ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その45
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその45】


この項目はこれ以上投稿できません。
5270号クン「シールドがなくて少し不利になったな・・・。」 (TATU)
526ワリオ「無理やりシールドをやぶったんだ!また無理やり後ろにまわってやら!」 (ジョーカー)
5250号クン「そう簡単に背後には回らせないぞ!」 (TATU)
524ワリオ「背中の装置・・・なんてなまえだったかな。とりあえず背中のヤツが弱点なのはわかっている!(第五部参照)(背中に回る)」 ( (ジョーカー)
5200号クン「空中戦にも慣れてるぜ!」(レーザーブレードでワリオを狙い続けている) (TATU)
519ドラゴンファイアがとぶ・・・ (ジョーカー)
518ワリオ「ならばドラゴンのつぼ!ドラゴンワリオ!」 (ジョーカー)
5170号クン「ちかづかれていてたまるか!Eシールドの範囲を広くしてやる!」 (ジョーカー)
516ワリオ「遠距離からちょこざいな!接近戦ならオレ様が有利だ!近づこう!」 (TATU)
5150号クン「いくぞ!ファイアブレード!」 (ジョーカー)
514アルプ「スタートオオオ!」 (ジョーカー)
513ワリオ「0号クンとかよ!」 (TATU)
512アルプ「第二試合は・・・・・・。ワリオと0号クン」 (TATU)
511ルイージ「ホントだ・・・右足だけ出てるや・・・(泣」 (ジョーカー)
510ワルイージ「なさけないぞ!!ルイージ!!」 (TATU)
509ワリオ「円からでてるし・・・。」 (TATU)
508ルイージ「え!?まだたえてるじゃん!」 (ジョーカー)
507アルプ「ピピーーー!ルイージは場外により失格!」 (ジョーカー)
506ルイージは吹っ飛び、円の端っこまで飛ばされた。 (TATU)
505ルイージ「(もろにくらった)うわあ!」 (TATU)
50410号クン「(ぶつかる)いた!くらえ!カウンター近距離122mm可電粒子砲!」 (ジョーカー)
503ルイージ「今だ!ルイージロケット!」(爆発してものすごい勢いで突っ込んでいった) (TATU)
50210号クン「10ジーノフラッシュ(変形して抜け出した)」 (ジョーカー)
501ルイージ「いくよ〜!ジャイアントスイング!」 (TATU)
500ルイージは後ろに回り込み、10号クンを掴んだ! (TATU)
49910号クン「Eシールド!」 (ジョーカー)
498ルイージ「(よけた)甘い!サンダーハンド!」 (TATU)
49710号クン「10ジーノビーム」 (ジョーカー)
496ルイージ「いくよ!10号クン!」 (TATU)
49410号クン「いいまちがえないでくれよ。んじゃ、はじめようか」 (ジョーカー)
493アルプ「あ!いいまちがえた!10号クンとルイージだった!」 (ジョーカー)
4922人共円の中に入って・・・。試合開始! (TATU)
490アルプ「ルーレットできまる。・・・・(ルーレット・・・)ルイージVS9号クン」 (ジョーカー)
489ルイージ「最初の組み合わせは?」 (TATU)
488ジーノ「ちょいまった。追加ルールで回復アイテムは一人5個まで。でもたとえばAがアイテム1個で勝ったらBが9個つかえる・・・といったようにリレー適になっている (ジョーカー)
487アルプ「その通り」 (TATU)
486ワルイージ「一度に円の中で戦うのは2人か?」 (TATU)
485アルプ「あと死んだら10秒以内に相手が復活ドリンクやってやらないと殺した側の味方は全員失格 (ジョーカー)
484ワリオ「要は円から押し出せばいいんだな。」 (TATU)
483ジーノ「必殺技とかアリ殺しナシ、武器アリ、味方を道具にするのはナシ、円からでたら即失格 (ジョーカー)
482クッパ「どういうルールだ?」 (TATU)
481ジーノ「あ、うん。試合方式でね。殺し合いじゃないから安心して」 (ジョーカー)
480ワリオ「まさかお前達(アルプやジーノなど)と戦うのか?」 (TATU)
479ワルイージ「ところで兄貴、474の続きは?(セリフの)」 (ジョーカー)
478ワリオ「6号クンと0号クンは結構カゲ濃くないか?」 (ジョーカー)
477???3&???4「私(アタイ)たちもぜんぜんでてこないし」 (ジョーカー)
476ワルイージ「○号クンシリーズ0(クッパ型)〜10(ジーノ型)は合体してキャラ数をすくなくしてくれ」 (ジョーカー)
474ワリオ「ところで影のうすい奴って・・・。」 (TATU)
473クッパ「まあいいじゃないか!」 (TATU)
472ブロッツ「わざわざ5人で来たのにやけに増えてないか??」 (TATU)
471クッパ(小声)「なんだ?」 (TATU)
470ブロッツ(小声で)「おい。クッパ」 (TATU)
469ワリオ「○号クンシリーズの0〜8か・・・」 (ジョーカー)
468????1〜9「ワルイージさんとワリオとその他じゃないか!」 (ジョーカー)
467ジーノ「同文!」 (ジョーカー)
466アルプ「オヒサ!」 (ジョーカー)
465クッパ「お前らは・・・。」 (TATU)
464???1&???2「すいにきたか。バイトの甲斐があった・・・(涙」 (ジョーカー)
463ワルイージ「誰だよ!影がうすい奴って!」 (TATU)
462看板:影のうすいヤツとのたたかい (ジョーカー)
461結局5人は合流してしまった (ジョーカー)
460次の部屋・・・。 (TATU)
459ブロッツ「まあ、いいじゃないか。次行こう。」 (TATU)
458ワリオ「(こいつも無視)あーすまんすまん・・・今度他のやつの型にかいぞうしてやるから」 (ジョーカー)
4579号クン「それにしても酷いですよ!こんな『ルイージ』の型にしちゃうなんて!」 (ジョーカー)
