ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その38
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその38】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

511デジタルド・K「こいつもゴフゴフとしか言えねぇのかぁぁ!(ピピピピピ)ん!成功したか!そろそろ、時間だしな。やい、アロエ!この戦い、俺達の勝ちのようだな!」 (カニさん)
510カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・(時間使いが俺に勝てるかっと言っているみたいだ)」 (カニさん)
509デジタルド・K「だぁぁぁ、チクタクチクタクしか言えんのか! ・・・まぁ、とりあえず、今はあのアロエを片付けた方がいいみたいだな」 (ヨッシー)
508スナド・K「チクタク!? チクタクチクタクチクタク! チクタクチクタク・・・チクタクチクタクチクタクチクタクチクタク!!!」 (ヨッシー)
507デジタルド・K「放浪しているうちに、こんなところに着いたが、まさか、こんなことになるとはな!やい!スナド・K!お前の悪銭奴は知っていたが、ここまでやるとはな!俺が成敗してくれる!」 (カニさん)
506ミズド・K「デジタルド・K兄さん!」 (カニさん)
505ゲラコビッツ「(なんだ・・・また新しいキャラるるか・・・このドラマは、今回いくつキャラだ出たるるか)」 (カニさん)
504???????「ミズド・K!ここは俺に任せろ!」 (カニさん)
503ミズド・K(うぅ・・・逃げたい・・・でも・・・それ以前に、あいつは時間使いの天敵みたいだし・・・勝てるか!) (カニさん)
502カサカサアロエ「ゴフ、ゴフゴフゴフ・・・(スナド・K様、無理はなさらずにここは私にお任せ下さいと言っているらしい)」 (ヨッシー)
501ルイージ「(再発してるよ・・・)」 (ヨッシー)
500スナド・K「さて、覚悟しチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク!!」 (ヨッシー)
499マリオ「(ミズド・Kって、戦闘の方は大丈夫なのかな・・・)」 (幽)
498カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・(私がやられなければこちらの勝利は絶対的だ、と言っているらしい)」 (幽)
497スナド・K「だが、人数的にはこちらの方が勝っている!」 (幽)
496ミズド・K「双方全滅・・・ですか」 (少不)
495最後のテレサ&プチキラー「「(ぐしゃあ)どぐはぁっ!」」 (少不)
494十分後・・・ (少不)
493デイジー(今回ナレーター役)「ただいま、乱闘中ですので、しばらくお待ちください(ぺコリ」 (カニさん)
492ドカッ、バキッ、ズコッ、チュドカ〜ン・・・・ (カニさん)
491テレサ一同「テレサの名にかけて、こいつらをギャフンと言わせてやるん!」 (カニさん)
490プチキラー4〜8号「こっちはそのつもりだぜ!かかってくるがいいさ!」 (カニさん)
489テレワーザ「この、言わせていりゃぬけぬけと、貴様ら、覚悟はできているだろうな!」 (カニさん)
488プチキラー3号「は〜ん♪つまり君たちは、そのお嬢様のご加護を受けられなかったんだね?そのお嬢様の下で働いてたんじゃなかったワケか♪」 (幽)
487テレワン「放っといて。マリストの愉快なテレサたちは、流石にオヤ・マーにも捕まえられなかったんだって。恐ろしいお嬢様の所為で」 (幽)
486プチキラー2号「うほっ♪いきなり喧嘩腰♪つーか、名前の捻りがどうこうって、何の話?」 (幽)
485テレビン「ウッセェ!ドウセ名前ニ捻リガナインダヨ!ダガ、オ前等ノヨウナ数字ノ名前ニ負ケテタマルカ!」 (幽)
484プチキラー1号「おお〜♪僕らとおんなじ『同種族の集まり』が同じ数だけ揃ってるじゃないかぁ♪」 (幽)
483ミズド・K「(もう少し時間稼ぎをしないと)な、何を、こっちだって、よくも操ってくれたな!」 (カニさん)
482カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ、ゴフ・・・(お前達に私とプチキラー×8にかなうわけが無い、おとなしく生贄になれっと言っているらしい)」 (カニさん)
481スナド・K「ミズド・K!チクタク、貴様、チクタク、後で、チクタク、お前も、チクタク、生贄にしてやる!チクタク(くそ、チクタクうるさい・・・)」 (カニさん)
480っと、空間が突然裂けたかと思うと、スナド・Kと、カサカサアロエ、プチキラー1〜8号が突如として現れた! (カニさん)
479ミズド・K「それに、あと少しでビッグメビウス様も・・・」 (カニさん)
478マリオ「(今の俺達はミジンコ以下なのか・・・)」 (ジョン)
477ミズド・K「身動きすら出来ない貴方達よりは役立つでしょう。それに、彼らが戦わなかったら、オヤ・マーの立場がよくわかんないでしょ。それに、プチキラーの行方が分かってないし」 (幽)
476クッパ「(ソモソモ、逃げる以外にワザがあるのカ?)」 (幽)
475ルイージ「(でも、カッコいい名前のテレサは1匹もいないのは事実だよね)」 (幽)
474マリオ「(うわ、読心術もどきかよ!)」 (幽)
473テレット「何か馬鹿にされてるようだぞ」 (幽)
472クッパ「(てか、テレサだけで勝てるのか?)」 (ヨッシー)
471ルイージ「(マリストに出たカッコええ名前のテレサじゃないのね)」 (ヨッシー)
470マリオ「(え゛、全部ルイマン出身だったんか?)」 (ヨッシー)
469ミズド・K「もちろん戦うのは貴方方でなく・・・止(とど)まることのないオバケ・・・ルイージマンション出身の(出番が少ない)テレサ8匹ですよ」 (幽)
468マリオ「(いや、俺ら動けないし)」 (幽)
467ミズド・K「あの部屋より、こっちの方が戦いやすいでしょう」 (幽)
465一同は、テレサマンションの外にいた。 (幽)
464マリオ「(・・・・・・ここは?)」 (幽)
463ウィンウィンウィンウィン、辺りの空間が歪みはじめた・・・そして・・・。 (あきこ)
462ルイージ「(やっぱりやっぱり、ミズド・Kは裏切ってなんかなかったんだね・・・でも、何を・・・)」 (カニさん)
461マリオ「(洗脳だったんかい!)」 (ヨッシー)
