ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その23
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その23】


この項目はこれ以上投稿できません。
517扉には【漢(オトコ)達の楽園、兄貴の花園へようこそ!】と書かれてあった! (ゴルァ覇吐)
516ルイージ「また何か書いてあるよ」 (少不)
515マリオ「おおっ!見るからに怪しげな扉だな!」 (少不)
514一行がしばらく進むと、道中に何やら怪しげな扉があった・・・ (ゴルァ覇吐)
513ルイージ「そこで、改造生物を作ってたりして♪」 (少不)
512ジョナサン「悪の組織の秘密基地だったりな?」 (少不)
511ルイージ「巨大な岩が転がってきたりもするかな?」 (少不)
510ジョナサン「定番だが、生きた宝箱とか、崩れる橋とか・・・」 (少不)
509ルイージ「次はどんな仕掛があるかな」 (少不)
508マリオ「おっしゃ!これで進めるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
506スイッチで埋め尽くされた壁が上にせり上がったかと思うと、扉が出現した。 (ゴルァ覇吐)
505???「ピンポンピンポ〜ン!大・正・解♪それでは先にお進み下さい♪」 (ゴルァ覇吐)
504ポチッ! ルイージはびっしりと壁を埋め尽くしたスイッチの内の一つを押した。 (ゴルァ覇吐)
503ルイージ「やっと分かった!クイズの答えは・・・これだ!」 (少不)
502パーニョが殺されかけている頃、マリオ達はやっとクイズが解けたようだ。 (少不)
501パーニョ「(バリバリバリ)ぎゃーーー!」 (あきこ)
500ワリオ「『オーバー・ブレイク』!!!」 (あきこ)
498パーニョ「そんなことは思ってないっちょ!低脳ブタゴリラって思ったんだっちょ!・・・あ!」 (コロナ)
497ワリオ「しかも低脳ポンコツ男とか思いやがったな。」 (コロナ)
496パーニョ「(な、何でわかったっちょ?)そ、そんなことしないっちょ〜」 (少不)
495ワリオ「おい、トカゲのようでカエルのような野郎、俺達が取り込み中の間に逃げたりなんかするんじゃねぇぞ」 (ゴルァ覇吐)
494パーニョ「(さ〜て、この低脳ブタゴリラどもが喧嘩してるうちに逃げるっちょ)」 (ゴルァ覇吐)
4932号クン「まあまあワリオ殿、落ち着きなされ」 (ゴルァ覇吐)
492ワリオ「許さん!許さんぞぉぉぉぉぉ!!!(怒」 (ゴルァ覇吐)
491ワルイージ「や、やべっ!思わず口が滑っちまった!兄貴、すまねぇ!(汗」 (ゴルァ覇吐)
490ワリオ「なんだとてめぇ!!!抹殺したる!!!(怒」 (コロナ)
489ワルイージ「思ってない思ってない。兄貴が馬鹿で短足でデブで変態で顔がでかくてブ男だなんて思ってないから。(汗」 (コロナ)
488ワリオ「お前、今何か思ったろ?」 (コロナ)
487ワルイージ「(ちっ、俺は兄貴と違って頭で勝負するタイプなんだよぉ。体力馬鹿の兄貴と一緒にすんじゃねぇ。)」 (コロナ)
486ワリオ「さっそくだが洞窟を発見したぞ。罠があるかもしれんから、ちょ〜よわっちパワーしかないお前らは気をつけろ。」 (コロナ)
485マリオ達がクイズで頭を悩ましているので、ワリオ達を見てみましょう (エレキテル)
484ルイージ「またそのネタかよ・・・」 (103系電車とルイージのファン)
483マリオ「そりゃそうだよ。だってこのクイズに書かれている問題は、103系(いい加減にしろ!!)に関する問題なんだもん。」 (103系電車とルイージのファン)
482ジョナサン「これはちょっと分からないな」 (103系電車とルイージのファン)
481マリオ「ちょっと少しは反応してくれよ〜。」 (コロナ)
480ルイージ「(無視)ジョナサンはわかる?」 (コロナ)
479マリオ「いや全然。」 (コロナ)
478ルイージ「兄さんわかったの?」 (コロナ)
477マリオ「これは・・・何々・・・ふんふん・・・なるほど・・・。」 (コロナ)
476マリオ達がある程度進むと、道が壁に塞がれていて、そこのすぐ傍にクイズがあった。 (103系電車とルイージのファン)
475マリオ「意外と簡単だな。難しいように見えたけど楽勝だぜ。」 (103系電車とルイージのファン)
474しかし・・・・ (103系電車とルイージのファン)
473マリオ達は地下迷宮に入った。 (103系電車とルイージのファン)
472ジョナサン「とにかく、これをクリアしないと先へ進めないぜ」 (103系電車とルイージのファン)
471マリオ「いや、それは考えすぎだろ」 (ジョン)
470ルイージ「もしかしてまた他ゲーネタ連発だったりして」 (ジョン)
469マリオ「改めて辺りを見ると・・こ・・・これは・・・ゲームが違うと思えるほどリアルな地下迷宮!」 (あきこ)
467カロンはあっけなく溶けた(早い)。 (あきこ)
466カロン「うひょーーーー!」 (あきこ)
465ルイージ「兄さん、どこにそんなの持ってたんだよ・・・」 (ジョン)
464マリオは、カロン達に塩酸を撒いた。 (103系電車とルイージのファン)
463マリオ「くそ・・こうなったら・・・」 (103系電車とルイージのファン)
462カロン「お前らがそこに逃げてくる事なんてお見通しだぜ。」 (103系電車とルイージのファン)
461マリオ「うお・・・これは・・・!」 (あきこ)
460しかし、そこにも沢山のカロン達がいた。 (103系電車とルイージのファン)
459マリオたちは階段を下りていった。 (コロナ)
458ルイージ「気にしない気にしない。」 (コロナ)
457ジョナサン「ってかお前さりげなく言ってはいけないことを言ったな。」 (コロナ)
456ズゴゴゴゴゴ・・・怪しげな階段が現れた! (コロナ)
455ルイージ「このドラマはベタで成り立ってるからね。ほいっと。」ルイージは怪しいスイッチを押した。 (コロナ)
454マリオ「あーベッタベタ・・・。勝手に押せば?」 (ヨッシー)
453ルイージ「あっ、兄さん、怪しいスイッチがあるよ」 (ヨッシー)
