ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その6
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその6】


この項目はこれ以上投稿できません。
518マリオ「悪いか、コラ!」 (ヨッシー)
517ブラッキー「何でお前がしきるんじゃあ!(何故か怒」 (ヨッシー)
516マリオ「こうなったら・・・。クッパ抜きで何とかしないとな・・・。陽動作戦のメンバーを変更するぞ!」 (兵法MASTER)
515レサレサ「グ、グルッテン夫妻が!?分かりました。今すぐここに呼んで!何か知ってるかもしれませんわ!」 (兵法MASTER)
514テレサA「レサレサ様!我々の仲間のグルッテン夫妻は無事だと報告がありました!」 (兵法MASTER)
513大家さん(お久)「私達だけでやるしかなさそうだねえ・・・。」 (兵法MASTER)
512ペパット「しかし、居場所が分からないんじゃ、探しようが無いじゃないでゲスか。」 (兵法MASTER)
511マリオ「やっぱり・・・(プツンッ)皆、早くクッパと合流するぞ!」 (ヨッシー)
510ポイズンP「フハハハハハハッ!ヨーキ様こそ正義!全てを凌駕するのだぁ!」 (ヨッシー)
509マリオ「ど、どうした!(このパターン、前もあったような・・・」 (ヨッシー)
508ポイズンP「それは、おそらく、その4に出た『クッパの家来を根こそぎしかも永遠にワテラの家来にできる洗脳マッシーン』が、原因・・・、ぐわぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
507マリオ「・・・どーやって洗脳してるんだ・・・?」 (ヨッシー)
506ポイズンP「・・・世界の国々が次々に壊滅状態になり、銭ヨーキのしもべがどんどん金を取り立てにきます・・・金を少しでも払った者は、銭ヨーキ帝国のに絶対服従してしまうようです・・・」 (あきこ)
504マリオ「なんだ?こっちは、弟が・・・」 (あきこ)
503ポイズンP「・・・・・・それより、も、大変な事が分かってしまいました!」 (ヨッシー)
502マリオ「あっ、忘れてた(ぉぃ」 (ヨッシー)
501ポイズンP「私の渡したアイテムの威力はどーですかぁ〜?」 (ヨッシー)
500マリオ「どうした!」 (ヨッシー)
499ポイズンパックン「マリオさ〜ん!」 (ヨッシー)
498マリオ「ルイージの魂を取り戻さなければ・・・!ん?(携帯を取る)」 (あきこ)
497その時、パックンフラワーの携帯が鳴った! (あきこ)
496レサレサ(透き通りで回避)「恐らく・・・魂を抜かれた後に、洗脳・改造を受けたのでしょう・・・」 (あきこ)
495ブラッキー「しかし・・・オヤマーの魂が敵に回ってるとはなぁ・・・。こりゃあ今度の冒険はやばいぞ・・・!」 (あきこ)
494一同(黒焦げ)「・・・・・・(怒」 (ヨッシー)
493ペパット「ゲホッ、ゲホッ・・・。いやー、素晴らしい威力でゲス!」 (ヨッシー)
492BOOOOOON!!! (ヨッシー)
491マリオ「・・・・・・」 (ヨッシー)
490ペパット「いや、だから、さっき爆弾のテストのため、設置してしまって・・・。あっ、あと2秒(滝汗」 (ヨッシー)
489マリオ「ハァ?何が12秒だよ!!」 (ゴルァ覇吐)
488ペパット「爆発まであと12秒でゲス(汗」 (ヨッシー)
487マリオ「ん?どうした?」 (ヨッシー)
486ペパット「あの〜」 (ヨッシー)
485マリオ「まぁ、言われてみれば(人情無いんかい!)」 (ヨッシー)
484ブラッキー「まぁまぁ、そんな『脇役』ぐらいどうでもいいだろ」 (ヨッシー)
483マリオ「畜生・・・!ルイージ、ルイーーージーー!!!」 (あきこ)
482そう言うと、二人の霊は姿を消した。後には、魂を抜かれたルイージの身体だけが残された・・・。 (あきこ)
481オヤマーの魂「・・・というわけじゃ。命拾いしたな。ルイージの魂だけで勘弁してやろう。さらばだ・・・」 (あきこ)
480ヤミノフ「オヤマー、次の仕事だ。行くぞ」 (あきこ)
479その時だった。どこからともなく闇が迫ってくると、ヤミノフが現れた! (あきこ)
477レサレサ「頼み方ってのがあるんじゃなくって?(こんな時に気にしてどーする)」 (ヨッシー)
476マリオ「レサレサ〜!何とかしてくれ〜!」 (ヨッシー)
475オヤマーの魂「・・・次はお前だ・・・」 (ヨッシー)
474マリオ「逝かしてどうする!」 (ヨッシー)
473ブラッキー「・・・合唱」チ〜ン♪ (ヨッシー)
472マリオ「ルイーーーーージ!!くっ・・・ルイージが・・・ルイージが・・・」 (ゴルァ覇吐)
471ルイージ(うわあああああん!兄さーん!!!兄さーーん!!兄さん!兄・・・・・・・・) (あきこ)
470バシュウウゥゥ!!オヤマーのオバキュームから凄まじい勢いで水が飛び出すと、マリオのファイアボールを押し切り、一同を吹き飛ばした。そして、オヤマーはルイージの魂と共に掻き消えてしまったのだ! (あきこ)
469オヤマーの魂「・・・『水鉄砲』」 (あきこ)
468マリオ「な・・・!何て事を!!『ファイアボール』ッ!!」 (あきこ)
467オヤマーの魂「ルイージの魂は、確かに頂いたぞ」何時の間にか、オヤマーのオバキュームに引き付けられるようにして、ルイージの魂が抜き取られていた! (あきこ)
466マリオ「ハァ?博士はもっと年取ってるハズだぞ!それより何寝ぼけた事を・・・」 (ゴルァ覇吐)
465オヤマーの魂「・・・わしはオヤマー。霊能者の中の霊能者なり。ルイージの魂を譲り受けに来た」 (あきこ)
463マリオ「お・・・お前は、誰だ!?」 (あきこ)
462パアアアアン!竜巻が、一同の目前で弾けると、中からオヤマーの魂が現れた!! (あきこ)
461レサレサ「皆!お気をつけてください!!あの竜巻からは凄まじい霊気を感じる!!」 (あきこ)
460ドドドドド・・・。そんな一同の前に、あの謎の竜巻が現れた! (あきこ)
459ドガボン「(それより、本当に催眠術が効いてるかどうかが心配・・・)」 (ゴルァ覇吐)
458ペパット「いよいよ新型爆弾の性能を試す時が来たでゲスね〜♪」 (ゴルァ覇吐)
457ブラッキー「おい、そろそろ『暗黒の国』じゃないのか?そろそろ準備したほうがいいと思うぞ」 (ゴルァ覇吐)
456マリオ「ん〜何と言うか・・・なにかとんでもない事が起こりそうな気がするんだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
455ルイージ「嫌な予感?」 (ゴルァ覇吐)
454マリオ「・・・なんか嫌な予感がするんだよな〜」 (あきこ)
453その頃、マリオ達は・・・? (あきこ)
452アルプ「この炎・・・!『すきとおり』で凌げない!?ヤミノフめ・・・とんだ置き土産をッ!」 (あきこ)
451アルプは嫌な予感がしたので、『すきとおり』をせずに炎を避けた・・・! (あきこ)
450アルプ「『すきとお・・・!?」 (あきこ)
449ホネホネりゅう「ガアアアアア!!」 ホネホネりゅうは口から灼熱の炎を吐いてきた!! (ゴルァ覇吐)
448アルプ「何だ!?この圧迫感は・・・こいつ、ただのホネホネりゅうじゃないな!!」 (ゴルァ覇吐)
447ドガシャアアアアン!!ヤミノフらしき霊の気配が消えたかと思うと、瓦礫だらけの地面を突き破り、巨大な三つ首のほねほねりゅうが出現した! (あきこ)
446ヤミノフ「残念だが、私は忙しいのでね。君に構っていられないのだ。・・・『ほねほねりゅう』、相手をしてあげなさい」 (あきこ)
445アルプ「貴様・・・ヤミノフか!?姿を見せろ!!」 (あきこ)
444???「こんばんわ、アルプ君。お目にかかるとは光栄だよ」 (あきこ)