460カサカサアロエ「ゴフゴフゴフゴフ!(ミズド・Kを洗脳したのは・・・キノシーだ!そのキノシーがやられたってことは・・・っと言っているらしい) (カニさん)
459スナド・K「ふはっはは、チクタク、私に力が・・・チクタク・・・ん?チクタク、なんか変だ・・・チクタク」 (カニさん)
458キー―――ン! (カニさん)
457ミズド・Kは、無言で青いスイッチを押した! (カニさん)
455スナド・K「今しか、チクタク、生贄に捧げる、チクタク、時は、チクタク、ない!チクタク、ミズド・K!チクタク、スイッチを入れろ!チクタク(略」 (カニさん)
454クッパ「(ワガハイのこの格好、凄く情けないゾ・・・)」 (幽)
453ルイージ「(口さえ動かないよ!声も出ないし・・・)」 (幽)
452カサカサアロエ「ゴフゴフゴフゴフ・・・(これぞ、我が究極の技!と言っているらしい)」 (幽)
451マリオ「(これは・・・身体が、動かない!)」 (あきこ)
450クッパと共に、一同は空間に『固定』された! (あきこ)
449カサカサアロエ「ゴフ・・・!(『固定』!と言っているらしい)」 (あきこ)
446クッパはカサカサアロエに噛み付こうとしたが・・・。 (あきこ)
445クッパ「やろーーーー!」 (あきこ)
444マリオ「まだいたんか」 (ヨッシー)
443ハトド・K「空間使いといえば、時間使いと双璧を成す強力な能力者!気をつけてください!!」 (あきこ)
442ルイージ「デルフィーノならなんとか・・・でも、今はいないし・・・」 (幽)
441マリオ「あいつのアレを封じる方法はないのか?」 (幽)
440カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・(フン、そういうことになるな、と言っているらしい)」 (幽)
439クッパ「キノシー達が時間使いなら・・・こいつは空間使いか!!」 (あきこ)
438ファイアボールが空間の穴に消えると、マリオの後ろに現れ、直撃した! (あきこ)
437カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・(私の力をなめるなよと言っているらしい)」 (あきこ)
436マリオはファイアボールを発射した・・・だが!? (あきこ)
435マリオ「おっしゃー!行くぜ雑魚・・・!」 (あきこ)
434オオキナノッポノフルド・K「そのままでは戦えんだろうから、こっちのワザで石化やらは全て解除した!検討を祈る!」 (ヨッシー)
433マリオ(石化)「任せるっておい・・・?(シュワァァァ・・・)ん?石化が解けたぞ?」 (ヨッシー)
432ハトド・K「・・・ここは任せます!」 (カニさん)
431マリオ(石化)「じゃぁ、どうするんだ・・・」 (カニさん)
430オオキナノッポノフルド・K「まずいな・・・あいつに、バクショー遺跡で以前やられたんだった・・・」 (カニさん)
429カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・(なに、また私が力を吸い取ってしまえばいいだけだっと言っているらしい)」 (カニさん)
428スナド・K「そ、そういうときこそ、アロエ!お前がいるんだ!おまえなら、時間技を持っていないから、今までの技は・・・チクタクチクタク(略」 (カニさん)
427一同「!?」 (あきこ)
426オオキナノッポノフルド・K「ククク・・・これで邪魔者はあのアロエもどき以外、全員消えた訳だ」 (あきこ)
425スナド・K「ぐ・・・・チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク(略」 (あきこ)
424オオキナノッポノフルド・K「スナド・Kにも『チクタクチクタク』!!」 (あきこ)
423ルイージ(金縛り)「このまんま終りかー」 (あきこ)
422マリオ(石化)「強えぇ・・・」 (つとむ)
421スナド・K「あー、あと100年間、これを言い続けるのか、こいつ・・・」 (幽)
420カカリチョー「な、今度はトゲが・・・、・・・チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク(略」 (幽)
419オオキナノッポノフルド・K「『チクタクチクタク』!!」 (幽)
418カカリチョー「何ィ!?はね返しただと!?」 (幽)
417キノシー「な、なんだ、あの輝きは・・・、って、お、俺の体がぁ!?う、ウワァァァァァァ・・・(石化)」 (ヨッシー)
416キュアアアアアン!オオキナノッポノフルド・Kの体が輝き・・・。 (あきこ)
415オオキナノッポノフルド・K「『タイム・リフレクター』!!」 (あきこ)
414キノシー「何故です?」 (幽)
413スナド・K「ば、馬鹿、フルド・Kに時間技を使うな!」 (カニさん)
412キノシー「ふ、何だと思ったら、貴方ですか。貴方も『時間触』で・・・」 (カニさん)
411スナド・K「ぎっ!フルド・K!あんたは確か・・・」 (カニさん)
410オオキナノッポノフルド・K「オオキナノッポノフルド・K!」 (カニさん)
409ハトド・K「ハトド・K!」 (カニさん)
408キノシー「長くなるから早く名乗れ!」 (ヨッシー)
407???1「とりあえず続きやらせてくれ!続きを!」 (ヨッシー)
406キノシー「じゃあ誰だよ!」 (つとむ)
405???1「ちっが〜う!我々はお○スタとは何の関係もない!」 (つとむ)
404キノシー「その台詞はもしや・・・ミサイル団!?」 (つとむ)
403???2「答えてあげるが世の情け!」 (ヨッシー)
402???1「誰だ、お前らは!? といわれたら」 (ヨッシー)
401その場の皆さん「誰だ、お前らは!?」 (あきこ)
400???2「シャドーボール!」 (あきこ)
399???「『アイスロック』!」 (ジョン)
398マリオ(石化)「アーーーーーー・・・」 (あきこ)
397キノシー「ならば・・・『時間蝕』!」 (あきこ)
396マリオ「お前の能力、バラブレ過ぎるんじゃい!!」 (あきこ)
395キノシー「なにー!?金縛りを破りやがったーー!?」 (あきこ)
394>391 生贄にするなら、攻撃はしないと思いますけど・・・ (ヨッシー)
393マリオは根性で金縛りを破った! (あきこ)
392マリオ(金縛り)「ええーい、こんな長編の話をまた最悪の結末にさせてたまるかー! ウヲォォォォォォ!」 (ヨッシー)
390一同(金縛り)「待てやオイ!」 (あきこ)
389ゲームオーバー。 (あきこ)
388マリオ(金縛り)「あーあ・・・、このままゲームオーバーか・・・」 (ヨッシー)
