ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その46
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその46】


この項目はこれ以上投稿できません。
524その頃、バッテンダーロボ・マーク2を呼び出したペケダーは・・・。 (あきこ)
523トゲノコ「最近、天災が多いから自然にネタがそっちに行くんだろ。」 (M.M)
522レッドカメック「うわあぁぁ、まずい!!・・・でもなんでこんなに天災が多いんだ?」 (M.M)
521ごごごごごご・・・ガタガタガタ・・・・ザーーーー!ザーーー!(地震と津波の音) (ジョーカー)
520ルドウィッグ「あのなあ・・・ってうわ!じ・・大地震(技ではなくて)(補足;マグニチュード10)!?地震には油断し・・・・ (ジョーカー)
519レッドカメック「あ、ありがとうございます!ナイス突っ込み(?)たしかに13号ではなく、14号ですね(そっちじゃない)」 (ジョーカー)
518ルドウィッグ「おいおい・・・」 (あきこ)
517レッドカメック「もしや幻の台風13号(6部前半参照)が・・・!?」 (あきこ)
516ルドウィッグ「なんつータイミングなCMだ・・・」 (ジョーカー)
515ラジオ「キノコ王国全体に台風18号、19号、さらには20号が、(CM)テテンテッテンテー」 (ジョーカー)
514ルドウィッグ「(何処に持ってたんだ・・・?)」 (ヨッシー)
513レッドカメック「見ても確認できるようなモノではありませんし・・・。とりあえずラジオでも聞きまょう(と、ラジオを取り出す」 (ヨッシー)
512ルドウィグ「なんか心配だな・・甲板に上がって見てみるか?」 (たてこ)
511レッドカメック「天候・・?そ、そういえばまれに見る超大型台風が接近していると言う話を聞いたことがあるような・・・」 (たてこ)
510ルドウィッグ(通信中)「そのメカはほっとけ。とりあえずは、客は全員たすけれた。だからもどってこい。今は気候の方が心配だ。プツン(切)」 (ジョーカー)
509一同「(いや、メカだ・・・)」 (ジョーカー)
508ボロメカクッパ「僕ね・・・・メカじゃなくてカメなんだよ。」 (ジョーカー)
507一同「・・・何だこのメカ」 (あきこ)
506一同の前に現れたのは、おんぼろのメカクッパだった・・・ (ジョーカー)
505一同「・・・・」 (あきこ)
504???(文字数関係なし)「おーい、・・・あ、一足遅かった!?」 (ジョーカー)
503ピュー。軍団員たちは、今度こそ逃げ出した。 (あきこ)
502ぐんだんいんB「今のうちに!」 (あきこ)
501ルドウィック(通信中)「なにーーーー!?」 (あきこ)
499レッドカメック「か、かくかくしかじかで・・・」 (あきこ)
498ルドウィック(通信中)「どうなった、レッドカメック!?」 (あきこ)
497ぐんだんいん(隠れてた)「なんてことをー!」 (ジョーカー)
496レッドカメック「わーーーーー!」 (あきこ)
494ドガア!その黒い壁が崩れて、浸水し始めた! (あきこ)
493レッドカメック「ちくしょ・・・ん?なんかここだけカベが黒い・・・」 (ジョーカー)
492一同「ああ、逃げられた!」 (あきこ)
491しばらくして・・・。 (あきこ)
490レッドカメック「ああっ!・・・ゲホッ・・ゲホッ・・・くそーー何も見えない!!」 (たてこ)
489シューーーーーーーーー・・・・ (M.M)
488ぐんだんいんD「では・・・えんまく!!」 (M.M)
487ぐんだんいんC「アイテムがもうないからとっととずらかるである。」 (M.M)
486レッドカメック「大丈夫かー!!」 (M.M)
485ハンマーブロス(拘束された)「あ!おまえは新入りのレッドカメック!ここは危険だ!はやくにg・・・ふが・・(口にガムテープを張られた。)」 (たてこ)
484ぐんだんいんB「とっとと引き上げるである。そして、われらの次の計画を進めるである。」 (M.M)
483ぐんだんいんA「片付いたな。」 (M.M)
482トゲノコ「うっ・・・うぐぐ・・・」 (M.M)
481そして、奥の客室に入ってみると・・ (たてこ)
480レッドカメック「すんません。じゃあ、行ってまーす。」 (M.M)
479ルドウィッグ「いいねー、じゃあ一口・・・って、やってる場合かー!!」 (M.M)
478レッドカメック「料理武装は完了しています!ルドウィッグ様も一口いかが?」 (ソロバン)
477ルドウィッグ「よっしゃ。行け!レッドカメックよ!」 (ソロバン)
476???「私が向かわせていただきます!」 (ソロバン)
475ルドウィッグ(ファイナルブレス(吸熱)終了)(通信中)「おい・・・みんな!無線からの声が妙に小さい。(そりゃ外れてるからね)とりあえず、応援を出そう。だれかいってくれるか?」 (ジョーカー)
474トゲノコ「・・・・いえ・・・なんでも・・・・ありません・・・・とりあえず・・・だれかを・・・向かわせてください・・・」 (ジョーカー)
473ルドウィック(通信中)「お、おい!どうした!?」 (ギオ)
472トゲノコ(通信中)「こちらトゲノコ。クッパ様、ハンマーブロスは試練の鍋を喰らい、攻撃されてやられました。私も受けた為、今、非常に危険な状態で・・・ぐおっ!」何かが倒れる音がした。 (幽)
471カメック(通信中)「ルドウィッグ隊長ですか?今、こっちはテロの連中と交戦中です!これまでの間にトゲノコとハンマーブロスが負傷しました!」 (ゴルァ覇吐)
470ルドウィッグ(通信中)「トゲノコ!カメック!ハンマーブロス!今の音は何なんだ!」 (ゴルァ覇吐)
469プーッ、プツッ! ルドウィッグは3人に無線連絡を入れた。 (ゴルァ覇吐)
468ルドウィッグ「この音は一体何だ!?トゲノコとカメックとハンマーブロスが向かった先から聞こえたけど、まさかあいつら・・・」 (ゴルァ覇吐)
467座礁事故、テロに加えて2次災害の予感!?さて、船内に向かったルドウィッグ達は・・・ (ゴルァ覇吐)
466クッパ(通信中)「ふむ、現状をそのまま維持するのだ。なんとしても、ワガハイ達の作戦は成功させねばならんからな。では、引き続き頼むぞ。(プチッ)」 (カニさん)
465ロイ(通信中)「こちら、プリンス・ロイ号。油のほうは何とかできたんだが、なんか妙に波が高いんだ。オヤジ、もしかしたら、嵐が近づいているんじゃないか?」 (カニさん)
464ウェンディ(通信中)「こちら、プリンセス・ウェンディ号。火の手はまだ小規模なので、重症者とかはまだいない模様です。ただ、救助された乗客からの情報によると、どうもただの座礁ではなく、どっかの集団のテロのようです」 (カニさん)
463イギー(通信中)「こちら、プリンス・イギー号。本艦は大型船なので、座礁区域には近寄れないために小型ボートで作戦行動中。乗客は現在順調に救助しています」 (カニさん)
