ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その16
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その16】


この項目はこれ以上投稿できません。
526マフィア風の男「ちょ、ちょい!わてはそんな趣味ありまへんで!」 (ヨッシー)
525マリオ「ふっ、お前さんが受ける拷問はオ○ロット(コラ)の方法より遥かに苦しいぜ・・・。それじゃあ、行くぞ・・・。拷問術その一、『わきの下くすぐり』!!」 マリオはマフィア風の男のわきの下に手を入れた! (ゴルァ覇吐)
524マフィア風の男「ご、拷問術って・・・何をする気や!言っとくけど、ワシはあらゆる拷問に対する訓練を受けたんや!そげな事しても無駄やで〜!!」 (ゴルァ覇吐)
523パシッ! ルイージはマフィア風の男を後ろから押さえつけた。 (ゴルァ覇吐)
522ルイージ「兄さん、まさかあの拷問術をやる気だね・・・OK!!」 (ゴルァ覇吐)
521マリオ「そうか、それじゃルイージ、こいつを押さえてくれ!」 (ゴルァ覇吐)
520マフィア風の男「ン、ンナこと、口が裂けても言えまへんがな!」 (ヨッシー)
519マリオ「判ってるなら話は早い。さぁ、吐け!」 (ヨッシー)
518マフィア風の男「ま、まさか、わいらの本部聞き出す気でっか・・・?」 (ヨッシー)
517マリオ「はぁ、あのボゲポリが・・・。で、早速お前達に聞きたいことが有る」 (ヨッシー)
516ルイージ「そんじゃ借りまーす」がちゃ・・・。バタンッ(開閉) (ヨッシー)
515警官「別にかまわんよ。正直、署に連行するのもめんどいし」 (ゴルァ覇吐)
514マリオ「つー訳でオマワリさん、ちょっと向こうの部屋借りるよ。彼らに聞きたい事があるんで(以下本音@ったくよ、テメェみたいなポリ公がいるから犯罪が多発するんだろが。第一、今のポリ公に任せられるかっての」 (ゴルァ覇吐)
513スナド・K「気持ちはありがたいのですが、これからの事も私たちの仕事なので」 (ゴルァ覇吐)
512警官「はい、後は我々が何とかするから君達は帰っていいよ」 (ゴルァ覇吐)
511こうして二人は逮捕される事に・・・ (ゴルァ覇吐)
510警官「ほいほい、判った判った。あ〜あ、面倒臭いなぁ・・・」 (ヨッシー)
509マリオ「そーじゃねぇ。逮捕してくれ、逮捕。銃刀法違反と、麻薬関係だ」 (ヨッシー)
508警官「どーせそんなの、ここには一杯いるんだから・・・」 (ヨッシー)
507ルイージ「ち、ちょいと、オマワリさん?」 (ヨッシー)
506警官「あぁ、そう・・・。ゴクローサン」 (ヨッシー)
505マリオ「すみませ〜ん!ちょっと悪者二人をとっ捕まえたんですが〜」 (ゴルァ覇吐)
504警官「ふぁ〜・・・。夜勤は結構キツイな〜・・・」 (ゴルァ覇吐)
503こうして二人はマリオ達によって警察の元に連れてかれるはめになった。で、場所は変わって派出所前に・・・ (ゴルァ覇吐)
502マフィア&若者(もはやぼろぼろ・・・)「へ〜い・・・」 (ゴルァ覇吐)
501マリオ「ほらっ!お前ら、行くぞ!」 (ゴルァ覇吐)
500スナド・K「そうですね。早く行きましょう」 (ヨッシー)
499ルイージ「まずはケーサツに連れてこうよ」 (ヨッシー)
498マリオ「(コヤツは・・・(怒)」 (ヨッシー)
497スナド・K(いきなり出現)「おお、やりましたね。そいつらから早く本拠地聞いてみましょう」 (ヨッシー)
496ルイージ「そうだね」 (ヨッシー)
495マリオ「そうか。それじゃあ、この若モンと一緒に連れてこうか?」 (ゴルァ覇吐)
494ルイージ「あ、兄さん?こいつなら僕がとっちめたよ」 (ゴルァ覇吐)
493マリオ「う、う〜ん・・・あれれ?さっきのマフィア風の奴は?」 (ゴルァ覇吐)
492ルイージ「おっとっと。本来ならこのまま楽にしてあげたい所だけど、君には聞きたい事がいっぱいあるからこの辺にしとくよ」 (ゴルァ覇吐)
491マフィア風の男(瀕死)「た、助け・・・て・・・」 (ゴルァ覇吐)
490ルイージ「クククククク・・・。そのまま凍えてしまえ!!!」 (ヨッシー)
489マフィア風の男「よ、避けられな・・・、ぐわぁぁぁ!!!な、何だこの炎は!凍て付くようだ!」 (ヨッシー)
488ごわぁぁぁぁぁぁ!!!例によって闇のパワー溢れるドス黒い火炎が、波のように襲う! (ヨッシー)
487ルイージ「君、覚悟はできたかい?・・・それじゃあ、君に制裁を加えてあげるよ・・・『恨みの炎』!!」 (ゴルァ覇吐)
486マフィア風の男「あ・・・あわわわわ・・・こいつ、本気や・・・(滝冷汗」 (ゴルァ覇吐)
485ルイージ「僕は二番手の弟で、しかも兄さんに酷似してるだけなんだ・・・。へぇ、よくわかったよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
484ルイージの周りには漆黒のオーラが取り巻いている・・・ (ゴルァ覇吐)
483マフィア風の男「な・・・何やぁ!?こいつからとてつもない殺気が・・・(冷汗」 (ゴルァ覇吐)
482バキグワガシャァン!(ルイージに乗っかってる瓦礫の山が崩れる) ルイージ「ほぉ・・・。今、何だって・・・?(このネタくどいな」 (ヨッシー)
481マフィア風の男「まぁ、所詮は二番手の弟。マリオに酷似してるだけで、戦闘力も平均以下やったな」 (ヨッシー)
480ルイージ「・・・あれ?何であの男と場所が入れ替わって・・・(ガラガラガラガラ)のわぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
479ングッ。マフィア風の男は、?キノコを飲んだ。すると・・・ (ヨッシー)
478マフィア風の男「ナヌ!どうすりゃええんやねん!と、慌てず騒がず・・・、『?キノコ』や!」 (ヨッシー)
477ルイージが投げた鉄棒が建物の屋根の上の不法投棄物に直撃し、全てがマフィア風の男に落ちてきた! (兵法MASTER)
476マフィア風の男「(上のほうに飛んでった鉄棒を見て)アッヒャヒャヒャヒャ・・・ノーコンやな〜!やっぱり噂に聞いていたわ(ドグラガシャアアン!!)」 (兵法MASTER)
475ルイージ「知っていたらそんなことはしないさ!どりゃああ!!」ブウン!! ルイージは素早く鉄棒をマフィア風の男に投げた! (兵法MASTER)
474マフィア風の男「なんや?んな鉄の棒でどないする気や?それで突っ込んでもわしのチャカで吹っ飛ぶだけだで〜♪」 (兵法MASTER)
473ルイージ「ああ、もう!ここは僕だけで・・・(焼けたゴミ箱の中にあった鉄の棒を手にする)」 (兵法MASTER)
