ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その50
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその50】


この項目はこれ以上投稿できません。
537マリオ「鋼鉄連合というくらいだからな。鋼鉄が必要なのだろう。」 (つとむ)
536ルイージ「・・・そうだね。ところで何であいつらは黄金のワリオ像を奪ったんだろう・・・」 (ガツーンマリオ)
535マリオ「いや、いったんキノコタウンに戻ろう。どこへ逃げたのか分からんし・・・。」 (ガツーンマリオ)
534ルイージ「とにかく追いかけよう!」 (ガツーンマリオ)
533マリオ「くそ・・・まさか『ストップウォッチ』を持っていたとは・・・油断した・・・。」 (ガツーンマリオ)
532ルイージ「・・・え?逃げられたの?」 (ガツーンマリオ)
531マリオ「てー! ・・・って、しまったー!」 (ヨッシー)
530そして数分後・・・ (ヨッシー)
529???????「危ない危ない・・・。おし、今の内に黄金像を持ち出すぜ!」 (ヨッシー)
528ルイージ「ちょっと技合戦みた(停止」 (ヨッシー)
527マリオ「なんだっ(停止」 (ヨッシー)
526???????「させるか!『ストップウォッチ』!!」 (ガツーンマリオ)
525マリオ「何!?ならば『アイスナグーリ』で・・・」 (ガツーンマリオ)
524???????「グハァ!!く、くそ・・・!やるな・・・だがそんな攻撃で倒せると思うなよ!!」 (ガツーンマリオ)
523マリオ「逃がすか!『ガツーンナグーリ(×2)』!!」 (ガツーンマリオ)
522???????「やべ!いったん逃げるぞ!!」 (ガツーンマリオ)
521マリオ「やいやいやい、鋼鉄連合!テメーらの好き勝手にはさせねぇ!」 (ヨッシー)
520???????「うん?お、お前はマリオ!何故ここに!」 (黒スパ)
519???「・・・スタァ〜ズ?」 (黒スパ)
518マリオ「待てぇい!」 (ヨッシー)
517???????「よし、この黄金像は戴いた。輸送するぞ!」 (ヨッシー)
516マリオ「・・・そうだな。」 (ガツーンマリオ)
515ルイージ「・・・やっぱり行こうよ。」 (ガツーンマリオ)
5140〜6号クンの声「ぎゃああああ!」 (黒スパ)
513???「スタァ〜ズ!」ズオッ!ドグシャァ! (黒スパ)
512マリオ「・・・ああ。鋼鉄連合は相当の強さと見た」 (ヨッシー)
511ルイージ「・・・兄さん、多分今、ワルイージがダウンしたよ」 (ヨッシー)
510ズバッ!ドスッ! ワルイージの声「うぎゃあああ!」 (黒スパ)
509ワリオの声「素早いなっ!?気をつけろ!」 (黒スパ)
508ルイージ「え? う、うん・・・・・・」 (ヨッシー)
507マリオ「・・・もう少し様子を見てからにしないか?」 (黒スパ)
506???「スタァ〜ズゥ・・・」ドカッ!バキッ!グシャッ! 激しい戦闘の音が聞こえる・・・ (黒スパ)
505マリオ「あ、ああ・・・」 (ロッ君)
5040号クンの声「てめーッ、よくも兄弟を!『超振動ブレード』!!」 (ロッ君)
503ルイージ「僕らも行く・・・よね?」 (ヨッシー)
502マリオ「どうやら戦いが始まったみたいだぞ」 (黒スパ)
5016号クンの声「わわわ、ワリオさん!ワルイージさん!この、ウラウラ・・・(グシャッ)」 (カニさん)
500ワルイージの声「何度来ても同じだ!このこ・・・・グハッ!なんだこいつ、攻撃が効かない!?」 (カニさん)
499ワリオの声「く、また来たぞ。なんてしつこい奴らなんだ!?」 (カニさん)
498と、そのときだった・・・チュボキャ〜〜〜ン!! (カニさん)
497マリオ「ふわわぁ・・・遅い・・・なんか行動があると思っていてもいいんじゃぁ・・・」 (カニさん)
496そんで15分後。 (あきこ)
495ルイージ「ワリオに話すと大臣に協力だと思われるから、待ち伏せしてよう」 (ヨッシー)
494マリオ「何とかワリオ城に辿り着いたが、後十五分か・・・」 (黒スパ)
493そういうわけでワリオ城へ。 (シグナル)
492ルイージ(黒焦げ)「(何でボクだけなんだ・・・?)鋼鉄連合がワリオ城に行くみたいだから、僕らも行ってみようよ」 (ヨッシー)
491マリオ「・・・・・・・・・まぁいいや。それで次は何するんだ?」 (ヨッシー)
490パレッタ「さよーーーならーーー」 (あきこ)
488ドゴオオン!! (あきこ)
487パレッタ「爆弾」 (あきこ)
486マリオ「物って何だよ・・・」 (ヨッシー)
485パレッタ「あらあらスイマセン、物落としてしまいました」 (ヨッシー)
484ルイージ「にしても、一体どう気をつけれ・・・(何かが飛んでくる)なんだぁぁ?」 (ジョーカー)
480マリオ「キノコ王国にも何か裏がありそうだな」 (ヨッシー)
479ルイージ「コロスって言ってた奴も気になるね。あれは生き物の声じゃない」 (黒スパ)
