ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その27
【ドラマしんまりおとゆかいななかまたちその27】


この項目はこれ以上投稿できません。
507ヨッシー「ならば、再びベロキャーーーッチィ!」 (ギオ)
506アカリン「そうでちゅよ」 (ヨッシー)
505ヨッシー「そんじゃ、誰かキャッチして・・・、って、後、私とアカリンさんだけ?」 (ヨッシー)
504ズギョォォォ・・・(空気を切る音) (ヨッシー)
503雷ジュゲム「ブッカー1号、投げました!やっぱりスピードがありますね」 (ヨッシー)
502ブッカー1号「てぃ」 (ヨッシー)
501雷ジュゲム(無視)「ボールはブッカー1号に渡ったようです」 (コロナ)
500ノコイエロー「な・・・ん・・・だ?どこま・・・でも・・・モメ・・・事・・・か?グフッ」 (コロナ)
499ジュゲム「とりあえずめんどうだから野次馬は完全に無視しましょう」 (コロナ)
498アカリン「ふ〜ん」 (コロナ)
497雷ジュゲム「過去の投稿では3行もかけて実況した記録があるぞ」 (コロナ)
496アカリン「長い実況でちゅね・・・」 (ヨッシー)
495雷ジュゲム「ドンキー選手、とりあえずボールを投げましたが、あっさりペパット選手に取られました。で、ペパット選手、が投げ返し、ドンキー選手とディディー選手、両者ボールに命中。両選手は退場です」 (ヨッシー)
494ジュゲム「あーっと!また野次馬が現れました!」 (モハ201)
493ドンキー「ふぅ、ようやく戻ったか。さぁ、喰らえぃ!」 (ヨッシー)
492ノコブラック「うっ・・・、な・・何だ・・・・、やっぱりモメ事か・・・ガフッ」 (モハ201)
491デル「そんでボールはドンキー選手に渡ったようです」 (ヨッシー)
490雷ジュゲム(実況)「う、うるさい!とにかく、いつの間にかマリオ選手は退場してましたー」 (コロナ)
489ジュゲム「無知だなぁ・・・」 (コロナ)
488雷ジュゲム「へー」 (コロナ)
487ジュゲム「けちですね・・・って『ごがつばえ』じゃなくて『うるさい』ですよー」 (コロナ)
486雷ジュゲム「こら!3位決定戦の実況は俺だ!ところで、『ごがつばえ』って何だ?」 (コロナ)
485ジュゲム「あー五月蝿い五月蝿い、試合再開です!」 (モハ201)
484バヒューーン!! ノコブロスはデルの魔法によって、天空の彼方へと飛ばされた!後日、某コロニーにて「何だ?またモメごとか?」と連呼する生物に擬態した”黄色いアメーバ”が女性バウンティハンターに発見されたそうだが、それはまた別の話である。 (ゴルァ覇吐)
483デル(キュピーン!)「ふ、ふはははは!!わし完全にキレちゃった☆とっとと逝っちゃえ〜♪」 (ゴルァ覇吐)
482ノコブロス「何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?ま(またも長いので略)」 (ゴルァ覇吐)
481デル「はぁ・・・はぁ・・・これで少しは静かに・・・」 (ゴルァ覇吐)
480バキッ!デルはテープレコーダーを叩き割った! (ジョン)
479デル「テープレコーダーかい!おんどりゃあ!いい加減消えろ!ハァッ!!!」 (ゴルァ覇吐)
478ノコブロス「何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?またモメごとか?何だ?ま(あまりにも長いので略)」 (ゴルァ覇吐)
477ジュゲム「ちょっと貴方!いい加減にしないと営業妨害(?)で逮捕されますよ!」 (ゴルァ覇吐)
476雷ジュゲム「おや〜!?さっきの野次馬が懲りずに乱入しました!その努力を他に生かすことは出来ないんでしょうか!?」 (ゴルァ覇吐)
475ノコブロス「何だ?またモメごとか?」 (モハ201)
474マリオ(瀕死)「や、やばい、今狙われたら防げそうに無いぞ・・・」 (少不)
473雷ジュゲム「ヘイホーチームの方が少ないですね〜。上手く挽回出来るのでしょうか? さて、ボールはペパット選手に渡ったようです」 (ヨッシー)
472デル「えーっと・・・、残ったのは・・・、ブッカー1,3号、ペパット、ドンキー、ディディー、アカリン、ヨッシー、マリオ(瀕死)か?」 (ヨッシー)
471雷ジュゲム(実況)「ディディー選手の騒音攻撃!私共は耳栓をしてかろうじて助かっておりますが、ほとんどの選手は試合続行不能と見なしていいですね?ハイ、ルイージ、ジーノ、クリオ、ポコピー、ヘイホーA、ブッカー2号、キャサリン、それぞれの選手、退場です」 (コロナ)
470一同「ぐあーーーーっっ!!!」 (コロナ)
469ディディーはどこからともなく楽器を取り出し騒音を奏でた (コロナ)
468ディディー「ドンキーはわがままだなぁ(何)。しょうがない、とぁーっ!(投げる)ついでに『エレキ・ショッカー』!」 (コロナ)
467ドンキー「たまには自分で投げてみろ」 (コロナ)
466ディディー「オイラ、自信ないから誰か投げていいよ」 (少不)
465デル(司会)「現在、ボールはディディー選手が持っております!いったい、ここからどう出るのか!?」 (少不)
464雷ジュゲム「はい、試合を再開します。カメキ選手はデルさんにも危害を加えた為、強制退場されました(ぉ」 (ヨッシー)
463試合、一時中断。そして数分後・・・ (ヨッシー)
462一同(カメキ含む)「・・・・・・ウェ〜!(吐」 (ヨッシー)
461グルグルグルグルグルグル・・・・・・ (ヨッシー)
460カメキ「お前ら残らず退場させてやる。もっかい『グルグルコウラ』!!」 (コロナ)
459デル(司会)「それは試合ではないんじゃあ・・・」 (コロナ)
458雷ジュゲム(実況)「ヘイホーA選手、ブルA選手に殴られています!」 (コロナ)
457デル「さーて、邪魔なのもいなくなったところで、試合再開!」 (少不)
456ブッキーは遥か彼方へ飛んでいった (コロナ)
454ブッキー「こら、待て!ボキは、むぐっ!」 (少不)
453デル「(コイツはダメだな・・・)強制退場!」 (ヨッシー)
452ブッキー「何を言う!ボキはコーヒーはブラック派だ!」 (ヨッシー)
451デル「自分で判ってるなら早く退場せい。過去の投稿で、休憩中の連中に当てたら退場言うたやろ」 (ヨッシー)
