ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その7
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその7】


この項目はこれ以上投稿できません。
506ビッグワンワン「ワンワンワンワンワン!!!!(アルプたちを襲撃)」 (兵法MASTER)
505アルプ「こいつ・・・俺たちを餌だと思ってるんだな・・・よだれたらしてるし・・・(汗」 (ゴルァ覇吐)
504あらかたカーメンの手下(斧ミィ&キントト)達を食い終わったビッグワンワン。視線をこちらに向けている・・・ (カニさん)
503ファイアーブロス「って言っている場合か・・・・(汗」 (カニさん)
502ドカボン「かわいそうになあ、ただ操られていただけなのに・・・」 (カニさん)
501カーメンまで食われてしまった! (カニさん)
500カーメン「こ・・こら・・・や・・・やめな・・・」ハムッ♪ (カニさん)
499ドガボン「こりゃやばいぞう・・・。」 (兵法MASTER)
498カーメンの命令も聞き終わらぬうちに、カーメンの乗っているビッグワンワンが暴れ始め、片っ端から、敵味方区別なく襲い掛かり始めた! (兵法MASTER)
497カーメン「ギャッ!!・・・おのれええええ!!!ビッグワンワンちゃん!こいつらを食ってしまいなさい・・・て、うわっ!」 (兵法MASTER)
496ボン!!!(ファイアボールがカーメンに当たる) (兵法MASTER)
495ファイアブロス「アホか!!『ファイアボール』!!!」 (兵法MASTER)
494カーメン「…ン?石が落ちてこない…ハッ!そういえば天井が無いんだった!!(おいおい)」 (忍夜)
493ファイアブロス「うわああああ!!(ドスン)…あれ?なんとも無いぞ?…幻影?」 (忍夜)
492カーメンが手をかざすと、空中に巨大なワンワンが浮かび、アルプ達に落っこちてきた! (忍夜)
491カーメン「さて、そろそろとどめといくか…はあああぁぁぁぁ!!」 (忍夜)
490斧ミィ達「うが〜〜。」 (忍夜)
489ドガボン「ええい、どんどん再生してくる!」 (兵法MASTER)
488アルプ(マントで防御)「・・・。熱さを全然感じないな・・・。さすが、ファイアパックン印ということか。」 (兵法MASTER)
487サンド・キングトトメス「シャゲエエエエ!!!」砂のキング・トトメスはアルプに向かって炎を吐いた! (兵法MASTER)
486ファイアブロス「(ファイアソードで斧ミィを切りまくってる)キリがねえ・・・。」 (兵法MASTER)
485アルプ「クッ・・・数が多すぎる!」 (兵法MASTER)
484カーメン「行けェッ!!!わがしもべ達よ!!」 (あきこ)
483ドガボン「な、なんか出たぞう!」 (あきこ)
482カーメンが砂漠に向かって魔力を注ぐと、砂の下から斧ミィ(ワリアドの敵で斧を持ったミイラ)の大群と、砂でできたキングトトメスが現れた! (あきこ)
478カーメン「我が魔術を見よ!ハァーーーーー!」 (あきこ)
477アルプ「カーメンッ!」 (あきこ)
476カーメン「ファファファ・・・。我が生贄にされし者たちよ・・・逃げる事はできんぞ・・・。」 (兵法MASTER)
475その時!ドガアアアアン!!という轟音と共に、ビッグワンワンに乗ったカーメンが下から現われた! (兵法MASTER)
474アルプ「マリオ達とはぐれたのか・・・。すぐ近くにいればいいんだが・・・。」 (兵法MASTER)
473ファイアブロス「なんだ、じゃあ俺たちの味方じゃん。」 (兵法MASTER)
472ドガボン「ハァ・・・ハァ・・・オデはかくかくじかじかなんだな〜・・・」 (兵法MASTER)
471ファイアブロス「あんた、誰だ?ちょっと見覚えがあるような無いような・・・」 (あきこ)
470アルプ(ちょっと赤面)「そんなに驚かんでも・・・」 (あきこ)
469ドガボン「ギョエエエーーー出たァーーーオバケだーーーー!!」 (あきこ)
468アルプ「お前、強いな」 (あきこ)
467ドガボン「ふう・・・。恐かったぞうー!!(涙)」 (兵法MASTER)
466どっしゃあああ・・・ワンワンライダーDはそのまんま地面に叩きつけられた。 (兵法MASTER)
465ワンワンライダーD「こ、こんなの予定になかったゾーーーーー!!!」(宙に舞っている) (兵法MASTER)
464ドガボンは鎖を両腕で思い切り引っ張った!」 (兵法MASTER)
463ドガボン「非力な奴めえ!!」 (兵法MASTER)
462ワンワンライダーD「よし、捕まえた…って、どわああああ!?」 (忍夜)
461その時、ドガボンの腕に鎖が巻きついた。 (忍夜)
460ドガボン「フンヌリャア!!」ドガボンは二人をラリアットで吹き飛ばした! (忍夜)
459BとCは交差しながらドガボンに襲い掛かった! (忍夜)
458ワンワンライダーB&C「A!貴様許さん!!」 (忍夜)
457バギィッ! ワンワンライダーA「グハァ!!」 ドガボンは最初に突撃をかけてきたワンワンライダーAにストレートをかまし、そのまま乗ってるライダーを吹っ飛ばした! (兵法MASTER)
456ドガボン「甘いぞう・・・。どりゃあ!」 (兵法MASTER)
455ドザザザザザザ・・・ ワンワンライダーたちが高速でドガボンに向かっていく! (兵法MASTER)
454ワンワンライダーA「フン・・・。まあいい。いざ勝負!皆、行くぞ!」 (兵法MASTER)
453ドガボン「あんたら敵さんに名乗る必要はないぞう!」 (兵法MASTER)
452ワンワンライダーA「ム?そこのでかい奴、名はなんと申す?(何故か侍風)」 (忍夜)
451ファイアブロス「え?あ…あんたが?」 (忍夜)
450ドガボン「それならオラに任せるんだぞ〜う。」 (忍夜)
449ファイアブロス「くそっ!物理攻撃しか効かないのか。しかも4対3じゃ分が悪い…。」 (忍夜)
448ワンワンライダーD「さぁ!おとなしくお縄を頂戴しろ!(古)」 (忍夜)
447アルプ「対精霊障壁か・・・厄介だな」 (あきこ)
446パーン!ワンワンライダー達が輝くと、ファイアボールが途中で弾かれて消えてしまった!! (あきこ)
445ワンワンライダーC「アンチEフィールド展開!」 (あきこ)
444ギューン!!ファイアブロスの『ファイアボール』が発動し、ワンワンライダーに向かっていく!しかし・・・。 (あきこ)
443ワンワンライダーB「ひゃはははは!無駄!無駄!!」 (ミンクイ)
442ファイアブロス「とにかくやってやるぜ!『ファイアボール』!!」 (あきこ)
441ドガボン「・・あれ?敵が出てきたとたん、恐くなくなったぞう・・・。何でだ?」 (兵法MASTER)
440アルプ「こ、こいつら・・・。ワンワンを簡単に手なずけている・・・。厄介だな・・・。」 (兵法MASTER)
439ワンワンライダーA「生贄を逃がすな!捕えるぞ!」 (兵法MASTER)
