ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その20
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その20】


この項目はこれ以上投稿できません。
516ルイージ「ヤッター!次の仕事でようやくラストだー!」 (ヨッシー)
515スナド・K「残り6日で、借金は色々あって残り13兆4910億1015万6739マメーリアコインです。よくここまで出来ましたね。でわ、今度で最後となります」 (ヨッシー)
514マリオ「何か今一瞬腹立った。さで、次は?」 (ヨッシー)
513スナド・K「おおっ、やりましたね! 皆さん!(心の声・チッ)」 (ヨッシー)
512マリオ「あー疲れた・・・」 (ヨッシー)
511仕事を無事に成功させた一行は一旦、スペースゾーンの月へ戻った・・・ (ゴルァ覇吐)
510ぺパット「それじゃあ皆、そろそろ帰るでゲス」 (ゴルァ覇吐)
509マリオ「あ〜らら。可愛そうに。これで永遠に宇宙をさまよう事になるな・・・」 (ゴルァ覇吐)
508ゴスッ!! 隕石のかけらがNo.48にクリティカルヒット!哀れ、No.48は宇宙の彼方へと旅立って行った・・・ (ゴルァ覇吐)
507No.48「おいコラ!シカトするんz・・・おぶぁ!?」 (ゴルァ覇吐)
506マリオ達はNo.48を無視してサッサと去って行った (ヨッシー)
505マリオ「あー、そりゃよかったね。みんなー、早く帰ろうぜー」 (ヨッシー)
504?????「俺様はタタンガ様の部下、No.48様だ!隕石の無事を見守るのが役目だったが・・・。お前等のせいで給料下がっちまうだろぉがぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
503マリオ「ん?何だよ、いきなり出てきて・・・。折角帰ろうとしたのに・・・」 (ヨッシー)
502?????「コラァァァ!!!タタンガ様の作戦を何妨害しとんじゃぁ!」 (ヨッシー)
501ドン・チュルゲ「た〜まや〜♪」 (ゴルァ覇吐)
500ぺパット「どうやら上手く行ったようでゲス!」 (ゴルァ覇吐)
499そして数分・・・ チュボゴォォォォン!!! 巨大な爆発とともに隕石の軌道が大幅にずれたようだ。 (ゴルァ覇吐)
498一同「へーい」一同は隕石から離れた (ヨッシー)
497ペパット「そろそろぶっ飛ばすから、皆さん離れるでゲス」 (ヨッシー)
496マリオ「恐るべし爆弾魔」 (ヨッシー)
495チュルゲ「ん?これぐらいでビビッてんのか?10部の馬鹿騒ぎしてた時はこの倍の量使ってたぜ」 (ヨッシー)
494マリオ「しっかし、なんちゅー量だ・・・」 (ヨッシー)
493ぺパット「ふぅ・・・。やっと終わったでゲス」 (ゴルァ覇吐)
492ただいま爆弾を設置中。しばし待たれよ。 (ゴルァ覇吐)
491ルイージ「爆弾って、こんなにあるんだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
490マリオ「わかった。ルイージ、爆弾を急いで設置しよう」 (ゴルァ覇吐)
489ドン・チュルゲ「二人とも!爆弾の設置を手伝ってくれ!」 (ゴルァ覇吐)
488ペパット「お〜い、爆弾の設置場所が決まったぞーー。」 (聖風)
487ドン・チュルゲ「よし。ここのくぼみにしよう。丁度持ってきた爆弾の数にピッタリだ。」 (聖風)
486ただいま爆弾の設置場所を決めているので省略 (聖風)
485ペパット「う〜ん、もう少し大きいくぼみを探してみないか。」 (聖風)
484ドン・チュルゲ「お〜いペパット、ここのくぼみなんかがいいんじゃないか?」 (聖風)
483爆弾の専門家(一応)二人組は設置ポイントを探し出し始めた。 (ゴルァ覇吐)
482ぺパット「任せるでゲス!」 (ゴルァ覇吐)
481マリオ「それじゃ、なるべく早く見つけてくれよ!」 (ゴルァ覇吐)
480ドン・チュルゲ「設置ポイントは俺らが探すから、二人はしばらく待ってな」 (ゴルァ覇吐)
479マリオ「あいたたた・・・。さて、軌道をそらすにはどこに爆弾を置いたらいいか・・・」 (ゴルァ覇吐)
478ルイージ「いででで・・・。やっぱりこうなった・・・」 (ヨッシー)
477ドグワァァァン!!!(地面に激突) (ヨッシー)
476チュルゲ「・・・・・・・・・(滝汗」 (ヨッシー)
475ペパット「・・・・・・(汗)チュ、チュルゲ君なら考えてるでゲスよね!?」 (ヨッシー)
474マリオ「へーきへーき。ペパット、ちゃんと考えてあるよな!?」 (ヨッシー)
473ルイージ「ところで、どうやって着地するの?このスピードだとやばい気が・・・」 (ジョン)
472マリオ「・・・で、でも、速い!このままならもう辿り着くぞ!」 (ヨッシー)
471ペパット&チュルゲ「しょんにゃぁ!!!!!!」 (ヨッシー)
470ピーチ(黒コゲ)「とりあえず、アンタ達、 処 刑 」 (ヨッシー)
468チュボガァァァァァァン!!!!!! (ヨッシー)
467チュルゲ「おお、ナイスアイディア。よいっしょっと。点火ぁ!」 (ヨッシー)
466マリオ「爆風を利用して飛んでいくのはどうだ?」 (ジョン)
465チュルゲ「持ってるわけねえだろ」 (絶望のルイージ)
464ペパット「と・・・遠すぎるでゲス、チュルゲ君、なにかいい物持ってないでゲスか?」 (絶望のルイージ)
463二人は隕石へ向かったが・・・ (絶望のルイージ)
462チュルゲ「それじゃあいくとするか」 (絶望のルイージ)
461ペパット「やっと出番でゲス、では行くでゲス」 (絶望のルイージ)
460マリオ「何か喋ってるし。おい、ペパット、チュルゲ、爆弾頼むぜ」 (ヨッシー)
