ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その42
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその42】


この項目はこれ以上投稿できません。
523マリオ「じゃあ、行って来い!」 (虹風)
522ルイージ「(ぎくっ)そ、そんなこと、な、ないよ・・・。」 (虹風)
521マリオ「ルイージ、怖いんだろ。」 (虹風)
520ルイージ「嫌だ」 (ヨッシー)
519マリオ「一人で行って来い」 (ヨッシー)
518ルイージ「勘」 (ジョン)
517マリオ「根拠は?」 (ジョン)
516ルイージ「次に奴らが行きそうなところは・・・ピューピューヒルだ!」 (ジョン)
515マリオ「次にあいつらが狙いそうな所は〜・・・?」 (虹風)
514一方、120のけいけんちと300のゴールドを得た(ぉ)マリオたちは・・・ (つとむ)
513という訳でチャンピオンになっちゃったワリオ。しかし、スターストーンはいずこ・・・? (つとむ)
512ゴールド・ホーク「・・・俺の台詞・・・ごぶっ」 (つとむ)
511ワリオ(カンペを見て)「アイ アム チャンピオン! アイ アム ナンバーワン!グワッハッハッハッハッハー・・・」 (つとむ)
510観客「ウオーッ!!!!」 (つとむ)
509キノシコワ「おぉっと!チャンピオン気絶したぁ!KOによりグレートゴソザレスが新たなチャンピオンになりましたぁ!」 (虹風)
508ゴールド・ホーク「ぐぐぐぐぐ・・・・。なんて馬鹿ぢがr・・・(気絶)」 (虹風)
507キノシコワ「恐るべしゴソザレス選手! その凄まじい怪力はチャンピオンをも振り回し、壁にたたきつけた! これはダメージが大きい!」 (ヨッシー)
506グイン・・・、グイン、グイングイングイッグイッグイッ、ドッガーン!! (ヨッシー)
505ゴールド・ホーク「の、のわぁ! ぐうぅぅぅ〜!」 (ヨッシー)
504ワリオ「必殺!ジャイアントスイング!!」 (つとむ)
503キノシコワ「今度はゴソザレスがつかみにかかったー!」 (つとむ)
502ワリオ「まだまだー!今度はこっちの番だ!」 (つとむ)
501ビュン・・ズシン!キノシコワ「ゴールド・ホークの新技・バックドロップが炸裂!」 (つとむ)
500ゴールド・ホーク「この体勢で・・・うぉりゃ!!」 (つとむ)
499キノシコワ「おっと、今まで幾多のファイターを打ちのめした殺人タックルを受け止めたぁー! 流石はチャンピオン、伊達じゃありません!」 (ヨッシー)
498ゴールド・ホーク「望むところだぜ!ふんぐっ!」 (ヨッシー)
497ワリオ「それはこっちのセリフだ!おんどりゃぁー!」 (ヨッシー)
496ゴールドホーク「では、先手必勝で行かせてもらうぞ!」 (虹風)
495キノシコワ「では、ファイトオオ!!!」 (つとむ)
494ゴールドホーク「お前がゴソザレスだな!残念だがお前はオレに勝てない!オレはお前に負けない!グワッハッハッハッハー・・」 (つとむ)
493ワリオ「おお!やる気が出てきたぞ!」 (つとむ)
492でれっでっで〜で♪でっでっでっでれででっで〜♪(ワリワーのはじまりのいせきの音楽 (つとむ)
491キノシコワ「じゃあこれでどうですか?」 (つとむ)
490ワリオ「・・・なんか、かなり腹立ったぞ」 (ヨッシー)
489キノシコワ「まぁ、アナタはある意味妖怪ですから」 (ヨッシー)
488ワリオ「何でそこで鬼太○やねん!」 (ヨッシー)
487ゲ、ゲ、ゲッゲゲのゲ〜♪ みんなで歌おうゲゲゲのゲェ〜♪ (ヨッシー)
486ワリオ「うっしゃぁー!」 (ヨッシー)
485キノシコワ「とまあ、冗談はここまでにして、続いては挑戦者グレートゴソザレスの入場です!」 (虹風)
484ゴールド・ホーク「あのなあ・・・・。」 (ギオ)
483キノシコワ「ノリツッコミナイスです。」 (ギオ)
482ゴールド・ホーク「そうそう。その曲・・・って!それはボブ・○ップの登場音楽だろ!」 (ギオ)
481♪ちゃちゃ〜んちゃ〜んちゃ〜んじゃじゃ〜ん・・・ドンドンドン・・・♪ (ギオ)
480キノシコワ「ならば、この音楽ですか?」 (ギオ)
479ゴールド・ホーク「んなもん流すな!」 (つとむ)
478ちゃ〜ら〜〜ら〜ら〜〜ちゃら〜〜ら〜ら〜〜♪(アン○ニオ○木の入場曲 (つとむ)
477キノシコワ「まずはチャンピオン、ゴールド・ホークの入場です!」 (つとむ)
476観客「ワーワー!!」 (つとむ)
475キノシコワ「さて、いよいよ本日のメーンイベント。チャンピオンゴールド・ホークと一部リーグ1位のグレートゴソザレスとのベルト争奪戦を行います!」 (つとむ)
474そして、リング内 (ヨッシー)
473ワリオ「よぉーっし、行くぜ、ゴースト・ウォーク!」 (ヨッシー)
472ガードマン「時間です。ゴソザレス選手、着いてきなさい」 (ヨッシー)
471ワルイージ「一人占めした事に文句言ってると言うのにそれか!(怒」 (ヨッシー)
470ワリオ「しっかし、美味かったな〜。もう1個食いたいぜ〜」 (ヨッシー)
469ワルイージ「って俺の分も残しとけよ!全部たいらげやがって!」 (つとむ)
468ワリオ「ふー、ごちそーさま!」 (つとむ)
467お食事中・・・ (つとむ)
466ワリオ「そうか。なら安心だな。では早速いたーだきまーす♪」 (つとむ)
4657号クン「心配ありません。毒も下剤も入ってないただのケーキですよ。」 (つとむ)
464ワリオ「7号クン!どうしたんだ!?」 (ゴルァ覇吐)
4637号クン「こ、これはぁ!?」 (ゴルァ覇吐)
462ワルイージは7号クンにケーキを渡した。そして・・・ (ゴルァ覇吐)
4617号クン「了解、頭のハッチに入れて下さいね」 (ゴルァ覇吐)
460ワルイージ「それじゃ、頼むわ。はい、ケーキ」 (ゴルァ覇吐)
4597号クン「その機能ならついていますよ。一度も使ったことは無いんですけど」 (少不)
