ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その49
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその49】


この項目はこれ以上投稿できません。
562バツガルフ「では・・・『時間よ止まれ』!」 (あきこ)
561カジオー「騒がしいわ、いきなり割り込んでトップに踊り出おって! ここで足止めじゃい!」 (ヨッシー)
560バツガルフ「コ、コラー!どっか行け!最高速度が出んわ!」 (ヨッシー)
559と、トップ集団がメガバッテンを囲んでボコボコ体当たりをしていた (ヨッシー)
558カジオー「ええーい、メガバッテンがナンボじゃあ! おらぁおらぁ!」 (ヨッシー)
557雷ジュゲム「どうやら見てはいけないモノを見てしまったようですね〜。・・・おっと、メガバッテンに異変が!?」 (ヨッシー)
556ジュゲム「・・・・・・」 (あきこ)
554クッパ「(ガクガクブルブル・・・)」 (あきこ)
553一方クッパは・・・、トップの集団の猛攻が怖くて真ん中辺りでスキを狙っていた! (ヨッシー)
552ジュゲム「さて、メガバッテンがトップ集団を押し退けてトップに踊り出ました! それより我等がクッパ様は何処にいるのでしょうか〜?」 (ヨッシー)
551ペケダー「うりゃー」 (あきこ)
550その他一同「うぼぁー」 (あきこ)
549ドゴーン! (あきこ)
548ペケダー「ゲヘッ、退け退けぇ〜い!」 (ヨッシー)
547雷ジュゲム「さて、分かり易い批判があるけどスルーしておきましょう」 (ヨッシー)
545ジュゲム「ま・・とりあえず、実況してやるか・・・ハァ(ボソ)おおおおっと!0〜10クン&ワルイージ!ピットインhだあ!」 (ジョーカー)
544デルフィーノ「こいつらってさあ・・・アルプの二の舞で、『出すぎた反動で、しばらく<出番全く無し>』になるの、めにみえてるよなー(ボソ)」 (ジョーカー)
543ペケダー「げへっ、そうですねバツガルフ様、このバッテンダー・カーモードにかかればこんなレースちょろいちょろい!!」 (シグナル)
542ジュゲム「また、あんたらか(ボソ)」 (ジョーカー)
541?????「まあ落ち着け、ペケダーよ。」 (シグナル)
540????「コラ!ワシを無視するな!」 (シグナル)
539ジュゲム「すごいですねー・・・・オヤ・マー、ジョナサンT、ケンゾーノレが、並走しております。」 (ジョーカー)
538????「げへへーーーーっ!!爆走するのだー!」 (シグナル)
537オヤ・マー「バレルとやら、ワシのほうが、ジジイじゃな(多分)ワシの勝ちじゃ(何が」 (ジョーカー)
536バレル「たまには海賊と組むのもいいな」 (ヨッシー)
534コルテス「初登場だー!ブラック・スカル改で行くぜー!」 (あきこ)
533ジョナサン・ジョーンズ「???・ジーノ、すまねえな。地獄で、地獄で、入れるぜ」 (ジョーカー)
532そのカート(というより船)から、ジョナサン、バレル、コルテス、の3人がでできた。 (シグナル)
530きらーん☆ ジーノは本体と同じく星と化した (ヨッシー)
529????「コラコラコラ!俺様たちを無視すんな!」 (シグナル)
528ジーノ(カート)「のあー!?」 (あきこ)
526ドゴ!(ジーノカートが跳ね飛ばされる) (あきこ)
525そこにはなんと、でかい海賊船みたいなカートが走っていた! (シグナル)
524ジーノ「まだまだああ!(カートに憑依)」 (ジョーカー)
523ジュゲム「オーットジーノ選書リタイアだ!さあ!このあとろうなるか・・・おーっと、すごいカートが爆走しております!!」 (シグナル)
522ゴシャーン!!(コース外に派手に突っ込んだ) (ロッ君)
521キノピオB&ジーノ「うわぎゃぁー!」 (ヨッシー)
520ガッシャーン! よそ見していたキノピオBは凍結していたジーノに正面から突っ込み、派手にクラッシュした! (黒スパ)
519グイッ、グイッ(ロープを引っ張ってる) アルプ「さて、これで暫く順位は下がらずに済むな」 (ヨッシー)
518キノピオB「オレと、同じ戦法を、だれかが!?」 (ジョーカー)
517ガシッ、シュンシュンシュン・・・。 ケンゾーノレ「ん?俺様のカートに何か付いたか・・・? まぁ、気のせいだな」 (ヨッシー)
516ポイッ! アルプはカギづめロープを勢いよく前方に投げた! (黒スパ)
515アルプ「うりゃあっ!」 (黒スパ)
514と、アルプは鉤爪が付いたロープを取り出した (ヨッシー)
513アルプ「くそ、このままだと順位が・・・でも、技はもう使えないし・・・そうだ!」 (黒スパ)
508ジュゲム「なんか用法も言葉も間違えてますが気にしないでおきましょう。 ・・・おっと、博士、早くもトップ集団へ突撃です!」 (ヨッシー)
507デルフィーノ「おおおお!?今、陰ながらケンゾーノレと、アルプの餌食に、された奴等が、ふっかつしたぞ!」 (ジョーカー)
505雷ジュゲム「へいブラザー!それはニポーンはことわざで『年寄りのお冷』って言うんだぜ!」 (ヨッシー)
504ジュゲム「う〜む、博士はあのトシで平気でしょうかね・・・?」 (ヨッシー)
503オヤ・マー「ハッハッハッハッハー!まだまだ若いモンには負けんぞぉ!」 (ゴルァ覇吐)
502ジュゲム「0〜5、7、8号クンも追ってきたー!おや、後続から徐々に順位を上げてるマシンが・・・。これはオヤ・マー博士の駆る『スケアゴースト』だー!」 (ゴルァ覇吐)
5010〜5、7、8号クン達が超スピードで先頭の方を走っている選手に迫る! (黒スパ)
5000〜5、7、8号クン「待て待て待て待てー!」 (黒スパ)
4999・10号改クン「僕達も、いるぞー!」 (ジョーカー)
498ジュゲム「ワルイージ&6号クン速い・・・が、後続からの他シリーズからの追撃はさらに速い!」 (ヨッシー)
497そこで、後続から0〜5、7、8号クンも追ってきた (ヨッシー)
4960〜5、7、8号クン「2人だけで抜けがけは許すかぁ〜!」 (ヨッシー)
495ジュゲム「一気にトップに立ったー、早い!早いぞー!!」 (M.M)
