ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その25
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその25】


この項目はこれ以上投稿できません。
552一同「誰だ?」 (モハ201)
551?????「逃ゲル必要ハアリマセン」 (カニさん)
550キノピオ(水玉土管)「あ、待ってえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」 (モハ201)
549ルイージ(緑土管)「なぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」 (モハ201)
548マリオ(赤土管)言ってる場合か!逃げるぞ!」 (モハ201)
547ルイージ(土管)「兄さん、僕達だって土管だよ」 (ロッ君)
546マリオ(土管)「げっ・・・何か土管が来た!」 (ロッ君)
545キノピオ(水玉模様の土管)「マリオさ〜ん、いますか?」 (ロッ君)
544マリオ「いや、突っ込むべきところが違うぞ、お前は」 (ヨッシー)
543ルイージ「なんかまた世界巻き込んでるし」 (ヨッシー)
542マリオ(赤土管)「なんじゃこりゃーー!!」 (ロッ君)
541その時、地球が土管になった・・・・。 (モハ201)
540クッパ(土管化)「て言うか、なんでお前らは土管にならんのだ!」 (モハ201)
538ノコへいレッド「何ゆえ土管化・・・」 (ヨッシー)
537クッパ(同じく土管化)「ええぃ!パソコン壊せ!」 (モハ201)
535ノコへいB「おーい!回線がパンクしたかと思いきや、サーバーに苦情のEメールが殺到しやがったぞ!」 (ゴルァ覇吐)
534シュールな光景が世界中で展開していた・・・。 (あきこ)
533マリオ・ルイージ「わー!俺たちの体が土管になっていく!」 (モハ201)
530ノコへい「あっ!今電話回線がパンクしました!」 (モハ201)
529どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・混乱の最中にもワープ土管は着実に世界中に生えていく・・・。 (あきこ)
528カプッ。やっぱりパックンに噛まれた。 (ロッ君)
527クッパ「我が輩じゃなーい!!!」 (ロッ君)
526ノコへい「クッパ様!各国の首相から『お前が土管生やしたんだろ』って類のクレームが殺到してます!」 (ゴルァ覇吐)
525クッパ「誰だー!我輩の城に土管生やしまくった輩はー!」 (ゴルァ覇吐)
524★クッパ城☆ (モハ201)
523プチパックン「こ・・・、これは大変だぁ・・・。ク、クッパ様に連絡だぁー!」 (ヨッシー)
522ブチッ。ファイアパックンは、土管の山に押し潰されてしまった・・・ (ヨッシー)
521ファイアパックン「だ・・・誰か・・・何とか・・・っ」 (あきこ)
520土管の国の土管が、延びたり縮んだりしている!! (あきこ)
519ファイアパックン「む・・・ワープ土管の様子がおかしい!?こ、これは・・・」 (あきこ)
518その頃、土管の国では・・・。 (あきこ)
517ピーチ姫「な、何ですってー!?」 (あきこ)
516キノじい「姫様ー!大変ですじゃー!またバトバト・・・、いや、何者かがキノコ王国にワープ土管を送りつけてぶっ壊しまくってますじゃー!」 (ヨッシー)
515ピーチ「きゃあぁぁー!!なんなのよー!これはー!!?」 (絶望のルイージ)
514その頃・・・ピーチ城では? (あきこ)
513ルイージ「あー!空想に逃げないでー!」 (ヨッシー)
512マリオ「またバトルかよ!もーやだ!一生引き篭もってやる!」 (ゴルァ覇吐)
511ルイージ「どええええー!!なんじゃこりゃーーー!!??」 (絶望のルイージ)
510どんどんどんどんどんどんどんどん・・・その間にもワープ土管はキノコ王国中に出現していく。 (あきこ)
509マリオ「このやろぉー!よくもおれのMyHomeを!!」 (絶望のルイージ)
506ルイージ「あっ あっ あっ・・・」 (あきこ)
505するとどんどんマリオ達の家を壊しながらたくさんのワープ土管が現れた。 (あきこ)
504マリオ「&%$##−−−!」 (あきこ)
503カプ。パックンフラワーはマリオに噛みついた。 (あきこ)
502マリオ「な、な・・・?」 (あきこ)
501そして、ワープ土管の中からはパックンフラワーが現れた。 (103系電車とルイージのファン)
500マリオたちがしゃべっていると前にワープ土管が現れた。 (絶望のルイージ)
499ルイージ「そりゃないよ」 (絶望のルイージ)
498マリオ「って勝手に終わらすな!!!」 (103系電車とルイージのファン)
497こうして、マリオ兄弟は死ぬまで何も冒険せずに平和に暮らしましたとさ(ぇ)。 (あきこ)
495マリオ「PCの前の人の事は言うな!!」 (あきこ)
493ルイージ「だってー既出ネタ嫌がる人もいるしーー!」 (あきこ)
492マリオ「ああー!もうてめーが全部否定するから全然次のネタができねえじゃねえか!」 (絶望のルイージ)
491ルイージ「 はい →いいえ」 (ヨッシー)
489マリオ「それじゃあ、クッパ帝國の皇帝へ立候補はどうだ?」 (ゴルァ覇吐)