456クッパ「こら〜!お前たち!ワガハイを放って行くな!」 (TATU)
455ワルイージ復活! (TATU)
454ワリオ「いや、もうオレは復活してるからいい」 (ジョーカー)
453ルイージ「さて2人とも復活ドリンクどうぞ」 (ジョーカー)
452タベホーダイ「ぐああああああああああ(ワルイージはリタイア)(消」 (ジョーカー)
451ワルイージ「え・・・(タイミングミスった)げ!Dになっちまった」 (ジョーカー)
450ルイージ「B!」 (TATU)
449タベホーダイ「ちくしょ!ラストだ!攻撃に・・・A性向B成功C精巧D製綱 」 (ジョーカー)
448ルイージ「D] (ジョーカー)
447タベホーダイ「よけろ!AじゃがむBしゃかむCじゃがいもDしゃがむ」 (TATU)
446ワリオ「次はタイミングを計るやつじゃなかったか?パワーアップした!?」 (TATU)
444タベホーダイ「かなりのダメージを喰らった・・・。こちらも攻撃するぞ!」 (TATU)
442ルイージ「C!」 (TATU)
441タベホーダイ「攻撃をかわした!魔法を使え!AよわいまほうBあたらないまほうCつよいまほうDじばくするまほう (TATU)
440ワリオリタイア (ジョーカー)
439ワリオ「あう!」 (ジョーカー)
438タベホーダイ「ルイージはOKワリオには予想ダニできないダメージをあたえる!」 (ジョーカー)
437ルイージ「ちがう!A!」 (TATU)
436ワリオ「B!」 (ジョーカー)
434タベホーダイ「ダメージをうけた・・・くそう攻撃してやる!AかわすBかわせCかれせDかあせ (ジョーカー)
433ルイージ「そんなこと言ってるヒマないでしょ。えーと、C!」 (TATU)
431ワリオ「何でオレ様のゲームのやつがここに・・・!訴えてやる!」 (TATU)
430タベホーダイ「攻撃のチャンスだ!どうする?AパンツBピンチCパンチDパソチ (ジョーカー)
429ワルイージ「メイドインワリオのオービュロンステージのボスプチゲームのあれか?」 (TATU)
428ワリオ「げ!?タベホーダイか!?」 (TATU)
427??????「私があいてをする!」 (ジョーカー)
426ルイージ「画面の奥から近づいてくるのが敵かなあ?」 (TATU)
425突然RPG風の画面が目の前に現れた。 (TATU)
424ワルイージ「あ、そうか・・・じゃあ敵はどこに・・・」 (ジョーカー)
4239号クン「手助けするためにきた。」 (TATU)
422ワルイージ「オレが兄貴とつくった最高の出来の9号クンがなんでこんなところに!?しかもあやつられているようにはみえないし」 (ジョーカー)
421ルイージ「ひどい名前・・・。」 (TATU)
4209号クン「私は0号クンの新生版『超ミラクルサイテー死んだほうがマシルイージ9号クン』だ」 (ジョーカー)
419ワリオ「あいつか・・・って9号クン?」 (ジョーカー)
418????「まちな!」 (ジョーカー)
417ルイージ「看板がたってる。『敵をたおせ!』」 (TATU)
416次の部屋・・・。 (TATU)
415ワルイージ達はムシして先を歩いていった・・・ (ジョーカー)
414ワルイージ「奴は放っておいて次行こう。」 (TATU)
413クッパ「なんだと!意地でもエピソードを話す!『・・・・」(クッパは一人で語りだした (ジョーカー)
412ルイージ「まあまあ・・・」 (ジョーカー)
411クッパ「ちょっと待て!ワガハイの武勇伝が全く出ていないではないか!!」 (TATU)
410ルイージ「あ、・・・・・・・・(地図を見る)ここで一回合流するんだってさ」 (ジョーカー)
409クッパ「なんだお前は!ここになぜお前がいるんだ!」 (ジョーカー)
408ワリオ「いや、オレ様の出番はまだつづく!」 (ジョーカー)
407クッパ「ようやくワガハイの出番か!」 (ジョーカー)
406さてそろそろ右ルートをみてみましょう (ジョーカー)
405ルイージ「あ〜あ・・・。無茶するから・・・。はい、キノコ。」 (TATU)
404ワルイージ「・・・・なんかしょぼい・・・」 (ジョーカー)
403ワリオ「うぎゃああああああああ(砕けたクイの破片が刺さった)」 (ジョーカー)
402ルイージ「なんちゅうパワーだ・・・。」 (TATU)
401ワリオ「これくらいオレ様にかかれば・・・。おりゃ!」(壊した) (TATU)
400ワルイージ「兄貴〜たすけて〜」 (ジョーカー)
399ルイージ「逃げろ〜!」 (TATU)
398しかもそれはメガトンハンマー並の大きさだった (ジョーカー)
397ワルイージ「あーーー!!!カベがあがるにつれて錘がさがってきたー!」 (ジョーカー)
396カベが上にあがっていった (ジョーカー)
395ワリオ「どこにも光り終わってから壊すなんて書いてないもんね〜!」 (TATU)
393カルディ「・・・なっとくいかん・・・(泣」 (ジョーカー)
392ワリオ「光った瞬間に壊せばいいんだよ!1個目、2個目、3個目・・・。」 (TATU)
391ワルイージ「どうするんだ?」 (TATU)
390ワリオ「ここはオレ様に任せろ。フッフッフッ。」 (TATU)
389ルイージ「こんどは10個あるよ〜!こんなに覚えられないよ〜!」 (TATU)
388壁が壊れて先に進めるようになった。 (TATU)
387ルイージ「・・・・・・・・・・・・・1番4番3番5番2番!」 (ジョーカー)
386看板「タルを光った順番に壊せ。」 (TATU)
384ワリオ「なんだ?この看板?」 (TATU)
383次の部屋・・・。 (TATU)
382ワルイージ「ほっ。助かった。」 (TATU)
381ワリオ「おっと、ワルイージ。(ワルイージの手を掴む)危ないな。気をつけろ。」 (TATU)
380ワルイージ「ん?・・・・・・・ゲッ床がないーー!!!」 (ジョーカー)