458ワルイージ「7号クン辺り、成分分析とかできないか?」 (あきこ)
457ワリオ「何・・・。そうか・・・。なら、誰か毒見する奴はいねえか?」 (ギオ)
456ワルイージ「待て!明らかに怪しすぎるだろ!マリオもこの手に引っかかったらしいし。」 (つとむ)
455ワリオ「よし、いただきまーす!」 (つとむ)
454タンタン「それ、ゴソザレシュさんのファンからの差し入れだそうでしゅよ。」 (つとむ)
453ワリオ「あ、ケーキがおいてあるぞ!」 (つとむ)
452そして控え室へ・・・ (つとむ)
450ワリオ「当然だろうが。とりあえずスターストーンはチャンピオンになってから、だ」 (ヨッシー)
449ワルイージ「・・・おい、兄貴、目標忘れて無いよな・・・?」 (ヨッシー)
448ワリオ「ヘッ、面白ぇ!コールド・フォークだか何だか知らねぇがぶちのめしてやるぜ!」 (ヨッシー)
447トゲノコエース「つ、強ぇぇ・・・。だ、だか、ゴールド・ホークは俺よりも・・・カクッ」 (ヨッシー)
4466号クン「やっぱりすごいな・・・メカやロボットは規定により参加できないから見てるだけだけど・・・」 (つとむ)
445ご承知の通り大活躍していた。 (つとむ)
444キノシコワ「ウィナー!!グレート・ゴソザレス!!」 (つとむ)
443一方、ゴソザレスとしてファイターになったワリオたちは・・・ (つとむ)
442ちなみにマリオは後日、ピカリーヒルズ市長(いるのか)から多額の修理費を請求されるのだが、その話を出すとめんどくさいことになるので出さないことにする。 (つとむ)
441一同「・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
440マリオ「う〜〜〜ん・・・、ウ○トラマンとプロレスしてる夢を見た・・・」 (ヨッシー)
439クリスチーヌ「マリオ、大丈夫?」 (ヨッシー)
438ルイージ(戻った)「(な、何だ、今の演出)あ、兄さんが倒れてしぼんでる」 (ヨッシー)
437120のけいけんちと 200のゴールドをえた! (ヨッシー)
436チャチャチャチャーチャーラーチャッチャチャー!(ファンファーレ) (あきこ)
435トッズゥゥゥン・・・! マリオはそのままぶっ倒れた (ヨッシー)
434超巨大マリオ「・・・・・ウガガ・・・?」 (あきこ)
433ドガアアアアン(大爆発)! (あきこ)
432ボムキング「ぬおぉぉぉ! 死なばもろともぉー!!」 (ヨッシー)
431超巨大マリオ「ミギャォォォ・・・ガ?」 (ヨッシー)
430ドギャギャギャーン!! ボムキングがマリオに向かって勢いよく発射された! (ジョン)
429ホワイトしょうぐん「よし、総員乗り込んだな! ターゲット、謎の巨大生物・・・・・・ビッグ・ボム、てぇー!!」 (ヨッシー)
428ウィーン、ガガガ(以下略) (ヨッシー)
427村長「おお、ボムキング殿が!よぉーし、準備は整った!ビッグ・ボム起動じゃ!」 (ヨッシー)
426ボムキング「なんかワシ、出番少ないから来てみたんだが・・・」 (ヨッシー)
425ホワイトしょうぐん「安心せい。弾ならば、この方が来て下さった」 (ヨッシー)
424ニトロ「でも、ちょっとした問題が・・・。」 (虹風)
423村長「あの巨大生物を生かしておいたら、ここは平気でも他で死人が出るぞ!」 (ジョン)
422ニトロ「あ、あれを発動するんですかぁ!?」 (虹風)
421村長「ええーい、ビッグ・ボム起動じゃー!」 (ヨッシー)
420ニトロ「村長、なんか巨大な生物が接近してくるボム!」 (ヨッシー)
419一方、サイハテ村 (ヨッシー)
418ペラペラクリスチーヌ「うう・・・早く止めないと・・・大量に死傷者が出ちゃう・・・」 (ジョン)
417ずしーん、ずしーん!超巨大マリオはサイハテ村の方角へ走っていった。 (あきこ)
416ペラペラルイージ「兄さん!そっちじゃないよ!あいつらが行ったのは!!」 (あきこ)
415超巨大マリオ「イッテレポーオオオオ!」 (あきこ)
414ペケダー達は去って行った。 (あきこ)
413ぐんだんいん一同「さらばだー!」 (あきこ)
412ペケダー「げへ、そろそろいいかな・・・よし、引けっ!」 (ジョン)
411エリートぐんだんいんA・B「「・・・ヴ・・・・・・ヴヴ・・・」」既に瀕死 (ヨッシー)
410ピカリーヒルズはほとんど押し潰されている・・・。 (あきこ)
409超巨大マリオ「ヤッッダァァァバァァァァン!ギヤャアアアアアアア!!」 (ジョン)
408マリリン(自分だけカゲがくれ中)「んあ〜」 (あきこ)
407クリスチーヌ「な、何とかs(ブチュッ!) (あきこ)
405ペラペラルイージ「あー、このままじゃピカリーヒルズは壊滅だぁ〜・・・。やっぱりあんな博士のアイテムはダメだった・・・」 (ヨッシー)
403ぐんだんいん一同「ラジャー!」 (ヨッシー)
402ペケダー「ゲヘヘ、やってるやってる・・・。よし、今の内に高級品を盗め!」 (ヨッシー)
401エリートぐんだんいんA・B「「のわぁー!うぎゃぁー!」」 (ヨッシー)
400超巨大マリオ「ミギャオース!」 (ヨッシー)
399ルイージ「うわー!何か凄(プチッ!) (あきこ)
398超巨大マリオはそこら辺の高級住宅をわしづかみにして暴走し始めた! (あきこ)
397マリオ「ギイイイイ・・・ギョオオオオオオオオオ!!!」 (あきこ)
396・・・パク。グモグモギュンギュンくぁwせdrftgyふじこlp!!! (あきこ)
395マリオ「た、食べてやる!」 (あきこ)
394ルイージ「兄さん、そのぐらい克服しないとヒーローとは言えないんじゃないかな?」 (虹風)
393マリオ「・・・うっ、何か巨大化となると、嫌な記憶があるような・・・」 (ヨッシー)
392ルイージ「うん、ちょっと前、オヤ・マー博士が試作品として作った丸得デカキノコだって。超巨大化できるからピンチの時の切り札に・・・。って」 (ヨッシー)
391マリオ「ん?何だ、そのキノコは」 (ヨッシー)
