ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その13
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その13】


この項目はこれ以上投稿できません。
506マリオ「・・・・・・・パックンって、何でも食べる植物だっけ?(汗」 (翠漣)
505マメックが指を指した先には、小さなパックンが待ち合わせ中の客や空港職員を無差別に喰らいまくってた・・・ (ゴルァ覇吐)
504マメック(キラリン)「それよりマリオ君!あっちが大変な事になってるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
503マリオ「ルイージ!今助けてやるから待ってろー!!」 (ゴルァ覇吐)
502ルイージ「兄さーん!マメックー!早く助けてくれー!(泣」 (ゴルァ覇吐)
501ビッグパックン「キシャァァァァ!!!」 ビッグパックンはツタに捕まってるルイージに向けて咆哮した! (ゴルァ覇吐)
500ドンダリヤ「(流石は『○B−101』・・・。凄いパワーね〜w 巻き込まれないうちに逃げましょ)」 (ヨッシー)
499ルイージ「ぎゃぁぁぁ!!!でっけぇぇぇ!!!」 (ヨッシー)
498と・・・ ビッグパックン「キシャァァァ!!!!!!」 そのツタの持ち主、ビッグパックンの頭部が姿を現した!! (ヨッシー)
497マメック(キラーン)「全然効かないねぇ・・・」 (ヨッシー)
496マリオ「糞・・・。『ファイアボール』なら、どうだっ!」ボォォォ!火の玉が飛んで行くが・・・ (ヨッシー)
495ドンダリヤ(あらまあ、この『H○-101』で育て上げたパックンは電撃を受けない性質になってるようだねwこのパックンを品種改良して『雷耐性パックンシリーズ』でも・・・!!!) (翠漣)
494ルイージ「兄さん!ツタが全く焦げてないよ!?このパックン・・・なんか変だぞ・・・・・」 (翠漣)
493ルイージ「うん・・・!・・・・・えいっ!」 ルイージはサンダーハンドを試みたが・・・・・。 (翠漣)
492マリオ「『サンダーハンド』で、パックンのツタを痺れさせて脱出しろ!」 (翠漣)
491ドンダリヤ(ふふふふふ・・・・・増強剤の『H○-101』をパックンたちに入れといてよかったよ・・・・・後は大きくなるまで待とうかな♪) (翠漣)
490マリオ「ルイージ!?パックンめ、まだ生きてやがったか!」 (ゴルァ覇吐)
489ルイージ「兄さーん!助けてくれー!!」 (ゴルァ覇吐)
488突如、滑走路のヒビの下からツタが伸びてきたかと思うと、いきなりルイージを掴んだ! (ゴルァ覇吐)
487ルイージ「ってか、パックン達が電撃でみんな真っ黒焦げだ・・・これで船にn・・・!?うわぁぁぁぁ!!」 (ゴルァ覇吐)
486マリオ「あ!コラァ!逃げる気か!」 (ゴルァ覇吐)
485ドンダリヤ「あら、あら、あら・・・。・・・・・・ドンダリヤちゃん、お仕事思い出しちゃった。さようなら〜(逃」 (ヨッシー)
484バギョョョョョョン!!!(何故か爆発) (ヨッシー)
483パックン軍団「グギャァァァァァァァァァ!!!」 (ヨッシー)
482ヴァンヴァンヴァンヴァン・・・、ピコリンッ!ヒコリンッ!ハギャズギャ!!(成功!) (ヨッシー)
481ルイージ「うん、分かった!」 (ヨッシー)
480マリオ「しかし、ボスクラスのパックンだけでなく、雑魚クラスのパックンまで炎耐性が上がってるとは・・・ルイージ!今度は成功させるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
479ルイージ「気にしない気にしない♪(ぉぃ」 (ヨッシー)
478マリオ(ボロボロ)「こ、こんにゃろ〜!!(怒」 (ヨッシー)
477ガブガブ、バリバリバリ、ムシャグシャムシャグシャ・・・(食われた) (ヨッシー)
476マリオ(感電)「うわっ、ちょい待t・・・、あ゛あ゛〜!!」マリオはパックン畑にダイヴ! (ヨッシー)
475ルイージ「え〜と・・・、このタイミングだっけ・・・?」 バリ、バリバリバリ!(失敗) (ヨッシー)
474ビリビリビリ・・・・(マリオに『サンダーハンド』を繰り出す) (ドラギオス)
473ルイージ「そんなもんなの・・・?じゃ、行くよ・・・。」 (ドラギオス)
472マリオ「そんな細かいことは気にしない。ルイージ、『サンダーブロス』をよろしく!」 (ドラギオス)
471ルイージ「それって、長い修行の末だったっけ・・・?」 (ドラギオス)
470マリオ「行くぜ、ルイージ。俺達が長い修行の末にあみ出した技を!」 (ドラギオス)
469ルイージ「そうだっけ・・・?(忘」 (ヨッシー)
468マリオ「忘れたんか!マリルイだと、電気が弱点だろ、電気が!」 (ヨッシー)
467ルイージ「・・・弱点・・・?そんなのあるのぉ〜?」 (ヨッシー)
466ドンダリヤ「ギクッ!(汗」 (ヨッシー)
465マリオ「やっかいな事しやがる!でも、他に弱点があるんだろ・・・?」 (ヨッシー)
464マメック(ピキョーン!)「やはり、アハデミーに何かあったんだな・・・しかも、遺伝子操作とは・・・」 (ゴルァ覇吐)
463ドンダリヤ「こんな事もあろうかと、ファイアパックン並に炎耐性を上げるよう、アハデミーで彼らの遺伝子をちょっといじったの」 (ゴルァ覇吐)
462マリオ「げげげ!?俺の『ファイアボール』を吸い込みやがった!?」 (ゴルァ覇吐)
461全てのパックン達「シュコォォォォォォ!!!・・・ゲプッ!」 何と、全てのパックン達は口を大きく開けたかと思うと、マリオのファイアボールを吸い込んだではないか! (ゴルァ覇吐)
460マリオ(回避)「だあぁぁぁぁ!とっとと燃え尽きろ!『ファイアボール』!!」 (ゴルァ覇吐)
459ボスクラスのパックン達「キシャァァァァァァ!!!」重量級のパックン達が襲いかかってきた! (ヨッシー)
458ドンダリヤ「イターイ!こうなったら、パックンちゃん!やっちゃって〜!」 (ヨッシー)
457ダダダダダダ・・・!連続突きがドンダリヤにHIT! (ヨッシー)
456マメック(パキャーン)「だが、今はそんな事をいちいち気にしてる場合ではないね。喰らえ、『秋沙雨』!」 (ヨッシー)
455マリオ「多分、また襲撃されたんだな・・・。くそっ・・・」 (ヨッシー)
454マメック王子(ポキョーン)「おかしい・・・あの襲撃から立ち直って、元に戻ってるはずなのに!」 (あきこ)
453一同「アハデミー!?」 (あきこ)
452ドンダリヤ(回避するが、ジョウロにヒットする)「いやーん!アハハアハデミー配合の水がぁ〜」 (あきこ)
451ギュン!マリオはトンダリヤに火炎弾を飛ばした!! (あきこ)
450マリオ「やめろー!『ファイアボール』!!」 (あきこ)
449ドンダリヤ「今回はタウリン80%の・・・、って、マリオちゃん!あら、あら、あら・・・。どうしよう・・・」 (ヨッシー)
448マリオ「ああ!あれは何時かのドンダリヤ!」 (ヨッシー)