459隕石くん「目標キノコ王国!このまま突っ込んで壊滅させたるぜよ!」 (ヨッシー)
458ルイージ「兄さん、あれじゃないの?」 (ヨッシー)
457マリオ「帰れ」 (ヨッシー)
456クッパ「おーい、宇宙服破けそうなんだが」 (ヨッシー)
455マリオ(シャボン玉から出てきた)「さて、隕石はどこだ?」 (103系電車とルイージのファン)
454一同は宇宙服を着た。 (103系電車とルイージのファン)
453マリオ「ふぅ、シャボンで動くのはやっぱ楽だな。さて、宇宙服着てくれ」 (ヨッシー)
452マリオ達はようやくスペースゾーンへ行った (ヨッシー)
451ピーチ「うぅぅぅ・・・、仕方無い・・・」 (ヨッシー)
450ヒポポン「早く入れポーン」 (ヨッシー)
449マリオ「いきなり現れるな!っていうか早くスペースゾーンへ行こう。」 (103系電車とルイージのファン)
448スナド・K(またもやいきなり登場)「大きさは、直径400km程あるようで、火星と木星の間にある小惑星群の中から飛び出したようです。」 (103系電車とルイージのファン)
447ルイージ「ふと思ったんだが、今キノコ王国に近づいている隕石って、どのくらいの大きさなんだ?」 (103系電車とルイージのファン)
446ピーチ「うう・・・」 (ジョン)
445ルイージ「入らないとキノコ王国が滅亡するよ」 (ジョン)
444マリオ「仕方無いんですよ!ヒポポン使わないと行けないんですから!」 (ヨッシー)
443ピーチ「いやよ!こんなハナミズ!」 (ヨッシー)
442マリオ「ダメなもんダメです」 (ヨッシー)
441しかし・・・ ピーチ「ねぇ、ホントにこれに入らないとダメ?」 (ヨッシー)
440マリオ達は早速スペースゾーンへ向かうことに・・・ (ヨッシー)
439マリオ「よし、行こう」 (ジョン)
438桃色号は高度を徐々に下げ、やがてツリーゾーン付近の山のふもとに着陸した。 (ゴルァ覇吐)
437桃色号「カシコマリマシタ。デハ、着陸ニ備エテしーとべるとノ着用ヲオ願イシマス」 (ゴルァ覇吐)
436マリオ「それじゃあ、ツリーゾーンの近くのあの山の近くに降りてくれ」 (ゴルァ覇吐)
435桃色号「ソノ辺ニツイテハ語心配ナク。一応、平地デアレバ着陸出来ルヨウ作ラレテマスノデ」 (ゴルァ覇吐)
432マリオ「やっと着いたか〜!でも、ここら一帯に滑走路なんか無いぞ。どうやって着陸するんだ?」 (ゴルァ覇吐)
431桃色号「タダイママリオ城上空デス。」 (絶望のルイージ)
430こうしてマリオ達はマリオランドに着いた。 (絶望のルイージ)
429マリオ「そうだな。」 (絶望のルイージ)
428ルイージ「とりあえず今は休んでおこうよ。」 (絶望のルイージ)
427マリオ「ああ・・この任務が成功したら多分借金がなくなるんだろうな。」 (絶望のルイージ)
426ルイージ(横になってる)「ふう・・・束の間の休息だ・・・」 (ジョン)
425ブルルルルルル・・・、バシュー!!!桃色号は一同を乗せてマリオランドに直行した(展開早っ) (ヨッシー)
424マリオ「よっし、乗り込め!」 (ヨッシー)
423桃色号(飛行)「久シブリノ出番ダー!」 (ヨッシー)
422ピーチ「OK!桃色号、飛行モード変形!2階の私の部屋のベランダまでカモン!」 (ヨッシー)
421マリオ「んじゃ姫、飛行機頼みます」 (ヨッシー)
420ルイージ「はやっ!」 (ジョン)
418ペパット&ドンチュー「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」 (ヨッシー)
417マリオ「俺に任せろ。(パチン・指パッチン)カモーン、爆弾魔!」 (ヨッシー)
416ルイージ「で、その爆弾は?」 (ヨッシー)
415クッパ「無いなぁ」 (ヨッシー)
414マリオ「他に良い手あるか?」 (あきこ)
413ピーチ「間に合うかしら・・・」 (あきこ)
412マリオ「スペースゾーンからその隕石まで行って、爆弾しかけてその衝撃で軌道を逸らすってのはどうだ!?」 (あきこ)
411一同「何!?」 (あきこ)
410マリオ「うーむ・・・そうだ!」 (あきこ)
409ピーチ「上手く入るとしても、幽霊が沢山出てきたらどうすんの」 (ヨッシー)
408クッパ「だが、入りきるのか?」 (ヨッシー)
407マリオ「まぁ、確かに幽霊には影響無さそうだし・・・」 (ヨッシー)
406ルイージ「このハンマー使って霊界に送っちゃおうか」 (ヨッシー)
405ピーチ「どうするの?」 (あきこ)
404クッパ「壊しても破片とか降りそうだ。軌道をそらせないか?」 (あきこ)
403マリオ「うぐ・・・・。ど、どうする?」 (あきこ)
402ルイージ「やめんかい。また借金増えそうだ(地獄突き)」 (あきこ)
401マリオ「こうなったら、いっそ『G』や伝スタの封印を解いて・・・」 (あきこ)
400クッパ「後12時間しか無いのだぞ」 (ヨッシー)
399ピーチ「で、どうやって止めるの?」 (ヨッシー)
398マリオ「・・・だといいんだが・・・」 (ヨッシー)
397ルイージ「兄さん、この仕事が終わったら休めるかな?」 (ジョン)
396クッパ(二人を取り押さえた)「ほいほい、邪魔者はあっちは消えロ」 (ヨッシー)
395キノじい&キノピオ「姫様ー!それは我々が許しませ、ふぎゅ!」 (ヨッシー)
394ピーチ「ふんふん、隕石が。それで私に協力して欲しいわけね?OKよ♪」 (ヨッシー)
393マリオ「とりあえず過去ログ読んで下さい」 (ヨッシー)
392ピーチ「ふーん・・・・・・。で、何の用事?」 (ヨッシー)
391ルイージ「ご、誤解だよ!」 (ジョン)
390ピーチ「あー!判ったわ!クッパと一緒になって、隕石降るドサクサ(か?)に紛れて私をさらいに来たわね!そーはさせないわよ!」 (ヨッシー)
