ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その9
【ドラマしんまりおとゆかいななかまたちその9】


この項目はこれ以上投稿できません。
500ギュワアワワワワ!ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!ズドカーン! (兵法MASTER)
499アルプ「分かった。(博士の心臓にオバキュームの口を当てて)・・・ポチッとな!」 (兵法MASTER)
498マリオ(スーパーキノコで復活)「さて・・・。魂の戻し方は・・・(説明書を読む)『心臓の部分に吸い込み口を当てて、戻したい魂を心に思い浮かべながら、後ろにある赤いボタンを押す』・・・だって。」 (兵法MASTER)
497ズババババ!!カッチーン!(ビーム音&凍結音) (兵法MASTER)
496アルプ「お前は黙ってろ!『アイスビーム』!」 (兵法MASTER)
495一同「やっぱり〜〜〜。(泣&逃)」 (Mr.アメトリ)
494ゾンビヨッシー「グギャアアアアア!」ゾンビヨッシーは、一同に襲い掛かった。 (Mr.アメトリ)
493一同「・・・・・。このパターンは・・・・・まさか!!」 (Mr.アメトリ)
492ヤミノフ「…忘れてた。」 (忍夜)
491アルプ「ふーん…。ん?ところでヨッシーは?」 (忍夜)
490ワリオ「ああ、オバキューム38式で吸い込まれた事?あれも博士の精神で作られたらしくて、ヤミノフが闇の力を吸い取ってくれたからさりげなく抜け出せたんだ。」 (忍夜)
489アルプ「おっと、そうだった。…ところでワリオ、お前魂を奪われてたんじゃ…。」 (忍夜)
488マリオ(超瀕死)「ア"…ア゛ルブ…ぞれ…よ"リざぎに゛、ズーヴァーキノゴを…。」 (忍夜)
487ポンプ「おじいちゃんに酷いことしないでよ〜。(泣」 (Mr.アメトリ)
486アルプ「まずは、博士の口に吸い込む部分を突っ込んで・・・。」 (Mr.アメトリ)
485ワリオ「んじゃあ、まずはどうすれば・・・」 (ゴルァ覇吐)
484ブラッキー「おーい!博士の抜け殻持って来たぞ!」 (ゴルァ覇吐)
483アルプ「大丈夫か?今、スーパーキノコ持ってくるから!」 (ゴルァ覇吐)
482マリオ「や・・・った・・・ぐふっ!(吐血)」 (兵法MASTER)
481ブラッキー「よおし!今博士の抜け殻を持ってくるから待ってろ!」 (兵法MASTER)
480ペパット「わーいでゲス!!ついにこの強敵を封じ込めたでゲス!」 (兵法MASTER)
479アルプ「・・・やった・・・。」 (兵法MASTER)
478ギュルルルルル・・・スポッ♪ (兵法MASTER)
477オヤ・マー「おのれ・・・このワシを倒したからって、いい気になるなよ!!うわぁぁぁぁぁ・・・・・」 (ゴルァ覇吐)
476ギュィーーーン!(オバキュームのモーター音)再び唸りとともにオバキュームはオヤ・マーを吸い込み始めた! (ゴルァ覇吐)
475アルプ「ったく無茶しやがって・・・んじゃ、改めて行きますよ、博士・・・」 (ゴルァ覇吐)
474マリオ「あ゛・・・ぞう゛だっ゛・・・・・・」 無理に動いたおかげで、マリオは傷口が開きまくってふたたびぐちゃぐちゃに・・・ (ゴルァ覇吐)
473アルプ「ってゆうかお前、さっきぐちゃぐちゃになったんじゃ・・・」 (ゴルァ覇吐)
472マリオ「さあ、おとなしくオバキュームに吸われろ!」 (ケン)
471オヤ・マー「ぬぬ・・・」 (ケン)
470ヤミノフ「その『レッドサイズ』は多分、お前の精神で作ったものだろ?『闇』の力を奪ったと同時にボロボロになったからな。お前も相当弱っただろうからおとなしく降伏するのだな」 (ゴルァ覇吐)
469オヤ・マー「な!?ワシの『レッドサイズ』がいつの間にかボロボロに!?どういう事だ!!」 (ゴルァ覇吐)
468よく見ると、オヤ・マーの『レッドサイズ』はいつの間にか刃こぼれしてる上、サビだらけになっていた・・・ (ゴルァ覇吐)
467ヤミノフ「無駄だ。その『レッドサイズ』とやらを見るんだな」 (ゴルァ覇吐)
466オヤ・マー「ヤミノフ・・・貴様ァ!なんて事を!!こうなったら貴様もマリオと同じく切り裂いてくれる!!」 (ゴルァ覇吐)
465ヤミノフ「お前の『闇』の力、既に私の物にしてしまったよ・・・。私は闇の住人。すきさえ突けばこのくらいの事はたやすい!」 (兵法MASTER)
464オヤ・マー「・・・ヤミノフ!?お前、一体・・・何を・・・。」 (兵法MASTER)
463ヤミノフ「・・・忘れていたな!オヤ・マー!私の存在を!」 (兵法MASTER)
462突如、オヤ・マーの体から黒い湯気のようなものが湧き上がってきた! (兵法MASTER)
461オヤ・マー「・・・!?何だ・・・?この力が抜けてゆくような・・・感じは・・・?」 (兵法MASTER)
460オヤ・マーがマリオから魂を奪おうとしたその時!! (ゴルァ覇吐)
459アルプ「くっ・・・もうここまでなのかッ・・・!!」 (ゴルァ覇吐)
458オヤ・マー「マリオよ、そろそろ楽にしてあげよう・・・『ゲット』!!」 (ゴルァ覇吐)
457マリオ「あ゛あ゛あ゛・・・う゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛・・・」 マリオの体はとても直視できないほどぐちゃぐちゃに・・・ (ゴルァ覇吐)
456ザシュッ!ブシュッ!ドシュッ!オヤ・マーの『レッドサイズ』がマリオの体をズタズタに切り刻む!! (ゴルァ覇吐)
455マリオ「ぎえええええええぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!」 (さっちゃん)
454オヤ・マー「次はマリオ、貴様だぁ〜!とあっ!」ザシュッ!(命中) (ヨッシー)
4536号クン「その辺は置いといてくれ」 (ヨッシー)
452マリオ「てか、何で6号クン復活してるんだい?」 (ヨッシー)
4516号クン「それが分からないから不思議なんだろうが!」 (ヨッシー)
450マリオ「何かって?」 (ヨッシー)
4496号クン「いや、アイツはオバケだから。埋め込んだとしても透き通って見え見えだし・・・。もしや・・・間接的な『何か』が経由で操られてるのか・・・?」 (兵法MASTER)
448マリオ「んなの、体に埋め込まれて・・・」 (兵法MASTER)
4476号クン「いやさ・・・。オヤ・マーは誰かに操られてるんだろ?だったら何かしら、洗脳チップとか・・・アンテナとか・・・何か付いてるのに、コイツには何にも付いてないのが不思議でさ・・・。」 (兵法MASTER)
446マリオ「何だよ!?この大変な時に!?」 (兵法MASTER)
4456号クン「マリオ!何か妙な事に気付いた・・・。」 (兵法MASTER)
444オヤ・マー「『くうかんだんれつ』は空間そのものの切断・・・いかなる防御も無意味だ」 (あきこ)
