ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その14
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その14】


この項目はこれ以上投稿できません。
502マメック(削岩機片手に)「掘るかい?」 (ヨッシー)
501マリオ「結局二人は潰されたか・・・それより、この状況でどうやって逃げる!?」 (ゴルァ覇吐)
500グシャ! ゲラコビッツまで踏み潰された! (ゴルァ覇吐)
499ゲラコビッツ「ああ!ゲラゲモー・・・・・(踏み潰される)プチ♪」 (ゴルァ覇吐)
498グシャ! ゲラゲモーナは伝説のスタちゅーに踏み潰された! (ゴルァ覇吐)
497ゲラゲモーナ「ゲヒャヒャヒャヒャ!もう逃げられないぞ!大人しくふ・・・・・・(踏みつけられる)プチ♪」 (ゴルァ覇吐)
496ドンッドンッドンッ!マリオ達の前に巨石が落ちてきた! ジョジョラ「ちょっと!これじゃ逃げれないよ!」 (ヨッシー)
495ゲラゲモーナ「ゲヒャヒャヒャヒャ!逃がさないよ!『がんせきふうじ』!」 (ヨッシー)
494マリオ「・・・逃走!」 (ヨッシー)
493マメック「ハハハハハハ・・・。こんな時の行動は一つ!」 (ヨッシー)
492ルイージ「じ・・・、じゃあ、どうするの?」 (ヨッシー)
491マメック(ペラペラ)「ハハハハ・・・マリオ君の言う通りだったよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
490マリオ「だから無謀だって言ったろ〜?」 (ゴルァ覇吐)
489プチ♪と響いた後、伝説のスタちゅーが足を上げるとそこには、内臓と肉片をぶちまけながらぐちゃぐちゃに・・・なるはずも無く、ペラペラになったマメック王子が姿を現した・・・ (ゴルァ覇吐)
488マメック(ピキュリン)「何を言ってるんだ!僕が止めなければ誰・・・・・(踏みつけられた)プチ♪」 (ゴルァ覇吐)
487マリオ「やめろ!あまりにも無謀すぎる!」 (ゴルァ覇吐)
486マメック(ピキュリン)「アハハハハ・・・。いきなり諦めてどうするんだい?僕は、戦わせてもらおう!とおっ!」 マメックは意気揚々と、『伝説のスタちゅー』に突撃して行った! (ヨッシー)
485ルイージ「うぇぇぇん!あんなの絶対歯が立たないよぉ!」 (ヨッシー)
484マリオ「おわぁぁぁ!何てバカデカいんだ!」 (ヨッシー)
483伝説のスタちゅー「ヂュゥゥゥゥゥゥ!!!」ドーン!ドーン!大きい足音と共に、『伝説のスタちゅー』が迫って来る! (ヨッシー)
482ゲラゲモーナ「ゲヒャヒャヒャヒャ!さあ、スタちゅー!まずは手始めに、マリオ達を殺りな!」 (ヨッシー)
481伝説のスタちゅー(咆哮)「ズダヂュ゛ゥゥゥゥゥ!!!」 (ゴルァ覇吐)
480ゴゴゴゴゴゴ・・・ 割れた海面から巨大な何かが姿を現した・・・。そして、その”何か”は咆哮とともに直立し、軽く雲にまで到達しそうな巨体を現した・・・。そう、こいつこそ『伝説のスタちゅー』である!! (ゴルァ覇吐)
479マリオ(走行中)「か、海面まで割れた!それより、割れた海面から何かが出てくるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
478ピシ・・・ピシ・・・ゴォォォン!ドゴォォォォン! 祭壇からのヒビは遥か沖合いにまで及び、海面まで割れてしまった! (ゴルァ覇吐)
477おプク「まずい!ここから離れるんだ!」 (ゴルァ覇吐)
476マメック「もう間に合わない!」 (ヨッシー)
475ピシ・・・、ピシ・・・。祭壇にある大岩にヒビが・・・ (ヨッシー)
474ゲラコビッツ「ふるるるるるる!!!」 (ヨッシー)
473ゲラゲモーナ「ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!遂に復活だねぇ!」 (ヨッシー)
472ゴゴゴゴゴゴゴ・・・ 辺りに地響きが・・・ (ゴルァ覇吐)
471にゅうどう「はっはっは!せいぜい喚いてるがいいさ。もうじき、『伝説のスタちゅー』が目を覚ますのだからな!」 (ゴルァ覇吐)
470ジョジョラ「学習能力がないですって!?女の子にそんな事言って許されるとでも思うの!?」 (ゴルァ覇吐)
469にゅうどう「ふん、最後まで学習能力の無いお前らが同じ事繰り返してるからこうなったんだろが」 (ゴルァ覇吐)
468ジョジョラ「えぇ〜!もう10秒前なの!?」 (ゴルァ覇吐)
467マリオ「このままじゃ決着が・・・、って、ヲイ!既に2分50秒経過してる!(汗」 (ヨッシー)
466〜同じ事の繰り返しなのでしばらくお待ち下さい〜 (ヨッシー)
465ジョジョラ「水蒸気発生!んじゃ、もっかい『ゆきやこんこん』!」 (ヨッシー)
464にゅうどう「こんなモノ、『ほのおのかべ』!」ゴォォォ!! (ヨッシー)
463おプク「だったらまた水を出すまでだよ!」ブシュー!(水鉄砲) (ヨッシー)
462にゅうどう「させぬ。『熱気流』で余計な水分を吹き飛ばす!」 その言葉と共に、灼熱の風が巻き起こる! (あきこ)
461ジョジョラ「何よー!熔かしてもまた凍らせるだけ・・・」 (あきこ)
460ガアアアン!雪達磨が極熱の爆発で切り裂かれ、吹き飛んだ! (あきこ)
459にゅうどう「・・・・・・・・『コロナ』!」 (あきこ)
458ジョジョラ「やった、やったーv」 (あきこ)
457にゅうどう「ふん、こんな雪だるまなど、私の体温で・・・溶けない!?それどころか・・・凍結し始めてる!!」 ピキッ・・・カキッ・・・ にゅうどうを封じ込めた雪だるまは徐々に凍結を始めた・・・ (ゴルァ覇吐)
456ピュゴォォォォォ!! 吹雪とともににゅうどうに結晶が張り付き、雪だるまを形成していく! (ゴルァ覇吐)
455ジョジョラ「こうするのよ!このまま凍死しちゃいなさい!」 (ゴルァ覇吐)
454にゅうどう「さ・・・寒い・・・私をどうする気だ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
453ヒュゥゥゥゥゥ・・・ ピキ・・・カキッ・・・ すると、先ほど蒸発した水分が徐々に氷の結晶を形成していく・・・ (ゴルァ覇吐)
452ジョジョラ「『ゆきやこんこん』!」辺り一面が急激に冷やされていく…。 (忍夜)
451おプク「…かかったねにゅうどう。ジョジョラちゃん!今よ!」 (忍夜)
450ごおおおおおおおおお!!すさまじい勢いで火柱が立ち昇り、ジェットふんしゃの水が蒸発していく! (忍夜)
449にゅうどう「何かと思えば…くだらん!『火炎竜巻』!」 (忍夜)
448おプク「『ジェットふんしゃ』!」ばしゅううううう!辺り一面に大量の水が噴射される! (忍夜)