443アルプ「なんと言う事だ・・・魂が抜かれている・・・!」 (あきこ)
442アルプが何度も呼びかけてもファイアパックンからの返事は無かった・・・ (ゴルァ覇吐)
441アルプ「は、博士!?やはり博士の身に何かあったのか!?それより、ファイアパックン大丈夫か!?」 (ゴルァ覇吐)
440横たわったファイアパックンの上に、オヤマーと思われる魂が一瞬姿を現した。オヤマーの物と思われるハンサムな男の魂は、白衣を着て、オバキュームを携えて、白く輝いていたが、とてつもない邪気を放っていた。若いオヤマーの魂は、アルプに微笑みかけると掻き消え、辺りには倒れたファイアパックンと、パチパチと音を立てる炎だけが残された・・・。 (あきこ)
439アルプ「・・・!?」 (あきこ)
438城は瓦礫と化しており、あちこちから火の手が上がっていた。そして、ファイアパックンがぐったりと横たわっていた・・・。 (あきこ)
437アルプ「お、遅かったか・・・!」 (あきこ)
436アルプは大急ぎで城へ向かった!しかし・・・。 (あきこ)
435アルプ「おい!しっかりしろ!死ぬんじゃない!おい!・・・くっ・・・このまま2人を負放っておいたら危ない・・・!城へ急ごう!」 (ゴルァ覇吐)
434キノコ王国兵はそう言い残すと、やがて力尽きた・・・ (ゴルァ覇吐)
433キノコ王国兵(瀕死)「ふ・・・二人はこの国の城の方に・・・向かってった・・・!あそこはファイアパックンが守っ・・・守ってるのだが・・・このままでは彼が危ない!行ってやってくれ!あ・・・後は・・・頼む・・・」 (ゴルァ覇吐)
432アルプ「(禿頭の男はヤミノフっぽいが・・・もう一人は・・・オヤマー博士!?)若かりし頃のオヤマー博士は大変な霊能力者だったと聞いているが、それが何故・・・」 (あきこ)
430キノコ王国兵(瀕死)「『闇』の中から、二人の霊が現れ、俺達を攻撃したのだ・・・俺達は一瞬で全滅した・・・その霊の姿は・・・一人が禿頭の紳士風の男で・・・もう一人が・・・お、驚くなよ・・・!若い頃のオヤマー博士だったのだ!ぐ・・・若い頃の・・・博士の魂が・・・白衣を着て・・・オバキュームを携えて、俺達を呪いで攻撃した!グッ・・・」 (あきこ)
427アルプ「おい、あまり無理するなッ!」 (あきこ)
426キノコ王国兵(瀕死)「俺達が・・・パペット・アーミーを掃討しようとしたら・・・暗黒の国より・・・『闇』が迫って来たのだ・・・ぐ、ごほっ」 (あきこ)
425アルプ「・・・・・・」 (あきこ)
424キノコ王国兵(全身もはやズタボロ・・・)「あ・・・あんたがアルプか?噂は聞いている。それより、俺の話を聞いてくれ・・・」 (ゴルァ覇吐)
423アルプ「おい!大丈夫か!?しっかりしろ!」 (ゴルァ覇吐)
422アルプが呻き声のした方を振り向くと、そこには満身創痍の傷をおおったキノコ王国兵が・・・ (ゴルァ覇吐)
421???「ううう・・・だ、誰か・・・」 (ゴルァ覇吐)
420アルプ「まさか・・・キノコ王国軍か!?王国軍の対霊部隊が全滅するとは・・・一体だれが・・・?」 (ゴルァ覇吐)
419周囲に命の影はなかった。代わりにアルプが見つけたのは、無数の破壊された量産型オバキュームだったのだ・・・ッ!!! (あきこ)
418アルプ「パペット・アーミー軍団の仕業か・・・!?生存者はいないのか・・・?って、これは!!?」 (あきこ)
417アルプが見た土管の国の光景は無残な物だった。辺りは闇に包まれ、土管はほとんど壊されており、暴走した兵器によって焦土と化していた・・・! (あきこ)
413アルプ「こ・・・これが、土管の国・・・?な・・・、なんて事だ・・・ッ!」 (あきこ)
412土管の国についたアルプ。彼が見た光景とは・・・? (あきこ)
411アルプ「・・・しかし・・・飛ばされたノコヤンやjr・・・ファイアブロス達は一体どこに・・・。手がかりも無いんじゃ、調べようも無いしな・・・。」 (兵法MASTER)
410アルプは、パペット・アーミーが向かった先・・・土管の国に足を進めていた。 (兵法MASTER)
409アルプ「パペット・アーミーをやり過ごしたは良いが、いったい土管の国はどうなったんだ?・・・調べてみよう。」 (兵法MASTER)
408激戦の予感!・・・そのころ、アルプは・・・? (兵法MASTER)
407ノコヤン「んな狂った事、俺達が止めて見せらあ!オラ、さっさと来い!坊ちゃまがゾンビにならんうちに、さっさと倒しちゃる!」 (兵法MASTER)
406マッド・シタイン「わっ!ばか!黙ってろ!(滝汗)…こほん、とにかく!邪魔をする奴は全て叩き潰す!貴様らには死んでもらうぞ!」 (忍夜)
405アレヲ・シタイン(元に戻った)「ん?ゼニスキーから借金してるからじゃ…。」 (忍夜)
404マッド・シタイン「それはな、わしが最強のパワーを得るために研究中の「A・ウィルス」の完成のために、研究所と…実験体を提供してくれたのだ。」 (忍夜)
403ノコヤン「運の良いやつめ…。で、何で銭ヨーキ帝国に協力してるんだ?」 (忍夜)
402マッド・シタイン「ククク…そう、ワシはあの「G」をめぐっての戦いでマリオどもにやられた…(マリゆかその11参照)。しかし、ワシは奇跡的に生きていた!体の半分を爆発により失ったが、あの時こっそりそこにいた手下達に助けられたのだ…要塞の爆発を見ながらワシを思った。『今のままのワシでは勝てぬ、もっと…最強のパワーがほしい!』と…。」 (忍夜)
401クッパJr「マッド・シタイン・・・?た・・・確か・・・死んだはず・・で・・は・・?」 (あきこ)
400ノコヤン「しまった!あれから結構時間がたってしまった・・・。マッド!さっさとケリつけてやる!」 (兵法MASTER)
399クッパjr「ノコ・・・ヤン・・・はや・・・く・・・」 (兵法MASTER)
398マッドシタイン(バトルモード)「私はA・ウイルスをあまりつかっとらんからな。多少は原形を止めているわ!」 (兵法MASTER)
397ノコヤン「へん!変身時間が長いと言う事は、その分弱いんじゃあないのか!?」 (兵法MASTER)
396アレヲ・シタインに変わってマッドシタインが出て来た!その姿は・・・8本の手に斧を持ち、まるで阿修羅のようだった! (兵法MASTER)
395マッド・シタイン(バトルモード)「お〜の〜れ〜この私を無視しやがって、この形態は5分持つんだ!貴様らの止は確定だ!」 (カニさん)
394ノコヤン(どうしようか・・・ミサイルを使うべきか・・・しないべきか・・・) (カニさん)
393アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「しまった・・・この戦闘形態は3分しか持たなかったんだ・・・時間が切れると、元に戻ってしまうんだった・・・・・・何しゃべっているんだ!」 (カニさん)
392突然、アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)の腕の目が赤く光り始めたのだ! (カニさん)
391アレヲ・シタイン「さてと、そろそろとどめを・・・(ピコンッピコンッピコンッ)ん?何だ、この音は・・・あ!」 (カニさん)
390クッパJr「ノコヤン・・・もし・・・ミサイルが爆発したら・・・ここからウイルスが広がるかも・・・」 (あきこ)
389アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「ちょこまかと・・・『ライトサーベル』!『ライトサーベル』!『ライトサーベル』!!」 アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)はそこら中にライトサーベルをぶちかましてきた! (兵法MASTER)
388ノコヤン「(食いついた!)こっちこっち!」 (兵法MASTER)