4430号クン(ポンコツ)「お・・・俺の超重装甲を・・・」 (あきこ)
442オヤ・マー「どうだ・・・?『くうかんだんれつ』の切れ味は・・・」 (あきこ)
441マリオ「0号!!0号クンまで・・・」 (ゴルァ覇吐)
4400号クン「うわああああああ!?」 (ゴルァ覇吐)
439ドォォォォォン!突如、0号クンの『小口径荷電粒子砲』が大爆発!! (ゴルァ覇吐)
4380号クン「くっ・・・これ以上好きにはさせん・・・『小口径荷電粒し・・・』」 (ゴルァ覇吐)
437オヤ・マー「さて、次は誰の魂を頂こうか・・・」 (ゴルァ覇吐)
436マリオ「霊魂だけでなく空間までも・・・強い・・・。これが最強のゴーストハンターの力なのか・・」 (あきこ)
435ワリオ「うわあああああ・・・!」 (あきこ)
434オヤ・マー「魂を奪う一撃必殺の技・・・『ゲット』!!」 (あきこ)
433そういうと、オヤ・マーの霊はオバキューム38式をどこからとも無く出現させて、構えた! (あきこ)
432オヤ・マー「では・・・ワリオの魂から頂くとしよう!」 (あきこ)
431ワリオ「だあああぁぁぁ!ダメだこりゃあ!」 (忍夜)
4301〜8号クン(煙噴いてる)「バタンキュ〜…。」 (忍夜)
429ワリオ「くそっ…、1〜8号クン!何とかならないか?」 (忍夜)
428オヤ・マー「それはだんだん電圧が上がって行く…、どうする?早く解かないとみな黒焦げだぞ?」 (忍夜)
427マリオ「ぐあああああ!!セーターを一気に脱いだみたいにちくちくするぅぅぅ!」 (忍夜)
426バリリリリリリリリ!!!!! 巨大な赤紫色の電気球が、マリオたちを包み込み、激しく閃光する! (兵法MASTER)
425オヤ・マー(一端アルプから離れて)「さて・・・。もうそろそろ終わりにしよう・・・。『ライトニングボール』の超強化版、『ダークネスエナジー』を喰らうがいい!!!」 (兵法MASTER)
424アルプ「うおッ!?(何とか鎌を避ける)」 (兵法MASTER)
423オヤ・マー「言っておくが・・・この『レッドサイズ』は、霊体だろうが何だろうが何でも真っ二つだ・・・。」 ブワン!!(レッドサイズをアルプに振り下ろす) (兵法MASTER)
422アルプ「なっ!?いつの間に!?」 (兵法MASTER)
421オヤ・マー「そのとおりだよアルプ君…、この「レッドサイズ」はワームホール発生源ともなっている。貴様らも見ただろう?あの飛行船が消えたのを…あれの応用版だ…。」いつの間にかオヤ・マーの霊は、アルプのすぐ後ろに立っていた。 (忍夜)
420アルプ「ワープ!?あれで攻撃を避けたのか?」 (忍夜)
419オヤ・マーは鎌を振ると、なんと黒い渦が現れ、オヤ・マーの霊はその中へ入り、渦と共に消えてしまった! (忍夜)
418オヤ・マー「それはな…、こういう事だ!」 (忍夜)
417ワリオ「セコイ奴…にしても何でだ?いくらなんでもあれを一度にくらって無事でいるはずは…。」 (忍夜)
416マリオ「うわぁ!こいつ、騙しやがったな!」 マリオはオヤ・マーの鎌を間一髪で回避!それでも、首にはわずかな傷が・・・ (ゴルァ覇吐)
415ズバシュ! オヤ・マーは突然、マリオの首に斬りかかって来た!! (ゴルァ覇吐)
414オヤ・マー「クックック・・・そう簡単にくたばるとでも思ったのか?愚か者め・・・『ネックハント』!!」 (ゴルァ覇吐)
413ギュィーーーン!(オバキュームのモーター音) オバキュームとともにマリオがオヤ・マーに近づいたその時! (ゴルァ覇吐)
412マリオ「本当にいいのか・・・?力を失う事になるんだぞ・・・・・・わかりました。博士、あなたを元に戻しましょう。オバキューム、起動!」 (ゴルァ覇吐)
411オヤ・マー「わしが身体に戻れば・・・この霊力は失われ、わしはしがない老人に戻ってしまう・・・。だが、何の意味があるのか。故意に作られた力になぞ・・・。ククク・・・このまま道連れにしてやってもいいが・・・、フフフフ、貴様らに敬意を表して・・・この最強のゴーストハンターのオヤ・マー、大人しくオバキュームに吸われてやろう・・・」オヤ・マーの霊はそう言うと、静かに倒れた。その胸には、ドッキリハートが露になっている。 (あきこ)
410アルプ「・・・ッ!?」 (あきこ)
409オヤ・マー「ククク・・・見事だ。やはり・・・力と言うのは素晴らしい・・・」オヤ・マーの霊はゆっくりとよろめいた。 (あきこ)
408マリオ「駄目・・・なのか・・・?これ程の力でも・・・」 (あきこ)
407だが・・・爆風の向こうから現れたのは、平然と立っているオヤ・マー・・・? (あきこ)
406マリオ「ハア・・・ハア・・・これでどうだ・・・・・」 (ゴルァ覇吐)
405ブシャーー!!ズピューーン!!ドゴオオオン!! 高水圧の柱と冷気の閃光と地獄のような業火がオヤ・マーに降り注ぐ!! (ゴルァ覇吐)
404マリオ「『ウルトラファイア』!!」 (ゴルァ覇吐)
403アルプ「『アイスビーム』!!」 (ゴルァ覇吐)
402ポンプ「了解!『ハイドロポンプ』!!」 (ゴルァ覇吐)
401マリオ「(く・・・何てプレッシャー。勝てるのか?奴に・・・)行くぞ、皆!!!」 (あきこ)
400オヤ・マー「ほう・・・パワーを増強した上での一斉攻撃か・・・面白い!では、わしも全力を見せるとしよう!」 (あきこ)
399ワリオ「マリオとポンプとアルプに『はつでんパワー』!!」 (あきこ)
398マリオ「やっぱり、捕まえるには弱らせないと(ポ○モンか)」 (あきこ)
397オヤ・マー「くどい!効かぬわ!!」 (あきこ)
396マリオ「そんな事承知した覚えは無いよーん。行くぞ、オバキューム!!」ギュオオオオーー! (忍夜)
395オヤ・マー「フン…、だが、所詮お前らの力ではわしには敵わない事は先刻承知だろう?何度やっても同じ事…たとえそれがオバキュームや塩でもな!」 (忍夜)
394マリオ「という訳で、余計な敵がいなくなった所で…勝負だ!」 (忍夜)
393ヤミノフ「…。(泣)」 (忍夜)
392アルプ「とりあえずそのゾンビヨッシーを抑えといてくれ。復活すると厄介だし。」 (忍夜)
391ヤミノフ「・・・・・・」 (ヨッシー)
390マリオ「さて、さっそく頑張ってもらいたいところだけど、あいつには闇系が効かないから引っ込んでてくれ」 (ヨッシー)
389ヤミノフ「って事で戦闘再開だ!行くぞ!」 (ヨッシー)
388マリオ「した」 (ヨッシー)
387ヤミノフ「いや、違う。キングテレサは・・・私の『闇』の力を利用して、関係ない人を巻き込んでいた・・・。私はヒットマン。命令された事は絶対にやるが、その逆もまた然りだからな。だから寝返ってやった。・・・満足したか?」 (兵法MASTER)
386オヤ・マー「・・・何だ?報酬か?」 (兵法MASTER)
385ヤミノフ「ウォッホン・・・。さっき喋った事も理由に含まれるが、本当の理由はもっと違う・・・。」 (兵法MASTER)