472マフィア風の男「さて、超強いとかウワサされてる、兄はんは逝ったことやし、後はマリオの弟(本名知らん)だけやな」 (ヨッシー)
471ルイージ「あぁ、兄さん!」 (ヨッシー)
470マリオ「・・・ほぇ?マンマミーアァァァ!(モロ直撃」 (ヨッシー)
469ぼぎょん!ぼぎょわぁぁぁん!! デッカイ水の玉が、猛スピードでマリオに命中! (ヨッシー)
468マフィア風の男「・・・・・・なんちって♪この水エレメントを喰らいなはれ!」 (ヨッシー)
467マリオ「チャンス!」 (ジョン)
466マフィア風の男「(ファイアボールが当たった)あちちち!!助けてくれえ!」 (TATU)
465このファイアボールはたまたまあった障害物に当たって、再びマフィア風の男に向かって進み始めた! (TATU)
464ルイージ「わああ!ファイアボールがこっちに来る!」 (TATU)
463マフィア風の男「おっと。(回避)そっちも飛び道具か・・・。」 (TATU)
462マリオ「なかなかやるな・・・。じゃあファイアボール!」 (TATU)
461マフィア風の男「無駄無駄〜。」 (エレキテル)
460マリオ「くそっ、今度こそ!うおりゃあぁ!」 (エレキテル)
459ルイージ(何時の間にか隠)「ゴミ回収箱を燃やしてどーすんの!」 (ヨッシー)
458・・・・と。ぼおわぁぁぁ!!!!!! (ヨッシー)
457マリオ「あっ!避けんな!」 (ヨッシー)
456んが・・・。 マフィア風の男(回避)「おっと、当たりまへんな」 (ヨッシー)
455マリオ「喰らえ!おりぃゃぁ!」ボウッ!マリオは燃える手で殴りかかった! (ヨッシー)
454ルイージ「兄さ〜ん、火事が起きちゃうよ(もう起きそうだけど・・・)」 (あきこ)
453ゴオオォォ!マリオの掌から爆炎が迸る!! (あきこ)
452マリオ「火には火だ!『ファイア掌底』!!」 (あきこ)
451ルイージ「まさか、これがスナド・Kが言ってた『エレメントを装填した銃』なの!?」 (ゴルァ覇吐)
450マフィア風の男はゴミ回収BOXの後ろで、何やら見慣れない銃を構えている。 (ゴルァ覇吐)
449マフィア風の男「ハッハッハ!どうやぁ!家の組が新たに導入したチャカ(拳銃)の威力は!」 (ゴルァ覇吐)
448マリオ(避)「おわぁぁぁ!?何なんだぁ!いきなり炎が飛んできたぞ!」 (ゴルァ覇吐)
447シュゥゥゥゥ・・・・・ ドゴォォォォン!! 突如、マリオ達に巨大な炎が襲って来た! (ゴルァ覇吐)
446マリオ「しまった!くそ、ガキを囮にしやがったか?」 (ヨッシー)
445ルイージ「ま、まぁそうだろうけど・・・。あれ?マフィア風の人がいないよ?」 (ヨッシー)
444マリオ「あっちだって違法だろうが!」 (ヨッシー)
443ルイージ「兄さ〜ん、暴行罪になっちゃうよ〜」 (ヨッシー)
442マリオ「カッカッカ!思い知ったか!」 (ヨッシー)
441コート姿の若者「ぶきぃぃぃッ!?」 ドグシャア!!若者の顔面にパンチがヒット! (ゴルァ覇吐)
440マリオ「何だ?このへッポコパンチは。その体でよ〜く覚えとくんだな。顔面はこう殴るんだよッ!!」 (ゴルァ覇吐)
439ドカァ! 若者はマリオの顔面を思いっきり殴ったのだが・・・ (ゴルァ覇吐)
438コート姿の若者「な!?てめぇ!このオレをなめやがって!うりゃあ!!」 (ゴルァ覇吐)
437パシッ! ポイッ・・・カラン! マリオは若者からナイフを取り上げて投げ捨てた。 (ゴルァ覇吐)
436マリオ(若者の腕を掴む)「おいおい、ナイフなんて、ガキんちょが持つ物じゃないぜ」 (ヨッシー)
435しかし・・・。パシッ! (ヨッシー)
434ダダダダダダッ!若者はナイフを突き出し突進してきた! (ヨッシー)
433コート姿の若者「知ったことかぁぁ!喰らえぇぇぇ!!!」 (ヨッシー)
432マフィア風の男「お、おい!ちょいまち!あんさんなんかじゃ、かないまへんで!」 (ヨッシー)
431コート姿の若者は懐から刃渡り12cmほどはありそうなナイフを取り出した・・・ (ゴルァ覇吐)
430コート姿の若者「マリオ兄弟?そんなもん俺の知ったこっちゃねーな!」 (ゴルァ覇吐)
429マフィア風の男「あんさん、こいつらを知らないんかい。マリオ兄弟や、マリオ兄弟」 (ゴルァ覇吐)
428コート姿の若者「あ?誰だよおめぇ。俺らの会話を盗み聞きしてたのか?」 (ゴルァ覇吐)
427マリオ「俺達の気配を察するとは・・・。あんたも結構修羅場を潜り抜けたみたいだな」 (ゴルァ覇吐)
426マフィア風の男「ん・・・ちょっと待てや。なんか誰かの気配を感じるんやが・・・」 (ジョン)
425コート姿の男「よっしゃ、ワカッた。んじゃ、早速売ってくるわ」 (ヨッシー)
424マリオ(小声で)「あんにゃろ・・・(怒」 (ヨッシー)
423ルイージ(小声で)「あっ、置手紙だ。『用事思い出したので後お願いします』だって」 (ヨッシー)
422いない (ヨッシー)
421マリオ(小声で)「へーきへーき。俺等兄弟は、色んな激戦を勝ち抜いただろ?それに、スナド・Kも・・・」 (ヨッシー)
420ルイージ(小声で)「捕まえるの!?ちょっと危なっかしいな・・・」 (ゴルァ覇吐)
419マリオ(小声で)「無論、二人ともとっ捕まえよう。アジトとか組織の構成とかも聞き出せるかもしれないし」 (ゴルァ覇吐)
418ルイージ(小声で)「ところで、これからどうするんだい?」 (ゴルァ覇吐)
417マリオ(小声で)「今それを目前にしてるだろ!」 (ゴルァ覇吐)
416スナド・K(小声で)「それ・・・マジですか!?」 (ゴルァ覇吐)
415マリオ(小声で)「それ、ワイドショーで見たことある。確か、初回に来たときは普通の値段で売り、2回目からは普通の値段の2倍、3回目はその3倍・・・と増えて売る方法だって言ってたな・・・。実際に行われていたとわ・・・・・(汗」 (翠漣)
414スナド・K(小声で)「倍の金額・・・?どういうことだ?」 (翠漣)
413マフィア風の男「あっ、そうやったな。大麻の2kg。いつもどうり一つ50gで売るんやで〜。あと常連さんには倍の金額で売るんやで〜」 (翠漣)
412コート姿の若者「そりゃ、どうも。それより、早く出してくんない?アル○ロー○の新しい服と新しいKOMA900i(コラ)欲しいから、バンバン売らなきゃなんないし」 (翠漣)
411マフィア風の男「ほお〜・・・(売り上げメモを見る)今月の第2週で20万・・・か。あんさん、流石やな。このまま幹部に昇進してもいいくらいやで」 (翠漣)
410ルイージ「それを言ったらお終いだよ、兄さん・・・」 (あきこ)
409マリオ「うわー、この世界にもあんなような奴らはいるのか・・・」 (あきこ)