462おっと、なにやら混戦の予感が!?さて、一方のクッパ側の方はというと・・・ (カニさん)
461通信相手「分かり・・・ました・・・ガガッ・・・直ちに・・・ガガッ・・・手配します・・・」 (黒スパ)
460ペケダー(通信中)「バッテンダーロボ・マーク2を出せ!場所は前部甲板!」 (M.M)
459ぐんだんいん軍団(ややこしい)対カメックの激しいバトルが行われている頃・・・ (M.M)
458カメック「おっと『スケスケ』、『○△◇』!!」 (M.M)
457ぐんだんいんA「もう無い・・・」 (M.M)
456ぐんだんいんE「『ナンシーダイナマイ』は?」 (M.M)
455ぐんだんいんD「『かみなりゴロゴロ』!」 (黒スパ)
454ぐんだんいんC「イエッサー、これでもくらえ!!『ココナッツボム』!」 (M.M)
453ペケダー「・・・お前ら、後は任せたぞ!!」 (M.M)
452カメック「今、来たんだ。」 (M.M)
451ペケダー「何!?さっきの攻撃を受けてまだ、生き残っている奴がいたのか!?」 (ギオ)
449カメック「待て!私が相手だ!」 (ギオ)
448ペケダー「げへっ!これで、こいつらは片付いたはずだ!さっさとずらかるぞ!」 (ギオ)
447ぐんだんいんA「(ペケダー様は何もやってないと思われるんですけど・・・。)」 (ギオ)
446ペケダー「げへっ!ど〜だ!?ワシたちの力思い知っただろう!」 (ギオ)
445ハンマーブロス「ひいいいいいい!!」 (あきこ)
444ピューーー!バシャ! (あきこ)
443ぐんだんいんB「試練の鍋汁銃!」 (あきこ)
442クリボー達「うぎゃあああーーー」 (あきこ)
441ドッガアアアアン! (あきこ)
439ぐんだんいんA「これでも喰らえー!『ナンシーダイナマイ』!」 (黒スパ)
438クリボー「まてっ!!逃がすかっ!!」 (M.M)
437ペケダー「げへっ!!見つかったか!!お前らとやってる暇はない、逃げろ!!」 (M.M)
436ハンマーブロス「あっ!メガバッテン団!!テロ犯はお前達だな!!」 (M.M)
435??????B「準備はOKです。直ちに帰還できます。」 (M.M)
434??????A「????様、面倒な事が起こらないうちに帰還せよとの通信が入りました。」 (M.M)
433????「・・・げへっ!さすがは大型豪華船キノタニック号・・金庫室に置いている金もたいした額だったな・・・おまけに乗客からも結構金まきあげられて・・・こんだけ資金があればあの作戦も成功する・・・」 (たてこ)
432そして、三人は奥の客室へと入っていた・・・。」 (ソロバン)
431トゲノコ「では、我々お供が犯人と接触してきます!」 (ソロバン)
430ルドウィッグ「なに!?これはテロだったのか!?」 (ソロバン)
429クリボー「あ、ありがとう・・ってクッパ軍団の人じゃないですか!まさかこのキノタニック号を乗っ取り、今、中で立てこもってるやつらの仲間じゃないでしょうね!」 (たてこ)
428そして、ルドウィグ達はキノコ族の乗客を燃えさかる炎の中から救出した。 (たてこ)
427ハンマーブロス「今助けるぞー!」 (あきこ)
426ポピン・キンオピオ・クリボー「あぶ・・・あぶ・・・たすけてくれ・・・」 (ジョーカー)
425トゲノコ「あ!なにやらキノコ族の乗客が、たすけをもとめています。」 (ジョーカー)
424ルドウィッグ「吸熱の炎だ。火はけせなくても、熱はとりのぞける。今のうちに(客の周りの)消化にかかれ」 (ジョーカー)
423ハンマーブロス「はい!・・・ってなにやってるんですか、隊長!」 (ジョーカー)
422ルドウィッグ「とりあえずハンマーブロスは火をけしてくれ。『ファイナルブレス』!」 (ジョーカー)
421バレル「ああ、それならこの地図にかいてある、・・・乗客たちを頼んだぞ!」 (シグナル)
420ハンマーブロス「それならさ、この船の構造はどうなってんのか教えてくれよ。」 (シグナル)
419ルドウィッグ「(・・・立派だなあ・・・感動・・・)」 (あきこ)
418バレル「何を言ってる!ワシは何百、いや何千もの命を背負っている身だ!自分だけのうのうと助かる訳にはイカンだろが!」 (ゴルァ覇吐)
417ルドウィッグ「えぇ!?助からないでいいのか!?船長さんよ!」 (ゴルァ覇吐)
416バレル「すまんな。ワシは大丈夫だ・・・。だが、乗組員達や乗客達は無事か?全員助かるまで、ワシはここから一歩も出んからな!」 (ゴルァ覇吐)
415ルドウィッグ「船長さん、大丈夫かい!?今救助するから!」 (ゴルァ覇吐)
414バタン!(ドアを開ける音) (ゴルァ覇吐)
413トゲノコ「船長発見!直ちに保護します!」 (ソロバン)
412???「こ・・・・ここだ〜・・・!!早く来てくれ〜・・・。」 (ギオ)
411――船長室―― ルドウィッグ「お〜い!船長さ〜ん!助けに来たぜ〜!」 (ギオ)
4104人は船長室に向かった。 (ギオ)
409お供一同「アイアイサーーー!!」 (ギオ)
408ルドウィッグ「よし、船長ならこの船の構造を知っているはず・・・。よし、まずは船長を助けるぞ!」 (ギオ)
407ハンマーブロス「確認してみます・・・(望遠鏡を見る)あっ!船長室におそらく船長だと思われるボム兵を1人確認!!」 (たてこ)
406ルドウィグ「今、船長室あたりから声が聞こえなかったか?」 (たてこ)
405???「・・・誰か・・助けてくれ〜・・・・・・」 (たてこ)
404トゲノコ「早く救出しないとこっちまで危ないですね・・・」 (たてこ)
403ルドウィグ「ああ・・甲羅に潜れるとしても、やはり暑いな・・」 (たてこ)
402そして、4人はキノタニックへと飛び移っていった。 (ソロバン)
401お供一同「了解!これよりルドウィッグ隊長とともにキノタニックに突入します!」 (ソロバン)
400クッパ「非常事態だ!ルドウィッグの掩護をしろ!」 (ソロバン)
399クッパの前にトゲノコ、カメック、ハンマーブロスが現れた。 (ギオ)
398お供一同「ハーイ!クッパ様!お呼びですか?」 (ギオ)
397クッパ「よく言った!それでこそ我が息子だ!ダガ、一人では少し危険が残るからな・・・。お供を授けよう。おーい!!誰かいるかー!!」 (ギオ)
396ルドウィッグ「ああ。人命救助は俺に任せてくれ!」 (ギオ)
395クッパ「おお!ルドウィッグ!やってくれるか!」 (ギオ)
394ルドウィガ「はいはい・・・(女装をとく)んで、オヤジ、オレ行こうか?」 (ジョーカー)
393ラリー「お前・・・。まだ女装してんのかよ・・・。いい加減元に戻ったらどうだ?」 (ギオ)
392ルドウィガ「・・・・・私は甲羅に潜れば、無敵ですし、助けに行きましょうか!?」 (ジョーカー)
391クッパ「よし、はやく・・・・!おい!船が炎上したぞ!」 (ジョーカー)
