)
348アルプ「ドッキリハートは外した。相当時間がたてば再生するだろう。・・・霊の癖に聖水を使った奴には、当然の罰だろうな。さて、仲間を探さなければ・・・」 (あきこ)
347アルプは、ブーニャを凍り付いて聖性を失った池の氷ごと八つ裂きにした! (あきこ)
346アルプ「・・・『ダイアモンドカッター』」 (あきこ)
345ブーニャ「あああああ!畜生ーーー!」 (あきこ)
344池は、全て氷によって閉ざされていた! (忍夜)
343アルプ「自分の周りをよく見てみな…終わりだよ。」 (忍夜)
342ブーニャ「な、何故…?」 (忍夜)
341が、発動しなかった…。 (忍夜)
340ブーニャ「…み、水使いをなめるんじゃないよ!こうなったら、ここら一帯ごと、あんたを吹き飛ばしてやる!『聖水蒸気爆発』!」 (忍夜)
339アルプ「行けーーーーーッ!!シャドーマーーーーーー!!!!」 (あきこ)
337ロジャー(アイスロック命中)「グオオオオ!」 (あきこ)
336アルプ「『アイスロック』!!」 (あきこ)
335ロジャー「ジャオオオオオン!!」 (あきこ)
334ブーニャ「おのれ・・・止めろ、『ロジャー』ーーーー!!!」 (あきこ)
333アルプ「オバケの命ともいえる『ドッキリハート』が氷に包まれれば、聖水はハートに届く前に凍る(と、思う)!シャドーマ!奴を池から引きずり出せ!」 (忍夜)
332ブーニャ「な…?!ばかな!?」 (忍夜)
331カキーーーン!シャドーマのドッキリハートが、アイスマプーのように氷で保護された! (あきこ)
330アルプ「本来水は氷に弱いはずだ!アイスマプーのように・・・ハァーーー!」 (あきこ)
329ブーニャ「シャドーマだと・・・!?聖水で浄化されてしまうはず・・・」 (あきこ)
328シャドーマ「シャーーーーッ!」 (あきこ)
327アルプ「ブーニャを・・・聖水から引きずり出さねば・・・シャドーマ!!」 (あきこ)
326ブーニャ「ぜぇ…ぜぇ…お、おのれ…攻撃のチャンスが掴めないわ…このままでは…。」 (忍夜)
325アルプ「はぁ…はぁ…く、くそ…。…あの聖水のせいでまったく効かない…。」 (忍夜)
324アルプとブーニャは、お互いに攻めかねていた・・・。 (あきこ)
323ブーニャ「『聖水の護り』!!」 (あきこ)
322アルプ「『アイスビーム』!!」 (あきこ)
321妙案を思い浮かんだマリオ達!その頃アルプは・・・? (あきこ)
320ブラッキー「おお・・・それだ!やってみるか!!」 (あきこ)
319マリオ「第四部でお前が使った催眠術を使うんだ!俺達を眠らされたんだから、そのことくらいは出来るだろ!?」 (兵法MASTER)
318ブラッキー「いい方法を思いついたのか?」 (兵法MASTER)
317マリオ「強気にさせる・・・暗示・・・!?それだ!ブラッキー!」 (兵法MASTER)
315ルイージ「ドカボンは気弱だからねえ・・・なんか強気にさせること・・・出来ないかな?」 (兵法MASTER)
314マリオ「パラレラーは・・・前回アレだけ苦労させちゃったから、今回はどうだか・・・。」 (兵法MASTER)
313ブラッキー「俺の知り合いは強いんだけど、■注意事項■2を破る事になるからな・・・。」 (KENTA)
312カメザード「うーむ・・・」 (あきこ)
311ヨッシー「無敵バージョンはスターの杖が無いと無理ですね。でも、なんとかその二人を味方に引き込めませんか?」 (あきこ)
310マリオ「ドガボンかぁ・・・無敵バージョンのアイツが一緒に戦ってくれれば、心強いんだけどなぁ」 (あきこ)
309カメザード「無事な方と言えば、ドガボンやパラレラーがいるんですが、ドガボンはヨーキ達を怖がるだろうし、パラレラーは一時雇っただけで頼みを聞いてくれるとは・・・」 (あきこ)
308ルイージ「他に無事な奴はいないの?」 (あきこ)
307カメザード「一応幹部クラスの生き残りにはファイアパックンがいるんですが・・・グツグツ火山に住み着いていて・・・。」 (兵法MASTER)
306ブラッキー「こりゃクッパも信頼できなくなってきたな・・・。何とかできねえか?」 (兵法MASTER)
305カメザード「変ですね・・・こりゃあっちで何かあったのかもしれません・・・。」 (兵法MASTER)
304マリオ「うーん・・・一向に連絡が来ないなあ・・・。」 (兵法MASTER)
303ワリオが暴走している頃、マリオたちは・・・。 (兵法MASTER)
302ワリオ(走りながら)「くそー、トレジャーハンターの血が騒ぐってのに・・・っ」 (あきこ)
301ワルイージ「ま、待ってくれよ!兄貴!!」 (あきこ)
300ワリオは叫びながら、どこかに走っていってしまった・・・。 (あきこ)
299クリジェンヌ「くっぱ様助ケテーー!!(壊」 (高田友一(♀))
