ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その44
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその44】


この項目はこれ以上投稿できません。
555ヒョイホイ「うわぁー!く、くるなー!」 (ソロバン)
554ワリオ「え・・・マジ?」 (ジョーカー)
553キノシー「せいやああああああ!(ワリオを逆になげとばした)」 (ジョーカー)
552と・・そのとき!キノシーの怪力が爆発! (ジョーカー)
551キノシー「うわやめろはなせなにをすr (ジョン)
550ワリオ「何だかよく分からんがここは俺の出番だな!『キノピオ投げ』!」 (ジョン)
549クリチェロ「あ・・・アバヨ〜!!」 (つとむ)
548クリチェロがすなあらしに巻き込まれ、どこかに飛んでいった・・・ (つとむ)
547キノシー「お前じゃねーよ!まあいい!お前をなげる!『クリチェロボンバー!!」 (ジョーカー)
546クリチェロ「な、なにをするだー!」 (ジョン)
545キノシー「ちくしょ!クリオなげ!」 (ジョーカー)
544ヒョイホイ「連続攻撃!『すなあらし』 (ジョーカー)
543キノシー「なにー!俺の作った料理が肉に・・・ハッ!」 (ジョン)
542ピィィィ、ボンボンボンッ! リング光線に当たったタマゴ爆弾が次々と肉になっていく・・・ (ヨッシー)
541キノシーは卵爆弾をなげた (ジョーカー)
540キノシー「ほざけ!幽霊が!ならばこれでもくらえ!」 (ジョーカー)
539ビィィィ! リング状の光線が飛んできた! (ヨッシー)
538ヒョイホイ「ほざけ、キノピオが! ならばコレでも喰らえ!」 (ヨッシー)
536キノシー「な、なにー!たしかに俺は力を失ったし、少し前にちょっと蘇った力もまた無くなったが、俺をただのキノピオ呼ばわりするのは許さん!」 (ジョン)
535ヒョイホイ「フン、ただのキノピオになったお前に用は無い」 (ジョン)
534金をとられたヤツら20人「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「ってゆーか金かえせ!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」 (ジョーカー)
533キノシー「あ、それならそうといえばいいのに。オレもあいつにはうらみがあるし、少し位ならてつだってもいいぞ」 (ジョーカー)
532ヒョイホイ「バクショー遺跡で放ったらしにしやがって、あれからどんだけ苦労したか・・・(涙)スナド・K様が消えた今、我等があの馬鹿古時計を倒すのだ!」 (ヨッシー)
531キノシー「とりあえずオレの金をかえせ」 (ジョーカー)
530マリオ「ああ〜・・・そんな奴いたっけ?」 (つとむ)
528?????「このヒョイホイ様を忘れるとはいい度胸だ! 今は幽霊になっちまったがな」 (ヨッシー)
527マリオ「お、おまえは・・・・・・誰?」 (ジョン)
526?????「うるせー! お前等が俺を放って逃げたからこんなんになったんだろうが!」 (ヨッシー)
525ワリオ「う、うわ、幽霊だ!足が無い!」 (ジョン)
524マリオ「(怒)なああああああにがごきげ・・・・・・・・・お・・・おまえは・・・」 (ジョーカー)
523?????「皆さんごきげんよう』 (ジョーカー)
522と、そのとき、なにやら怪しげなオーラをまとったものがワープしてきた (ジョーカー)
521マリオ「それはともかくとして。けっこう人が集まってるなー」 (つとむ)
520ワリオ「誰と話してんだ?」 (つとむ)
519マリオ「ワリオとともにイガ谷についたのであった。」 (つとむ)
518なんだか和気藹々としているルイージたちをよそにそのころのマリオたちは (ジョーカー)
517ルイージ「へ、へぇー・・・。ど、どうも・・・」 (ヨッシー)
516プロッツ「俺はオーボロドーのプロッツだ。昔は闘技場で対戦相手からアイテムを盗んで暮らしていたのだが、俺のチームに新人が入ったんで、戦いはチームの奴らに任せて今はいつのまにかヘイホーと組んで一緒に宝を探しているのさ」 (ジョン)
515ワルイージ「誰?」 (ヨッシー)
514ルイージ「!?」 (ジョン)
513????「当然、俺も数に入ってるよな?」 (ジョン)
512ワルイージ「まあとりあえず仲間(?)がふえてよかった。」 (ジョーカー)
511いつのまにかヘイホー「お約束の台詞ありがとう・・・」 (つとむ)
510ルイージ「お前、いつの間にか!?」 (つとむ)
509??????????「いつのまにかヘイホーだよ。失礼しちゃうなあもう。協力者リストにのってないなんて」 (ジョーカー)
508ワルイージ「だれだ!」 (ジョーカー)
507???????????「僕が数に入ってなかったのは気のせい?」 (ジョーカー)
506補足・・・今とりあえずマリオハウスにあつまっている (ジョーカー)
505ルイージ「・・・・・・」 (ヨッシー)
504訳・うるせーなー、折角お前のような緑の男に協力してやってんだからありがたく思えや (ヨッシー)
503ルイージ「え〜・・・っと、何?」 (ヨッシー)
