ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その29
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその29】


この項目はこれ以上投稿できません。
513マリオ「まあ犯されなくて安心・・・できねえよ!なんでこんなにウィルスが出てきたわけ!?」 (ファン)
512クッパ「うるさいわい!こんな奴ら…どりゃあああ!」(周りのウィルスをぶっ飛ばす) (ファン)
511マリオ「あーあ、あのままウィルスに犯されたらクッパの馬鹿さ加減がさらにヒートアップするぞ・・・」 (コロナ)
510ワルイージ「あっ、クッパの奴、早速捕まったぜ」 (コロナ)
509ワリオ「自分の力を過信しやがって・・・」 (コロナ)
508マリオ「ああっ!あの馬鹿・・・。とりあえず俺らは逃げよう!」 (コロナ)
507クッパ「正面から突っ込むぞー!ワガハイに怖いものなんか無いのだー!!」 (コロナ)
506ワルイージ「確かに・・・。基地には窓もあるしなあ・・・。」 (ギオ)
505ワリオ「待て、ここは忍び込むのがセオリーじゃないのか?」 (ギオ)
504クッパ「さあ、行くぞ!」 (ギオ)
503一同(クッパ以外)「ピクミンかよ・・・・。」 (ギオ)
502クッパ「さっさと壊して帰るぞ!ピクミンちゃんが待っている!」 (ギオ)
501マリオ「たく、なんであんなウイルスを・・・」 (あきこ)
500一同の目の前には、超巨大要塞がそびえていた。 (あきこ)
499ルイージ「それはそうと、あれがウイルスの本拠地か・・・」 (あきこ)
498クッパ「そんなことはワガハイの勝手だ別にいいだろうガハッハッハッハッ!」 (ヨッシー)
497マリオ「読み難いから、点や丸付けろよ」 (ヨッシー)
496クッパ「ここまでくるのに敵の数は結構な量の敵が出てきたがやっとウィルスの本拠地に来たな」 (ファン)
495一行は武器世界の電脳を突き進んでいった (ヨッシー)
494ワリオ「ごちゃごちゃ言ってねーで進もうぜ」 (ヨッシー)
493マリオ「ダサいか?かっこいいと思うんだが・・・」 (少不)
492クッパ「・・・さっきから思ってたんだが、なんでそんなダサい名前の技を使っているんだ?」 (ジョン)
491二人はゲートどころか入り口から50メートルの空間をこわしてしまった (ファン)
490マリオ「しゃーねえな『スーパーパンチ』! (ファン)
489クッパ「じゃ『ビーストタックル』! (ファン)
488マリオ「オイオイ、壊すのか?」 (ヨッシー)
487クッパ「しょうがない。ワガハイの出番が来たようだな。ワガハイのグレートパワーと、貴様のチョ〜よわっちパワーで、ここを開けるのだ!」 (ヨッシー)
486ゲート「ト、言ウ訳デ、モウ通サナイ」 (ヨッシー)
485一同「わがままー!」 (忍夜)
484ゲート「ウチノ関係者ダッタラ、私ガ金ゴマギライダッテ事シッテルハズ!」 (忍夜)
483ワルイージ「何故金ゴマで!?」 (忍夜)
482ゲート「ファイアーウォール(企業内のネットワークと、インターネットを隔てる為の門のような物)ニテ不正アクセスヲ確認!ファイアーウォールニテ不正アクセスヲ確認!該当者ノIPヲ分析シダイ、アクセス禁止ニスル!」 (ゴルァ覇吐)
481クッパ「ど、どうなってるノダ!?」 (忍夜)
480ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ! 突如、何かイヤーな警報が鳴り始めた・・・ (ゴルァ覇吐)
479マリオ「おいおい。黙り込んでどうしたんだ?」 (ゴルァ覇吐)
478ゲート「・・・・・・」 (ゴルァ覇吐)
477マリオ「それじゃあ・・・『開け金ゴマ』!」 (ゴルァ覇吐)
476ゲート「・・・アー、チョット遠イネー」 (ヨッシー)
475マリオ「惜しいんかい!んじゃ、『開け白ごま』っと」 (ヨッシー)
474ゲート「惜シイ!」 (ヨッシー)
473マリオ「ど、どうなんだ?」 (ヨッシー)
472ゲート「・・・・・・」 (ヨッシー)
471マリオ「外れた時はその時だ。入れて見よう。ここは適当に『開けごま』・・・っと!」 (ゴルァ覇吐)
470ルイージ「適当に入れてみようか?」 (忍夜)
469マリオ「…どうする?」 (忍夜)
468ゲート「暗証番号・ヲ・入力・シテ・クダサイ。」 (忍夜)
467ワリオ(直った)「セキリュティ・ゲートか?メノ・バリアーは過ぎたがこっからが本番か…。」 (忍夜)
466ワルイージ「何なんだ?このでっかい門は」 (ゴルァ覇吐)
465そして1分後…。 (忍夜)
464マリオ「ええ加減にせい!(怒)」 (忍夜)
463ワリオ「アキャキャキャキャキャキャ!」 (忍夜)
462マリオ達は武器世界の電脳に突入したのであった (ヨッシー)
461マリオ「よし、じゃあ行くぞー!」 (少不)
460ナインボルト「でも、早くしないと復旧しちゃうから、早く潜入してね!」 (ヨッシー)
459オービュロン「ミナサン、作戦ハ成功デス。メノ・バリアーハ使イ物ニナリマセン」 (ヨッシー)
458数分後・・・・・・ (ヨッシー)
457ナインボルト「そんじゃー、作戦開始!」 (ヨッシー)
456マリオ「おう!よく分からんが任せた」 (少不)
455ナインボルト「メノ・バリアーは一方で侵入しようとするとダメだけど、一度に複数のサーバーから侵入しようとするとコンピューターがパンクして、その隙にオービュロンの作ったカンパニー特製プログラムを入れるとメノ・バリアーの管理プログラムが誤作動を起こして…(長いので略)で、解除できるみたい。…ま、とりあえず僕達に任せてよ!」 (忍夜)
454オービュロン「ア、ミナサン。メノ・バリアーノ解除法ガワカリマシタ。」 (忍夜)
4537号クン「いえ…ワリオさんとクッパさんのPCが面白かった物で…(汗)。では、連絡つなぎますね。」 (忍夜)
452一同「早く言えよ!」 (忍夜)