406コート姿の若者「ああ、結構売れてる。最近では大麻にハマって正常に戻れないヤツらがいるけどな。オレもそうだけど。オレの巧みな話術で今月の売り上げ、35万突破するからよ」 (翠漣)
405マフィア風の男「おお、あんさんか。ワシが仕入れたヤクの売れ行きはどうや?」 (ゴルァ覇吐)
404スナド・Kが指を指した先には、マフィア風の男と、コート姿の若者が何か話してる光景だった・・・ (ゴルァ覇吐)
403スナド・K「ん?この人達、何か怪しくありません?」 (ゴルァ覇吐)
402こうして一行は取引現場の捜査に向かった。で、数分後・・・ (ゴルァ覇吐)
401ルイージ「こっちも終わったよ。それじゃあ、行こう」 (ゴルァ覇吐)
400マリオ「よし、着替え終わった。これなら派手じゃねぇからバッチグーだ」 (ヨッシー)
399★着替え中 覗かないでね★ (ヨッシー)
398ルイージ「結局それかい!まぁいいや。早く着替えよう」 (ヨッシー)
397スナド・K「あなた方の料金から100コイン抜いときますね」 (ヨッシー)
396マリオ「最初から買ってこいっつぅの・・・。ん?イヤナ予感が・・・」 (ヨッシー)
395スナド・K「すみません。ちょっと○ームレスの方々に説教されまして・・・。代わりと言っちゃ何ですが、近くにあった古着屋さんから1着100コインの古着を買って来ました」 (ゴルァ覇吐)
394マリオ「ちょっと遅かったぞ。一体どうしたんだ?」 (ゴルァ覇吐)
393で、数10分後・・・ (ゴルァ覇吐)
392スナド・K「え、やっぱ駄目ですか?んじゃ、返して来ますね」 (ゴルァ覇吐)
391ルイージ「一応人の物だから返してあげたいいと思うよ」 (ゴルァ覇吐)
390マリオ「そんなとこから持ってくんな!どう考えてもホーム○スの洗濯物じゃねぇか!(ホ○ムレスが洗濯するかは置いといて」 (ヨッシー)
389スナド・K「川沿いにあった青テントの近くにかけてあったので、イラナイ物だと思い持ってきました」 (ヨッシー)
388マリオ「おっ、ケチなクセに気が利くな。・・・で、その服、何処で手に入れた?」 (ヨッシー)
387スナド・K「あんたらの私服とは一言も言ってませんよ!ほい、こっちで調達しました」 (ヨッシー)
386マリオ「う〜ん・・・。私服って言うと、この赤シャツと青のオーバーホールしかないんだけどなァ・・・」 (ヨッシー)
385スナド・K「ちょっと二人とも!目立つような事してどうするんですか!」 (ゴルァ覇吐)
384マリオ「誰が行くか!このボケナス!」 (ゴルァ覇吐)
383兄ちゃん「あ、そこのおひげのお兄さんもご一緒にどうですか〜?」 (ゴルァ覇吐)
382マリオ「1時間50コインポッキリって・・・明らかにボッタクリバーの手口の一つだろが!」 (ゴルァ覇吐)
381ルイージ「え?だってピッチピチの女の子が1時間50コインポッキリって・・・」 (ゴルァ覇吐)
380マリオ「コラ!いきなりカモになってどーする!」 (ヨッシー)
379ルイージ「えへへ〜・・・。行っちゃおうかなぁ〜ん」 (ヨッシー)
378兄ちゃん「そこのバーには、ピッチピチの女の子!今なら1時間50コインポッキリですよ〜」 (ヨッシー)
377マリオ「さて、密売人は何処かな・・・。って、ルイージ、何処行った!」 (ヨッシー)
376ルイージ「9部中盤以降に続くヤバネタだね」 (ヨッシー)
375マリオ「おい!待てよ!しっかし、女子高生は援交してるし、あっちじゃ腕にイレズミしてる兄ちゃんが喧嘩してる・・・。それに酔っ払いやぼったくりバーのポン引きに、ピ○クビラ張りまで・・・。まさに夜のキノコシブヤ無法地帯そのものだな」 (ゴルァ覇吐)
374シュタタタタ・・・ クッパはミニクッパとともにもの凄いスピードで走り去っていった・・・ (ゴルァ覇吐)
373クッパ「ヤバイも何も、武器取引も外貨獲得の為の立派なビジネスだからな!それじゃあ、ワガハイはこの辺で・・・」 (ゴルァ覇吐)
372マリオ「武器取引って・・・随分とヤバイビジネスだな・・・」 (ゴルァ覇吐)
371クッパ「な、何でも無い!実はP王国、M王国、E王国、C王国の4ヶ国間の武器取引が成立したのでな!」 (ゴルァ覇吐)
370ミニクッパ「そりゃあもう!この天才のクッパ様が作った『ま・・・(クッパがミニクッパの口を押さえた)」 (TATU)
369マリオ「だから、何で儲けたんだ?」 (TATU)
368クッパ「わわわ!マ、マリオ!い、いつの間にいたのだ!」 (TATU)
367マリオ「何でどれくらい儲けたんだ?」 (TATU)
366クッパ「グワッハッハッハ〜!今回は今までにない儲けだったのだ〜!」 (TATU)
365ルイージ「しかし、若者の街と言われたキノコシブヤ地区も、夜になると雰囲気がガラリと変わっちゃったねぇ」 (ゴルァ覇吐)
364こうして王都キノコタウン・キノコシブヤ地区に向かった一行。果たして、ここで彼らを待ち受ける物とは・・・ (ゴルァ覇吐)
363ルイージ「・・・う、うん!(僕達だけで平気かな・・・」 (ヨッシー)
362マリオ「ちきしょー・・・。よし、善は急げ。密売人の特徴も判ったし、行くぞ、ルイージ!」 (ヨッシー)
361スナド・K「正確には4日と13時間48分22秒です」 (ヨッシー)
360マリオ「ちょい待てぇ!俺達はたった5日で麻薬密売人捕らんといかんのか!」 (ヨッシー)
359スナド・K「なら、早く行きましょう。残り19日目からは別の仕事がありますので」 (ヨッシー)
358マリオ「・・・やっぱ現地調達でいいです」 (ゴルァ覇吐)
357スナド・K「そうですか・・・今、10兆マメーリアコインさえ払ってくれればこの、トカ○フE・S-ver(エレメント・システム・バージョン)を貸し出ししてあげてもいいんですが。どうします?」 (ゴルァ覇吐)
356マリオ「現地調達かよ!ますます危なっかしいじゃねぇか!!」 (ゴルァ覇吐)
355スナド・K「すみません・・・武器の方は現地調達って事で」 (ゴルァ覇吐)
354マリオ「低予算って・・・武器は出ないのか?」 (ゴルァ覇吐)
353スナド・K「うーん・・・借金を返せるような(後70兆(略)もあるんですよ!)超低予算作戦ですからねぇ・・・」 (あきこ)
352マリオ「それより、何か銃とかの武器は出るのか?(出来れば、ワ○サーP38やリー○ルドラ○ーンみたいな銃希望w」 (翠漣)
351スナド・K「主に夜から夜明けまでの間、キノコシブヤ(何!?)に出没します。奴らはB系やセンターGUY系の服装で来ることが多いので、私服警官のような格好をして行ったほうがいいでしょう(注:これはフィクションです。実際の場所・団体・人物等とは関係ありません」 (翠漣)