387シタイン(Aクリーチャー)の腕の目からライトサーベルが放たれた! (兵法MASTER)
386アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「・・・だが、それをやすやすと見ているだけだと思うか?『ライトサーベル』!!」 (兵法MASTER)
385ノコヤン「やはり解毒薬だったのか!坊ちゃま、今行きますよ!」 (兵法MASTER)
384クッパjr「くっ・・・ぼ、僕に構わずこれを例のミサイルにつ・・・使って・・・」 (ゴルァ覇吐)
383アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「さあ・・・そいつを助けたかったら、その紫の液体はそいつに使うんだな!さもないと、そいつはもうすぐアンデッド化する!!」 (あきこ)
382ザシュッ!巨大な爪が、クッパJrを引っ掻く!! (あきこ)
381アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「『アンデッドネイル』!!」 (あきこ)
380グチャッ!グチャッ!猛毒細胞は、ドロドロプチパックン達を全滅させてしまった! (あきこ)
379アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「そんなもの受けるか!『もうどくさいぼう』!!」 (あきこ)
378jrはドロドロをまいた!その中からポン、ポン、ポンと5匹のプチパックン(もちろんドロドロ状態)の胞子が出てきた! (兵法MASTER)
377クッパjr「喰らえ、ドロドロミニパックン!」 (兵法MASTER)
376ノコヤン(攻撃を避けつつ)「なんだかよく分からねえけど、渡してたまるかよ!!」 (兵法MASTER)
375アレヲ・シタイン「・・・!? バカ!それをよこせ!」 (兵法MASTER)
374ノコヤン「待てよ・・・?(紫色の液体を取り出す)これって・・・」 (兵法MASTER)
373クッパJr「ノコヤンどうする!?」 (ゴルァ覇吐)
372アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「止めろだ?お前たちに残された選択は2つ。力づくで止めるか、おとなしく殺されるかのどちらかだ。さあどうする? (ゴルァ覇吐)
371ノコヤン「な・・・!?ふざけた事を・・・!!今すぐそんなふざけた事を止めろ!!」 (ゴルァ覇吐)
370アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「こいつを高高度で爆発させたらどうなるか解るよな?これで人工的に雨雲を発生させ、世界中に降らせるというわけだ」 (ゴルァ覇吐)
369部屋のカーテンが開いたかと思うと、数10基もの大型のミサイル形キラーが姿を表した・・・ (ゴルァ覇吐)
368アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「これは・・・Aウイルスを含んだ薬品、『悪魔の血』だ!これを雨に混ぜて全国に降らせ、銭ヨーキに邪魔するあらゆる者をアンデッドにしてやるのだ!もう、準備は出来ている!!」 (あきこ)
367ノコヤン(ボロボロ)「なんだ・・・それは・・・」 (あきこ)
366アレヲ・シタイン(Aクリーチャー)「フフフ・・・そこまでか。これを見たまえ!」アレヲ・シタインは二人に謎の赤い液体を見せた! (あきこ)
365クッパJr(ボロボロ)「も・・・もうだめ・・・」 (あきこ)
364ノコヤン(ボロボロ)「く・・・くそ・・・何て奴だ・・・攻撃が通じない・・・」 (あきこ)
363その頃クッパjr&ノコヤンは・・・。 (ミンクイ)
362ファイアブロス「くそ・・・!逃げられた・・!!奴が潜んでいる場所を、見破る事ができれば・・・!」 (あきこ)
361ネッチーはファイアブロスから離れると、地面に潜った。 (あきこ)
360ネッチー「シギャーーーー!!」 ネッチ−は『ファイアソード』でズタズタに斬られまくってる!! (ゴルァ覇吐)
359ファイアブロス「・・・なんてな!ここでくたばると思ったら大間違いだぞ!はぁぁぁぁ・・・・・『ファイアソード』発動!!」 ファイアブロスの腕から炎が出てきたかと思うと、それはやがて剣のような形になった!! (ゴルァ覇吐)
358ネッチー「ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・・」 ネッチーはファイアブロスを手放したかと思うと、ファイアブロスに近づいていく・・・ (ゴルァ覇吐)
357ファイアブロス「もう・・・だめ・・・・・」 ファイアブロスはやがて力尽きた・・・ (ゴルァ覇吐)
356しかも、他の手も目を醒まし、ファイアブロスを集団リンチしてきた! (兵法MASTER)
355ファイアブロス「ぐええええ・・・ギブ・・・ギブ・・・(首を絞めている腕をパンパン叩く)」 (兵法MASTER)
354手「フンダバダバダァ〜!(手でファイアブロスの首を絞めている)」 (兵法MASTER)
353必死で振り払おうとするファイアブロス。しかし、今度は何度振り払おうとしても、手は離れようとしない。 (兵法MASTER)
352ファイアブロス「ぎえええ!!まだ生きてたのかぁぁぁ!」 (兵法MASTER)
351例の手「フンダバダーーーッ!」またもやブロスは頭を捕まれ、地中からまたオバケが出てきた! (忍夜)
350ファイアブロス「…でてこねぇなぁ…、消えちまったのかな?」そう思ってファイアブロスが腐りかけの腕に寄りかかったその時! (忍夜)
34910分後…。 (忍夜)
348ファイアブロス「くそっ!まだでてこないつもりか!」 (忍夜)
3475分後…。 (忍夜)
346ファイアブロス「ちぃ・・・逃げやがったか・・・次はどこから出てくるんだ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
345ネッチー「ヒギィーーーー!!」 ネッチ−はかん高い声をあげた後、再び地面に潜り込んだ!! (ゴルァ覇吐)
344シュゴォォォォ!! ネッチーに灼熱の炎が襲い掛かる!! (ゴルァ覇吐)
343ファイアブロス「食らえ!『ファイアボール』!!」 (ゴルァ覇吐)
342ファイアブロスは一旦間合いを取った! (ゴルァ覇吐)
341ファイアブロス「Bボタンダッシュ!!」 (高田友一(♀))
340ファイアブロスはネッチーの腕をどうにか振り払った!! (ゴルァ覇吐)
339ファイアブロス「畜生・・・放せ!放せェ!!」 (ゴルァ覇吐)
338ネッチー「あ゛あ゛・・・う゛う゛・・・」 (ゴルァ覇吐)
337ファイアブロス「誰か助けてーーー!!!(泣」 (高田友一(♀))
336ファイアブロスは例の手を振り解こうとするが、頭を捕まれていてなかなか離せない!そうやってるうちに、地中から出てきたお化けはゆっくりこっちに近づいて来た…。 (忍夜)
335ファイアブロス「わーーーーっ!!腐りかけのネッチー?!」 (忍夜)
334地中から出てきた奴「グオオオオ!」 (忍夜)
333ファイアブロス「にしても、この手は何なんだ?」 ファイアブロスが手に近寄ったその時、例の手が掴み掛かって来たかと思うと、地中から何かが出てきた!! (ゴルァ覇吐)
332そしてこの部屋を見渡すと、なにやら腐った人間の手らしき物が何本か生えていた・・・ (ゴルァ覇吐)
331ファイアブロス「ふう・・・何とかやり過ごせたようだ・・・」どうやら例の”虫眼鏡”で見ながら走ってたら隠し通路見つけたようだ (ゴルァ覇吐)
330そして逃走中・・・ (ゴルァ覇吐)
329ファイアブロス「げげ!見つかったか!?ここは逃げるが勝ち!」 (ゴルァ覇吐)
328カーメン「誰じゃあ!!銭ヨーキの儀式に雑音を入れし者は!?」 (高田友一(♀))