384マリオ「あ、そうだったそうだった。手短にね。」 (兵法MASTER)
383ヤミノフ「ちょっと待て!まだ私の裏切った経緯が明かされてないぞ!」 (兵法MASTER)
382マリオ「なるほど…と、みんながそれぞれ納得した所で、バトル再開だ!」 (忍夜)
381ワリオ「いや、正確に言うと抜き取られた博士の魂が若き日の霊力を得られる様に改造された、だな」 (あきこ)
380クッパjr「ああ、この人は(略)なんだ。別に敵ではないよ。」 (兵法MASTER)
379アルプ「・・・ああ。ところでお前は・・・?」 (兵法MASTER)
378Drゴトー「若き日の霊力に戻った博士が霊になってしまった・・・だと!?」 (兵法MASTER)
377マリオ「それは(略)なんだ。」 (兵法MASTER)
376ノコヤン「何だ、オヤ・マー博士が敵ですか・・・ってええ!!??」 (兵法MASTER)
375オヤ・マー「ワシだっつぅの」 (ヨッシー)
374マリオ「え〜っと、ヤミノフ・・・、いや、ヨーキ・・・、いや・・・・。えっと・・・誰だっけ?」 (ヨッシー)
373クッパjr.「で、敵ってどれ?」 (ヨッシー)
372マリオ「どんな呼び方だ!」 (ヨッシー)
371ノコヤン「大丈夫ですか?師匠の師匠!」 (ヨッシー)
370そこへクッパJr達が合流した。 (Mr.アメトリ)
369マリオ「ちゃっちい・・・。」 (兵法MASTER)
368ヤミノフ「フン!思い起こせばまだまだあるぞ!アルミホイルを噛まされたり、レーザーポインターを目に当てられたり・・・。」 (兵法MASTER)
367オヤ・マー「ちょっと待てい!!!そんなコントじみた事でキングテレサに恨みを持ったのか!?」 (兵法MASTER)
366ヤミノフ「と、言うわけなのだ。」 (兵法MASTER)
365〜回想終了〜 (兵法MASTER)
364ヤミノフ「ぐあちぃぃぃぃぃぃーーー!!やーーめーーて〜〜〜〜!」 (忍夜)
363キングテレサ「…(怒)起きんかコラァ!」ドバー…(超特大ラーメンをヤミノフにかける音) (忍夜)
362ヤミノフ(睡眠中)「ZZZ…。」 (忍夜)
361ガチャ(部屋の入口の開く音)キングテレサ「やあ、ヤミノフ。今日は超特大ラーメンを持ってきたのだ、食え。」 (忍夜)
360ヤミノフ(100年前・生きてるのか幽霊なのか不明)「ふう…、やっと部屋の掃除が終わった…。一眠りするか…。」 (忍夜)
359〜ここからヤミノフの回想〜 (Mr.アメトリ)
358ヤミノフ「それは100年前の事だ!」 (Mr.アメトリ)
357マリオ「どういうことだ!」 (Mr.アメトリ)
356ヤミノフ「キングテレサに恨みを持っているからだ!」 (Mr.アメトリ)
355オヤ・マー「ヤミノフ・・・貴様、裏切るのか?何故だ?」 (あきこ)
354ヤミノフ「ふん・・・まさかマリオ達を助ける羽目になるとは」 (あきこ)
353・・・と、その時!どこからともなく実体化した『闇』が忍び寄ってきて、ゾンビヨッシーを束縛した! (あきこ)
352マリオ「何とかしてくれー!」 (あきこ)
351ゾンビヨッシー「ぐあおおおお!!!」 (あきこ)
350オヤ・マー「さあ、今度こそ殺れ!」 (ケン)
349ゼニスキー「ほっ、助かった・・・。」 (ケン)
348マリオ「なに!?」 (ケン)
347ゾンビヨッシー「ミギャアアアオス!!!」バリーン!ヨッシーは氷を破って出てきた! (ケン)
346アルプ「放っておこう。(酷)」 (ケン)
345マリオ「さあて・・・どうしようかな・・・」 (あきこ)
344ゼニスキー「や、やめてくれー!氷ごと壊すのは・・・」 (あきこ)
343マリオ(冷徹な笑みを浮かべながら)「さあ、どうしますか?」 (Mr.アメトリ)
342ビキーン!ゾンビヨッシーは氷柱に閉じ込められた!…ゼニスキーごと(爆)。 (忍夜)
341アルプ「しょうがないなぁ…、『カチカッチン』!」 (忍夜)
340ゼニスキー「薄情者ー!(怒)」 (忍夜)
339マリオ「ゼニスキー!お前の犠牲は無駄にはしないぞ!!」 (忍夜)
3386号クン「マリオ!どうする!?」 (忍夜)
337ゼニスキー、絶対絶命の大ピンチ! (ゴルァ覇吐)
336ゾンビヨッシー「おぶぇぇぇぇぇ・・・!!」(訳:いただきま〜す♪) (ゴルァ覇吐)
335ゼニスキー「た・・・助けて〜!わては食っても美味しくないで!!」 ゼニスキーの体にヨッシーの舌が絡み付く! (ゴルァ覇吐)
334ゾンビヨッシーはゼニスキーに舌を伸ばして来た! (ゴルァ覇吐)
333ゾンビヨッシー「ゴゲァァァァァ・・・!!」(訳:黙って喰われろ!!) (ゴルァ覇吐)
332ゼニスキー(逃げ回ってる)「わ、わてらはどうすればいいんやああ!!」 (兵法MASTER)
331ヨッシー「ギャアア!!」 ヨッシーがマリオから離れた! (兵法MASTER)
330ボン!!ファイアボールがヨッシーの顔面に命中した! (兵法MASTER)
329ファイアブロス「マリオ!くそっ!『ファイアボール』!!」 (兵法MASTER)
328マリオ「い、息が苦しい!!臭い!死ぬ!死ぬ!!!」 (兵法MASTER)
327ゾンビヨッシー「ギュギャアアアアアアァァァァァ。」ゾンビヨッシーはマリオに覆い被さった! (Mr.アメトリ)
326マリオ「わああ!ヨッシー正気に戻れよ〜!!」 (Mr.アメトリ)
325ゾンビヨッシー「ガオオオオオオオン!!」ぐずぐずに腐ったヨッシーが、マリオ達を襲い始めた! (あきこ)
324オヤ・マー「殺れ!」 (あきこ)
323ゾンビヨッシー「グルルルル・・・」 (あきこ)
322ドオオーーーン!ヨッシーがゾンビと化した!! (あきこ)
321ヨッシー「う・・・うわ・・・うわあああああ!!!」 (あきこ)
320オヤ・マー「くそーっ恐竜めが・・・・・だが、それを食べると・・・」 (ケン)
319ヨッシー「よけいなおせわじゃ!」 (ケン)
318マリオ「おお!最近出番の無かったヨッシー君じゃないか!」 (ケン)
317オヤ・マー「ぬわああああああああああ!!!食われてしまったあああ!!」 (ケン)
316ヨッシー「(ギガ(略)ボールを食べながら)うーん、やけに粘々したアンコロもちですね…。」 (忍夜)
315オヤ・マー「うるさい!とにかくケリを付けてやるわ!くら…え?」 (忍夜)
314ブラッキー「どこら辺がエレガントなんだ?」 (忍夜)
313ぺパット「『ハイパー』と『シャドー』の間に『・』が無いのが気になるでゲス。」 (忍夜)
312アルプ「無駄に名前が長いな…。」 (忍夜)
311マリオ「なんじゃそりゃ〜!」 (ヨッシー)
310オヤ・マー「こうなれば、ここのあたり一帯ごと、この「ギガンティック・エレガント・スーパー・スペシャル・デス・お買い得な・グレート・ハイパーシャドーボール(今なら1個10コイン)」で、貴様らを地獄へ送ってやる!」 (忍夜)
