ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その30
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその30】


この項目はこれ以上投稿できません。
524クリゴリラ「そして!?」 (モハ201)
523パープル「く、く、く、過去の話であるが、なぜドラマ29にて、項目77から201まで、ムキムキマッチョの漢が出たと思う?あれは、マリオ達の記憶を具現化させたものなのだ!そして・・・」 (カニさん)
522パープルはビームを跳ね返した。 (モハ201)
521パープル「そうはいかん!」 (モハ201)
520クリゴリラ「作り終わる前に『ウィルス撲滅ビーム』!」 (少不)
519そういうと、パープルは、周りの0と1の壁を吸収し始め、なにやら作り始めた! (カニさん)
518パープル「ぬぬぬ・・・データ分析しても、生まれたてでコピーしきれん・・・こうなったら、奥の手を使うしかあるまい・・・」 (カニさん)
517超(略)スーパーワリオクンロボ「甘いな!ワリオさんの改造により、6機いれば合体が可能となったのだ!」 (ヨッシー)
516パープル「6と7号抜きで合体だと!?」 (ヨッシー)
515ウィーンガチャ(中略) 超(略)スーパーワリオクンロボ「超アルティミットスーパーデラックスアトミック超合金合体ロボ、スーパーワリオクンロボ!ここに見参!」 (ヨッシー)
5140号クン「させるか!超アルティミットスーパーデラックスアトミック超合金合体!」 (ヨッシー)
513パープル「そ、そんなバカなー!!だ、だが、もう一度ウィルス化させれば・・・」 (ヨッシー)
512クリゴリラの放った光を浴びると、ウイルスになっていた○号クンシリーズが元に戻っていった。 (少不)
511クリゴリラ「続いて必殺『ワクチンビーム』!」 (少不)
510チュドゴーン!! さらに、グリーンウイルスの戦車も爆発炎上した。 (ゴルァ覇吐)
509グリーンウィルスは、まるで緑カプセル3個乗せたように消えてしまった。 (カニさん)
508クリゴリラ「ふ、この形態になると、7号クンの頭脳と8号クンのパワーが合体した究極の力(0〜6号クンの合体並み)が一瞬生まれるのだ!」 (カニさん)
507グリーン「んな、今さっき考えたような合体や技で俺がやられると・・・(HIT)グギャァァァァ!!!」 (カニさん)
506クリゴリラ「必殺!クリゴリパ〜ンチ!!」 (カニさん)
505グリーン「なんじゃそりゃ〜!!」 (カニさん)
504クリゴリラ「究極合体!『クリゴリラ・グレートバナナ大好きだけど焼栗も結構好きだよ』ここに見参!(何ソレ」 (ヨッシー)
503グリーン「な、何!?合体機能があったのか!?」 (ヨッシー)
5027&8号クン「「レェェェッツ!コー○バーーーーイン!(ぉ」」 (ヨッシー)
5017号クン「う、うん!」 (ヨッシー)
5008号クン(バナナソードを捨てて)「くそー!こうなったら、7号兄ちゃん、合体だー!」 (ヨッシー)
4997号クン「ギャーーー!」 (あきこ)
498ボガーン!原子機関銃DX-Gが暴発した!! (あきこ)
4967号クン「わーーー!」 (あきこ)
495チュドーン!チュドーン!チュドーン! (あきこ)
494グリーン「俺 は 待 つ か !!!」 (あきこ)
4937号クン「よーし、そろそろチャージ完了だー!」 (ヨッシー)
492グリーン&パープル「「・・・・・・(怒」」 (ヨッシー)
4917号クン「うん。これが終るまで待って」 (少不)
4908号クン「じゃ、合体キャンセルね」 (ゴルァ覇吐)
4897号クン「え、あ、ちょっと、今チャージ中・・・」 (ジョン)
4888号クン「合体するぞ!」 (モハ201)
487キュイィーーーーーーン!!!(チャージ中 (聖風)
4867号クン「必勝!!原子機関銃DX-G!!!」 (聖風)
485グリーン「何!?秘密兵器だと!?」 (聖風)
4847号クン「こうなったら、僕の秘密兵器を使う時がきた。」 (聖風)
4838号クン「早く助けてー!」 (ジョン)
482グリーン「じゃかぁしいわ!そんな事言ったら全ての武器が使用禁止になるだろが!レーザーとかビームはOKで、実弾は駄目なのか!?」 (ゴルァ覇吐)
4817号クン「軍事ネタじゃないのか?それ!」 (少不)
480ドォン!!ドォン!!ドォン!!ドォン!! ドドドドドドドン!! グリーンの乗った戦車は砲撃、および機銃掃射を仕掛けて来た! (ゴルァ覇吐)
479グリーン「捻り潰してやるぜー!」 (ジョン)
4787号クン「あ、あの凄そうな戦車は一体!?(顔?顔・・・?)」 (ヨッシー)
477そう言うとグリーンウイルスはなにやら戦車のようなものを引っ張ってきた。 (モハ201)
476グリーンウイルス「こ、こうなったら最終兵器を出してやるー!」 (モハ201)
4757号クン「わ、分かった!ちょっと待って!(顔・・・?)」 (ジョン)
4748号クン「・・・って、そんな古いネタはいいから、こっちのウィルスを何とかしてくれー!」 (ヨッシー)
473・7号クンの目が、>466〜468の文章になっているw (ヨッシー)
4727号クン「(顔に書いてある・・・?)」 (ヨッシー)
471パープル「顔に書いてあるだろ」 (ヨッシー)
4707号クン「何っ!?何故、僕の考えていることを・・・?」 (ジョン)
469グリーン「『・・・・・・と、↓そんな感じに相手が弱点を喋ってくれたらなあ』と思っているね?」 (ジョン)
468ウィルスはうっかり弱点を喋ってしまった。 (ジョン)
467グリーンウィルス「あのばか!俺達の弱点をペラペラと…」 (ファン)
466パープルウィルスのちび軍団「ははは!俺の弱点がエネルギー技とも知らずに無駄な攻撃を、マリオのエネルギーと打撃を合わせたパンチなどが弱点なのに…ヒャハハハハハハハハ」 (ファン)
4658号クンがバナナソードに目をやると、ウイルスに接触した部分から、小さなパープルウイルスがボコボコと湧いて出て来ているではないか! (ゴルァ覇吐)
4648号クン「ふぅ・・・またつまらぬ物を(ぉ)・・・ん?どえぇぇぇ!!なんじゃこりゃあ!?」 (ゴルァ覇吐)
463ズバシュ! 8号クンはバナナソードでパープルウイルスを一刀両断!だが・・・ (ゴルァ覇吐)
4628号クン「誰がなるか!この『バナナソード』でぶった切ってやる!そりゃあーーー!!」 (ゴルァ覇吐)
461パープル「のあーーーー!?もう二人いたんだっけ!?まあいい、お前らも我々の仲間に・・・」 (ゴルァ覇吐)