327ファイアブロス(あれって・・・カーメン様!?しかも銭ヨーキに栄光あれって・・・。洗脳されちまったのか?) (兵法MASTER)
326???達「えいこうあれぇ〜・・・えいこうあれぇ〜・・・」 (兵法MASTER)
325???「銭ヨーキにえいこうあれぇ〜・・・銭ヨーキにえいこうあれぇ〜・・・」 (兵法MASTER)
324ファイアブロスが抜けた先には、何かがいた。 (兵法MASTER)
323ファイアブロス「なるほど〜・・・よし、行くかあ!」 (兵法MASTER)
322しばらく調べた所、奥のほうにもすり抜ける壁があった (ゴルァ覇吐)
321ファイアブロス「あれ?この虫眼鏡でさっきのすり抜ける壁を見たら透けて見えるぞ!!もしかしたら他にもすり抜ける壁があるかも・・・」 (ゴルァ覇吐)
320ファイアブロスが虫眼鏡のような物をのぞいたその時、何かに気付いたようだ・・・ (ゴルァ覇吐)
319ファイアブロス「それにしても、この虫眼鏡みたいなのは何なんだろう?・・・・・ん?」 (ゴルァ覇吐)
318こうして暗黒の国へ向かう事になった一行であった。さて、暗黒の神殿を調査中のファイアブロスは・・・ (ゴルァ覇吐)
317マリオ「その時はその時だ」 (あきこ)
316ルイージ「心霊兵器のエネルギーって凄いでしょう?それでオバキュームが壊れたらどうするの?」 (あきこ)
315レサレサ「そのオバキュームで初めに無力化するしかありませんわ」 (あきこ)
314マリオ「奴らの心霊兵器は?」 (あきこ)
313ドガボン「い、いよいよだべなぁ・・・」 (あきこ)
312レサレサ「こうなったら私達も行かねばなりませんね・・・」 (ゴルァ覇吐)
311ルイ−ジ「とりあえず、どうするんだい?」 (ゴルァ覇吐)
310マリオ「クッパ達と連絡がつかなかったのはそういう事か・・・しかもキングテレサ派の連中が銭ヨーキ側に付いたとは・・・」 (ゴルァ覇吐)
309レサレサ「さっきアルプとテレパシーで話したんだけど、かくかくしかじか・・・って事なのよ」 (ゴルァ覇吐)
308マリオ「どうしたんだ?レサレサ」 (ゴルァ覇吐)
307レサレサ「奪われたオバキュームに・・・キングテレサ・・・(え・・ええ。それでは今度こそ切るわね。幸運を祈るわ)」 (あきこ)
306アルプ「(先程聖水を操るブーニャと交戦し、撃破しました。キングテレサ派の残党が少なからずヨーキに味方し、強化されている模様。そちらを襲撃する事も考えられるので、くれぐれもお気をつけください)」 (あきこ)
304レサレサ「(何?)」 (あきこ)
302アルプ「(後一つ、言いたい事が)」 (あきこ)
301レサレサ「(それじゃあね)」 (あきこ)
300アルプ「(解りました。それでは・・・)」 (ゴルァ覇吐)
299レサレサ「(そうね・・・なるべく散り散りになった仲間たちを早く見つける事ね)」 (ゴルァ覇吐)
298アルプ「チッ・・・次から次へと面白くない事が・・・(レサレサ様・・・私はこれからいかがいたしましょう?)」 (あきこ)
297レサレサ「なんですってェ!?(あのヤミノフがヨーキに付いたらしいわ・・・それとオヤマーの魂と彼のオバキューム、オバケ絵になるマシーンが奴らの手に・・・気をつけて!)」 (あきこ)
296アルプ「レサレサ様!?(かなり危険な状況です・・・敵の攻撃で内部のレジスタンスはほぼ壊滅・・・謎の竜巻で仲間は散り散りに・・・クッパは敵の呪いにやられ、行方不明です・・・)」 (あきこ)
295レサレサ「私はアルプとテレパシーで連絡を取ります。携帯は危険でしょうし・・・(アルプ!応えて!状況を教えてちょうだい!!)」 (あきこ)
294マリオ「おおー、これが量産型オバキュームな」 (あきこ)
293テレサA「お疲れ様でーす。…マリオさーん!オバキュームが来ましたよ!」 (忍夜)
292キノコ王国兵士「はい、確かにお届けしました!では、我々はこれで。」 (忍夜)
291テレサA「あ、はいはーい!!」 (兵法MASTER)
290と、そこへ・・・ キノコ王国兵士「オバキュームの配達に来ました!」 (兵法MASTER)
289レサレサ「私は一回アルプの元へ連絡してみましょう。何か分かるかもしれません。」 (兵法MASTER)
288ドン・チュルゲ「・・・しかし、このままじゃ世界が全て銭ヨーキになっちまう。このままクッパたちの連絡を待っても、状況は不利になるばかりだ。」 (兵法MASTER)
287マリオ「心強い仲間が増えたな・・・。これで少しは優勢になれたか?」 (兵法MASTER)
286ポイズンパックン「それがぜんぜん…。おっと!では私はこれで…。」ズブズブズブ…パックンはまた潜っていった。 (忍夜)
285カメザード「ところで、他のクッパ様の元幹部からの連絡などはありませんか?」 (忍夜)
284マリオ「お、サンキュー!」 (忍夜)
283ポイズンパックンは、アンテナがパックンフラワーの形になっている携帯電話を渡した。 (兵法MASTER)
282ポイズンパックン「私たちの力が必要になったら、これで連絡をしてください。すぐに駆けつけますから。」 (兵法MASTER)
280マリオ「まだあるの?」 (兵法MASTER)
279ポイズンパックン「それと・・・」 (兵法MASTER)
278ルイージ「炎系のスペシャル技の威力が上がり、かつ炎のエレメントオバケとコンタクトできる代物だよ!」 (兵法MASTER)
277マリオ「火のエレメントメダルか・・・!こいつは凄いや!!」 (あきこ)
276ポイズンパックン「あ、まだあるんです。『ウルトラハンマー』と帝国軍から盗んできた『火のエレメンタルメダル』です。」 (忍夜)
275ルイージ「なんか見てるだけで暑苦しいね…。」 (忍夜)
274マリオ「ファイアフラワーにアツアツスープの元にファイアキャンディーにキノコソテーに…後ファイア系の防具…。」 (忍夜)
273ポイズンパックンは大きな岩で出来た箱を取り出した。その中には…。 (忍夜)
272ポイズンパックン「ハイ。コレデス。」 (忍夜)
271カメザード「贈り物だって?」 (カニさん)
270ファイアーパックン『故郷の土管の国がやられたみたいなので、一度故郷に帰り、祖国を解放しに行きます。そちらに加勢したいのはやまやまですが、かわりに贈り物を部下に預けていますので、使ってください』 (カニさん)
269ルイージ「それと?」 (忍夜)
268ポイズンパックン「『話は聞いた、俺は動けないがパックン一族は君達にできる限り協力する。それと…』」 (忍夜)
267カメザード「伝言!?何でしょうか。」 (兵法MASTER)
266ポイズンパックン「ボス(ファイアパックンのこと)からの伝言を預かって参りました・・・。」 (兵法MASTER)
265カメザード「ポイズンパックン!?一体何しに・・・。」 (兵法MASTER)
264ポイズンパックン「や、やっと見つけましたよカメザード様・・・。」 (兵法MASTER)
263と、その時、ボコッ!・・・と床から何か出てきた。 (兵法MASTER)
262カメザード「それがぜんぜん…。それどころか、ワリオさん達の所へ行ったクリジェンヌ(+3つ子ちゃん)とも連絡がつかないんです。」 (忍夜)
261マリオ「う〜ん…あ、ところでカメザード、クッパ達と連絡は取れたのか?」 (忍夜)
260ルイージ「いや、そんな気がするってだけだよ…。」 (忍夜)
259マリオ「忘れてる事・・・?何だろう?」 (忍夜)
258ルイージ「でもさっきからなんか忘れてる気がするけど・・・・・気のせいだよね。」 (ミンクイ)
257テレサA「ええ、どうにか許可は下りました。あとは届くのを待つだけですね」 (ゴルァ覇吐)
256ルイ−ジ「で、許可は降りたのかい?」 (ゴルァ覇吐)
