ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その11
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その11】


この項目はこれ以上投稿できません。
508Dr.ゴトー「どれどれ・・・うむ、ちょっと焦げただけで、後は大丈夫っぽいな」 (ゴルァ覇吐)
507アルプ「おい、あんたの例の辞書は大丈夫か?」 (あきこ)
506Drゴトー「というよりも、燃え尽きたのはお前の性なんだからな!ちゃんと弁償してもらうからな!」 (ドラギオス)
505マリオ「いや・・・。燃え尽きるのにはまだ早いと思うが・・・・。」 (ドラギオス)
504Drゴトー(黒焦げ)「フッ・・・・。燃え尽きたぜ・・・・。」 (ドラギオス)
503マリオ「お〜い。ゴトー大丈夫か〜・・・。」 (ドラギオス)
502キングテレサ(監視カメラ)「ムムッ・・・。何という根性・・・。ただの科学者ではないな・・・。」 (ドラギオス)
501ズドドーーーン!! ピー! プシューーー!! 火ダルマと化したDr.ゴトーはスイッチに体当たりをかまし、罠を解除した!同時に吹き出た消火剤のおかげで、燃え移った火も消えてくれた。 (ゴルァ覇吐)
500Dr.ゴトー(火ダルマ)「マリオォォォォォ!!後で白衣とズボン弁償するついでに、ビールと牛丼おごれよなァァァァァ!!」 (ゴルァ覇吐)
499マリオ「ゴトー!このままスイッチに突っ走ってくれ!」 (ゴルァ覇吐)
498Dr.ゴトーは熱さのあまりに、罠をかいくぐりながら走りまくってる!! (ゴルァ覇吐)
497Dr.ゴトー(引火)「クス文明だかクソ文明だか何かは知らんが、火を消してくれェー!熱ぢー!熱ぢー!」 (ゴルァ覇吐)
496アルプ「『ファイアハンド』・・・古代クス文明ゆかりのパイロキネシス(念力発火能力)か!」 (あきこ)
495Dr.ゴトー(引火)「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!熱いよォォォォォォ!!!」 (ゴルァ覇吐)
494マリオが手に炎のオーラを集め出し、Dr.ゴトーの背後に回り込んだかと思うと、Dr.ゴトーの尻に火をつけたではないか!! (ゴルァ覇吐)
493マリオ「くっ・・・出来ればやりたくなかったんだが・・・許してくれ・・・『ファイアハンド』!!」 (ゴルァ覇吐)
492Dr.ゴトー「すまん!もう少し待ってくれ!もう少し!」 (ゴルァ覇吐)
491マリオ「ゴトー!何か見つかったか!?」 (ゴルァ覇吐)
490キングテレサ(監視モニターを見て)「クククククク・・・。ここは全属性のトラップもあるし、空中には赤外線レーザーを張り巡らしてある。貴様らは何をやっても無駄なんだよ。」 (ドラギオス)
489ヤミノフ「くそ!私でもダメなのか!」 (ドラギオス)
488すると・・・・ピカーーーーーー!!!スイッチの前に強烈な光が出現し『シャドウプレッシャー』を掻き消してしまった。 (ドラギオス)
487ズゴオオオ!!!暗黒物質がスイッチに迫る。 (ドラギオス)
486ヤミノフ「なら、今度は私がやろう。『シャドウプレッシャー』!!!」 (ドラギオス)
485Dr.ゴトー「ちょっと待ってくれ!今調べる!」 (ゴルァ覇吐)
484マリオ「ゴトー、ヤミノフ!何か方法は無いのか!?」 (ゴルァ覇吐)
483アルプ「氷系の技を使うにしても、さっきの火炎放射器でかき消されるだろうしな・・・」 (ゴルァ覇吐)
482マリオ「ちっ!消火剤まであるのかよ!」 (ゴルァ覇吐)
481プシューーー!! ファイアボールがスイッチに当ろうとしたその時、穴から吹き出た煙がファイアボールをかき消した! (ゴルァ覇吐)
480マリオ「簡単さ。飛び道具で押すんだ。ファイアボール!」 (ドラギオス)
479ヤミノフ「しかし、あそこは部屋の向こう側だぞ。間には罠があるのにどうやって行くんだ?」 (ドラギオス)
478マリオ「あれを押せば、ここの仕掛けが止まるはずだ。」 (ドラギオス)
477マリオが指す方には赤いスイッチがありました。 (ドラギオス)
476マリオ「ん!おい、あれを見ろ!」 (ドラギオス)
475ズガン!!ギャギャギャ・・・。 『ほうでんげんしょう』であたりがいったん明るくなり、天井に上がった『コロナ』の弾が、一気にあたりを明るくした! (兵法MASTER)
474Drゴトー「くそ・・・。せめてもう少し明るくなれば・・・!『コンボ・スペル・・・ほうでんげんしょう!コロナ!』」 (兵法MASTER)
473マリオ「・・・ビクともしない・・・。何なんだよ!?この部屋は!」 (兵法MASTER)
472ズギュギャギャガチーン!!! アルプの連続スペシャル技が乱舞するが・・・? (兵法MASTER)
471アルプ「そりゃ、ぶっ壊すしかないだろう!!『アイスビーム』!!『カチカッチン』!!『ダイヤモンドカッター』!!」 (兵法MASTER)
470ヤミノフ「それは言えてるが、どうやって・・・」 (ゴルァ覇吐)
469マリオ「そんな事考えるより、ここの部屋を抜けるのが先決じゃないのか!?」 (ゴルァ覇吐)
468Dr.ゴトー「しかしさっきのアクマンとアンデッドどもといい、この部屋のトラップと言い、この部屋にはメインコンピューターやコアとは別の『何か』があるのか?」 (ゴルァ覇吐)
467アルプ「うひゃあ!これじゃあキリがないぞ!」 (ゴルァ覇吐)
466ジャキーーーン! 天井と床の穴から同時にトゲが出てきた! (ゴルァ覇吐)
465アルプ「今度は、床と天井が同時にトゲとかが出るような気が・・・・・」 (翠漣)
464そう。この階には、床と天井に全面にびっしりと穴があった・・・。天井もまばらな間隔で、トゲや炎などが出ていた。 (翠漣)
463Dr.ゴトー「ま、まさか・・・天井にも穴がびっしりと・・・・・」 (翠漣)
462ヤミノフ「今度は、電流を帯びたトゲ!?」 (翠漣)
461ビリビリ・・・ジャキーンーーー!! 次は、高圧電流が流れているトゲが飛び出した! (翠漣)
460アルプ「一体どうやって突破すれば・・・」 (ゴルァ覇吐)
459Dr.ゴトー「ぎゃあ!炎まで!」 (ゴルァ覇吐)
458シュゴーーーーー!! 今度は炎が噴き出して来た! (ゴルァ覇吐)
457Dr.ゴトー「こ、ここはどうにかして強行突破するしか・・・」 (ゴルァ覇吐)
456マリオ「うわぁ!?本当に出てきやがった!!」 (ゴルァ覇吐)
455ジャキーーーン!マリオが言っているそばから、床の穴から鋼鉄でできたトゲが飛び出した! (翠漣)
453マリオ「まさかな・・・この穴から炎やトゲとかが出るだなんて」 (翠漣)
452キングテレサ「(監視モニターを見る)そのまさかだよ!・・・ポチッとな(罠発動スイッチを押す)」 (翠漣)
451アルプ「そこから、炎やトゲとかが出てきたりして・・・と言ってみる」 (翠漣)
450Dr.ゴトー「(床を見る)・・・・・なんだ、この床・・・穴が全面にぎっしりとあるのだが・・・」 (翠漣)
449マリオ「ここのフロアーって結構広いなあ・・・。階段もエレベーターも一行に見当たらないぜ。」 (ドラギオス)
448所変わってマリオ達はというと・・・ (ドラギオス)