298ワルイージ「わー!兄貴がキレた!!」 (KENTA)
297ワリオ「う・・・う・う・・・うるすわああああああああああああい!!!!」 (高田友一(♀))
2967号クン&8号クン「俺らも。」 (KENTA)
2955号クン「僕もそう思う。」 (高田友一(♀))
2944号クン「僕もそう思う。」 (高田友一(♀))
2933号クン「僕もそう思う。」 (高田友一(♀))
2922号クン「僕もそう思う。」 (高田友一(♀))
2911号クン「僕もそう思う。」 (高田友一(♀))
2900号クン「俺もそう思う。」 (KENTA)
2896号クン「ワリオさん・・・俺もそこのクリボーの言うこと聞いたほうがいいと思うなあ・・・ロクな事が起こらん気がする」 (カニさん)
288・・・・・・どうやら、ワリオ達(正確にはワリオの独断)は、抜け駆けをしようとしているらしい。 (カニさん)
287ワリオ「なぁに、クッパのボロアパートに行く必要も無いぜ。んなことしていたら、お宝がぶん取りにくくなるじゃないか」 (カニさん)
286クリジェンヌ「あの・・・ワリオさん、方向が・・・違いますけど・・・」 (カニさん)
285一方、ササッと出発したワリオ&ワルイージ&0〜8号クン&クリジェンヌ親子らはと言うと・・・」 (カニさん)
284ファイアブロス(避けまくる)「うひゃーーー!例の流砂はどこだ〜!」 (ゴルァ覇吐)
283ガビビビ・・・ギュインギュイン!! 熱線がファイアブロスに襲い掛かる! (ゴルァ覇吐)
282ファイアブロス「わーーー!」 (あきこ)
281太陽「お次は『コロナ』だ!」 (あきこ)
280ファイアブロス(避けまくる)「ひょえーーー!」 (あきこ)
279ドドンドドドン!火炎弾が連続でファイアブロス目掛けて発射される! (あきこ)
278太陽「死ねぃ!『ウルトラファイア』!!」 (あきこ)
277ファイアブロス「おわぁっと!危ない危ない・・・ここは逃げるが勝ち!!」 ファイアブロスは体当たりをかわしたかと思うと、猛ダッシュで逃げ出した! (ゴルァ覇吐)
276太陽「フハハハハハ!!俺の炎で骨まで焼き尽くしてくれる!!死ねェ!!」 太陽はファイアブロスに体当たりをかまして来た! (ゴルァ覇吐)
275太陽の体がみるみる黒い炎に包まれていく!! (ゴルァ覇吐)
274太陽「おっと・・・このままあそこに逃がしてやると思うなよ・・・ヨーキ様がくださった力、お前に見せてやろう・・・」 (ゴルァ覇吐)
273ファイアブロス「くっ・・・こんな時に厄介な奴と戦わねばならないのか・・・ん?そう言えばどっかに地下通路に通じる流砂があったような・・・」 (ゴルァ覇吐)
272太陽「まぁ、さっきの「ヨーキ様の妖気」ってのを聞いてな…。そんな事よりも、お前はここでくたばってもらおう…。」 (忍夜)
271ファイアブロス「太陽?!クッパ軍警備隊にいた「太陽」か?!…なんか小さくないか?」 (忍夜)
270???「俺は太陽…お前の上にいる…。」 (忍夜)
269ファイアブロス「誰だ!?何処にいる!」 (忍夜)
268???「お前は、ここで朽ち果てるしか道は無いのだよ…。」 (忍夜)
267ファイアブロス「砂漠に取り残されちまうとは・・・俺はいったいどうなるんだ!?」 (ゴルァ覇吐)
266そういい残すと、カロンたちは砂の中に潜って行った (ゴルァ覇吐)
265カロンA「ダジャレ?何言ってるんですか?まあいい、どっちにしろあなたは無明砂漠で死ぬ運命にありますからねぇ・・・ま、せいぜいお気をつけ下さい・・・」 (ゴルァ覇吐)
264あたりが一瞬にして寒くなった! (KENTA)
263ひゅううう〜〜〜〜〜・・・・。 (KENTA)
262ファイアブロス「…今のはダジャレか?」 (忍夜)
261カロンA「そのとおりですよ…悪く思わないでくださいね。こうしなければ、我々はヨーキ様の妖気によって永遠に苦しめられる上に、罰金払う羽目になるのでね…。」 (忍夜)
260ファイアブロス「なんてこった・・・俺は騙されてたのか・・・」 (あきこ)
259その言葉とともに、クレッセントシティは消え去り、元の闇に包まれた砂漠が現れた・・・! (あきこ)
258カロンC「逃げ切れるものか!無明砂漠で果てろ!」 (あきこ)
257ファイアブロス「Bボタンだっしゅ!!」 (高田友一(♀))
256カロンB「逃げたきゃ勝手にどうぞ・・・ただし、ここの住民は生きのいい魂を欲しがってましてねぇ・・・逃げたって結果は同じですよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
255ファイアブロス「魂を喰らう!?冗談じゃねぇ!つーわけで逃げたる!!」 (ゴルァ覇吐)