387キノシー「根性で壊せるかバカめ!!」 (シグナル)
386ルイージ(金縛り)「んぎぎぎ・・・こんなの根性で・・・!」 (あきこ)
385クッパ(金縛り)「おのれーー!」 (あきこ)
384マリオ(金縛り)「畜生!大ピンチだぜ!!」 (あきこ)
383スナド・K「では、生贄の儀式を始める!」 (あきこ)
382マリオ「俺らが出そうになって大騒ぎしてたくせに」 (幽)
381キノシー「生贄にする際に暴れられると面倒なんでね」 (幽)
380クッパ「だったら、金縛る必要はないダロ!」 (幽)
379カカリチョー「壊れたくらいで逃げられる空間じゃないぞ」 (幽)
378マリオ「(壊せば出られるかなー、と思って・・・)」 (幽)
377ルイージ「(てか、逃げるってどうやって・・・)」 (ヨッシー)
376ピキーン! 一同(マリオ側)「うぐっ!」マリオ達は金縛りを受けてしまった! (幽)
375キノシー「『金縛り』!」 (幽)
374マリオ「おっしゃー!逃げるぞ!」 (幽)
373ガッシャァーン!試験管は内部から粉々に砕け散った! (ジョン)
372マリオ「そんじゃ、止めの『ファイア掌底』!」 (少不)
371カカリチョー「何やってんだぁー! あー、もう試験管が壊れるぅ〜!」 (ヨッシー)
370ズバッ!ピシッ!炎で脆くなっていた試験管にダイヤモンドカッターが刺さり、試験管にヒビが入った! (ジョン)
369カカリチョー「炎には水だろ!しかもダイヤモンドカッターは無属性らしいぞ!」 (ヨッシー)
368キノシー「く、くそ、出してたまるか!炎には氷だ!『ダイヤモンドカッター』!」 (ジョン)
367スナド・K「ドアホ!マリオ達が火を使える事はもう知ってるだろうが!」 (ヨッシー)
366カカリチョー「し、しまったー!耐熱忘れてたぁ!」 (ヨッシー)
365ドロドロドロ・・・・・・。なんと、試験官が溶け始めた (ヨッシー)
364ゴオオオオ!!クッパは試験管の内側に炎を吹き掛けた! (ジョン)
363クッパ「割れないのなら、溶かす!ハアアアアアア!!」 (ジョン)
361ルイージ(透明)「ど、どうすれば・・・」 (あきこ)
360スナド・K「テレサどもを敵に回してるからな。そんな技想定済みだ」 (あきこ)
359クッパ(透明)「『すきとおり』対策か!?」 (あきこ)
358マリオ(透明)「な、なんだこりゃー!抜けられないー!」 (あきこ)
357だが・・・。 (あきこ)
356マリオ(透明)「よし、通り抜けるぞ!」 (ヨッシー)
355テレサ8匹「アイアイサー!」 シュワンッ。マリオ達は透明になった (ヨッシー)
354ルイージ「対策してると思うけどなぁ・・・。んじゃ、テレサ達頼むよ」 (ヨッシー)
353オヤ・マー「ふふん、こんな時こそテレサ君じゃ! 透き通ればこんな素材はカンタンに通れるぞい」 (ヨッシー)
352マリオ「どうする? ゲームオーバー?」 (ヨッシー)
351スナド・K「さぁ、生け贄をささげる準備でも始めようか。」 (つとむ)
350ルイージ「そんなことやってる暇ないと思うけど・・・」 (つとむ)
349マリオ「じゃあ負け惜しもうか。」 (つとむ)
348スナド・K「負け惜しみならばどんどん言いたまえ。」 (つとむ)
347カカリチョー「無駄ですよ。特別素材で出来てますから、ヒビどころか汚れひとつつきません。」 (つとむ)
346クッパ「な、なんじゃこりゃー! ヒビ一つ入らねぇぞ!」 (ヨッシー)
345ドガァン!クッパは全力で試験管の内側に体当たりするが・・・ (ジョン)
344クッパ「くそー!出せー!」 (ジョン)
343ルイージ「向こうから招待されたんでしょ」 (ヨッシー)
342マリオ「誰だ!こんなどう考えても罠なのに行こうって考えたヤツは!」 (ヨッシー)
341キノシー「しっかし、こんな罠にすんなりとはまるなんて、ヒーローも随分と落ちぶれたもんだね。(微笑」 (つとむ)
340スナド・K「ふはははは、ようこそ、我が基地へ。そして、時間の生贄たちよ。君達のエネルギーで、初めて私に時空管理能力が持てるというものだよ。ま、悪く思わないでね」 (カニさん)
339マリオ「お前はキノシー!それにカカリチョーまで!」 (つとむ)
338????「ハッハッハッ・・・見事に騙されたね・・・」 (つとむ)
337クッパ「おい、こっちにあった扉がいつの間にか消えているぞ!」 (カニさん)
336ゲラゲモーナ「な!ハメられた!?」 (カニさん)
335放り込まれた中は、なんか、ハイテクな機械が周りに存在し、そして、マリオ達は、その空間に置いてある、試験管のひとつの中に入っているような場所であった。 (カニさん)
334一同「え?ああ!?」 (カニさん)
333ドンッ!(誰かがマリオの背中を押した音) (モハ201)
332マリオ「承知の上で来てるんだろうが。おい、この部屋でいいんだよな?」(一番奥のトビラのドアノブを掴む) (ヨッシー)
331ルイージ「兄さ〜ん、絶対ワナだよぉ〜」 (ヨッシー)
330マリオ「ぶつぶつ言ってないで早いとこ入ろうぜ」 (ヨッシー)
329クッパ「『マンションに改造』したからそんな部屋は無いだろ。テレサの話聞いておけよ」 (ヨッシー)
328マリオ「(も、もしもあの崩れる橋の部屋だったらいやだな〜。)」 (モハ201)
327クッパ「よりによって、ワガハイのパートナーはこんな弱虫か・・・」 (幽)
326テレプス「こ、怖いよぉ・・・。な、何だよ、あ、あの植物・・・」 (幽)
325キノシー「聞き分けがいいな。では、あの部屋に入れ」キノシーは、一番奥の部屋を指差した (幽)
324マリオ「何だかわからんが、今はあいつらに従っておこう」 (幽)
323カサカサアロエ「ゴーフゴフゴフゴフッ・・・(いいからさっさと来い、ろくでなし・・・・と言っているらしい)」 (幽)
322ルイージ「冗談だって」 (ジョン)
321マリオ「燃やすな!それに人の話を聞け!」 (つとむ)
320ルイージ「スーパーファイア!」 (つとむ)
319クッパ「クッパブレス!」 (つとむ)
318マリオ「どうする?」 (つとむ)
317カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・(話は聞いている。さぁ、奥へ来い・・・・と言ってるようだ)」 (つとむ)
316クッパ「いきなりこいつらか!」 (カニさん)
315カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・・(奥へ来い・・・・っと言っているみたいだ)」 (カニさん)
314カカリチョー「我々は、お前らが来ることを歓迎しよう!」 (カニさん)