4607&8号クン「「・・・・・・もしかして、僕ら、存在感無い?」」 (ヨッシー)
459パープル「さて、そろそろ・・・、ん?お前ら、何者?」 (ヨッシー)
4587&8号クン「「あの〜・・・」」 (ヨッシー)
457パープル「フハハハハハハ!もう全滅とはな。私の力を思い知ったか!」 (ヨッシー)
4563、4、5号クン「う、うわぁぁぁ!」ボワボワボワーン! (ヨッシー)
455パープル(0号クン)「さあ、後は3号、4号、5号、お前たちだけだ」 (ゴルァ覇吐)
454ボワーン!0号クンもウィルスになってしまった! (ヨッシー)
4530号クン「!?しまっ・・・」 (ジョン)
452パープル(1号クン)「次は・・・お前だ!」 (ジョン)
4517号クン「あー・・・、6号兄ちゃんがいれば合体して、こんなヤツ楽勝なのに〜!」 (ヨッシー)
4500号クン「く、糞!よくも弟達を!」 (ヨッシー)
449ボワーン! 1号クンもウィルスになってしまった (ヨッシー)
4481号クン「や、やめ・・・うわあああ!」 (ジョン)
447パープル(2号クン)「お前らも私に『同化』しろ」 (あきこ)
4463号クン「に、2号クンが!」 (あきこ)
4455号クン「くそ・・・」 (あきこ)
444パープル「私の『コピー能力』の前にはどんなワクチンもアンチウィルスソフトも無意味だ・・・」 (ジョン)
443パープルウイルスが2号クンに触れると、2号クンは何ともう一体のパープルウイルスになってしまった! (あきこ)
4412号クン「何だと・・・うわ!?」 (あきこ)
440パープル「やれる物ならやって見るがいい・・・」 (あきこ)
4392号クン「なんだかよく分からないけど、ウィルスなら削除するぞ!」 (ジョン)
438パープル「了解した。ここは私に任せろ」 (ジョン)
437グリーン「俺の能力を知っているだろ♪当然、お前が行ってくれ♪」 (カニさん)
436パープル「ん?妙なプログラムが7体ほどおられるようだが、グリーン、お前はどうするか?」 (カニさん)
4352号クン「な!なんじゃ、あのウィルスは!っというより、ウィルス探知されてないのじゃか?このコンピュータには!」 (カニさん)
434パープルコンピュータウィルス「お礼にここのデータを破壊しつくして進ぜよう」 (カニさん)
433グリーンコンピュータウィルス「うけけけ・・・メールを空けてくれてありがとさん♪」 (カニさん)
432ヘイパワー「ポチッとな」ヘイパワーはメールを開けてしまった (ヨッシー)
431トンA「過去の投稿読んでないのでしょう。とりあえず、武器世界に視点を戻しましょう」 (ヨッシー)
430カカリチョー「まぁな。てか、何でオレに視点が移っているんだ?」 (ヨッシー)
429トンB「カカリチョー閣下、平気ですか?」 (ヨッシー)
424モートン「行くぜ、必殺『ヒップドr(ボゴォ!)ひでぶ!」 (ヨッシー)
423カカリチョー「しまったコクッパは7人いたんだ!(だがどっちにしろ俺達が勝てるような相手ではない百パーセント俺達が負けるなこりゃ)」 (ファン)
422モートン「ゴラァ!ロイ達が城に残ってろっていってたが…なにやってんだボケェ!」 (ファン)
421ヘイパワー(現実世界)「ん?あ、メールが届いているみたいですね。誰からでしょうか・・・とりあえず、開けてみるかな」 (カニさん)
420突然、1通のどでかいメールが届いて来た。 (カニさん)
4194号クン「ん?向こうから何かやってくるぞ?」 (カニさん)
418一方のカリバーの電脳世界内では・・・ (カニさん)
417カカリチョー「とりあえず、今度こそちゃんともう一度ウィルスメールを送ったし(っていうか、なんでモデムが抜けていたんだ・・・)後は、邪魔なコクッパどもが戻ってくる前に残りの合体を完成させねばな」 (カニさん)
416トン「いーえ、何にも」 (少不)
415カカリチョー「・・・ん?何かあったか?」 (少不)
414ドスン!デンキノコノコは潰された! (ジョン)
413トン「有無を言わさずに『メガトンハンマー』!」 (ジョン)
412デンキノコノコ「あのー・・・。」 (モハ201)
411カカリチョー「・・・ふぅ・・・。とりあえず繋ぎ直すぞ」 (ヨッシー)
410携帯『もしもし、カカリチョーさんですか?電話代を払ってくだs』ガチャッ (ヨッシー)
409カカリチョー「誰だ?こんな時に・・・。(携帯を取り出す)もしもーし?」 (ヨッシー)
408プルルルル、プルルルルルル(電話) (モハ201)
407カカリチョー「そ、そうだったか?」 (少不)
406トン「今まで一度も、給料なんてもらったこと無いんですけど・・・」 (少不)
405カカリチョー「なぬー!?モデムの管理も出来んのか、お前は!お前の今月の給料はナシ!(またも八つ当たり)」 (ゴルァ覇吐)
404トン「・・・あっ、モデムが抜けてますよ」 (ヨッシー)
403カカリチョー「くそー!どーなってんだー!」 (ヨッシー)
402トン「いたたたたたた・・・。だから僕を殴らないで下さいよ〜」 (ヨッシー)
401カカリチョー「そ、そんな訳無い!」 (あきこ)
400ボカッ! (ジョン)
399トン「じゃあ、もうウィルス自体かパソコンか、もしくはカカリチョー閣下自体が狂ってるとしか・・・。」 (忍夜)
398カカリチョー「いいか、うちのウィルスの特徴は(略)というわけで、いくらなんでも送っていきなり消えるという事は絶対無い。」 (忍夜)
397トン「え、無いの?」 (忍夜)
396カカリチョー「それは絶対に無い(断言)」 (ジョン)
395トン「いてて・・・そうだほらマリオがドクターに変身してワクチンなんたらてってゆうのを使ったからウィルスが消滅しちゃうんじゃ・・・」 (ファン)
394カカリチョー「する暇があったらお前も手伝わんかい!(八つ当たり)」 (ロッ君)
393トン(カカリチョーと一緒にリストラされた)「あんまり怒っているとストレス溜まりますよ。休憩したらどうです?」 (ロッ君)
392あんまり上手くいってないらしく、頭から湯気が出ていた (ロッ君)
391カカリチョー「何でだー!なんでウィルスを送り出したとたんにやられてしまうんだ!」 (ファン)
390一方カカリチョーは? (ファン)
389ウェンディ「そんな世界で3番目に難しいと言われるオヤ・マー語(?)を使われても・・・」 (コロナ)
388オヤ・マー「(ギクギクッ!)そ、そ、そんなことある訳ないぞ(汗)フデケ、ボーン・・・ハヘハハ、オヤオヤ、オヤマー」 (コロナ)
387ロイ「・・・もしかして今、『ちゃんとした辞書買え!』って突っ込んで欲しかった?」 (コロナ)