254カロンA「そうですが何か?それより起きちゃったようですねぇ・・・こうなったらあなたの魂を喰らうだけですよ・・・・・覚悟なさい!!」 (ゴルァ覇吐)
253ファイアブロス「う〜ん・・・・・はっ!そうだ!寝る前にトイレに行くの・・・ってあんた達って・・・カロンですか?」 (ゴルァ覇吐)
252カロンA「さて、彼には仲間入りのため『死者の洗礼』を受けてもらおう・・・」 (ゴルァ覇吐)
251クレッセントシティは、やはり幻の都市だったのだ・・・。 (あきこ)
250カロンA「にしても、ヨーキ様も強欲すぎるなあ・・・こんだけ俺達を働かせといて、自分は領土の拡大なんて・・・っと、これは内緒な」 (カニさん)
249なんと、ノコノコ達は全員ノコノコのスケルトン、カロンの変装であった! (カニさん)
248カロンC「そうしないと、オレ達までヨーキ様に殺される上に罰金まで取らされるんだ。悪く思わないで下さいよ」 (カニさん)
247カロンB「ふう、指名手配犯とはいえ、かつての上司を殺すのは忍びないけど、」 (カニさん)
246カロンA「ふふふ・・・もうすぐあなたは、我々の仲間ですよ」 (カニさん)
245ファイアブロス「あれれ?食事中なのに何か眠く・・・なっ・・・・・ZZZZZ(眠」 (ゴルァ覇吐)
244はたして陽動作戦はいつ始まるのだろうか?で、食事中のファイアブロスは・・・ (ゴルァ覇吐)
243カメザード「この混乱に乗じてクッパ様達が暗黒の国に突入する訳だが、連絡がつかないので我々も突入した方が・・・」 (ゴルァ覇吐)
242ルイージ「無論、仕掛けるのは銭ヨーキ帝国にとっちゃ重要な施設のみね」 (ゴルァ覇吐)
241マリオ「あのなあ・・・俺たちゃビルを乗っ取るわけじゃないんだぞ。どうせ仕掛けるんならとびっきり破壊力のある奴を仕掛けてくれ!!」 (ゴルァ覇吐)
240ペパット「その心配は無用ゲス!この新型爆弾は、爆発と共に麻痺製の粉をあたりに撒き散らす爆弾ゲス!爆発の威力は小さくて関係ない人を巻き込むことは無いから、ビルを占拠するにはもってこいゲス。」 (忍夜)
239マリオ「でもなぁ…、そんな事したら、関係ない人まで巻き込んじゃうぞ?」 (忍夜)
238ルイージ「兄さん、それじゃペパットとチュルゲの存在が薄くなっちゃうよ…。」 (忍夜)
237ドン・チュルゲ&ペパット「そんな〜。」 (忍夜)
236マリオ「いや、お前らの爆弾は信用できないからだめ。(キッパリ)」 (忍夜)
235ドン・チュルゲ「だったら俺らの開発した新型爆弾を何箇所ものビルに仕掛けるってのはどうだ?テストもかねて」 (ゴルァ覇吐)
234マリオ「一応これから始めるとこだが・・・手始めに何をすればいいと思う?」 (ゴルァ覇吐)
233ドン・チュルゲ「久しぶり〜。いきなりこんな事聞くのも何だが、クーデターはいつ始めるんだ?」 (ゴルァ覇吐)
232ペパット「おまたせ〜でゲス」 (ゴルァ覇吐)
231マリオ「遅いな〜。あいつら・・・・・。」 (ミンクイ)
230クッパjrとノコヤンの運命や如何に!?その頃、マリオ達は・・・? (あきこ)
228クッパjr&ノコヤン「ひえーーーーーー・・・・・!」 (あきこ)
227ノコヤン「悪霊は空飛んでるから、効かないんだ!!?」 (あきこ)
226クッパjr「うわーーーー!」 (あきこ)
225悪霊「ウガアァァァァ!!!」 (あきこ)
224クッパjr 「ほっ、とりあえず無事だな。」 (KENTA)
223ノコヤン(遠くから)「私はここです〜!」 (KENTA)
222クッパjr「こ、怖かった…って、ノコヤンは何処?」 (忍夜)
221ゾンビ達「グオ…」ボチャン!じゅううううう…。(落ちて火葬された音) (忍夜)
220クッパjr「うわわわわわ!ア、アツアツのドロドロ!」ビシャ!(ドロドロを撒いた) (忍夜)
219ゾンビ「グオオオオオオ!」 (忍夜)
218悪霊「ヨコセ・・・ソノ体・・・・ヨコセ!」 (忍夜)
217突然、クッパjrの前に恐怖で引きつった表情のノコヤンが物凄いスピードで通り去っていった!!そして、その後ろにはおびただしい数の悪霊やゾンビが物凄いスピードで追いかけて来るではないか!!(怖っ!) (ゴルァ覇吐)
216ノコヤン「ひぃぃぃぃぃぃ!!くっ、来るなぁぁぁぁぁぁ!!」 (ゴルァ覇吐)
215クッパjr「な・・・何かが来る・・・!とてつもない数の怨念が・・・」 (ゴルァ覇吐)
214そしてクッパjrがさ迷い歩いてる途中、何かの気配が! (ゴルァ覇吐)
213クッパjr「ここってもしかして・・・『恐怖の森』なの・・・?たしか数多くの悪霊や生ける屍達が集まると言う・・・こんな所、早く抜け出したいよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
212アルプVSブーニャ・・・!一方、クッパjrは暗黒の国の、『恐怖の森』のど真ん中に飛ばされていた・・・。 (あきこ)