452マリオ「メチャクチャ適当だ・・・」 (ヨッシー)
451ジョナサン「安心しろい。どうせ、誰かがやって来た拍子or近くに都合良く隠し階段とかが見つかるで助かるって」 (ヨッシー)
450マリオ「でもそれじゃ持たんぞ」 (ヨッシー)
449さめはだきょうかにより防御力の上がったジョナサンに、カロンの骨はあっけなく砕け散った。 (ドラ・ドラン)
448ジョナサン「よし、下がっていろマリオ、ルイージ!」 (ドラ・ドラン)
447カロン「『ホネブーメラン』!!」 (コロナ)
445ルイージ「お前だけかよ!あ゛ー!!もう駄目だぁ!!」 (コロナ)
444ジョナサン「サメはだ きょうか!・・・これで俺は物理攻撃に強くなったぜ!」 (コロナ)
443マリオ「な、何をするんだ!?」 (コロナ)
442ジョナサン「こうなったら奥義・・・」 (ジョン)
441ルイージ「こんなときは慌てないで穴を探そう!・・・無い!」 (コロナ)
440マリオ「ヤバい!このままじゃ確実に殺される!」 (コロナ)
439そうこうしてるうちにも骨軍団は剣を持って近づいてくる。 (コロナ)
438マリオ「ほざけー!!!」 (ヨッシー)
437ルイージ「・・・あー、今は世界が平和だから、料金制だって〜」 (ヨッシー)
436し〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・ (ヨッシー)
435マリオ「マリストのバトルシステム忘れちゃイカんぜ!スターポイント2消費、テール出て来い!」 (ヨッシー)
434ルイージ「どうやって!?」 (ヨッシー)
433マリオ「周りで復活してんのに逃げられるか!とりあえず一時的でもいいから動けなくさせといて逃げる!」 (コロナ)
432マリたちはにげだした・・・しかし、まわりこまれた(ぉ (エレキテル)
431ルイージ「だったらさっさと逃げよう!」 (コロナ)
430ジョナサン「とりあえず奴らがどっから来てんのか・・・って復活しやがった!」 (コロナ)
429マリオ「何ぃ!?そんなことはもっと慌てて言え!」 (コロナ)
428ルイージ「でもさぁ・・・お決まりのようにどんどん新手の骨軍団が来るんだけど・・・。」 (コロナ)
427マリオ「ふぅ、何とか全部火葬出来たぜ・・・」 (ヨッシー)
426ドガダダダ!!!ボォワァァァ!!!バキンバゴn(以下略 (ヨッシー)
425マリオ「お前、喋り方違うぞ・・・。まぁ、それもそうだな。行くぜ!」 (ヨッシー)
424ジョナサン「こんな雑魚に諦めモードでどうすんねん!」 (ヨッシー)
423そう思ったその時! (エレキテル)
422ルイージ「僕達もここで骨となる運命か・・・」 (エレキテル)
421マリオ「ギャー!逃げられねー!」 (ヨッシー)
420ドゴガガガーン!!!逃げるマリオ兄弟+ジョナサンの前に、地面から、大量のホネメットや、ほねあほーむしが現れた! (ヨッシー)
419カロンB「宝は渡さねぇぜ!カモーン、ホネ軍団!」 (ヨッシー)
418カロンA「へんじがない、しかばねのようだ・・・。と、思ったろ」 (ヨッシー)
417マリオ(滝汗)「逃げろぉぉぉぉーーーーー!!!」 (絶望のルイージ)
416ルイージ(滝汗)「おっ・・お決まりのパターンだね・・・」 (絶望のルイージ)
415カチャカチャ!(カロンたちが立ち上がる音) (絶望のルイージ)
414マリオがセリフを行った瞬間。 (絶望のルイージ)
413マリオ「ふむ、そうかもな」 (絶望のルイージ)
412ルイージ「罠?じゃあこいつらも罠で死んだか・・・罠そのものかな?」 (コロナ)
411マリオ「馬鹿!可能性を信じろ!例え洞窟があってそこに罠が仕掛けられまくっていてその奥に宝があるとしても!」 (コロナ)
410ルイージ「ってことはもう誰かが持ってったんじゃない?」 (コロナ)
409マリオ「宝の奪い合いでもあったのかなぁ?」 (コロナ)
408島にはたくさんのカロンが崩れていた (コロナ)
407ルイージ「・・・うん、凄いね・・・」 (少不)
406マリオ「・・・凄いな、ここ・・・」 (少不)
405こうして、一同は宝島に上陸した。・・・だが、目前に広がる島の風景は凄まじいものだった。 (あきこ)
404マリオ「気のせいだろ。そんじゃ早く行こう」 (ヨッシー)
403ジョナサン「そっきここで似たような事を言ったヤツが、いそうな気がする・・・」 (ヨッシー)
402ルイージ「ベタだね」 (ヨッシー)
401マリオ「(地図を見る)どれどれ・・・? おおっ、ここぞ宝島!」 (ヨッシー)
400マリオ達は海面まで浮上した。 (少不)
399マリオ「よし、そろそろ浮上するか!」 (ゴルァ覇吐)
398ルイージ「えーっと・・・目的地まであと2キロだよ」 (ゴルァ覇吐)
397マリオ「ルイージ、宝島まであとどれ位だ?」 (ゴルァ覇吐)
396宝島を進む事になった3人。さて、マリオ達に話を戻そう。 (ゴルァ覇吐)
395ワリオ「とりあえず縛っとけ。帰ってから『ガッポガッポひよこ君参号』を弁償できるまでこき使わんとな」 (ゴルァ覇吐)
3942号クン「あの『蛙みたいな蜥蜴みたいな』あいつはどうします?」 (コロナ)
393ワルイージ「ぜぇ、ぜぇ。ベタだがまぁそんなもんだろ。」 (コロナ)
392ワリオ「こ、このよくある事態は・・・(ずぶ濡れの地図を見る)・・・ここだー!ここが宝の島だー!」 (コロナ)
391パーニョ「ここは・・・どこだっちょ?」 (コロナ)
390とか何とかやっているうちにパーニョはどこかの島に着いた。ワリオが追うので他2人もついていく。 (コロナ)
3892号クン「まったくですなぁ」 (ゴルァ覇吐)
388ワルイージ「兄貴、追っかけてる余裕があるんなら、どっかの島か船まで泳いでけばいいのに・・・」 (ゴルァ覇吐)
387パーニョ「ヒィィィィィ!誰か助けるっちょ〜!」 (ゴルァ覇吐)
386ワリオ「逃がすかコラァ〜!!てめぇをとっ捕まえて『ガッポガッポひよこ君参号』を弁償できるまでわが社でずっとこき使ってやる〜!!」 (ゴルァ覇吐)
385パーニョ「はぁ・・・はぁ・・・逃げ切ってやるっちょ!」 (ゴルァ覇吐)
384ワリオ「までえええぇぇぇぇ〜!!」 (エレキテル)