447パックン軍団「きしゃぁぁぁ!!!(パワーアップ)」 (ヨッシー)
446?????「ランランラン♪お花にお水をあげましょ。シーシーシー・・・」 (ヨッシー)
445マリオ「何でこんなことに・・・」 (ヨッシー)
444ルイージ「パックンだらけで空港が見えないよ!!」 (あきこ)
443マリオ「な、なにいいい!」 (あきこ)
442ドドドドドドド・・・何と!クイーンパックンやらファイアパックン(マリスト)まで現れた!! (あきこ)
441パックンA「ギャオオオオオ!」 (あきこ)
440マリオ「というよりも、今回数が多いな・・・。無事船までつけるかどうかだな。」 (ドラギオス)
439ルイージ「まさか・・・。あの時とおんなじ展開になるんじゃ・・・。」 (ドラギオス)
438マメック「そうみたいだね。なんかパックンフラワーがたくさんいるな。」 (ドラギオス)
437マリオ「ん・・・この空港なんか変だぞ。」 (ドラギオス)
436んでもって空港・・・ (ドラギオス)
435マメック(ピキョーン!)「ハハハハハ・・・。船は国際空港に(何故)用意してある。まずは、そこに行こう」 (ヨッシー)
434マリオ「はいはい、お前は黙ってろ」 (ヨッシー)
433ルイージ「そう簡単には行かないと思うなぁ・・・。大風呂敷広げたのに、そこで解決とは思えないし・・・」 (ヨッシー)
432マメック(ピシャーン!)「フフフ・・・、だったら都合がいいじゃないか。後、残りはジョークエンドにある氷結の杖だけ。そこに来た遺跡荒らしを潰せば解決だね!」 (ヨッシー)
430マリオ「でもよー、サンダーパレスとファイアパレスは近くだから、既に怒りの矛と真実の炎は、取られてるんじゃねぇか?」 (ヨッシー)
429ルイージ「待ってよ!奴らの目的が『伝説のスタちゅー』なら、それを目覚めさせる力がある三種の神器を保護したほうがいいんじゃない?遺跡荒したちもそれを狙ってるんだったら、遭遇する確率は高くなるよ。」 (兵法MASTER)
428マリオ「そりゃあ、古代クス文明の遺跡を重点的に調べれば、その内会えるだろ。」 (兵法MASTER)
427マメック「まずどこを調査しに行く?あいつら神出鬼没だから、見当がつかないな・・・。」 (兵法MASTER)
426ルイージ「・・・(僕は、この先どうなっちゃうんだろう・・・?)」 (兵法MASTER)
425マリオ「じゃ、行くぞ!さっさと遺跡荒しをぶっ飛ばして、家帰って熟睡してやる!」 (兵法MASTER)
424マメック「分かりました、母上」 (ヨッシー)
423マメラ「マメック、今回はお前もマリオ達と共に行動せい。お前1人だと危険だ」 (ヨッシー)
422マリオ「分かってますって」 (ヨッシー)
421マメラ「まぁ、とにかく、その遺跡荒らしを退治してほしい。このままだと、さっき言ったように、世界がどうなるか分からん」 (ヨッシー)
420ルイージ「シタイン兄弟や、キンテレの残党も怪しいね」 (ヨッシー)
419マリオ「まさか〜。あいつらは以前、俺達が完全にのしたはずですよ?ひょっとしたら、クロコ一味やパーニョって事もありえるかもしれませんよ」 (ゴルァ覇吐)
418マメラ女王「となると、遺跡荒しの正体はトレジャーハンターとしても有名なワリオ兄弟か、まさかとは思うが『ゲラゲモーナ一味』って事も考えられるな・・・」 (ゴルァ覇吐)
417マメック「クッパ帝國やタタンガ軍やカジオー軍団辺りが戦略兵器として悪用しそうだが、どの勢力とも最近衰退気味みたいだから、遺跡荒しである可能性は低いな・・・」 (ゴルァ覇吐)
416ルイージ「こんな代物を目覚めさせようとしてるとは・・・一体誰が・・・」 (ゴルァ覇吐)
415マリオ「な、名前だけでなく、能力まで凄過ぎる・・・(汗」 (ゴルァ覇吐)
414マメック「念波だけで火や雷といったエレメントを操る超能力を発現させる、『伝説のスタちゅー』。三種の神器にはそれを目覚めさせる力があるらしいんだ。もし、伝説のスタちゅーの力が悪用されれば・・・世界は破滅するね。多分」 (あきこ)
413マメラ女王「うむ。クスオーシャンの岩盤で眠っているという、超巨大スタちゅーじゃ。眠れるこいつの念波が、古代クス文明の民に影響を与え、『ハンドパワー』を覚醒させたという説もある」 (あきこ)
412マリオとルイージ「で・・・『伝説のスタちゅー』!?」 (あきこ)
411マメラ女王「いや・・・奴らの狙いは恐らく『伝説のスタちゅー』じゃ・・・」 (あきこ)
410マリオ「如何にも凄そうな・・・遺跡荒らしはその神器で何かをしようと企んでるのか・・・」 (あきこ)
409マメラ女王「『三種の神器』・・・それはクスアイランドの二つの神殿、ファイアパレスとサンダーパレスに隠された『怒りの矛』と『真実の炎』。そして、領海のすれすれの辺境の地、『ジョークエンド』の神殿に隠された『氷結の杖』の事じゃ」 (ゴルァ覇吐)
408マリオ「『三種の神器』・・・?それは一体・・・」 (ゴルァ覇吐)
407マメラ女王「遺跡荒しの目的か・・・恐らく、『三種の神器』かのう?」 (ゴルァ覇吐)
406マリオ「それじゃあ、遺跡荒しの目的は一体・・・」 (ゴルァ覇吐)
405ルイージ「僕って、炎使いの素質だけでなく、雷使いとしての素質もあったのか・・・」 (ゴルァ覇吐)
404マリオ「古代クス文明・・・火・雷・氷の神殿・・・」 (あきこ)
403マメラ女王「サンダーマスター・・・雷神とも呼ばれるその存在は、古代クス文明の守り神の一人で、サンダーパレスという遺跡を守護し、素質のある者の右手を『サンダーハンド』に変えるといわれる。・・・不思議な念波により、『ハンドパワー』を得た、古代クス文明の民は、火・雷・氷、三つの神殿を建て、精霊を降臨させた。サンダーマスターはその三精霊の一人と考えられる」 (あきこ)
402マメック「中でも重点的に荒らされてるのが、古代クス文明の遺跡みたいなんだ。ルイージ君の言葉の中にある『サンダーマスター』という言葉を聞いて、ますますそう思ったよ」 (あきこ)
401マメラ女王「マメックから聞いていると思うが、この国には遺跡が多い。そして、その遺跡の数々がかつてない規模で荒らされているのだ。遺跡に仕掛けられてあるであろう罠を、魔法らしきもので強引に破った痕跡を残しながらな・・・」 (あきこ)
400マリオ「では、お言葉に甘えて・・・」 (あきこ)
399マメラ女王「うむ、ちょっと話は長くなるから楽にしていいぞ」 (ゴルァ覇吐)
398ルイージ「それにサンダーマスターがテレビやマメックを通じて、僕に語りかけて来たのですが、これは一体・・・」 (ゴルァ覇吐)
397マリオ「こちらこそ、マメラ女王。大体の話はマメックから聞いたのですが、一体どう言う事です?」 (ゴルァ覇吐)
396マメラ女王「うむ、御苦労だったのう、マメック。それにマリオとルイージよ、久しぶりじゃな!」 (ゴルァ覇吐)
395マメック「母上!二人をお連れして参りました!」 (ゴルァ覇吐)
394さあ、マメラ女王の元へ通されたマリオ達は・・・? (あきこ)