4517号クン「あ、それならとっくに届いてますよ。」 (忍夜)
450マリオ(無視)「そろそろメノ・バリアーの解除方見つからないのかな?」 (ヨッシー)
448ワリオ「ヒャヒャヒャヒャヒャ」 (ヨッシー)
447マリオ「キモイファイルも消してたら時間がかかったな」 (少不)
446ルイージ「やっと終ったね」 (少不)
445〜只今ウィルス駆除中〜 (ヨッシー)
444マリオ「そうだな。そうするか」 (少不)
443ルイージ「兄さん、あんなの放っておいてウィルス駆除しようよ」 (ヨッシー)
442ワリオ「ウゲヒャヒャヒャヒャヒャ〜!」 (ヨッシー)
441マリオ「んなもん、見りゃあ分かる!」 (少不)
440クッパ「まともな返事が無い、ただの黄色いデブのようだ」 (絶望のルイージ)
439ワリオ「ヒャヒャ・・?ヒャッヒャヒャヒャッヒャヒャヒャ〜〜!」 (絶望のルイージ)
438マリオ「なんだと!ってうわぁ〜!こっちくんな〜!」 (絶望のルイージ)
437ルイージ「にっ兄さん!ワリオが電撃まとってこっちに突撃してくるよ!」 (絶望のルイージ)
436ワリオ「ヒャ・・ヒャヒャヒャ・・ヒャヒャ!!!!(壊」 (絶望のルイージ)
4357号クン「ワリオさん、毒電波出してます・・・。早く非難しないと・・・。」 (ギオ)
434ピーチ「どうしたの?」 (ギオ)
4337号クン「ム・・・。いけませんね・・・。」 (ギオ)
432ワルイージ「おい・・・。これのどこがまともなんだよ・・・。」 (ギオ)
431ワリオ「アーッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ・・・・!(壊」 (ギオ)
430マリオ「そのほうがまともになるんじゃないか?」 (少不)
429クッパ「精神に異常をきたしたようだな。」 (ギオ)
428ワルイージ「お、おい!どうしたんだよ!兄貴!」 (ギオ)
427ワリオ「あ・・・・ああ・・・あはっ・・・。あはははははははは・・・・。(壊」 (ギオ)
426ピーチ「ふう・・・。みんなデリートしたようね・・・。」 (ギオ)
425ワリオ「俺様のファイルがああああああ!!」 (ギオ)
424ズビィィィィィ!ビームを照射されたファイルは次々と消滅していく! (ロッ君)
423ワリオ「あ゛あ゛あ゛ー!!!」 (ヨッシー)
4226号クン「もちろんです!デリートビーム!」 (ヨッシー)
421ピーチ「6号クン、いいわよね?」 (ギオ)
420ワリオ「そ・・・そんなあ・・・!」 (ギオ)
419ピーチ「あんな、キモい画像なんか見るだけでヘドが出るわ!」 (ギオ)
418ワリオ「ま、待て!あれは俺様の大切なものだ!やめろ!」 (ギオ)
417ピーチ「6号クン、あの画像をデリートするのよ!」 (ギオ)
416ワリオ「うわー!!!うわーー!!!!!!うわーーー!!!!!!」 (ヨッシー)
415ワルイージ「食事中の皆様、大変申し訳ありません」 (ヨッシー)
414マリオ「ひいいい!」 (あきこ)
413一同の目の前で『俺様特製”カレー”試食会.mov』とか『俺様特製”聖水”製造過程.mov』に『オナ(注意事項1により省略)で音速突破!.mov』等のファイルが、今にも開きそうな事に・・・ (ゴルァ覇吐)
412ピーチ「ねぇ!このいかにもブラクラっぽい動画ファイルは何よ!」 (ゴルァ覇吐)
411マリオ「だ、駄目だ!画面がフリーズして動かない!」 (ギオ)
410クッパ「マリオ!何とかするのだ!」 (ギオ)
409ワリオ「これ以上言うな〜!!よりによって俺が変態みたいな言い方しやがって!!」 (ゴルァ覇吐)
408ワルイージ「で、その映像はスカ(注意事項1により省略)マニアにでも売るつもりか?」 (ゴルァ覇吐)
407ワリオ「黙れ黙れ黙れー!!!」 (ヨッシー)
406一同「ヘ・ン・タイ!ヘ・ン・タイ!」 (ジョン)
4057号「もうワリオのダンナにゃついていけねぇよ」 (ロッ君)
4046号クン「ワリオさん・・・。醜悪ですよ・・・」 (ヨッシー)
403ルイージ「変態!」 (ジョン)
402ワルイージ「兄貴!何でこんな画像撮ってんだよ!」 (ギオ)
401ピーチ「キャー!キャー!嫌あああああ!」 (ギオ)
400ワリオ「いや〜ん・・・。俺様のウ(注意事項1により省略)画像やオ(注意事項1により省略)画像が・・・!」 (ギオ)
399マリオ「ん・・・?これは・・・?ブ・・・うう・・・。な・・なんだ・・・。この(注意事項1により省略)画像は!」 (ギオ)
398すると、『偉大なる俺様の開放ビデオ』という映像が出てきた。 (ギオ)
397マリオ(無視)「ダブルクリーック!」 (ヨッシー)
396ワリオ「止めろー!」 (少不)
395マリオ「ウィルスぐらいすぐに倒せるし、開いちまおうぜ」 (ヨッシー)
394ワリオ「な・・・・何でもねえ!」 (ギオ)
393ワルイージ「兄貴・・・。顔が引きつってるし、汗だらだらだぜ。何か体でも悪いのか?」 (ギオ)
392ワリオ「い・・・いや・・・。あ、あ、あれには・・・ああ、そうだ。ウィルスがたくさんこびりついてるんだ。だ、だから、見たら大変なことになるぞ。」 (ギオ)
391マリオ「何でだよ?ちょっとくらいいじゃないかよ。」 (ギオ)
390ワリオ「お・・・俺様のf、ファイルはみ、見ない方がいいぜ。」 (ギオ)
389マリオ「ウィルスがここにも・・・。まぁいいや(ぉ)早速ワリオのファイル見てみようぜ」 (ヨッシー)
388ワリオ「(よかった・・・。これで俺様のヤヴァイファイルの話がそれるぜ・・・。)」 (ギオ)
387レッド・ウィルス「おお!ここはいいファイルも一杯あんなあ。壊しがいがあるぜ!」 (ギオ)
386ワルイージ「ああ!俺がちゃんと整理したのに・・・!」 (ギオ)
385ワリオのPCはウィルスによってメチャクチャにされていたのであった。 (ギオ)
384マリオ「こ・・・こりは・・・・。」 (ギオ)
383一同はワリオのPCに着いた。 (少不)
382マリオ「うるせえ!行くぞっ!『土管ワープ』」 (ファン)