390ルイージ「うーん・・・、じゃあ兄さん、このキノコを使って」 (ヨッシー)
389マリオ「くそー・・・こんなに大きいんじゃ、こっちも巨大化とかしないと勝てないぞ!」 (ジョン)
388エリートぐんだんいんA「さあ、おとなしく潰されろ!」 (虹風)
387ピカリーヒルズを崩壊させながら、超巨大エリートぐんだんいん達はマリオ達を襲う! (あきこ)
385ポワン(モザイクかけなきゃいけない状態)「・・ルイー・・・ぐぼお!」 (つとむ)
384なんと潰したのは気絶していたポワンだった! (つとむ)
383マリオ「って簡単にやられてたまるかー!」 (つとむ)
382GAME OVER (つとむ)
381プチッ。マリオたちは潰されてしまった! (つとむ)
380エリートぐんだんいんA・B「「さぁ〜、踏み潰してくれるわぁ〜!」」 (ヨッシー)
379エリートぐんだんいん達は、ゴ○ラやバ○タンもビックリな巨大生物となってしまった (ヨッシー)
378ルイージ「で、でっけぇ〜!!」 (ヨッシー)
377マリオ「どわーっ!」 (ヨッシー)
376エリートぐんだんいん達はマリオ達を弾き飛ばし、ピカリー神殿を内側から破壊して、さらに巨大化していく!! (あきこ)
374エリートぐんだんいん達「おおおおおおお!?」 (あきこ)
373マリオ「くそ・・・デカデカ状態に・・・ってうえええ!」 (あきこ)
372グングン・・・エリートぐんだんいん達は巨大化し始めた! (あきこ)
371エリートぐんだんいん達「では・・・(ゴクゴクゴク)。おお・・おおおおお!!!」 (あきこ)
370ルイージ「な、なんだってー!そんな凄いアイテムがあったのか!」 (ジョン)
369エリートぐんだんいんA「このドリンクは、飲んだ瞬間に筋肉、並びに骨を大幅に増進させ、攻撃力が増すドリンクである!」 (つとむ)
368エリートぐんだんいんB「ぱっぱららっぱっぱ〜♪『デカデカドリンク』〜(某ネコ型ロボット風に」 (つとむ)
367ルイージ「なんなんだ!?」 (つとむ)
366エリートぐんだんいんA「観念しろといわれて観念する奴がどこにいるであるか!よし、こんな時にあれだ!」 (つとむ)
365クリスチーヌ「観念しなさい!」 (つとむ)
364マリオ「テメーらが次にここ狙うって事を見通して来たんだよ!」 (ヨッシー)
363エリートぐんだんいんB「むむー、何をしに来たであるか!」 (ヨッシー)
362エリートぐんだんいんA「げげっ!マリオ!!」 (たてこ)
361マリオ「・・そこまでだ!エリートA、B!」 (たてこ)
360ダークテレサABCDEFGHI(略)「ウギャー!」 (つとむ)
359エリートぐんだんいんA「ああ。それにしてもなんなんだこのダークテレサの数は・・・」 (つとむ)
358エリートぐんだんいんB「そのようだな。早く盗って帰ろうぜ。」 (つとむ)
357エリートぐんだんいんA「ついた。ここに例の宝があるはずだ。」 (つとむ)
356さて、神殿の奥では・・・ (つとむ)
355マリオたちは侵入者を追うことにした。 (ギオ)
354マリオ「だが、ここに侵入してきたって事はメガバッテンの奴らに違いない。追いかけるぞ!」 (ギオ)
353クリスチーヌ「・・・・!?どういう事?絵の中の神殿のスターストーンは私たちが取ったはずなのに・・・・。あそこにはスターストーン他に何かがあるのかしら?」 (ギオ)
352窓を割って侵入した人影は近くの土管に入っていった。 (ギオ)
351クリスチーヌ「誰なの!?」 (ギオ)
350ガッシャーン!!突然神殿の窓ガラスが割れ、誰かが侵入した! (つとむ)
349マリオ「つまり、こいつは俺のことをルイージといまだに思っていて、そこに本物のルイージが来たから・・・」 (つとむ)
348ルイージ「え?どういうこと?」 (つとむ)
347ポワンは気を失って倒れたようだ。 (つとむ)
346ポワン「ん?ルイージくんが二人????う〜ん・・・」 (つとむ)
345ルイージ「・・・えっと、誰?」 (ヨッシー)
344ポワン「おっ!ルイージくんたちじゃないか!」 (つとむ)
343ルイージ「まあ一本道だからね。」 (つとむ)
342マリオ「早っ!」 (つとむ)
341着いた。 (つとむ)
340マリオ「それもそうだな。急ぐぞ!」 (ヨッシー)
339クリスチーヌ「早くピカリー神殿へ向かいましょう。ペケダーが手を出してるかもしれないわ」 (ヨッシー)
338マリオ「ああ・・・。テレサの服を2つ持ってて良かったぜ」 (ヨッシー)
337ルイージ「列車のチケット、何とか誤魔化せたね」 (ヨッシー)
336マリオ「ふぅー、ようやくピカリーヒルズに着いた・・・」 (ヨッシー)
335ファイターとなったワリオたち。一方、ピカリー神殿へと向かうマリオたちは・・・ (つとむ)
334キノシコワ「なんであれ、これからはアナタはゴソザレスです。では私についてきなさい。」 (つとむ)
333ワリオ「はあ、グレート・ゴソザレス・・・・・・・いい名前だな!(ぉ」 (つとむ)
332キノシコワ「・・・ふむ、アナタのリングネームは『グレート・ゴソザレス』にしましょう。」 (つとむ)
331ワリオ「全ッ然違う!!もう赤の他人です!」 (つとむ)
330キノシコワ「分かりました。しかし、よく見ても見なくてもアナタはゴンザレス選手に似ていますね」 (ヨッシー)
329ワリオ「ん?あ、ああ」 (ヨッシー)
328キノシコワ「アナタ達、ファイターになりたいのですね」 (ヨッシー)
327ワリオ(小声)「あ、なるへそ・・・」 (ヨッシー)
326ワルイージ(小声)「考えてみろ。闘技場内を探すのには、ファイターになるのがピッタリだろ。マリオもそうやってスターストーンをゲットしたみたいだし。」 (つとむ)
325ワリオ(小声)「なんでこんな所にいるんだよ!」 (つとむ)
324という訳で何故かプロモーター室にいるワリオ達。 (つとむ)
323ワリオ「よし、早速行こう。」 (つとむ)
3226号クン「闘技場が怪しいな・・・」 (つとむ)