447にゅうどう「ん?何をするつもりだ・・・?」 (ヨッシー)
446ジョジョラ「了解了解〜♪」 (ヨッシー)
445おプク「まずはあたしが水を出すから、あれをあーして、こーして・・・」 (ヨッシー)
444ジョジョラ「へいへーい」 (ヨッシー)
443おプク「(おばちゃん・・・)へぇ、なかなか面白いこと思いつくじゃない。ちょっとお嬢ちゃん、耳を貸しな」 (ゴルァ覇吐)
442ジョジョラ「あ、そうだわ!さっきヒゲ親父兄弟が合体技を繰り出してたでしょ?あたしとおプクのおばちゃんで何か出来ないかしら?」 (ゴルァ覇吐)
441おプク「あたしの『みずでっぽう』を防ぐとは・・・何て奴だい!」 (ゴルァ覇吐)
440シュゥゥゥ・・・ おプクの水鉄砲は炎の壁を前に、瞬時に蒸発した・・・ (ゴルァ覇吐)
439にゅうどう「なんのっ!『ほのおのかべ』!」 ズゴォォォォォ!! にゅうどうの前に炎で出来た壁が築き上がった!! (ゴルァ覇吐)
438おプク「だったら水はどうだい?『みずでっぽう』発射!」ブシュー!今度は水鉄砲が飛んでいく! (ヨッシー)
437ぼわんっ!命中した。が・・・ にゅうどう「ふん。私は火属性の技を主に使う。この程度どうと言う事は無い」 (ヨッシー)
436マリオ「こんにゃろぅ!『スーパーファイア』!」シュゥゥゥ、ボワァァァ!!!!!!スーパーファイアが飛んで行く! (ヨッシー)
435ルイージ「マメック王子!」 (ヨッシー)
434ドガシャァァァ!!! マメックは地面に叩きつけられた! (ヨッシー)
433マメック「ぶきゅぅぅぅぅぅ!?」 (ゴルァ覇吐)
432ドカッ!! にゅうどうの鉄拳が炸裂! (ゴルァ覇吐)
431にゅうどう(回避)「小僧、いい筋してるじゃないか。だが、私を倒すにはまだまだ未熟だな!!おらぁ!!」 (ゴルァ覇吐)
430シュッ! マメックはレイピアでにゅうどうを突いたが見事にかわされた・・・ (ゴルァ覇吐)
429マメック(ピィン)「そりゃ!突きぃ!」 (ゴルァ覇吐)
428マリオ「3分あれば十分だ!行くぜ、皆!」 (ヨッシー)
427にゅうどう「いい事を教えてやろう。『伝説のスタちゅー』が復活するまで、後3分だ。それまでに私を倒せるかな?」 (ヨッシー)
426マリオ「絵本に出たボスがぁ、ウザいんじゃあ!」 (ヨッシー)
425にゅうどう「邪魔はさせんぞ・・・」 (ヨッシー)
424マメック(ピキン)「だが、今止めれば、まだ間に合う!急g・・・(ボウッ!)あちゃぁ!」 (ヨッシー)
423ゴゴゴゴゴ・・・地響きがおき始めた! (あきこ)
422マリオ「しまった!」 (あきこ)
420ゲラゲモーナは呪文を唱えた!すると、三種の神器が輝き始めたではないか! (あきこ)
419ゲラゲモーナ「では、伝説のスタちゅーの封印よ・・・解けたまえ!!」 (あきこ)
418ゲラコビッツ「そんじゃ、この3のアイテムをはめて・・・、ゲラゲモーナ様、例の呪文を!」 (ヨッシー)
417にゅうどう「・・・御意」 (ヨッシー)
416ゲラゲモーナ「分かってるさ!でもまだ心配だから、にゅうどう!ヤツラの足止めしてきな!」 (ヨッシー)
415ゲラコビッツ「ゲラゲモーナ様、封印を解くチャンスるる!!!」 (翠漣)
414ジョジョラ「あ〜ん!あんなところにいるぅ〜!!!どうしよ〜どうしよ〜!」 (翠漣)
413ゲラゲモーナ「おや、どこ狙ってるんだい?私はここじゃ」 なんと、奴は彼のハンマーアタックをかわし、祭壇(『伝説のスタちゅー』があるところ)に瞬間移動した! (翠漣)
412マリオ「あ、あれぇ?」 (翠漣)
411彼はハンマーアタックをゲラゲモーナに与えたが・・・。 (翠漣)
410マリオ「クソ、やってやるぜ!断空・・・、いや、ハンマーアタック!」 (ヨッシー)
409ゲラゲモーナ「ふふん、来るのなら相手になってやるよ!」 (ヨッシー)
408マリ&マメ「流すな!」 (ヨッシー)
407ジョジョラ「・・・・・・と、ともかくぅ、『伝説のスタちゅー』は復活させないわよぉ♪」 (ヨッシー)
406マメック(ピカリッ)「あの時は間違い無くトンデモ無い事考えてただろ?」 (ヨッシー)
405マリオ「ぜんぜん助けてないだろが!このクソガキャア!!(怒」 (ゴルァ覇吐)
404ジョジョラ「へっへ〜ん!4人ともあたしが助けてあげたも〜ん!」 (ゴルァ覇吐)
403ゲラコビッツ「それよりお前ら!ジョークエンドの神殿で凍死したはずじゃ!?」 (ゴルァ覇吐)
402ゲラゲモーナ「おや、こんな所にネズミが5匹も。復活の儀式の邪魔はさせないよ!」 (ゴルァ覇吐)
401マリオ「遺跡を荒らした上、『伝説のスタちゅー』の封印を解こうとしたのはやっぱりお前らか!ゲラゲモーナとゲラコビッツ!」 (ゴルァ覇吐)
400??????「そんなモン後でいいんだよ!そんな事より、早く復活させな!」 (ヨッシー)
399??????「そろそろ名前出したほうがいいと思うるる・・・」 (ヨッシー)
398??????「ん?なんだい!?」 (ヨッシー)
397??????「あの〜、??????様〜?」 (ヨッシー)
396??????「ゲヒャヒャヒャヒャ!遂に、遂に『伝説のスタちゅー』の復活の時が来たねェ・・・」 (ヨッシー)
395さて、クスアイランド中央では・・・ (ゴルァ覇吐)
394おプク「それは言えてるわねぇ。皆、行くよ!」 (ゴルァ覇吐)
393ジョジョラ「多分、その『伝説のスタちゅー』の封印を解くための儀式か何かじゃない?早く行った方がいいかも・・・」 (ゴルァ覇吐)
392マメック「何か島の中央から聞こえて来るような・・・これは一体・・・」 (ゴルァ覇吐)
391マリオ「なあ、何か声が聞こえないか・・・」 (ゴルァ覇吐)
390一同は岩盤へ進んで行った・・・ (ヨッシー)
389マメック(キラリン)「さぁ、岩盤へ急ごう!」 (ヨッシー)
388マリオ「お前は何もやってねぇだろ・・・」 (ヨッシー)
387ジョジョラ「ふぅ〜、やっと倒せたわね〜」 (ヨッシー)
386ボギャーン!(何故か爆死) (ヨッシー)
385ミエンデー「ブべべべべべべ!!」 (ゴルァ覇吐)
384ドカドカドカボカボカボカッ!! ミエンデーはハンマーで容赦なく叩かれまくった! (ゴルァ覇吐)
383ルイージ「OK!兄さん!そりゃあ!」 カキーーン!ルイージはマリオをミエンデーに向けて、思いっきりハンマーで叩き飛ばした! (ゴルァ覇吐)
382マリオ「見えちまえばこっちのもんだな!ルイージ!行くぞ!『チョッパーブロス』で行くぞ!」 (ゴルァ覇吐)
381ミエンデー「しまった!これでは透明化の意味が無いべ〜!」 (ゴルァ覇吐)
380びちゃびちゃびちゃ! そのジュースが空中にいる、ミエンデーに掛かった! (ヨッシー)
379ブァッシャァァァ!!!トマトジュースが、広範囲に飛び散る! (ヨッシー)