379ワリオ「ほらほら、どいたどいた!行くぞ〜!」 (TATU)
378カルディ「・・・なっとくいかん・・・(泣」 (ジョーカー)
377ワリオ「あ、ドアが開いた。」 (TATU)
376省略!』 (ジョーカー)
375ルイージ「うわーん。できないYO・・・でも切り札がある!『絵文字は注意事項に反してるので・・・」 (ジョーカー)
374>370あ、しつれいしました。意味がわからない人へ:天国に昇る・・・死ぬなどのいみです (ジョーカー)
373ワリオ「絵文字!?」 (TATU)
372カルディ「=を三つ{を一つつかい絵文字をつくれ」 (ジョーカー)
371ワリオ「これは・・・?」 (TATU)
370>367。逝くは2チャンネル語ですので使わないでください。 (ギオ)
369左のコースはいきなりパズルらしき面が現れた。 (TATU)
368ルイージ「こっちはゆっくりいこうね」 (ジョーカー)
367クッパ「んじゃ右のコース!逝ってくるぞ(ぇブロッツもさっさとこい!(走)」 (ジョーカー)
366ワリオ「じゃ、オレ様はトラップ担当か」 (TATU)
365ルイージ「僕はこういうのは得意だから任せてよ。」 (TATU)
364ワリオ「何だって!?オレ様はパズルは苦手なんだ!」 (TATU)
363ワルイージ「モンスターならクッパ1人でも大丈夫だろう。」 (TATU)
362ルイージ「右が遠いけどトラップがないけどモンスターだらけで左が遠いけどトラップだらけでモンスターはいなくてパズル面があるんだってさ」 (ジョーカー)
361クッパ「妙にひっかかる言い方だが、まあいい。それじゃいくぞ!ブロッツ!」 (TATU)
360ワルイージ「そんじゃ似てる3人(ワリワルルイ)とその他で」 (ジョーカー)
359クッパ「じゃあ、二手に分かれよう。どう分かれる?」 (TATU)
358ルイージ「え・・・と、ここを右か左のどちらかにまがるんだってさ。」 (ジョーカー)
357ワルイージ「やっと着いた〜。」 (TATU)
356そして、ドルピック遺跡に到着した。 (TATU)
355キノシー「ドンキーよ、いつのまにかヘイホーやオレをみならえ!大して出番ないのにめだってるだろ」 (ジョーカー)
354ドンキー「・・・。ワンダの気持ちがホントよくわかる・・・。」 (TATU)
353キノシー「じゃ〜な〜(見送り)」 (ジョーカー)
352ワルイージ(無視)「それじゃ、いくか!」 (TATU)
351ドンキー「俺もいくぞ!」 (TATU)
350ワルイージ「それじゃ、メンバーはオレ様に兄貴、ルイージ、クッパ、ブロッツでいいか?」 (TATU)
349ヘイホーABC「あーあ、、、残念、、、出番きえちゃった・・・バイバイ」 (ジョーカー)
348マムー「(電話)カゼをひいてしまった。かえってこい!」 (ジョーカー)
347ヘイホーABC「テーテーテーテテテテーテテテテー(着メロ)あ・・・マムーさまから・・・」 (ジョーカー)
346クッパ「ワガハイはどうなるんだ!?」 (TATU)
345ブロッツ「・・・・オレ一番出番ないのに・・・」 (ジョーカー)
344ルイージ「ぼくも行きたいのに・・・。」 (TATU)
343ワルイージ「そんじゃブロッツをけしてかわりにいれるとか・・・」 (ジョーカー)
342ワリオ「おいおい!オレ様は!?」 (TATU)
341ワルイージ「ヘイホー4とブロッツがめだってないからそいつら5人がいいとおもうぜ」 (ジョーカー)
340ルイージ「ところで、メンバーは?」 (TATU)
339ワルイージ「ワリオの兄貴が」 (ジョーカー)
338ワリオ「誰が騒がしい仲間だって〜!?」 (TATU)
337ワルイージ「それじゃあこの部だけワルイージと騒がしい中間達を展開しよう (ジョーカー)
336ワリオ「あ、忘れてた。」 (TATU)
335クッパ「マリオはどうするんだ?回復していないぞ。」 (TATU)
334ワルイージ「ん?」 (TATU)
333クッパ「ところで・・・。」 (TATU)
332ワルイージ「よし!メインメンバー多いから4,5人くらいにしぼってドルピック遺跡にいこう」 (ジョーカー)
331ワリオ「っつってもあの装置造るために使ったせいで1/12程度しかねーし」 (ジョーカー)
330ルイージ「ドルピック遺跡に隠してあるらしい」 (ジョーカー)
329いつのまにかヘイホー「ん?どうしたの?」 (ジョーカー)
328ルイージ「ええ!?遠っ!」 (ジョーカー)
327ワリオ「そうだった!早く探せ!」 (TATU)
326ルイージ「さて、と金のありかをこの時間制御・移動装置(エネルギーなし)についてるパソで金(10万)のありかをさがすか」 (ジョーカー)
325そして、2人は80メートル以上吹っ飛び動かなくなった。 (TATU)
324部下(巻き込まれている)「ぎやあぁぁぁぁーーー!!!」 (少不)
323カサカサアロエ「うわああああああ!!!」 (TATU)
322ワリオ「そろそろ投げるか・・・。そりゃあ〜!」(投げた) (TATU)
321カサカサアロエ「グハァ!!」 (ギオ)
320部下「ぎゃあ〜!」(やられた) (TATU)
319ばっこーーーん♪2人は激突した (ジョーカー)
318カサカサアロエ「ひ・・・やば・・・・部下ーーーーー!お前なんでここにー!(泣」 (ジョーカー)
317部下「(投げられた)うわああああああカサカサアロエ様に・・・ぶつかる〜!」 (ジョーカー)
315ルイージ「そーだ!おい部下!あの回転のなかにいきなっ」 (ジョーカー)
313カサカサアロエ「うあああああああああは・・・はきそ・・・」 (ジョーカー)
312ワリオ「うおおおお〜!!」(カサカサアロエを掴んでジャイアントスイングをしている) (TATU)
311カサカサアロエ「あが・・・あがが・・・(倒」 (ジョーカー)