447キングテレサ(監視カメラを見て)「情けない・・・。折角アクマンをパワーアップさせて「オーメン・フロアー」の守護神にしてやってのに・・・。まあいい。真の恐怖はこれからだからな。」 (ドラギオス)
446ヤミノフ「どうやら、全員倒したようだな。先へ進もう。」 (ドラギオス)
445アクマン「キ・・・キングテレサ様・・・。申し訳ございません・・・・・・。」 (ドラギオス)
444ペンギンの皆さん「ヒャッホ〜!?どけどけ〜!逝け逝け〜!かっ飛ばせ〜!?ペンギン珍走団のお出ましだ〜!いぇ〜い!」 ペンギンの大群がアクマンとアンデッドの皆さんを押し流した!! (ゴルァ覇吐)
443アクマン「何だ?このお・・・プギャ!?(踏みつけられる)」 (ゴルァ覇吐)
442Drゴトー「みんな!伏せるんだ!」 (ゴルァ覇吐)
441ドドドドド・・・ 突如アクマンの背後から何か音が・・・ (ゴルァ覇吐)
440Drゴトー「アンデッドどもはこいつで片付けよう。『リアル・ミニゲーム・・・ペンギンだいこうしん』!!」 (ゴルァ覇吐)
439マリオ「くそ・・・。前門の「ブタ」、後門の狼か・・・。」 (ドラギオス)
438壁の向こうからガロン、テレサ、ピエール、ナンダロウ、テレボー、テレサウルス、ヤプー、ゾンビなどありとあらゆるアンデット達がわいてきました。 (ドラギオス)
437アクマン「確認せずに壊したお前らがいけないんじゃないか。お、アンデットどもが出てきたぞ・・・。」 (ドラギオス)
436ヤミノフ「何!それを早く言え!」 (ドラギオス)
435アクマン「あ、そうそう。言い忘れてたけど壁を壊すとはアンデットがたくさんでてくるぞ。 (ドラギオス)
434バゴゴーーン!! 爆風とともに壁を吹っ飛ばした!! (ゴルァ覇吐)
433マリオ「あっそ。じゃあ、この壁を壊そう。ファイア掌底!」 (TATU)
432アクマン「こんな攻撃は何度やっても無駄だ!さて、さっさと始末してやろう。せっかくこの行き止まりの壁を壊せば出口があるというのに。もっと早く気づくんだったな!!」 (TATU)
431マリオ「もうやってきたのか!ファイアボール!」 (TATU)
430アクマン「ふっふっふっ。どうやら行き止まりに来てしまったようだなあ。もう逃げ場はないぞ!!」 (TATU)
429アルプ「あっ。くそ!行き止まりだ!」 (TATU)
428マリオ「とりあえず、階段を捜そう。667階に行けばエレベーターに乗れるはず・・・・。」 (ドラギオス)
427アクマンをしりめにマリオたちは奥へと進みます。 (ドラギオス)
426アクマン「・・・・・・。ん!見えたぞ・・・。ハッハーン!666階の所を進もうってのか!無駄なあがきだ!ここ、「オーメン・フロアー」に入って出られた者は一人もいないぞ!でも、俺はここの守護神だから出口は知ってるけど。ま、せいぜい、ここをさまよいな。おれがいずれ始末してやるからな。」 (ドラギオス)
425アクマンは『心の目』を使いマリオたちを捜します。 (ドラギオス)
424アクマン「逃がさんぞ!『心の目』!!!」 (ドラギオス)
423ヤミノフ「さて、今のうちに先に進もう」 (ゴルァ覇吐)
422アクマン「め、目が見えん・・・どこだー!どこにいるー!!」 (ゴルァ覇吐)
421ズピーン! 瞬時に アクマンの視界は暗闇に包まれた! (ゴルァ覇吐)
420ヤミノフ「ふう。ここで無駄に体力を消耗するといかんからな・・・『ブラックアウト』!!」 (ゴルァ覇吐)
419アクマン「はっはっは!どうだ?怖気づいたかぁ!?」 (ゴルァ覇吐)
418マリオ「何・・・!おっと。(よけた)」 (ドラギオス)
417ブウウウウウ〜〜ン・・・ヒュン!アクマンは『シャドーボール』を飛ばしてきました。 (ドラギオス)
416アクマン「雑魚雑魚言うなー!俺はキングテレサ様の手によって格段にパワーアップしたのだ!例えば、こんなのとかな・・・。」 (ドラギオス)
415マリオ「え!?嘘・・・。お前雑魚なはずじゃ・・・。」 (ドラギオス)
414マリオはファイアボールを繰り出しました。しかし、アクマンになんなくかわされてしまいます。 (ドラギオス)
413マリオ「教えてくれてありがとね♪」チュボガーン! (ヨッシー)
408アクマン(氷割って出てきた)「おい、こら!俺を倒さないと進めんぞ!」 (ヨッシー)
407一向はエレベーターから降りた。 (ゴルァ覇吐)
406ヤミノフ「わからん。しかし、さっきから1000階のボタンを押してるのにぜんぜん動いてくれない。もしかして、この階に何かあるのかもしれん・・・」 (ゴルァ覇吐)
405マリオ「ったく、弱いのに戦いなんか挑むなよ・・・しかし、どうしてここに止まったんだろ?」 (ゴルァ覇吐)
404ズピューン!カキーン! アルプの手から放たれた一条の光は、瞬く間に合うマンを氷漬けにした! (ゴルァ覇吐)
403アルプ「と、言うわけでしばらく寝てろ。『アイスビーム』!」 (ゴルァ覇吐)
402マリオ「だってお前1ステージのボスじゃん。雑魚いじゃん。俺たち4人に勝ち目はないよ。」 (ドラギオス)
401アクマン「何だよ!その態度は!俺と戦え!」 (ドラギオス)
400マリオ「あっそ・・・。(ババ抜きを続ける)」 (ドラギオス)
399???「ハーッ八ハッハッハ!俺は666階の守護神・アクマン様だ!覚悟しろ!」 (ドラギオス)
398ウィーーーン。扉の向こうから何者かが出てきました。 (ドラギオス)
397ヤミノフ「おいおい、みんなババ抜きしてるのに、どうやって押したって言うんだ?しかし666とは縁起の悪い数字だな。何も起こらねばいいんだが・・・」 (ゴルァ覇吐)
396マリオ「誰だ?勝手に停止ボタン押した奴は。しかも666階かよ。中途半端な階だな」 (ゴルァ覇吐)
395ヒュゥゥゥゥゥゥン・・・チーン♪ガッコン! 突如、エレベーターが止まったかと思うと、独りでにドアが開いた。 (ゴルァ覇吐)
394マリオ「ったく、早くしろよなー。ごくっごくっ・・・プハー(ノンアルコールゲラゲラソーダを飲み干した)」 (ゴルァ覇吐)
393Drゴトー「もー少し待ってくれ。もー少しな・・・(汗)」 (ゴルァ覇吐)
392アルプ「ゴトー、まだ出さないのかー?何分たってると思ってるんだー?」 (翠漣)
391そして同じ頃、マリオ達は・・・。 (翠漣)
390キングテレサ「(監視モニターを見ている)スー・ピーがやられてしまったか・・・・・だが、そう簡単にここまで来れるかな?」 (翠漣)
389その頃・・・最上階にいるキングテレサは・・・。 (翠漣)
388マリオ「説明ありがとさん。じゃあ、ババ抜きでもするか・・・」 (翠漣)
387Drゴトー「と、言いつつも輪の中に加わるマリオ君であった」 (ゴルァ覇吐)
386マリオ「ったく・・・緊張感の無い奴らだなぁ」 (ゴルァ覇吐)
385ヤミノフ「時には息抜きも必要だろ?ノンアルコールゲラゲラソーダとアンパンもあるぞ」 (ゴルァ覇吐)
384アルプ「いや、だって暇だし。よかったらマリオも参加する?」 (ゴルァ覇吐)
383マリオ「それなら安心だな。しかし、まだ462階かよ・・・どれ位かかるんだ・・・?っておい、そこ!こんな時にババ抜きなんかしてんじゃねえよ!」 (ゴルァ覇吐)