378おプク「(小声)ここはあたしに任せな。(トボトボトボ・・・←口にジュースを入れた)拡散放水!」 (ヨッシー)
377ルイージ「(小声)でも、どうやってかけるの?」 (ヨッシー)
376マリオ(小声)「うわっ・・・、めっちゃ濃そう・・・」 (ヨッシー)
375マメック(キラッ)「(小声)リュックの中の食料にこれがあったなんて知らなかったよ」 そう言うと彼はリュックの中から『100%完熟トマトジュース』を取り出した。 (翠漣)
374おプク「(小声)あれを奴にかけるなんてねぇ・・・・・」 (翠漣)
373ルイージ「(小声)持ってないよ・・・それに、あれは飲み物でしょ」 (翠漣)
372マリオ「(小声)・・・おい、そんなの持ってるか?」 (翠漣)
371マメック(ピカン!)「そうだ、(マリオとルイージ、おプクを呼ぶ)あいつに・・・ゴショゴショゴショ・・・・・するんだ」 (翠漣)
370マリオ「クソッ、このままじゃ一方的にやられちまう・・・」 (ヨッシー)
369ルイージ「いでっ!」 (ヨッシー)
368ミエンデー「ここだここだ!」ボガッボガッ!マリオ兄弟に体当たり! (ヨッシー)
367ルイージ「・・・でも、何処にいるんだろう・・・」 (ヨッシー)
366マリオ「倒してやるさ!」 (ヨッシー)
365ミエンデー「へっへっへ〜。果たして、このオラを倒せるかな・・・?」 (ゴルァ覇吐)
364マメック「チィッ!外したか!」 (ゴルァ覇吐)
363ミエンデー「はい。無駄無駄〜。そんな下手な刀さばきなど、当らんべ」 (ゴルァ覇吐)
362シュ〜ン、ドスッ!レイピアは見事に交わされてしまった (ヨッシー)
361マメック(パシュゥン)「見えんでだか、マジルテだか知らないが、僕の敵じゃないね!喰らえ!」 (ヨッシー)
360?????「まぁ、そんなトコに当たるべ。オラはミエンデー。あの方のメーレーで、お前達を通すなって言われたんだべ」 (ヨッシー)
359マリオ「透明・・・。さてぇてめぇ、幽霊だな!」 (ヨッシー)
358見えない壁(???)「イッテェ〜・・・。なーにすんだべー!」 (ヨッシー)
357マメック(ぴょにーん)「こ、これは・・・?」 (あきこ)
356バアン!一同は何か見えない壁にぶつかった! (あきこ)
355ルイージ「やっぱり出るー!」 (あきこ)
354マリオ「この地響きは・・・」 (あきこ)
353ゴゴゴゴゴ・・・ドドドドド・・・。 (あきこ)
352マメック(KIRAN)「気のせいじゃないのかい?」 (ヨッシー)
351ルイージ「でもなんか出てきそうな気がする・・・」 (ヨッシー)
350マリオ「よし、もーすぐだ!」 (ヨッシー)
349一同は岩盤まで突っ走って行った(展開早っ) (ヨッシー)
348スタッ(降) マリオ「よし、急ぐぞ!」 (ヨッシー)
347スゥーーーーッ・・・。ゲラネ・ロジャーは海岸へ静かに頭を下ろした・・・ (ゴルァ覇吐)
346ゲラネ・ロジャー「ゲラアァァァァ・・・」 (ゴルァ覇吐)
345んで、数分後・・・ (ゴルァ覇吐)
344おプク「ゲラネ・ロジャー!あそこの海岸まで近づいておくれ!」 (ゴルァ覇吐)
343マリオ「そうした方がいいな!」 (ゴルァ覇吐)
342マメック「だとすると・・・、マズイ!早く上陸しよう!」 (ヨッシー)
341マリオ「敵は・・・、アハデミーに潜入して、色々情報や、物資を調達してたんじゃないかって・・・」 (ヨッシー)
340マメック「?どうしたんだい?」 (ヨッシー)
339マリオ「ああ・・・」 (ヨッシー)
338ルイージ「・・・まさか、ね・・・」 (ヨッシー)
337マメック「ん?あれはアハハ・アハデミーが所有する輸送船じゃないか。どうしてここに?」 (ゴルァ覇吐)
336マリオ「お、やっと島が見え始めたぞ。今の所、何の変哲も無いっぽいが・・・」 (ゴルァ覇吐)
335こうして一行は再びクス・アイランドへ向かう事になった。そして数時間・・・ (ゴルァ覇吐)
334おプク「さ、ゲラネ・ロジャー!クス・アイランドへかっ飛ばしておくれ!」 (ゴルァ覇吐)
333ゲラネ・ロジャー「ゲラアァァァァァァ!!」 (ゴルァ覇吐)
332おプク「出番だよ!ゲラネ・ロジャー!」 (ヨッシー)
331マリオ達はジョークエンドを後にした・・・ (ヨッシー)
330ゲラ、ウフ、デヘ「分かったフガ〜」 (ヨッシー)
329ジョジョラ「そんじゃ、早く行きますか。善は急げって言うし。あっ、ここの留守番任せたわよ〜」 (ヨッシー)
328おプク「うん・・・」 (あきこ)
327マリオ「しょうがないなぁ・・・性格はアレだけど、強いし・・・」 (あきこ)
326ルイージ「兄さ〜ん、この際、色々言ってらんなぃよぉ・・・」 (ヨッシー)
325ジョジョラ「・・・なによ!せっかく、着いていってあげようとしたのに!」 (ヨッシー)
324マリオ「なんだぁ?着いて来るってか?俺はゴメンだぜ」 (ヨッシー)
323ジョジョラ「・・・・・・ちょっと待って!」 (ヨッシー)
322マメック(PIKAN!)「ああ。さて、こうしては居られない!急ぐぞ!」 (ヨッシー)
321ジョジョラ「つまり、『伝説のスタちゅー』の封印が解かれるのを阻止するためって事ね・・・ (ゴルァ覇吐)
320マリオ「何でかって?それはかくかくしかじか・・・って事だ」 (ゴルァ覇吐)
319ジョジョラ「ええ、そうよ。ってゆうか、なんであんたが知ってるわけ!?」 (ゴルァ覇吐)
318マリオ「あれってもしかして、『氷結の杖』の事か?」 (ゴルァ覇吐)
317ジョジョラ「何かアハーネちゃんの声が聞こえたけど・・・まさか、あれが盗まれたんじゃ!」 (ゴルァ覇吐)
316マリオ「くそ・・・、何があったんだ・・・?」 (ヨッシー)
315一方マリオ達は・・・ (ヨッシー)
314??????「ゲヒャヒャヒャヒャ!分かってるよ!」 (ヨッシー)
313??????「??????様!そんなヤツの相手なんかしてないてせ、急ぐるる!!」 (ヨッシー)
312ドサッ!アハーネはそのまま倒れてしまった! (ヨッシー)
311アハーネ(悶絶)「ギャァァァァァ!?」 (ゴルァ覇吐)
310バキベキバキバキボキグキ・・・ ??????はアハーネのパンチを受け止めたかと思うと、彼女の拳を握りつぶしたではないか!! (ゴルァ覇吐)
309??????「パシッ!(アハーネのパンチを受け止める)ゲヒャヒャヒャヒャ・・・あたしに挑むだけの度胸は認めてやるよ・・・だがな・・・弱いくせに立て付くんじゃないよ!!」 (ゴルァ覇吐)
308アハーネは果敢にも??????に飛び掛ったのだが・・・ (ゴルァ覇吐)
307アハーネ「だったら倒すまでよ!フガーーー!!」 (ゴルァ覇吐)
306??????「ゲヒャヒャヒャヒャ!だとしたら、どうするんだい・・・?」 (ヨッシー)