389マリオ「いきなりヒゲはねーでしょー・・・。それより・・・」 (ヨッシー)
388ピーチ「えーっと、缶ヅメ缶ヅメ・・・。ん?何よ!ヒゲ!」 (ヨッシー)
387ガチャ(開) マリオ「ひーめっ♪」 (ヨッシー)
386そして部屋に着いた (ヨッシー)
385マリオ「そうか!じゃあ早く行こう!」 (ジョン)
384キノピオ「ああ、姫なら2階の会議室にいますよ。会議室は階段を上がってから、右から3番目の部屋にあります」 (ゴルァ覇吐)
383マリオ「そりゃそうだな。おーい!ピーチ姫はどこにいるんだ?」 (ゴルァ覇吐)
382ルイージ「それじゃあ、早速ピーチ姫から話だけでも聞こうよ」 (ゴルァ覇吐)
381マリオ「うわぁ・・・凄い事になってやがる・・・」 (ゴルァ覇吐)
380こうして3人はキノコ城へと入っていった。隕石騒ぎのせいか、城内はかなり慌ただしかった。 (ゴルァ覇吐)
379クッパ「ようし、早く城入るぞ!」 (ヨッシー)
378ルイージ「た、倒れた時はどうなるかと思ったけど・・・、何とかなったね・・・」 (ヨッシー)
377マリオ「ハァハァハァ・・・。遂に・・・、遂に辿り着いたぁぁぁ!!!(五月蝿ぇよ」 (ヨッシー)
376そして36時間後・・・ (ジョン)
375バタッ!(ルイージが倒れた音) (絶望のルイージ)
374ルイージ「にっ、兄さんも倒れるなんて・・・僕ももう駄目・・・」 (絶望のルイージ)
373バタッ!(マリオが倒れた音) (ジョン)
372マリオ「俺も・・・駄目だ・・・」 (ジョン)
371ルイージ「な・・・長すぎるよ・・・。」 (絶望のルイージ)
370バタッ!(クッパが倒れた音) (絶望のルイージ)
369クッパ「・・・我輩は・・もう駄目・・・」 (絶望のルイージ)
368一同「はあ・・はあ・・」 (絶望のルイージ)
367そして一日後・・・ (絶望のルイージ)
366マリオ「そっ、それもそうだな!(汗」 (ヨッシー)
365ルイージ「・・・ま、まぁ、3日もあればキノコ城行けるよ!(汗」 (ヨッシー)
364一同「・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
363クッパ「ワガハイの物も全部ひっぺがされたぞ」 (ヨッシー)
362マリオ「・・・で、どうやって連絡するんだ?」 (ヨッシー)
361ルイージ「世界的危機だもんね」 (あきこ)
360マリオ「ピーチってのはどうだ?」 (あきこ)
359クッパ「とりあえずコントはいいから落ち着こう。どっちにしろ3人じゃあ無理だ、誰か協力者がいれば…(タダで)」 (忍夜)
358ルイージ「『・・・の兄』って何だよ!『・・・の兄』って!」 (忍夜)
357マリオ「これじゃあ俺は『そんな事言ってる割にはギャグが多くてゲーム以外ではどうも頼りない亀に触れただけでやられる男・・・の兄』になってしまう!」 (忍夜)
356クッパ「お!マリオが急に熱血マンガの主人公っぽい事を言った!」 (忍夜)
355マリオ「くそぅ!俺の不屈の魂はまだ、燃え上がっているのにぃ!(何」 (忍夜)
354こう言ってスナド・Kは何処かに消えてった (ヨッシー)
353スナド・K「諦めますか?では三人で世界の終りを見届けるがいいでしょう。ほーほっほっほっほ!(何)」 (あきこ)
352ルイージ「うわーん!」 (あきこ)
351クッパ「その言い方はなんなのだ!」 (あきこ)
350ルイージ「もう駄目だよ無理だよー」 (あきこ)
349マリオ「一人だけかよ!しかもクッパ!!」 (あきこ)
348スナド・K「以上、1名」 (ヨッシー)
347クッパ「よぉ〜!」 (ヨッシー)
346スナド・K「いいじゃないですか。あなた方だけじゃ無理でしょ?はい、皆さん出番でーす」 (ヨッシー)
345マリオ「いきなり出るな!」 (ヨッシー)
344スナド・K「そう言うと思って、他にも私から借金している連中を皆連れて来ました」 (ヨッシー)
343ルイージ(瀕死)「うぐぐぐぐ・・・でも、そんな巨大隕石僕らだけじゃあとても…。」 (忍夜)
342マリオ「冗談言ってないでか・ん・が・え・ろ(怒)!キノコタウンの危機だぞ!」 (忍夜)
341ルイージ「いや、兄さんにかんちょーをして、飛びあがった兄さんに隕石をぶつけて破壊する!これでカンペ(ドゴギャ!・殴)キグハァ!」 (忍夜)
340マリオ「何で巨大化してカンチョウやねん!」 (忍夜)
339ルイージ「かんちょ〜〜〜〜〜!!」 (忍夜)
338マリオ「そのネタ2回目」 (ヨッシー)
337ルイージ「超巨大化した兄さんが・・・」 (ヨッシー)
336マリオ「・・・で、どう止める?」 (ヨッシー)
335ルイージ「僕はまつたけの方が良かったな〜(くどい」 (ヨッシー)
334マリオ「また逃げた…どうでもいいけど。しかし、そんな恐ろしいしいたけがあったとは…。(違」 (忍夜)
333スナド・K「そんじゃ後任せます(逃」 (ヨッシー)
332マリオ兄弟「アル○ゲドンかよ!!」 (あきこ)
330スナド・K「巨大隕石を破壊するなり、軌道をずらすなりしてください♪」 (あきこ)
329ルイージ「ぼ、僕達に・・・何を??」 (あきこ)
326マリオ「で、で・・・?」 (あきこ)
325スナド・K「もし隕石がキノコタウンに落ちたら・・・キノコタウンは他の国も超衝撃で滅亡してしまうでしょう・・・」 (あきこ)
324ルイージ「だしだよそれじゃあ!」 (忍夜)
323マリオ「しいたけがー!?」 (忍夜)
322マリオ兄弟「ΩΩ<な、なんだってーーー!」 (あきこ)
321スナド・K「後 三 日 後 に 、 キ ノ コ タ ウ ン に 巨 大 隕 石 が 落 ち る ん で す !」 (あきこ)
320マリオ兄弟「・・・へ?;」 (あきこ)
319スナド・K「後三日後に、キノコタウンに隕石が落ちるんです!」 (あきこ)