313キノシー「ようこそ、我らの基地へ」 (カニさん)
312マリオ「とりあえず、入っていってみよう」ギギギギギィ・・・・ (カニさん)
311クッパ「何だ、ソレ?」 (幽)
310テレワーザ「『虎穴に入らずんば虎子を得ず』と言うぞ」 (幽)
309ルイージ「僕は嫌いだよ・・・入りたくないよぉ・・・」 (幽)
308テレビン「俺、コウイウトコロハ好キダゾ!」 (幽)
307マリオ「これがテレサマンションか・・・外観は変わってないな」 (幽)
306こうしてテレサマンションへと向かったご一行・・・ (つとむ)
305マリオ「・・・よし!みんな!行くぞ!」 (つとむ)
304創造神「私はここに残る!さぁ、早く!」 (つとむ)
303マリオ「お前はどうするんだよ!?」 (つとむ)
302創造神「まずい!ここは危険かも知れん。みんな!早くテレサマンションへと向かってくれ!」 (つとむ)
301ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・なにやら地震が起こりだした! (モハ201)
300オヤ・マー博士「ほれ。これでヒップドロップも怖くないぞい。」 (つとむ)
299スカッ!マリオのパンチはあえなく外れた。 (つとむ)
298マリオ「それじゃあ『マリオパンチ』!」 (つとむ)
297オヤ・マー博士「本当じゃ。試しにパンチでもしてみい。」 (つとむ)
296マリオ「本当に打撃攻撃は効かないんだろうな?」 (つとむ)
295オヤ・マー博士「来た来た。ほれ、テレサじゃ。一人一匹な」 (ヨッシー)
294シュワァーン、ボトンッ。何処からともなく、ダンボール箱が出現した (ヨッシー)
293オヤ・マー博士「今ここにいるメンバーの数じゃよ。・・・オバケはまもなく来るだろう。」 (つとむ)
292ルイージ「なんで八体なの?」 (つとむ)
291オヤ・マー博士「ちょっと待っておくれ。ラボに連絡して取り寄せてもらうから・・・(GBホラーを取り出す)・・・わしじゃ。あのオバケを取り寄せてくれんか・・・そう・・・八体くらいな・・・」 (つとむ)
290マリオ「・・・とにかく急いだ方がいいな。博士。ペットのオバケ達は?」 (つとむ)
289創造神「再びここには戻ってこられんだろうな。この空間を支えるのがやっとだし、君たちがピンチの時でもここに避難させることは、もう出来ない」 (カニさん)
288ゲラゲモーナ「ただし・・・って何だ!?」 (カニさん)
287創造神「そのことだが、ここからなら、あらゆるところに行くことができる。もちろん、奴らの基地にもな。ただし・・・」 (カニさん)
286マリオ「どっちにしろ、ここに隠れていても、そのうちにスナド・Kが時空管理能力を持っちまったら、俺達の存在が消されてゲームオーバーってことになるだろ。奴らを早く潰さないとな」 (カニさん)
285ワンダ「って言う事は、今後、創造神からの回復や後方援護が望めないというのね」 (カニさん)
284創造神「いや、ここは完全に別の次元とは切り離された空間だから外の連中に発見される事は決して無いが、逆にこちらからも外の様子を確認できない。それともう一つ・・・この次元を発生させている限り、私は他の一切の力を扱う事が出来ない。私が創造神としての役割を持っているから今まで使わなかっただけの事だ。」 (ロッ君)
283ルイージ「こんな便利な空間があるなら、最初から使えばよかったんじゃあ・・・」 (ロッ君)
282創造神「いわゆる『防空壕』だな。安全だから大丈夫だ。」 (つとむ)
281マリオ「ジェイスとフレッド以外は・・・それにしてもこの穴は一体なんなんだ?」 (つとむ)
280創造神「全員いるか?」 (つとむ)
279そして・・・ (つとむ)
278創造神「さぁ、この穴の中へ逃げ込めぇ!」 (つとむ)
277創造神は空間の穴のようなものを開けた。 (ギオ)
276創造神「どうやら、元に戻ったみたいだな。では・・・・・ハァ!!」 (ギオ)
275フレッド「俺たちはいったい・・・・?」 (ギオ)
274ジィエス「あれ・・・?」 (ギオ)
273マリオ「でも、ジェイスとフレッドはどうするんだ・・・?」 (ギオ)
272創造神「いかん!ここにもタイムクラッシュの前兆が現れるとは・・・。ここはもう危険だ!博士を連れて逃げるんだ!」 (ゴルァ覇吐)
271ぐにゃんぐにゃんぐにゃんぐにゃん・・・ オヤ・マーがいきなり壊れたと同時に、辺りの空間が激しく歪み始めた・・・ (ゴルァ覇吐)
270創造神「おい、博士!どうしたんだ!いきなり壊れるなんて!」 (ゴルァ覇吐)
269オヤ・マー「無論、協力は惜しまないつもももももももももももももも」 (ゴルァ覇吐)
268創造神「・・・テレサマンションにスナド・Kが居ると見て間違いない。手紙の通り、そこへ向かおう。それからオヤ・マー博士、あんたのペットのオバケ達を貸して欲しいんだが、大丈夫か?」 (幽)
267テレサ「『テレサマンション』と呼んでくれ、亀のおっさん」 (幽)
266創造神「ってことは、プチキラー達は、そこから侵入したと見て間違いはあるまい。ならば、ホラーハウスに・・・」 (幽)
265オヤ・マー「わしの科学力を持ってすれば、こんなところへ来るのは造作もないことじゃが、来たくて来たわけじゃないぞい。不可抗力というやつだ。テレサを捕まえにホラーハウスに行ってみたんじゃが、そこのテレサを追っかけてみたらいつの間にかこんなところに・・・」 (幽)
264ルイージ「ところで、どうやってここに来たの?」 (幽)
263オヤ・マー博士「ふむ・・・ドラマはすぐに話が分かってよいのう・・・」 (つとむ)
262テレサ「じつはかくかくしかじかのなんたらかんたらという訳なんだ・・・」 (つとむ)
261オヤ・マー博士「まぁよいではないか。ところでわしに何か用か?」 (つとむ)
260マリオ「こら!いきなり出てくると投稿者が怒られるだろう!」 (つとむ)
259オヤ・マー博士(いきなり)「呼んだか〜?」 (つとむ)
258テレサ「オヤ・マーのところから、打撃攻撃が効かないテレサ族を盗んでくれば対抗できるかもしんないけど・・・」 (幽)
257マリオ「何でそんなところだけ忠実に再現してるんだ」 (幽)
256テレサ「フッ。とにかく、おやかたテレサが戦ってみたんだけど、キノコ野郎のヒップドロップ3回でやっつけられちゃってさ・・・。他のテレサはパンチ1発でのされちゃって・・・」 (幽)
255ルイージ「悲惨だね」 (幽)
254テレサ「そしたら、改造後のお客さん第一号があいつらで・・・」 (幽)
253マリオ「客・・・。オバケも色々苦労してんのかなぁ」 (ヨッシー)