381ワリオ「い、いや、ほんとに止めといた方がいいって」 (少不)
380マリオ「そう言われると行きたくなるな」 (少不)
379ワリオ「オ、オレの!?や、やめた方が、い、いいと思うぜ(汗」 (ヨッシー)
378ピーチ「それじゃ、次はワリオのPCにでも行く?」 (ヨッシー)
377マリオ「単純なヤツ・・・」 (少不)
376クッパ「あ、ピーチちゃん(はぁと)。よーーし!何事も前向きに行くぞーーーー!」 (ギオ)
375ピーチ「やめて!貴方が消えたら、ドラマが成り立たなくなるでしょ!」 (ギオ)
374クッパ「アア・・・・。ピーチちゃん・・・・。鬱だ・・・。死のう・・・。」 (ギオ)
373マリオ「まだ気にしてんのかよ。人生まだまだあるんだまったり行こうぜ。」 (ギオ)
372クッパ「ああ・・・。ワガハイの・・・・。ガックシ・・・。」 (ギオ)
371ルイージ「次ってどこ行くの?」 (少不)
370ピーチ「そうそう♪次ぎ行きましょ」 (少不)
369マリオ「気にしない気にしない」 (ジョン)
368ワリオ「つうか殴って倒せるんかい」 (ヨッシー)
367クッパ「かなり酷い閉め方だな」 (ヨッシー)
366ルイージ「・・・えらく簡単に終ったね」 (少不)
365ウィルスは全滅した (ファン)
364マリオ「しゃーねえな…ここにウィルスを集めて…『スーパーパンチ』!」 (ファン)
3636号クン「ん?どうやらこのウィルス打撃でたおせるらしいそれにクッパやマリオの炎は魔法じゃなくてエネルギー体だろ?…まあクッパさっきのマリオとピーチのこうげきでボロボロだけど…」 (ファン)
362マリオ「なに〜!じゃあどうやってウィルス退治すんだよ!」 (少不)
3616号クン「まだのこりウィルスの数はざっと89匹か…あっ火炎放射器の燃料きれた…」 (ファン)
360クッパ「おのれ〜(怒) (ファン)
3596号クン「オレ達のデータをPCに移したんだよ。お前等だけじゃ心配だろ?」 (ヨッシー)
358クッパ「ビェェェェェェン!!!・・・って、何で6号クン達がここにいるノダ!?」 (ヨッシー)
3576号クン「やめろってあんた・・・、こんなに散らかってちゃ、整理のしようが無いだろが。この際だからウイルスごと不要なファイル全部燃やすからな」 (ゴルァ覇吐)
356クッパ「や、やめろ〜!ウイルス以外に我輩が集めたデータまで燃やすな〜!!」 (ゴルァ覇吐)
355ワリオ「俺らが魔法使えない以上、当分は6号の火炎放射器に頼りっきりになりそうだな。だって魔法じゃないし」 (ゴルァ覇吐)
354キュイーン! ガッチャガッチャ! シュボォォォォォ!!! 6号クンは両腕を火炎放射器に変形させ、ウイルスを焼き払い始めた! (ゴルァ覇吐)
3536号クン「他の連中が魔法使えないんなら、こいつの出番だな!」 (ゴルァ覇吐)
352ピーチ「そうね、さっさと終らせちゃいましょう」 (少不)
351マリオ「さて、じゃあウイルスを片付けるか」 (少不)
350−しばらくお待ちください− (少不)
349クッパ「ひ、ひぃぃぃぃぃ!ゆ、ゆる…」 (忍夜)
348ピーチ&マリオ「クッパァァァァァァァ〜〜〜…。(怒)」 (忍夜)
347クッパ「い、いや・・・これは・・・その・・・」 (少不)
346マリオがいっていたところは壁中にクッパとピーチの相合い傘の文字がきざまれているところだった (ファン)
345マリオ「その前にクッパ…ここの空間ははな〜にかなぁ?(怒)」 (ファン)
344クッパ「ゆるさーん!全部消し飛ばしてくれるわー!」 (少不)
3437号クン「あんたが管理を怠ってたから、こんな事になったんでしょが」 (ゴルァ覇吐)
342クッパ「あ〜!!この糞ウイルス!なに我輩の重要書類を喰ってるんだ!」 (ゴルァ覇吐)
341ルイージが指した重要書類っぽいファイルには、アメーバ状のウイルスがべったりとくっ付いていた。おかげでファイルは穴だらけ・・・ (ゴルァ覇吐)
340ルイージ「おや、『04年度 帝國国家予算案』に『04年度 我輩の年間スケジュール』に『甲種機密書類第5963号』etc・・・。ってか、全部ウイルスがべったりくっ付いてるよ!」 (ゴルァ覇吐)
339クッパ「さわがしー!」 (ヨッシー)
338マリオ「エミュは違法ですぞー!」 (ヨッシー)
337クッパ「余計な物は開かんでええと言っとるだろがー!!」 (ゴルァ覇吐)
3366号クン「おーい!GCのエミュ(PC上で擬似的にゲーム機を再現するソフト)とピク○ンと○クミン2のROMファイル(ゲーム機のカセットorCDのいわゆる中身)まであったぞー!」 (ゴルァ覇吐)
335クッパ「余計なモン開いてないでウィルスを探せー!頼むー!!」 (ヨッシー)
334ルイージ「こっちには、姫の隠し撮り写真が!」 (ヨッシー)
333マリオ「うわっ、ピクミ○(もうええわ)の画像が沢山置いてある!」 (ヨッシー)
332クッパ「勘弁しちくりー!(涙」 (ヨッシー)
331と言う事で、クッパのPCをさらに見ることに (ヨッシー)
3306号クン「それだけじゃないと思うけど…とりあえずもう少し見まわってみましょうか。」 (忍夜)
329クッパ「…な、何だかよく分からんが、とにかくそいつをさっきのレッドみたいに倒せば良いんだな?」 (忍夜)
3287号クン「えーと、やつのバグは、解析してみた結果、PC内のデータを秘密裏に壊すほか、植物の様に感染したPCを拠点に電話回線で繋がった所に侵食し(略)…という訳です。」 (忍夜)
327ルイージ「…って、そのグリーンウィルスってどんな奴なの?」 (忍夜)
3267号クン「しかもこういうウィルスが多いって事は、ブルー・イエローの合体種のグリーンウィルスがいるかもしれませんよ?」 (忍夜)
325マリオ「そうゆうわけにはいかんだろうが」 (少不)
324クッパ「そ、そんな事より、他の所行こう!な!(汗)」 (忍夜)
323一同(クッパ以外)「お前が駆除せんでどうする!」 (忍夜)
322クッパ「ほっとこう。」 (忍夜)