382Drゴトー「ちょっと待ってろ・・・『ブックマーク』!!・・・何か来たら、本のページが破れてそれに引っ付いてくれる。まあ一種の警報をかけておいた。」 (兵法MASTER)
381マリオ「油断はしないほうがいいぞ・・・。またどっからか湧いてでてくるかもしれないからな・・・。」 (兵法MASTER)
380アルプ「じゃ、着くまでずっとこのまんまか・・・。退屈になりそうだな。」 (兵法MASTER)
379Drゴトー「・・・間違いない、ここのボタンを見ろ!1から1000までずらりとあるぞ!」 (兵法MASTER)
378マリオ「・・・せん!?」 (兵法MASTER)
377Drゴトー「推測ですが、最上階だと思います。ここの最上階は・・・。え゛・・・。1000階!?」 (ドラギオス)
376マリオ「それにしても、キングテレサのいる階は何階なんだ・・・?」 (ドラギオス)
375アルプ「あ、エレベーターが動き出したぞ。これでキングテレサの方へいけるはず・・・。」 (ドラギオス)
374すると、ウィーーーン・・・(エレベーターの音) (ドラギオス)
373ヤミノフ「ふう・・・。何とか倒したぞ・・・。」 (ドラギオス)
372そう言って、スー・ピーは掻き消えた。 (あきこ)
371スー・ピー「く・・・ぬかったわ。この私とした事が・・・。だが、覚えておきなさい、この世はキングテレサ様のものになるのよ!」 (あきこ)
370ドス!光の槍が、スーピーを刺し貫く! (あきこ)
369ヤミノフ「とどめは・・・(光の魔法書をめくる)『ライト・スペル・・・光の槍』」 (翠漣)
368Dr.ゴトーが放った『ADEシールド』で、スー・ピーの『くらやみブルブル』がかき消されていく! (翠漣)
367Dr.ゴトー「『ディフェンス・スペル・・・ADE(アンチダークエレメント)シールド』!」 (翠漣)
366スー・ピー「きゃあ!・・・・・よくもやったわね・・・!今度は怖がっているといいわ!『くらやみブルブル』!!!」 (翠漣)
365ガキィィン!キィィン!スー・ピーに無数の氷塊が襲う! (翠漣)
364アルプ「守備に穴が開いたな!スー・ピーに『アイスロック』!!」 (兵法MASTER)
363シュウ・・・。 シャドーマは消滅した。 (兵法MASTER)
362シャドーマ「ギャア!!」 (兵法MASTER)
361ボボボボン!! ファイアボールがシャドーマに直撃! (兵法MASTER)
360マリオ「『ファイアボール』!!」 (兵法MASTER)
359シャドーマ「ギシャ!!!(隕石にあたる)」 (ドラギオス)
358ヒュ〜〜〜・・・ドカドカドカドカドカ!!!!天井から大量の隕石がシャドーマに降りそそぎます。 (ドラギオス)
357Drゴトー「気分がすっきりしたことだし、反撃といくか。『リアル・ミニゲーム・・・スターダストバトル』!!!」 (ドラギオス)
356シャドーマ「キシャアアアアア!!!」 (ドラギオス)
355スー・ピー「ああ・・・!鬱と恐怖状態が回復しちゃった・・・。シャドーマ、こいつらをやっつけなさい!」 (ドラギオス)
354Drゴトー「何か気分がスッキリした!ウヒャヒャヒャヒャヒャ!!」 (ゴルァ覇吐)
353マリオ「ギャハハハハハ!苦しくて息できねーよ!」 (ゴルァ覇吐)
352ヤミノフ「うわっはっはっはっは!私を笑い死にさせる気か!?」 (ゴルァ覇吐)
351アルプ「アッ八八八ハッハ!!これのどこが『こわいかお』だぁ?怖いどころか爆笑物だぜ!」 (ゴルァ覇吐)
350シャゲーーーーー!! シャドーマは恐ろしい顔で皆を脅したはずか・・・? (ゴルァ覇吐)
349スー・ピー「(シャドーマ、『こわいかお』!!!)」 (ドラギオス)
348アルプ(鬱状態)「あ、お前が相手をやってくれるのか?いいよ。せ〜の、♪に〜らめっこしましょ。笑うとまけよアップップ〜。」 (ドラギオス)
347シャドーマ「キシャアー!(アルプの肩を叩く)」 (ドラギオス)
346スー・ピー「(にらめっこ・・・・。そうだわ!シャドーマに恐ろしい顔をさせればいいのよ!そしたら、恐怖状態になるわ。)」 (ドラギオス)
345アルプ(鬱状態)「暇だから誰か、にらめっこしない・・・?」 (ドラギオス)
344スー・ピー「(このままじゃ皆が鬱状態から立ち直ってしまうわ!どうしようどうしよう・・・)」 (ゴルァ覇吐)
343皆が笑いそうな為か、鬱な雰囲気が今にも吹き飛びそうである。 (ゴルァ覇吐)
342Drゴトー(恐怖・鬱状態)「クッ・・・プププッ・・・あのシャドーマの顔が変だから笑いそうだ(笑)」 (ゴルァ覇吐)
341マリオ(恐怖+鬱状態)「ごめんごめん(笑)それにしても何なんだろう?なんか気分が晴れるような」 (ゴルァ覇吐)
340ヤミノフ(鬱状態)「おいおい、私が闇属性だからって持っちゃ悪いのか(笑)それはただの固定観念だろ〜♪」 (ゴルァ覇吐)
339マリオ(恐怖+鬱状態)「おいおい、ドラキュラじゃねーんだぞ(笑)それに光の魔法書って・・・ありえない〜♪ありえない〜♪」 (翠漣)
338ヤミノフ(鬱状態)「何の生贄にするんだ?とりあえず(懐から何かを取り出す)ニンニクと十字架、光の魔法書があるが」 (翠漣)
337Dr.ゴトー(恐怖+鬱状態)「それより、こいつどうする?生贄にするか?」 (翠漣)
336アルプ(鬱状態)「俺もそう思ってた(笑)物にも憑依できるから良い奴なんだよな〜」 (翠漣)
335マリオ(恐怖+鬱状態)「それより、こいつを操ってる側は何にもしなくって良いもんな〜。ポ○モンみたいに戦略立てて技繰り出すんだもの(笑)」 (翠漣)
334Drゴトー(恐怖・鬱状態)「そんなこと言うな・・・可笑しくて笑いそうになるじゃないか・・・。」 (兵法MASTER)
333ヤミノフ(鬱状態)「あ、本当だな・・・。あの変な腕といい、裂けた口といい、半透明の体といい・・・。」 (兵法MASTER)
332アルプ(鬱状態)「でも、よーく見ると、こいつって変な形してるよね・・・。」 (兵法MASTER)
331マリオ(恐怖・鬱状態)「あー・・・変な影だ・・・。でも、もうどうでもいいや・・・。」 (兵法MASTER)
330シャドーマ「シャアア!!」 (兵法MASTER)
329バーン!スー・ピーはシャドーマを召喚した。 (ドラギオス)
328スー・ピー「てか、何で私があんた達と一緒に死ぬ訳?私はごめんだわ!シャドーマ、こいつらを抑えなさい!」 (ドラギオス)
327ヤミノフ(鬱状態)「まあまあ、レディファースト言う言葉があるだろ。」 (ドラギオス)
326スー・ピー「何で私が死ななきゃなんないの!?」 (ドラギオス)
325マリオ(恐怖・鬱状態)「先に死ぬのは嫌だよ〜。見本になってよ〜。」 (ドラギオス)
324スー・ピー「きゃあ!?何するの!」 (ゴルァ覇吐)
323と言ってマリオはスー・ピーに向けて氷のナイフを投げつけた! (ゴルァ覇吐)
322マリオ(恐怖+鬱状態)「もちろん、この人が見本を見せるべきだなー・・・」 (ゴルァ覇吐)
321Dr.ゴトー(恐怖+鬱状態)「これで手首を切るなり、腹を裂くってわけだなー・・・で、だれから逝くんだい・・・?」 (ゴルァ覇吐)
320アルプ(鬱状態)「おーい・・・氷でナイフ作ったぞー・・・」 (ゴルァ覇吐)