305ドカドカドカ・・・(足音) アハーネ「何があった・・・、!あなた達は・・・、侵入者フガッ!?」 (ヨッシー)
304??????「ふるるるるるる!!後は、クスアイランドで『伝説のスタちゅー』を復活させるだけるる!!」 (ヨッシー)
303??????「ゲヒャヒャヒャヒャ!!遂に、遂に『氷結の杖』が手に入ったねぇ・・・」 (ヨッシー)
302で、宝物庫の方では・・・ (ヨッシー)
301アハーネ「宝物庫の方から聞こえたっぽいわ。ちょっと見てくる」 (ゴルァ覇吐)
300ジョジョラ「ん?この音は一体・・・?」 (ゴルァ覇吐)
299ズガガガァーーーン!!ドゴゴォーーーン!! その時、どこからか爆発音が! (ゴルァ覇吐)
298ジョジョラ「ウフフフフ・・・昼食さえ飲まなければこんな事にならなかったのに・・・。残された人生をすべて反省に費やす事ね」 (ゴルァ覇吐)
297ルイージ「ってか、体が縛られてるし!」 (ゴルァ覇吐)
296マリオ「当然じゃボゲ!」 (ヨッシー)
295ルイージ「・・・・・・ふわぁ〜あ・・・。あれ〜?何時の間にか寝ちゃった〜。に、しても、よく吹雪いてるね〜・・・」 (ヨッシー)
294マリオ(マントで耐)「コラァ!起きんかァ!!」 (ヨッシー)
293おプク(睡眠)「まるで、氷の入った発泡スチロールに入れられるようだよ・・・」 (ヨッシー)
292ルイージ(睡眠)「う、う〜ん・・・何なんだ・・・?この寒さは・・・」 (ゴルァ覇吐)
291ピュゴォォォォォ・・・・・ 辺りにジョジョラの怒りがこもった寒風が吹き荒れる! (ゴルァ覇吐)
290ジョジョラ「うるさ〜い!いつの時代でも、男は女に優しくしなくちゃならないの!こうなったら凍え死んじゃいなさい!『吹雪』!!」 (ゴルァ覇吐)
289マリオ「はい?男女平等の時代にこんな言葉が通じると?」 (ゴルァ覇吐)
288ジョジョラ「いった〜い!女の子にこんな事するなんて・・・酷いわ!(涙」 (ゴルァ覇吐)
287マリオ「さっきはよくもバカやりやがったな〜!(怒)」 ボカボカゴスゴス!ハンマーの連続攻撃! (ヨッシー)
286マメック(キラリ)「OK!」 (ヨッシー)
285マリオ(復活)「よし、今の内に倒すぞ!」 (ヨッシー)
284マメック(ピシャン)「僕は正統防衛をしたまでさ」 (ヨッシー)
283ジョジョラ「あ〜!ちょっと、せっかくの女の子達に何するのよ〜!」 (ヨッシー)
282ゲラ、アハ、ウフ、デヘ(盲目)「あぁぁぁぁ!!目が!目がぁぁぁぁぁ!!」 (ゴルァ覇吐)
281キラーーン!! 辺りをマメックの強烈な無駄光りが包み込んだ! (ゴルァ覇吐)
280マメック「クッ!こうなったら今は亡き父上直伝の護身術、『無駄光りフラッシュ』!!」 (ゴルァ覇吐)
279ジョジョラ「ハァ?元はと言えば、人ん家のスープを勝手に飲み干したのが悪いんじゃい!さ、諦めて運命を受け入れるのね」 (ゴルァ覇吐)
278マメック「い、嫌だ〜!君たち!こんな事が許されると思ってるのか!?」 (ゴルァ覇吐)
277ゲラ、アハ、ウフ、デヘ「よっしゃぁ〜!じゃ、王子、早速結婚よ〜!」 (ヨッシー)
276ジョジョラ「そんなら一夫多妻制って事で」 (ヨッシー)
275アハーネ「何いってんのよ、私に決まってるじゃない!」 (ヨッシー)
274デヘーネ「結婚するのは私よ〜!」 (ヨッシー)
273ゲラーネ「では、王子、私と結婚してフガァ〜!」 (ヨッシー)
272マメック(目覚め)「ハ・・・ハハハ・・・君たち、何を話しているんだい?(滝汗」 マメックはただならぬ気配を察して目を覚ましたようだ・・・ (ゴルァ覇吐)
271アハーネ「つまり、王子との間に隠し子を作ることにより、スキャンダルにばれる事を恐れた王子から口止め料をせしめる事ができると・・・ジョジョラちゃん、あんたも悪いこと思いつくわねぇ」 (ゴルァ覇吐)
270ジョジョラ「実はねぇ・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・って事よ」 (ゴルァ覇吐)
269アハーネ「いい事?何それ」 (ゴルァ覇吐)
268ジョジョラ「女の子にこんな事するのが悪いのよ!・・・ん?(ふと、マメック王子に目をやる)あれ、マメック王子じゃない?いい事思いついたわ・・・4人とも、ちょっと耳貸して」 (ゴルァ覇吐)
267マリオ「ちょ、ちょっと待t(プチッ)」 (あきこ)
266ジョジョラ「続けて『アイスロック』!!」 (あきこ)
265マリオ(回避)「おわあ・・・っ!」 (あきこ)
264ギュン・・・!冷気の光線がマリオを狙い撃ちにする!! (あきこ)
263ジョジョラ「あー、女の子に対して酷ーい!『アイスビーム』!!」 (あきこ)
262アハーネ&ウフーネ&ゲラーネ&デヘーネ「えぇ〜!キモイですって〜!?女の子に対してひっど〜い!こんなにも可愛いのに〜!(涙」 (ゴルァ覇吐)
261マリオ「お前ら!いい加減キモイんだよ!ペッ!」 (ゴルァ覇吐)
260シュボボボボッ!マリオは辛うじてうごける、右手でロープを焼き切った! (ゴルァ覇吐)
259マリオ「くっそぉー・・・いい加減やめろ!『ファイアハンド』!」 (ゴルァ覇吐)
258ジョジョラ「アハハハハ!いい気味ね!」 (ゴルァ覇吐)
257マリオ「ちょ、ちょい待て、んな事言って・・・、(バギボギバギッ!)ウゲェァァァ!!!」抱かれてアバラが2,3本逝ったようだ (ヨッシー)
256ゲラーネ「え?抱いてほしいフガッ?じゃあ、遠慮無く」 (ヨッシー)
255マリオ「なんか皆寝てるしぃ〜(涙」 (ヨッシー)
254おプク「Zzzzzzz・・・・・・」 (ヨッシー)
253マメック(無光)「静かにしてくれたまぇ・・・。ムニャ・・・」 (ヨッシー)
252ルイージ「う〜ん・・・うっさいなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
251マリオ「ぎゃぁぁぁぁ!!!あの時の悪夢が再び・・・まるで地獄のほうが生ぬるい・・・」 (ゴルァ覇吐)
250ぶちゅっ!ぶちゅっ!ぶちゅっ!ぶちゅっ! 4匹の妖怪女の猛烈なキス地獄がマリオに襲い掛かる! (ゴルァ覇吐)
249デヘーネ「おじ様♪あたしの愛をう・け・とっ・て♪」 (ゴルァ覇吐)
248ウフーネ「んも〜う。おじ様ったらは・ず・か・しが・り・や・さ・ん♪」 (ゴルァ覇吐)
247マリオ「う、うわぁぁぁ!!!ち、近寄るなぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
246デヘーネ「フガッ!結構いい男じゃな〜い♪」 (ヨッシー)
245ゲラーネ「フガッ!私達と遊ぶの〜?」 (ヨッシー)
244アハーネ「フガッ!うっふ〜ん♪」 (ヨッシー)
243ウフーネ「フガッ!あらホント〜?」 (ヨッシー)