488ルイージ「やめて ください」 (あきこ)
487マリオ「また大風呂敷を・・・世界を・・・」 (あきこ)
486ルイージ「兄さんゴルフとかスポーツネタはまだじゃないかな?」 (絶望のルイージ)
484マリオ「クリスタラーを呼ぶのはどうだ」 (あきこ)
483ルイージ「『南の島でバカンス』は既出だっけ?」 (ジョン)
481マリオ「・・・運動会は?既出だが」 (あきこ)
479ルイージ「パーティネタは既出だしなあ」 (ジョン)
477マリオ「来るな!!!!」 (103系電車とルイージのファン)
476スナド・K「じゃあ、また私の仕事をしてみます?」 (103系電車とルイージのファン)
475マリオ「どーすっか・・・」 (あきこ)
474ルイージ「もうぼーけんはいやだぁー!」 (あきこ)
473マリオ「いやー、意外とあっさり終わったなー」 (絶望のルイージ)
472そして第15部の始まり。 (103系電車とルイージのファン)
471第14部・完 (ヨッシー)
470ワリオ達と太陽は、永久(おい)に動きを封じあっていたとさ。 (あきこ)
469太陽「・・・」 (あきこ)
468ワリオ達「・・・」 (あきこ)
467こうして、この遺跡の探索は、永久に歴史の闇に葬られたのであった・・・。って、何か忘れてるような・・・ (ヨッシー)
466ルイージ「うん・・・」 (あきこ:自分も)
465マリオ「嫌な戦いだったぜ・・・」 (ヨッシー←元凶)
464ジョナサン「これで注意事項の平和は守られたか・・・」 (ロッ君)
463マリオはファイアボールで本を燃やした。 (103系電車とルイージのファン)
462マリオ「燃やすぞ(キッパリ)」 (少不)
461ルイージは『2004年度世界軍隊 兵器総覧』『○ちゃんねるのすべて』の他、別ゲーの攻略本や明らかに子供には見せられない本等の山を両手で抱えていた・・・ (ゴルァ覇吐)
458ジョナサン「しかし、あいつも相当やばそうな本を持ってたんだなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
457ヘルキャサリン「書物は燃やすなり、古本屋に売るなり、各自で処分して下さい」 (ゴルァ覇吐)
456マリオ「それもいっしょに封印しとけ」 (少不)
455ルイージ「ねぇ、守護亀が別ネタの参考資料として使ってたっぽい本があったんだけど・・・」 (ゴルァ覇吐)
454ヘルキャサリン『はいはい。とりあえず霊界でお預かりします。』 (ロッ君)
453マリオ「じゃあ、封印してもらおうか。」 (103系電車とルイージのファン)
452ヘルキャサリン「『あ、いたの?」』じゃないわよ!せっかく封印してあげるって言ってるのに!」 (ゴルァ覇吐)
451マリオ「あ、いたの?」 (ゴルァ覇吐)
450ヘルキャサリン「無視すんな!」 (ジョン)
449ルイージ「姫にでもプレゼントしよう」 (ジョン)
448ヘルキャサリン「なんだったら、あたしが封印しておきましょうか?」 (少不)
447マリオ「どうするか・・・」 (あきこ)
446ジョナサン「うーん・・・」 (あきこ)
445ルイージ「凄いね。・・どうする?」 (あきこ)
444マリオ「ワリラン3のお宝にこんなものが・・・」 (あきこ)
443ジョナサン「これが歪みのコンパクトか・・・」 (あきこ)
442ルイージ「やっぱりRPGの魔王だ」 (ジョン)
441マリオ「最後まで注意事項破りやがった!」 (ヨッシー)
440守護亀「マリオよ・・・、よくぞわしを倒した。しかし注意事項ある限り破る者もまたある・・・。わしには見える。再び何者か注意事項を破るだろう・・・。しかしその時はおまえは年老いて生きてはいまい。わはははっ・・・!ぐふっ!」 (ヨッシー)
438マリオ「や・・・、やったか・・・?」 (ヨッシー)
437守護亀「(ビシッ!)ふぐっ!(ガスッ!)げひっ!(ボグッ!)ぎゃふん!」 (少不)
435マリオ「一つだけ違うのが!?」 (ジョン)
434■注意事項■■注意事項■□何のことだい?□■注意事項■■注意事項■ (ジョン)
433ゴスドスガスドドドダダダダダダ・・・!!! (ヨッシー)
432ジョナサン「遅すぎだ!つーか楽しんでたろ!!;」 (あきこ)
430ルイージ「おそっ!」 (ジョン)
429マリオ「今頃飛んできたか!」 (あきこ)
428■注意事項■■注意事項■■注意事項■ (あきこ)
427守護亀「(ゲシ!)な、なんだこれは・・・」 (あきこ)
426その時、守護亀を見えざる攻撃が襲った。 (あきこ)
425守護亀「しかし、こんなにルールを破ったのにまだ何も変化が無いような気がする・・・そろそろ管理陣の誰かが気付くはずなんだが・・・」 (ジョン)
423ルイージ(4分の3死)「何か・・・弱点でもあれば・・・」 (少不)
421マリオ「ぐ・・・、ぐぞぉ・・・・・・。このままじゃやられちまう・・・」 (ヨッシー)
420そろそろ危なくなってきたので(何が)しばらく省略 (ヨッシー)
419守護亀「必殺、ファントムハリケーン(古っ)」 (103系電車とルイージのファン)
418マリオ「もっ、もう止めろー!!」 (103系電車とルイージのファン)
417守護亀「LV4、行くぜ!ベイブレードの技だ。」 (103系電車とルイージのファン)