390クッパ海軍艦隊指令「了解。これより当艦「プリンス・イギー」と「プリンセス・ウェンディ」は遭難者を救助し、「プリンス・ロイ」は燃料漏れ防止用のロープを展開します!」 (ゴルァ覇吐)
389カメジェットクルー「了解!これより、隊員を降下させます!」 (ゴルァ覇吐)
388クッパ「そうと決まれば早速任務開始じゃあ!カメジェットは救助隊員を降下させ、艦隊は遭難者を救助しつつ、燃料漏れ防止用のロープを展開せよ!」 (ゴルァ覇吐)
387レスキュー隊員A「正直、あまり気は進まんがやむおえんな・・・。よし、今回ばかりはお前らを信じてやろう!」 (ゴルァ覇吐)
386レスキュー隊員C「どうするよ?」 (ゴルァ覇吐)
385レスキュー隊員D「しかし・・・。我々では全員救助は難しいですよ・・・。」 (ギオ)
384レスキュー隊員C「・・・・・・・・。だってよ。今まで、頻繁に武力侵攻をしてきた集団が急に救助なんて・・・絶対何か裏があるな。」 (ギオ)
383クッパ「嘘ではない!!ワガハイは目覚めたのだ!今まで、力だけで武力侵攻をしてみんなに迷惑をかけて・・・。ダガ、ワガハイは気づいたのだ。力を別の方向に使って人々の役に立つ者になろうと!」 (ギオ)
382レスキュー隊員B「そんなの、嘘に決まってる!絶対あの客船を沈めるつもりだ!」 (ギオ)
381レスキュー隊員A「ク、クッパ軍が・・・救助!?信じられるか?」 (ギオ)
380クッパ「ガッハッハッハ! その豪華客船の人々の救出に来たのだ!」 (ヨッシー)
379レスキュー隊員A「ク、クッパ帝國の連中がどうしてここに!?」 (ゴルァ覇吐)
378何と、某国際救助隊のテーマソングとともに現れたのはカメジェット、クッパクラウンと、クッパ海軍の3隻の木造戦艦だったのだ! (ゴルァ覇吐)
377???「ハッハッハッハッハ〜!遅れて済まなかったな!諸君!」 (ゴルァ覇吐)
376レスキュー隊員A「おい!この曲は一体何なんだ!?」 (ゴルァ覇吐)
375その時だった!突如、某国際救助隊のテーマソングがあたり一面に響き渡った! (ゴルァ覇吐)
374海の国レスキュー隊隊員ABCDE「「「「「今助けるぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!」」」」」 (シグナル)
373海の国レスキュー隊隊員A「何ぼやっとしてる!急げ急げ!」 (ゴルァ覇吐)
372キノプリオ「たすけてく・・・(沈」 (ジョーカー)
371海の国レスキュー隊隊員E「とにかく助けるぞ!」 (つとむ)
370海の国レスキュー隊隊員D「確かあの船にはピカリーヒルズの豪邸に住むレオナルド・キノプリオが乗ってるそうだ!(ぉ」 (つとむ)
369海の国レスキュー隊隊員C「あ、あれはまさか、超豪華客船キノタニック!(ぉ)」 (ヨッシー)
368海の国レスキュー隊隊員B「・・・ところであの船どっかで見たことないか?」 (つとむ)
367海の国レスキュー隊隊員A「あの船だな・・・。よーし、今助けるぞー!」 (ヨッシー)
366ゲッソー「豪華客船が座礁したみたいだぜ。この辺りもヤバくなるから逃げようぜ」 (ヨッシー)
365プクプク「な、何だ、さっきのバカでかい音は!」 (ヨッシー)
364一方、その座礁している船の周辺では・・・ (つとむ)
363クッパ(クッパクラウン搭乗)「さて、ワガハイも行くぞ。」 (つとむ)
362カメジェットが海の国付近に向かって飛んでいった! (つとむ)
361カメックババ(汗)「と、とにかくエネルギー充填120%!発射ぢゃ!」 (つとむ)
360トゲノコ「怪しい・・・」 (つとむ)
359カメックババ「(ギクッ!)そ、そんなことはないのですじゃ!おなかをすかせている手下たちを助けるために・・・。(汗」 (シグナル)
358トゲノコ「いや、あんたが食うつもりだろ・・・」 (ヨッシー)
357カメックババ「これぇ!お腹を空かしてる乗客がいたらどうするんじゃ!」 (ヨッシー)
356トゲノコ「最後のどうでもいいと思うぞ・・・」 (シグナル)
355カメックババ「飛行船、全救助兵士搭乗完了ですぢゃ!弁当の中身確認ぢゃ!」 (ソロバン)
354レミー「カメジェット出力満タン!海上救難部隊要請!」 (ソロバン)
353青クッパ「海上からの救助のため、海軍からも救難部隊を出そう」 (ゴルァ覇吐)
352クッパ「ふざけてないでレッツゴーだ!カメジェット、飛行船用意!」 (ソロバン)
351カメック「船の食べ物の残りが!(いやしい)」 (ソロバン)
350クッパ「うむ!ワガハイにふさわしい、派手な仕事だ!」 (少不)
349ロイ「おいオヤジ!こいつを助ければ高ポイントだぜ!」 (ヨッシー)
348一同「な、なんだってー!」 (黒スパ)
347ハンマーブロス「会議中失礼します!大変です!救難信号が届きました!海の国付近で大型豪華船が座礁してしまったらしいのです!」 (カニさん)
346と、そのときであった・・・ (カニさん)
345レミー(そんなすんごいネタを持っているぐらいの頭なら、少しぐらい出てもいいんだけどね・・・) (カニさん)
344クッパ「そうだ、我輩はそんなチマチマとやるような性格ではなかったな。今まであっと驚くようなネタでマリオ達を苦しめてきたのだ」 (カニさん)
343青クッパ「確かに、『信頼を得ながら(以下略)』というだけで、ボランティア程度ではインパクトがないしな。なにかこう、軍団全員上げて、ドーンと大きなことでもやらないと兄者の信頼はできても威厳はないしな」 (カニさん)
342イギー「訳分からねぇよ!投稿者がどうのこうのって・・・」 (つとむ)
341カメックババ「そこをなんとか、いろんな投稿者がいろんな投稿者と案を出し合って、ワシの案を実現させたとき、投稿者全員がやったぁ!と、おもえるのではないんですか?(何ツー会話だ)」 (ジョーカー)
340クッパ「そんな時間のかかることをドラマでできるとおもうのか」 (ジョーカー)
339カメックババ「それならボランティアして国民に支持されてからキノコ王選挙に立候補、というのはどうですじゃ?」 (絶望のルイージ)
338クッパ「ワガハイは国民の本当の信頼が得たいのだ!そして一緒に国も征服!『信頼を得ながら(以下略)』大作戦のタイトルに乗っ取ったものが目的なのだ!」 (ソロバン)
337カメザード(まだいたのか)「あるとしたら国民を洗脳させるぐらい・・・。」 (ソロバン)
336ルドウィガ「なんか、もう言うことは全て言っちゃって・・・」 (ジョーカー)
335クッパ「おいコラ! 何か意見は無いのか〜!」 (ヨッシー)
334シーン・・・ (黒スパ)
333クッパ「よし、皆の衆!、『信頼を得ながら少しずつ獲得していき、気づけば全てがワガハイの物!しかもお咎めなし!褒美あり!やったね!』大作戦について具体的な策があるものは手を挙げろ!」 (幽)