310ワリオ「おりゃあ〜〜!」(パワフルアタックをかました) (TATU)
309カサカサアロエ「ひ・・・(後ずさり」 (ジョーカー)
308ワリオ「カサカサアロエ!遠慮なくボコボコにさせてもらうぜ!」 (TATU)
307スナド・Kはタイムパラレラーになり、この世からもあの世からも消えた」 (ジョーカー)
306スナド・K「(ま・・・まだクッパの攻撃でう・・・動けん)やめでぐれえええ」 (ジョーカー)
305キノシー「スナド・K、二度と復活できないように『時めぐり』!」 (ジョーカー)
304スナド・K「あ・・・・・・・あ・・・・・・・く・・・くわはっ(倒」 (ジョーカー)
303クッパ「(クッパクラウンから降りた)させるか!ワガハイのパンチを食らえ!」 (TATU)
302スナド・K「こうなりゃK一族のだれかに憑依だ!」 (ジョーカー)
301部下「あっ!スナド・K様〜!」 (TATU)
300スナド・K「ぐわあああ!」(部下のプラズマ砲が当たった) (TATU)
299ルイージ「なんつー武器を!(避」 (ジョーカー)
298部下「チャーンス!プラズマ砲!」 (TATU)
297ルイージ「あっ。カス当たりした・・・。」 (TATU)
296効果音「チャリーン♪」 (TATU)
295ルイージ「スーパージャンプパンチ!」 (ジョーカー)
294部下「ぎゃああああぁぁ・・・!」 (TATU)
293ルイージ「追いついたよ!覚悟〜!」 (TATU)
292部下「だってー(泣」 (ジョーカー)
291スナド・K「お前だけにげるな!」 (ジョーカー)
290ワルイージ「エネルギーがなければ動けないんじゃないのか?」 (TATU)
289部下「あわわわ!逃げろ〜!」 (TATU)
288スナド・K達「上等だ!通常攻撃で倒してやる!」 (ジョーカー)
287ワリオ「カサカサアロエはオレが。」 (ジョーカー)
286ルイージ「部下は僕がやる!」 (ジョーカー)
285キノシー「スナド・K!覚悟〜〜!」 (TATU)
284ワルイージ「へっへー♪案外しょぼいじゃねーか」 (ジョーカー)
283スナド・K「エネルギーが・・・。ワルイージ!まさかお前・・・!」 (TATU)
282キノシー・ヘイホー4・ブロッツ「力がみなぎる・・・サイコー!」 (ジョーカー)
281ワルイージ「ああ・・・1/2以上は絶対だめだぞ」 (ジョーカー)
280キノシー「ワルイージ、約束どおりこの1/2のエネルギーはもらうぜ!」 (ジョーカー)
279カサカサアロエ「すいじょうきばくは・・・。ウッ!エネルギーが・・・。」 (TATU)
278キノシー「おお!・・・・・・・・・・・のこり2/3・・・4/5・・・0!全部すいとったぜ!」 (ジョーカー)
277ヘイホー4人組「ヘイホーバリア!キノシー!今のうちに」 (ジョーカー)
276ワルイージ「フッフッフッ。もうそろそろエネルギー切れになるころだぜ・・・。」 (TATU)
275カサカサアロエ「ワルイージたちはまかせてください!スナド・Kと部下はキノシーの野郎を!」 (ジョーカー)
274部下「ハッ!キノシー!?なんてことを・・・くらえ!23mmプラズマ砲!」 (ジョーカー)
273スナド・K「ワルイージ!?いつの間にここに来た?」 (TATU)
272ワルイージ「ヒッヒッヒッ。エネルギーを奪えばMPも奪えるからな!」 (TATU)
270スナド・K「なんだって?『時間よもどれ』・・・できない!MPがたりない!」 (TATU)
269カサカサアロエ「ふん!『固定』・・・・できない!?えねるぎーが足りない!」 (ジョーカー)
268ワルイージ「(無線)なになに?あの装置のエネルギーの半分を奪うことができた?よしよし。いいぞ〜!その調子でどんどん奪え〜!」 (TATU)
267補足:今は皆、浮き島にいて、カサカサアロエ・スナド・K・部下はまんなかを陣取っている (ジョーカー)
266ルイージ「石ころ帽子をかぶり、攻撃をやり過ごし、石化したようにみせかけてたのさ」 (ジョーカー)
265スナド・K「な・・・なにい?」 (ジョーカー)
264ルイージ「だれが石化したって?」 (ジョーカー)
263スナド・K(気づかない)「なにをコソコソはなしている!ルイージもさっき石化させた今!もうこちらの勝利は確実! (ジョーカー)
262ワルイージ「もちろん!今度、ルイージを倒すためのロボットを作るときに活用させてもらうぜ!」 (TATU)
261ワリオ「その奪ったエネルギーはどうする気だ?」 (TATU)
260ワルイージ「フッフッフッ。ヘイホーやキノシーたちに時間制御装置のエネルギーを奪わせているんだよ!」 (TATU)
259ワリオ「何しているんだ?ワルイージ?」 (TATU)
258ワルイージ「ヘッヘッヘッ。エネルギーさえ奪えばこっちのもんだぜ!」(この作戦はワルイージが指示のもと行われていた) (TATU)
257そう、ブロッツ達は密かにエネルギー吸い取り作戦(何)を実行していたのだ (ジョーカー)
256ヘイホーB「(無線)こっちはカサカサアロエから序序にエネルギーをすいとっている。」 (ジョーカー)
255キノシー(浮き島にかくれている)「(無線)よし、ヘイホー4人・・・・・あの装置のエネルギーを約1/5すいとることができたぞ」 (ジョーカー)
254そのころいつのまにかいなくなっているキノシー・ヘイホー4人・ブロッツは (ジョーカー)
253スナド・K「ふん、そんなものきかん!(無傷)くらえ!『時間触』」 (ジョーカー)
252ルイージ「スナド・K!お前は電撃に弱いはずだ!サンダーハンド!」 (TATU)
251スナド・K「私がルイージに気をとられていたのとおなじようにきみたちも私に気をとられていたのだよ。残念だったね。」 (ジョーカー)
250部下「安心してください!ついにカサカサアロエ様復活!です」 (ジョーカー)
249クッパ「ルイージの技に気を取られていたときに。」 (TATU)