416マリオ(やや瀕死)「なんて威力だ・・・ポケモンで世界征服を企む奴らの気持ちが分かった気がする」 (ジョン)
415ルイージ(やや瀕死)「くっ・・・もし、LV100まで行ったらどんな事になるんだ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
414チュドガガガガーン!守護亀の『オクタンほう』が一同に炸裂! (ジョン)
413守護亀「『オクタンほう』!」 (ジョン)
412ジョナサン「奴に技を使わせるな!!」 (あきこ)
411マリオ「や・・やめろーーーー!!!」 (あきこ)
410守護亀「まだ生きてたか?しぶといな。ではLV3。ポケモンの技だ!」 (あきこ)
409ジョナサン「これ以上やられたら、シャレにならない!どんな汚い手を使っても止めるぞ!」 (少不)
408マリオ「こ、このままじゃドラマが滅茶苦茶に・・・!」 (ゴルァ覇吐)
407守護亀の全身から、凄まじい爆発が起こった。 (少不)
406守護亀「心配するな。これで貴様らは終りだ!!『はかいのかえん』!!吹き飛べ!!」 (あきこ)
404マリオ「ど、どんどんやばく強くなる・・・!」 (あきこ)
403守護亀「LV2。カービィの技でも食らわせてやるか」 (あきこ)
402一同「うわーーー!」 (あきこ)
401キュイイイイイイン・・・!守護亀の口腔内にエネルギーが収束すると、とんでもない破壊光線が一堂目掛けて放たれた!! (あきこ)
400ルイージ「何ぃっ!」 (ジョン)
399守護亀「『小口径荷電粒子砲』を受けろ!!」 (あきこ)
398そう言うと、守護亀の体が光り始めた!! (あきこ)
397守護亀「くくく・・・まずはLV1。0号クンの武装からだ」 (あきこ)
394マリオ「ふざけるな!」 (あきこ)
393守護亀「別ゲーネタ、軍事ネタ、その他もろもろを全て使える究極の力だ!」 (ヨッシー)
392ルイージ「真の力って?」 (少不)
391守護亀「真の力を取り戻した俺に貴様らの攻撃が通用すると思ったか!」 (ジョン)
390マリオ「何でやー!」 (ヨッシー)
389守護亀「ふはははははは!そんなこと、何度やろうとも無駄だ!俺の甲羅には傷一つつけられん!」 (少不)
388とりあえず略 (ヨッシー)
387マリオ「防がれたんならもっかい食らわせてやるぜ!」 (ヨッシー)
386ルイージ「RPGの魔王みたいな事考えてるのにずいぶんセコい技使うんだね」 (ジョン)
385マリオ「なっ、何だとーー!?」 (103系電車とルイージのファン)
384守護亀は殻にこもって助かっていた。 (103系電車とルイージのファン)
383守護亀「必殺!!殻にこもる!!」 (103系電車とルイージのファン)
382マリオ「やったか!?」 (ゴルァ覇吐)
381ジョナサン「『ダイアモンドカッター』!!」三人の一度限りの技が、守護亀に命中・大爆発した!! (あきこ)
380ルイージ「『オーバー・ブレイク』!!」 (あきこ)
379マリオ「『ギガファイア掌底』!!」 (あきこ)
378一同「もう・・・お前だけは絶対にゆるさねぇ!この一撃で決めてやる!!」 (あきこ)
377守護亀「別ゲー、技、2ちゃん。何でもござれ、力ある物が全てを支配するドラマに!!」 (あきこ)
375ルイージ「お前はRPGの魔王か!」 (ジョン)
374マリオ「な、なんだと・・・」 (あきこ)
373守護亀「堕落に満ちたマリオドラマを破壊して、このドラマを再び新しく作り直すのだ!」 (ジョン)
372ルイージ「それは ひどい」 (あきこ)
371マリオ「てんめぇ!ンなアホな事考えてたんか!」 (ヨッシー)
370守護亀「フハハハハハハ!歪みまくらせてドラマを読み難くしてくれるわ!これで注意事項が破られまくることウケアイだ!」 (ヨッシー)
369とりあえず、マリオ達は守護亀のとこまで辿りついた(何処だよ (ヨッシー)
368ルイージ「だから、縁起でもない変換しないでよ・・・」 (少不)
367マリオ「うっし、逝くぞー!」 (ヨッシー)
366ヘルキャサリン「えーっと・・・、多分この辺り」 (ヨッシー)
365ルイージ「で、守護亀君は何処にいるの?」 (ヨッシー)
364マリオ「守護やってるクセにそんなコトやってるんかい!」 (ヨッシー)
363ヘルキャサリン(まだいた)「あいつが宝を悪用しようとしてるの!何とかすれば、世界はまだ助かるわ!」 (あきこ)
362ジョナサン「守護亀を!?」 (あきこ)
359ルイージ「・・・この分で行くと「次の部」か、「次の次の部」くらいでまた借金返しの話かな?」 (ジョン)
358ヘルキャサリン(まだいた)「お願い!守護亀を何とかして!!」 (あきこ)
357マリオ「何だと!?」 (あきこ)
355ヘルキャサリン(まだいた)「歪みのコンパクトが暴走し始めたのね!!?」 (あきこ)
354ルイージ「また長編かー!」 (ヨッシー)
353マリオ「また大風呂敷広げるんかー!」 (ヨッシー)
352一同「なにーーー!?」 (あきこ)
351その時、世界が歪み始めた!! (あきこ)
346マリオ「・・・家に帰って寝よう」 (ジョン)
345ジョナサン「・・・ハァ」 (ヨッシー)
344ルイージ「結局こんなオチなの?」 (ヨッシー)
343マリオ「・・・・・・予想してたけど出口だった・・・」 (ヨッシー)