321ワルイージ「2つ目は太った女優が『ミラーボールより眩しいなんて私が目立たなくなるじゃない!』とか言ってくれたからラクショーだったな」 (ヨッシー)
320ワリオ「ほぉ、ここが3つ目のスターストーンのあるウーロン街か」 (ヨッシー)
319一方、ワリオは・・・ (ヨッシー)
317ぐんだんいん「こちらバッテン・ワン、こちらバッテン・ワン。マリオ達はピカリー神殿に向かった。くりかえす、マリオ達はピカリー神殿に向かった・・・」 (M.M)
314こうしてチケットの不安とマジョリンのたくらみを残しながらマリオ達はピカリー神殿に向かった。しかし、マリオ達は物陰でこのことを盗み聞きされている事は、知らないのであった・・・ (M.M)
313マジョリン「(ヒヒヒヒヒ・・・・。そろそろ、マリオに一泡吹かせないとね・・・。)」 (ギオ)
312マリリン「んあ、んああ〜」 (つとむ)
311マジョリン「いいかいマリリン、(ひそひそひそひそひそひそひそひそひそひそ)だよ、いいかい!」 (つとむ)
310マリオ「何話してんだ〜早く行くぞ〜」 (つとむ)
309マリリン「んああ〜〜〜」 (つとむ)
308マジョリン「じゃあマリリン!代わりにマリオについていきなさい!」 (つとむ)
307ビビアン「は、はい・・・・・」 (ヨッシー)
306マジョリン「話?何のことやらねぇ・・・。ビビアン、アンタは残りなさい!」 (ヨッシー)
305ビビアン「おねえさま・・・・。話が違いますわ・・・・。」 (ギオ)
304マジョリン「ほう・・・。姉さんにそむくってのかい・・・・。じゃあ、またお前をいじめようかねえ・・・・。」 (ギオ)
303ビビアン「えっ!あたいはマリオにそんなことは・・・」 (つとむ)
302マジョリン「ん!?ビビアン。マリオに着いて行く気かい?それなら、ゴニョゴニョゴニョ・・・(ビビアンに耳打ちをしている)・・・。」 (ギオ)
301ビビアン「あたいは・・・」 (ギオ)
300ノコタロウ「では、ノコリンとデートの約束あるから僕も・・・」 (ヨッシー)
299チビヨッシー「じゃあ、俺は抜ける。チャンピオン戦の遅れを取り戻したいからなあ。」 (ギオ)
298マリオ「いや、もうマフィアと関わりたくない。これ以上メンバーが増えると出番の無いキャラが増えるから、何人か残ってくれ」 (ヨッシー)
297チビヨッシー「おい、マリオ。モンテオーネにまたチケットを譲ってもらうように頼むっていう手もあるぜ。」 (ギオ)
296マリリン「んあ〜んあ〜。」 (シグナル)
295ビビアン「アラお姉さまいたの?」 (シグナル)
294マジョリン「それなら私たちはここに残るかねぇ。」 (シグナル)
293一同「えー?」 (シグナル)
292マリオ「念のために人数誤魔化して2人分として使ってたから、もしかすると2人までかもしれない」 (幽)
291ルイージ「何かあるのかい?」 (幽)
290マリオ「最高人数が俺を入れて8人だったから、8人・・・・・・と、言いたいところだが・・・」 (幽)
289ルイージ「え〜?それ時間かかるし・・・と言うか、兄さんの列車のチケットって何人まで乗れたっけ?」 (幽)
288マリオ「リッチリッチエクスプレス」 (幽)
287チビヨッシー「ピカリーヒルズに行くにはリッチリッチエクスプレスを使うのとゴロツキタウンの地下の土管を使う方法があるけど、どっちの方法で行くんだ?」 (ギオ)
286マリオ「うん。そうだな。」 (ギオ)
285ノコタロウ「で・・・・。ピカリー神殿に行くんですか?」 (ギオ)
284クリスチーヌ「だから、言ったのに・・・・。」 (ギオ)
283マリオ(小さなコブ)「わりぃ・・・。わりぃ・・・。」 (ギオ)
282ルイージ「死ぬ訳無いだろ!!」 (あきこ)
281ボコ! (あきこ)
280マリオ「あれ〜?ルイージ生きてたの〜?」 (ギオ)
279ルイージ(墓から出てきた)「・・・・わけないでしょうが!!兄さん!!僕を勝手に殺さないでよ!!!」 (ギオ)
278そして、数分後にルイージの墓が立てられ、ルイージはここで永遠に眠る・・・ (ギオ)
277マリオ「気のせいだろ。(ぉぃ)さ、埋めようぜ・・・。」 (ギオ)
276クリスチーヌ「あれ・・・!?ルイージの声がするわよ!ルイージはまだ生きてるんじゃない?」 (ギオ)
275ルイージ「に・・・兄さん・・・」 (あきこ)
274マリオ「よし!埋葬しよう!(ぇ」 (ギオ)
273チビヨッシー「なあ、コイツどうする?」 (ギオ)
272ビビアン「ちょっと、やりすぎちゃったみたいね・・・・。」(ちょっとどころじゃねーだろ) (ギオ)
271マリオ「・・・・・」 (-WEAPON)
270ルイージ(原型を留めていない(ぉ))「―――――」 (あきこ)
269マリオ達が見つけたのはカゲ3人組に負けているルイージだった。 (シグナル)
268マリオ「えーっと、あいつらは・・・いた!」 (シグナル)
267そういうわけでウスグラ村へ到着。 (シグナル)
266マリオ「行ってみて勝負ついて無かったらほっとこう。(ぉ」 (シグナル)
265ノコタロウ「ところで・・・ウスグラ村の2人はどうします?」 (シグナル)
264マリオ「よし、ピカリー神殿へレッツゴー(ぉ」 (つとむ)
263クリスチーヌ「ピカリー神殿は?根拠はないけど。」 (つとむ)
262マリオ「(切り替え早いな・・・)で、次にペケダーが狙いそうな場所はどこだ?」 (つとむ)
261チビヨッシー「そうだな!こうなりゃとことんやってやるぜ!」 (つとむ)
260マリオ「まあ泣くな。しばらくは一緒に冒険しようや。」 (つとむ)
259チビヨッシ「ううう・・・お〜いおおいおい・・・(号泣」 (シグナル)
258ノコタロウ「う〜〜〜ん、ナゾですね・・・・。」 (シグナル)
257クリスチーヌ「そろそろ話しに戻りましょう。でもあいつら、おうごんはっぱを使って何をするつもりなのかしら・・・?」 (シグナル)
256チビヨッシー「うわ〜〜〜ん!!おれなんかど〜せ〜〜〜〜!!!(号泣」 (シグナル)