350マリオ「オイオイオイ・・・エレメント使いは分かるが、エレメントを装填した銃を使う奴って・・・で、密売人はいつ出るんだ?」 (翠漣)
349スナド・K「麻薬密売人=銃というイメージがつき物ですが、一部の情報では、エレメント使いやエレメントを装填した銃を使う奴がいると聞いていますよ」 (翠漣)
348ルイージ「て言うか、その麻薬密売人が銃を持っていたらどうするの・・・?(汗」 (翠漣)
347マリオ「ってオイ!初日から思いっきり裏社会に足踏み入れてるじゃねぇか!(滝汗」 (ゴルァ覇吐)
346スナド・K「ええ、これから24日間、私の指示通りに依頼をこなすだけでいいのです。そうですなぁ・・・まずは最近、王都で麻薬密売人が出没してる事についてはニュースで知ってますよね?今回はキノコタウン市警の依頼で、麻薬密売ルートを取り締まる組織のボスや幹部を警察に連行して欲しいそうですよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
345マリオ「その・・・仕事とは一体・・・?」 (ゴルァ覇吐)
344スナド・K「実は借金を返済できるいい仕事、無いわけでは無いんですがね・・・。ただ・・・下手すると命に関わりますがね・・・」 (ゴルァ覇吐)
343マリオ「一体どうやって借金を返済すれば・・・」 (ゴルァ覇吐)
342スナド・K「ほれほれ〜、はよせんと時間が無くなりまっせ〜」 (ヨッシー)
341ルイージ「間に合わないと思う」 (ヨッシー)
340マリオ「こうなりゃ地味に仕事だ!」>339 同じキャラに連続で喋らせるのは違反です (ヨッシー)
337ルイージ「それをギャンブルって言うんだよ」 (ヨッシー)
336マリオ「ならば宝クジ・・・」 (ヨッシー)
335借金返済まで後24日と14時間と49分と43秒 (103系電車とルイージのファン)
334スナド・K「それじゃ5部のクッパ殿ですな」 (ヨッシー)
333ルイージ「何言っているんだ兄さん」 (103系電車とルイージのファン)
332マリオ「銀行強盗をして・・・」 (103系電車とルイージのファン)
331スナド・K「知りませんな。因果応報、自力で何とかしなさい」 (ゴルァ覇吐)
330マリオ「他力本願って・・・大体さ、そんな金払える訳無いだろ!」 (ゴルァ覇吐)
329スナド・K「はぁ!?そんな超他力本願な態度が世の中に通じるとでも?」 (ゴルァ覇吐)
328ルイージ「募金してくれるかなぁ?」 (103系電車とルイージのファン)
327借金返済まで後24日と14時間と55分18秒 (103系電車とルイージのファン)
326マリオ「じゃあ皆さんから募金を」 (103系電車とルイージのファン)
325ルイージ「『あの仕事』もちょっと・・・」 (ジョン)
324マリオ「それとも『あの仕事』をするか?」 (ジョン)
323ルイージ「そ・・・それはちょっと・・・」 (103系電車とルイージのファン)
322マリオ「こうなりゃギャンブルで一攫千金を・・・」 (103系電車とルイージのファン)
321スナド・K「後24日と15時間と27分ですよ〜」 (ヨッシー)
320マリオ「・・・・・・」 (ヨッシー)
319デイジー「・・・お金の事だけは今は無理なの。ごめんなさい・・・」プツッ (ジョン)
318マリオはデイジーに事情を話した。 (103系電車とルイージのファン)
317マリオ「実は・・・・」 (103系電車とルイージのファン)
316デイジー「はい、もしもし?あ、マリオ!久しぶりね〜♪」 (ゴルァ覇吐)
315ピリリリリ!ピリリリリ! マリオはデイジーに電話をかけた。 (ゴルァ覇吐)
314マリオ「じゃあ、サラサランドのデイジーに聞いてみよう」 (103系電車とルイージのファン)
313スナド・K「ほらほら、後24日と15時間と34分ですよ」 (ヨッシー)
312マリオ「い、何時の間に!後俺達だけやん!」 (ヨッシー)
311ルイージ「マメック王子は財政、ジョジョラはジョークエンドの凄いアイテムを売って、おプクさんはしもべ達に売り物集めさせて借金払っちゃったしねぇ・・・」 (ヨッシー)
310マリオ「がびーん!」 (ヨッシー)
309ピーチ姫「・・・そう。悪いけど今は協力は無理だわ。命に関わる事になったら改めて連絡して。それじゃ」プツッ (ジョン)
308マリオは姫に事情を話した。 (ジョン)
307マリオ「実は・・・・」 (103系電車とルイージのファン)
306ピーチ「はい、もしもし・・・あ、マリオ。どうしたの?」 (ゴルァ覇吐)
305ピリリリリ!ピリリリリ! マリオはピーチに電話をかけた。 (ゴルァ覇吐)
304マリオ「そうだ!ピーチ姫なら、国の財政で何とかしてくれるかも」 (103系電車とルイージのファン)
303スナド・K「ええ、貴方達の個人情報から財産、それに命そのものもね・・・」 (ゴルァ覇吐)
302ルイージ「(やっぱりラストは『こうしてマリオ達は借金を返す為に働き続けたのだった・・・永遠に・・・永遠に』みたいな感じなのかな・・・)」 (ジョン)
301マリオ「家も・・・・?」 (103系電車とルイージのファン)
300ルイージ「全てって・・・まさか・・・」 (ゴルァ覇吐)
299スナド・K「最悪、貴方の全てを売ってでも返済してもらわないと、困るんですよね・・・」 (ゴルァ覇吐)
298マリオ「まだそんなにあるのかよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
297ルイージ「ヒェェェェェェェェ。」 (103系電車とルイージのファン)
296スナド・K「後、70兆マメーリアコインが残っていますよ」 (103系電車とルイージのファン)
295ルイージは集めた29兆マメーリアコインを払った。 (103系電車とルイージのファン)
293マリオ「とりあえず、これだけ集まったが」 (ゴルァ覇吐)
292ルイージ「一応、集めといたお金だけでも払っておこう」 (103系電車とルイージのファン)
291マリオ「あぁ・・・、いや・・・、そのぉ・・・」 (ヨッシー)
290スナド・K(どこからともなく登場)「お金の準備は出来てますか?期限まであと少しですよ」 (ジョン)
289マリオ「・・・で、どうしよう・・・」 (あきこ)
288ルイージ「最悪な冒険だった・・・」 (あきこ)
287ちなみに返済まで後25日。 (103系電車とルイージのファン)
286マリオ「で、あの会社はワリオカンパニーに吸収されたって訳か・・・。どっちみち借金返さないとダミか・・・」 (ヨッシー)
285ルイージ「あの後、既にゼニスキーとヨーキは、キンテレと一緒が消えてることに気づいた。そんだけ」 (ヨッシー)
284〜キノコ王国某所〜 マリオ「で、あの後どうしたっけ?」 (ヨッシー)