342そして追っていくと・・・ (ヨッシー)
341ジョナサン「あー、待ってくれぃ」 (ヨッシー)
340ルイージ「じゃあ、ジョナサンは置いてくか」 (あきこ)
339マリオ「辺りの空間がどんどん滅茶苦茶になって行くよー!」 (あきこ)
338ジョナサン「って声追いかけてもしょーがないか。」 (モハ201)
337一同は守護亀の声のする方を追っていく。 (あきこ)
336一同「待てー!」 (あきこ)
335守護亀の声「じゃあな♪そんな かみきれに まじになって どーするの♪」 (あきこ)
334マリオ「だって、これ・・・」 (あきこ)
333守護亀の声「言っとくけど別ゲーネタになるなよ!」 (モハ201)
332一同「 挑 戦 状 ! ? 」 (ヨッシー)
331マリオ「え?じゃあこれは・・・。」 (モハ201)
330守護亀の声「はははははは!!まだ終わったわけじゃないぞ!宝は俺の手中にある!いまさら出てこいといわれても無駄だぞ!」 (モハ201)
329こんな ぼうけんに まじになって どーするの。 (あきこ)
328一同「やったー!」 (あきこ)
327いちどうはたからをみつけた! (あきこ)
326ジョナサン「まだだ!宝がある!」 (あきこ)
325ルイージ「トホホだなぁ・・・。」 (モハ201)
324マリオ「ちょっと待て、宝は!?」 (あきこ)
323そして完 (ヨッシー)
322守護亀「ひでぶ」 (ヨッシー)
321もっかい略 (ヨッシー)
320マリオ「はいはい戦闘(せんとう)は略(りゃく)そうねー」 (あきこ)
319守護亀「って終わるな!大体俺は生きてるぞ!」 (モハ201)
318 (ヨッシー)
317守護亀「ウボァー」 (あきこ)
316と同時に、一同を光が包み込んだ! (モハ201)
315(略) (あきこ)
314マリオ「なんてひどうなーゆるさないぞー」 (あきこ)
313守護亀「てなわけで、最終決戦だ!」 (モハ201)
312ジョナサン「おまえがやったのかー」 (あきこ)
311ルイージ「兄さん・・・もういいよ」 (あきこ)
310守護亀「くくく・・・。お前らが戦ってきたゴミどもに情けは無用よ!」 (モハ201)
307マリオ「説明しろボケ」 (あきこ)
306守護亀「ははははは!!もはやケロンパなどただのゴミ!今こそ最終決戦だ!」 (モハ201)
305ジョナサン「そうだ、説明しろ。いきなり爆発して」 (あきこ)
304ルイージ「そうそう。大体、アイツは番人で、悪くは無いハズじゃん。なんでスイッチで爆破すんの」 (ヨッシー)
303マリオ「いや、ダメだ。ちゃんと理由明かせ」 (ヨッシー)
302ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・。(扉が開いた) (モハ201)
301ジョナサン「まぁ、倒したからいいじゃないか。」 (モハ201)
300ルイージ「スイッチを間違えたのかな?」 (103系電車とルイージのファン)
298マリオ「YO、YOKUWAKARANN KOTONINAXTUTEKITA」 (あきこ)
297ズッドオオオオオオオオォォォォォォォォォン!!!(ケロンパ大爆発!) (モハ201)
295ケロンパ「あ?俺の体が・・・。」 (モハ201)
294ルイージ「?!・・・はれこ・・・んさ兄」 (あきこ)
293ぐにょーーーーーーーん・・・辺りの景色が溶けたように歪み始めた。 (あきこ)
292マリオ「お、元に戻る・・か?ヴkjgbふkhk、jyく (あきこ)
291ポチッ(ルイージはスイッチを押した) (モハ201)
290マリオ「探せ探せ」 (あきこ)
289ルイージ「あっ、もしかして、スイッチもう一回叩けば戻るんじゃない?」 (ヨッシー)
288マリオ「投稿者とかそう言う話を出すな!」 (ヨッシー)
287ケロンパ「>282の投稿者に聞け!」 (ヨッシー)
286マリオ「てか何でお前倒すことがスイッチになってるんだよ」 (ヨッシー)
285一同「しぶといなー」 (あきこ)
284ケロンパ「略 し す ぎ だ ! ! !」 (あきこ)
283(略) (あきこ)
282ケロンパ「俺を倒してからだぁ!」 (モハ201)
281ジョナサン「ふと思ったんだが俺達って、何時になったら表ワールドに戻れるんだ?」 (103系電車とルイージのファン)
280ルイージ「良くない!良くない!」 (あきこ)
279マリオ「良いじゃん。次の部のネタに・・・」 (あきこ)
278ルイージ「ええー・・・さっきまた使っちゃったよ・・・」 (あきこ)
277ヘルキャサリン「ていうのは冗談で『ゴーストハンマーは使えば使うほど後で祟られるから気をつけて』・・・よ」 (あきこ)
275一同「なにーーー!?」 (あきこ)
274ヘルキャサリン「この世から消えろ」 (モハ201)
273ルイージ「で、伝言なによ」 (あきこ)
272ジョナサン「コンパクトが近いから空間が壊れ始めてる事にしとこう」 (あきこ)
270マリオ「バグってるのか?」 (あきこ)
269ルイージ「どうでもいいけど>266が『最近の投稿一覧』で見えないね」 (ヨッシー)
268マリオ「何だ?」 (あきこ)
266ヘルキャサリン「そうだ、あなた達に伝言ががあったの。リボンをした緑色のテレサが赤と緑の帽子をかぶった人を見つけたら、伝えてオけって (ドラ・ドラン)