477マリオ「鋼鉄軍団、何者だ・・・?ウランハニーシロップを盗んだ鋼鉄連合とヤケに名前が似ているが」 (黒スパ)
476ルイージ「鋼鉄軍団からのもあったね。」 (シグナル)
475マリオ「一気にかなり電波を受信したようだ」 (ヨッシー)
474無線からの声「ガッガー・・・わ・・われは、鋼鉄・・団、早・・しないと、おま・・たちの未来・・・いや過去が危な・・ぞー!!プツン。」 (シグナル)
473ルイージ「この声って・・・さっきの声とはちがう・・・いれかわったか・・・」 (ジョーカー)
472???「コロス・・・コロス・・・」 (あきこ)
471マリオ兄弟「「!?」」 (あきこ)
470キノコ王国兵A(無線)「あー・・・マリオさん・・・・ルイージさん・・・にげてください・・・なにやら、大臣が(ここで、きれる)」 (ジョーカー)
469マリオ「なんだ!?まだ時間的には、大丈夫なはずだぞ! (ジョーカー)
468???「ジジ・・・ザザザ・・・ザザ・・・」 (黒スパ)
467その時!なにやら、マリオの無線(もってたんか)に、だれかの声が、拾われた (ジョーカー)
466マリオ「役立つのは最初の鋼鉄軍団が戴くぐらいだな。まだ三時・・・。後五時間か」 (ヨッシー)
465ルイージ「もう、こんだけだね。情報は」 (ジョーカー)
463マリオ「ほんと一体の何をしてるんだ・・・?(汗」 (シグナル)
462『俺は見た!キノコ王国の兵士がガタイのいい若者を捕まえて地下の研究所に攫っていくのを・・・』 (黒スパ)
461マリオ「・・・・・・」 (黒スパ)
460ルイージ「ヴわ゛ぁー!だ、だ、だ、誰がこ、こ、こ、こんなデ、デ、デ、デマを!」 (ヨッシー)
459『俺は見た!ルイージがマリオの写真を貼った藁人形に釘を打ち付けていたのを・・・』 (黒スパ)
458マリオ「ゲッ!何時の間に見られたんだ!」 (ヨッシー)
455『俺は見た!マリオがウーロン街で空から下に人のような物を放り投げていたのを・・・』 (黒スパ)
454ルイージ「ボクも発見〜」 (ヨッシー)
453『俺は見た!ワリオが路地裏でシンエモン達と密会していたのを・・・』 (黒スパ)
452マリオ「おお!これはいい情報を見つけたぞ!」 (シグナル)
451『俺は見た!アイアンシンエモンが地下の下水道にへんな装置を作っていたのを・・・。』 (シグナル)
450スパーン(殴) ルイージ「生活に余裕ができてからにしろっ!」 (ヨッシー)
449マリオ「・・・よし、買ってこよう」 (ヨッシー)
448『コミックマスターK.Lの漫画が読めるのは週間少年シロップだけ!』 (黒スパ)
447ルイージ「どこかに役に立つ情報は・・・」 (黒スパ)
446マリオ「きっと新種なんだろう」 (ヨッシー)
445ルイージ「ていうかプニ1個多くない?」 (シグナル)
444マリオ「やっぱり裏がある国だったか・・・」 (ヨッシー)
443『キノコ王国はプニプニ族という小さな生き物に変な物を注射して実験しているらしい』 (黒スパ)
442ルイージ「あ!これは、いい情報だよ!(指を刺す)」 (ジョーカー)
441マリオ「一気に、役に立たない情報が・・・」 (ジョーカー)
440『G17(接着剤)を、買ってみたけど不良品だった(泣)・・・うったえてやる!』 (ジョーカー)
439ルイージ「まだ書いてあるよ。」 (つとむ)
438マリオ「なんだか表ニュースよりも詳しくないか?」 (つとむ)
437『キノコ王国の地下では『G-キノコウィルス』と呼ばれる恐怖の病原体が作られている。嘘じゃないよ』 (黒スパ)
436『ふう、たすかったぜ。ワリオ像は、なんとか守れた・・・』 (ジョーカー)
435『裏ニュース その3 ここだけの話だが・・・全てのお面を飲み込むお面がこの世には・・・あるらしい・・・』 (あきこ)
434『誰も信じないからここに書くが、俺はフィクションだからな! ハナチャンの森 ドソキーユング』 (ヨッシー)
433『ちくしょう!マリオは何処だ!byブラッキー』 (シグナル)
431『裏ニュース その2 ここだけの話だが・・・ドルピック遺跡には通称『G』という怪物が眠っているらしい・・・』 (あきこ)
429『ガハハハハ!今夜8時にワリオ城の黄金のワリオ像を奪にいく!鋼鉄連合より。』 (シグナル)
427マリオ「裏ニュースだなんて、ただの落書きだろ。まぁ見てみるか。なになに・・・」 (つとむ)
425ルイージ「あ、裏ニュースも見たら?」 (つとむ)
424マリオ「そんなことはどうでもいいだろ!しかし、特に手かがりはないな・・・」 (つとむ)
423ルイージ「兄さん、僕たちのことが記事になってるよ。」 (つとむ)
422『キノコタウンニュース その3・・・マリオ、ルイージが国の重大任務を任せられた、らしい・・・』 (つとむ)
421マリオ「またかい!ったくほかには・・・と。」 (シグナル)
420『キノコタウンニュース その2・・・ミステールさんがキノコステーキの食べすぎにより、入院することに。』 (ガツーンマリオ)