309そう言うと、オヤ・マーの頭上に黒い巨大な球体が現れた! (忍夜)
308オヤ・マー「私をなめるなよ!そう簡単に入ってたまるか!!」 (忍夜)
307マリオ「さあ!今度こそオバキュームの中に入ってもらおうか!!」 (忍夜)
306オヤ・マー「くっ、小癪な・・・」 (ヨッシー)
305デカバラバラ「ぐわぁ〜!んなアホな〜!」じゅ〜・・・。デカバラバラは塩で成仏した (ヨッシー)
304マリオ「悪霊には塩でお払いを」 (ヨッシー)
303デカバラバラ「ふんっ!何をやっても・・・、な、何ぃ!お、俺の体が消えていく!?」 (ヨッシー)
302マリオ「ならば奥の手だ!食らえ!」 (ヨッシー)
301デカバラバラ「効っかないよ〜ん。」 (忍夜)
300マリオ「喰らえ!『ファイアボール』!『ファイアフラワー』!『コロナ』!『メギド○レイム(ぇ』!!」 (忍夜)
299その頃、対オヤ・マー戦のマリオ達は・・・ (ヨッシー)
298ボロドー「(ケータイを見て)あいつ等は・・・、今、中央都市で苦戦してるようだ!急ぐぞ!」 (ヨッシー)
297クッパjr.「(パッといく?)さて、マリオ達と合流しようよ」 (ヨッシー)
296ノコヤン「ふぅ・・・。『パッといく』が役に立ちましたね・・・」 (ヨッシー)
295ガラガラガラガラガラガラ・・・・・・。建物は崩壊してしまったが、ノコヤン達は何とか抜け出せた (ヨッシー)
294Drゴトー「この音はまさか・・・まずい!みんな!早くこの部屋から出るんだ!」 (ゴルァ覇吐)
293ボロドー「ん?何だ?この音は」 (ゴルァ覇吐)
292ピトピトピトピトピトピト・・・再び天井から音が・・・ (ゴルァ覇吐)
291クッパjr「ごめんごめん。それじゃあ、早いとこここから脱出しよう」 (ゴルァ覇吐)
290ノコヤン「脱げたのはいいけど・・・熱すぎるよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
289Drゴトー「おお、ノコヤン君の頭が出てきたぞ!」 (忍夜)
288ノコヤン「あぢぢぢぢぢぢぢいいいぃぃぃぃぃ。あづいよおおおぉぉぉぉぉ。」 (Mr.アメトリ)
287ボトトトトトトト!・・・ジュウウ・・・(ドロドロが防護服を溶かしていく音) (兵法MASTER)
286ノコヤン「ムフフヒッフム!!(ちょっと待て!俺の意見も参考に・・・)」 (兵法MASTER)
285Drゴトー「それ採用。じゃあ頼むよ。」 (兵法MASTER)
284クッパjr「じゃあ僕に任せて!この『アツアツのドロドロ』で防護服を焼き切って・・・。」 (兵法MASTER)
283ノコヤン「ムッフウウウ・・・ムフッ(こんなところに鋏なんてあるわけないじゃん・・・あったとしても何切ってるかわかんないんだから・・・。」 (兵法MASTER)
282Drゴトー「あ、いいな、それ。」 (高田友一(♀))
281クッパJr「はさみで防護服切り取ればいいんじゃないの?」 (高田友一(♀))
280Drゴトー「冗談じゃ。しかし参ったねぇ〜。これじゃあ防護服より先に、ノコヤン君の首が取れてしまうぞ?」 (忍夜)
279ノコヤン「ぬがああああああ!!!(分かってて取るなああああ!!!)」 (忍夜)
278Drゴトー「よし!もう少しで取れるぞ!(首が)」 (忍夜)
277ノコヤン「ムガガガガガガガアアアアア!!!!!(NOOOOOOO!!首の骨が、首の骨があああ!!)」 (兵法MASTER)
276ぐいいいいいいい!!!(物凄い勢いでノコヤンの防護服を引っ張る) (兵法MASTER)
275クッパjr「せーの!!!」 (兵法MASTER)
274ノコヤン「ムッフウ・・・・!!(おい!何考えてるんだ!ンなことしたら首が・・・。」 (兵法MASTER)
273Drゴトー「しょうがない・・・jr君、手伝ってくれ。せーので引っ張るぞ。」 (兵法MASTER)
272ノコヤン「ふむむむむむ!むぐう!ふぐぐふぐん!(ングググググ!やばい!マジで脱げん!)」 (忍夜)
271Drゴトー「何故脱げん!?」 (高田友一(♀))
270ノコヤン「・・・むへふ・・・(・・・脱げん・・・)」 (ヨッシー)
269Drゴトー「どうした?」 (ヨッシー)
268ノコヤン「ムフフフ。(そうだな)フーン!フーーーン・・・!」 (ヨッシー)
267クッパjr.「そろそろ脱いだら?」 (ヨッシー)
266ノコヤン「ムフー、ムフー、ムッフフフッフ・・・(ふぅー、ふぅー、やっと終わった・・・)」 (ヨッシー)
265強敵の登場にマリオ達はどうなるのか・・・!? さて、弾頭解体中のノコヤン、クッパJr達は・・・ (ゴルァ覇吐)
264オヤ・マー「ククククク…こいつの骨は物理・魔力に対してすさまじい耐性を持っている、その程度ではビクともせん…。」 (忍夜)
263マリオ「そんな骨…って、アラララララ?吸い込めない…。」 (忍夜)
262デカバラバラ「ゲべべべべ!甘いわぁ!『ボーンシールド』!」そういうとバラバラは、自分の骨でオヤ・マー(霊)と自分を包み込んだ! (忍夜)
261マリオ「なんの!こんな時こそオバキューム!」ギュイ〜ン… (忍夜)
260デカバラバラ「ウゴァーーーー!俺の骨はダイヤより硬いぜー!(んな分けない)」 (忍夜)
259オヤ・マーの言葉と共に、地面から巨大なバラバラが現われた! (兵法MASTER)
258オヤ・マー「フン・・・。簡単に引きずり込まれてたまるものか・・・。『蠢く骸骨』召喚!」 (兵法MASTER)
2576号クン「そりゃ、オバキュームで引きずり込むしかないだろう・・・。」 (兵法MASTER)
256マリオ「・・・しかし、どうやって体に戻すんだ!?」 (兵法MASTER)
255ブラッキー「それならあるぞ!こんな事もあろうかと、ちゃんと保存してあるぜ!」 (兵法MASTER)
254アルプ「生きてる魂を鎮めるには、身体に戻すのが一番なんだが・・・」 (あきこ)
253ポンプ「そんな・・どうすりゃいいんだよ・・・」 (あきこ)
252マリオ「博士の魂が身体から抜き取られて敵になってるみたいなんだ・・・」 (あきこ)
251ピーチ「いろいろあってここに駆けつけてきたんだけど…どうなってるの?!何でオヤ・マー博士と戦っているの?」 (忍夜)
250マリオ「でもどうやってポンプがここに・・・って、姫!?」 (あきこ)
249ポンプ「ああじいちゃん・・・悪霊みたいに・・・」 (あきこ)
248オヤ・マー「貴様は・・・」 (あきこ)
247マリオ「この声は・・・ポンプ!!?」 (あきこ)
246???「おじいちゃーーーん!!!」 (あきこ)
245マリオ大ピンチ!・・・・・と思ったその時!! (Mr.アメトリ)
244マリオ「うわぁーーーー・・・」 (あきこ)
243オヤ・マー「わしは暗黒属性は吸収するのだ・・・『死神の鎌』!」 (あきこ)