242ジョジョラ「うっさいわね!アハーネちゃん、ウフーネちゃん、ゲラーネちゃん、デヘーネちゃん、彼らがあなた達と遊びたいって!」 (ゴルァ覇吐)
241マリオ「へ?あれお前ん家の昼飯だったのか。だからって縛る事は無いだろが!」 (ゴルァ覇吐)
240ジョジョラ「ちょっと〜、逆切れする気なの!?人ん家の昼食勝手に飲み干したくせに!」 (ゴルァ覇吐)
239マリオ「あ!テメェはジョジョラ!俺達を縛って何する気だ!」 (ゴルァ覇吐)
238?????「ウフフフフ・・・お目覚めはいかが?」 (ゴルァ覇吐)
237マリオ「・・・ゲッ!体が縛られてる!」 (ヨッシー)
236マリオ達の目が覚めたところは見覚えの無い部屋だった。しかも・・・ (ヨッシー)
235〜しばらくして〜 マリオ「う〜ん、ここはぁ・・・」 (ヨッシー)
234ガシッ、ドシーン、ドシーン・・・。マリオ達は運ばれて行った・・・ (ヨッシー)
233??ー?×4「フガッ!」 (ヨッシー)
232ドシーン!!ドシーン!!ドシーン!!ドシーン!! 今度はもの凄い足音が・・・ (ゴルァ覇吐)
231?????「んまー!勝手にスープを飲み干した不届き物はどんな奴かと思ったら、あの時のヒゲ親父兄弟+αじゃないの!??ー?ちゃん、??ー?ちゃん、??ー?ちゃん、??ー?ちゃん、こいつ等を運んで。目が覚めたらキッツーイお仕置きよ!」 (ゴルァ覇吐)
230??????はとっととその場を後にした・・・ (ゴルァ覇吐)
229??????「誰か来るるるる!ここは一旦逃げるるるるる!!」 (ゴルァ覇吐)
228スーッ・・・突如、何者かの気配が・・・ (ゴルァ覇吐)
227??????「ふるるるるる!!まんまと罠に掛かったようるるね〜。さて、このまま眠りについて凍え死んでしまえるる!」 (ヨッシー)
226こうしてマリオ達は深い眠りに落ちてしまった・・・ (ヨッシー)
225マリオ「おプクまで〜?ああ、何か俺も・・・。ZZZZZ(眠」 (ヨッシー)
224おプク「フワァ〜・・・。何かあたしまで眠くなって来たよ・・・。ZZZZZ(眠」 (ヨッシー)
223マリオ「マメックまで〜?ヒック、ヒック・・・」 (ゴルァ覇吐)
222マメック「ファ〜・・・何か僕も眠くなって来たよ・・・ZZZZZ(眠」 (ゴルァ覇吐)
221マリオ「ルイ〜ジ〜。寝るなよ〜。ヒック・・・」 (ゴルァ覇吐)
220ルイージ「ふにゃ〜。何か眠くなっちゃった〜・・・ZZZZZ(眠」 (ゴルァ覇吐)
219マリオ「そう言うおプクこそ〜。ヒック・・・」 (ゴルァ覇吐)
218おプク「あんたも酔ってないかい〜?ヒック、ヒック・・・」 (ヨッシー)
217マメック(ピャキーン)「ヒック、情けないなァ、マリオ君は・・・。ヒック」 (ヨッシー)
216ルイージ「ねぇ、兄さん、酔ってない?ヒック・・・」 (ヨッシー)
215マリオ「いや〜、全然寒くないねぇ〜。ヒャヒャヒャ〜」 (ヨッシー)
214〜進んで数分〜 (ヨッシー)
213だが・・・一同は気づかなかった。これのせいで後に大変な事になる羽目に・・・。 (あきこ)
212おプク「さ、体も暖まった所だけし、そろそろ行くよ!」 (ゴルァ覇吐)
211マメック(ピリーン)「こんなに美味いスープは初めてだ。ぜひ、レシピも欲しい所だよ」 (ゴルァ覇吐)
210ルイージ「でも、体はかなり暖まったし、別にいいんじゃない?」 (ゴルァ覇吐)
209マリオ「ゲプッ・・・ついつい飲みすぎた・・・」 (ゴルァ覇吐)
208一同がスープを飲んで数分後・・・ (ゴルァ覇吐)
207ルイージ「こんなに美味しいスープ飲んだのは初めて〜♪」 (ヨッシー)
206おプク「それ、もう一杯〜!」 (ヨッシー)
205マメック(ピシュン)「ハハハハハ、これは中々エレガントな味だね!」 (ヨッシー)
204マリオ「よーし、もっと飲もうぜーい♪」 (ヨッシー)
203一同「う・・・・・・、うまいっ!」 (ヨッシー)
202ゴクッ・・・ゴクッ・・・ゴクッ・・・ (ゴルァ覇吐)
201一同「それじゃ、頂きまーす♪」 (ゴルァ覇吐)
200こうしてジョークのダシ入りスープを、いつの間にか持ってきたカップに入れたのであった。 (ゴルァ覇吐)
199おプク「皆が飲むんなら、あたしも飲もうかねぇ」 (ゴルァ覇吐)
198マメック(ピィーン)「何か不味そうな色合いだけど・・・僕も飲むか」 (ゴルァ覇吐)
197マリオ兄弟「もちろん!」 (ヨッシー)
196マメック(ピカン)「飲むのかい?」 (ヨッシー)
195マリオ「噂をすればなんとやらってヤツか」 (ヨッシー)
194おプクの口の先の方に例の釜がある。 (ヨッシー)
193おプク「それって、あれの事かい?」 (ヨッシー)
192マリオ「俺も前からどんな味なのか気になってた所だ。この際だから飲んじまおうか?」 (ゴルァ覇吐)
191ルイージ「そう言えば、ジョークのダシ入りスープってのあったでしょ?あれでも飲んで暖まる?」 (ゴルァ覇吐)
190マメック「ハハハ・・・ごめん、無いよ・・・へェックショイ!」 (ゴルァ覇吐)
189ルイージ「風邪ひきそう〜!ところでマメック、防寒具とかはあるの?」 (ゴルァ覇吐)
188マリオ「ううう・・・相変わらず寒い〜!」 (ゴルァ覇吐)
187マリオ達はジョークエンドを進み始めたのであった・・・ (ヨッシー)
186一同「ヘーイヘイ」 (ヨッシー)
185おプク「何話してるんだい!?さっさと進むよ!」 (ヨッシー)
184マメック(キラン)「よ・・・よほど凄い経験したんだね・・・(汗」 (ゴルァ覇吐)
183マリオ「どんな事かって・・・?実際に経験すればわかるよ・・・人生のトラウマになるぜ・・・」 (ゴルァ覇吐)
182マメック(キピーン)「二人とも、この神殿で何があったんだい・・・?」 (ゴルァ覇吐)
181マリオ「それに、あのジョジョラとか言うクソ生意気な小娘、もし出くわしたらとっちめてやりたいよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
180ルイージ「ああ・・・あの4匹の妖怪人間にどんなに酷いことされたか・・・思い出しただけで血も凍りそうだよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
179マリオ「ジョークエンドかぁ・・・。いやなバー思い出してきた・・・」 (ヨッシー)
178ゲラネ・ロジャー「ゲラゲラッ!」 ロジャーは海に消えた (ヨッシー)
177おプク「そうだね・・・。ロジャー、下がりな!」 (ヨッシー)
176マメック(ビシャーン)「さて、ようやく着いた様だね。早く下りよう」 (ヨッシー)
175ルイージ「ブェックショイ!」 (ヨッシー)
174マリオ「うう〜。いつ来てもここは寒いな〜・・・」 (ゴルァ覇吐)
173一同が上陸準備をして数分・・・ (ゴルァ覇吐)