494ワルイージ「いやっほー、スパーブースト搭載の『ワルイージバギー6(シックス)』のジャンプ力はどうだー」 (M.M)
4936号改クン「名前が、ちがう!オレ等は、皆、・・・改になったんだ!おぼえとけ!」 (ジョーカー)
492ジュゲム「ああっーと!!あれはワルイージと6号クンだー」 (M.M)
491アルプ「あ、あいつは!」 (黒スパ)
490ケンソーノレ「なに!?誰だ!!」 (M.M)
489ブオォォンン・・・ケンゾーノレ(ケンゾールの間違いか?こいつ)の頭上を誰かがあっさり抜いた。 (M.M)
488アルプ「ちぃ!誤射しちまうとは・・・」 (ゴルァ覇吐)
487ケンゾーノレ「キャハハハハハハ!自ら楯になるなんてなあ!」 (ジョーカー)
486バシュッ! カチーン!ジーノはアルプのアイスビームで凍りついた! (黒スパ)
485アルプ「待てー!『アイスビーム』!」 (黒スパ)
483ジーノ(ケンゾーノレの真後ろ)「コーナリングでぬいてやる・・・」 (ジョーカー)
481ケンゾーノレ「トップはもらったぜーひゃっほー!」 (ヨッシー)
480雷ジュゲム「それ以前にケンゾーノレってどんなヤツなんでしょうね〜。ちょっと気になります」 (ヨッシー)
479ケソゾーノレ「ハハハハハ!それでは先に行かせて貰うぞ!」 (黒スパ)
478ジュゲム「えー、尚、踏まれようが何をされようがマシンは壊れないようになっておりますので、攻撃によるリタイアはありません。そこは本来のマリオカート式です」 (ヨッシー)
477約、20人ほど「え・・・・いきなり?・・・・わあああ(踏まれた)」 (ジョーカー)
476ケンゾーノレ「必殺!ジャンプ→踏み潰し!」 (ジョーカー)
475各車一斉に、スタートした (ジョーカー)
474デルフィーノ「スタート!」 (ジョーカー)
473一同「わかった。じゃあ、再開の合図を、してくれ」 (ジョーカー)
472デルフィーノ「1週につき1回と言う事にしておく」 (ヨッシー)
471ワルイージ「結局技はどうなったんだ!」 (ヨッシー)
469デルフィーノ「さーて、気張ってレース再開!さっきのレインソードでリタイア(クラッシュって書いたのにリタイア・・・?)した連中は全員復帰と言う事にしておくぞ」 (ヨッシー)
468その後、カマズギルドはボッコボコにされて強制退場された・・・らしい (ヨッシー)
467カマズギルド「うわーん!」 (あきこ)
466アルプ「そうだ!いきなり侵入して!危険な奴だったらどうするんだ!」 (あきこ)
465一同「お前のせいじゃぁー!」 (ヨッシー)
463カマズギルド「俺のせいかよ!」 (ヨッシー)
462カジオー「ってゆうかお前ら!ワシの部下とは言え、妨害した輩の言い分など聞き入れる必要など無いだろが!」 (ゴルァ覇吐)
460一同はカートを降りて、乱闘し始めた。 (あきこ)
459クッパ「バラバラに、非難しないでくれー(泣」 (ジョーカー)
458レインソードでリタイアした奴ら「ルール変えるなら。俺達を復帰させろ!」 (あきこ)
457カゲ三人組「一回しか、技つかってないのに!(非難」 (ジョーカー)
456クッパ「だっていきなりスタートしたんだぞ!ワガハイに言うな!」 (ヨッシー)
455他の奴ら「そうだそうだ!」 (あきこ)
454ワルイージ「クッパの野郎ー!ちゃんとルール決めとけよ!」 (あきこ)
452ジーノ「いや、乱用したら、そのキャラを、退場させるとかさ・・・」 (ジョーカー)
451デルフィーノ「そんなら、ジーノ、カジオー、アルプ、パラレラー、カゲ3人組辺りは退場になるぞ」 (ヨッシー)
448ジーノ「技では、なくて、乱用するキャラを、禁止すれば、いいんじゃないか?」 (ジョーカー)
447デルフィーノ「どちらにせよこのままOKにしておくと、またこんな事態になるだろ」 (ヨッシー)
444ジーノ「乱用しなきゃ、いいんじゃないか?」 (ジョーカー)
443デルフィーノ「そこまで言うなら技を封じるが・・・OK?」 (ヨッシー)
442カジオー(ボロボロ)「うぐぐぐ・・・。貴様、何レースの妨害してんだ?」 (ゴルァ覇吐)
441カマズギルド「すみません・・・カジオー様・・・・・・・でも・・・技合戦は・・・おやめに・・・(倒」 (ジョーカー)
439トップのカジオーは、いきなり現れたカマズギルドと激突! (あきこ)
436カジオー「お・・・おい・・・わー!(ドカーン)」 (あきこ)
435カマズギルド(カジオー軍団)「技合戦を、やめやがれ!」 (ジョーカー)
431と、そこに、鎌型のモンスターが、現れた (ジョーカー)
430ワルイージ「うっひゃー」 (ヨッシー)
429ヨーキ「ギャー!」 (あきこ)
428マムー「うおー!」 (あきこ)
427ドギャーン、バギョーン、ボボーン (ヨッシー)
426ジュゲム「早過ぎ。さて、そんじゃ技合戦の見学でもしてますかね」 (ヨッシー)
425キノコシワ「ハイ、ゴンザレスが、まけました(決着早)」 (ジョーカー)
424ジュゲム「さて、技合戦が起りそうなので、闘技場の方にカメラを回しましょう。闘技場のキノシコワさ〜ん?」 (ヨッシー)
422カジオー(回避)「ぬう!」 (あきこ)
421ズビュウン! (あきこ)
420カジオー「フン、ハゲだかゲハだか知らんがそんなヘナチョコマシン、パワーで制してくれるわ!フンッフン!(体当たり」 (ヨッシー)
419ジーノ(復活メンバー(「カジオー、どいてくれないかな。『ジーノカッター』」 (ジョーカー)
418アルプ&パラレラー「『『アイスビーム』』ッ!!」 (あきこ)
417ビビアン「私の出番を取らないでよ〜(涙」 (ヨッシー)
416ジュゲム「おおっと、カゲ三人組操るトリプルシャドウがカジオーと並んだ! しかし、後続からもゾロゾロマシンが復帰して来たぞ〜!」 (ヨッシー)
415?????「だあああ!まだ自己紹介終わってないよ!」 (シグナル)
414カジオー「急冷却装置ON!」 (ジョーカー)
412????「カゲ・・・。」 (シグナル)
411?????「われらは!」 (シグナル)
410カジオー「あちちち!誰だ!」 (シグナル)
409????「させるもんですか!『まほうのほのう」!」 (シグナル)