321マリオ「なるへそ…。で、このウィルスどうしようか?」 (忍夜)
320ワルイージ「兄貴じゃ心配なんで、俺がやってるよ」 (少不)
319マリオ「何をぉ!?そういうお前はちゃんとパソコン管理してんのかよ?」 (忍夜)
318ワリオ「確かに。ルイージを電脳世界に引きづりこんだのお前のせいだし。」 (忍夜)
317ルイージ「人のことは言えないと思うけど・・・」 (少不)
316マリオ「いくらなんでも駆除ソフトをインストールしないってのはただのアホだろ。」 (忍夜)
315ワルイージ「納得すな!」 (忍夜)
314ワリオ「まぁ、確かに。」 (忍夜)
313クッパ「うるさーい!人が自分のパソコンをどうしようと勝手だ!」 (ジョン)
312マリオ「しろよ!」 (あきこ)
311クッパ「し、してない・・・」 (あきこ)
308ルイージ「ウイルスがこんなに・・・駆除ソフトとかインストールしたの・・・?」 (あきこ)
307マリオ「さて、恨みの人形や大根生物はともかく、問題はウィルスだな」 (ヨッシー)
306クッパ「あ゛ヴヴヴえ゛え゛え゛・・・」 (ヨッシー)
305ドカ!バキ!!メシッ!!!ザシュ!!!! (聖風)
304マリオ「問答無用!!」 (聖風)
303クッパ「ち、違う、あ、あれは、その、ストレス解消のためにやったんじゃ・・(滝汗」 (聖風)
302マリオ「クッパく〜ん、他のはともかく何故俺型のわら人形に釘が刺さっているのかな〜。(怒」 (聖風)
301ルイージ「ふ〜ん、クッパの電脳ってこんな風になっているんだ。」 (聖風)
300さらに奥に行ってみるとクッパのミニサイズバージョンのような(150匹位)奴が刃物をくわえて頭にろうそくつけてマリオに似せたわら人形の左胸のあたりに釘をうっていた空間もあった (ファン)
299辺りを見渡すと、『マイ コンピューター』や『ゴミ箱』や『フォルダー』等のアイコンや、デスクトップの模様がピクミンになってた上、Dr.マリオ型のはもちろん、アメーバ型や、植物型のウイルスがそこら中にこびり付いていた・・・ (ゴルァ覇吐)
298マリオ「・・・思ってたよりも凄いな;」 (コロナ)
297嫌がるクッパを振り切って一同はクッパの電脳に来た (コロナ)
296マリオ「ほほぅ、やっぱり貴方の電脳には(略」 (コロナ)
295クッパ「やめちくりー!」 (コロナ)
294マリオ「じゃあ、行こう」 (コロナ)
293クッパ「何でも無い何でも無い何でも無いわ!(滝汗」 (ヨッシー)
292マリオ「じゃあその(汗)は何なのですかな?ええ?」 (ヨッシー)
291クッパ「ん、んな訳、な、無いだろ!(汗」 (ヨッシー)
290マリオ「そんなどこかのペンギンの真似したってわかりますよ。もしかして、そこらじゅうピ○ミンなのではないのですかな??」 (コロナ)
289クッパ「慌ててなんかいないぞい!」 (コロナ)
288マリオ「ほほぅ、ずいぶんと慌ててる様子ですな、クッパ殿?」 (コロナ)
287クッパ「え゛ー!だ、駄目だ。そ、そこは危険なんだ!」 (コロナ)
286マリオ「クッパの電脳見てみたいからそこ行こう」 (コロナ)
285ルイージ「まずは何処へ行く?」 (ジョン)
284ピーチ「じゃあとりあえず、色々見て回ってみましょう」 (少不)
283ワリオ「今ん所、うちの社員どもがメノ・バリアーの機能をマヒさせる方法を詮索してるはずだぜ。連絡が入るまで、被害の規模を確認するつもりだ」 (ゴルァ覇吐)
282ピーチ「そう・・・。ところで、これからどうするの?」 (ゴルァ覇吐)
281マリオ「ウイルスの発信源のPCを潰したら帰れるとかってDr.マリオが言ってたんだが、具体的にどんな方法なのかは解からないな・・・」 (ゴルァ覇吐)
280ピーチ「ねぇ、帰る方法とかって何か無いの?」 (ゴルァ覇吐)
279ワリオ「そして、電脳世界へ、か」 (あきこ)
278ピーチ「それで、まずは検索エンジンでネットサーフィンしてたら・・・急に辺りが光って・・・」 (あきこ)
277マリオ「初めてのパソコンか」 (あきこ)
276ピーチ「それわね、パソコンって言う物を、一度でもいいから触ってみたかったの。で、とうとう昨日、大臣に無断で・・・」 (カニさん)
275マリオ「いや、視点が違うって・・・って、ピーチ姫、何でこのようなところに?」 (カニさん)
274ピーチ「ふ〜ん、ドラマって便利ね。すぐにあらすじをかくかくしかじかで分かって」 (カニさん)
273とりあえず、どっかの諜報員どもや荒し達は去っていった。 (カニさん)
272どっかの諜報員&荒し「や、やべ、あのキノコ王国の英雄、マリオにクッパ帝国の大魔王クッパじゃないか!何でこんなとこ・・・い、いや、あんなのと戦えるわけ無いじゃないか!」 (カニさん)
271ワリオ「まぁ、かくかくしかじかって事だ」 (ヨッシー)
270マリオ「ちょっと待てー、オレらも名前出しとけー!」 (ヨッシー)
269ピーチ「あー!よく見たら、クッパとワリオとワルイージじゃなーい!どうしてここにー?」 (ヨッシー)
268ルイージ「ひど・・・」 (あきこ)
267マリオ「ひ、姫・・・」 (少不)
266チュボコ〜ン☆ (少不)
265ピーチ「また来たー!」ピーチはヒステリ(略) (少不)
264マリオ「いたいた、お〜い、ピーチ姫ー」 (少不)
263どうやら、ピーチのパソコンに付いていたウィルスが、そのパソコンから機密情報を抜こうとしていた諜報員や、ピーチ城のサイトを荒らしに来た輩のPCが一緒になってウィルスに感染して、引きずり込まれたらしい。 (カニさん)
262チュボコ〜ン☆ (カニさん)
261ピーチ「も〜いや!来ないで!」ピーチは、ヒステリックボムを投げた! (カニさん)
260どっかの諜報員「いたぞ、ピーチだ!ここから抜け出す方法を教えやがれ!足を怪我させてでも捕まえろ!」 (カニさん)
259ピーチ「っていうか、なんで、パソコンの中に入っちゃうわけ!?爆弾とかを持ってきてあったから、なんとか応戦できるけど、回復技がなんで使えないの〜」 (カニさん)