242反射されたシャドーボールを連続で受けても、オヤ・マーは平然としている! (あきこ)
241マリオ「な、何故・・・」 (あきこ)
240オヤ・マー「ふん。無駄だ」 (あきこ)
239マリオ「そいつを待ってたぜ!『スーパーマント』」パシンッ!シャドーボールを打ち返した! (ヨッシー)
238オヤ・マー「やれるならやってみるのだな・・・。『シャドーボール』乱射ぁ!!!」バキューン、バキューン、バキューン! (ヨッシー)
237マリオ「ほっとけ!こうなったら、一人でも貴様を逝かせてやるぜ!」 (ヨッシー)
236オヤ・マー「キャラ変わってるぞ」 (ヨッシー)
235マリオ「ヲヲ!マリオ君大ピンチ!」 (ヨッシー)
234オヤ・マー「後はお前だけだな!」 (Mr.アメトリ)
233マリオ「おい、こら、負けてどーする!」 (ヨッシー)
232アルプ「うぐっ!」 (ヨッシー)
231オヤ・マー「『シャドーパンチ』!」ボゴッ! (ヨッシー)
230アルプ「何時までもボケとる場合か!」 (ヨッシー)
229マリオ「ん?誰?」 (ヨッシー)
2280号クン「うぐ・・・なんて強さだ・・・」 (あきこ)
227ぺパット達「おわああああ!!!」 (あきこ)
226ドガアアアアアン!!! (あきこ)
225オヤ・マー「・・・『シャドーボール』!!」 (あきこ)
224マリオ「どうやって頼むんだ?」 (Mr.アメトリ)
223ブラッキー「カジオーに頼めば何とかなるんじゃねぇか?」 (ヨッシー)
222マリオ「だから、どうやって」 (ヨッシー)
221ペパット「武器世界に行ったのなら、わたし達も武器世界に行けばいいんじゃないでゲスか?」 (ヨッシー)
220マリオ「で、どうやって行く?」 (ヨッシー)
219オヤ・マー「・・・・・・・・・(超怒)」 (ヨッシー)
218一同「イエッサー!」 (Mr.アメトリ)
217マリオ「確認したから、キングテレサの所へ行くぞ!」 (Mr.アメトリ)
216オヤ・マー「・・・・・・(怒)」 (ヨッシー)
2150号クン「次からは忘れないようにしろよ!」 (ヨッシー)
214オヤ・マー「・・・・・・」 (ヨッシー)
213マリオ(見てる)「うわっ、多っ!こんなに肥大化してたんか!」 (ヨッシー)
212ドン・チュルゲ「過去の投稿見ろって」 (ヨッシー)
211マリオ「あと、他に誰がいたっけ?」 (Mr.アメトリ)
210ペパット「だって、だって、ずっとシカトを・・・(涙」 (ヨッシー)
209マリオ「泣くなー」 (ヨッシー)
208マリオと(略)「・・・・・・(涙)」 (ヨッシー)
207マリオ「あっ、すっかり忘れてた(ぉ」 (ヨッシー)
206マリオと同じところにいるのに、50投稿前後出番の無い連中「俺達を忘れるなぁ!」 (ヨッシー)
205マリオ達が諦めかけたその時! (Mr.アメトリ)
204マリオ「おい、諦め早いよ!(汗」 (ヨッシー)
203アルプ「ぐ、ぐぞぅ・・・。俺達じゃ、キングテレサ一味にはかなわないのか・・・」 (ヨッシー)
202オヤ・マー「はっはっはっはっはっはっ!終わったな!」 (ヨッシー)
201マリオ「お前等何しに来たんだー!!!」 (ヨッシー)
200ワリオ&ワルイージ「「あべしっ!」」 (ヨッシー)
199ドガアアン!! レッドサイズがすさまじい勢いで地面を裂いていく! (兵法MASTER)
198オヤ・マー「雑魚は何匹集まっても雑魚に過ぎん!『グレイブティガー』!!」 (兵法MASTER)
197ワルイージ「へん!理由は違えど目的は同じって奴だ!助太刀するぜ!」 (兵法MASTER)
196マリオ「ワリオ・・・?お前、離反したはずじゃ・・・。」 (兵法MASTER)
195ワリオ(???)「苦戦しているようだな!お前ら!」 (兵法MASTER)
194オヤ・マー「(回避)雷技・・・誰だ、貴様は」 (あきこ)
193???「『オーバー・ブレイク』!!」超放電がオヤ・マー目掛けて発射される!! (あきこ)
192その時だった。 (あきこ)
191アルプ「くそ・・・ここまでか・・・」 (あきこ)
190オヤ・マーのレッドサイズがアルプに襲いかかる! (あきこ)
189オヤ・マー「さて、次はアルプ、お前だ・・・『ネックハント』」 (ゴルァ覇吐)
188シャドーマ「シギャーーーーーーーッ!!」 断末魔とともにシャドーマは消え去った! (ゴルァ覇吐)
187ザシュッ!! レッドサイズがシャドーマのドッキリハートを貫いた! (ゴルァ覇吐)
186オヤ・マー「こんな雑霊でわしを倒すと言うのか?ずいぶんとなめられたものだな・・・ 消 え ろ 」 (ゴルァ覇吐)
185シャドーマ「シャーーー!!」 (ゴルァ覇吐)
184アルプ「チッ・・・。シャドーマ!!」 (あきこ)
183オヤ・マー「あやつの魂ならば船の動力源にしてやったわ!逝かせてやろうか、弟の元へ!!」 (あきこ)
182マリオ(避ける)「く・・・ルイージの魂はどうした!!?」 (あきこ)
181ドゴオ!レッドサイズが勢い良く地面を削る!! (あきこ)
180オヤ・マー「・・・『死神の鎌』」 (あきこ)
179オヤ・マーはマリオたちの前に、血で染めたような紅い大鎌を作り出した! (兵法MASTER)
178オヤ・マー「ふん・・・。(簡単に避けて)こっちの番だ・・・。『レッドサイズ』!!」 (兵法MASTER)
177ヒューン、ヒューン・・・聖水爆弾と火水爆弾がオヤ・マーに襲い掛かるが・・・? (兵法MASTER)
176ドン・チュルゲ「こっちもだ!火水物質(ドラマ第6部参照)を凝縮して作った火水爆弾を喰らえ!」 (兵法MASTER)
175ペパット「くっ!対霊用の聖水爆弾を喰らうでゲス!!」 (兵法MASTER)
174ブラッキー「わーーー!」 (あきこ)
173オヤ・マーの魂の声と共に、空中を泳ぐようにして浮遊する大量のフィッシュボーンの群れが、一同に襲いかかる!! (あきこ)
172オヤ・マー「ククク・・・それで終わりか?では、わしの番だ・・・。飢魚の霊の群れよ!霊界と海の狭間より来れ!!」 (あきこ)
171アルプ「気をつけろ・・・若い頃の博士の霊能力は桁違いだ」 (あきこ)
170マリオ「何!効かないとは!!」 (Mr.アメトリ)
169二人の攻撃がオヤ・マーの魂に飛ぶ!しかし・・・。オヤ・マー「主らの力は、その程度か?」 (あきこ)
168アルプ「遂に対決か・・・!『カチカッチン』!!」 (あきこ)
167マリオ「お、オヤ・マー博士の魂か!『コロナ』!!」 (あきこ)
166飛行船と入れ替わるように、若いオヤマーの魂が、一同の上空に出現した! (あきこ)
165???「くくくくく・・・主らの遊び相手は、このわしだ!」 (あきこ)
164だが、飛行船は渦に完全に吸い込まれ、それと同時に渦は無情にも消え去った・・・ (ゴルァ覇吐)
163ブラッキー「おい!だれかスーパー木の葉かパタパタの羽かマント羽持ってないか!?追いかける方法はこれしか無いだろ!」 (ゴルァ覇吐)