450ブッキー「ム?ボキが何かしたのか?ボキはヘイホーAをブルに当てただけである」 (ヨッシー)
449デル「はい、ブッキー選手、たいじょ〜」 (ヨッシー)
448ブルA「はぐっ!」 (少不)
447ガスッ!!(ヘイホーAが何かに命中した音) (絶望のルイージ)
446ブッキー「そうかヘイホーは投げてはいけないのか・・・。今の心境を例えるなら・・(以下省略)」 (絶望のルイージ)
445ヘイホーAはブッキーに投げれられてしまった。 (絶望のルイージ)
444ヘイホーA「ヘーホー(あ〜れ〜)」 (絶望のルイージ)
443ブッカー2号「ブッキー様、ボールを投げるのですよ、ヘイホーA投げちゃ駄目ですよ。」 (絶望のルイージ)
442ブッキー「ボキが投げるのか・・・。今の心境を例えるなら、残り人数1で8−4に突入した時に似ている・・・。では、行ってみよう。ポイッとな」 (ヨッシー)
441デル「まぁ、実際に化けるまではスルーだな。とにかく再開せい!」 (ヨッシー)
440ブッカー3号「えっと・・・、いや・・・、そのぉ・・・」 (ヨッシー)
439ペパット「認めてどうするでゲスか!」 (ヨッシー)
438ブッカー3号「いや・・・、はい、そういうことです」 (ヨッシー)
437雷ジュゲム(実況)「ブッキー選手、味方に攻撃しました!ブッカー3号選手、大丈夫かぁ〜!?・・・おっと!復活しました!何故か恐ろしいオーラをまとっています!もし変身しちゃたら退場ですよー」 (コロナ)
436ブッカー3号「ぶぅわはぁ!(ボール直撃)」 (コロナ)
435ブッキー「なるほど」ブッキーは無駄に凄いボールを投げた (コロナ)
434ブッカー3号「相手に当てればいいんですよ」 (コロナ)
433ブッキー「3号!ボキをこれをどうするべきなのだ?」 (コロナ)
432デル「・・・さて、目回しも解除されたところで試合再開!ボールはブッキー選手に渡ったー!」 (ヨッシー)
431チュルゲ「そんな ひどい・・・」 (ヨッシー)
430雷ジュゲム「でもアレじゃ、もう戦えそうにありませんね。退場」 (ヨッシー)
429デル「まぁ、味方に当てられたから、アウトじゃないんだけどな」 (ヨッシー)
428ドン・チュルゲ「うわらば!」 (絶望のルイージ)
427雷ジュゲム「うげぇ〜!!へ、へ、ヘイホーA選手イカれているようです、投げたボールはドン・チュルゲ選手に命中!」 (絶望のルイージ)
426ヘイホー「ヘイホー、ヘイ、ヘイホーホー(アヒャヒャヒャ〜♪ぬわげれられら〜♪)」 (絶望のルイージ)
425雷ジュゲム「うぅぅぅ・・・、ブ、ブラックヘイホーA・B、共にヒット・・・、です・・・。た、退場・・・」 (ヨッシー)
424ヘロヘロヘロ・・・、ポケッ。BにもHIT (ヨッシー)
423カメキ「もー一発!」 (ヨッシー)
422ポコッ。ブラックヘイホーAにHIT。 (ロッ君)
421デル(司会)「おおっとカメキが投げた!しかしヘロヘロだねぇ。腕はあんまり使ってないのか?」 (ロッ君)
420カメキ「カメキシュート!!」 (ロッ君)
419やっぱり効いた (ヨッシー)
418ブラックヘイホーA・B「「フハハハ!当然たらりらり〜ん♪きっかなうぃるりらりあ〜☆」」 (ヨッシー)
417デル「うっ、うっぷ・・・。目がぁ〜・・・。あの2匹には〜、効かないのかなぁ〜ん?」 (ヨッシー)
416ブラックヘイホーA・B「「フハハハハハハ!所詮はカメの小細工だな!」」 (ヨッシー)
415雷ジュゲム「おおっと!?ここでカメキ選手目回し作戦に出た!しかしブラックヘイホーに通じるのか…〜ぁぁぁぁ?」(目が回った) (忍夜)
414ギュオオオオ!カメキは甲羅にこもって高速回転をはじめた! (忍夜)
413カメキ「それはどうッスかね〜?『グルグルコウラ』!」 (忍夜)
412ブラックヘイホーA「ふん、ただのノコノコごときの球、軽く受けとめてやるぜ!」 (忍夜)
411カメキ「よ〜し!ここで一丁いい所見せるッス!!」 (忍夜)
410雷ジュゲム(実況)「さて、あんなバカな兄弟は放っておいて試合に戻りましょう。ボールはカメキ選手に渡ったようです」 (ヨッシー)
409キュゥィィィン、バリャリャリャリャリャリャ、バリリーン!!! (ヨッシー)
408ルイージ「死ねやぁぁぁぁぁ!『ライトニング・エキシビジョン・ハイビジョン・ビーエス内蔵・タイブレークサンダー(どんな技や)』!!」 (忍夜)
407マリオ(電撃で黒こげ)「ちょ、ちょっと待て!放っておかないでくれ!!」 (忍夜)
406雷ジュゲム(実況)「兄弟げんかはとりあえずほっときましょう、さて、試合はどうなっているでしょう?」 (忍夜)
405デル(司会)「この場合は敵チームが当てたわけじゃないのでアウトにはなりませんね。しかし、止めても無駄でしょうからほっときましょう。」 (忍夜)
404雷ジュゲム(実況)「おお!?ルイージ選手がマリオ選手に強烈な一撃!マリオダウン!…え〜っと、この場合どうなるんでしょうかデルフィーノさん?」 (忍夜)
403マリオ「ギャァァァァァァ!」 (ヨッシー)
402バリバリバリ、ドゴーン!! (あきこ)
401マリオ「ワ、ワリオの技を・・・ひいぃ!」 (あきこ)
400ルイージ「1000万V放電!そして投げ!」 (あきこ)
399バリバリバリ・・・ルイージの手に電撃が集まる。 (あきこ)
398ルイージ「・・・『サンダーハンド』」 (あきこ)
397マリオ「FEからパクるな!あっ、こ、こっち来るな!」 (ヨッシー)
396ルイージ「面白い余興だ、僕も混ぜてもらおう・・・。ラストヒーローマリオ、君はまだ【脇役】の驚異を知らない・・・」 (ヨッシー)
395マリオ「・・・!」 (あきこ)
394ゴゴゴゴゴ・・・(ルイージから凄い殺気) (あきこ)
393マリオ「え・・・?お前、まさかさっきのこと根にもってんのか?」 (コロナ)
392ルイージ「・・・じゃ、仲間に攻撃するのはいいんだね?」 (コロナ)
391マリオ「えぇ〜っ!」 (コロナ)
390デル(司会)「・・・何かわざとっぽいから休憩中の選手に当てるのも禁止ね。当てたら退場ってコトで」 (コロナ)
389クッパ「(マリオ・・・ワガハイの食事を邪魔したことを後でたっぷり後悔するがいい・・・)」 (コロナ)
388マリオ「ゴッメ〜ン、手が滑っちゃった〜♪」 (ヨッシー)