332ルドウィガ「ロイ、おおまかにいった今回の目的が、すこしちがうわよ。改:『悪役としてではなく、いい意味でお父様を周りから恐れさせる。同時に威厳も回復させる。そして信頼をよせさせ、少しずつ領土を広める。周りが気づいてもそのころはとき既に遅し』・・・ってなかんじだったとおもうわ。(ついに女口調かよ」 (ジョーカー)
331ロイ「とりあえず、今きまっているのは作戦の名前、やることは大まかに、言えば『悪役としてではなく、いい意味でオヤジを周りから恐れさせる。同時に威厳も回復させる』と、いうことくらい・・・だよな?」 (ジョーカー)
330クッパ「会議再開だ!」 (あきこ)
329一同「駄目じゃん!」 (あきこ)
328カメックババ「すまんですじゃ・・・このババめがはやく会議を終わりたいもので、あせって勝手に、おわらせてしまいました・・・」 (ジョーカー)
327イギー「それ以前に、具体的に何をやるんだよ?」 (あきこ)
326クッパ「!!!!!(何かに気づく)ちょっとまて!役割分担をしてないではないか!」 (ジョーカー)
325ルドウィガ「ようやくおわったー(まだ女装してるよコイツ)」 (ジョーカー)
324カメックババ「だれも異議がある者はおらんか〜?よし!これにて第64回クッパ合同会議を終了する!起立!礼!着席!」 (たてこ)
323クッパ「ウム。ワガハイ達の作戦の名前は、『信頼を得ながら少しずつ獲得していき、気づけば全てがワガハイの物!しかもお咎めなし!褒美あり!やったね!』だぞ」 (幽)
322レミー「英雄ってのも少し話とずれている気が・・・」 (幽)
321カメックババ「ババアぢゃと〜!?」 (幽)
320ロイ「悪役じゃ駄目だっつの!英雄に仕立て上げるのが目標だろうが!話をちゃんと聞いてろババア!」 (幽)
319カメックババ「おお!そうですじゃ!クッパ様が他のどんな悪役よりスバラシイ悪役だという事を印象付ける事ができればきっと、威厳も上がりますじゃ!!」 (M.M)
318クッパ「う〜む…」 (黒スパ)
317ウェンディ「でも、当って砕けろ!だとは思わない?父さん!」 (あきこ)
316レミー「また力づくの侵略か・・・」 (あきこ)
315イギー「じゃあ、やめるのかい?」 (あきこ)
314ロイ「確かに、親父の軍団は今まで猪突猛進なやつらばっかしだったからなぁ(人のこと言えるか」 (カニさん)
313クッパ「今まで出た意見を見ていて、さすが我輩の一族、部下達であるとは思っていたが・・・実際にやるとなると、我輩の何万という部下達が今までやったこともないような作業を果たしてできるのかっと言う疑問だ」 (カニさん)
312カメックババ「なにがですかぢゃ?」 (カニさん)
311クッパ「ふむぅ・・・とまぁ、いろいろと意見が出揃ったようだが、なんかイマイチしっくりこないゾ・・・」 (カニさん)
310さて、こんな風に平和(?)を楽しんでいるマリオブラザーズでした。さて、一方のクッパ城会議室ではというと・・・ (カニさん)
309ルイージ「(さっきまでずっと自画像っていってたじゃないか、兄さん)」 (絶望のルイージ)
308マリオ「全く!このマリオ様直々のサインがそんなに嫌か!」 (絶望のルイージ)
307ルイージ「本当に黙っちゃったよ。」 (絶望のルイージ)
306ジャンボダークテレサ「ヴギャ・・・。」 (ソロバン)
305マリオ「ええーい、騒がしいわ! 少しは黙れ!」 (ヨッシー)
304ジャンボダークテレサ「ヴーーーーーーーーーギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」 (ヨッシー)
303ルイージ「いーーーいーーーわーーーけーーーなーーーいーーーだーーーろーーーーー!!」 (虹風)
302マリオ「自画像の1つや2ついいじゃねぇか!」 (虹風)
301ジャンボダークテレサ「ヴギャーーーーーーーーーーーー!!」 (あきこ)
300ルイージ「にーーーいーーーさーーーんーーー!!」 (あきこ)
299マリオ「何でいつも俺が疑われるんだ!?あそこの壁に自画像を描いただけだぞ!」 (ソロバン)
298ルイージ「兄さん、いったい何をしたのさ!?ブルブル・・・。」 (ソロバン)
297ジャンボダークテレサ「ヴギャー!!お前たちの悪行、忘れたとはいわせんぞ〜・・・。」 (ソロバン)
296マリオ&ルイージ「「良い加減にしろ!!」」 (あきこ)
295ジャンボダークテレサ「ヴgy (あきこ)
293マリオ「ちょっと待ってくれ!俺達に何の恨みがあるんだ!?」 (あきこ)
292ジャンボダークテレサ「ヴギャー!!」 (あきこ)
291マリオ「くそー!『とうめい』状態になってるから攻撃が効かない!」 (つとむ)
290しかし外れた。 (つとむ)
289マリオ「あー!めんどくさいから『ガツーンジャンプ』!!」 (つとむ)
288ジャンボダークテレサ「ヴギャー!!」 (あきこ)
287マリオ「そんな呪われるよーな事、してねーよ!」 (あきこ)
286ジャンボダークテレサ「ヴギャー!!」 (あきこ)
285ルイージ「ピ、ピカリー神殿の呪いとか・・・」 (あきこ)
284ジャンボダークテレサ「ヴギャー!!」 (あきこ)
283マリオ「ピカリー神殿にいたダークテレサ!?なんでこんなにデカイんだ!?しかもなんでこんn」 (つとむ)
282ルイージ「ガクガクブルブル・・・」 (つとむ)
281ジャンボ???????「ヴギャー!!」 (つとむ)
280マリオ「『?』長いな!しかもデカイし!」 (つとむ)
279??????????「ウギャー!」 (つとむ)
278ルイージ「ひ、ひいいいい!お、お化けだああああ!!」 (黒スパ)
277マリオ「!! あ、あれは一体!?」 (ヨッシー)
276ずるっ・・・ずるっ・・・何かを引きずるような音はどんどん大きくなっていく・・・ (黒スパ)
275ルイージ「・・・違う事を祈ろう」 (黒スパ)
274マリオ「・・・またバトル?」 (あきこ)
273ルイージ「何だ・・・?この声は・・・」 (黒スパ)
272「オオオオオオー・・・」 (黒スパ)
271マリオ「何だ・・・?この効果音は・・・」 (あきこ)
270ずるっ・・・ずるっ・・・ (黒スパ)
269ルイージ「・・・?そんなでかい音しないでしょ?」 (あきこ)
267マリオ「でもさ・・・こんなピョンピョンはねてたらご近所さんから苦情こないか?」 (ジョーカー)
266ルイージ「どのみち、ジャンプの修行にしても、行くには遠いよ・・・」 (あきこ)
265マリオ「あれ?ジャッキー道場だったけ?」 (あきこ)
264ルイージ「そういう名前だっけ?」 (幽)
263マリオ「・・・・・・ところでさ、ジャンプといえばジャンプ道場ってあったよな?(モンスタウンのアレ)」 (ジョーカー)
262ルイージ「そうだね(ジャンプ中)」 (ジョーカー)
261マリオ「それじゃ、改めて1000本ジャンプを始めようか?」 (ゴルァ覇吐)
260ヨッシー「ちぇ・・・かえりますよ・・・(帰ってった)」 (ジョーカー)
