☆ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その32
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその32】


この項目はこれ以上投稿できません。
517マリオ「ハイハイ。それじゃゲラゲモーナか?」 (ヨッシー)
516クッパ「だから無視すなー!!!」 (ヨッシー)
515ルイージ「のーみそがぶっ飛んだからそれは無いでしょ」 (ヨッシー)
514マリオ「んじゃ、また“G”とか」 (ヨッシー)
513ルイージ「うるさいよ君」 (ジョン)
512クッパ「うわーーー!無視するなーーー!!!」 (あきこ)
511マリオ「いや、あいつは悪い奴じゃ無いし、あいつがやったとしてもポリゴン化はおかしいだろ」 (あきこ)
510クッパ「無視するな・・・」 (あきこ)
509ルイージ「ネオクリスタラーの再来?」 (あきこ)
508クッパ「無視かい・・・」 (少不)
507マリオ「そもそも何故この世界がこうなったのか・・・」 (ジョン)
506クッパ「大彗星○ヴァに・・・」 (少不)
505ルイージ「うーん・・・この世界を元に戻す方法は・・・」 (あきこ)
504マリオ「とりあえず、どうする?」 (あきこ)
503クッパ「つーか批判なら雑Bでやれば?」>495事実を言っただけですが。 (あきこ)
499ブイブイ’s「へい。了解」ブイブイ’sはどっかへ消えた (ヨッシー)
498クッパ「ごくろう。帰ってもいいぞ」 (あきこ)
497ブイブイ’s「いや、クッパ様に呼ばれただけだが」 (あきこ)
496マリオ「・・・・・・でぇ、お前らは何でここにいるんだ?」 (ヨッシー)
495クッパ「必死だなw(ぉ」 (ヨッシー)
494マリオ「そうそう。断ったら攻撃されるとかまで付け足して・・・って本筋に戻ろうぜ。誰かさんの噂しつづけててもキリ無い」 (あきこ)
493ルイージ「誰かさんがテレサのパーティーの誘いの手紙でわざわざ話題に引きずり出してたけど」 (あきこ)
491マリオ「つーかアルプはそんなに出ようとしてないだろ」 (あきこ)
490クッパ「ま、自業自得だよな。でしゃばりと言えばア○プも結構出番に飢えてたと思うが、あいつは最近出てないな」 (ジョン)
489マリオ「そうそう。イメージアップのつもりが大幅ダウンどころか登場禁止に・・・って、もういいや」 (あきこ)
488ルイージ「でしゃばりは損するだけだね」 (あきこ)
487マリオ「ノコブロスそのものが嫌われたよな」 (コロナ)
486ルイージ「しかし、アレさえなければ待遇は良かったと思うけどねぇ・・・」 (コロナ)
485マリオ「びっくりした。一瞬、お前らの中にはブイブイじゃなくて○コブロスが入っているのかと思ったよ」 (ジョン)
484ブイブイB「冗談だ。どっかの空気の読めないバカブロスのようにこんな唐突な攻撃をする訳ないだろう」 (ジョン)
483一同(クッパ含む)「ええーっ!?」 (ジョン)
482ブイブイ’s「てな訳で早速行くぞ!ブイブイ版スクリューアタック!」 (モハ201)
481ルイージ「・・・まぁ、アレよりは明らかにマシだけどね・・・」 (ヨッシー)
480ブイブイA「別にいーだろ。俺らも出番そんなに無い事だし」 (ヨッシー)
479マリオ「何だ、ブイブイかよ」 (ヨッシー)
478クッパ???「そうだ!・・・と、いいたい所だが、ノコブ○スを出すと凄まじいブーイングが出そうなので、今回はブイブイ’sだ」 (ヨッシー)
477ルイージ「俺らって事は・・・ノ○ブロス?」 (ジョン)
476クッパ???「そんなのしか作れなくて悪かったな!」 (コロナ)
475マリオ「ああ、あの情けない、しょーもない、紙製の、クッパに似てないけどクッパな、アレか」 (コロナ)
474クッパ???「俺ら」 (コロナ)
473マリオ「どっちがマリストだっけ?」 (コロナ)
472クッパ「マリオ1仕様の方だ!そっちはマリストのアレだ!」 (コロナ)
471マリオ「なぁなぁ、どっちが本物のクッパなんだ?(←アホ)」 (ロッ君)
470クッパ「だって気になるじゃん!ワガハイの事をみんなどう思ってるか気になるじゃん!」 (ロッ君)
469ルイージ「この大変な時にそんな作戦を・・・;」 (ロッ君)
468クッパ???「あれー!?クッパ様、『こんな時だからやるっきゃない!みんなワガハイをどう思ってるのかな〜♪作戦』は終了ですか?」 (コロナ)
467マリオ「あれっ?こっちにもクッパが・・・しかもマリオ1」 (コロナ)
466クッパ「もういい!終わりにしろ!こいつらワガハイをこう認識してたのか!」 (コロナ)
465ルイージ「何でじゃー!!」 (コロナ)
464マリオ「腕をボンドでくっつける辺りからして、クッパで間違いない」 (コロナ)
463ルイージ「なんでやねーん!」 (ヨッシー)
462マリオ「結論。これはやっぱりクッパだ」 (コロナ)
461クッパ???「う・・・ソレハ・・・」 (コロナ)
460マリオ「しかも、触った感じが、紙のようだぞ?」 (コロナ)
459クッパ???「そ、そうか?」 (コロナ)
458マリオ「そういやいつもよりもっとブサイクだな」 (コロナ)
457ルイージ「いやいやいやいやいやいやいやいや!!おかしいよ!」 (ヨッシー)
456クッパ???「え?別にオカシくないダろ」 (ジョン)
455ルイージ「いやいやいやいや!そりゃスマデラでなら腕は外せるけど、これはおかしいでしょ!」 (コロナ)
454マリオ「何だ、別に普通のクッパだな」 (コロナ)
453クッパ???「ヤヤッ!直さなケレバ!・・・(腕をボンドでくっつける)・・・ヨシ、これで大丈夫ダ。アンシンアンシン」 (コロナ)
452ルイージ「腕が外れかけてるけど・・・」 (コロナ)
451クッパ???「ベツにオカシクはナイゾ!」 (コロナ)
450マリオ「クッパ、こんな所で何やってんだ?(元に戻ったはずなのに、何か違うような・・・)」 (ジョン)
449クッパ???「・・・オオ、マリオじゃないカ! ゲンキニシテタカ!」 (ヨッシー)
448マリオ「目を覚ましたか?クッパ」 (少不)
447クッパ???「はぐおっ!・・・はっ!ここは・・・」 (少不)