502ヘイホーA「ヘイヘイホーヘイヘ〜ヘイー!」 (ヨッシー)
501ルイージ「こうしてるまにも兄さん達がワナにかかってる(イガタニのやつ)ってのに・・・ (ジョーカー)
500そう、協力してくれたのはたった3人、しかもその3人はヘイホーのABCだったのだ (ジョーカー)
499ワルルイ「結局協力者3人だけ?」 (ジョーカー)
498しかし・・・。 (あきこ)
497ルイージ「(電話)確かに・・・(汗)とりあえず協力してくれる人をさがそう。場所しらせるなんておかしいしね」 (ジョーカー)
496ワルイージ「おう、そういえばマリオのセリフがクリキングじみてるな・・・」 (M.M)
495ルイージ「(電話)(ヒソヒソ話)ワルイージ・・・きこえる?僕達だけでも作戦立てていこう・・・」 (ジョーカー)
494マリオ「黙れ!こいつなんかコテンパンのフランスパンにしてやる!」 (つとむ)
493ルイージ「兄さん!そうかっかせずに被害にあった人をあつめて作戦でもたててからイガ谷にいこうよ (ジョーカー)
492ワリオ「こっちも同じ内容のメールが来たぞ!」 (つとむ)
491マリオ「あ、またメール来た。『文句があるならイガ谷へ・・・』だと〜!」 (つとむ)
490ワリオ「またなんか陰謀だったりしてな」 (あきこ)
489マリオ「だめだこりゃ・・・いったいだれがこんな事を・・・」 (M.M)
488ワリオ「オレ様の10万〜〜〜・・・」 (M.M)
487マリオ「(電話)ワリオ!お前、例のメールの被害にあわなかったか?」 (ジョーカー)
486わけのわからんメールからちゃんとしたこと、サギ情報など様々な内容のメールだった (ジョーカー)
485マリオ「『おならおならおなら〜おなら〜を〜食べ〜ると〜(以下略)』だと?ざけんな!オレの10万!〜〜(泣」 (ジョーカー)
484スペール「クッパ城前の橋を買って、そこに新・ちくわブリッジをつくる!?」 (M.M)
483クッパ「こんなこと我輩がやれるかあああ(←金をふりこんだやつ)」 (ジョーカー)
482ゼニスキー「なになに・・・まず、クッパ帝国に大金を貸してキノコ王国と戦争させる。両国がボロボロになったところで、さらに金を貸す。利子を高くつけて、クッパ帝国とキノコ王国をぶんどるやて!?」 (M.M)
481?????はメールの送信ボタンをおした (ジョーカー)
480?????「ふふ・・・オオキナノッポノフルド・Kをたおすには資金が必要・・・これでどのくらい金はあつまるか・・・」 (ジョーカー)
479そして、振り込んだ人に半日後メールが来た (M.M)
478そしていろいろなところにこのメールはとどいた・・・・ (ジョーカー)
477U3「一人33.333333333333333・・・・万・・・高い!やめよ」 (ジョーカー)
476スペール「・・・まぁ、サギだったら訴えればいいか。」 (M.M)
475サージェント・パター「え、カエルコインが尽きた!?」 (虹風)
474あっさり(し過ぎ)してたので、カントリーロードを見てみましょう。 (虹風)
473ゼニノコー&ゼニスキー「おおおおお!!!これはすごい!さっそく10万コインをおくるで」 (ジョーカー)
472カジオーとカリバーがいいあらそっている間にゼニノコー&ゼニスキーをみてみましょう (ジョーカー)
471カリバー「そんなパターンでいつもトラブルになってるんでしょ!ダメです」 (ジョーカー)
470カジオー「ん?信じないならいい、どうせ他にも客はあまるほどいる。だと!?」 (M.M)
469ピロピロピロピロリー (M.M)
468カジオー「こんなもんだれがいれるんだ?」 (ジョーカー)
467カリバー「典型的なイタズラですね」 (ジョーカー)
466カジオー「ん?なんだ・・・なに!これに書いているところに10万コイン振り込めば、大もうけできる方法を教えるそうだ!!」 (M.M)
464ピロピロピロピロリー「メールが届きました」 (M.M)
462全世界的に不況の嵐が吹き荒れていた・・・。 (あきこ)
461不況だった (ヨッシー)
460カジオー「武器買いませんかー? ・・・客来ないな」 (ヨッシー)
459こっちはみてても進展しないのでそのころの武器世界は (ジョーカー)
458不況だった (ヨッシー)
457スペール「ちくわリフト渡りやりませんかー? ・・・客来ないな」 (ヨッシー)
456マリオブラザーズがこんな会話をしている頃、カントリーロードでは・・・ (虹風)
455マリオ「もう酷いのは分かったからいいよ」 (ヨッシー)
454ルイージ「でも、酷いからって何とかしようともせずにゴミ箱行きってのは・・・」 (ヨッシー)
452マリオ「まぁ、酷いのはここに始まった事では無いけどな」 (ヨッシー)
451ルイージ「兄さんが言うなよ・・・」 (あきこ)
450マリオ「酷・・・」 (あきこ)
44921部はひどすぎたのでこれに期待しましょう(泣〜22部スタート〜 (ジョーカー)
448ルイージはとりあえず家に帰った (ヨッシー)
447ルイージ「だから、終わるのは早いってば」 (ヨッシー)
446ここで正式に〜21部完〜 (ジョーカー)
445ルイージ「もういいじゃん。めんどい」 (ジョーカー)