255そういうわけで、ゴンザレスjrことチビヨッシーは二部リーグ行きになってしまいましたとさ♪ (シグナル)
254ゴールド・ホーク「アイアムナンバーワーン!アイアームチャーンピオーン!グワハッハッハッハッハ!」 (ヨッシー)
253ワー ワー ワー!(歓声) (あきこ)
252キノシコワ「チャンピオン試合放棄により、ゴールド・ホーク選手が新たなチャンピオンです!」 (少不)
251その頃・・・ (少不)
250チビヨッシー「・・・・・・・・・あ゛ーーー(汗」 (ヨッシー)
249ノコタロウ「・・・あれ? あなた、ゴールド・ホークと戦うとか言ってなかったですっけ?」 (ヨッシー)
248マリオ(眠ってる)「‥‥‥」 (ジョン)
247チビヨッシー「つーか、木に名前なんかあったのか!?」 (ギオ)
246ランペル「・・・という事だったんだ」 (ジョン)
245回想シーン終わり (ジョン)
244ドガアアアアアアアアアアン!!!オドロン寺院が大爆発して吹き飛んだ!! (ジョン)
243そして・・・。ぐんだんいんB「宝を手に入れればもうここに用は無い!爆破しろ!焼き払え!」 (あきこ)
242ザッザッザッザッザッ・・・軍団員達は帰っていった。 (ジョン)
241ランペル「シ、シンディを・・・、シンディをぉぉぉ!!!」 (ヨッシー)
240ぐんだんいん一同「アイアイサー!」 (ヨッシー)
239ブォォォォン、ドザァァァン!!! ペケダー(包帯グルグル巻き)「よし、目標の木は手に入った! ゲヘッ、ずらかるぞ!」 (ヨッシー)
238ランペル(追いついた)「や、止めろぉぉぉぉ!!シンディに触るなぁぁ!」 (ジョン)
237ブオオオォォォォン・・・・。ブオオオォォォォン・・・・。ぐんだんいん達のけたたましいチェンソーの音が響き渡る! (ギオ)
236ぐんだんいん一同「了解(ラジャー)!!」 (ギオ)
235ペケダー(包帯グルグル巻き)「どれどれ・・・・(上を見上げている)・・・・。おっ!!葉が金色に輝いている!これぞまさしく『おうごんはっぱ』!!さあ、お前たち!木を切り取るのだ!!」 (ギオ)
234ぐんだんいんD「ペケダー様!一本の木を見つけましたであります。」 (ギオ)
233ランペル(ペケダー)「うそ〜〜〜ん・・・・・。」 (ギオ)
232その時には、既にペケダーはいなかった・・・ (つとむ)
231ランベル(ペケダー)「ふふふっ、これでキミは自分自身と戦うことになるんだよ〜どうすr」 (つとむ)
230ポン!ランペルはペケダーに化けた! (つとむ)
229ランペル「やめろー!こうなったら、『変身』!」 (つとむ)
228ペケダー(包帯グルグル巻き)「げへっ!よし、その先にあるに違いない!突撃ー!」 (つとむ)
227ぐんだんいんC「ペケダー様! あっちの通路に怪しい抜け道があるであります!」 (ヨッシー)
226ペケダー(包帯グルグル巻き)「どこだー?どこだー?」 (シグナル)
225ランペル「おい、勝手に人の住居を荒らすな!それにあの樹は僕が子供の頃から育てた思い入れのあるもので…(ドゴッ!)プギャァ!」 (ロッ君)
224ペケダー(包帯グルグル巻き)「げへへへっ!ならば話は早い、樹ごと奪うぞ!ここら辺で挽回しなければまたバツガルフ様に見限られてしまうからな…それ、突撃ー!」 (ロッ君)
223ぐんだんいんB「ハイ!偵察部隊のバッテン・シックスが「黄金に輝く樹を発見した」との情報があったのであります!」 (ロッ君)
222ペケダー(包帯グルグル巻き)「げへっ、誰だと聞かれて名乗る名はねぇ!ぐんだいんB!ここに生命の力を持つ『おうごんはっぱ』があるんだな!?」 (ロッ君)
221ランペル「だれだ!?」 (シグナル)
220ぐんだんいんA「あそこがオドロン寺院なのである!」 (シグナル)
219ランペル「あー気持ちいい朝だなー・・・ってこの辺はいつも薄暗いけど・・・さぁて今日はどんないたずらをしようかな・・・」 (つとむ)
218回想シーン始まり (つとむ)
217ランペル「もういいや・・・それは僕がいつものようにいたずらを考えていた時のことだった・・・」 (つとむ)
216マリオ「気づいてなかったんかい・・・で、ラソペノレはなんであいつらに寺院を吹き飛ばされたんだ?」 (つとむ)
215ランペル「あ・・・」 (つとむ)
214マリオ「オマエの名前知ってるからもう無駄だって」 (ヨッシー)
213ランペル「いいかげんにしないとまた名前と体奪うよ!(激怒」 (シグナル)
212マリオ「なら、シロペルは?」 (シグナル)
211ランペル「混ぜるな!」 (シグナル)
210マリオ「じょうだんだよ、ランスケ!」 (シグナル)
209ランペル「ラ・ン・ぺ・ル!!僕がこんな事する訳ないだろーーー!」 (あきこ)
208マリオ「何て酷い事をしたんだシロスケ!責任を取れ!」 (ジョン)
207クリスチーヌ「あああ!寺院が吹き飛んでる(気づくの遅すぎ)!」 (あきこ)
205????「ラ・・・ランペル・・・だって・・・」 (あきこ)
204・・・一時間後。 (あきこ)
203マリオ(戻った)「シロスケー」 (シグナル)
202クリスチーヌ「シロスケ!」 (あきこ)
201????「ランペルだって!」 (あきこ)
200ノコタロウ「シロスケ!」 (ジョン)
199????「ランペル!」 (あきこ)
198クリスチーヌ「シロスケ!」 (あきこ)
197????「いやいやぼくランペル!」 (シグナル)
196クリスチーヌ「あ!あんたはシロスケ!」 (シグナル)
195????「あれ?もしかして僕に対抗して『クロスケ』に改名しちゃった?」 (ヨッシー)
194マリオ(黒焦げ)「・・・・・・・・」 (あきこ)
193????「くそー逃げられたか!ってマリオ!久しぶり〜♪」 (シグナル)
192ぐんだんいんの言葉どおり、ドガアアアアアアアアアアン!!!オドロン寺院が大爆発して吹き飛んだ!! (あきこ)
191????「僕の寺院を壊して貰っちゃ困るんだよーぅ!」 (ヨッシー)