258ピーチはウイルスやそれに支配されたワクチンの他、電脳世界に吸い込まれたと思われる荒しや、どっかの諜報部員や暗殺者と戦い続けていた・・・ (ゴルァ覇吐)
257ピーチ「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。さっきからキリが無いわね!」 (ゴルァ覇吐)
256一行はキノコ王国の電脳へと向かっていった。その頃、ピーチは・・・ (ゴルァ覇吐)
255ワルイージ「そんじゃ行こうぜ」 (ヨッシー)
254マリオ&クッパ「「・・・・・・」」 (ヨッシー)
253ワリオ「どっかのアホな国王が2人もやってるぐらいなんだしよー、やってるんじゃねーのー?」 (ヨッシー)
252マリオ「お姫様がパソコンやるかな?」 (ヨッシー)
251クッパ「・・・そう言えばピーチ姫は無事なのだろーか」 (あきこ)
250マリオ「だな」 (あきこ)
249ルイージ「キノコ王国の電脳辺りに行ってみる?」 (ヨッシー)
248マリオ「とりあえず、どこを探そうか?」 (カニさん)
247クッパ「(・・・く・・・こんな箱の中にいては我輩の威厳が・・・)分かったよ、やればいいんだろ」 (カニさん)
2466号クン「でも、新しいワクチンが無い今、ウィルスを直接叩くしかありませんので、あなた方しかできないことですよ。それに、一生そこにいるつもりなんですか?」 (カニさん)
245クッパ「んな、なんで我輩がそんな貴様の後始末をしなきゃならんのだ!」 (カニさん)
244Drクライゴア「とりあえず、2人が何とかしてくれるまで、ウィルスの影響がどこまで広がったか調べてはくれないか?」 (カニさん)
2437号クン「でも彼の能力は並みではないですよ。ビビってるだけかも知れません」 (あきこ)
242ワルイージ「でもナインボルトがキレるのも無理は無いな。オービュロンはともかく彼はゲーマーだぞ。専門外では・・・」 (あきこ)
239ワリオ「くぉらァ!!な〜にが”無理だよう”だ!ああ!?こちとら帰る方法探すついでに、とんでもないウイルスを退治してんだ!無理だなんて言わずに何とかしろ!分ったか!!」 (ゴルァ覇吐)
238ワリオは7号クンから受話器を受け取った。そして・・・ (ゴルァ覇吐)
237ワリオ「しょうがねぇなあ・・・。7号、受話器貸してくれ」 (ゴルァ覇吐)
2367号クン「・・・だそうで。ワリオさん、何とか言って下さい」 (ゴルァ覇吐)
235ナインボルト「……無理だようこんなにウィルスがわんさかわいてるからデータが吹っ切れた状態なんだよ!」 (ファン)
234オービュロン「ワカリマシタヤッテミマス」 (ファン)
2337号クン「実はかくかくしかじか・・・って事で二人の協力が必要なんだ」 (ゴルァ覇吐)
232オービュロン「7号くん、イッタイドウシタノデスカ?」 (ゴルァ覇吐)
231ドタドタドタドタ・・・ 二人の足音が響いてきた・・・ (ゴルァ覇吐)
230モナ「わかったわ。ちょっと待っててね。オービュロン!ナインボルト君!7号ちゃんから電話よー!」 (ゴルァ覇吐)
2297号クン「あ、モナさん?7号だよ。かくかくしかじかって事で、オービュロンさんとナインボルト君に代わってくれないかなぁ?」 (ゴルァ覇吐)
228モナ「あら?はい、もしもし、こちら、ワリオカンパニーですが、どちら様でしょうか?」 (カニさん)
2277号クンの通信能力で、ワリオカンパニー本社に電話が・・・ (カニさん)
226Drクライゴア「よし、オビュローンとナインボルトならあのコンピューターぐらいわけないはず。通信を頼む」 (カニさん)
2257号クン「クリキングモードが使えれば、このパソコンでのハッカーも可能でしょうが、後12時間は・・・そうです、わが社の装置を使われては?」 (カニさん)
224ワルイージ「なんか方法はないのか?7号クン?」 (カニさん)
223ルイージ「掲示板に書き込んでも、どうせ叩かれるだけだしね」 (ゴルァ覇吐)
222Dr.クライゴア「うむ、それが問題なんだよな・・・。知人にEメールを送るとか・・・」 (ゴルァ覇吐)
221マリオ「ったく、ややこしいな!しかし、武器世界のネットワーク内に例のPCがあるんだろ?メノ・バリアーはどうやって無力化するんだ?」 (ゴルァ覇吐)
220Dr.クライゴア「え?・・・あ、すまんすまん。延命スーツの副作用で、ちょっとボケる時があるのだ・・・」 (ゴルァ覇吐)
219マリオ「何ぃ!?さっき間違えて作ったって言ったのは嘘か!?」 (ゴルァ覇吐)
218クライゴア「い、いや・・・恥ずかしながら・・・この私だ」 (ロッ君)
217マリオ「何ぃ!て、事は、カジオーが主犯か!?」 (ヨッシー)
216クライゴア「ふむ・・・。カリバーの中なのだが・・・」 (ヨッシー)
215ルイージ「・・・で、その発信源って何処なの?それを潰すことが先決だよね?」 (ヨッシー)
214マリオ「ブラウンか・・・。一体どんなヤツなんだ・・・」 (ヨッシー)
2137号クン「分析の結果、新種の可能性は、グリーン、パープル、オレンジのほかに、おそらく、このタイプのウィルスの最強、ブラウンが存在すると思われます」 (カニさん)
212マリオ「それに?」 (カニさん)
2117号クン「いえ、発信元をつぶさなければ、無限に出てきます。それに・・・」 (カニさん)
209マリオ「・・・それじゃぁ、後5匹?」 (ヨッシー)
2086号クン「まあ、赤と青と黄色ですから、新種の可能性は緑と紫と橙色だけですね」 (カニさん)
207クライゴア「ウワサでは、ブルー・イエローのほかに、グリーン・シルバー・ピンク〜中略〜ホワイト・ブラックという種類がいるらしいのだ。」 (モハ201)
206クッパ「ふう、やっと一匹か・・・後いったい何匹おるんだ・・・?」 (カニさん)
205レッド・ウイルス「ギャアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!」壮絶な断末魔と共に、レッド・ウイルスは消えた。 (モハ201)