444ワルイージ「いや、マムーはまだウイルスをもっているはずだ!」 (ジョーカー)
443ルイージ「そうさせてもらいます」 (ヨッシー)
442おプク「とりあえずこのヒゲ連れて、とっとと帰りな」 (ヨッシー)
441ルイージ「それはもういいよ。投稿からして誰もが呆れてるんだから」 (ヨッシー)
440おプク「何時に無く酷いね。ドラマが」 (ヨッシー)
439ルイージ「いや早過ぎ」 (ヨッシー)
43821部完!? (ジョーカー)
437ルイージ「大風呂敷しいといていこれでおわりかな」 (ジョーカー)
436キノシー「とりあえず被害はおさまったな」 (ジョーカー)
435マリオ「ぐひゅううううううううううううう(伸」 (ジョーカー)
434??????「やーなーかーんーじー」 キラーン★ (ヨッシー)
433チュボギャーーーン (ヨッシー)
432???????「いい加減にしなさい!ナンシーダイナマイ!」 (ヨッシー)
4319号クン「でも一定の場所しか往復しないんだからここにいれば安全ですよ」 (ジョーカー)
430ドドーンドドーン (あきこ)
429??????「ファイナルビームが止まらないるる!」 (あきこ)
428マリオ「オレをわすれてんじゃね・・・(ファイナルビーム直撃)ぶはあああああ(倒」 (ジョーカー)
427ルイージ「ノォーー!」 (ヨッシー)
426ドギャーーーン(ルイージにまた誤爆) (ヨッシー)
425ルイージ「ギャーー!」 (あきこ)
424ドギャーーン(ルイージに誤爆) (あきこ)
419ルイージ「話がゴタゴタする!凄いのははかったからそのシェルターに避難させて」 (ジョーカー)
418??????「うるせー、ファイナルビーム!」 (ヨッシー)
417ルイージ「いや、だから無理にやらなくてもいいって・・・」 (ヨッシー)
416??????「ふるるるるルイージめ、さっきはばかにしたな。このシェルター(非公式名称ゲラコビッツアーマー)はエレメント鉄で改良したるるる。当然つよいるるる」 (ジョーカー)
415ウルトラハンマーをぬすんだぞ! (ヨッシー)
414マリオ「あべし」 (ヨッシー)
413ルイージ「いや、今ウボァーって一緒に倒れたんじゃ・・・」 (ヨッシー)
412???????「盗みの手!」 (あきこ)
411一同「ウボァー」 (あきこ)
410マリオはハンマーをデタラメに振り回し始めた (ヨッシー)
409マリオ「えーい、滅びろぉー! オラオラオラ!!」 (ヨッシー)
408???????「ミスター、元に戻って!」 (あきこ)
407ルイージ「威力の無い上に、非公式名称の技はやめれ!」 (ヨッシー)
406??????「ファイナルビームをやるるる。みんなどくるるる」 (ジョーカー)
405ボヨーン! マリオ「よーし、復活ー!」 (ヨッシー)
404ドゴ! (あきこ)
403ルイージ「もらった、ハンマー!」 (ヨッシー)
402マリオ(チビ)「めろめろ〜〜〜〜〜んってアイテムが!」 (ジョーカー)
401何かがマリオのナイフとフォークを盗んだ。 (あきこ)
399ルイージ「ハンマー(ちびにさせるあれ)」 (ジョーカー)
398??????「チュードロボウ!」 (あきこ)
397マリオ「きかん!」 (ジョーカー)
396ドゴオオオン! (あきこ)
395おプク「『ストーム』!」 (あきこ)
394ルイージ「エレキテル!」 (ジョーカー)
393マリオはナイフとフォークを取り出し、襲いかかって来た (ヨッシー)
392住民「わーー(凶暴ながら危険は察知したらしく入っていった)」 (ジョーカー)
391マリオ「焼き魚ー!」 (ヨッシー)
390??????「このシェルターに避難するるる」 (ジョーカー)
389おプク「・・・やめな」 (あきこ)
388マリオ「何!?」 (あきこ)
387???「水のお守り!」 (ジョーカー)
386ルイージ「うわーん、兄さんやめてよー!」 (ヨッシー)
385ヘイホーA・B・C「ああもう、無理するから・・・。それでは失敬(ヘイヘイヘイホー、ヘイヘイ)(マムー持っていった)」 (ヨッシー)
384マリオはファイアボールで辺りを破壊し始めた! (あきこ)
383マリオ「ヒヤァーハッハ!!血が騒ぐぜぇ〜〜〜!!」 (たてこ)
382ルイージ「(マリルイ風に)バイバイ」 (ジョーカー)
381マムー「今度はルイ・・・・へぶし!」 (ジョーカー)
380ワルイージ「マジで喧嘩してる場合じゃないな。10・9号クン!バサーとかいうウイルスを調べてくれ (ジョーカー)
379マリオ「ククク・・・何もかも全部・・・灰にしてやる!」 (あきこ)
377光がマリオを包んだ・・・そして・・ (つとむ)
375マリオ「どういうこと・・・うぎゃあああああ!!!」 (つとむ)
374ルイージ「兄さん!?」 (あきこ)
371マリオ「なに・・・うぐ!?」 (あきこ)
370マムー「ふふふ、コレが完成すれば高見の見物、と言う訳だ。あ、そうそうマリオ君。君も気をつけた方がいいよ」 (ヨッシー)
368ルイージ「お前(ワルイージ)にかまってるひまはない!」 (ジョーカー)
367マリオ「て、てめぇ、何て事を・・・!」 (ヨッシー)