265ジョナサン「来た意味が無くなる」 (あきこ)
264ルイージ「ええー、見つけようよ!」 (あきこ)
263マリオ「宝はどうするか・・・」 (あきこ)
262一同「・・・・・・」 (あきこ)
261辺りを虚しい風が吹いた。 (あきこ)
260マリオ「・・・ああ・・・」 (ヨッシー)
259ルイージ「・・・そんじゃ先進も・・・」 (ヨッシー)
258マリオ「もう来んなよ」 (ヨッシー)
257ジャンボテレサ2000「あー、なんかオレ、疲れて来たわ。霊界帰るね」 (ヨッシー)
256マリオ「あっそう(反応薄」 (ヨッシー)
255ヘルキャサリン「マリオ。私はあなたを襲う気はないわ。…ただ、霊界に飽きてこちらに来てみたかっただけなの」 (ドラ・ドラン)
254一同「さあって何だよ・・・」 (あきこ)
253ヘルキャサリン「さあ」 (あきこ)
252ルイージ「オリキャラ?」 (ジョン)
251マリオ「な、何だそりゃあ・・・」 (あきこ)
250???「私はヘルキャサリンです」 (あきこ)
249マリオ「???、誰だよ」 (あきこ)
248ルイージ「んで、どうすんの?また必殺技/アイテム乱用合戦になっちゃうよ」 (ヨッシー)
247マリオ「って何でやー!つぅかそのネタもしつこ過ぎ!えー加減にやめれ!」 (ヨッシー)
245マリオ達は死んでしまいました。終わり (ヨッシー)
244マリオ「ぎゃー」 (ヨッシー)
243ケロンパ「止めのファイアー!」←なんか敵サイドに参加してるし (ヨッシー)
242マリオ達はドカ、バキ、ボコにされている。 (あきこ)
241マリオ「ゲ、ついてき・・・」 (あきこ)
240???「無視すんなっつーの!」 (あきこ)
239ジャンボテレサ2000「戻ってきたか、しぶとい奴め!!」 (あきこ)
238マリオ「オラー!!!」 (あきこ)
237ぎゃうぎゃうぎゃう。マリオは穴の中へ入っていった。 (ジョン)
236マリオ「よし、こんなきな臭い所は脱出だ!それ!」 (ジョン)
235ゴスッ!ギュゴォォォ・・・。ハンマーで地面を叩くと、穴が出来た。穴の中にはさっきのジャンボテレサとケロンパが見える・・・ (ヨッシー)
234???「また無視!?」 (ヨッシー)
233ルイージ「ああ、そっか!こんな時こそ役に立つんだね。それぇ!」 (ヨッシー)
232???「無視!?」 (ジョン)
231マリオ「そういえばルイージ、まだあのハンマー持ってる?」 (ジョン)
230???「あら、いらっしゃい。霊界へののお客さんは久しぶりだわ」 (ドラ・ドラン)
229ジョナサン「あー五月蝿い五月蝿い。早くなんとか戻るぞ」 (ヨッシー)
228ルイージ「散々幽霊関係のネタやったからね・・・」 (ヨッシー)
227マリオ「あ゛ー!また霊界かぁぁぁ!ネタくどいわぁ!」 (ヨッシー)
226一方、霊界に落ちたマリオ達は・・・・・。 (モハ201)
225ケロンパ「やったぜ!これでパタパタ様にも申し訳が立つぜ!」 (モハ201)
224マリオ(ルイージをつかんでいる)ジョナサン「うわああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!」 (モハ201)
223ジャンボテレサ2000「さあ、死ね!!」 (あきこ)
222ジョナサン「神よ!お許しをーーーー!!!」 (モハ201)
221ルイージとマリオが引き寄せられていく・・・。 (あきこ)
220マリオ「うわーーー!」 (あきこ)
219ルイージ依然気絶中。 (モハ201)
218ガバ!棺が開くと、一同を吸い込み始めた!! (あきこ)
217マリオ「いやだーーー!死にたくないー!」 (モハ201)
216ジョナサン「入れた者を霊界送りにする棺だ!気をつけろ!!」 (あきこ)
215マリオ「こ・・・これは・・・!!」 (あきこ)
214ゴゴゴゴ・・・。巨大な棺が、一同の目前に現れた!! (あきこ)
213ジャンボテレサ2000「欲に目が眩んだ者どもよ・・・さあ逝くが良い!『ミステリーれっしゃ』!!!」 (あきこ)
212マリオ「でかいテレサ〜。」 (モハ201)
211ゴゴゴゴゴ・・・2000匹のテレサが集まり、合体した!! (あきこ)
210マリオ「自分で言ったのに!!」 (あきこ)
209ケロンパ「さあ、テレサ達よ、コンパクトを狙う愚か者達を始末しろ!!」 (あきこ)
208ルイージ「うーん!」ルイージ気絶。 (モハ201)
207ケロンパが言ったと同時に、宝箱からものすごい数のテレサが飛び出してきた!(推定2000匹) (モハ201)
206ケロンパ「この島のどこかにあるけど、そこには無いよーーーーん・・・ってあっ」 (あきこ)
205一同「何だとーーー!」 (あきこ)
204ケロンパ「引っかかったな!宝箱の中身は、テレサの集団だぁ!」 (モハ201)
203パカッ(宝箱を開けた音) (モハ201)
202マリオ「そうとなったら、宝箱へ直行〜♪」 (モハ201)
201一同「ふーん・・・って、ええーーー!?」 (あきこ)
200ケロンパ「金銀財宝に・・・空間を操るという究極の秘宝・・・『歪みのコンパクト』だ!!」 (あきこ)
195一同「それは?」 (あきこ)
194ケロンパ「それは・・・」 (あきこ)
193マリオ「・・・で、中に何が入ってるんだ・・・?」 (あきこ)