438と、砂の中からストーンワンワンに乗り、曲剣を手にしたノコノコが3、4人現われた! (兵法MASTER)
437アルプ「見たところ敵ではなさそうだが・・・。・・・!!来るぞ!」 (兵法MASTER)
436ドガボン「ウワ〜〜〜〜ン!怖イヨ〜〜〜〜!!」 (ミンクイ)
435ファイアブロス「ゲホゲホ…な、何とか逃げ切れたか?…あれ?あんたは…。」 (忍夜)
434ドガボンがワープで迷子になっていると、地中からファイアブロスとアルプが飛び出した。 (忍夜)
433ドガボン「ウオ〜〜ン!迷子になっちゃったぞう!!怖いぞう!!(泣)」 (忍夜)
432さて、地上では…。 (忍夜)
431カーメン「おのれ!逃がさんぞ!!地上警備隊!奴を逃がすな!!」 (忍夜)
430アルプ「戦っても勝ち目は薄い、逃げるぞ!『すきとおり』!!」アルプはファイアブロスをつかむと透き通りを発動し、超高速で壁と砂を突き抜けて地上に出た! (あきこ)
429カーメン「はっ、仰せのままに・・・!者ども、捕まえろーーー!」 (あきこ)
428オヤマーの魂「さっさと捕らえよ。いちいち手間をかけさせるな」 (あきこ)
427アルプ「チッ!気づいていたのか」 (あきこ)
426カーメン「例えば・・・そこの炎の亀と登山家の霊は如何でございましょう・・・!?」 (あきこ)
425オヤマーの魂「簡単なことだ。ほら、もっと生贄を用意してくれ。」 (兵法MASTER)
424カーメン「これは・・・。なかなかのエネルギーだな。ご協力、感謝します。」 (兵法MASTER)
423オヤマーの魂がノコノコに前に手をかざした。その瞬間、ノコノコから魂が吸い込まれるようにオヤ・マーの手に渡っていく! (兵法MASTER)
422オヤマーの魂「では、魂を引き出すぞ。」 (兵法MASTER)
421アルプ「・・・霊能力最盛期のオヤマー博士の魂だ。ヤミノフにより、身体から抜き出されてヨーキに従ってるんだ・・・」 (あきこ)
420ファイアブロス「あ、あの霊は・・・」 (あきこ)
419オヤマーの魂「『暗黒の門』の儀か。わしを喚び煩わすとは・・・」 (あきこ)
418カーメンの言葉とともに、地響きが起き、虚空に暗黒の穴が開いたと思うと、あの若い姿のオヤマーの魂が姿を現した!! (あきこ)
417カーメン「そして、オヤマーの魂よ、降臨せよ!彼の者より魂を引き出せ!!」 (あきこ)
416カーメンの言葉と共に、包帯でぐるぐる巻きにされ、もがき苦しんでいるノコノコがカーメンの前に出された。 (兵法MASTER)
415カーメン「では、『暗黒の門』の儀式を始める・・・。生贄を用意せよ!」 (兵法MASTER)
414アルプ「ああ、同じように封印されてしまったキングテレサ派の連中が復活、そして銭ヨーキにまたすごい力が入る、というわけだ。」 (兵法MASTER)
413ファイアブロス「それやばいじゃないか・・・。キングテレサが復活してしまったら・・・。」 (兵法MASTER)
412アルプ「キングテレサの復活には、まずそれが封印されたオバキュームが必要だ。それがいま銭ヨーキに渡っている。しかし、オバキュームを開けるには、絶対的な霊力が必要だ。俺が思うに、その恨みのエネルギーを霊力に変換させ、オバキュームをこじ開けてキングテレサの復活を図っているのだろう・・・。」 (兵法MASTER)
411ファイアブロス「なに!?」 (あきこ)
410アルプ「恐らく・・・恐らくだが、『キングテレサの復活』だ」 (あきこ)
409ファイアブロス「何か心当たりは無いか?」 (あきこ)
408アルプ「『暗黒の門』という儀式だ・・・生ける者から恨みのエネルギーを引き出す・・・。そこまでエネルギーを集めて、奴らは何をする気なんだ・・・?」 (あきこ)
407ファイアブロス「あの儀式ってなんですか!?」 (あきこ)
406アルプ「儀式の間!?やつら、『あの儀式』を行うつもりなのか!?」 (ゴルァ覇吐)
405カーメンがそう言うと、一同は別の部屋に向かって行った・・・ (ゴルァ覇吐)
404カーメン「それでは諸君・・・これより儀式の間へ行って貰おう・・・」 (ゴルァ覇吐)
403ファイアブロス「ってゆーか、どさくさに紛れて他社を馬鹿にしてる・・・」 (ゴルァ覇吐)
402サンボマミー達「ついでにソ○〜・・・マイク○ソフト〜・・・ハドソ○〜・・・ナム○〜・・・○ナミ〜・・・プ○ステ2〜・・・○BOXはこの世に不要なゴミ〜・・・(こらこらこら!!」 (ゴルァ覇吐)
401アルプ「手下までもやられている・・・。」 (兵法MASTER)
400サンボマミーたち「(しわがれた声で)そのと〜り〜・・・」 (兵法MASTER)
399カーメン「ファファファ・・・この恨みのパワーで・・・銭ヨーキ帝国は安泰じゃぁ〜・・・」 (兵法MASTER)
398ファイアブロス「とりあえず様子を見ていよう。」 (兵法MASTER)
397アルプ「普通に突っ込んでいっても何かあるかもしれないからなあ・・・。第一カーメンだ・・・。銭ヨーキによって魔術に強化されている可能性もある・・・。」 (兵法MASTER)
396ファイアーブロス「どうしようか?」 (カニさん)
395カーメン「銭ヨーキ万歳〜・・・。銭ヨーキ万歳〜・・・。銭ヨーキ万歳〜・・・。ゲームキューブもついでに万歳〜・・・。(ぇぇぇ」 (高田友一(♀))
394ファイアブロス「あ、いたいた。まだやってますよ。」 (兵法MASTER)
393それで・・・。 (兵法MASTER)
392ファイアブロス「多分・・・とにかく、行ってみよう。」 (兵法MASTER)
391アルプ「恨みのエネルギーを何かに利用するつもりか!?」 (兵法MASTER)
390ファイアブロス「はい・・・。そこで何か儀式みたいなのをやってたなー・・・。『銭ヨーキに栄光あれ〜』とか言って。」 (兵法MASTER)
389アルプ「暗黒の神殿!?あの伝説の、恨みのエネルギーを集める闇の聖地か!?」 (あきこ)
388ファイアブロス「ここの近くの・・・と思われる・・・暗黒の神殿にだ」 (あきこ)
387アルプ「ほう・・・。そいつはどこに?」 (兵法MASTER)
386ファイアブロス「ひー、ひー・・そういや、ここにク(略)マッシーンに洗脳されたカーメン様がいたんですよ。」 (兵法MASTER)
385アルプ「気をつけろよ。水で造ってもアツアツになるから。」 (兵法MASTER)
384ファイアブロス「そういや、アルプさんって登山家でしたよね・・・ゴクゴク・・・ってあつっ!?」 (兵法MASTER)
383アルプ「昔取った杵柄さ。携帯食料には慣れているんでね。」 (兵法MASTER)
382ファイアブロス「あ、ありがとうございます!!美味しそうだなあ・・。」 (高田友一(♀))
381アルプは、背中の荷物から水筒を取り出し、そのふたに水と『あつあつスープの素』をいれ、スプーンでかき混ぜた後、ファイアブロスに差し出した。 (兵法MASTER)
380アルプ「とりあえず、ここで体力回復しておけ。待ってろ・・・。」 (兵法MASTER)