419マリオ「あいつら、何やってんだ?とにかく鋼鉄連合に関わるニュースはないのか?」 (ガツーンマリオ)
418『キノコタウンニュース その1・・・昨夜、カゲのような三人組がキノコタウンの地下で何かしているのを地下に住む住人が目撃した。』 (ガツーンマリオ)
417ルイージ「読んでみるね。なになに・・・」 (ガツーンマリオ)
416マリオ「手がかりないから見てみるか。え〜っと・・・どこだったかな・・・あ、あった!」 (ガツーンマリオ)
415ルイージ「あっ!そういえば兄さん、ここにはキノコタウンニュースっていう掲示板があったけど見てみる?」 (たてこ)
414マリオ「情報、情報と・・・」 (あきこ)
413こうして2人はキノコタウンに戻った。 (あきこ)
412ルイージ「とりあえず、キノコタウンに戻ろうよ」 (あきこ)
411マリオ「・・・・・・・」 (あきこ)
410ルイージ「他人の手を借りたことになっちゃうんじゃない?」 (少不)
409マリオ「・・・ミステールに占ってもらうってのはどうだ?」 (少不)
408ルイージ「他にいい考えがある?」 (少不)
407マリオ「また情報収集?」 (あきこ)
406ルイージ「そうかもね。…これからどうする?」 (黒スパ)
405マリオ「多分、今まで仲間がごちゃごちゃいて分かりづらかったから、ここはシンプルに二人だけ、ということじゃないのか?」 (つとむ)
404ルイージ「しかし、大臣も冷たすぎるよ・・・二人だけでやれって・・・」 (ゴルァ覇吐)
403マリオ「仲間にしなかったから怒ったんだ、奴ら・・・」 (あきこ)
4022人はボコボコになっていた・・・。 (あきこ)
401ルイ-ジ「兄さん・・・僕たち、今思ったんだけど、なんで僕らがやられないといけないの・・・」 (カニさん)
400マリオ「うう・・・俺達、生きているみたいだな・・・」 (カニさん)
399んでもって、【30分後】 (カニさん)
398ワンワン達「バウバウバウバウバウ!!(え〜い、気晴らしだ、サンドバッグになれ(無茶苦茶な・・・))」 (カニさん)
397マリオ「うぎゃ〜!! (カニさん)
396ルイージ「うわああああああ!(ガブッバキッ)ギャアアアアア!!」 (あきこ)
395キノコ大臣「・・・君達だけが便りだ。許してくれ。世界の人たちがパニックにならないようにするには、これは極秘でなければならないんだ・・・」 (カニさん)
394ワンワンは2人に襲い掛かってきた!! (あきこ)
393ワンワン「グワアアアアアア!!!」 (あきこ)
392ルイージ「えええ・・・そんな・・・!」 (あきこ)
389キノコ大臣「しかし、設けたルールはルールです。自分達で何とかしろと伝えて下さいな」 (ゴルァ覇吐)
388マリオ「そ、それじゃあ・・・」 (ゴルァ覇吐)
387キノコ大臣「と、言いたい所ですが、貝殻製高級お皿か・・・。」 (シグナル)
385ワンワン達「グルルルル・・・」 (あきこ)
384マリオ「!?」 (あきこ)
383バヒュン!! 突如、マリオの頬を何かがかすった! (ゴルァ覇吐)
382マリオ「だ、駄目だぁ!?俺たちゃ命の危機に・・・」 (ゴルァ覇吐)
381キノコ大臣「はぁ?駄目に決まってるでしょが」 (ゴルァ覇吐)
380マリオ「実は・・・かくかくしかじかな状況なんだが・・・」 (あきこ)
379キノコ大臣「ああー何ですか?」 (あきこ)
378ピッポッパ (あきこ)
377マリオ「相手が鎖無しワンワンだと逃げられそうに無い・・・。ここは大臣に交渉してみるか(懐から携帯を取り出す)」 (ヨッシー)
375ルイージ「んじゃ、やっぱ逃げる?」 (たてこ)
374マリオ「・・・みなさん血の気多くて、「実は連れてけません。」なんていったらもの凄い事になるような気が・・・・」 (たてこ)
373ワンワン達「ワンワンバウバウ!!(どうした!早く連れてけ!)」 (たてこ)
372ルイージ「どうしようか・・・」 (あきこ)
371マリオ「277、282みたいな約束があるのだが」 (あきこ)
370ワンワンたち「バウバウバウバウ!ガルルバウウー!(それなら!俺たちも連れて行ってくれー!)」 (シグナル)
369マリオ&ルイージ「いや、じつは俺たちも鋼鉄連合を探しているんだ。」 (シグナル)
368バーストワンワン「ガウ、ガウガウガ、ウガガガ!!(おかげで、こんな安物の木製でやらにゃならなくなったんだよ(怒)」 (カニさん)
367ワン・ツー「ガルガルガル!!グルルル!!(あいつら、何を思ったか、運動会に使うための『ワンワン用貝殻製の高級お皿』を盗みやがったんだぜ!)」 (カニさん)
366マリオ&ルイージ「?」 (カニさん)
365トゲワンワン「ワン!バウバウ!!(奴らはどこにいるんだ!答えろ!)」 (カニさん)
364バーストワンワン「ワン!バウワンワン!!(おい、おまえら、さっき、鋼鉄連合って言ったよなぁ・・・)」 (カニさん)