190ぐんだんいんB「宝を手に入れればもうここに用は無い!爆破しろ!焼き払え!」 (ジョン)
189????「まて〜!!」 (シグナル)
188ぐんだんいんA「よーし、宝を手に入れたぞー!ずらかれー!」 (ヨッシー)
184マリオ「うわああああああああ!!!!」 (あきこ)
183マリオが寺院に足を踏み入れたその瞬間・・・。 (あきこ)
182マリオ「相変わらずだな・・・」 (あきこ)
181そして寺院に到着。 (シグナル)
180ノコタロウ「そうですね」 (ヨッシー)
179クリスチーヌ「さあ、脇役とマニア狙いの二人は無視して早く行きましょう」 (ジョン)
178マリオ「あいつらはほっとくか。」 (シグナル)
177ルイージ「ファイアボール!」 (シグナル)
176ビビアン「クッ!ほのうのまほう!」 (シグナル)
175クリスチーヌ「暇潰しでしょ。この村じゃ退屈だから、寺院の方に行ってみない?」 (ヨッシー)
174マリオ「・・・・・・・・・。で、どうして俺はここに来たんだっけ」 (ヨッシー)
173ルイージ「スーパーガード!」 (ヨッシー)
172ビビアン「かげぬけパンチ!!(怒」 (シグナル)
171ルイージ「なんだ、キャサリンに継ぐオカマキャラか」 (ヨッシー)
170マリオ「あ!ビビアンじゃん。」 (シグナル)
169????「あらマリオ、ひさしぶり〜!」 (シグナル)
168クリスチーヌ「相変わらず薄暗いわね。」 (シグナル)
167マリオ「暇だしチビヨッシーもいるので、ウスグラ村にきました♪」 (シグナル)
166さて、ワリオは順調にスターストーンを集めているようなのでマリオ達に視点を戻そう。 (ジョン)
165ワリオ「わー、怒らないでー怒らないでー」 (ヨッシー)
164ワルイージ「 あ っ た ん か い ! 」 (ヨッシー)
163ワリオ「スターストーン? ああ、それだったらさっきドッスンの中から出てきたぞ」 (ヨッシー)
162ワルイージ「おう! ・・・じゃなくて、スターストーンはどうした!」 (ヨッシー)
161ワリオ「それはチャンスだ!クライゴアに連絡して、ワリオカンパニー温泉チェーン・スットンとりで店を開くぞ!」 (ヨッシー)
1605号クン「どんどん掘るぜー!ってん?(ブシュー!!!)うわああああ!温泉掘り当てちゃったぁ!!!!」(何 (シグナル)
159ズガガガガ!!! (シグナル)
1585号クン「ならば掘るまでだ!超電動ドリール!」 (ヨッシー)
153ワリオ「ナニィィィィ!!!」 (シグナル)
152しかし!正攻法を使わなかったのでドカンは現れなかった! (シグナル)
151ワリオ「1000年早いぜ!」 (ヨッシー)
150ちゅぼーん (ヨッシー)
148どでかいドッスン「 ぎえーーーー!」 (あきこ)
147バババババババ!! (あきこ)
146ワリオ「『オーバー・ブレイク』!!!」 (あきこ)
144ドッスン「う・・うぐ・・・」 (あきこ)
140ワリオ「『ダッシュアタック』ッ!」 (ジョン)
139どでかいドッスン「さあ、やってきました!第69回ドキドキクイズ大会!」 (シグナル)
138ワルイージ「う、うわぁ! あ、兄貴、背景がパタパタ変わってるぜ!」 (ヨッシー)
137ピシィ、パタパタパタパタパタ・・・。 (ヨッシー)
136どでかいドッスン「ホォ・・・。ならば、我が試練を受けるがよい!」 (ヨッシー)
135ワリオ「当たり前だ!」 (シグナル)
134ゴガガガガガガガ・・・。 どでかいドッスン「何だ、キサマらは。この先へ進みたいのか?」 (ヨッシー)
133ゴンゴンゴン(叩) ワリオ「おーい、何か反応しろーい」 (ヨッシー)
132ワルイージ「じゃあ調べてみよう。」 (シグナル)
131ワリオ「・・・さて、この辺のどこかにスターストーンがあるらしいが・・・あのどでかいドッスンが怪しいな」 (幽)
1302号クン「・・・自惚れてますな」 (幽)
129ワルイージ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (幽)
128ワリオ「う〜ん、やはりオレ様の顔はかっこいいな」 (幽)
1276号クン「本当だ・・・、その地図のスットンとりでの位置に我々の顔と、スターストーンがありますね」 (ヨッシー)
126ワリオ「えっと・・・、スットンとりでとか言う所らしいぜ。ここに1つ目のスターストーンがあるみたいだ」 (ヨッシー)
125ワルイージ「・・・ここどこだよ!」 (つとむ)
124一方、まんまと騙されてスターストーンを集めているワリオたちは・・・ (つとむ)
123今度こそウーロン街クリア! (つとむ)
122マリオ「だな。」 (つとむ)
121ルイージ「そうか。じゃあ帰ろうか。」 (つとむ)
120マリオ「あいつはもうタダのキノピオだろ」 (ヨッシー)
119ルイージ「キノシーなら姫に頼めば冷凍して持ってきてくれるかもしれないけどね」 (ジョン)
118マリオ「キノシチョフとなら勝負したいんだけどなー」 (あきこ)
117ズルズルズルズル・・・(引きずられてる) ゴールド・ホーク「ち、ちくしょぉー! 覚えていやがれぇー!!」 (ヨッシー)
116ガードマン「次の試合の条件は・・・」 (ヨッシー)
115ゴールド・ホーク「何ぃ!? 俺はゴンザレスとの決着を!」 (ヨッシー)
114ガードマン「ゴールドホーク、試合の時間です。ついてきなさい。」 (つとむ)
113ゴールドホーク「ちょうどいい!ここで決着をつけてやる!」 (つとむ)
112マリオ「げっ!まだいたのか!」 (つとむ)
111ゴールドホーク「ゴンザレス!そんな所にいたのか!」 (つとむ)
110と思ったその時! (つとむ)
109ウーロン街クリアー? (M.M)
108ぐんだんいんE「メガバッテン団バンザイ・・・ガク」 (M.M)
107マリオ「あーあ・・・」 (あきこ)
106ぐんだんいんD「バツガルフ様に敬礼・・・ガク」 (M.M)
