ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その39
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその39】


この項目はこれ以上投稿できません。
538一同「ああーーー・・・、まともそうで良いなー・・・」 (あきこ)
537こうかは ばつぐんだ! (あきこ)
536アルプ「・・・・・・・・・・・(泣)」 (あきこ)
535ごわぁぁぁぁぁぁ!(炎上 (ヨッシー)
533マリオ「あー、俺のファイアフラワー!?」 (あきこ)
532アルプ「ゲーーッ。こ、これは・・・アブラムシ付きファイアフラワーのカレー!?」 (あきこ)
530はむっ (ヨッシー)
529アルプ「・・・・どれどれ;」 (あきこ)
528とか言いつつフォークを刺してクチに運ぶ。 (ヨッシー)
527パラレラー「んなもん、心眼で見てるに決まっとるだろ」 (ゴルァ覇吐)
526アルプ「ったく、暗闇なのに、何で見えるんだ・・・」 (カニさん)
525パラレラー「とりあえず、着たみたいぴょん。早く食べるぴょん」 (カニさん)
524っと言っているうちに、お皿には、どんどん具がのっていく・・・ (カニさん)
523アルプ「いや、元から死んでるって」 (カニさん)
522パラレラー&ポール「「死ぬんじゃないぞ〜」」 (カニさん)
521アルプ「ゼッケン7番。俺・・・だな」 (あきこ)
520ジュゲム「さあ、これでリタイア三人目!次はゼッケンの7番だあ!」 (あきこ)
519ジッャキー「脈拍・・・、元から無し! 心拍・・・、これも元から無し! 意識無し・・・。意識を無くしたので失格! ジーノ選手リタイア!」 (ヨッシー)
518ジュゲム「倒れたぁ!判定は!?」 (あきこ)
517ジーノ「・・・・・・・お、おいしい・・・・・けど・・・・・(バタリッ!」 (カニさん)
516ジュゲム「さぁ、お味のほうはどうでしょうか!」 (カニさん)
515観客とか「「「「「食った〜〜〜!」」」」」 (カニさん)
514パクッ! (カニさん)
513ジーノ「・・・・・・トイドー・・・ゴメン!(何故」 (カニさん)
512具「イターイヨォォォォ・・・・・・イターイヨォォォォ・・・・・・・・・」 (ロッ君)
511観客とか「「「「「食ーえ!食ーえ!!食ーえ!!!」」」」」 (ロッ君)
510ジュゲム「ほら、心を修羅にして!一気に!一口で!一思いに!」 (ロッ君)
509具「イタイヨォォォォォォォ・・・」 (ロッ君)
508ジーノ「・・・・・・(滝汗)」 (ロッ君)
507ジュゲム「あなたが普段食べてる肉だって言わないだけで痛いよーとか思ってるんですよ。早くしてください」 (ジョン)
506ジーノ「いや・でも・何か叫んでるし!」 (ロッ君)
505ジュゲム「その食べ物は生きたまま食べないと下痢になりますよ。早く死なない内に食べてください」 (ジョン)
504具「痛いよ、痛いよ、イタイヨォォォォ」 (ロッ君)
503ジュゲム「それは踊り食いすると身体にいいんですよ」 (ジョン)
502ジーノ「いや、でも、しゃべってるし・・・」 (少不)
501ジュゲム「食べれるモノだから早く食べてください」 (ヨッシー)
500ジーノ「待ってよ、なんだよこれー」 (あきこ)
499具「お兄ちゃーん」 (あきこ)
498ジュゲム「さっさと食べてください」 (あきこ)
497ジーノ「な、なんだ・・・これ?」 (あきこ)
496具「痛いよー!」 (あきこ)
495ジーノが、フォークを皿の上にある何かに差した瞬間! (カニさん)
494ジーノ「(え〜い!)」 (カニさん)
493ジュゲム「さぁ、ジーノ選手、食べてください!」 (カニさん)
492ジーノ「がんばれ・・・・って、耐えるしかないのか・・・」 (カニさん)
491星の精の皆さん&長老「「「「「「「「がんばれ〜」」」」」」」」 (カニさん)
490(クレーン操作中)・・・べちゃっ。何かがジーノの皿に盛りつけられた。 (ロッ君)
489ジュゲム「それではゼッケン6番のジーノさん、クレーンを動かして下さい!」 (ロッ君)
488マリオ(黒コゲ)「ジーノか・・・おもちゃの体だし、いまいち面白くなさそうだな」 (少不)
487ジーノ「ゼッケン6番・・・どうやら僕の番のようだね」 (ジョン)
486ジュゲム「早くも2名の選手がリタイアしております、この闇鍋バトルロワイヤル! さて、次はゼッケン6番の選手です!」 (ヨッシー)
485マリオ(黒コゲだった)「(そんじゃあ俺の状態判っていたんか(怒)」 (ヨッシー)
484ジュゲム「暗視スコープ装備してますから」 (ヨッシー)
483マリオ「暗いのによく状況判ったな」 (ヨッシー)
482ジャッキー「ああ、その姿じゃクレーンを操作できないからリタイア!」 (つとむ)
481パーニョ「あの〜・・・オイラはどうなるっちょか?」 (つとむ)
480ジャッキー「スライムのようにビチャビチャしていて、そのキノコを食べたものはスライム状になって仲間を増やすといわれているきのこです。」 (つとむ)
479ルイージ「スライムキノコ?」 (つとむ)
478ジャッキー「どうやら『スライムキノコ』を食べた様です。」 (つとむ)
477グズ、ドロドロドロ・・・パーニョはスライムのような物体になった。 (ジョン)
476パーニョ「こ、これは・・・ううっ!」 (ジョン)
475ジュゲム「パーニョさん、お味はどうですか?」 (ロッ君)
474ルイージ「(うわあ、何か凄い気になる効果音・・・何食べてるんだろ)」 (ロッ君)
473グニャグニャプチュプチュジュルリジュルリ・・・ (ロッ君)
472パーニョ「わ、分かったっちょ…」 (ジョン)
471ジャッキー「そうだ。ギブアップは許さんぞ。早く食え」 (ヨッシー)
470パーニョ「うっ!これを食べるっちょか・・・?」 (ジョン)
469ずるっ…ぼとぼとぼとぼとっ。具が器の中に入った。 (ジョン)
468パーニョ「パンチョじゃなくて、パーニョっちょ!!」 (少不)
467ジュゲム「パンチョ選手が具を取りました。クレーンで具がパンチョ選手の下に運ばれていきます…」 (ジョン)
466パーニョ「今だっちょ!」 (ジョン)
465クレーン操作中・・・ (ヨッシー)
464一同「(終わったな・・・)」 (ヨッシー)
463パーニョ(5番)「よっしゃ、任せるっちょ!」 (ヨッシー)
462ジュゲム「ルイージ選手は無事だったようですね!(チッ)では、ゼッケン5番の方、クレーンを動かしてください!」 (ジョン)
461ルイージ「びりびりキノコだったのかな?まあ、普通に食べられるものでよかったよ」 (少不)