408カジオー「フフフ!このマシン『武器一号機』で優勝してやる!」 (シグナル)
407雷ジュゲム「さぁ〜て、一方、カジオーのレインソードで大半の連中は体制を整えている団子状態! カジオーがここでトップに踊り出た!」 (ヨッシー)
406レインソードで生き残った一同「だめじゃん!!」 (シグナル)
405風のクリスタル、リタイア(早っ) (ヨッシー)
404きらーん☆ (あきこ)
403ジュゲム「おっと、風のクリスタルだぁー!速い速い速い・・・そして風に乗り・・・星となったぁー!」 (ヨッシー)
401風のクリスタル「ル〜ル〜ル〜ル〜♪」 (ヨッシー)
400ジュゲム「レインソードが放たれた〜!クラッシュの嵐・・・?おっと、メチャクチャ速いマシーンがあるぞ!あれは一体?」 (ヨッシー)
399カジオー「ええええい!一掃してくれるわ!『レインソード』!」 (シグナル)
398かなり渋滞していた。 (シグナル)
397のろのろ・・・。カジオー「お前ら・・・早く行けぃっ!」 (あきこ)
396・・・が。プー プー(クラクション!?)の音。 (あきこ)
395クッパ「ガハハハハハ!このレースは盛り上がりそうだぞ!」 (シグナル)
394ブオオロロロロロ!!!!今一斉ににマシンがスタート! (シグナル)
393ジュゲム「んでは!3、2、1GO!!」 (シグナル)
392クッパ「(今更カートについて言ってどうすんねん)」 (ヨッシー)
391デルフィーノ(スピーカー)「エー・・・、ゴホン。このレースは、この超ロングなコースを最初に3週したヤツの勝ちだ! ちなみに、カートはチラシにも書いてあったように1人だろうが100人だろうが何人乗りでもOK! アイテム・技は防御系の以外なら使用可能!防御系の技を使うと収拾がつかなくなるからな・・・。尚、ルールを破った場合は強制退場させる!」 (ヨッシー)
390カメックババ(スピーカー)「コレー、静粛に!セイシュクに! これよりルールを説明する!」 (ヨッシー)
389参加者達「わいわいがやがやがやがやがやがやがや」 (ヨッシー)
388クッパ「レースというか、帰省ラッシュの高速道路ばりの大渋滞だな・・・;」 (あきこ)
387カメザード「うわスゲェ(汗) クッパ様、こんだけの人数がいれば『地獄のクッパサーキット』で思う存分に爆走できますぞ・・・」 (ヨッシー)
386その後、様々な所で参加者が発生したようである。とりあえず、名のあるキャラはほぼ全員・・・と言った所だろうか(ぉ) 誰が出てきてもおかしくないカート大会となってしまった・・・。ああ、マリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、ワリオは省いてくださいな (ヨッシー)
384一方・カジオー「ほぉ、ワシの作成したスーパーカーのパワーを発揮する機会が来るとはな」 (ヨッシー)
383一方・マムー「ふふふ、汚名挽回!あのクッパを打ちのめしてくれるわ!(汚名を挽回してどうする」 (ヨッシー)
382一方・ブッキー「カートだと? 興味深い、実に興味深い!よって参加する事にする」 (ヨッシー)
381アルプ「はいっ!」 (絶望のルイージ)
380パラレラー「よーし!恐らく二人乗りだと思うから俺とお前で行くぞ!」 (絶望のルイージ)
379アルプ「師匠!下界でカート大会するそうですよ」 (絶望のルイージ)
378クリスタル神殿では。 (絶望のルイージ)
377ブラッキー「カート大会か、マリオが出そうだから行ってみるとしよう」 (絶望のルイージ)
376その頃さまざまな場所では。 (絶望のルイージ)
375カメックババ「そうですか・・・。」 (ガツーンマリオ)
374クッパ「やってみなきゃ分からん。」 (ガツーンマリオ)
373カメックババ「勝算は?」 (ガツーンマリオ)
372クッパ「ん?何だ?」 (ガツーンマリオ)
371カメックババ「・・・ところでクッパ様。」 (ガツーンマリオ)
370こうして、マリオカート・クッパ杯のチラシが撒かれた。 (少不)
369クッパ「うむ・・・、それならば大半の連中が参加しても大丈夫にするため、参加人数は制限無しにするか」 (ヨッシー)
368カメックババ「う〜む・・・、とりあえず開催日やら書いたチラシを撒けば集るのではないでしょうか?」 (ヨッシー)
367クッパ「姫とマリオブラザーズは捕まってるからそいつらは除外な」 (ヨッシー)
366ジュゲム「ふーん、マリオカートネタやるんだ〜・・それだったらレーサーとか集めないといけないんじゃないかな?」 (たてこ)
365クッパ「・・・・・そして、かくかくじかじかということなのだ!」 (たてこ)
364ついに始まった、グレート・ゴンザレス(マリオ)vs.グレート・ゴソザレス(ワリオ)のバトル!!はたしてどちらが勝つのか!?一方、クッパ達は・・・ (ガツーンマリオ)
363キノシコワ「レッツ・・・ファイト〜!!」 (ガツーンマリオ)
362ワリオ「ワッハッハッハ〜!今度こそマリオをひねり潰してやる!!」 (ガツーンマリオ)
361キノシコワ「続いて青コーナー(ぉぃ)、現チャンピオンの最強ファイター、グレート・ゴソザレスの入場です!」 (ガツーンマリオ)
360マリオ「イヤッホー!応援よろしく〜♪」 (ガツーンマリオ)
359ろぉーこーっおろ〜しに〜さぁそぉっと〜♪ (つとむ)
358キノシコワ「それでは赤コーナー(ぉぃ)、グレート・ゴンザレスの入場です!」 (つとむ)
357観客「ワーワー!!!!」 (つとむ)
356キノシコワ「さぁ、本日のメーンイベント、元チャンピオンで我らがヒーロー、グレート・ゴンザレスと、現チャンピオンの最強ファイター、グレート・ゴソザレスの似たもの同士のチャンピオン防衛戦を行います!!」 (つとむ)
355何やら話していますが、そろそろマリオたちの方も見てみましょう (つとむ)
354クッパ「実は・・・ヒソヒソ」 (黒スパ)
353デルフィーノ「また何か企画モノをやるのか?」 (ロッ君)
352クッパ「おう、参ったか。待っていたぞ」 (黒スパ)
351デル&ジュゲム「呼んだー?」 (つとむ)
350呼んでいるため、しばし待つべし (つとむ)