259ルイージ「【■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい 】に違反してないかな」 (ヨッシー)
258ヨッシー「まってましたよマリオさん。そのつっこみ・・・と、本題にうつりますよ。『スタ○。−』がなんかあばれてるんですよ。街で。それの殺害依頼にきました」 (ジョーカー)
257マリオ「ヨッシーを的にして、踏みつけの練習でもするか」 (あきこ)
255ルイージ「来るんなら挨拶してよ。一行くらい」 (あきこ)
254ヨッシー「遅ッ!」 (幽)
253マリオ「・・・って何でヨッシーが?」 (あきこ)
252ヨッシー「(僕がここにいることにつっこんでよ・・・)」 (ジョーカー)
251ルイージ「それも良いね」 (あきこ)
250マリオ「じゃあ、ジャンプの練習でもする?」 (あきこ)
249ヨッシー「ヨッシーつっこみキーック!」 (ジョーカー)
248マリオ「何を言う。これこそお前の仕事だろう」 (ヨッシー)
247ルイージ「酷い目に逢いそうだから一人でやってよ」 (ヨッシー)
246マリオ「やる事が無いな。いっその事、俺達がピーチ姫をさらうとか」 (黒スパ)
245ルイージ「これから何する?兄さん」 (あきこ)
244マリオ「あーーーー・・・平和だな」 (あきこ)
243その頃、マリオ達は? (あきこ)
242ルドウィガ「で、そろそろマリオ視点にかえる?→はい いいえ(RPGかいな)」 (ジョーカー)
241イギー「とうとうドラマ〜クッパとゆかいな仲間たち〜になるんだな」 (あきこ)
240青クッパ「(飽きはこない、って・・・何を言っているんだ兄者よ)」 (幽)
239クッパ「定期的にマリオの視点に移してみれば飽きはこないだろう。最後の主役の体面ぐらい重んじてやらねばな、『最後の』」 (幽)
238青クッパ「いや、それを略すことになるんじゃないか?」 (幽)
237クッパ「全てはワガハイ達の頑張りにかかっているのだ」 (幽)
236青クッパ「いや、途中を略してしまったら、23部のどこに面白みがでてくるというんだよ!」 (ジョーカー)
235クッパ「そうでもしないと出番が無くて空気になってしまいそうだぞ」 (あきこ)
234イギー「親父、それは・・・;」 (あきこ)
233クッパ「途中など、略してしまえば・・・(ぉ)」 (あきこ)
232青クッパ「問題は・・・、その作戦を展開するのに何部掛かるか、という訳だが・・・」 (あきこ)
231クッパ「ふむ、ちょいと時間はかかるかもしれんが、一番気付かれ難い手段ではあるな」 (ゴルァ覇吐)
230青クッパ「ならば慈善事業に手を出して人々の信頼を集めつつ、事業で稼いだ資金で領土を少しずつ買い集めるのはどうだ?」 (ゴルァ覇吐)
229ルドウィガ「だから!もともとこんな、悪巧みは成功しやしないんだってば」 (ジョーカー)
228クッパ「そのような国をでっちあげても、すぐに他国にはバレると思うぞ」 (あきこ)
227カメザード「?」 (あきこ)
226クッパ「ぬう・・・ちょっと待った!」 (あきこ)
224カメザード「ではこんなのはどうでしょう。『クッパ帝国の一部を『他の国』と、いつわり、そこをクッパ様が侵略したという設定にして、『さくら』のレポーターをそこにいれてその、レポーターに『さくら』の住民に、インタビューさせる。そしていいようにいわせ、安心させた後、キノコ王国でもユメミールでもどこでもいいので侵略を進める』」 (ジョーカー)
223青クッパ「だーかーらー!!力で押し潰してたら、押し潰されてる側の奴らに怒りが溜まってくだろ?その怒りが爆発したら、クッパ軍団は終わりだって!」 (幽)
219クッパ「国がつぶれるとしても、世界征服ってことは、ワガハイに反抗する国なんていないってことじゃないのか?」 (幽)
218青クッパ「だーかーらー!反乱が起きるたびに潰してたら、国が潰れるって!国民はいなくなるし、軍も弱くなるし!」 (幽)
217クッパ「だが、面倒だな。反乱など、クッパ軍団で叩き潰せばいいんじゃないか?」 (幽)
216カメックババ「うむ・・・、今までそんな感じの事をやった事ないのう」 (あきこ)
214クッパ「北風と太陽、という訳か」 (あきこ)
213イギー「侵略しようとする段階でマリオとかに潰される訳だろ?そんで、仮にもし侵略に成功したとしても、反乱が起きれば終わりだ。本気で反乱されたら手に負えないし。国民に認められたうえで支配する方が楽だと思うな」 (幽)
211クッパ「何だ?」 (幽)
210イギー「どこかを侵略する計画の場合、一つ問題があるよ」 (黒スパ)
209青クッパ「そんな意固地にならなくても・・・」 (ジョーカー)
208クッパ「ウエンディも青クッパもなにをいっている!ワガハイは、そんな平和的になんて反対だぞ!」 (ジョーカー)
207ウエンディ「今までは乗り気で会議に参加してたけどやっぱりルドウィガの言うとおりよ!ねえお父様!?」 (ジョーカー)
206ロイ「上手くやれば・・・か」 (幽)
205青クッパ「うーん、平和的に威厳を回復させるなら、世界中の強者を集めて格闘大会やらバトルロイヤルをして兄者もそれに参加し、それで兄者が優勝するとか。上手くやれば全世界が兄者の強さを良い意味で恐れるぜ」 (黒スパ)
204クッパ「ダメだ!しかもなんで女装してるんだよ!」 (ジョーカー)
202ルドウィガ「ねえ!辞めましょうよ!こんなこと」 (ジョーカー)
201クッパJr「じゃあいっそのこと今までマリオのやった事すべてをやってみれば?」 (シグナル)
200ルドウィガ(女装版ルドウィッグの正式名)「でも根本的にさ、こんなおっソロしい計画をたててまして実行したらさ、威厳は、保たれても、誰も今後オヤジと仲良くなんかしてくれなくなってしまわないか?(=こんなことは辞めないか?」 (ジョーカー)
199ロイ「そこを落とせば、親父の夢がかなうと思うぜ」 (あきこ)
198クッパ「・・・・」 (あきこ)
197ロイ「じゃあ、ユメミールは?全世界の夢を守ってる国なんだぜ」 (あきこ)
196クッパ「得体が知れ無すぎだから駄目だ!」 (あきこ)
194ロイ「やっぱ闇の世界・・・」 (あきこ)
193クッパ「そんなことしたら第五部の感動のシーンが台無しだろ!」 (ジョーカー)
192ロイ「んじゃあ二次元世界は?」 (ジョーカー)
191クッパ「フムフム、データを改竄して、ワガハイを主人公に・・・・・・って、だから任天堂は駄目っちゅーの!」 (幽)
190ロイ「任天堂とか」 (幽)
189カメックババ「時空の狭間なんかもどうじゃろうか」 (ヨッシー)
188青クッパ「スターロードか、その先にある宮殿だな。」 (ジョーカー)
187ロイ「○の泉みたいにか?」 (少不)
186イギー「じゃあ、一箇所を攻撃するだけで、全世界に影響を与えるような場所は?」 (少不)
185クッパ「お前は難解な展開に持ち込む気か!?収集付かなくなってタコノマクラのお世話になるだろが!!」 (ゴルァ覇吐)
