ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その18
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その18】


この項目はこれ以上投稿できません。
517マリオ「ふぅ、やっと上がって来れた・・・、ってヲイ!さっきの殺気に触れろよ!」 (ヨッシー)
516マリオ達はとっとと地上へ出た (ヨッシー)
515マリオ「(・・・ん?殺気!?)・・・クッパ、こんな所からとっととずらかろう・・・」 (ゴルァ覇吐)
514カツーン・・・カツーン・・・カツーン・・・カツーン・・・カツーン・・・ 突如、強烈な殺気とともに足音が・・・ (ゴルァ覇吐)
513クッパ「うむ!こんなカビ臭いとこからオサラバだ!」 (ゴルァ覇吐)
512マリオ「ふぅ!やっと終わったぁ!それじゃ、帰るか!」 (ゴルァ覇吐)
511キュッ!キュッ!キュッ! カンカンカン!〜ただいま緩んだナットを締めております。しばし待たれよ(誰)〜 (ゴルァ覇吐)
510クッパ「ほいほい」 (ヨッシー)
509マリオ「言われなくても判ってらい。役割はさっきと同じ」 (ヨッシー)
508クッパ「ふぃ〜、ここを直せばようやく終了か。パパッとやっちまうぞ」 (ヨッシー)
507マリオ「・・・・・・うぉっし!これでようやく最後だ!」 (ヨッシー)
506作業的なので中略しとこう (ヨッシー)
505クッパ「そうだな。んじゃあ、行くか!」 (ゴルァ覇吐)
504マリオ「ふぅ・・・。それじゃあ、次の配管を探すか」 (ゴルァ覇吐)
503キュッ!キュッ!キュッ! 〜ただいま配管を交換中。しばらくお待ちください〜 (ゴルァ覇吐)
502マリオ「それじゃ、閉めてくれ」 (ゴルァ覇吐)
501クッパ「それじゃあ、ワガハイはあっちのバルブを閉めるから、お前はさびた配管を取り替えてくれ」 (ゴルァ覇吐)
500マリオ「そうだな。ここも少し水漏れしているな。」 (103系電車とルイージのファン)
499クッパ「おい、この配管さび付いてるぞ。早く替えたほうがいいんじゃないのか?」 (ゴルァ覇吐)
498マリオ「しかし、どこの配管も壊れた様子は無いなぁ」 (ゴルァ覇吐)
497こうしてマリオ達は下水に浮かんでたマネキンを無視し、先へと進んだのであった。 (ゴルァ覇吐)
496クッパ「多分、どっかのデパートか何かが捨てたんだろ。ほれ、さっさと行くぞ」 (ゴルァ覇吐)
495マリオ「誰だ?・・・って何だよ。ただの喋るマネキン人形じゃないか」 (ゴルァ覇吐)
494???「久しぶりだね、元気にしてたかい?」 (絶望のルイージ)
493マリオたちが見た先には何者かがいた。 (絶望のルイージ)
492マリオ「知るかっ!とにかくついてこい・・・って、ん?」 (絶望のルイージ)
491クッパ「何で我輩まで行かなきゃいけないのだ?」 (絶望のルイージ)
490マリオ「まったく、配管工の仕事なんて何年ぶりだろうか・・」 (絶望のルイージ)
489マリオとクッパは再び下水道に入って行った (ヨッシー)
488マリオ「アイツわ・・・。まぁ、あいつが居なくても何とかなるか」 (ヨッシー)
487クッパ「ルイージは、さっきスナド・Kと一緒に治療に行ったぞ」 (ヨッシー)
486マリオ「・・・て、何でお前が答えるんじゃあ!」 (ヨッシー)
485クッパ「おう!」 (ヨッシー)
484マリオ「そうか。それじゃルイ-ジ、行くぞ!」 (ゴルァ覇吐)
483スナド・K「そうですねぇ・・・被害の方はカンダ地区一帯に広まりましたが、死傷者はどうにか少なく済みました。ただ、経済面のダメージは甚大ですが・・・。あ、そうそう、ワクチンの注射は軍や医療関係者の方々が行うので、貴方達は早く配管の修理を行って下さい」 (ゴルァ覇吐)
482マリオ「そうか。ところで、被害はどれ位広がったんだ?」 (ゴルァ覇吐)
481スナド・K「さっき連絡がありましたが職員達は重症を負いつつ、どうにか脱出出来たそうです」 (ゴルァ覇吐)
480マリオ「ってか、本物の職員はどこに・・・?」 (ゴルァ覇吐)
479ルイージ「その前に住民達を治療しようよ」 (ヨッシー)
478マリオ「お前、また・・・、いや、もう突っ込まんわ」 (ヨッシー)
477スナド・K「いきなり出現!さて、後は配管の工事ですよ」 (ヨッシー)
476マリオ「ふぅ、メッチャあっさり終わった」 (ヨッシー)
475マリオ達は、カプセルを使って、ウイルスを片付けた。 (103系電車とルイージのファン)
474クッパ「・・・サクッと片付けるか・・・」 (ヨッシー)
473マリオ「・・・どうやらホントみたいだな・・・」 (ヨッシー)
472暴走野郎C「バカ、その名前で呼ぶなイエロー。俺達がウイルスだって事バレちまうだろ」 (ヨッシー)
471暴走野郎B「ああー!レッド!」 (ヨッシー)
470暴走野郎「無念・・・」 (ヨッシー)
469マリオ「何!?じゃあ、こいつが『作業員達に擬態したウィルス』?」 (忍夜)
468暴走野郎(瀕死)「グ…まさか俺の完璧な擬態が見破られるとは…。」 (忍夜)
467ルイージ「殴ってからいっても…(汗)」 (忍夜)
466マリオ「…なんか止め方を間違えた気が…。」 (忍夜)
465ドガ!バキ!グシャ!ズゴ!ダギ!ゴス!ドス!ズギャ!(止めている音) (忍夜)
464マリオ「・・・・・・まぁいいか。早くあの暴走野郎を止めよう」 (ヨッシー)
463ルイージ「別にいいじゃん(よくねぇ」 (ヨッシー)
462クッパ「お前囮役なんだから、囮らしくしてろよ」 (ヨッシー)
461ルイージ「何とか抜け出してきた」 (ヨッシー)
460マリオ「お前たかられてたんじゃ無いのか?」 (ヨッシー)
459ルイージが指差した方向には、一段と暴れまわっている人がいた。 (103系電車とルイージのファン)
458ルイージ「あいつらじゃないの?」 (103系電車とルイージのファン)
457マリオ「ま・・・まあな・・・。しかし、この災害が擬態した職員による物だとしたら、本物は今どこに・・・」 (ゴルァ覇吐)
456クッパ「マリオ!大丈夫か!?」 (ゴルァ覇吐)
455ドンッ! マリオは毒電波を受信したような症状の若者に体当たりをかまされた! (ゴルァ覇吐)
454インテリ風な若者(電波)「アーヒャヒャッヒャッヒャッヒャ!!『シャイ○スパァァック』!!」 (ゴルァ覇吐)
453マリオ「よ〜し、次はあん・・・ごへぇ!?」 (ゴルァ覇吐)
452マリオはワクチンを打った。 (103系電車とルイージのファン)
451マリオ「よし、今の内にワクチン打つぞ!」 (ヨッシー)
450ボガガガガガガガガガ(以下略 (ヨッシー)
449ルイージ「え、ちょっと(ガシ、ポイ(投)うわぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