252テレサ「そのほうがお客が入るかと思って・・・」 (少不)
251ルイージ「どうして改造したの? 屋敷のままでもオバケは住めるじゃん」 (ヨッシー)
250テレサ「じ、実は・・・屋敷をお化け専用のマンションに改造して、営業を開始しする直前だったんです」 (少不)
249ルイージ「早く何か言ってよぉ〜!」 (ヨッシー)
248マリオ「早く説明してくれよ。お前が説明してくれないとドラマが進まないんだよ。まあ、嘘だってんならそれでいいけどな」 (ジョン)
247一同「逃げるなあああ!ちゃんと何がなんなんだか説明しろおおおお!」 (あきこ)
245テレサ「あの・・・それでは俺は別のオバケ屋敷に避難・・・」 (あきこ)
244クッパ「そもそも何でキノコ城のホラーハウスが?」 (ヨッシー)
243マリオ「どうなってんだ・・・」 (あきこ)
242ルイージ「文字通りだよ。『マンションであり、ホラーハウスでもある』とゆー状態になっちゃったんじゃないかって」 (あきこ)
241クッパ「どういう事だ?」 (ジョン)
240マリオ「何だよそれ。屋敷が合体するのかよ」 (あきこ)
239ルイージ「もしや、ホラーハウスとあのマンションが合体した、とか・・・」 (あきこ)
238マリオ「信じられん。K一族が絡むと信用できなくなる」 (ヨッシー)
237テレサ「うぉぉぉぉ!信じてくれよぉ!俺はあの砂時計野郎にボコられる直前に命からがら逃げ出してきたんだ!」 (モハ201)
236ハトド・K「ふむ・・・そう言われると、こいつも敵なような気がする…」 (ジョン)
235マリオ「おいおい、何でそんなことが分かるんだよ。ひょっとしたらこいつも敵なのかもしれないんだぜ?」 (モハ201)
234ハトド・K「いや。こいつの言っていることは本当だ・・・。すぐにわかる。」 (モハ201)
233マリオ「あのなぁ・・・。手紙には『マンション』って書いてあるだろ。字が読めないのか、お前は。何でそこでホラーハウスが出るんだよ。何でキノコ城の中にあるコースが出るんだよ」 (ヨッシー)
232テレサ「テレサのホラーハウス(マリオ64)だ・・・。そこに奴らが居る・・・・。」 (モハ201)
231マリオ「な、何だって?」 (モハ201)
230テレサ「・・・ホラーハウス・・・・・・」 (モハ201)
229ルイージ「マンションって、あの?確か、キングテレサを倒した後は、無人になっていたと思ったけど・・・」 (カニさん)
228ゲラコビッツ「って、あのプチキラー、こちらのパーツをちゃっかり持っていっている!」 (カニさん)
227手紙の続き『なお、来ないとあらば、仕方が無い。時空管理能力を利用して、君達の存在を消しちゃおうかな〜。とにかく、てぐすね引いて待っているから。あと、ついでに、元住人をボコして使いにしておいたので。では、来ることを祈る」 (カニさん)
226手紙の内容『やぁやぁ、創造神とゆかいな仲間たちよ、プチキラー君たちのおかげで、パーツが全部揃ったところだよ。今、変なマンションにいるのだが、邪魔な奴らは排除しておいて、我が基地に仕立て上げたんだよ。私の時空能力完成と、基地の設立記念を祝して、君達を招待しようと思うのだが。どうかね?」 (カニさん)
225マリオ「お、おい、大丈夫か!?ん?なんだ?この手紙は?」 (カニさん)
224テレサ「あ〜〜〜、うぁ〜〜〜(気絶)」 (モハ201)
223マリオ「おい!あそこでテレサが倒れてるぞ!」 (モハ201)
222ルイージ「だ、誰だ!?」 (モハ201)
220???「ギャ〜〜〜!だ・誰か助けてくれ〜〜!!」 (モハ201)
219ハトド・K「そうして武器世界を追われ、私達はバクショー遺跡に辿り着いた。別段そこに住まなければいけない理由も無かったが、件のカイブツ騒ぎで誰も立ち寄らないあの遺跡は我々にとっては住みやすい場所だった。私達の存在が大々的に広まる事だけは避けたかったからな。だが・・・」 (ロッ君)
218オオキナノッポノフルド・K「時間を制する者は世界を制すると言えるじゃろう。まあ、本格的にロールアウト(運用展開)される前に、カジオー軍団は撃破されてしまったがの」 (あきこ)
217ハトド・K「ああ。ワイら・・・ゲフン、私達は打倒マリオの為に作られた時間干渉兵器だった。実験と改良を重ね、幾つものプロトタイプの作成を試み、その結果生まれたのが私達「K一族」だ。」 (ロッ君)
216創造神「まぁいいではないか。奴等の尻尾すら掴めないのが現状だしな・・・ハトド・K、聞かせてくれ。お前達が生まれた時の事を。」 (ロッ君)
215オオキナノッポノフルド・K「しかし、のんびりしていては奴らが・・・」 (幽)
214ルイージ「(兄さんが諺を知っているとは知らなかったなぁ)それにもしかしたら、ハトド・Kの話からデジタルド・Kの行動のヒントを得られるかもしれないでしょ」 (幽)
213マリオ「時間を操る一族がンなこと言うなよ。それに、『古きを訪ねて新しきを知る』って言葉もあるだろ」 (幽)
212オオキナノッポノフルド・K「昔のことはどうでもいい。大切なのは未来だ」 (幽)
211ハトド・K「ああ。私たちが生まれたときの様子を話すと・・・」 (幽)
210ルイージ「じゃあK一族って、元は僕達の敵だったんだね・・・」 (ロッ君)
209ハトド・K「マリオ、お前がカジオーをぶっ飛ばしたからだ。そんで住処を追われたワイ・・・私たちは、偶然にもバクショー遺跡に到着していた、というワケだ」 (幽)
208ルイージ「じゃあ何でバクショー遺跡を住処にしてたの?」 (あきこ)
207マリオ「お前ら武器軍団の一員だったのか!」 (あきこ)
206ハトド・K「武器世界の時計工場で、だ」 (幽)
205クッパ「アア、ナルホド・・・って、何だってー!?生まれただとぉ!?」 (幽)
204ハトド・K「あいつの方が先に生まれたんだよ」 (幽)
203クッパ「ちょっとマテ。前から気になっていたのダガ、何で鳩時計が砂時計の弟なんダ?鳩時計の方が時間を知るには手っ取り早いダロウ?使えるほうが兄になるケンリを持つんじゃないか?」 (幽)
202ルイージ「そいつが一枚噛んでるとして、なんでスナド・kの味方をしてるんだろう」 (あきこ)
201マリオ「何でデジタル野郎に放浪癖が・・・」 (幽)
200オオキナノッポノフルド・K「名前から判ると思うが、精密機械だからな。あいつは下手すると我々よりも強いぞ。ただ、放浪癖があるからな・・・」 (幽)
199ルイージ「K一族って一体・・・」 (少不)
195一同(K一族以外)「デジタルド・K?」 (つとむ)
194オオキナノッポノフルド・K(いつのまにか復活)「それは『デジタルド・K』のことだろう。」 (つとむ)