319スー・ピー「フフフフフフフ・・・・・みーんな鬱状態になっちゃった♪これでマリオ達が自滅するのも時間の問題ね♪」 (翠漣)
318ヤミノフ(鬱状態)「世界はもうすぐ終わりを告げるのか・・・『闇のヒットマン』と呼ばれた私は(以下略)・・・ブツブツ」 (翠漣)
317アルプ(鬱状態)「俺はどうせ、心も冷たく体も冷たいですよーだ・・・ブツブツ」 (翠漣)
316Dr.ゴトー(恐怖+鬱状態)「どこかに紐やロープらしいものは無いかな・・・」 (翠漣)
315マリオ(恐怖+鬱状態)「あぁ・・・何にもしたくない・・・鬱だ死のう・・・」 (翠漣)
314>303〜308の方、【警告】ドラマの書き込みは5回以下でお願いします【警告】 (副管)
313スー・ピーの歌声とともに、全体を鬱な雰囲気が包み込む・・・ (ゴルァ覇吐)
312スー・ピー「な・・・何でこんな時に!こうなったら『かなしいうた』!」 (ゴルァ覇吐)
311アルプ「今のは緊急停止装置が働いてくれたのか?それはそうと、絶好のチャンスだ!」 (ゴルァ覇吐)
310ギャキッ!キィーーーーー!! 耳鳴りを起こしそうな音とともに、エレベーターは急停止した! (ゴルァ覇吐)
309アルプ「くっ・・・一体どうすれば・・・」 (ゴルァ覇吐)
308スー・ピー「フフフフフ・・・。あと少し、あと少しで直撃だわ・・・。」 (ドラギオス)
307ピシ、ピシピシピシ・・・。『アイスウォール』にだんだんヒビが入っていきます。 (ドラギオス)
306ズガン!!ズガン!!!ズガーーーン!!!『アイスウォール』にどんどん『ダークウェイブ』が撃ち込まれる。 (ドラギオス)
305スー・ピー「なるほど、仲間を傷つけないために守りに入ったのね・・・。だけど、いつまでもつかな・・・?」 (ドラギオス)
303アルプ「『アイスウォール』!!!」 (ドラギオス)
302スー・ピーのシャドーマから放たれる、幾重にも重なった闇の衝撃波が、アルプめがけて襲う! (翠漣)
301スー・ピー「あら〜、ずいぶんと余裕あるのね・・・アルプ。シャドーマ!アルプに向かって『ダークウェイヴ』!」 (翠漣)
300アルプ「ちっ・・・下降するついでに無重力を作ってしまったか・・・(エネルギー系の攻撃ならともかく、物を出現させる攻撃はマリオたちに返って損傷を与える・・・)」 (翠漣)
299エレベーターが緩やかに下降しつつ最大加速していき、マリオとゴトーの重力が『無重力状態』になってしまい、彼らは宙に浮いてしまった! (翠漣)
298マリオ(恐怖状態)「うわあああああ!か・・・体が・・・・・浮く・・・!恐いよ〜〜〜!」 (翠漣)
297ガコン!辺りが揺れ始めると、エレベーターが下降し始めた!どうやら今の衝撃で壊れたらしい・・・。 (あきこ)
296ヤミノフ「・・・中々やるな」 (あきこ)
295シャドーマが発した暗黒のエネルギー球は『シャドウプレッシャー』と激突、大爆発を起こした!! (あきこ)
294シャドーマ「シャアアアア!!」 (あきこ)
293スー・ピー「シャドーマ!『シャドーボール』!!」 (あきこ)
292ドギュウン!! スー・ピーに影の球体が飛んでくる! (兵法MASTER)
291ヤミノフ「ま、少し経ったら回復するだろう。さて、邪魔者はいなくなった・・・『シャドウプレッシャー』!!」 (兵法MASTER)
290Drゴトー(恐怖状態)「あああああああ・・・ヒィィ・・・。」 (兵法MASTER)
289アルプ「そういうこと・・・。2人には悪いが、『目には目を』ってやつだ。お前の精神攻撃を打ち消させてもらったよ。」 (兵法MASTER)
288スー・ピー「え・・・?まさか、今のは味方に・・・?」 (兵法MASTER)
287マリオ(恐怖状態)「た・・・助けてくれェェェェェ・・・許してくれェェェェェ・・・」 (ゴルァ覇吐)
286ヤミノフ「やはりお前には効かなかったか。だが、この二人はそうでも無いみたいだぞ」 (ゴルァ覇吐)
285スー・ピー「やるじゃないの・・・でも、これで私の精神にダメージを与えるとでも思ったのかしら?」 (ゴルァ覇吐)
284う゛わぁぁぁぁぁ・・・ピカアッ! 巨大なテレサが出現したと同時に閃光を放った! (ゴルァ覇吐)
283アルプ(回避しながら)「これだ!『きょうふのしょうげき』!」 (ゴルァ覇吐)
282ヤミノフ(回避しながら)「こちらも何か精神攻撃を仕掛けるしかないな。そういう技は・・・」 (あきこ)
281アルプ「糞!何とか精神感応をやめさせないと・・・」 (あきこ)
280ゴゴゴゴゴ・・・!クッパの幻影が現れ、辺りに無数に炎の塊を落とす!! (あきこ)
279Dr.ゴトー「『リアルミニゲーム・・・がんばってもダメなのだ』!」 (あきこ)
278アルプ「・・・マリオまで、奴の術中に!?」 (あきこ)
277シュボボボボボ!! 無数の火球が氷の刃を次々と打ち消して行く! (ゴルァ覇吐)
276マリオ「・・・・・『ファイアボール』」 (ゴルァ覇吐)
275シュイン!シュイン!シュイン! 氷の刃がシャドーマに容赦なく襲い掛かる!だが・・・ (ゴルァ覇吐)
274アルプ「なんのッ!『ダイヤモンドカッター』!!」 (ゴルァ覇吐)
273シャドーマ「シャァァァァァァ!!」 (ゴルァ覇吐)
272スー・ピー「同士討ちね。シャドーマちゃん、いらっしゃい!」バーン!スー・ピーはシャドーマを召喚した!! (あきこ)
271アルプ「熱い!やめろ・・・ゴトーが操られてる!?」 (あきこ)
270ボボボボボ!大量のボブルがアルプ達に襲い掛かる! (あきこ)
269ゴトー「・・・・・・『リアルミニゲーム・・・かわしてボブル』」 (あきこ)
268ヤミノフ「ゴトー、大丈夫か!?」 (あきこ)
267スー・ピー「ふふふ・・・私の精神操作は効果てき面みたいね」 (ゴルァ覇吐)
266アルプ「落ち着け、マリオ!あれはこいつの精神操作による幻覚だ!」 (ゴルァ覇吐)
265マリオ「ウギャーーー!!?何なんだぁ!?助けてくれ〜!!」 (ゴルァ覇吐)
264マリオがふと、体に目を向けるといつの間にかムカデ、サソリ、毛虫、うじ虫、ゴキブリ、ネズミ等が体に湧いているではないか! (ゴルァ覇吐)
263マリオ「ん?体がやけにムズムズするぞ?」 (ゴルァ覇吐)
262アルプ「『夢見る少女』スー・ピーだ!気をつけろ、こいつの得意技は、精神感応による精神操作だ!」 (あきこ)
261マリオ「女の子・・・?こいつも、魂複製術の奴か!?」 (あきこ)
260????「ふふふふ・・・こんにちわ。私は、スー・ピーよ♪」 (あきこ)
259ゴトーが技を使うと、突然、一同の目の前に少女が現れた・・・! (あきこ)
258????「くすくす・・・くすくす・・・」 (あきこ)
257Drゴトー「今もいるかもしれないな・・・。『ディファレント・スペル!・・・ひっぺがし!』もし奴が霊なら、『すきとおり』能力をこれでひっぺがせるはずだ・・・。」 (兵法MASTER)
256マリオ「怪しいのは・・・やはりさっきの霊気か。」 (兵法MASTER)
255アルプ「故意に・・・?誰がそんなことを・・・?」 (兵法MASTER)
254Drゴトー「(エレベータにモジュラージャックを差し込んで)・・・停電やら何やらではない・・・。故意に止められているらしいな。」 (兵法MASTER)