460ビリビリビリビリ!ルイージはビリビリ状態になった! (ジョン)
459ルイージ「・・・ゴックン。まあ、不味くは無かったかな?」 (少不)
458ジュゲム「さーて!お味のほうは!?」 (絶望のルイージ)
457ぱくっ・・・もぎゅもぎゅもぎゅ・・・ (少不)
456ルイージ「(うるさいな〜落ち着いて食べれないじゃないか。)いただきま〜す。」 (絶望のルイージ)
455ジュゲム「さあ、ルイージ選手、クレーンで具を取り、今!食べます!」 (絶望のルイージ)
454ルイージ「(あの大食い恐竜と体力バカのせいで闇鍋の中身が全くわからないな、さっき明かりがついてるうちに中が見えてたのに。)」 (絶望のルイージ)
453再びクレーン操作中・・・ (絶望のルイージ)
452ルイージ「き、緊張するな〜・・・。よ、よし、やるぞー!」 (ヨッシー)
451ジュゲム「ゼッケン4番の方、クレーンを動かしてください!」 (ヨッシー)
450マリオ(黒コゲ)「(ホントに助けないのかよ・・・)」 (ヨッシー)
449ジュゲム「おっと、マリオ選手が爆発してましたー! 暗くて全然分からない! マリオ選手はなんかまだ無事みたいですので続行しておきましょう。はい、次!」 (ヨッシー)
448マリオ(黒コゲ)「あの・・・・ここなんですけど・・・・ナンシーダ・・・じゃなくて、プチボムに当たったみたいで・・・」 (つとむ)
447ジュゲム「おぉーっと!どこかで爆発が起こりました!観客のみなさん(いるのか)は避難してください!それにしてもどこで爆発が起きたのでしょうか!」 (つとむ)
446ドカン!突然爆発した! (つとむ)
445マリオ「(・・・すごく変な匂いがするが・・・この際贅沢は言えん。)いただきまーす!」 (つとむ)
444ジュゲム「さぁ、マリオ選手が具を取りました。」 (つとむ)
443マリオ「(もうこの際、味はどうでもいいです。せめて食べても死なない物が当たりますように!)これだ!」 (少不)
442クレーン操作中… (ジョン)
441マリオ「わ、分かった、やるよ」 (ジョン)
440ジュゲム「どうしたのですか?早くしてください」 (少不)
439マリオ「お、俺の番か・・・」 (少不)
438ジュゲム「では、ゼッケン3番の方、クレーンを動かしてください!」 (モハ201)
437マリオ「そこかよ!?もっと他に、言うことはあるだろ!」 (少不)
436ルイージ「せっかく持ってきた食材が無駄になっちゃったなあ・・・」 (ジョン)
435マリオ「うぅ・・・また暗くなった・・・、いったい何を入れているのかがすごい気になる・・・。」 (モハ201)
434ジュゲム「では、照明を落としま〜す。」 (モハ201)
433一同「やるのかよ!」 (つとむ)
432ジュゲム「仕方ありませんねぇ、我々で新しい食材を混ぜてもう一度競技を再開しましょう。」 (モハ201)
431マリオ「(いいのかよ・・・)で、どうするんだ?もう具がほとんど無いぞ」 (少不)
430ヨッシー(チビ)「えぇーっ・・・・でもおいしかったからいいや♪」 (つとむ)
429ジャッキー「どうやら大量にあったチビキノコを全部食べたようです。師匠。」 (つとむ)
428マリオ「ヨッシー!?そんなに小さくなってどうしたんだ!?」 (つとむ)
427????「マリオさ〜ん・・・僕はここで〜す・・・・」 (つとむ)
426ルイージ「あれ?ヨッシーがいないけど・・・」 (つとむ)
425マリオ「やっぱ・・・。食い意地が張っちゃあよくないなあ・・・・。ん!?ところでヨッシーはどうなったんだ?」 (ギオ)
424ジャッキー「気絶しているので競技は続けられないので、リタイアですね。」 (ギオ)
423マリオ「何でそんなキノコがあるんだよ・・・。ワリオの判定はどうなるんだ?」 (ギオ)
422ジャッキー「え!?師匠!知らないんですか?1DOWNキノコは1UPキノコの突然変異種でどんな生命力のある人でもダウンしてしまうキノコなんですよ。」 (ギオ)
421マリオ「1DOWNキノコ・・・?何だそれ?1UPキノコなら知ってるが・・・。」 (ギオ)
420ジャッキー「師匠、スペシャルアイテムの1DOWNキノコを食べちゃったんですね。。。ワリオ」 (ナナポポ)
419ワリオはたおれた! (つとむ)
418ワリオ「なーに。オレ様がこんな事でダウンす・・・・るとお・・・・もってる・・・・の・・・・か・・・・」 (つとむ)
417マリオ「お前・・・よくあんな変なもんを平らげて平気だな・・・・」 (つとむ)
416ワリオ「ふー・・・なかなかうまかったぞ。」 (つとむ)
415鍋の中身は体力バカと大食恐竜によってほとんど食い尽くされてしまった・・・ (つとむ)
414一同「・・・・・・・・」 (あきこ)
413・・・数分後・・・。 (あきこ)
412マリオ(ヨッシーの声を聞いて)「お、おいヨッシー!」 (あきこ)
411ヨッシー「ああー!何か一人だけずるいですよ!!ワリオさん!!」 (あきこ)
408ワリオはどんどんどんどん闇鍋を食べ尽くしていく。 (あきこ)
407ルイージ「それよりルール違反でしょあれは!審判!」 (絶望のルイージ)
406マリオ「うわ・・・あいつ俺のアブラムシファイアフラワー食ってるのかな〜?」 (絶望のルイージ)
405するとワリオは闇鍋に突っ込んで行って、一気に闇鍋を食べ始めた。 (絶望のルイージ)
404ワリオ「俺はそんな面倒なことはしねぇ!一気に食い尽くす!」 (絶望のルイージ)
403ジュゲム「それではクレーンで具を運びます。」 (絶望のルイージ)
402???「俺だよ、ワリオだよ! さて、どんなモンだろうと一気に食ってやるぜ!」 (ヨッシー)
400ルイージ「きっ、君は!」 (ジョン)
399???「2番は俺だ!」 (ジョン)
398ジュゲム「さー知らね。はい、次はゼッケン2番の選手です!」 (ヨッシー)
397マリオ「暗いからよく分からんが、何が起こったんだ!?」 (ヨッシー)
396ポンッ!なんと、何かを食べたキャサリンの身体が消えてしまった! (ジョン)
395キャサリン「ゲプゥ〜、食った食った・・・」 (ヨッシー)
394コリコリコリッゴックン「うぎゃー」 (ヨッシー)
393ルイージ「(なんか今、声が聞こえたような・・・)」 (ジョン)
392コリコリコリ「あべっ」コリコリコリコリ「うげっ」コリコリ「あぎっ」コリコリコリ「うぐっ」コリコリコリ (ジョン)
391キャサリン「ちょっと嫌な予感がするけどぉ〜、いっただっきま〜す♪」 (ゴルァ覇吐)
390ウィーン・・・ ゲチャゲチャボチュボチュ・・・ 気味の悪い音とともに、具は器に入ったようだ・・・ (ゴルァ覇吐)