204とん、とん、とん。赤色の薬が3つ、頭に乗せられた。 (カニさん)
203マリオ「くらえ!レッド・ウイルス!」 (モハ201)
202レッド・ウィルス「な!?あのブルーとレッドの合体体、『パープル・ウィルス』の作ったバグがどんどん消えていく!?」 (カニさん)
201パソコンの中の声「ぎええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・」 (モハ201)
200ガガガガガ・・・通常コンピューターの300倍のスピードで、バグが解除されていく・・・ (カニさん)
1997号クン(クリキング形態)「全コンピューターバグ正常化プログラム発動!あの熱気物質を完全正常化にします!!」 (カニさん)
197そういうと、クリボー型の7号クンが、変形を起こし、クリキング形態になった!」 (カニさん)
1967号クン「いけない、7号クン・能力全開フルスロット!」 (カニさん)
195ブチッ!通信が途切れた! (モハ201)
194マリオ「え?ちょっと待っ・・・うわあああああああ!!!!!!」 (モハ201)
193Drクライゴア「もしくは、同色のウィルスを4匹、1列に並べることで、自動消滅するんじゃ」 (カニさん)
192ルイージ「え?いやな予感・・・・。」 (モハ201)
1917号クン「あ、熱探知・・・。異常な温度で熱を持ったものがこちらにやってきますよ!」 (モハ201)
190Dr.クライゴア「ちょっと待ってろ・・・。そのデータをそっちにアップロードする・・・・・・」 (ヨッシー)
189ドドドドドドドドドド・・・・(音が大きくなってくる) (モハ201)
188マリオ「やっぱりそれかい・・・。で、そのカプセルは何処に?」 (ヨッシー)
187Dr.クライゴア「同じカラーの特製ワクチンカプセルを、4つになるように繋げれば消える」 (ヨッシー)
186ドドドドドドド・・・・・・(なにやらむさくるしい熱気と一緒に) (モハ201)
185マリオ「気のせいだから安心しろ。で、その消し方と言うと・・・?」 (ヨッシー)
184ワリオ「そうか。それと何でこんなところに漢軍団がいるんだ?」 (モハ201)
183ワルイージ「消せったって、どうやって・・・まさか・・・」 (カニさん)
1826号クン「とりあえず、バクは消せますが、ウィルスはこっちでは処理できないんで、そっちでお願いします、ワリオさん」 (カニさん)
181Drクライゴア「ズテッ・・・相変わらずお約束をしてくれるのぉ・・・って、自分の社員を忘れとるなっての」 (カニさん)
1807号クン「実は君たちがここにいるのは、クライゴ・・グフッ!」(クライゴアに口をふさがれる) (モハ201)
179ワリオ「ク、ク、・・・・・・誰だっけ?」 (カニさん)
178Drクライゴア「ワリオクン達聞こえるかな?さっきのバグは消さしてもらったぞ」 (カニさん)
177レッドウイルス「あっ・・・・。(滝汗」 (モハ201)
176まさに、後1メートルでマリオ達のおしりが危ういところに、突然メカワンワンの姿が消えてしまった! (カニさん)
175ワルイージ「あ〜!飲み込まれる〜!」 (モハ201)
174メカワンワン「ガウガウガウ・・・・」 (カニさん)
173マリオ「ひえ〜!メカワンワンの大群だ!」 (モハ201)
172???「イエッサー!!」 (モハ201)
171レッド・ウィルス「さあ、みんなでやっつけてしまえ!」 (カニさん)
170マリオ「クソッ!どう太刀打ちしたら・・・。」 (モハ201)
169クッパ「え?つきでろボボーン!つきでろボボーン!(一向に出ない)」 (モハ201)
168レッド・ウィルス「バカめ〜!ここは電脳世界だ!魔法が使える訳ねぇだろー!」 (ヨッシー)
166ルイージ「な、何故〜!」 (ヨッシー)
165しかし、サンダーハンドは出なかった・・・ (カニさん)
164ルイージ「この、出たな、もろ『ウィルスです』みたいな形をしやがって、食らえ、サンダーハンド!!」 (カニさん)
163マリオ「あっ!レッド・ウイルス!お前らだな!」 (モハ201)
162そこには、赤い色をしたでっかいウィルスが立っていたのだ。 (カニさん)
161???「く、く、く、そいつは俺様が起こしたのさ。ファンの回転をとめて、コンピューターをオーバーヒートさせてしまう効果さ!」 (カニさん)
160確かに、パソコン全体が熱気に包まれているようで、そのせいか、動きが遅くなっている。 (カニさん)
159マリオ「いや〜。なんか暑くなってないか?」 (モハ201)
1583人が沈黙している間、マリオたちを見てみよう。 (モハ201)
157残された3人「・・・・・・・・・。」 (モハ201)
156コクッパはそのままどこかへ行ってしまった・・・。 (モハ201)
154コクッパ達(無視)「よーし!出発!あ、3ヵ月後には帰ってくるからね。」 (モハ201)
1537号クン「大切なこと言ってるのに、無視しないで!」 (少不)
152イギー(無視)「いいねいいね〜。」 (モハ201)
1516号クン「しかも、他の色と合体することで、さらにパワーUPというオマケ付らしいんだ」 (カニさん)
150ロイ「よーし!親父探しはひとまず休止だ!みんなでどっかへ食べに行こう!」 (モハ201)
1497号クン「あ、あの、博士の開発したウィルスは、3色PCウィルスって言って、現実にあるあのウィルスを元にしたPCウィルスなんだって」 (カニさん)
148一同「・・・・・・」 (カニさん)
147クライゴア「ははは、ジョークジョークじゃ(汗」 (カニさん)
1466号クン「実際には、いつ消えてもおかしくナ・・・(口をクライゴアにふさがれる)」 (カニさん)
145クライゴア「ちょっとしたジョークだ。気にするな」 (ジョン)
144コクッパ達「ふぅ・・・・。脅かすなよ!」 (モハ201)
143クライゴア「と、いうのは嘘であと半月は平気だ」 (ジョン)
142コクッパ達「ええーっ!?」 (ジョン)