318マリオ「で、何?」 (ジョン)
317スナド・K「えーい!あんたら緊急事態言ってるやろが!」 (忍夜)
316ルイージ「あほかい!」 (忍夜)
315マリオ「こうなりゃシャ○ク覚えるまで耐えろ!」 (忍夜)
314スナド・K「どうでもいいから早く次の仕事の説明を聞いて仕事を初めてください!緊急事態なんです!」 (ジョン)
313一同「コイン無いんだったぁぁぁ!」 (ヨッシー)
312〜教会〜 神父さん「呪いを解くには3400コインの寄付を下さい」 (ヨッシー)
311マリオ「よ、よしっ、ここは教会に・・・」 (ヨッシー)
310ルイージ「に、に、に、兄さん!ど、ど、ど、どーすりゃいいの!?」 (ヨッシー)
309一同「ひぃぃぃ!!!」 (ヨッシー)
308デロデロデロデロデーロン(ドラ○エのセーブが消えた時の音楽)。 (あきこ)
307ルイージ「い、何時の間にか・・・手元に戻ってきてる!」 (あきこ)
306ルイージはゴーストハンマーを投げ捨ててみた・・・しかし。 (あきこ)
305ルイージ「う、うん・・・」 (あきこ)
304マリオ「でもよー、また取り合えず投げてみろよ」 (あきこ)
303ルイージ「でも、全てのアイテムを売っちゃった今だけは一応持ってた方が・・・」 (ジョン)
302マリオ「…捨てた方がいいな。」 (忍夜)
301ルイージ「うわーん・・・」 (あきこ)
300スナド・K「・・・呪われてそうなので、−50兆円です」 (あきこ)
299ルイージ「そうだ・・・このハンマー、いくらで売れ・・・・」 (あきこ)
298スナド・K「因みに、ワンダさんの助っ人料とかはもうさっ引いてありますからね」 (あきこ)
297ルイージが不思議がっている間に一同はテレポートした。 (ジョン)
296ルイージ「まだ疲れてるのに・・・しまった!あのハンマー置いてきちゃ・・・あれっ?持ってきた覚えないのにちゃんと持ってきてる・・・」 (ジョン)
295スナド・K「今回の返済額は20兆ぐらいなので、残り34兆です。そんじゃ、次の仕事のこと説明するんで、別のとこ行きましょう」 (ヨッシー)
294マリオ「はぁ、疲れた・・・。で、後いくらだ?」 (ヨッシー)
293スナド・K「やっと壊せましたか〜。まぁ、残りは20秒だったのでヨシとしましょう」 (ヨッシー)
292ドガラララシャーン!!!病院は崩壊さたが、何とか脱出できた (ヨッシー)
291マリオ「判ってらい!」 (ヨッシー)
290ルイージ「早く逃げよう!生き埋めになっちゃうよ!」 (ジョン)
289霊界の穴が塞がれると同時に病院はどんどん崩れていき、解放された霊達が飛び去って行く・・・! (あきこ)
288シタインブラザーズ(吹っ飛ばされてる)「「やな感じーーーー!覚えてろーーーー!(キラーン)」」」 (あきこ)
287マリオ達「のわああああーーー!」 (あきこ)
286キュイイイイイイン・・・・ドッコーーーーン!辺りの邪気を吹き飛ばすかのように大爆発が起こった! (あきこ)
285Dr.マリオ「む・・・穴が!」 (あきこ)
284ルイージ「これで借金返済にまた近づいたね。」 (絶望のルイージ)
283マリオ「いいぞルイージ!よくやった!」 (絶望のルイージ)
282ルイージ「やったよ兄さん!うまくいったみたいだよ!」 (絶望のルイージ)
281ガスッ!!(霊界の穴にゴーストハンマーがはまった音) (絶望のルイージ)
280ルイージの投げたゴーストハンマーは霊気の波に逆らい、ものすごい速さで霊界の穴に向かっていった (絶望のルイージ)
279ルイージ「これじゃあ近づけないよォーーー!こうなったら・・・『ばくれつハンマーなげ』ーーーーーーッ!!!」 (あきこ)
278しかし・・・ゴーストハンマーの力に反応したのか、霊界の穴から夥しい量の霊気が漏れ、ルイージを押し始めた! (あきこ)
277Drマリオ(霊)「よーし!行け!!」 (あきこ)
276ルイージはゴーストハンマーを掲げて霊界の穴へ走った! (あきこ)
275ルイージ「それじゃ・・・行くぞーーーー!」 (あきこ)
274Drマリオ(霊)「強力な霊力をぶつける、具体的に言うと今手に入れたゴーストハンマーで叩けばいい」 (ジョン)
273マリオ「じゃあどうすんだよ!」 (ヨッシー)
272Drマリオ(霊)「そんなんで封じられたら苦労はせん」 (ヨッシー)
271久しぶりに出したコロナは穴に向かって飛んでいったがそのまま消えていってしまった。 (絶望のルイージ)
270マリオ「案外あっさり見つかったな、それじゃあ壊すか、「コロナ」!」 (絶望のルイージ)
269ルイージが指差した先にはブラックホールを縮小したような黒い物体が浮いていた。 (絶望のルイージ)
268ルイージ「これじゃないの?」 (絶望のルイージ)
267Drマリオ(霊)「そうだなぁ、どこにあるかなぁ?」 (絶望のルイージ)
266マリオ「その穴はどこにあるんだ?」 (ジョン)
265Drマリオ(霊)「霊界に通じる穴が原因。と、言う事は今ので判った。その穴を封じれば壊せる」 (ヨッシー)
264マリオ「・・・で、この病院を壊せるようにするにはどうするんだっけ?」 (ヨッシー)
263ルイージ「って、すぐに捨てないでよ。ここは僕が持っておくね」 (ヨッシー)
262マリオ「じゃあいいや(ぉ」 (ヨッシー)
261Drマリオ(霊)「そのハンマーを使うのか?そのハンマーは触っている者やそれで攻撃された者の魔力や霊力を一時的に激しく弱める力があり、持っていると魔力や霊力を使う攻撃は殆ど出来ないぞ?」 (ジョン)
260マリオ「そういやそうだった(また忘れてるよ自分」 (ヨッシー)
259ルイージ「確かにこれなら実態の無い敵も攻撃出来そうだけど・・・どうでもいいけどウルトラハンマーはスナド・Kに売ったんじゃなかったっけ?」 (ジョン)