366ワルイージ「(走ってきた)おいこらてめえ!10号クンはマリオに会ったっつってたぞごらあうそつき野郎が!」 (ジョーカー)
365マムー「全世界的に戦争が起こるだろうよ」 (あきこ)
364マリオ「なんだと!?」 (あきこ)
362マムー「ふふふ、ちょっと狂暴になるウィルス、バサー君の実験をしていただけさ」 (ヨッシー)
361キノシー「ほんとなんかおかしいんだ。俺の力がよみがえったりキノコシワが石像になったり・・・」 (ジョーカー)
360マリオ「おいてめぇはアメリカンだろ! 住民に何をした!」 (ヨッシー)
359マムー「ボンジュール、マリオ君」 (ヨッシー)
358マリオ「な、なんだ!?」 (あきこ)
357クリスチーヌ「てめえこそ!」 (あきこ)
356キノピオB「そうゆうおまえがキノコじゃないか!」 (シグナル)
355と、街中を見渡すとそこらで喧嘩、殴り合い、叩き合い、爆破合い(?)などが起こっていた (ヨッシー)
354クリスチーヌ(ナゼこいつが・・・)「死ねキノピオ!」 (ジョーカー)
353キノピオA「なんだとー、このキノコ野郎!」 (あきこ)
351マリオ「おい、他の人々も様子がおかしいぞ!」 (あきこ)
350キノシー「なんだと?クリオに『ストップビーム』」 (ジョーカー)
349ルイージ「・・・・・・・・・(何でそんなつまらないことで喧嘩するの・・・・。)」 (ギオ)
348マリオ「・・・・・・(だってそうじゃん)」 (ヨッシー)
347クリオ「こいつがおいらの事ただのクリボーだって言うんだ」 (あきこ)
345キノシー「こいつが俺の事ただのキノピオだって言うんだ」 (あきこ)
344マリオ「なに喧嘩してるんだ?」 (あきこ)
343クリオ「くらえ!クリオずつき」 (ジョーカー)
342キノシー「このやろ・・・キノピオだと思って甘く見やがって・・・」 (ジョーカー)
341マリオ「相変わらず早いっすねー、ん?なんだ?」 (シグナル)
340で、到着。 (シグナル)
339ルイージ「んで、そろそろキノコタウンいこっか」 (ジョーカー)
336ワルイージ「そうか・・・。おーい、どーこーだぁ〜・・・?」 (ヨッシー)
335マリオ「知らない」 (あきこ)
334ワルイージ「マリオ!自慢しようとおもってた『RPGでしかでないくせして結構人気、ちょっときざなジーノ10号クン』がそっちににげていったんだがしらんか?」 (ジョーカー)
333マリオ「そうだな(焼却) さて、キノコタウンにでも行くか」 (ヨッシー)
332ルイージ「ワリオの会社ネタはしつこいからやめようよ」 (ヨッシー)
331マリオ「これは・・・、ワリオからだな」 (ヨッシー)
330手紙「よぉマリ公、ヒマだからウチの会社来いよ」 (ヨッシー)
329ルイージ「兄さん。とりあえず手紙を読もう。」 (ギオ)
328マリオ「・・・たく。なんだったんだ、あいつは」 (あきこ)
327ジーノ「(遠くで)どおせ僕はおよびでない忘れ去られたキザ男さ・・・」 (ジョーカー)
326ランペル(殴られる)「あーーーーれーー!!!」 (シグナル)
325マリオ「さっさとどっかいけー」 (シグナル)
323マリオ&ランペル「マリットラペット(誰だ」 (ヨッシー)
321ランペル「!!!」 (ヨッシー)
319マリオ「ランペル君!」 (ヨッシー)
317シャッ!(ジーノの布(?)を取りさばく) (ヨッシー)
316マリオ「お前さては!」 (ヨッシー)
315ジーノ「わかったよかえりゃいいんだろ」(かえっていった (ジョーカー)
314ジーノ「どうでもいいじゃん!うしゃしゃしゃしゃ!」 (あきこ)
312マリルイ「ゴーインに登場するな!」 (ジョーカー)
311マリオ「何でお前がいきなりいるの?」 (あきこ)
310ジーノ「みんな〜久しぶり!」 (ジョーカー)
309ルイージ「それはもう嫌だなぁ」 (ヨッシー)
308マリオ「ピーチ姫からの宝捜しの誘い?」 (あきこ)
307ルイージ「あ。なんか届いたよ。」 (たてこ)
306パレッタ「郵便で〜す!」 (たてこ)
305マリオ「それにタタンガもカジオーもクッパもワリオもブラッキーも目立った動きは無いし・・・」 (ヨッシー)
304ルイージ「メガバッテンもカゲの女王もテイルワースもこりたみたいだからね」 (あきこ)
303マリオ「平和だな」 (あきこ)
302ルイージ「もうふりかえるのはいいよ」 (ヨッシー)
301マリオ「さて、散々だったな」 (ヨッシー)
300第21部、はじまり〜 (ヨッシー)
299第20部完 (あきこ)
297クリスチーヌ「さあ?ナンシーさんに料理してもらえば良いんじゃないでしょうか」 (あきこ)
296マリオ(黒こげ)「ぐぼっっ・・」 (たてこ)
295フランクリ「む?なんだねこの消し炭は」 (あきこ)
294クッパ「あーいい仕事したー」 (ヨッシー)
292そして・・・(略) (あきこ)
290ヒューヒューヒュー・・・。ツボが3つ降って来た (ヨッシー)
289クリスチーヌ「リアルミニゲーム・・・『かんがえてもムダなのだ』!」 (あきこ)
287マリオ「(ギクギクッ)お、俺が当選番号解析して番号合わせたって事は無いぞ。無いぞ。断じて無いぞ」 (ヨッシー)
285クリスチーヌ「アンラッキーが怒った原因(静かに怒る)」 (あきこ)