386し〜ん・・・ (コロナ)
385オヤ・マー「我輩の辞書に失敗という文字は無い!」 (コロナ)
384ロイ「いや、でも、失敗したらシャレにならんし・・・」 (少不)
383オヤ・マー「何シラけてるんじゃ。わしの勘はとてもよく当たると評判だぞ」 (コロナ)
382一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (コロナ)
381オヤ・マー「勘」 (コロナ)
380ロイ「ど、どんな技なんだ?」 (コロナ)
379オヤ・マー「大丈夫、こんな時にとても便利な技をわしは持っとる」 (コロナ)
378イギー「さて、これを開封すれば・・・。ん?ユーザーIDとパスワードを入力して下さい?しかも、入力を間違えると機密保持のため、ファイルを削除するだと!?博士、何とか出来ないか?」 (ゴルァ覇吐)
377イギーは圧縮ファイルの入ったFDを研究所のPCに挿入した。 (ゴルァ覇吐)
376イギー「だが、このFDの中身さえ解凍すりゃ、奴の野望はもうお終いだな。父ちゃん、今出してあげるからな」 (ゴルァ覇吐)
375オヤ・マー「ふうむ・・・。カカリチョー君がそんな事をやらかすとはなぁ・・・」 (ヨッシー)
374とりあえず話をコクッパ達に戻そう (ヨッシー)
373カカリチョー「本当にやってどうする!」 (ヨッシー)
372CM『はっ! に〜んにくにくにくに〜んに〜くに〜♪ はっ! にんにくにんにんに〜ん♪ はっ! にくにく! はっ! にんにく! はっ! ワリオさまだぁ〜!!(中略) ワリオワールド! にん! ぺったんこ・・・』 (ヨッシー)
371カカリチョー「ここで一旦CMだ(またか)」 (ロッ君)
370ほとんど権力欲に狂っていながらパソのキーを叩いていたのだ。さあ、世界はどうなってしまうのか?そして、マリオ達は電脳世界から脱出できるだろうか!? (カニさん)
369カカリチョー「お、おのれ・・・コクッパどもめ・・・このカカリチョー総統(まだ言っているのか)をここまでナメヤガッテ、こうなったら全力で残りのウィルスを完成させて、この世界を乗っ取って、いや、世界自身を電脳化させてしまえば、誰も俺には勝てない・・・フハハハハ!!」 (カニさん)
368説明しているようだが、一方のカカリチョーはと言うと・・・ (カニさん)
367イギー「それが・・・かくかくしかじか・・・」 (カニさん)
366オヤ・マー「しかし、どうしてこんなことになったんじゃ?」 (カニさん)
365一同「そうかー!ほっ・・・」 (あきこ)
364オヤ・マー「まあ、ぶっちゃけFDは万事OK大丈夫、という事じゃ!」 (あきこ)
363ウェンディ「・・・だから、どういうことなの?」 (カニさん)
362オヤ・マー「このフロッピーは防水加工がされていて、しかも、ビニール袋の中に入っておる。おまけに凍らされたことにより、超低温効果で伝導率が数倍にも増している」 (カニさん)
361ロイ「なに!?どういうことだ・・・」 (カニさん)
360オヤ・マー「ふむ・・・・・・こりゃ、ワシにできることは無いな」 (カニさん)
359イギー「おい、このフロッピーを修復してくれ。親父(と愉快な仲間たち)の命がかかっているんだ!」 (カニさん)
358オヤ・マー「なんじゃー!おまいらはー!つーか名前間違えんなー!」 (ヨッシー)
357イギー「オ・ヤマー博士ー!いるなら返事してくれー!」 (ヨッシー)
356ロイ「オーイ!オヤマ・ー博士ー!」 (ヨッシー)
355そして、3人は小山(?)研究所へ (ヨッシー)
354ウェンディ「それだけは何としても避けないとね・・・」 (ヨッシー)
353イギー「ていうか、駄目だとまた砂時計や蛸枕が・・・」 (あきこ)
352ロイ「さて、駄目元で行ってみるか」 (あきこ)
350カカリチョー「ひでぶ!」 (ヨッシー)
3493人「テメーは沈んでろ!」ボギ!バギ!ゴキ! (ヨッシー)
348パリーン(割) カカリチョー「さっきから無視すんなー!」 (ヨッシー)
347ロイ「試しに区切らないで言ってみた」 (ヨッシー)
346イギー「オヤ・マーじゃ無いのか?」 (ヨッシー)
345ウェンディ「頼んでみる?」 (あきこ)
344ロイ「オヤマー辺り何とかできないかな?」 (あきこ)
343イギー「去れ!」 (ロッ君)
342タコノマクラ「ラストウェポン『夢落』は99京マメーリアコイン・・・」 (ロッ君)
341ロイ「それじゃダメじゃん」 (ヨッシー)
340イギー「・・・いや、溶かしてもデータは既に凍った時点でお陀仏になってると思うな」 (あきこ)
338ウェンディ「そんな事したらフロッピーも壊れるでしょ・・・」 (ロッ君)
337ロイ「俺らって炎吐けるだろ?それで溶かすのは・・・」 (ロッ君)
336イギー「それを出来るような奴は・・・」 (あきこ)
335ロイ「な、何とかして復元しないと・・・!」 (あきこ)
334ビシュィン! スナド・Kは再びどっかにテレポートして行った・・・ (ゴルァ覇吐)
333スナド・K「ああら、やっぱ駄目ですか。それじゃ」 (ゴルァ覇吐)
332一同「どうせまた金取るんだろ!帰れ!」 (ゴルァ覇吐)
331スナド・Kは例によってテレポートして来た (ゴルァ覇吐)
330スナド・K「おやおや、また私の出番のようですねぇ」 (ゴルァ覇吐)
329一同「・・・・・・」 (あきこ)
328FDは再起不能に・・・。 (あきこ)
327ロイ「よくやった・・・ってフロッピーごと凍らしてどうする!」 (ファン)
326カカリチョー「アギャーーーー!」カチカチにこおってしまった (ファン)
325ウェンディ「(心の中…あたしにまかせて)じゃあ次は体を冷やしましょう『アイスロック』!」 (ファン)
324ロイ「(お、おう!)」 (コロナ)
323イギー「(こ、こうなったら作戦変更だ!ロイ、こいつを湯冷めさせるぞ!)」 (コロナ)
322カカリチョー「・・・ん?お前ら、どうした?そんな顔して」 (ヨッシー)
321イギー&ロイ「「しかも早風呂かよ!」」 (ヨッシー)
320カカリチョー「何時も熱い所で働かされたからなぁ・・・。燃え滾る火口での発掘作業、温泉掘り、マグマ溜まりの調査・・・。さて、そろそろ出るか」 (ヨッシー)
319イギー&ロイ「「なんでじゃー!溶けろー!」」 (ヨッシー)
318カカリチョー「ふぃ〜、いい溶岩だなぁ〜♪(普通に入ってるし」 (ヨッシー)
317クッパファミリー以外は入ったら死ぬという溶岩風呂だった (ファン)
