ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その40
【どらましんまりおとゆかいななかまたち その40】


この項目はこれ以上投稿できません。
513マリオ「さっきから何のこっちゃなんだが、ルイージはどうなった!?」 (ヨッシー)
512ジュゲム「(・・・ククク・・・これで『奴』が・・・『幻の料理』が・・・!!)」 (あきこ)
511謎の光がルイージの身体を包み、宝箱に戻った。 (あきこ)
510マリオ「な、なんだ!?何が!?」 (あきこ)
509!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (あきこ)
508ルイージ「!?」 (あきこ)
507ジュゲム「なんか、聞いた話によると、つい最近まで幻とされていた料理らしいぞ」 (カニさん)
506ルイージは宝箱を開けた。すると・・・。 (あきこ)
505ルイージ「えーと・・・」 (あきこ)
504マリオ「(いらねえ!)それはともかく、宝箱には何が入ってんだ?」 (幽)
503雷ジュゲム「それから参加賞として、全員に『カビはえキノコ』をプレゼントだ!」 (幽)
502ジュゲム「そーゆーわけで、ルイージ選手には宝箱と、10000000000000000000キノココインが贈呈されます!」 (幽)
501マリオ「・・・・・・俺って・・・わざわざマズイ料理をたくさん食って、挙句には鍋に落っこちて・・・体を張ったのに負けるなんて・・・俺って一体・・・」 (幽)
500ルイージ「やったーっ!」 (幽)
499雷ジュゲム「っと言うことで、優勝は、ルイージ選手に決定いたしました!」 (カニさん)
498具らしきもの「火を止めてくれ〜灰になる〜!!」 (カニさん)
497ジュゲム「っと言うか、火炎で周りが明るくなって、具の中身が見えてしまいました!これは、闇鍋のルールに反します!よって、マリオ選手、失格!」 (カニさん)
496マリオ「ああ!!火力が強すぎた!」 (カニさん)
495具らしきもの「ウギャ〜〜〜〜〜・・・」 (カニさん)
494ジュゲム「これは凄い!マリオ選手、火技で具を引き寄せたあーーーーーーーー!」 (あきこ)
493ゴオオオ!マリオの手から迸る炎が、渦を巻いて鍋に注ぎ込まれた! (あきこ)
492マリオ「こうなったら、『ほのおのうず』で具を巻き上げる!!」 (あきこ)
491ジュゲム達「こうなったら?」 (あきこ)
490マリオ「こうなったら・・・」 (あきこ)
489ジュゲム「そうですよ」 (ヨッシー)
488マリオ「何だってー!鍋に入って直接取れって言うのか!?」 (幽)
487雷ジュゲム「それは駄目。クレーンチャンスは一回きりだ」 (幽)
486マリオ「分かったよ。だから、もう一回クレーンを操作させてくれ」 (幽)
485ジュゲム「どっちにしても、さっさと食べてくださーい!」 (幽)
484マリオ「優勝商品は!死んでもやらん!」 (幽)
483ルイージ「あ、あれ?兄さん生きてたの?」 (少不)
482マリオ「って、リタイアしてたまるかー!!」 (少不)
481ルイージ「そりゃあ、兄さんの気持ちを考えれば、兄さんを続行させるべきだね。その質問の答えは・・・『マリオ選手をリタイアさせる』でファイナルアンサー!」 (幽)
480ジュゲム「ぁあーっと!マリオ選手、鍋に引きずり込まれた模様です!これはワルイージ選手のようにリタイアさせるべきかーっ!?それとも、ピーチ選手のように続行させるべきかーっ!?そこで、唯一の身内である、ルイージ選手に質問しようと思います。ルイージ選手、マリオ選手を続行させるべきですか?」 (幽)
479マリオ「んぐっ!もがもが・・・うぷっ!?がぼっ、んー!んー!・・・んんっ!?」ブクブクブク・・・ (幽)
478ルイージ「どうしたんだい、兄さん」 (幽)
477マリオ「さ、さ〜て、どんな具が取れ・・・うぐっ!」 (ジョン)
476ただいまクレーン操作中・・・ (ジョン)
475マリオ「くそ・・・だが、1千兆キノココインの為には負ける訳にはいかない・・・いくぞ!」 (ジョン)
474ジュゲム「どちらかが倒れるまで続けてもらいます」 (あきこ)
473マリオ「うぐ・・・まだ続くのか…」 (ジョン)
472ジュゲム「(・・・これくらい食わせとけば『奴』も満足するかな…)…さて、次はマリオ選手の番です。どうぞ」 (ジョン)
471ルイージ「に、兄さんこそ・・・う゛ぅぷ、一生分ゲテモノを食べた気分・・・」 (ロッ君)
470マリオ「くっ・・・やるな・・・弟よ・・・」 (少不)
469その後、二人きりで20周ほどして・・・ (少不)
468ジュゲム(シカト)「マリオ選手!完食しました!果たして、この勝負の行方は一体どうなるのでしょうか!?」 (ゴルァ覇吐)
467マリオ「ゲェップ!しかしよぉ、最後の3つは一体何なんだ!?特に人n」 (ゴルァ覇吐)
466もしゃもしゃ「ハクサイー」むしゃむしゃ「ダイコーン」ぱくぱく「チンゲンサーイ」ぐちゃぐちゃ「メローン」ぎちゃぎちゃ「カブトムシー」ばきょばきょ「人肉ー」 (ゴルァ覇吐)
465マリオ「犬肉って、ワンワン?それともポチか?まあいいや」 (ゴルァ覇吐)
464???「犬肉だよ〜ん」 (ゴルァ覇吐)
463マリオ「鳴き声と全然違うやないかい! しかもクッパじゃ無いんか! まぁ、とりあえず食うか」 (ヨッシー)
462???「僕キムチ」 (ヨッシー)
461マリオ「って誰だぁー!」 (ヨッシー)
460???「ビビンバァー!!!」 (ヨッシー)
458うぃぃぃーーーん、ボトッ (ヨッシー)
457マリオ「韓国料理って・・・アイツしかいないよな・・・」 (少不)
456ジュゲム「ヒントは韓国料理です。」 (つとむ)
455クレーン操作中・・・ (つとむ)
454マリオ「おっしゃー!次行くぞー!」 (つとむ)
453ジュゲム「根性で赤唐辛子を食べたー!」 (つとむ)
452ルイージ「でもこんなもんドッスンに比べたら調味料みたいなもんだ!食べたどー!!(ぉ」 (つとむ)
451ジュゲム「おーっと唐辛子が辛くて転がり回っております!!!」 (シグナル)