192ルイージ「テヘ☆っじゃない!!」 (カニさん)
191ケロンパ「それが、163で、裏世界に入った衝撃で、あんなふうになってしまったんだ〜テヘ☆」 (カニさん)
190ジョナサン「ってことは、宝は生き物なのか?」 (カニさん)
189ケロンパ「実はですね・・・あの中に、本来は本物の宝があるのですよ」 (カニさん)
188マリオ「んで、本当のところは、どうなんだ?」 (カニさん)
187ケロンパ「ジョークだよ、ジョーク」 (ヨッシー)
186マリオ「そのネタ飽きたわ!」 (ヨッシー)
185ケロンパ「えー、情報料10万コイン・・・」 (ヨッシー)
184ジョナサン「ケロンパ、何だよあの宝箱!?」 (あきこ)
183ルイージ「喋った!?」 (あきこ)
182宝箱「出〜〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜」 (あきこ)
181マリオ「うわ・・・」 (あきこ)
180宝箱「開〜〜〜〜〜〜け〜〜〜〜〜〜て〜〜〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜〜」 (あきこ)
179マリオ「・・・で、結局どうする?」 (ヨッシー)
178ケロンパ「あ、あの宝箱は・・・」 (カニさん)
176そして、宝箱はゆっくりと一同に近づいて行く。 (103系電車とルイージのファン)
175・・・と、一同が話してる間に、何と宝箱が1mmぐらいの間隔でゆっくり移動しているではないか(一同は気づいてない)。 (あきこ)
174マリオ「モンスターが入ってるかも」 (あきこ)
173ジョナサン「宝箱の中に宝が入ってるとは限らん」 (あきこ)
172ルイージ「罠かも・・・」 (あきこ)
171マリオ「・・・どうする?」 (あきこ)
170ジョナサン「ん?見ろ、宝箱があるぞ!」 (カニさん)
169ケロンパ(この裏世界は、実世界の裏側だから、色しか変わっていないからな) (カニさん)
168ルイージ「なんか、写真を反転させたような状態になっているような・・・」 (カニさん)
167マリオ「うわ、なんだ、この視界は!?」 (カニさん)
166フッ!画面の色が反転した! (カニさん)
165ケロンパ「あっ、あれは確か裏ワールドに通じるスイッチ!!」 (103系電車とルイージのファン)
164マリオ「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!だから、むやみに押すなっつーの!!」 (103系電車とルイージのファン)
163カチッ(ルイージがはしごを上りきった所にあったスイッチを押した音。) (103系電車とルイージのファン)
162マリオ「ふう、ここまで来ればあんしn・・」 (103系電車とルイージのファン)
161マリオ達ははしごを上りきった。 (103系電車とルイージのファン)
160マリオ達は、急いではしごを昇りはじめた! (カニさん)
159ジョナサン「・・・こういう仕掛けを早く見つけてくれてたらいいが・・・よし、さっさと上るぞ!」 (カニさん)
158ズゴゴゴゴ・・・天井からはしごが降りてきた・・・ (カニさん)
157マリオ「お前な、もう二度と押す・・・(カチッ♪)なぁぁぁ〜〜〜!!!」 (カニさん)
156ルイージ「兄さん、ここにもスイッチがあるようなんだけど・・・」 (カニさん)
155マリオ「いずれにせよ早くここから脱出しなきゃ」 (103系電車とルイージのファン)
154ケロンパ「誰がノーテンキだってぇ〜?」 (モハ201)
153ジョナサン「クソッ、さっきの毒ガスにしろ、これにしろ、あんなノーテンキ軍団が作った物とは思えないぞ!」 (ヨッシー)
152マリオ「ゲッ!今度は天井から砂が降って来た!」 (ヨッシー)
151カチャッ・・・、ゴゴゴゴゴゴ・・・、ドザー!!! (ヨッシー)
150カチッ(押) ルイージ「ごめーん、また押しちゃったー♪」 (ヨッシー)
149マリオ「うぐぅ・・・。も、もう、無闇にスイッチを・・・」 (ヨッシー)
148ジョナサン「ゲホ、ゲホ・・・何かいきなり罠が致命的に・・・」 (あきこ)
147毒ガスが出るスイッチを押してしまったようだ。 (あきこ)
146一同「シュー・・・?」 (あきこ)
145シュー・・・。 (あきこ)
144マリオ「あ、ちょっと待t (あきこ)
143ルイージ「あ、やっぱりスイッチが・・・。押してみよう。」 (モハ201)
142マリオ「・・・さて、どーやって脱出しようか?」 (ヨッシー)
141ルイージ・ジョナサン「「絶対ねぇ!」」 (ヨッシー)
140マリオ「黄○のツメのあるフロアへの隠し階段が、見つかるかもしれないだろ!」 (ヨッシー)
139ルイージ「な、何でこんな気味の悪いところを・・・」 (ヨッシー)
138マリオ「よし、ルイージ!足元を丹念に調べろ!」 (ヨッシー)
137辺り一面、白骨の山だった・・・(怖)。 (あきこ)
136ルイージ「ひっ・・・」 (あきこ)
135マリオ「こ・・・これは・・・」 (あきこ)
134数時間後、一同が目を覚ましたところは・・・。 (モハ201)
132一同「落ちたぁぁぁぁぁぁ!!!」 (ゴルァ覇吐)
131プチッ・・・っと何かが切れたような音が・・・。そして・・・ (ゴルァ覇吐)