389キャサリン「さて、後は吊り上げた具を器に入れてっと・・・」 (ゴルァ覇吐)
388ジュゲム「キャサリン選手のクレーンが、具を引き上げた!いったい何を食べることになるのでしょうか!」 (少不)
387キャサリン「この辺でいいかしら?」 (少不)
386ジュゲム「さぁーとうとう始まりました『第251回(ぇ)闇鍋バトルロワイヤル』実況はお馴染みジュゲムでございます。さぁゼッケン番号1番のキャサリン選手がクレーンを操作しています・・・」 (つとむ)
383マリオ「こりゃあ、鍋の中なんか見えないな・・・・」 (つとむ)
382会場はじょじょに暗くなっていく・・・ (つとむ)
381ジャッキー「おっと忘れてた。照明さーん(誰)照明OFFにしてくださーい!」 (つとむ)
380キャサリン「キャシー、いっきまーす♪」 (つとむ)
379ルイージ「(最初の犠牲者はあいつだな・・・)」 (ジョン)
378キャサリン「キャシーちゃんで〜す♪」 (ヨッシー)
377マリオ「お、お前は!」 (ジョン)
376???「はぁ〜い」 (つとむ)
375ジャッキー「その通り!さぁ、1番は誰だ!」 (つとむ)
374ルイージ「じゃあ番号が1番の奴から食べることになるの!?」 (つとむ)
373ジャッキー「教えてやろう。食べる順番だ!」 (つとむ)
372マリオ「さぁ?」 (つとむ)
371ジャッキー「フッフッフ・・・。君たち、そのゼッケンの番号は何だと思うかい?」 (ヨッシー)
370ルイージ「い、いや、兄さんが主役だから兄さん」 (あきこ)
369ジーノ「ルイージ君が先に食べなよ・・・」 (あきこ)
368一同「・・・・・・・・・・」 (あきこ)
367マリオ「・・・で、始めは誰から食べるんだ・・・?」 (ヨッシー)
366『死の闇鍋バトルロワイヤル』、開始! (ジョン)
365ジャッキー「さて、そろそろ具が煮えた所だ。(一部煮えてないものもあるが、まぁいいだろう。)競技を始めるぞ!」 (つとむ)
364クッパ「とんでもなく嫌なものでした、とかいうオチならコロスからナ」 (あきこ)
362ジュゲム「中身は・・・開けてからのオタノシミです!うひひひひひひ・・・」 (ジョン)
361マリオ「なんか副賞の方がすごいような・・・・ていうか、宝箱って中身なんなんだ!?」 (つとむ)
360ジュゲム「賞品はこの宝が入ってる宝箱です!尚、副賞として10000000000000000000キノココインを差し上げます。」 (つとむ)
359一同「やったー!早く教えろー!」 (つとむ)
358ジュゲム「さて、全員座った様なので、豪華商品の発表です!」 (つとむ)
357全員文句を言いながらも、渋々席に座る。 (つとむ)
356ジュゲム「さて、説明が終わったところでサッサと始めますか。皆さんの食材は既に鍋に入れてあるので、ゼッケンに書いてある席に座ってくださ〜い」 (ヨッシー)
355マリオ「チョットマテ! お前等は死んでも入れるな!」 (ヨッシー)
354ノコック長「入れるノー」 (ヨッシー)
353ノコック「入れるノー」 (ヨッシー)
351一同「(こ、こいつら・・・(怒)」 (ヨッシー)
350ジュゲム「開始時間までの間でお互いの食材を確認しあったようですから、もう食材がワレててちょっと詰まらないでしょう・・・だからです。まあ、我々は食べませんがねwww」 (あきこ)
346一同「ええー・・・な、何入れるんだ・・・」 (あきこ)
345ジュゲム「主催者側の我々も、スペシャル食材を入れさせてもらいます!フフフ・・・」 (あきこ)
344一同「何?」 (あきこ)
343ジュゲム「それと、付けたしですが」 (あきこ)
342ジャッキー「お前等が入れた食材だろ。ギブアップは許さん」 (ヨッシー)
341ルイージ「ぼ、僕達の意思でギブアップはできないの・・・?」 (ヨッシー)
340ジャッキー「他に質問はー?」 (つとむ)
339ジーノ「うれしいんだか、つらいんだか・・・」 (つとむ)
338ジュゲム「我々が競技を続けられないと判断した場合のみリタイアとします。それ以外はたとえ黒こげになろうがマメになろうが競技に参加できます。」 (つとむ)
337アルプ「食べて何か起こったら、どうなるんだ?」 (あきこ)
336ジャッキー「勿論、具はさっきのクレーンに掴んでもらいながら取ってもらう事になる。クレーンの操作中も照明は落としたままだから、色々と注意してくれ。あと、当然取った具は責任を持って残さず食べる事。何か質問は?」 (ロッ君)
335ジュゲム「各自、壁に隔てたイスとテーブルで食べる形です。鍋の形が『◎』←このようなので、外側に何人・内側に何人とういう形でイスに座って食べる方式となります(鍋の形は自分で『◎(これ)』に想像しちゃいましたが、これでいいでしょうか?)」 (翠漣)
334ピーチ「ふーん・・・まさに『闇鍋』ねぇ。どういう風に食べるのかしら?」 (翠漣)
333ジュゲム「ええ、選手と選手との間に壁を隔てて妨害を防ぐというか、しないようにするんです。また、鍋に向いている選手が、鍋の中の食材を判らせないようにするため、会場の照明を全て落します」 (翠漣)
332一同「・・・・・・仕切り?」 (翠漣)
331ジュゲム「・・・・・・あーだこーだ言っても仕方がありません、『仕切り』をたてましょう」 (翠漣)
328ジャッキー「師匠!! 今 度 こ そ 大丈夫ですから任せて下さい!」 (ヨッシー)
327マリオ「そこでお前が出るんか。でも、7部の時もちょっと無茶だったからな〜」 (ヨッシー)
326突如乱入して来たジャッキー「よし、審判ならば僕に任せろ!」 (ヨッシー)
325一同「・・・・・・・・・・・・」 (あきこ)
324マリオ「・・・審判できるのか?」 (ジョン)
323ノコック「ボクなのー」 (少不)
322マリオ「じゃあ、審判は・・・?」 (少不)
321デルフィーノ「・・・・・・あっ、すっかり忘れてたw」 (翠漣)
320ルイージ「てか、ちょっと待って!・・・デルフィーノは選手として参加するんだから、審判じゃないよね?」 (翠漣)
319一同「(だってお約束だし・・・・・)」 (ヨッシー)
318ジュゲム&デルフィーノ「「何故分かった!?」」 (カニさん)
317クッパ「どうせ、実況がジュゲムで、審判がデルフィーノじゃ・・・」 (カニさん)
316ピンポンパ〜ン♪アナウンス「さて、ここで、大会の開催と、ルール説明を行いますが、その前に、実況と審判役からのあいさつ・・・」 (カニさん)
315マリオ「でかっ・・・あそこの上で具を取れと言うのかよ・・・」 (カニさん)