363マリオ&ルイージ「?」 (黒スパ)
362ワンワン達「ヒソヒソ・・・ヒソヒソ・・・」 (黒スパ)
361すると、興奮していたワンワン達が急にしんとなった。 (黒スパ)
360ルイージ「え〜!もう少し見ていこうよ〜!」 (シグナル)
359マリオ「・・・さっさといくぞルイージ。」 (シグナル)
358トゲワンワン「ワン!バウバウバウ、バウバウ!(ハン!チャンピオンの座はわたさねえ!)」 (シグナル)
357バーストワンワン「ガウ、ガウワン!!(ふん、今年こそは勝ってやるぜ!)」 (たてこ)
356ルイージ「っていうか鋼鉄連合とは明らかに関係なさそう。」 (たてこ)
355マリオ「ワンワンの集団って、こういうことだったのか!」 (たてこ)
354ストーンワンワン「バウ、バウワンワン、ウワンワンワン!(さあ、バーストワンワン選手、新記録なるか!)」 (シグナル)
353そこには、ワンワンたちがたくさんいて・・・大食い大会を開いていた!!(何 (シグナル)
352ルイージ「そう?僕にはちょうどいいけどなぁ。・・・ってあ!あれを見て!!」 (たてこ)
351マリオ「あーやっぱ狭い!」 (たてこ)
350そして、二人は縦穴に入っていった。 (たてこ)
349マリオ「うむ・・・こんな音が聞こえると尚更怪しく思える。だから行こう!」 (つとむ)
348ルイージ「・・・・・行く?」 (つとむ)
347奥で聞こえる音「どびゃーん ぱりぱり ぐちょっ ぷすぷす・・・ずごーん」 (つとむ)
346ルイージ「兄さん静かに!・・・奥で何か聞こえない?」 (つとむ)
345マリオ「なんだ、何もないじゃないか。」 (つとむ)
344覗いてみると、縦穴の奥には広いスペースがあった。 (たてこ)
343マリオ「ちょっとだけ覗いてみよう」 (黒スパ)
342ルイージ「・・・どうするの?あからさまに怪しいけど」 (少不)
341マリオ達は、道を外れた所に人一人入れそうな縦穴が開いているのに気付いた。 (黒スパ)
340マリオ「うん?あれは・・・穴?」 (黒スパ)
339ルイージ「ん・・・?兄さん、あれ見て!」 (黒スパ)
338マリオ「南って言っても、広すぎるからなあ。とりあえず、どっかの町でまた情報収集するか」 (少不)
337こうして、Fの情報を投げつつ二人は南へ・・・。 (あきこ)
336ルイージ「いってみよっか。」 (シグナル)
335マリオ「南に行ってみるか?」 (黒スパ)
334ルイージ「とにかく、参考に出来そうなのはDの情報だけだね」 (黒スパ)
333マリオ「いや・・・、何でもない」 (あきこ)
332ルイージ「?」 (あきこ)
331マリオ「ドラマの場合は、一度ネタとして出ればそうとは限らなくなる・・・」 (あきこ)
330ルイージ「そう?どうせただの都市伝説でしょ」 (黒スパ)
329マリオ「Fの情報はおいといて(ぇ)Gの話もなんか気になるな・・・」 (シグナル)
328ルイージ「それは置いといてDの情報。鋼鉄ってぐらいだから何か関係あるのかなぁ?」 (ヨッシー)
327マリオ「いやいやいや、ボスの方に反応しろ、ボスの方に」 (ヨッシー)
326ルイージ「なんたってF○4のボス戦のBGMだからね」 (ヨッシー)
325マリオ「いや、そこじゃないだろ」 (ヨッシー)
324ルイージ「隠しボスとなっても10年前後経った今では有名だからね」 (ヨッシー)
323マリオ「(お前の暴走のせいだろ)・・・次にC。RPGのクリスタラーの情報じゃん。何で住民Cがこんな事を・・・」 (あきこ)
322ルイージ「連想ゲームみたいに歪んだのかな・・・」 (あきこ)
321マリオ「次に、Eの情報・・・なんだこりゃ・・・なんていう誤報だ・・・」 (カニさん)
320ルイージ「聞き込み調査なんだから仕方ないしね」 (カニさん)
319マリオ「う〜ん・・・まず、AとBの情報は当たり前すぎて話にならない」 (カニさん)
318ルイージ「でも、決定的な情報って、あまりないね・・・」 (カニさん)
317マリオ「気にするな、定義は一緒だ(何」 (カニさん)
316ルイージ「一人だけ住民じゃなくて住人なのが気になる」 (黒スパ)
315マリオ「っと、大体こんなもんかな?」 (カニさん)
314住民G「ここだけの話、キノコ王国の地下では生物兵器の開発が行われているんだ。嘘じゃないよ」 (黒スパ)
313住人F「そう言えば、ピーチ姫が刑務所から出所したらしいよ。何でも、食糧危機を救ったとか何とか」 (カニさん)
312住民E「殺人犯のマリオとルイージが脱獄したらしい。怖い世の中になったねえ」 (黒スパ)
311住民D「さっきワンワンの集団が南に向かっていったのを見たよ」 (黒スパ)
310住民C「次元の狭間には、恐ろしいクリスタルの怪物が勇者の挑戦を待っているんだって」 (あきこ)
309住民B「東にずっと行った所にゴロツキタウンという場所があるらしい」 (黒スパ)
308住民A「ここはキノコタウンだよ」 (黒スパ)
307情報収集開始! (黒スパ)