253マリオ「あいい!?なんじゃ!?なんじゃ!?」 (兵法MASTER)
252ガッコン!ヒュゥゥゥゥゥゥン・・・ 突如エレベーターは止まってしまった! (ゴルァ覇吐)
251Drゴトー「多分6分以上は経つんじゃないのか?それにしても長いな・・・」 (ゴルァ覇吐)
250アルプ「そう言えば、エレベーターに乗ってどれ位経つんだ?」 (ゴルァ覇吐)
249ガッコン!ウィーーン・・・・・ 一行が乗り込んだ後、エレベーターは静かに上昇を始めた。そして数分後・・・ (ゴルァ覇吐)
248マリオ「お、来た来た。それじゃあ、行くか」 (ゴルァ覇吐)
247チーーーーン!(エレベーターの音) (ドラギオス)
246アルプ「でも、誰もいないぞ。もうここにはいないみたいだな。」 (ドラギオス)
245マリオ「さっきなんか声が聞こえたような・・・。それに霊気もした。」 (ドラギオス)
244アルプ「どうした?」 (ドラギオス)
243マリオ「ん・・・・?」 (ドラギオス)
240こうして三人はエレベーターに向かっていった。 (ゴルァ覇吐)
239アルプ「ああ。それじゃあ、エレベーターへ急ごう」 (ゴルァ覇吐)
238マリオ「ふう・・・たいした事ないな・・・」 (ゴルァ覇吐)
237トゲ兵軍団「ホギャア!!!」 (ドラギオス)
236ヒューーーン!!!トゲ兵軍団にトゲゾーの甲羅が飛んできました。 (ドラギオス)
235Drゴトー「『リアル・ミニゲーム・・・トゲゾークラッシュ』!!!」 (ドラギオス)
234トゲ兵軍団B「ううう・・・! さ、寒い・・・。」 (ドラギオス)
233アルプ「『冷凍ビーム』!!!」 (ドラギオス)
232トゲ兵軍団「あぢーーーっ!焼かれるーーーーー!!!死ぬーーーーーーー!!!!!」 (翠漣)
231マリオの頭上に光を帯びた炎の玉から放たれる熱線が、周りのトゲ兵を焼き尽くしていく! (翠漣)
230マリオ「まず最初に・・・『コロナ』!」 (翠漣)
229アルプ「!(周りとは違う霊気を感じたが・・・まさかな)」 (翠漣)
228???「・・・・・・・(マリオ達、キングテレサ様の部屋に来訪・・・。キングテレサ様に報告)」 (翠漣)
227アルプ「今回は魂複製術の奴はいなさそうだな。助かったぜ。」 (ドラギオス)
226トゲ兵「お前らがマップを調べている間に一気に集結したんだ。見ててください、トゲ兵A先輩達、あなたのの敵は必ず討ちます!」 (ドラギオス)
225マリオ「いつの間に・・・!俺たち、トゲ兵軍団に囲まれているぜ。」 (ドラギオス)
224トゲ兵「そう簡単にうまくいくかな・・・?」 (ドラギオス)
223アルプ「よし、そこへ進もうぜ。」 (ドラギオス)
222マリオ「で、キンテレのところに行くには・・・えーっと、どれどれ?(マップを見る)うむ、背骨のあたりにエレベーターがあるようだな」 (ゴルァ覇吐)
221Drゴトー「私の意見が・・・」 (ヨッシー)
220マリオ「わかったよ。キンテレの方に行こう。コアは後回しだ」 (ヨッシー)
219Drゴトー「私はコア派だ」 (ヨッシー)
218ヤミノフ「私はキンテレを倒したほうがいいと思うが・・・」 (ヨッシー)
217マリオ「で、どっちがいいの?」 (ヨッシー(すんません)
216ヤミノフ「ああ。あの時な。あの時はキングテレサに悟られないように傷ついたふりをしていたのだ。そして、私は突いていこうと思ったんだが、私が入れそうなところがなかったもんで、 ブラックサイズなどの必殺技を使って何とかこっちまできたというわけだ。」 (ドラギオス)
215アルプ「いや、そういうことじゃなくって。お前は満身創痍じゃなかったのか?」 (ドラギオス)
214ヤミノフ「アルプ、いつからお前そんなに水臭くなったんだ〜?私たちはもう仲間じゃないか。」 (ドラギオス)
213アルプ「って!何でヤミノフ、お前がいるんだよ!」 (ドラギオス)
212ヤミノフ「う〜む・・・。」 (ドラギオス)
211マリオ「ヤミノフとゴトーはどっちがいいと思う?」 (ヨッシー)
210Drゴトー「この戦力で分かれるのは死を意味する。回復役も私一人だけしかいないしな」 (ヨッシー)
209マリオ「じゃあ二手に分かれる?」 (ヨッシー)
208アルプ「待て。キンテレはおそらくコアに何か仕掛けているに違いない。大体、動力源を簡単にとられるようなマネはするか?俺は先にシステムのキンテレを潰した方がいいと思うが」 (ヨッシー)
207マリオ「おお!希望が見えてきたぞ!よし、まずはこいつを止めるために、コアをなんとかしよう」 (ヨッシー)
206ピーン! 今度は頭部のてっぺんにある部屋が点灯した。 (ゴルァ覇吐)
205アルプ「それじゃあ、次は『キングテレサ』・・・んでエンターっと」 (ゴルァ覇吐)
204マリオ「ここに『コア』と化したクッパがいるのか・・・」 (ゴルァ覇吐)
203ピーン! 左胸辺りの部屋が点灯した。 (ゴルァ覇吐)
202マリオ「それじゃあ、『コア』っと・・・」 (ゴルァ覇吐)
201アルプ「もっと『クッパ』とか『コア』とかって単語を入れた方が良いんじゃないか?」 (あきこ)
200マリオ「使えねえ!」 (ヨッシー)
199”メイン コンピューター クリスタル リアクター”を含む結果は見つかりませんでした。検索のヒントを参照してください 1) つづりを確認する 入力したことばのつづりは(以下略) (ヨッシー)
198Drゴトー「え〜、じゃあ、メイン コンピューター クリスタル リアクターっと・・・」カチッ(エンター) (ヨッシー)
197マリオ「全国を探索すな!」 (ヨッシー)
1961・秋葉原メインコンピューター・・・アキバの情報つまりまくり! 2・メインコンピューターについて・・・世界のメインコンピューターのすべてについて・・・(以下略) (ヨッシー)
195Drゴトー「・・・・・・。あ、一件の検索結果がでましたよ。」 (ドラギオス)
194カチッ(エンターボタンを押した音) (ドラギオス)
193マリオ「えーっと・・・メインコンピューターっと。(文字を打っている)んで、エンター。」 (ドラギオス)
192アルプ「みたいだな。文字が打ち込めるところもあるぜ。」 (ドラギオス)
191マリオ「もしかして、これを使って検索しろって事か?」 (ドラギオス)
190ヒューーン・・・ 今度はキーボードらしきホログラムが浮かび上がったかと思うと、瞬く間に具現(実体)化した。 (ゴルァ覇吐)
189アルプ「しかし、コアと化したクッパや奴がいると思われるメインコンピューターの場所はどうやって探せば・・・」 (ゴルァ覇吐)
188Drゴトー「恐らく、マップの投影装置か何かじゃないのか?何か腹部辺りが点滅してるが、恐らくここが現在地だろうな」 (ゴルァ覇吐)
187マリオ「これは・・・超(中略)メカクッパ壱号か?しかも、中身まで写ってるし」 (ゴルァ覇吐)
186ヒューーン・・・ クリスタルを叩いたと同時に、ホログラムが浮かび上がった。 (ゴルァ覇吐)
185マリオ「分かった、やってみよう・・・(コンコン=クリスタルをノック)あー、コホン、君はクッパか?したら返事をしろコノヤロー!」 (兵法MASTER)