393おプク「・・・エレメントのバランスの乱れを感じる。あたしの思い違いなら良いけどね・・・」 (あきこ)
392??????「どうしたガネ?おプクさん・・・?」 (あきこ)
391おプク(本土の方を見て)「ん・・・!」 (あきこ)
390城を進む三人。その頃、ヘラへラグーンでは・・・? (あきこ)
389マリオ「あ、ああ。わかった。よっこらせっと!」 (ゴルァ覇吐)
388マメック(ピャーン!)「二人とも疲れてる所悪いけど、母上がお待ちかねだ」 (ゴルァ覇吐)
387ルイージ(脱力)「ふにゃ〜・・・疲れたよ〜」 (ゴルァ覇吐)
386マリオ「はぁ・・・はぁ・・・どうにかマメーリア城に着いたー!」 (ゴルァ覇吐)
385それから数分・・・ (ゴルァ覇吐)
384?????「ちっ、始末できなかったか・・・。まぁいい。??????様のプランは完璧だ・・・」 (ヨッシー)
383マリオ達はマメーリア城に向かって行った・・・。と、そこに怪しい奴が・・・ (ヨッシー)
382マリオ「分かった」 (ヨッシー)
381マメック(ピシャコーン!)「まったく、無理するからだ。マリオ君、とりあえず城に行こう」 (ヨッシー)
380マリオ「反動がデカ過ぎるみたいだな。これじゃ10ターン(?)は動けんぞ・・・」 (ヨッシー)
379ルイージ(脱力)「はにゃ〜〜〜?」 (あきこ)
378マメック(ピコーン!)「その右手の力は、古代クス文明より伝わる伝説の超能力『サンダーハンド』・・・って、ルイージくん、ルイージくん!?」 (あきこ)
377マリオ「『オーバー・ブレイク』!?ワリオぐらいしか使い手がいない、雷属性の大技を!?」 (あきこ)
376カ・・・チュドオオオオォオォォオン!!!ルイージの右手から凄まじい放電が起こると、辺りの嵐を掻き消し、対消滅させた・・・! (あきこ)
375ルイージ「今なら出来る・・・『オーバー・ブレイク』!!!!」 (あきこ)
374マリオ「おぉぉぉぉぉぉい!!!ルイージィィィィィィ!お前はさっきから、何、独り言言ってるんだァァァ!!!何か抜け出す方法探せぇぇぇ!!!」 (ヨッシー)
373ルイージ「(また例の声だ・・・)・・・あ〜!思い出したぞ!この力は・・・!」 (ヨッシー)
372????????「(違ぁぁぁう!!!マリルイの冒険思い出さんかぁぁぁ!!!)」 (ヨッシー)
371ルイージ「ま・・・、まさか・・・、これは・・・、キング・オ○・ハートの紋章!?」 (ヨッシー)
370????????「(我が力を受け継ぐ者よ・・・、その力で、嵐を引き裂くのだ・・・!)」 (ヨッシー)
369ルイージ「これは・・・このちからは・・・!?何か変な感じ・・ビリビリする・・・!」 (あきこ)
368一同が嵐に巻き込まれる中、ルイージが右手を突き出すと・・・急に右手が光りだした!! (あきこ)
367ルイージ「嫌だーーー!また死にたくないよぉぉぉ!」 (あきこ)
366マメック(またピカーン!)「こ・・・これは・・・流石に・・・むう」 (あきこ)
365マリオ「うわあああじぬうううううう!!」 (あきこ)
364嵐に遭遇したマリオ達は・・・ (ヨッシー)
363アルプ「出番・・・・・・。まぁ、いいか・・・。6〜10まで、脇役キャラで一番取ってたからな・・・。レサレサ様の仕事の有休も少なくなってきたし・・・」 (ヨッシー)
362パラレラー「だってぇ〜、今回の部隊マメーリアって言うし〜。お前の出番多すぎて、ちょっと嫉妬してるんだよ〜。だから、今回は待機ね」 (ヨッシー)
361アルプ「(がくっ!)俺じゃ無いんですかっ!?」 (ヨッシー)
360パラレラー「今回は私の手下のホワイトガボン隊を送り込んだのだ」 (ヨッシー)
359アルプ「・・・そこで?(何か・・・嫌な予感が・・・)」 (あきこ)
358パラレラー「私の友達の孫の親戚のそのまた友達のジョジョラという子だぴょん・・・何時も遊び相手を欲しがっているんだが、私はあの子が苦手だぴょん。でも断るともっと酷い目に合うし・・・そこで・・・」 (あきこ)
357アルプ「・・・師匠、誰と話してたんですか・・・?」 (あきこ)
356パラレラー(電話中)「うん、本当にすまないね、私はね、忙しくて。うん、是非来たいって言ってる人がいるからね、その人が代わりに来るからね、ごめんね。じゃあね・・・(ガチャン・・・)ふー・・・」 (あきこ)
355その頃、遠くはなれたクリスター神殿では・・・? (あきこ)
354マリオ達は嵐に巻き込まれ、飛ばされていたのだ! (ゴルァ覇吐)
353マリオ「うわぁぁぁぁ!!飛ばされるぅぅぅぅ・・・・!」 (ゴルァ覇吐)
352果たして、彼らは一体何者であろうか!?そして、嵐に巻き込まれたマリオ達の運命は・・・ (ゴルァ覇吐)
351??????「??????様、これで難なく計画を続行できるるるる!!」 (ゴルァ覇吐)
350??????「ゲヒャヒャヒャヒャ・・・邪魔者はどうにか排除できたようねぇ・・・」 (ゴルァ覇吐)
349一同「う、うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!」 一行は嵐に巻き込まれてしまった・・・ (ヨッシー)
348マメック(それでもピキャァーン!)「こ、このままじゃ巻き込まれ・・・」 (ヨッシー)
347マリオ「絶対それはねぇ!」 (ヨッシー)
346ルイージ「何だ、あの嵐は!また台風1・・・」 (ヨッシー)
345ゴォォォォォォ!!!(嵐) (ヨッシー)
344マリオ「おい!何か・・・凄い嵐がこっちに接近してくるぞ!!」 (あきこ)
343マメック(ピカーン!)「それがあまりにも大規模で、かなり眼に余るものがあったからね。それに遺跡が多い我が国には数々のマジックアイテム伝説が合って、中でも火・雷・氷の・・・」 (あきこ)
342ルイージ「ね、ねぇ・・・遺跡荒らしぐらいで僕達を呼ぶなんて・・・余程酷いんだね・・・」 (あきこ)
341〜空を飛びながら〜 (あきこ)
340マメック(またピキョーン!)「フ、では、行こう」 (あきこ)
339マリオ「準備いいな・・・(流石に笛はクドいか・・・)」 (ヨッシー)
338マメック(ピキョーン!)「フフフ・・・。そう言うと思って、既にパタパタの羽×2を用意してあるのさ。使ってくれたまえ」 (ヨッシー)
337マリオ「まぁいいや。俺達の力が必要なんだろ?マメーリア王国行くなら早く行こうぜ」 (ヨッシー)
336ルイージ「いや・・・。何がなんだか・・・」 (ヨッシー)
335マメック(ピキョーン←発光)「今度はキミがマメ熱かい?」 (ヨッシー)
334マリオ「おいルイージ、さっきからおかしいぞ!?砂嵐がどうのこうの」 (あきこ)
333ルイージ「サンダーマスター!?雷!?僕、炎使いで雷属性なんてさっぱりなんだけど・・・」 (あきこ)
332マメック王子(ピキャーン←光)「どうした、ルイージくn(私は雷・・・雷の化身・・・雷の奇跡を伝えし者・・・サンダーマスター・・・!)」 (あきこ)
331ルイージ「・・・!?また、あれ!?君は誰!?」 (あきこ)