248スナド・K「何!?いつの間に?」 (TATU)
247クッパ「マリオならここにいるぞ。」 (TATU)
246スナド・K「ほう。マリオの命は惜しくないわけだな。なら、やってやるよ。マリオ、死ねえ!!」 (TATU)
245ルイージ「しまった!ファーア鉄拳っていったせいでちゃんと決まらなかった!(汗」 (ジョーカー)
244スカッ。 (あきこ)
243ルイージ「(飛びながら)ファイアパワーチャージ・・・アルティメットファーア鉄拳!」 (ジョーカー)
242ワリオ「発射ァァァァァ!」 (ジョーカー)
241クッパ「無念・・・・そんな弱点が・・・」 (ジョーカー)
240スナド・K「『ハイパークッパほう』ってコインしか奪えないだろ・・・。」 (TATU)
239クッパ「フフフ。こんなことがあろうかと、『ハイパークッパほう』を持ってきていたのだ!」 (TATU)
238ワルイージ「装置はもとにもどっちまった。はやくしてくれ兄貴」 (ジョーカー)
237スナド・K「ボタン以外に『時間よ戻れ』」(なおった) (ジョーカー)
236ルイージ「ワリオ!スナド・Kに当たるように合わせて!」 (TATU)
235ルイージは大砲の中に入った! (TATU)
234効果音「ポチッ!・・・ドオーン!」(爆発) (TATU)
233クッパ「おっ!ボタンも元に戻っている!もう1回押してやろう!(早くルイージでも、ワリオでもいいから来ないかな・・・)」 (TATU)
232ルイージ「(今なら、スナド・Kはクッパに気を取られてるしいけるかも・・・!)」 (TATU)
231クッパ「パ・・・パワーアップしてるし・・・(汗」 (ジョーカー)
230時間制御装置はもとにもどってしまった (ジョーカー)
229スナド・K「ムリムリムリ!『時間よもどれ』」 (ジョーカー)
228部下「スナド・K様!時間制御装置が・・・!」 (TATU)
227効果音「ドオーン!!」(時間制御装置が爆発した) (TATU)
226クッパ「こうするんだよ!!」(と言ってボタンを押した)効果音「ポチッ!」 (TATU)
225スナド・K「(ククク・・・おもったよりエネルギーに余裕がある・・・うれしい誤算だ)ゆるさないから・・・どうするのかな?」 (ジョーカー)
224部下(スナド・Kにみみうち)「(スナド・K様カサカサアロエ様ももうすぐソソクサからもとの姿にもどれますよ・・)」 (ジョーカー)
223クッパ「クッパ帝国を利用しようとしやがって!許さんぞ!」 (TATU)
222スナド・K「クッパじゃないか。お前も10万円振り込んだよな?」 (TATU)
221クッパ「スナド・K!!また、お前か〜!」(クッパクラウンに乗って浮島付近に登場) (TATU)
220と、そのとき・・・! (TATU)
219ワリオ「こうなりゃミズド・Kやオオキナノッポノフルド・K(時術使い)をよぶか」 (ジョーカー)
218ワルイージ「人質もとられている訳か・・・。明らかに不利だぞ・・・。」 (TATU)
217スナド・K「おおっと。こちらに攻撃するなんてバカな考えは起こさない方がいいぞ。攻撃すれば、マリオの息の根を止めてやる!」 (TATU)
215ルイージ「(あいつは電撃に弱かったよな・・・。電撃と言えば・・・)」 (TATU)
214キノシー「つまり、やみくもでもなく作戦立ててたたかったところで勝てないかもしれん・・・と、いうことだ」 (ジョーカー)
213ワルイージ「ちょっとまて、スナド・Kの復活ってことは・・・オオキナノッポノフルド・K以上のエネルギーをやつらはもっていることになる・・・手ごわいぞ。」 (ジョーカー)
212ワリオ「やめろ!今、突っ込んでいっても、迎撃されるだけだ!」 (TATU)
211ルイージ「兄さんを助けなきゃ・・・!」 (TATU)
210スナド・Kの部下「表向きは時空制御・移動装置の開発がもくてきだった・・・だが!本当はそれはオマケでスナド・K様の復活が本当のもくてきだったのだ」 (ジョーカー)
209一同「ス・・・・スナド・K?」 (ジョーカー)
208?????「ハハハ!ついに!時間制御装置のエネルギーを使い、復活できたぞ!」 (ジョーカー)
207キノシー「あいつは・・・?」 (TATU)
206ワリオ「マ・・・・・・・・マリオ?」 (ジョーカー)
205マリオの声「うわああああ!何をする!し・・・死ぬ・・・がはっ(空から血がたれてきた)」 (ジョーカー)
204ワリオ「照準はオレ様に任せろ!ここだ!」 (TATU)
203キノシー「そんじゃオレはとんでいく。ルイージにはP羽パス」 (ジョーカー)
202ルイージ「よかった・・・。」 (TATU)
201ワリオ「あ、なんとか助かったみたいだ」 (ジョーカー)
200マリオ「ふごおおおおおお(よじのぼった)」 (ジョーカー)
199ルイージ「大丈夫かな・・・?兄さん・・・。」 (TATU)
198キノシー「MPぎれだ・・・。」 (TATU)
197ワルイージ「大砲の中に戻ったマリオ、羽帽子かぶってなかったぞ。」 (TATU)
196キノシーまたかよ!あの頃に戻りたい発動」 (ジョーカー)
195ワリオ「なんだ?」 (TATU)
194ワルイージ「ちょっと、待った」 (TATU)
193ドヒューーーーン(発射) (ジョーカー)
192ワリオ「そんなこといいだろどうでも!(汗)発射!」 (ジョーカー)
191マリオ「ひでえ・・・。」 (TATU)
190ワルイージ「マリオ64を買って、マリオを殺しまくってストレス解消していたんだよ。」 (TATU)
189マリオ「なんで、マリオ64にそんなに詳しいんだ?出ていないのに?」 (TATU)
187ワリオ「ん?」 (TATU)
186マリオ「ところでワリオ。」 (TATU)
185キノシー「そうだった・・・んじゃ、今度こそ上に向けて発射!」 (ジョーカー)