258マリオ「少なくとも、今使ってるウルトラハンマーよりは強力そうだし。色々便利っぽいし」 (ヨッシー)
257ルイージ「↓別ゲーネタやめい!てか、喜んでどうするの!」 (ヨッシー)
256チャーラーチャーラー♪ ゴーストハンマーを手に入れた! 霊界行くにはこれ1個! Cにセットして・・・ (ヨッシー)
255マリオ「じゃあこれは俺の新しいマイハンマーとして貰っておこう」 (ジョン)
254ルイージ「数々の怪奇現象も・・・このハンマーで開いたその穴のせいか!」 (あきこ)
252マリオ「何だってーー!?じゃあ、何者かがこの病院の敷地のどこかに、霊界に通じる空間の穴を開けたのか!?」 (あきこ)
251Drマリオ(霊)「これは・・・現世に霊界に通じる穴を開けるハンマーだ!!」 (あきこ)
250マリオ&ルイージ「・・・!?何だ?そんなに凄いブツなのか?」 (あきこ)
248Drマリオ(霊)「こ・・・これは・・・、何と言う事だ!こんな物がここにあるとは!」 (あきこ)
247マリオ「何だこのボロいハンマー。ドクター、何か知ってる?」 (ヨッシー)
246ルイージは「霊」と書いてある木製のハンマーをマリオに見せた。 (ジョン)
245ルイージ「兄さん、これは何だろう?」 (ジョン)
244マリオ「お前いたんかい!」 (ヨッシー)
243Drマリオ(霊)「こちらも見つからん」 (ヨッシー)
242ルイージ「いや、特には」 (ヨッシー)
241マリオ「おい、何かあったか?」 (ヨッシー)
240ガタゴトガタゴトゴタゴタガタガタ (ヨッシー)
239で、マリオとルイージは部屋を色々物色する事になった。 (ゴルァ覇吐)
238マリオ「そう言えばそうだな。それじゃあ、この部屋を物色するか」 (ゴルァ覇吐)
237ルイージ「そりゃいいや!でもさぁ、さっき言ってた強烈な霊気は一体何なんだろ?」 (ゴルァ覇吐)
236マリオ「どうせ元に戻した所でまた悪さするんだろ?ここは天日干しにした上で、人面キノコとして国立科学博物館にでも売っ払うほうが社会の為にも、返済のためにもなると思うぞ」 (ゴルァ覇吐)
235ルイージ「どうする?兄さん」 (ゴルァ覇吐)
234シタインブラザーズ「も、元に・・・戻し・・・てぇ・・・」 (ジョン)
233ルイージ「うわあ・・・」 (ジョン)
232マリオ「不気味だな・・・」 (ジョン)
231シタインブラザーズ(もうどっちがどっちなのか・・・)「う、動け・・・ない・・・助け・・・てぇ・・・」 シタインブラザーズは何と、キノコと化したではないか!しかも、人面が浮かび上がりかなり不気味だった・・・ (ゴルァ覇吐)
230マリオ「っておい、いきなり羽化するんじゃねぇよ!!しかも演出気持ち悪いし!!」 (ゴルァ覇吐)
229ずぶちゃぁぁぁぁ!!! 断末魔と思われる声が響いた後、気持ち悪い音とともに繭から何かが出てきた! (ゴルァ覇吐)
228繭の中の人「あ・・・が・・・がぁ・・・ブキィィィィ!!?」 (ゴルァ覇吐)
227ルイージ「ちょっと!下手に壊して中の人が出てきたらどうするの!?」 (ゴルァ覇吐)
226マリオ「とりあえず、あの繭は破壊しよう!」 (ジョン)
225ルイージ「うぇ・・・この繭何か気色悪いよ・・・。このまま羽化してもどうせ技合戦になるだろうから、一旦脱出してこの階を部屋ごとコンクリ詰めにした方がいいんじゃ・・・」 (ゴルァ覇吐)
224繭の中の人「おげぇぇぇぇ!!!ぐえぇぇぇぇ!!!」 コポッ・・・コポッ・・・グチョグチョ・・・グキグキ・・・ 繭の中から煙が吹き出し、叫び声とおぞましい音が響き渡る・・・ (ゴルァ覇吐)
223マリオ「ま、繭(まゆ)に包まれた!?どうなってるんだ!」 (ゴルァ覇吐)
219シュルルルルル!! 叫び声とともにシタインブラザーズは口から糸を吐き、やがて繭に包まれた・・・ (ゴルァ覇吐)
218シタインブラザーズ「お、おげぇぇぇぇぇ!!!」 (ゴルァ覇吐)
217マリオ「なんじゃありゃあぁー!」 (絶望のルイージ)
216ルイージ「兄さん、シタインたちが!」 (絶望のルイージ)
215マリオ「・・・なんて病院だ・・・危なすぎるぞ。」 (絶望のルイージ)
214シタインブラザーズ「シャバアァァーー!!なんて薬だぁー!!」 (絶望のルイージ)
213シタインブラザーズが見た薬にはこう書いてあった「この薬を飲めば3分でキノピオになれます。」 (絶望のルイージ)
212シタインブラザーズのどっちか「いてーッ!割れた薬瓶の破片が刺さりやがった!ん、この薬は・・・」 (ジョン)
211ガシャアン!! 薬品棚に『透明な何か(シタインBrsのどっちか)』が突っ込んだ! (兵法MASTER)
210シタインブラザーズのどっちか「ぎゃん!!」 (兵法MASTER)
209バキィ!! 確かな手ごたえ! (兵法MASTER)
208マリオ(飛びながら)「喰らえやあ!ドロップキーック!!」 (兵法MASTER)
207シタインブラザーズ「なぬ!?」 (兵法MASTER)
206ガッ!マリオは吹き飛ばされた勢いでそのまま壁を蹴り、さっきシタインに殴られた場所に飛んだ! (ジョン)
205マリオ「く・・・そうだ!」 (ジョン)
204ドサァァァァァァ!!!マリオブラザーズはぶっ飛ばされてしまった。 (ヨッシー)
203マリオブラザーズ「たわばっ!」 (ヨッシー)
202シタインブラザーズ「いや、勘で言っただけだが。ってかいい加減くたばれ!」 ぐしゃあ!!マリオとルイージの腹部に一撃を加えた! (ゴルァ覇吐)
201マリオ「よく分かったな!お前も読心術使えんのか?」 (ゴルァ覇吐)
200シタインブラザーズ「ファイアボールをあたり構わずぶっ放すってか?そんな事しても回りの薬品に引火するだけだぞ」 (ゴルァ覇吐)