383ほぼ同時刻、ワリオ達は・・・ パーニョ「うひょぉぉぉぉ!!まだ追ってくるっちょ〜!!」 (ゴルァ覇吐)
382ザザザザザザ・・・・・ 3人を乗せたマリンポップ号は深蒼の海へと進んでいった・・・ (ゴルァ覇吐)
381ジョナサン「では、出発進行!!」 (エレキテル)
380マリオ「よし、判ったぜ!」 (ヨッシー)
379ジョナサン「今回は何故かマリンホップ号を持ってきた(日本語変だぞ)こいつでGO!」 (ヨッシー)
378マリオ「で、どうやって行くんだ?」 (ヨッシー)
377↓図星 (ヨッシー)
376ジョナサン「な、何んだとぉ!う、海の男の俺が、そ、そんな事・・・」 (ヨッシー)
375ルイージ「ジョナサン・・・どうせ『借金取りに追われてるから逃げるのにちょうどいい』とか思ってるんでしょ?」 (兵法MASTER)
374マリオ「ルイージ、行くぞ。」 (兵法MASTER)
373ジョナサン「(小声で)実は・・・沈没船の修理費用に借金しちまって・・・」 (兵法MASTER)
372マリオ「?」 (兵法MASTER)
371ジョナサン「ちと耳貸せ。」 (兵法MASTER)
370マリオ「で、ジョナサン。何で移動させてくれんだ?」 (ヨッシー)
369ルイージ「誰だよ!」 (ヨッシー)
368マリオ「えーと・・・、ああー、思い出した!鮫次郎君だ!」 (ヨッシー)
367???「おいおい、海の男っつったら俺しかいないだろ?」 (ヨッシー)
366マリオ「あんた誰だっけ?」 (ヨッシー)
365???「俺が何とかしてやるよ」 (エレキテル)
364ルイージ「じゃあ、移動手段はどうすんの?」 (兵法MASTER)
363マリオ「捨てたってのは適切な表現じゃないけどな・・・。まあ、そういう事だ。」 (兵法MASTER)
362ルイージ「パーニョが僕に変装して!?しかもスワンボートを捨てた!?」 (兵法MASTER)
361マリオ「じつは、かくかくじかじかで、じゅげむじゅげむごこーのすりきれってなわけで・・・。」 (兵法MASTER)
360ルイージ「そうだけど・・・?」 (兵法MASTER)
359マリオ「え?トイレ行ってたの?」 (エレキテル)
358ルイージ「あー!兄さーん!僕がトイレに行った後、何処行ってたの!?ずっと探したんだよ!」 (ヨッシー)
357一方マリオ君は・マリオ「ふぅ、やっと港までこれたぜ・・・。おーい、ルイージ!」 (ヨッシー)
356???「・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
3552号クン「お二人とも待って下さいー!」2号クンも (ヨッシー)
354ワルイージ「兄貴ー!待ってくれー!」ワルイージも追いかけていく (ヨッシー)
353???「ちっ、あと0.347347857(中略)439秒早く気付いていれば・・・」 (エレキテル)
352ワリオ「待ちやがれーーーー!!許さーーーん!!」ワリオは泳いで追いかけた。 (コロナ)
351パーニョ「ヤバい、にげるっちょ!」パーニョは泳いで逃げ出した! (コロナ)
350???「あの・・・もしもしー?」 (コロナ)
349ワリオ「ちっきしょーーー!!そこの蛙みたいな蜥蜴みたいなお前のせいだぞーーーー!!」 (コロナ)
348ワルイージ「うわーーーー!いつのまにかスワンボートが壊れてやがるーーー!」 (コロナ)
347???「やっと追いつきましたよ。」 (エレキテル)
346ワリオ「んがーーーー!!俺様のガッポガッポひよこ君参号があぁーーーー!!!」 (コロナ)
345ドカーーーーーン!!ガッポガッポひよこ君参号はパーニョが乗ってるスワンボートに激突、あえなく両方大破。 (コロナ)
344ワルイージ「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(壊」 (ヨッシー)
343ワリオ「てか、ぶつかるー!ワルイージ、止めろー!」 (ヨッシー)
3422号クン「なんか盗人っぽいのが乗ってますね」 (ヨッシー)
341パーニョ(必死)「は、速く逃げないと捕まるっちょぉ!」 (ヨッシー)
340ワリオ「んー?前がどうにかした?って、何で向こうからもスワンがぁー!」 (ヨッシー)
3392号クン「あ、ああ、・・・ま、ま・・ま・・ま・・・前・・・・」 (エレキテル)
338ワルイージ「分かったよ・・・ヲリァァァァァァァァァァァ!!(ヤケ)」 (兵法MASTER)
337ワリオ「(ポテチを食べながら)オラ、早く漕げ!」 (兵法MASTER)
336ワルイージ「・・・もういい(涙)」 (兵法MASTER)
3352号クン「力仕事は苦手ですじゃ。」 (兵法MASTER)
334ワルイージ「こういうのは、疲労を知らない2号クンにやらせたら・・・。」 (兵法MASTER)
333ワリオ「てめぇ!俺より足が長いんだからしっかりやれぇ!!」 (コロナ)
332ワルイージ「そんなこと言っても・・・足漕ぎは・・・俺には・・・きつい・・・。」 (コロナ)
331ワリオ「オラ!お前らチンタラやってんじゃねーぞぉ!」 (コロナ)
330その頃ワリオ達は・・・? (コロナ)
329この後パタパ隊隊員A&Bは減給(10分の9カット)された。 (コロナ)
328パタパ隊隊員B「はっ、そろそろ戻らなくては!!」 (エレキテル)
327パタパ隊隊員A「ぐぞぉぉぉ・・・、逃がしたかぁぁぁ・・・」 (ヨッシー)
326マリオ「フハハハハハハ!!!諸君、また会おう!」マリオはそのまま地平線の彼方まで行ってしまった・・・ (ヨッシー)
325パタパ隊隊員B「↓セコッ!」 (ヨッシー)
323マリオ「そこで華麗にカエルスーツ&無敵スター!」 (ヨッシー)
322パタパ隊隊員A「ええーい!ホーミングトーピードを撃て!電磁ネットを張れぇ!!!」 (ヨッシー)
321ザッパーン!!マリオは海に飛び込んだ! (兵法MASTER)
320マリオ「これ以上サツの世話になってたまるか!とおっ!」 (兵法MASTER)
319パタパ隊隊員B「窃盗の現行犯で逮捕する!(手錠を振りかざして)」 (兵法MASTER)
318マリオ「うわぁぁぁ!!俺は濡れg・・・ヴぁぬしっ!(パタパ隊隊員Aの体当たりを顔面に食らう)」 (兵法MASTER)