183ワリオ「マリオ64の設定では、照準の少し下に吹っ飛ぶぞ。」 (TATU)
182マリオは大砲に入った状態に戻った (ジョーカー)
181キノシー「ああ。」 (TATU)
180ワリオ「浮島に照準を合わせたんだろ?」 (TATU)
179キノシー「あの頃に戻りたい発動」 (ジョーカー)
178ワルイージ「どうした?」 (TATU)
177ワリオ「手遅れか・・・」 (ジョーカー)
176ワルイージ「なんだ?」 (TATU)
175ドヒューーーーン(とんだ音) (ジョーカー)
174ワリオ「待て!」 (TATU)
173ワルイージ「発射!」 (ジョーカー)
172マリオ「(帽子をかぶった)じゃ、発射してくれ。」 (TATU)
171キノシー「じゃ、大砲の穴の上から落とすぞ。」 (TATU)
170マリオ「じゃ、かぶせてくれ。」 (TATU)
169キノシー「羽帽子ならここにあるぞ。」 (TATU)
168マリオ「ん?」 (ジョーカー)
167ワルイージ「マリオ、羽帽子つけたか?」 (ジョーカー)
166キノシー「浮島に照準を合わせて・・・。」 (TATU)
165マリオ「もちろん!」(そういって大砲に入った) (TATU)
164ルイージ「本気・・・?兄さん?」 (TATU)
163マリオ「じゃ、それを使おう。」 (TATU)
162ワリオ「あるのかい!!」 (TATU)
161キノシー「それなら『コンパクト大砲』があるぞ」 (ジョーカー)
160ワリオ「マリオ64の『ボムへいのせんじょう』じゃないぞ!ここは!」 (TATU)
159マリオ「大砲を使えば・・・。」 (TATU)
158キノシー「オレは空とべるけど他は空とべるやついるか?」 (ジョーカー)
157マリオは周りを見渡した。 (TATU)
156マリオ「浮島かよ・・・。」 (TATU)
155キノシー「ほら、あの空にあるのが本当の基地だ。」 (ジョーカー)
154ワルイージ「空・・・?」 (TATU)
153と、いいながらキノシーは空を指さした (ジョーカー)
152キノシー「ああ、この前パソを逆探知したらこのちかくにあった」 (ジョーカー)
151ワリオ「キノシー?しっているのか?」 (ジョーカー)
150キノシー「今そんなことをいっていても仕方ない。さっさといくぞ」 (ジョーカー)
149ワリオ「本当の基地ってどこだ!?」 (TATU)
148ルイージ「確か、僕らがいった基地の門番が話してたよねえ・・・。」 (ギオ)
147ワルイージ「時空移動装置って・・・。」 (TATU)
145ヒョイホイ「いてえ・・・・本当だよ。本当の基地で上の連中は時空移動装置を・・・・・うっ(倒」 (ジョーカー)
144ヒョイホイはさらにつづけてこういった (ジョーカー)
141ヒョイホイ「うう・・・バカめ・・・オレは小隊長だ。そんなことはしらん」 (ジョーカー)
140ドンキー「バカにするのもいい加減にしろ〜!」 (TATU)
139ヒョイホイ「わかったよ!」(指を口の中にいれた) (TATU)
138ワリオ「さあて、ヒョイホイ!全て吐いてもらおうか!」 (TATU)
137ルイージ(全員壊して気が済んだ)「あ、兄さん!やっぱりここにいた。」 (ジョーカー)
136ルイージはそのころトコトコを一匹のこさず壊していた (ジョーカー)
135ワルイージ「マリオ・・・。後で覚えてろ・・・。」 (TATU)
134マリオ「ルイージがワルイージの偽物!?はっはっはっ!」(笑) (TATU)
133ワリオ「なんか文章が省略されてたけど大体わかった。」 (ジョーカー)
132ワルイージ「オレ様の偽者といわれてこうなったんだ」 (ジョーカー)
131ワリオ「相棒!ルイージはどうしてこんな・・・」 (ジョーカー)
130ワルイージ「オレ様も忘れてもらっちゃ困るぜ!」 (TATU)
129ワリオ「ルイージ!!???} (ジョーカー)
128マリオ「ル・・・ル・・」 (ジョーカー)
127ヒョイホイ「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」 (ジョーカー)
126ルイージ「待て〜!トコトコ〜!」 (TATU)
125ヒョイホイ「えっ!?」 (TATU)
124トコトコ達「ヒョイホイ様〜!助けて〜!」 (TATU)
123ヒョイホイ「ううう・・・。絶対にやだ!おっ、トコトコ!」 (TATU)
122キノシー「ほらほら。早く吐けば楽になれるぞ〜。」 (TATU)
121トコトコ達「わーーーーー!トコトコトコトコ(←走ってきた音) (ジョーカー)
120ルイージ達は潜入に成功(?)したのでマリオの方をみてみましょう (ジョーカー)
119効果音「ドドドドド・・・。」(みんなイガ谷から逃げていった) (TATU)
117周りの者たち「はい!そうさせていただきます!!」 (TATU)
116ルイージ「じゃあ、あそこからイガ谷を出て行って。」 (TATU)
114周りの者たち「いや・・・。違います!そんなわけありません!!」 (TATU)
113ルイージ「こいつの味方なの?」 (TATU)
111ワルイージ「(無線)お・・うまくいったか・・・でも・・・ルイージがやばいことになってるからそっちにはいけんかもしれん」 (ジョーカー)
110周りの者たち「(無線が聞こえた)なんだって!待て〜・・・。」 (TATU)
109いつのまにかヘイホー&ヘイホーABC「(無線)(よし、中にはいったぞ(ヘヘイホー)」 (ジョーカー)
108周りの者たち「(なんかすごい殺気が・・・)いや・・・。別に・・・。味方というわけじゃ・・・。」 (TATU)
107ルイージ「こいつの味方なの?どっちなの?」 (TATU)
106コトン「俺たちのかたきを討ってくれ〜・・・。」効果音「バタッ!」(気絶) (TATU)
105ルイージ「こいつの味方をするならキミたちもゆるさないよ」 (ジョーカー)
104周りの者たち「たすけにきたぞ!」 (ジョーカー)