349カメックババ「うう、すいませぬ・・・。では今度こそ呼んでまいります」 (ヨッシー)
348スパーン(叩) クッパ「何を読んどるんじゃお前は!」 (ヨッシー)
347〜32小説のラブソング〜 カメックババ「クッパや、お前は今も悪いことをしてるのかねぇ。ガキの頃もそうだった。でも、アンタがガキの頃の(略)クッパの母より」 (ヨッシー)
346と、カメックババは何か取り出した (ヨッシー)
345カメックババ「(クッパ様は、部下の、怒りをかう人だなぁ・・・)んじゃあ、読んできますじゃ。」 (ジョーカー)
344カメック「(自分も亀じゃん・・・)す、すみませんでした・・・」 (つとむ)
343クッパ「文句あるか亀」 (つとむ)
342カメック「でも、アリキタリ・・・」 (ジョーカー)
341カメックババ「大会ものといえばこの二人ですからな。」 (つとむ)
340クッパ「デルちゃんとジュゲムでいいよ」 (ヨッシー)
339ハンマーブロス「ジョナサンを、審判に、呼びますか?」 (ジョーカー)
336クッパ「決定!」 (つとむ)
335全員手を挙げた。 (つとむ)
334クッパ「それでは、正当マリオカートネタでいいと思う人〜」 (つとむ)
333ハンマーブロス「マイナー・・・・か・・・・」 (ジョーカー)
332トゲノコ「ワリランは少々マイナーだからやめた方がいいぞ。それに別ドラで死ぬほどやったぞ」 (ヨッシー)
331ハンマーブロス「ワリランネタも、全然やってないぞ。」 (ジョーカー)
330トゲノコ「マリオカートの正当なネタです。3部みたいなのじゃなくてちゃんとしたヤツ。」 (M.M)
329クッパ「なに!?まだ未使用のネタで活躍すれば、ワガハイの威厳も上がる!!それはなんだ!?」 (M.M)
328トゲノコ「クッパ様!!まだ使ってないネタがありました!!」 (M.M)
327カメザード「>311で申し上げた通り、危険な連中の集まる所ですからな・・・」 (ロッ君)
326カメックババ「なんかこれで勝っても、全然支持率も上がらない気がしてきましたぞ・・・」 (>324 すいません、まだ23部終わってないと思ってました。見逃し過ぎ) (ヨッシー)
325クッパ「とにかく、オレ様タチも、登録するぞ!」 (ジョーカー)
324カメックババ「24部が始まったばかりですじゃ」 (あきこ)
323クッパ「・・・・・・・・・とりあえず次の部に移る・・・か?」 (ヨッシー)
322マリオ「おーしやってやるぜー」 (ヨッシー)
321警官「マリオさん試合の時間ですよ」 (ヨッシー)
320クッパ「分かったからもう出てくるな」 (ヨッシー)
319マリオ「うるせードラマがメチャクチャで説明不足なのは、今に始まったことじゃないだろー」 (ヨッシー)
318カメザード「多分、一生闘技場で警察のために稼ぎつづける運命じゃな・・・奴隷のように」 (あきこ)
317クッパ「滅茶苦茶だぞ」 (あきこ)
316マリオ「今までの、功績の、こととかから、許してくれた」 (ジョーカー)
315クッパ「つーか何で簡単に許してもらったんだよオイ」 (ヨッシー)
314カメザード「(『そんな、モンで、優勝して、好感度上がるかい!』ってつっこんでよ・・・)」 (ジョーカー)
313マリオ(まだ、いたのか・・・)「そういう意味じゃないよ。」 (ジョーカー)
312クッパ「ワガハイは、青クッパじゃない!(天然)」 (ジョーカー)
311カメザード「ふぇふぇふぇ、青いですな、クッパ様。本来コロシアムと言うモノは人間と人間の殺し合いを貴族が賭けるモノ。当然戦う人間は、一般人なワケがありませんぞ」 (ヨッシー)
310クッパ「滅茶苦茶だぞ!」 (あきこ)
309カメックババ「何でいきなりいるんじゃ!」 (あきこ)
307クッパ「オー、そうだったのか・・・・!って、マリオ!?」 (ジョーカー)
306カメックババ「確かに・・・」 (あきこ)
305マリオ「あの〜・・・僕達、警察に、許してもらえたんです〜。」 (ジョーカー)
304クッパ「しかし、闘技場はたくさんの人がいるから、すぐに捕まるんじゃないのか?」 (つとむ)
302カメックババ「マリオのことですから、また脱獄したんでは?」 (つとむ)
301クッパ「ワリオはともかく、マリオはルイージ達と共にまだ刑務所にいるはずだが・・・」 (あきこ)
299カメックババ「?」 (あきこ)
298クッパ「おかしいぞ」 (あきこ)
297カメックババ「えぇ。今はマリオやワリオも調整も兼ねて戦っているそうですぢゃ。」 (つとむ)
296クッパ「闘技場だと?」 (少不)
295カメザード「それでは気分転換もかねて、クッパ様の強さをアピールするために、闘技場で戦ってみてはいかがでしょうか?」 (少不)
294クッパ「そこが問題なんだな・・・」 (つとむ)
293カメックババ「なるほど・・・しかし、そう事件は起こるものではないですぞ。」 (つとむ)
292クッパ「だって、本来の『信頼を(略)』作戦とはかけ離れているから、作戦の原点に戻って考えてみよう、ということだ。」 (つとむ)
291カメックババ「そりゃまたどうして?」 (つとむ)
290クッパ「いや、もうやめよう・・・」 (つとむ)
289カメックババ「さて、心機一転して、再びテロリストの掃討に取り掛かりますか?」 (カニさん)
288こうして、第23部とりあえず終わる。そして、第24部・・・(いいのか) (カニさん)
287クッパ「ふむぅ・・・って、何の話なんだ?」 (カニさん)
286カメックババ「いっそのこと、ここで一区切りを付けて、第23部を終わらせて第24部として我らクッパ軍団の大活躍を見せてやってはいかがかな?」 (カニさん(長すぎてまただらけてくるかも))
285クッパ「のぉ、オババ、この先もなんだか長くなりそうだなぁ・・・」 (カニさん)
284・・・で、クッパ達は。 (あきこ)
283と、言う事でメガバッテンの悪事はしばらく無くなりそうである。 (ヨッシー)
282ペケダー「ゲヘッ、原因は案外近くのモノだったりして・・・」 (ヨッシー)
281バツガルフ「ぐぅぅ・・・。あの後、何とか基地に帰ったと言うに、基地とテックは全壊、バツババも行動不能・・・。く、くそぉー!何処のどいつの陰謀だぁー!!」 (ヨッシー)