184ロイ「いやいや、やっぱ全世界に宣戦布告だろ!」 (ゴルァ覇吐)
183クッパ「行き過ぎた死ネタは封じられてるっていっただろ!」 (ジョーカー)
182イギー「ふふ・・・いっそのこと創造神をやっちまいましょうよ」 (ジョーカー)
181クッパ「・・・だな。行き過ぎた死ネタは封じられてるはずって、何の話だ!」 (あきこ)
180カメックババ「それに、創造神辺りが消滅取り消してるかもしれないし・・・」 (あきこ)
178タコノマクラ(いきなり登場)「その時は宜しくお願いしま〜す」 (ゴルァ覇吐)
177クッパ「収拾つかなくなるぞ!」 (あきこ)
176一同「ってオイ!」 (ヨッシー)
175クッパ「手に負えなくなるから夢オチで」 (ヨッシー)
174カメックババ「しかし、そやつらの封印を解いたとして、後始末はどうなるのですかな・・・?」 (ヨッシー)
173青クッパ「たしかに『完璧』に、消滅させたんならそれを復活させりゃだれもが驚くぜ!」 (ジョーカー)
172クッパ「だが・・・・そうだ!あのキノシーが『完璧』に、消滅させた『スナド・K』を復活させよう! (ジョーカー)
171イギー「それじゃあ、クリスタラー、G、伝スタ等の封印を解いたり、復活させるのはどうだ?」 (ゴルァ覇吐)
170クッパ「うむ・・・、もっとこう、世界中が我輩らにビックリするような・・・」 (あきこ)
169カメックババ「キノコ王国ばかりなのも、威厳が無くなる原因の一部では?」 (あきこ)
168クッパ「(ロイを無視している)だがやはりキノコ王国が一番じゃないか?」 (ジョーカー)
167ロイ「もうこの際、同時多発テロで宣戦布告でもしようぜ!」 (ゴルァ覇吐)
166カメック「ヨッシーアイランドとかも、ありますね」 (ジョーカー)
165カメックババ「他ではユメミール、マリオランド、ワリオランド、月、各サーキット、恐竜ランド、それからそれから・・・」 (ヨッシー)
164イギー「いっその事、闇の世界を・・・」 (あきこ)
162ルドウィッグ「スターロードとかも・・・」 (ジョーカー)
161イギー「サラサランド・マメーリア・ジュエルランド・星の国・サブコンなどでは?」 (あきこ)
159クッパ「他にどこがあるというのだ」 (少不)
158イギー「ところで、またキノコ王国で暴れるんですか?」 (あきこ)
157一同「任天堂は外そう」 (あきこ)
156カメックババ「ううむ、中々だと思ったのですが・・・」 (ヨッシー)
155クッパ「って、どんな合わせ方だ!」 (ヨッシー)
154『魔法と怪人、怪獣、ロボで任天堂にテロをやって爆破』 (ヨッシー)
153クッパ「魔法や怪人、災害でテロすれば良いだろう」 (あきこ)
152一同「・・・・・・・どうしたものか・・・・・・・・・」 (ジョーカー)
151カメック(いたんか)「ルドウィッグ様の、意見はどうも他の意見とは、あわせられませんが・・・」 (ジョーカー)
150カメックババ「それでは、OKな意見を合体させて・・・」 (あきこ)
149クッパ「ワガハイは大魔王だ!」 (少不)
148青クッパ「なあ兄者、さまざまな慈善事業に介入するのはどうだ?今まで侵略して来た国家への謝罪と賠償の意味合いもかねてさ」 (ゴルァ覇吐)
147一同「(そういう問題なのか?)」 (ヨッシー)
146クッパ「キャラが被るだろ!」 (ヨッシー)
144カメックババ「何故ウェンディまで駄目なのですかな?シリアスなら威厳が・・・」 (あきこ)
143クッパ「もう全員(ミニクッパはいないものとする)意見はいったな。ラリーと、ウエンディ、そしてロイの、意見は完璧にダメだ」 (ジョーカー)
142カメザード「火山や隕石など、自然の力を利用しては?」 (少不)
141クッパjr「ラリー兄ちゃん(だよね・・・)に同意」 (ジョーカー)
140青クッパ「クッパ城にさそいこんでから、クッパ城を爆発!」 (ジョーカー)
139モートン「親父の主役のゲームを作らせる為に任天堂に講義」 (ヨッシー)
138イギー(いつの間にか来ていた)「怪獣、怪人、巨大ロボットで波状攻撃!」 (少不)
137ルドウィッグ「犯行予告出してテロ!(おい)」 (あきこ)
136レミー「もっと魔法使う!このままじゃ親父、単なる怪獣みたいだ!」 (あきこ)
135ラリー「女装作戦!」 (あきこ)
134ウェンディ「某総統ばりに、シリアスにやる」 (あきこ)
133ロイ「キノコ王国を徹底的にぶっ潰す」 (あきこ)
132クッパ「・・・・それはそうとなんかゴチャゴチャしていて読みづらいだろ!みんな!一人ずつ意見をいっていけ!」 (ジョーカー)
131ロイ「・・・お前・・・そんな事で威厳たもてると思うのか?」 (あきこ)
129ラリー「ウエンディの案もいいですけどだれかが女装でもして仮:クッパ城にでもさそいこんで倒すとかはどうですか?」 (ジョーカー)
128一同「そのイメージ捨てろよ!」 (ヨッシー)
127クッパ「ワガハイのぷりち〜なイメージが崩れるであろう」 (ヨッシー)
126ウェンディ「某総統みたいに、これからずっと場違いなくらいシリアスで行くのは?」 (あきこ)
125イギー「ご、ごめん・・・また行ってくる;」 (あきこ)
124ルドウィッグ「・・・・・・」 (ヨッシー)
123クッパ「やはり『権はペンよりも強し』にもとづいてだな・・・」 (ジョーカー)
122イギー「遅れて御免! ちょっと腹壊してたみたいで・・・(ピ〜ゴロゴロゴロ・・・)げ〜、また来たぁー!」 (ヨッシー)
121カメックババ「ふむ、何かこう根本的にクッパ様の強さ、恐ろしさを世界に知らしめる手段は無いかのう・・・」 (あきこ)
120ルドウィッグ「あのー・・・」 (あきこ)
119クッパ「駄目だ!力に頼ってるだけでは、そこらの悪役の二の舞ではないか!」」 (あきこ)
118ルドウィッグ(これが正式名)「で、イギーがいないんですけどなぜですか?」 (ジョーカー)
117ロイ「昔みたいにキノコ王国を叩き潰すってのは・・・」 (あきこ)
116モートン「親父の威厳を取り戻す、か・・・」 (あきこ)
115一同「おおおー!」 (あきこ)
114カメックババ「さて、早速だが、本題に入ろうぢゃ。今回のお題は、クッパ様の威厳の回復ぢゃ。わしら2人の知恵袋だけぢゃどうも無理そうなので、皆で力をあわせて考えることにしたのぢゃ」 (カニさん)
113クッパ「さて、諸君、カメザードの提案により、第64回クッパ合同会議を行う!起立!」 (カニさん)
112さて、一方のクッパ城のほうではというと・・・なんと、コクッパ、クッパJr、クッパの主な重役たちがぞろぞろと会議室に集まって、それぞれの座っていた。 (カニさん)
111ルイージ「そうだね、兄さん」 (カニさん)
110マリオ「ふぅ、さて、しばらく『俺たち』の平和でも楽しんでいようぜ」 (カニさん)
109Γ(略)「ならわたしもかえります・・・」 (ジョーカー)