330マメック「それが(・・・・)」 (あきこ)
329マリオ「それで、前みたいに助けて欲しいってか・・・」 (ヨッシー)
328マメック王子(ピキャーン←また光)「ハッハッハッハッ! いきなり驚かせてすまなかったね。実は、マメーリア王国中の遺跡が、何者かに襲われているんだ」 (ヨッシー)
327マリオ「誰じゃい!騒がしい!って、その無駄光りはマメック王子!どうした?」 (ヨッシー)
326バターン!(ドアがいきなり開けられる) ??????(ピカーン!←発光)「お〜い、赤と緑のセニョールはいるかぁ〜い!?」 (ヨッシー)
325と、そこに・・・ (ヨッシー)
324ルイージ「兄さんってほんと、ワイドショー好きだねぇ」 (ゴルァ覇吐)
323マリオ「さて、そろそろ『午後のワイドショー』の時間だ。たしか、今日は『嫁vs姑 血みどろ大決戦』だったな」 (ゴルァ覇吐)
322ルイージ「あれ?、そうだったっけ?(でも、あれは明らかに錯覚じゃない・・・そう、何か意思が語りかけて来た感じ・・・)」 (ゴルァ覇吐)
321マリオ「砂嵐から声?ああ、あれは確か、砂嵐は色んな音の波長が混ざり合ってるから、人の声が聞こえるときがあるって化学系の番組でやってたの忘れたのか?」 (ゴルァ覇吐)
320ルイージ「それより兄さん、砂嵐から声が聞こえる事ってあるのかな?」 (ゴルァ覇吐)
319マリオ「ならいいや。続き見ようぜ」 (ヨッシー)
318ルイージ「え?う、うん・・・」 (ヨッシー)
317マリオ(屋根から)「直ったかー!?」 (ヨッシー)
316ルイージ「(今の声は一体・・・。でも、何か聞き覚えが・・・)」 (ヨッシー)
315アナウンサー「ザザー・・・。では次のニュースが・・・」 (ヨッシー)
314ルイージ「・・・・・・!?」 (あきこ)
313砂嵐からの声(誰か・・・私と・・・波長が合う者・・・誰か・・・) (あきこ)
312すると・・・砂嵐から少しづつ声が聞こえ始めてきたのだ! (あきこ)
311ルイージ(マッサージ、か・・・どんな感じなんだろう・・・) (あきこ)
310マリオがアンテナの所へ行っている間、ルイージは砂嵐となったテレビ画面を何故か見つめていた・・・。 (あきこ)
309ルイージ「気をつけてね〜」 (ゴルァ覇吐)
308マリオ「あれれ?画像が治らないぞ。んじゃあ、アンテナがイカれたのかも・・・ちょっと屋根に登ってくわ」 (ゴルァ覇吐)
307バキッ! マリオはテレビを叩いたが、テレビの画像は乱れたままだった・・・ (ゴルァ覇吐)
306マリオ「んなもん、叩きゃすぐ直るだろ。テエィ!」 (ゴルァ覇吐)
305ルイージ「ありゃりゃ?画像が乱れちゃってるよ〜」 (ゴルァ覇吐)
304アナウンサー「古代クス文明の流れを組む・・・ザザ・・・神秘の・・ザザー・・ンドパワーが・・・ザザー・・・貴方を優しく・・・癒し・・・ザザ・・・・・ず使いのザザ・・・プクさ・・ザザ・・大好評ザザー・・・」 (あきこ)
303マリオ「ん?何だそりゃ・・・」 (あきこ)
302アナウンサー「では、次のニュースです。マメーリア王国領ヘラへラグーンのクラゲマッサージ人気沸騰中〜」 (あきこ)
301ルイージ「改めて見ると、凄いね・・・」 (あきこ)
300マリオ「ほー・・・ピーチ姫、本当にあれを所有したのか・・・」 (あきこ)
299アナウンサー「今日のニュースです。旧銭ヨーキ帝國から鹵獲し、『プリンセス・ピーチ』と改名した超巨大飛行船の進空パレードを、王都上空で行っております。あ!『プリンセス・ピーチ』がたった今、空軍機のエスコートを受けつつ、我々の上空を通過しました!」 (ゴルァ覇吐)
298カチッ!ヴィーン・・・ マリオはテレビのスイッチを入れた・・・ (ゴルァ覇吐)
297マリオ「おっ、ありがとな。それじゃ、テレビでも着けるか」 (ゴルァ覇吐)
296ルイージ「それもそうだね〜。せんべいとお茶、ここに置いとくよ」 (ゴルァ覇吐)
295マリオ「さて、たまには家でゴロゴロしようや」 (ゴルァ覇吐)
294ルイージ「ホントだよね〜・・・(お前ほとんど参加してなかったじゃん」 (ヨッシー)
293マリオ「ふぅ〜。10部はバトバトで大変だったなぁ〜・・・」 (ヨッシー)
292で、マリオ達は・・・ (ヨッシー)
291??????「うむ、分かっておる。(フフフフフ・・・。見ておれ、にっくきマリオめ・・・。目にほど見せてくれるわ・・・)」 (ヨッシー)
290??????「??????様、では、次のところに向かうるるるる!!」 (ヨッシー)
289????????「ぐ・・・それ、を・・・悪しき者が『あれ』を目覚めさせると・・・世界に・・・災いが・・・うわああああ・・・!」????????は地面に開いた空間の穴に吸い込まれてしまった・・・。 (あきこ)
288??????「おだまり!『あれ』を覚醒させ、その力を引き出すのは、これと後二つの神器・・・『真実の炎』と『氷結の杖』が必要なのじゃ・・・大人しくしておれ!『虚無の穴』!!」 (あきこ)
287????????「貴様は何者だ!神聖なるサンダーパレスを汚すな!」 (あきこ)
286??????「ほお・・・これがサンダーパレスに隠されし三種の神器の一つ、『怒りの矛』か・・・何て魔力なのじゃ・・・」 (あきこ)
285ここはマメーリア王国の片隅にある古代クス文明の遺跡・・・ここで大変な事が起きつつあった・・・。 (あきこ)
284〜第十一部・スタート!〜 (ヨッシー)
282〜第十部完〜 (ヨッシー)
281こうしてマリオ達は無事に帰っていったとさ・・・ (ヨッシー)
280クッパ「・・・って事は、ワガハイが次の部でんなことやらんとイカンのか・・・。ハァ・・・」 (ヨッシー)
279マリオ「五月蝿ぇ!!!帰るぞ!!!」 (ヨッシー)
278ルイージ「ええ・・・?さっき男に二言は無いって・・・」 (兵法MASTER)
276マリオ「(ルイージを遮って)やめたやめたやめたあ!!!二人だけではどうにもならん!!帰るぞ、ルイージ!」 (兵法MASTER)
275ルイージ「兄さん・・・僕達だけでがんb」 (兵法MASTER)
274一人残されるマリオ・・・(とルイージ) (兵法MASTER)
273マリオ「・・・・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
272マリオの仲間達「じゃ、頑張ってね(帰」 (ヨッシー)
271マリオ「ぐぅぅぅぅぅぅ・・・。だが、男に二言はねぇ!やるったらやるんだ!皆、来てくれるよな!?」 (ヨッシー)
270ジーノ「マリオ君・・・、辞めた方が・・・」 (ヨッシー)
269ファイアブロス「でも、復興してる頃には、もう12部だぜ」 (ヨッシー)
268マリオ「フフフ・・・上等じゃねえか。こんな絶望的な状況から立て直してやろうじゃねえか!」 (ゴルァ覇吐)
267カメックババ「わかったら大人しく諦めるんじゃな」 (ゴルァ覇吐)
266マリオ「・・・・・(石化&灰化)」 (エレキテル)
