ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その47
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその47】


この項目はこれ以上投稿できません。
544マリオ(ペケダー(マリオ)を指差し)「おれじゃない〜〜!!あいつがやったんだ〜〜!!」 (シグナル)
543住民A「マリオ!!!観念しろ!!!」 (シグナル)
542マリオはいきなり住民に肩を掴まれた。 (ゴルァ覇吐)
541マリオ「あ!逃げるのかよ!待t」 (ゴルァ覇吐)
540ペケダー(マリオ)「真っ赤に燃えろ〜♪ ・・・って、ゲェ! 本物が来たか・・・。よし、ここはひとまず隠れよう」 (ヨッシー)
539マリオ「あ、あれは俺じゃないか!」 (黒スパ)
538辺りかまわず、マリオらしき人物が放火のレベルを超えてテロ行為をしていたのだ! (カニさん)
537ペケダー(マリオ)「う〜らう〜ら♪燃えろ燃えろ〜」 (カニさん)
536マリオ兄弟、現場に直行!すると・・・ (カニさん)
535マリオ「なにっ!!これを助ければ俺の好感度がアップ!よし、早速助けるぞ!!」 (つとむ)
534野次馬「火事だー!!」 (つとむ)
533住民「あついあつい!た、助けて!」 (カニさん)
532っと、そのときであった・・・ (カニさん)
531マリオ「はぁ、はぁ、な、なんとか軍隊を巻いたぞ・・・おい、起きろ、ルイージ。・・・だめだ、やっぱやりすぎたな・・・」 (カニさん)
530一方のマリオ達の方はというと・・・ (カニさん)
529こうして、ブロスたちは下水道を治しに出発したのであった。 (カニさん)
528ヨーヨーブロス「では、いってまいります。クッパ様」 (ジョーカー)
527リンボーブロス「お前は留守番だ!(殴」 (ジョーカー)
526クリシー「おー!きばってくんz・・・」 (ジョーカー)
525コクッパ「がんばってきてよ〜」 (ジョーカー)
524なんか技合戦に突入しそうなので、クッパ達でも見てみましょう (ヨッシー)
523マリオ「こんちくしょー! 負けてられるかぁー!」 (ヨッシー)
522マリオも見る見るうちに傷だらけになって行く・・・。 (あきこ)
521マリオ「ぐ・・・っ(ドン!)、うわ!! (あきこ)
520ドーン、ドーン!! (あきこ)
519軍隊「撃て撃て!!」 (あきこ)
518バーン!バーン!バーン! 軍隊が見る見る内に減っていく・・・ (ヨッシー)
517マリオ「炎使いの底力、見せてやるぜ!」 (黒スパ)
516マリオは両手に炎を宿し、軍隊に特攻していった・・・。 (あきこ)
515マリオ「ふー、さてと・・・」 (あきこ)
514ルイージ「―――(ドサッ)」 (あきこ)
513ルイージは内側から爆発した。 (あきこ)
511マリオ「死 ね 」 (あきこ)
509ルイージ「な、何・・・? う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」 (ヨッシー)
508マリオ「ふっ、馬鹿め・・・。俺以外がそれを使うと・・・」 (ヨッシー)
507ルイージ「無敵スターはもらうぜ、兄さん」 (あきこ)
506マリオ「何っ、俺の体内から・・・」 (黒スパ)
502・・・瞬間、ルイージの地獄突きがマリオの腹をぶち抜いた。 (あきこ)
500ルイージ「なんだと」 (黒スパ)
499あるわけ無いだろ? あるわけ無いだろ? あるわけ無いだろ?(エコー) (ヨッシー)
498マリオ「ハハハハハハ、あるわけ無いだろ?」 (ヨッシー)
497ルイージ「・・・・・・僕のは?」 (ヨッシー)
496マリオ「く、このまま捕まってたまるかよ! とっておきの無敵スターァ!」 (ヨッシー)
495軍隊「よーし!そのまま捕らえろー!」 (ヨッシー)
494マリオ「(お前のせいだr)うわああーーー」 (あきこ)
493ルイージ「な、なんでー?」 (あきこ)
492小口径ジャスティスブレイカ、マグナムなど、あらゆる兵器がマリオ達に降り注ぐ・・・。 (あきこ)
491ルイージ「へ!?うげあーー!!」 (あきこ)
490軍隊「そこだー!抹殺しろー!!」 (あきこ)
489迷子になっていた。 (シグナル)
488マリオ「え〜っと、ここはどこ〜〜〜???(泣」 (シグナル)
487ペケダーはちょっとだけ、反省したのであった。そのころのマリオ達は (ジョーカー)
486ペケダー「あうち!・・・くそ・・・やる相手を、見極めてやるか」 (ジョーカー)
485キノリッヒ「何さらすんじゃあ!荷電粒子鉄拳!」 (ジョーカー)
484クリボーH「わー!」 (あきこ)
483キノピオX「キャー!」 (あきこ)
482と言いながら、ペケダーは片っ端から近くの人に話しかけ、同じ手口(?)でファイア掌底を繰り出し始めた (ヨッシー)
481ペケダー(変装中)「あっはっはっは・・・(げへへ・・・『エムブレームMA』の効果はバツグンだな・・・)さて、この汚れた世界を浄化するとしよう」 (黒スパ)
480ワリオは燃えながら画面外へと走っていった (ヨッシー)
479アッチッチ、ワリオ「うぎゃ〜、アッチィー!!!」 (ヨッシー)
478ドゴォア!ペケダーはワリオに向かってファイア掌底を繰り出した! (黒スパ)
477ペケダー(変装中)「しかし、お前の顔ってムカつくな・・・『ファイア掌底』!」 (黒スパ)
476ワリオ「何なんだお前は・・・」 (黒スパ)
475ペケダー(変装中)「いやいや別に何でも無いさ、はっはっは」 (ヨッシー)
474ワリオ「会話が、ちぐはぐな上に、ゲーム口調じゃねーか」 (ジョーカー)
473ペケダー(マリオにバケた)「やあみんな、きょうもいいてんきだね」 (ジョーカー)
472ワリオ「(・・・ん?何だ、偽者かと思ったが声も姿もマリオそのものじゃないか。ただの勘違いか)それはこっちの台詞だ。お前こそここで何をやっているんだ?」 (黒スパ)
471ペケダー(変装中)「ん・・・?よう、ワリオじゃないか(影から姿を現す)。こんな所で何やってるんだ?」 (黒スパ)
470ワリオ(通りすがり)「なんだありゃ!?マリオの偽物・・・・クッパJrか?」 (ジョーカー)