387雷ジュゲム(実況)「今度は食事中のクッパ選手にHITだー!」 (ヨッシー)
386クッパ「ふぅ〜、お茶が美味いのd(ズゴォ!)ヴゲェェェ!!!」 (ヨッシー)
385雷ジュゲム(実況)「マリオ選手負けじとボールを・・・、て、明後日の方向に勢い良く飛んで逝くぞー!?」 (ヨッシー)
384マリオ「(ナルホド・・・、いい事思いついたぞ・・・)どおりゃぁ!!」 (ヨッシー)
383デンプー(軽症)「嘘こけーっ!」 (コロナ)
382ブッカー3号「え〜っと・・・、そういうことです、ハイ」 (コロナ)
381雷ジュゲム(実況)「あぁっ!休憩中のデンプー選手にヒーット!出番がなかったから作ってあげたのかーっ!?だとしたら、ブッカー3号選手はいい人と考えるべきですねー」 (コロナ)
380デンプー「ぐわぁあああ!?」ボール直撃 (コロナ)
379デル(司会)「あっ、ブッカー3号選手が凄まじい球を投げました!・・・っとノーコンです!ドコへ逝くのかーっ!?」 (コロナ)
378バギョーン!ノコブロスは何処かへ飛んでった (ヨッシー)
377デル(司会)「そこまでしてお気に入りキャラの出番を作るか!消えろ!」 (ヨッシー)
376ノコブロス「なんでやー!」 (ヨッシー)
375デル(司会)「乱入はウザいから禁止ね」 (ヨッシー)
374雷ジュゲム(実況)「あぁーっと!何やら野次馬が登場したー!メンバー登録してないくせに生意気ですねー」 (コロナ)
373ノコブロス「何だ?モメごとか?」 (モハ201)
372雷ジュゲム「おーっと!ジーノ選手も負けずにマムー選手をノックアウト!マムー選手退場です!」 (忍夜)
371マムー「ぐはぁーーーーー!!!(直撃した)出番はこんな時だけかい・・・・ガクッ・・(意識を失った。)」 (絶望のルイージ)
370ヒュン!!!!!!!(ボールが目にも写らぬ速さでヘイホーチームに向かっていく音) (絶望のルイージ)
369ジーノ「今度こそ仕留めてやる!『メガジーノブラスト』!!!!」 (絶望のルイージ)
368マリオ「そんなことよりいまはあのブラックヘイホーA,Bをどうするかだ」 (絶望のルイージ)
367ルイージ「と言うよりマロって哀れすぎるよね〜、ボールにぶつかった時しかしゃべってないし。」 (絶望のルイージ)
366マリオ「な・・・何てデタラメなパワーなんだ(戦慄)!」 (あきこ)
365デル(司会)「下手な技より凄いぞ!」 (あきこ)
364雷ジュゲム「・・・マ、マロ選手、退場!」 (あきこ)
363・・・・ドサ(地面に落ちる)。マロ「・・・・・(半死半生)」 (あきこ)
362ドグジャ!メギョヴァゴォォォォォォン!(当たってそのまま吹っ飛んで壁に衝突 (ヨッシー)
361マロ「ひ、ひぃぃぃぃぃぃ!」 (ヨッシー)
360グォォォォォオオオッ!!!(すんごい勢い (ロッ君)
359雷ジュゲム「おおっと!ブラックヘイホーA選手軽くキャッチしました。そしてマロ選手めがけて投げたぁー!」 (絶望のルイージ)
358ヘイホーA「ヘイ、ヘイホー(なんだよーなんかお前名前変わってるじゃん、元はヘイホーBなのに〜)」 (絶望のルイージ)
357ブラックヘイホーA「ふっ、ブラックヘイホーにそんなもんは通用しないな」 (絶望のルイージ)
356雷ジュゲム(実況)「おおっ、ジーノ選手、ジーノビームでボールを飛ばしました!なお、ボールは超合金オメガギガントG(何)でできているので簡単には壊れません。ご安心を」 (ヨッシー)
355ジーノ「ああ、判った。喰らえ、『ジーノビームキャノン』!」 (ヨッシー)
354マリオ「あのヘイホーが危険だな・・・。よし、まずはアイツから消すぞ!」 (ヨッシー)
353雷ジュゲム(実況)「そんじゃ3位決定戦、開始!」 (ヨッシー)
352マムー「む、むぐぅ・・・」 (ヨッシー)
351デル(司会)「やかましい!これ以上文句を言うと退場にするぞ!」 (コロナ)
350マムー「何だとーっ!」 (コロナ)
349デル(司会)「あそこで蛙が騒いでいますが無視しましょう」 (コロナ)
348マムー「こらーっ!マムーチームと言えーっ!!」 (コロナ)
347雷ジュゲム(実況)「さーて、3位決定戦がスタートするぞー!凶悪投手のヘイホー選手B・Cが率いるヘイホーチームに無謀にも挑戦するのは先ほどあっさり負けた味方チーム!さぁ、勝負の行方は!?」 (コロナ)
346ジーノ「やめろ、まだ試合が控えてるのに・・・」 (あきこ)
345ドカ!バキ!ボコ! (あきこ)
344ルイージ「何だって!?」 (あきこ)
343マリオ「チェッ。死ねばいいのに」 (ヨッシー)
342ルイージ「でも、味方チームが負けたおかげで僕はクッパに殺されなかったよ」 (コロナ)
341マリオ「いきなり復活して暗いことを言うな!」 (コロナ)
340ルイージ「でもこういう時の主人公って堕ちるところまで堕ちるんだよね・・・」 (コロナ)
339マリオ「よっしゃあぁー!せめて3位にはなるぞー!」 (コロナ)
338雷ジュゲム「まじで?だったら俺が3位決定戦の実況をやらせてもらう」 (コロナ)
337デル(司会)「そうだ、3位決定戦でもやらないか?」 (ヨッシー)
336雷ジュゲム「ちぇっ・・・」 (コロナ)
335ジュゲム「頼みますよ、決勝戦は実況させてくださいよ」 (コロナ)
334雷ジュゲム「こら、いつの間に復活してやがる!」 (コロナ)
333デル(司会)「出番がない奴もいたがな・・・」 (コロナ)
332ジュゲム(実況)「主役が負けて、『主人公は勝つ』という掟は覆されました!やっつけられたのは3馬鹿だけ、という悪役チームは強かったですねー」 (コロナ)
331デル(司会)「おお、みかたチームよ。ぜんめつしてしまうとはなにごとじゃ!」 (あきこ)
330雷ジュゲム(実況)「ゲームセット!味方チーム、全 滅 で す 」 (あきこ)
329ポコピー「お、おい、オレを1人にする(ボスッ)ウボァー!」 (ヨッシー)
328雲は何処かへ飛んでった (ヨッシー)
327雲「ぐぅわぁ〜!ハンマーからの空気の衝撃で吹き飛ぶ〜!さいなら〜!」 (ヨッシー)
326ポコピー「バカが!オレは雲に乗って・・・、ん?雲、どうした・・・?」 (ヨッシー)
325カジオー「喰らえ!おらぁ!(ボールを投げる)続けて『メガトンハンマー』!!」 (コロナ)
324デル(司会)「おっと!戻ってきたボールを出番がなかったカジオー選手がとった!」 (コロナ)