379ファイアブロス「カイザードラゴンねえ・・・。今はここを脱出する事が最優先のようですね。」 (兵法MASTER)
378アルプ「それは、かくかくじかじか・・・なんだ。」 (兵法MASTER)
377ファイアブロス「でも、何でここが分かったんですか?」 (兵法MASTER)
376アルプ「大げさだって・・。(汗」 (高田友一(♀))
375ファイアブロス「会いたかった〜〜〜〜〜(大泣)。」 (ミンクイ)
374アルプ「・・・ったく。お前はここに飛ばされてたのか。」 (兵法MASTER)
373ファイアブロス「へっ・・・?」 (兵法MASTER)
372アルプ「(耐熱マントで防御しながら)わっ!ばか!その声はファイアブロスだろ!?俺だ!アルプだ!」 (兵法MASTER)
371パッ! ファイアブロス「ギャアアア!オバケーー!ファイアボール、ファイアボール、ファイアボール!」 (兵法MASTER)
370アルプは音のしたところ(まんまファイアブロスのいるところ)を懐中電灯で照らした! (兵法MASTER)
369アルプ「ん?誰かいるのか?」 (ミンクイ)
368ぐうううう〜・・・ ファイアブロス(しまった!何時間も食ってないから腹の虫が・・・。) (兵法MASTER)
367アルプ「(鉄格子の扉を懐中電灯で照らしながら)・・・開けられた形跡があるな・・・。他に誰かいるのか・・・?」 (兵法MASTER)
365ファイアブロス「ん・・・?近くに誰かいる・・・?」 (兵法MASTER)
364アルプ「・・・霊のうめきを感じる。危険なところだな・・・」と、アルプは背中の荷物から懐中電灯を取り出した。 (兵法MASTER)
363アルプの着いた先は、なんとファイアブロスがいる遺跡だった。 (兵法MASTER)
362アルプ「とっさに近くの流砂にもぐりこんだけど・・・・・ここどこだ?」 (ミンクイ)
361その頃アルプは・・・・。 (ミンクイ)
360カイザードラゴン「ど、何処に行った?!」 (忍夜)
359そこにアルプの姿はなかった・・・・・。 (ミンクイ)
358カイザードラゴン「どうだ!火に弱いお前にとっては大打撃だろ・・・ってあら?」 (兵法MASTER)
357ゴアアアアアア!!(炎の壁の効果音) (兵法MASTER)
356カイザードラゴン「いかにも。侵入者を抹殺せよと命令された・・・というわけで、お前を倒す!!『炎の壁』!」 (兵法MASTER)
355アルプ「RPGがどうだかは知らないが、お前は銭ヨーキの部下か!?」 (兵法MASTER)
354カイザードラゴン「・・・・だから、カイザードラゴンっていってんだろ!これだからRPGに出てない奴は・・・。」 (兵法MASTER)
353アルプ「…お前誰?」 (忍夜)
352バブル集合体「フハハハハハハ!カイザードラゴン参上!!」 (忍夜)
351その時、何処からかバブルがあちらこちらから飛んで来て、一つの集合体となった! (忍夜)
350アルプ「誰だ!?」 (忍夜)
349???「寂しいのなら…私が相手をしてやろうか?」 (忍夜)
348アルプ「・・・・・・さすがに1人は寂しいな。」 (ミンクイ)
347その頃、アルプは・・・・? (兵法MASTER)
346一同「オ〜!!!」 (兵法MASTER)
3450号クン「さあ、マリオ殿が成功させるまでの一踏ん張りだ!暴れるぞ〜!」 (兵法MASTER)
344ペパット「そら、またでたでゲスよ。おいら達はあくまでも囮でゲスからねぇ。」 (兵法MASTER)
343・・・と、銭ヨーキ兵援軍「いたぞ〜!都市を騒がせている爆弾魔が!」 銭ヨーキ帝国の援軍が、バギー2、3台に乗ってやってきた! (兵法MASTER)
3421号クン「すねるなよ。」 (高田友一(♀))
341ブラッキー「どうせそうですよ。」 (高田友一(♀))
3401号クン「君の言えることじゃ無いだろ」 (ヨッシー)
339ブラッキー「お前達も影薄いな・・・」 (ヨッシー)
3382号クン「ふぅ、ようやく全滅しましたね」 (ヨッシー)
337銭ヨーキ兵G「あお〜ん(何」 (ヨッシー)
3363号クン「とどめなのらぁ〜。『シュビビンコウラ』〜」ヒュ〜・・・バシッ! (ヨッシー)
335銭ヨーキ兵G「まさかここまでやるとは・・・。」 (兵法MASTER)
334ガス、ボコ、ドン! 銭ヨーキ兵C,D,E、F「ブボアッ!」 (兵法MASTER)
3335号クン「メカハンマーバラバラ!」ヒョンヒョンヒョン! (兵法MASTER)
332銭ヨーキ兵「がぼん!」 (兵法MASTER)
3318号クン「6部以来、やっと単体で喋ることができた〜!!」 バシン!8号クンは銭ヨーキ兵Bを片手で持ち上げ、そのまま地面に叩きつけた! (兵法MASTER)
330銭ヨーキ兵B「うるせー馬鹿!俺たちゃ悪役だから何でもありなんだよ!つーかそれ以前にそんな事言ったら全ての武器が使用禁止になるだろが!」 と言いながら自動小銃でハンマーを受け止めている。 (ゴルァ覇吐)
329ブラッキー「コラァ!マシンガンは軍事ネタに引っかかるだろが〜!」 といいながらハンマーで殴りかかった!! (ゴルァ覇吐)
328銭ヨーキ兵B「おいだいじょーぶか!おのれ〜!とっととくたばりやがれ!!」 と言って自動小銃を構えたその時! (ゴルァ覇吐)
327銭ヨーキ兵A(火だるまになりながら)「ひ〜熱ぢ〜!熱ぢ〜!」 (ゴルァ覇吐)
3266号クン「正しくは『超サイテークッパ0号クン』だ!覚えておけ!」 と言いながら火炎放射器をぶちかました! (ゴルァ覇吐)
3250号クン(切りまくりながら)「俺はクッパじゃないよ〜。」 (忍夜)
324銭ヨーキ兵「ク、クッパ!?ばかな…奴は確か、骨となって暗黒の国へ逝った筈…。」 (忍夜)
3230号クン 「まだ居たのか・・・『小口径荷電粒子砲』は銃身冷却の為に撃てんのだが、こんな奴、『超振動ブレード』で十分だろ。うおりゃあ!!」 0号クンは『超振動ブレード』でオイカケ達に斬りかかって行った!! (ゴルァ覇吐)
322オイカケ「ギギ・・・ギ・・・密入国者ヲ駆除・・・スル・・・!!」 (ゴルァ覇吐)
321ブラッキー「なんて自己虫な野郎だ・・・」 (ゴルァ覇吐)
3200号クン「いや、さっきから『宝探す〜!』と自分勝手な事わめいとったので何と止めようとしたのだが、全然言う事聞いてくれんかったのでな・・・結局別に行動するって事になったのだ」 (ゴルァ覇吐)
319ブラッキー「どういう事だ?」 (ゴルァ覇吐)
3180号クン「・・・・裏切りました・・・・。」 (高田友一(♀))
317ブラッキー「0号クン!それにみんな!来てくれたのか!ところで、ワリオはどうした?」 (ゴルァ覇吐)
316そう、さっきの光とは0号クンが放った『小口径荷電粒子砲』だったのだ! (ゴルァ覇吐)
3150号クン「間一髪だったな・・・オイカケ自慢の重装甲も私の『小口径荷電粒子砲』は耐えられんかったようだな・・・」 (ゴルァ覇吐)
314その時だった、オイカケ達に突如放たれた一条の光に包まれたかと思うと、瞬く間に消え去った (ゴルァ覇吐)