469ペケダー(変装中)「よし、マリオは逃げまわっている今がチャンスだぜ! ゲヘッ、各地変装ぐんだんいん、犯罪開始だ!」 (ヨッシー)
468こうして一同は出発した。さて、次はメガバッテン側を見てみよう。 (黒スパ)
467クリシーはショックで動かなくなった (ヨッシー)
465クリシー「ガーーーーン」 (ヨッシー)
464クッパ「お前は待機だ」 (黒スパ)
463クリシー「では行ってきます」 (黒スパ)
462ヨーヨーブロス「は・・はい(必死だな、大王様も・・・)皆、いくぞ」 (ジョーカー)
461クッパ「とにかくいってこい!さっさとしないと、若干、関心がなくなる!」 (ジョーカー)
460ブーメランブロス「(や・・・・やるつもりだったんだ・・・。)」 (ギオ)
459クリシー「バ、バレた・・・」 (黒スパ)
458クッパ「いや、下水道にそんな輩はいません・・・ってイオナズンネタにする気か」 (つとむ)
457クリシー「邪魔者を倒せます」 (黒スパ)
456クッパ「それと修理に何の関係があるんだ」 (あきこ)
455カメザード「やめれ」 (あきこ)
454クリシー「うっせぇ、石化すっぞ」 (ヨッシー)
453カメザード「そのネタくどいからやめれ」 (ヨッシー)
452クリシー「あ、できますよ。それなら(出来るんかい)」 (ジョーカー)
451トゲノコ「まさか金縛りして石化させて白い蛇のナイフでも使うのか?」 (あきこ)
450カメックババ「別に戦闘するワケでも無いですぞ」 (ヨッシー)
449クリシー「いや、注に浮かす・・・・と、クッパ様、お褒めのお言葉、ありがとうございます」 (ジョーカー)
448ハンマーブロス「私はファイアブロス10匹を一分で倒せますが・・・」 (黒スパ)
447クッパ「・・・(フォローを考えている)・・・しかし、コイツはファイアブロス10匹を10分で、たおしたのだ!」 (ジョーカー)
446トゲノコ「ということは口で持つのか・・・?」 (ギオ)
445一同「・・・・・・」 (黒スパ)
444クリシー「腕が無いのにハンマーを持てます」 (黒スパ)
443ハンマーブロス「お前に何ができるんだ?」 (少不)
442クッパ「おー!お前は・・(考え中)・・新入りで、一週間で親衛隊になった、クリボーか!] (ジョーカー)
441クリシー(ぉぃ)「ワタクシもてつだいましょうか?」 (ジョーカー)
440クッパ「あとはハンマーブロスを大量投入!!カンペキだ!!」 (つとむ)
439シェルクリーパー他「任せときやがれー!」 (ヨッシー)
438クッパ「ついでに下水を荒らしてたマリオブラザーズの雑魚も協力を要請したから万全なのだ!」 (ヨッシー)
437ホワイトカメック「早ッ!」 (シグナル)
436クッパ「10秒前に作ってみた」(何 (シグナル)
435ファイアブロス「確かに・・・下水道修繕技術なんてありましたっけ?」 (あきこ)
434ブーメランブロス「しかし、慣れていないことに首を突っ込むと、失敗するかもしれませんよ?」 (幽)
433トゲノコ「おお!」 (あきこ)
432クッパ「・・・・思いついた!次は下水道を修理するのダ!!」 (つとむ)
431ハンマーブロス「それのせいで、キノコタウンの下水道が壊れているそうです」 (つとむ)
430クッパ「あいつら・・・脱獄ばかりか、そんな馬鹿な事を・・・;」 (あきこ)
427クリボー「かくかくしかじか・・・という訳です」 (黒スパ)
426クッパ「どう言う事だ?」 (あきこ)
425トゲノコ「ルイージ警戒情報が、なにやら全世界的に出ております」 (あきこ)
424クリボー「クッパ様!」 (あきこ)
423クッパ「ウム・・・何かないものか・・・」 (つとむ)
422一方、第二作戦に手間取ってるクッパたちは・・・ (つとむ)
421マリオ「・・・あ、スケスケ解除・・・。それにしてもルイージ、やる時はやっぱり役に立つんだなぁ・・・」 (幽)
420・・・になりそうだが、どうやら力を使い果たしてしまったようである。残念、所詮はルイージ斬り! (ヨッシー)
418ルイージ「はーっはっはっはっは! はーっはっはっは・・・ばたり」 (ヨッシー)
417・・・こうして、ルイージは最強最悪の存在として、世界中に知れ渡る事に・・・。 (あきこ)
416マリオ(スケスケ)「・・・・・・・・;」 (あきこ)
414ルイージ「ぐわーーーはっはっはっはっ・・・」 (あきこ)
413ドガオオオオオオオオオオオオオン!!!コロナだかフレアスターだか破壊の火炎だかシャドーフレアだか知らないが、とりあえずそこら辺が全部爆炎で吹き飛んだ!!! (あきこ)
412ルイージ「うーーーーりゃああああああああ!!!!!」 (あきこ)
411何と、ルイージは全ての銃弾を指で受け止めていたではないか! (ゴルァ覇吐)
410警官A「う・・・うわ・・・・!!!」 (あきこ)
409ルイージ「クックックックック・・・そんな豆鉄砲で、この僕を倒せるとでもおもったかい?」 (ゴルァ覇吐)
408パァン!パァン!パァン!パァン!パァン! 警官達は一斉にハンドガンを発砲した!だが・・・ (ゴルァ覇吐)
407警官A「クソー!こうなったら撃てー!ありったけの銃弾全部ぶち込んだれー!!」 (ゴルァ覇吐)
406警官C「まだ、死にたくないよぉ!!!」 (つとむ)
404警官B「あぁ〜〜くわばらくわばら・・・」 (つとむ)
403ルイージ「くけけけけけけけ・・・。逃がしゃあしねえよ・・・。」 (ギオ)
402しかし、警官たちの周りはさっきルイージが出した出した炎で囲まれておりまったく逃げ場はない。 (ギオ)
401警官A「そうだな・・・。その方が一番いい・・・・ん!?」 (ギオ)
400警官D「こうなったら、一度撤退して体制を整えましょう!」 (ギオ)
399ルイージ「ククククククク・・・。一気にやりゃあしねえ・・・。じっくりじわじわと追い詰めてやるぜ・・・。」 (ギオ)
398警官C「あわわわわ・・・。もう、僕らじゃ勝ち目が無い・・・;;;;」 (ゴルァ覇吐)
397警官B「巡査長!とっとと逃げま(火の粉を被った)うわっ!っつっつっつ・・・冷てぇ!?」 (ゴルァ覇吐)
396警官A(間一髪で避)「わー!!何だこいつはー!!」 (ゴルァ覇吐)