280ペケダー「バツガルフさま〜、もう復興には時間がかかりますぜ〜」 (ヨッシー)
279そのころ、メガバッテンのやつらは。 (シグナル)
278シロップ「そうだな、では早速アジトを作りましょうか!」 (シグナル)
277ヤリクリ(手下)「それに、気候もいいし、わりと広いし、入り江はあるし、果物はなってるし、アジトにはもってこいの島じゃないすか」 (少不)
276シロップ「確かに・・・」 (あきこ)
275ポコペン(手下)「でも、下手に人がいないほうがアジトを作るには向きますぜ」 (あきこ)
274シロップ「・・ちょっと、これって、島といっても無人島じゃないの!」 (たてこ)
273そのころ、島を手に入れたブラックシュガー団は・・・ (たてこ)
272クッパ「・・・いや、聞かないほうがいいぞ。」 (ガツーンマリオ)
271カメックババ「何故ですぢゃ?」 (ガツーンマリオ)
270クッパ「まったく・・・しかし、ワガハイは酷い目にあったぞ。」 (ガツーンマリオ)
268ガッチャーン! マリオ兄弟は再びブタ箱行きとなった。 (ヨッシー)
267マリオ「うぎゃー!」 (ヨッシー)
266警官「オラー!待たんかぁー!」 (ヨッシー)
265マリオ達は逃げた!23部はまだまだ続く・・・のか? (ガツーンマリオ)
264ルイージ「う、うん!(これじゃあ24部も期待できないや・・・)」 (ガツーンマリオ)
263マリオ「!思い出した!!俺たち、脱獄囚だった!ルイージ、逃げるぞ!!」 (ガツーンマリオ)
262カメックババ「まだ当初の目的が達成されてませんですぢゃー! それと、マリオ達の罪やブラックシュガー団はどうなったんですじゃ!」 (ヨッシー)
261クッパ「って、ちょっと待てぇー! まだ23部は未完な部分が多いぞー!」 (ヨッシー)
26023部、完。・・・そして24部、スタート! (ガツーンマリオ)
259ルイージ「・・・そうだね。」 (ガツーンマリオ)
258マリオ「・・・俺たち、今まで何してたんだろう・・・。まあいいや。」 (ガツーンマリオ)
257その後、この謎の電波事件は何事も無かったかのように幕を閉じた。ちなみに、今回の事件が原因でメカクッパとバツババの回路がイカれて、クッパのテロぶっ潰し企画も練り直しとなったようである。 (ヨッシー)
255ルイージ「・・・うん」 (ヨッシー)
254マリオ「・・・帰るか」 (ヨッシー)
253出番の無かった他のラスボス勢「う〜ん、う〜ん」 (ヨッシー)
252バツガルフ「くるくるぱー」 (ヨッシー)
251クッパ「ふにゃ〜」 (あきこ)
250ルイージ「さぁ〜? ・・・って、あー、クッパとその他のボスキャラとかもろもろ!」 (ヨッシー)
249マリオ「アッダダダダダダ・・・。て、何処だここ?」 (ヨッシー)
248そして、数分後・・・ (ヨッシー)
247ピーチ「アーヒャヒャヒャヒャ・・・ヒャヒャ・・・ヒャ・・・」 ドサァ!その直後、ピーチは大の字になって倒れた・・・ (ゴルァ覇吐)
246アルプ「モウ、誰ニモ止メラレナ〜イ!(壊」 (ゴルァ覇吐)
245ピーチは天空から降り注ぐ光に照らされながら浮遊し、天使を思わせる純白の翼が生えてきた・・・ (ゴルァ覇吐)
244ピーチ「アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!」←まだ壊れてる (ガツーンマリオ)
243チュボギャゴォォォン! テックはぶっ壊れた (ヨッシー)
242テック「や、やめてくれよピーチたん、僕ちんと君は一つになr (ヨッシー)
241この後、ピーチ姫がそこら中を壊すシーンとかがあるのだが、暴走ネタはあまりにもしつこいので省略する事にする (ヨッシー)
240駄目でした。 (あきこ)
239アルプ「・・・もうだめなのかー!?」 (ガツーンマリオ)
238ピーチ「みんな・・・みんな・・・滅んでしまえばいいのさ!アーヒャヒャヒャヒャヒャ!!」 (ガツーンマリオ)
237アルプ「ギャー!!ピ、ピーチ姫!正気に戻るんだ!!」 (ガツーンマリオ)
236ピーチの はめつのねがい! (あきこ)
235ピーチ「ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ、アーヒャヒャヒャヒャヒャ、フーッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ! みんなみんな滅んでしまえぇぇぇー!」 (ヨッシー)
233アルプ「なんか嫌な予感が」 (ヨッシー)
231ピーチ「・・・・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
229ルイージ「せ、性欲を持て余す〜!(ぉ」 (ゴルァ覇吐)
226マリオ「ピ・・・ピ〜チ・・・チャ〜ン。オ・・・俺と・・・」 (ガツーンマリオ)
225住民一同「ピーチチャン!ピーチチャン!ピーチチャン!ピーチチャン!」 (黒スパ)
224住民一同は一斉に襲い掛かってきた! (黒スパ)
223アルプ「よくないわ!とにかく皆を元に戻さんと・・・。」 (ガツーンマリオ)
222ピーチ「もうどうでもいいわい!!」 (ガツーンマリオ)
221アルプ「・・・さっきからキャラ変わってないか?」 (ガツーンマリオ)
220ピーチ「・・・あーもう!煮て食うなり焼いて食うなり好きにしろってんだ!」 (ゴルァ覇吐)
219ピーチは、とつぜん、よのなかがイヤになってしまったようです。 (あきこ)
217住民一同「ピーチチャン!ピーチチャン!」 (黒スパ)
216アルプ「良いのかよ・・・」 (あきこ)
215ピーチ「もーどうでもいいよ」 (ヨッシー)
214アルプ「・・で、これからどうするんだ?」 (あきこ)
213ピーチ「・・・」 (あきこ)
212アルプ「恐らく、住民たちの中にマリオが混ざってたのかもしれん・・・」 (ゴルァ覇吐)
211ピーチ「それ以前にアルプだとしたら、さっき倒れたでしょ。てか???=マリオじゃないの?」 (ヨッシー)
210アルプ「・・・それ、本気で言ってるの?」 (ガツーンマリオ)
208ピーチ「・・・誰?」←覚えてないらしい (ガツーンマリオ)