210アルプ「チッ・・・下らん小細工をッ!!」 (あきこ)
209ブーニャ(湖の中から)「あ・た・り・・・!この湖の水を凍らせるのは、流石のあんたでも骨でしょうねぇ・・・。しかも、ヨーキ様の力のおかげで、私には無害!どうだ・・・素晴らしいだろうッ!!」 (あきこ)
208アルプ「!?もしや、その湖の水は・・・聖水!?」 (あきこ)
207ブーニャ(湖の中から)「ふふふふ・・・こんな物!」キン!カン!!キン!ブーニャは湖の水を変形させると、ダイアモンドカッターを全て叩き落してしまった!! (あきこ)
206ブーニャにいくつもの氷の刃が襲い掛かる!! (ゴルァ覇吐)
205アルプ「やれやれ・・・やっぱこのパターンか・・・まあいい。行くぞ!『ダイアモンドカッター』!!」 (ゴルァ覇吐)
204ブーニャ(湖の中から)「おやおや、やっぱりお断りかい・・・だったら見せてあげるよ・・・ヨーキ様から授かったとっても素敵な力をね!!」 (ゴルァ覇吐)
203アルプ「・・・湖ごと凍りたいのか?(く・・・エレメントの相性上は有利なはずなのに、なんだこのプレッシャーは・・・)」 (あきこ)
202ブーニャ(湖の中から)「ああ、あいつら〜?さあね、今頃暗黒の国を彷徨っているでしょうね・・・闇に魂を蝕まれながら!それよりアルプ・・・私と一緒にヨーキ様の部下にならないー・・・?ヨーキ様は歓迎してるわよ」 (あきこ)
201アルプ「その霊気はブーニャか。俺の仲間はどうした?」 (あきこ)
200???(湖の中から)「アッハハハハ・・・見つけたわよー・・・レサレサに与する霊界の裏切り者を・・・」 (あきこ)
199その頃、アルプは、暗黒の国のテレサレイクの湖畔に飛ばされていた。 (あきこ)
198かくして、今作戦にペパットとドン・チュルゲが参加する事になった。 (ゴルァ覇吐)
197マリオ「よし!いいだろう!お前達は爆弾の扱いに長けてるし、新しい火器を作ってくれるかもしれないからな」 (ゴルァ覇吐)
196ドン・チュルゲ「もしもし?マリオか?お前旧クッパ帝国でひと暴れするんだってな〜。新型爆弾のテストもかねてペパットと共に参加したいんだがいいか?」 (ゴルァ覇吐)
195ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃらら〜らら〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜♪(世界の車窓からのOP曲)マリオの携帯が突然鳴った!! (ゴルァ覇吐)
194ブラッキー「そんなので集まるんかい!!」 (ゴルァ覇吐)
193マリオ「それよりもいい考えがある。(メガホンをもって)お〜〜〜い最近出番のない奴みんな来い〜〜〜〜〜。」 (ミンクイ)
192ワンダ「マリオのコネで、仲間を増やせない?」 (あきこ)
191カメザード「どこに電話しても駄目ですねー」 (あきこ)
190ジーノ「カメザード・カメックババ・大家さんとクリジェンヌ母子達、ブラッキーとその部下のスパナゴン二体とナスビ仮面か・・・」 (あきこ)
189ルイージ「兄さんに僕、ヨッシーにジーノ・ワンダ・コクッパ達に・・・」 (あきこ)
188マリオ「うーん・・・今の所、仲間は・・・」 (あきこ)
187果たしてこのノコノコ達の正体とは・・・・・。その頃マリオ組は・・・。 (ミンクイ)
186ノコノコC「しぃー・・・。知らせないで幸せにさせておくのが、霊界の掟のようなものですよ・・・」 (あきこ)
185ノコノコB「しかしあのファイアブロスもかわいそうだなぁ・・・もうじき我々の仲間になるのだから・・・」 (ゴルァ覇吐)
184ファイアブロスが食事をしている頃、厨房ではなにやら怪しげな会話が・・・ (ゴルァ覇吐)
183ノコノコA「かしこまりました・・・」 (ゴルァ覇吐)
182ファイアブロス「どれどれ・・美味い!!これは美味いぞ!!もっと出してくれ!!」 (ゴルァ覇吐)
181こうしてファイアブロスは食事をする事になった (ゴルァ覇吐)
180ファイアブロス「ありがとう。じゃあ、早速厄介させてもらうよ・・・」 (あきこ)
179ノコノコC「随分とお疲れのようですねー・・・。ご飯でも食べませんか?ここは旅人を歓迎しているんです・・・」 (あきこ)
178ファイアブロス「あ・・ああ・・・こんな都市があったなんて・・・」 (あきこ)
177ノコノコB「ようこそ、三日月の下の都市、クレッセントシティへ・・・!」 (あきこ)
176ノコノコA「おいでませー・・・」 (あきこ)
175ファイアブロス「き・・・・・きれいな町だな〜。」 (ミンクイ)
174ファイアブロスは、その幻のように闇の中で輝く都市を目指してフラフラと歩き始めた・・・。 (あきこ)