105ぐんだんいんC「くう・・・最後に教えてやる、エネルギーは吸収したそばから基地に送られている。たとえルー○の呪文を使っても、バツガルフ様の復活は止められないの・・・だ・・・ガク」 (M.M)
104マリオ「呆気無ぇー」 (ヨッシー)
103ぐんだんいんB「やっぱり・・・・予算ケチった上に短時間で作ったから・・・。もろいわな・・・・ガクッ!」 (ギオ)
102ぐんだんいんA「な・・・何!?ば・・・馬鹿な・・・・・。」 (ギオ)
101バチ・・・バチ・・・バチ・・・シュウゥゥゥン・・・。マシンはショートして、停止した。 (M.M)
100ズガアァァン・・・カミナリがぐんだんいんとマシンを直撃した!! (M.M)
99クリスチーヌ「『カミナリドッカン』」 (M.M)
98マリオ「おおっ!!さすが、一緒に冒険しただけはある!!」 (M.M)
97クリスチーヌ「まかせて!冒険の強い味方アイテムを用意しておいたの!」 (M.M)
96マリオ「ヤツらの話からすると、マシーンには爆弾は無いはずだ!」 (ヨッシー)
95ルイージ「爆弾、大丈夫かな?」 (ヨッシー)
94マリオ「おい、試合をやめろ! あのマシーンを破壊するんだ!」 (ヨッシー)
93マイケル「な、なんだ!? ち、力が抜けていく・・・」 (ヨッシー)
92マリオ「あいつらが吸収装置を!」 (ヨッシー)
91キノシコワ「・・・・!?何が起こったんですか?」 (ギオ)
90ルイージ「兄さん!!何かやばいよ!周りの人たちが倒れ始めてるよ!」 (ギオ)
89???「そうですか・・・。ではさようなら〜・・・。(ちなみにこいつはタコノマクラ。」 (ギオ)
88マリオ「お前はまだ出んでいい!!」 (ギオ)
87???「『夢落』は・・・」 (ギオ)
86ルイージ「このままじゃここにいる全員ゲームオーバーというか、ドラマオーバーだよ!!」 (M.M)
85ぐんだんいんA「うわぁぁぁ、強力すぎたぁぁぁ!!」 (M.M)
84ウイィィィン・・・マシンが現れマリオ達だけでなく、闘技場にいた全員のエネルギーを無差別に吸い始めた!! (M.M)
83ポチ、マシンは起動してしまった!! (M.M)
81ぐんだんいんA「あーもー、なんでもいい!!フルパワー起動!!」 (M.M)
80ぐんだんいんE「そのパワーを高値で売り、大金を儲けると言う事じゃなかったであるか?」 (ヨッシー)
79ぐんだんいんC「吸い取ったパワーでバツガルフ様の体を取り戻すんだろ。」 (M.M)
78ぐんだんいんA「発動といっても、リング上からパワーを吸収しているだけである」 (ヨッシー)
77ぐんだんいんD「それで無駄な隙を作ってしまい、リモコンが奪われるというオチが見えて来るである」 (ヨッシー)
76ぐんだんいんB「発動させてどうするであるか」 (ヨッシー)
75ぐんだんいんA「覚悟しろ!!マシン起動!!」 (M.M)
74マリオ「なにーー!!!!」 (M.M)
73ぐんだんいんA「お前らにもう1ついいことを教えてやろう、エネルギー吸収マシンはすでに完成している!!} (M.M)
71クリスチーヌ「だれも助けてくれなさそうね。」 (M.M)
70コウラーズ・パタパタ「あ、危ない!」 (ジョン)
69マイケル「あれを喰らうと転んでヤバいぞ!かわすんだ!」 (ヨッシー)
68クリボーA「よ、よくも仲間を!頭突き攻撃!」 (ジョン)
67クリボーC「ぐわぁ〜!!」←2ダメージ、戦闘不能 (ヨッシー)
66コウラーズ・ノコノコ「喰らえッ!コウラアターック!」 (ジョン)
65ルイージ「そう都合良くいかないって」 (ヨッシー)
64マリオ「むう、セコい・・・。こんな時は誰かがいきなり現れて助けてくれるものなんだが・・・」 (ヨッシー)
63ぐんだんいんC「あー、先に言っておくが、このリモコンが壊れても爆弾は爆発する。我々に攻撃を仕掛けた瞬間爆発が起きても知らんからな」 (ジョン)
62マリオ「よし、Dだな」 (ヨッシー)
61A:戦う、B:死を覚悟する、C:逃げる、D:リモコンを奪う。 (シグナル)
60ルイージ「ど、どうしよう・・・・」 (シグナル)
59ぐんだんいんE「このウーロン街のエンジン部分にも爆弾は仕掛けてある。もしこのスイッチを押せばこの街は墜落し、ウーロン街に居る奴らは全滅だ!」 (ジョン)
58マリオ一同「な、なんだってー!!!!」 (シグナル)
57ぐんだんいんD「聞いて驚け!このリモコンのスイッチを押すと闘技場に仕掛けた爆弾が爆発する!!!」 (シグナル)
56マリオ「そのリモコンはなんだ?」 (シグナル)
55ぐんだんいんCはリモコンのような物を出した。 (ジョン)
54ぐんだんいんC「更に、これも見ろ!」 (ジョン)
53そこには、なぜかバッテンダーロボが。 (シグナル)
52ぐんだんいんB「だが、こんな事もあろうかと予め準備をしておいたのだ!これを見ろ!」 (ジョン)
51マリオ「そんだけ目立つ格好すりゃ、嫌でも分かるわ!」 (カニさん)
50ぐんだんいんA「ん?げげ、マリオ!?貴様、しつこいぞ!どうしてここがばれた!?」 (カニさん)
49マリオ「こらてめーら!観念しろや!!」 (シグナル)
48そしてリングに到着。 (シグナル)
47マリオ「いくぞ!」 (シグナル)
46ゴールドホーク「まあそういw(ドグシャ!)ガフーン!(バタッ)」 (シグナル)
45マリオ「今はそれどころじゃねーんだよ!」 (シグナル)
44ゴールドホーク「おお!ゴンザレス!来てたのか!ちょうどいい、特訓の成果を見せてやる!!」 (M.M)
43マリオ「よーし、こらー!貴様らー!!」 (M.M)
42クリスチーヌ「とにかく止めなきゃ。」 (M.M)
41マリオ「全部同じかい!!」 (M.M)
40A・止めに行く B・止めに行く C・止めに行く (M.M)
39ルイージ「もしかして、さっきの機械をいじくってるんじゃ・・・。ねぇ、止めに行く?」 (ヨッシー)
38チビヨッシー「何か、リングの下の方を触ってるみたいだが・・・」 (ジョン)
37マリオ「何をやってるんだ?」 (ヨッシー)
36マリオが目を凝らして確認すると、1階のリングに近い所に軍団員の集団が居るのが分かった。 (ジョン)