265カメックババ「本当か・・・?今のクッパ帝国は完全壊滅状態。しかも、悪名も高い。そんな状況の帝国を、おまえ一人で直せるとでも言うのか?わしらはだ〜れも着いていかんぞ。しかも、ゼニスキーとヨーキのせいで、金も無し。まぁ、その状況でも、やるってならよいのじゃが・・・」 (ヨッシー)
264マリオ「とーぜんだっ!」 (ヨッシー)
263カメックババ(何か閃いた)「マリオ・・・、本当に皇帝になりたいのか・・・?」 (ヨッシー)
262クッパ(必死)「い〜や〜だぁ〜!!!」 (ヨッシー)
261マリオ(クッパの耳引っ張って)「み・と・め・ろ・!」 (ヨッシー)
260ピーチ「(・・・マリオがクッパ帝国の皇帝になれば、少なくとも侵略行為は無くなるわね・・・)」 (あきこ)
259マリオ「やれ!」 (エレキテル)
258クッパ「待て!我輩はそんな事認めないぞ・・・」 (あきこ)
257マリオ「まあ良い・・・次の部だけ俺はクッパ帝国の皇帝だからなっ!」 (あきこ)
256ピーチ「まぁまぁ、キンテレ達を倒せたから、よかったじゃない」 (ヨッシー)
255マリオ「あ、あんのヤロォ・・・。次見つけたら殺す・・・」 (ヨッシー)
254カメザードは逃げ出したw (ヨッシー)
253カメザード「(アマゾン汗)え・・・、え〜と・・・。『テレポート!!!』」 (ヨッシー)
252クッパ「・・・オ、オイ!聞いてないゾ!どうゆう事だ!(怒」 (ヨッシー)
251マリオ「『次の部だけ、マリオをカメ帝国の皇帝にする』・・・クッパに協力する代わりに、そう約束したんだよ・・・」 (あきこ)
250カメザード「クク・・・クッパ様・・・ゴホゴホッ」 (あきこ)
249クッパ「・・・む?どうしたのだ??」 (あきこ)
248カメザード「ああ・・・ああああ・・・・(ナイアガラ汗)」 (あきこ)
247マリオ「その4の483から490を読め!」 (あきこ)
246カメザード「・・・・・・(滝汗)な・・・、何のことですかな・・・?」 (ヨッシー)
245マリオ「ちょい待てやゴラ。約束はどうした。約束は」 (ヨッシー)
244カメザード「では、我々はこれで・・・・・・(汗」 (ヨッシー)
243クッパ「そうか・・・。まぁ、復活させてくれてアリガトヨッ!」 (ヨッシー)
242マリオ「かくかくしかじかって事で、今、メカクッパ壱号にいる」 (ヨッシー)
241クッパ「ケホッ!ケホッ!こ、ここは一体どこなのだ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
240一同はケースからクッパを救い上げた。 (ゴルァ覇吐)
239クッパの手下一同「は、はいぃぃ!!」 (ヨッシー)
238カメックババ「・・・こ、これぇ!お前達!早くクッパ様を助けんか!」 (ヨッシー)
237コクッパ&Jr「父ちゃん・・・」 (ヨッシー)
236クッパ「おお、思い出したぞ!ワガハイは、大魔王ク・・・、おげぶげぼげぇ!(溺)」 (ヨッシー)
235マリオ(大丈夫・・・・・なのかな?) (エレキテル)
234クッパ「う〜ん・・・、ココは誰・・・。私は何処・・・」 (ヨッシー)
233コクッパ達&クッパJr「あっ!あ、ああああああ・・・!と、父ちゃんだぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
232と、例の水入れの中にクッパが! (ヨッシー)
231Drゴトー「・・・だといいのだが・・・」 (ヨッシー)
230マリオ「さて、今日が再生の日だ・・・。生き返ってるかな〜?」 (ヨッシー)
229そうして3日後・・・ (エレキテル)
228ピーチ「ご苦労。さぁ、早く作っちゃいましょう」 (ヨッシー)
227キノじい「姫様〜!運んで着ましたぞぉ〜!」 (ヨッシー)
226〜数分後・・・〜 (ヨッシー)
225マリオ(こいつの携帯)「あっ、もしもし?えっ?マッ○ピザ?自分は頼んでませんよ〜」 (ヨッシー)
224ピーチ「ネットがあるでしょ。てか、あんた、体が、(ちゃちゃっちゃっちゃちゃん、ちゃ〜ん、ちゃ〜〜ん♪←誰かの携帯が鳴った)臭いから洗ってきなさい!」 (ヨッシー)
223ルイージ「・・・でも、どうやって取り寄せる?」 (エレキテル)
222ピーチ「とりあえず材料取り寄せるわね」 (ヨッシー)
221マリオ「よし、早速作ってみるか」 (ヨッシー)
220Drゴトー「使用法は・・・、固形物質化した生命体を、その水に、丸3日着け込めばいいらしい」 (ヨッシー)
218マリオ「なになに・・・?『固形物質化された生命体の蘇生薬作成法・カリウムを1、鉄分を3、ドラボンの骨を砕いた物を4、クリボーの牙を(中略)その割合にしたら、まずは、水を入れた大きいケースに、クリボーの牙、ライタの尻尾の順に入れ(中略)それらを入れきったら仕上げに混ぜれば完成する』だと」 (ヨッシー)
217Drゴトー「・・・重いてすな(汗)え〜と、これかな・・・?」 (ヨッシー)
216オヤ・マー のデータベースに接続してから数分・・・ (ゴルァ覇吐)
215Dr.ゴトー(メモを受け取る)「わかりました。それじゃ、博士のデータベースにアクセスしますね」 (ゴルァ覇吐)
214オヤ・マー「あ・そうなの・・・それじゃ、早く探しとくれ。ワシのホームページのアドレスはメモに書いといたぞ。ほれ」 (ゴルァ覇吐)
213Dr.ゴトー「博士、正気に戻られたんですね!でも、ここ無線LAN完備してるみたいですし、わざわざ研究所に行くまでも無いんじゃ・・・」 (ゴルァ覇吐)
212オヤ・マー「よかったらワシの研究所にこんかね?地下書庫にある、膨大な資料をデータベース化した物があるから、そこから探せばいい」 (ゴルァ覇吐)
211マリオ「じ、じゃあ、治す方法は・・・」 (ヨッシー)
210ラリー「そ、そんなぁ・・・」 (ヨッシー)
209Drゴトー「ううむ・・・。様々なワクチンがあるが、効果は無さそうだな・・・」 (ヨッシー)
208〜再び数分後〜 (ゴルァ覇吐)
207ジーノ(無視)「気のせいだろ」 (ヨッシー)
206ルイージ(真っ白)「ウヒェヒェヒェヒェ・・・」 (ヨッシー)
204Drゴトー「う〜ん・・・、まだだ・・・。しかし、ホントに何か忘れてるような気がしてきた・・・」 (ヨッシー)
203マリオ「見つかった〜?」 (ヨッシー)
202〜数分後〜 (ヨッシー)
201Dr.ゴトーは辞書を読み始めた・・・ (ゴルァ覇吐)
200Dr.ゴトー「そいつは多分気のせいだろ。さて、最後の大仕事でも始めるか・・・」 (ゴルァ覇吐)
199マリオ「確かに、この辞典なら載ってそうだな。しかし、何か忘れてる気が・・・」 (ゴルァ覇吐)
198Dr.ゴトー「クッパを元に戻す方法か・・・ひょっとしたら、この辞典に載ってるかもしれん・・・」 (ゴルァ覇吐)
197イギー「でも、どうやって親父を復活させるんだい?」 (ゴルァ覇吐)
196マリオ「・・・ああ・・・。やるだけやってみよう」 (ヨッシー)
195ウェンディ「このままじゃ、私達、宿無しだし・・・」 (ヨッシー)
194ロイ「でもよ・・・、せめて・・・、親父を復活させてくれないか・・・?」 (ヨッシー)