448マリオ「それもそうだな。11部だと俺りも明らかに出番あったし」 (ヨッシー)
447クッパ「ほざけ!ワガハイは10部であんな散々な目にあったのだ!ここは最近出番が多すぎる緑のヒゲを囮にすべし!」 (ヨッシー)
446マリオ「よし!ここは出番の少ないクッパを餌にしよう!!」 (絶望のルイージ)
445住民C「キシャアアアァァァー!!!!」 (絶望のルイージ)
444ルイージ(滝汗)「いくらなんでも数が多すぎないかい?兄さん?」 (絶望のルイージ)
443マリオ「やばいな・・・いきなり囲まれている・・」 (絶望のルイージ)
442早速地上に出たマリオ達。 (絶望のルイージ)
441ルイージ「ホントに逝かなきゃいいけど・・・」 (ヨッシー)
440マリオ「↓お約束だな。よし、早く地上に逝こう」 (ヨッシー)
439住民がウイルスに侵されていた (ヨッシー)
438住民B「ギャオーーーッス!!!」 (ヨッシー)
437住民A「ヴガァァァ!!!」 (ヨッシー)
436その頃地上では・・・恐ろしい事が起こっていた・・・。 (あきこ)
435マリオ「まさにバイオハザードだ・・・!」 (あきこ)
434一同「なにー!?」 (あきこ)
433ウイルス(瀕死)「ゲッゲッゲッゲ・・・おいらを止めたからウイルスの流出を止めたとでも思ったか?この前、ここに作業員らしきキノコ人達がやって来たが、そいつらに擬態した仲間達が今頃、地上を目指して進んでるだろうなぁ!ゲーッゲッゲッゲッゲッゲ!!ゲーッゲッゲッゲッ・・・ゲピャア!?(吐血)」 (ゴルァ覇吐)
432マリオ「ゲホッ!ゲホッ!・・・こいつが俺に感染したウイルスか。・・・ん?何か言ってる・・・」 (ゴルァ覇吐)
431ビチャッ! マリオは口からウイルスを吐き出した! (ゴルァ覇吐)
430マリオ「そうか・・・さっきのはウイルスにやら・・・う?うぐぅ!?おげぇ!!(嘔吐)」 (ゴルァ覇吐)
429ルイージ「兄さん?さっきウイルスに感染しておかしくなったって事覚えてない?」 (ゴルァ覇吐)
428マリオ「うん・・・?俺は何してたんだ?」 (103系電車とルイージのファン)
427テール「じゃあ、元に戻していいね。」テールは「じかんよとまれ」を解除した。 (103系電車とルイージのファン)
426只今注射中。マリオの顔が、どんどん普通に戻っていく。 (103系電車とルイージのファン)
425ルイージ「分かった分かった、じゃあワクチンを打つぞ。」 (103系電車とルイージのファン)
424テール「それより、早くしないと、僕の『じかんよとまれ』は10分がタイムリミットだよ。」 (103系電車とルイージのファン)
423ルイージ「ところで『止まる』で思い出したけど、もう一つのマリオドラマはいつ再開するの?」 (ジョン)
422こうして、借金はまた増えたのだった・・・。 (あきこ)
421ルイージ「うわああああああああ・・・・・・・・!!!!」 (あきこ)
420テール「僕が力を貸してあげたんだよ♪いきなり呼び出し食らったから、30兆コインもらうけどね」 (あきこ)
419ルイージ「う・・・うう・・・」 (あきこ)
418スナド・K(出現)「なんであんたが時間操作できるんですか?どう考えてもおかしいですよ」 (あきこ)
410時は、止まった。 (ジョン)
409ルイージ「今はまだ使いたくなかったけど・・・【時間よ止まれ】!!」 (絶望のルイージ)
408クッパ「まずい、完全にイカれている。」 (絶望のルイージ)
407マリオ「ウガアアァァァァーーー!!!!」 (絶望のルイージ)
406ルイージの指したところには狂って暴れているマリオがいた。 (絶望のルイージ)
405ルイージ「それもそうだね、ってにいさんがいたよ。」 (絶望のルイージ)
404クッパ「彼らの捜索も大事だが、今はそれ所じゃないだろ!」 (ゴルァ覇吐)
403ルイージ「そう言えばさぁ、消息を絶った職員の捜索も頼まれたんだけど、職員はどこにいるんだろう・・・?」 (ゴルァ覇吐)
402こうしてクッパとルイージはウイルスに感染し、おかしくなったマリオを追う事に。 (ゴルァ覇吐)
401ルイージ「う、うん!早く兄さんにワクチンを打たないと!」 (ゴルァ覇吐)
400クッパ「ルイージ!早くマリオを追うんだ!地上に出たら被害が更に拡大するぞ!」 (ゴルァ覇吐)
399ルイージ「に・・・兄さん・・・兄さーーーん!!!」 (あきこ)
398マリオ「ウ・・・ウゴオオオオオオ!!!」 (あきこ)
397ルイージ「マズイ!」 (あきこ)
396マリオは叫び、ルイージを振りほどき、地上を目指して走り始めた! (あきこ)
395マリオ「うごあああああ!!!」 (あきこ)
394ルイージ「兄さん!?今ワクチン打っとくからね!」 (ゴルァ覇吐)
393マリオの顔がどんどん青ざめていく・・・ (ゴルァ覇吐)
392マリオ「あ゛、あ゛あ゛・・・ぐる・・・じい・・・」 (ゴルァ覇吐)
391恐らく。生き残りであろうウイルスがマリオに飛びつき、そのまま体内にもぐりこんだ! (ゴルァ覇吐)
390マリオ「ふぅ・・・。消毒も終わった事だし、そろそろ帰る・・・ん?うわぁ!?」 (ゴルァ覇吐)
389ただいま辺り一辺を消毒中。しばし待たれよ(誰 (ゴルァ覇吐)
388マリオ「そうだな」 (103系電車とルイージのファン)
387クッパ「それよりも、早くこの辺りを消毒しないと、壊した宇宙船から飛び出したウイルスが被害をもたらすかもしれないぞ!!」 (103系電車とルイージのファン)
386ルイージ「でも、何でこんな所に宇宙船があるんだろ?」 (103系電車とルイージのファン)
385マリオ「ふぅ、やっと壊れたか(早」 (ヨッシー)
384ドグワチャーン!(壊 (ヨッシー)
383マリオ「まぁいいや。はよ壊そう」 (ヨッシー)
382ルイージ&クッパ「同意」 (ヨッシー)
381マリオ「・・・と、言うか、話が違う方向逝って無いか?」 (ヨッシー)
380ルイージ「じゃあ、宇宙船ごと片付けちゃおうよ。」 (103系電車とルイージのファン)
379マリオ「きっと、ウイルス達は、この宇宙船に住み着いていたんだな」 (103系電車とルイージのファン)
378マリオ達は、下水道の奥で謎の宇宙船を発見した。そして、その宇宙船からは、大量のウイルスが発生していた。 (103系電車とルイージのファン)
377マリオ「なっ・・・何じゃこりゃ!?」 (103系電車とルイージのファン)
376一同はさらに奥に進んでいった。 (103系電車とルイージのファン)
375ルイージ「本当だよ兄さん、それじゃあ次に行こう。」 (絶望のルイージ)
374マリオ「全く、しつこい敵だったぜ。」 (絶望のルイージ)
373ドッカーーーーン!!!!!(カメ大砲が爆発した音) (絶望のルイージ)
372クッパのファイヤブレスで次々と爆発していく砲弾、そして炎が大砲に届く。 (絶望のルイージ)
371クッパ「まかせろっ!ファイヤブレス!」 (絶望のルイージ)