316カカリチョー「(心の中風呂ぐらいはまともだろう磁石とフロッピーにカバーをして)まあ一汗流すのもいいか・・・ってなんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁ!」 (ファン)
315ロイ(心の中…おお風呂か!俺達の風呂に入れよう)じゃあ今度はふろはどうだ?」 (ファン)
314イギー(心の中…今度は風呂だ風呂にいれろロイ) (ファン)
313ロイ「くそ・・・早く父ちゃんを助けなきゃ・・(他はどうでもいいんかい」 (ロッ君)
312カカリチョー「ちっ、誰だかわかんねぇが、とりあえず隠れるか。おい、お前、俺に攻撃しようとか考えるなよ。その時は迷わず磁石をくっつける」 (コロナ)
311○号クンシリーズは探し続けた。そして現実世界では・・・ (コロナ)
3103号クン「ここであきらめちゃ〜駄目なのら〜」 (コロナ)
3092号クン「もう3時間も探しましたぞ」 (コロナ)
3085号クン「もうめんどいなぁ」 (コロナ)
307しかし、マリオ達がFDに圧縮されて閉じ込められた事を知らない○号クンシリーズは、痕跡さえも中々見つけられない・・・。 (あきこ)
3067号クン「とりあえず、カリバー内のコンピューターの中にいますので、周辺を調べてみてください」 (カニさん)
3051号クン「ふう、やっと名前がつけられた(正確には自分でつけたような・・・)しかし、いったいこれからどこに行けばいいんだ?」 (カニさん)
304その頃、電脳世界では・・・ (カニさん)
303カカリチョー「おのれ、フザケおって・・・お仕置きとして誰か一人消させてもら・・・ん?なんか来るぞ?」 (カニさん)
302ロイ「わわ・・・くっ・・・分かったよ・・・」 (カニさん)
301カカリチョーはフロッピーに磁石を近づけた・・・ (ゴルァ覇吐)
300カカリチョー「やめんか!これ以上もんだらこれがどうなるか解かってるんだろうな!?」 (ゴルァ覇吐)
299ロイ「大分こってますねー。もう少し力入れましょうか」 (少不)
298ゴキッ、グシャッ、バキッ、メリッ、グキッ、バキョッ、 (ファン)
297カカリチョー「おおありがとう・・・・アギャァァァァァァァァァァァァァ」(ロイのクッパ軍団二番目のパワーで肩もみをされている普段クッパはそのパワーで肩もみをしてもらっている) (ファン)
296ロイ「(心の中…じゃあまずは…)カカリチョー総統閣下肩もみをしましょう」 (ファン)
295ルドウィッグ(心の中…その会話方法があったか!それを奪うまえに『総統閣下』っていうんだからよう父ちゃんの日常生活を味合わせよう・・・) (ファン)
294イギー(心の中…ルドウィッグ!、俺が暗黒念波で会話ならばれない!フロッピーディスクさえ奪えばあんな奴一人で簡単にあの世行きにできるんだろ?) (ファン)
293ルドウィッグ(なんか、とんでもなく危なくなってきたぞ・・・) (カニさん)
292カカリチョー「さてと・・・後は、レッドとイエローを合体させるかな。ふふふ、復讐を終えた暁には、この俺が新型ウィルスを使って全世界のコンピューターを支配てやる」 (カニさん)
291カリバーに、メール(ウィルス付き)が送られました。 (カニさん)
290カカリチョー「く、く、く、まさか、カリバーのネット配線にここへ繋がる無線技術があるなんて、カジオーの奴も知らないだろう。コレだけの技術があるのに、この俺を解雇しやがって・・・今さっき完成させたグリーンとパープルを送り込んでやる」 (カニさん)
289一方のカカリチョーの方では・・・ (カニさん)
288こうして、○号クンシリーズは電脳世界へ。 (少不)
287Dr.クライゴア「・・ふむ、準備が完了した。では、転送するぞ・・・」 (ヨッシー)
2865号クン「オレの・・・?う〜ん・・・・・・、『超ムキムキマッスル超スーパー頭脳そして超悪臭まで瓜二つグレイトワリオ5号クン』だな」 (ヨッシー)
285ナインボルト「ねぇ、どうせなら、5号クンの肩書き(?)も教えてよ」 (ヨッシー)
284Dr.クライゴア「よーし、差し込んだな・・・。ちょっと待っておれ・・・」 (ヨッシー)
283○号クンシリーズ一同「了解!」 (ヨッシー)
282Dr.クライゴア「(また訳解からんネーミングだな・・・)さて、早速だが、これから君たちのデータを電脳世界に送信する。送信ケーブルを私の端末のUSBポートに差し込んでくれんか?」 (ゴルァ覇吐)
2811号クン「肩書き?そうだなぁ・・・。よし!『超山椒は小粒でもピリリと辛口ホットソースなジャッキー1号クン』でいいや」 (ゴルァ覇吐)
280ナインボルト「そう言えばそうだね。ところで、1号クンの肩書きは何なんだい?」 (ゴルァ覇吐)
2791号クン「それに、ひょっとしたらこれまで出番の全く無かった、僕の活躍の場を作れるかもしれんしな」 (ゴルァ覇吐)
2783号クン「なにいってるのら〜、兄弟ですし〜、6号クンのピンチだから〜来るのが当然なのら〜」 (カニさん)
277ナインボルト「わわ、○号クンシリーズのみんな!どうしてここに!?」 (カニさん)
276と、その時、兄弟機の危機を感じて、0〜6、8号クンが突然やってきた! (カニさん)
275Drクライゴア「なに!?まさか、黒幕に見つかって、存在を消されたのでは・・・誰か増援を行かせなければ、危ないかも知れんのぉ」 (カニさん)
2747号クン「た、大変です!ワリオさん達の反応がカリバー内部から突然消えてしまいました!!」 (カニさん)
273カカリチョーの野望とは一体?圧縮されたマリオブラザーズの運命はいかに? 同じ頃、ワリオカンパニー内では・・・ (ゴルァ覇吐)
272ルドウィッグ「・・・かしこまりました。カカリチョー総統閣下(くっ・・・。いつまでも調子に乗れる思うなよ・・・。第一、万年係長ごときが総統を名乗るなんて、反吐が出るぜ・・・)」 (ゴルァ覇吐)
271カカリチョー「ん〜?ルドウィッグ君、糞亀風情が歯向かう気か?第一、その口の聞き方は何なんだ?今後、俺の事は『カカリチョー総統閣下』と呼ぶように。解ったかね?」 と、言いながらフロッピーをちらつかせる (ゴルァ覇吐)
270ルドウィッグ「お、おい!マスコミを集めるだけでなく、ネットの設備を強化するなんてたった1日じゃ無理だろ!」 (ゴルァ覇吐)
269カカリチョー「そうだ!おい、そこの糞亀。今日中に全世界のマスコミをここに呼び寄せるついでに、ここの城のネットの設備を強化しろ」 (ゴルァ覇吐)
268ルドウィッグ「ち、畜生・・・」 (ヨッシー)
267カカリチョー「ク・・・ククククク!このフロッピーが手中にある限り、お前らはこの俺に手を出す事も、逆らう事も出来なくなるんだよ!クァックァックァックァックァ!(何だこの笑い方」 (ゴルァ覇吐)