446マリオ「目を覚ませ!(ゴガッ!)」 (少不)
445クッパ???(ラリ)「うへぇ〜〜〜♪」 クッパは千鳥足で、こちらに向かってきた。 (ゴルァ覇吐)
444ルイージ「兄さん。あきらかにヤクをやってるしか思えないね・・・」 (ゴルァ覇吐)
443マリオ「どうしたんだ!?クッパ!」 (ゴルァ覇吐)
442クッパ???は両目の焦点だ定まらず、口からよだれを垂らし、さらに足がおぼつかず、明らかにラリってるとしか思えない状態だった・・・ (ゴルァ覇吐)
441クッパ???「うへぇ♪えへへへへぇ♪」 (ゴルァ覇吐)
440ルイージ「(な、何か様子がおかしいな・・・)」 (少不)
439クッパ???「ん?」 (コロナ)
438ルイージ「やあ、クッパ。実は折り入って相談が・・・」 (コロナ)
437ルイージは、クッパの所へ歩いて行った (コロナ)
436ルイージ「うぅ・・・」 (コロナ)
435マリオ「まぁ気にするな。お前にはあと2人分残ってるから」 (コロナ)
434ルイージ「それって、やられるの決定、ってこと?」 (少不)
433マリオ「慌てるな。こんな時は仲間にしてしまうんだ。ルイージ、お前はやられ役だからこういうのに向いてるだろ?行って来い」 (コロナ)
432ルイージ「えーっ、それじゃ勝ち目ないよ!」 (コロナ)
431マリオ「さぁな。で、あのグラフィックは64のだな」 (コロナ)
430ルイージ「えぇっ、1−1でクッパが登場すんの?」 (コロナ)
429マリオ「1−1だしな。・・・ん?ありゃあもしかしてクッパか?」 (コロナ)
428ルイージ「クリアした事もあるしね。油断さえしなければ大丈夫だね」 (少不)
427マリオ「この調子なら楽勝そうだな。一気にクリアするぞ」 (ロッ君)
426ポキャポキャッ! ノコノコ&パタパタ「おあちゃーー!」亀ブラザーズは画面外へ墜落した (ロッ君)
425マリオ「ファイアボール×2!」 (ロッ君)
424ノコノコ&パタパタ「待ちな!ここは俺達亀ブラザーズが通さ」 (ロッ君)
423と、そこに2匹の亀が立ちはだかった (ロッ君)
422マリオ「それじゃ、この調子でサクサク進むぞ」 (少不)
421ポキャッ! 例の効果音とともに、クリボーはそのまま落っこちた! (ゴルァ覇吐)
420クリボー「やられたー!」 (ゴルァ覇吐)
419シュボッ! ファイアボールはすぐ側を歩いてたクリボーに命中!そして・・・ (ゴルァ覇吐)
418ルイージ「何時の間にファイアフラワーを・・・。あっ、もうボールが飛んでいった」 (ヨッシー)
417マリオ「ああ、これはファイアボールのドットだ」 (ヨッシー)
416ルイージ「なんだびっくりした。あれっ?兄さん、その腕に付いている物は何?」 (ジョン)
415マリオ「だれがお化けだ!残り人数があったみたいで、すぐに戻ってこれたんだよ!」 (少不)
414ルイージ「うわあっ!お化けぇ〜!」 (少不)
413マリオ「おう、何だ?」 (少不)
412ルイージ「に、兄さーん!」 (ジョン)
411マリオ「1ミス〜!でも残り人数なんてあったのか〜?ああぁ〜・・・」マリオは飛び上がって墜落した (コロナ)
410マリオはお約束どおり、クリボーに横から衝突した (コロナ)
409マリオ「ぐあーーーっ!しまったぁー!」 (コロナ)
408ルイージ「ああっ、兄さーん!迂闊に行ったら・・・」 (コロナ)
407マリオ「ややっ!あれはクリボー!とあーっ!」マリオはジャンプした! (コロナ)
406ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜〜〜、ちゃ〜〜〜(スタート時の音) (ジョン)
405『1−1 始まりの草原』 (ジョン)
404こうして、マリオ達は出発した (コロナ)
403マリオ「物事は積み重ねだぞ」 (コロナ)
402ルイージ「面倒だな〜」 (ヨッシー)
401マリオ「キノコ城へ行くには、コースを一つ一つ通って、回り込んで行かないとダメか・・・」 (ヨッシー)
400ルイージ「んじゃあこの辺りはマリオ1みたいに一方通行しかできないってこと?」 (ヨッシー)
399マリオ「まさか、スクロールしたからか!?」 (ヨッシー)
398何故か、何も無いはずの空間が、見えない壁のような物で遮られているような感じで先へ進めない! (あきこ)
396ルイージ「何か先へ進めない!」 (あきこ)
395マリオ「な、何だこりゃ・・・!」 (あきこ)
394だが・・・。 (あきこ)
393ルイージ「とりあえずキノコ城行ってみよう」 (ヨッシー)
392マリオ「それは無いと思うぞ」 (ヨッシー)
391ルイージ「ドットやポリゴンになるだけじゃなくて、立場まで変わってたりして」 (ヨッシー)
390マリオ「そうだ!!他の皆は大丈夫かな?」 (聖風)
389ルイージ「(褒めてる訳じゃないのに・・・)」 (ロッ君)
388マリオ「そ、そうか?あははははは・・・」 (ロッ君)
387ルイージ「そのままの方がかっこいいよ、きっと」 (コロナ)
386マリオ「駄目だ!このままだと俺のハンサムな顔が台無しだ!」 (コロナ)
385ルイージ「まぁ、別に生活に支障は無いし、このままでもいいんじゃない?」 (コロナ)
384マリオ「贅沢!」 (コロナ)
383ルイージ「僕はGCがよかったな〜」 (コロナ)
382マリオ「せめてSFCならな〜」 (少不)
381ルイージ「そんなこと言われてもなぁ・・・」 (コロナ)
380マリオ「いろんなネタをパクってきて何を今更。てか俺より画像がいいなんてずるいぞ」 (コロナ)
379ルイージ「でも任天堂ハードじゃないし・・・」 (少不)
378マリオ「画像ではFCよりもマシだからいいだろー!」 (ヨッシー)
377ルイージ「うわー!これじゃあセ○サタ○ンだよ!」 (少不)
376そう言った瞬間、ルイージはカクカクのポリゴンになってしまった! (ジョン)
375ルイージ「僕は何とも無いよ」 (ヨッシー)
373ドットマリオ「ゲゲー!FC時代に逆戻りかよ!」 (ヨッシー)
372マリオはトッド絵になってしまった。 (絶望のルイージ)
371マリオ「いや・・・なんか・・・ってええっ!?」 (ジョン)