283〜第12部始まり〜 (あきこ)
282大いなる脅威を残したまま、〜第11部完〜 (あきこ)
281一同「無視すなーー!」 (103系電車とルイージのファン)
280ルイージ「・・・・・・・・」 (あきこ)
278マリオ「おいルイージ、話聞いてる?」 (ジョン)
277ジョジョラ「たく、こんな事になって・・・」 (あきこ)
276おプク「ど、どうしよう・・・」 (あきこ)
275ルイージ「(それともラストは『こうしてマリオ達は借金を返す為に働き続けたのだった・・・永遠に・・・永遠に』みたいな感じになるのかな・・・)」 (ジョン)
274マリオ「ああ・・・。現社長。大量の金を持ってるトレジャーハンターW君の金を使えば・・・(また9部にする気か」 (ヨッシー)
273ルイージ「ヤツ?」 (ヨッシー)
272マリオ「くそぅ・・・。こうなったら・・・、奴を使うか・・・」 (ヨッシー)
271マメック「・・・だとしてもマリオ君、99兆(略)×4は払わないと・・・」 (ヨッシー)
270マリオ「借金が更に増えるだけだろ!やめたやめた!」 (ヨッシー)
269ルイージ「(この部のラストは『マリオ「ハッ!夢か!嫌な夢だった・・・」』みたいな感じになるのかな・・・)」 (ジョン)
267マメック「会った事無いし!」 (ヨッシー)
266???「私、ゼニヨーキヨイヨイで、究極兵器夢落を売っているタコノマクラといいます」 (ヨッシー)
265マリオ「つぅかダレヤネン!」 (ヨッシー)
264一同「うわああああ・・・」 (あきこ)
263???「冗談じゃないですよ。夢オチはなんでもあり、万能最終兵器ですからね。古くはマリオのシンデレラで発動して・・・」 (あきこ)
262マリオ「冗談だろ?冗談って言ってくれよ!」 (あきこ)
261一同「増えてるし!!!」 (あきこ)
260???「夢オチさせる代わりに、99京(略)マメーリアコインもらいますが」 (あきこ)
259マメック「そういえば昔あった事があるような・・・」 (103系電車とルイージのファン)
258一同「誰ですか貴方?」 (103系電車とルイージのファン)
257???「なら、私が夢にしてあげましょうか?(あまり登場人物出さない方がいいかも)」 (103系電車とルイージのファン)
256ルイージ「ぜ・・ぜんぶ、ゆ、ゆめ・・・なら・・いいけど・・・」 (あきこ)
255おプク「まあ・・・しょうがないでしょ・・・」 (あきこ)
254マリオ「何か半分夢オチみたいだな・・・今回・・・」 (あきこ)
253一同「消えるなああああ!」 (あきこ)
252両マスター「・・・・・・・(消滅)」 (あきこ)
251ルイージ「借金の返済に協力してくれる?」 (103系電車とルイージのファン)
250サンダーマスター「あらホント・・・」 (ヨッシー)
249おプク「過去ログ参照ね」 (ヨッシー)
248ファイアマスター「しかも実際は世界が滅びてただと!!!???」 (ヨッシー)
247マリオ「何ぃ!!!借金99兆(略)×4!!??」 (ヨッシー)
246ルイージ「実は・・・」 (ヨッシー)
245ファイアマスター「大変な事?何じゃそりゃ」 (ゴルァ覇吐)
244マメック「だけど、本当に大変なのはここからなんだよな・・・」 (ゴルァ覇吐)
243ルイージが指差した先には、頭上に太陽系の惑星が回ってるゲラゲモーナ一味の姿が・・・ (ゴルァ覇吐)
242ルイージ「ああ、あいつらならこっちで伸びてるよ」 (ゴルァ覇吐)
241サンダーマスター「ところで、ゲラゲモーナ達はどうした?」 (ゴルァ覇吐)
240マメック「一時は本当に滅茶苦茶になってどうなる事かと・・・」 (あきこ)
239おプク「今ごろ出てきたんかい!」 (あきこ)
238ルイージ「ファイアマスターにサンダーマスターだ!」 (あきこ)
237ファイアマスター「あれ〜ここは〜?」 (あきこ)
236サンダーマスター「む・・・ここは・・・」 (あきこ)
235ルイージ「あ、何でも無いよ(そう言えば、この時点じゃ兄さんは巨大化してないんだっけな」 (ゴルァ覇吐)
234マリオ「ん?お前ら、何話してるんだ?」 (ゴルァ覇吐)
233マメック「まあ、ここまでぶちのめしとけば大丈夫だろう」 (ゴルァ覇吐)
232ルイージ「ふう・・・どうにか最悪な事態は回避できたみたいだね・・・」 (ゴルァ覇吐)
231ゲラコビッツ(瀕死)「め・・・目の前にお花畑が・・・あ、三途の川の向こうに母ちゃんが・・・母ちゃ〜ん・・・♪」 (ゴルァ覇吐)
230さらにゲラコビッツも再起不能に陥った (103系電車とルイージのファン)
228そして、ゲラゲモーナは再起不能に陥った。 (103系電車とルイージのファン)
227ゲラゲモーナ(瀕死)「あ゛・・・あ゛あ゛・・・うべぇ・・・」 (ゴルァ覇吐)
226−今、ゲラゲモーナ達を再起不能まで叩きこんでおります。しばらくお待ち下さい− (ヨッシー)
225マメック「騒がしい!オラオラオラオラ!」 (ヨッシー)
224ゲラコビッツ「ウガッ!お前、さっきまで向こうにいたハズるる・・・?」 (ヨッシー)
223ルイージ「さっせかぁ!!!」 (ヨッシー)
222〜1ヶ月ぐらい前のヘラヘラグーン〜 ゲラゲモーナ「では、伝説のスタちゅーの封印よ・・・、解かれたま(ゴスゥ)ウゲヒャ!」 (ヨッシー)
221ルイージ(クッパ帝国の二の舞に・・・) (あきこ)
220ジョジョラ(あら、次の部のネタが出来て良かったじゃない(ぉ)) (あきこ)
219マメック(99兆9999億9999万9999×4・・・うわ・・・僕の国の財政じゃ払いきれないよ・・・) (あきこ)
218こうして一同はタイムスリップした。 (あきこ)
217スナド・K「では・・・タイムスリップ!一ヶ月前にもどりなさーい!」 (あきこ)
216マメック「判ったから早く戻してくれ!」 (ヨッシー)
215スナド・K「はいはい〜。ちゃんと1ヶ月以内に払ってくださいね〜。1コンマでも送れたらボツですよ〜」 (ヨッシー)
214ルイージ「ぐぅぅぅぅぅぅ。このままじゃどうせ進まないし、やる!」 (ヨッシー)
213スナド・K「ちなみに私、ゼニスキー様が経営しておられる『銭ヨーキヨイヨイ(?』の時間関係のセールスをしておられまして、逆戻り/先送りのコンマ秒数に従った金を要求しております。ちなみに金額は99999999999999マメーリアコインでカンストとなります。で、やるんですか?1ヶ月以内に帰せない場合は、組通して色々やりますよぉ?」 (ヨッシー)
212ルイージ「・・・で、念の為聞いておくけど、何て言う会社なんだい?」 (ヨッシー)
211スナド・K「バレてしまいましたな」 (103系電車とルイージのファン)