130ルイージ「あ、落ちる・・・。」 (モハ201)
124言い争っているうちにも漢軍団が迫ってくる! (モハ201)
123ジョナサン「そこに書いてあるだろが!」 (ゴルァ覇吐)
122マリオ「定員2名のエレベーターって・・・そんな積載量の超低いエレベーター何てどこが採用するんだよ!?」 (ゴルァ覇吐)
121ジョナサン「だって定員2名って書いてあるからじゃないかああぁぁ!!」 (モハ201)
120マリオ「ちょっと待て!お前ら何で重量オーバーの表示が出る前に俺を置き去りにしようとしたんだ!?おい!」 (ゴルァ覇吐)
119ルイージ「わぁぁぁぁ!!来るなぁぁぁぁぁぁぁ!!!」 (ゴルァ覇吐)
118漢軍団「あはははははははは、もう逃がさないよベイベ。君たちを僕らの手で永遠の花園へ送ってあげるからね〜(ハートマーク) (モハ201)
117マリオ「うるさい!落ちろ!この鮫野郎!」 (モハ201)
116ジョナサン「こら!降りろ!この赤ヒゲ!」 (モハ201)
115ビーッ、ビーッ(重量オーバー) (モハ201)
114マリオ「させるか!そりゃ!」 そして、マリオはエレベーターに無理やり乗り込んだ! (ゴルァ覇吐)
112ルイージ「ウリャアアアアアァァァァァァァ!!!!!」(閉ボタンを連打) (モハ201)
111ジョナサン「クソッ!ルイージ!「閉」ボタンを押せ! (モハ201)
110グゴゴゴゴ・・・ マリオはエレベーターの扉を無理やりこじ開けた! (ゴルァ覇吐)
109マリオ「誰が行かすか!ふんぬ〜!!」 (ゴルァ覇吐)
108ルイージ・ジョナサン「じゃ、バイバ〜イ。」 (モハ201)
107マリオ「って俺は無視かい!」 (モハ201)
106一行は急いでエレベーターに乗った。 (ゴルァ覇吐)
105ジョナサン「今だ!これに乗って逃げるぞ!」 (モハ201)
104ゴゴゴゴゴ・・・ 壁のスイッチを押すと壁が開き、なにやらエレベーターの様な物が現れた・・・ (ゴルァ覇吐)
103ポチッ (ルイージはスイッチを押した) (モハ201)
102ルイージ「あわわわわ・・・こうなったら一か八か・・・」 (ゴルァ覇吐)
101マリオ「いやだー!!行き止まりじゃ逃げられねー!!」 (コロナ)
100ジョナサン「ん?何か今度はむさ苦しい音が・・・。」ジョナサンの振り向いた方から、懐かしの漢軍団がやって来た! (コロナ)
99マリオ「・・・ったく。こんなのと宝探ししてたら命がいくつあっても足らん。」 (コロナ)
98ルイージ「あっ、よく見るともう一つスイッチが。押してm・・・ガフッ!」ルイージはのされた。 (コロナ)
97ジョナサン「いや、自分が否定されたからってそれを「どーでもいい」とするのは愚の骨頂だ。漢として(略)」 (コロナ)
96マリオ「どーでもいいことに突っ込むな!」 (ヨッシー)
95ルイージ「兄さん、セリフがありがちだよ」 (ヨッシー)
94ガッシャーン!(崩) マリオ「勝手に殺すな!」 (ヨッシー)
93ルイージ&ジョナサン「「合唱」」 (ヨッシー)
92マリオは岩石に押しつぶされた挙句、そのまま降り続いてくる岩に埋もれてしまった。 (コロナ)
91マリオ「何!?何だって!?・・・!!うわああああ・・・(埋」 (コロナ)
90ジョナサン「この馬鹿緑がぁぁぁ!!」 (コロナ)
89ルイージ「天井が崩れてるぅぅぅぅ!!」 (コロナ)
88ガラガラガラガラと音が聞こえた(またかい)ルイージがふと上を見上げると・・・ (コロナ)
87ポチッ (ルイージはスイッチを押した) (モハ201)
86ルイージ「ん?このスイッチは?やっぱり押してみよう♪」 (モハ201)
85ジョナサン「このままじゃ俺たち終わりだ!」 (モハ201)
84マリオ「オラオラァ!お前ら待てぇ!」 (モハ201)
83ルイージ「落ち着いて!こういうときは抜け道があるものだよ!」 (少不)
82ジョナサン「げっ!行き止まりだ!」 (モハ201)
81マリオは顔にベトベトさんを付けたまま、二人を追いかけた。 (少不)
80マリオ「あ゛あ゛ー!オレ残してどっか消えんなー!」 (ヨッシー)
79ルイージ「とりあえず僕も逃げる(エスケープ」 (ヨッシー)
78マリオ「良くねぇ!」 (ヨッシー)
77ベトベトさん「別に取れなくてもいいじゃな〜い」 (ヨッシー)
76マリオ「そんなこと言わずに、取ってくれよ〜」 (少不)
75ルイージ「ばっちい!来るな!」 (ロッ君)
74マリオ「とっとっとととと取ってくれぇぇ!!!」 (ロッ君)
73ベトベトさん「あら〜?こんな所に何の用〜?」 (ロッ君)
72マリオ「・・・ぎゃあぃいああああ!!!気持ち悪い〜〜!!」 (ロッ君)
71べちょ。マリオの顔にスライム状の生命体が・・・ (ロッ君)
70ジョナサン「とりあえず逃げろ!少なくとも、俺は逃げる!」 (少不)
69マリオ「うーん、こんなのが来るとどんなリアクションをすればいいのか分からない。」 (ジョン)
68そして流れてきたのは・・・『文字にするのもはばかられる汚水』の洪水だった!!! (あきこ)
66ルイージ「く・・・来る!」 (あきこ)
65マリオ「俺らは息が続くか、が問題だ・・・。2Dなら大丈夫だったんだがなぁ・・・3Dなんだよなぁ、ドラマだから。」 (コロナ)
64ジョナサン「この音からすると水か?俺は一応大丈夫(陸地でも平気だけど)だが・・・」 (コロナ)