314っと、その時だった。向こうの方から、大型のクレーンが、音をたててやってきたではありませんか。 (カニさん)
313ルイージ「大きい鍋だなあ。でも、あれじゃ中心の方に入れられた具が取れないような・・・」 (ジョン)
312会場には、まるでプールのような鍋があった。 (少不)
311マリオ「ここが会場か・・・」 (少不)
310こうして、会場に行くマリオたち。各自持ってきた仰天(!?)食材にあたるのは誰か!?それとも倒れるのは誰か!?その思いと共に会場に入っていく・・・・・・。・・・あっ、フロア・アンセムはangelsのMISSION(FUGA)でお願いしますー(何者) (翠漣)
309クッパ「そ、そうだな」 (翠漣)
308マリオ「それより、放送が流れたから、そろそろ行こうぜ?」 (翠漣)
307ピンポーン♪ アナウンス「大会の準備が出来ましたので、持参してきた食材を持ってセントラルホールへお越しください」 (翠漣)
306ゲラゲモーナ「あたしはゲゲララ虫のから揚げだよ!」 (ヨッシー)
305パーニョ(ドラマでは初だったと思う)「オレサマは特性毒キノコっちょ!」 (ヨッシー)
304ジーノ「なんかほとんど食えないものばかりだー!」 (つとむ)
303カジオー「私はできたてヘイパー(不良品)だ!」 (つとむ)
302ブッキー「ボキは川○のバントよりもうまい樹液である。」 (つとむ)
300クロコ「ミーはプチボム(食用らしい)デース!」 (つとむ)
299マメック「(キラーン)ふふふ・・・僕は最近裏・・・じゃなくてミニゲー屋でもらったむてきキノコさ!」 (つとむ)
298マロ「ま、待って!美味しいんですよ!ああ!逃げないでー!」 (あきこ)
297さーーーーーーーーーー・・・(潮のように引く一同)。 (あきこ)
296マロ「本当にコオロギ使ってるあられなんですよ」 (あきこ)
295ジーノ「なんか、まともだねぇ」 (ジョン)
294マロ「ちょっと違いますね。最近ケロケロ湖でバカうけの『コオロギあられ』です。僕もよくおやつの時に食べます。」 (つとむ)
293ピーチ「それは・・・コオロギせんべい?」 (つとむ)
292マロ「僕は・・・・おじいちゃんが『これ持ってけ』って言うから・・・」 (つとむ)
291ジーノ「マロはどんな食材を?」 (つとむ)
290マロ「あんた達とは失礼な!」 (つとむ)
289ゲラゲモーナ「おや、あんた達も来たのかい?」 (あきこ)
288キノシー(煮物)(後で覚えてろよ・・・) (あきこ)
287一同「・・・・・・・・・・・・・・・・;」 (あきこ)
286ピーチ「無論、そのキノピオはキノシーよ!」 (ヨッシー)
285ジーノ「それ以前に、もっとつっこむべきところはあると思うけど・・・」 (少不)
284アルプ「食えるのか?あの毒々しい紅白キノコ・・・」 (少不)
283ピーチ「キノピオの煮物よ!」 (少不)
282一同「なんだとー! じゃあアンタは何を入れたんだー!」 (ヨッシー)
281ピーチ「ホーホッホッホッホ!しょぼいわね、あんた達!」 (あきこ)
280ジーノ「僕は・・・星の精様たちの出し汁だけど・・・」 (あきこ)
279デルフィーノ「私は火水物質(懐かしいッ)で作った一見まともそうなカレーだぞ」 (あきこ)
278アルプ「レサレサ様が戯れで作った料理『たいへんぢる』を持ってきたんだが・・・」 (あきこ)
277そして、他の参加者は・・・? (あきこ)
276クッパ「ふんふんふん・・・、な、何ぃー! なるほど、その食べ物を入れればワガハイの勝利は確実だな。クックック・・・。今に見ていろよ・・・」 (ヨッシー)
275カメックババ「フェフェフェフェフェフェ! 安心して下され、クッパ様。実は・・・、ゴニョゴニョゴニョ(耳打ち」 (ヨッシー)
274クッパ「ウ、ウム・・・。だが・・・、あの恐竜や怪力バカに勝てるのか・・・」 (ヨッシー)
273コクッパ七人衆+1「「「「「「「「父ちゃん/オヤジ/パパなら大丈夫だよ! 僕/俺/私達が応援してるじゃないか!」」」」」」」」 (ヨッシー)
272クッパ「ムムム・・・楽勝と思っていたが、参加者が多いようダ。」 (つとむ)
271話はかわってクッパたちへ・・・・ (つとむ)
270ワリオ「うう・・・弟たち(!?)よー!!」 (つとむ)
2691・2・3・4・5・6・7・8号クン「俺達だって(応援として)ついてるぜ!」 (つとむ)
268ワルイージ「まぁまぁ兄貴よ。俺だって久しぶりの出番なんだから・・・」 (つとむ)
267ワリオ「って、オイ! 久々に復活したのにその扱いは何だ! おい、おーーーい!」 (ヨッシー)
266マリオ「あっそう(そっけない) んじゃ、俺は別のヤツらに用事あるから」 (ヨッシー)
265ワリオ「ここんとこ出番が無かったからな・・・。まぁいい。今回の優勝は俺様が頂いたぜ」 (ヨッシー)
264マリオ「ん?ワリオか。久しぶりだな」 (ヨッシー)
263ワリオ「よう、マリオ!」 (ヨッシー)
262ルイージ「(なんか微妙にRPGの登場人物っぽい台詞の気がする・・・)」 (ジョン)
261マリオ「それもそうだな」 (ヨッシー)
260受付「とりあえず開始まで時間がありますので、他のみなさんと話されてはどうでしょうか?」 (つとむ)
259マリオ「どういう意味だ?」 (つとむ)
258ルイージ「僕は4番。2番じゃなくてよかったよ。」 (つとむ)
257マリオ「これはゼッケンじゃないか。俺は・・・おぉーっ!ラッキー7の3じゃないか・・・」 (つとむ)
256受付「マリオさんとルイージさん・・・ですね。ではこちらをどうぞ。」 (つとむ)
255話しているうちに、受付に着いた。 (少不)
254ルイージ「おえっ!凄まじすぎるよ・・・;;;」 (ゴルァ覇吐)
253マリオ「どんなの持って来たかって?しなびたキノコ以外に床下で栽培してた怪しいキノコ類に、3年前に賞味期限の切れたローヤルシロップ、それから今朝取れたばっかのアブラムシまみれのファイアフラワーだ」 (ゴルァ覇吐)
252ルイージ「それもそうだね。で、兄さんはどんな食材を持ってきたんだい?」 (ゴルァ覇吐)
251マリオ「十分変なものだと思うが・・・まあいい。受付を済ませるか」 (少不)
250ルイージ「あんまり変なものでもなんだから、カビはえキノコのカビを削って持ってきたんだ」 (少不)
249マリオ「そうだな。ところで、お前は何を持ってきたんだ?」 (少不)
248ルイージ「きりがなさそうだし、食材持って受付に行こうよ」 (少不)
247マリオ「まだまだ来そうだなー」 (あきこ)
246ただいま会場に来た人。デルフィーノ・ブッキー・ブラッキー・ワリオ・パーニョ・マロ・ワルイージ。 (あきこ)