370ルイージ「・・・違和感?どうしたの、兄さん」 (ヨッシー)
369(現実世界)マリオ「・・・?なんか体に違和感を感じるな…」 (ジョン)
368世界は大変な事になった。 (あきこ)
367スナド・K(一発で瀕死)「も、もう戻せないもーん」 (ヨッシー)
366ドゴォ! ニール「コラー!いい加減にしろー!」 (ヨッシー)
365スナド・K「ヒャーヒャッヒャッヒャッヒャッ!(誰)この次元をごちゃごちゃにしてやるぜー!ヒャヒャヒャー!」 (ヨッシー)
364スナド・Kは色々やり始めた! (ヨッシー)
363スナド・K「うふふ、流石に切れかけた電池で私の能力に対抗することはできなかったようですね(^^)さて、次は・・・」 (ジョン)
362ビッグメビウスの きのうが ていしした! (ヨッシー)
361ビッグメビウス「電池・・・ガ・・・、切レ・・・、プツーン」 (ヨッシー)
360リンリンA「ナヌー!・・・ウッ」 (ヨッシー)
359スナド・K「時間が流れるのを早くしました。貴方の体の時間をね」 (ジョン)
358リンリンB「て、てめー!パシリの分際で何をしやがったー!」 (ヨッシー)
357時間が、進む! (ヨッシー)
356スナド・K「・・・わざわざ電池を買わなくても、もう電池は必要じゃないんですよ。『じかんよすすめ』!」 (ジョン)
355リンリンA「おせーぞ!早く電池を買ってこい!」 (ジョン)
354スナド・K「呼びましたか?」 (ジョン)
353リンリンB「あ、あんにゃろー、何処へ行きがったー!このままビッグメビウス様が止まったら、どうなるか・・・」 (ヨッシー)
352し〜〜〜ん・・・ (ヨッシー)
351リンリンA「おーい、スナド・K−!電池買ってこいやー!」 (ヨッシー)
350ビッグメビウス「アアー、電池ガ切レルー!」 (ヨッシー)
349その頃・・・時の狭間で時間を管理しているビッグメビウスに大変な事が・・・。 (あきこ)
348ルイージ「・・・・・・」 (あきこ)
347マリオ「何やる気だ?」 (あきこ)
346ルイージ「・・・怪しいね」 (少不)
345バシュン!スナド・Kは次元の隙間に消え去った! (ジョン)
344スナド・K「それでは私はこれで失礼」 (ジョン)
343マリオ「そ・・・そうか・・・。」 (ギオ)
342スナド・K「と、とんでもない!何でそんなことが言い切れるんです!私はただ、この世界の経済に打撃を与えた輩に制裁を与えているだけですよ!」 (ギオ)
341マリオ「カカリチョーはパソに精通してるからなあ・・・。こいつを使って何かたくらんでいるのかと思うんだが・・・。」 (ギオ)
340スナド・K「ん?どういう事ですか・・・?」 (ギオ)
339マリオ「本当にそうか・・・?」 (ギオ)
338スナド・K「ああー、これですね〜。私が罰の一環として、依頼をこなさせただけの事です。彼は前回、ウイルスで多大な被害をもたらしましたからねぇ」 (ゴルァ覇吐)
337マリオはスナド・Kにテロ掃討の記事を見せた。 (ゴルァ覇吐)
336マリオ「新聞見てないのか?これだよ」 (ゴルァ覇吐)
335スナド・K「この事件って?」 (ジョン)
334マリオ「またいきなりか、砂時計。さて、この事件の事を話して貰おうかな?」 (ヨッシー)
333???「呼びましたか?」 (ジョン)
332マリオ「スナド・Kだろ。何となくな」 (ゴルァ覇吐)
331ルイージ「あいつって?」 (ヨッシー)
330マリオ「絶対、裏でアイツが関わってるな、ありゃ」 (ゴルァ覇吐)
329ルイージ(新聞を読みながら)「何故かそこまで載ってないなぁ。お?なになに、カカリチョー(自称)元総統が、キノコ王国〜マメーリア王国間の国境に潜伏する、テロリストの掃討に成功だって?」 (ゴルァ覇吐)
328マリオ「・・・ハイクララってマリオRPGに出てきたクラゲみたいな敵だよな?どうやって歩いている人を噛むんだよ」 (ジョン)
327ルイージ(新聞を読みながら)「えーと…何でも最近は郊外でハイクララが異常発生して、空を飛んで歩いている人に噛み付く事件が起きてるらしい」 (ジョン)
326マリオ「んー・・・じゃあ、とりあえず今日の新聞を読んでみよう」 (ジョン)
325ルイージ「金目当てね・・・ていうか、つまんないのだと儲かるどころか赤字じゃん」 (コロナ)
324マリオ「ヤラセかよ・・・。俺はいっぺん、映画を作ってみたいんだ。結構儲けられそうだろ?」 (コロナ)
323ルイージ「オーソドックスに、クッパにピーチをさらってもらって、助けに行こうか?」 (コロナ)
322マリオ「ウィルスばっかだなオイ。・・・で、今度は何をする?」 (コロナ)
321ルイージ「うん。ウィルスとか、バグとか、ウィルスとか、ピ○ミンとか、ウィルスとか、カカリチョーとか、ウィルスとかで、いろいろあったからねぇ」 (コロナ)
320マリオ「ふぃ〜、前回は色々大変だったなぁ〜」 (ヨッシー)
319キノコ王国某所 (ヨッシー)
318そして第18部 (ヨッシー)
317第17部、思わせぶりなセリフを残しながら完 (コロナ)
316カカリチョー「こんな奴にこき使われるのか・・・」 (コロナ)
315スナド・K「さぁ逝きましょう!」ビシュン! カカリチョーは連れ去られてしまった・・・ (コロナ)
314カカリチョー「ちっくしょおぉぉぉぉぉぉ!!」 (コロナ)
313スナド・K「嫌とは言わせませんよ・・・(協力してもらいますよ…世界・・・いや宇宙・・・いや、この次元の征服の野望にね・・・)」 (ジョン)
312カカリチョー「そんな・・・嘘だろ・・・」 (コロナ)
311スナド・K「カカリチョーさん。貴方の所業のせいで、どれだけ迷惑がかかったと思ってるんですか?貴方は個人どころか国家にまで損害を与えたんですよ。貴方には罰として1年間、私の下で不眠不休で、みっちりと働いてもらいますからね」 (ゴルァ覇吐)
310カカリチョー「誰だ!私は今、不機嫌・・・。って、あんたは!?」 (ゴルァ覇吐)
309???「おやおや、あんたみたいな、人々に迷惑かける事しか能の無い、社会のゴミクズごときが天才ですか?おめでたいですなぁ」 ビシュン! 突如、カカリチョーの背後に何者かがテレポートして来た! (ゴルァ覇吐)