63マリオ「・・・俺、腹くくるわ。」 (コロナ)
62迷路の奥の方から、ズゴゴゴゴゴゴ・・・という音が聞こえ、さらにザッパアアアアアアンという音が聞こえた。 (コロナ)
61ルイージ「・・・何か聞こえるね。」 (コロナ)
60マリオ・ジョナサン「・・・・・・・・・・・(唖然)」 (モハ201)
59ジョナサンの言葉もむなしく、ルイージの手はスイッチを押していた・・・・。 (モハ201)
58ジョナサン「わーーー!バカバカ、押すな押すな!」 (モハ201)
57ルイージ「ん?なんだろこのスイッチ。押してみよう♪」 (モハ201)
56マリオ「何だったんだ今のは・・・・。」 (モハ201)
55クリ×3「出番こーれーだーーーけーーー?」キラーン☆ (ヨッシー)
54マリオ「邪魔言うとんねん!ハンマークラァッシュゥ!」バババゴーン! (ヨッシー)
53クリブルー・クリレッド「へ〜い」 (モハ201)
52クリキング「うるさい!クリブルー!クリレッド!殺ってしまえ!」 (モハ201)
51マリオ「辞典読め、辞典。さて、何でいるかは知らんが・・・、邪魔だぁ!」 (ヨッシー)
50ルイージ・ジョナサン「誰だそいつ」 (モハ201)
49マリオ「お前はクリキング!?」 (モハ201)
48???「あちちち!、私はオバケではないぞ。よく見ておくれ」 (ドラ・ドラン)
47ルイージ「ひでぶっ!」 (ヨッシー)
46ジョナサン「お前ら生きてるか?」 (モハ201)
45ボグワァチャァ!(鉄拳炸裂 (ヨッシー)
44マリオ「誰がオバケじゃぁぁぁ!」 (ヨッシー)
43猛スピードでルイージがマリオに向かってきた!(時速200キロの速さで) (モハ201)
42ルイージ「ぎぃやあああああああ!!おばけぇーーー!!!」 (モハ201)
41マリオ「よし、ここだな?ルイージ〜!」 (ヨッシー)
40二人は悲鳴の聞こえた方に向った。 (少不)
39ジョナサン「・・・・・・・・行きたくないが、行くしかないな。」 (ロッ君)
38マリオ「・・・・・・・・・行くか?」 (ロッ君)
37迷路の奥の方から悲鳴が聞こえてきた・・・ (ロッ君)
36ルイージ「・・!ぎぃあああああっ!!!」 (ロッ君)
35マリオ「褒めれば動く、と。こりゃあ便利だ。」 (コロナ)
34ルイージは、メチャクチャ迷いそうな超3D迷路っぽい、アスレチックかもしれないところを突き進んでいった。・・・壁を壊しながら。 (コロナ)
33ルイージ「は〜い♪」 (コロナ)
32マリオ「よし、じゃあその簡単n、じゃなくて、謙虚(でもないけど)な性格で突き進むんだ!」 (コロナ)
31ルイージ「いや〜、それ程でもありますよ〜。」 (コロナ)
30ジョナサン「何よりもその性格だ。それが様々な物好k、いや、老若男女を引き寄せている。お前は宇宙で一番人気がある!」 (ヨッシー)
29ルイージ「いや〜、そうかな〜」 (ヨッシー)
28マリオ「そうそう、主役にもなったし、ジャンプ力もあるし!」 (少不)
27ルイージ「え?僕が?人気?」 (ヨッシー)
26マリオ(小声)「(なるほど)」 (ヨッシー)
25ジョナサン(耳打ち)「(バカ!こう言ってルイージを調子に乗せれば先に逝くだろうが)」 (ヨッシー)
24マリオ「こら!それはどういう意味だ?」 (モハ201)
23ジョナサン「だって脇y・・・じゃない。だってマリオより人気あるじゃん。」 (モハ201)
22ルイージ「ええっ!?何で・・・」 (少不)
21●メインメンバー●ブラッキー「最後にメインメンバーの紹介だぁ!マリオ達は、マリオ、ルイージ、ジョナサン。出番があるかどうか知れないワリオ達は、ワリオ、ワルイージ、2号クン、パーニョ(捕)だ!さて、宝をゲッツできるのか!プッシュスタート!あっ、イヤ、プッシュエンターキーか・・・」 (ヨッシー)
20■あらすじその2■ブラッキー「発売日は2004年5/21!2000円(税込み)ととってもお買い得だ!頼むぜ!(宣伝やめろ)一方ワリオ達、太陽(ワリラン3)に出口の光と間違え突っ込む。太陽とのバトルになった。が、無視戦法を使ったため、ワリオ達の出番は終了。マリオ達は、第1のアスレチック、第2の溶岩ゾーンをあっさり(何処がじゃ!byマリオ)抜け、ケロンパの第3ゾーンに来た。しかし、その構造はケロンパも覚えていない!マリオ達は抜けられるかぁ!?」 (ヨッシー)
19■あらすじその1■ブラッキー「よお!ファミコンミニ第2弾のレッキングクルーを宜しくな!(必死の宣伝?)さて、マリオ達とワリオ達はとにかく遺跡を突き進んだ。道中のネタを所々紹介すると時間がかかるからカットだ!(ぉ)マリオ達は、奥の部屋に辿りついた。しかし、そこは超難しそうなアスレチックゾーンだったのだ!」 (ヨッシー)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (ヨッシー)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (ヨッシー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります 。 (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system