266ルドウィッグ「わ、わかったよ!やればいいんだろ!やれば!(3回回って)『ワォ〜ン♪ワンワンワ〜ン♪』(本音※ニャロー、親父達を人質に取ったからっていい気になりやがって・・・)」 (ゴルァ覇吐)
265カカリチョー「ん?そんなに嫌か。じゃ、フロッピーをこうするまでだな」 カカリチョーはフロッピーに磁石を近づけた・・・ (ゴルァ覇吐)
264ルドウィッグ「はぁ!?ふざけんじゃねぇよ、テメェ!」 (ゴルァ覇吐)
263カカリチョー「ん?やめて欲しいか?そうかそうか。なら、俺の前で3回回ってから『ワォ〜ン♪ワンワンワ〜ン♪』って言いな」 (ゴルァ覇吐)
262ルドウィッグ「や、やめろー!そんな事をしたら、父ちゃんが・・・!」 (ヨッシー)
261カカリチョー「まあまあそう熱くなるな、お坊ちゃま方。下手な真似しやがったら、こんな事になるぞ」 カカリチョーは懐からU字型の磁石を取り出し、フロッピーに近づけようとした・・・ (ゴルァ覇吐)
260ルドウィッグ「逆恨みの為だけにそんな事を・・・。フロッピーを返しやがれ!」 ルドウィッグはカカリチョーに飛び掛ろうとしたのだが・・・ (ゴルァ覇吐)
259カカリチョー「耳かっぽじってよく聞けよ。それはかくかくしかじかかくかくしかじか・・・って事だよ。わかったか?」 (ゴルァ覇吐)
258ルドウィッグ「何だってぇ!?テメェ!一体何の目的で閉じ込めたんだ!」 (ゴルァ覇吐)
257カカリチョー「ちっ、ばれちゃしょうがねぇ。確かに、連中を閉じ込めたのはこの俺だ」 (ゴルァ覇吐)
256ルドウィッグ「って、ごまかされるかー!父ちゃんをフロッピーディスクに閉じ込めたってどうゆうことだ!」 (少不)
255カカリチョー「ふう、びっくりした・・・さて、次の行動に移るか」 (ジョン)
254ルドウィッグは帰って行った (ヨッシー)
253ルドウィッグ「そうなの?ごめんごめん」 (ヨッシー)
252カカリチョー「いや…その・・・(戦って俺がこいつに勝てるはずがない)何の関係もないぞ・・・クッパたちをあのフロッピーディスクにとじこめたなんてこと全然してないぞ・・・」 (ファン)
251ルドウィッグ「おい…さっきこっちに何となくきたんだけどよ・・・さっきからやたらとわけのわからない叫びをして…それも父ちゃんと関係があるみたいだが・・・おまえ…なにやってた!?」 (ファン)
250カカリチョーはそう言うとフロッピーディスクをパソコンに挿した。 (ジョン)
249カカリチョー「・・・圧縮終了。」 (ジョン)
248一方、現実では・・・ (ヨッシー)
247チャラッチャラッチャーン!クッパもボッシュートもといブラックホールに吸い込まれてしまった。 (あきこ)
246クッパ「あーーーーーーーーー・・・」 (あきこ)
245カカリチョー「ボッシュート」 (ジョン)
244クッパ「・・・あー、カメザードの魔法で好きなだけ叩き出せるあのコインでも無いし、1億クッパコイン=1キノココインだと言うことは無いから安心したまえ」 (ヨッシー)
243カカリチョー「だから何なんだ?」 (ヨッシー)
242クッパ「(マズイ・・・。カメザードの魔法で好きなだけ叩き出せるあのコインだとバレたら・・・、1億クッパコイン=1キノココインだと言うことがバレたら・・・)」 (ヨッシー)
241カカリチョー「おい、何なんだ?」 (ヨッシー)
240クッパ「うっ・・!そ、それはだな・・」 (ロッ君)
239カカリチョー「・・・しかしクッパコインとは何だ?」 (ロッ君)
238クッパ「ほら、5万だぞ、5万・・・。それでも部下にならぬのか・・・?」 (ヨッシー)
237カカリチョー「じ、自給5万だと!?」 (ヨッシー)
236クッパ「甘い!いい仕事をすれば、時給5万クッパコインだぞ!」 (ヨッシー)
235カカリチョー「誰が貴様の部下なんぞに!どうせ給金も安いに決まってる!」 (ロッ君)
234クッパ「それなら、我輩の部下にしてやるからこんな事は止めろ!」 (ジョン)
233カカリチョー「・・・不可抗力だ」 (コロナ)
231クッパ「何でワガハイ達に攻撃するのだ!」 (コロナ)
230カカリチョー「カジオーにリストラされた恨みだ!!」 (あきこ)
228クッパ「何故こんな事を!?」 (あきこ)
227カカリチョー「・・・・・・て、お前いたんかぁ!」 (ヨッシー)
226クッパ「そ、そうだったのかー!」 (ヨッシー)
225カ????ー「ふぅ、ふぅ、どいつもこいつも俺を馬鹿にしやがって!俺はカカリチョーだ!! (ロッ君)
224チャラッチャラッチャーン・・ボッシュート! (あきこ)
223ワリオ「ギャアアアアアアアア!!!」 (あきこ)
222カ????ー「うおおおおお!違う!!!ボッシュート!!!!」 (あきこ)
221ワリオ「『カラメンボー』かぁぁぁ!!!」 (ヨッシー)
220カ????ー「(よし、これでオレの正体が・・・)」 (ヨッシー)
219ワリオ「・・・と、なると、『カラメンボー』か『カカリチョー』のどっちかだな。さて、その2つで武器と関係のあるのは・・・」 (ヨッシー)
218カ????ー「よし、ミジメだから、後一回だけチャンスをくれてやろう」 (ヨッシー)
216ワリオ「しまったー!」 (ヨッシー)
215カ????ー「違ーう!!」 (コロナ)
213ワリオ「『カ』と『ー』と6文字!カタクナールだ!」 (コロナ)
212カ????ー「?の数も考えに入れてみろ!」 (あきこ)
211ワリオ「あああああ・・・」 (あきこ)
210ピーチ&6号クン「キャーーー!わーーー!」 (あきこ)
209カ????ー「 ボッシュート!」 (あきこ)
208スポ!ピーチと6号クンの下にブラックホールが! (あきこ)
207カ????ー「それはワザだ!」 (ヨッシー)
2066号クン「それじゃ、かいてんハンマー?」 (ヨッシー)
205カ????ー「違うわ!」 (ヨッシー)
203ピーチ「カジオー?」 (ヨッシー)
202ワリオ「んじゃ『カ』と『ー』で検索してみるか」 (ヨッシー)
200カ????ー「ヒントは出てるのだから考えてみるがいい」 (あきこ)
199ワリオ「酷ぇ・・・じゃあお前は一生『カ????ー』なんて名前で登場人物紹介に名を刻む事になるんだぞ!考え直せ!」 (ロッ君)
198カ????ー「つまり、お前らに名は名乗らないと言うことだ。そのまま死ね」 (コロナ)
197ワリオ「CMなんてあるか!」 (コロナ)
196カ????ー「正解はCMの後♪」 (コロナ)
195ワリオ「てかお前は誰じゃい!RPGやって無いヤツにはサッパリなんだよ!」 (ヨッシー)