306ルイージ「やっぱり情報収集は基本かな。それぐらいなら、問題ないよね」 (少不)
305マリオ「うーん、資料がこれだけじゃ何も分からないぞ。どうすればいいんだ。」 (黒スパ)
304そのままキノコ城を(無理に)後にする2人であった。 (カニさん)
303キノコ大臣「そそそ、そ、そんなこ、こと、あ、ありませんせんせん、うっ・・・と、と、と、とにかく、さ、さ、さ、さっさと見つけてくれればば、いい、いいんですからっ!」 (カニさん)
302マリオ「って言うか、こんだけ大事件なこと、なんで俺達2人だけで活動しなきゃいけないんだ?もしかして、公開どころか普通の人にこの事件で知られてはいけない、なにかがあるのか?」 (カニさん)
301キノコ大臣「これっきりですよ。そもそも、ウランハニーシロップみたいなものを保管する重要貯蔵庫にあなた達を入れるわけにはいきませんしね」 (カニさん)
300・・・現場写真と警察の捜査記録を渡された。 (カニさん)
299キノコ大臣「仕方ないですね。今回は超ウルトラハイパースペシャル特大ベリー大目に見て、これを渡しましょう。」 (つとむ)
298ルイージ「(怖っ!)だけど、証拠がないと何も出来ないよ。」 (つとむ)
297キノコ大臣「先ほども言いましたよね?『二人だけで頑張りなさい』と。他人の力を借りるなんてことは元スーパースターには出来ないことでしょう?ま、今回は超特大ベリー大目にみてあげますが、今度こんな行動を取ろうものならば・・・」 (つとむ)
296マリオ「なんでだよ!」 (つとむ)
295しかし入れなかった。 (つとむ)
294マリオ「そうか。それじゃ、キノコ城に行って見よう」 (ゴルァ覇吐)
293ルイージ「キノコ城にあるんじゃない?」 (ヨッシー)
292マリオ「ワザと間違えてみた。・・・で、何処にあるんだ?」 (ヨッシー)
291ルイージ「重要貯蔵庫だよ、兄さん」 (ヨッシー)
290マリオ「あ、もしかして重要冷蔵庫とやらに何か証拠があるかも」 (ヨッシー)
289ルイージ「手がかりは何一つないからね・・・でもウランハニーシロップを取り戻さないと処刑されるからなぁ・・・」 (ガツーンマリオ)
288マリオ「ハァ〜・・・犯人はいったいどこにいるんだろう・・・」 (ガツーンマリオ)
287数十分後・・・ (ガツーンマリオ)
286ルイージ「・・・そ、そうだね。(大変なことなのにそれはないでしょ・・・キノコ大臣・・・)」 (ガツーンマリオ)
285マリオ「弟よ!二人だけでがんばろうぜ!!」←ヤケクソ (ガツーンマリオ)
284キノコ大臣「そうそう、そっちの動きは衛星、隠しカメラ、盗聴機、その他諸々で24時間完全監視ですぞ。何か変な事をやろうとしたら・・・、その場で首が飛ぶと思ってくだされ」 (ヨッシー)
283マリオ「(まぁ、バレないようにこっそり仲間にすればいいか)」 (ヨッシー)
282キノコ大臣「あんたら、他の連中のチカラまで借りて何とかしよう。とか思ってるワケないでしょうな。これを突破すればあの罪を帳消しにして祝放なのですから、そんなに世の中甘く無いですぞ」 (ヨッシー)
278マリオ兄弟「「・・・・・・ハァ?」」 (ヨッシー)
277キノコ大臣「ああ、言い忘れましたが、2人だけでやってくだされ」 (ヨッシー)
276マリオ「そうだな。よし、さっそくウーロン街へ行こう!」 (ガツーンマリオ)
275ルイージ「だったらチビヨッシーを連れて行こうよ!」 (ガツーンマリオ)
274マリオ「う〜ん・・・あっ!チビヨッシーの『のみこみ』があれば倒せるんだった!!」 (ガツーンマリオ)
273ルイージ「じゃあどうするの?」 (ガツーンマリオ)
272マリオ「ああ。問題は重さだな。重すぎたら持ち上げることができん。」 (ガツーンマリオ)
271ルイージ「そういや64だとBボタンで掴めたんだっけ」 (ヨッシー)
269マリオ「掴んで投げれば問題無いさ。多分」 (ヨッシー)
268ルイージ「だったら、僕たちの攻撃は効かないんじゃないの?」 (少不)
267マリオ「多分、アイアンシンエモンだろ。あいつは鋼鉄ボディがあるからな。」 (ガツーンマリオ)
266ルイージ「うう・・・あっ、ところで鋼鉄連合っていったい誰だろう?」 (ガツーンマリオ)
265マリオ「当たり前じゃないか。さあ行くぞ。」 (ガツーンマリオ)
264ルイージ「ええ!?ぼ、僕も!?」 (ガツーンマリオ)
263キノコ大臣「では、二人ともがんばりたまえ。」 (ガツーンマリオ)
262ルイージ「・・・まあ、そうだろうとは思ってたけどね・・・(泣」 (少不)
261キノコ大臣「勿論ルイージ君もだぞ」 (ヨッシー)
260ルイージ「今の兄さんの状態じゃ何言っても無駄だろうけど」 (ヨッシー)
259マリオ「な、な、何ぃー! て、てめぇ、この超ベリースペシャル英雄のマリオ様に向かって〜!」 (ヨッシー)
258キノコ大臣「もしG・・・じゃなくてウランハニーシロップを取り戻せたら君を釈放してやろう。だが、この話を断ったり、君がウランハニーシロップを取り戻せなかったら君は処刑だ。」 (黒スパ)