450ルイージ「赤プクプクかな?(パクッ!もぐもぐもぐもぐ・・)辛いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」(泣) (シグナル)
449ジュゲム「ヒントは、『マリサンの赤いモノ』です。」 (シグナル)
448ルイージ「取れた!」 (シグナル)
447クレーン操作中… (ジョン)
446ルイージ「分かってるよ。」 (聖風)
445ジュゲム「マリオ選手耐えたーー!!次はルイージ選手です。」 (聖風)
444マリオ「ぐはっ!!ま、まだまだ!!」 (聖風)
443びりびりびり・・・ぐっちゃぐっちゃぐっちゃ・・・ぬちゃぬちゃぬちゃ・・・ごっくん(多分食べた音) (幽)
442マリオ「・・・・・・・・・・・・・・・俺はリタイアしないからな」 (幽)
441ジュゲム「ヒントは『ある国の王子』ですよ〜」 (幽)
440マリオ「・・・取ったが・・・何だか水分取り巻くって重いな。綿か?」 (幽)
439クレーン操作中・・・暫くお待ち下さい。 (幽)
438ジュゲム「新たな具が追加されました!ここからはまさにロワイヤル!さぁ、次はマリオの番です。」 (つとむ)
437ルイージ「そういう問題じゃなくて・・・」 (つとむ)
436ジャッキー「あ、もずく入れましたから。」 (つとむ)
435マリオ「・・・もうあえて突っ込まないが、他にまともなものはないのか?」 (つとむ)
434ジャッキー「今まで出番のあまりなかった方々&リタイアした方々。」 (つとむ)
433マリオ「い、今、何を入れたんだ!?」 (ヨッシー)
432どぼどぼどぼ・・・鍋に人らしきものを入れた。 (つとむ)
431ジャッキー「待て!ここで新たな具を用意する!」 (つとむ)
430マリオ「残るはマリオブラザースのみ、か・・・」 (つとむ)
429ジュゲム「おおーっと!!ついにクッパ倒れたー!」 (つとむ)
428クッパ「・・・グフッ」 (つとむ)
427ドドン「お、おい・・・ちょ、ちょっと待て・・・俺はワリオも恐れる無敵系あqwせdrftgyふじこlp (あきこ)
425クッパ「ピーチもブラックラスも食ったのだ、お前も食ってやるー!」 (あきこ)
424ドドン「うるあー!食えるもんなら食ってみぃー!!」 (あきこ)
423クッパが引き上げた物、それは・・・。 (あきこ)
422クッパ「(あんまヒントになってねー!)そうか、じゃあ食うか」 (あきこ)
421ジュゲム「ではヒントです。食べ物ではありません」 (ヨッシー)
420クッパ「嘘をつけ!」 (ヨッシー)
419ジュゲム「今言ったのがヒントです」 (ヨッシー)
418クッパ「ひぇぇぇ、すいましぇん・・・って、キサマは部下だろ!つーかオマエもカメだろ!」 (ヨッシー)
417ジュゲム「誰に向かってクチ聞いとんじゃカメ!」 (ヨッシー)
416クッパ「何か取ったみたいだぞ、ジュゲム、ヒントをいうのだ!」 (絶望のルイージ)
415ただいまクレーン操作中・・・しばらくお待ちください。 (絶望のルイージ)
414クッパ「順番が異常に早くなってきたな・・・」 (絶望のルイージ)
413ジュゲム「次はクッパ選手の番です。」 (絶望のルイージ)
412マリオ「これで生き残ってるのは俺とルイージとクッパだけか・・・」 (絶望のルイージ)
411ジュゲム「おおっと、ブッキー選手倒れました!ここでとうとうリタイアでしょうか!?」 (少不)
410ブッキー「ふむ、もったりとしてコクがなく、それでいて後味の悪さがいつまでも残る・・・ハウッ!(バタッ)」 (少不)
409グチュウウウウン、バリボリバリボリ。(多分食ってる音) (シグナル)
408ブッキー「では食すのだ!!」 (シグナル)
407ワルイージ(消化されかけ)「あ゛がゃぁぁぁ!!! だ、誰、誰かぁ、ヌ゛ヴプ、ムポゴォォォアアゥェ!!」 (ヨッシー)
406ジャッキー「食うも何も、ルールですから」 (ゴルァ覇吐)
405ブッキー「お、おい!私にこれを喰えと言うのか!」 (ゴルァ覇吐)
404器に入った具材は何と、先ほど食われて消化されかけたワルイージだったのだ! (ゴルァ覇吐)
403ワルイージ(消化されかけ)「ん゛あ゛ぁぁぁぁぁ!!!助けっ、助けっ、助けっ、助けでぇああああああああ!!!」 (ゴルァ覇吐)
402果たして、器に入った具材とは!? (ゴルァ覇吐)
401ブッキー「ふむ、大体の予想はついた。では器に入れるか」 うぃぃぃーん・・・、ボグチャッ。 (ヨッシー)
400マリオ「異常にドロドロしか言えんのか!」 (ヨッシー)
399ジュゲム「異常にドロドロして異常にドロドロして異常にドロドロしている物体です」 (ヨッシー)
398ブッキー「さて、ヒントを教えてくれんかね?」 (ゴルァ覇吐)
397ブッキーはクレーンを操作し始めた。 (ゴルァ覇吐)
396ブッキー「何、私の講義を聞きに来たのではないのかね?まあいいや」 (ゴルァ覇吐)
395ジュゲム「いや、講義はいいから・・・」 (ゴルァ覇吐)
394ブッキー「おおー、やっと私の講義の時間ですね〜」 (ゴルァ覇吐)
393ジュゲム「次はブッキー選手の番です」 (少不)
392ルイージ「冗談だよ!食べたよ!」 (つとむ)
391マリオ「本当にヤギかい!」 (つとむ)
390ルイージ「メェ〜〜〜〜」 (つとむ)
389クッパ「お前はヤギか?ルイージよ。(汗」 (聖風)
388ジュゲム「おーーーーっと、ルイージ選手、キラーブックを食べているぞーー!!」 (聖風)
387キラーブック「そのとおr、ぐわあーーーーー、い、いきなり食いつくなんてありかy、ぎゃああーーーーーーー!!」 (聖風)
386ルイージ「大体予想は着いた、キラーブックだ。」 (聖風)
385ジュゲム「ヒントは危険な本。」 (聖風)
384ルイージ「ヒントー!」 (あきこ)
383ルイージ選手、クレーン操作中・・・。しばらくお待ちください・・・。 (あきこ)
382ルイージ「も、もう僕の番ー!?」 (あきこ)
381ジュゲム「とにかく次ー!」 (つとむ)
380マリ&ルイ「あんだってー?」 (つとむ)