108パレッタ「あのー・・・、釣られるも何も、自分はクッパ(様)が何かを企んでいる、と伝えに来ただけでなんです・・・。・・・・・・え、え〜・・・っと、と、とりあえず仕事に戻りま〜す」 (ヨッシー)
107マリオ「(様)を付けてるから何か臭うんだよ、あいつは。大体、パタパタだし・・・。このまま釣られて行ったらクッパのワナにハメられる可能性が高い」 (ヨッシー)
106ルイージ「てか、どんな手だよ! どうしてそうなるのさ、兄さん!」 (ヨッシー)
105パレッタ「ええ、そ、そんなぁ! 一緒に戦った仲じゃないですか!」 (ヨッシー)
104マリオ「フン、もうその手には乗らねえぞ! どうせお前、俺らをクッパのワナにハメる為に来たんだろ!」 (ヨッシー)
103Γパタパタ「クッパ(様)の城に郵便をしたところマリオをたおす・・・威厳を回復・・・・と、なにやら怪しげな会話のあとクッパ(様)が『ガハハハハハ!マリオめ!ひとあわふかせてやるぞ!』などといっておられたのです!緊急事態なのです!」 (ジョーカー)
102ルイージ「げ!いきなりこないでってば(21部でもパレッタがいきなりきたし\\\)!ノックもしないで!」 (ジョーカー)
101パレッタの郵便所にいたΓのパタパタ「ガチャッ(ドアをあけた)たいへんです〜マリオさ〜ん・・・(震えた声で)」 (ジョーカー)
100ルイージ「だよね〜」 (ジョーカー)
99マリオ「・・・たく。最近ロクな目にあってないぜ」 (あきこ)
98クッパ達入ったい何をする気なのか。 そのころのマリオ達は (ジョーカー)
97カメザード「(あーあ。お約束とはいえまだほとんどなにもいってないのに・・・)」 (ジョーカー)
96クッパ「うむ、それならよいかもしれん。ガハハハハハ!マリオめ!ひとあわふかせてやるぞ!」 (ジョーカー)
95カメザード「では、こんなのは・・・(ひそひそひそ)」 (幽)
94クッパ「駄目だ駄目だ!・・・それで、他には無いのか?」 (幽)
93カメザード「今は新しい悪役もいるし・・・」 (幽)
92クッパ「フムフム、悪役総出で畳み掛けるのか。・・・って、前やったじゃん!しかも失敗したじゃん!」 (幽)
91カメザード「例えばこんなのは・・・(ごにょごにょごにょ)」 (幽)
90クッパ「そういうカメザード、お前はなにかイイ案でもあるのか?」 (カニさん)
89カメザード「ほ、ほ、ほ、ババ殿もお手上げの難題のようですな」 (カニさん)
88カメックババ「しかし、クッパ様、このままではクッパ様の威厳はどんどん地に落ちてしまいますのぢゃ」 (カニさん)
87クッパ「バッカモーーーン!それではただの弱い者イジメはないか!そんなんで我輩の威厳を回復するどころか、我輩の誇りが傷つくではないか!もっと別の方法はないのか!」 (カニさん)
86カメックババ「そうですぢゃ、弱い相手から一人づつ倒していけば、クッパ様の・・・」 (カニさん)
85クッパ「マリオの仲間で一番弱いやつ・・・」 (少不)
84カメックババ「しかし、マリオを倒すのは本当に難しいので・・・ステップ1として、マリオの仲間の中で一番弱い奴を倒してみるのはいかがですかな?」 (幽)
83クッパ「・・・バッカモーーン!!そんな後ろ向きな考えだから、我がクッパ軍団は何時まで経ってもマリオに勝てないのだッ!!」 (幽)
82カメックババ「マリオを倒すのは多分無理なので、今はクッパ様の威厳をどうやって回復させるかを考えなければなりませんですぢゃ」 (幽)
81クッパ「そうか、それはいい考え・・・って、全然解決になってないではないか!マリオを倒す新しい方法を考えるのだッ!!」 (幽)
80カメックババ「マリオを倒せば、クッパ様の威厳も保たれますぞ」 (幽)
79クッパ「そういえば最近、我輩の威厳が無くなってきた気がするな…カメックババよ、何か我輩の威厳を一気に回復させて、ついでにマリオも倒せてしまうような計画は立てれないか?」 (黒スパ:ジョンから改名)
78ここはクッパ城。そして何かに苦悩する(?)クッパ達。 (ヨッシー)
77カメックババ「誰かさらったり、侵略したり、パーティ開いたりするのも飽きましたからなぁ」 (ヨッシー)
76クッパ「・・・はぁ〜。最近、何もやる事が無いな〜・・・」 (ヨッシー)
75そして、第23部が・・・場面はこちらへと変わる。 (カニさん)
74第22部・完 (カニさん)
73こうして、ワリオの大声がドルピック島に響き渡り、その声が海王星にまで響いたとさ。 (カニさん)
72ワリオ「く、仕方がないか・・・くそ、詐欺なんて、詐欺なんて、大嫌いだぁ〜〜!!!!」 (カニさん)
71アルプ「仕方ないで、被害に遭った全員でこのお金を平等に分けるしかないね・・・」 (カニさん)
70ワルイージ「そう言えばそうだよな・・・。足りない分はどうすればいいんだろな・・・」 (ゴルァ覇吐)
69ルイージ「でもさぁ、盗られた金の殆どが装置の製造、開発費用に消えちゃったんだよね・・・」 (ゴルァ覇吐)
68ワリオのその拳には、札束がしっかりと握られていた。 (ゴルァ覇吐)
67ワリオ「あった・・・あったぞー!!」 (ゴルァ覇吐)
66一同が穴を掘り始めて数分が経過・・・ (ゴルァ覇吐)
65一同「お!!!」 (カニさん)
64ワリオ「とりあえず、掘るぞ!お前らも手伝え!」 (カニさん)
63ルイージ「って、ここって、さっき押し合いしていた円の真上じゃないか!」 (カニさん)
627号クン「あ、あったよ、ええっと、ここから右に3歩、東に1歩・・・ここの地下30センチにあるよ」 (カニさん)
61ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・チャラリラン♪ (カニさん)
60−只今探索中 しばらくお待ち下さい− (ヨッシー)
597号クン「了解、さっさと済ましときますよ〜」 (ゴルァ覇吐)
58デルフィーノ「うむ、これしか手段は無いっぽいな・・・。それじゃあ7号クン、頼むぞ」 (ゴルァ覇吐)
57ワリオ「そうか。なら7号クンのソナーで探してみるか?」 (ゴルァ覇吐)
56デルフィーノ「(いきなりタメ口かよ・・・)さぁ・・・。なんせこの遺跡は広い上、セキュリティシステムも数世紀前から壊れっぱなしだから把握できん・・・」 (ゴルァ覇吐)
55アルプ「しかし、盗まれた金は一体何処にあるんだ?あんた、知らないか?」 (ゴルァ覇吐)
54一同「当然じゃぁー!」 (ヨッシー)
53ワリオ「今、金を取り返しに行くところなんだが、お前らも来るか?」 (少不)
52ルイージ「その盗られた金を早く取り戻さないと・・・」 (あきこ)
51ジーノ「そんな・・・」 (あきこ)
50ワリオ「払われないだろーな」 (あきこ)
49アルプ「おい、じゃあ金は・・・」 (あきこ)
48デルフィーノ「真っ赤な詐欺、という事だ・・・」 (あきこ)
47ジーノ「ええ!?じゃあ、あの依頼書の手紙は・・・」 (カニさん)
46デルフィーノ「んなことわしは頼んだ覚えはないぞ!」 (カニさん)