395ドゴォォォォン!!! ボォォォォン!!! 辺り一面は黒い炎で覆い尽くされた! (ゴルァ覇吐)
394ルイージ「まずは貴様からじゃあ!『恨みの炎乱舞』!!」 (ゴルァ覇吐)
393警官A「・・・えぇーーー!?」 (幽)
391ルイージ「!!・・・おい、そこのポリ公。お前は俺を見て笑ったな?笑ったろ?だろ?だろ?そうだろ?」 (幽)
390警官A「うーん・・・」 (幽)
389マリオ(スケスケ)「(前もってテレサの服持っててよかったな・・・。)」 (シグナル)
388警官B「・・・どうしよう」 (幽)
387ルイージ「マリオぉ!どこじゃあ!どこに居るゥ!!」 (ゴルァ覇吐)
386マリオ「さてテレサのふくを着るか。」 (シグナル)
385警官B「あ、あわわわわわ・・・。緑の奴の傷が激しく癒えてるぞ・・・;;;」 (ゴルァ覇吐)
384ルイージ「ウケ・・・ウケケケケケ!!ケーッケッケッケッケッケ!!!今宵は血祭りじゃあ!!!」 (ゴルァ覇吐)
383警官A「う・・うむ・・・。まさか・・・・。あの緑の奴がこの力を発生してるというのか・・・・?」 (ギオ)
382警官C「あ・・・・あの〜・・・。何か物凄い殺気を感じるんですけど・・・。」 (ギオ)
381ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!!すると、辺りがすごい地響きが発生した。 (ギオ)
380マリオ「もう一回言うぞ!脇役!早く起きろワルイージの偽者(以下略」 (ギオ)
379ルイージ「・・・・!!今・・・。何て言った・・・・。」 (ギオ)
378マリオ「(漢字変換が・・・まあいい、一か八かこいつに賭けよう)・・・脇役!早く起きろワルイージの偽者!この役立たず!石潰し!社会のゴミ!任天堂のゴミ!俺の偽者!脇役!」 (幽)
377ルイージ「あ゛あ゛あ゛・・・難題、二位さん・・・」 (幽)
376マリオ「こうなったら・・・ルイージ!」 (幽)
375警官B「さあ、大人しくせい!」 (幽)
374マリオ「・・・あ・・・」 (幽)
373バッ、バッ、バッ、ズラ〜〜〜(警官が一斉に飛び出て整列) (ヨッシー)
372マリオ(グロ)「包囲って、そんな早く・・・」 (ヨッシー)
371警官A「何処へ逃げる気だ!貴様は完全に包囲されているのだぞ!しかもボロボロ」 (ヨッシー)
370マリオ(グロ)「く、くそー、覚えてろー!」 (ヨッシー)
369ダダダダダダダダダダダ・・・・。マリオ兄弟は警官の発砲をモロに受け蓮コラ画像となってしまった。 (ギオ)
368マリオ「やめろー!話せばわかる!話せばわk (幽)
367警官B「逃げるなら仕方ない・・・・・・一斉射撃!」 (幽)
366マリオ「ぬっはぁ!!おい、ルイージ起きろ!逃げるぞ!」 (幽)
365警官A「御用だ御用だー!(ぉ」 (幽)
364マリオ「さてと・・・そこにいるのは誰だ!!」 (シグナル)
363ルイ―ジはとてつもなく惨い姿になった(酷)。 (あきこ)
362ルイージ「兄さんこんなのきいてn(バシュ!×50)NOOOOO!!!!!!」 (シグナル)
361マリオ(ルイージを前に突き出し)「必殺!『ルイージガード』!!」 (シグナル)
360ルイージ「何か秘策が!?」 (シグナル)
359マリオ「うわっ!こんなのよけられん!こうなったら・・・」 (シグナル)
358と、その時、ビームがいきなり飛んできた、しかも50発くらい。(多 (シグナル)
357マリオ「文句言うな!警察に捕まるよりましだろ!」 (少不)
356ルイージ「うわ〜ん、やっぱ臭〜い(泣)」 (たてこ)
355メガバッテンは地下へ逃走したマリオとルイージに刺客を仕向けた様子。一方、その2人はというと? (たてこ)
354けんきゅういん「では、キノコタウン地下バッテン支部から新型試作バリアーンを出動させます!」 (たてこ)
353バツガルフ「ほう・・・丁度いい、新型試作バリアーンの実験台になってもらえ。」 (M.M)
352けんきゅういん「バツガルフ様、マリオがキノコタウン下水道へ侵入しました。」 (M.M)
351マリオとルイージはキノコタウン地下へ逃げていった・・・ (M.M)
350マリオ「問答無用!!突入!!」 (M.M)
349ルイージ「キノコタウンの下水道クサイんだよなぁ・・・」 (M.M)
348マリオ「ああ。下水道なら、絶対に捕まらない自信がある!」 (少不)
347ルイージ「マンホールから逃げるの?」 (少不)
346マリオ「んなこと言ってないで、とっとと逃げるぞ!ちょうどそこにマンホールがある!」 (少不)
345ルイージ「・・・警官が買収されるようじゃあ、世も末だな・・・」 (M.M)
344マリオ「く、くそ、騙されたか!」 (ヨッシー)
343警官「買収されたのはピーチ姫にだけだからだ!!」 (M.M)
342マリオ「うわっ、なんでー!?」 (M.M)
341バキューンバキューン (M.M)
340警官「うてー」 (M.M)
339マリオ「買収してあるからへーきへーき」 (ヨッシー)
338ルイージ「に、兄さーん、警察が・・・」 (ヨッシー)
337ピーポーピーポー (M.M)
336マリオ「姫のおかげで何とか脱獄できたぜー」 (黒スパ)
335メガバッテン達は新たな作戦を展開してるよう。一方、マリオ達はというと・・・?? (たてこ)
334バツガルフ「では、行って来い」 (あきこ)
329ペケダー「それでは行ってきます。」 (黒スパ)
328バツガルフ「早っ!」 (ヨッシー)
327けんきゅういん「もう脱獄したみたいですぞ」 (ヨッシー)
326バツガルフ「・・・マリオは既に逮捕されておるのだぞ?なり済ませるのか?」 (あきこ)
322ペケダー「げへ!?」 (あきこ)
320バツガルフ「待て!」 (あきこ)
319ペケダー「そう言われると思って既に軍団員を準備させています。それでは行ってきます」 (黒スパ)
315ペケダー「はい、かつて大魔王クッパが実行したことと同じ事をするのです。マリオの威厳を下げて、世間でマリオを逮捕している間に強盗をやり放題という作戦です」 (カニさん)
314バツガルフ「ん?どういうことだ?聞かせてみろ」 (カニさん)
313ペケダー「ここは一つ、あのマリオに変装して、悪さをするってのはどうでしょうか?」 (カニさん)