379クッパ「・ ・ ・ ヨッシーかお前らは?」 (つとむ)
378マリオ「喰ったぞ!」 (つとむ)
377ただいま非常にグロいので、省略します。 (つとむ)
376シンエモン「え?ちょ、ちょっとまt、ウギャアアーーーーー!!」 (聖風)
375マリオ「この世に食えないものはなーい!」 (つとむ)
374シンエモン「え゛?」 (つとむ)
373マリオ「喰らう。」 (聖風)
372シンエモン「ははははは、この俺を食えるかーー?食えるもんなら食ってみろー!」 (聖風)
371マリオ「皿から出て来るんじゃねーよ!」 (聖風)
370シンエモン「ピンポーーーーン!!」 (聖風)
369マリオ「シンエモン?」 (あきこ)
368ジュゲム「先にヒントを教えてあげましょう。ヒントは「シ」で始まって、「ン」で終わります。それとトゲがあります。 (聖風)
367ギギギギギーーーー。(クレーンを上げている) (聖風)
366マリオ「ん?おっ、重いぞこりゃ。一体なんだ?」 (聖風)
365ウィーーーーン(クレーンを下げている音) (聖風)
364マリオ「よ〜し、ここだ!」 (聖風)
363『現在、マリオがクレーンを操作している。しばし待て』 (ジョン)
362マリオ「ついに来てしまったか・・・どんどんリタイアしてくから、順番が回って来るのが物凄く早いな・・・」 (幽)
361ジュゲム「次はゼッケン3番のマリオ選手ですよ」 (幽)
360クッパ「スマン。で、次は誰だ?」 (幽)
359マリオ「うつるなよ!」 (幽)
358クッパ「わがはいはおわったぞつぎはだれだ」 (幽)
357なんだかんだ言ってる間に、クッパは完食したようだ。 (ゴルァ覇吐)
356ブラックラス「いやだしにたくないたべられたくないやめろたすけてとめてやめてうわあああああああ」 (ゴルァ覇吐)
355クッパ(シカト)「う〜ん・・・グダグダ五月蝿くなければ、結構美味いんだけどな」 (ゴルァ覇吐)
354ブラックラス「ぎやあああああいたいなにおするやめろあとでどうなるかわかつてるのか」 (ゴルァ覇吐)
353ブチッ!ブチッ! くっちゃくっちゃ・・・ クッパは文字列を食いちぎり始めた・・・ (ゴルァ覇吐)
352クッパ「読みにくいわボケェ!ウザイからこのまま食い尽くしてやる!」 (幽)
351ブラックラス「・・・・・・ははははははどうだすごいだろうすべてのもじがひらがなのみとなったのだただしぼくのせりふだけだが・・・とにかくおそれいったならまいったといえそしてりたいあしろ」 (幽)
350ブラックラスを激しい光が包む・・・ (幽)
349ブラックラス「ふふふふふふまだ残っているぞボクは新しいワザを編み出して帰ってきたのだ・・・『平仮名のみ』」 (幽)
348クッパ「こいつ意外と美味いゾ!」 (幽)
347ぐしゃぐちゃぐちゃぐしゃ!ビリッ!ズバッ!ザシュッ!ドスッ!(多分食べてる音) (絶望のルイージ)
346ブラックラス「ぐわぁーー!せっかく登場したのにこの始末かー!」 (絶望のルイージ)
345クッパ「ぐっ!わかった、とにかく食い尽くすのだ!」 (絶望のルイージ)
344雷ジュゲム「それともリタイアするかい?マリオに負けるけど?」 (絶望のルイージ)
343ジュゲム「そんなもんどうでもいいからさっさと食え!」 (絶望のルイージ)
342クッパ「おいおいおい!データなんかどうやって実体化させたんだ!?」 (ゴルァ覇吐)
341クッパの皿には011100101011000・・・と、言う感じにグダグダうるさい長ったらしい文字列が入っていた・・・ (ゴルァ覇吐)
340???「はははははひさしぶりだなボクを忘れたのかブラックラスだ今日こそお前らをやっつける」(17部参照) (ゴルァ覇吐)
339クッパ「数字・・・?誰かいたっけ?」 (ゴルァ覇吐)
338ジュゲム「ヒントは数字です」 (ゴルァ覇吐)
337クッパ「随分軽い物を取ったゾ。ヒントは?」 (幽)
336クレーン操作中、操作中。クレーン操作中、操作中。 (幽)
335クッパ「この際、何も考えないことにしよう・・・デハ行くか」 (幽)
334雷ジュゲム「ハイ、ゲラゲモーナ選手リタイア!事後処理はさっきと同じ!次はゼッケン18番のクッパ選手だ!」 (幽)
333真っ暗な中、ゲラゲモーナの悲鳴が響き渡る・・・ (幽)
332デイジー「ババアごときがワシに逆らうなんて1000年早いんじゃワレェ!逆にワシが食っちゃるわい!」 (つとむ)
331ゲラゲモーナ「誰だい?とにかくあたしは食べ(殴)ぐぼあ!!」 (つとむ)
330ルイージ「あ、あれはデイジー(久)じゃないか!」 (つとむ)
329???「・・・はっ、ここは?」 (つとむ)
328ゲラゲモーナ「とにかく食べるよ!」 (つとむ)
327マリオ「(全くヒントになってねえ〜!!)」 (絶望のルイージ)
326雷ジュゲム「とにかくとても皆さんにとって嫌な思い出が多いものです。(ニヤニヤ)」 (絶望のルイージ)
325ゲラゲモーナ「わかったから速くヒントを教えておくれ。」 (絶望のルイージ)
324ルイージ「(さらにわかりにくくなったな、まあ、どっちにしろ食える物じゃなさそうだけど・・・)」 (絶望のルイージ)
323雷ジュゲム「言葉で言うのも難だから見た目で言うぞ。」 (絶望のルイージ)
322ゲラゲモーナ「ヒントを教えておくれ」 (あきこ)
321キィイイイイイン・・・。クレーンを神秘的な波動が揺さぶっている。 (あきこ)
320ゲラゲモーナ「こ、これは・・・?」 (あきこ)
319クレーンを操作中。しばらくお待ちください・・・。 (あきこ)
318ゲラゲモーナ(シカト)「さーて、どこをすくい上げようかねぇ・・・」 (ゴルァ覇吐)
317ブッキー「そうか、錬金術は難しすぎたか。では、今度は惑星”Z”の鳥人文明(ぉ)の歴史はどうかね?それとも、魔界、霊界の科学的考察とかどうかね?後は・・・」 (ゴルァ覇吐)
316ゲラゲモーナ「さて、再び私の番のようだねぇ・・・」 (ゴルァ覇吐)
315ジュゲム「一人でやっとれ!アホンダラ!さて、次はゼッケン番号17番、ゲラゲモーナ選手です!」 (ゴルァ覇吐)