141クライゴア「いや・・・、言いにくいのだが、クッパクン達はあと一時間で、あの電脳世界に一生とどまってしまうのだよ!」 (モハ201)
140モートン「一時間がなんだ?」 (モハ201)
139クライゴア「あの・・・その・・・、一時間・・・。」 (モハ201)
1387号クン「でもさ、ちゃんと封印したんでしょ」 (カニさん)
137クライゴア「ス、スマン〜!許してくれい!」 (ヨッシー)
136ロイ「電磁世界に入っちゃうようなウィルスを間違えて作るなよ!」 (ジョン)
135モートン「てめえが元凶かい!」 (少不)
134コクッパ一同「え〜!!」 (カニさん)
1337号クン「でね、問題のウィルスのことなんだけど・・・実は、Drクライゴアさんが、プログラムを作っている最中、間違って作っちゃったやつらしいんだよ」 (カニさん)
132モートン「そ、そうか・・・」 (カニさん)
1316号クン「7号クンの情報は正確さでは、ワリオカンパニー1なんだぞ」 (カニさん)
1307号クン「それにね、カリバーのメノバリアには、電波を遮断する効果もあって、正規の通信以外、いかなる違法通信もできないんだとか」 (カニさん)
129モートン「なんでそんな事が分かるんだよ。」 (ジョン)
128クライゴア「カジオーはそのような技術を、未だに導入しておらんのだ。」 (モハ201)
127ロイ「なんで?」 (ジョン)
126イギー「何故?」 (少不)
125クライゴア「それがな、実はこの行為はカジオーには絶対にできないのだ。」 (モハ201)
124モートン「えっ?なんでそうなるの?別に不在でも今の技術なら遠隔操作でウィルスを作ったりそのウィルスをばらまくように出来るじゃん。」 (ジョン)
1236号クン「つまり、犯人はカジオーではないことが分かっているのだ。」 (モハ201)
122イギー「謎が謎をよぶ・・・・。」 (モハ201)
121クライゴア「それに、現在カリバーにはカジオーが不在らしいぞ。」 (モハ201)
120ロイ「へ?どういうことだ?」 (カニさん)
1197号クン「それがちょっとおかしいんだよ。僕の調べた時、発信源のコンピューターが1台しか見つからなかったんだよ」 (カニさん)
118モートン「ん!?ってことは、カジオーが主犯なのか?」 (カニさん)
1176号クン(久々)「詳しくは分からないんだけど、発信源は聞いて驚くなかれ、あのカリバーの中なんだ」 (カニさん)
116ロイ「えっ!誰なんですか。」 (モハ201(すみませんでした))
115投稿する度に名前を変えるのは止めてください。モハ201=leafさん (副官)
114クライゴア「いやな、実は今回の事件についてとうとう犯人を突き止めたのだよ!」 (leaf)
113イギー「何かあったんですか。」 (leaf)
112クライゴア「ぬぅ・・・、遅かったか・・・。」 (モハ201)
111ロイ「それなら、二人ともPCに吸い込まれましたよ。」 (モハ201)
110Drクライゴア「おお、君達が噂のコクッパクンか。ここにワリオクンとワルイージクンが来なかったかね?」 (カニさん)
109ロイ「ノコブロスならいらんぞ」 (少不)
108???「失礼いたします!とうっ!」 (モハ201)
107イギー「う〜ん・・・どうやら、親父達の危機は去ったらしいが、どうにも・・・ん?誰か来たのか?」 (カニさん)
106ロイ「詳しくは俺も分からないが、とにかく、画面を見てくれ!」 (カニさん)
105モートン「う〜ん・・・ビリビリ・・・なんで痺れていたんだ・・・あ、あのデンキノコギリめ・・・・・・」 (カニさん)
104イギー「・・・・・・は!ここは・・・と、父ちゃん達は!?」 (カニさん)
103ロイ「おい!お前ら起きろ!」 (ジョン)
102そのころ現実世界のクッパ城では・・・ (モハ201)
100こうして一同はその場を後にした。 (あきこ)
99マリオ「さ、行こう」 (あきこ)
98全体にマグニチュード20が起こり楽園は壊れた (ファン)
97マリオ「ああもううっとおしい!『マグニチュード20パンチ』! (ファン)
96クッパが指差した扉には、【ようこそ漢(おとこ)達の花園、兄貴の楽園2へ】と書いてあった。 (モハ201)
95クッパ「おい、この扉はなんだ・・・?」 (モハ201)
94ワルイージ「それさえわかれば苦労しないさ。」 (モハ201)
93ワリオ「て言うか、なんでこんなところに漢軍団がいるんだよ。」 (モハ201)
92ルイージ「さっきの漢達が怪しいかも・・・。」 (モハ201)
91マリオ「はぁー・・・。で、ウイルス作ったヤツなんてどう探せばいいんだよ・・・」 (ヨッシー)
89バン!バン!バン!(裏側から扉をたたく音) (モハ201)
88マリオ達はとりあえず何処かに逃げた。 (ヨッシー)
87???「みんな僕たちの花園へ、埋めてあげるよ〜。」 (モハ201)
86???「アハハ。閉めるなんてむごいなぁ。」 (モハ201)
85マリオ「ふー」 (あきこ)
84ぎりぎりでマリオは閉めた。 (あきこ)
83ルイージ「早く閉めて!」 (少不)
82ワリオ「ゴメーン。開けちゃったー♪」 (モハ201)
80マリオ「まさか犯人はあいつら!?ああ、悪夢を思い出す・・・。」 (モハ201)
79ワルイージ「うっ・・、吐き気が・・・。」 (モハ201)
78ワリオが指差した扉には、【ようこそ漢(おとこ)達の花園、兄貴の楽園へ】と書いてあった。 (モハ201)
77マリオ「開けるなよ!あいつらが出てきそうだ!」 (少不)
76ワリオ「おい、この扉はなんだ?」 (モハ201)
75ルイージ「わ、悪かったよ・・・でも殴る事は無いんじゃ・・・」 (ジョン)
74マリオ「嫌な気分になるから奴の話はするな!」 (ジョン)
73ドカッ!マリオはルイージを殴り飛ばした! (ジョン)
72ルイージ「ノコブロスの言葉だよ・・。」 (モハ201)
71マリオ「何?」 (ジョン)
70ルイージ「そういえば気になってることがあるな〜。」 (モハ201)