255テレサA「量産型オバキュームを装備した部隊の多くは海外に派遣したとの事ですが、2部隊ほど本国に残ってる。との事です」 (ゴルァ覇吐)
254で、数分後・・・ (ゴルァ覇吐)
253テレサA「それじゃあ、問い合わせてみますのでちょっと待ってください」 (ゴルァ覇吐)
252ルイージ「貸してくれるかなぁ・・・各国の対策で手一杯になって無ければいいけど・・・」 (あきこ)
251レサレサ「ヤミノフ、ヨーキクラスは無理そうですが、雑霊ならなんとかなりそうですわね」 (あきこ)
250マリオ「そう言えば、第5部でキノコ王国軍が量産型のオバキュームを使ってたじゃないか!それを借りるってのはどうだ?」 (ゴルァ覇吐)
249レサレサ「恐らく、それしか考えられませんね・・・」 (ゴルァ覇吐)
248マリオ「まさか・・・盗んだオバキュームを使用した上での拉致・・・!!」 (ゴルァ覇吐)
247テレサB「それが・・・銭ヨーキ帝国ができる1日前・・・突然姿を消してしまっていて・・・。」 (兵法MASTER)
246レサレサ「何ですって!?一体どういうことなんですの!?」 (兵法MASTER)
245テレサA「それが・・・行方不明なんです・・・。」 (兵法MASTER)
244レサレサ「・・・ター・ハンやツボーンたちは?」 (兵法MASTER)
243マリオ「もう時間の問題だ!・・・でも、仲間が少ない・・・。」 (兵法MASTER)
242レサレサ「なんですって!?私達がこんな事してる間にも・・・絶対、食い止めねばなりませんね!」 (ゴルァ覇吐)
241テレサB「大変です!空の国も、巨大の国も、海の国も陥落しました!!現在砂漠の国が交戦中との事ですが、かなり不利との事です!!」 (ゴルァ覇吐)
240ドガボン「オイラもいくぞう。もうこんな状況になって、恐いとは言ってられないぞう!」 (兵法MASTER)
239レサレサ「わたくしも行きましょう。こんな勝手な事、見ていられませんわ!」 (兵法MASTER)
238マリオ「・・・目的が一つ増えたな。なんとしてでも奴らの侵攻を食い止めねば・・・。」 (兵法MASTER)
237ブラッキー「ひでえ・・・。一人の人間をここまでするなんて・・・。」 (兵法MASTER)
236マリオ「これが・・・博士なのか・・・!!」 (ゴルァ覇吐)
235テレサAはオヤ・マーの抜け殻を持って来た。しかし、それは生気を感じず、まるでただの人形のようであった・・・ (ゴルァ覇吐)
234テレサA[抜け殻の肉体なら、持ってきたのですが・・・」 (あきこ)
233レサレサ「魂ならば、ヨーキ達に監禁されていると思うわ・・・」 (あきこ)
230マリオ「しかし・・・博士はどこにいるんだ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
229レサレサ「それは、恐らく、霊達にしてはオヤマーが死んだら困るからでしょう・・・。オヤマーが死んで霊になれば、年老いて衰えた霊能力が復活してしまうから・・・。だから、活かさず殺さず・・・」 (あきこ)
228ルイージ「ねえ。こんな状況だけど、なんで博士は魂を抜かれただけで殺されなかったんだろう・・・」 (あきこ)
227マリオ「くそ・・・。このまま状況の悪化を指をくわえてみてるのかよ!?」 (あきこ)
226テレサC「レサレサ様!今度は、氷の国が・・・!」 (あきこ)
225レサレサ「ああ!こんな時に、アルプは、ポールは、セバスチャンはどうなってるんですの!?」 (あきこ)
224ブラッキー「でも、どうするよ・・・?これで、あいつらに対抗できる唯一の武器がなくなっちまった・・・。」 (兵法MASTER)
223マリオ「確かにな・・・。ゼニスキーやヨーキにとってオバキュームは天敵・・・。その開発者であるオヤ・マー博士を消してしまえば、もう天下ってわけか。」 (兵法MASTER)
222レサレサ「・・・と言う事になりますわ。」 (兵法MASTER)
221一同「銭ヨーキ帝国。」 (兵法MASTER)
220レサレサ「それしかありませんね・・・。しかも、ヤミノフを雇えるだけの財力を持っているのは・・・。」 (兵法MASTER)
219ブラッキー「誰かがヤミノフを雇った、と・・・」 (あきこ)
218レサレサ「『闇の住人』と呼ばれる、霊界のヒットマンよ!かなり強いとか・・・!」 (あきこ)
217マリオ「ヤミノフっつーと・・・」 (あきこ)
216レサレサ「考えられるのは・・・ヤミノフね・・・。奴なら魂を抜き出す事も可能だわ・・・」 (あきこ)
215マリオ「それにしても、博士がやられるなんて・・・どんな奴がやったんだ・・・?」 (あきこ)
214レサレサ「その可能性もありえますわ。」 (高田友一(♀))
213ペパット「何か、クローン製造機があるとでも、言いたいんでゲスか?」 (兵法MASTER)
212レサレサ「それが問題だわ。もし、それが封印された奴ではなく、他の奴だとしたら・・・。」 (兵法MASTER)
211ルイージ「でも、そんな数いたっけ・・・?」 (兵法MASTER)
210マリオ「憑依・・・?そんな事できるのはパペット・アーミーだけだ。・・・だが、第5部で封印されたハズ・・・。」 (兵法MASTER)
209レサレサ「なんですって!?いったい誰がこんな事を・・・」 (ゴルァ覇吐)
208テレサA&B「ハァ・・・ハァ・・・オヤマー博士が魂を抜かれ、オバキュームとオバケ絵になるマシーンが盗まれ・・・ハァ、ハァ・・・・土管の国の兵器と要人達が何者かにほとんど全部憑依されたよう、で・・・す・・・。ハァ・・・ハァ・・・」 (あきこ)
206レサレサ「全く一体全体なんですの!?これでは正確なテストができませんわ!!」 (あきこ)
205ドガボン「ぎょえーーー!いきなりーーー!」 (あきこ)
204テレサA&B「レサレサ様ーーーー!大変だあああ!」 (あきこ)
203レサレサ「そ〜れ・・・!『おどろか・・・」その時だった! (あきこ)
202ブラッキー「よおし、部屋を暗くしたぜ。レサレサ、やってくれ。」 (兵法MASTER)
201マリオたちは、ドガボンが本当に催眠にかかったのか、テストしていた。 (兵法MASTER)
200マリオ「催眠術、成功してろよ・・・。」 (兵法MASTER)
199ドガボン「・・・(汗)」 (兵法MASTER)
198レサレサ「行きますわよ・・・ドガボン。」 (兵法MASTER)
197アルプ「(・・・・・・ふう・・・。)」なんとアルプは、氷漬けになって霊気を隠しながら地上に隠れ、ヤプーを放ったのだった。その頃、マリオ達は? (あきこ)
196パペット・アーミー(隊長格)「何だ・・・野生のヤプーではないか。行軍を続けろ」 (あきこ)
195ヤプー「ギイイィッ!?」藪からは、ヤプーが出てきた! (あきこ)
194パペット・アーミー(最後列)「出て来い!」バーーン!パペット・アーミー(最後列)は再び藪に発砲した! (あきこ)
193パペット・アーミー(隊長格)「なんだと、曲者を探せ!」 (あきこ)
192パペット・アーミー(最後列)「はっ!ちょうどここに曲者がいたであります!」 (ゴルァ覇吐)
191パペット・アーミー(隊長格)「どうした!?」 (兵法MASTER)
190アルプ「(グッ・・・見つかったか!?)」ギリギリでかわすアルプ。 (兵法MASTER)
189パペット・アーミー(最後列)「ん!?」 バキュウン!パペット・アーミーの最後尾の一人が、アルプのいる物陰へ発砲した! (兵法MASTER)
188アルプ「(銭ヨーキ帝国だと!?・・・クッ、どうやら博士の下に手を回したみたいだな。)」 (兵法MASTER)
187パペット・アーミー(隊長格)「我が銭ヨーキ帝国の大義のため、進めー!進めー!」 (兵法MASTER)
186アルプが躊躇しているうちに、パペットアーミー軍団はどんどん増えていく・・・! (あきこ)