313オイカケ「コンジョウ・・・コンジョウ・・・。」 (高田友一(♀))
312ペパット「おお!凄いでゲス・・・でも、まだまだ寄ってくるでゲスよ!?」 (兵法MASTER)
311ドン・チュルゲ「うっし。どうだ、オレの硫酸爆弾は!!」 (兵法MASTER)
310オイカケ「カカ・・・カラダガ・・・オモウヨウニ・・・」 (兵法MASTER)
309ビュッ・・・ドォン!!! バアン・・・ジュウウウ・・・。 爆発の音に混じって、何かが溶けていく音が聞こえる・・・。 (兵法MASTER)
308ドン・チュルゲ「こうなったらひそかに進めていた新型を使うか・・・。それっ!」 ドン・チュルゲは後ろのオイカケに向かって特殊爆弾を投げた! (兵法MASTER)
307スパナゴン(赤・紫)「すいません、俺たちはビルの解体が専門なんで…。(汗)」 (忍夜)
306カメザード「これじゃキリがありませんよ!?スパナゴン達、あいつらを分解する事できませんか?」 (忍夜)
305銭ヨーキ兵「むギュ!」ズドオオオオン!(爆発音) (忍夜)
304ペパット「邪魔でゲス!爆弾投げ!!」 (忍夜)
303銭ヨーキ兵「止まれ!!」 (忍夜)
302レサレサ「あっ!帝国の兵士が目の前に!!」 (ゴルァ覇吐)
301ペパット「はあ・・・はあ・・・まだ追っかけてくるでゲス!!」 (ゴルァ覇吐)
300こうして屋敷内を探し回る事になった一同であった。さて、オイカケ達に追われてるレサレサ達は・・・ (ゴルァ覇吐)
299ボロドー「う〜ん・・・それじゃあ、ここの屋敷と研究所内から探し出そう。酵素の精製方法とかが見つかるかもしれん」 (ゴルァ覇吐)
298クッパjr「培養液で解毒剤を増やすって事は無いよね・・・だってこれ『A・ウイルス分解酵素』って書いてあるもん」 (ゴルァ覇吐)
297ノコヤン「どうかしたのか?」 (兵法MASTER)
296ボロドー「培養液・・・か。ちと怪しいが、これしか方法がない。」 (兵法MASTER)
295いつのまにかヘイホー「ヘヘイヘホー!(親方、この棚に『何でも培養液』というものがありましたが・・・。)」 (兵法MASTER)
294ボロドー「そうか・・・。何とかできないものか・・・。」 (兵法MASTER)
293ノコヤン「解毒薬があるんだが・・・。さっき使っちまって少ししか残ってないんだ。」 (兵法MASTER)
292ボロドー「どう処理するか?っていわれてもなぁ・・・お前ら何か知らないかい?」 (ゴルァ覇吐)
291いつのまにかヘイホー「ヘイヘイホ〜!(訳:親方!ミサイルをすべて解体したついでに弾頭部分を撤去しやした!弾頭はどう処理しやすか?)」 (ゴルァ覇吐)
290ノコヤン「片付けたって・・・あのミサイルの弾頭部分には細菌兵器が入ってるんだが・・・大丈夫か?」 (ゴルァ覇吐)
289ボロドー「俺か?俺はただの盗賊団の首領さ。ここに凄い宝があるって聞いたもんだからちょっとやって来たらさ、なんか偉そうなもんがあったから俺達で片付けてあげたのさ」 (ゴルァ覇吐)
288ノコヤン「はあ・・・はあ・・・あんたは何者なんだい?それにあんなでっかいミサイルをどうやって・・・・・」 (ゴルァ覇吐)
287その後、シタイン兄弟は、ある小島の城にて、光の剣を持った王子と、ペガサスに乗った少女に、ボコボコになっているところを発見されたそうだ。(いかん、マリオじゃない・・・) (カニさん)
286ノコヤン「・・・・・・ジャッキー流最終奥義!衝・撃・弾!」チュボコ〜ーーーーーン! (カニさん)
285ボロドー(あんたもいつの間に)「お望みのモンはこれかい?」 (カニさん)
284いつのまにかヘイホー「ヘイへイホ〜・・・」(ミサイルとすりかわっている) (カニさん)
283アレヲ・シタイン「さ・・最後の手がまだ私にはある!このミサイルだ!これ以上近づくと、発射するぞ・・・って、え?」 (カニさん)
282クッパjr「覚悟するでちゅ!」 (兵法MASTER)
281ノコヤン「悪あがきはそれまでにしろ!」 (兵法MASTER)
280アレヲ・シタイン「NOぉぉぉぉぉ!!延長薬がああ!!」 (兵法MASTER)
279しかも、マッドの体から何か薬のようなものが出ている・・・。」 (兵法MASTER)
278マッド・シタイン「おほしさまがひと〜つ・・・ふた〜つ・・・み〜っつ・・・」マッドはまだ伸びている。 (兵法MASTER)
277アレヲ・シタイン「が・・・、マ・・・マッド、延長用の薬を!まだまだだ!」 (カニさん)
276見る見るうちに、アレヲ・シタインは、おぞましい怪物の姿から、元の姿に戻っていった! (カニさん)
275アレヲ・シタイン(ミュータント)「グギャ〜〜〜!!!!!」 (カニさん)
274ドゥンッ! (カニさん)
273ノコヤン「喰っらえ、特製弾丸をな!」 (カニさん)
272ノコヤンはスーパースコープの弾薬から炸薬を抜いたかと思うと、弾薬に解毒剤を入れ始めた・・・ (ゴルァ覇吐)
271ノコヤン「はい!よ〜し、こいつでお前を地獄に逝かせてあげよう・・・」 (ゴルァ覇吐)
270クッパjr「ノコヤン受け取って!」 クッパjr はノコヤンに解毒剤を投げた!! (ゴルァ覇吐)
269ノコヤン「さ〜てっと、可愛がってくれたお礼をしてあげようか・・・」 (ゴルァ覇吐)
268アレヲ・シタイン(ミュータント)は怯んだのか、触手からノコヤンを手放した。 (ゴルァ覇吐)
267アレヲ・シタイン(ミュータント)「ギャアアア!!!!」 (兵法MASTER)
266ノコヤン「もう・・・いいだろ!?」ボシュドーン!! ノコヤンはアレヲ・シタイン(ミュータント)の顔面にスーパースコープを撃ち込んだ! (兵法MASTER)
265クッパjr「分かった・・・(机に駆けつける)あった!」 (兵法MASTER)
264ノコヤン「早く!!・・・ぐふっ!ぎょえー!うぎゃあ!はがほっ!」(まだ叩き続けている) (兵法MASTER)
263クッパjr「で、でも・・・。」 (兵法MASTER)
262ノコヤン「坊ちゃま!早く薬を!・・・ひでぶっ!あべしっ!えひゃいっ!どぉえへぷっ!」 (まだ叩きつけられてる) (ゴルァ覇吐)
261クッパJr「ノコヤン!!」 (ゴルァ覇吐)
260ノコヤン「おい!何をする!放せ!放・・・ぎゃほっ!ほげっ!あわびゅ!たわばっ!」 ノコヤンはアレヲ・シタイン(ミュータント)の触手に捕まったかと思うと、壁や床や天井に叩きつけられまくった! (ゴルァ覇吐)
259アレヲ・シタイン(ミュータント)は触手でノコヤンを掴み掛かって来た! (ゴルァ覇吐)
258ゴンッ!(ぶつかった)アレヲ・シタイン(ミュータント)「グガッ!!しゃげええええぇぇぇぇ!!(怒)」 (忍夜)
257ノコヤン「コラッ!お前の相手はこの僕だ!こっち向け!!」ぶおんっ!(そこにあったいすをアレヲめがけて投げた。) (忍夜)
256アレヲ・シタイン(ミュータント)「グオッ?解毒剤…取ラセナイ!」 (忍夜)