323ポコピー「くそぅ、とうとう俺だけかよ・・・」 (コロナ)
322雷ジュゲム(実況)「クッパ選手、恐ろしい技を繰り出しましたー!カメキ選手、甲羅にこもって棘を防いだのはいいですが、ボールがヒット!あえなく退場です。そのままアカリン選手にもヒット!根性を使い果たしたのでキャッチできませんでしたー、退場です」 (コロナ)
321クッパ「グハハー、お前らまとめて終わりじゃー!!」クッパは背中の棘と共にボールを投げた (コロナ)
320ポコピー「なにー!?やばっ・・・」 (あきこ)
319雷ジュゲム(実況)「クッパ選手、邪魔なパイポを撃ち落したー!そしてボールをキャッチー!」 (あきこ)
318バババババー! (あきこ)
317クッパ「ふん!パイポ群に『ファイアボール』!!」 (あきこ)
316ポコピー「こうなったら!乱れパイポ投げ!!(ボールも入っている)」 (絶望のルイージ)
315アカリン「やばいでしゅ、もう3匹しかいないでしゅ」 (絶望のルイージ)
314ドンキー「そんなむちゃくちゃなー!」 (コロナ)
313雷ジュゲム(実況)「退場じゃなかったら死んだ(死んでないって)弟の魂が成仏しないから退場にしましょう。つーわけで、ドンキー選手退場!」 (コロナ)
312デル(司会)「さて、悪役チームは、クッパ、ワリオ、ワルイージ、タタンガ、ブラッキー、カジオー、コワッパ、デンプー、と、まだ8悪(?)も残っております。それに対し、味方チームは、ドンキー、ポコピー、カメキ、アカリン、と、4人しかおりません!ところで、審判にボールをぶち当てたドンキー選手は、退場にはならないんですかねぇ」 (コロナ)
311雷ジュゲム(実況)「という訳で、ヨッシー選手退場ー!」 (あきこ)
310ヨッシー「ああーん!」 (あきこ)
309デル(司会)「当たったボールをキャッチするのは禁止と言った。よってタマゴにした時点でアウト」 (ヨッシー)
308雷ジュゲム(実況)「卵にして出したー!しかし、その卵が地面についてしまったぁー!デルフィーノさん、卵の中にはボールが入っていますが、その卵が落ちたらアウトですか?」 (コロナ)
307ヨッシー「わかってるよ、卵にして出すよ。・・・ふんっ!」ポンッ!(卵を出した音) (コロナ)
306デル(司会)「何やっとんねん!さっさと出せ!」 (コロナ)
305ヨッシー「これはさすがに避けれない・・・ベロキャーッチ!・・・ああっ!?」ヨッシーはボールを飲み込んでしまった (コロナ)
304雷ジュゲム(実況)「うおおおおお!クッパ選手の凄まじい球!ヨッシー選手に向かっています!ヨッシー選手は避けきれるのか!?」 (コロナ)
303ズバシューーーーン!!!!(ボールが球速300キロでヨッシーに向かっている。) (絶望のルイージ)
302クッパ「息子たちの仇!くらえ!」 (絶望のルイージ)
301コクッパ「「「オヤジ、後は任せたぜ!」」」 (ヨッシー)
300雷ジュゲム(絶叫(?)「おおーっと、ヨダレボールで手が滑り、コクッパ3匹トリプル退場!・・・おっと、クッパ選手、ヨダレを砂で拭き取り、ベトベトを無くした」 (ヨッシー)
299ロイ達「「「おおー!」」」ガシッ、ヌルッ! (ヨッシー)
298クッパ「ちい。こうなったら、コクッパ達よ!出番少ないから何とか止めろ!」 (ヨッシー)
297ヨッシー「必殺ヨダレボール!(キタネーよ)」 (ヨッシー)
296デル(司会)「そうですねー。それで落ちたら砂だらけになりますなぁ」 (コロナ)
295雷ジュゲム(実況)「どうやらヨッシー選手、ベロでキャッチしました。あのまま投げたらよだれでベトベトで汚くてキャッチできませんねー」 (コロナ)
294クッパ「何だとォ!?たかが舌でぇ?」 (コロナ)
293ヨッシー「ひっさーつ!ベロキャッチ!」ヨッシーはベロでキャッチした! (コロナ)
292クッパ「ガハハハハハ!さっきから出番が少なかったクッパ様だ!」クッパは自慢の馬鹿力でボールを投げる! (コロナ)
291デル(視界←?)「さて、ボールはまとも悪役に回った模様です。今度は誰が投げるのか?」 (ヨッシー)
290雷ジュゲム(実況)「成仏しな、弟よ。」 (ロッ君)
289ジュゲム「無茶苦茶だ・・・ガクッ(気絶)」 (ロッ君)
288デル(司会)「えー、ドンキー選手の投げたボールは実況のジュゲムに直撃、当然退場です。実況はかわりに雷ジュゲムにやってもらいまじしょう。」 (絶望のルイージ)
287ジュゲム「ぐはぁー!!(ボールが直撃)」 (絶望のルイージ)
286ドンキーはボールを投げたが・・・ (絶望のルイージ)
285ドンキー「あんだとー!このやろー!食らいやがれ!」 (絶望のルイージ)
284クッパ「ふはははは!!脇役ばっかりで我輩たちの敵ではないのだ!!わはははは!」 (絶望のルイージ)
283デル「ワルイージ選手投げ返しました〜。今度はジーノ選手に命中。味方チーム、残りはヨッシー選手、ドンキー選手、ポコピー選手、カメキ選手、アカリン選手の5匹だけです」 (ヨッシー)
282ワルイージ「正確なだけじゃダメなんだよ!」 (ヨッシー)
281雷ジュゲム「おーっと!!ディディー選手がアウトしましたね〜、ヨッシー選手投げました、やはり卵投げの要領で狙いが正確です。しかし、パワーが無いのでワルイージ選手に軽々取られました。」 (絶望のルイージ)
280ヨッシー「よくも!!食らえ!!(こっちもやっと出番だ・・・)」 (絶望のルイージ)
279ポコピー「弱すぎ!!(やっと出れた・・・)」 (絶望のルイージ)
278ディディー「あべし!!」 (絶望のルイージ)
277ワリオ「オラオラー!!よそ見してんじゃねー!1億V放電投げ!!」 (絶望のルイージ)
276ディディー「オイラ達でなんとかするから、早く回復しろよ」 (ヨッシー)
275マリオ「あ゛あ゛あ゛・・・・・・。後頼むぜぇ・・・・・・」 (ヨッシー)
274デル「・・・あーあ。マリオ選手、無謀にも電気玉を掴み、案の定黒コゲに。これじゃ戦えないのでとっととと退場してくれ」 (ヨッシー)
273マリオ「ふっ、その技は見切った!」 (少不)
272ワリオ「いくぜぇ!もう一度1000万V放電!んで投げ!」 (少不)
271デル「さて、試合再開!押されているぞ、味方チーム!」 (ヨッシー)
270雷ジュゲム「チェ・・・。つれねぇな・・・」 (ヨッシー)