184Drゴトー「そこのクリスタルに聞いてみりゃ分かるだろう。もしこれがクッパならば、少なからず反応はしてくれると思う。」 (兵法MASTER)
183アルプ「・・・まさか、ここがコアルーム!?・・・いや、コアルームならもっと奥深くにあるはずだが・・・。」 (兵法MASTER)
182Drゴトー「そして、クッパはクリスタルのコアにされてしまった・・・。」 (兵法MASTER)
181マリオ「ああ、本人がそう言ってた。」 (兵法MASTER)
180Drゴトー「そういえば奴は、この船の全システムを掌握したんだよな?それもただ単に電子的な部分のみ乗っ取っただけでなく、この船をクッパ型に変形させたり、内部を半有機化させたり・・・」 (ゴルァ覇吐)
179アルプ「しかも肉塊の部分は何か蠢いてるし、そこのパイプも微妙に脈を打ってる・・・」 (ゴルァ覇吐)
178辺りを見渡すと、さっきの無機質な空間から一変し、生物の体内に機械とクリスタルが組み合わさったようなとても不気味な空間だった・・・ (ゴルァ覇吐)
177マリオ「な・・・何なんだ!?これは!何か生物の体内みたいだぞ!」 (ゴルァ覇吐)
176プシュー・・・ガッコン!! 一行が近づくとエアシリンダーの音とともに、重々しそうなドアが開いた。 (ゴルァ覇吐)
175Drゴトー「確かにそうかもな。それじゃあ、行こう」 (ゴルァ覇吐)
174マリオ「そうだな。いずれ奥にはキングテレサがいるんじゃないか?」 (ドラギオス)
173アルプ「さて、これからどうするかだ・・・。俺達の入った所は閉まっているから入れないから、脱出は不可能。となると、あいつらがいた方の奥の扉を進むしかないな・・・。」 (ドラギオス)
172マリオ「おかげですっかりよくなったぜ。サンキュー。」 (ドラギオス)
171Drゴトー「どうだ?」 (ドラギオス)
170マリオ「モグゴモグモグ・・・・。(キノコを食べている)」 (ドラギオス)
169アルプ「まあいいだろ。とりあえずここで回復だ。」 (兵法MASTER)
168マリオ(キノコに埋もれて)「ゴトー・・・?やりすぎてないか・・・?」 (兵法MASTER)
167ドザザザザ!! マリオに沢山のキノコが降り注いだ! (兵法MASTER)
166Drゴトー「あ、すっかり忘れてたな・・・。『リアル・ミニゲーム・・・ガッポリよこどりキノコ』!!」 (兵法MASTER)
165マリオ(額に穴開けてる)「は、早く回復を・・・。」 (兵法MASTER)
164アルプ「ふう〜・・・・。何とか倒したぜ〜・・・。でも、何か忘れているような・・・。」 (ドラギオス)
163ヤミノフは光に照らされて消えてしまいました。 (ドラギオス)
162ヤミノフ「うう・・・・!さっきのダメージが響いたか・・・。お・・・・お・・・おのれえええ・・・・・。」 (ドラギオス)
161カッーーーー!3つの光が暗闇ブルブルごとかき消す。 (ドラギオス)
160ヤミノフ「何度やっても同じだ。自分に『暗闇ブルブル』!」 (ドラギオス)
159Drゴトー「最後だ!『リアル・ミニゲーム・・・てらしてサーチライト!!』」 (兵法MASTER)
158ヤミノフ「マッディー!?・・・くそ、予想外だ・・・。」 (兵法MASTER)
157マッディー「んな・・・バカ・・・な・・・(ドサッ)」 (兵法MASTER)
156ビヒュン・・・ドズガ!! 青白い光を放つアイスピックが高速でマッディーのドッキリハートを貫いた!!」 (兵法MASTER)
155アルプ「(背中の荷物からアイスピックを取り出す)喰らえ!『アイシクルニードル』!!!」 (兵法MASTER)
154マッディー「うぉっ!?糞・・・」 (あきこ)
153アルプ「『すきとおり』!『アイスビーム』!!」 (あきこ)
152マッディーは腕を伸ばし、アルプに回転しながら接近します。 (ドラギオス)
151マッディー「いっくぜー!!!『ラリアット』!!」 (ドラギオス)
150ヤミノフ「ぐ、ああああああ!くそ・・・、この科学者ごときに負ける私ではない!」 (ドラギオス)
149ズバン!!!大鎌がシャドウプレッシャーとヤミノフを同時に斬りつけました。 (ドラギオス)
148Drゴトー「リメンバー・スペル・・・『ブラックサイズ』!!!」 (ドラギオス)
147ヤミノフ「そうか・・・その辞書は古代ドルピック遺跡(第6部参照)のアーティファクト。だからその妙な力を持っているのか。だが、もう終わりだ!『シャドウプレッシャー』!!」 (兵法MASTER)
146Drゴトー「(カラミティーのビーム粒子をやり過ごしながら)迂闊だったか・・・。」 (兵法MASTER)
145ビュウン・・・。ゴトーの持っていた辞書が巨大化、カラミティの前の立ちふさがった! (兵法MASTER)
144ゴトー「しまった!!『ビッグ・ブックカバー』!!」 (兵法MASTER)
143ヴォン!! ゴトーの背後からホールが開き、そこから例のカラミティー・キラーが・・・。 (兵法MASTER)
142ヤミノフ「フフフフ・・・。『ディメイションホール』は4次元空間になっていてどこからでも開けたり閉めたりできる。例えば、こんな風にだ・・・。」 (ドラギオス)
141スウ・・・。カラミティー・キラーはヤミノフが作った空間の穴に吸い込まれてしまいました。 (ドラギオス)
140ヤミノフ「こっちはカラミティ・キラーとやらか・・・。ならば、これでどうだ!『ディメイションホール』!」 (ドラギオス)
139バキーーーン!!!マッディーのライジンブレイクでアイスロックは破壊されました。 (ドラギオス)
138マッディー「『ライジンブレイク』!!!」 (ドラギオス)
137アルプ「筋肉ダルマの相手は俺だ!『アイスロック』!!」 (兵法MASTER)
136ドガン!! ゴトーが開いたページから、カラミティ・キラー(マリゆかその10参照)が発射された!! (兵法MASTER)
135Drゴトー「どんな目で見ても構わないさ。結果はもう同じだ!『リメンバー・スペル・・・カラミティー・キラー!!』」 (兵法MASTER)
134ヤミノフ「じゃあ、私が科学者を相手にするか・・・。少し甘く見ていた。」 (兵法MASTER)
133マッディー「あ、!ポールが・・・!まあ、いい。これでタイマン勝負になったわけだ。1対1で戦えるぜ。」 (ドラギオス)
132ポール「そ、そんな、馬鹿なああああ!!!」 (ドラギオス)
131しかし・・・ズバン!アイスビームはミラーコートを貫きました。 (ドラギオス)
130ポール「そんなもの、『ミラーコート』!」 (ドラギオス)
129ドビューーーーン!!!!極太のアイスビームが飛んできました。 (ドラギオス)
128アルプ「掛かったな!倍返しの冷気を吸収だ!」 (あきこ)
127ポールは『アイスビーム』を弾き返すが・・・? (あきこ)
126ポール「危ない、ヤミノフ!『ミラーコート』!!」 (あきこ)
125アルプ「このままこっちのペースにするぞ!『アイスビーム』!!」 (あきこ)
124マッディー「おのれ・・・」 (あきこ)
123Drゴトー「『リアル・ミニゲーム・・・ゆきだまゴロゴロ』・・・。まずは1人か。」 (兵法MASTER)