45アルプ「え?よくは知らないけど、デルフィーノさんがなにかの大事なものがあるから、ここを守ってほしいっていう・・・」 (カニさん)
44ワリオ「それはいいが、あんたら、これが何のバイトだか知っているのか?」 (カニさん)
43ジーノ「あんなに威勢がよかったのに・・・まぁいいや、これで、君たちは最後の難関を突破したんだ。ここを通そう」 (カニさん)
42ドンッ! ワリ&ワル&ルイの3人は蟹&蝿&亀を場外に突き飛ばした! (ゴルァ覇吐)
41ワリオ&ワルイージ&ルイージ「「「OK!せ〜のっ・・・そりゃ!!」」」 (ゴルァ覇吐)
40ワリオ「よ〜し、このまま3人で場外に突き飛ばすぞ!」 (ゴルァ覇吐)
39サイドステッパー、ファイターフライ、シェルクリーパーの3人は見るも無惨な姿に・・・ (ゴルァ覇吐)
38シェルクリーパー「自慢の甲羅を叩き割るとは・・・強すぎだよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
37ファイターフライ「わ・・・我の動きについていくと・・・は・・・」 (あきこ)
36サイドステッパー「俺を・・・スピードアップさせないように速攻を仕掛けるとは・・・や・・・やるな」 (あきこ)
35数分後・・・。 (あきこ)
34ワリオ&ワルイージ&ルイージ「「「受けて立つぞ!」」」 (あきこ)
33現れたのは、サイドステッパー・シェルクリーパー・ファイターフライの三体だった! (あきこ)
32???×3「「「え〜い!チンタラやってやがって、我らが相手してやるで、そちらも3人出して、一気にバトルロワイラルでケリつけようじゃないか!」 (カニさん)
31アルプ「次は・・・え?あ、ちょっと!」 (カニさん)
30ワリオ「ふ、0号クンは試作機とはいえ、俺様が作ったんだぜ。製作者がロボットよりも弱い理屈はない!」 (カニさん)
290号クン「く、ま、ま、参った!」 (カニさん)
28・・・その後、1時間12分31秒後・・・ (カニさん)
27メインメンバー:ジーノ・アルプ・ワルイージ・ルイージ・クッパ・ルイージ・ブロッツ(影うすっ)・○号クンシリーズ・・・でもいつのまにかヘイホーやドンキーがいきなり現れるような予感あり、それではスタート (ジョーカー)
26続き:だが途中からいなくなっていたキノシー・ヘイホー4人組・ブロッツの活躍により時間制御装置の(事実上、それによりよみがえったスナド・K達から)パワーを吸い取ることに成功した。・・・・・スナド・Kをたおしたあとはお約束、10万を探しにいくために、ドルピック遺跡にいったワリオ等、・・・・そしてパズル・RPGバトル・トラップ・プチアクションをのりこえ今、『薄いやつらとの戦い』(試合方式)をくりひろげる! (ジョーカー)
25続き:いきなりマリオの悲痛な叫び声が聞こえる。なんとK一族への復讐というのは表向き、その復讐のために時間制御装置をつくるのも実はオマケ、本当はソソクサにされたカサカサアロエ&スナド・Kの復活、+パワーアップが目的だったのだ。 (ジョーカー)
24あらすじ:ヒョイホイとの戦い(?)の末、魔力を封印することに成功した。そしてマリオ達がヒョイホイを尋問にかけていると、トコトコ&きれたルイージ&ワルイージがやってきた。きれたルイージはそのままトコトコたちを叩きのめした。しかしヒョイホイは金の在りかなど自分は知らないと述べる。そして空の浮き島にッ本当の基地があることが発覚、マリオをその浮き島にとばしたのはいいが・・・ (ジョーカー)
23■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのは絶対にやめてください (ジョーカー)
22■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります 。 (ジョーカー)
21■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用は禁止です。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ジョーカー)
20■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ジョーカー)
19■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (ジョーカー)
18■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります 。 (ジョーカー)
17■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ジョーカー)
16■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい (ジョーカー)
15■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用は全面的に禁止です!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ジョーカー)
14■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ジョーカー)
13■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (ジョーカー)
12■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ジョーカー)
11■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ジョーカー)
10■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ジョーカー)
9■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ジョーカー)
8■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ジョーカー)
6■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません (ジョーカー)
5■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください (ジョーカー)
1さて、新マリドラもその46・第22部にまで発展しました。が、少々ここでトラブルが出ています。ここで、警告します。ジョーカーさんとTATUさんは、一度ここの雑談BBSを見てください。 (カニさん)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system