193ピーチ「え・・・?じゃあ・・・!」 (ヨッシー)
192カメザード「・・・・・・分かりました・・・」 (ヨッシー)
191ピーチ「お願い・・・」 (あきこ)
190マリオ「そこまで・・・姫が言うなら・・・」 (あきこ)
189一同「・・・・・・・」 (ゴルァ覇吐)
188ピーチ「マリオ、ルイージ、いつもキノコ王国を救ってくれてありがとう。だけど、自分の国は自分の力で守るべきだと思うし、それに、いつまでも他力本願じゃ国民達はあなた達無しでは生きてけ無くなるかもしれない・・・だから、欲しいのよ。キノコ王国、そして国民を守れるだけの力を・・・」 (ゴルァ覇吐)
187マリオ「ピーチ・・・」 (ゴルァ覇吐)
186ピーチ「だ・か・ら・!このアホ共がまたバカさらかさないための阻止って言ったでしょ!もう・・・、死んで行く国民や兵士を見るのは・・・・・・」 (ヨッシー)
185マリオ「って、アレ?じゃあ、何故なおさら爆破しないんだ・・・?」 (ヨッシー)
184Wワリ&6号クン&クッパの部下達&ブラッキー「・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
183マリオ「しかも、それにコリずに、ドラマ4部でもアホやらかしただろうがぁ!」 (ヨッシー)
182カメックババ「そ、それはぁ・・・・・・」 (ヨッシー)
181ピーチ「あんた、まだわかってないようねぇ・・・1985年からずっと、あんた達がやらかした事を!あんた達が侵略行為を働くたびに、どれだけ多くの国民の血と涙が流された事か!どれだけ多くの国民が嘆き、苦しみ、悲しんだか!」 (ゴルァ覇吐)
180カメザード「わ、わが国が悪い・・・!?」 (ゴルァ覇吐)
179ピーチ「爆破すべきですって?あんた、今までの歴史を解って言ってるの!?元はといえばあんた達クッパ帝國が悪いんじゃないの!!」 と、言いながらカメザードの胸ぐらを掴んだ! (ゴルァ覇吐)
178カメザード「へ?だったら早く爆破すべきじゃあ・・・」 (ゴルァ覇吐)
177ピーチ「でもねぇ、本当はこんなトンでも兵器を抑止力に使いたくはないのよ。こんなのを導入したら、王国内で悪用する者が現れるかもしれないし、私自身が悪用する可能性だってあるかもしれない・・・」 (ゴルァ覇吐)
176マリオ「(やっぱあんた血も涙もねぇよ・・・)」 (ヨッシー)
175ピーチ「イヤならいいのよ、イヤなら・・・。ふふふふふふ・・・(怖」 (ヨッシー)
174カメザード「そ、それはぁ!(超滝汗」 (ヨッシー)
173ピーチ「へぇ〜・・・。そんな事言っちゃうんだ・・・。このクリスタルがどうなってもいい訳ぇ・・・?」 (ヨッシー)
172カメックババ「そ、それはならぁぁぁん!!!(滝汗」 (ヨッシー)
171マリオ「姫・・・;」 (あきこ)
170アルプ「・・・・・・・(汗)」 (あきこ)
169ピーチ「私の軍が回収して、今後のクッパ軍への抑止力にするのはどうかしら?」 (あきこ)
168一同「はい?」 (あきこ)
167ピーチ「ちょっと待って!」 (あきこ)
166マリオ「じゃあ爆破しちまうか」 (ヨッシー)
165Dr.ゴトー「確かに。こんな代物をほっぽいたら何時、どこぞの国とか組織とかが回収して悪用するかもわからんし」 (ゴルァ覇吐)
164マリオ「できれば、もうこんな〓〓〓〓〓〓(墨を塗られた)まみれなとこから出たいんだが、メカクッパ1号の後始末はどうするんだ?」 (ゴルァ覇吐)
163Dr.ゴトー「うむ。入れておこう・・・」 ゴトッ! 再びクリスタルをケースに入れた。 (ゴルァ覇吐)
162マリオ「とりあえず、運搬用ケースにでも入れたほうがいいんじゃないか?」 (ゴルァ覇吐)
161Drゴトー「洗うにも洗えんな。このクリスタルが、何時ボガンするか分からん・・・」 (ヨッシー)
160マリオ「うわっ、それ、(バゴーン!スドドーン!!!)まみれじゃんか・・・」 (ヨッシー)
159どうやら、ゴトーはズダダダダッ!(銃の音により聞き取り不能)の中から、ようやくクリスタルを発見したようだ。 (ヨッシー)
158Drゴトー「おおぉぉ!あ、あったぁ!!!」 (ヨッシー)
157数分後・・・ (ヨッシー)
156ルイージ(げっそり・・・)「ウヘへへへ・・・まさに火山の噴火そのものだったよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
155Dr.ゴトー「悪いけど、自分の分しか持ってきてないし・・・」 (ゴルァ覇吐)
154マリオ「ガスマスクなんかいつ持ってきたんだよ・・・俺らの分は無いのか?」 (ゴルァ覇吐)
153と、言いながらDr.ゴトーはガスマスクをかぶりながら、金属バサミでルイージのガーッ!ザーザザーッ!(ノイズにより判読不能)をほじくり回している・・・ (ゴルァ覇吐)
152Dr.ゴトー「ちょっと待ってくれ。今探してる所だ・・・」 (ゴルァ覇吐)
151マリオ(すごい臭いで鼻をつまむ)「ど・・・どうなったんだ?・・・・・クリスタルは出てきたか?」 (翠漣)
150ドガーーーン!(ブリッ・・・)キィーーーン・・・(ブリブリブリ・・・)ドガガガガガガガガ・・・・・(ドプン!)チュドーーーン!(グルグルグルグル・・・)ズガァン!!!・・・(注:倫理上の問題から多重音声でお送りしています) (翠漣)
149アルプ「みんな、ルイージから目を背けろ!」 (翠漣)
148ゴクン・・・・・グゥ〜〜〜・・・ ルイージ「・・・・・!!!き・・・キターーーーーーー!!!」 (翠漣)
147Dr.ゴトー「そんなこと言わずに、飲みなさい」 ゴトーはルイージに無理やり『噴火口』と水を飲ませた・・・そして・・・。 (翠漣)
146ルイージ「い、嫌な名前〜!勘弁してよー」 (あきこ)
145アルプ「・・・下ネタ襲来の予感が(汗)」 (あきこ)
144Dr.ゴトー「と、言うのは冗談でほれ、オヤ・マーサイエンス製超強力下剤『噴火口』だ!姉妹品の『大洪水』に『大雪崩』に『流星群』なんてのもあるぞ」 (ゴルァ覇吐)
143ルイージ「こ、こんな所で手術!?勘弁してよ!」 (ゴルァ覇吐)
142Dr.ゴトー「手術の腕なら自身はあるけど・・・(といってメスをちらつかせる」 (ゴルァ覇吐)
141アルプ「でも、どうやって腹からクリスタルを取り出せば・・・」 (ゴルァ覇吐)
140ルイージ「ええ〜!?そう言えば、微妙に体がしびれるような・・・」 (ゴルァ覇吐)
139マリオ「だぁ〜!かくかくしかじかって事で、クッパがクリスタルになって、お前がキンテレに乗っ取られた後、ぐるぐるまるまるって事で、お前のハラの中にあるんだ!」 (ヨッシー)
138ルイージ「へ?な、何を!?」 (ヨッシー)
137アルプ「ルイージが飲んだままだ!」 (ヨッシー)
136マリオ「それだけ言えれば平気だな。って、クッパクリスタルは?」 (ヨッシー)
135ルイージ「う〜ん・・・、なんか兄さん殺して主役になった夢見たよ・・・」 (ヨッシー)
134マリオ「ルイージ、大丈夫か!?」 (ゴルァ覇吐)