199マリオ「そんなもんあるのかよ!こうなったら・・・」 (ゴルァ覇吐)
198ルイージ「それじゃ、ペンキとかトマトジュース等の色の濃い奴をかければ・・・」 (ゴルァ覇吐)
197マリオ「ルイージ!透明になった敵を見つける方法を考えろ!」 (ジョン)
196ルイージ「謝ってどうすんの」 (ヨッシー)
195マリオ「そうでした。すいません」 (ヨッシー)
194シタインブラザーズ「普通に殴ってるだけだが何か?単にお前らが貧弱なだけだろ」 (ゴルァ覇吐)
193マリオ「うげぇ!ぐえぇ!くそ、どんな攻撃してるか判らんが、ダメージは結構デカいぞ!」 (ヨッシー)
192ドカドカバキバキッ!シタインブラザーズがボコボコ攻撃してくる! (ヨッシー)
191シタインブラザーズ「フッフッフッ・・・。相手が見えないことは辛かろう・・・。さて、そろそろ行かせてもらおうか・・・。喰らえぇぇぇ!!!」 (ヨッシー)
190ルイージ「兄さん、それは言う事じゃないと思うよ」 (ヨッシー)
189マリオ「ここって何処だよ!」 (ヨッシー)
188シタインブラザーズ「馬鹿め!どこを狙っておる!ここだ!ここ!」 (ゴルァ覇吐)
187シュッ・・・ マリオのパンチは見事に外れた! (ゴルァ覇吐)
186マリオ「・・・そこかァ!?」 (ゴルァ覇吐)
185ルイージ「兄さん!気配で奴らの位置を探すんだ!」 (ジョン)
184マリオ「消えやがった!どこにいる!?」 (ゴルァ覇吐)
183スゥ・・・シタインブラザーズは透明になって見えなくなった。 (ジョン)
182シタインブラザーズ「ブラザーズアタック!「シタインブロス」!」 (絶望のルイージ)
181マリオ「なっ!?なんだ?」 (絶望のルイージ)
180マッド・シタイン「了解だ兄貴!いくぞ!」 (絶望のルイージ)
179アレヲ・シタイン「当たらんな、シタイン、あの技を使うぞ!」 (絶望のルイージ)
178マリオ「食らえ!マリオンキィーーック!!」 (絶望のルイージ)
177マリオは天井に当たらない程度に高く飛び上がった! (ジョン)
176マリオ「まずは俺の18番を見せてやるぜ!はっ!」 (ジョン)
175アレヲ・シタイン「若いと血の気が盛んよのぅ・・・。まぁよい。迎え撃とう」 (ヨッシー)
174マリオ「ケツメガネ!かかって来やがれ!」 (ヨッシー)
173マッド・シタイン「兄貴・・・、バトンタッチィ・・・」 (ヨッシー)
172アレヲ・シタイン「おいおい、そんなにあっさり塩味にやられてどうする」 (ヨッシー)
171マッド・シタイン「ギニャアアァァァァーーーー!」 (絶望のルイージ)
170マリオ「全くだ、おらおらぁぁーー!!」 (絶望のルイージ)
169ルイージ「ふう、やっぱりスペシャル技より自分の拳で殴るほうがたのしい(なんかキャラが変わってる)よね、兄さん。」 (絶望のルイージ)
168バキグシャゲシャゴキッ!ベキッ!!(マッドシタインが無残に殴られている音) (絶望のルイージ)
167マリオ「なら殴ればいいな。」 (絶望のルイージ)
166マッド・シタイン「無駄だ!この体は周りにある魔法系のスペシャル技を打ち消すことが出来るのだ!」 (ジョン)
165ルイージは電気玉を飛ばした・・・だが、それは途中で消えてしまった!!ルイージ「え・・・!?」 (あきこ)
163ルイージ「『ライトニングボール』ッ!!」 (あきこ)
162ばちばちばち・・・!ルイージの右手に電気が集まった! (あきこ)
161ルイージ「く・・・『サンダーハンド』!」 (あきこ)
160ゴゴゴゴゴ・・・!薬を飲んだシタインが変化していく! (あきこ)
159マッド・シタイン「おのれぇぇー!!なめやがって!この薬を飲めば!」 (絶望のルイージ)
157マリオはルイージと一緒にマッドシタインを蹴る。 (絶望のルイージ)
156マリオ「おいルイージ!ぬけがけは許さんぞ!」 (絶望のルイージ)
155ルイージ「さらに『ルイージラッシュ』!」ガスガスベシ ドカッ! (ジョン)
154マッド・シタイン「ムプゲェェェ!!!」 (ヨッシー)
153ルイージ「じゃあ横から蹴ればいいじゃん」ガスッ! (ヨッシー)
152マッド・シタイン「おおっと、いきなりのピーンチ!だが、今回は貴様達の対策はキチンとしてあるのだ!見よ!このトゲヘルメットを!」 (ヨッシー)
151ルイージはマッド・シタインにジャンプ蹴りを放った! (ジョン)
150ルイージ「片付けられるのはお前達の方だ!『ルイージジャンプ』!」 (ジョン)
149マッド・シタイン「糞・・・、舐めおって・・・。兄貴、早いトコ片付けちまおうぜ」 (ヨッシー)
148アレヲ・シタイン「コラー!わしのイケてる(イケてねーよ)メガネにケチをつけるな!」 (ヨッシー)
147ルイージ「確かに。遅れてるね」 (ヨッシー)
146マリオ「てか、そのケツ頭のグルグル眼鏡ダサくねぇか?」 (ヨッシー)
145ルイージ「また?」 (ヨッシー)
144アレヲ・シタイン「さっきからぐだぐだ五月蝿い!・・・ってかお前ら!また研究の邪魔しに来たんか!?」 (ゴルァ覇吐)
143マッド・シタイン「ふざけとんのか!おのれは!」 (ゴルァ覇吐)
142マリオ「あれれ?そうだっけ?」 (ゴルァ覇吐)
141マッド・シタイン「忘れたんかい!ほら!以前スターロードやドルピック遺跡で世話になったろ!」 (ゴルァ覇吐)
140マリオ「さあ?俺も誰だか忘れちまったよ」 (ゴルァ覇吐)
139ルイージ「ねえ兄さん、この人誰だったけ?」 (ジョン)
136???「このわしを忘れたのか!?この、マッド・シタイン様を!」 (ヨッシー)
135マリオ「だってありきたりだし。てか、誰?」 (ヨッシー)
134???「何がありきたりだぁ!わしらが折角丹念込めて作成したと言うに!」 (ヨッシー)
133ルイージ「ありきたりな罠だなあ・・・」 (ジョン)