122ター・ハン「ま、まだでごわす!火炎放・・・ギャフ!!(ドズン!)」 (兵法MASTER)
121ズガガガガガガガ!!! 何枚ものダイヤモンドカッターがター・ハンをズタズタにする! (兵法MASTER)
120ター・ハン「な、何い・・・どわぁぁぁぁ!!!」 (兵法MASTER)
119アルプ「今だ!!『ダイヤモンドサークル』!!」 (兵法MASTER)
118ター・ハン「こうなったら、み〜んなまとめて押し潰すでごわす!『のしかかり』!!!」 (ドラギオス)
117ヤミノフ「ふう・・・。危なかった・・・。まともに食らっていたら大ダメージだっだぞ・・・。」 (ドラギオス)
116ズガキーーーーン!!!!シャドウプレッシャーの前に漆黒の大鎌が立ちはだり、相殺した! (ドラギオス)
115ヤミノフ「な、なぬ・・・。シャドウプレッシャーが返されただと・・・。しかも、威力が倍に跳ね上がっている・・・。ならば、打ち消すまでだ!『ブラックサイズ』!!!」 (ドラギオス)
114ドギャアアン!!!ページからシャドウプレッシャーが飛んできました。 (ドラギオス)
113Drゴトー「『ブックカバー』・・・。お前の闇攻撃はこのページが封印した。返すぞ!『リメンバー・スペル・・・シャドウプレッシャー!!』 (兵法MASTER)
112しかし、そこにいたのは破れたページを掲げたゴトーの姿・・・。 (兵法MASTER)
111ヤミノフ「『シャドウプレッシャー』・・・しつこかったがこの科学者もおわ・・・り・・・?」 (兵法MASTER)
110ゴトーに巨大な暗黒物質が直撃! (兵法MASTER)
109Drゴトー「OK。『リアル・ミニゲーム!・・・みつけろ!パワーキ(ドギャアン!!!)」 (兵法MASTER)
108アルプ「よし、それにしてくれ!」 (ドラギオス)
107Drゴトー「うう〜ん・・。ある事はあるのだがコイン集め関係ばかりだがなあ・・・(辞書をめくっている)・・・。あ!これはどうだ?無敵になれるパワーキノコが出る、『みつけろ!パワーキノコ』は?」 (ドラギオス)
106アルプ「弱ったな・・・。ゴトー、回復できるリアル・ミニゲームはあるか?」 (ドラギオス)
105マリオ(ピンチ)「だ・・・だめ・・・・。」 (ドラギオス)
104アルプ「大丈夫か!?マリオ!」 (ドラギオス)
103マリオ「ぬるぽぉ!?」 スッコーン!ポールはキューでマリオの脳天を突いた! (ゴルァ覇吐)
102ポール「霧が晴れればこっちのもんだぜ!うりゃ!」 (ゴルァ覇吐)
101と、言ってる間に霧がみるみる晴れて行く! (ゴルァ覇吐)
100マリオ「・・・と、言われても・・・」 (あきこ)
99アルプ「マリオ・・・ゴトー・・・さっさと決めた方がいい。長期戦は不利だ」 (あきこ)
98ポール・ロング「OK!バトルはまだ終わっちゃあいないぜ!『サイコキネシス』!!」 (あきこ)
97ヤミノフ「下手に攻撃するな。同士討ちになる。私はアルプの『ナイトヘッド』を中和するから、ポールは『サイコキネシス』で『しろいきり』を晴らせ」 (あきこ)
96マッディー「うおー!俺にぶつけるな!!」 (あきこ)
95ガビビビビ・・・ギュインギュインギュイン!! ター・ハンの腕から超高熱の火球が放たれた! (ゴルァ覇吐)
94ター・ハン「マッディー!大丈夫か!?・・・ん?ここかッ!『コロナ』!!」 (ゴルァ覇吐)
93ドグワシャ! マッディーに灼熱の鉄拳が炸裂! (ゴルァ覇吐)
92マリオ「ここだ!『ファイア掌底』!!」 (ゴルァ覇吐)
91マッディー「な!?辺りが見えなくなったぞ!どこだ!どこにいる!?」 (ゴルァ覇吐)
90アルプ「お前もハマったな、俺の『ナイトヘッド』に!『しろいきり』だ!!」辺り一面が白い濃霧でホワイトアウトし始めた! (あきこ)
89ヤミノフ「殺ったか・・・ん?」 (あきこ)
88ドガアアアアアアン!!! (あきこ)
87ポール・ロング「『サイコブースト』!!」フルパワーの念力攻撃!! (あきこ)
86ター・ハン「止めでごわす!『オーバーヒート』!!」極限の熱さの火炎放射が発射される!! (あきこ)
85マッディー「これで終わりだ!『炸裂!ガイアクラッシャー』!!!」 岩をも砕く衝撃波がマリオたちを襲う! (兵法MASTER)
84アルプ「アイスビーム!!・・・クソ、これもハズレか!!」 (兵法MASTER)
83マリオ「なんだ!網膜何とかってのは・・・!?くそ、誰が誰だか・・・!」 (兵法MASTER)
82Drゴトー「???・・・網膜投影による幻覚か・・・!!敵がたくさん・・・」 (兵法MASTER)
81カラァーーーーーーーーーン・・・ (兵法MASTER)
80ヤミノフ「・・・『ナイトヘッド』。幻覚に囚われるがいい」 (あきこ)
79Drゴトー「くそ・・・幽霊相手では技が決まりづらい!」 (あきこ)
78マッディー「そんなの、『すきとおり』で回避!」 (あきこ)
77Drゴトー「『リアル・ミニゲーム!・・・ドッカンせんしゃ!!』『マグナム』!!」 (あきこ)
76マッディー「そんな壁、『かわらわり』で割ってやる!!」 (あきこ)
75アルプ「チィィ!!『空間冷却!』」カチーン!!!アルプは空気中の水分を凍らせて壁にし、大文字を防いだ! (兵法MASTER)
74ボギャアアア!!巨大な大の文字がアルプを襲う! (兵法MASTER)
73ター・ハン「隙あり!大文字!!」 (兵法MASTER)
72アルプ「おいマリオ!大丈夫か!?」 (兵法MASTER)
71マリオ「へ・・・?おわああ!!」ボガァン!! マリオのファイア掌底が暴発!! (兵法MASTER)
70ポール・ロング「『ファイア掌底』に『サイコキネシス』!」 (あきこ)
69マッディー「チッ・・・ッ」 (あきこ)
68マリオ「『ファイア掌底』!食らえ!!」 (あきこ)
67ター・ハン「何の!『コロナ』!!」 (あきこ)
66アルプ「『カチカッチン』!」 (あきこ)
65ボシュウ・・・ ヤミノフは光線を自らに放った闇によって相殺させた! (兵法MASTER)
64ヤミノフ「甘い!自分に『くらやみブルブル』!!」 (兵法MASTER)
63ズガッ!!! ヤミノフに極太な光線が降り注いだ!! (兵法MASTER)
62Drゴトー「クッ・・・『リアル・ミニゲーム!・・・てらしてサーチライト!!』」 (兵法MASTER)
61アルプ「相手は浮遊した霊体だ・・・。さっきのツボーンのように床を落としても意味が無い・・・。」 (兵法MASTER)
60マリオ「うう・・・何て威力だ・・・」 (ゴルァ覇吐)
59ズドォォォォォォン!! 巨大な爆風と冷気と暗黒のエネルギーが炸裂する! (ゴルァ覇吐)
58ポール・ロング「追撃だ!『シャドーボール』!!」カーン!ポールはキューで暗黒のエネルギー球を飛ばした!! (あきこ)
57ドゴオオオン!マリオ達の攻撃はヤミノフ達の攻撃が上乗せされて反射される! (あきこ)
56ポール・ロング(キューを構える)「『ミラーコート』ッ!攻撃の反射と加速だ!」 (あきこ)
55マッディー「『ばくれつパンチ』だぜ!!!」 (あきこ)
54ヤミノフ「・・・『きょうふのしょうげき』」 (あきこ)
53ター・ハン「甘いでごわす!ファイアブレス!!」 ボオオオオオオ!!(ファイアブレスの音) (兵法MASTER)