185アルプ「(オバキュームに封じられていたはずのパペットアーミーが、何故ここに・・・まさか・・・オヤマー博士の身に何か!?)」 (あきこ)
184パペットアーミー軍団は、空中を歩き、土管の国目掛けて行軍していく! (あきこ)
183パペットアーミー軍団「潰す!潰す!潰す!」 (あきこ)
181アルプ「(・・・?)」 (あきこ)
180パペット・アーミー「・・・・・潰す・・・。」 (高田友一(♀))
179アルプ「(あれはパペット・アーミー!?なんでこんな所に・・・?)」 (ゴルァ覇吐)
178アルプが物陰に隠れながら見た物は・・・封じられたはずのパペット・アーミーの軍団だった! (あきこ)
177アルプ「さて・・・これからどこへ・・・む?アレは・・・」 (あきこ)
176最終決戦!?その頃、アルプは・・・。 (あきこ)
175マッドシタイン「A・クリーチャーの力、特と思い知れ!ウガアアアア!!!」 (あきこ)
174ノコヤン「貴様・・・自分自身をクリーチャーに・・・!」 (あきこ)
173マッドシタイン「フフフ・・・お前たちに見せてやろう・・・ワシが研究開発したA・(アンデッド)ウイルスのすばらしさをな!!」 (ゴルァ覇吐)
172マッドシタインは全身筋肉ムキムキになって服が破けたかと思うと、右手がさらに異常発達して巨大化したついでに大きい目玉が出てきた・・・ (ゴルァ覇吐)
171マッドシタイン「ふん!こんなおもちゃなど効かぬ!!ワシの研究成果を見せてやろう・・・ハァァァァァ・・・・・」 (ゴルァ覇吐)
170クッパJr「そんな事を・・・こんな凶行はここで終わらせてやる!喰らえ!!」バキュン!バキュン!バキュン! クッパJrは光線銃をマッドシタインに発砲した! (ゴルァ覇吐)
169マッドシタイン「無論、すべて私が作り上げた人造アンデッドモンスターだ」 (ゴルァ覇吐)
168クッパJr「んじゃあ、上にいた幽霊やゾンビ達は・・・」 (カニさん)
167マッドシタイン「ここまで来たのなら、もう隠す必要もあるまい。ここの研究所は、ヨーキ様の極秘司令で、生物を幽霊化洗脳させて、銭ヨーキ軍団の一員とする計画をもちこまれたのだ!」 (カニさん)
166ノコヤン「お、お前は!マッド・シタイン!どういうことだ!ここはいったいなんなんだ!」 (カニさん)
165???「まさか、この部屋まで来るとはな。途中で引き返せばよかったものを・・・」 (カニさん)
164と、そのときだった・・・ (カニさん)
163ノコヤン「飛び道具にはこう言う使い方もあるんだよ!!(直接敵を叩いても壊れてないようだな・・・接近戦にも使えるなこりゃ)」 (ゴルァ覇吐)
162ゾンビポチ「ギャイ〜ン!!」 ゾンビポチは頭を叩き潰された後、その場に倒れた (ゴルァ覇吐)
161ノコヤン「来るな!このバカイヌがぁ!!」 グシャ!!ノコヤンはとっさにスーパースコープでゾンビポチを勢いよくぶっ叩いた! (ゴルァ覇吐)
160クッパJr「ノコヤン危ない!!」 (ゴルァ覇吐)
159ゾンビポチ「ウガァーーーー!!」 ゾンビポチの一匹がノコヤンに飛び掛って来た!! (ゴルァ覇吐)
158ノコヤン「き、来たあ!逃げろー!」 (兵法MASTER)
157ゾンビポチ達「ガアアアア!!」 (兵法MASTER)
156しかし、ゾンビポチは思いのほか素早く、いとも簡単に光線を避けてしまった。 (兵法MASTER)
155クッパjr「と、とりあえず威嚇するでちゅ!」バキュン! (兵法MASTER)
154ゾンビポチ達「グルルルルル・・・・」 (あきこ)
152クッパjr&ノコヤン「うわあああ!出たァーーー!」 (あきこ)
151ガシャーーーン!バリーン!その時、廊下の窓をぶち破ってゾンビなポチが三匹飛び込んできた! (あきこ)
150クッパjr「な、なにも出ないよね、出ないよね・・・」 (あきこ)
149一同がゆっくり廊下を進むと・・・。 (あきこ)
148ノコヤン「しかしあいつらは数が多い・・・無駄撃ちしないよう気をつけないとな・・・」 (ゴルァ覇吐)
147クッパJr「はぁ・・・何とかなったね・・・」 (ゴルァ覇吐)
146しばらくたって・・・ (ゴルァ覇吐)
145ゾンビの皆さん「あ゛あ゛〜!あ゛う゛〜!!」 (ゴルァ覇吐)
144ノコヤン「お前ら!いい加減成仏しろっての!」 ボシュッ!チュド〜ン!! (ゴルァ覇吐)
143クッパjr「と、とにかく撃とう!」バキュン!バキュン!バキュン! (兵法MASTER)
142ノコヤン「ぎょえええ!!待ちぶせだぁぁぁぁぁぁ!」 (兵法MASTER)
141ガチャ(扉開ける) ゾンビ達「ヴがぁ〜・・・」 (兵法MASTER)
140と、ノコヤンが扉を開けた。・・・すると・・・。 (兵法MASTER)
139ノコヤン「じゃあ行きましょうか。一体ここは・・・。」 (兵法MASTER)
138クッパJr「べつに構わないよ」 (ゴルァ覇吐)
137ノコヤン「んじゃあ、とりあえず旧式スーパースコープは私が、光線銃初期仕様は坊ちゃま装備するって事でいいですね?」 (ゴルァ覇吐)
136クッパJr「光線銃か・・・たしか、威力はスーパースコープよりかは劣るものの、優れた命中率と速射性、高い丈夫さ、扱い安さで今でも使い続けられてる名銃だね!!」 (ゴルァ覇吐)
135ノコヤン「旧式スーパースコープだけでなく、初期仕様の光線銃もあったぞ!」(※補足。この武器の元ネタは初期のファミコンの銃形コントローラーから) (ゴルァ覇吐)
134棚を調べると、なにやら拳銃みたいな物が出てきた (ゴルァ覇吐)
133ノコヤン「もうちょっと何か無いかなあ・・・。(棚を調べている)」 (兵法MASTER)
132クッパjr「やっと役に立ちそうなものが・・・旧式だけど、心強いよ。」 (兵法MASTER)
131ノコヤン「こ、これは!・・・旧式のスーパースコープだ!」 (兵法MASTER)
1302人が探索を始めて5分・・・。 (兵法MASTER)
129ノコヤン「なんか見るからに毒々しい色だなあ・・・。一応何かの役に立つかも知れんし、とっておくか。」 (兵法MASTER)
128クッパJr「紫色の薬が入ったビンがあったよ。」 (高田友一(♀))
127ノコヤン「出来れば銃とか薬あたりが出てくればありがたいのだが・・・」 2人は部屋を片っ端から調べ始めた (ゴルァ覇吐)
126クッパJr「確かに言えてる。それじゃあ、調べましょう」 (ゴルァ覇吐)
125ノコヤン「はぁ・・・どうにか静かになったよ・・・念のためにこの部屋も調べて見ましょうか?なんか役に立ちそうな物が出てくるかもしれないし」 (ゴルァ覇吐)
124しばらくたって、どうにか静かになった・・・ (ゴルァ覇吐)
123ノコヤン「(頼むからどっか行ってくれ〜!)」 (ゴルァ覇吐)
122悪霊達「ど〜〜〜こ〜〜〜いっ〜〜〜た〜〜?」 (忍夜)
121ノコヤンとJrは、突き当たりの部屋へ逃げ込んだ! (忍夜)
120クッパJr「わかんないです〜っ!とにかくそこの部屋へ逃げるでちゅ!」 (忍夜)
119ノコヤン「げっ!!あれがこの日記の持ち主?!どういう事だ!?」 (忍夜)
118ゾンビの1人「コ〜〜〜ラ〜〜〜〜!俺の日記返せ〜〜〜!」 (忍夜)
117ノコヤン達は、日記を持ったまま、そのまま逃げ出した! (カニさん)
116クッパJr「今はそんなことより、逃げるでチュ!」 (カニさん)
115っと、壁が崩れて、再び大量の亡霊・幽霊・ゾンビどもとご対面〜♪(怖すぎっ! (カニさん)
114ノコヤン「まったく・・・バイオ○ザードじゃあるまいし・・・しかし、こんなところに研究所なんて、あったっけなあ・・・クッパ様からも聞いてないし・・・」 (カニさん)
113クッパJr「なんなの〜この研究所は!」 (カニさん)
112こうして神殿の探索を続けるファイアブロスであった。さて、何者かが近寄りつつあるクッパJrとノコヤンは・・・ (ゴルァ覇吐)