245ルイージ「たくさんの人が来てるねー」 (あきこ)
244マリオ「さて、拾ったチラシをきっかけにこんな大会に出場する訳だが。」 (つとむ)
243一方、マリオたちは・・・ (つとむ)
242マムー「・・・もしかしてまともな食材持ってきたのは私だけだろうか・・・」 (つとむ)
241キャサリン「そうよ♪それに聞いた話だと、マリオちゃんはしなびたキノコ、ヨッシーちゃんはくさりかけのフルーツ、あとクッパちゃんは使い古したコウラを持ってきたらしいわ。」 (つとむ)
240マムー「・・・ということはこの得体の知れない食材を食べる可能性もあるわけ?」 (つとむ)
239キャサリン「マムーちゃんも知らないの?情報が行き渡ってないようだけど、参加者は皆の食材全てをぶち込んだ闇鍋を食べるのよv」 (あきこ)
238マムー「こ・・・こんなもん食材にするのか!?」 (あきこ)
237キャサリン「『びびりさいぼうのエクレア・黄金聖水煮込み』よv」 (あきこ)
234マムー「な、なんだこれはッ」 (あきこ)
233ぐにょーん・・・どにょーん、びちゃびちゃ・・・(得体の知れない物)。 (あきこ)
232キャサリン「それはこ・れ・よ(はあと)」 (つとむ)
231マムー「(むう・・・話題を変えなければ。)そういえばお前はどんな食材を持ってきた?私はこの人参を持ってきたのだが。」 (つとむ)
230キャサリン「こんな所で会うなんて奇遇よね〜」 (つとむ)
229マムー「あっ、オカ・・・じゃなくてキャサリンじゃないか。」 (つとむ)
228???「あら〜マムーちゃんじゃないのよ〜」 (つとむ)
227ヘイホーC「まだまだいますよ・・・。ああっあの人は・・・!?」 (あきこ)
226ただいま会場にいる人。マリオ・ルイージ・ピーチ・クッパ・ヨッシー・キノピオ・カジオー・ゲラゲモーナ・ジーノ・アルプ・マメック・クロコ。 (あきこ)
225ヘイホーB「な、何か滅茶苦茶な食材持ってる人もいますね・・・」 (あきこ)
223ヘイホーA「ヘヘイホー・・・!(うわ・・・凄い人の数だ・・・)」 (あきこ)
222こうして、マムー達は会場へ辿りついた(早!)。 (あきこ)
221マムー「いよいよ出発だぁ〜!」 (モハ201)
220このままだと話が進まないのでコンテスト当日まで時間を進める。 (モハ201)
219マムー「・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
218ヘイホーC「大会はまだですよ」 (ヨッシー)
217マムー「そんな事はもうどうでもいいー! お前等も何か食材持って出発だー!」 (ヨッシー)
216ヘイホーB「うま〜い。最高の味だ!」 (モハ201)
214ヘイホーC「・・・ってアレ? 闇鍋はどうなったんだ・・・?」 (ヨッシー)
212ヘイホーA「ヘイホー!ホヘヘイホ!(みんな!いよいよマムー様が主役になるときだ!応援するぞ!)」 (モハ201)
211マムー「なに、食材ならこのニンジンを持っていけばいいではないか。」 (モハ201)
210ヘイホーC「ん?『参加料として、1人1種類食材持参』?」 (カニさん)
209ヘイホーB「マムー様、これは絶好のチャンスです!計画が実行できる上に、豪華商品までついてくるなんて、利用しない手はありませんよ!」 (カニさん)
208マムー「な、何だって!?」 (モハ201)
207ヘイホーC「なになに・・・、『大食いコンテスト開催!つきましては○月○日、キノコ城へお越し下さい。優勝した方には豪華商品をプレゼント!』」 (モハ201)
206ヘイホーB「あれ?このチラシは何だ?」 (モハ201)
205ヘイホーA「ヘイヘイホーヘイホーへイホー!!(な、なんか、頭がよくなっているような!!)」 (カニさん)
204マムー「つ・ま・り!あやつらの嫌いな食べ物を見極めて、奴らの嫌いな物を逆に食わせるという作戦なのだ!」 (カニさん)
203ヘイホーC「ほへ?な、何を言っているのですか!?」 (カニさん)
202マムー「違う違うちが〜う!この私が何でも食べられるということをあやつらに証明するには、これが一番なのだ!」 (カニさん)
201ヘイホーA「ヘヘヘイホー!ホホホヘ!(あんまり食べ過ぎると体壊しますよ!)」 (モハ201)
200ヘイホーB「今度は鍋物ですか?食べすぎですって言っているでしょ」 (カニさん)
199マムー「・・・・そうだ、闇鍋だ!(マリオストーリーのCM風)」 (カニさん)
198ヘイホーB「は〜い、でも少々食べすぎでは?」 (モハ201)
197マムー「いやー(ムシャシムシャ)、慣れると(ムシャムシャ)美味いもんだなー(ムシャムシャ)。おい、サラダおかわりだ!」 (ヨッシー)
196ヘイホーC「ふぅ、マムー様も、野菜が食べられるようになって、あれ以来(第4部参考)グルメ家になるなんて・・・」 (カニさん)
194さて、一方、こちらは、最近まで出番のなかったマムー&ヘイホー×3匹。 (カニさん)
193そして、第19部が始まる・・・ (カニさん)
192〜第18部〜完 (カニさん)
191何か意味ありげなことを考えつつ、第18部は幕を閉じるのであった・・・ (カニさん)
190ルイージ「あれ?何かチラシが落ちてるよ。」 (モハ201)
189クッパ「大体3500投稿か。相当な長編だな・・・」 (ヨッシー)
188マリオ「その32からずっと続いてるからな」 (ヨッシー)
187ルイージ「あ〜・・・、今回も長かったなぁ〜・・・。」 (モハ201)
186さて、場面をマリオ達に戻しましょう♪ (カニさん)
185ヒド・K「ワイなんて、バブルにされたまま・・・あ、元に戻っている・・・」 (カニさん)
184フレッド「だめだ、これ以上長引かせるわけにはいかんらしい・・・(泣」 (カニさん)
183ジェノス「なぁ、思ったんだけどさ、俺達って、裏方だろ?それなりの活躍を出してもいいじゃないか」 (カニさん)
182そして、さらに、スナド・Kの基地では・・・。 (カニさん)
180ここはバクショー遺跡。 ヒョイホイ(凍結)「・・・なぁ、俺ら一生このままなのか・・・?」 (ヨッシー)
178ルイージ「さぁ・・・・・」 (ヨッシー)
177マリオ「何かって何だよ」 (ヨッシー)
174ルイージ「でも何か忘れてない?」 (ヨッシー)
172マリオ「と、言うわけで今回の冒険も終わりか。」 (モハ201)
171こうして、あらゆるものが元に戻り・・・キノコワールドは時間使いと空間使いによる、未曾有の陰謀から逃れる事ができたのだった。 (あきこ)
170キノシー(・・・・・(泣)) (あきこ)