173ファイアブロス「な・・・なんだあれ・・・あんな都市、暗黒の国にあったっけ・・・?怪しいなぁ・・・でも、疲れた・・・」 (あきこ)
172・・・返事はなかった。しかしその時、ファイアブロスは、闇に包まれた砂漠の中で、煌煌と輝く都市をみつけたのだ! (あきこ)
171ファイアブロス「ハァ・・・ハァ・・・ここは・・・暗黒の国の『無明砂漠』か・・・おおーい!皆ーーー!」 (あきこ)
170その頃・・・竜巻に吹っ飛ばされたメンバーの一人、ファイアブロスは、暗黒の国の砂漠を彷徨っていた・・・! (あきこ)
169ルイージ「まあとりあえず、雪だるま式に仲間が増えることに期待しよう。」 (ミンクイ)
168マリオ「こんなメンバーじゃますます不安だ・・・・・(汗」 (ゴルァ覇吐)
167一同「・・・・・・(一気に撃沈!!」 (ゴルァ覇吐)
166ナスビ仮面「紫ハ赤ノ事赤兄ィッテ呼ンデルノニ何デ30年何ダヨ・・・アッ!僕ハ第五部以来、出番ガ無カッタナスビ仮面!!」 (ゴルァ覇吐)
165スパナゴン(紫)「ブラッキーの旦那と赤兄ぃとともにビル解体に従事して30年!スパナゴン(紫)」 (ゴルァ覇吐)
164スパナゴン(赤)「それじゃ、改めて・・・ナット回して20年!スパナゴン(赤)!」 (ゴルァ覇吐)
163マリオ「お前が自己紹介してどーする」 (あきこ)
162ルイージ「オバキュームの使い手、ルイージだ!!」 (ミンクイ)
161ブラッキー「なんか馬鹿にしてないかぁ!?お前ら、マリオ達に自分の取り得を紹介しろ!」 (あきこ)
160マリオ「スパナゴン二匹にナスビ仮面かぁー・・・」 (あきこ)
159ブラッキー「なに沈んでるんだよ!?」 (あきこ)
158一同「・・・・・・・」 (あきこ)
157ナスビ仮面「食ベナイデネ〜〜」 (あきこ)
156ヨッシー「ナスビ仮面さん・・・・・。うまそ〜〜〜〜〜〜。」 (ミンクイ)
155ナスビ仮面「僕ノ出番ハ第5部デ終ワリカト思ッテタヨ〜」 (ゴルァ覇吐)
154スパナゴン(紫)「同じく、わすはスパナゴン(紫)っす」 (ゴルァ覇吐)
153スパナゴン(赤)「と、言うわけでブラッキーの旦那の頼みでついて来たスパナゴン(赤)っす」 (ゴルァ覇吐)
152ブラッキー「今回は俺の仲間たちも連れて来たぞ〜」 (ゴルァ覇吐)
151カメザード「おお!ブラッキー、来てくれたか!」 (ゴルァ覇吐)
150ブラッキー「戻ってきたよ〜。」 (ミンクイ)
149カメザード「でも、悪い話ばかりでは無いですよ。ブラッキーが部下を連れて協力してくれるそうです。そろそろ来るはずですよ」 (あきこ)
148ワンダ「あんたも色々大変ねぇ・・・」 (あきこ)
147カメザード「・・・(泣)。将軍ヘイホーやカーメンといった幹部クラスの方々も、ヨーキ達が国を乗っ取って以来、消息を絶っておりまして・・・」 (あきこ)
146マリオ「そりゃそうだよなあ・・・クッパに味方する奴なんてそうはいるはずが・・・」 (あきこ)
145カメザード「それが、仲間集めの成果は中々芳しくありません・・・」 (あきこ)
144マリオ「・・・そういや、他にも誰か加勢するるんだよな?」 (兵法MASTER)
143カメザード「残念ながらできません。電波を逆探知されたら終わりですから・・・。」 (兵法MASTER)
142イギー「ねえカメザード。一回父ちゃんの携帯に電話してみたら?」 (兵法MASTER)
141カメザード「何日かかるかわかんないでしょ!」 (兵法MASTER)
140マリオ「地面に穴を掘って侵入するってのは?」 (兵法MASTER)
139ヨッシー「そうですか・・・」 (あきこ)
138カメザード「特殊な結界のおかげで、駄目ですね」 (あきこ)
137ルイージ「テレポートや笛で進入するってのは?」 (あきこ)
136カメザード「それについては、先に潜入したクッパ様達が内側から隙を作る、という段取りになっているのですが、一向に連絡がつかないのです・・・」 (あきこ)
135マリオ「そのためにはクッパ帝国に進入しなければならないよな・・・」 (あきこ)
134大家「つまり、マリオさんたちが国中で暴れまわって私たちがその隙にヨーキたちをふんじばる・・・って事だね。」 (兵法MASTER)
133カメザード「外で騒ぎを起こしてその内に中を叩く・・・といった内容ですよ。」 (兵法MASTER)
132マリオ「よーどーさくせん?」 (兵法MASTER)
131カメザード「ババと二人で考えたんだが・・・マリオさん達には『陽動作戦』をやってもらいたいと思います。」 (兵法MASTER)
130ヨッシー「とにかく・・・私達はこれから何をすればいいんですかね?」 (兵法MASTER)
129マリオ「まあ、女子がいないからいっか。」 (ドラギオス)