312バツガルフ「ふん・・・気にするほどの事ではないわ・・・今度こそこの手で世界を征服し、パーフェクトな世界を作り上げるのだ・・・」 (M.M)
311ペケダー「はっ。奴らが救助活動をしておりまして、そのために作戦実行に少々手間取りました」 (あきこ)
309バツガルフ「・・・何だと?」 (あきこ)
308ペケダー「ゲヘッ! いや、特には分かりませんでしたぜ。しかし、何かあの亀野郎が邪魔してまいりやした」 (ヨッシー)
306バツガルフ(本を読んでいる)「・・・ん?ああ、おかえり。何か分かったか?」 (黒スパ)
304ペケダー「バツガルフ様、ただいま帰還しました」 (あきこ)
303その頃、何か新作戦を企んでいるらしいメガバッテンは・・・。 (あきこ)
300クッパ「うむ。何か事件は無いか・・・」 (あきこ)
299カメックババ「それはそうと次の作戦はどうなさるつもりで・・・・?」 (たてこ)
298クッパ「だろう?ガハハハハハハハハ!!!(笑)」 (たてこ)
297カメックババ「おお!クッパさまにしては見事な推測ですぢゃ!」 (つとむ)
296クッパ「しかし・・・ピーチ姫がそうなったのは自業自得ではないか?下手に擁護したら面倒な事になるやも知れぬ」 (あきこ)
294カメックババ「そうじゃないでしょう!」 (あきこ)
293クッパ「う〜む・・・・よし!こうなったら今から『ドラマ・新クッパ様とゆかいな仲間たち』をはじめるのダ!」(何 (シグナル)
292カメックババ「はあ、どうしますクッパ様?」 (シグナル)
291クッパ「なに〜!ピーチちゃんが逮捕されただと!!」 (シグナル)
290カメックババ「実は・・・(ピーチのことを説明中)・・・というわけなのですじゃ!!!」 (シグナル)
289クッパ「ん?カメックババではないか!どうしたのだ?」 (シグナル)
288カメックババ「クッパさま〜大変ですぢゃ〜」 (つとむ)
287クッパ「ガハハハハハ!!!『信頼を得ながら(略)』大作戦はまず第一歩を踏んだという訳なのダ!」 (つとむ)
286一方、クッパたちは (つとむ)
285こうしてピーチも逮捕された・・・ (つとむ)
284ノコシー「申し訳ありません・・・しかし、これが我々の仕事です・・・」 (つとむ)
283ピーチ(捕まった)「なにをすんのよあんたら、大臣に言いつけて(以下略」 (シグナル)
282〜10分後〜 (シグナル)
281こうして世界中に(略 (つとむ)
280ピーチ「え゛?」 (つとむ)
279ノコシー「よし、手配しよう。」 (つとむ)
278ピーチ「手配できるものならしてみなさい!私は本気です!」 (つとむ)
277警察:ノコシー(ぉぃ)「やめてください!出来れば、姫を手配などしたくありません!」 (ジョーカー)
276一方、ピーチ姫は・・・ (黒スパ)
275キノリッヒ「頑張れよー・・・」 (黒スパ)
274グイッ。キノピオBはまた伸びてきた手に引っつかまれて何も無い所に吸い込まれていった。 (黒スパ)
273キノンール「姫様も無茶するよなあ・・・あっ」 (黒スパ)
272キノピオB「Dいたのか・・・・・たしかに、今に始まった御転婆っぷりじゃないな」 (ジョーカー)
271キノピオD「はあ・・・それにしてもさ、むかしっから、姫は御転婆&じゃじゃ馬姫だったよね・・・あ、私(ワタクシ)の本名は、キノミパね。」 (ジョーカー)
270キノンール「それは海賊版だ」 (ヨッシー)
269キノピオB「まぁ、一応某ゲームではなんかハードなキャラだったしな」 (ヨッシー)
268キノリッヒ「一国の主なのに、チンピラみたいだよ・・・」 (あきこ)
267キノンール「姫・・・警察相手に強行手段か・・・」 (あきこ)
266キノピオB「いや、さっきピーチに、警察の楯にされた・・・が!プチキラーリボルヴァーという、この世に4個しかないという、銃で、威嚇して逃げてきた」 (ジョーカー)
265キノンール「どうしたんだ?やけに帰りが、早いな」 (ジョーカー)
264キンオピオB「た・・ただいま・・・ゲホゲホ(咳払い)」 (ジョーカー)
263キノンール「まさかー。いくらなんでも、それは無いって」 (少不)
262キノリッヒ「マリオに会おうとして、警察と問題になったとか?」 (少不)
261キノンール「え?でも今日はスマ○ラに参加する予定は無かったんじゃないの?なのにキノピオガードを使うなんて・・・何かあるのかなァ?」 (ロッ君)
260キノリッヒ「姫がキノピオガード使ったみたいだな・・」 (少不)
259キノピオB「え?・・・うおわ〜!?」キノピオB(キノシー)の後ろの何も無いところから手が伸びてきて、キノピオB(キノシー)を引っつかむとそのまま戻っていった。 (幽)
258キノンール「お前はキノピオガード用だろ?要するに、攻撃を跳ね返せるワケだ。ただ、キノピオガード用キノピオってのはそのままだから・・・あっ」 (幽)
257キノピオB「・・・うーむ・・・」 (幽)
256キノリッヒ「って言うか、名前をそれで通したところで、見た目が変わってなきゃ何にもならんだろう」 (幽)
255キノンール「でもさー、そのまんまじゃ、お前の存在が忘れ去られちまうぜ?それと、次に出てきたときに『キノビー』とか呼ばれるかもしんないぜ」 (幽)
254キノピオB「自分で言うのもなんだけど俺は結構マリオの事には詳しいんだけどさ、昔のマリオと今のマリオは全然違うんだよね。自分の事を俺って呼ぶし、無口でお人好しだったのにペラペラ喋って暴力的な性格になったし、ジャンプが得意だったのに今は魔法ばっかり使ってるらしいし。いったいマリオに何があったんだろうな。因みに俺の本名はキノシーだが、また姫様に鍋にされたり変な薬の実験台にされたりしたら困るからキノピオBで通すことにした」 (黒スパ)
253キノピオA「・・・でもさー、10部の後半とか、カナリ酷い性格だったシー。と、ちなみに、オレの本名はキノンールだ。」 (ジョーカー)
252キノピオC「そんなことないって!オレはマリオはな〜んか、勘違いでもおこしちゃったとか、考えるぜ。ちなみにオレの本名は、キノリッヒだ」 (ジョーカー)
251キノピオB「やっぱりそんな奴だと、おもったよ・・・はぁ」 (ジョーカー)