269ジュゲム「サンダーの兄貴・・・、今回は実況が足りてるので帰って下さいよ・・・」 (ヨッシー)
268雷ジュゲム「ヒマだからやって来たぜ、イエ〜イ」 (ヨッシー)
267一同「また誰だ、お前は!」 (あきこ)
266???「と〜う!」 (モハ201)
265デル(司会)「うーむ、味方チーム、何か押されてます!」 (あきこ)
264マリオ「あーあ・・・」 (あきこ)
263ワリオ「フンッ!電流浴びてるんだから、オレで簡単に止められるぜ!オラァ!」 (ヨッシー)
262クッパ「・・・てか、ボール返って来たぞ!」 (ヨッシー)
261ブラッキー「何処がじゃ!」 (ヨッシー)
260デル「いやー、兄弟愛が溢れてますねー・・・」 (ヨッシー)
259ジュゲム「何と!マリオ選手は極悪非道!血も涙も無い!たった一人の弟をまるで道具のようにーー!」 (コロナ)
258ルイージ「あべぇえええええ!!(痺+激痛)」 (コロナ)
257バコーン! マリオは退場していたルイージで打ち返した! (コロナ)
256マリオ「いやぁあああああ!!こっちに飛んでくるぅうう!!」 (コロナ)
255ワリオ「馬鹿めぇ!1000万V放電!そして投げ!」 (コロナ)
254マリオ「しまった!」 (あきこ)
253デル(司会)「ワリオ、属性を活かして楽々受け止めたぁー!」 (あきこ)
252ワリオ「電撃なら・・・オラァ!」 (あきこ)
251デル(司会)「おおっと、何かよく分からんが投げたーっ!しかも電撃をまとっているッッ!!」 (ロッ君)
250アカリン「五月蝿いでちゅねー!アカリン投げー!」 (ヨッシー)
249ブラッキー「訳の分からん事を言うな」 (ヨッシー)
248アカリン「コーモリだけーが知っているー♪」 (ヨッシー)
247クッパ「どうやってキャッチしたんだ!どうやって!」 (少不)
246アカリン「(何も喋って無いからここで目立たないといけないでちゅ・・・)手が無いけど口も使えないけど根性でキャッーチ!(どうやった」 (ヨッシー)
245デル「だな。さて、クッパ投げた!」 (ヨッシー)
244ジュゲム「次から当たったボールをキャッチしてセーブにするのは禁止しましょう」 (ヨッシー)
243デル「クッパのキャッチによりロイはセーフ。って、こんなんじゃ終わらんぞ」 (ヨッシー)
242クッパ「負けじキャッーチ!」 (ヨッシー)
241ジュゲム「おっと、ジーノ選手取りました、やはり主役はアウトにならないのか?ジーノ選手投げました、ロイ選手に命中!」 (絶望のルイージ)
240ジーノ「ここは出番の無い僕が!」 (絶望のルイージ)
239カメキ「待って!まだボールが地面についてないよ。今キャッチすればセーフのはず!」 (少不)
238デル「負け犬は引っ込んでろい!」 (ヨッシー)
237マリオ「・・・・・・て、ナヌゥゥゥ!!!も、もうかよ!」 (ヨッシー)
236デル「マリオ早くも退場〜」 (ヨッシー)
235マリオ「あべしっ!」 (ヨッシー)
234ワリオ「ふはははは!終わりだマリオー!そりゃ!」 (絶望のルイージ)
233ワルイージ「こんなもん軽い軽い。兄貴、もう一回マリオに投げちまいなよ。」 (絶望のルイージ)
232ジュゲム「マリオ選手、投げたのはいいですがボールのスピードがいまいちです。やはり痺れていたからでしょうか?」 (絶望のルイージ)
231バシューーーウ!!マリオはワルイージに向かってボールを投げた。 (絶望のルイージ)
230マリオ「主役をなめるなよ!悪役は悪役らしく逝ってしまえ!」 (絶望のルイージ)
229デル「いや関係ないだろ」 (コロナ)
228ジュゲム「さすがワリオ選手!魔法無しでも相手を痺れさせています!」 (コロナ)
227マリオ「ぐわーーーー!痺れる痛みだー!」 (コロナ)
226ワリオ「ちっ、やっぱ雷を仕込んどくべきだったか」 (コロナ)
225マリオ「何だとー!デブのくせにー!・・・おっと!」マリオの主役キャッチ!(謎 (コロナ)
224ワリオ「テメーのようなヒーロー気取りとは違って、毎日の訓練を怠ってねぇからだよ!」 (ヨッシー)
223マリオ「くそ!最強クラスの雷魔法を使うような奴なのになんでパワーもあるんだ!」 (ジョン)
222ドシュウ!ワリオはマリオに向かってボールを投げた! (ジョン)
221ワリオ「マリオ!テメーには日頃の恨みが溜まってるんだよ!これでとっとと逝きやがれ」 (ヨッシー)
220デル「おおっと、クリオ選手がノックアウトだ!さらにその玉にマロ選手もヒット!いいこと無しで二人とも退場です。マリオ選手は反撃にボールを投げたはいいですが、ワリオ選手にあっさりとキャッチされてしまいました!」 (ヨッシー)
219クリオ「手が無いオイラはボール取れないよぉー!ひでぶっ!!(ボールが命中した)」 (絶望のルイージ)
218マリオはかわした・・しかし! (絶望のルイージ)
217マリオ「んなもんあたらねえよ」 (絶望のルイージ)
216ジュゲム「おーっと!いきなりブラッキー選手がマリオに剛速球だ!」 (絶望のルイージ)
215ブラッキー「マリオがいるじゃねえか!くらえー!どりゃぁー!」 (絶望のルイージ)
214ジュゲム「盛り上がってきたところで、試合開始!」 (少不)
213マリオ「主役はかーつ!」 (少不)
212コワッパ「悪役の力をバカにするんじゃないぜー!」 (ヨッシー)
211ジュゲム「でも普通に考えたら主役が率いるチームが勝つでしょうねー。そしたらルイージはきっと死にますね。悪役軍団はこの掟(?)を覆せるのか!?」 (コロナ)
210クッパ「くっ・・・マリオをこんな危険な奴にしたルイージめ、ワガハイが負けたら後でとっちめてやる!」 (コロナ)
209マリオ「ふっふっふ。俺を止められると思うなよ!クッパ!」 (コロナ)
208デル「ルイージは既出ネタで消えましたねー。彼らしいです(何」 (コロナ)
207ジュゲム「さーて、味方チームvs悪役軍団!どっちが勝つのかー!?おっと!マリオがチーム名つけられなかった上に馬鹿にされたことにキレたようだ!ルイージが殺されそうです!ルイージ試合続行不可能!退場!デルフィーノさんによればさっきも似たようなことがあったとのことです!」 (コロナ)
206ルイージ「兄さんの事だから、どうせ世間一般常識から見て非常にダサいチーム名しか思いついてないと思うよ。」 (ロッ君)