128大家さん「大家やるのに性別なんて関係ないんだよ!!」 (ゴルァ覇吐)
127ルイージ「大家さんって♂のイメージがあるんだけど・・・・。」 (ドラギオス)
126大家さん「じゃあ、女って事で。」 (高田友一(♀))
125ヨッシー「性別わからなかったらお見合いのとき困りますよ。」 (ドラギオス)
124大家さん「多分。」 (高田友一(♀))
123ヨッシー「え!?大家さんって♀ですか?」 (ドラギオス)
122イギー「はいいぃぃ・・・!!」 (高田友一(♀))
121大家さん「今度から毎月家賃をちゃんと払わない人はマリオさんみたいになるわよ!」 (高田友一(♀))
120ルイージ「こ、怖ッ!」 (ドラギオス)
119大家さん「私の強さ、分かったかね。」 (ドラギオス)
118マリオ(ボロボロ)「つ、強い…。」 (忍夜)
1171分後…。 (忍夜)
116マリオ「んじゃ、ちょっと試してみるか。」 (忍夜)
115大家さん「何なら試してみるかい?私は強いわよ…。」 (忍夜)
114マリオ「協力?大家さんが?危険だよ〜。」 (忍夜)
113大家さん「何でかって?今回の件に協力したらクッパさん家賃だけでなく、アパートのリフォーム費を出してくれるからよ」 (ゴルァ覇吐)
112マリオ「その、大家さんがなんでこんな所に?」 (ゴルァ覇吐)
111大家さん「ああ、あんた達と会うのは初めてだったね。あたしゃ築20年のアパート『なめ茸荘』の大家だよ」 (ゴルァ覇吐)
110ヨッシー「誰だろ?」 (高田友一(♀))
109ルイージ「誰だろね?」 (ミンクイ)
108マリオ「おお、コクッパ達に・・・そっちの人は・・・」 (あきこ)
107カメザード「皆さん!マリオ達が来ましたよ!」 (あきこ)
106・・・こうして、マリオ達は、ルイージが吐く前に(笑)、コクッパの所へついた。 (あきこ)
105ヨッシー(竜巻内)「もうちょっとですから、我慢してくださーい!!!」 (あきこ)
104ルイージ(竜巻内)「うぐぐぐー!また吐きそ・・・」 (あきこ)
103マリオ(竜巻内)「うおおおおおおお!!眼が回るううううう。」 (高田友一(♀))
102クッパJr「他の皆は僕らが騒ぎを起してその隙に進入させるはずだったんだけど・・・予定が・・・!それより、竜巻が!!」ゴオオオオオ!!一同は謎の竜巻に吹き飛ばされてしまった。一方、コクッパの所についたマリオ達は・・・? (あきこ)
101アルプ「無理だ。心霊兵器のエネルギーでオバキュームの容量は限界のはずだ。出て来る霊は各個エレメント攻撃で撃破するしかない!!」 (あきこ)
100ファイアブロス「オバキュームでヨーキ達をなんとか出来ないのか!?」 (あきこ)
99アルプ「とにかく・・・本格的に暗黒の国へ行くには、心霊兵器をルイージのオバキュームで無効化するしかないみたいだな・・・」 (あきこ)
98クッパJr「マリオ達!?カメザード、交渉に成功したのか!?いや・・・それならまずコクッパの元へいっているはず!!これは・・・!?」 (あきこ)
97アルプ「何なんだ、一体!!??」 (高田友一(♀))
96その時どこからともなく竜巻が!! (高田友一(♀))
95アルプ「しかし、この世界で唯一『オバキューム』を持っているルイージが来てくれないと話にならんな」 (ゴルァ覇吐)
94ファイアブロス「そう言えば『暗黒の国』の守備兵力に心霊エネルギー兵器や、心霊動力機関を搭載した戦闘車両、水上艦、飛行船、航空機を配備したってうわさを聞いたんだが・・・ただ、いずれも『オバキューム』と言った対霊兵器で無力化できるそうだが・・・」 (ゴルァ覇吐)
93アルプ「今の『暗黒の国』は俺のような幽霊ならともかく、お前たちだと魂を喰われてしまうかもしれんな・・・」 (ゴルァ覇吐)
92ファイアブロス「危険な霊界って・・・どの位危険なんだ?」 (ゴルァ覇吐)
91かくして、クッパ帝国に向かったマリオ一行であった。さて、アルプ達は・・・ (ゴルァ覇吐)
90ひゅるるるるるるる・・・(竜巻) (兵法MASTER)
89マリオ「じゃあ俺らも・・・」ぴゅろり〜♪(笛) (兵法MASTER)
88カメザード「じゃあ、ワンダさん、ジーノさん、行きますよ!・・・はぁ!!」ボン!・・・3人は行ってしまった。 (兵法MASTER)
87マリオ「じゃあ、俺とルイージとヨッシーは笛使って行くから残りは先に行ってて。」 (兵法MASTER)
86カメザード「最高で3人までなんです・・・。」 (兵法MASTER)
85マリオ「6人じゃダメってことか!?」 (KENTA)
84カメザード「・・・人数が多くてテレポートで一気にいけない・・・(汗)」 (あきこ)
83ルイージ「どうしたの?」 (あきこ)
82カメザード「そうですね、とりあえずコクッパ様達の所へテレポー・・・あっ!」 (あきこ)