210ルイージ「ゼニスキー達と繋がりがあるなっ!」 (ヨッシー)
209おプク「もしかして」 (103系電車とルイージのファン)
208ルイージ「このセコさ、何処かで・・・」 (ヨッシー)
207スナド・K「了解了解。ただし、1人1人で99兆(略)払ってくださいね」 (ヨッシー)
203一同「それなら・・。」 (103系電車とルイージのファン)
202スナド・K「今は無くても、一ヶ月以内に払ってくれるならいいですよ。」 (ジョン)
201ルイージ「滅んでるしねぇ・・・」 (ヨッシー)
199マメック「マメーリアにならあるハズなんだが・・・」 (ヨッシー)
198一同「あるかー!!」 (103系電車とルイージのファン)
197スナド・K「いや、だから99兆9999億9999万9999マメーリアコイン払えば、なんとかします」 (ヨッシー)
196スナド・Kは金を要求しているらしい。 (103系電車とルイージのファン)
195ルイージ「・・・・・・はぁ?」 (ヨッシー)
194スナド・K「99999999999999マメーリアコイン」 (ヨッシー)
193マメック「世界は滅んでるし、たくさんの知人が寿命死してるんだ!!」 (あきこ)
192ルイージ「な、なんとかしてくれええ!」 (あきこ)
190スナド・K「そうです。私があのスナド・Kです。」 (103系電車とルイージのファン)
188おプク「キノコワールドの第三の時間使い、スナド・K!?」 (あきこ)
186ジョジョラ「あ、あんたは・・・もしかして・・・」 (あきこ)
185スナド・K「ですが、私ならば』 (あきこ)
184ルイージ「雰囲気を作るのはキャラじゃなくて人だ・・・君が誰でも戻すのは無理だよ・・・」 (ジョン)
183何者かが一同に話してきた。 (103系電車とルイージのファン)
182???「じゃあ4部辺りの雰囲気に戻してあげましょうか?」 (103系電車とルイージのファン)
181ルイージ「もうそのネタはいいから」 (ヨッシー)
180おプク「鬱だねえ・・・」 (ヨッシー)
179ルイージ「もういやだよぅ・・・。なんでバトバトばかりで4部辺りの雰囲気に戻れないんだぁ・・・」 (ヨッシー)
178マメック(無視)「ああ・・・、またこんなパターン・・・」 (ヨッシー)
177ジョジョラ「なんか強引に出番作ってるキャラがいるぞ」 (ヨッシー)
176ルイージ(瀕死)「に・・・兄さ・・・ん」シーン・・・。 (あきこ)
175(その頃のルイージ達)おプク(瀕死)「ここ・・・どこ・・・?」 (あきこ)
174アルプ「うわーーー・・・かなり無茶してますね。ていうか世界が滅んでるし!」 (あきこ)
173パラレラー「過去ログみてみそ」 (あきこ)
172(クリスター神殿)アルプ「師匠!マリオ達は何やってるんでしょうか!?」 (あきこ)
171おプク「まだ終わってへんやないけー!(関西弁)」 (103系電車とルイージのファン)
169アルプ「終わるなっつーの」 (あきこ)
168チャンチャン♪(終了) (103系電車とルイージのファン)
167ルイージ「だから終わるなっちゅうねん!」 (ヨッシー)
166◆ 完 結 ◆ (ヨッシー)
162〜何年もの長い間有難うございました〜 (ヨッシー)
161−スタッフ−名無しさん(現・ミズバンクルさん)(以下略 (ヨッシー)
160−キャスト−マリオブラザーズ、ピーチ姫、クッパ大魔王(以下略 (ヨッシー)
159ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜・・・完・・・ (あきこ)
158念力災害は止められず、世界は荒野と化していた・・・。 (あきこ)
155一同がこの世の果てまで吹っ飛んだ後、ゲラゲモーナは寿命で死んでしまった。 (103系電車とルイージのファン)
153ジョジョラ(虫の息)「うーん・・・こ・・こは・・・」一同はアイテムも何も全部なくなっていた。 (あきこ)
152ドドドドオオオオオオオオン!!プラズマ波動弾が一同をこの世の果てまで吹っ飛ばした。そして・・・。 (あきこ)
151ゲラコヴィッツ「な・・・何年かけるるるか!『プラズマはどうだん』!!」 (あきこ)
150ルイージ(ずたぼろ)「もう・・・駄目・・・」 (あきこ)
149おプク(ずたぼろ)「はぁ・・・はぁ・・・」 (あきこ)
148その結果、一同はボロボロになりながらもゲラゲモーナは魔法が使えないおばあさんまでに老化してしまった。 (103系電車とルイージのファン)
147一同は早速このことの繰り返しをした。 (103系電車とルイージのファン)
146ルイージ「じかんよとまれ!を使っている間でも、ゲラゲモーナの時間だけは止まってないから、これを繰り返せばゲラゲモーナは老化するはずだ。」 (103系電車とルイージのファン)
145ルイージはひらめいた。 (103系電車とルイージのファン)
143ルイージ「はぁ・・・はぁ・・・ 何とか戻ってこれたけど・・・どうすれば・・・」 (ゴルァ覇吐)
141で、数時間後・・・ (ゴルァ覇吐)
140ボゴゴゴゴォォォォォォォォォォン ルイージは空高く飛ばされ、向こうに見える山の奥にまで吹っ飛んでしまった。 (103系電車とルイージのファン)
138そして、ゲラゲモーナはじかんよとまれ!を解除した。 (103系電車とルイージのファン)
137プシュッ!プシュッ!プシュッ! ゲラコビッツはナパーム弾をルイージ達の足元に大量に設置した。 (ゴルァ覇吐)
136ゲラコビッツ「ついでにおまけるるよ〜♪」 (ゴルァ覇吐)
135ゲラゲモーナは案の定、止まっている自分以外の皆を、打ち返した爆風が当たるように配置した。 (103系電車とルイージのファン)
134ゲラゲモーナ「ばかだねぇ『じかんよとまれ!』」 (103系電車とルイージのファン)
133ルイージはハンマーで打ち返した。 (103系電車とルイージのファン)
132ルイージ「そんなの構わない。ダメージを受ければ回復したらいい。」 (103系電車とルイージのファン)
131そこで、ルイージはある事を考えた。 (103系電車とルイージのファン)
130ゲラゲモーナ「ゲヒャヒャヒャヒャ!あんたの言う通り、お前達は時間の流れに逆らえず、このまま自分で自分に傷付けてればいいんだよ!」 (ゴルァ覇吐)
129おプク「待ちな!また時間を止められたらどうするんだい!?打ち返してもこっちにダメージが来るだけだよ!」 (ゴルァ覇吐)
128ルイージ「うわぁぁぁ!!一か八かハンマーで・・・」 (ゴルァ覇吐)
127プシュッ!プシュッ!プシュッ! ボゴゴゴゴォォォォォォン!!! 強烈な爆風が容赦なく襲い掛かる! (ゴルァ覇吐)
126ゲラコビッツ「ふるるるる!このままとっととくたばるるよ!『ナパーム弾投射』!!」 (ゴルァ覇吐)