205マリオ「て、テメェ!折角オレが素晴らしいチーム名考えてたのに、勝手に決めんじゃねー!」 (ヨッシー)
204ルイージ「んじゃ、こっちの味方チームも頑張ろうよ」 (ヨッシー)
203クッパ「(しまったぁ・・・チーム名をつけられてしまった・・・せっかくワガハイがちょーイケてる名前を考えたのに・・・)」 (コロナ)
202マリオ「さーてと、次は俺らだ。気を引き締めてかかれよ!相手は悪役軍団だ!」 (コロナ)
201自己中筋肉亀軍団は決勝戦に進んだ (コロナ)
200ジュゲム「またブルが試合に出ると考えると頭が痛くなりますねー」 (コロナ)
199デル「・・・いやー、あっけない終わり方ですねー」 (コロナ)
198ヘイホーB&C「か、体が中に・・・?うっひゃぁー(空の彼方へ飛んで逝った」 (ヨッシー)
197デル「ウルセー!反則してテメーラが悪いんじゃー!『強制退場』!」 (ヨッシー)
196ヘイホーB&C「納得いかーん!」 (ヨッシー)
195一同「何ーぃ!」 (ヨッシー)
194ジュゲム「ピピー!試合終了!名簿には『ヘイホー』と登録されていました!よってヘイホーチームは反則負け!」 (コロナ)
192ヘイホーC「待ってられるかー!喰らえ!俺の球を!」 (コロナ)
190ジュゲム「おおっと!実はヘイホーたちはブラックヘイホーだったのです!ちょっとお待ちください・・・」 (コロナ)
189マムー「な、何ぃ!知らんかった(何)」 (ロッ君)
188ヘイホーB&C「聞いて驚け・・・俺達は実はペンキで色を誤魔化したブラックヘイホーだったのさぁ!」 (ロッ君)
187な、何とヘイホー達の周りに真っ黒なオーラが! (ロッ君)
186ヘイホーB&C「そろそろ俺達も本気を出そう!はぁぁぁぁっ!」 (ロッ君)
185マリオ「頼むからするな!」 (コロナ)
184デル「今後のゲームのヘイホーに期待です」 (コロナ)
183ジュゲム「しかし戦闘の面から見て全員雑魚ですが、スポーツの面から見たら今のとこ明らかにヘイホーたちの方が強そうです!」 (コロナ)
182ブルJ「雑魚言うな!」 (ヨッシー)
181ジュゲム「ブルI選手、反撃とばかりにボールを投げキャサリンを撃退!お返しとばかりにヘイホーB選手の攻撃で3ブル脱落!残りはヘイホー2体とブル2体の雑魚バトルだ!」 (ヨッシー)
180と言う事で試合に戻る (ヨッシー)
179ジュゲム「じゃあ、ペパットは放っておいて、試合に戻りましょうか」 (少不)
178マリオ「ドラマが進まないからさっさと実況しろ」 (コロナ)
177デル「それもそうですねー。放っといても勝手に退場してたでしょうねー」 (コロナ)
176ジュゲム「ところでデルフィーノさん。ペパットが逮捕された、とおっしゃってましたが、あんなのいなくてもヘイホーチームには影響ない、と思われるのですが、どうでしょう?」 (コロナ)
175ルイージ「適当だなー」 (コロナ)
174デル「ドッジボールになると聞いた瞬間、わしが作ったのだ」 (コロナ)
173マリオ「あったのか?ルールブックなんて」 (少不)
172ジュゲム「皆さん!とにかく、ルールブックによると、投げるときだけは無差別攻撃が許されていますが、他のときやると退場になるので注意してくださいね」 (コロナ)
171ブルK「オレ達のド根性見せてやるぜ!」 (ヨッシー)
170マリオ「アイツが逮捕されたの何回目だよ・・・」 (ヨッシー)
169デル「でもジュゲムさん。ペパットはたった今逮捕されましたよ。ヘイホーチーム(結局)は一人減ったようです」 (コロナ)
168ジュゲム「バリバリッスよー」 (ヨッシー)
167マリオ「おっ、ノッてるな」 (ヨッシー)
166ジュゲム「おっと!ブルはまだ戦うようです!そういえばボールは当たってませんでしたねー。でもこの展開だともうすぐブルチームが負けると思われます!何たって全員に記号がつきましたからねー。しかも今にも倒れそう!」 (コロナ)
165ルイージ「まだ残り5ブル残ってるよ」 (コロナ)
164デル「何ぃ!」 (コロナ)
163マリオ「まだ第一試合終わってないぞ」 (コロナ)
162デル「あー別にいいよーん。次の試合、わし1人での実況は大変だからな」 (ヨッシー)
161ジュゲム「フッ。実況の為なら、例え火の中、水の中・・・。じゃ無くて・・・、私も実況していいですか?」 (ヨッシー)
160マリオ「あー、ジュゲムかー。よく生きてたな」 (ヨッシー)
159???「私を置いて実況するなんて許せませんよ〜!」 (ヨッシー)
158一同「何だお前は!?」 (あきこ)
157???「こら〜!」 (モハ201)
156デル「そういう問題です」 (ジョン)
155ブルG「そう言う問題かよ!」 (ヨッシー)
154デル「制限ばかりで堅苦しくなるのも嫌だろう」 (ヨッシー)
153ブルH(黒こげ)「普通に考えたら反則だろ!」(>150モータードライブでは無くてモーターサイクルでは?) (ジョン)
152ぺパット「あれれ?爆弾禁止なんてあったでゲスが?」 (>>140 ギオさん。貴方、ちっともわかってませんね・・・) (ゴルァ覇吐)
151ブルK(黒こげ)「お、おい・・・爆弾なんてありかよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
150爆風が収まると、そこからボム兵によってモータードライブ(解る人には解るグロ画像)みたいに・・・なるはずもなく、全身黒ずくめになったブルの皆さんが現れた・・・ (ゴルァ覇吐)
149ブルG〜K(真っ黒こげ)「あ、あがががが・・・」 (ゴルァ覇吐)
148チュボギョーン!(爆発 (ヨッシー)
147ブルK「あ〜・・・(汗」 (ヨッシー)
146ブルH「そ、それが、何か手から離れません!てか、キャプテンもキャッチしてるじゃないですか!」 (ヨッシー)
145ブルK(=キャプテン)「オ、オイ!そんな物、返しちまえ!」 (ヨッシー)
144ペパット「ウヒョヒョヒョヒョヒョ・・・。ボム兵投げはやっぱり最高でゲス〜」(>140 答えてるのに直してませんなw) (ヨッシー)
143ブルI「ははははは!スポーツ系の俺らを甘く見てちゃ困るんでね・・・・。ん?何だこのジジジジという音は・・・?ま、まさか!」 (ギオ)
142パシッ!パシィ!ブル達は飛んでくるボールを全て受け止めました (ギオ)