193ルイージ「ねぇ、誰なの?」 (つとむ)
192ハトド・K「まぁ・・・しかし、それが出来る奴をワイ・・・私は知っている。」 (つとむ)
191マリオ「誰が誰なのか、までは分からないんだな。」 (つとむ)
190ハトド・K「少なくとも、あいつがK一族だったのは確かだ。我々K一族には、同種を見分ける能力が備わっているからな。」 (ロッ君)
189マリオ「・・・誰もいないようだな」 (少不)
188・・・シーン・・・ (少不)
187マリオ「言われてみればそうだな。まったく、思わせぶりなこと言いやがって・・・第一の問題は解決っと・・・。第二の問題だが、あいつが本物のミズド・Kだ、と証明できる奴はいるか?」 (幽)
186ハトド・K「って言うか、ワイ・・・いや、私の弟だし、元々いたのは確かだろう」 (幽)
185マリオ「あいつらが自滅行為をしただけだろ。また来るかもしんないし。とにかく、ミズド・Kが『そもそも、ミズド・Kは存在していたのか?存在したとして、今現在、生きているのか?』って言ってたのが気になる。・・・あれ?そういやハトド・K、お前確か、『そこに居るミズド・Kの兄で、スナド・Kの弟だ。』つってたよな?ってことは、ミズド・Kはやっぱ存在していることになるのか?」 (幽)
184ルイージ(戻った)「ハッハッハ。ザッとこんなもんだよ」 (幽)
183創造神「ドラマはドラマだ。ルイージ君の活躍で奴らを追い返せたぞ」 (幽)
182ルイージ(元通り中)「え?ドラマって何のこと?」 (カニさん)
181創造神「このままでは、ドラマを見ている皆さんに不快な思いをさせてしまう。収集&復元!」 (カニさん)
180クッパ(ちょっと回復)「うわ・・・なんて惨いんだか・・・スプラッタ状態だ・・・あいつらが逃げていった理由もわかるような・・・」 (カニさん)
179辺りはかなりグロい事になっている・・・。 (あきこ)
178ルイージ(バラバラ)「体力は満タンだからね(そういう問題か?)。僕は今のところ動けないよ・・・。兄さんと創造神で何とかしてね・・・」 (幽)
177マリオ「って、生きてるのか!」 (幽)
176ルイージ(バラバラ)「に・・・兄さん・・・」 (幽)
175マリオ「うわー!ルイージィ!!」 (幽)
174パァアーン! ルイージは破裂してしまった! (幽)
173ルイージ(膨張)「か、体がぁ・・・、膨らむぅ・・・・・・」 (ヨッシー)
172マリオ(復活)「・・・ん?・・・・・・ど、どうした、ルイージ!」 (ヨッシー)
171ルイージ(膨張)「な、何がぐるじい・・・」 (ゴルァ覇吐)
170ズモモモモ・・・ ルイージは癒されるような光に包まれると、体中の傷はたちまち回復したのだが、同時に風船のように膨らみ始めた・・・ (ゴルァ覇吐)
169プチキラー1号「巻き込まれない内に逃げろ〜い!」 (ヨッシー)
168※解説・回復爆発とは、必要以上の体力を回復させ、相手の体を破裂させてしまう驚異の爆発である。(風船に空気を入れすぎると破裂するのと同じ) (ヨッシー)
167プチキラー達「げげっ!!回復爆発だと!!」 (聖風)
166クルクルクルピタッ!(止まった音) (聖風)
165プチキラー1号「この技は、5つの爆発をランダムに1つ爆発させる。さて、どんな爆発になるか〜♪」 (聖風)
164クルクルクル・・・・。 (聖風)
163プチキラー1号「さらばだ、『ランダムボンバー』!」 (聖風)
162プチキラー2号「もう全然残って無いじゃ〜ん♪ さて、そろそろトドメと行きますか〜♪」 (ヨッシー)
161ルイージの残りHP:2/100。 (ヨッシー)
160ルイージ「ち、畜生・・・ゴフッ!ガハッ!(吐血)」 (ゴルァ覇吐)
159プチキラー3号「ほらほら、体力的にやばいのに無理するなよ〜♪」 (ゴルァ覇吐)
158ルイージ(キュピン)「貴様・・・誰が脇役だァ!?どうやら真っ先に殺さr・・・ゴフッ!?(吐血)」 (ゴルァ覇吐)
157プチキラー1号「フン!脇役は所詮、脇役でしか無かったようだな!」 (ゴルァ覇吐)
156ルイージは うごかなくなった。 (あきこ)
155ルイージ「ギョエーーーー!」 (あきこ)
154ドドドドド・・・ボボーン! (幽)
153プチキラー8号「体力ってモノは、気合だの根性だのと無関係に存在する。『キラーボンバー』!」 (幽)
152ルイージ「ウグフッ・・・ウウ・・・ま、まだま・・・だ!僕は倒れんぞぉ!」 (幽)
151ドドドーン! ゴゴゴゴ・・・ (幽)
150プチキラー7号「『すてみタックル』!」 (幽)
149ルイージ「ウグッ、ガハァ! ま、まだだぁ!」 (ヨッシー)
148バキューン! ズギャギャギャ! (ヨッシー)
147プチキラー6号「『トリルプレッシャーアタック』!」 (ヨッシー)
146ルイージ「ゲフッ!・・・・・・まだまだァ!」 (幽)
145ドカーン! (幽)
144プチキラー5号「『ばくはつ』!」 (幽)
143ルイージ「・・・貴様、言ってはいけない事を言ってしまったようだな!僕を『脇役』とか『兄さんの偽者』だと言った事を地獄で後悔するんだな!フフフフフ・・・アハハハハハ!」 (モハ201)
142プチキラー2号「え?いやマリオの偽者・・・あっ!」 (モハ201)
141ルイージ「フッフッフ・・・今なんていった・・・?」 (モハ201)
140プチキラー2号「イヤー、でもあのマリオの偽者は弱かったなー。ま、『脇役』だしな。あれほどのもんさ。」 (モハ201)
139ルイージ「・・・・ピクッ」 (モハ201)
138プチキラー達「楽勝♪『おまけ』とか『その他』とか『脇役』ばっかりで全然歯ごたえがなかった♪」 (つとむ)
137創造神「今度こそみんなやられちゃった〜」 (つとむ)
136ズドーン!ハトド・Kとオオキナノッポノフルド・Kは倒れた! (つとむ)
135H・K&O・K「略するn」 (つとむ)
134プチキラー八号「『すんごいキラー』!!」 (つとむ)
133ハトド・K&オオキナノッポノフルド・K「「まだ私達がいます!」」 (あきこ)
132創造神「て、、みんなやられちゃった〜〜〜〜〜!!!」 (シグナル)
131ドカーン!! ゲコラビッツ「たわばっ!!」ゲコラビッツは倒れた! (ロッ君)
130プチキラー8号「『ドカーンキラー』!」 (ロッ君)
129ゲコラビッツ「るるるる!よくもゲラゲモーナ様を!『ファイナルビーm」 (ロッ君)
128ゲラゲモーナ「あわびゅ!!」 ゲラゲモーナの脳天にかいしんの一撃! (ゴルァ覇吐)
127ズゴーン!! (ゴルァ覇吐)
126ゲラゲモーナ「何のっ!『じかんよt」 (ゴルァ覇吐)