103見張り2人「ぎゃあああ〜!」 (TATU)
102ワルイージ「コトン!お前も逃がさないぞ!」 (TATU)
101ルイージ「逃がすかぁ!!」 (ギオ)
100ルイージの オフェンスが 3000アップした! (つとむ)
99コトン「にげろパタドン〜〜〜〜〜〜(泣」 (ジョーカー)
98ルイージ「くくくくくく・・・・。君は言ってはいけないことを言ってしまったようだねえ・・・。」 (ギオ)
97パタドン「な・・・なんだこの殺気は・・・」 (ジョーカー)
96ルイージ「ぼ・・・・・・・僕が兄さんのならともかくワルイージの偽者だと?」 (ジョーカー)
95パタドン「だから、ワルイージとそのにせ・・・。ぐわ!」 (TATU)
94ルイージ「何だって?もう一回言ってみな・・・。」 (TATU)
93パタドンは大声をだし、そう周りのものにつたえた (ジョーカー)
92パタドン「うわ!ワルイージとその偽者だ!」 (ジョーカー)
91コトン&パタドン(見張り)「ん?足音が・・・。グエッ!」(背後から奇襲された) (TATU)
90ルイージ・ワルイージは見張り2人にとびかかった(?) (ジョーカー)
89ルイージ「いっせ〜のっで!」 (ジョーカー)
88そのころルイージ達は・・・。 (TATU)
87ヒョイホイ「いでええ!!!はやく・・・トコトコ〜〜たすけにきてくれ〜」 (ジョーカー)
85ワリオ「てめー!寝たふりするな!!」 (TATU)
84ヒョイホイ「Zzz・・・。」 (TATU)
83ドンキー「ワンダの気持ちがちょっとだけわかったよ・・・」 (ジョーカー)
82ワリオ(まだまだ無視)「(キノコを食べさせる)ヒョイホイ!おきろ」 (ジョーカー)
81ドンキー「てめーら、どれだけ俺を無視すれば気が済むんだ!」 (TATU)
80キノシー「ちっキノコですこしだけ回復させるか」 (ジョーカー)
79ワリオ「ヒョイホイしか知らなかったら?」 (TATU)
77ドンキー「あの〜〜〜〜、もしもし?」 (ジョーカー)
76キノシー「いや、今こっちにむかっているトコトコにきけばいい」 (ジョーカー)
75ワリオ「待て!やめろ!こいつがいないとどこに金があるかわからん!」 (TATU)
74ドンキー「おい、何の為に出したんだよ。これだから色々と言われるんじゃないか?」 (ヨッシー)
73どかっばきっ!(キノシーがヒョイホイを蹴って破壊している音) (ジョーカー)
72ドンキー「ねえ・・・。俺無視されまくりなんだけど・・・。」 (ギオ)
71キノシー「よくもただのキノピオなんていってくれたよなあ?お前は今やただの岩の塊じゃないかええ?」 (ジョーカー)
70効果音「バタッ!」(ヒョイホイ気絶) (TATU)
69ヒョイホイ「ト・・・トコトコ部隊ーーーーーーーー!たすけてくれー」 (ジョーカー)
68さすがに魔力のなくなった凡人なのでワリオのこぶしにたえられずに体がこわれたようだ (ジョーカー)
67ヒョイホイ「あがががが・・・。」(意識がもうろうとしている) (TATU)
66効果音「ガン!」(ワリオがヒョイホイを殴った音) (TATU)
65ワリオ「マリオ!体弱すぎだぞ!って、んなこと言っている場合じゃなかった。お前は少し眠ってろ!」 (TATU)
64ドンキーコング(以下DK)←こいつもさぎにひっかかった「なんてなさけない!マリオどけ!かわりにやってやる」 (ジョーカー)
63マリオ「ぎゃああああああ〜!!」 (TATU)
62すぽっ・・・・・・・・・・・・マリオの肩が外れた (ジョーカー)
61マリオ「お、おう! んぐぎぃぃぃ、ングゥゥゥ・・・!」 (ヨッシー)
60ワリオ「解かった!俺が抑えるから、マリオは早く指を抜け!」 (ゴルァ覇吐)
59マリオ「お、おい!誰か奴を抑えろ!吐くのを止めさせるんだ!」 (ゴルァ覇吐)
58ヒョイホイ「来たぞきたぞキタゾ〜!お望み通り、吐きたいだけ吐いてやる!」 (ゴルァ覇吐)
57ヒョイホイはのどの奥に指を突っ込み、何かを吐き出そうとした! (ゴルァ覇吐)
56ヒョイホイ「誰が吐くか!お前らにはこれでも吐いてやる!フンッ!」 (ゴルァ覇吐)
55マリオ「さてと、洗いざらい吐いてもらうぞ、ヒョイホイ!言っておくが、吐くと言ってもゲ○を吐くのは既出ネタだからやめろよ!」 (カニさん)
54こうして、ルイージ達は、計画通り、行動を開始し始めた!一方のマリオ達は・・・ (カニさん)
53プロッツ(時間制御装置か・・・)「ああ、分かった」 (カニさん)
52ルイージ「そうも言ってられないよ。見張りに見つかる前に、早く作戦を開始しようか」 (カニさん)
51ヘイホーA「ヘイホーヘイホーヘイホー(何て奴らでしょうね!)」 (カニさん)
50プロッツ「つー事は、奴らは復讐の為だけに、俺らから金巻き上げたって事なのか!?」 (ゴルァ覇吐)
49ルイージ「そう言えばあいつらの服装、ヒョイホイの部隊の物だったと思うけど、K一族への復讐じゃないのかな?多分」 (ゴルァ覇吐)
48ヘイホーB「奴ら、そんな物なんか作って何をする気なんでしょう?」 (ゴルァ覇吐)
47コトン(見張り)「目には目を、時間には時間ってか」 (ゴルァ覇吐)
46パタドン(見張り)「『時間制御装置』だってよ。K一族が時間を操れるってのはお前も知ってるだろ?そいつで奴らのコントロールした時間の流れを中和して、時間操作を完全に無力化できるって代物だぜ」 (ゴルァ覇吐)
45コトン(見張り)「は?アノ装置って・・・」 (カニさん)
44パタドン(見張り)「それなんだけどよ、どうやら、『世界名武器全集』5冊でアノ装置を作ることを認めたらしいぜ」 (カニさん)
43コトン(見張り)「コウジョウチョーだよ。あいつ、K一族を生み出したカジオーとかいう奴の部下だったんだろ。それなりに弱点とか知っているんだろ」 (カニさん)
42パタドン(見張り)「おい、聞いたか、先日誘拐した、確か・・・なんだったっけ?」 (カニさん)