194マリオ達は再び1や0の山にされてしまった (ヨッシー)
193ルイージ&ワルイージ&マリオ「ぎゃあああああ!」 (ヨッシー)
191カ????ー「ええ加減にせい!」 (ヨッシー)
190マリオ「・・・と叫んでみたけれど…一瞬激痛が走っただけでなんともねえぞ?」 (ファン)
189ワリオ「糞・・・。どうすればいいんだ・・・」 (ヨッシー)
188ルイージ&ワルイージ&マリオ「ぎゃあああああ!」 (あきこ)
187カ????ー「こらあああああ!」 (あきこ)
186※・マリオ達が何時の間にか復活している。の図 (ヨッシー)
185ルイージ「うん・・・」 (ヨッシー)
184ワルイージ「それだけは何としても避けねぇと・・・」 (ヨッシー)
183ピーチ「このままだとタコ枕や砂時計が活躍しちゃうわ!」 (ロッ君)
182マリオ「また全滅エンドか・・・?」 (あきこ)
181ワリオ「・・・って、ヤバい!このままだと全滅しちまう!」 (ヨッシー)
180ルイージ「うそぉーん!う、うわぁぁぁぁぁぁ・・・」 (ヨッシー)
179ワリオ&ピーチ&6号クン「ルイージ」 (ヨッシー)
178カ????ー「さて、次は誰だ?」 (ヨッシー)
177クッパ「マジかよーー!あぁーーー!!」 (コロナ)
176ピーチ&6号クン「クッパ」 (コロナ)
175カ????ー「さて、お次は誰がいい?」 (コロナ)
174マリオは下半身から徐々に崩壊し、崩壊した部分が『0111000101100・・・』と、言った感じに書かれたやけに長い数字へと変わっていった・・・ (コロナ)
173マリオ「たーすーけーてー・・・」 (コロナ)
168クッパ&ワリオ&ピーチ&6号クン「マリオ」 (ヨッシー)
167カ????ー「さあ、次は誰がいい?」 (少不)
166ワリオ「ひいぃぃぃ・・・」 (ジョン)
165マリオ「あわわわわ・・・」 (あきこ)
164ワルイージは完全に崩壊して0と1の山になってしまった。 (あきこ)
163カ????ー「・・・無駄だ」 (あきこ)
162ワリオ「糞ー!ワルイージ!!」 (あきこ)
161ワルイージ「ぎゃーーー!助けてーーーーー!!」 (あきこ)
160ワルイージは下半身から徐々に崩壊し、崩壊した部分が『0111000101100・・・』と、言った感じに書かれたやけに長い数字へと変わっているところだったのだ・・・ (ゴルァ覇吐)
158ワルイージ「下半身がどうしたた?・・・ってああ!下半身が!?」 (ゴルァ覇吐)
157ワリオ「んなもん、俺に聞くんじゃねぇ!ってかワルイージ、お前、下半身が・・・」 (ゴルァ覇吐)
156ワルイージ「あ、兄貴〜!俺らは一体どうなるんだ〜!?」 (ゴルァ覇吐)
155ワリオ「うごごごごッ!?か、体が潰れそうだ!」 (ゴルァ覇吐)
154その頃、電脳世界では? (あきこ)
152???(カ????ー)「さて・・・圧縮を続けるか・・・」 (あきこ)
150???(カ????ー)はパソコンの操作を続けた。 (あきこ)
149???(カ????ー)「・・・」 (あきこ)
148ロイはそのまま帰って行った (ヨッシー)
147ロイ「あっ、間違えてネット喫茶来ちまった。スマンスマン」 (ヨッシー)
146???「やばい…おれはごく普通の戦闘力しかもっていないからコクッパなんかと戦ったら…」 (ファン)
145ロイ「ああやっと懐かしの我が家だ…ん?だれだ?お前?」 (ファン)
144???(カ????ー)「馬鹿め・・・あの四択には正解など無い・・・!」 (あきこ)
143クッパ城内のネット喫茶に、???はいた。 (あきこ)
142???「やっぱりここクッパ城でアクセスをしているとは思いもよらないだろうな…」 (ファン)
141一方現実せかいでは… (ファン)
140???「(馬鹿な奴らだ・・・)」 (あきこ)
139マリオ「しまった!」 (あきこ)
138ワリオもブラックホールに吸い込まれ、圧縮された。 (あきこ)
137ワリオ「偽者は・・・わあああああ!」 (あきこ)
136ワルイージ「兄貴、んな事してる場合か!」 (あきこ)
135ワリオ「待て、お前の偽者はこの俺様だ〜!」 (コロナ)
134マリオ「くそぅ!!俺の偽者がぁ!これからどうやって俺を引き立てればいいんだ!?」 (コロナ)
133ルイージ「微妙なキャラばっかし・・・ってうわあぁぁぁ!!」ルイージは『一番最初に』ブラックホールの餌食となった・・・ (コロナ)
132???「では4択だ。『俺の名前を当てよ A:クリボン B:さかさパックン C:空中ゲッソー D:インディ』さぁ、どれだ?」 (コロナ)
131マリオ「ちょっと待ってくれ!君の名前を教えてくれぇ!」 (コロナ)
130ルイージ「こ、このままじゃ吸い込まれちゃうよ〜!」 (ヨッシー)
129マリオ「マズイ!向こう側からじゃ手も足も出ないぞ!」 (ヨッシー)
128グゴゴゴゴゴ・・・ ブラックホールの吸引力が更に強まったようだ・・・ (ゴルァ覇吐)
127???「ああ、 何せ俺は現実世界から、複数のサーバーやプロクシ(ユーザーに代わってアクセス等を代行してくれるソフトウェア、サービス)を経由して、ここにアクセスしてるからな。それじゃ、今度こそサヨナラだ」 (ゴルァ覇吐)
126ルイージ「それに、君は一体どこにいるんだい?気配すら感じないが・・・」 (ゴルァ覇吐)
125???「ふん、名乗るまでもなかろう。さっきの馬鹿とは違うからな」 (ゴルァ覇吐)
124マリオ「今度は誰なんだよ!」 (ゴルァ覇吐)
123>ファンさん ■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (警告)
122???「くそっ、役立たずめ!やはりただの馬鹿だったか。ここは俺がやるしかないようだな!」 (ジョン)
121ルイージ「なんだったんだろう・・・」 (少不)
120ブラックラス「(まだ攻撃が来てない)ハハ・・・ボクの出番これだけ?だよね・・・(攻撃が来た)グギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ」跡形もなく消滅 (ファン)
119マリオ「よくもまあ俺の前でそんなにピーチ姫をバカにできたよなぁ・・・・・・(ルイージが脇役と言われた時と同じ状態)消えろ『スターパンチ』『ヒートパンチ』『グランドブレイクパンチ』!」 (ファン)
118???「ボクの名前はブラックラスだ趣味はカラオケで嫌いな人は“ピーチ姫”だってさちょっと美人だからってみんなの視線ピーピあびてさ・・・・・・ん?・・やば…」 (ファン)