250キノピオA「(新聞を読んでいる)「ふう・・・ついに本性見せたか、マリオも・・・」 (ジョーカー)
249なんだかクッパを、悪くみようとしていますね。ハイ。そのころのキノコ城の、キノピオ達は(誰) 質問、キノッペッてだして、いいですか? (ジョーカー)
248ピーチ「いや・・納得できないわ!こうなったらマリオを見つけ出して真実を聞き出します!!」 (たてこ)
247キノじい「最近はクッパが人命救助するしマリオ殿がテロをするなんて・・変な世の中になってきたのぉ。」 (たてこ)
246ピーチ「そんな・・・。」 (ギオ)
245キノじい(通話中)「ふむ・・・良く解かった。それじゃ、気をつけて帰ってくれ(ピッ)姫様、諜報部からの報告によると、クッパ軍の秘密兵器自体はもちろん、設計図も計画案も見つからなかったそうですぞ」 (ゴルァ覇吐)
244ただ今通話中です。しばらくお待ちください・・・ (ゴルァ覇吐)
243キノじい「おや、私に連絡のようですな。姫様、ちょっと失礼します(ピッ)あーもしもし。おお!諜報部員の770君(ぉ)じゃないか!用件は何なんだね・・・」 (ゴルァ覇吐)
242ピーピッピピーピピーピ♪(某スパイ映画の音楽) どこからか、携帯の着メロが鳴り響いた。 (ゴルァ覇吐)
241キノじい「さぁ。そればかりは解かりませんぞ」 (ゴルァ覇吐)
240ピーチ「・・・・・・・・・。マ、マリオ・・・。い、いえ、これはきっと、マリオがクッパ軍の極秘兵器を叩き潰す為に!」 (ヨッシー)
239新聞『昨日未明、マリオ兄弟がクッパ城を飛行機で襲撃し、駆けつけた警察と戦闘になりました。幸い、すぐに取り押さえられたため死者は出ませんでしたが、クッパ城に居合わせた人々に、若干の負傷者が出た様子』 (少不)
238ピーチ「えーっと・・・」 (黒スパ)
237キノじい「もっと詳しく読んで見ましょう・・・」 (あきこ)
236ピーチ「そ・・・・そんな・・・・マリオに限ってそんなことは・・・・」 (つとむ)
235バサッ(新聞を落とした音 (つとむ)
234一面『マリオ兄弟、クッパ城にてテロ行為を働き、逮捕される!』 (あきこ)
233ピーチ「どれどれ・・・え・・・これって・・・」 (あきこ)
232キノじい「ほいほいっと・・・。 ・・・・・・姫様ー、持って来ましたぞー」 (ヨッシー)
231ここはキノコ城の一室・ピーチ「じいやー、新聞持って来てー」 (ヨッシー)
230翌日・・・ (ヨッシー)
229そしてこの事件もあっという間に世界へと知れ渡ったという・・・ (つとむ)
228カメラマン「スクープ!!スクープ!!」 (つとむ)
227ルイージ(ロープグルグル巻き&金庫詰め)「何で(略」 (つとむ)
226マリオ(ロープグルグル巻き&金庫詰め)「なんで捕まるんだよー!!!」 (つとむ)
225取り押さえ中・・・ (つとむ)
224キノコ警察「今だ!取り押さえろー!!」 (シグナル)
223マリオ「うわああA(チュボン!)マンマミーアーーー!!!(ガクッ」 (シグナル)
222キノコ警察「こうなったら・・『ナンシーダイナマイ』!!」 (シグナル)
221カメラマン「これはスプーク!(カシャカシャ)」 (シグナル)
219マスコミ「し、しかも、警察とドンパチやっております!」 (ヨッシー)
217マリオ「なんの、ボタンガード!」 (ヨッシー)
216マスコミ「なんという事でしょう!あのマリオブラザーズがクッパ城に建てこんでいます!」 (あきこ)
215キノコ警察「くそー!なら炭酸ガスで凍らせろ!」 (あきこ)
214マリオ「うっ・・・これは『ねむれよいこよ』?俺はイツーモゲンキを付けているから何とか平気だが・・・」 (黒スパ)
212その時、キノコ警察がマリオ兄弟に向けてねむれよいこよをぶち込んだ。 (あきこ)
210マリオ「そうだそうだ・・・ん?」 (あきこ)
209ルイージ「さあ、大量破壊兵器がどこにあるか言え!」 (黒スパ)
206キノコ警察「あ〜あ〜マリオブラザーズ!おまえたちは完全に包囲されている!!」 (シグナル)
205見張りトゲノコ「う・・・うう・・・」 (あきこ)
204〜10分後・・・〜 (シグナル)
203マリオ「ぶっ飛ばしてやる!『ファイアボール』!」 (あきこ)
202青クッパ「(隠しカメラもバッチリOK!)」 (ヨッシー)
201ルイージ「大量破壊兵器を持っているのは知っているんだぞ!大人しく観念しろ!」 (黒スパ)
200マリオ「おらー!お前らー!」 (あきこ)
199カメックババ「(来た!では魔法で緊急通報!)」 (あきこ)
198ドカーン!壁をぶっ壊しながらマリオとその他が一同の前に現れた! (黒スパ)
196カメックババ「これを上手く世界各国に報告すれば・・・!」 (あきこ)
195クッパ「・・・で?」 (あきこ)
194カメックババ「わしら、何も悪い事をしてないのにこんな事をされた・・・」 (あきこ)
193一同「?」 (あきこ)
192カメックババ「ぬう・・・どうすれば。そうだ!」 (あきこ)
191クッパ「な、なんだってー!」 (ヨッシー)
190見張りトゲノコ「かくかくしかじか、という訳です・・・」 (あきこ)
188見張りカメック「しかもLまで一緒だー!急いで報告するぞー!」 (ヨッシー)
187見張りトゲノコ「テロだー!」 (あきこ)
186マリオ達はクッパ城にスカイポップ号ごと突っ込んだ。 (あきこ)
185見張りトゲノコ「うわああ!マリオだ−!!」 (シグナル)
184ルイージ(スカイポップ号)「突っ込めー!爆発だ!」 (あきこ)
182マリオ(スカイポップ号)「見えたぞ!クッパ城だー!!」 (あきこ)
181見張りトゲノコ「あ〜あ〜暇だな〜〜・・・ん?」 (黒スパ)
180そしてクッパ城。 (シグナル)
179マリオ「よし、スカイポップ号でクッパ城に殴り込みだ!」 (黒スパ)
178ルイージ「ぶっ潰すか?」 (あきこ)
177マリオ「まじかよ!」 (あきこ)
176ルイージ(いつのまにか溶けた)「あ、あ、あのカッパがぁー!? どう考えても情報操作をしたとか思えないーっ!!」 (ヨッシー)
175マリオ(いつのまにか溶けた)「なにーっ!『大魔王お手柄 豪華客船の乗客救助』ってこれクッパのことじゃないかーっ!!」 (つとむ)
174もちろんマリオたちにもこの情報を聞いた。 (つとむ)