69一同「うーん・・・」 (ジョン)
68マリオ「さて、どうする?」 (ジョン)
67ルイージはタコノ(略)を閉じた。 (少不)
66タコノマクラ(略)「ま、待て!閉じないで!あ、で、出番が・・・」 (ロッ君)
65ルイージ「いや、広告だから早く閉じて!!」 (あきこ)
64マリオ「帰れ!」 (あきこ)
63タコノマクラ(宣伝用新規ブラウザ)「最終兵器『夢落』は99京・・・」 (あきこ)
62一同「あーーーーー!」 (あきこ)
61タコノマクラ(宣伝用新規ブラウザ)「呼びました?」 (あきこ)
60マリオ「あ〜、そう言われてみるとなんか夢のような気がしてきたなぁ・・・」 (コロナ)
59ワリオ「・・・夢オチだ」 (コロナ)
58ワルイージ(重症)「(兄貴直るのはえーな)最悪の結果って?」 (コロナ)
57ワリオ「・・・このままでは最悪の結果で終わっちまうぞ・・・」 (コロナ)
56クッパ「そういえば、何も思いつかん・・・」 (コロナ)
55マリオ「フッ。細かいことは気にしないのが基本だ。さて、どうやって探そうか?」 (ヨッシー)
54ルイージ「そんなの何処から持ってきたの・・・」 (ヨッシー)
53マリオ「殴ると痛いから(■注意事項■10により省略)でぶっ飛ばしてやった」 (コロナ)
52チュドーン! メキャ! (コロナ)
51ワルイージ「そうだそうだ!(ピー)(ピー)(ピー)だぞ!」 (コロナ)
50ワリオ「(ピー)(ピー)(ピー)だろーが!」 (コロナ)
49マリオ「そ、そうだったな・・・だが、俺らが入っても問題ないページって他にあったか?」 (コロナ)
48ルイージ「・・・てか、何時までこのHPにいるの・・・?」 (ヨッシー)
47マリオ「フォローしてるぞ;」 (あきこ)
46クッパ「・・・微妙に最初に立てた人が傷つきそうな発言をしてるのだ;」 (あきこ)
45ルイージ「【人間化】がどうなるかはイマイチよくわかんないけど、多分新しい敵が出てやっぱり擬人化させるという展開だと思うよ!(フォローのつもり)」 (コロナ)
44マリオ「(ちきしょ〜・・・、俺の手の方が大ダメージだ・・・)批判するな!適当なのはきっと、どんな内容でも問題なくするため・・・のハズだ!」 (コロナ)
43バキ! ボコ! (コロナ)
42ワリオ「【プププランド人間化騒動!】なんて絶対いつまでもダラダラと続くぞ!」 (コロナ)
41ワルイージ「そうだそうだ!題名はパクリばっかだし、そうでない物の題名は適当じゃないか!『ゆかいな仲間たち』だったら誰でもいいじゃねーか!」 (コロナ)
40ワリオ「だってむかつくし」 (あきこ)
39マリオ「(くっそ〜・・・、こいつら石頭だな)荒らし的な発言しててどーする!?」 (あきこ)
38ボコ! (あきこ)
37ワリオ「どうやって発音するんだよ!」 (コロナ)
36ワルイージ「vうghfbvfyfwjfべhfwふぇffbhsjfvうぇhdfくぅydgくぃddb・・・ふはは、兄貴にはこんなことできまい」 (コロナ)
35ワリオ「うるさい、お前も手伝え。例えば・・・そうだな、ああああああああああああああ・・・どうだ?」 (コロナ)
34ワルイージ「兄貴相変わらず悪いことばっか考えてんのな」 (コロナ)
33ワリオ「!?・・・そうか!俺らが気違いなことばっか言ってりゃこのドラマの質も地に落ちるぜ!」 (コロナ)
32ワルイージ「『!』多すぎ!」 (あきこ)
31ワリオ「ちくしょおおおおおおなんなんだよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」 (あきこ)
30ルイージ「しかも前あったネタだしぃ」 (あきこ)
28マリオ「何か終了とか書き込まれたぞ」 (あきこ)
27ドラマが進まなくなり、ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜終 了 (あきこ)
26マリオ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・って無言でも書き込まれてんじゃん!」 (コロナ)
25クッパ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (コロナ)
24と言うことで、一同は喋らないことにした (コロナ)
23ワリオ「ちくしょームカつくぜ。だったら何も喋らないでやる!」 (コロナ)
22ワルイージ「それより何か俺らが喋るたびにドラマが出来ていくぞ!」 (コロナ)
21メンバー・ファイアブロス「そしてメインメンバーだ。マリオ、ルイージ、クッパ様、ワリオ、ワルイージの5人。そんじゃスタート」 (ヨッシー)
20あらすじ2・ブーメランブロス「そして、元の世界に戻るため、ワクチンソフトのデータベースに行こうとするが、ブラクラ。でも、ワクチンの復元機能で何とか助かった。そしてマリオ達は、ウイルス作成者を探す・・・。掲示板に書き込んだが、叩かれまくり。そして、フリーズさせられた。が、外の連中がなんとかしてくれた。その後、ウイルスの作成者を探す・・・。が、何故かスーパーマリオ大辞典に来てしまった。さて、無事に元の世界に戻れるのだろうか」 (ヨッシー)
19あらすじ・ハンマーブロス「うっす!これまでのあらすじだ!滅茶苦茶になったボール大会を終わらせたマリオ達。今度は、『生き物を電脳世界に引きずり込むウイルス』なるものが発生した!もちろんそれで引き込まれたマリオ達。一方、クッパ城。クッパ様と、足りなそうだかrいや、遊びに来たWワリ。やっぱり吸い込まれる。そして、マリオ達とクッパ様達は、某公式HPで遭遇したのであった」 (ヨッシー)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (ヨッシー)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (ヨッシー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system