117マリオ「だ・・・誰だお前!」 (ゴルァ覇吐)
116???「フフフ・・・やっぱりここに来ると思ってたよ。君達が僕の計画を邪魔さえしなければ良かったものを・・・。さあ、君達はこのまま圧縮され、永遠の時を悔やむがいいさ!」 (ゴルァ覇吐)
115マリオ「ここで7号クンに入電できるのか。それじゃあ、ん・・・?うわぁ!?」 マリオ達が部屋に入った途端、床にブラックホールのような穴が開いたではないか! (ゴルァ覇吐)
114こうしてマリオ達は入電できる部屋へ入ったのだが・・・ (ゴルァ覇吐)
113マリオ「おっし、早速入るか」 (ヨッシー)
112ワリオ「ちょうどそこにある部屋…のはずだ。」 (忍夜)
111マリオ「…ま、そんな事心配しても仕方が無いだろ。とにかく、入電できる部屋はどこなんだ?」 (忍夜)
110ワリオ「ほら、よくあるだろ、実は他の所の地図だったとか、さかさまに持ってたとか。」 (忍夜)
109ルイージ「…なはず?」 (忍夜)
108ワリオ「あ、ちょっと待った。実はちゃっかり戻ってくる時に案内地図を見つけたんだ。これでここらの事はまるわかり…なはず。」 (忍夜)
107マリオ「細けぇ事を気にすんな。さて、早速そこら辺の部屋に入ってみようぜ」 (ヨッシー)
106ワルイージ「どうやって入ってきたんだよ・・・」 (ヨッシー)
105ワリオ「オウ、出番が消えそうだから、こっそり帰ってきたぜ」 (ヨッシー)
104ワルイージ「・・・って、兄貴はさっき出て行かなかったか!?」 (ヨッシー)
103そして一同は階段へ・・・ (ヨッシー)
102一同「おーっ!」 (忍夜)
101クッパ「じゃあ、早速いってみるノダ!」 (忍夜)
100一同(ワリワル以外)「(ほめてるのか?)」 (忍夜)
99ワルイージ「いや…、それほどでも…(照)」 (忍夜)
98ワリオ「さすがだぜ!昨日4コインで売ってたから買ったキノコが、今日は3コインで売ってたぐらいの驚き様だな!」 (忍夜)
97ワルイージ「予想通り!どうだ?俺の推理力は」 (少不)
96一同「(ありがちだー!)」 (ヨッシー)
95ゴゴゴゴゴゴ・・・。なんと 隠し階段をみつけた! (ヨッシー)
94ワルイージ「まぁ、例えばだな、こんな怪しいタンスを動かすと・・・」 (ヨッシー)
93マリオ「何処にだ?」 (ヨッシー)
92ワルイージ「まあ待て、こうゆう時は地下室があるものだ」 (少不)
91ルイージ「気持ちいいくらい何も無いね・・・」 (少不)
90マリオ「盛大に燃え尽きてるし!」 (あきこ)
89という訳で、探索してみる一同だったが・・・。 (あきこ)
88ワルイージ「知らねー。とりあえず、あの本拠地を探索しようぜ。まだ燃えてないフロアもありそうだし」 (ヨッシー)
87マリオ「ならない事を祈れ。で、7号クンに入電ができるとこって何処なんだ?」 (ヨッシー)
86ルイージ「また(何)シラケて終了的なオチになりそうだ・・・」 (ヨッシー)
85マリオ「何がだ」 (ヨッシー)
84ルイージ「マズいな・・・」 (ヨッシー)
83ウィルス3匹「ノー!ウギャー」(消滅) (ファン)
82マリオ「ああもううっとおしい!使うの二回目で漢の楽園ぶっこわした技!『マグニチュード20パンチ』! (ファン)
81マリオ「そんなとこ、どこにあるんだ?」 (少不)
80ワルイージ「あのネタに決まってるだろ。そういう訳だから7号クンに入電することが可能な場所まで行かないと」 (コロナ)
79ルイージ「しかも電話型って・・・」 (コロナ)
78マリオ「何で7号クンが脱出用なんだ!」 (コロナ)
77ワリオ「俺はもうめんどうだから帰らせてもらうぜ。バイビー(ぉ」ワリオは受話器を掴むと電脳世界から出て行った (コロナ)
76ルイージ「強そうな3匹のウィルス達が来たー!」 (コロナ)
75マリオ「なんだ!?」 (あきこ)
73ルイージ「あー!」 (コロナ)
72ワリオ「誰だっていいだろ!もうすぐ主役のゲームが出る俺が最初じゃい!」 (コロナ)
71マリオ「さ、最初に出るのは誰だっけ?」 (コロナ)
707号クン「Dr .クライゴアから入電です!繋げますね!」 (ゴルァ覇吐)
69マリオ「電話かよ!」 (ファン)
68ルイージ「まさか・・・ほんとに?」 (少不)
66ピリリリリ!ピリリリリ! 7号クンから突如、チャイムが! (ゴルァ覇吐)
65ワリオ「ひょっとしたら、2,3匹ほど逃げ出したりして」 (ゴルァ覇吐)
64マリオ「ああ終わったよ。ちなみにドクターマリオは本来おれの変身の一部だからいつでも出せるけど…変身すると体力が半分けづられるんだよな…」 (ファン)
63ルイージ「名前が『最後のウィルス』って事は今ので奴らは終わりだよね?」 (ジョン)
62最後のウィルス「ああもうワクチンのせいでウィルスはふえないのに…アギャー…」(消滅) (ファン)
61マリオ(ドクターの服)「そういえば病院の幽霊も俺のパソコンのアンチウィルスソフトもドクターマリオだな」 (ジョン)
60ルイージ「どうでもいいけど、ドクターマリオはすでに既出じゃなかったっけ?」 (ゴルァ覇吐)
59ウィルスたちはどんどんとやられていった (ファン)
58ドクターマリオ「大丈夫です。残ったウィルスのにはワクチンがついていますから…」 (ファン)
57ルイージ「きりが無いね・・・」 (少不)
56だが、30匹になっても後から後からウイルスが湧いて出てくるのだった・・・ (ゴルァ覇吐)
55残りのウィルスは30匹になった (ファン)
54マリオ「だがしばらくすると…とまあこのようにすがたはおろか性格や能力もかわりますから安心してください…というわけで(どういうわけだ)『ワクチンフラッシュ』!」 (ファン)
53ルイージ「ズコーッ!(大コケ」 (ヨッシー)
52マリオ(ドクターの服)「まあただのコスプレなんだけどな」 (ジョン)
51ルイージ「おお兄さんが最初っからいままでつかわなかった能力だ!」 (ファン)
50マリオ「残りの数は58匹か…じゃあおれの変身能力を見せてやる。ハァァァァ…」(ドクターマリオになった) (ファン)
49ウィルス「そうだぞ…ってそういや全ウィルスここにいたんだっけ…」 (ファン)
48ルイージ「あれれ?そんなのいたっけ?」 (ゴルァ覇吐)
47ウイルス「ついでにお前ら!ブルー、イエロー、パープル、グリーン、ブラウンウイルスはまだ倒してないだろ!」 (ゴルァ覇吐)
46マリオ「げぇ!残り1%とは言え、こんなに多くちゃ、倒すのも一苦労だな!」 (ゴルァ覇吐)
45残りの1%のウイルス達「キシャーー!!テメエラナニシヤガル!!ユルサンブッコロス!」 (絶望のルイージ)