132マリオ「しまった!これじゃ出られないぞ!」 (ヨッシー)
131ギィィィ・・・、ガターン!と、マリオがセリフを言おうとした瞬時、ドアが閉まってしまった! (ヨッシー)
130マリオ「・・・思ったよりも明る・・・」 (ヨッシー)
129マリオたちは隠し部屋に入った。 (103系電車とルイージのファン)
128マリオ「そうだな」 (103系電車とルイージのファン)
127ルイージ「早く入ろうよ」 (ジョン)
126マリオ「ここの棚のウラにあるのか・・・。気づかん訳だ」 (ヨッシー)
125Drマリオ(霊)「そんでここが隠し部屋の入口だ」 (ヨッシー)
124という訳でマリオ達はその部屋に行くことになった (ジョン)
123マリオ「とーぜんだ。後22時間ぐらいしか時間無いしな」 (ヨッシー)
122ルイージ「で、兄さん、その隠し部屋とやらに行くの?」 (ヨッシー)
121マリオ「だって今まで散々変なこと起こってるし、死体が動くぐらいだし、んな事あっても不思議じゃないと思って」 (ヨッシー)
120Drマリオ(霊)「・・・って、何だその薄い反応は!」 (ヨッシー)
119マリオ「ふ〜ん」 (ヨッシー)
118Drマリオ(霊)「ああ、この病院は俺が生きてた頃から色んな噂が流れててな、霊安室に関しちゃ強力な怨霊が遺体とともに封印されてるとか、隠し部屋の奥で怪しげな儀式や実験とかが行われてたって噂が・・・」 (ゴルァ覇吐)
117マリオ「おい!いきなり出てくるんじゃねぇよ!それより、噂って?」 (ゴルァ覇吐)
116Drマリオ(霊)「おい・・・あんたさっき地下2階の霊安室に霊気を察知したって言ったよな・・・まさか、噂は本当じゃ・・・」 (ゴルァ覇吐)
115マリオ「うぇ・・・よりによってそんな気味悪そうな所に・・・」 (ゴルァ覇吐)
114スナド・K「金を取るつもりは無いのでご安心を。で、そのポイント何ですが、知り合いの霊媒師に協力してもらった所、地下2階の霊安室からひときわ強烈な霊気を察知したそうです」 (ゴルァ覇吐)
113ルイージ「情報料は払わないよ」 (ジョン)
112スナド・K「アイテムじゃないですよ。いきなり浅ましいなぁ・・・。いろいろ調べたら、何か怪しいポイントを見つけたんですよ」 (あきこ)
111マリオ「なんだよ!もうアイテムは買わないぞ!」 (あきこ)
110・・・と、そこにスナド・Kが現れた。 (あきこ)
109ルイージ「でも、技は封じられたまんまだよ・・・」 (あきこ)
108マリオ「や・・・やった・・・」 (あきこ)
107ルイージ「ゼェ・・・、ゼェ・・・・」 (ヨッシー)
106???「せめて名前明かしてから倒してくれぃ・・・。カクッ」 (ヨッシー)
105メキバキゴギギギギギギ!(しつこいよ (ヨッシー)
104マリオ「あーもー騒がしい!」 (ヨッシー)
103???「だから待てっつてんだろぉぉぉ!」 (ヨッシー)
102マリオ「ハァ・・・ハァ・・・」 (あきこ)
101バキッ!ボコ!ドカ!モス!(こればっか) (あきこ)
100マリオ「ええーい!こちとら好きで無視して無いんでい!」 (あきこ)
99しかし・・・。骸骨軍団「無視すんなコラァー!」 (あきこ)
98マリオ「さて、早く壊すか」 (ヨッシー)
97ルイージ「↓実にあっさりと」 (ヨッシー)
96マリオ達はすたこら逃げてった (ヨッシー)
95マリオ「うるさいよ君」 (ジョン)
94???「行くなぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
93マリオ達はとっとと去って・・・ (ヨッシー)
92ルイージ「そんじゃさいなら」 (ヨッシー)
91マリオ「いやいいわ」 (ヨッシー)
90???「フッフッフ・・・知りたいか?」 (ジョン)
89ルイージ「・・・で、あんた誰?」 (ヨッシー)
88???「無視するなあー!」 (ジョン)
87マリオ「ゲームなんてそんなモンだよ」 (ヨッシー)
86ルイージ「技名と矛盾してるね」 (ヨッシー)
85マリオ「まぁ、アレ使われても技が封じられるだけで、口は動かせるからな」 (ヨッシー)
84ルイージ「チャックされてないね」 (ヨッシー)
83マリオ「お前は誰だ?(冷静」 (ジョン)
82???「『おくちにチャック』!」マリオ達の技が封じられた! (あきこ)
81マリオ「くそ!『コロn (あきこ)
80カタ、カタ、カタ・・・白骨死体が動き、マリオ達に襲い掛かってきた! (あきこ)
79ルイージ「な、なんだ!?」 (あきこ)
78カタカタ・・・。 (あきこ)
77ルイージ「多分、ここ死体安置室じゃないの?気味悪いから早く出ようよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
76マリオ「ひいいいい・・・」 (ジョン)
75辺りを見渡すと、棚やベッドの上に腐りきったり、白骨化した死体が安置してあった・・・ (ゴルァ覇吐)
74ルイージ「ってか兄さん、何か棚に乗っかってるよ〜・・・」 (ゴルァ覇吐)
73ドサ!マリオ「ここは・・・?」 (あきこ)
72マリオ達は穴にはまってしまった。ひゅーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・。 (あきこ)
71マリオ「なぬ!?」 (あきこ)
70ルイージ「あ、落とし穴」 (あきこ)
69先へ進もうとするマリオ達だが・・・。 (あきこ)
68マリオ「はあはあ・・・よし、先へ進むぞ!」 (ジョン)
67ポール(複製)「くっ・・・、お・・・、俺を倒したからって・・・、いい気にな・・・・・・、グフッ(消」 (ヨッシー)
66ドゴボォォォ!!!ババババババァァァン!!!ズガガガァァァ!!!ダダダダダダンッ!(技合戦につき、効果音だけでお楽しみ下さい (ヨッシー)