133ルイージキルッパの体から分離した光景を見たとたん、マリオから放たれてた毒電波が止まった。 (ゴルァ覇吐)
132マリオ(蝕)「アヒャヒャヒャヒャ・・・クリスタルと融合してクッパになった次は無事に分裂しちゃった〜・・・って分裂!?」 (ゴルァ覇吐)
131ルイージ「う〜ん・・・あれれ?僕は一体・・・」 (ゴルァ覇吐)
129じゅ〜・・・・・・・・・。ルイッパの体から、何かが抜けていく・・・。 (ヨッシー)
128ルイッパ「・・・・・・お、おい・・・、な・・・、何をやりやが・・・・・・?ぐ・・・、ぐわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」 (ヨッシー)
127と、ゴトーがスイッチを押すと、夥しい量の文字がXPから出現! そのままルイッパの体へ侵食して行く・・・ (ヨッシー)
126Drゴトー「分かっとる。ポチッとな!」 (ヨッシー)
125ピーチ「ナイス!さぁ、叩き込んじゃいなさい!」 (ヨッシー)
124Dr.ゴトー「ピーチ、落ち着け!たった今ゴースト専用ウイルスが完成した所だ!」 (ゴルァ覇吐)
123ピーチ「人がトドメ刺そうとしてんのに邪魔しないでよ!このクソジジイ!!」 (ゴルァ覇吐)
122オヤ・マー(蝕)「アーヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!!見たか!これぞ秘儀、モー○ボールじゃあ!!」 (ゴルァ覇吐)
121ドンッ! ピーチの後ろに何かがぶつかったかと思うと、それはでんぐり返しの姿勢で、もの凄いスピードで転がってるオヤ・マー博士だったのだ! (ゴルァ覇吐)
120ピーチ「ウフフフフ・・・さあ、今から楽に・・・ホゲェ!?」 (ゴルァ覇吐)
119キルッパ「そ・・・、そんな・・・、バカ・・・、なぁ・・・」 (ヨッシー)
118ズガッ!ボギッ!ゴリゴリッ!ズドガーン!!!ドカドカドカッ!チュボゴォォォォォォン!!!!!!(何があったかはお約束通り) (ヨッシー)
117キルッパ「な、何だ!そ、そんな笑い方しても、ち、ちっとも怖くなんか・・・(滝汗」 (ヨッシー)
116ピーチ「へぇ〜?そうなんだ・・・・・・。フ、フフフフフフッ!」 (ヨッシー)
115ブラッキー「(やべぇな、早く逃げたほうがいい・・・)」 (ヨッシー)
114ピーチとキルッパの間にルイージよりどす黒くて、冷たい殺気が渦巻き始める・・・! (ゴルァ覇吐)
113キルッパ「いや、普通にわからんし。ま、撤回する気は無いがな。ハッハッハッハッハ・・・」 (ゴルァ覇吐)
112ピーチ「・・・ふーん。今の言葉、聞き捨てならないわね。今のうちにさっきの発言を撤回しなさい。さもないと、どうなるか判るわよね・・・」 (ゴルァ覇吐)
111キルッパ「キノコ王国の姫君はかなり鬼畜なようですなぁ。数年先にはきっと、クッパも真っ青な暴君になってるかもな・・・」 (ゴルァ覇吐)
110ピーチ「は?あんたなんかに言われたくないわ」 (ゴルァ覇吐)
109キルッパ「ダァァァァァァ!貴様等には罪悪感というものを感じないノカ!(お前もな」 (ヨッシー)
108ワリオ「俺も」 (ヨッシー)
107ピーチ「?私には何も感じないけど?」 (ヨッシー)
106キルッパ「ヒャッヒャッヒャッヒャッ!それは貴様達が殺したヤツラのウラミを含んどるんや!(や?)」 (ヨッシー)
105ジーノ「ん・・・?な、なんだ・・・?か、体中が・・・、さ、寒い・・・?」 (ヨッシー)
104キルッパ「ああもう!余裕かましやがって!!…しかし、黒鳥の恐ろしさはまだこんな物ではないぞよ。(ぞよ?)」 (忍夜)
103ワリオ「読んでる場合か!」 (忍夜)
102レッド(投稿見ながら)「どっこかな〜♪」 (忍夜)
101アルプ「詳しくは前投稿にて!」 (忍夜)
100ブラッキー「ぬあっ!つめてぇ!なんだこりゃ。」 (忍夜)
99一同「何ぃ!つぅことは・・・」 ドゴーン!!黒鳥が直撃! (ヨッシー)
98イエロー「さっき無理しちゃったもんで、さっきのバリアで、イカれちまったみたいでゴワス」 (ヨッシー)
97レッド「ン?なンだ!」 (ヨッシー)
96イエロー「リーダー!リーダー!」 (ヨッシー)
95レッド「こんなモン、『メノ・バリアー』で・・・」 (ヨッシー)
94奴が言うと、青い炎が巨大な黒鳥に変わっていった。そして、黒鳥はマリオたちのところへ飛んでいく! (翠漣)
93キルッパ「てめえら・・・・・『恨みの炎』で作った技を受けよ!・・・『冷黒炎鳥(れいこくえんちょう)』」 (翠漣)
92グリーン「頼みます!」 そう言うと、Dr.ゴトーは辞書を片手に『Battle Visual Studio.NET 2003』を起動して、ものすごい速さでゴースト専用ウイルスを作り始めた! (翠漣)
91Dr.ゴトー「う〜んと・・・・・(辞書を見る)あった!『ゴースト専用ウイルス・・・AntiGhost.A@31-Mk2』・・・これを、『バトルウィンドウズXP』プログラムNo.5、『Battle Visual Studio.NET 2003』でこのプログラムを作れば・・・!」 (翠漣)
90大家さん「博士、その辞典とバトルウィンドウズXPで、何かできないかい!?」 (翠漣)
89Drゴトー「ふむ・・・。キンテレのヤツが、コレを逆利用しようとして、様々な遺跡で発掘された古文書・・・。多分、銭ヨーキが金にモノ言わせて手に入れたヤツだろう・・・。それの内容を追加させている。ふっふっふっ・・・。バカなテレサめが・・・」 (ヨッシー)
88レッド「細かいこと気にしちゃイカン」 (ヨッシー)
87アルプ「どうなんだ? つぅか何故レッドが辞典の事知っとる・・・」 (ヨッシー)
86Drゴトー(早速持ってきた)「おおおおおおっ!こ、これはっ!」 (ヨッシー)
85アルプ「(あんな太かったっけ・・・?)」 (ヨッシー)
84レッドが指差した先には、オノフォースと超巨大(略)メカクッパ壱号の残骸・・・に埋もれた分厚い(タウ○ページ並み)本が!!! (兵法MASTER)
83レッド「おい、あれ、ゴトー博士の辞書じゃないのか!?」 (兵法MASTER)
82アルプ「さて・・・。ブラッキーが時間稼いでるうちに、何とかしないと・・・。」 (兵法MASTER)
81ブラッキー「んだとぉ!?本当のこと言って何が悪い!!」 (兵法MASTER)
80キルッパ「てめえマイナーのくせにヘンチクリンとかいってんじゃねえ!!この言葉、そっくりそのままお前に返してやる!」 (兵法MASTER)
79アルプ「ヤツはルイージの体を乗っ取り、クッパクリスタルを吸収(つぅか食)したキンテレだ!」 (ヨッシー)
78ブラッキー「うわっ、何だ、あのヘンチクリンは!」 (ヨッシー)
77キンキンキンキンッ。ボブルのマシンガンはあっさりと防がれた (ヨッシー)
76レッド「『メノ・バリアー』始動!」 (ヨッシー)
75アルプ「いきなり何じゃい!しつこく『すけとおり』!」 (ヨッシー)