125ジョジョラ「そんなヤツ、倒せないじゃん」 (ヨッシー)
124マメック「何ぃ!時間を止めるだとぉ!?」 (ヨッシー)
123ゲラゲモーナ「113〜115を見な!」 (ヨッシー)
122ルイージ(抉れとる)「でも、どーしてこーなったんだろ・・・」 (ヨッシー)
121マメック「好きでやったんじゃない!」 (ヨッシー)
120ゲラゲモーナ「おやおや、同士討ちとは。おめでたいねぇ、あんた達」 (ゴルァ覇吐)
119マメック「へ?ルイージ君!?どうしてここに!?」 (ゴルァ覇吐)
118ルイージはマメックのレイピアによって刺されまくった!ルイージは蓮コラ画像みたいに・・・ (ゴルァ覇吐)
117ルイージ「ヒギャァァァァァ!?!?マメック、何やってんの!?」 (ゴルァ覇吐)
116マメック(乱れ突き)「オラオラオラオラオラァ!!!」 (ゴルァ覇吐)
115ゲラゲモーナ「ゲヒャヒャ・・・解除!(そして時は動き出す・・・)」 (あきこ)
114ゲラゲモーナは時間を止め、乱れ突きしはじめたまま止まっているマメックの前に、同じく止まっているルイージを置いた。 (あきこ)
113ゲラゲモーナ「ゲヒャヒャヒャヒャ、それなら・・・(『じかんよとまれ』!)」 (あきこ)
112マメックはゲラゲモーナを乱れ突きしようとするが・・・。 (あきこ)
111マメック「食らえ!『百花繚乱』!!」 (あきこ)
110ルイージ「あ、ありがとね・・・(ポリポリポリ・・・)よし、今度こそ行くよ!」 (ゴルァ覇吐)
109おプクはルイージとマメックにMAXナッツを与えた。 (ゴルァ覇吐)
108おプク「そうだったわねぇ・・・。とりあえず二人とも、MAXナッツでも食っときな」 (ゴルァ覇吐)
107ゲラコビッツ「それにこっちはまだ、『ゲラコビッツ・アーマーver.2』があるるよ!」 (ゴルァ覇吐)
106ゲラゲモーナ「うっさいな!その言葉、そのまま返してやる!」 (ゴルァ覇吐)
105ジョジョラ「しぶといわねぇ。ホント。早く逝っちゃいなさいよ(ゲラゲモーナに言ってる台詞とする」 (ヨッシー)
104おプク「なんだ、生きててたか。チッ(何」 (ヨッシー)
103マメック(戻)&ルイージ「くるくるぱー・・・」 (ヨッシー)
102ゲラゲモーナ(憑依解除)「き〜さ〜ま〜らぁ〜(怒」 (ヨッシー)
101ガタタッ、ガラシャァァァン!(瓦礫の山が吹っ飛ぶ) (ヨッシー)
100と、その時…。 (忍夜)
99おプク「大丈夫さ。ルイージならきっとコンティニューして帰ってくる…(ぉぃ」 (忍夜)
98ジョジョラ「ルイージの心配は…?(汗)」 (忍夜)
97おプク「そういう問題じゃなーい!」 (忍夜)
96ゲラコビッツ(篭りながら)「そうるる!まずはお葬式を…。」 (忍夜)
95おプク「コラァァァ!!!ラスボスが倒れた(?)からって、勝手に終わりにするんじゃないよ!」 (ヨッシー)
94第11部−完− (ヨッシー)
93断末魔と共に埋もれた (ヨッシー)
92ガラガラガラガラガラガラ、ガスゴスガスゴスガスゴス! ルイ&ゲラ「「おげぇ!!!」」 (ヨッシー)
91ガタガタガタッ!ガラガラガラガラガラガラ(崩) (ヨッシー)
90が…、岩壁はあんまり高く不安定に積み上げ過ぎていた。そのため…。 (忍夜)
89ゲラララゴン「げひゃひゃひゃひゃひゃ!どうだい!これなら援護できないだろう!恐れ入ったか!」 (忍夜)
88ゲラララゴンは大量に『オホ鉄岩』を吐き出し、器用な事に自分とルイージの周りを岩壁で覆ってしまった! (忍夜)
87ゲラララゴン「ふっふっふ…。悪いねルイージ。あんたには悪いけど、わたしは今までの投稿のラスボスとは違う…。そらっ!」 (忍夜)
86ルイージ(すでにぼろぼろ)「え、援護たのんます〜。」 (忍夜)
85ジョジョラ「いっちょあがりっと♪ さて、あのヒゲがやられそうだから援護しないとね」 (ヨッシー)
84にゅうどう「そ、そんな、バカな・・・。これでは再生が・・・。無念・・・」しゅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・。にゅうどうは きえさった! YOU WIN! (ヨッシー)
83ジョジョラ「ざんねーん♪ あんたの煙のボデー、切断されたとこ、既にカチンコチンよ」 (ヨッシー)
82にゅうどう「ふははは!!!だから無駄だと・・・、か、体が真っ二つに・・・?だ、だがこの程度、わしならすぐに再生して・・・」 (ヨッシー)
81しゅぅぅぅ・・・・、シュゥゥゥン、シュゥゥゥン! (ヨッシー)
80ジョジョラ「さあ・・・今度こそ行くわよ!『ダイアモンドカッター』!!」 (ゴルァ覇吐)
79ヒューーー・・・ ジョジョラの周りに冷たいオーラが取り巻き始めた・・・ (ゴルァ覇吐)
78ジョジョラ「痛いわねぇ!こうなったら一気にケリを付けるわ!幻界に住まいし氷の女神○ヴァよ、我に力を与えたまえ・・・『氷神の加護』!!」 (ゴルァ覇吐)
77グシャァ!! にゅうどうの鉄拳が炸裂! (ゴルァ覇吐)
76にゅうどう「ほれっ、ぼやっとしとる暇があったら早ようかかって来んかい!うらぁ!!」 (ゴルァ覇吐)
75ジョジョラ「ぅぅ・・・。どーすりゃいいんだか・・・」 (ヨッシー)
74にゅうどう「フン・・・。だが小娘、貴様の攻撃はわしには効かぬぞ!」 (ヨッシー)
73ジョジョラ(戻)「うっさいわね〜!あんたが杖を飛ばしたのがゲーインでしょーが!」 (ヨッシー)
72にゅうどう「って何でやねん!逃げんな小娘!」 (ヨッシー)
71ジョジョラは逃げだした! (ヨッシー)
70ジョジョラ「ああ〜!ひっど〜い!」 (ゴルァ覇吐)
69ドカァッ! にゅうどうの鉄拳がジョジョラの杖を殴り飛ばした! (ゴルァ覇吐)
68にゅうどう「ほぉ。小娘にしちゃあやるじゃないか!だが、これはどうだ!?うらぁ!!」 (ゴルァ覇吐)
67シューーー・・・ シューーー・・・ 無数の小さな氷が炎の渦を打ち消していく。 (ゴルァ覇吐)
66ジョジョラ「なんの!『けっしょう』で打ち消してくれるわ!」 (ゴルァ覇吐)
65シュゴォォォ!!!凄まじい炎の渦が迫る! (ヨッシー)
64にゅうどう「煉獄の火炎を喰らうがいい!はぁ!」 (ヨッシー)
63ジョジョラ「早くカモーン♪ 軽くひねり潰してやるわ!」 (ヨッシー)
62にゅうどう「ふはははははは!行くぞ、小娘!」 (ヨッシー)
61さて、ジョジョラとにゅうどうの対決の行方は・・・ (ゴルァ覇吐)
60ゲラコビッツ「ふるるるる!その弱点は冷却システムの改良で克服したるるよ!」 (ゴルァ覇吐)
59おプク(避)「ルイージ!いくら待っても装甲が開かないじゃないか!」 (ゴルァ覇吐)