255クッパJr「ノコヤン頼んだよ〜!」クッパJrは机に向かって走っていった。 (忍夜)
254ノコヤン「おっと!(回避)お坊ちゃま〜!今のうちです!!」 (忍夜)
253アレヲ・シタイン(ミュータントモード)「グハアア!!」ビュオオオオ!! 今度は吹雪を吐いてきた! (兵法MASTER)
252クッパjr「なるほど・・・。ノコヤン、そいつの気を引いてて!僕が薬を取ってくる!」 (兵法MASTER)
251ノコヤン「ぬうっ!(回避)・・・この薬はまだ少し残ってるか・・・。ん?そういや机に解毒薬があったよな・・・。」 (兵法MASTER)
250アレヲ・シタイン(ミュータントモード)「カハハハ・・・」ゴアアアア!!! アレヲ・シタインは炎を吐いてきた! (兵法MASTER)
249クッパjr「どうする?コイツには勝てそうにないし、かといってこのミサイルをほっとく訳にはいかないし・・・。」 (兵法MASTER)
248ペパットたちは逃げ出した!一方、かなり忘れ去られたコクッパたちはと言うと・・・ (カニさん)
247ドン・チュルゲ「そうだな。囮が俺たちの役目だからな!」 (カニさん)
246ペパット「捕まったらやばいでゲス!一旦逃げるゲス!」 (忍夜)
245ヨッシー「どうしましょ〜!」 (忍夜)
244オイカケC「カチャカチャカチャ!捕マエロ!捕マエロ!」 (忍夜)
243オイカケB「ギギギギギ!爆弾魔!許サナイ!」 (忍夜)
242オイカケA「ウィィィーーン!侵入者!捕マエル!」 (忍夜)
241爆弾の爆発をものともせず、オイカケの軍団は一同に迫ってくる!!! (あきこ)
240ペパット「超装甲で有名な『オイカケ』の軍団でゲス!く・・・!!」 (あきこ)
239レサレサ「な、何!?あのモグラロボットは・・・」 (あきこ)
238ドドドドド・・・!何かが大量に、土煙をあげてチュルゲ達に迫ってくる!! (あきこ)
237銭ヨーキ兵B「爆弾で暴れてやがる。ふてえ奴らめ・・・。普通に近づいたら危ない。『あれ』を投入しろ!」 (あきこ)
236銭ヨーキ兵(顔中に引っかき傷をつけて)「な、何だ・・・?あの爆弾魔は・・・。」 (兵法MASTER)
235レサレサ「入国審査するところは全部爆破しといてよかったですわ!」 (兵法MASTER)
234囮の皆さんは帝国の中心都市に行き、爆弾やらで暴れている最中だった。」 (兵法MASTER)
233ペパット「チュルゲくんと違ってオイラは特訓を怠ってなかったでゲスよ!」 (兵法MASTER)
232ドン・チュルゲ「お、おい!お前なんでそんなに強くなったんだ!?」 (兵法MASTER)
231ファイアブロスは鉄格子の奥へと進んでいった…。その頃ペパット達は…。 (忍夜)
230ファイアブロス「…この奥に、どうも危ない臭いがぷんぷんしてる…。気を引き締めないとな…。」 (忍夜)
229ファイアブロスは、またもや谷を飛び越えた! (忍夜)
228ファイアブロス「こんな仕掛けになってたのか…。よし、進むとするか。」 (忍夜)
227すると、ボウボウ像の目が光り、奥にある鉄格子が開いた。 (忍夜)
226ファイアブロス「これが・・・真実のドクロなのか?」 ファイアブロスは真実のドクロの方向にクチバシを向けた。 (ゴルァ覇吐)
225ファイアブロスが例の『虫眼鏡』でドクロを見ると、他のドクロは消えたが、一つだけ消えないドクロがあった (ゴルァ覇吐)
224ファイアブロス「ボウボウ像のクチバシを真実のドクロに向ければいいらしいが、間違ったら奈落の底に消えちまう・・・どうすれば・・・そうだ!この虫眼鏡で見るのはどうだろう?」 (ゴルァ覇吐)
223ファイアブロスは再び谷を飛び越えた! (ゴルァ覇吐)
222ファイアブロス「よーし・・・って扉が鉄格子で閉じてやがる・・・ん?そう言えば、ボウボウ像の『真実のドクロ』の謎をまだ解いてないな・・・」 (ゴルァ覇吐)
221ファイアブロスは、改めて谷を「飛び」越えた! (忍夜)
220ファイアブロス「あぶねぇあぶねぇ…思わず「跳ん」じゃったよ…。羽を動かすの忘れてた…。」 (忍夜)
219ファイアブロスは谷を跳んだ!…そして落ちそうになった。 (忍夜)
218ファイアブロス「これがパタパタの羽の力…?体が軽い…。これで…あの谷を越える事ができる!」 (忍夜)
217そして、とりあえずファイアブロスは、パタパタの羽を背中に付けてみた。 (忍夜)
216ファイアブロス「パタパタの羽か・・・。ん?最初のボウボウ像の部屋の看板に書いてあった『聖者の羽』ってパタパタの羽の事なのか?」 ファイアブロスはボウボウ像のあった部屋に戻っていった (ゴルァ覇吐)
215ファイアブロスが宝箱を開けると、なかにはパタパタの羽が入ってた。 (ゴルァ覇吐)
214「宝箱か。何が入ってるんだろ?」 (ゴルァ覇吐)
213ファイアブロスがネッチーのいた部屋から出ようとした時、足に何かが当たったかと思うと、そこには宝箱があった。 (ゴルァ覇吐)
212ファイアブロス「うぉっ!?いててて!何か足に当たった!」 (ゴルァ覇吐)
211その頃ファイアブロスは・・・・・。 (ミンクイ)
210ジーノ「やっぱり!マリオ、行こう!」 (兵法MASTER)
209しかし・・・ ドッサアア!大家さんは結構闘っていたのか、その場に倒れこんでしまった。 (兵法MASTER)
208マリオ「オバキューム持って行かなくてもよかったんじゃないか?(汗)」 (兵法MASTER)
207大家さんの周りに衝撃波が出、オバケが次々と消滅してゆく! (兵法MASTER)
206大家さん「南無阿弥陀仏救難四号・・・・ハアアアア!」 (兵法MASTER)
205なんと大家さんは、お札の二刀流でお化けに立ち向かい始めた! (ミンクイ)
204マリオ「その必要はないみたいだよ。」 (ミンクイ)
203ジーノ「いくら激強い大家さんでも実体の無いオバケにゃ無力だ!助けに行こう!」 (兵法MASTER)
202マリオが見たのは、大量のレイホー、カロンなどアンデットモンスターに己の拳一つで立ち向かっている大家さんだった。」 (兵法MASTER)
201マリオ「そうだな・・・ってあ、もう発見しちまった・・・。」 (兵法MASTER)
200ジーノ「とにかく歩いてみよう。そのうち見つかるよ。」 (兵法MASTER)
199マリオ「そうだな・・・。ドガボンが一番心配だ。ワンダと大家さんは心配ないと思うけど・・・ブラッキーは微妙だし・・・。」 (兵法MASTER)
198ジーノ「まあまあ。それよりもみんなを探さないと・・・・・。」 (ミンクイ)
197マリオ「やけに重いと思ったら…お前が乗ってたんかい!!(激怒)」 (忍夜)
196ジーノ「93から。俺はさりげなくお前の背中におぶさってたからな…。」 (忍夜)
195マリオ「何だよ!お前だって納得しただろ?…ジーノ、何時の間にいたんだ?」 (忍夜)
194ジーノ「何やってんだお前〜!(怒)」 (忍夜)
193マリオ「…道に迷った…。」 (忍夜)
192また大ピンチなカメコンビ。その頃、仲間とはぐれてしまったマリオ達は・・・? (兵法MASTER)