284マリオ「な、なに・・・」 (あきこ)
283クリスチーヌ「そう?それと・・・」 (あきこ)
282ルイージ「イージーな世界だなぁ・・・」 (ヨッシー)
281マリオ「次の部になれば直る」 (ヨッシー)
280クリスチーヌ「キノコ王国、完璧に消し飛んじゃってるんだけど・・・。」 (シグナル)
279マリオ「何だ?」 (シグナル)
278クリスチーヌ「ところでマリオ・・・。」 (シグナル)
277マリオ「次の部も注意な。今回のようになりかねん・・・」 (ヨッシー)
276ルイージ「もう終わったんだし、いいよ・・・」 (ヨッシー)
275マリオ「いくら新作が出たからといって、自分の好きなことを優先するな、と言う事だ」 (ヨッシー)
273ルイージ「・・・なに?」 (ヨッシー)
272マリオ「・・・さて、今回のドラマで一つ結論が出た」 (ヨッシー)
271・・・こうして一同は脱出できたのだった。 (あきこ)
269ダール「ええい、『そしておほしさまに』!」 (あきこ)
268クリスチーヌ「早く!」 (あきこ)
267ダール「星使いが荒いなぁ・・・」 (ヨッシー)
265クリスチーヌ「あんたじゃない!」 (ヨッシー)
264神「呼んだ?」 (ヨッシー)
263クリスチーヌ「・・・じゃなくて、ダールを呼んで、皆を星にしてふっ飛ばさせて脱出するのよ!」 (あきこ)
262一同「ガク!」 (あきこ)
260クリスチーヌ「こうなったらもう神に祈りましょう!」 (ジョン)
259一同「?」 (あきこ)
258クリスチーヌ「そうだ!」 (あきこ)
257ノコタロウ「もういいからサッサと終わらせましょうよ・・・」 (ヨッシー)
256ブラックラス「おいなんだよここどこだようわーん」 (あきこ)
255テール「呼んだ?」 (たてこ)
254守護亀「全てを歪ませてやる!」 (あきこ)
253ネオクリスタラー「ぬはははは」 (あきこ)
252クリスチーヌ「こうなったら過去のキャラクターを召喚!」 (ジョン)
251??????「あのー、夢落ー・・・」 (ヨッシー)
249バツガルフ「嫌だよーん」バツガルフはどっかに逃げた (ヨッシー)
248一同「我々も連れてけー!」 (あきこ)
246バツガルフ「『時間よ止まれ』!時間が止まってるうちに逃げる!!」 (あきこ)
245一同「おまえのせいだろ!!!」 (あきこ)
244アンラッキー「そうボムね。」 (たてこ)
243クリスチーヌ「未来に飛ばされでもしたら他の項目(101回目の侵略)とネタが被るわよ!早く逃げないと!」 (ジョン)
242マリオ「あべしぅ!」 (たてこ)
241バキィ!!(殴) (たてこ)
240一同「・・・ええーい、黙れ元凶!」 (ヨッシー)
239マリオ「・・・ああ?オレはいったい・・・?」 (たてこ)
238一同「あーーーーー・・・」 (あきこ)
237カゲの女王はテレポートしていってしまった・・・。 (あきこ)
236カゲの女王「ゲーム設定無視は基本じゃ」 (ヨッシー)
235バツガルフ「・・・というか、お前テレポートできたのか?」 (あきこ)
233色んな連中「俺/私達も連れてけー!」 (ヨッシー)
232マリオ(カゲの女王)「・・・こうなったらわらわだけでも助かる!世界全体が効果範囲ではないらしいので憑依を解除してテレポート!」 (ジョン)
231??????「ただし99(以下略」 (ヨッシー)
230クリスチーヌ「くーださーいなー・・・」 (ヨッシー)
229??????「夢落ち兵器要りませんかー?」 (あきこ)
228どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!! (あきこ)
227アンラッキー「・・・・・・・・・・・・ゼr」 (ジョン)
226一同「・・・・・・」 (ジョン)
225アンラッキー「・・・・・(怒り)」 (たてこ)
224マリオ(カゲの女王)「すいまそーん、許してチョンマゲー」 (ヨッシー)
223アンラッキー「2・・・・・・1・・・・・・・・・・・・・・・」 (ジョン)
222一同「うわーーーー!やばーーーー!」 (あきこ)
221アンラッキー「さあ、ここら一帯を爆破して未来に飛び越えさせるボム!5・・・4・・・3・・・」 (ジョン)
220アンラッキーゲージ 無■■■■■■■■■■満 (あきこ)
218一同「謝るんだよ!」 (ヨッシー)
217マリオ(カゲの女王)「えーーーと・・・、何やるのじゃ?」 (ヨッシー)
216一同「早く!」 (あきこ)
215アンラッキーゲージ 無■■■■■■■■■□満 (あきこ)
214カゲの女王「五月蝿いから憑依してしまおう」 (ヨッシー)
213アンラッキーゲージ 無■■■■■■■■□□満 (あきこ)
212ゼニノコー(なぜお前が)「早っ!」 (ジョン)
211マリオ(縄でぐるぐる巻き)「ギャー!離せー!離せー!」 (ヨッシー)
210創造神「捕ったどー!」 (ヨッシー)
209アンラッキーゲージ 無■■■■■■■□□□満 (あきこ)
208クリスチーヌ「マリオを創造神に見つけ出してもらいましょう!」 (あきこ)
206カゲの女王(え)「何とかしてたもれー!」 (あきこ)
205クリスチーヌ「仕方ない、ここは創造神になんとかしてもらいましょう」 (ヨッシー)