308カカリチョー「まったく、どいつもこいつもどいつもこいつも、私を馬鹿にしやがって!なぜ、世間は私のような天才を認めんのだ!」 (ゴルァ覇吐)
307こうしてDr.マリオはマリオのPCへと帰っていった・・・。で、カカリチョーは・・・ (ゴルァ覇吐)
306Dr.マリオ「・・・・・・あいつら何歳だよ。・・・ま、あの調子じゃ、もうこんなことは起こりそうにないが・・・。さぁて、俺もさっさとマリオのパソに戻るか・・・」 (コロナ)
305トンA・Bは去っていった (コロナ)
304トンB「お前なんかこっちから願い下げだ!」 (コロナ)
303トンA「言われなくても」 (コロナ)
302カカリチョー「・・・あーよくわかった!お前らのような役立たずの部下と離れられて嬉しいぜ!さっさと失せろ!」 (コロナ)
301トンB「大体、あんたみたいな万年係長ごときが、総統を名乗ること自体反吐が出るんだよ!と、言うわけで辞表どうぞ!」 (ゴルァ覇吐)
300トンA「閣下・・・。私ゃ〜あんたに哀訴が尽きたよ!はい、辞表!」 (ゴルァ覇吐)
299カカリチョー「勉強不足だぁ?私は天才だ!天才に敗北の2文字など無い!」 (ゴルァ覇吐)
298トンA「勉強不足だと思われます」 (コロナ)
297カカリチョー「・・・・・・畜生め・・・またあいつらに邪魔されたか・・・敗因は何だ?」 (コロナ)
296Dr.マリオ「・・・終わったな。野望なんて考えるところまでで終わらせとけば良いものを・・・ん?画面の前に誰かいるようだな」 (コロナ)
295ブラックウィルスは跡形も無く消滅した・・・ (コロナ)
294ブラックウィルス「な・・・まさか・・・そんな・・・この・・・俺・・・が・・・こん・・・な・・・奴等・・・に・・・。・・・・・・・・・」 (コロナ@その28ですよ)
293ブラックウィルスが言い終わらないうちに、カプセルが光り出したと思ったら、あたりのプログラムすべてを巻き込み、壊れ始めた! (カニさん)
292ブラックウィルス「なに!?そいつは・・・ウィルスだけでなく、パソコンそのものを爆破させる(その29の457参照)・・・」 (カニさん)
291Dr.マリオ(電脳世界の)「甘かったな!ブラックウィルス!マリオ君たちがただで帰るとでも思ったのかね。念のために私にここの位置を教えてくれたのだ。そして、このカプセル、見覚えあるだろうな」 (カニさん)
290ブラックウィルス「が…がが…あ、危なかった…パソコンを潰しただけで、メモリー破壊されてたら…間違いなく…俺たち皆…消滅していただろうな…さて、ここのデータをどこかにでも全部写してしまえば…な!お、お前は!!」 (カニさん)
289とりあえず、マリオ達は、部屋から出て行ったのであった。すると、潰れたパソコンの画面に、さっきのブラックウィルスが映ったではないか! (カニさん)
288マリオ「じゃあ俺らも帰るか。心身共に疲れたぜ・・・」17部、一応完 (コロナ)
287ワリオ「さっきの死に台詞、どうせブラックウィルスの負け惜しみだろーし、もう帰ろうぜ」 (コロナ)
286マリオ「『ジャンプ』!」グシャ!パソコンは潰れた (コロナ)
285ルイージ「とりあえず壊しとこう・・・」 (コロナ)
284マリオ「・・・この後どうする?」 (コロナ)
283ワリオ「でも「世界中に俺達ウィルスが送信されてる」とか言っていたから、他にもこいつらの本拠地が・・・でもそれだと奴らが言っていた「こいつを破壊させられると、俺達が活動どころか存在すら維持できなくなる」と矛盾するな」 (ジョン)
282ルイージ「しかも敵が凄そうな事をしようとしたのに、必殺技連発で瞬殺?」 (ジョン)
281マリオ「・・・これで終わり?こいつ一応ラスボスだろ?」 (ジョン)
280ブラックウィルス「ウボァァァァァァァ・・・俺達を倒しただけでいい気になるなよ・・・世界中に俺達ウィルスが送信されてるんだか・・・・・・・・」消滅 (ファン)
279マリオ「いい気になってんじゃねぇ!『ファイアパンチ』×6!」 (ファン)
278ボコボコボコボコボコ・・・ ぶちゃぶちゃぶちゃぶちゃ!!! ブラックウイルスが力み、体中にぶつぶつが発生したかと思うと、それが破裂し、中からおびただしい数の小さなブラックウイルスが発生した! (ゴルァ覇吐)
277ブラックウイルス「おっとっと。そう簡単に壊される物か。さて、お前らにいい物を見せてやろう・・・。わが分身が通信、放送、企業、交通、軍事、全てのネットワークを支配する様を!すぅーーー・・・・ふぅん!!!」 (ゴルァ覇吐)
276シュルル! グググッ・・・!マウスがマリオに飛び掛り、コードの部分が首に巻きついた! (ゴルァ覇吐)
275マリオ「そりゃずいぶんと迷惑なプログラムだな。消えろ!『ファイアしょ・・・」 (ゴルァ覇吐)
274ブラックウイルス「暴虐?暴虐も何も、俺らウイルスもプログラムの一種として、役目を全うしてるだけにしか過ぎん」 (ゴルァ覇吐)
273マリオ「するしかないだろ!世界中のパソコンをお前らの暴虐から守るためにも!」 (カニさん)
272ブラックウィルス「くくく、やはりここに来たか。確かに、こいつを破壊させられると、俺達が活動どころか存在すら維持できなくなるからな・・・だが、できるかな・・・」 (カニさん)
271そして、その奥に、一台だけ、黒いウィルスが映っていたパソコンが1台あったのだった。 (カニさん)
270店内の様子は、壮絶であった。50台ものパソコンのディスプレイから、多くの青白い腕が伸びていた。 (カニさん)
269店員「だ、ダメですよ!すでにノーコパソコン部隊が20人ほど、電脳世界に飲み込まれて・・・あ、行っちゃった・・・」 (カニさん)
268クッパ「ウィルスだろ?分かっておるわ。ちょいとした用事があるだけだから、待ってろ」 (ヨッシー)
267店員「あれ?クッパ様、ご利用ですか?・・・でも、今は、ちょっとぉ・・・」 (ヨッシー)
266こうして一同は、クッパ城ネットカフェへ。 (少不)
265マリオ「んじゃ、さっさと行こうぜ」 (少不)
264オヤ・マー「それじゃ!なにかウィルスの対策でも・・・いや、あるいは、そのパソコンの機能を完全になくしてしまえばウィルスの活動を止められるかもしれん!」 (カニさん)