191ノコヤン「ひえええ・・・。」 (兵法MASTER)
190アレヲ・シタイン(ミュータントモード)「ガアアア・・・・フシュー・・・。」 (兵法MASTER)
189クッパjr「でもどうする?あんなの絶対に勝てないよ!」 (兵法MASTER)
188ノコヤン「ああ・・・もう人間じゃないよこの人・・・。」 (兵法MASTER)
187アレヲ・シタインが『A・ウイルス活力剤』を飲み干した途端、呻き声と痙攣とともに体がぐちゃぐちゃに変形して行き、どんどん人間からかけ離れた容姿に変わって行く!! (ゴルァ覇吐)
186アレヲ・シタイン「あ・・・あぁぁぁぁぁ!おぉぉぉぉぉ!うぁぁぁぁぁ!!がぁぁぁぁぁ!!あっ、おっ、うっ、おっ、おあああああ!!!」 (ゴルァ覇吐)
185アレヲ・シタインは『A・ウイルス活力剤』と書かれてる薬瓶を懐から取り出したかと思うと、それを一気に飲み干した!! (ゴルァ覇吐)
184アレヲ・シタイン「ふん、ワシはマッドほど甘くないんでな、お前たちには地獄を味わってもらおう・・・」 (ゴルァ覇吐)
183ノコヤン「さあ、今度はお前の番だ!」 (ゴルァ覇吐)
182解説しよう!マッド・シタイン(バトルモード終了)が延長薬を飲もうとしたその時、ノコヤンがマッド・シタイン(薬飲もうとして口開けてた)の後頭部に『三角蹴り』をぶちかまし、マッド・シタインを昏倒させたのだ! (兵法MASTER)
181ノコヤン「・・・人の行動無視する奴は、亀に蹴られて地獄に落ちろ!!(Gガン○ムかよ!)」 (兵法MASTER)
180マッド・シタイン(バトルモード終わり)「くそ、お前と話していたら終わっちゃっただろうが!さっさと飲ま・・・(ゴギィ!!)ガフッ!!」 ・・・バタリ。 (兵法MASTER)
179アレヲ・シタイン「おい・・・。その甘さでいつも負けてんだろうが!第6部なんかがいい例だろ!」 (兵法MASTER)
178マッド・シタイン(バトルモード)「そりゃあ・・・それが無いとわしら悪役がものすごく有利になっちゃうだろ?」 (兵法MASTER)
177アレヲ・シタイン「ん?ゾンビ解除薬?何であるんだ!」 (カニさん)
176マッド・シタイン(バトルモード)「ええ・・・と、こいつは胃薬で、こっちはエボラウィルス専用薬で、これはゾンビ解除薬っと。あった、これだこれだ・・・」 (カニさん)
175マッド・シタインは、急いで机の引き出しを探り始めた。 (カニさん)
174マッド・シタイン(バトルモード)「あ!肝心な時にすぐこれだ!ええと・・・あっと・・・モード延長用の薬はと・・・」 (カニさん)
173ピコンッピコンッピコンッ・・・ (カニさん)
172マッド・シタイン「だからお前はアホなのだあ!喰らえ、『ウィルオーウイスプ』!!」 (兵法MASTER)
171ノコヤン「ふう・・・。って!バトルの最中だったんだっけ!?」 (兵法MASTER)
170ノコヤンは例の紫色の液体をクッパjrに振りまいた!クッパjrの痙攣が治まり、目が戻っていく・・・。」 (兵法MASTER)
169ノコヤン「うわああ・・・坊ちゃまー!今助けますぞお!」 (兵法MASTER)
168マッド・シタインの言葉と共に、クッパjrの身体が激しく痙攣し、白目になっていく・・・。」 (兵法MASTER)
167マッド・シタイン「そら、とうとうアンデッド化が始まるぞ!!」 (あきこ)
166クッパJr「ノコヤ・・・・うわあうううぐううう」 (あきこ)
165マッド・シタイン「ふん・・・その程度か?」 (あきこ)
164ノコヤン「うごっ!?」 (あきこ)
163ドゴーン!!マッド・シタインとノコヤンが空中で激突する!! (あきこ)
162マッド・シタイン「ふん!こっちも『タックル(RPGの)』!!」 (兵法MASTER)
161ノコヤンは高く飛び上がり、そのまま急降下体当たりをマッド・シタインにぶちかました! (兵法MASTER)
160ノコヤン「だから言ったでしょうがあ!ええい、『トランプル・ビート』!!」 (兵法MASTER)
159マッド・シタイン「フン・・・その身体じゃ先頭は無理だろからなあ・・・。だが、やすやすと見逃すと思うか?」 (兵法MASTER)
158ノコヤン「ぼぼぼぼぼぼぼぼっちゃま!!カメ一族としての威厳はどこにいっちゃったんですかあ!?」 (兵法MASTER)
157クッパjr.「分かった!秘技・・・、降参!(何処にあったか知らないが白旗を出す)すいませ〜ん、許してください〜!(プライド0」 (ヨッシー)
156ノコヤン「こうなったら奥の手だ!!逝くぞ、jr.!」 (ヨッシー)
155マッド・シタイン「さぁ、その状態が何時まで持つかな?」 (ヨッシー)
154クッパjr.「お前何時からマクロ○になったんだよ!」 (ヨッシー)
153ノコヤン「くぅ〜、ピンポイントバリアを使ってるのにキツイ!」 (ヨッシー)
152マッド・シタイン(バトルモード)「6連斬!!」ブン、ブン、ブン、ブン、ブン、ブン!!!(6本の斧でノコヤンに連続で切りつける) (兵法MASTER)
151暗黒の国の仲間を見つけるため、またアルプは暗黒の国に足を運んで行った・・・。んで、そのころノコヤン&jrペアは・・・? (兵法MASTER)
150プチパックン「はい!」 (兵法MASTER)
149アルプ「分かった。マリオによろしく言っておいてくれ。おれは大丈夫だ、と。」 (兵法MASTER)
148プチパックン「仲間たちと一緒にマリオさんたちのところへ行きます。暗黒の国は危険なところですけど、我々はあなたがたを応援します。がんばってください!」 (兵法MASTER)
147アルプ「俺はやっぱり暗黒の国へ戻ろうか。お前はどうする?」 (あきこ)
146プチパックン「大変ですねぇ・・・」 (あきこ)
145アルプ「俺は食わないでもいられるが、暗黒の国ではぐれた仲間が心配だからな・・・」 (あきこ)
144プチパックン「はいはい〜・・・ついでに、携帯食料の内訳はカップラーメン3つに、湯をかけるだけで元通りになる特殊乾燥スーパーキノコ5つ、あつあつスープのもとが5袋、冷たいものも、と思ってフレッシュジュースを5缶用意しました。」 (兵法MASTER)
143アルプ「そうか・・・。分かった。俺は携帯食料を少しと耐熱マントをもらう。」 (兵法MASTER)
142プチパックン「そこん所は大丈夫です。生き残ってる仲間たちでマリオさんたちにワープ土管経由で届けますから。」 (兵法MASTER)
141アルプ「・・・しかし、これだけもらっても今は俺しかいないからなあ・・・。」 (兵法MASTER)
140プチパックン「完全耐熱性のマントです。これを着ていけば、溶岩の中であろうと大丈夫です。」 (兵法MASTER)
139アルプ「携帯食料各種にスーパースコープ2丁、さっきの耐熱マスク2つに・・・(変なマントみたいなのを取り出す)何だこれ?」 (兵法MASTER)
138そう言うと、プチパックンはいろいろ持って来た (ゴルァ覇吐)