204アンラッキーゲージ 無■■■■■■□□□□満 (あきこ)
203ノコタロウ「何とかしてくださいー!」 (あきこ)
201クリスチーヌ「あんたなんのために来たのよ!」 (あきこ)
200バツガルフ「ぬおおお!お助けー!」 (ソロバン)
198ノコタロウ「早く何かしないと過去編とか未来編とかに突入しちゃいますよ!」 (ジョン)
197バツガルフ「そんなバk(ボコ) (あきこ)
196アンラッキーは時間蝕を吸収した! (あきこ)
195バツガルフ「うおー!時間蝕!」だが・・・。 (あきこ)
194クリスチーヌ「みんな、いままでありがとう・・・。きっと忘れないわ・・・。」 (ソロバン)
193アンラッキーゲージ 無■■■□□□□□□□満 (ヨッシー)
192アンラッキーはパワーを貯めはじめた! (ジョン)
191アンラッキー「あ゛あ゛あ゛!ムシャクシャするぅぅぅ!貴様らごとぶっ壊すボム!!チャージ!」 (ソロバン)
190アンラッキー「こうなったら最大の必殺技を使うボム!『時間爆』!」 (ジョン)
188マリオ(P羽)「はっはっは、さらばだ諸君!」 (ヨッシー)
187ノコタロウ「早く謝らないと世界が・・!」 (たてこ)
186アンラッキー「許せないボム!許せないボム!許せないボム!怒り心頭ボム!怒り心頭ボム!怒り心頭ボム!」 (あきこ)
185クリスチーヌ「って逃げてる〜〜ぅ!!」 (たてこ)
183マリオがいない。 (あきこ)
182ノコタロウ「マリオさんにお金を払わせて、平謝りさせましょう!・・・マリオさん?」 (あきこ)
181ルイージ(瀕死)「いやだってなんか出番が無いからそろそろ(以下略」 (ヨッシー)
180クリスチーヌ「何であんたが来るのよ!」 (あきこ)
179バコ! (あきこ)
178ルイージ「呼んだ?」 (ヨッシー)
177クリスチーヌ「マーリーオー!」 (あきこ)
176マリオ「・・・くっ、俺達じゃこいつには勝てない!次はあいつを呼ぼう!」 (ジョン)
175一同「・・・・・」 (あきこ)
174アンラッキー「マリオが、くじをどんどんどんどん当てて、キューブ時計戻さないからだボム!金の怨みだぁぁー!」 (ソロバン)
172マリオ「(ギク!)し、してる訳・・・ないだろ!暗黒の力だよ、暗黒の力!」 (あきこ)
171クリスチーヌ「マリオー、前に彼を怒らせる真似、何かしたーー?」 (あきこ)
170ノコタロウ「いや、そう言う問題では無くて」 (ヨッシー)
169マリオ「その場のノリと勢いだと思う」 (ヨッシー)
168クリスチーヌ「そう言えば、なんでアンラッキーになったのかしら?」 (あきこ)
167手紙「旅に出ます」おプクより (ヨッシー)
166アンラッキー「プププ何度やっても無駄だボム。次はあの街のエンジンを・・・。」 (ソロバン)
163マリオ「あれ?」 (あきこ)
162シーン・・・。 (あきこ)
161マリオ「そうだ!炎も氷も吸収されるなら、水技が効果的なはずだ!よし、奴を呼ぼう!」 (ジョン)
160ボガーーーーーーン! またその辺りが吹っ飛んだ (ヨッシー)
159クリスチーヌ「うそーん」 (あきこ)
158アンラッキーはこおりのいぶきを吸収した! (あきこ)
157クリスチーヌ「こおりのいぶき!」 (あきこ)
156マリオ「うわーん!」 (あきこ)
155アンラッキー「プププ何度やっても無駄だボム。プププ何度やっても無駄だボム。プププ何度やっても無駄だボム」 (あきこ)
154マリオ「俺の最強攻撃がぁぁ!」 (ソロバン)
153クリスチーヌ「アホー!」 (ヨッシー)
152アンラッキーはコロナを吸収した! (あきこ)
149マリオ「これでも喰らえ!『コロナ』!」 (ジョン)
148どがああああああああああああああああああああああん!!!! (ソロバン)
146アンラッキー「プププ!大爆発ーっ!」 (ソロバン)
145マリオ「もう帰れよお前」 (ヨッシー)
144アンラッキー「ウヒャヒャヒャヒャ。次はあっちをぶっ飛ばすボム」 (ヨッシー)
143きらーん☆ (あきこ)
142テイルワース「覚えてろーーーーー・・・」 (あきこ)
141マリオ「うっひゃー、スゴイ威力だなー」 (ヨッシー)
140そして、墜落したウーロン街周辺の土地は吹き飛んだ! (ソロバン)
139どがああああああああああああああああああああああん!!!! (あきこ)
137アンラッキー「プププププ!そろそろボム!自爆!」 (ソロバン)
136アンラッキーはあらゆる攻撃を吸収して巨大化していく! (あきこ)
135アンラッキー「プププ。何度やっても無駄だボム。お前らの攻撃なんて、虫に刺されたほどにも感じないボムよ」 (あきこ)
134マリオ達は続けて攻撃するが・・・。 (あきこ)
130クリスチーヌ「は、はやく倒さないと!」 (あきこ)
129アンラッキー「かるーく導火線着火!」 (ソロバン)
128マリオ「くそー!」 (あきこ)
127アンラッキー「プププ・・・行くボムよ!」 (あきこ)
126テイルワース「こうなったら・・・やれ!アンラッキー!!」 (あきこ)
125軍団ブラックヘイホー「ウボァー」 (ヨッシー)
124ノコタロウ「キラキラおとし×3!」 (ヨッシー)