263ロイ「そう言えば、あいつのノートパソコンが、クッパ城のネットカフェにあったな・・・」 (カニさん)
262オヤ・マー「だが、そんなことをすれば、カカリチョー本人だって危険なはず。なにか彼自身にも対策があるはず・・・」 (カニさん)
261マリオ「そ、そんな〜・・・」 (カニさん)
260オヤ・マー「カカリチョーがいれば、ブラウンウィルスのデータからワクチンが作り出せると言うのだが、奴は常に進化し続けて、先ほどもブラックウィルスとか名乗っていたな。おそらく、ウィルスを止められるようなワクチンは作れんじゃろうな・・・」 (カニさん)
259ルイージ「何か、問題でもあるの?」 (少不)
258オヤ・マー「奴らのデータを解析してワクチンを作ることが出来れば・・・」 (ジョン)
257一同「・・・・・・」 (あきこ)
256ワルイージ「・・・んで、どうやってウィルス退治するんだ?」 (少不)
255ルイージ「あっそう」 (ヨッシー)
254マリオ「へそくりの隠し場所」 (ヨッシー)
253ルイージ「で、何を思いだしたの?」 (ジョン)
252マリオ「いや、さすがにそれはもう無い」 (少不)
251ワリオ「ノコブロスや守護亀に関係あったら殴るぞ」 (ジョン)
250ルイージ「何か思いだした?」 (ジョン)
249マリオ「あっ・・・、そう言えばあの時・・・。」 (モハ201)
248ワルイージ「しかし、ウィルスを倒すにはどうすればいいんだ?」 (ジョン)
247オヤ・マー「カカリチョー君がぶちまけたウィルスを倒さなければ、今回の話は完結せんぞ」 (ヨッシー)
246マリオ「ならテメーだけ勝手にやめてろ。臆病者は要らん」 (ヨッシー)
245ルイージ「もうこの辺で終わりにしない?なんか疲れてきちゃったよ。」 (モハ201)
244ワリオ「あんな説明的な台詞を吐くなんて普通はありえないから消えたのはフェイクだろうけど、例え本当に消滅したとしてもどこかにバックアップを取ってるだろうな」 (ジョン)
243マリオ「意外とあっけないな・・・。」 (モハ201)
242逆さメット「ぶべらっ!・・・倒されても平気だが消滅したら復活できないのだ!ハハハハ!」天に召された… (ファン)
241クッパ「にがさん!おりゃぁ!」(逆さメットを叩きつぶす) (ファン)
240ルイージ「(さぁ? 本人に聞かないと分からないよ)」 (ヨッシー)
239マリオ「(技食らっても平気なのに、何焦ってるんだろう)」 (あきこ)
238逆さメット「クソッ!今回はここまでだ!だが今度会うときは生きて帰れんぞ!さらばだ!」 (モハ201)
237ボフーン(消滅 (ヨッシー)
235守護亀「あべしーっ」 (ヨッシー)
234ワリオ「とりあえず『守護亀抹殺キック』!」 (あきこ)
233マリオ「お前も出ないでよろしい」 (ヨッシー)
232ルイージ「また出た・・・。って本物じゃん!」 (モハ201)
231守護亀「フハハハハハ!また降臨してやったぞ!」 (モハ201)
230ワリオ「ノコブロスは出るなよ」 (あきこ)
229逆さメット「補欠君!いらっしゃ〜い。」 (モハ201)
228マリオ「じゃあ何だよ」 (あきこ)
226逆さメット「必殺技・・・それも魔法系の技を使えばどんな戦いでも勝てると思うな・・・」 (ジョン)
225マリオ「やったか?」 (ジョン)
224パソコーンは真っ黒になり煙を上げている・・・ (ヨッシー)
223ワリオ「パソは!?」 (あきこ)
222マリオ「だからやめろって!」 (モハ201)
221オヤ・マー「アーア。どうせワシは誰にも見向きされないんじゃ・・・。首吊ろう・・・。」 (モハ201)
220ドドドドド・・・バババババ!!!二つの電撃技が、パソを直撃!! (あきこ)
219ルイージ「僕も!『サンダーハンド』!『ほうでんげんしょう』!!」 (あきこ)
218マリオ「やめろ〜!死ぬな〜!」 (モハ201)
217ワリオ「畜生!パソは電撃で壊れろ!『オーバー・ブレイク』!!」 (あきこ)
216オヤ・マー「トホホ・・・。回線切って首吊るよういを・・。」 (モハ201)
215ワリオ「このままじゃまた雑談掲示板に批判スレが立っちまう〜!」 (ヨッシー)
214ルイージ「しかもPCが再生してるし!」 (あきこ)
213マリオ「くそー!」 (あきこ)
211『何だ?モメ事か?何だ?モメ事か?何だ?モメ事か?』声がやむことはない・・・。 (モハ201)
210オヤ・マー「あー!わしのPCがぁ〜!」 (ヨッシー)
208バゴーン!ドガーン!(PC壊 (ヨッシー)
207ワリオ「・・・こういう無限増殖を持つ敵と戦う時は、その生み出す物を壊すのがセオリーだぜ!うらぁっ!」 (ジョン)
206マリオ「や、やばい。非常にやばい。(汗)」 (モハ201)
205『何だ?モメ事か?何だ?モメ事か?何だ?モメ事か?』あちこちから声が聞こえてくる。 (モハ201)
204逆さメット「でもノコブロスは復活しない。」 (ジョン)
203マリオ「何っ!?」 (ジョン)
202逆さメット「なんてな♪私のパワーアップしたバグは倒しても復活するのさ。」 (モハ201)
201ノコブロスは消し飛んだ (ジョン)
199マリオ「とりあえず『ノコブロス抹殺キック』!」 (ジョン)
198パソコンからありとあらゆるバグ(キンテレ、クリキング、ノコブロスなど)が飛び出してきた! (モハ201)
197逆さメット「さぁ!私のバグたちよ!行け!」 (モハ201)
196にょにょにょーん!ここにある全てのパソコンから腕のような物が飛び出した! (ジョン)
195逆さメット「ブラウンだとなんか弱そうなので改名したのだ。さあ、お前らも電脳の中に入るのだ!」 (ジョン)
194マリオ「ブラウンだろ」 (ヨッシー)
193逆さメット「さあ・・・・。邪魔者はとっとと消えてもらおう・・・。ブラックウイルス!発動!」 (モハ201)
192マリオ「通りで聞き覚えがあるわけだ・・・」 (ヨッシー)
190???「私はウィルスが突然変異した事によって生まれた人工知能『逆さメット』だ!ちなみにこの声はカカリチョーの物だ」 (ジョン)
189マリオ「ってこの声、どっかで聞いたことがある・・・。」 (モハ201)