370マリオ「オートだろうが何だろうがどっちみちぶっ壊す!行くぞ、クッパ!」 (ヨッシー)
369ルイージ「うぇぇぇん!オートパイロットモードになってるから破壊するしかないよぉ!」 (ヨッシー)
368マリオ「だぁぁぁ!!!あのトケー、対処してなかったんか!」 (ヨッシー)
367カメ大砲から砲弾が飛んで来た! (ヨッシー)
366ルイージ「ふぅ、これで一件落ちゃk(ドガーン!ドゴーン!)う、うわぁ!」 (ヨッシー)
365ぐしゃっ!!(ノコノコがウルトラハンマーにつぶされて地面にめり込んだ音) (絶望のルイージ)
364マリオ「このやろおー!!ウルトラハンマー!」 (絶望のルイージ)
363ノコノコ「しつけえーんだよぉー!!ウルトラスクリューアタック!」 (絶望のルイージ)
362マリオは緊急キノコで立ち上がった。 (絶望のルイージ)
361マリオ(ボコボコ)「くっ、くそ〜!借金返済するまではくたばらんぞ〜」 (絶望のルイージ)
360クッパ「あいつぅ〜・・・(怒」 (ヨッシー)
359逃走 (ヨッシー)
358クッパ「おい!後ワガハイとスナド・Kしか・・・」 (ヨッシー)
357ドガーン! ルイージ「ひでぶっ!」 (ヨッシー)
356ノコノコ「バカめが!俺にサンダーハンドは効かんぞ!吹っ飛べ!」 (ヨッシー)
355ルイージ「しつこいよ、サンダーハンド!!」 (絶望のルイージ)
351スナド・K(なぜか砲弾に当たらない)「おやおや、これでは借金が返せない体になりますね、そうなったら困るので私があの大砲を壊しましょう。」 (絶望のルイージ)
347マリオ「あべしっ!!」 (絶望のルイージ)
346余所見をしている間に弾がマリオの頭に直撃した。 (絶望のルイージ)
345マリオ「こっちが忙しいってのにいきなり現れるな!!!」 (103系電車とルイージのファン)
344スナド・K(いつのまにやら登場)「借金返済まで後、19日と13時間と34秒ですよ」 (103系電車とルイージのファン)
343マリオ(回避)「こうなったら・・・スーパーマント!!」 (絶望のルイージ)
342ノコノコ「たかがっていうな!ノコノコにも立派なボス敵がいるだろうが!」 (絶望のルイージ)
341ルイージ(回避)「兄さんまずいよ、このままじゃたかがノコノコごときにやられちゃうよ。」 (絶望のルイージ)
340マリオたちに向かって次々と弾が飛んでくる。 (絶望のルイージ)
339ノコノコ「だまれっ!集中砲火!」 (絶望のルイージ)
338マリオ「こんなとこでマイナー兵器を出すな!」 (ヨッシー)
337ノコノコ(カメ大砲に搭乗)「よっと・・・。フハハハハハハ!!!ヒゲども、ハチの巣にしてやるぞ!」 (ヨッシー)
336ズガゴギャギャギャ・・・、ドンガラギャァァァン!!!土管をぶっ壊し、超巨大なカメの大砲(ロードハンティングのボス)が現れた! (ヨッシー)
335ルイージ「うわっ(ゴゴゴゴゴゴ・・・)まだ生きてたか!(ズゴゴゴ・・・)に、してもこの音は・・・?」 (ヨッシー)
334ノコノコ「きぃ〜さぁ〜まぁ〜!もう許さんぞ!カメーン、カメ大砲!!!」 (ヨッシー)
333マリオ「まあ、ジャンプ攻撃は最近やってなかったからたまには使わないとな。」 (絶望のルイージ)
332ルイージ「兄さん、いくらなんでもたかがノコノコ一匹にひどすぎないかい?」 (絶望のルイージ)
331ノコノコ「ぐぎゃああぁぁあーー!!(口では言い表せないほど無残な姿になった。)」 (絶望のルイージ)
330マリオ「さてと、ウルトラジャンプ100連発!」 (絶望のルイージ)
329ノコノコ「なめるな!スクリューアタック!!」 (絶望のルイージ)
328ルイージ「ノコノコなら楽勝だね」 (ヨッシー)
327マリオ「・・・・・・と、ともかく、2匹目始末完了!残りはノコノコだけだ!」 (ヨッシー)
326クッパ(水から上がってきた)「ここは巨大ハエトリグサと言う事にしておこう」 (ヨッシー)
325ルイージ「しかもアイツ、バカデカサイズじゃ・・・」 (ヨッシー)
324マリオ「・・・あれってキノコじゃなかったっけ?」 (ヨッシー)
323ハエトリシメジはファイターフライ人間を一瞬で食い尽くしてしまった。 (絶望のルイージ)
320ファイターフライ人間「そんなものあたらな・・!ってうわあああぁぁぁーー!!!」 (絶望のルイージ)
319マリオはファイターフライ人間に、ハエトリシメジ(知らない方は調べてください。)をファイターフライ人間に食べさせた。 (103系電車とルイージのファン)
318マリオ(めちゃくちゃ痛がっている。)「くそう!やりやがったな、これでも食いやがれ!!」 (103系電車とルイージのファン)
317マリオはファイターフライ人間に思い切り突進された。 (103系電車とルイージのファン)
316マリオ「うわぁぁぁぁ!!!避けられない!!」 (103系電車とルイージのファン)
315ファイターフライ人間は今度はもっと高速で、突進してきた。 (103系電車とルイージのファン)
314ファイターフライ人間「ぶぶぅ〜ん♪俺の攻撃をかわすとはやるぶぅ〜ん♪だが、次はそうは行かないぶぅ〜ん♪」 (ゴルァ覇吐)
313マリオ(回避)「おわぁ!何てすばしっこいんだ!」 (ゴルァ覇吐)
312ファイターフライ人間「とっととくたばるぶぅ〜ん!!」 (ゴルァ覇吐)
311ヴヴヴヴヴヴヴ・・・ ファイターフライ人間は羽音とともに突進して来た! (ゴルァ覇吐)
310ファイターフライ人間(中指立ててる)「ぶぶぅ〜ん☆飛べない英雄はただのブタだって事を教育させてやるぶぅ〜ん☆」 (ゴルァ覇吐)
309マリオ「何がぶぅ〜ん☆だ!」 (ジョン)
308ファイターフライ人間「かかって来るぶぅ〜ん☆」 (ヨッシー)
307マリオ「こんにゃろー!ルイージを現実逃避させやがって!もー許さん!」 (ヨッシー)
306ルイージ(色々とボロボロ)「もへもへもへ・・・」 (ヨッシー)
305※見るからに気色悪いハエの、何かもう見るのもイヤな筋肉を使う攻撃なので省略させて頂きます (ヨッシー)
304ファイターフライ人間「そろそろ反撃させてもらうぶぅ〜〜〜ん♪ ムキムキハエアタァァァク!」 (ヨッシー)
303マリオ「(ってか今回、マジギレルイージがなめられまくってるな・・・)」 (ゴルァ覇吐)
302ルイージ「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・何てすばしっこいんだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
301ファイターフライ人間(避けまくり)「ほらほら〜♪ムキになったら駄目だぶ〜ん♪」 (ゴルァ覇吐)
300シュシュシュシュシュシュン!! ルイージのハエ叩きが北斗○列拳のごとくファイターフライ人間に襲い掛かるのだが・・・さっきからかわされまくり・・・ (ゴルァ覇吐)