314ブッキー「さて、錬金術においてもっともタブーとされる人体練成についてだが・・・っておい!だれも私の講義を聞いてないのか!諸君らは私の講義を聞きに来たのではないのか!?まだ講義は終わっちゃいないぞ!」 (ゴルァ覇吐)
313マリオ「こらこら」 (あきこ)
312ルイージ「鋼の?」 (あきこ)
311一同「ブ、ブッキーが錬金術師にーー!?」 (あきこ)
310ブッキー「あー、おはよう諸君。私の講義によく来てくれた。今日は錬金術についての講義を始めようと思う。そもそも、錬金術とは特定の物質の分子構造を組み替える事により直々伝々うんぬんかんぬん・・・」 (ゴルァ覇吐)
309ブッキーはケーキを食べた直後、分けの解からない言葉を言いながら顔が徐々に青ざめ、痙攣を始めた。そして・・・ (ゴルァ覇吐)
308ブッキー「う、美味い!美味すぎる!こんなのは初めてなのだ!トロトロにとろけたクリームとスポンジがまったりと絡み合いクァw背dfrtgyふじこlp;@:「」」 (ゴルァ覇吐)
307ンガッ・・・ バクッバクッ、モグモグ、グッチャグッチャ! ブッキーはケーキを一飲みしてしまった! (ゴルァ覇吐)
306ブッキー「ふむ、ケーキが出てきたか。鍋でトロトロに煮込まれているので、実に美味そうなのである。と、言うわけで一口で食べてみようと思う今日この頃」 (ゴルァ覇吐)
305ジュゲム「ブッキー選手が取ったものは某島の遺跡から取り出した、生物へi(ry」 (翠漣)
304ルイージ「しっ!そんな事言わないのっ」 (あきこ)
303マリオ「・・・ブッキーって滅茶苦茶なキャラだから何だかんだいって生き残るって、ジンクスがあるよなあ」 (あきこ)
302〜クレーン操作中〜 (翠漣)
301ブッキー「今度は何が出るのかなー?ハハハハーン」 (翠漣)
300一同「・・・・・・・・・・・・;(ガクガクブルブル)」 (翠漣)
299雷ジュゲム「その件に関しては、当局は知りません(ニヤリッ)」 (翠漣)
298クッパ「おい!カジオーはどうなったんだ!?」 (幽)
297ジュゲム「カジオー選手リタイアです!事後処理は局員に任せてください。次はゼッケン16番のブッキー選手、どーぞー!」 (幽)
296マリオ「何がどうなったんだ・・・?」 (幽)
295一同は聞いた。犬らしきものが吠える声、耳を劈くような叫び声、何かが落ちる音、何かの液体が滴り落ちる音、何かを噛み砕くような音・・・そして、最後に誰かが崩れ落ちる音。 (幽)
294カジオー「こら、大人しくせい!お前は喰われる身だぞ!・・・あ?」 (幽)
293ルイージ「たぶんあれだな・・・」 (シグナル)
292ジュゲム「最初に「ワ」がついて最後に「ン」がつきます。」 (シグナル)
291カジオー「取れたぞ!ではヒントをくれ!」 (シグナル)
290〜クレーン操作中〜 (シグナル)
289カジオー「ヨシ!いくぞ!」 (シグナル)
288ジュゲム「マリオブラザーズの謎の深まるばかりだ!さぁーて、次はゼッケン8番のカジオー選手!」 (ヨッシー)
287クッパ「カルシウムって問題か!?」 (少不)
286ルイージ「カルシウムとってるから、歯が丈夫なんだよ」 (少不)
285マリオ「お前に言われたくないな」 (あきこ)
284クッパ「お前ら凄すぎ。普段何食ってるんだ?」 (あきこ)
283ルイージ「やっぱり、石はまずいな〜」 (少不)
282ジュゲム「ルイージ選手、『ドッスン』の一部を噛み砕きました!」 (幽)
281ガリン! バキバキ、ボリン!ヴォリヴォリヴォリヴォリ・・・ゴクン!・・・・・・ガッシャアン! (幽)
280ルイージ「食べるってば。今度こそ、いただきまーす!」 (幽)
279クッパ「破片って言ってただろ。一口で喰え」 (幽)
277マリオ「さっさと喰え」 (幽)
276ルイージ「うわっ!具が喋ってびっくり・・・しないや。」 (つとむ)
275具(?)「痛い、いたいぞう〜」 (つとむ)
274ルイージ「とにかくいただきまーす!」 (つとむ)
273マリオ(大辞典で確認している)「ふんふん・・・・あーなるほど・・・」 (つとむ)
272ルイージ「えぇー何それー・・・」 (つとむ)
271ジュゲム「え〜っと、それは・・・最初に「ド」が来て最後に「ン」が来る物の破片のようです」 (ジョン)
270ルイージ「こ、これは・・・?ジュゲム、ヒント頼むよ」 (あきこ)
269ルイージ選手、クレーン操作中・・・。しばらくお待ちください・・・。 (あきこ)
268ルイージ「く・・・!だが、やるっきゃ無い!」 (あきこ)
267雷ジュゲム「マリオ選手の歯の強度は凄まじかった! さて、次はゼッケン4番、ルイージ選手だぁ!」 (ヨッシー)
266ルイージ「そういう問題じゃないでしょ、兄さん」 (ヨッシー)
265マリオ「そりゃ毎日ハを磨いてるからな」 (ヨッシー)
264ジュゲム「おぉー!マリオ選手、マジで鍵を喰ったぞー!彼の歯の硬度はどれ位あるのでしょうか!?」 (ゴルァ覇吐)
263マリオ「ふぅ!思ったよりも柔らかかった〜。これで1ヶ月分の鉄分は取っただろうな」 (ゴルァ覇吐)
262ルイージ「ほ、本当に食っちゃったよ・・・;」 (ゴルァ覇吐)
261バキン!ガキン!グキン!ベキン! 会場内に金属の砕け散るような音が響き渡った。 (ゴルァ覇吐)
260マリオ「こんなもん食えるのはヨッシーぐらいだ!・・・と言いたいところだが、1ダウンキノコやスライムキノコよりかはましだな。根性出して食うか!」 (少不)
259雷ジュゲム「ん?・・・闇鍋大会? なんかやり難いな〜。まぁいいか。さ〜あ、マリオはキーを食うのか〜?」 (ヨッシー)
258ジュゲム「サンダーの兄貴、今回はあまりサンダーしないで下さいね。明るくなってしまうので・・・」 (ヨッシー)
257雷ジュゲム「ヘイ、ブラザー!ミーを忘れないでベイビ〜」 (カニさん)
256ジュゲム「・・・そろそろ来る頃だとは思ったが・・・」 (カニさん)
255と、そのときだった・・・ゴロゴロゴロ・・・ (カニさん)
254マリオ「おいおい・・・どうやってこれを食えと・・・」 (カニさん)
253キノピオ(回復)「あ、それ、私がいれた食材です」 (カニさん)