317と、不適に笑うパーニョであった。 (兵法MASTER)
316パーニョ「(まあ、『アレ』を盗めばパタパ隊も壊滅するっちょ。)」 (エレキテル)
315パタパ隊隊員A「やっちまえ〜!!」 (兵法MASTER)
314マリオ「あ゛ー!逃げるなー!」 (ヨッシー)
313パーニョ「そんじゃ後は任せたっちょ〜(逃」 (ヨッシー)
312パタパ隊隊員A「何をゴチャゴチャぬかしている!ええい、ヒゲとパーニョを捕まえるぞ!」 (ヨッシー)
311マリオ「くそぉ〜・・・」 (ヨッシー)
310パーニョ「ちょちょちょ〜。あいつは今頃、キノコタウン港でお前を探してるっちょよ〜」 (ヨッシー)
309マリオ「んにゃろ!!ルイージをどこへやった!!」 (兵法MASTER)
308ルイージ(????)「悪いが、この怪盗パーニョ、捕まるわけにはいかないっちょ!!」 (兵法MASTER)
307んで、マリオたちは・・・? (兵法MASTER)
306キコキコキコキコキコキコキコキコ(漕いでる音) (兵法MASTER)
305ワリオ「よーし、しゅっぱーつ!!」 (兵法MASTER)
304ワルイージ「それを言うならアイデアだろ・・・。こんな事やってると進まなくなるから早く行こうぜ」 (ヨッシー)
303ワリオ「うるせー!!!俺の素晴らしいアイフルに口だしすんな!」 (ヨッシー)
3022号クン「そして壱と弐号は何処にあるのですかな?」 (ヨッシー)
301ワルイージ「それヒヨコじゃねぇぞ」 (ヨッシー)
300ワリオ「何だと!コイツにはガッポガッポひよこ君参号と言うイケてる名前がついてんだぞ!」 (ヨッシー)
2992号クン「宝探しする船には見えませんな。」 (コロナ)
298ワリオ「このスワンボートだ。」 (コロナ)
297ワルイージ「じゃあ何で行くんだ?」 (コロナ)
296ワリオ「何言ってんだ。俺らがそんな豪華客船を貸し切れる訳ないだろ。」 (コロナ)
295ワルイージ「へぇ、結構でかい船だな。」 (コロナ)
294その頃ワリオ達は・・・ (エレキテル)
293マリオ「お前が偽モンかい!」 (ヨッシー)
292ルイージ(????)「ちっ、バレたっちょか」 (ヨッシー)
291パタパ隊隊員AB「貴様ー!内容を知っているとは、やはりパーニョとその部下か!!!」 (ヨッシー)
290マリオ(既に着替えた)「お前等、どんな脅迫状貰ったんだ? まさか、スワンで海から来るとか言う内容だったりするのか?」 (ヨッシー)
289ルイージ「・・・てかさぁ、さっきうんぬんかんぬん言ってたのに、どうしていきなり疑い始めるんだよ」 (ヨッシー)
288一同「うわあああ。早く服を着ろ〜!」 (エレキテル)
287マリオ「え?(既に裸)」 (エレキテル)
286ルイージ「兄さん何しようとしてるの!!別に裸にならなくてもいいでしょ!?アンタはジャンプがトレードマークなんだからジャンプしなさいよ!」 (兵法MASTER)
285マリオ「証拠・・・(マリオ、服を脱ぎ始める)」 (兵法MASTER)
284パタパ隊隊員B「しかし、まだマリオさんとルイージさん本人である証拠がありません。本人である証拠を見せていただきたいであります!」 (兵法MASTER)
283パタパ隊隊員A「変装の可能性もありますから!とりあえず拿捕させていただきました次第であります!」 (兵法MASTER)
282ルイージ「・・・僕たちをパーニョなんかと勘違いしたの!?」 (兵法MASTER)
281パタパ隊隊員B「それはパーニョから予告状が届いたからであります。」 (エレキテル)
280マリオ「してねーよ!どんな勘違いじゃぁ!」 (ヨッシー)
279パタパ隊隊員A「ここはモンスタウン近海だから当然であります!それより、何故スワンボートで爆撃しようとしていたでありますか!?」 (ヨッシー)
278マリオ「だぁー!やめーい!つぅかお前等が何でここにいるんだよ!」 (ヨッシー)
277パタパ隊隊員B「ここは腹かっさばいてお詫びを・・・」チャキ(腹に短剣の先を向ける) (ヨッシー)
276パタパ隊隊員A「マリオ殿!大変ブレーな事をしてしまい申し訳無いであります!」 (ヨッシー)
275マリオ「お前達は・・・ってパタパ隊かよ!(さま(以下略))」 (エレキテル)
274???2「さて、どのように処分しようか。ってマジでマリオブラザーズかよ!(さ○ぁ〜ず三○風に)」 (エレキテル)
273マリオ達は結局捕まってしまった (ヨッシー)
272ルイージ「うえーん!もう捕まるのはイヤだよー!」 (ヨッシー)
271マリオ「ちくしょー!何処のアホ国じゃー!捕まえんのやめいー!」 (ヨッシー)
270???「それもそうですね」 (ヨッシー)
269???2「え?マ・・・、マリオ?バカ言うな。そんなスーパースターがスワンに乗ってこんなところに来る訳無いだろ?」 (ヨッシー)
266???「捕獲完了!・・・ってあれマリオさん達ですよ!!」 (エレキテル)
265???2「了解。グラップリ○グビーム、発射!」 ズバシュゥ! 艦砲から放たれた稲妻がスワンボートを捕らえた! (ゴルァ覇吐)
264???「不審船が逃走を図るようだ!絶対に逃がすな!」 (ゴルァ覇吐)
263二人が乗ったスワンボートは最高速度で軍艦から離れ出した! (ゴルァ覇吐)
262マリオ「どこの軍艦だ?ありゃ。多分、どっかの領海に入っちまったんだろ。ここはさっさとおさらばしようぜ」 (ゴルァ覇吐)
261ルイージ「ねぇ兄さん。何か軍艦っぽい船がこっちに向かってるみたいだけど・・・」 (ゴルァ覇吐)
260???「了解。」 (ジョン)
259???2「直ちに捕獲せよ!」 (エレキテル)
258???「む!怪しいスワンボートを発見!応答願います!」 (エレキテル)
257マリオ「ホントは資金不足だ」 (ヨッシー)
256ルイージ「電○少年!?ネタが古いよ!てか、プロデューサーなんていなかったし!」 (ヨッシー)
255マリオ「Tプロデューサーにハメられたんだ・・・」 (ヨッシー)
254ルイージ「何で僕達スワンボートで島に向かってるの?」 (エレキテル)
253マリオ「ん、何だ?」 (エレキテル)