41ヘイホーB「待ってください、あそこに見張りみたいなのがいるみたいですね」 (カニさん)
40プロッツ「当たり前だろ。記憶力には人一倍自信があるんでね」 (ジョン)
39ルイージ「『L』のくせにって、どういう大義名分だよ・・・で、プロッツ、作戦は覚えきった?」 (幽)
38訳:うるせーよ、『L』のクセに文句言ってんじゃねーよボケ (幽)
37ルイージ「・・・何て言ったの?」 (幽)
36ヘイホーA「ヘイホーへッホヘホーヘイホッホー」 (幽)
35ルイージ「最近はどこへ行っても基地があるなぁ」 (幽)
34プロッツ「なんかスゴイ基地があるんですけど・・・」 (たてこ)
33ルイージ「んで、イガ谷に着いたけど・・・」 (たてこ)
32ボコられている間にルイージのほうをみてみましょう (ジョーカー)
31マリオをはじめとするサギにひっかかったやつら「うおおーーーーー魔力封印すりゃこっちのもんだ!(リンチ中)」 (ジョーカー)
30ワリオ「それ以前にカベに激突して足がヘンに曲がってるし・・・」 (ジョーカー)
29ヒョイホイ「うぎゃあああああああああ」 (ジョーカー)
28キノシー「今だ!白蛇の刃!(ざしゅ!←さした)」 (ジョーカー)
273人(人?)は、雪だるま現象を起こしながら壁に激突! (カニさん)
26ヒョイホイ「ふ!こんな攻撃、避けられないとでも・・・(ドゴッ!」 (カニさん)
25と、言うや否やキノシーを逆になげようとする・・・がキノシーもこらえる。結局2人は回転しながら両方ヒョイホイにむかい、とんでいった (ジョーカー)
24ワリオ「オレ様がキノコごときになげられてたまるかああああああ」 (ジョーカー)
23メインキャラ:いつのまにかヘイホー・キノシー・マリオ・ヒョイホイ・ブロッツ・ヘイホーABC・ルイージ・ワリオ・ワルイージ。ではスタート (ジョーカー)
21続き・サギにひっかかった人たちはイガ谷に呼び出されたルイージ・ワルイージ・ヘイホーABC・いつのまにかヘイホー・ブロッツはマリオハウスで詐欺師対策の作戦を練っていた。そのころ、イガ谷にいったマリオ・ワリオ・キノシーたちはヒョイホイと の戦い(?)をくりひろげていた (ジョーカー)
20続き・しかもそのせいであっというまに21部はおわった。そして22部にはいるとなぜかどこもかしこも不景気におちいっていた。しかもマリオ・ワリオ以下もろもろは『ここに10万円をふりこめば簡単に金を稼げる方法をおしえます。』と、いうないようのサギにかかってしまった。 (ジョーカー)
19あらすじ・最後は攻撃アイテム連発やそしてお星様にでなんとか20部をしめくくった。21部にはいってからというとランベルの登場→あっというまにふっとばされる。マムーが大風呂敷をひく→ルイージに「ばいばい」のハンマー攻撃でKO。マリオが大暴れ→ゲラコビッツにあっさり倒されるなどいつになく酷いありさまだった (ジョーカー)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのは絶対にやめてください。 (つとむ)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります 。 (つとむ)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用は禁止です。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (つとむ)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (つとむ)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください 。 (つとむ)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります 。 (つとむ)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (つとむ)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (つとむ)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用は全面的に禁止です!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (つとむ)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (つとむ)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (つとむ)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 ( (つとむ)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (つとむ)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (つとむ)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (つとむ)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (つとむ)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (つとむ)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (つとむ)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system