299ルイージ(キュピン!)「ゆ・る・さ・ん・・・貴様をぶっ潰してくれよう・・・あーたたたたたたたぁ!!!」 (ゴルァ覇吐)
298ファイターフライ人間「そんなもので落とされるか!脇役が!」 (絶望のルイージ)
297ルイージはマリオペイントのハエ叩きをかまえる。 (絶望のルイージ)
296ルイージ「ハエごとき叩きおとしてやる!!」 (絶望のルイージ)
295ファイターフライ人間「まぁいいぶぅ〜ん。ヒゲ程度簡単に倒してやるぶぅ〜ん」 (ヨッシー)
294マリオ「訳判らん!」 (ヨッシー)
293ファイターフライ人間「ハエだから」 (ヨッシー)
292マリオ(顔黒)「ってちゃうわ!てか、何でハエが泥吹くんだよ!」 (ヨッシー)
291ルイージ「ああ、兄さんが沈黙状態に!」 (ヨッシー)
290びちゃっ!! マリオ「(顔が黒い)んん!!・・・・・・・(沈黙)」 (兵法MASTER)
289ぴぴぴぴぴぴ!!!ファイターフライ人間の口からスプリンクラーのような勢いで泥水が噴射される! (兵法MASTER)
288ファイターフライ人間「どうでもいいから出てけぶぅ〜ん!『マホト・・・』じゃなくて『泥水連射』!!」 (兵法MASTER)
287ルイージ「(何この口調・・・?)黙れ!ミュー○ントタート○ズにいそうな奴が何を言うか!」 (兵法MASTER)
286ファイターフライ人間「ぶぅ〜ん、ぶぅ〜ん、俺たちの縄張りを荒らすなぶぅ〜ん!」 (兵法MASTER)
285マリオ「げぇ!凶暴な亀、レーザーぶっ放す蟹の次はハエ男かよ!しかも、ムキムキマッチョで何かキモイ・・・」 (ゴルァ覇吐)
284ぶぶぶぶぶぶ・・・ マリオたちの目の前に現れたのは顔こそファイターフライその物だが体のほうは超肉体美でしかも八頭身な、まさにファイターフライ人間とも言える怪物だった! (ゴルァ覇吐)
283マリオ「・・・!?この羽音は!?来るぞ!!」 (ゴルァ覇吐)
282マリオ達は再び下水道を進んでいった。そして数分、どこからか羽音が聞こえてきた・・・ (ゴルァ覇吐)
281マリオ「次の奴はどんな風にパワーアップしてるんだろ・・・」 (ゴルァ覇吐)
280ルイージ「気をつけてよ!2人とも!まだノコノコとファイターフライが残っているんだから」 (カニさん)
279マリオ「さてと、あの馬鹿でかいカニが辺りのやつらを引き集めてくれたおかげで、サイドステッパーは皆倒したようだな」 (カニさん)
278クッパ「はぁ、っはぁ、やっつけたみたいだな・・・」 (カニさん)
277蹴り!ボッチャ〜〜〜ン、ブクブクブク・・・強敵を倒した! (カニさん)
276サイドステッパー(怒&青&大)「甘い、この俺様にはひっくり返ったときの対策が・・・無い・・・(泣」 (カニさん)
275マリオ(出現)「おっし、今がチャンスゥ!蹴り落し攻撃!」 (ヨッシー)
274サイドステッパー(怒&青&大)「うおっ!」ドタンッ。サイドステッパーはひっくり返った (ヨッシー)
273ドスッ!ルイージはサイドステッパーの乗ってる足場を、下からぶん殴った! (ヨッシー)
272ルイージ(隠)「あっ、上の足場に来た!今だ!」 (ヨッシー)
271サイドステッパー(怒&青&大)「何処にいったガニィィィ!!!」 (ヨッシー)
270ルイージ(隠)「…ま、ほっとこう。それよりカニを叩かないと…。」 (忍夜)
269マリオ(隠)「…隠れてるというより、POWブロックでひっくり返った拍子に脇の下水に転がり落ちて浮かんでる様にしか見えないんだけど…。」 (忍夜)
268ルイージ(隠)「クッパならほら、あそこに隠れてるよ。」 (忍夜)
267マリオ(隠)「そういうもんか?…あれ、そう言えばクッパは?」 (忍夜)
266ルイージ(隠)「まぁ、昔ならではの方法が一番いい時もあるもんさ。」 (忍夜)
265マリオ(隠)「おいおい、パンチもキックもできるようになったのに、んな倒し方でしか倒せないのかよ・・・」 (ヨッシー)
264ルイージ(隠)「怒り状態の時に叩けばひっくり返るから、そこを蹴飛ばせば倒せるよ」 (ヨッシー)
263マリオ(隠)「どーでもいいこと言うな。さて、アイツはどうやって倒したっけ?」 (ヨッシー)
262ルイージ(隠)「兄さん、アイツコロコロ喋り方変わってるね」 (ヨッシー)
261サイドステッパー(怒&青&大)「何処行ったカニー!」 (ヨッシー)
260マリオ「よっしゃ!今の内に隠れるぞ!」 (忍夜)
259サイドステッパー(怒&青&大)「熱っ!」 (忍夜)
258マリオ「こう…するのさ!」ボン!サイドステッパーの目にファイアボールが直撃! (忍夜)
257ルイージ「逃げるったって…どうやって!?」 (忍夜)
256マリオ「うぐぐぐぐ…、これじゃあラチがあかん!いったん逃げよう!」 (忍夜)
255サイドステッパー(怒&青&大)「ギャギャギャギャーーーー!!!」 サイドステッパーは容赦無くマリオ達に襲ってきた。 (103系電車とルイージのファン)
254マリオ(オンボロ)「よっ・・・避けるなぁぁぁ!!!」 (103系電車とルイージのファン)
253ルイージ「うわぁ!!」ルイージは回避した。そして、マリオは壁に激突した。 (103系電車とルイージのファン)
252ドゴッ!ドガッ!グシャ!ドゴッ!バゴッ! ポイッ! サイドステッパー(怒&青&大)はマリオを掴み、床や天井に叩き付けまくり、ルイージに向けて投げつけた! (ゴルァ覇吐)
251サイドステッパー(怒&青&大)「グルァァァァァ!!!」 (ゴルァ覇吐)
250マリオ「まあいい、もう一度POWブロックを使え・・・うわっ!しまった!離せ!」 (ゴルァ覇吐)
249ルイージ「だから言ったでしょ!ちょい待って!」 (ゴルァ覇吐)
248マリオ「げげっ!キレた!?何で!?」 (ゴルァ覇吐)
247サイドステッパー(怒&青&大)「グルキシャァァァァァァ!!!」サイドステッパーはキレてしまった! (ヨッシー)
246ルイージ「あっ!兄さん、ちょい待t(ドゴォォォォォォン!!!」 (ヨッシー)
245マリオ「このカニィィィ・・・。こうなったら、マリストのアイテム!POWブロックでも喰らいやがれ!」 (ヨッシー)
244ドギャァァァン!(HIT) (ヨッシー)
243ルイージ「ホーミング付き!?(涙」 (ヨッシー)
242が、ここでレーザーがマリオ達を追うように飛んできた! (ゴルァ覇吐)
241マリオ「とりあえず、レーザーが止むのを待て!一旦止んだらハサミを集中攻撃だ!」 (ゴルァ覇吐)
240ルイージ「わぁぁぁぁ!?ここはどうすればいいんだ!?」 (ゴルァ覇吐)
239ドピュン!!ドピュン!!ドピュン!!ドピュンゥゥゥゥン!!! ハサミから何本もの光が弧を描きながらマリオ達に降り注いで来た! (ゴルァ覇吐)
238サイドステッパー(大@青化)「グゴゴゴゴ・・・ゴゲェェェェェェ!!!」 (ゴルァ覇吐)
237サイドステッパー(大)は鋏を開き、今までで最大級のレーザーをチャージし始めた。 (103系電車とルイージのファン)