44マリオ「お前いつからそんなに強く・・・って残りのウイルスどもがやってきたぞ。」 (絶望のルイージ)
43クッパ「我輩にかかればこんなもの楽勝なのだ。」 (絶望のルイージ)
42ワリオ「と言うよりつえー!!」 (絶望のルイージ)
41ワルイージ「はやっ!」 (絶望のルイージ)
40ファイヤーブレスの火事で、ウィルスの99%が死んだ。 (少不)
39マリオ「いつのまにきたんだ!つーか本拠地の大半燃やしてるじゃねーか!」 (ファン)
38クッパ「無い物は作るのが一番だ『ファイヤーブレス』!」 (ファン)
376号クン「確かに、正面からだとウイルスやセキュリティシステムの妨害もあるだろうしな。でも、その入り口はどこにあるんだ?」 (ゴルァ覇吐)
36ワルイージ「で、どうやって潜入するんだ?別の入口でも探す?」 (ヨッシー)
35マリオ「そうだな(コラ」 (ヨッシー)
34ワリオ「別にいいだろ(ぉ」 (ヨッシー)
33マリオ(逃げながら)「って、クッパ置いてきちゃったけどどうしよう」 (ヨッシー)
32マリオたちは逃げ出した! (ヨッシー)
31マリオ「こうなりゃしかたがない・・・逃げるぞ!」 (少不)
30ウィルスC「シャー!」 (ヨッシー)
29ワリオ「お前が原因じゃー!」 (ヨッシー)
28マリオ「バカー!気付かれたぞ!」 (ヨッシー)
27ウィルスB「グシシ、てめーらもウィルスにしてやらぁ」 (ロッ君)
26ワリオ「バカ!大声(?)出すな!」 (忍夜)
25ウィルスA「うん?おい!お前らこいつの仲間か!?」 (忍夜)
24マリオ「アホか!この数じゃあ無理だってーの!」 (忍夜)
23クッパ「てなわけで、ウィルスども覚悟ー!」 (忍夜)
22Drマリオ「こら!お前ら全員退治じゃぁぁぁぁ!!…コホン、最後にメインメンバーといくか。マリオ・ルイージ・クッパ・ピーチ・ワリオ・ワルイージ・6号クン・7号クン・ウィルスの皆さん。では、スタートじゃ!…って、コラー!逃げんなウィルスどもー!(追)」 (忍夜)
21イエロー・ウィルス「…クッパがピクミン好きという設定はどっから出たんだ…(汗)。で、なんかもはや犯罪者並PCになっていたクッパの電脳にこびりついてた大量のウィルスを駆除し、次にワリオの電脳へ。壊れるワリオを尻目に、ウィルスのついでに変態画像もいっしょに駆除していると(逆?)、解除方法を探っていたオービュロンとナインボルトから連絡が。ついにマリオ達はカリバーの中へ潜入、途中金ゴマ嫌い(何故)のゲートを破壊しつつ、発信源へ潜入するが、調子に乗ったクッパが捕まって…。」 (忍夜)
20ブルー・ウィルス「お前…冒頭と説明するとで口調が変わるな…。おっと、そんな時Drクライゴアから通信が。カプセルによりなんとかウィルスを退治したマリオ達だったが、まだ数種類ものウィルスがあると知る。しかも、発信源はカリバー内のカジオーのパソコンだという事が分かるが、メノ・バリアーによって足止めを食らう事に。解除方法がわかるまでいろんなとこへ周り、同じくウィルスに引きづりこまれてしまったピーチと合流しながら、一行はクッパの電脳へ。そこはピクミンとウィルスに侵されていた…。」 (忍夜)
19レッド・ウィルス「うけけけけけけ!あらすじだぜ!「生き物を電脳世界へ引きづり込むウィルス」とかいうのでネット世界に引きづりこまれたマリオ達、Drクライゴアのミスで作られたウィルス達はあらゆる所へ入り込み悪さをしていた。何故かドラマ辞典を荒らしたワリオとワルイージを引きづり、漢の楽園をぶち壊しながらながら(みんなは絶対に真似しないで下さい)、サイトを回っていると、コンピューター・レッド・ウィルスが出現(俺じゃないぞ)。ファン止め攻撃やメカワンワンでマリオ達を苦しめる。」 (忍夜)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのは絶対にやめてください。 (忍夜)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります 。 (忍夜)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用は禁止です。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (忍夜)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (忍夜)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください 。 (忍夜)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります 。 (忍夜)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (忍夜)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (忍夜)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用は全面的に禁止です!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (忍夜)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (忍夜)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (忍夜)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (忍夜)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (忍夜)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (忍夜)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (忍夜)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (忍夜)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。 (忍夜)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (忍夜)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system