172マリオ「んじゃあ、そうするか」 (ゴルァ覇吐)
171おプク「それより、そろそろ上陸の準備をしといたほうがいいわよ」 (ゴルァ覇吐)
170ルイージ「流石に辺境の地だけはあるね・・・」 (ゴルァ覇吐)
169マリオ「うぅ・・・。なんか冷えてきた・・・」 (ヨッシー)
168〜マリオ達〜 (ヨッシー)
167??????「くぅ、失敗るるか・・・。まぁ別に問題ないるるよ!そろそろ??????様はジョークエンドにたどり着いた頃るる」 (ヨッシー)
166そして、ロジャーは、再び進み始めたのだった・・・ (ヨッシー)
165マリオ「ああ、そうだな」 (ヨッシー)
164おプク「さあね・・・少なくとも、急いだほうがいいのは確かじゃない?」 (ゴルァ覇吐)
163マメック「雑魚敵とはいえ、こんなのが出てるって事は・・・ジョークエンドにはすでに奴らが・・・」 (ゴルァ覇吐)
162マリオ「すげぇ・・・メカゲッソーを瞬時に倒しやがった・・・!」 (ゴルァ覇吐)
161ゲラネ砲が命中し、メカゲッソーは漏電しながら水中に消え、巨大な水柱が上がった! (ゴルァ覇吐)
160メカゲッソー「シギッ・・・!ゴベベベ!?」 (ゴルァ覇吐)
159ググググ・・・バシュウ!ゲラネ・ロジャーの腕が大砲に変化すると、紫色の圧縮水弾をメカゲッソーへ向けて発射した!! (あきこ)
158ゲラネ・ロジャー「ゲラッ!」 (あきこ)
157おプク「パワーアップしたのは乗り物としてのスペックだけじゃないよ!メカゲッソーへ向けて『ゲラネ砲』!!」 (あきこ)
156グニョ・・・ゲラネ・ロジャーから腕が一本突き出てきた!! (あきこ)
155おプク「ロジャー!!変形!!」 (あきこ)
153ザッパーン! メカゲッソー は突如、皆の頭上を飛び越えた! (ゴルァ覇吐)
152メカゲッソー「私ノ雷撃ヲカワストハ流石ダナ!」 (ゴルァ覇吐)
151スッ! ロジャーはとっさに頭を下げてキラーをかわした! (ゴルァ覇吐)
150おプク「・・・!?ロジャー!頭を下げな!」 (ゴルァ覇吐)
149ヒュ〜ン!メカゲッソーはキラーを発射しました。 (ドラギオス)
148???「ワタシハメカゲッソー。ココカラサキハイカセナイゾ・・・。」 (ドラギオス)
147おプク「ン?あんたは・・・?見慣れないゲッソーだねぇ。」 (ドラギオス)
146ザバァ!海から何者かが飛び出してきました。 (ドラギオス)
145???「ナゴヤカムードモココマデダ!」 (ドラギオス)
144マリオ「そうか〜。てっきり船?酔いしたかと思ったぞ」 (ゴルァ覇吐)
143ルイージ「別に何でもないよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
142マリオ「ん?どうしたんだ?ルイージ」 (ゴルァ覇吐)
141ルイージ「これならかなり早くジョークエンドに着けるかもね(※本音:またサーフボードにされると思ったから、正直ほっとしたよ〜)」 (ゴルァ覇吐)
140マリオ「しっかし、こいつかなり早いなー。揺れも少ないから乗り心地もいいし」 (ゴルァ覇吐)
139マリオ達はゲラネ・ロジャーに乗っかって進んで行った (ヨッシー)
138スターヴン「多分もう出番無いZE・・・」 (ヨッシー)
137ヤドルフIII世「おプクさん〜!また来てガネ〜!」 (ヨッシー)
136おプク(ジャンプ)「そ〜れっと!」 (ヨッシー)
135マメック(這い上がりながらパシュゥン)「どっこいせっと!」 (ヨッシー)
134ルイージ(這い上がる)「んしょっと!」 (ゴルァ覇吐)
133マリオ(這い上がる)「よいしょっと。皆も早く〜」 (ゴルァ覇吐)
132スーーーーー・・・ ロジャーは静かに頭を下ろした。 (ゴルァ覇吐)
131おプク「ロジャー!彼らを乗せておくれ!」 (ゴルァ覇吐)
130マリオ「わかった!乗せてくれ!」 (ゴルァ覇吐)
129おプク「んじゃ、早く乗るよ!」 (ヨッシー)
128マリオ「ふ〜ん」 (ヨッシー)
127おプク「まぁ、スピードや乗り心地、香りその他もろもろが2.4倍ぐらいになったんだ」 (ヨッシー)
126マリオ「いや、違うだろ」 (ヨッシー)
125おプク「とっても芳醇な香りが・・・」 (ヨッシー)
124マリオ「ところで、どこがパワーアップしたんだ?」 (ゴルァ覇吐)
123ルイージ「うわ・・・凄っ」 (あきこ)
122ゲラネ・ロジャー「ゲラアァァァッ!!」 (あきこ)
121ザパーン!海水が盛り上がると、紫色に変色したロジャーリフトとなった! (あきこ)
120おプク「そう言えば、マメーリアへ来た目的は技のパワーアップなの。出でよ・・・『ゲラネ・ロジャー』!!」 (あきこ)
119マリオ「よし、呼んでくれ!」 (あきこ)
118おプク「だったら、あたしがロジャーリフト呼ぶよ。それならすぐに行けるよ!」 (ヨッシー)
117マリオ「前だろ?確実性に欠ける・・・」 (ヨッシー)
116スターヴン「HY!確か、前、ここら辺の近海にクジラがいたZE!そいつを使えばバッチグー!」 (ヨッシー)
115マリオ「何ぃ!教えてくれぃ!」 (ヨッシー)
114ヤドルフIII世(IIIは半角英字)「それなら、ワシが知ってるガネ」 (ヨッシー)
113ルイージ「僕らの仲間に?良いよ、仲間は多いに越した事ないし。・・・それより、ここからジョークエンドへ行くにはどうしたらいいんだろう。土管はぶっ壊されてるらしいし・・・」 (あきこ)
112おプク「何!?じゃあ、やっぱりあたしが感じたエレメントの異変は起きつつあるみたいだね。こうしちゃいられない、あたしも同行させておくれ」 (あきこ)
111マリオ「それは・・・(かくかくしかじか)・・・なんだ」 (あきこ)
110おプク(何とか這い出して)「イタタタ・・・マリオ達、どうして、殿下と共にここへ・・・?」 (あきこ)
109マメック(ピピーン)「ハハハハハ・・・しょうがないなぁ・・・ハハハハハ」 (あきこ)
108観光客C「キャ〜!光って光って〜♪」 (ヨッシー)
107観光客B「この髪・・・、ステキだわ・・・」 (ヨッシー)
106観光客A「キャー!本物のマメック王子よ〜!」 (ヨッシー)
105おプク「確かにその無駄光りっぷりは間違い無(ドドドドドド・・・!!)ウゲェ!」(何かに踏まれた) (ヨッシー)
104マメック(ピシャーン)「アハハハハハ・・・。どうやら僕は海でも有名みたいだね」 (ヨッシー)
103おプク「マリオにルイージじゃないかー、それにそっちの人は・・・噂に聞いた、マメック殿下!?」 (あきこ)
102マメック(ピコピーン)「南の果てだね」 (あきこ)
101ルイージ(脱出)「こんな所にまで来るなんて・・・」 (あきこ)
100マリオ(脱出)「くそー・・・今回の冒険は何か上手くいかねー」 (あきこ)