236サイドステッパー(大)「そう簡単にやられてたまるか!!」 (103系電車とルイージのファン)
235マリオ「残るは大きいSステッパーだ。」 (103系電車とルイージのファン)
234ルイージ「でも Sステッパー達(大青)は全滅したよ!」 (103系電車とルイージのファン)
233クッパ(丸焦げ)「殺す気か!!!!!」 (103系電車とルイージのファン)
232ルイージ「や、やったかな?」 (ヨッシー)
231ドガーン! Sステッパー達(大青)「ウゲェ!!!グニシャァァァ!!!!!!」 (ヨッシー)
230しかし、クッパの勢いは止まらなかった (ヨッシー)
229バゴンッ! クッパ「ウギャァァァァァァァァァァァァ!!!!!!」 クッパにモロ直撃! (ヨッシー)
228サイドステッパー(大@青化)「キニシャァ!」バシュン!それよりも速く、レーザーが放たれた! (ヨッシー)
227ルイージ「だったら・・・!(倒れているクッパの尻尾をつかんで)『ヒコーキ投げ』!!」 ブウン!ルイージはクッパをSステッパーのハサミに向かって投げつけた! (兵法MASTER)
226マリオ「まだ大問題が残ってたか・・・。あのレーザーが俺たちに当たっても終わりだし、俺たちが避けてもその後の代償を考えると・・・。」 (兵法MASTER)
225サイドステッパー(大@青化)「(ファイアが当たって怒った)グギャアア!!」 キュインキュインキュイン・・・(レーザーをチャージし始める) (兵法MASTER)
224ルイージ「大部分は片付いたか・・・?」 (兵法MASTER)
223サイドステッパー(青)「ビイイイイ!」 (兵法MASTER)
222シュボボボボボボ!! マリオのファイアボールがサイドステッパー(青)の皆さんを次々と焼き払っていく! (ゴルァ覇吐)
221マリオ(避)「うひゃあ!とにかく小さい奴らを何とかするんだ!『ファイアボール』!!」 (ゴルァ覇吐)
220ドピュン!!ドピュン!!ドピュン!! さらにサイドステッパー(大@青化)のレーザーが追い討ちをかける! (ゴルァ覇吐)
219サイドステッパー(大@青化)「ゴギャァァァ!!!」 (ゴルァ覇吐)
218マリオ「んなもん、POWブロックを叩けば・・・って、もう3回叩いたから使えねぇ!!」 (ゴルァ覇吐)
217ガサガサガサガサガサガサガサ、ガサガサガサガサガサガサ・・・。サイドステッパーは、かなりのハイスピードでマリオ達に近づいてきた! (ヨッシー)
216サイドステッパー(青)の皆さん「シャガァァァ!!!」 (ヨッシー)
215ルイージ「しかもいきなり青・・・。マリオコレクションバージョンになってる!」 (ヨッシー)
214マリオ「・・・しまった!サイドステッパーは、1回叩くと怒り、2回叩くとひっくり返り、3回叩くと復活するんだった!」 (ヨッシー)
213・・・と、思いきや復活し、しかもスピードが上がっている! (ヨッシー)
212サイドステッパーは全滅した。ちなみに、クッパも巻き添えに・・・・。 (103系電車とルイージのファン)
211マリオはPOWブロックをまた叩いた。 (103系電車とルイージのファン)
209ルイージ「あともう一回叩けば多分やられるはずだよ」 (103系電車とルイージのファン)
208マリオ「もっと凶暴化しているぞ」 (103系電車とルイージのファン)
207サイドステッパー「ピギャー!!!ギャオーン!!」 (103系電車とルイージのファン)
206マリオ「ならもう一発やればいいことじゃないか。それ」ドドーン!POWブロックがパンチされた! (カニさん)
205クッパ「って、いたいいたい、やめてくれ〜 (カニさん)
204ルイージ(クラシックマリオブラザーズをやっている)「兄さん!サイドステッパーは1度だけじゃやられないよ!」 (カニさん)
203マリオ「うわ、さらに凶暴化しやがた!なんでこんなことに!」 (カニさん)
202サイドステッパー「ガガ、キシャーーーー!!!!」 (カニさん)
201マリオ「しゃあねぇカメだな。それ、POWブロック!」ドドーン!POWブロックがパンチされた! (ヨッシー)
200クッパ「ただ遊んでるだけかい!助けろ!アダダダダダダ!!!」 (ヨッシー)
199マリオ「んにゃ、ポ○モン」 (ヨッシー)
198クッパ「コラァ!今頃クラシックマリオで倒し方の確認すな!」 (ヨッシー)
197マリオ(アドバンスやってる)「へぇ、今やると中々面白いな」 (ヨッシー)
196クッパ「うわぁぁぁぁ!?こいつら何とかしてくれ!!痛っ!噛み付きやがった!!」 (ゴルァ覇吐)
195ガシャガシャガシャガシャガシャ!!! クッパが炎を吹こうと大きく息を吸ったその時、サイドステッパーの群れがクッパにまとわり付いて来た!! (ゴルァ覇吐)
194サイドステッパーの群れ「キニャアァァァァ!!!」 (ゴルァ覇吐)
193クッパ「ふん!蟹の群れなど、ワガハイのファイアブレスで丸焼きにしてくれる!すぅーーー・・・・」 (ゴルァ覇吐)
192マリオ「げげっ!!サイドステッパーがこんなに!?」 (ゴルァ覇吐)
191ガサゴソガサゴソ・・・。 サイドステッパーの群れ「キシャニャァァァ!!!」何と、仲間が沢山現れた! (ヨッシー)
190サイドステッパー(大)「ガァァァ!!!」カンキンカンキン!サイドステッパーはハサミを打ち鳴らした!すると・・・ (ヨッシー)
189マリオ「いや、ええわ」 (ヨッシー)
188ルイージ「兄さん、とりあえず、この『マリオアドバンス』の『クラシックマリオブラザーズ』でもやりなさい」 (ヨッシー)
187クッパ「て、言うか、カニにはジャンプ効かないしな」 (ヨッシー)
186マリオ「なっ、何!?」 (103系電車とルイージのファン)
185しかしサイドステッパーの堅い体にマリオのジャンプ攻撃は効かなかった。 (103系電車とルイージのファン)
184ヒューン、ドガッ!マリオは高く飛び上がり、サイドステッパーを踏みつけた! (ジョン)
183マリオ「お前等が別の案出したのが原因だろ!原因突き止める前にアレを潰すぞ!」 (ヨッシー)
182ルイージ「ほら、長々と喋ってるから」 (ヨッシー)
181マリオ「さあ、皆で考え(ビーーー!!)うおっ!」 (ヨッシー)
180クッパ「ならばワガハイも。5,実は元々使えたが誰も気づかなかった。6,その他」 (ヨッシー)
179ルイージ「まだまだ。3,マッドな兄弟に勝手に改造された。4,ジーノがハサミに潜んでいる」 (ヨッシー)
178マリオ「1,実は機械、または一部機械のカニである。2,ウィルスの影響でレーザーを撃てる様になったカニである。のどちらかだと思うが・・・」 (ジョン)
177ルイージ(避)「わぁぁ!!こいつ、ハサミにレーザーなんか仕込んでたっけ!?」 (ゴルァ覇吐)
176ヴィィィィン・・・ ドピュン!! サイドステッパーがハサミをを開いた後、光を溜め、レーザーを放ったではないか! (ゴルァ覇吐)