162マリオ「こいつ・・・まさか武器世界にワープするつもりか!でも、どうやって追えば・・・」 (ゴルァ覇吐)
161キングテレサの声が響き渡ったと同時に、飛行船の目の前に巨大な黒い渦が発生したかと思うと、飛行船は静かに黒い渦に吸い込まれていった・・・ (ゴルァ覇吐)
160キングテレサ「こんな技程度でこの船を沈められるとでも思ったのか?この船がシールドで守られてる限り、いかなる手段を持っても沈めることはできん。では、見せしめも兼ねて武器世界に攻撃を加えよう。ではさらばだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
159アルプ「シールドか!」 (あきこ)
158バシン!『コロナ』は飛行船に弾かれて消えてしまった! (あきこ)
157マリオ「なに・・・!『コロナ』が!!?」 (あきこ)
156ギューン!巨大な灼熱球が降りてきて、飛行船を攻撃・・・したはずだった。 (あきこ)
155マリオ「ならば・・・!『コロナ』!!あの飛行船を切り裂け!!」 (あきこ)
154ブラッキー「もうかなり高いところまで上がってるぞ・・・。」 (Mr.アメトリ)
153マリオ「それじゃあ、俺のファイアボールで・・・・・。」 (Mr.アメトリ)
152アルプ「・・・水素ガスだな。引火しやすいと言う理由から、ヘリウムガスに換えられた・・・。」 (兵法MASTER)
151ゼニスキー「そう、それや。・・・たいていは飛行船にヘリウムを詰めて浮き上がらせるんやけど、最後の最後に予算が厳しくなってしもうての、別のに変えたんや。」 (兵法MASTER)
150マリオ「・・・ヘリウムガスか!」 (兵法MASTER)
149ゼニスキー「・・・分かった、教えたるわ。飛行船ってのは、何を浮力に飛んでいるかわかりまっか?」 (兵法MASTER)
148アルプ「簡単なことだ。あの飛行船の壊し方を知りたい。」 (兵法MASTER)
147ヨーキ「で、聞きたい事は何なのじゃ?」 (ゴルァ覇吐)
146ゼニスキー「くっ・・・しょうがないな・・・」 (ゴルァ覇吐)
145アルプ「ちょうどいい。貴様らには2、3聞きたいことがあるんだ。言わなければ・・・。皆でこの場で処刑するぞ。」 (兵法MASTER)
144ブラッキー「ある!!世界をこんなんにしたのは、あんたらのせいじゃねーか!!」 (兵法MASTER)
143ヨーキ「そうよ!文句ある?」 (兵法MASTER)
142マリオ「へ〜・・・。つまり、今も力を失ってるんだ。」 (兵法MASTER)
141ゼニスキー「・・・キングテレサの奴にやられたんわ!!呪術でわてらの力を奪って・・・。そんで飛べなくなったわけや。」 (兵法MASTER)
140マリオ「お前らはピ○フ一味か」 (ヨッシー)
139ヨーキ「せっかく復活させた恩を忘れおって・・・」 (ヨッシー)
138ゼニスキー「アイタタタタタタ・・・。あのテレ王め・・・」 (ヨッシー)
137ドガーーーン!!!!!!(墜落) (ヨッシー)
136アルプ「・・・お前ら飛べるんじゃなかったか?(霊が落下とは・・・)」 (あきこ)
135ヨーキ(やはり落下)「やっぱりわてら、3流ボスはこんなパターンかいなぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
134と、そこへ・・・。 ゼニスキー「キングテレサ様〜!!話が違うでぇぇぇぇぇぇぇ!!(飛行船から落下中)」 (兵法MASTER)
133マリオ「キングテレサ!?もう発進しちまうのか?」 (兵法MASTER)
132その時! キングテレサ「マリオ君・・・しかと聞いていたぞ・・・。システムも正常に作動している・・・。では、お言葉に甘えて武器世界を最初のターゲットにしてやろう・・・。邪魔者は君達にくれてやろう・・・。 (兵法MASTER)
131ブラッキー「ならカジオーたちに頼めばいいんじゃないのか?アイツなら対抗できるものを作ってくれるかも・・・。」 (兵法MASTER)
130マリオ「じゃあどうしろって言うんだ・・・?このままじゃ世界が・・・。」 (兵法MASTER)
129ドン・チュルゲ「…火が付かないな…。「設計には関わってない」らしい。」 (忍夜)
128銭ヨーキ兵(捕虜)「え…、ちょ、ちょ、ちょっと待てよ!俺は設計に何一つ関わってないんだ!俺に聞いたって無駄だぞ!」 (忍夜)
127ぺパット(捕虜を見ながら)「こうなったらこいつに聞くしかないでゲスね…。」 (忍夜)
126マリオ「設計図かなんか無いのかなぁ?ま、そんな大事な物がここら辺にあるとは思わないけど…。」 (忍夜)
1256号クン「だからって撃ち落とすのは無理だしなぁ…、第一クッパがいるし…。」 (忍夜)
124マリオ「お前らも見たろ!あの船の武装を!飛行船で近寄るにしてもあの主砲の斉射を食らったらひとたまりも無いぞ!飛行機で近寄るにしても対空砲火にやられるかもしれんぞ!」 (ゴルァ覇吐)
123ブラッキー「帝国の通常型の飛行船か航空機を奪って忍び込むてのはどうだ?」 (ゴルァ覇吐)
122アルプ「どうにかして乗り込みたいのだが、キングテレサの霊力が強すぎて近づきたくても近寄れないんだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
121マリオ「お前らも知ってたのか!?多分、そうだろうな・・・しかし、これからどうする?」 (ゴルァ覇吐)
120ドン・チュルゲ「なあ、あれが例の飛行船なのか!?」 (ゴルァ覇吐)
119マリオ「ペパットたち!?おーい!ここだぁー!!」 (兵法MASTER)
118ドン・チュルゲ(運転中)「マリオだって!?皆!マリオだ!マリオ達がいたぞ!」 (兵法MASTER)
117ペパット「マーリーオー!!無事だったでゲスかぁ〜!?」 (兵法MASTER)
116アルプ「見たところ、帝国の戦闘バギーのようだが・・・。」 (兵法MASTER)
115マリオ「このままじゃやばいな・・・。・・・ん?何か近づいてくるぞ?」 (兵法MASTER)
114何もできなそうなので(ぉ)マリオ達を見てみましょう (ヨッシー)
113ワルイージ「てか、俺一人じゃ何もできないから早く目覚めてくれぇ!!!」 (ヨッシー)
112ワリオ「ハラヒレホラヒレ〜☆」 (ヨッシー)
111ワルイージ「お、おい、兄貴、だ、大丈夫か!?」 (ヨッシー)
110ドガーーーーーーン!!!!!!(墜落) (ヨッシー)
109ワリオ「言うとる場合かー!死ぬぅぅぅ〜!」ヒューーーーー…(落下音) (忍夜)
108ワルイージ「これぞ『一難去ってまた一難』!」 (忍夜)
107ワリオ「うぎゃあああああぁぁぁぁぁ!」 (忍夜)
106と、ワルイージが叫んだ瞬間、竜巻が消えてしまった!!・・・大空のど真ん中で。 (兵法MASTER)
105ワルイージ「本当か兄貴!?このまま弱まれー!俺たちを臭い地獄から解放してくれーーー(泣)!!」 (兵法MASTER)