137プチパックン「・・・そうですか・・・。でも、我らパックン一族は主の命令に従い続けます!ちょうどあなた方に差し入れるものを用意していたんですよ。」 (兵法MASTER)
136アルプ「・・・俺が駆けつけた時にはこの有様だった・・・。ヤミノフという霊界のヒットマンによってな・・・。」 (兵法MASTER)
135プチパックン「いやあ・・・気がついたらあんな事やっちゃってて・・・。ってファイアパックンさまは!?」 (兵法MASTER)
134アルプ「あーあ・・・。にしても、すごいなプチパックン。」 (兵法MASTER)
133プチパックンがはなったマスクによって、ホネホネりゅうの吐いた炎が逆流し、自分を燃やしてしまった・・・。 (兵法MASTER)
132ホネホネりゅう「ゴ・・・モガ!?モガモガ!?グホゴホ・・・」プスプス・・・ (カニさん)
131プチパックン「ていや〜必殺・マスク封じ!(効かなかったら・・・どうしよう・・・) (カニさん)
130ホネホネりゅう「ガアアアアア!」ゴオオオオ!(炎その3) (カニさん)
129アルプ「だからムチャ・・・って、行くな!しかたがない・・・アイスビーム!」 (カニさん)
128プチパックン「んじゃあ、僕がこいつ(マスク)で黙らせますから、その隙に攻撃してください!」 (カニさん)
127アルプ「くそっ!(避ける)どうすればいいんだ…?」 (忍夜)
126ホネホネりゅう「ガアアアアア!」ゴオオオオ!(炎その2) (忍夜)
125プチパックン「耐熱性なのに…。」 (忍夜)
124アルプ「アホか!それで黙らせられるわけないだろ!!」 (忍夜)
123プチパックン「黙らせると言ったらこれですね!」パックンはどっからかマスクを取り出した。 (忍夜)
122アルプ「炎だけでも黙らせないと・・・。(避ける)」 (兵法MASTER)
121ホネホネりゅう「ガアアアアア!!」 ゴオオオオ!(炎) (兵法MASTER)
120プチパックン「は、はい〜・・・。」 (兵法MASTER)
119アルプ「言わんこっちゃない!とりあえず、奥に避難しているんだ!」 (兵法MASTER)
118プチパックン「あ、アルプさん!?ファイアパックンさまより話は聞いていましたが・・・。(そこへホネホネりゅうの炎が迫ってくる)うわああ!(避ける)」 (兵法MASTER)
117アルプ「おい!危ないじゃないか!こんな所に何しに来たんだ!」 (ゴルァ覇吐)
116プチパックン「あれ?ファイアパックンさま?どうしたんですか?」 (ゴルァ覇吐)
115アルプ「プチパックン!?」 (あきこ)
114その時だった。プチパックン「ファイアパックンさまー!」 (あきこ)
113アルプ「チッ・・・。下僕でこれほど霊力が強いなら、ヤミノフはどれだけ強いんだ!!?」 (あきこ)
112ホネホネりゅう「ガアアアア!!!」 (あきこ)
111アルプ(避ける)「『アイスロック』!!」 (あきこ)
110ホネホネりゅう「シャゲエエエエ!!」ゴオオオオ!(炎を吐く) (兵法MASTER)
109なんとかネッチー地獄を抜け出せたファイアブロス。その頃アルプは・・・? (兵法MASTER)
108ファイアブロス「(虫眼鏡を使いながら)・・・動かなくなった。どうやら倒れたらしいな。どれ、先に進むか。」 (兵法MASTER)
107ネッチー「ギャア、ギャア、ギャアアー!」 (兵法MASTER)
106ファイアブロス「そこ、そこ、そこお!!」ドス、ドス、バスッ!(地面をさす) (兵法MASTER)
105ヒットしたらしく、黒い影が逃げていった! (カニさん)
104ネッチー「ドワチャ〜!!」 (カニさん)
103ファイアブロス「そこかーー!!」 ザシュッ!!ファイアブロスはファイアソードを地面に刺した!! (ゴルァ覇吐)
102ファイアブロスが『虫眼鏡』で見ると、地面に黒い影が・・・どうやらネッチーはここにいる様だ (ゴルァ覇吐)
101ファイアブロス「奴が潜った所をどうやって探り当てれば・・・ん?この虫眼鏡で見破る事は出来るのだろうか・・・?」 (ゴルァ覇吐)
100はたして、例の心霊兵器とは一体・・・その頃、ネッチーと交戦中のファイアブロスは・・・ (ゴルァ覇吐)
99ヨーキ「ふむ、確かにそれは言えとるの〜。それまでの辛抱じゃな」 (ゴルァ覇吐)
98ゼニスキー「まあ、待ちなはれや、ヨーキはん。そういうモンは楽しみを膨らませて後で見て喜びを倍増させとった方がええんや。」 (高田友一(♀))
97ヨーキ「ゼニスキー、レイの秘密心霊兵器とやらはどうなっておろうか?アレにはかなりの額を要しておる。わらわは早くその立派な例のモノを見てみたいのじゃ」 (カニさん)
96ゼニスキー「ぐふふ、今回もろうた領土が土管の国を含むこれやけで、今後、キノコ王国とサラサランドを加えてと・・・おぉ!1日に、これだけの額がワテラの懐に・・・」 (カニさん)
95一方のヨーキ側ではと言うと・・・ (カニさん)
94マリオ「ああ、とにかく、早く行かなくちゃ!」 (カニさん)
93ジーノ「マリオ、早くク(略)マッシーンを破壊しないと、どれだけ犠牲者がでるか分からないよ!」 (カニさん)
92ビッグカンテラ君「やっ・・・つ・・・け・・・・グハァッ!!!(吐血」 (高田友一(♀))
91マリオ「ええ!?一体何しに出てきたんだ!?・・・どうやらク(略)マッシーンの洗脳力に身体が耐え切れなかったみたいだな・・・。しかもボロボロだし・・・。」 (兵法MASTER)
90ビックカンテラ君「マリオ・・・やっつける・・・銭ヨーキの・・・ため・・・(バタッ!!)」 (兵法MASTER)
89マリオ「・・・色々あったんだなあ(汗)」 (兵法MASTER)
88ビックカンテラ君がマリオの前に現われた・・・。しかし、ビックカンテラ君の姿は・・・いたるところにつぎはぎのあるベールを着ていて、ボロボロのカンテラを持っていた。」 (兵法MASTER)
87マリオ「やっぱり!?てめえはビックカンテラ君か!・・・!?」 (兵法MASTER)
86???「ウヒィヒヒヒヒヒヒ!!マ、マリオがいる。マリオがいる〜!」 (忍夜)
85マリオ「こっちへ来る?あの明かりはカンテラみたいだな…。…カンテラ?!」 (忍夜)
84草原にぽつんと1つだけ明かりが見えた。明かりは少し小さかったが左右にゆっくり揺れて、こちらにゆっくり近づいてきた。 (忍夜)
83マリオ(無視)「ん?明かりが見える…。」 (忍夜)
82ゼニノコー(はるか遠くで)「マリオーッ!これで終わりと思わんといてなーっ!後、そこには幽霊がうようよしてるでーっ!生きて帰れると思わんほうがいいでーっ!…くそっ!抜けへんがな!」 (忍夜)
81マリオ「どこ行けばいいんだ・・・?参ったなぁ、迷った・・・」 (あきこ)
80ゼニノコーを置いて先に進んだマリオ。行く手には地平線の彼方まで闇夜の草原が広がっている。 (あきこ)
79ゼニノコー「ふん!暗黒の国をなめたらあかんでー・・・」 (あきこ)
78マリオ「・・・先行こう、先」 (あきこ)
77ゼニノコー「くっそー!んなアホなー」 (あきこ)