173そしてこの歴史に残る大事件(?)は、号外で世界中に配信された。 (つとむ)
172カメックババ「さすがクッパ様!心が広いですじゃ!」 (シグナル)
171マスコミ「き、聞きましたかー!お金の問題ではない!実にいい言葉です!」 (つとむ)
170クッパ「本当にささやかだー!しかし、お金の問題ではない!ワガハイのことをよく分かってもらえればそれでイイのだ!」 (つとむ)
169お礼:10コイン (つとむ)
168船の会社の社長「このたびは誠にありがとうございました。ささやかですがお礼を・・・」 (M.M)
167マスコミ「いえいえ、あなた達がいなかったらどれだけ大きな被害が出ていたか・・・」 (M.M)
166ルドウィッグ「船は沈んで宝もとられちゃったけどね。」 (M.M)
165クッパ「ガッハッハ、我輩達にかかればこのくらいたやすいのだ!!」 (M.M)
164マスコミ「いやークッパさん、乗客乗員全員無事救出というおてがらですねー。」 (M.M)
163その頃、クッパ達は? (あきこ)
161その後、凍りついたマリオブラザーズは、ピカリーヒルズ新名物として中々の収入を得たと言う・・・ (ヨッシー)
159カチーン。マリオ兄弟は氷漬けになった。 (あきこ)
158マリオ「さ、ルイージ、にg (シグナル)
157ポワン「カ チ カ ッ チ ン ! !」 (あきこ)
156辺りに冷気が満ちていく・・・。 (あきこ)
155ポワン「君達、このピカリー神殿が歴史的建造物である事をご存知かね?(怒怒)」 (ロッ君) (ロッ君)
154マリオ(今気づいた)「あ、ポワンさーん♪ご無沙汰してますー♪」 (シグナル)
153???「なんでそうなるのかね?(怒」 (シグナル)
152ルイージ(気づいた)「あ、そこの・・・・・ワリラン2のペン?どうしたの?」 (ジョーカー)
151マリオ(気づかない)「みろ!ヨッシーだ!かっこいいだろ!(くどいようだが、投稿者並にヘタ)」 (ジョーカー)
150遠くから帽子を被っているペンギンが、凄まじい形相で睨んでいる (ヨッシー)
149???「・・・・・・・・・(怒)」 (ヨッシー)
148・・・と、ピカリー神殿で平和を満喫していた(絶対違)マリオ達。しかし・・・ (ロッ君)
147マリオ「五月蠅いなー、お前のより数百億倍は上手いぞ!」 (ロッ君)
146ルイージ「プーーー!この投稿者(ぇ)並にヘタじゃん!」 (ジョーカー)
145・・・ピカリー神殿の壁はどんどん悲惨になっていく・・・。 (あきこ)
144ルイージ「なんだよ!じゃあ描いてみろよ!!」 (あきこ)
143マリオ「ふん!下手糞!俺なら今此処でもっと綺麗なのを描けるぞ!!」 (あきこ)
142ルイージ「どうだ!」 (あきこ)
141・・・数分後。 (あきこ)
140ルイージ「むー! ならばやってやるよ! 見てろー!」 (ヨッシー)
139マリオ「ムキーーッ!じゃ、お前も絵を描いてみろよ!」 (ロッ君)
138ルイージ「嫌味じゃなくてけなしてるんだよ!そんな絵についてダラダラ解説されても困るんだって!」 (ロッ君)
137マリオ「なんだよ!嫌味ってるのか!?」 (ジョーカー)
136ルイージ「マメック王子並に自信家だね。かなりヘタだし」 (ジョーカー)
135マリオ「バカヤロ!俺が言ってるのは、この絵のことだ!」 (幽)
134ルイージ「そのへんは僕も。同じだし」 (ジョーカー)
133マリオ「それから、ここ(→Ω)を見ろ!俺のカッコよく、それでいてキザったらしくないところがよく表れている鼻だぞ!」 (幽)
132ルイージ「・・・・・・だってさ〜、兄さんの絵について云々言われてもさ〜・・・」 (幽)
131マリオ「いいか!このラインが俺のたくましさを表してだな!それから・・・って聞けよ!」 (幽)
130クッパ達は順調に計画を進めているようだ。そんなことを全く知らないマリオとルイージは・・・ (幽)
129ルドウィッグ「さあ!さっそく親父に報告だ!」 (幽)
128バレル「凄い・・・凄いぞ、お前達!」 (あきこ)
127レッドカメック「乗客も皆無事のようです!」 (あきこ)
126トゲノコ「俺達、助かったんだ・・・!」 (あきこ)
125ルドウィッグ「ぎ、ぎりぎりだったぜ・・・!」 (あきこ)
124GAME OVER?・・・いや! (あきこ)
123ドォォオオオオオオオオオオンンン!!!!!!・・・・・とんでもない大爆発と共に、キノタニック号は木葉微塵になった。 (ロッ君)
122だいおうゲッソー「ゲ、ゲソォォ!?(な、なんだぁ!?)」 (ロッ君)
121ピッ‥ピッ‥【あと0:00】ピ―――――――――― (黒スパ)
120バレル「ふぅ、ここまで来れば追ってはこない・・・ん?君たち、何で船内から脱出しないんじゃ!」【あと0:02】 (カニさん)
119と、その時、近くの壁が爆発で吹き飛んだ!どうやら、バレルが「バクハツ」で壁を破壊しながらここまで来たらしい。 (カニさん)
118ハンマーブロス「しかし、船長が・・・」 (カニさん)
117ルドウィッグ「ふぅ、助かったみたいだな・・・」【あと0:03】 (カニさん)
116レミー「あ、ルドウィッグ兄ちゃんが来たよ!」 (カニさん)
115ルドウィッグ「よし、突撃ぃーーーー!!!!」【あと0:04】 (シグナル)
114ハンマーブロス「あ!出口を見つけました!」【あと0:06】 (シグナル)
113ルドウィッグ「変な揚げ足を取るな! ともかく脱出を急げ!」【あと0:07】 (ヨッシー)
112レッドカメック「しかし、よくこの時間でこれだけのセリフ言える余裕がありますね」【あと0:08】 (ヨッシー)
111ルドウィッグ「・・・・・・あのボム兵は自らを犠牲にしてまで俺達を助けたんだ、本来は救助する立場である俺達を・・・。俺だってできたら救助したいさ。でも、時間が無い。時間が無いんだよ、もう。それにここで救助に行ったら、あのボム兵はそれこそ無駄死だ・・・。だから、だからこそ俺達は脱出しなければならない!あのボム兵の命を無駄にしない為にも・・・」【あと0:09】 (ヨッシー)
110【選択肢】1.脱出する 2.バレルが気になる (あきこ)
109レッドカメック「ち、ちょっと待ってくださいよ隊長! あ、あのボム兵は・・・?」【あと0:14】 (ヨッシー)