252マリオ「ワールドに使われていた『鍵(キー)』だな。」 (つとむ)
251ルイージ「ねぇ、なんなの?」 (つとむ)
250マリオ「仕方ねーな・・・ん?硬い・・・」 (つとむ)
249ジャッキー「つべこべ言わずに食べてください。」 (つとむ)
248マリオ「・・・あれしかないじゃねーかよ!」 (つとむ)
247ジュゲム「(ッたく、面倒だなー。)えーと、最初に「キ」が来て最後は「ー」がくるものですよー。」 (絶望のルイージ)
246マリオ「ああ〜うるせえな〜。とりあえず具をつかんだようだな。ジュゲム、ヒントくれよ。」 (絶望のルイージ)
245ジュゲム「つべこべ言わずにさっさと具を取ってください!」 (絶望のルイージ)
244マリオ「この大会、順番が速いと圧倒的に不利じゃねえか、まったく。」 (絶望のルイージ)
243クレーン操作中につきお待ちください・・・ (つとむ)
242マリオ「無理矢理だな・・・まぁいいが。俺か・・・」 (つとむ)
241ジュゲム「・・・おっと、すいません! キャサリン選手はワープキノコを食べてしまった為、砂漠へ飛んで行ったとの事です! では、次、ゼッケン3番のマリオ選手!」 (ヨッシー)
240マリオ「・・・そういやアイツ、どうなったんだ?」 (ヨッシー)
239し〜〜〜ん・・・ (ヨッシー)
238ジュゲム「では、そんな負け犬は放っておいて生き残った選手で2順目始めましょう。まずはゼッケン1、キャサリン選手!」 (ヨッシー)
237一同「・・・・・・・・・・・・(汗)」 (あきこ)
236ジュゲム「さあ・・・食材になった、とか?(ニヤリ)」 (あきこ)
235ルイージ「・・・そういえば、散々張りきってたマムーと、名前が出たブラッキーはどうなったの?」 (ヨッシー)
234マリオ「こやつは・・・(怒)」 (ヨッシー)
233ジュゲム「まぁいいか(チィ)」 (ヨッシー)
232マリオ「不満かよ、おい!」 (ヨッシー)
231ジュゲム「えー?」 (ヨッシー)
230マリオ「俺達が引き上げようとする具材について、主催者側が一言だけヒントを言うのは?」 (あきこ)
229ジュゲム「なんですか?」 (あきこ)
228マリオ「あっ!そうだ!!」 (あきこ)
227しーん・・・。 (あきこ)
226ジュゲム「じゃあ、かろうじて生き残ってる人達に何かルールの提案がある人ー?」 (つとむ)
225一同「だめ。」 (つとむ)
224ジャッキー「だめですか?」 (つとむ)
223マリオ「どー考えても某馬鹿殿(本家)のコントっぽくなるんだが・・・・」 (つとむ)
222ジャッキー「例えば、鍋んなかに入ってる具を顔で触って当てるとか」 (つとむ)
221一同「どーするんだ、いきなり」 (あきこ)
219ジュゲム「どうでしょう・・・ここで大会の趣旨をちょっと変えましょうか・・・。」 (モハ201)
218ジャッキー「うむ。クロコ選手は謎の蒸発。ピーチ選手は具材になった後、クッパ選手に丸ごと全部残さず食べられ、マロ選手は具材に狙撃され、マメック選手は光ったのでアウト、キノピオ選手は具材にボコにされ、ワルイージ選手はロケットになった後具材に食べられ、デルフィーノ選手は具材の味で精神崩壊」 (あきこ)
217ジュゲム「しかし・・・大勢の人がリタイアしましたね。ワリオ選手は1ダウン茸で、ヨッシー選手はチビキノコで、パーニョ選手はスライムキノコで、ジーノ選手は食べた後に昏睡して、アルプ選手は炎上して・・・」 (あきこ)
216ジャッキー「さあ、一周したーーー!」 (あきこ)
215一同「どてっ」 (あきこ)
214ジュゲム「・・・ボケてました。すみませんv」 (あきこ)
213マリオ「出場者は19人なんじゃないのか?」 (つとむ)
212ジュゲム「続いて20番!どうぞ。」 (モハ201)
211一同「ど、どんなもん食ったんだ・・・」 (あきこ)
210デルフィ−ノ「ヒャハ、ヒャアハハハハ・・・・ww(壊)」 (あきこ)
209ジュゲム「・・・デルフィーノ、リタイア。」 (モハ201)
208デルフィ−ノ「う・・・・うぷっ・・・こ、この味はぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!(壊)」 (モハ201)
207操作中につき、しばらくそのままでお待ちください・・・ (つとむ)
206デルフィーノ(19番)「よし・・・・」 (つとむ)
205マリオ「普通に流すなよ!」 (少不)
204ジュゲム「では、次の方〜」 (つとむ)
203一同「マジで!?」 (つとむ)
202クッパ「・・ふう、食べたぞ!」 (つとむ)
201マリオ「おおーっと!具になって生き残っていたピーチがとうとう喰われたー!あまりにもグロくてテレビ中継(してたのか)を一旦やめたほどだー!」 (つとむ)
200ジャッキー「とりあえずようやくピーチリタイア!」 (つとむ)
199一同「凄い・・・」 (あきこ)
198マリオ「マ、マジで食ってるようだ・・・」 (あきこ)
196ピーチ(瀕死)「う、うぐぅ・・・」 (ゴルァ覇吐)
195バリバリ、ボキボキ、ゴックン・・・クッパがピーチを『かみつき』中です。しばらくお待ちください。 (あきこ)
193ピーチ「ちょ、ちょっと・・・キャーーーヴぃくh;おい:p: (あきこ)
192クッパ「うるさい!『かみつき』で!!」 (あきこ)
191一同(ピーチ含む)「ええーーーーー!」 (あきこ)
190クッパ「食う」 (あきこ)
189ジュゲム「クッパ選手、ある意味超大物を引いたようだぁ! さぁ、どうでるのか!」 (ヨッシー)
188ピーチ(具)「う、う〜ん・・・、うう〜〜〜〜ん・・・」 (ヨッシー)
187クッパ「こ、これは!」 (カニさん)
186そのうちに、お皿に具が盛り付けられてきた。 (カニさん)
185クッパ「(あれが具に入っている限り、我輩に敗北はない・・・と思うが・・・)」 (カニさん)
184コクッパ&クッパJr「「「「「「「「早く〜」」」」」」」」 (カニさん)
183クッパ(18番)「まったく、ロクナ食材が入っておらぬでは無いか・・・我輩のはマトモなモノが出て欲しいものだ・・・」 (カニさん)