257マリオ「どういう事だ・・・?」 (ヨッシー)
256キノコ大臣「という訳でウランハニーシロップを取り戻して欲しいのだ。やってくれるな?君に拒否権は無いぞ」 (黒スパ)
255マリオ「ハガ○ンのゾ○フ・J・キ○○リーかぁ!!!!} (M.M)
254キノコ大臣「使い方によってはどんなモノでも爆発させる事ができる。下手すると、ワシらも爆破するように加工されるかもしれん」 (ヨッシー)
253マリオ「悪用すると?」 (黒スパ)
252キノコ大臣「特殊な物質で、そのまま使えばどんな酷い怪我人をも助ける薬だが、悪用すると・・・」 (カニさん)
251マリオ「うらんはにーしろっぷ?」 (カニさん)
250『キノコ大臣へ。重要貯蔵庫にあったウランハニーシロップは我々がいただいた。鋼鉄連合』 (カニさん)
249マリオ「えっと、どれどれ・・・?」 (ヨッシー)
248キノコ大臣「(何かの紙を取り出す)とりあえずこれを見てくれ」 (黒スパ)
247マリオ「前置きは良いから早く話してくれ。俺は忙しいんだ」 (黒スパ)
245キノコ大臣「な・・・何でもない・・・ふむ。あの事から話そう。心して聞いてくれ」 (黒スパ)
244マリオ「吐くな吐くな!」 (ヨッシー)
243キノコ大臣「じ・・・実は・・ゲホッゲホッゲホッ!(吐血)」 (黒スパ)
241マリオ「と、とりあえず、落ち着いて順序良く話してみてよ」 (カニさん)
240キノコ大臣「ふむ・・・その事なんだが、何から話せば良いのか・・・」 (黒スパ)
239マリオ「どういう事だ?」 (黒スパ)
238キノコ大臣「・・・いや、それどころではなくなってしまったんだよ。こんな危機はキノコ王国始まって以来かもしれん」 (カニさん)
237マリオ「なんだ?またなんか厄介ごとでも?でも、俺は、今、仮釈放を・・・」 (カニさん)
236キノコ大臣「ふむ、ごくろうであった」 (カニさん)
234警備員「・・・連れてきました。キノコ大臣」 (カニさん)
233【移動中・・・約三分後】 (黒スパ)
232マリオ「なんだ?(歩)」 (ジョーカー)
231警備員「ん?(通信機を取り出す)・・・ゴンザレス選手、ちょっと来てくれ」 (黒スパ)
230マリオ「泣くな、弟よ!俺達にはまだいつか日の当たる日が来るんだ!あのクッパでさえ、帝國を再建したんだ。俺達ができないわけ無いだろ!」 (カニさん)
229ルイージ「うぅ・・・どうして、どうして途中でこんな間違った展開になっちゃったんだ・・・」 (カニさん)
228警備員「仮釈まではあと999909戦だ」 (黒スパ)
227マリオ「ふぅ・・・こんな状況で、いったい、いつになったら開放されるんだ・・・」 (カニさん)
226警備員「ほい、お疲れさん。次の試合は20分後だぞ」 (ヨッシー)
225マリオ「ふぅ、やっと倒せた・・・」 (ヨッシー)
224観客「ワーワー!」 (ヨッシー)
223実況「勝者、ゴンザレス!」 (ヨッシー)
222ずごーん! マリオは闘技場で戦っていた。 (黒スパ)
221マリオ「『コロナ』!」 (黒スパ)
220ドラマ存続に関わる危機!!しかし、そんなことも知らないマリオたちは・・・ (つとむ)
219ツキノシンエモン「ふふふ、皆、聞いてくれたみたいだな。では、行動を開始する!堕落に満ちたマリオドラマを粛清してくれるわ!」 (カニさん)
218アイアンシンエモン(弟)「zzzzz・・・・・」(ボコッ!) (カニさん)
217アイアンシンエモン(兄)「なるほどな・・・」 (カニさん)
216ハイパーシンエモン「ふんふん・・・」 (カニさん)
215シンエモン「ふむふむ・・・」 (カニさん)
214ツキノシンエモン「協力してくれるか。では早速・・・ヒソヒソ」 (黒スパ)
213スパーン(殴) アイアンシンエモン(兄)「そう言うことを言ってはイカン。よし、協力させてもらおう」 (ヨッシー)
212アイアンシンエモン(弟)「な、なにぃー、そんな事をやらかすのか! なんか余計に駄目になりそうな気がするが・・・」 (ヨッシー)
211ツキノシンエモン「来たか。実は・・・ヒソヒソ」 (黒スパ)
210アイアンシンエモン(兄)「いよぉーう、何かやらかすそうじゃないか」 (ヨッシー)
209【約五分後】 (黒スパ)
208ツキノシンエモン「まあ焦るな、兄弟(別に血は繋がっていない)達よ。今、アイアン兄弟(こっちは繋がっている)が来たら教えてやる」 (カニさん)
207シンエモン「しかしさ、相棒。どうやって完成させるんだよ?」 (カニさん)
206ハイパーシンエモン「こらこら、内輪ネタは止めて、早く完成させるんだ」 (カニさん)
205ツキノシンエモン「管理?」 (あきこ)
203シンエモン「というか管理が飛んできそうな」 (あきこ)
202ツキノシンエモン「その辺は大丈夫だ。マリオ達が、俺達の野望を、阻止してくれる。(ぉぃ」 (ジョーカー)
201シンエモン「しかし、この70000行以上の、投稿を、消すのか?」 (ジョーカー)