35クリスチーヌ「すごい目立つわね・・・」 (M.M)
34チビヨッシーつ「おいゴンザレス、どこ見てんだよ。あそこあそこ。」 (M.M)
33マリオ「あれー?見失ったなぁ・・・」 (M.M)
32ワーワー、ヒューヒュー (M.M)
31キノシコワ「さーて続いての試合は・・・【うちゅうからきたいしアタマ「クリクリブラザーズ」】対【カチカチコウラマシーン「コウラーズ」】 (M.M)
30一方、闘技場の内部では… (ジョン)
29マリオ「ははーん・・・、さてはヤツら、選手のパワーを奪い取って何かに使う気だなー。よっし、いっちょボコにしてやるか」 (ヨッシー)
28ルイージ「その紙、下の方に色んな名前と数字も書いてあるよ」 (ヨッシー)
27マリオ「ん・・・!!これは・・・・。何かの設計図みたいだ・・・。ん!?待てよ・・・。この機械の形・・・・。ガンスが闘技場の下に隠してあった機械と似ている・・・・。」 (ギオ)
26ノコタロウ「マリオさん!さっきぐんだんいんが何かの紙を落としていきましたよ・・・・。」 (ギオ)
25マリオ「・・・・・!?あいつら、何で闘技場のほうへ・・・・?」 (ギオ)
24ドドドドドドド・・・・。ぐんだんいんは闘技場のほうへ逃げ出してしまった。 (ギオ)
23ぐんだんいんA「やばい・・・・。新手が来たか・・・。みんな!引き上げるぞ!!」 (ギオ)
22メインメンバー・・・マリオ、ルイージ、クリスチーヌ、ノコタロウ、チビヨッシー(ウーロン街)ワリオ、ワルイージ、○号クンシリーズ(スターストーン回収)スタート (つとむ)
21〜これまでのあらすじ3〜そこでもペケダー発見。しかしぐんだんいんのおかげて基地があると思われる地下に行く土管が爆発。仕方ないので100階ダンジョン方面から行くことに。そしたら、なんとスターストーンがばらばらに飛び去ってしまった。集めるのには時間がかかるので、ワリオ、ワルイージ、○号クンシリーズを騙して集めさせることに。で、マリオたちはウーロン街へ。ぐんだんいんをおしおきしてたら、グレート・ゴンザレスJrもとい、チビヨッシーが出現。 (つとむ)
20〜これまでのあらすじ2〜メガバッテンはやられながらも細々と活動していたことが判明。そんなことも知らずに平和ボケしてたマリオブラザーズの目の前にペケダーと戦っていたクリスチーヌと出会う。カツアゲされたと知り、おしおきすることに。ノコタロウも加わり、出発しようとしたその時に爆発騒ぎ。原因はルイージを探してたチェリー。しかしキノコ城の復旧作業を手伝わされることに。そんでマリオたちはゴロツキタウンへ。 (つとむ)
19〜これまでのあらすじ〜賞品の宝箱は、実はグルメの王様(略してグルキン)が封印されていた。そしてマリオがカカシに、ジャッキーはキノコにされてしまった。このまま食材にされそうなその時、ヘイホーA・B・Cが出現。料理対決をすることに。ヘイホー組は「ゆでかに」と「ゆでウシガエルとむてきキノコのサラダ」、対するグルキンは「アニキノコとオトウトキノコのほしのかけら和えソテー」で対決。結果はなんとヘイホーAが作った料理をグルキンが「うまい」と言わせ、その後行方不明。なんだかんだで19部が完。 (つとむ)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (つとむ)
17■注意事項■17・余り『パクリネタ』を出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (つとむ)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (つとむ)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (つとむ)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (つとむ)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (つとむ)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです (つとむ)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (つとむ)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の『軍事ネタの使用は全面的に禁止』!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (つとむ)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (つとむ)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (つとむ)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (つとむ)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (つとむ)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (つとむ)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (つとむ)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (つとむ)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (つとむ)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (つとむ)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system