207???「最近あまり出てないからってそれはないだろう・・・。俺はアルプだよ。」 (ガツーンマリオ)
206ピーチ「そうそう、あなた誰?」 (ガツーンマリオ)
205???「・・・あいかわらずやることが過激だな・・・って、俺のこと無視!?」 (ガツーンマリオ)
204マリオ「マンマミ〜ア!」 (ヨッシー)
203ピーチ「消えんかい!」ちゅぼご〜ん (ヨッシー)
201マリオ「俺だよ!マリオだよ!俺とイイ事しようぜ〜!ピーチチャンよ〜」 (ゴルァ覇吐)
200ピーチ「誰!?」 (ガツーンマリオ)
199???「ピーチ姫!こっちだ!!・・・ゲホッ。」 (ガツーンマリオ)
198ピーチ、大ピンチ!・・・だが!! (ガツーンマリオ)
197女子高生「ピーチチャン・・・私は女の子ですが、愛を貫くのに性別なんて関係ありま〜ん!!」 (ゴルァ覇吐)
196ピーチ「・・・(涙&逃)。」 (ガツーンマリオ)
195妙に肥えた若者(パンツ一丁)「ピーチチャーン!ボクと一緒に子作りに励もうよ〜!」 (ゴルァ覇吐)
194ピーチ「ああ!もう誰でもいいから私を助けて!!」 (ガツーンマリオ)
193住民一同「ピーチチャンピーチチャンピーチチャンピーチチャン・・・」 (黒スパ)
192テック「何で逃げるんだい?受け取ってくれよ〜!ビビビビビビビー!!!」 (ガツーンマリオ)
191ピーチ「もう嫌ー!!(逃)」 (ガツーンマリオ)
190ビビビビビビビビー!!!テックから愛の色(どんなだ)の稲妻が飛んできた! (幽)
189テック「俺の愛を快く受け取ってくれィ!ビビビビビビビビー!!!」 (幽)
188ピーチ「おえっ!!」 (幽)
187テック「これこそ・・・愛の力!」 (幽)
186ピーチ(避け)「な、何よ〜!そのトロピカルな色合いの稲妻は〜!!ってかアンタ、どうやってここまで来たの!?」 (ゴルァ覇吐)
185ビビビビビビビビー!!! テックから虹色の稲妻が飛んできた! (ゴルァ覇吐)
184テック「ふふふふふ・・・確かに電波ビビビかも知れんな。しかしッ!これはただの電波では無〜い!愛の電波なのだァ!今から君に愛の電波を送信するから受け取ってくれェ!ビビビビビビビビー!!!」 (ゴルァ覇吐)
183住民一同「ピーチチャンピーチチャンピーチチャンピーチチャン・・・」 (黒スパ)
182ピーチ(呆れ)「・・・なーによ。その物凄い電波ビビビな台詞は。カッコ付けてるつもりなの?」 (ゴルァ覇吐)
181テック「ヲタク臭いィ!?ふははははは!よく言ってくれた!萌え萌えの世界を創る理由、それは愛ッ!純愛なのだよ!君への愛を貫く為なら例えキモイと言われようが、ヲタクと言われようが構わないッ!さぁ!オレの愛を受け入れてくれェ!フゥハハハーハァー!!」 (ゴルァ覇吐)
180ピーチ「おえっぷ・・・何が萌え萌えの世界よ・・・。第一、ピーチ”タン”って何よ。ヲタク臭くて気持ち悪いわ・・・」 (ゴルァ覇吐)
179テック「おお!君が本物のピーチタンだね〜!どうしてオレの萌え萌えな世界を壊そうとするの〜?」 (ゴルァ覇吐)
178ピーチ「テック、もしかしてこの大騒動はあなたの仕業なの?(半ギレ)」 (たてこ)
177テック「ぐわぁぁ!!なにをする!!オレ様の理想的な世界がーー!!」 (たてこ)
176住民一同(壊)「ぴ、pんjんhchaんn・・!!」 (たてこ)
175ピーチの形をした建物、木、街灯が崩れていく・・・ (ヨッシー)
174チュボーーーン (たてこ)
173ピーチ「・・・ヒステリック・ボム。」 (たてこ)
172テック「ぐわはははは!!!この星は今から『ピーチチャン萌え萌え星』にしてやるー!!」 (つとむ)
171なんと、上を見ても、下を見ても、右を見ても、左を見ても、信者以外の全てがピーチになっていた。 (つとむ)
170ピーチ「う〜ん・・・何が起こった・・・ってえぇぇぇぇ!!!!」 (つとむ)
169シュワ〜ン・・・世界がなんかよく分からない光に包まれた!そして・・・ (つとむ)
168ピーチが逃げていたその時! (つとむ)
167ピーチ「また来たー!!」 (幽)
166どうやら、本能(←?)は残っていたようだ。 (幽)
165住民一同(壊)「!?・・・ピーチチャァァァァン!!!」 (幽)
164ピーチ「今のうちに逃げよう・・・」 (幽)
163住民一同(壊)「ミヨンミョン♪ハンドコルー♪ピッチノンノン、ペッケレペー♪」 (シグナル)
162ピーチ「・・・一応助かったのかしら?」 (シグナル)
161住民一同(壊)「カッタカッタ♪ピキョロローン♪」 (シグナル)
160どうやら、テックがエネルギーを吸収して、信者はただえさえ電波状態だったのを悪化したようだ。 (つとむ)
159ピーチ「一体何なのよ!」 (つとむ)
158住民一同「ぴぴぴー・・・ア、ウーララ、オーララ、ブービービー♪(壊」 (シグナル)
157ピーチ「何?何?」 (シグナル)
156住民一同「ピーチチャ・・・? チャ? チャウボゴガグォ!グゲピーチホゲムポ!」 (ヨッシー)
155どどどどどどどどどどどどどどど・・・! スゴい勢いで住民達が突っ込んできた・・・が (ヨッシー)
154住民一同「わいわいがやがやピーチチャンピーチチャン・・・」 (黒スパ)
152ピーチ「・・・は、はい?」 (ヨッシー)
151住民一同「・・・!!!ピ、ピーチチャン!」 (ヨッシー)
150ピーチ「えーと、キノコタウンはここら変だったはず・・・。」 (シグナル)
149その頃、ピーチは? (あきこ)
148テック「さて・・・電気切れ起こさないように、『信者』達からエネルギーを吸収する!」 (あきこ)
147ゆんゆんゆんゆん・・・(電波発射音)。 (あきこ)
145テック「復活!ぐふふふ・・・ピーチを俺様だけのものにするのだ!」 (あきこ)
144そして・・・。 (あきこ)
143・・・訳もなく、予備バッテリー作動待ちだった。 (つとむ)
142電気を使い果たしていた。 (つとむ)
140テック「・・・・・・・・・・・・・」 (つとむ)
139で、そのころ、悪の根源TEX-XX(なぜ本名)は? (シグナル)
138ジーノ「ぎゃっ はっ はっ はっ」 (あきこ)