104ワリオ「ん・・・?おい、喜べ!竜巻が弱まってきたぞ!!」 (兵法MASTER)
103ワルイージ「もう大空に舞い上がってるから降りれーん!ていうかここ何処だーー!!」 (兵法MASTER)
102ワリオ「どこへでもいいから着陸しろーーー!!俺らガス自殺として処理されちまうぞ〜!!」 (兵法MASTER)
101ワルイージ「しかも帝国と違う方向に進んでるぅぅぅ〜。」 (忍夜)
100ワリオ「グハアアァァア!なぜか竜巻の中が異常に臭い〜。」 (忍夜)
99だが・・・笛が腐っていたので・・・! (あきこ)
98ワルイージ「うわぁ…(引)。と、とにかく竜巻に乗り込もう!」 (忍夜)
97ワリオ「いや、なぜか本当に笛が腐ってた…。何で出来てんだこれ。」 (忍夜)
96ワルイージ「よし!いくぞ兄貴!…って、どうした兄貴?」 (忍夜)
95ビュオオオオオ…(竜巻の音) (忍夜)
94ヒョロロ〜ヒョロロ〜〜(笛を吹く音) (Mr.アメトリ)
93ワリオ「・・・そ、そうだ!マリオからこっそりパクった笛があった。あいつ、腐るほど所持してたからなぁ・・・」 (ヨッシー)
92ワルイージ「んなモン何処にあるんだよ・・・」 (ヨッシー)
91ワリオ「仕方ない、ブルドック号で飛んでくか」 (ヨッシー)
90ワルイージ「いや、歩きと速度同じぐらいだし」 (ヨッシー)
89ワリオ「こんな時こそジェットの壺!」 (ヨッシー)
88ワルイージ「・・・でも、ここからどうやって帝国に行くんだ?歩いていったとしても遠いだろ?」 (兵法MASTER)
87ワリオ「よし!俺らも帝国に向かうぞ!会社を潰されたらたまらんからな!(そっちの理由かい)」 (兵法MASTER)
86ワルイージ「どうするよ?兄貴。このままココ(キノコタウン)にいたら危ないぜ?」 (兵法MASTER)
85ワリオ「分からん・・・。だが、ゼニスキーやヨーキたちが何かをしでかしたというのは確かだ。」 (兵法MASTER)
84ワルイージ「ここから見ると旧クッパ帝国方面から出てきたぜ!あっちで何かあったのか?」 (兵法MASTER)
83ワリオ「おい・・・何なんだありゃ!でっかい飛行船が飛んでるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
82同じ頃、ワリオ達は・・・ (ゴルァ覇吐)
81アルプ「それよりどうやってこの船に乗り込むんだ!?こんな化け物が一暴れしたら大変な事になるぞ!!」 (ゴルァ覇吐)
80砂煙が収まったかと思うと、天空に巨大な船が姿を現した・・・その容姿は流線型の美しい船体にクリスタルで出来た刺が何本も生えており、さらに主砲が甲板に鎮座し、副砲やレーザー砲等が艦橋近くにハリネズミのごとくびっしり生えていた・・・ (ゴルァ覇吐)
79マリオ「こ・・・これがクッパの言ってた飛行船なのか・・・なんて大きさだ・・・!」 (ゴルァ覇吐)
78クッパの連絡が途絶えたと同時に、ビル群の下から巨大な飛行船が現れた! (忍夜)
77マリオ「ク、クッパ?おい!返事をしろ!何があった!?クッパーーーー!!」 (忍夜)
76クッパ「い・・・いかん・・・も・・・う・・・発進す・・・、急・・・ふ・・・ね・・・に・・・乗りこ・・・う、うああああ!」 (忍夜)
75その時だった!突如、帝都の高層ビル群が大きな地響きとともに倒壊していくではないか! (ゴルァ覇吐)
74マリオ「くっ・・・例の船の場所さえ判れば・・・ッ!」 (ゴルァ覇吐)
73クッパ「わ・・・か・・・らん・・・現在・・・ヨー・・・キと、ゼ・・・ニス・・・キーが艦・・・橋内・・・部で必死・・・に抵抗・・・しと・・・るようだが・・・それよ・・・りこの・・・船はもう・・・すぐ始動・・・しそうだ・・・早く・・・止め・・・てくれ・・・」 (ゴルァ覇吐)
72マリオ「何だと!?キングテレサの奴・・・何を企んで・・・」 (ゴルァ覇吐)
71クッパ「キ・・・ングテレサ・・・が・・・遂にこ・・・の船のシ・・・ステムを乗取っ・・・たの・だ・・・。奴・・・は工廠や船内にい・・・る連中・・・の魂を取・・・り込み、我輩・・・に送り込・・・ん・でおる・・・。うう・・・多・・・くの・・・意識・・・が流れ込んで・・・来・・・るので自・・・分を見失い・・・そ・・・うだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
70マリオ「クッパ、どうした!?」 (あきこ)
69クッパ「うう・・・マ・・・リオ・・・た、たい・・・へんなことに・なっ・・た」 (あきこ)
68その時だった。クッパから連絡が来た。 (あきこ)
67アルプ「おい・・・飛行船なんてどこにもないぞ・・・」 (あきこ)
66マリオ「何かガランとしてるなぁ・・・」 (あきこ)
65そして中心都市へ・・・・・道中は省略(ぇ)します。 (Mr.アメトリ)
64ファイアブロス「こんなところオサラバして、中心都市でも行ってみるか?例の飛行船もそこにあると思うし。」 (兵法MASTER)
63マリオ「・・・ふう。やっと城から抜けられた!!!」 (兵法MASTER)
62そして・・・。 (兵法MASTER)
61アルプ「一応用心しろよ。何があるか分からんからな。」 (兵法MASTER)
60マリオ「連中もここで俺たちがやられると思って甘くしていたんだろうな。」 (兵法MASTER)
59カーメン「お、裏口だけ隔壁で閉ざされとらんぞ」 (ゴルァ覇吐)
58カーメンの先導の元、数分後・・・ (ゴルァ覇吐)
57カーメン「さて、ここからとっとと脱出しよう。私に付いて来てくれ」 (ゴルァ覇吐)
56ドガボン「ああ・・・お陰で世界中を見る事ができたよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
55マリオ「そりゃ御苦労さん。それにしてもよく生きて帰ってきたな・・・」 (ゴルァ覇吐)
54ドガボン「はぁ・・・はぁ・・・。世界を2週半してきた・・・・。」 (兵法MASTER)
53ズボッ!!!! (兵法MASTER)
52ファイアブロス「とにかく、早く引き抜こう!!」 (兵法MASTER)
51アルプ「そーいやマグナムキラーで吹っ飛んじまったんだっけ・・・。」 (兵法MASTER)
50それは、見事に地面に頭から突き刺さったドガボンだった! (兵法MASTER)
49マリオ「う・・・これは・・・」 (あきこ)
48マリオ達は急いで中庭へ行ってみた。そこには・・・。 (あきこ)
47マリオ「中庭から聞こえたぞ!?」 (あきこ)
46アルプ「何だ!?今の叫び声は・・・」 (あきこ)
45ノコヤンがかわいそうなので(ぇ)、マリオ達を見てみましょう。 (Mr.アメトリ)
44ノコヤン「ムフフ、ムフ!(気にしないでくれ(涙)。さっさと弾頭の装甲を外そう。) (兵法MASTER)