182ジュゲム「(チッ)では、お次は18番の方で〜す」 (ヨッシー)
181ゲラゲモーナ「ふぅ・・・、全部食ったよ!」 (ヨッシー)
180一同「ズコーーー!!!」 (ヨッシー)
179ジャッキー「いや、投稿者の思いつき・・・じゃなくて、あまりにも変なのが多いんで、少しは普通のも入れてみよーかなーなんて・・・」 (つとむ)
178マリオ「なんでもずくが入ってるんだよ!!!」 (つとむ)
177一同「ズコー!!!」 (つとむ)
176ゲラゲモーナ「普通の『もずく』だねぇ。」 (つとむ)
175マリオ「なんなんだ!?」 (つとむ)
174ゲラゲモーナ「ウッ! こ、こりは!」 (ヨッシー)
173ただいま食事中・・・・ (つとむ)
172ゲラゲモーナ「う〜ん・・・なんとも言えない匂いがするけど、とりあえず食べるかねぇ。」 (つとむ)
171ウイーン・・・ズルズル、ボッチャン(具が取り皿に落ちた音) (つとむ)
170クレーン操作中・・・ (つとむ)
169ゲラゲモーナ「あたしだね。」 (つとむ)
168ジュゲム「とりあえずセーフのようです。次、17番の方〜」 (絶望のルイージ)
167ジャッキー「文章長くなるからそれはやめろ」 (ヨッシー)
166ブッキー「がつがつがつ・・・、ゲプー。なかなかの味である。今のしんきょうをたとえるならば・・・」 (ヨッシー)
165マリオ「あ、あいつは何で平気なんだ・・・。うぐぅ・・・」 (ヨッシー)
164ブッキー「がつがつがつ・・・」 (ヨッシー)
163マリオ「!!!うっ・・・!なんだ、この臭さは!?靴下の臭いを煮詰めたような、いや、アンモニアの数倍はあろうかと思う、この臭いは!?」 (翠漣)
162パクリ・・・ガチンガチンガチン・・・・・・ なにやら金属音とともに彼の口から靴下の100倍、いや1000倍以上の臭いが、暗室に漂った・・・; (翠漣)
161ブッキー「ん、なんか硬いものだが、ボキは気にせず食べるのであーる」 (翠漣)
160ブッキー、クレーンを操作中・・・暫し待たれよ (翠漣)
159ブッキー「さっそく、これを動かして、食材を取るのであーる」 (翠漣)
158ルイージ「ブッキーか・・・まあ、どうでもいいや」 (少不)
157ブッキー(16番)「ボキの出番がようやく来たであるか」 (ヨッシー)
156マリオ「流すなよ!」 (ヨッシー)
155ジュゲム「では次、16番の方〜」 (ヨッシー)
154マリオ「どうゆう具だよ!」 (少不)
153ジュゲム「具にです」 (少不)
152マリオ「く、食われたって、何に!?」 (ジョン)
151ジャッキー「あーあ、食われちまったか。バカなヤツだ」 (ヨッシー)
150パクッ! もぐもぐ・・・ぐっちゃくっちゃ・・・ ゴクリ・・・ 突如、下から触手のような物が出てきたかと思うと、それは大口を開けてワルイージを一飲みにしてしまった! (ゴルァ覇吐)
149ワルイージ「のんきな事言ってんじゃねーよ!早く助k」 (ゴルァ覇吐)
148ジュゲム「おお〜!今度はワルイージ選手まで具になったぞ〜!」 (ゴルァ覇吐)
147ワルイージ「ぶえぇ!何なんだ!ネトネトしてると言うか、ギトギトしてると言うか、ぬめぬめしててなんか気持ち悪いぞ!」 (ゴルァ覇吐)
146ヒューーーー・・・ ブッチャーン!!! すると、今度は上空からワルイージがプールに落っこちて来た! (ゴルァ覇吐)
144マリオ「な、何を食べたんだ?」 (少不)
143パクッ・・・ピッ、ピッ、ピッ、ポーン、ゴゴゴゴゴゴ、ヒューン、キラーン。なんとワルイージは、何かを食べた後に体がちかちか光った後に、ロケットのように飛んでいってしまった。 (シグナル)
141ボトッ。 ワルイージ「よっしゃ、きたきた〜!」 (ヨッシー)
140ガシィッ、ウミィ〜ン・・・ (ヨッシー)
139ワルイージ「えーっと、次はこれか?」 (ゴルァ覇吐)
138と、言いつつ他の具を探しはじめたワルイージでした。 (ゴルァ覇吐)
137ワルイージ「うっせえな!兄貴のけつの穴に突っ込んだろか!?」 (ゴルァ覇吐)
136ピック「ウケケケケ!今頃気付いてやんの!バーカバーカ!」 (ゴルァ覇吐)
135ワリオカンパニー社員一同&0〜8号クン「「「「「「「「「「「「「「「「「「「最初からそうせい!!!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」 (ゴルァ覇吐)
134ワルイージ「別の具、狙えばいいんだ」 (少不)
133ジュゲム「おおっと、ワルイージ選手、何か思いついた様子です」 (少不)
132ワルイージ「・・・ハッ!そうだ!」 (ジョン)
131ピック「へへっ!一生俺を追いかけてな!」 (ジョン)
130ワルイージ「くそ・・・何か良い方法は無いのか?」 (あきこ)
129スカッ、スカッ、スカッ、スカッ・・・。 (あきこ)
128『現在、具を取る為にクレーンを操作している。しばし待て』 (ジョン)
127ワルイージ「うぅ・・・なんか、この俺の両肩に重くのしかかるプレッシャーは一体・・・」 (カニさん)
1260〜8号クン「「「「「「「「「「ワルイージさ〜ん、ワリオさんの分まで粘ってくださいよ!」」」」」」」」」」 (カニさん)
125ワリオカンパニー社員一同「「「「「「「「「がんばれ〜ワルイージさ〜ん」」」」」」」」」 (カニさん)
124ジュゲム「鍋に入れられている限り、食材になります。さぁ、早く食べちゃいましょう!」 (カニさん)
123マリオ「あ、あれは、ピックじゃないか!あれも食材なのか!?」 (カニさん)
122???「ケケケ・・・・オレ様を捕まえられるもんなら捕まえてみな〜。」 (モハ201)
121ワルイージ「あれ?あれ?ちょ、ちょっと待ってくれ・・・;おかしいなあ;」 (あきこ)
120スカッ。スカッ。スカッ。スカッ。・・・・・・・。 (あきこ)
119ワルイージ「あれ?」 (あきこ)
118スカッ。具材はつかんだと思ったら鍋に落下してしまった。 (あきこ)
117ワルイージ「こ、これかあ!?」 (あきこ)
116ワルイージ、クレーン操作中・・・・ (モハ201)