111ファイアブロス「なんだ?この虫眼鏡みたいなのは。とりあえずとっておこう」 (ゴルァ覇吐)
110ガチャ・・・パカ! 石像の台座が開いたかと思うと、中から表が赤で、裏が青い色の虫眼鏡のような物が出てきた・・・ (ゴルァ覇吐)
109ファイアブロス「て事は、この石の翼をはめれば・・・」 (ゴルァ覇吐)
108金のボウボウ像はどうやらただのメッキだったようだ。 (ゴルァ覇吐)
107ファイアブロス「あれ・・・?これって・・・メッキだったの?メッキがはがれて・・・内側から石が・・・。」 (兵法MASTER)
106ファイアブロスは怒ってボウボウ像を殴った!・・・!? (兵法MASTER)
105ファイアブロス「・・・なんでなんだよ!何にも起こんないじゃん!」 (兵法MASTER)
104ファイアブロスは、水晶、銀と、立て続けにはめてみたが・・・。 (兵法MASTER)
103ファイアブロス「何も起こらないな…、やはりその『真実・まこと・真の目』とかいうのを探さないとな…。」 (忍夜)
102まずは金の羽の象をはめてみた…しかし。 (忍夜)
101ファイアブロス「また『真の目』か…。とりあえず適当にやってみるか。」 (忍夜)
100羽無しボウボウ像に書いてある文字「真の目を持つものよ。我に会う翼を求めよ。外にとらわれてはいけない。中をその目で捉えるのだ。」このボウボウ像は黄金でできているように見える。 (兵法MASTER)
99そこには、羽の無いボウボウ像と、水晶、金、銀、石・・・。色々な材質でできた羽の像があった。 (兵法MASTER)
98ギイイイ・・・(扉を開ける) ファイアブロス「ここは・・・」 (兵法MASTER)
97ファイアブロス「やった!先に進むぞ!」 (兵法MASTER)
96ウイーン・・・ガッタン!! 壁が崩れ、その中に扉が・・・! (兵法MASTER)
95ファイアブロスは火→氷→水と像を動かした。すると・・・ (ヨッシー)
94ファイアブロス「そうだ!エレメントだから、これをこう、あれをこーして・・・」 (ヨッシー)
93とりあえず、もう一回悩む (ヨッシー)
92ファイアブロス「何も起こらないなぁ・・・」←そりゃFEだ (ヨッシー)
91と、ファイアブロスは、像の持っていた(ぇ)剣、槍、斧を3すくみの性質のアレ(何)に従って配置した (ヨッシー)
90ファイアブロス「これは・・・3すくみの要領なのか?だとしたら・・・。」 (兵法MASTER)
89ファイアブロス「強みと弱み・・・?」 ファイアブロスが床に目を向けると、そこに絵が書いてあった。三角形をかたどった3つの矢印だ。 (兵法MASTER)
88壁の文字「万物には、全て強みと弱みがある。この像を使って、その事を表現して見せよ。さすれば、汝の前に光が出る。」 (兵法MASTER)
87ファイアブロス「これは・・・ん?壁に文字が・・・。」 (兵法MASTER)
86扉を開けた所には、それぞれ火、水、氷のエレメントをかたどった象があった。 (兵法MASTER)
85ファイアブロス「やはりすり抜ける壁だったか・・・ん?奥の方に扉が・・・」 (ゴルァ覇吐)
84目が光ってない骸骨に手を触れたとたん、やはりすり抜けた。 (ゴルァ覇吐)
83ファイアブロス「ん?この骸骨だけ目が光ってない・・・もしかして・・・」 (ゴルァ覇吐)
82辺りを何気なく見渡すと、一つだけ目が光ってない骸骨があった。 (ゴルァ覇吐)
81ファイアブロス「まことの目・・・?何の事だ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
80魂の声「まことの目を求めよ」 (あきこ)
79ファイアブロス「なんだ・・・行き止まりか・・・。ん?部屋に満ちる魂の声が・・!」 (あきこ)
78その部屋は、一見行き止まりに見えた。部屋の隅には骸骨が寄りかかっている・・・。 (あきこ)
77ファイアブロス「おお?なんかさっきのダンジョンとは少しだけ雰囲気が違う見たいだぞ・・・。気色悪いのは同じだが・・・」 (あきこ)
76ファイアブロスは驚きつつも壁をすり抜けてみた。すると・・・。 (あきこ)
75ファイアブロス「うおっ!?すり抜けた!?もしかしてすり抜ける壁って奴?」 (ゴルァ覇吐)
74ファイアブロスが絵に触ったとたん、手がすり抜けた・・・ (ゴルァ覇吐)
73ファイアブロス「うおっ!?絵が喋ったぞ!一体この絵はなんなんだ!」 (ゴルァ覇吐)
72壁の骸骨の絵「真実の目を持つ者のに道は開けるであろう」 骸骨の絵が喋りだした! (ゴルァ覇吐)
71ファイアブロス「『聖者の羽』・・・?なんだそりゃ。とりあえずもっと調べてみよう。さっきのボウボウ像や『聖者の羽』についても解るかもしれんし」 (ゴルァ覇吐)
70立て札の文字「聖者の羽を得たものだけが 死者の谷を越える」 (あきこ)
69ファイアブロス「なんだこの穴は・・・どれどれ・・・」 (あきこ)
68ボウボウ像がある部屋の片隅に、底知れぬ深い穴があり、さらにその向こうには、舌を伸ばしたヨッシー像とその口の中の鉄格子で閉じた扉があるのにファイアブロスは気づいた。穴の手前には立て札が立っている。 (あきこ)
67ファイアブロス「な、なんて罠だ・・・『闇の底に消える』とは、この事か・・・。とりあえず、この像には触れないようにして、もっと探索してみよう・・・。ん?あれは・・・」 (あきこ)
66ファイアブロスがなんとか床を攀じ登ると、床の穴が閉じて、像が元の位置に戻った・・・。 (あきこ)
65ファイアブロス「え?パカ・・・?って床が!!うぉぉぉぉ!!ひぃぃぃぃ!!」 ファイアブロスは運良くギリギリで落とし穴の淵に捕まることが出来た!! (ゴルァ覇吐)
64パカ・・・ ファイアブロスがボウボウから離れたその時、床が開いた・・・・・ (ゴルァ覇吐)
63ファイアブロス「なんも起こらないな・・・まあいいや、ここは後回しっと」 (ゴルァ覇吐)
62ファイアブロスはボウボウの像を適当な位置に回転させた。 (ゴルァ覇吐)
61ファイアブロス 「んなもんわかんねえっての!こうなったら適当に・・・」 (ゴルァ覇吐)
60ボウボウの像の文字「我がクチバシを真実のドクロに向けよ。さもなくば、闇の底へと消えるであろう」 (あきこ)
59その部屋の中央は、押せるようなでっぱりがある気味が悪いボウボウ像を中心に、ぐるっと一番上にカロンの骸骨が飾ってある10本の柱があった。ボウボウ像にはなにか文字が刻まれている。 (あきこ)
58ファイアブロス「なんだこの部屋・・・気持ち悪い・・・」 (あきこ)
57ファイアブロスが先に進むと、広めな部屋にたどり着いた。 (あきこ)
56ファイアブロス「げげ・・・!ここは伝説の暗黒の神殿!?とりあえず、先に進んでみよう・・・」 (あきこ)
55骸骨「ここは暗黒の神殿・・・それはクッパ帝国の血塗られた歴史・・・欲望と憎悪と怨念が集まりし所・・・」 突然、壁の骸骨が話してきた!! (ゴルァ覇吐)
54ファイアブロス「な・・・何なんだよこれ!!無明砂漠の流砂の下には地下通路を始めとする、様々な遺跡があるって聞いたんだが、よりによっておっかなそうな所に出てくるなんて・・・こんなとこ早く出よう・・・」 (ゴルァ覇吐)
53辺りを見渡すと、そこには様々な拷問器具や貼り付けにされた白骨死体や血糊の跡がたくさんあった。ここは一体・・・ (ゴルァ覇吐)
52ファイアブロス「けほっ!けほっ!苦しかった〜!それにしても、ここはどこなんだ?」 (ゴルァ覇吐)
51その時だった。 ドシャーー!!ファイアブロスは大量の砂と共に放り出された。 (ゴルァ覇吐)
50ファイアブロス「(も、もしかしたら・・・入る流砂を間違えたかも(汗))」 (あきこ)
49ファイアブロスは一向に秘密の地下通路につかない・・・。 (あきこ)
48ファイアブロス「(息苦しい・・・一体いつになったら流砂から出れるんだ・・・)」 (ゴルァ覇吐)