137非感染者「こ・・・この世は終わりだ・・・うっ!ピーチチャンピーチチャンピーチチャン・・・」 (黒スパ)
136ペケダー「わしだってピーチ姫に手くらいにげってもらいたいわい!」 (シグナル)
134バツガルフ「なんだと・・・!?」 (あきこ)
133???「俺様は超かっこいいジーノさまだよーん!!」 (あきこ)
132バツ2人「誰だ!?」 (あきこ)
131???「ハッハッハ! テメーらがノロノロしてっからだよ〜ん!」 (ヨッシー)
130バツババ「あんだとー!それは俺様の考えじゃボゲ!」 (ヨッシー)
129バツガルフ「テメー!オイシイとこだけ取るんじゃねー! クッパにトドメを刺して、ピーチチャンにイイコイイコされるのはこの私だと決まっているというのに!」 (ヨッシー)
127クッパ⇒『再起不能?』 (黒スパ)
126ガクッ。 (あきこ)
125クッパ(瀕死)「う・・・うがああああーーーーー・・・・・」 (あきこ)
124???「とどめだ!オーバー・ブレイク!!」 (あきこ)
123クッパ(瀕死)「うう・・・ワガハイもこれまでか・・・。」 (シグナル)
122住民一同「クッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロス」 (黒スパ)
120クッパ(ボコボコ)「だ、誰か・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
119さらにそこにバツババを始めとする、他の国にいる連中もゾロゾロゾロゾロと集りだしてきた。クッパの支持率は今、0%である (ヨッシー)
118???「死ね!クッパ!!」 (あきこ)
117クッパ(ボコボコ)「ぎゃーーーーーー!!!」 (あきこ)
116???「かみなりドッカン!!」 (シグナル)
115住民一同「クッパコロスクッパコロス」 (黒スパ)
114クッパ(ボコボコ)「だ、誰か助け・・・」 (黒スパ)
113その頃のクッパは、集団リンチにあって見てもいられない状態だった (ヨッシー)
112ピーチはさっさとどっかいった!ちなみに???はアルプね。 (シグナル)
111ピーチ「さっさといこ。」 (シグナル)
110???(真っ黒焦げ)「幽霊にも焼ける種類があるのさ・・・。カクン」 (ヨッシー)
108ドゴーン! (あきこ)
107ピーチ「ていうか霊ならなんでモロに焼けてるのよ」 (あきこ)
106???(焼き爛れている)「ううう・・・;」 (あきこ)
102ピーチ「もう言い訳は通用しないわよ!」 (ヨッシー)
101???(焼き爛れている)「お・・・俺はゴーストだから平気なんだ・・・俺は奴らの仲間じゃない・・・」 (黒スパ)
98???は焼き爛れていた (ヨッシー)
96ボッカーン! (シグナル)
95ピーチ「問答無用!!」 (シグナル)
94???「わ、待て!俺は感染者じゃない!」 (黒スパ)
93ピーチ「む! あんたが変態軍団の首領か!覚悟!」 (ヨッシー)
92???「・・・おい・・・そこに居るのはピーチ姫か・・・?」 (黒スパ)
91その時、何者かがピーチに声を掛けてきた。 (黒スパ)
90ピーチ「早く行こ・・・」 (黒スパ)
89ボゴーン (黒スパ)
88ケセラン「ピーチチャンピーチチヤンクッパコロスクッパコロス・・・。」 (シグナル)
87ピーチ「この森は何時になったら抜けられるのだか・・・。ん?光が・・・」 (ヨッシー)
85ボガーン (ヨッシー)
84ピーチ「ああ〜! 雑魚がウザい!ウザい!ウザい!うんりゃ!」 (ヨッシー)
83雑魚キャラ「ピーチチャンピーチチャンクッパコロスクッパコロス・・・」 (ヨッシー)
82ピーチ「う〜ん・・・、キノコタウンはこの先なんだけど・・・」 (ヨッシー)
81ピーチは人里目指して深い森の中を歩いていた。 (黒スパ)
80ピーチ「よめないわ・・」 (ジョーカー)
79⇒Continue (ヨッシー)
78⇒To Be Continued... (黒スパ)
77誤解しつつも刑務所を後にするピーチであった。 (あきこ)
76ピーチ「ピーチちゃんピーチちゃん・・・って、んな変態はクッパかしら?」 (あきこ)
75さっきの蟹軍団は1匹残らず焼き蟹にされたようである (ヨッシー)
74ピーチ「はー、ウザい蟹だった・・・。さて、今回の悪の根源は何処だ・・・?」 (ヨッシー)
73一方、ピーチ姫は・・・ (ヨッシー)
72クッパ「ゲラクッパ専用だったぁー!」 (ヨッシー)
71しかし、クッパはその技を使えなかった・・・ (ヨッシー)
70クッパ(ズタボロ)「(無事なやつも、いるのか・・・)つーか、いいかげんにしろ!『メラメラブレス』!」 (ジョーカー)
69無事な、住民達「やめろ!やめろってば!」 (ジョーカー)
68クッパ「くぁwせdrftgyふじこlp;@「: (ヨッシー)
66クッパは住人の海にもみくちゃにされている・・・。 (あきこ)
65クッパ「うわ来るなおい (あきこ)
64??????「そうですか・・・それではまたの機会に・・・」 (つとむ)
63住民一同「ヴーーーーー・・・アーーーーー・・・」 (あきこ)
62クッパ「まだいらん!出てくるな!」 (つとむ)
61??????「夢落いかがですか〜・・・」 (つとむ)
60クッパ「なんでこんな所にもいるんだ!収拾がつかなくなるぞ!」 (つとむ)
59住民一同「クッパコロスクッパコロスクッパ(ry」 (ヨッシー)
58ここはキノコタウン (ヨッシー)
56クッパ「いっでぇ〜、何処だここは・・・って、ん?」 (ヨッシー)
55ヒュ〜、キラーン。クッパは星になる・・・筈も無く (ヨッシー)
53クッパ「待て待て待て!タイミング早過ぎるぞ!(ドガーン)うぼぁー」 (ヨッシー)
52バツババ「『重力干渉砲』、発射!」 (あきこ)
51クッパ「うわなにをすr」 (つとむ)
50キュイイイイイイイイイイイン・・・! (あきこ)
49バツババ「クッパ発見!デリートスル!デリートスル!」 (あきこ)
48その時だった!巨大な機械のドラゴンがクッパ城に飛来してきた! (あきこ)
47クッパ「!?」 (あきこ)
46カメックババ「・・・クッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロス」 (幽)