123クリスチーヌ「諦めてどーすんの。サンカイアイテム、こんぺいとう×3!」 (ヨッシー)
122マリオ「うぼぁー」 (あきこ)
121今度は天界の扉が開かれて軍団ブラックヘイホーが現れた。 (絶望のルイージ)
120テイルワース「おのれー!ならばこいつでどうだ!」 (絶望のルイージ)
119ファイヤパックン「たわばっ!(また即死」 (絶望のルイージ)
118ズガガガガガガガガガガガガ!! (絶望のルイージ)
117マリオ「無駄無駄ー!『アイスノチカーラ!』『ホノオヨガード!』『レンゾクジャンプ!』の三連バッジコンボ!」 (絶望のルイージ)
116ファイアパックン「ウキョキョキョキョ!まりお、タオス!」 (シグナル)
115ペカーー!!今度はファイアパックン(マリスト)が現れた!! (シグナル)
114テイルワース「弱っ!!!それなら今度は・・・こいつだ!!」 (シグナル)
113マッチョガンス「ギャッフーーーン!(即死」 (ヨッシー)
112スコーン!(ひまんパタこうら (ヨッシー)
111マリオ「そんならこれでも喰らえい!」 (ヨッシー)
110マッチョガンス「ハハハハハ!やっとミーの出番がきたね!その43ではほったらかしだったからね!!フルパワーでファイトに挑もう!!」 (シグナル)
109シュイイイン!!光に包まれてマッチョガンスが現れた。 (シグナル)
108テイルワース「それなら・・・魔術!『ボス召喚』!!」 (シグナル)
107ブラックカロン「ゴビー!!」あっという間に全滅した。 (シグナル)
106マリオ「なんの!せいすい!」( (シグナル)
105テイルワース(浮遊)「さぁ、食らい尽くすのだぁー!」 (ヨッシー)
104ブラックカロン「マ゛ーッ!」 (ヨッシー)
103ひゅー、ぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼと・・・。ブラックカロンがドバドバ降って来た (ヨッシー)
102テイルワース(浮遊)「出でよ!ブラックカロン軍団!」 (あきこ)
101マリオ「あ・・・お前はテイルワース」 (あきこ)
100テイルワース(浮遊)「くそー貴様らよくもー!」 (ヨッシー)
99マリオ「もういいよ」 (ヨッシー)
98マメック「あーらら、技合戦なのか省略されちゃったよ」 (ヨッシー)
97マリオ「ふー・・・」 (あきこ)
96ヤミキノシチョフ(浮遊)は掻き消え、どこかへ去った。 (あきこ)
95ヤミキノシチョフ(浮遊)「おのれ〜オレの嫌いな光を〜」 (あきこ)
94(略) (あきこ)
93ヤミキノシチョフ(浮遊)「『しゅうしけん』」 (あきこ)
92マメック(ピカーン)「ボタンガード成功!」 (ヨッシー)
91一同「・・・・・」 (あきこ)
90ボガーン! (あきこ)
89ヤミキノシチョフ(浮遊)「『しゅうしけん』」 (あきこ)
88マメック(ピカーン!)「ハハハハハハ! 今回に至ってはひまんパタこうら&ゆうれいくんしょうのW防御でやられる心配は無いのさ!」 (ヨッシー)
87マリオ「あーあ、やられ・・・?」 (ヨッシー)
86ドガアアアン!! (あきこ)
85????(ピ・・・)「ちょ、ちょっと待t (あきこ)
84ヤミキノシチョフ(浮遊)「『しょうげきだん』」 (あきこ)
83マリオ「行け、マメック!!お前の無駄光を見せてやれ!」 (ヨッシー)
82キノシチョフ(浮遊)「な、何だ、この光は!」 (ヨッシー)
81????(ピカーン)「マリオ君に呼ばれたけど、何の用だい?」 (つとむ)
80「奴」を呼んでいます・・・ (つとむ)
79マリオ「ちょっと待て。奴を呼ぶから・・・」 (つとむ)
78キノシチョフ(浮遊)「何をごちゃごちゃ言っている!私に弱点などない!私は無敵だ!」 (つとむ)
77マリオ「奴の力は『暗黒』・・・つまり強い光を使えばいいかも・・・」 (つとむ)
76クリスチーヌ「熱い・・・。焼きクリボーになっちゃうわ・・・。あいつの力を根源を止めなきゃ・・・。」 (ソロバン)
75タタタタタタ・・・。キュイーン!キュイーン!一同の上空に、通常よりはるかに熱いコロナが現われた! (ソロバン)
74キノシチョフ(浮遊)「分かったか。暗黒の力がある限り、私は倒せん!コロナ!」 (ソロバン)
73マリオ「くそっ・・・。最強ファイターの怨念か・・・。」 (ソロバン)
72クリスチーヌ「もの・・・しり・・・!『キノシチョフが死んだ時、その無念の気持ちと心の闇が闇の世界に堕ち、生まれた』・・・と、書いて・・・あるわ・・・」 (あきこ)
71ヤミキノシチョフ(浮遊)「くくくく・・・オレはキノシチョフであってキノシチョフではない・・・」 (あきこ)
69キノシコワ(面影なし)「やはり・・・。あれはキノシチョフ!なぜあんな姿に!?」 (ソロバン)
68マリオ(・・・)「ぐあああっ!」 (あきこ)
67ドゴ! (あきこ)
66ヤミキノシチョフ(浮遊)「くっくっく・・・。第2ラウンドといこうじゃないか!てつざんこう!」 (ソロバン)
65マリオ(・・・)「つ、次はどいつだ・・・!?」 (ソロバン)
64ヒュー・・・ドカーン!一同は数メートル吹っ飛んだ! (ソロバン)
63・・・・と、弱ってる一同目掛けてダークスターが降って来た! (あきこ)