81マリオ「んで、とりあえず俺達は何をするんだ?」 (あきこ)
80カメザード「報酬が気になるけど、何はともあれ協力が得られて良かったです」 (あきこ)
79そのマリオ達は・・・。 (兵法MASTER)
78ファイアブロス「マリオ達はどうしてるんですかねぇ・・・。」 (KENTA)
77アルプ「『暗黒の国』か・・・。凄い事態になってきたぞ・・・。ヨーキ達に支配されたあそこは、危険な霊界と化しているはず!」 (あきこ)
76ファイアブロス「クッパ帝国の領土の一部、『暗黒の国』だ。あそこの最深部の城(マリオ3のラストステージ)が、ヨーキ達の本拠地らしいが・・・」 (あきこ)
75アルプ「待て!!・・・!?あの方角は、もしや・・・!」 (あきこ)
74クッパ(骨)は凄いスピードで走り去ってしまった!! (あきこ)
73アルプ「カロン化か!?おい、クッパ!!」 (あきこ)
72クッパ(骨)「カカカカカ・・・・・・(変になってる)」 (兵法MASTER)
71ファイアブロス「ク、クッパ様!どうしたんですか!?」 (兵法MASTER)
70クッパ(骨)「ああ・・・もう太陽が山に・・・・!?」 (兵法MASTER)
69アルプ「・・・悔しいが・・・俺にはどうすることもできない・・・。」 (兵法MASTER)
68クッパ(骨)「あ、アルプ!何とかできないのか!?」 (兵法MASTER)
67アルプ「くそ・・・ッ。もうすぐ日没だ・・・」 (あきこ)
66ファイアブロス「無理です・・・」 (あきこ)
65アルプ「水や光では治らないのか!?」 (あきこ)
64ファイアブロス「それが・・・私以外の皆が全員ゾンビに・・・」 (あきこ)
63クッパ(骨)「みんな、無事か!?」 (あきこ)
62アルプ「あっ!ゼニスキー達がいないぞ!」(気づくの遅っ!!) (KENTA)
61スケルトンバード達「あ、待ってくださいゼニスキーさまー!!」(退却) (兵法MASTER)
60ゼニスキーは逃げて行った・・・。 (兵法MASTER)
59ゼニスキー「(いくらワシでもこの大人数では無理やな・・・ヨーキはんの応援も得られへんし・・・。)ここはひとまず退却や!!」 (兵法MASTER)
58ヨーキ「それ以外に何があるって言うの?」 (兵法MASTER)
57ゼニスキー「倒すって・・・またバトルでっか?」 (兵法MASTER)
56ヨーキ「そうねぇ・・・。じゃあ、誰か一人でも倒せたらいいわよ。」 (KENTA)
55ゼニスキー「何でやねん!?」 (高田友一(♀))
54ヨーキ「ダメ。」 (KENTA)
53ゼニスキー「くそ〜!!(携帯をいじってる)あ!ヨーキはん??至急応援願いますわ!!」 (高田友一(♀))
52全員(略)「うるせー!!とにかく払えないものは払えない!」 (KENTA)
51ゼニスキー「骸骨は何やって聞いとるだけやろ!!」 (高田友一(♀))
50全員(略)「払えねーっていってんだろーが!!」(大激怒) (KENTA)
49ゼニスキー「それにしてもアルプはん。何やそのけったいな骸骨は?」 (高田友一(♀))
48全員(略)「無理だっつってんだろーがあああ!!!」 (高田友一(♀))
47ゼニスキー「あ!また文句いったから『税金に関する文句を言う税』を払ってもらいまひょか。」 (高田友一(♀))
46全員(ゼニノコー以外)「そんなに払えるかーっ!!(激怒)」 (KENTA)
45ゼニスキー「ひょっひょっひょ。批判税8888コインを払わんかったからこないな事になってんで。」 (高田友一(♀))
44ファイアブロス「ひえ〜〜!!俺まだゾンビになりたくない!!」 (KENTA)
42アルプ「スケルトンバード!反体制派をまとめてゾンビにする気か!?」その言葉が終わらないうちに、スケルトンバードは一斉にゾンビブレスを吐いた!ゾンビブレスが次々とアジトに命中していく! (あきこ)
41ハンマーブロス「なんてこった!さっきのゼニスキーの襲撃でアジトの位置が割れちまったらしい!」 (あきこ)
40バサバサバサバサ!!その時、空を埋め尽くすほどのスケルトンバードがアジト目掛けてやってきた!! (あきこ)
39アルプ「いや・・・これほどまで強力な呪いが掛けられるとは・・・とりあえず、クッパをアジトに・・・。・・・・ッ!!」 (あきこ)
38ブーメランブロス「ど、どうするって・・・あんたが一番呪いの類に詳しいんじゃなかったのか!?」 (あきこ)
37アルプ「ど・・・どうする?」 (KENTA)
36なんと、クッパがいつのまにか白骨化していた!! (あきこ)
35ファイアブロス「う・・・うわあああ!クッパ様が骨になってる!!カ・・・カロンみたいになってる・・・!!これが『呪い』か!!」 (あきこ)
34クッパ(???)「・・・ん?どうしたのだ、我輩がなにか・・・」 (あきこ)