74キルッパ「無視するんじゃねえ!!『ボブルマシンガン』!!」 ボボボボボボボボボボボボボ!!!(大量のボブルがマリオたちに向かって飛んでいく) (兵法MASTER)
73アルプ「・・・そうだ!さっきスー・ピーがやったように鬱状態にすれば・・・!しかし、リメンバースペルはゴトーが辞書持ってないと使えないし・・・。」 (兵法MASTER)
72ブラック「バーロ!!オヤ・マー博士にやってみろ!絶対にあの世にご案内されちまう!」 (兵法MASTER)
71ブラッキー「それなら俺の出番だ!(ウルトラハンマーを持って)」 (兵法MASTER)
70Drゴトー「・・・ショック療法?」 (兵法MASTER)
69レッド「他にどんな方法があるだろうか・・・。誰か治し方分からんか?」 (ヨッシー)
68キルッパ「・・・・・・オイ・・・」 (ヨッシー)
67Drゴトー「くぅ・・・。失敗か・・・」 (ヨッシー)
66ブラッキー「Σ( ̄□ ̄; やっぱり無意味か!」 (ヨッシー)
65マリオ&ヤミノフ&オヤ・マー(蝕)「アヒャッヒャッヒャッヒャッ☆」 (ヨッシー)
64ブスッ! 白衣姿の医者は景気良くブスッと行ったのだが・・・ (ゴルァ覇吐)
63白衣姿の医者「任せて下さい、ゴトー博士!セイヤァー!!」 (ゴルァ覇吐)
62Dr.ゴトー「さ、先生!景気良くブスッとやっちゃってくれ!ブスッとな!」 (ゴルァ覇吐)
61ヒュィィィィン・・・ 再び巨大な注射器を抱えた、眼鏡をかけた白衣姿の医者が具現化した! (ゴルァ覇吐)
60Dr.ゴトー「任せとけ!『バトルウィンドウズXP』プログラムNo.4、『○orton ○nti○irus』起動!」 (ゴルァ覇吐)
59大家さん「ちょっと、ゴトー博士!何とかならないのかい?」 (ヨッシー)
58ジーノ「博士も影響受けてんだった!」 (ヨッシー)
57オヤ・マー(蝕)「アヒャ?アヒャ、ヒャヒャヒャ?」 (ヨッシー)
56ブラッキー「効果ねぇ!博士、何とかならんか!」 (ヨッシー)
55ヤミノフ(蝕)「アヒャヒャヒャヒャ!アヒャ、アヒャー!」 (ヨッシー)
54マリオ(蝕)「アヒャヒャ?アヒャヒャーン♪」 (ゴルァ覇吐)
53アルプ「ほら、これでもう大丈夫だぞ」 と言ってマリオとヤミノフにリフレッシュジュースを飲ませたのだが・・・ (ゴルァ覇吐)
52Dr.ゴトー「お、ありがとな(ゴクッ・・・ゴクッ・・・)プハァ!」 (ゴルァ覇吐)
51ポイッ! ボロドーは4人にケロケロドリンクとリフレッシュジュースを投げつけた! (ゴルァ覇吐)
50ボロドー「とりあえずお前ら、これでも飲んどけ。それっ!」 (ゴルァ覇吐)
49ブラッキー「毒電波の原因はアレか・・・。まぁ、こんなんになってたらなぁ・・・」 (ヨッシー)
48アルプ「オノフォース!助かったぜ・・・」 (ヨッシー)
47レッド「ふぅ・・・。どうやら間に合ったみたいだな・・・」 (ヨッシー)
46キルッパ「さぁ、これで、おわ・・・(ドガーン!!!ザクゥ!)アガァッ!」 と、何かが壁を突き破り、キルッパに命中! (ヨッシー)
45と、キルッパはファイナルブレスのチャージを始めた (ヨッシー)
44キルッパ「ほ〜お、あれだけの攻撃を受けたのにピンピンしてるとは、流石に何度も修羅場をくぐり抜けただけはあるな。だが、それも今日限りで終わりじゃあ!!」 (ゴルァ覇吐)
43アルプ「ってかこの二人、大打撃を受けたにも関わらず笑ってるし・・・」 (ゴルァ覇吐)
42マリオ&ヤミノフ(黒焦げ)「アヒャヒャヒャヒャ・・・」 (ゴルァ覇吐)
41Dr.ゴトー「私もFPが切れそうだ・・・このままじゃ、何時やられるかわからんぞ・・・」 (ゴルァ覇吐)
40アルプ(全部透け通りで避けた)「ハァ、ハァ・・・。もぅ、FPが・・・」 (ヨッシー)
39〜必殺技連発中〜 (ヨッシー)
38Drゴトー「ノォォォ!!!」 (ヨッシー)
37チュボォォォン!(爆発) (ヨッシー)
36アルプ「技連発はヤメレ!『すけとおり』!(人のこと言えてないし」 (ヨッシー)
35キルッパ「シネシネシネエエエ!ビッグボム!」 (ドラギオス)
34Drゴトー「イデッ!」 (ドラギオス)
33アルプ「うあ、危ね!(透き通りで回避」 (ドラギオス)
32ヒュン!ヒュン!ヒュン!キンルイクッパは大量のハンマーを投げてきました。 (ドラギオス)
31キルッパ「クククク・・・。今度はこれでどうだ!」 (ドラギオス)
30Drゴトー「くっ、耐熱マント(何時奪った)でも流石にキツイか・・・」 (ヨッシー)
29アルプ「ぐわぁ〜!」 (ヨッシー)
28キルッパ(?)「シネシネシネェ!ファイヤー!」ごぉぉぉぉぉぉ!(火炎) (ヨッシー)
27アルプ「こらぁー!戦え〜!」 (ヨッシー)
26マリオ&ヤミノフ(蝕)「アヒャヒャヒャヒャヒャ・・・」 (ヨッシー)
25その頃、マリオたちは・・・・・。 (翠漣)
24一同「・・・・・・・・・」 彼らは黙るしかなかった・・・。マリオたちの無事を信じ、キングテレサを倒すことを心に決めて・・・・・。 (翠漣)
23レッド「これで、片道分の燃料が無くなる・・・これが最後だと思え・・・」 (翠漣)
22ピーチ「マリオ・・・無事でいて・・・・・!」 (翠漣)
21キィーーーーーン・・・・・ オノフォースを乗せた一行は、マリオたちのいる超巨大(略)メカクッパ壱号へと向かった・・・。 (翠漣)
20メインメンバー・パーニョ「最後にマリオ達のメンバーっちょ。マリオ、ピーチ姫、ブラッキーとその部下、コクッパ7人衆、Wワリ、ノコヤン、カメザード、クリジェンヌ&3つ子、アルプ、レサレサ、ヤミノフ、カーメン、ドガボン、ファイアブロス、ヨッシー、ジーノ、ワンダ、ボロドー&いつのまにかヘイホー、Drゴトー、オヤ・マー博士、クッパjr、カメックババ、ポンプ、0〜8号クン、オノレンジャー、ペパット、ドン・チュルゲ、大家さんだっちょ。そろそろラストっちょね。とりあえず、スタートっちょ!」 (ヨッシー)
19あらすじ2・パーニョ「が、キンテレはまずはルイージを洗脳して出して来たっちょ。それはまぁ、倒して、何とか元の体に戻したっちょ。で、キンテレの『脇役』発言で、ルイージがキレたっちょ。しかし、キンテレはそれを逆手に取り、その力を発揮しているルイージを乗っ取ったっちょ。そらに、クッパまで吸収してパワーアップ。そんな状況で、マリオは毒電波を発信し始めたっちょw 一方のオノフォース組。毒電波に侵される者もいたけど、その原因をぶっ潰すために、メカクッパの頭部に突っ込もうとしてるっちょ」 (ヨッシー)
18あらすじ・パーニョ「ちょちょちょ〜。全国のお宝は・・・。あ、あらすじ言うっちょか。マリオ達はメカクッパ壱号の中に潜入し、様々なバトルをしながら突き進んだっちょ。そして、コアになったクッパを遂に入手し、キングテレサとの決戦に、遂に、遂になったっちょ!」 (ヨッシー)
17■ 削除キーの使い方■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (ヨッシー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system