252ルイージ「ねぇ、兄さん・・」 (エレキテル)
251一方マリオ達は・・・ (ヨッシー)
250ワルイージ「もしもーし・・・」 (ヨッシー)
249ワリオ「よーし、レッツゴー!」 (ヨッシー)
2482号クン「フェフェフェ!私のマホーを見せてくれるわい!」 (ヨッシー)
247ワルイージ「お〜い、無視ですか〜?」 (エレキテル)
246ワリオ「それじゃあ、『ウルトラマジックはお手のものな知恵袋カメック2号クン』にするか。」 (エレキテル)
245ワルイージ「兄貴、胆のうって何か知ってるか?」 (ヨッシー)
244ワリオ「ここは俺様の素晴らしい胆脳でパパッと決めてやろう!」 (ヨッシー)
243ワルイージ「まだ決まってない。」 (コロナ)
242ワリオ「正式名称は?」 (コロナ)
241ワルイージ「え〜と、そいつは、なんたらかんたら2号クンだ。」 (コロナ)
240ワリオ「いや、ここは公平に・・・だ・れ・に・し・よ・う・か・な・(略)・い・う・と・お・り!」 (コロナ)
239ワルイージ「やっぱオツムがしっかりしてる奴じゃないとな。」 (コロナ)
238ワリオ「え〜と、何号クンにしようかな〜?」 (エレキテル)
237ワルイージ「おう!・・・で、何号クン連れてく?」 (ヨッシー)
236ワリオ「そのとーり!行くぜ、ワルイージ!」 (ヨッシー)
235バゴーン!(蹴) ワルイージ「俺達以外は誰も出れないに決まってるぜ!」 (ヨッシー)
234ナインボルト「任天堂のヒーロー、マリオだろ!?」 (ヨッシー)
233ワルイージ「そりゃもちろん」 (ヨッシー)
232ワリオ「と、とにかく、これは多分宝の地図だ!それで俺らが出なくて誰が出る!?」 (コロナ)
231ワルイージ「・・・・・・。」 (コロナ)
230ワリオ「ちょ、ちょうどオムレツが食いたくなっててよ〜。(汗」 (コロナ)
229ワルイージ「オムツじゃなくてオツムだろ。」 (コロナ)
228ワリオ「なるほど・・・だったら俺様の素晴らしいオムツはフル回転するぞ。」 (コロナ)
227ワルイージ「これってもしかして〜・・・」 (エレキテル)
226ワリオ「何だその地図?なんかでっけぇ×のマークがあるけどよぉ」 (ヨッシー)
225ワルイージ「いや、だから、これだっつぅの」 (ヨッシー)
224ワリオ「ふむふむ、ヒキ肉が午後6時から30%引き・・・」 (ヨッシー)
223ワルイージ「兄貴〜、変な手紙ってよぉ、この地図の事じゃねーか?」 (ヨッシー)
222ワリオ「何々・・・?特売・・・?」 (ヨッシー)
221ワリオは手紙を読んでみた。 (コロナ)
220ワリオ「どれ、ちょいと見せてみろ」 (ヨッシー)
219カット「なんか変なお手紙が届いてるんですぅ」 (ヨッシー)
218ワリオ「いきなり訳の判らんセリフで登場すな!一体何だ!」 (ヨッシー)
217オービュロン「&%Iibcwlqbwwe%$$ilnbuttw&eyusdn!!!」 (ヨッシー)
216その頃、ワリオ達は・・・? (あきこ)
215ルイージ「(この地図、兄さんが買って来たクセに・・・)」 (ヨッシー)
214マリオ「とりあえず実際に空から見て探索するか。こんな地図じゃ頼りにならん」 (ヨッシー)
213ルイージ「でも、このチラシ、汚れてないよ。何年も前のだったらチラシと間違えるわけ無いし、ボロボロになってるハズじゃん」 (ヨッシー)
212マリオ「そのネタくどいから辞めなさい」 (ヨッシー)
211ルイージ「・・・誰がマイナーだって?(怒」 (ヨッシー)
210マリオ「よく見てみろ!地図中にどこにも同じ形の島なんか無いぞ?考えられるのは、宝の地図が物凄い古いもので、島の形状が変わってるか、それとも、もう沈んでるか・・・ただ単に地図に載ってないほどマイナーな島なのか・・・。」 (兵法MASTER)
209ルイージ「どういう意味?」 (兵法MASTER)
208マリオ「ハハハ、冗談だよ!・・・いや、真実か?」 (兵法MASTER)
207ルイージ「・・・(ため息)」 (兵法MASTER)
206マリオ「いや、全然。」 (兵法MASTER)
205ルイージ「それより、場所はわかったの?」 (コロナ)
204マリオ「ちっ・・・つまらん男よのォ。」 (コロナ)
203ルイージ「いや、いらない。」 (コロナ)
202マリオ「?何言ってんだ。宝探しと言えばこれだろう。ルイージのもあるぞ。」 (コロナ)
201ルイージ「・・・ところで兄さん。その海賊船の船長が被ってそうな帽子・・・何?」 (コロナ)
200マリオ「もうそのネタはいい!さて、この島は何処かなぁ〜ん♪」 (ヨッシー)
198ルイージ「5000コインです」 (ヨッシー)
197マリオ「さて、まずはこの島を探すか。地図貸して」 (ヨッシー)
196と、いう訳で、マリオブラザーズの宝探しが始まった。 (コロナ)
195マリオ「・・・だな。他にネタ無さそうだし」 (あきこ)
194ルイージ「地図を信じてみる?」 (あきこ)
192マリオ「どうしよう・・・」 (ジョン)
191ルイージ「で、兄さんどうすんの?」 (ヨッシー)
190マリオ兄弟「・・・・・・」 (ヨッシー)
189パレッタ「何が?」 (ヨッシー)
188マリオ&ルイージ「!!!どぅえぇぇぇぇぇぇたぁぁぁ!!!!!!」 (ヨッシー)
187ルイージ「・・・?・・・・・・!!!!!!」 (ヨッシー)
186マリオ「・」 (あきこ)
184ルイージ「・・・!・・・・・!!」 (あきこ)
183マリオ「・・・・・・?」 (あきこ)
182ルイージ「・・・・・・・・」 (ジョン)
181マリオ「・・・・・・・・」 (あきこ)
180ルイージ「じゃあ何がやりたいの?兄さんは」 (あきこ)
179マリオ「にしても・・・また冒険?」 (ジョン)
178ルイージ「もう宝の位置は出てるんだから島を探せばいいでしょ」 (ヨッシー)
177マリオ「とりあえず日光にさらしてみるか」 (ヨッシー)
176ルイージ「だって、騙されたら悔しいじゃん?」 (あきこ)
174マリオ「夢が無いな、お前・・・」 (あきこ)
173ルイージ「どうせ誰かのイタヅラでしょ・・・」 (ジョン)