43Drゴトー「何か、こう物凄くなってるぞ、お前。」 (兵法MASTER)
42ノコヤン(防護スーツ着用中)「ムフ、ムッフー!(俺の頭が服の胴の部分に・・・息が・・・。) (兵法MASTER)
41ノコヤンは無理矢理キノコ人用の防護服を着た! (兵法MASTER)
40ノコヤン「・・・しょうがない。無理やり着てみるか。」 (兵法MASTER)
39Drゴトー「ない。」 (高田友一(♀))
38ノコヤン「・・・全部キノコ人用!?俺ら亀族用のとか無いのか!?」 (兵法MASTER)
37Drゴトー「そう言うと思ってちゃんと持ってきてある。(後ろから服を持ってくる)」 (兵法MASTER)
36ノコヤン「とりあえず持ってきてくれないか?」 (兵法MASTER)
35Drゴトー「さっき見たときにはあったんだが・・・。少し問題があってな。」 (兵法MASTER)
34ノコヤン「防護服とか無いのか?」 (兵法MASTER)
33Drゴトー「とりあえず、外の装甲を外してくれ。」 (忍夜)
32ノコヤン「分かってる!…で、まずは何を用意すれば良いんだ?」 (忍夜)
31Drゴトー「よし、下手すると我々があのゾンビと同じ運命を辿るかも知れないからな、慎重にいけ…。」 (忍夜)
30いよいよ、弾頭の処理が始まった! (Mr.アメトリ)
29Drゴトー「生命融合体は未知数だ。甘く見るなよ。」 (兵法MASTER)
28いつのまにかヘイホー「ヘヒホー(私も同じく)」 (兵法MASTER)
27クッパjr「じゃあ、あの化け物が出たら知らせるね。見張ってるから。」 (兵法MASTER)
26Drゴトー「魔物退治はいつでもできる。まずは弾頭の処理だ。」 (兵法MASTER)
25ノコヤン「しかし、このまま放っておいたら・・・・。」 (兵法MASTER)
24最後にメインメンバーの紹介。 マリオ、ルイージ(死亡?)、クッパ(コアになってしまった)、ヨッシー(出番無)、ワンダ(影薄)、アルプ、ファイアブロス、大家さん、カーメン(洗脳とけた)、ドガボン(吹っ飛ばされる)、クッパjr、ボロドー、いつのまにかヘイホー、ノコヤン、Drゴトー(Drコトーではない)、ブラッキー、スパナゴン(赤)、スパナゴン(紫)、ナスビ仮面、ペパット、ドン・チュルゲ、1〜8号クン、ワリオ(裏切り確実?)、ワルイージ(兄貴とおなじく)。ドラマその9、START!! (兵法MASTER)
23ヨッシーも運良く帝国の街近くにワープされ、もう少しで囮部隊に合流しそうである。 (兵法MASTER)
22囮部隊の皆さんは帝国軍から奪ったバギーで町を焦土と化している。強制ワープではぐれてしまったワンダとも合流し、帝国の捕虜から、問題の飛行船のことも知る。 (兵法MASTER)
21一方のクッパjr、ボロドー、いつのまにかヘイホー、ノコヤンらは、途中色々な災難に見舞われながらも、どうにか薬品研究室に到着する。先に潜入していた研究所の元所長、Drゴトーの助けもあり、やっとこすっとこ分解できる・・・と思ったのも束の間、今度は天井から昔クッパ軍団が研究していたという生命融合体が現われる。 (兵法MASTER)
20当のクッパは帝国が建造中の、世界を制圧する巨大飛行船のコアにされてしまっていて、その他のレサレサ派の霊なども武装用に加工されそうになっているらしい。新たな野望が浮かび上がり、マリオ達はヒッポポ騎兵団らを速攻で降し、それを止めるべく、城から出発する。(この中のドガボンは、ビックスライムの放ったマグナムによって吹き飛ばされ、行方不明) (兵法MASTER)
19ここまでのあらすじ2・・・そのカーメンの情報で、城に向かったのだが、この城自体が罠だったのだ!!(カーメンは別に悪くない)その城で待ち受けていたのは、改造されたビックスライムと、囮部隊隊長のデミグラとヒッポポ騎兵団。これらの戦いの中で、皆にクッパのテレパシーが入る。 (兵法MASTER)
18ここまでのあらすじ1・・・銭ヨーキ帝国を倒すため、本土進入に成功したマリオチーム。その中のマリオとジーノは、幽霊達にボコボコにされていた大家さんを救出、その後ワンワンらに苦しめられていたアルプたちも合流、ワンワンは倒され、それを操っていたカーメンも洗脳は解け、一件落着する。 (兵法MASTER)
17■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。 (兵法MASTER)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (兵法MASTER)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (兵法MASTER)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください 。 (兵法MASTER)
13注意事項■13、マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (兵法MASTER)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (兵法MASTER)
11注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (兵法MASTER)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (兵法MASTER)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (兵法MASTER)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (兵法MASTER)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (兵法MASTER)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (兵法MASTER)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (兵法MASTER)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (兵法MASTER)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (兵法MASTER)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (兵法MASTER)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (兵法MASTER)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system