33アルプ「・・・もうすぐ、日が暮れる・・・。霊の力が一番増す時間帯になる・・・。変な事が起きなければいいが・・・(クッパを見る)うわ!?ク、クッパ・・・!」 (あきこ)
32その頃・・・クッパ達の身に、恐るべき事態がおきつつあった・・・! (あきこ)
29マリオ「よし、じゃあ出発! (KENTA)
28ジーノ「もちろん、行くさ。ほかのドラマではひどい目にあったからここで活躍するんだ。」 (ドラギオス)
27マリオ「で、ジーノはどうする?」 (KENTA)
26ヨッシー「はあ、第9部は、僕はまったく登場しませんでしたから、ぜひ出させて・・・いや、活躍させてください!」 (カニさん)
25マリオ「かくかくしかじかで、ヨッシーは参加するのか?」 (カニさん)
24ジーノ「・・・・・・(汗」 (カニさん)
23ヨッシー「何はありましたんですか?あれ?カメザード?何でここに?」 (カニさん)
22〜これまでの話〜さあ、ヨッシーはどう動くか、クッパの呪いとはなんなのか、守銭奴たちに明日はあるか、気になるマリオ達の活躍はあるか、新マリオとゆかいな仲間達〜その5〜 スタート! (カニさん)
21〜これまでのお話〜マリオたちは『マリオを次の部だけカメの国の皇帝にする。』という条件でマリオ、ルイージ、ワンダが仲間になった。ちなみにピーチは『参加すると軍事ネタが出る』という理由でパス。デイジーもドッシーの偽造コインについての尋問があるためパスした。 (高田友一(♀))
20〜これまでのあらすじ2〜カメックババ達のほうは、クッパたちの息子達を結集することに成功、大矢さんまで味方に引き込んだ。一方のクッパ達は、銭ヨーキ帝国内で、反体制派の人らとコンタクトしていたが、途中で、ゼニスキーと交戦。アルプの乱入で、何とかなるも、コインを取られてしまう。 (カニさん)
19〜これまでのあらすじ〜クッパ帝国を乗っ取られたクッパ。そして、息子達さえも失いかけたクッパだが、銭ヨーキ王国を倒すべく、行動を開始した!カメザードとカメックババとクリジェンヌ(+3つ子ちゃん)は、味方を集め、クッパ、ノコヤン、クッパJrは帝国の偵察に行くことになった。 (カニさん)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。 (忍夜)
17■注意事項■15・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (忍夜)
16■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (忍夜)
15■注意事項■13・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (忍夜)
14■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (忍夜)
13■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (忍夜)
12■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ドラギオス)
11■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ドラギオス)
10■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ドラギオス)
9■注意事項■7・マリオの新しいゲームが出てもすぐにドラマに出さないで下さい。まだ知らない人がいます。 (あきこ)
8■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ドラギオス)
7■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ドラギオス)
6■注意事項■6・連続投稿は5回まででお願いします。 (あきこ)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (カニさん)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (カニさん)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (カニさん)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (カニさん)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (カニさん)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system