65マリオ「ちくしょー、もうヤケじゃ!喰らえ、必殺・・・」 (ヨッシー)
64ポール(複製)「さて、覚悟してもらうぞ!」 (ヨッシー)
63ルイージ「買わないよー!」 (ヨッシー)
62マリオ「う・・・」 (あきこ)
61スナド・K「十字架でも20兆コインで買いませんか?」 (あきこ)
60ルイージ「うそーん」 (ジョン)
59ポール(魂複製術)「それは・・・私がキリスト教徒だからだ!」 (少不)
58マリオ「何でお経がきかないんだ?」 (少不)
57ポール(魂複製術)「貴様らにこの病院を壊される訳にはいかん!」 (ジョン)
56マリオ「お、お前は!」 (ジョン)
55???「待て!そうはさせんぞ!」 (少不)
54ルイージ「んじゃ、早くぶっ壊そうよ」 (ヨッシー)
53マリオ「何であさっりを強調しているんだ?まぁ、過去の戦いのせいで幽霊=無敵とか、幽霊=強いとか、謎の方程式が出来ちゃってるからだろ(ぉぃ」 (ヨッシー)
52ルイージ「・・・・・・アレ? こんなに あ っ さ り と倒しちゃっていいの?」 (ヨッシー)
51マリオ「南〜無〜♪」 (ヨッシー)
50悪霊軍団「Noォォォォォォ!!!」 (ヨッシー)
49今、お経を読んでいます。暫くお待ちください。 (103系電車とルイージのファン)
48マリオ「よし、これならいける!!」 (103系電車とルイージのファン)
47悪霊「うぎゃああ!!!」悪霊は成仏してしまった。 (103系電車とルイージのファン)
46マリオはお経を唱えた。 (103系電車とルイージのファン)
45マリオ「ん・・・・?待てよ。こいつら幽霊なんだったら、お経で成仏できるかも。」 (103系電車とルイージのファン)
44ルイージ「お・・・お願いだから見逃して・・・」 (ジョン)
43数分後、マリオ達は追い詰められてしまった! (ジョン)
42悪霊軍団「逃〜げ〜る〜な〜!(追」 (ヨッシー)
41マリオ「待たんかぁぁぁ!!!(追」 (ヨッシー)
40ルイージ「ほんにゃらサラバ〜!(逃」 (ヨッシー)
39マリオ「白状者めぇ〜!」 (ヨッシー)
38ルイージ「に、兄さんには何をしてもいいから僕だけは助けて!」 (ジョン)
37マリオ「ギャイーン!」 (あきこ)
36ドガ、バギッ (あきこ)
35シャドーマ「んなわけあるかー!」 (あきこ)
34マリオ「ま、待て!俺たちはお前らの敵じゃない!」 (ジョン)
33シャドーマ「追いついたぜ、ひげども!」 (絶望のルイージ)
32マリオたちがしゃべっている間に次々とシャドーマたちがやってくる。 (絶望のルイージ)
31ルイージ「兄さん、これは偽の扉だよ、じゅうたんつながってないし。」 (絶望のルイージ)
30マリオ「ぐわああぁぁぁぁーー!!」 (絶望のルイージ)
29グシャァァー!!(マリオがドアにつぶされた音) (絶望のルイージ)
28マリオは近くの部屋に逃げ込んだ。・・・つもりだった。 (ジョン)
27マリオ「こんな時はお約束通り近くの部屋へ逃げるぞ!」 (ヨッシー)
26ルイージ「ダメだぁ〜!お約束通り追いつかれちゃうよ〜!」 (ヨッシー)
25マリオ達は逃げだした! (ヨッシー)
24ルイージ「そんな理由!?」 (ヨッシー)
23マリオ「技合戦避けるため逃げるぞ!」 (ヨッシー)
22あらすじ4&メイン・ピンキー「そういやアタシも一発系ね・・・。出番〜! お約束通り、マリオ達の前には雑魚の群れが!最初の雑魚は何とか吸い込んだけど、次の連中は吸い込めそうにない!さて、どうするのかしら? そんで、また幽霊を複製してるヤカラの正体は! つぅか借金返せるのか! バトルから解放されるのか! メインメンバーはマリオブラザーズとスナド・K(借金取り)の3人(?)よ!とにかくスタート!」 (ヨッシー)
21あらすじ3・ボムキング「まぁ、お主等もわしのようにガンガン出番があるといいのぉ・・・。マリオ達はその結界を破るため、色々な事を始めたが、何故か借金返済の話が今頃出現したのだ。で、家も服も売っぱらい、残ったのはオバキュームだけ。しかも、スナド・Kの計算違いと、Pスイッチの効果切れ(ゲームじゃ取ったコインそのまま等のツッコミ禁止)で、また一から。スナド・Kから服を貰い、ワンダに結界をぶっ壊してもらった二人は、再び病院へ向かった」 (ヨッシー)
20あらすじ2・ドン・チュルゲ「仕方ねぇだろ? RPGに出るヤツは大体が一発キャラなんだからよぉ。さて、病院を取り壊そうとしたマリオ達だが、そこにDrマリオの霊が。どうやら、この病院を壊すと悪霊が飛び散ってしまうそうだ。じゃあ、あの結界は何なんだ?ここはDrマリオの霊が張った事にしておこう(いい加減)マリオ達は何故かただの中ボスで戦闘力の殆ど無いハズのポールの霊にワープさせられたが、何とか復帰。しかし、病院はさっき話に出した結界で包まれていた!」 (ヨッシー)
19あらすじ1・ペパット「ウヒョヒョヒョヒョ・・・。ジーノがMLに出たのに何でオイラは出れないでゲスかぁ?まぁいいでゲス。マリオ達は借金を払えなくなり、スナド・Kの仕事を受けることになったでゲス。全部終えればチャラにしてもらえるらしでゲスが、そこは(今は)ワリオの会社に勤めるスナド・Kでゲス。一筋縄ではいかないでゲス! ウイルスを何とかマリオ達は退治したでゲスが、今度はキノコブレイク工業(ヤバ)からの依頼の仕事で、病院をぶっ壊すことになったでゲス」 (ヨッシー)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (ヨッシー)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (ヨッシー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system