52ドガガガガン!! 巨大な雪球、高熱の炎、そして冷気の閃光が4体を包み込む! (兵法MASTER)
51アルプ「アイスビーム!!!」 (兵法MASTER)
50マリオ「ウルトラファイア!!」 (兵法MASTER)
49Drゴトー「霊体が4つ・・・しかも中堅クラスか・・・。『リアル・ミニゲーム!・・・ゆきだまゴロゴロ!!」 (兵法MASTER)
48ヤミノフ「フフフフフ・・・。4対3でこっちが有利だな。覚悟しろ!」 (ドラギオス)
47マリオ「四人・・・!厄介だな!」 (あきこ)
46???「念力ハスラー、ポール・ロング様さ!」 (あきこ)
45アルプ「お前は・・・!」 (あきこ)
44???「くくく・・・アルプ、俺もいるぜ」 (あきこ)
43アルプ「糞ッ・・・!次から次へと・・・」 (あきこ)
42???「霊界のビースト、マッディー様が相手してやる!」 (ドラギオス)
41???「ボトムレスイーター、ター・ハン!」 (ドラギオス)
40???「さよう。キングテレサ様の邪魔はさせん。改めて紹介しようではないか。まずは私、霊界のヒットマン、ヤミノフ!」 (ドラギオス)
39マリオ「あ、お前らは・・・!お前らも魂複製術で生み出された奴らだな!」 (ドラギオス)
38???「やはり、ツボーンとトゲ兵ごときではダメだったか。」 (ドラギオス)
37トゲ兵たちはツボーンと共に落ちていった・・・。 (兵法MASTER)
36トゲ兵全員「・・・ツボーン様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(ヒュウウウウ・・・)」 (兵法MASTER)
35Drゴトー「(後ろに戦車を従えて)動いたら戦車砲が火を噴くぞ・・・?」 (兵法MASTER)
34トゲ兵A&B「「・・・後ろに逃げるぞ!!」」 (兵法MASTER)
33マリオ&アルプ「「(トゲ兵の前に立ちふさがって)どこに逃げるって・・・?」」 (兵法MASTER)
32トゲ兵B「だな。」 (ドラギオス)
31トゲ兵A「どうするって言っても、ここはひとまず・・・逃げるしかない!!」 (ドラギオス)
30トゲ兵B「どうする?ツボーン様落ちちゃったぜ。」 (ドラギオス)
29ツボーン「後は任せたっぺ〜〜〜・・・・。」 (ドラギオス)
28トゲ兵A「ああ!ツボーン様!」 (ドラギオス)
27ツボーン「(床の無くなった下を見て)・・・へ・・・?何?落ちるの!?おちちゃうのーーーーー!!!(ヒュウウウウ・・・)」 (兵法MASTER)
26ギャボーン!!ツボーンがいる周辺の床が突如崩れ落ちた!! (兵法MASTER)
25マリオ「な、何だ・・・?」 (兵法MASTER)
24ゴゴゴゴ・・・何か嫌な地響きが・・・。 (兵法MASTER)
23Drゴトー「・・・防御障壁か。なら・・・(辞書の、違うページを開く)『リアル・ミニゲーム!・・・はっくつ!ハッスル!』」 (兵法MASTER)
22カキーン!ツボーン達の前に透明の壁が現れ、弾が防がれた! (ヨッシー)
21ツボーン「あまーい!『リフレクター!』」 (ヨッシー)
20イギー「俺なんかゲームでもクズ扱いだってのによぅ・・・(悲)あ、あらすじか。その後、パペット・アーミーを倒せたのだがオノフォースはボロボロ。でも、なんとかして超(中略)壱号のハッチに入れたんだ。でも、それはワナ!脱出を試みる一同の前に魂複製術でできたツボーンと雑魚が!で、Drゴトーが戦車でドカーンしたところでその10は終わったんだ。俺達の出番に期待してくれ!え?もうないって?そんな(以下略)」 (ヨッシー)
19ウェンディ「ああ、パパもずっと出番ないし・・・(泣)え?ああ、あらすじね。マリオ達は博士を取り戻して、キンテレの後を追い武器世界へ!でも、武器世界はすでにキンテレが破壊しまくってたのよ。さらに、キンテレとバトってると、なんと、キンテレが飛行船から『超(中略)メカクッパ壱号』に変形しちゃたの!」 (ヨッシー)
18ロイ「イェーイ!ずっと一緒にいるに出番無い7人衆だぜ!(涙)とりあえず、メインメンバー紹介から!まずは、マリオ、ルイージ(まだ死体)、ピーチ姫、ブラッキーとその部下、コクッパ7人衆、Wワリ、ノコヤン、カメザード、クリジェンヌ&3つ子、アルプ、レサレサ、ヤミノフ、カーメン、ドガボン、ファイアブロス、ヨッシー、ジーノ、ワンダ、ボロドー&いつのまにかヘイホー、Drゴトー、オヤ・マー博士、クッパjr、カメックババ、ポンプ、0〜8号クン、オノレンジャー、ペパット、ドン・チュルゲだ!多分ね(ぉ)多すぎるぜ!」 (ヨッシー)
17■ 削除キーの使い方■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (兵法MASTER)
16注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (兵法MASTER)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (兵法MASTER)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (兵法MASTER)
13■注意事項■13、マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (兵法MASTER)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (兵法MASTER)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (兵法MASTER)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (兵法MASTER)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (兵法MASTER)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (兵法MASTER)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (兵法MASTER)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (兵法MASTER)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ドラギオス)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ドラギオス)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ドラギオス)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ドラギオス)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ドラギオス)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system