141ブルH「無駄だ。」 (ギオ)
140ヘイホー達はブルに負けじと連続でボールを繰り出しました。(>138。すみません。以後気をつけます。) (ギオ)
139ヘイホーB「何をおお!こっちだって負けとらんわああ!食らええ!」 (ギオ)
138ヘイホーA「へ・・・ヘイへホー・・・(あわわわわ・・・なんて技だ・・・)」 (ギオさん、〜ですとか、〜ましたって感じの書き方は状況の説明にふさわしいとは思えないのですが・・・) (ゴルァ覇吐)
137ブルH〜K「ふははははっ!伊達に身体を鍛えとらんわ!」 (ロッ君)
136デル(司会)「何ということでしょう!このブルの連携攻撃でマムー、ブッカー一同、ドン・チュルゲが脱落してしまいました!自己中筋肉亀軍団、あり得ない大逆転です!」 (ギオ)
135マムーチーム「ぐぎゃあ!」 (ギオ)
134ブル一同は嵐のようにボールを連続で投げました。 (ギオ)
133ブルH〜K「オウ!」 (ギオ)
132ブルG「そうはいかないぜ!みんな、奥の手を使うぞ!」 (ギオ)
131デル(司会)「おおっと、ブルチームまたも脱落!このまま勝負が決まってしまうのか!?」 (少不)
130ドグシャア!!! ブルFは場外の壁に叩き付けられた! (ゴルァ覇吐)
129ブルF「ぐべぇぇぇぇ!?」 (ゴルァ覇吐)
128ルイージ「大家さんやあの金縛りキノピオに通じるものがあるね」 (あきこ)
127マリオ「な、何てパワーだ・・・」 (あきこ)
126ドギュゴォォォ!!!(勢いが凄い (ヨッシー)
125ヘイホーB「『兵砲』!(まんまや」 (ヨッシー)
124ギュヲォォォォォォ!!!(ボールから出る凄まじい波動) (コロナ)
123ヘイホーB「友の仇ー!喰らえ!!」 (コロナ)
122ブルF「えー!?」 (コロナ)
121マリオ「つぅか『F』になったってことは次消えるのはあいつだな」 (コロナ)
120デル(司会)「何故同じ体格のくせしてこうも力が違うのかー!!ヘイホーC、強い!」 (コロナ)
119チュルゲ(影薄)「アイツ普通の言葉話せたんかい!」 (ヨッシー)
118ヘイホーC「ばっきゃろー!何で突然やられてんだー!」 (コロナ)
117デル「よーやく!?ここでヘイホーが一人陥落だーー!」 (あきこ)
116ヘイホーA「うわ!」 (あきこ)
115バーン! (あきこ)
113ブルF「今だ!食らえ!!」 (あきこ)
112マムー「お前らのせいだろー!」 (コロナ)
111ヘイホーB「最初にやられたじゃないッスか」 (コロナ)
110マムー(既に復活)「こらーっ!いつの間に貴様がリーダーになってるんだー!」 (コロナ)
109ヘイホーC「ヘイホーチームを馬鹿にするなー!」 (コロナ)
108デル「さーて、ブルチーム、残り6ブル(?)だぁ!さて、このまま訳の判らんメンバー組が勝ってしまうのか!」 (ヨッシー)
107ブルE「そんな、ひどい・・・」 (ヨッシー)
106マリオ「ただやりすぎは注意だな」 (ヨッシー)
105デル(司会)「オラ、負け犬はさっさとコートから出やがれ!(酷」 (コロナ)
104ルイージ「技、OKなんだね」 (あきこ)
101ブルE「あおぅ・・・ひげぁ・・・」 (コロナ)
100デル(司会)「でもボールじゃないのでアウトではない!続いてボールヒットー!ブルE選手ここにきて、やっとドッジボールらしく退場ー!」 (コロナ)
99ブルE「・・・ぐ・・・うぅ・・・・・・(涙」 (コロナ)
98デル(司会)「おおっとブルE、悶えている!あれは痛いだろ!」 (ロッ君)
97ブルE「(卵が急所ヒット)ぎゃいん!」 (コロナ)
96デル(司会)「とにかく試合続行だー!戻ってきたボールをキャサリンが投げたー!と同時に卵を連発ー!ルールブックには特に載ってないので退場ではないぞー!」 (コロナ)
95マリオ「それは試合になってのお楽しみだ」 (少不)
94ルイージ「へぇ、どんなの?」 (コロナ)
93マリオ「ふっ、心配するでない(誰)。俺にも新しい技があるんだ」 (コロナ)
92ルイージ「えー・・・?いや・・・、何にも・・・」 (ヨッシー)
91マリオ「ん?何だって?」 (ヨッシー)
90ルイージ「・・・・・・(兄さんよりも強いな、あれ・・・)」 (ヨッシー)
89デル(司会)「・・・訂正、なんとー!ヘイホーC選手、たった1球で四人をノックアウトしてしまったー!」 (少不)
88ブルD「存在無視かYO・・・。カクッ☆」 (ヨッシー)
87デル(司会)「なんとー!ヘイホーC選手、たった1球で三人をノックアウトしてしまったー!」 (少不)
86ブルA・B・C・D「ごふっ!!」ヘイホーCのボールがヒット! (コロナ)
85ルイージ「いろいろと事情があるんじゃないの?(ぉ」 (コロナ)
84マリオ「ヘイホーのくせに何であんなことできるんだ?」 (少不)
83ドギュヲォォォォォォ!!!(ボールから出る凄まじい波動) (ヨッシー)
82ヘイホーC「そろそろ反撃と行かせてもらおう!(パシッとボールを取る)喰らえ!」 (ヨッシー)
81デル(司会)「さーて、もしブルの誰かが倒れたら倒れた順にA、B、C、と、記号を付け直していくから覚悟しろよー!嫌だったらニックネームをつけろー!」 (コロナ)
80ルイージ「また一人・・・」 (コロナ)
79デル(司会)「続いてブッキー選手もノックアウトだー!なんだかドッジボールじゃなくなってきているが気にするなよ!つー訳でブッキー選手退場ー!」 (コロナ)
78ブッキー(瀕死)「ああ・・この激しい痛み、例えるなら・・バタッ!(倒れた音)」 (コロナ)
77ブッカー2号は避けた!ドカッ!!!(ブッキーの顔面にクリティカルヒット!) (コロナ)
76ブッカー2号「判りました、ブッキー様。とおーっ!」 (ヨッシー)
75バシュゥ!ボールが飛んでくる! (ヨッシー)
74ブルC「ええーい!何ごちゃごちゃ抜かしとるんや!いてもうたれ!」 (ヨッシー)
73ブッキー「避けるのか。では2号、キサマがやれ!」 (ヨッシー)
72ブッカー1号「ブッキー様、そのボールは避けなければいけないんですよ」 (絶望のルイージ)
71ブッキー(重症)「ああ・・この激しい痛み、例えるならスリ傷を負った部分にヨーチンを塗っているような感じだ・・もう駄目・・バタッ!(倒れた音)」 (絶望のルイージ)
70ガスッ!!!(ブッキーの顔面にクリティカルヒット!) (絶望のルイージ)