47一方、ファイアブロスは・・・ (ゴルァ覇吐)
460号クン「ったく・・・なんてしぶといんだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
45ワリオ「ごへェ!」 ぐしゃ!! ワリオは再び失神した!! (ゴルァ覇吐)
440号クン「復活せんでええ!!(怒」 再び超振動ブレードのみねでワリオの頭を叩いた!! (ゴルァ覇吐)
43ワリオ「ふっかーーーつ!!(何故」 (高田友一(♀))
42ワルイージ「でも、兄貴はどうしよう・・・。」 (KENTA)
41クリジェンヌ「はあ・・・何とか静かになったわねぇ・・・」 (ゴルァ覇吐)
400号クン「安心せい。みねうちじゃ」 (ゴルァ覇吐)
396号クン「0号兄ちゃん、いくらなんでもやりすぎじゃ・・・」 (ゴルァ覇吐)
38ワリオ「あわびゅ!?」 ゴスッ!!ワリオはそのまま失神した! (ゴルァ覇吐)
370号クン「ワリオ殿・・・すまぬ!」 0号クンは超振動ブレードのみねでワリオの頭を叩いた!! (ゴルァ覇吐)
36クリジェンヌ「助けてぇ〜!!くっぱ様ぁ〜〜〜!!(まだ半壊)」 (KENTA)
350〜8号クン「「「「「「「「「兄貴〜!壊れないで〜!!」」」」」」」」」 (高田友一(♀))
34ワリオ「うおおおおおおおおお!!!!宝〜宝〜!(超壊」 (高田友一(♀))
33あの人とは!?その頃ワリオ達は・・・。 (KENTA)
32太陽「ちくしょう!こうなったらあの人に任せるしかないな・・・。」 (KENTA)
31ファイアブロス「いまだ!それ!」 ズシャ〜・・・・ファイアブロスは流砂の中に消えていった・・・ (ゴルァ覇吐)
30太陽「あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜!(ム○カ風に」 ファイアブロスの投げた砂が直撃! (ゴルァ覇吐)
29ファイアブロス「ああああ!!」 と、ファイアブロスは砂漠の砂を太陽に向かって投げつけた!! (兵法MASTER)
28太陽「そうは行くか!体当たり!」 (兵法MASTER)
27ファイアブロス「ひえええ・・・(熱線を何とかよける)流砂に飛び込まないと!」 (兵法MASTER)
26ギュイーンギュイーンギュイーン! ファイアブロスに熱線が降り注ぐ! (兵法MASTER)
25太陽「チイッ!見つけやがったか。流砂に入られては困るんだよ!『コロナ』!!」 (兵法MASTER)
24メインメンバー〜マリオ・ルイージ・ブラッキー・ヨッシー・クッパ(骨)・アルプ・ノコヤン・クッパjr・ジーノ(影薄)・カメザード・ワンダ・大家さん(強)・ナスビ仮面・スパナゴン(赤・紫)・ペパット・ドン・チュルゲ(ドンさんとチュルゲさんではない)・ファイアブロス(逃走中)・ワリオ(暴走中)・ワルイージ・クリジェンヌ(+3つ子チャン)・0〜8号クン・コクッパ達。さぁ…これからいったいどうなるのか!それではスタートです!! (忍夜)
23これまでのあらすじ5〜そしてクッパjr・ノコヤンは森にて大量のゾンビ・悪霊に追いかけられる。逃げ込んだ館では、謎のうめき声が…日記を見て唖然とする、ここは何かの研究所だったのだった。そして、クッパjr・ノコヤンにうめき声の主が襲い掛かる!…そうそう、ワリオの組は、抜け駆けしようとしたワリオが逆ギレして暴走中。クリジェンヌ逃走(笑)。 (忍夜)
22これまでのあらすじ4〜その一人ファイアブロスは、『無明砂漠』で謎の都市『クレッセントシティ』を発見。しかしそこは幻の都市で、ノコノコに化けていたカロン達に殺されかけるが何とか脱出。『太陽』に追いかけられつつ出口の流砂を探す。アルプは、テレサレイクでミス・ブーニャと戦う。聖水による堅い守りに苦戦するが、ドッキリハートを氷で固めたシャドーマの攻撃に助けられ勝利。 (忍夜)
21これまでのあらすじ3〜逃げ出したマリオ組は、レサレサ達に助けを求め、なんとかドガボンの暴走を止め、再度催眠にチャレンジする、果たしてうまくいくのか…。…で、そのころクッパに異変が起きる、なぜか骨になってしまい、暗黒の国へ行ってしまった!残ったアルプ達は、スケルトンバードの猛攻を退けるが、謎の竜巻により離れ離れになる。 (忍夜)
20これまでのあらすじ2〜そこで、クッパの元幹部達の力を借りようとしたが、将軍ヘイホーなどは消息を絶っており、残ったパラレラー・ドガボンの力を借りる事にした。(ファイアパックンもいるのだが、火山から動けないらしい。)ところがここで問題が発生する。ドガボンは気が小さいのでまともに頼んでも来ないのだ。そこでマリオは、ブラッキーの催眠術の力で、ドガボンの気を強くすると言う作戦に出た…。が、ブラッキーは、うっかり催眠をかけすぎて、ドガボンを暴走させてしまった。 (忍夜)
19これまでのあらすじ〜銭ヨーキ帝国を倒すためにクーデター計画中のマリオ達。マリオ達は新たにジーノ・ヨッシーを加えて意気揚揚。コクッパ達の所へ(ルイージは何とか吐かずに)行き、ブラッキーの仲間のスパナゴン(赤・紫)ナスビ仮面が仲間になり、不安になっていく(ぉィ)。マリオ達は、銭ヨーキ帝国を倒すために「陽動作戦」を思いつく。マリオの組が囮となり、クッパの組が帝国中から叩くという作戦である。ペパットが新型爆弾を作ると張りきっているが、クッパからの連絡が無く、さらに仲間が少ない事で途方に暮れてしまう。 (忍夜)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。 (忍夜)
17■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (忍夜)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (忍夜)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (忍夜)
13■注意事項■13、マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (忍夜)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (忍夜)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (忍夜)
10■注意事項■10・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (兵法MASTER)
9注意事項■9・マリオの新しいゲームが出てもすぐにドラマに出さないで下さい。まだ知らない人がいます。 (兵法MASTER)
8■注意事項■8・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (兵法MASTER)
7■注意事項■7・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (兵法MASTER)
6■注意事項■6・連続投稿は5回まででお願いします。 (兵法MASTER)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (忍夜)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (忍夜)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (忍夜)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (忍夜)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (忍夜)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system