188???「ククク・・・。よくも私を無視してくれたな・・・。」 (モハ201)
187オヤ・マー「・・・!?う、うわあああ!!」 (ジョン)
186ルイージ「ヒ、ヒイイ!2人ともそんなこと言ってる場合じゃないよ!」 (ギオ)
185そろ〜り…腕のような物が気付かれないように少しづつオヤ・マーに近付いていく・・・ (ジョン)
184オヤ・マー「流石にそこまで金を取るつもりは無いが、慰謝料は払ってもらうぞ」 (ジョン)
183マリオ「ま、まさか・・・。99兆マメーリアコイン・・・ってこと無いよなあ・・・。」 (ギオ)
182にょーん!そのオヤ・マーが60年前に買ってもらったパソコンから腕のような物が再び出てきた! (ジョン)
181ルイージ「(というより、あんな時代にパソコンなんかあった・・・?)」 (ギオ)
180ワルイージ「(ろ、60 年前・・・!?じゃあ、子供のころに買ってもらったのか・・・?ネットのページ色々制限されてたんだろうなあ・・・。)」 (ギオ)
179オヤ・マー「このパソコンはのう・・・。ワシが60年前に買ってもらったものなのじゃ。以来ずっと、手放さず、寝るときも、用を足すときもいつも一緒じゃった。このパソコンには大切な思い出があるんじゃ!」 (ギオ)
178クッパ「何でパソコン壊されたくらいで怒るノダ?また中古を買えばいいダロ。」 (ギオ)
177オヤ・マー「ぐらいとはなんじゃ!キチンと弁償してもらうからな!」 (少不)
176マリオ「パソコンぐらいまた買えばいいだろ!あと少しで大変な事になるかもしれなかったんだぞ!」 (ジョン)
175オヤ・マー「びっくりしたではないわ!よくも、わしのパソコンを壊してくれたな!」 (少不)
174マリオ「ふう。びっくりした。」 (ジョン)
173オヤ・マー「わしのパソコンが!」 (少不)
172マリオは慌てて放ったせいかそこら中のパソコンを残らず破壊してしまった (ファン)
171マリオ「う、うわっ!フ、『ファイアボール!』」 (ヨッシー)
170ガシッ!マリオがそう言った瞬間、腕のような物はマリオの胴体を鷲掴みにした! (ジョン)
169マリオ「とりあえず、逃げる!」 (少不)
168ルイージ「な、何アレ!?」 (ジョン)
167にょーん・・・パソコンのモニターから腕のような物が出てきた! (ジョン)
166モニター画面『ブラウンウイルスの感染率:250%超 大規模感染国(更新):ドルピック島、マメーリア王国、恐竜ランド・・・ お知らせ(はぁと):つーかー、ここ、もうすぐ跡形もなくなるから♪って、カカリチョーから送られてきたわ。だから、プログラム・・・・・・実行しちゃいまーす(はぁと)』 (翠漣)
165ロイ「カカリチョー達が居ない・・・」 (ジョン)
164イギー「どうした?」 (ヨッシー)
163ロイ「よく分からないけどこれって世界中のパソコンが使えなくなったって事?もしそうなら大変だ!・・・ん?」 (ジョン)
162ワルイージ「あの世界高速PCの『Po○er ○ac G5』や『Win○ows Server 2003』、『U○IX』などのOSにも感染するのかよ;」 (翠漣)
160モニター画面『このウイルスは、64ビット/32ビットサーバシステムやパソコン、携帯電話、PDA(携帯情報端末)などに感染しますが何か?』 (翠漣)
159ワリオ「ぶーーーっ!感染率150%を超えた!?つーことは・・・!」 (翠漣)
158モニター画面『ブラウンウイルスの感染率:150%超 大規模感染国:キノコ王国、サラサランド、クッパ帝國、海の国、土管の国・・・』 (翠漣)
157マリオ「・・・何が起こった?」 (ジョン)
156・・・その時、世界は変わった。 (あきこ)
155一同「何だと!!?うわああああ!!」 (あきこ)
154カカリチョー「最強最悪のウイルスを全世界にぶちまけた・・・。もう私にも止められない。終りだよ・・・ハハハハハハ!!!」 (あきこ)
153一同「何!?お前の運命がか!?」 (あきこ)
152カカリチョー「終りだ・・・」 (あきこ)
151ワリオ「いきなりそれかよ!それは、もっと色々聞いてからだろ!」 (少不)
150マリオ「何か言い残すことはあるか?」 (少不)
149ワリオ「さて、先ずは何から聞くか・・・」 (ジョン)
148そんな事を知らないマリオ達は・・・ (ヨッシー)
147皆が知らない間に新たなる災厄が今、まさに目覚めの時を迎えたのだ・・・ (ゴルァ覇吐)
146モニター画面『カウントダウン終了。これより、全世界にブラウンウイルスを配信します』 (ゴルァ覇吐)
145時を同じくして、カカリチョーのPCでは・・・ (ゴルァ覇吐)
144マリオ「まあ、あれだけの事やったんじゃ、聞きたいことは沢山あるだろうな」 (ゴルァ覇吐)
143ワリオ「ああ、カカリチョーの野郎にいろいろ聞きたいことがあるんでな」 (ゴルァ覇吐)
142ルイージ「やっとくことって?」 (少不)
141ワリオ「いや、休む前に一つだけやっとく事があるぜ・・・」 (ジョン)
137ルイージ「ふぅ。やっと休める・・・」 (ゴルァ覇吐)
136マリオ「ウィルスも倒したし、今回の冒険は終わりだな・・・」 (ジョン)
135ワルイージ「ふう・・・電脳世界の事なのに疲れた・・・」 (ジョン)
134オヤ・マー「ふむ。お主等は、戻れたのじゃよ」 (ヨッシー)
133ワリオ「ここは・・・現実・・・世界か?」 (ジョン)
132ルイージ「あっちの世界がリアル過ぎて、現実へ戻ってきたっていう実感が湧かないなあ・・・」 (ジョン)
131マリオ「・・・戻った!?」 (ジョン)
130イギー「おっ!おいみんな父ちゃんが帰ってきたぞ!!」 (ファン)
129一同は???のことを無視して帰った (ファン)
1287号クン「もとあと言えばさっさとかえればよかったんっじゃない?じゃもういくよ!」(全員を現実世界へ出した) (ファン)
127ワリオ「てゆーかお前誰?」 (聖風)
126???「そんな・・・酷い・・・」 (ロッ君)
125マリオ「うるせーな・・・。ドラマの話が本筋からズレるから出て来るなよ・・・」 (ヨッシー)
124???(こっちの部屋に来た)「無視すんな〜!」 (ヨッシー)
123だが・・・。 (あきこ)
122マリオ「じゃあ早くさっきの部屋へ戻ろう」 (ジョン)