69ブッキー「この飛んでくるボールは何だろうか?ああ、実に興味深い・・」 (絶望のルイージ)
68キャプテン・ブル「わはは!ばかめ!くらえー!ギュオーーーーン(ボールを投げた音)」 (絶望のルイージ)
67ヘイホーB「ウルセー!このアホ蛙が悪いんだろうが!」 (ヨッシー)
66ペパット「いきなり仲間割れしてどうするでゲスか!」 (ヨッシー)
65マリオ「いきなり一人減ったな・・・」 (少不)
64デル(司会)「さーて、この試合の先攻は自己中筋肉亀軍団のようだ!おおっと!ここでヘイホー選手達がジャンケンに負けたダメダメなマムー選手に集団ボディプレス!かなり怒ってる様子だー!これは再起不能か?おっと!ドクターストップが出ましたー!マムー選手退場ー!しかし部下にやられるとは情けないぞマムー選手!」 (コロナ)
63かくしていつの間にかドッジボールになっている大会は始まった (コロナ)
62ルイージ「あそ」 (コロナ)
61マリオ「外野つくってたらそれだけで10行以上逝くから無しの方向で」 (コロナ)
60ルイージ「って、その前に元外は?」 (少不)
59マリオ「それではコートに入って・・・始めぇー!」 (絶望のルイージ)
57マムー「一回戦からか?まあいい・・いくぞ野郎どもぉー!」 (絶望のルイージ)
56ブルチーム「「「「「「「「「「「だから言うな!」」」」」」」」」」」 (絶望のルイージ)
55マリオ「えーと、一回戦はマムーチームVS自己中筋肉亀軍団だ。」 (絶望のルイージ)
54−抽選中− (少不)
53デル「よし、それでは早速始めるか。まずは、トーナメントの抽選からだ」 (ヨッシー)
52クッパ「とりあえず、最後のワガハイのチームだ!ワガハイ、モートン、ロイ、ルドウィッグ、ワリオ、ワルイージ、タタンガ、ブラッキー、カジオー、コワッパ(初!)、デンプー(どうやって呼ばれた)だ!」 (ヨッシー)
51ブルチーム「「「「「「「「「「「誰が自己中筋肉亀軍団じゃ!」」」」」」」」」」」 (少不)
50マリオ「騒がしい!自己中筋肉亀軍団が!」 (ヨッシー)
49ブルチーム「「「「「「「「「「「ちょっと待てー!」」」」」」」」」」」 (少不)
48ルイージ「じゃあ、ドッジボールに決定!」 (少不)
47ブルのチーム以外全員「はーいはいはいはいはーいはーい!!」 (あきこ)
46マリオ「じゃあ、多数決だ!ドッジボールがいい人、手を上げて!」 (少不)
45デル「うーん、言われてみれば・・・(ぉぃ」 (ヨッシー)
44ルイージ「でもアメフトなんて判らないしー!もっとメジャーなスポーツにしようよー!」 (ヨッシー)
43マリオ「今更無茶言うな」 (あきこ)
42ルイージ「ドッジボールにしようよー」 (あきこ)
41マリオ「いきなり減るなよ・・・」 (少不)
40ワリオ「あー、今、何人か帰ったんで、残りは1チームになったぞ」 (少不)
39ルイージ「残り2チームだね」 (少不)
38マリオ「(それもそうだな)じゃあ、次のチームは?」 (少不)
37ルイージ「(それを言っちゃあおしまいだよ)」 (少不)
36マリオ「(なんかやばいな、こいつら本当にアメフトのルール知ってるのか?)」 (絶望のルイージ)
35チュルゲ「チュルゲだっつーの。」 (絶望のルイージ)
34マムー「わしらのチームはわしとヘイホーA,B,Cとブッキーとブッカー1,2,3号とペパットとドン・チュゲルとキャサリンだ!」 (絶望のルイージ)
33マリオ「(まあそう気にするな話のためだ)」 (絶望のルイージ)
32ルイージ「(うわー、こんなにいるとホントウザイなーこいつら)」 (絶望のルイージ)
31ブル一同「うーっす!!!」 (ヨッシー)
30キャプテン・ブル「オレ達のチームは決まってるぜー!」 (ヨッシー)
29マリオ「えーと・・・、オレのチームは・・・、オレ、ルイージ、ヨッシー、マロ、ジーノ、クリオ、カメキ、アカリン、ポコピー、ドンキー、ディディーだ! そうそう、コイツはアメフト出来るのか?とか突っ込まないでくれよ。話が進まなくなるw」 (ヨッシー)
28デル「さて、各チームのリーダー!メンバーを言ってくれ!(変だが、そうでもしないとメンバーが判らないと思う。入場とかは無いし)」 (ヨッシー)
27そして数分後、全5チームが決定したようだ (ヨッシー)
26マリオ「さて、俺達は誰と組むか」 (あきこ)
25ルイージ「(野球やサッカーの方が無難だったんじゃないの?)」 (あきこ)
24マリオ「ま・・・なんとかなる事を祈ろう」 (あきこ)
23ルイージ「しかしルールが分かんないよ、どうしよう・・・」 (あきこ)
22わいわい・・・がやがや・・・(11人に分かれようとしている)。 (あきこ)
21●メインメンバー・ボロドー「最後にメインメンバーだ! マリオ、ルイージ、デルフィーノ!後は集った連中だ!そんじゃスタート!」 (ヨッシー)
20●あらすじ2・ボロドー「そして、デルの力で何とか解除。その後、何かネタを作る為に、アメフトをやることになった。・・・てか、ルール判る人いるのか・・・?(自分は知らん)そして、ビラを配り終わり、当日。かなりの人数(推定55人!)が集まった!・・・て、ネタあるのか・・・?(ぉぃ)さて、アメフトの行方は!」 (ヨッシー)
19●あらすじ・ボロドー「よぉ!(ヘホー)久しぶりだな!(ヘヘヘヘホヘホ!)お前は黙ってろっつぅの!(ゴスッ!)さて、ドカン騒動をサッサと終わらせたマリオ達。そこにスナド・Kがしつこく現れた。デルをつれて、キノコ王国の配水管の工事に行ったが、キノピオのヤローに金縛りされて、しばらく進行がストップしちまったんだ」 (ヨッシー)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (ヨッシー)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (ヨッシー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー・)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー@終わる前に立てるなよ・・・)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system