175サイドステッパー(でかい)「カケケケケ・・・」 (ゴルァ覇吐)
174ルイージ「こいつはサイドステッパーだ!でも、こんなにでかかったっけ?」 (ゴルァ覇吐)
173マリオ「おわぁ!?こんどはカニか!?」 (ゴルァ覇吐)
172サイドステッパー(でかい)「カカカ・・・」 突如壁を突き破って巨大なカニが姿を現した! (兵法MASTER)
171バコーン!!(地価水道の壁が壊れる) (兵法MASTER)
170と!その時! (兵法MASTER)
169マリオ「ふーむ・・・何も出てこないなあ・・・。」 (兵法MASTER)
168マリオたちは奥に進んでいく・・・。 (兵法MASTER)
167クッパ「ううう。わかったよ!ついて行くからそれだけは黙っていてくれ〜!」 (TATU)
166マリオ「どうせ、お前をケーサツに連れて行ってもあのボケポリ公が何かするとは思えないしな!麻薬貿易をやっていたことを世界中にばらされたくなかったら、黙ってついてこい!」 (TATU)
165クッパ「ふう。というか、何でワガハイも一緒にここに来て居るんだ!?」 (TATU)
164シェルクリーパー「グエッ!?」(やられた) (TATU)
163クッパ「こんな奴はこれで十分だ!ブルヘッド!」 (TATU)
162ルイージ「ってか、シェルクリーパーってこんなに凶暴だっけ?」 (ゴルァ覇吐)
161マリオ「あいたたたたたっ!何すんだ!このカメェーーー!!」 (ゴルァ覇吐)
160ガブリッ! 突如、シェルクリーパーは飛び掛り、マリオに噛み付いた! (ゴルァ覇吐)
159シェルクリーパー「グルルルル・・・シャゲェェェェェ!!!」 (ゴルァ覇吐)
158と、シェルクリーパーをシカトして先に進もうとしたその時! (ゴルァ覇吐)
157マリオ「・・・なんだ、ウイルス宿ってるヤツじゃ無いのか。コイツはシカトして、カニとハエを探そうぜ」 (ヨッシー)
156ルイージ「『カメさん』の正式名称だよ」 (ヨッシー)
155マリオ「・・・し、しぇるくりぃぱぁ・・・?・・・ルイージ、何だこのカッコイイ名前のヤツは」 (ヨッシー)
154シェルクリーパー「キシャァァァァァ!!!」 (ヨッシー)
153マリオ「な、何だ!?」 (ヨッシー)
152ガサガサ・・・ガサガサ・・・ 突如、二人の前を蠢く影が! (ゴルァ覇吐)
151ルイージ「確かに。一体何処にいるんだろうね?」 (ゴルァ覇吐)
150マリオ「それにしても、何も出る気配が無いなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
149二人が下水道を進んで数分・・・ (ゴルァ覇吐)
148ルイージ「せめてガスマスクでも買っときゃよかったよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
147マリオ「油断するな・・・。何時侵されるか判らんぞ・・・」 (ヨッシー)
146ルイージ「でも兄さん、僕等平気だね」 (ヨッシー)
145マリオ「ゲホッゲホッ。なんちゅう体に毒っぽい空気じゃぁ」 (ヨッシー)
144マリオ達は下水に突入した。下水はやっぱり空気が悪そうだった (ヨッシー)
143マリオ「ああ、早く借金を返済せんといかんからな」 (ゴルァ覇吐)
142ルイージ「まったく・・・もう、彼なんか放っといて行こうよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
141マリオ「またかーーー!!」 (103系電車とルイージのファン)
140ビシュイン!! 例によってスナド・Kはどこかにテレポートしました。 (ゴルァ覇吐)
139スナド・K「それでは皆さん、依頼頑張って下さいね。では、私はこれで・・・」 (ゴルァ覇吐)
138マリオ「そうだなぁ・・・このマンホールから入ろうか?」 (ゴルァ覇吐)
137ルイージ「で、どのマンホールから入るんだい?」 (ゴルァ覇吐)
136マリオ「うわぁ・・・普段は賑わってるキノコカンダの大通りも、すっかりシーンとしてやがる・・・」 (ゴルァ覇吐)
135スナド・Kの指示に従いマリオ達は大通りへ移動した。 (ジョン)
134スナド・K「え〜っと・・・すぐ近くの大通りのマンホールなら・・・」 (ゴルァ覇吐)
133ルイージ「あらら、そうなの。それじゃあ、どこら辺から入るの?」 (ゴルァ覇吐)
132スナド・K「えーと(地図を見る)、このマンホールの下は発病者がめちゃくちゃにしてしまい、とても通る事は出来ないそうです」 (ジョン)
131ルイージ「とりあえずこのマンホールから入ろうか」 (ヨッシー)
130マリオ達はとりあえず下水に・・・ (ヨッシー)
129マリオ「・・・・・・・・・・・・。悩んでても仕方無い。早く町を救おう」 (ヨッシー)
128スナド・K「にあり」 (ヨッシー)
127マリオ「そりゃあんがとさん。・・・て、ちょい待て。その引換券の代金は・・・(汗」 (ヨッシー)
126スナド・K「いえ、依頼内容は全て私に知らされているので依頼主の所に行く必要は無いですよ。」 (ジョン)
125ちなみに、今回の事で、マリオ達は、28兆マメーリアコインを返済しています。(残り42兆マメーリアコイン) (103系電車とルイージのファン)
124マリオ「さて、そろそろ依頼主の所へ行くか」 (103系電車とルイージのファン)
123そしてマリオ達はありったけの薬を入手した。 (103系電車とルイージのファン)
121マリオ「そうだな。」 (103系電車とルイージのファン)
120ルイージ「でも兄さん、油断はしない方がいいよ。ウイルスは種類によっちゃ常に進化してるのも居るみたいだから、今までと同じ気持ちで挑まない方がいいかも・・・」 (ゴルァ覇吐)
119マリオ「どれどれ・・・おっ、これだけの価格分なら十分な数の薬が揃えられるな!それに相手は以前戦った事のある連中・・・。今回は比較的楽な依頼になりそうだな!」 (ゴルァ覇吐)
118と言ってスナド・Kは薬局の引換券を差し出した。 (ゴルァ覇吐)
117スナド・K「え〜っと。そうですねぇ・・・ウイルスは赤、青、黄の三色で、宿主となる生物はノコノコ、ファイターフライ、サイドステッパーの三種類と確認されたそうです。とりあえず、これで対ウイルス用のカプセルと、感染したときのためにワクチンでも買っとけって言ってました」 (ゴルァ覇吐)
116マリオ「多分、俺達が密売組織を潰してる間に、感染範囲が広まったんだろうな。ところで、依頼主から何か連絡は無いか?」 (ゴルァ覇吐)
115スナド・K「お、おかしいな・・・ここまで奇病が浸透しているとは聞いていないぞ!」 (ジョン)
114老人(電波)「我は神なり」 (ジョン)
113若者(憂鬱)「ああ・・・今日も幼稚園児に虐められたよ・・・。鬱だ・・・死のう・・・」 (ゴルァ覇吐)
112幼児(凶暴化)「毎晩毎晩バイク乗りまわしてブンブンうっさいんだよ!」 (ゴルァ覇吐)