172マリオ「何だこりゃ!?宝の地図か!?怪しいな・・・」 (あきこ)
171そのチラシは、地図らしきもので、どこかの島が書かれてあり、印のように×印がつけられてあった・・・。 (あきこ)
170ルイージ「どれどれ・・・」 (あきこ)
169マリオ「なんだこりゃ?手紙というかチラシじゃん・・・」 (あきこ)
168パレッタ「ああ、何か別の手紙が来てます・・・」 (あきこ)
167ルイージ「そんじゃもう少し続ける?」 (ヨッシー)
166マリオ「絶対ブーイング来る!」 (ヨッシー)
165パレッタ「早っ!」 (ジョン)
164こうして2人はパーティを断った。14部完(早っ) (あきこ)
163そして気づけば昼飯の時間だった。 (コロナ)
162ルイージ「相性的に炎使いの僕たちのほうが有利だし」 (あきこ)
160マリオ「まぁ、火のエレメントメダルがあるしな」 (ヨッシー)
159ルイージ「そりゃないでしょ」 (あきこ)
158マリオ「でもよく考えたら断わったりしたらアルプにアイスビームで凍らされるかも・・・」 (ジョン)
157ルイージ「んじゃ、お断りの手紙出すね」 (あきこ)
153マリオ「前もこんな展開無かったか?」 (ヨッシー)
152ルイージ「パーティネタ2回目だし辞めておこう」 (ヨッシー)
151マリオ「どーする?」 (あきこ)
150ルイージ「あいつ何気なく年齢不詳だもんな・・・」 (あきこ)
149マリオ「何だこりゃ。自分の事か?」 (あきこ)
148中には『偉大なる幽霊の誕生一万年記念パーティをするので来い』みたいな感じの文が書いてあった。 (ジョン)
147マリオ「今読んでみる。どれどれ・・・?」 (ヨッシー)
146ルイージ「で、レサレサからの手紙は?」 (ヨッシー)
145マリオ「あっ、コレはワリオからの手紙だった。後で焼却しよう」 (ヨッシー)
144ルイージ「借りてたっけ?」 (あきこ)
143マリオ「・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
142『金返せやオラァ』 (ヨッシー)
141ルイージ「うーんと何々・・・」 (あきこ)
140マリオ「平和的な内容を祈ろう」 (ジョン)
139ルイージ「とりあえず読むか」 (あきこ)
138マリオ「あいつ『氷のエレメントマスター』とかいう最強設定持ってるし、身代わり系の技も持ってて色んな意味で防御も万全だしな・・・手紙?どうしようか・・・」 (ジョン)
137ルイージ「で、手紙どうすんの?」 (ヨッシー)
136マリオ「・・・しっかし、レサレサとなると、またアルプに出番奪われる訳か・・・」 (ヨッシー)
135ルイージ「ああ、ご自由に」 (ヨッシー)
134パレッタ「あのー。受け取らないならとりあえずポストに入れときますよ。」 (コロナ)
133ルイージ「それに読まないとレサレサの手下の幽霊、具体的に言うとアルプがやってきそうだし」 (ジョン)
132マリオ「腹をくくれってことか・・・。」 (コロナ)
131ルイージ「しょうがないよ。僕だってゆっくりしたいけど、それじゃ物語としておもしろくないし。」 (コロナ)
130マリオ「手紙か・・・また面倒な騒動が起こるかもしれないぞ、ルイージ。」 (コロナ)
129パタパタパタパタ・・・ パレッタ「マリオさ〜ん、レサレサさんからお手紙で〜す」 (ジョン)
128マリオ「あ〜、久々の我が家だぁ〜。」 (エレキテル)
127〜あれから2週間経過〜 (ヨッシー)
126〜そんでもって第14部〜 (ヨッシー)
125いろいろごちゃ混ぜだった13部、〜完〜 (コロナ)
124ルイージ「あそこか・・・とりあえず一回区切りをつけよう。」 (コロナ)
123マリオ「10部に登場したのでいいだろ。」 (コロナ)
122ルイージ「短いね。で、どこのアパートを借りるの?」 (コロナ)
121マリオ「しかし・・・家が建つまで二週間以上かかるらしい。アパートの一室を借りるか?」 (コロナ)
120こうして、マリオ達は元の生活に戻ることが出来た・・・(ぉぃぉぃ (ヨッシー)
119マリオ「ふぅ、やっと元の生活に戻れるぜ・・・」 (ヨッシー)
118スナド・K「・・・うーーーん・・・、まぁこのぐらいでいいですか。はい、約束の2000万コインです」 (ヨッシー)
117こうしてマリオブラザーズの活躍?? その2は誰にも知れる事無く終わった (ヨッシー)
116マリオ「機械の取り替えぐらいだったら、やろうと思えばで出来るわー!(無理だろ)ええーい、やってやるぜ!」 (ヨッシー)
115ルイージ「でも兄さん、作業が何か分からないよ!」 (あきこ)
114マリオ「ええ加減にせんかー!いいえを選べー!」 (ヨッシー)
113はい いいえ モンキーパンチをぶちこむ シャ○ウが気になる かいだん なかまからはずす データを消す 続きからはじめる ファイル2(以下略 (ヨッシー)
112そして数時間後・・・ (ヨッシー)
111マリオ「なんかまた増えてるし!」 (ヨッシー)
110はい いいえ モンキーパンチをぶちこむ シャド○が気になる(ぉ) (あきこ)
109作業員「はい、でわ(中略)もう一回聞きますか?」 (あきこ)
108ルイージ「(とか文句言って兄さんまた覚えているし)」 (103系電車とルイージのファン)
107マリオ「はぁ・・・・聞きたくないよ・・・・103系が仙台の仙石線や、東京の武蔵野線や京葉線や鶴見線や関西の大阪環状線、阪和線とかで走っているなんて(だからマニアックだっつーの!!!)もう聞き飽きたよ・・・・」 (103系電車とルイージのファン)
106はい いいえ モンキーパンチをぶちこむ (コロナ)
105作業員「はい、でわ(中略)もう一回聞きますか?」 (コロナ)
104マリオ&ルイージ「ぬわー!!」 (コロナ)
103カチカチカチカチカチカチカチカチ・・・(A連打中) (ヨッシー)
102はい いいえ (ヨッシー)
101作業員「はい、でわもう一度(中略)もう一回聞きますか?」 (ヨッシー)
100マリオ&ルイージ「あ゛あ゛ー!」 (ヨッシー)
99プレイヤー(?)「Aボタン連打っと」 (ヨッシー)
98はい いいえ (あきこ)
97作業員「もう一回聞きますか?」 (あきこ)