125プチキラー7号「まず『その他』。・・・戦場で逃げることが許されるなんて思うなよ〜♪そーれ、そのままお前らにもアターック!」 (幽)
124ゲラコビッツ「1人やられたるる!そのままこっちへ来るるるよ!」 (幽)
123ボゴーン! ワンダ「きゃあ〜!!」 ワンダは たおれた! (幽)
122ゲラゲモーナ「くそっ!ここは一先ず逃げよう!」 (幽)
121プチキラー7号「『おまけ』と『その他』はそれらしく失せちゃえ♪『シュビビンキラー』!」 (幽)
120ワンダ「・・・・・・・・・(涙」 (ヨッシー)
119一同「誰?」 (ヨッシー)
118ワンダ「・・・私は?」 (ヨッシー)
117Wゲラ「『おまけ』とは何だ/るる!」 (幽)
116プチキラー6号「K族2人と『おまけ』か。楽勝ってモンだね♪」 (幽)
115ハトド・K&オオキナノッポノフルド・K「「我々も!!」」 (あきこ)
114ゲラゲモーナ&ゲラコビッツ「「あたし/私達もいるよ!/いるるる!」」 (あきこ)
113プチキラー1号「やった♪これで奴らはぜんめ…あれ?少し足りない気がする…」 (ジョン)
112クッパ「ぐふっ(気絶」 クッパをやっつけた (ヨッシー)
111チュボゴーン! (ヨッシー)
110プチキラー6、7、8号「「「必殺『超爆発』!」」」 (ヨッシー)
109クッパ「イ、イヤーン!」 (ヨッシー)
108プチキラー6号「よし、このおっさんを合体ワザの餌食にしてやろうぜ♪」 (ヨッシー)
107クッパ(居た)「あ、あわわわわわわわ・・・」 (ジョン)
106マリオ「ウボァー」マリオは おとなしくなった。 (あきこ)
105ズボ!プチキラー5号はスーパーマントを貫通してマリオに思いっきりヒット! (あきこ)
104マリオ「また『スーパーマn (あきこ)
103プチキラー5号は光を纏いながら、再び突進してきた! (あきこ)
102プチキラー5号「なんの!『ツラヌキキラー』!」 (あきこ)
101バシンッ! マリオはスーパーマントでプチキラー5号を跳ね返した! (ヨッシー)
100マリオ「喰らうかよ!」 (ジョン)
99デスキラーと化したプチキラー5号がマリオに迫る! (ヨッシー)
98プチキラー5号(メマワシ解除)「ホラホラホラ〜♪ よそ見してる場合じゃないよ〜♪」 (ヨッシー)
97一同「駄目じゃん!」 (あきこ)
96ルイージ「うぐっ! カクッ(気絶」 (ヨッシー)
95ドグシャァ! プチキラー4号はルイージの攻撃を避け、ルイージは攻撃をモロに食らってしまった (ヨッシー)
94プチキラー4号「それがどうした〜♪ え〜〜〜い!」 (ヨッシー)
93ルイージ「こ、これでも喰らえ!」 (ジョン)
92ルイージが剣を構え、その剣の刃に火のエレメントメダルを押し当て、『フレイムセイバー』と叫ぶと、剣の刃が赤い光に包まれた! (あきこ)
91ルイージ「フ・・・『フレイムセイバー』!!」 (あきこ)
90創造神「『フレイムセイバー』を使え!」 (あきこ)
89ルイージ「うひゃああああ!」 (あきこ)
88マグナム弾と化したプチキラーが、ルイージに向かう! (ジョン)
87プチキラー4号「うわわ、目が廻る〜♪でもでも、この程度じゃ止まらない♪」 (ロッ君)
86ギュォォオオ!!創造神は甲羅に入ったまま高速回転を始めた! (ロッ君)
85創造神「させん!『グルグルこうら』!」 (ロッ君)
84プチキラー6、7、8号「「「『超爆発』!!」」」 (ロッ君)
83プチキラー5号「『デスキラー』!」 (ジョン)
82プチキラー4号「分かった♪行っくぞ〜♪『マグナム』!」 (ジョン)
81プチキラー3号「では4号、5号、6号、7号、8号。お得意のスペシャル技、頼むよ♪」 (幽)
80プチキラー4号「そら来た♪やれ来た♪ほい来た♪4号から8号到着〜♪」 (幽)
79プチキラー1号「だったら目標変更〜♪」 (幽)
78マリオ「ってコラ!」 (幽)
77創造神は甲羅に引っ込んだ。 (幽)
76創造神「マインドコントロールとなると、少々厄介だな。だが、そのままやられるワシでは無いぞ! 奥義!『甲羅に引っ込む』!」 (ヨッシー)
75プチキラー3号「ミズド・K様にマインドコントロールされてるも〜ん♪」 (ヨッシー)
74プチキラー2号「だってあの2人は〜♪」 (ヨッシー)
73プチキラー1号「はっはっは、無駄無駄♪」 (ヨッシー)
72マリオ「なっ、お、お前ら、やめろー!」 (ヨッシー)
71シュバッ!ジェイスが創造神に向かって飛び掛った! (ジョン)
70ジェイス「死ね」 (ジョン)
69創造神「な、何をする!」 (ジョン)
68カチャッ! 創造神に武器が向けられた (ヨッシー)
67フレッド「・・・・・・殺す・・・」 (ヨッシー)
66ジェイス「・・・・・・お前を・・・」 (ヨッシー)
65創造神「おい、どーしたんだ?」 (ヨッシー)
64しかし、ジェイスやフレッドの様子がおかしい。 (あきこ)
63創造神「来てくれたか!他の者はどうした?」 (ジョン)
62ジェイス&フレッド「「・・・・・・」」 (ヨッシー)
61創造神「くっ・・・ジェイス!フレッド!来い!」 (ジョン)
60プチキラー3号「君らの命も無くなるけどね♪」 (あきこ)
59プチキラー2号「だってとっくに無いもんね♪」 (あきこ)
58プチキラー1号「探し物してたら命は無いよ♪」 (あきこ)
57創造神「な、無いぞ・・・!?」 (あきこ)
55ルイージ「パ、パーツは!?」 (あきこ)
54マリオ「ええ〜・・・。訳分からないよ〜・・・・。」 (ギオ)
53ミズド・K「お前らは、私がミズド・Kだと言うことを信じて疑わないようだな。そもそも、ミズド・Kは存在していたのか?存在したとして、今現在、生きているのか?その辺から考えてみるがいい。では、プチキラー1、2、3号。4号から8号も送られたようだ。しっかりと働けよ。私は一旦帰る」 (幽)
52マリオ「うーむ、兄弟揃って救いようがねぇな・・・だが、俺を助けに来た時、スナド・Kに石化されたのは何でだ?」 (幽)
51ミズド・K「スナド・Kの計画を教え、創造神のところへ出向かせたのは誰だ?この私だ。キノシーを呼び、お前らの実力を測ったのは誰だ?この私だ。パーツの在り処をキノシーに教え、弱者2人からパーツを奪わせたのは誰だ?この私だ。ヒド・Kを騙し、ワンダを救わせたのは?バクショー遺跡に行かせたのは?この私だ。そして何故助けに行ったか?お前らを時間の生贄にして初めて、スナド・Kの計画は成功するからだ」 (幽)
50ルイージ「な・・・ミズド・K!まさか・・・スパイだったの!?」 (幽)