99おプク「どれどれ・・・あら、あの人達は・・・」 (あきこ)
98??????「どうやらアレは、マメーリアの軍用艦みたいガネ。おプクさん、ちょいと見てくるガネ」 (ヨッシー)
97〜ヘラヘラグーン〜 ?????「HY!ん・・・?何か落ちてきたみたいだZE・・・」 (ヨッシー)
96ヒルルルルルル・・・・・・、ドグワァァァン!!飛行船はヘラヘラグーンにモロに落下! (ヨッシー)
95ルイージ「やっぱりイヤな予感がしてたんだ・・・」 (ヨッシー)
94操縦マメ兵「無茶言わんで下さいよ。エンジンがイカレてるんですよ」 (ヨッシー)
93マリオ「オイ、高度を上げられないのか?」 (ドラギオス)
92飛行船を撃墜したあの二人組は一体・・・?そのころ飛行船はと言うと・・・ (ドラギオス)
91??????「ゲヒャヒャヒャヒャ・・・・。これでゆっくり時間が稼げるねぇ・・・。」 (ドラギオス)
90??????「ゲヒヒヒヒ・・・。??????様奴らの足止めに成功したるるる!」 (ドラギオス)
89ヒュルルルル・・・・・飛行船はヘラへラグーンに落下していく。 (ドラギオス)
88マリオ「えばるな!」 (ヨッシー)
87マメック(こんな状況でもキラァーン)「あいにく品切れ中さ!」 (ヨッシー)
86マリオ「やっぱし・・・。マメック王子!パタパタの羽や笛は!?」 (ヨッシー)
85ルイージ「それがヘラヘラグーンの方へ・・・!」 (ヨッシー)
84マリオ「・・・おい、出したいキャラ出すためにヘラヘラグーンへ逝くって事はねぇよな・・・?」 (ヨッシー)
83ルイージ「兄さん!飛行船が高度を下げながら、あらぬ方角へ流されてくよ!!」 (あきこ)
82マリオ「な・・・この揺れは!?」 (あきこ)
81ギューン!ドガアアアアン!!飛行船を巨大な衝撃が襲う!! (あきこ)
80??????「『プラズマはどう』を食らうるるる!!!」 (あきこ)
79マメック(ピコーン!)「それが土管が・・・何者かに破壊されてて・・・」 (あきこ)
78マリオ「なあ、さっき思い出したんだが、ジョークエンドは王国中に通じる『ワープ土管』ですぐのはずなんだが、何で飛行船で行くことにしたんだ?」 (ゴルァ覇吐)
77こうして3人を乗せた飛行船はジョークエンドに向けて、空港から大空に飛び立った。 (ゴルァ覇吐)
76ルイージ「あ、うん」 (ゴルァ覇吐)
75マリオ「んじゃ、行こうぜ」 (ヨッシー)
74ルイージ「ううん、別に・・・」 (ヨッシー)
73マリオ「どした?行かないのか?」 (ヨッシー)
72ルイージ「・・・・・・」 (ヨッシー)
71マメック「アハハハハ、その通り。では、早速、ジョークエンドへ直行しよう!」 (ヨッシー)
70マリオ「船は船でも飛行船・・・だから空港に呼んだ訳か」 (ゴルァ覇吐)
69マメックがそう言うと、格納庫からゴンドラをぶら下げた巨大な浮き袋、即ち飛行船が姿を現した。 (ゴルァ覇吐)
68マメック(ピキーン)「ああ、船ね。船なら今出してあげるよ。おーい!格納庫を開けてくれ!」 (ゴルァ覇吐)
67マリオ(キノコ食ってる)「とりあえず、これでジョークエンドに行けるはずだが、肝心の船が見当たらんぞ?」 (ゴルァ覇吐)
66ルイージ「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・この除草剤、結構効くなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
65ジュワァァァァァァ・・・。ビッグパックンは溶けて消えた・・・(何故に) (ヨッシー)
64ダボダボダボ・・・。 ビッグパックン「*+@&%$#!!!」 (ヨッシー)
63ルイージ「もっともっと〜!!」 (ヨッシー)
62ビッグパックン「!?シャヴヴヴ・・・、ヴゴァァァ!!!シャガァァァ!!!」 ビッグパックンが叫びまくる! (ヨッシー)
61ルイージ「丁寧な説明ありがとう!喰らえ!」 ドバドバドバドバ・・・。『パックンフラワーの悶絶』がまき散らされる! (ヨッシー)
60ポイッ!ヒューーー・・・ マメックはルイージに2リットルペットボトル程の大きさの『パックンフラワーの悶絶』の容器を投げつけた! (ゴルァ覇吐)
59マメック(ピカーン)「ルイージ君!この超強力除草剤『パックンフラワーの悶絶』の原液を君に渡してくれって職員に頼まれたんだ!受け取ってくれ!」 (ゴルァ覇吐)
58ビッグパックン(悶絶)「ギィィィィィ!?ヒギィィィィィィ!!」 (ゴルァ覇吐)
57ドカッ!カチーン!ボカッ!カチーン!グシャ!カチーン! 冷凍ハンマーでビッグパックンを叩きまくった! (ゴルァ覇吐)
56ルイージ「わかった!『アイスノチカーラ』ハンマー!」 (ゴルァ覇吐)
55マリオ(瀕死)「・・・ルイージ・・・、こんなことで怯えてどーすんだー・・・。今はお前しか倒せるヤツはいないんだぞ・・・」 (ヨッシー)
54ルイージ「ひぃぃぃ!!!」 (ヨッシー)
53ビッグパックン(激怒)「シャゲェェェ!!!フォゲェェェ!!!」 (ヨッシー)
52マリオ「なんかもうダメかも・・・(瀕死」 (ヨッシー)
51ルイージ「兄さ〜ん!大丈夫!?」 (ヨッシー)
50ビッグパックン(激怒)「シューッ!シューッ!シギィィィィィィ!!!」 (ゴルァ覇吐)
49バシッ!ボカッ! ビッグパックンは背後からマリオをツタで勢い良く叩いた! (ゴルァ覇吐)
48マリオ「ん?後ろがどうかし・・・・・たわば!?」 (ゴルァ覇吐)
47ルイージ「何とかね・・・ってか兄さん!後ろ!後ろ!」 (ゴルァ覇吐)
46マリオ「大丈夫か?ルイージ」 (ゴルァ覇吐)
45バサッ!(放) ルイージ「う、うわぁ〜・・・っと、助かったよ、兄さん」 (ヨッシー)
44ビッグパックン「%$##〜*@!!」 ビッグパックンは痛みで凄まじく叫んでいる (ヨッシー)
43ボガッ!マリオはビッグパックンのデベソを、思いきりぶん殴った! (ヨッシー)
42マリオ「分かってらい!オラァ!」 (ヨッシー)
41ルイージ「早く助けて〜!!!」 (ヨッシー)
40ビッグパックン(咆哮)「シャゲェェェェェ!!!」 (ゴルァ覇吐)
39マリオ「来い!お前の相手はこの俺だ!」 (ゴルァ覇吐)
38マメック「わかった!気をつけてくれよ!」 (ゴルァ覇吐)
37マリオ「わかってらぁ!俺はあのビッグパックンを倒すから、マメックはプチパックンに喰われた人達を助けてくれ!」 (ゴルァ覇吐)
36マメック(ピカーン)「プチパックンを全滅させたのはいいげど、まだ親玉が残ってるよ!」 (ゴルァ覇吐)
35プチ軍団「ばたんきゅ〜・・・・・・(全滅」 (ヨッシー)
34ボガ、カチーン!ガス、カチーン!ドス、カチーン! 冷凍ハンマーで叩きまくる! (ヨッシー)
33マリオ「電気以外・・・、あっ、氷だ(今更気づくな)喰らえ、『アイスノチカーラ』アタァァァク!!」 (ヨッシー)