96マリオ「うん、自分でも良く分からないけど・・・」 (あきこ)
95ルイージ「(文句言ってるくせに覚えちゃってる兄さんはすごいな。尊敬しちゃうよ。)」 (コロナ)
94マリオ「え〜だって103系が昭和38年に山手線に初めて登場したとか、主制御機はCS20であるとか、1973年に中央快速線と山手線に量産冷房車が登場したとか(マニアックだっつーの!!)ばかり言ってやり方を教えてくれないんだもん」 (103系電車とルイージのファン)
93作業員「ちゃんと最後まで話しを聞いてください!!」 (103系電車とルイージのファン)
92マリオ&ルイージ「Zzzzzzz・・・・・・」 (ヨッシー)
91作業員「・・・で、・・・・・・に、・・・・・・・・・だから・・・」 (ヨッシー)
9020分後・・・ (ヨッシー)
89作業員「はい、でわ説明しましょう。そもそも103系とは・・・」 (ヨッシー)
88担当員「あそこに作業員がいますから、あの人にやり方を教えてもらってください。」 (103系電車とルイージのファン)
87マリオ「で、どーすんの?」 (あきこ)
86担当員「そりゃそうですよ、これでは月額2000万コインを与える事はできませんよ」 (103系電車とルイージのファン)
85マリオ達「ひぇ〜まだあんのかよ・・・」 (103系電車とルイージのファン)
84担当員(追いかけてきた)「まだですよ、今度は103系の機械を取り替えてもらいますからね。」 (103系電車とルイージのファン)
83そう言ってマリオ達が帰ろうとしたその時! (エレキテル)
82一方・マリオ「やっと終わった・・・。もう帰ってイイか〜?」 (ヨッシー)
81とりあえず、数日後、プカカプカ浮かんできたところを回収されたそうな (ヨッシー)
80クッパ「字が違うわ!あ゛〜!!!」 (ヨッシー)
79ブッキー「漢字」 (ヨッシー)
78クッパ「ノワァ〜!やな」 (ヨッシー)
77ゴゴゴゴゴ!ブッキーの涙の洪水でトンネルが大変な事になって逝く!! (あきこ)
75クッパ「うわー、トンネルが!!」 (あきこ)
74ブッキー「何?『こんな奴と・・・』とはボキの悪口か?もしそうなら、ボキは悲しいだろう。本当のことを言わんと、泣くぞ。・・・泣くとは確か・・・こうだ。」ブッキーは大粒の涙を流して泣き始めた。 (コロナ)
73担当員(トンネルの方)「ほら、そこ文句言わない」 (103系電車とルイージのファン)
72クッパ「あ〜あ、何でこんな奴と・・・。」 (コロナ)
71でも、その前にトンネルグループの様子を見てみましょう。 (103系電車とルイージのファン)
70担当員「まだまだ仕事はありますよ。」 (103系電車とルイージのファン)
69マリオ「ふう・・・疲れた」 (103系電車とルイージのファン)
68こうしてマリオブラザーズの活躍?その1は誰にも知られることなく終わった。 (コロナ)
67マリオ「すんのかよ;」 (あきこ)
65ルイージ「僕達が列車の消毒してるとこなんて誰も見たくないから省略でいいよね」 (ジョン)
64マリオ「それ言ったらお終いだぜ」 (ヨッシー)
63ルイージ「結構マニアックな展開だなぁ。」 (コロナ)
62マリオ「じゃあ俺とルイージで45両ずつ消毒しようぜ。」 (103系電車とルイージのファン)
61担当員「10両編成×17本ですから、170両です。貴方達はその内90両の103系の車両の車内を消毒してもらいます。」 (103系電車とルイージのファン)
60マリオ「103系は何両あるんだ?」 (103系電車とルイージのファン)
59担当員「まず、103系の車内の消毒をしてもらいます。」 (103系電車とルイージのファン)
58ルイージ「とりあえず整備するんだから何かしないと。」 (コロナ)
57初っ端から行き詰っていた。(ぉ (コロナ)
56マリオ「・・・それで俺らどうすればいいんだ?」 (コロナ)
55こうして二組に分かれた。まずは103系グループを見てみよう。 (コロナ)
54マリオ「じゃ、俺はルイージと103系逝くから、お前等でトンネルね(結局」 (ヨッシー)
53クッパ「黙っとけ!」 (ヨッシー)
52ルイージ「不器用じゃん」 (ヨッシー)
51クッパ「ワガハイを不器用扱いすなー!」 (ヨッシー)
50マリオ「クッパじゃ細かい事無理だろ」 (ヨッシー)
49主任「機械じゃできない細かい作業をやってもらいたいのです。」 (103系電車とルイージのファン)
48クッパ「いくらチカラがあるからってそれは無いダロ!そもそも機械で掘ればいいだろう!」 (コロナ)
47マリオ「ということでお前は自動的にトンネル工事ね。」 (コロナ)
46クッパ「そうか・・・。マリオがそこまでワガハイを欲しがってるならいいだろう。」 (コロナ)
45マリオ「細かいこと言うな。お前がいないと2で割れねぇんだ。」 (コロナ)
44クッパ「って何でワガハイが頭数にハイっているのダ!」 (コロナ)
43ルイージ「どのように分かれようか?」 (103系電車とルイージのファン)
42マリオ「じゃあ俺とルイージとクッパとブッキーの4人で2人ずつに分かれるか。」 (103系電車とルイージのファン)
41主任「今度は2つに分かれてもらいます。一つは、トンネルを掘る工事、もう一つは今建設中の鉄道を走る予定の103系(そのネタはもうヤメロ)の機器等の整備です。」 (103系電車とルイージのファン)
40マリオ「どんな仕事だ?」 (103系電車とルイージのファン)
39主任「まだまだ仕事はありますからね、では次の仕事をやりましょう」 (103系電車とルイージのファン)
38クッパ「いつまでも考えているとドラマが進まないし参加者も見てる人もつまらんぞ」 (ジョン)
37マリオ「俺とブッキーの会話の邪魔をすんなよ。一応線路を敷けたんだしいいじゃないか。」 (103系電車とルイージのファン)
36ルイージ「もしかして、さっきの計算式は、10000÷(200+56.21)=約39じゃないのかな?100メートルを2メートルの間隔と枕木の太さを足したもので割ればいいんじゃないかな?」 (103系電車とルイージのファン)