111ルイージ「ちょっと兄さん!こっちの人達も何か変だよ!」 (ゴルァ覇吐)
110マリオ「おいおい!バ○オハザードかよ!」 (ゴルァ覇吐)
109クルッ。辺りの人々が一斉に振り向いた。その顔はとても人間と呼べる物ではなく、まるでゾンビの様だった! (ジョン)
108マリオ「何か、辺りの人々の様子がおかしいぞ・・・!?」 (あきこ)
107???「うう・・・う・・・」 (あきこ)
106???「ヴ〜・・・うう・・・」 (あきこ)
105ルイージ「何か周りから唸り声が聞こえるんだけど・・・」 (ジョン)
104そしてマリオ達はキノコカンダ地区へ移動した。 (ジョン)
103マリオ「へぇ〜、下水道か。配管工をしていた頃を思い出すな〜」 (ゴルァ覇吐)
102スナド・K「そうですね〜・・・。最近、キノコカンダ地区(何ぃ!?)で凶暴化したり、鬱状態になったり、毒電波を受信したような症状になる等の奇病が発生しまして、自治体の報告によると、下水道に住み着いてる生物が原因のウイルスを媒介してるとの事です。今回はキノコ配管工業組合からの依頼で、調査に向かったまま消息をたった職員の捜索と、ウイルスと保菌者の駆除、出来れば配管の修理もして欲しいそうです。(注:これはフィクションです。実際の場所・団体・人物等とは関係ありません」 (ゴルァ覇吐)
101マリオ「んだよ!ポリ公どもがあまりにもボンクラばっかだから警視総監を一発ぶん殴ろうと思ったのに・・・。で、次の依頼は何なんだよ?」 (ゴルァ覇吐)
100スナド・K「マリオさん。気持ちは分かりますが、そろそろ次の依頼があるので・・・」 (ゴルァ覇吐)
99マリオ「もし、ろくな事せんかったら俺が警視庁に殴りこんで、警視総監に一喝してやる!」 (ゴルァ覇吐)
98ルイージ「・・・・・・。・・・で、兄さん、このボス達はどうすんの?ケーサツに連衡してもロクな処置取らないと思うよ」 (ヨッシー)
97クッパ「し、しまったぁぁぁ!!!!!!」 (ヨッシー)
96マリオ「やっぱりてめぇも麻薬貿易してたんじゃねぇかぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
95クッパ「おっ金♪おっ金♪・・・はい?」 (ヨッシー)
94マリオ「・・・さて、クッパ君、逮捕の時間だ」 (ヨッシー)
93大魔王の割には随分とガキっぽいはしゃぎ方である。(キー○ン山田風) (ゴルァ覇吐)
92クッパ「ウッホホ〜イ♪ワガハイのお金が返ってきたぞ〜♪おっ金♪おっ金♪おっ金♪お(あまりにも長いので略」 (ゴルァ覇吐)
91ガッチャ!ガチャガチャ・・・ バタン! 金庫の中からは大量の札束と書類がその姿を現した。 (ゴルァ覇吐)
90クッパ「言われんでもそうするつもりだ。待ってろよ〜♪ワガハイのお金〜♪」 (ゴルァ覇吐)
89スナド・K「やっと見つけてくれましたか!それじゃあ、金庫開けちゃって下さい」 (ゴルァ覇吐)
88クッパ「おーい、鍵発見したぞー!」 (ヨッシー)
87ルイージ「な、生ヌルイって・・・。はぁ・・・」 (ヨッシー)
86スナド・K「とーぜんです。こんな生ヌルイ仕事で70兆マメーリアになるとでも思ってるんですか!?」 (ヨッシー)
85ルイージ「(連衡・・・、ねぇ・・・)・・・えー!まだ仕事あんの!?」 (ヨッシー)
84スナド・K「じゃ、書類見つけたらさっさと連衡しちゃって下さい。次の仕事ありますんで」 (ヨッシー)
83クッパ(机を物色中)「ちょっと待て、今鍵を探しとる所だ」 (ゴルァ覇吐)
82ルイージ「ついでだから、書類とかも持ってったほうがいいかも。そうすれば繋がりのある、よその組織とかも割り出せるかもしれないしね」 (ゴルァ覇吐)
81クッパ「うむ。これでやっと騙し取られた金が返ってくる・・・」 (ゴルァ覇吐)
80秘書「・・・わかりました。金庫の鍵はボスの机の引き出しにあると思いますので、それで開けて下さい」 (ゴルァ覇吐)
79クッパ「と、言う訳でワガハイの金を返してくれんか?」 (ゴルァ覇吐)
78ルイージ「・・・・・・ま、まぁ、何とか・・・」 (ヨッシー)
77スナド・K(いきなり出現)「皆さん!後30分ですけど終わりましたかー?」 (ヨッシー)
76ルイージ「・・・何か忘れてるような・・・」 (ヨッシー)
75秘書「ボスも早くボールに戻って下さい」 (ヨッシー)
74クッパ「よし、戻れ、マリオ!」 (ヨッシー)
73ルイージ「両者戦闘不能!よってこの勝負、引き分け!!」 (あきこ)
72スナイパーキラー「・・・・!」 (あきこ)
71バッタリ。二人は同時に倒れた。 (あきこ)
70ファーザー「オマエモナー」 (あきこ)
69マリオ「中々やるな・・・」 (あきこ)
68※あまりにも展開が判らないため省略します。結果は・・・ (ヨッシー)
67ズギャギャギャギャボガーン!チュボゴゴゴゴゴ、バゴッ、ドスドスゴアァァァ!!!バギグシュワッ、キィィィィィィン、んちゃ!(?)ドガンッ、バキンッ、キンキンッ!ガガガンッ! (ヨッシー)
66この先は効果音のみでお楽しみ下さい(何)ドガバキズシャァァァ!!!キィィィン、ダダダダンッ!ババババババ!!! (ヨッシー)
65ルイージ「(何でこの人達は慣れてるんだろ・・・)」 (ヨッシー)
64秘書「えーと、カメラカメラ・・・」 (ヨッシー)
63クッパ「こんな戦い、一生に一回こっきりしか見れんな・・・」 (ゴルァ覇吐)
62ルイージ「あわわわわ・・・もう誰にも止められないよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
61ドキュンバゴンズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(中略)マリオとファーザーは空中で激しくぶつかり合ってる! (ゴルァ覇吐)
60ファーザー「コロスコロスコロスコロスコロス!!!アッヒャッヒャッヒャヒャ!!!」 (ゴルァ覇吐)
59マリオ「くっそー!いい加減くたばれ!」 (ゴルァ覇吐)
58ズギャラボガガガガガガガガガガガガ(略)既になんか凄い技合戦が始まっていた (ヨッシー)
57ルイージ「あわわわわわわ、兄さん、ちょいタン・・・」 (ヨッシー)
56マリオ(復帰)「もうそろそろ消えてくれ、この糞ボスが!こうなったら、こっちもリミッ○ブレイクしちまうぞ!」 (ヨッシー)
55ファーザー「消エロ、カメ」カッキーン!片手でクッパをホームラン! (ヨッシー)
54クッパ「コラー!F○ネタくどいぞー!」 (ヨッシー)
53マリオ「く・・・くそ・・・(何とか壊れた壁の縁に掴まり、落ちないでいる)」 (あきこ)
52ルイージ「に・・・兄さん!?ビルから落ちた!!?」 (あきこ)
51ドギャアアアアン!ファーザーが発した白い光線にマリオは部屋の外へ吹き飛ばされた!? (あきこ)
50ファーザー「『オーラキャノン』ッ!!」 (あきこ)