58だが、いくら待っても放熱の為に装甲が開くどころか、攻撃は激しくなる一方・・・ (ゴルァ覇吐)
57ルイージ(ゲラララゴンと交戦中)「おプク!奴はプラズマ球を放ったらオーバーヒートして装甲が開くはずだ!その時がチャンスだ!」 (ゴルァ覇吐)
56おプク(避)「おわぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
55ゲラコビッツ「発射るる!」パシュゥゥゥン!デカいプラズマ球が飛ぶ! (ヨッシー)
54しゅぅんしゅぅんしゅぅん・・・。プラズマ球が集って巨大化して行く・・・ (ヨッシー)
53ゲラコビッツ「そんじゃ一まとめにしてやるる。ポチッとな」 (ヨッシー)
52おプク(避)「うわっとっと!危ないじゃな・・・、おおっと!」 (ヨッシー)
51ゲラコビッツ「ほ〜れ、踊るるよ〜!」 (ゴルァ覇吐)
50シューーー・・・ パチッ!パチパチッ! ゲラコビッツ・アーマーver.2の周りを球状のプラズマが取り巻き始めた! (ゴルァ覇吐)
49ゲラコビッツ「さらにこんなのもあるるよ!『プラズマ球』展開!」 (ゴルァ覇吐)
48おプク(回避)「うわぁ!あたったらひとたまりも無さそうね!」 (ゴルァ覇吐)
47ヴィィィィン・・・ キュピィィィィ!! おプクに光線が降り注がれる! (ゴルァ覇吐)
46ゲラコビッツ「少しどころじゃないるる!えーい、両目ビーム発射!」 (ヨッシー)
45おプク「へぇ、少しは固そうじゃないか」 (ヨッシー)
44ゲラコビッツ「ふるるるるる!!!そんな弱々しい攻撃は効かないるるよ!」 (ヨッシー)
43ビシャン!ビシャン!ビシャン! (ヨッシー)
42ブシュゥ!ブシュゥ!ブシュゥ!水鉄砲が連発された!しかし・・・ (ヨッシー)
41おプク「しっかしあんた、こんなのに篭もって戦うなんて・・・引き篭もりかい?まあいい、行くよ!」 (ゴルァ覇吐)
40ゲラコビッツ「さあ、とっととかかって来るるよ!」 (ゴルァ覇吐)
39キュイィィィン・・・! プシュゥゥゥ! スチャ!スチャ! ゲラコビッツはドーム状の装甲(クッパ城で戦った時のアレ)に完全に覆われた! (ゴルァ覇吐)
38ゲラコビッツ「ふるるるる!!言いたい放題言いまくったことを後悔させるるるよ!!『ゲラコビッツ・アーマーver.2』展開!」 (ゴルァ覇吐)
37おプク「かかって来な!お・ち・びさん!!」 (ゴルァ覇吐)
36ゲラコビッツ「言ったるるね、それならお言葉どおりにやってやるるるよ。」 (聖風)
34おプク「やれるもんならやってみろ。」 (聖風)
33ゲラコビッツ「そこの魚!よくもワレのコンプレックスである身長の事を・・・刺身にしてやるるるよ!」 (ゴルァ覇吐)
32にゅうどう「はっはっは!口だけは達者だな!だが、小娘だからって手加減はせんぞ」 (ゴルァ覇吐)
31ジョジョラ「うっさいわね!あたしを誰だと思ってるの!?このデクノボウ!」 (ゴルァ覇吐)
30にゅうどう「ほう、私の相手はお前さんか。小娘ごときが私に勝てるかな?」 (ゴルァ覇吐)
29ゲラララゴン「かかって来な!ひねり潰してやるよ!」 (ゴルァ覇吐)
28ルイージ「・・・え・・・、え!?ええ〜!くそ〜、もうヤケだ〜!やるだけやったる!」 (ヨッシー)
27ジョジョラ「OK〜!」 (ヨッシー)
26おプク「仕方ないねぇ・・・。ジョジョラ、あんたはあの雲野郎を。あたしは、このチビを何とかするから、ルイージは、龍を相手にしてちょうだい!」 (ヨッシー)
25にゅうどう「フハハハハハハ!我等の存在を忘れるで無いぞ!」 (ヨッシー)
24メイン・7号クン「と、言うか、10部で間違い無く、僕のこと忘れてたよね・・・。メインメンバーは、マリオ(巨大化暴走中)ルイージ、マメック(オホホラゴン化)、ジョジョラ、おプクだ。敵は、ゲラゲモーナ(オホホラゴンに憑依中)ゲラコビッツ、にゅうどうだね。さて、そろそろ終止符が打たれるのか!そしてえーかげんバトバトから開放されるのか!その16、スタート!」 (ヨッシー)
23あらすじ5・ワルイージ「今はあっちの経済だったヤバいんだからよぉ・・・。おっとっと、あらすじか。ゲラゲモーナは、いきなりマメックを、オホホラゴンにしやがった。何とか倒したが、ゲラゲモーナがフュー○ョン・・・、イヤ、憑依し、ゲラララゴンとなり、パワーアップ!そんな強敵と、にゅうどう&ゲラコビッツを倒せるのか!?つぅか、超マリオとスタちゅーの念力災害のこと、忘れられてるなw」 (ヨッシー)
22あらすじ4・ワリオ「その前によぉ、クッパの野郎は礼を何時くれるんだ!あらすじは・・・、その地下には怪しい小屋。もちろんゲラゲモーナのワナだったが、何とか脱出。その後何とか重力を戻すと、怪しい金庫が。中には何故かゲラコビッツが入浴中。その後を追って、ようやくゲラゲモーナとのご対面になったんだぜ」 (ヨッシー)
21あらすじ3・クライゴア「まぁまぁ、経営はわしらに任せて、好きにしてくだされ。おおっと、あらすじじゃったか。ゴールデンビーンズを探してる途中、レーザームーチョのお蔭で隠し部屋を発見したのじゃ。その隠し部屋にいたのはゲラコビッツ。超マリオを利用して壊滅させたあと、ゲゲララ虫と各国の偉い方のクローンを使って、壊滅後の世界を乗っ取ろうとたくらんでいたのじゃ!ゲゲララ虫に圧倒されながらも、ゲラコビッツの後を追い、地下へ行ったのじゃ」 (ヨッシー)
20あらすじ2・ワルイージ「んな事よりよぉ、ちゃんと会社の経営してくれよ。あらすじは・・・、そのスタちゅーを止めるために、マメック達は、マメーリアに向かった。マメーリアは壊滅だったが、『カラカラ砂』ゲット。それでスタちゅーを撃退。しかし、超マリオがまだ暴走してやがる。それを止めるため、何か無いかと、アハデミーに向かった。そのアハデミーで、治す万能薬『アハストロング』を知り、材料の一つである『ゴールデンビーンズ』をアハデミーで探すことになった」 (ヨッシー)
19あらすじ・ワリオ「がぁぁぁ!!!全然出番がねぇ!おっと、あらすじか。遂に復活した『伝説のスタちゅー(ヤバ』。これに対抗するため、マメックのボンボンは、マリオに『ウルトラマメ』なんてのを飲ませた。しかし、それは巨大化する代わりに理性がぶっ飛ぶトンデモ品だったんだぜ!マリオとスタちゅーはぶつかり合い、怪獣大決戦になっちまった!」 (ヨッシー)
18■ 削除キーの使い方■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (ヨッシー)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (ヨッシー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system