35ブッキー「何を言う。ボキはいつでも真面目なことを考えている。例えば、今日は歯を磨くベキか・・・それを考えると夜も眠れないかもしれない。」 (コロナ)
34マリオ「なんだ、無事か。まともな事考えてたからビビッたわ」 (ヨッシー)
33ブッキー「・・・?ボキは何時でもフロに入る準備は出来ている」 (ヨッシー)
32マリオ「お、おい!熱でもあるのか!?」 (ヨッシー)
31ブッキー「確かにそうだ。しかし、この広告と違うぞ。ボキは楽して金を稼ぎたいのだ。今、ブッカーへの給料が必要なのだ。もっと簡単な仕事は無いのか?」 (コロナ)
30主任「おお。君がバイトの人かい?」 (コロナ)
29マリオ「ふせてもわかり易い奴が来たな。金儲けしたいらしいぞ。」 (コロナ)
28???「お前らの話だと、(10000+56.21)÷(200+56.21)=39.24(略)で、39本だと思う。しかし、自信がない。こんなとき、どんな顔をすればよいのだろう。わからない。それにしても、全然楽した金稼ぎではないな。」 (コロナ:誰か得意な人教えて…)
27ルイージ「兄さん複雑に考えすぎたんだね」 (103系電車とルイージのファン)
26マリオ「よく考えたら100÷2が既に50だ・・・それより多いわけないよな・・・。」 (コロナ)
25ルイージ「見事に余ったね。」 (コロナ)
24こうしてマリオたちは線路を完成させた・・・が。 (コロナ)
23メインメンバー・アレヲ・シタイン「メインメンバーは、マリオ、ルイージ、クッパ、鉄道建設の主任だ。ワシはまた出られるのかのう?」 (103系電車とルイージのファン)
22あらすじ4・ぶたたび「俺って、今までこのドラマに登場したっけ?それは置いといて、疑いを晴らしたマリオたちだが、以前スナド・Kに家を売っていた為、家が無い事に気付き、マリオ達は、またスナド・Kの仕事を引き受ける事になったブー。その仕事は、鉄道建設がはかどらないので、その建設に協力すると言うもので、マリオ達はその仕事を引き受けたブー。」 (103系電車とルイージのファン)
21あらすじ3・キヨブー「そして何とかピーチの暴走は止められたのだが、マリオ達が原因でキノコ王国に多大な被害が出たのだと、警察はマリオ達を指名手配したぶブー。指名手配されたマリオ達は、カエル仙人を釣っていたジュゲムに濡れ衣を着せて、疑いを晴らしたブー。」 (103系電車とルイージのファン)
20あらすじ2・マッド・シタイン「ワシもだ・・・・暴走したピーチを止めるには、1日待つ必要があると担当医から言われたのだが、それでは世界は崩壊してしまうため、マリオは、キノコをたくさん食べて巨大化、ピーチの暴走を止めようとした。そして、1日経って何とか被害を拡大せずにピーチの暴走を止めることが出来たのであった。」 (103系電車とルイージのファン)
19あらすじ1・アレヲ・シタイン「最近ワシ出番がない・・・・ピーチの奇病を治す為、マリオ達は、クラピコ草、ピロリン草、スターハーブを集めてピーチに投与した、しかし、ルイージとアルプは、クラピコ草ではなく、グラビコ草を入れたため、ピーチは大暴走、キノコ王国は大半が壊滅してしまった」 (103系電車とルイージのファン)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (103系電車とルイージのファン)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります (103系電車とルイージのファン)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (103系電車とルイージのファン)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (103系電車とルイージのファン)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (103系電車とルイージのファン)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (103系電車とルイージのファン)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (103系電車とルイージのファン)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (103系電車とルイージのファン)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (103系電車とルイージのファン)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (103系電車とルイージのファン)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (103系電車とルイージのファン)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (103系電車とルイージのファン)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (103系電車とルイージのファン)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (103系電車とルイージのファン)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (103系電車とルイージのファン)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (103系電車とルイージのファン)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (103系電車とルイージのファン)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (103系電車とルイージのファン)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system