108ルドウィッグ「さっさと脱出するぞ!」【あと0:16】 (シグナル)
107お供一同「ハ、ハイ!」 (ギオ)
106ルドウィッグ「船長さん・・・・。分かりました・・・。危なくなったらすぐにでも戻ってきたくださいね。さあ、お前ら行くぞ!」 (ギオ)
105バレル「この船で死ぬのはこのオイボレだけで十分じゃ!」 (ギオ)
104トゲノコ「しかし・・・。」 (ギオ)
103バレル「ここはワシが引き付ける!お前らは先に逃げろ!」 (ギオ)
102ルドウィッグ「あんたはさっきの船長さん!!」 (シグナル)
101ボギャーーーン!!突然の爆発が、行く手を遮っていたゲソを吹っ飛ばした! (ロッ君)
100っとその時・・・???「『バクハツ』!!」 (ギオ)
99レッドカメック「うう・・。もう、逃げ場がない・・・。もはやここまで・・・?」 (ギオ)
98ベキベキベキ・・・・ズバァ!!後ろからもゲソが行く手を阻んでしまった。 (ギオ)
97ダダッ・・・!!一同はBダッシュで後ろへ逃げようとしたが・・・。 (ギオ)
96ルドウィッグ「こうなったら、後ろだ!」 (ギオ)
95だいおうゲッソー「ゲソソソソ(グハハハハ)、ゲソゲソー!!(逃がさーぬ!!)」 (ロッ君)
94ベキベキン!!メキメキメキ!!!ルドウィッグ達の行く手を巨大なゲソが遮った! (ロッ君)
93ハンマーブロス「こうなっては、回り道しないといけません!ぬおぉぉお〜!」【あと:035】 (ソロバン)
92だいおうゲッソー「ゲゲソ、ゲソゲゲゲソ!(みたか、ワシの力!)ゲッソゲッソ、ゲソゲソゲソソゲ!(もっともっと、ぶち壊してやる!)」 (ソロバン)
91なんと、前方の甲板がだいおうゲッソーに破壊されていた! (ソロバン)
90トゲノコ「う、うわぁー!たいちょ〜!」 (ソロバン)
89【あと:042】 (あきこ)
88ルドウィッグ「行く、行く、行くってばー!」 (あきこ)
87ロイ(通信中)「ルドウィッグ、聞こえるか?例のゲッソーが家の艦隊に気付いたのか、威嚇を始めたんだ。今の所は墨を掛けるか、軽く叩く程度なんだが、いずれはこっちにも被害が及ぶかもしれない。そうなる前に奴を砲撃で仕留めたいのだが、お前達がいるからそれが出来ないんだ。頼むから早く戻って来てくれ!(プツッ)」 (ゴルァ覇吐)
86ピリリリ!ピリリリ!ピリリリ! チャイムの音とともに、ルドウィッグの無線機に通信が入ってきた。 (ゴルァ覇吐)
85ルドウィッグ「んなもん解かってる!急げ急げ!」【あと:048】 (ゴルァ覇吐)
84ハンマーブロス「隊長!そろそろ本格的にやばくなって来たようですよー!」 (ゴルァ覇吐)
83ルドウィッグ「んなもん構うな!走れ走r(ズゴゴーン!!)う、うわぁ!今の振動は何だぁ!?」 (ゴルァ覇吐)
82トゲノコ「うぎゃーー!!た、隊長!なんか青い人魂まで追いかけてきました!!」 (たてこ)
81エルモス「うぉ〜〜〜ん・・・」 (たてこ)
80全員はゲッソーの足に追いかけられながら、プリンス・ロイに向かって走り出した!【あと0;52】 (ゴルァ覇吐)
79ルドウィッグ以外全員「りょ、了解!」 (ゴルァ覇吐)
78ルドウィッグ「映画とかにありがちな展開じゃねーか!喰われたくなかったら全力で走れ!」 (ゴルァ覇吐)
77カメック「た、隊長ー!ゲッソーの足がーーー!!」 (ゴルァ覇吐)
76ドン!ドン!ドンドン! ドコォン!! 周りのドアからノックのような音が聞こえた後、複数のドアが吹き飛んだと同時に無数のだいおうゲッソーの足が襲ってきた!【あと0:57】 (ゴルァ覇吐)
75ルドウィッグ「よし、乗り込めー!」 (ヨッシー)
74トゲノコ「急いで逃げるぞ!0:00になったらGAME OVERだ!」 (あきこ)
73ハンマーブロス「ていうか時限イベントが始まってるー!?」 (あきこ)
72レッドカメック「ルドウィッグ様、プリンス・ロイ号に逃げ込みます!こちらへ!!」 (M.M)
71ベキョッ!バキバキバキバキバキバキバキバキ!!だいおうゲッソーの足により、キノタニック号が真っ二つに折れ始めた!【あと0:59】 (黒スパ)
70だいおうゲッソー「ゲソソソソーー!(ハラワタをーー!)ゲソゲソソーーー!!(ブチまけろーーー!!)」 (黒スパ)
69ぐんだんいん達はまんまと?にげてしまった・・・ (M.M)
68ぐんだんいんE「それでは皆さん、さよーならー」 (M.M)
67ぐんだんいんD「救命ボートでおさらばするである。」 (M.M)
65ぐんだんいんC「何にせよ危険そうである。」 (ソロバン)
64ぐんだんいんB「と、言うか。逃げ遅れたである・・・」 (M.M)
63ぐんだんいんA「?なんであるか?この音は?」 (M.M)
62レッドカメック「だいおうゲッソーの襲来です!カメジェットでご非難を!」 (ソロバン)
61ピッ‥ピッ‥ピッ‥ピッ・・・【あと2:56】 (黒スパ)
60一方、船内・(ドゴーン!ドガーン!メキメキメキ・・・)ルドウィッグ「う、うわー!なんだこの揺れはー!」 (ヨッシー)
59だいおうゲッソー「ゲソーーーー!!(待てーーーー!!)ゲソッ!(クソッ!)ゲウソッソソゲソソソゲゲソソゲソゲソゲソ!(こうなったらこの船に八つ当たりしてやる!)」 (黒スパ)
58こうして、ペケダーは撤退した。 (あきこ)
56ペケダー「うりゃーーー!加速!さらばだーーー!」 (あきこ)
55だいおうゲッソー「ゲソー!(こしゃくな機能をー!)」 (あきこ)
54青い障壁が、墨を弾き返す。 (あきこ)
53ペケダー「Eシールド展開!」 (あきこ)
51だいおうゲッソー「ゲソゲソ!(逃がすか!)『ゲソスミ』!(『イカスミ』!)」 (黒スパ)
50ペケダー「ブーストファイヤァー!!」 (ヨッシー)
49グイッ、ガコン!(レバーを倒した (ヨッシー)
48ペケダー「げへ!ブースト全開!」 (あきこ)
47ドゴメキバキメキョドゴォドグシャ!!だいおうゲッソーは船を派手にぶち壊しながら暴れ始めた! (黒スパ)
46だいおうゲッソー「ゲソオオオオオオオオォォッッ!!(ウショオオオオアアアアァァッッ!!)」 (黒スパ)
45だいおうゲッソーは足を空高く上げた! (黒スパ)
44だいおうゲッソー「ゲッソソ!(なんだと!)ゲソソソゲソソー!(これでも喰らえー!)」 (黒スパ)