115ルイージ「ワルイージか・・・楽しみだな(クックックック・・・)」 (少不)
114ワルイージ「お、俺か・・・。」 (モハ201)
113ジュゲム「あまりにも激しく、そして残酷なシーンに、流石の百戦錬磨の審判も放心状態だったー!さて、次は15番の選手です。」 (つとむ)
112ジャッキー「・・・おっと、キノピオ、具にやられてリタイア!」 (つとむ)
111ピーチ「一国の姫に衛兵ごときが逆らうなんて100年早いんじゃボケぇ!」 (つとむ)
110ジュゲム「ああーっと!十九部ついに出た戦闘(?)シーン!制したのはピーチ姫だー!」 (つとむ)
109キノピオ「・・・・・・」 (つとむ)
108−暴力シーンにつき、しばらくお待ち下さい− (ゴルァ覇吐)
107ピーチ「フフッ。貴方のその勇気、まさに国民栄誉賞モノね。貴方のその勇気に敬意を賞して・・・覚悟なさい!!」 (ゴルァ覇吐)
106キノピオは目を怪しく光らせながらピーチ姫に飛び掛った!どうやら、ただならぬ妄想を浮かべてる様だ! (ゴルァ覇吐)
105ジュゲム「キノピオ選手!果敢にも、ピーチ姫に飛び掛りました!しっかし、何かヤらしい響きですね〜。『”犯”らせていただきます』だなんて」 (ゴルァ覇吐)
104キノピオ「姫、こっちだって優勝が掛かってましてねぇ・・・。申し訳ありませんが、一発犯らせていただきますよ〜♪」 (ゴルァ覇吐)
103ピーチ(顔は笑ってる)「ま・さ・か私を食べて優勝だ〜なんてことは考えてないでしょうね♪もしもそんなことを考えているのなら、貴方の明日はないと思って♪」 (つとむ)
102ジャッキー「どうした?食べないとリタイアとみなすが、それでもいいのか?」 (つとむ)
101ピーチ(怒)「あら、ま・さ・か私を食べる気ではないでしょうね♪」 (つとむ)
100キノピオ「あっ、姫様!」 (つとむ)
99???「あ〜、助かったわ〜」 (つとむ)
98うぃ〜ん、ぼっとん。運ばれてきた具は・・・ (ジョン)
97クレーン操作中・・・しばらくお待ちください・・・ (あきこ)
96キノピオ「は・・・はい・・・」 (あきこ)
95ジュゲム「ズルすると、このようにされてリタイアとなるので注意してくださいね。では14番」 (ヨッシー)
94マメック(ピ、ピカ・・・)「・・・・・・・・(顔面ザクロ)」 (あきこ)
92ジャッキー「ふー・・・」 (あきこ)
91マメック(ピカーン)「え? いや、僕は鍋を見る為に光ってるんじゃなk」 ボガバギメギ、ズドゴーン! (ヨッシー)
90ジャッキー「鍋を照らして中身見たから失格」 (ヨッシー)
89マメック(ピシャーン)「ハハハハハハ! 僕が13番だ! さぁ、やらせてもらおうか!」 (ヨッシー)
88ジュゲム「あ、あのー・・・、13ばーん?」 (ヨッシー)
87ルイージ「そ、それはーーー・・・」 (あきこ)
86ジャッキー「うるせーよ。じゃあお前が代りに具になるか雑魚」 (あきこ)
85ルイージ「ピーチ姫かわいそう・・・」 (つとむ)
84マリオ「強引だー!」 (つとむ)
83ジャッキー「ピーチは「具」として残ってるのでリタイアではありません。クロコはリタイアです。」 (つとむ)
82マリオ「ピーチ、クロコはリタイアじゃないのか?」 (あきこ)
81ジャッキー「次!13番!」 (つとむ)
80マリオ「どういう意味だよ!」 (つとむ)
79ジュゲム「もう大波乱です!既に6人の選手がリタイアしております!まさに前半戦のセ・○ーグだー!」 (つとむ)
78観客とか「ざわ・・・ ざわ・・・」 (あきこ)
77ジャッキー「はい、リタイア!」 (つとむ)
76マリオ「なんなんだよ・・・一体・・・」 (あきこ)
75マロ(額に穴)「・・・・・・・・・・・・・・ぐふっ」 (あきこ)
74ジュゲム「おおーっと、マロ選手、具材に狙撃されたようです!」 (あきこ)
73バキューン!暗闇に響く銃声。そして何かに撃ち抜かれるマロの額。 (あきこ)
72マロ「・・・・だ、大丈夫だよね、だい・・・ (あきこ)
71マロは泣きながらもクレーンを操作中 (ヨッシー)
70マロ「・・・うっ、うううううう・・・」 (ヨッシー)
69マリオ「泣いてんじゃねー! 男だったら食ってみせろー!」 (ヨッシー)
68ザーーー(外で雨 (ヨッシー)
67マロ「う・・・、ううう・・・・・・、うわあああぁぁぁーーーーーーん(涙」 (ヨッシー)
66観客とか「「「「「やーれ!やーれ!やーれ!やーれ!」」」」」 (あきこ)
65ジャッキー「ギブアップは許さん」 (あきこ)
64マロ(12番)「・・・・・・どうしてもやらなきゃダメ?」 (ジョン)
63ジュゲム「12番!いるのは分かってるんですよ!早く名乗り出てください!」 (あきこ)
62シーン・・・。 (あきこ)
61ジュゲム「おっと、ピーチ姫は新たな具となりました。では、12番の方」 (ヨッシー)
60キノピオ「今、何かが鍋に落ちた音が・・・」 (あきこ)
59・・・ぼちゃん。 (あきこ)
58キノコ大臣「姫様に一体何がぁー!!!(涙」 (ヨッシー)
57ピーチ「キャ!なにこれ・・・なんかドロドロポワンピヨンしたものがクレーンをサカノボッchyjtgくyぃ; (あきこ)
56クレーン操作中・・・しばらくお待ちください・・・ (あきこ)
55ピーチ「一国の主の意地、見せてあげるわ!!」 (あきこ)
54キノピオ達「姫様ーーー!!どうかご無事でーーー!(泣)」 (あきこ)
52ピーチ「・・・・・・私ね」 (あきこ)
51ジュゲム「お次は11番の方、どうぞ!」 (ジョン)
50ジャッキー「とりあえずクロコ、リタイア!」 (つとむ)
49一同「・・・・・・・・・・・・・」 (あきこ)
48その後、クロコを見た者はいない・・・(謎)。 (あきこ)
47ジューーーー・・・・。 (あきこ)
46クロコ(10番)「これでーす!」 (あきこ)
45クレーン操作中・・・しばらくお待ちください・・・ (あきこ)
43クロコ(10番)「ミ〜にまっかせなっさぁ〜い!」 (ヨッシー)
42ジュゲム「そんなら10番!」 (ヨッシー)
41ヨッシー(9番)「既にリタイアしてま〜す」 (ヨッシー)