200ハイパーシンエモン「長い前置きはいいから、早くこの爆弾を完成させようぜ」 (カニさん)
199シンエモン「そして!今まで忘れ去られていたシンエモン一族をメインにしたドラマができるぅぅぅぅ」 (カニさん)
198ツキノシンエモン「過去の書き込みが吹き飛べば今までの設定も全て吹き飛ぶ!だから『過去の設定が分からないので書き込めない』って人も書き込めるようになるぞ!更に時間が戻ることによりドラマの質も黄金期に戻・・・るかどうかは参加者の心に掛かっている!」 (黒スパ)
197シンエモン「絶対どこかで聞いた事あるネーミングだな、相棒!」 (ロッ君)
196ツキノシンエモン「名付けて・・・『キラークイーン・ヴァイツァダスト』だ!」 (あきこ)
195シンエモン「つまり今までの書き込みが全部ぶっ飛ぶわけだな!」 (ヨッシー)
193ツキノシンエモン「この『時間逆行爆弾』が完成すれば時間が第一部まで戻るぞ!」 (黒スパ)
192さて、そのころの、ケロケロ水路は・・・ (ジョーカー)
191今度こそ、ジーノは、かえっていった (ジョーカー)
190クッパ「だから、なんで、ワガハイに・・・」 (ジョーカー)
189ジーノ「ゴメン、渡し忘れてた。これ、長老の片身ね。」 (ジョーカー)
188クッパ「ああ、それなら納得だな」 (ヨッシー)
187カメックババ「きっとジーノは、自ら暫く出番が無くなることを宣言に来たのですな」 (ヨッシー)
186クッパ「なんなんだよ、一体」 (ヨッシー)
185ジーノ「それじゃ(帰)」 (あきこ)
184クッパ「ふーん」 (あきこ)
183ジーノ「いや、マリオとかピーチとか服役中だから」 (あきこ)
180クッパ「それを何故我輩に?」 (あきこ)
179ジーノ「・・・という訳で、長老の治療のおかげでしばらく地上にこれない、クッパ」 (あきこ)
177ドゴーン! 長老は内側から爆砕した! (黒スパ)
176長老「うう・・・・・・あの、口の、さけたやつに・・・(倒」 (ジョーカー)
174ジーノ「長老ーーー!(泣」 (ジョーカー)
173今回の舞台は、こちらにある・・・ (ジョーカー)
17225部スタ〜ト〜! (ジョーカー)
171本気で24部完! (ジョーカー)
170ひゅるりーーーー・・・(再び虚しい風) (あきこ)
169クッパ「・・・・・・・・・」 (あきこ)
168第25部が始まるよ (あきこ)
167クッパ「って短っ!!!!!!!」 (つとむ)
166第24部完 (ヨッシー)
165ひゅるりらーーーー・・・(虚しい風) (あきこ)
164クリボーも怒って帰っていった (ロッ君)
163クリボー「・・・・・・畜生が、俺を誰だと思ってる!」 (ロッ君)
162誰もいない・・・ (少不)
161クリボー「あ?ねえ、表彰式は!?」 (あきこ)
160こうして、レースは幕を閉じた・・・。 (少不)
159ジュゲム「私も」 (ロッ君)
158クッパ「もう帰ろ」 (ヨッシー)
157ヘイホー「まけないぞ〜」 (ジョーカー)
155マメボー「わあーいもうすぐゴールだー」 (あきこ)
154ジュゲム「もう帰りますか」 (ヨッシー)
152デルフィーノ「さて、お約束通りテンションが下がってまいりました」 (ヨッシー)
151一同「・・・・馬鹿ばかし・・・」 (あきこ)
150クッパ「・・・?」 (あきこ)
149シーン・・・。 (あきこ)
148クッパ「とにかく!二位を、狙う!(走)」 (ジョーカー)
147デルフィーノ「何処の大会で10連覇したんだ?」 (ロッ君)
146ジュゲム「それに、、あのクリボーは、10連覇の王者ですから」 (ジョーカー)
145デルフィーノ「種族値180のアレか」 (ヨッシー)
144ジュゲム「むしろスピードフォルム」 (ヨッシー)
142デルフィーノ「滅茶苦茶だな」 (あきこ)
141ジュゲム「特性がかそくなんだろう」 (あきこ)
140デルフィーノ「滅茶苦茶な速さだな」 (あきこ)
139クッパ「うわ、何かセコい寸法だな」 (ヨッシー)
138ジュゲム「なんか既に2週半してたみたいですよ」 (ヨッシー)
137クッパ「ちょっと待て!3週するんじゃあないのか!?」 (つとむ)
136ジュゲム「・・・・あ、今!クリボー選手が、ゴールしました。時の流れは、無情ですね〜(酷」 (ジョーカー)
135クッパ(チビ)「マジで・・?」 (ジョーカー)
134クリボー「わーいもうすぐゴールだぞー」 (ヨッシー)
133クッパはサンダーでチビになって踏まれまくった。 (ヨッシー)
132クッパ「うわーーー」 (ジョーカー)
130クリボー「よーし・・・・・う〜・・・『サンダー』!(アイテム)」 (ジョーカー)
129クッパ「・・・何でそんなに速いんだー!」 (あきこ)
128ジュゲム「さあ、もう、はなから独創していた、クリボー選手は、クッパ様に、『二週半』の、周回を、リードしております。」 (ジョーカー)
127クリボー(1位)「クッパ様・・・ッ絶対に、かちますよ。」 (ジョーカー)