169ビッグ・メビウス「ナラばらぶれ金縛リ能力ヲ一切取ッ払ッテきのぴおがーど役ノきのぴおニシテヤロウ!喜べ!!」 (あきこ)
167キノシー(石化)(あーん・・・一生石化なんてあんまりですよーう・・・) (あきこ)
166ゲラコビッツ「なんかあっちの方が良かった気がするるけど・・・、まぁいいるるか」 (ヨッシー)
165クッパ「やっと映画版から解放されたか・・・」 (ヨッシー)
164しゅわぁぁぁ・・・・・・。 ルイージ「あ〜、ようやく戻れた〜・・・」 (ヨッシー)
163ビッグ・メビウス「サァ、時空ノ乱レヨ、元ニ戻リテ、君達ノ姿ヨ、本来アルベキ姿ニナ〜ァレ!」 (カニさん)
162キノシー(石化)(ってか、後半、ほとんど出番が・・・(泣)) (カニさん)
161ビッグ・メビウス「最後ニきのしー君ニハ・・・・・・時空能力取ッタ後、コノママ石化サセテオクダケニシテオクカ」 (カニさん)
160ヒラシャインミマンは、泣きながら猛ダッシュで夕日ガ沈む地平線のかなたへと走り去っていったのであった。 (カニさん)
159ヒラシャインミマン「チ、チクタクチクタクゥゥゥゥーーー(そ、そんな〜〜〜)」 (カニさん)
158ビッグ・メビウス「サア、かかりちょー君、今日カラオ前ハ『ひらしゃいんみまん』として惨タラシイ人生ヲ謳歌スルガイイ!」 (ゴルァ覇吐)
157ドーーーーーン!!! (ゴルァ覇吐)
156ビッグ・メビウス「ソンナニ嫌カ?君ノ熱意ニ答エテ、新タナ名前ヲ与エルダケニ留メテオコウ。ハァ!」 (ゴルァ覇吐)
155カカリチョー「チクタク!!チクタクチクタク!!(ひぃぃぃ!!む、無の世界に飛ばすのは勘弁して下さい!!)」 (ゴルァ覇吐)
154ビッグ・メビウス「サテ、次ハ君ノ番ダナ。総統気取リノかかりちょー君」 (ゴルァ覇吐)
153スナド・Kは光に包まれ、そのまんま何処かへ消え去ってしまった (ヨッシー)
152スナド・K「チクタクー!! チクタクー! チクタク・・・、チクタクゥゥゥーーー!!!(ひ、ひぃー! お、おやめ下さいー! も、もう私は完全に反省しきっておりま・・・、う、うわぁぁぁーーー!!!)」 (ヨッシー)
151ギュゴゴゴゴゴゴォ・・・! スナド・Kが怪しい光に包まれて行く・・・ (ヨッシー)
150ビッグ・メビウス「黙れレ!オ前ノソノ所業ノセイデたいむくらっしゅガ引キ起コサレカケタノダゾ!罰トシテ、暫ラク無ノ世界デ頭ヲ冷ヤシテ来イ!」 (ゴルァ覇吐)
149スナド・K「チ、チクタクチクタク〜!!;;;(そ、それだけはご勘弁を〜!!;;;)」 (ゴルァ覇吐)
148ビッグ・メビウス「ドウヤラソノヨウダナ・・・。オ前ニ罰ヲ与エテクレヨウ!」 (ヨッシー)
147スナド・K「・・・;」 (あきこ)
146ビッグ・メビウス「ベ、別ニ何デモ無イゾ!それよりスナド・Kよ、オ前ハ私ヲ解体シタ挙句、時空ソノ物ヲ乗ッ取ロウトシタソウダナ」 (ゴルァ覇吐)
145マリオ「ん?どうしたんだ?」 (ゴルァ覇吐)
144ビッグ・メビウス(ソウカ、ヤハリヤッテクレタカ。アノ時ト同様) (カニさん)
143マリオ「これが・・・ビッグ・メビウスか・・・パーツしか見たこと無かったけど、凄いでかい・・・」 (カニさん)
142ミズド・K「ビッグメビウス様!」 (カニさん)
141ビッグ・メビウス「フゥ・・・ヤハリ、コノ体ガ一番ダナ」 (カニさん)
140ひゅ〜〜〜〜〜〜ドスンッ! 予告もなく、突然空から巨大な物体が落ちてきた! (カニさん)
139オオキナノッポノフルド・K「あ?駄目に決まってるだろ?」 (ゴルァ覇吐)
138スナド・K「チクタクチクタク(そ、その前に、この病気を治してくれ〜)」 (カニさん)
137クッパ「あと、我輩(達)の姿もだ!」 (カニさん)
136ワンダ「私もね♪」 (ヨッシー)
135オオキナノッポノフルド・K「ふむ。ならばまず私とルイージ君の力を戻してもらおう。」 (ロッ君)
134スナド・K「チクタクチクタクチクタクチクタク・・・!!(あわわわわ・・・!な、何でもさせていただきますぅ!!)」 (ロッ君)
133ルイージ「それとも首切り落としてクソ流し込まれたい?」 (ゴルァ覇吐)
132マリオ「おい、さっきまでの勢いはどうした?そのタマ切り取ってグズの家計絶ったろうか?あ?」 (ゴルァ覇吐)
131スナド・K「チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク(なんか色々あったけど、これからも宜しくお願いしますよ、マリオさぁ〜ん(滝汗)」 (ヨッシー)
130カカリチョー「チクタク! チクタクチクタクチクタクチクタク(うっひゃぁー! い、いやー、今回は大変だったねぇ(汗)」 (ヨッシー)
129マリオ「待てやコラ」 (ヨッシー)
128スナド・K&カカリチョー「「チクタクチクタク・・・(訳・こそこそこそこそ・・・)」」 (ヨッシー)
127一同「ふー・・・ってあいつら2人は!?」 (あきこ)
126ソソクサ「ゴキュ〜(きゅー・・・)」 (あきこ)
125ドコバキボコ!! (あきこ)
124ソソクサ「ゴフ・・・(で、では復讐もどうでも良くなったし、私はここで・・・)」 (あきこ)
122マリオ「・・・」 (あきこ)
121ソソクサ「ゴフ!(ギクッ!)」 (ヨッシー)
120マリオ「・・・まさか、ソソクサに退化(?)したとか・・・」 (ヨッシー)
119ルイージ「あれ?アロエがいないよ?」 (ヨッシー)
118ソソクサ「ゴフ?ゴフゴフゴフ!?(な、わ、私がソソクサになってるだと? し、しかも空間の力が感じられん!?)」 (ヨッシー)
117マリオ「うーん・・・ここは・・・?」 (あきこ)
116ピカーーーン!眩い光が辺りを包むと・・・一同は気を失った。 (あきこ)
115???「ソコマデ復讐ノ念ニ狂ウナラ・・・オ前ヲタダノそそくさニシテヤロウ!!」 (あきこ)
114カサカサアロエ(貴様まさか・・・ビッグ・メビウス!?復活したのか・・・) (あきこ)
113???「かさかさあろえヨ・・・」 (あきこ)
112ゲラコビッツ「あ、辺りの空間が正常に戻っていくるる!!」 (カニさん)
111ワンダ「な、なんのな!?」 (カニさん)
110その声と同時に、辺りの暗さから、突如、上空から一筋の光が差し込んできた! (カニさん)
109マリオ「・・・!?今の声は!さっきの!?」 (カニさん)
108???「ソコマデダ、かさかさあろえ、はっぴーえんどニ、オ前ハ必要ナイ!」 (カニさん)
107ミズド・K「誰か助けて・・・神様がいるなら・・・誰かああああ!」 (あきこ)
106辺りが暗転し・・・。 (あきこ)