76マリオ「あらららら…すっぽりはまっちゃってる…。」 (忍夜)
75ゼニノコー「穴なんか飛び越したる!うおりゃ…(ズボッ!)あ、ありゃ?」 (忍夜)
74マリオ「だって、そこに穴があるんだもん。」 (忍夜)
73ゼニノコー「何でやねん!!??」 (高田友一(♀))
72マリオ「だから、だめだって!」 (忍夜)
71ゼニノコー(白骨)「あほか!だめっちゅうてもやったるわい!コウラアタック!」 (忍夜)
70マリオ「だめ。」 (忍夜)
69ゼニノコー(白骨)「暗黒のパワーで、いてもうたる!!」 (あきこ)
67マリオ「うげ・・・なんだこりゃ!(くそ、聖水を持ってくればよかった・・・)」 (あきこ)
66マリオ「うわあああん!キモイよーーー!!」 (高田友一(♀))
65ぐにゃーーーん・・・!ゼニノコーが、不気味に白骨化した! (あきこ)
64ゼニノコー「ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!アンデッド・チェーンジッ!」 (あきこ)
63マリオ「お前なんぞ、引っくり返せば・・・」 (あきこ)
62ゼニノコー「カメさんって言うな!とにかく!わいはお前をここで倒す!!」 (KENTA)
60マリオ「何か用ですか、カメさん?」 (高田友一(♀))
59ゼニノコー「ゼニスキーは他の所にいったで。」 (KENTA)
58マリオ「あ…、ゼ、ゼニノコー?!ゼニスキーじゃないのか?」 (忍夜)
57ゼニノコー「ひどい…。わてはそんなに陰が薄いんか…?」 (忍夜)
56マリオ「その声は…ゼニスキー?!」 (忍夜)
55???「ふっふっふ・・・。そのとおりや。」 (KENTA)
54マリオ「な…?!いつの間に…まさか強制ワープか?!」 (忍夜)
53シーン・・・。マリオは、何時の間にか一人になっていた。 (あきこ)
52マリオ「皆、一気に突っ切・・・。・・・!?」 (あきこ)
51マリオ達の目の前には、不気味に静まり返った闇夜の草原が広がっていた・・・。 (あきこ)
50マリオ「ここが暗黒の国か・・・何時来ても不気味な所だぜ・・・」 (あきこ)
49こうして、一同は二人に分かれ、マリオ達は暗黒の国に入った。 (あきこ)
48一同「おーーーっ!」 (忍夜)
47マリオ「よーし!みんな頑張ろう!!」 (KENTA)
46ドン・チュルゲ「新型爆弾のテストもかねて作戦開始だ!」 (ゴルァ覇吐)
45ペパット「任せるでゲス!」 (ゴルァ覇吐)
44マリオ「ありがとう・・・。これで帝国を中から叩く班は決まった。残りは俺達が帝国に入って10分ぐらいたったら、後に入って派手に暴れてくれ。」 (兵法MASTER)
43大家さん「マリオさん、私も行くわよ!」 (兵法MASTER)
42マリオ「・・・・・・分かった。ブラッキーの催眠術に賭けてみよう。」 (兵法MASTER)
41ドガボン「おーし!オイラもいくぞう!マリオ、怯えはしないから連れてってくれ!」 (兵法MASTER)
40マリオ「是非来てくれ。お前にはファイアパックンからもらった『ウルトラハンマー』を渡しておく。」 (兵法MASTER)
39ブラッキー「目立つのだったら俺も行くぞ!いいだろ?マリオ。」 (忍夜)
38ワンダ「私も行くわ!スペシャル技の威力を見せてやる!」 (兵法MASTER)
37マリオ「分かった。ジーノは強いしなあ・・。他に誰かいないか!?」 (兵法MASTER)
36ジーノ「よーし、全っ然出番が無かったからここで目立つ!マリオ、行かせてくれ!」 (兵法MASTER)
35マリオ「主力級の人を5〜6人でクッパ城内に突っ込んで、ヨーキを倒せなくとも、『(以下略)マッシーン』を破壊できるかもしれない。問題は、行ってくれる人だな・・・決死の覚悟が必要だぞ」 (カニさん)
34ジーノ「そこで?」 (カニさん)
33マリオ「作戦としては、少数精鋭で一気に突っ込んだ方がいいな。クッパと連絡が取れない今、大勢で行くのは危険だ。そこでだ・・・」 (カニさん)
32ジーノ「で、僕は?」 (カニさん)
31マリオ「こうなったら、一刻も早く『クッパの家来を根こそぎしかも永遠にワテラの家来にできる洗脳マッシーン』をぶっ潰した方がいいかもしれないな。そうすれば、数ではこっちの方が圧倒的に有利なんだからな」 (カニさん)
30ジーノ「あの・・・・・。僕はどうすれば・・・・・。」 (ミンクイ)
29マリオ「ペパットとチュルゲはオトリ班決定だな。爆弾使ってどんどん暴れてくれ。」 (兵法MASTER)
28ブラッキー「くそ・・・この俺様を差し置いて目立ちやがって・・・(涙)」 (兵法MASTER)
27マリオ「陽動作戦はこのままじゃ失敗だ。こうなったら、俺達の手でやるしかないんだ!」 (兵法MASTER)
26ワンダ「ルイージにつかまった人達の事もあるしね・・・。」 (兵法MASTER)
25マリオ「とにかく・・・クッパたちとの連絡が取れない今、俺達がやらなくてはいけないことは確かだ。このまま連絡を待っていたら、ヨーキたちの思うツボだ。」 (兵法MASTER)
24ブラッキー「・・・・・・(涙」 (ヨッシー)
23マリオ「ライバル?誰が?」 (ヨッシー)
22ブラッキー「悪いわい!何でライバルに仕切られるんじゃあ!」 (ヨッシー)
21最後にメンバーの紹介。マリオ、ルイージ(逝)ブラッキー、ヨッシー(出番無)、レサレサ、ドガボン、クッパ(骨)、アルプ、ノコヤン、クッパjr、ジーノ(影超薄)、カメザード、ワンダ(出番作ろう)大家さん(ムテキング?)ナスビ仮面、スパナゴン(赤・紫)、ペパット、ドン・チュルゲ、ファイアブロス、ワリオ(出番が・・・)、ワルイージ(やはり出番が・・・)、クリジェンヌ(+3つ子クリボー)0〜8号クン、コクッパ達。では、始まり (ヨッシー)
20〜これまでのあらすじ(3)〜アルプは一人で行動。パペット・アーミー軍団に見つかりそうだったが、難なく回避。マリオ達はドガボンに催眠術をかけ、暗黒の国に到着!しかし、ルイージの魂が吸い取られてしまった! (ヨッシー)
19〜これまでのあらすじ(2)〜骨クッパ(主役なのに・・・)から離れたクッパjr.とノコヤンはゾンビポチを光線銃とスーパースコープでなんとか倒したが、復活したマッド・シタインと激闘を開始した!どっちが勝つりやら・・・ (ヨッシー)
18〜これまでのあらすじ(1)〜まず、ワリオ達だが、暴走したワリオと共に行方不明。次にファイアブロス。遺跡で洗脳されたカーメンを見つけたが、勝てないと思い逃走。その後、地面から出てきた手(=ネッチー)に勝利したようだ。 (ヨッシー)
17■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。 (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (ヨッシー)
13■注意事項■13、マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system