121ルイージ(取った)「だね〜」 (ヨッシー)
120クッパ「オイ、早く帰るぞ・・・。何で電脳世界から抜けようとしないノダ?」 (ヨッシー)
119マリオ「自分で取れ」 (ヨッシー)
118ルイージ「だからパックンを〜!」 (ヨッシー)
117マリオ「何を?」 (ジョン)
116ルイージ「と、取ってぇ〜」 (ジョン)
115マリオ「ん?どうした?」 (ヨッシー)
114ルイージ「うん、分かった・・・ひいっ!?」 (ジョン)
113ワリオ「お前も見てないで、こいつら何とかしろ!」 (少不)
112ルイージ「絶対違う」 (ヨッシー)
111マリオ「コント」 (ヨッシー)
110ルイージ「三人ともさっきから何やってるの?」 (ジョン)
109ワリオ「おあー!抱きつくなー!」 (あきこ)
108マリオ「た、助け・・・」 (あきこ)
107クッパ「げぐぁ〜!」 (ヨッシー)
106ワリオ「やかましい!(ゴガッ!)」 (少不)
105クッパ「ぎゃあああ!熱い〜!」 (ジョン)
104???(隣の部屋から)「ふう・・・。(汗」 (忍夜)
103ワリオ「なんだ・・・犬か(ぉ)。」 (忍夜)
102???「(ギクッ!)わ・・・ワンワンワン!」 (忍夜)
101ワリオ「ん?何だ?となりから声が・・・。」 (忍夜)
100???「フフフ・・・、バカな奴らだ。まんまとこの俺様の罠にかかりおって・・・。」 (忍夜)
99ワリオ「おいおい!二人ともどうしたんだ!正気を取り戻せ!」 (ジョン)
98クッパ「し、しまった!焼きすぎて回りに火が飛び火した!!た、助けてくれ〜!!」 (カニさん)
97ワリオ「ブラパク?なんだそりゃ?俺には何も見えんぞ!」 (カニさん)
96マリオ「うぅわ〜〜〜!ブラパクだぁぁ!!土管の国の恐怖が再び・・・」 (カニさん)
95と、そのときだった!マリオの周り一面大量のブラックパックンが突然どこからともなく、ひしめいて来たのだ! (カニさん)
94マリオ「ん?確かに部屋の隅は少し焦げているが、火が出るほどでは・・・・・・ん?」 (カニさん)
93ワリオ「コイツが「部屋を燃やした」とかほざいてんだよ!」 (ジョン)
92マリオ「何揉めてんだ!?」 (あきこ)
91ワリオ「燃えてねえって!」 (あきこ)
90クッパ「いいや、燃やした!」 (あきこ)
89ワリオ「燃えてねえ!」 (あきこ)
88クッパ「燃やしたぞ!」 (あきこ)
87ワリオ「・・・何言ってんだお前?何も燃えてないだろ」 (ジョン)
86クッパ「おっと、勢い余って部屋を燃やしてしまったな。ハハハ」 (ジョン)
85クリムゾンファイヤーによりその部屋は焼け飛んだ。その先にある地獄とやらも焼け消えた (ファン)
84ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポ〜ン♪ (モハ201)
83クッパ「キサマが帰るの意味を間違えただけだろぉが!ボケェ!入ろうともしていないのに入れられてたまるか!ワガハイは早く帰ってコクッパ達にも会いたいんじゃあ!『クリムゾンファイヤー』!」 (ファン)
82マリオ「そういう展開なんだから仕方ないだろ。」 (モハ201)
81クッパ「・・・オイ。さっきの部屋から帰れたのに、何で移動をしているノダ」 (ヨッシー)
80さて、マリオたちが来た部屋は、なにやら机とイスだけしか置いていない部屋だった。 (モハ201)
79???(別の部屋から)「ふっふっふっふ・・・・。罠とは知らず入って言ったぞ。次の部屋が本当の恐怖ということも知らずに・・・。」 (モハ201)
78クッパ「さて、こんなヤツは放っておいて、早く帰るか」 (ヨッシー)
77マリオ「もう帰れよ!」 (ヨッシー)
76ブラックラス「すいませんすいませんすいません」 (ヨッシー)
75ワリオ「ぜんぜん解かってねぇだろ!ネット上で自分の素性なんか明かしたって、言い訳にしかならないんだよ!」 (ゴルァ覇吐)
74ブラックラス「すみませんこんどからきおつけますボク国語はじめたばかりだから付けかたわからないんです」 (ゴルァ覇吐)
73マリオ「お前なぁ!さっき倒したのに出て来んなよ!それになぁ、読みにくいから句読点ぐらい付けろ!」 (ゴルァ覇吐)
72ブラックラス「ボクを忘れたのかブラックラスだ。このままじゃはらの虫がおさまらないから君たちをたおす」 (ゴルァ覇吐)
71マリオ「誰だよ!人がせっかく帰るって時に・・・」 (ゴルァ覇吐)
70???「クックック・・・。今地獄に帰してあげるよ・・・。」 (モハ201)
69マリオ「あー!どうでもいいから早く帰してくれー!」 (ヨッシー)
687号クン「そんな事気にしてたら先へ進めないよ」 (ジョン)
67ルイージ「クリボーに首なんて無いじゃん」 (ヨッシー)
667号クン「グギャァァ!当たるのは結局ボクじゃないか!あっ首が…」 (ファン)
65マリオ「さき行くなボケェ!『拳圧砲』」 (ファン)
64ルイージは混乱に乗じてちゃっかり帰った (コロナ)
63マリオ「えっ・・・」 (コロナ)
62ルイージ「じゃあねー」 (コロナ)
61クッパ「ホギャァァァ…痛いではないか!何するのだ!あっ膝が…」 (ファン)
59マリオ「ピーチ姫がさきにきまってんだろが!『拳圧砲』!」 (ファン)
58クッパ「ワガハイが最初!ハイ、決定!」 (コロナ)
577号クン「まだかな・・・あぁ、Dr .クライゴアから入電ですよ。繋げますね」 (コロナ)
56ワリオ「・・・もういい。この部屋から帰れるんだろ?さっさと帰ろうぜ」 (コロナ)
55マリオ「あれ?いたっけ?」 (コロナ)
54ワリオ「あのー、俺、お前の後ろにいるんだけど」 (コロナ)
53こうして一行は新たな災厄の存在に気付かぬまま、現実世界へと帰る事になった。 (ゴルァ覇吐)
52クッパ「よ〜し!帰ったら○クミン2やるぞ〜!待ってろよ〜、いとしのピクミ○ちゃ〜ん♪」 (ゴルァ覇吐)
517号クン「ああ。すぐ側の部屋だよ。ここのサーバーの接続システムだけはどうにか生きてたみたいだしね」 (ゴルァ覇吐)
50マリオ「そりゃそうだな。で、ワリオの所に繋がる場所は何処だ?」 (ゴルァ覇吐)
497号クン「二人とも、そろそろ帰る準備するから、もめるのもそこまでにしたら〜?」 (ゴルァ覇吐)