43ペケダー「げへっ? お前のナワバリなんて知ったこっちゃないぜ!」 (ヨッシー)
42だいおうゲッソー「ゲソゲソ、ゲソソソゲッソー!?(オンドレ等かい、ワシのナワバリでドンパチやらかしとるのは!?)」 (ロッ君)
41エルモス(青いバブル)「・・・うぉ〜〜〜ん・・・うぉ〜〜〜ん・・・」 (M.M)
40ルドウィッグ「どわー!!!!!次から次へとなんだ!?」 (M.M)
39超巨大なだいおうゲッソーが、キノタニックに足を絡みつかせながら現れた! (あきこ)
38ペケダー「―――――!?」 (あきこ)
37だいおうゲッソー「ゲッソーーーーーーーーーー!!!!!」 (あきこ)
36そして・・・ドッパーーーン!! (あきこ)
35ペケダー「青い・・・バブル・・・?」 (あきこ)
34???「ケケケケケ・・・」 (黒スパ)
33ペケダー「げへ!?なんだありゃあ!!!」 (あきこ)
32その時・・・。ゴゴゴゴゴ! (あきこ)
31ペケダー「バッテンダー・マーク2、発進!」 (ヨッシー)
30ズズズズズ・・・ (黒スパ)
29ペケダー「では、作戦区域より退避する!」 (あきこ)
28ペケダーは疑問を覚えながらも、バッテンダー・マーク2に搭乗した。 (あきこ)
27ペケダー「・・・?」 (黒スパ)
26ペケダーは何かの気配を感じて振り返ったが、そこには別に何も無かった。 (黒スパ)
25ペケダー「やっと来たか・・・ん?」 (黒スパ)
24そのとき、やっとバッテンダー・マーク2が来た。 (シグナル)
23ペケダー「げへっ!?じ、地震・・・?さっさと退避せんと・・・」 (あきこ)
22〜メインキャラ〜ルドウィッグ班:トゲノコ、レッドカメック、ハンマーブロス、カメック。その他コクッパ達、クッパ、青クッパ、カメックババ、カメザード。メガバッテン:ぐんだんいん、ペケダー。キノタニックの乗員:バレル(船長)。目立ってない部外者:マリオ、ルイージ、アトミックダークテレサ。それでは、スタート! (あきこ)
21〜下の続きその2〜バラバラになって豪華客船キノタニックの遭難者の救助活動などを行うコクッパ達。そんな中、ルドウィッグの手下班はメガバッテンの軍団員とペケダーに遭遇、交戦するが逃げられてしまう。さらに、キノタニックに迫る、台風・地震・津波といった天災害の影・・・。そんな中、キノタニックの前部甲板でペケダーはバッテンダー・マーク2を呼び出し・・・どうなる、一同!? (あきこ)
20〜下の続き〜その頃クッパは、一族郎党ぐるみで会議を行っていた。最近世界に対して低下しているクッパの威厳をどう回復するか・・・。アトミックダークテレサとマリオ達がもめている一方で、クッパ達は穏便に領土を広げる『信頼を得ながら少しずつ獲得していき、気づけば全てがワガハイの物!しかもお咎めなし!褒美あり!やったね!』大作戦の展開を開始する。丁度その時、海の国付近での大型豪華船座礁事故が。早速救助に向かうクッパ達。しかしこの事故、どうやらメガバッテンによるテロらしく・・・! (あきこ)
19〜今までのあらすじ〜カサカサアロエ達の野望を破ったワリオ達は、騙し取られた10万コインを取り返すためにドルピック遺跡へ来た。そこで数々のパズルを解き、戦闘に勝ち、遂に大分減ってはいたものの、金を取り返す事が出来たのだった。 (あきこ)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのは絶対にやめてください。 (あきこ)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります 。 (あきこ)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用は禁止です。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (あきこ)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (あきこ)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (あきこ)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります 。 (あきこ)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (あきこ)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (あきこ)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用は全面的に禁止です!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (あきこ)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (あきこ)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (あきこ)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (あきこ)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (あきこ)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (あきこ)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (あきこ)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (あきこ)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (あきこ)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (あきこ)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system