40ジュゲム「では、次の方は!?」 (あきこ)
39マリオ「もう食ったのかよ!速いな!!」 (あきこ)
38カジオー「フン、ワシに逆らうからこうなるのだ!・・・あーおいしかった。」 (つとむ)
37ルイージ「・・・これ、食べ物の大会だよね;怪獣大決戦じゃないよね;」 (あきこ)
36ガシャーン!ガガガガガ!!ドドドドドド・・・。 (あきこ)
35カジオー(8番)「ぬう!また生き物系か!こしゃくな!ぬおおおおおお!!!」 (あきこ)
34ジュゲム「おおーと、具材がクレーンを逆に引っ張っています!!」 (あきこ)
33カジオー(8番)「よーし、これだ・・・んん!?」 (あきこ)
32クレーン操作中… (ジョン)
31カジオー(8番)「フッ、ラスボスの名に賭けて、軽々と食ってくれるわ!」 (ヨッシー)
30ジュゲム「審判の下した判定は・・・リタイア!リタイアです!なんと、一周もしない内にこれでリタイア五人目です!この闇鍋バトルロワイヤル、全く先が読めません!次はゼッケンの8番の人、どうぞ!」 (ジョン)
29ジャッキー「うーん・・・、炎がニガテなのに、燃えあがっててピクリとも動かないんじゃ完全に意識を失ってるな。続行不能と見てリタイアだ」 (ヨッシー)
28ジュゲム「おおっと、気絶したようです!審判、判定をどうぞ!」 (ジョン)
27マリオ(黒コゲ)「あ、気絶した」 (ヨッシー)
26アルプ「おまえが この食べ物を 入れたのか・・・?まったく なんてことを してくれたんだ・・・。大会で 火の点く物を 入れるようなやつには それなりの バツを あたえないとな・・・・・・とうぜんだろう・・・カクッ」 (ヨッシー)
24マリオ(黒コゲ)「そりゃ燃えてるからな」 (ヨッシー)
23アルプ「あつい・・・あつすぎる・・・・・・あつくて しにそうだ・・・・・・」 (ヨッシー)
22とりあえずなんか食べたメンバー・・・マリオ(黒こげ)、ルイージ(ビリビリ)、ヨッシー(チビ&リタイア)、キャサリン(消えた)、ワリオ(リタイア)、パーニョ(スライム)ジーノ(リタイア)アルプ(炎上)以上、ブラッキー様がお伝えしたぞ!・・・なんで呼んでくれなかったのだろう・・・ (つとむ)
21〜あらすじ2〜一方、全く出番のなかったマムーと愉快なヘイホーたちは、『大食いコンテスト』なる大会に人参を持って出場。案外参加者が多く、しかも闇鍋大会だと知る。そのおかげて得体の知れないものを持ってくる輩がたくさんいた。だが豪華賞品(宝箱+1千兆キノココイン)をかけて命を懸けて出場することに。しかし、体力バカと恐竜のせいで鍋の中身がほとんどなくなってしまった。で、今アルプがアブラムシつきファイアフラワーのカレーを食べている。 (つとむ)
20〜あらすじ〜デジタルド・Kが持ってきた「近所の粗大ゴミにあったテレビと冷蔵庫を改造して作った空間制御装置」をスイッチを入れたとたんに破壊されたが、スイッチを入れたおかげでマリオたちは動けるようになり、とどめをさそうとした所で『リバースグラビティ』なる技が発動。これで終わりかと思いきや、ビッグメビウスが復活。カサカサアロエをソソクサにしてしまった。そのほかスナド・K・キノシー・カカリチョーを雑魚化してしまった。平和になった所で十八部が完。 (つとむ)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (あきこ)
17■注意事項■17・余り『パクリネタ』を出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (あきこ)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (あきこ)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (あきこ)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (あきこ)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (あきこ)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (あきこ)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (あきこ)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の『軍事ネタの使用は全面的に禁止』!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (あきこ)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (あきこ)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (カニさん)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (カニさん)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (カニさん)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (カニさん)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (カニさん)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (カニさん)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (カニさん)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。(とうとう40突破!) (カニさん)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system