48マリオ「まだ言うか、おまいは!」 (ヨッシー)
47クッパ「バグもウィルスも全滅したみたいだし、さっさと帰ってピク○ン2やりたいぞ!」 (ロッ君)
46画面をマリオ達に戻してみましょう。 (カニさん)
45おや!?かなり大変なことになりかかっているようですね!果たして大丈夫でしょうか!? (カニさん)
44モニター画面『ブラウン・コンピューター・ウィルスが完成しました。なにも反応が無い場合は、あと100分後に全世界に配信されます』 (カニさん)
43しかし、その頃、カカリチョーのパソコンのほうでは・・・ (カニさん)
42マリオ「まったく、のんきな物だよ」 (カニさん)
41ルイージ「・・・はっ!・・・おはよう」 (少不)
40マリオ「いい加減戻らんかい!」 (ヨッシー)
39クッパ「引っこ抜か〜れて〜戦〜って〜食べ〜られて〜」 (ヨッシー)
38ルイージ「マリオの秘密・・・第2112・・・」 (少不)
37マリオ「ふぃ〜・・・。やっと倒せたぜ・・・」 (ヨッシー)
36オレンジウィルス「げぐあ〜!」ピロロロ・・・(消滅 (ヨッシー)
35マリオ「そしてキーック!」ゲシッ(蹴 (ヨッシー)
34オレンジウィルス「げぐあ〜!」 (ヨッシー)
33マリオ「えーと、これが最後の一匹か・・・。そらっ!ワクチン銃!」ズバッ!(撃) (忍夜)
323分後・・・。 (忍夜)
31マリオ「いつまで壊れてんじゃい!(怒)」 (忍夜)
30ルイージ「マリオの秘密・・・第106・・・。」 (忍夜)
29クッパ「ウッピロキー!」 (忍夜)
287号クン「ふう、皆さん、無事ですね。オレンジウィルスは、多分2〜3匹しか残らないでしょうね」 (カニさん)
27マリオ「え?助かった?って、7号ク〜ン(泣」 (カニさん)
26オレンジ×多分3桁「ん?なんだ?今の命令口調は・・・ぬ?な、な?体が勝手に動く・・・」 (カニさん)
25???「さあ、4列に並んで!オレンジウィルスたちよ!」 (カニさん)
24オレンジ(もう何体いるかわからない)「どうだ!!俺達のすごさは!!」 (カニさん)
23クッパ「ウケケケケケケケケケ!!」 (忍夜)
220号クン「無理なもんは無理!」 (忍夜(よく見たら☆が・・・(汗))
21マリオ(ピクミン)「薄情者ーーー!!(泣)」 (忍夜)
20アイクン「で、あくまでメイン(何)なメンバーの紹介・・・(電脳組)マリオ(ピクミン)・ルイージ(壊)・クッパ(もっと壊)・ピーチ・ワリオ・ワルイージ・オレンジウィルス(分裂しまくり)。(現実組)オヤ・マー博士・カカリチョー(捕)・トンAB(捕)・コクッパ達。過去ログはちゃんと読んだほうが良いぞ!あと面白いからって見過ぎるなよ!でも毎日ここへ来ると良いぞ(ぉ)!スタート!」 (忍夜(疲れ目は大敵!))
19アイクン「あ〜、なんで俺があらすじ言ってるんだろう・・・。あ、投稿者の視力が落ちたからか。注意しないと、この投稿者みたいに目が悪くなるぞ!それはいいとしてあらすじだ。電脳世界に引きづりこまれ、なんとか本拠地にたどり着いたマリオ達だが、そこではカジオーにリストラされたカカリチョーがやけになって、全世界を電脳世界に引きづり込む計画を練っていた。一度はFD(フロッピーディスク)に封じられたが、オヤ・マー達の活躍(?)により脱出、計画を防ぐ事にするが、途中でオレンジ・ウィルスが現われ大ピンチ(?)!」 (忍夜(視力ダウンw))
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (忍夜)
17■注意事項■17・余り『パクリネタ』を出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります 。 (忍夜)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (忍夜)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (忍夜)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください 。 (忍夜)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります 。 (忍夜)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (忍夜)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (忍夜)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の『軍事ネタの使用は全面的に禁止』!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (忍夜)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (忍夜)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (忍夜)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (忍夜)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (忍夜)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (忍夜)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (忍夜)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (忍夜)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。 (忍夜)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (忍夜)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system