105ゲラゲモーナ「く・・・・うううっ・・・何てパワーなんだい・・・っ・・・ほ、本格的に空術をやってれば良かったよ・・・っ」 (あきこ)
103ヴウン!辺りが歪み始め・・・。 (あきこ)
102マリオ「じゃあ、何とかし・・・」 (あきこ)
101ゲラゲモーナ「忘れてると思うけど、あたしも空間使いなんだよ! ほら、虚無の穴。あれだって空間使いだからこそこなせる技なのさ!」 (ヨッシー)
100マリオ「お前いたんか。つーかお前に何ができるんだよ! あんなモン、空間をどうにか出来るヤツじゃないと・・・」 (ヨッシー)
99ゲラゲモーナ「・・・・・・・・・ここはあたしに任せな!」 (ヨッシー)
98マリオ「ゲゲーッ! このままだと全員オダブツだぞ!」 (ヨッシー)
97カサカサアロエ(私を追い詰めた礼だ。たんと味わうが良い!ハハハハハ・・・ハーハッハッハッハッ!!!・・・・・・・・・) (あきこ)
95スナド・K「アロエの最後っ屁・・・『ブラックホール』!?」 (あきこ)
94ガシャン、ガシャン、ガシャン、空間の一角が砕け、崩れると、何もかもを吸い込み始めた! (あきこ)
93一同「・・・!?」 (あきこ)
91パリイイイーーーーーン・・・。その時だった。謎の音が、辺り一面に響いた・・・。 (あきこ)
90マリオ「ええーい、さっきから何を言ってんのか分からねぇーんだよ。もういい、この一撃でケリを付けてやる!」 (ヨッシー)
89カカリチョー「チ、チクタクチクタク・・・」 (あきこ)
88スナド・K「くそ、チクタクチクタクられたか!チクタクチクタクチクタクだぁがチクタクチクタクまだやられチクタクチクタクチクタクチクタク」 (ヨッシー)
87マリオ「・・・・・・。よし、スナド・K、そしてカカリチョー! 残りはお前らだけだからとっとと降参しろい!」 (ヨッシー)
86カサカサアロエ(これで全てが終わったと思うなよ・・・復讐の念が有る限り、いずれ平行次元からもう一人の私はいくらでも現れる・・・私は空間と・・・復讐の主・・・) (あきこ)
84じゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。カサカサアロエはそのまま消え去ってしまった・・・ (ヨッシー)
83オオキナノッポノフルド・K「復讐のためにスナド・Kについたのか・・・」 (あきこ)
82カサカサアロエ「ゴフ・・・ゴフゴフゴフ(・・・我が最終奥義を破るとは・・・見事だ・・・だが・・・これで私をミュータント扱いした世界への復讐の野望が潰えるとは・・・無念・・・)」 (あきこ)
81ドオオオオオオン!一同「・・・!?重力波が・・・消えた・・・」 (あきこ)
80マリオは根性で重力波を振り払い、そしてフレイムセイバーから灼熱のソードビームを放った!! (あきこ)
76マリオ「ならば・・・ふんぬうううううう!!!」 (あきこ)
75???(コレヲ切リ抜ケレバ、私ニハ見エル。はっぴーえんどヲ・・・) (カニさん)
74マリオ(・・・誰?) (カニさん)
73???(アキラメルナ・・・剣ヲ掲ゲヨ・・・オ前ハ、時空ヲカツテ救ッタコトガアルハズダ。ソレヲ思イ出スノダ) (カニさん)
72ルイージ「し、死ぬー」 (あきこ)
71ミズド・K「うう・・・ぐあ・・・っ」 (あきこ)
70マリオ「く・・・最後の最後で・・・!」 (カニさん)
69カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ!(この技は、空間をあまりに捻じ曲げるため、よい子の皆はマネを・・・って言おうとしているらしい)」 (カニさん)
68スナド・K「チクタクははは、チクタクチクタク最後にチクタク笑うはチクタクチクタク私チクタクのようだチクタクチクタク」 (カニさん)
67デジタルド・K「うぉ!?う、動けねぇ・・・!」 (ロッ君)
66グゴゴゴゴゴ・・!!凄まじい重力波がマリオ達にのし掛かる! (ロッ君)
65カサカサアロエ「ゴフゴフ・・・ゴフゴフゴフ!ゴフゥーーッ!!!(スナド・K様の野望は私の野望・・・我が最後にして最高の力、見るがいい!『リバースグラビティ』!!!・・・と言っているらしい)」 (ロッ君)
64スナド・K「くそうチクタク、このままチクタクでは、チクタクこのままではチクタク終わらチクタクないチクタクぞ・・・チクタク!チクタクカサカサアロエチクタク!」 (ロッ君)
63オオキナノッポノフルド・K「さて、お前の悪巧みもどうやらここまでだの・・・」 (ロッ君)
62ルイージ「さっき、空間制御装置を起動させたときに、空間術の効果が解けて動けるようになったんだ」 (少不)
61スナド・Kチクタクチクタクお前らチクタクチクタクチクタクチクタクいつのチクタクチクタク間にチクタクチクタクチクタク」 (少不)
60マリオ「それじゃ、乾燥したところで燃やしてやるか!」 (少不)
59ミズド・K「ふふふ、それでもうロクにスペシャル技も使えないでしょう!」 (ロッ君)
58みずみずしさを失ったカサカサアロエの身体が朽ち始めていく! (ロッ君)
57カサカサアロエ「ゴフ!?ゴフゴフ!?(なに!?まさか、先の塩水が・・・っと言っているみたいだ)」 (カニさん)
56っと、カサカサアロエの体から、みずみずしさ(あるのか!?)が失われてきた! (カニさん)
55カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・・(無駄な作戦だったなっと言っているみたいだ)」 (カニさん)
54デジタルド・K「ああ・・・俺が・・・この俺が近所の粗大ゴミにあったテレビと冷蔵庫を改造して作った空間制御装置が・・・」 (カニさん)
53チュドカ〜ン☆ (カニさん)
52デジタルド・K「そ、装置がー!」 (ジョン)
51ミズド・K「やば!早く決め・・・・うわあさshttrfじゅyひぃp;・ (あきこ)
50バチバチボボボボ・・・空間制御装置からやばそうな音が・・・。 (あきこ)
49デジタルド・K「チッ・・・奴はカサカサアロエ、空術以外の技もあったか!?・・・って、ああ!?装置が!?」 (あきこ)
47ドガアアアアアアン!! (あきこ)
46カサカサアロエ「ゴフ!(ぬう・・・『すいじょうきばくはつ』!)」 (あきこ)
45ミズド・K「はい!『青菜に塩水』!」 (少不)
44デジタルド・K「これで、空間術は使えない。さらに、やれ!ミズド・K!」 (少不)
43空間制御装置のスイッチが入った! (つとむ)
42デジタルド・K「はっはっはっ・・・早速『空間制御装置』スイッチON!」 (つとむ)
41ルイージ(・・・案外ショックを受けたみたいだね。) (つとむ)
40カサカサアロエ「ゴブッ!?(な、なんだってー!?)」 (つとむ)