45クッパ「ム!?さっきまでワガハイは・・・(とりあえずテックの攻撃対象なので治った)ん?お前等、その顔は一体どうしたのだ!?」 (幽)
44そんなころ、襲われる張本人(亀)、クッパは・・・ (幽)
43ピーチ「くそ〜!元から消さないと意味がないってことね・・・」 (幽)
42カニ軍団「復活!待て〜ピーチちゃ〜ん!」 (幽)
41カニキチ「ふん!『ヒステリックボム澪シャブバージョン』(カニ軍団に)!」 (ジョーカー)
40カニ軍団「ピーt(グツグツグツグツ)ぐぎゃあ!」 (つとむ)
39ピーチ「うるさい!たかが蟹が!『ヒステリックボムゆでゆでバージョン』!!(ぉ」 (つとむ)
38カニ軍団「ピーチタン〜(別ドラの、オタク号クン風に)」 (ジョーカー)
37ピーチ「や、やっぱりー! 逃っげろーい!(逃走」 (ヨッシー)
36カニキチ「く、くそー、バレたらしょうがない・・・。総員突撃!ピーチちゃんを我が物にするのだ!」 (ヨッシー)
35ピーチ「・・・まさか、侵されてないフリしていて油断したとこを飛びかかってくるって事じゃないでしょーねー・・・」 (ヨッシー)
34カニキチ「ギクギクッ」 (ヨッシー)
33ピーチ「何でセーフティリングで防げるワケよ。ボスキャラだってあっさり侵されてるじゃん。それにじゃあ何でマリオ命のデイジーまで侵されるワケよ」 (ヨッシー)
32カニキチ「ワタシは、キャプテンシロップ命だからな。『ピーチチャン』なんぞ、いって、暴走してたまるか。(+セーフティリング搭載)・・・にしても、こっちに、視点やってても、仕方ないな。どっかに、視点かえるか。」 (ジョーカー)
31ピーチ「え!?なんで、平気なの・・・・わあ!デイジーが!」(デイジーは『どこか』に、走っていった (ジョーカー)
30カニキチ「あーあ、デイジー姫が、にげちゃった。(そっちかよ)」 (ジョーカー)
29デイジー「ピーチチャンピーチチャンピーチチャンピーチチャン・・・クッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロスクッパコロス・・・」 (幽)
28ピーチ「・・・え・・・?」 (幽)
27・・・と、その時!デイジーが突然方向転換した! (幽)
26ピーチ「やーめーてー!」 (幽)
25デイジー「・・・ピ・・・ピーチチャ・・・ン・・・ピーチチャン・・・ピーチチャンピーチチャンピーチチャンピーチチャン」 (幽)
24・・・しかし! (あきこ)
23ピーチ「やったか・・・?」 (あきこ)
22デイジー「ピーチt(ドココココココオ!)がばぁ!」 (シグナル)
21ピーチ「きゃあああ!!ってさっさと目を覚ませ!!『ヒステリックボム』!!」 (シグナル)
20デイジーがピーチに飛びかかってきた (ヨッシー)
19○これまでのあらすじ・クッパはようやくテロを潰す案を思いついた。その頃、マリオはピーチ姫達の活躍(?)で何とか脱出していた。一方メガバッテン、バツババなる機械龍を用意。それに対抗すべくクッパ軍もマリサンバージョンのメカクッパを発進させようとする。両軍衝突寸前・・・、が、しかし! テックの放っていた毒電波により、世界中がピーチ萌になってしまった。勿論こんなんじゃクッパとメガバッテンの戦闘すらままならない。ただ独り無事なピーチ姫はこの電波な世界を救えるのか!? (ヨッシー)
18■ 削除キーの使い方 ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのは絶対にやめてください。 (ヨッシー)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (ヨッシー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用は禁止です。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ヨッシー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ヨッシー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (ヨッシー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (ヨッシー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ヨッシー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ヨッシー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用は全面的に禁止です!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ヨッシー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ヨッシー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等 (ヨッシー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ヨッシー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ヨッシー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ヨッシー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ヨッシー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ヨッシー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ヨッシー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system