49マリオ「くそ・・・もう一度『アトミックレ・・・」 (あきこ)
48ファーザー「罰トシテ、貴様ハココデ消エテ貰ウゾ」シュ!またドスを(以下略 (ヨッシー)
47マリオ「あ、あのー、お兄さん?何でカタコトなんですか?(汗」 (ヨッシー)
46ファーザー「クククククク・・・。コノ俺ニ恥カカセヤガッテ」 (ヨッシー)
45スナイパーキラー「あーあ、ボスが切れちゃった。もう知らね」 (ヨッシー)
44マリオ「そりゃおま・・・、え?」 (ヨッシー)
43ファーザー「誰ニ・・・勝ッタッテ?」 (ジョン)
42クッパ(捕まった)「し、しまったぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
41マリオ(何処で手に入れたのか手錠を取り出す)「(カチャン、カチャン)そして悪人も逮捕完了」 (ヨッシー)
40クッパ「コラ、反則技使うな」 (ヨッシー)
39マリオ「うっし勝利」 (ヨッシー)
38ファーザー「いきなり!?魔封が間に合わ、ひでぶっ!」 (ヨッシー)
37キュオオオオオオ・・・・カ!マリオは両の掌を合わせると、そこより極太の熱線を放った!! (あきこ)
36マリオ「ア ト ミ ッ ク レ イ ! ! !」 (あきこ)
35ファーザー「何をする気だ?」 (ジョン)
34マリオ「ちっ・・・これだけは使いたくなかったが・・・必殺!」 (ジョン)
33ファーザー「ふふふ・・・。流石のスーパーヒーローも裏世界のボスにはかなわないようだなぁ。そろそろ楽にしてやろう・・・」 (ヨッシー)
32マリオ(切り傷だらけ)「くそぉ・・・。このままじゃラチが開かない・・・」 (ヨッシー)
31ルイージ「兄さーん!大丈夫!?」 (ヨッシー)
30ザクッ! マリオ「うぐっ!」 (ヨッシー)
29ファーザー「隙アリ!」 (ヨッシー)
28マリオ「だが、スピードは下がってる様だな。(しかし、ここまで筋肉があると普通の攻撃ではダメージを与えられなさそうだ・・・どうする?)」 (ジョン)
27マリオはしゃがんでドスを回避した! (ゴルァ覇吐)
26マリオ「うわぁ!ムキムキになったからドスの威力が上がってるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
25ブゥン! ファーザーはマリオ達に斬りかかった! (ゴルァ覇吐)
24ファーザー「げぇっぷ!さて、お前らのその首、ぶった切ってやる!」 (ゴルァ覇吐)
23ファーザーはツヨクナール+βを飲み干し、再び超ムキムキマッチョになった! (ゴルァ覇吐)
22メイン・カジオー「最後はお約束のメインメンバーだ。間違ってる可能性大だから、各自、ちゃんと前の文章読んでくれ!(人のこと全然言えん)マリオ、ルイージ、スナド・K(すぐ逃げる)クッパ(闇にまた手出してる)スナイパーキラー(捕虜)だ!やっぱり少ないと役割がわかれて楽だな(何)ではスタートだぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
21あらすじ3・ブラッキー「俺もヤバいと思うけどなァ(汗)マフィアのビルの上の方まで来たマリオ達は、ボスとその秘書と遭遇!結局バトルに。秘書は『掌打ラッシュ(危』などを使う格闘娘。そして、ボスはドス使い。『魔封ドス(もっと危』を使っても来る。秘書はキレたルイージが何とか倒したが、ボスがまだ残っている!ヤkじゃなくて、ツヨクナールでパワーアップしたボスに太刀打ちできるのか!?」 (ヨッシー)
20あらすじ2・タタンガ「・・・まぁ、クッパとかぶってんだし仕方無いだろ。あらすじは今から言う。マリオ達はキノコシブヤ(ヤバ)地区に向かい、マフィアを捕獲。と、そこに銃弾が。その銃弾を撃ったのは十三(ヤバイって)ことスナイパーキラー。マリオ達はなんとかそれも捕獲し、マフィアのビルへと向かった・・・。って、どんどん危ない方向へ向かってる・・・。いいのか?(汗」 (ヨッシー)
19あらすじ・マムー「おい!最近全然出番が無いぞ!・・・ってそうだ、あらすじだった。マリオ達は借金を払えなくなり、スナド・Kの仕事を受けることになった。全部終えればチャラにしてもらえるらしい。しかし、そこは(今は)ワリオの会社に勤めるスナド・K。一筋縄ではいかないのだった!まず、最初の仕事は、麻薬販売人のボスを捕まえること!制限時間は訳5日!」 (ヨッシー)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (忍夜)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります (忍夜)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (忍夜)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (忍夜)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (忍夜)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (忍夜)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (忍夜)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (忍夜)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい. (忍夜)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (忍夜)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (忍夜)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (忍夜)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (忍夜)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (忍夜)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (忍夜)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (忍夜)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (忍夜)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (忍夜)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system