49???「その必要はありません。変な交換条件など使っても意味はない」 (幽)
48プチキラー1号「知りたいかい? 教えてもいいけど・・・、その場合は・・・」 (ヨッシー)
47マリオ「さあ・・・?誰なんだ?」 (少不)
46プチキラー3号「そう言えば、さっきの???は誰だかわかってる?」 (幽)
45一同「・・・・・・・・・(うわぁ〜、あまりにもベタすぎて何も言えないよ・・・)」 (幽)
44プチキラー2号「ところがどっこい♪僕らにはぁ、やむを得ない理由があったのさ♪・・・その名も寝坊♪」 (幽)
43マリオ「スナド・Kだと!?とっくに襲撃されてるって、>37の通りじゃないのか!?」 (幽)
42プチキラー1号「あらやっちゃ♪えらやっちゃ♪ヨイヨイヨイヨイっとな♪スナド・Kの命により、創造神に襲撃しにきーまっしたっと♪」 (幽)
41一同「な、なんだ・・・!?」 (あきこ)
40キーーーーー・・・・ン。 (あきこ)
39???「『Quattro(4)』・・・『Tre(3)』・・・『Due(2)』・・・『Uno(1)』・・・『時間切れ』だ」 (ジョン)
38一同「何!?じゃあ創造神はもう襲われているはず!じゃあ、この創造神は一体・・・」 (あきこ)
37『ヒョイホイ「ふふふ、既にスナド・K様達はパーツを持って創造神のところへ襲撃を開始しているはず!お前達を足止めするだけで給料をもらえるなんて、なんて楽な仕事なんだ!」 』 (あきこ)
36マリオ「ちょっと、過去ログ見てみるか」 (あきこ)
35一同「ええ!?」 (あきこ)
34創造神「いや、本当に良く分からないんだが・・・」 (あきこ)
33ルイージ「2人とも、そろそろ話に戻ろうよ。」 (シグナル)
32マリオ「沖縄の菓子が飛んでくるわけ無いだろが!!!(怒」 (シグナル)
31創造神「何が飛んでくるの?『ちんすこう』?」 (シグナル)
30マリオ「お前に聞いているんだよ・・・これ以上続けたら頭に「ち」がついて最後に「う」がつくものが飛んでくるだろ。」 (つとむ)
29創造神「どこにいるの?」 (つとむ)
28マリオ「どこにいるの?」 (つとむ)
27ルイージ「で、どこにいるの?」 (つとむ)
26創造神「さぁ!スナド・Kたちをコテンパンのフライパンのピーターパンにして来い!」 (つとむ)
25マリオ(戻った)「ふう、戻った。」 (ジョン)
24パッ☆ (カニさん)
23創造神「すまんスマン。夏ボケ(?)のせいで投稿者が手元を狂わせたんだろ(ェ」 (カニさん)
22マリオ「剣が元に戻ったって、俺の顔がこんなんじゃ、しまらないじゃないか!早くもとに戻せ!」 (カニさん)
21メンバー・・・マリオ(顔だけ幼児化)、ルイージ(無力・ポリゴン)、クッパ(デニス・ホッパー)、ゲラゲモーナ、ゲラコビッツ(GC)、ワンダ(無力)、創造神、オオキナノッポノフルド・K、ミズド・K、ハトド・K、ヒド・K、、、スナド・K、キノシー、カカリチョー (幽)
20あらすじ・・・ミズド・Kとスナド・Kとヒド・Kでワンダを救い出し、創造神によってワンダのパワーを取り戻すことに成功。そして、マリオとルイージはバクショー遺跡、言い換えるとスナド・K達の本拠地に潜入したが、キノシーに見つかる。その後罠に引っ掛かり、ヒョイホイ部隊に襲われるが、K族の大長老、オオキナノッポノフルド・Kに救われる。一旦戻り、ルイージはキノシーの「白蛇のナイフ」と唯一互角に渡り合えると言う剣を貰う。マリオは古くて折れている剣を新しくする際に、一緒に幼児化してしまった。 (幽)
19あらすじ・・・キノシーとワンダの戦いは、ワンダの妄想により、変な方向に突っ走った。プチキラーの偵察が終わると、今度は原始人が襲ってきて喰われそうになるワンダだった。突然現れてパーツを持っている将軍ヘイホーと原始人をヒド・Kの力で倒し、ヒド・Kは逃げ去った。その後キノシーと戦ったが、力を吸い取られてしまう。ワンダ、任務失敗。 (幽)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (聖風)
17■注意事項■17・余り『パクリネタ』を出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (聖風)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (聖風)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (聖風)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (聖風)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (聖風)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (聖風)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (聖風)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の『軍事ネタの使用は全面的に禁止』!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (聖風)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (聖風)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (聖風)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (聖風)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (聖風)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (聖風)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (聖風)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (聖風)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (聖風)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (聖風)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system