39マリオ(なんだかすご〜く情けなさそうな感じがするんだが・・・) (つとむ)
38デジタルド・K「じゃかじゃかっじゃかぁ〜ん!空間制御装置〜!(ド○えもん風味)これでテメェの得意技を制御できるぜ!」 (ヨッシー)
37カサカサアロエ「ゴフゴフゴフ・・・?(な、何だ、それは・・・?)」 (ヨッシー)
36デジタルド・K「フッフッフッフッフッフ・・・これを見ろ!」 (ジョン)
35カサカサアロエ「ゴフッ!ゴフゴフ・・・(ほう、何をする気だと言っているらしい)」 (あきこ)
34デジタルド・K「バーカ、ミズド・Kは俺を呼んだ!その時に敵の情報を教えないと思うか!?お前の攻撃方法は聞いた!ならば、対処法を練るだけのこと!勿論、それは考えてある!」 (幽)
32カサカサアロエ「ゴフゴフッ!ゴフゴフゴフッ!ゴフゴフゴフゴフッ!・・・(そう、終わるんだ!貴様らが生贄となることによって!お前が私に敵うワケがないことは知ってるだろう?と言っているらしい)」 (幽)
30ミズド・K「君たちに言われる筋合いはないよ。もうすぐ、この戦いは終わる。兄さんの野望もここまでだ」 (幽)
29カカリチョー(いた)「なチクタクチクタクて、悪チクタクチクタクチクタク知恵のチクタクチクタクチクタクチクタクはたらチクタクチクタクチクタクチクタク!チクタクチクタク!!」 (幽)
28スナド・K「な、なんだっチクタクチクタクチクタク!? まさチクタクチクんな事を仕組んでチクタクチクタクチクタク! チクタクチクタクチクタクチクタク!!!」 (ヨッシー)
27ミズド・K「そうさ!僕は、お前から解放されたときに、とっさにここの設備で、デジタルド・K兄さんを呼んだんだ。そして、彼の知恵と通信能力を借りて、お前達をパーツから遠ざけて、その間にビッグメビウス様を元通りにする作業を彼らに任せたのさ!」 (カニさん)
26カサカサアロエ「ゴフ!?ゴフゴフ!?(まさか、ビッグメビウスのパーツ!?っと言っているらしい)」 (カニさん)
25マリオ「(そりゃ、投稿者が気づいてくれな・・・)」 (カニさん)
24デジタルド・K「つまりだな、全部ミズド・Kのおかげさ。なんでヒド・Kとジェノスとかフレッドが今まで居なかったか、分かるか?」 (カニさん)
23ハトド・K「ど、どういうことなの!?デジタルド・K兄さん!?」 (カニさん)
22メンバー・・・マリオ(今のところ正常)、ルイージ(ポリゴン化)、クッパ(デニス・ホッパー)、ゲラゲモーナ、ゲラコビッツ(GC)、ワンダ、創造神、オオキナノッポノフルド・K、ミズド・K、ハトド・K、ヒド・K、ジェノス、フレッド、オヤ・マー博士、テレサ達、、、スナド・K、キノシー、カカリチョー、カサカサアロエ、プチキラー×8 以上、デイジーがお送りしました(あー最近出番ねぇ・・・) (カニさん)
21〜続き〜しかし、最後のカサカサアロエによって再びピンチを迎えるのだが、ミズド・Kの復活により、脱出。野外戦で、プチキラーVSテレサどもの壮絶な戦いの後、どこからともなくデジタルド・Kが登場。さっそうと勝利宣言をするのであった・・・ (カニさん)
20〜続き〜その後、時間崩壊の予感を悟った創造神は避難、一刻の猶予も無いらしい。オヤ・マー博士とテレサ達を味方につけて、スナド・K達を迎え撃つために出撃するが、また罠にはめられて、生贄にされそうになる。しかし、ハトド・Kやオオキナノッポノフルド・Kによって、キノシーは石化、カカリチョーとスナド・Kをチクタク状態にしてしまう。 (カニさん)
19〜あらすじ〜散らばったビッグメビウスのパーツを集めに行ったマリオ達。パーツを集め、バクショー遺跡に遠征に行ったが、罠にはめられた挙句、プチキラーとミズド・Kによって集まったパーツが全部奪われてしまった。オマケにホラーハウスに基地を構える始末。 (カニさん)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (カニさん)
17■注意事項■17・余り『パクリネタ』を出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (カニさん)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (カニさん)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (カニさん)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (カニさん)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (カニさん)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (カニさん)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (カニさん)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の『軍事ネタの使用は全面的に禁止』!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (カニさん)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (カニさん)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (カニさん)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (カニさん)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (カニさん)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (カニさん)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (カニさん)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (カニさん)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (カニさん)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (カニさん)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system