62クリスチーヌ(・・・)「暗黒の力は・・・消えて・・・いない?」 (あきこ)
61マリオ(・・・)「う・・・うう・・・モアモアは全滅させたけど・・・」 (あきこ)
60ドギャアアアアアアン・・・・。一同は地面に落下して、目も当てられない姿に・・・。 (あきこ)
59ノコタロウ「そうですね・・・って何か空から落ちてきてませんか?」 (シグナル)
58クリスチーヌ「ふう、やっとモアモアから開放されたわね・・・。」 (シグナル)
57その頃地上では・・・。 (シグナル)
56マリオ「でもそのまえに・・・もう地面に激突すーーーるーーーーー!!!」 (シグナル)
55といってグルキンが5秒ほどでモアモアを食べ尽くしてしまった!!(早 (シグナル)
54グルキン「私が食うのだぁー!久々に食べがいがあるわい!」 (ヨッシー)
53デルフィーノ「そしてこの集めたモアモア達を・・・」 (ヨッシー)
52と、デルフィーノが空に手をかざしチカラを込めると、上空にモアモア達がどんどんと集り始めた (ヨッシー)
51デルフィーノ「まぁ、見ていろ。ふぅぅぅん・・・、ぬおぅりゃぁぁぁ!」 (ヨッシー)
50マリオ(なんとか這い出ようとしている)「どうするつもりだ?」 (ジョン)
49デルフィーノ「あとはこの大量のモアモアを、なんとかすればいいのだな」 (ヨッシー)
48マリオ「ふう・・・助かった・・・」 (つとむ)
47ピタッ。モアモア達は動かなくなった (ヨッシー)
46創造神「では私から『時間よ止まれ』!」 (つとむ)
45マリオ(モアモアに包まれてる)「ごもごもこもぉー!(遅いわぁー!)」 (ヨッシー)
44グルキン「呼んだか?」 (ヨッシー)
43創造神「呼んだか?」 (ヨッシー)
42デルフィーノ「呼んだか?」 (ヨッシー)
41マリオ「・・・って、ヒラシャインマン、なんかできたっけ・・・うわああああ」 (あきこ)
40ヒラシャインミマン「呼んだかー?」 (つとむ)
39マリオ「ちくしょー!もうデルフィーノでも創造神でもヒラシャインミマンでもグルキンでもいいから助けてくれぇぇぇぇぇぇええ〜!!!」 (つとむ)
38モアモア「 も あ も あ も あ も あ 〜」 (つとむ)
37あほーどり&ほねあほーどり「さよ〜なら〜」 (つとむ)
36ほねあほーどり「ていうかあほだしー」 (つとむ)
35あほーどり「自分でなんとかすればー。僕ら、脇役だしー」 (たてこ)
34モアモア「もあもあー」 (ジョン)
33マリオ「呑気に会話してないでモアモアから助けろよぉー!」 (ヨッシー)
32モアモア「 もあもあ もあもあ もあもあ もあもあ もあもあ 」 (ジョン)
31あほーどり「違うと思うよ」 (ヨッシー)
30ほねあほーどり「ドップラー効果じゃないかな」 (ヨッシー)
28あほーどり「最後の方の声が大きくなってるのは何?」 (ヨッシー)
27マリオ「どちらにせよ、ウーロン街が凍りついてたら出れないけどなぁ〜〜〜ぁあ!!」 (ヨッシー)
26ウーロン街は墜落していく・・・! (あきこ)
25マリオ(凍ってない)「ふう・・・『イツーモゲンキ』を装備していて助かったぜ・・・ってうわあああ!」 (ジョン)
24ズッドオオオオオオオオオン!!ヤミキノシチョフの放った衝撃弾は、まともにウーロン街の中心を貫通した! (あきこ)
23ヤミキノシチョフ(浮遊)「『しょうげきだん』!!」 (あきこ)
22キノシコワ(氷漬け)「あれは・・・キノシチョフ!?いや・・・この邪悪な感じは・・・!?」 (あきこ)
21ヤミキノシチョフ(浮遊)「くくく・・・もう終りだ・・・」 (あきこ)
20続き・大繁殖を続けるモアモアだが、赤いヤツを叩いて(元)やみのきゅうでんのはなんとか追っ払う。その頃、外ではゾンババとアンラッキーが復活をしていた・・・。外に出たマリオはとりあえず世界がどうなっているか知る為、譲ってもらった(ぉぃ)バッテンダー・マーク2でウーロン街へ向かったのだが、ウーロン街で色々やってる内にゾンババがウーロン街を凍らせてしまった。なんか収拾がつかなそうだけどどうなるんだ? メインキャラは少ないので省略。それでははじまり (ヨッシー)
19あらすじ・ワリオ達を利用してやっとバツガルフの所に辿りついたのだが、インチキ臭い技いで行動不能にされてしまった。それでどうしようも無くなったのでワリオ達に視点を回したが運の尽き。超(略)にくっ付いていたモアモアがゴロツキタウンで何故か生命エネルギーを吸い取って大繁殖し、世界はモアモアに包まれた。その頃、空には新たな悪役と思われるテイルワースとヤミキノシチョフがニヤニヤしながら世界を見ていた (ヨッシー)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (ヨッシー)
17■注意事項■17・余り『パクリネタ』を出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (ヨッシー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の『軍事ネタの使用は全面的に禁止』!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system