32ルイージ(今にも食われそう)「兄さ〜ん!!パックンの弱点は電気以外にもぉ〜!!」 (ヨッシー)
31マリオ「ああ!でも、どうやって・・・」 (ゴルァ覇吐)
30マメック(ポキャーン)「頑張ってくれ!今、出してあげるから!マリオ君、彼らが消化されないうちに何としてでも倒さないと・・・」 (ゴルァ覇吐)
29プチパックン及び、ビッグパックンの腹の中の声「出してくれー!早くー!」 (ゴルァ覇吐)
28ドンダリヤ「(う〜ん、やっぱりHB−○01は凄いね〜(はよ逃げろよ)」 (ヨッシー)
27プチパックン達は平然としている! マリオ「何故じゃぁ!!!」 (ヨッシー)
26バキドカバキドカ!マリオはハンマーで猛攻撃を行った。だが・・・ (ヨッシー)
25マリオ「ああ、分かった。喰らえ、パックンどもが!」 (ヨッシー)
24マメック(ピキューン)「とにかく、止めないとマズイんじゃ無いかな」 (ヨッシー)
23メインメンバー・デイジー「最後にメインなメンバーね。マリオ、ルイージ、マメック(無駄光)の3人。それ以外にも、ジョジョラとか、おプクさんとかも加わりそうね。さて、謎の敵達の正体(きっとバレバレ)の正体は!? そして、『伝説のスタちゅー(ぉぃ』の復活は阻止できるのかしら!? じゃ、スタート」 (ヨッシー)
22あらすじ5・デイジー「その頃、クリスター神殿。アルプの出番が無いことがパラレラーから告げられるw 一方ヘラヘラグーン。おプクと誰か(多分バレバレ)が会話。その頃マリオ達は、船が何故かとめてある国際空港へ。しかし、そこはアハハ・アハデミーで培養したパックン軍団の巣になっていたのよ!サンダーブロスで全滅・・・。と、思いきや、ドンダリヤがまいた『HB−10○』でパワーアップしたビッグパックンとプチパックンが暴走。マリオ達は止められるかしら?」 (ヨッシー)
21あらすじ4・デイジー「マリオは家でゴロゴロ。が、そこにマメック王子がやってきて、協力を要請。それに答えたマリオ達はパタパタの羽でマメーリアへ。しかし、途中、何者かが起こした竜巻が。でも、それのおかげで、ルイージのパワーが使えるように。忘れてたのね。その後、一行は城へ。遺跡荒らしに遺跡があらされていることを知る。一同は、まだ無事だと思うはずのジョークエンドへ行くハメに・・・」 (ヨッシー)
20あらすじ3・デイジー「マリオは『次の部だけ俺はクッパ帝国皇帝に!』と言うも、 カメックババは『今のクッパ帝国は壊滅状態。悪名高く、ゼニスキーとヨーキのせいで、金も無し』と言っても、彼はやる気満々。だが反対の者もいて、呆れて帰ってしまう。ルイージが『一緒に・・・』と言ったが、彼は放棄。一方、マメーリア王国の片隅にある古代クス文明の遺跡、サンダーパレスで『怒りの矛』が何者かに盗まれ、そこにいた守護者が何者かが放った『虚無の穴』で吸い込まれ、ルイージは『サンダーマスター』から『サンダーハンド』を取得」 (翠漣)
19あらすじ2・デイジー「そしてDr.ゴトーが作った、『ゴースト専用ウイルス:AntiGhost.A@31-Mk2』でキンルイッパからキンテレは倒されて、ルイージ、クッパのクリスタル(以下クリスタル)に分解したのはいいけれど、ルイージの体内にクリスタルが残っていたの。そして、ゴトーはオヤ・マーサイエンス製超強力下剤『噴火口』と水を無理やりルイージに飲ませて、ルイージの(ピーポーピーポー)からクリスタルを摘出し、『固形物質化された生命体の蘇生薬』を作り、クリスタルを入れてクッパが復活したわ」 (翠漣)
18あらすじ・デイジー「フフフフフ・・・ドッシーを偽コインを使ったと自白したから、6ヶ月間の謹慎処分にしたわ・・・(詳しくは新仲間たちその3参照)。あっ、あらすじを言うんだったわwオノフォース組はマリオたちのいるメカクッパ壱号にいったの。そこに広がれていた光景は・・・アルプ&Dr.ゴトーを除いてマリオとヤミノフが「アヒャアヒャアヒャ」と笑っていたの。そして、ルイージ+キンテレ+クッパのクリスタルを組み合わせたモンスター、『キンルイッパ』が誕生。そして『キンルイッパ』と戦う事になったわけ」 (翠漣)
17■ 削除キーの使い方(改訂版) ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (翠漣)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (翠漣)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)で文字化けする事があります。 (翠漣)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (翠漣)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (翠漣)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (翠漣)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (翠漣)
10■注意事項■10・ドラマの軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、それを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるのでご注意下さい。 (翠漣)
9■注意事項■9・ドラマの連続投稿は、最高で5回までにしてください。 (翠漣)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (翠漣)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・・(落ちる音)』 (翠漣)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (翠漣)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (翠漣)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ」 例2:〜ナレーター〜】 (翠漣)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (翠漣)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (翠漣)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (翠漣)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system