126ジュゲム「クッパ選手、再びレースに復帰しました!さぁ、遅れた時間は取り戻せるのかぁ!?」 (ゴルァ覇吐)
125クッパ「ぬぁー!ついつい金に気を取られてしまったー!こうなったら何としてでも勝ってやる!」 (ゴルァ覇吐)
124ジュゲム「多分、気のせいでしょう。しかし、クッパ選手、ゲッソー選手(以下多過ぎるので中略)は金を拾い集めている間に大幅なロスタイムです!」 (ゴルァ覇吐)
123クッパ「ああ、オイ、コラー! しかもそのネタ第1部からパクっただろ!」 (ヨッシー)
122ちなみにこの大会は全国ネットで生放送されていた・・・。クッパの支持率が1.4%ダウンした (ヨッシー)
121クッパ「むぅ、多分幻覚だな」 (ヨッシー)
120ジュゲム「ってかアンタ、ちゃっかり袋詰めにしてるじゃんか」 (ゴルァ覇吐)
119クッパ「おっと、そうだったな。フン、金に群がるハイエナ共めが!退け退けぃ!」 (ヨッシー)
118デルフィーノ「あんたは国王だろうが」 (ヨッシー)
117クッパ「お金〜!(カートから、降りて、拾ってる)」 (ジョーカー)
116ジュゲム「あーっと!ヨーキとゼニスキーのナリキンゴールドがコインと札束をばら撒いたー!お金に気を取られて連続玉突き衝突だー!」 (ゴルァ覇吐)
115クッパ「く、くそ〜、雑魚キャラ共が・・・。このままだとワガハイの支持率がマズい・・・」 (ヨッシー)
114ジュゲム「もう帰ってください」 (ヨッシー)
1130〜10号クン&ワルイージ「俺たち、ピットインしていて、助かったけど、参加していいの?」 (ジョーカー)
112デルフィーノ「ていうかそんなに参加してたのか・・・」 (あきこ)
111ジュゲム「クッパ様は只今96位!雑魚キャラ達に押され押されて、何かもう面目丸つぶれです」 (ヨッシー)
110クッパ(左右から攻撃されてボコボコ)「どんな描写だー!」 (ヨッシー)
109一方レースは・・・つまんなくなって・・・はおらず、雑魚キャラ達の壮絶なデッドヒートが繰り広げられていた (ヨッシー)
108キノシコワ「フーンって・・・」 (ヨッシー)
107ジュゲム「フーン。そんじゃ戻しましょう」 (ヨッシー)
106キノシコワ「必死でトレーニングしてます。やはりゴソザレス選手に負けたのが悔しいからでしょう。」 (ガツーンマリオ)
105ジュゲム「マリオさん・・・じゃなくてゴンザレスさんは何してますか?」 (ガツーンマリオ)
103キノシコワ「はい、なんでしょうか?」 (ガツーンマリオ)
101ジュゲム「・・・なんかつまんなくなったのでマリオさんのほうでも見ますか。キノシコワさん、聞こえます?」 (ガツーンマリオ)
100コクッパ七人衆+1「「「「「「「「なら呼ぶな!!」」」」」」」」 (ガツーンマリオ)
99クッパ「じゃなくてレースだレース。しかしクッパ一族だけでレースをやると、何かヤラセみたいに見えるな」 (ヨッシー)
98コクッパ七人衆+1「「「「「「「「いらんわ」」」」」」」」 (ヨッシー)
97クッパ「ほれ食え、レーズンだ」 (ヨッシー)
96コクッパ七人衆+1「「「「「「「「レーズ?」」」」」」」」 (ヨッシー)
95クッパ「レーズに、参加してくれ。」 (ジョーカー)
94コクッパ七人衆+1「「「「「「「「用事は?」」」」」」」」 (ヨッシー)
93クッパ「えっと・・・、何だっけ・・・?」 (ヨッシー)
92コクッパ七人衆+1「「「「「「「「呼んだ?」」」」」」」」 (ヨッシー)
91クッパ「ウム・・・これではレースが成り立たなくなってしまう・・・そうだ!息子&娘たちよ!」 (つとむ)
90観客(いるのか)「そーだそーだ!!」 (つとむ)
89ジュゲム「いや〜それにしてもオヤ・マー博士の大爆発のせいでなんだかレースがつまんなくなりましたねー」 (つとむ)
88コルテス マシン負傷によりリタイア (つとむ)
87コルテス「オーノー!!」 (つとむ)
86ガラッ、カタカタカタ、バリッ、バッカーン!コルテスのマシンはぶっ壊れた! (シグナル)
85コルテス「ん?なんかマシンの調子がおかしいぞ?」 (シグナル)
84が、しかし。 (シグナル)
83コルテス「つーわけでぶっ飛ばすぜ、ヒャッホー」 (ヨッシー)
82クッパ「・・・・・・合掌(を」 (ヨッシー)
81コルテス「星になった。」(ぉ (シグナル)
80クッパ「はいはい。別にリタイアしても死ぬんじゃないんだから。それにバレルとサメはどうした」 (ヨッシー)
79コルテス「てゆーか、俺怨霊だしー死んでも死にきれないしー」 (シグナル)
78クッパ「トップ集団も『全員』リタイア。だろ」 (ヨッシー)
77コルテス(黒焦げ)「俺たちのマシンはは板が何枚か外れたがまだ走れるぜ!ゲホッ!」 (シグナル)
76クッパ「・・・・・・・・・」 (ヨッシー)
75トップ軍団と言うか、前面に出ていた連中は大半が全滅した為、残りは雑魚とじっくり見ていたクッパしか居なかった (ヨッシー)
74クッパ「おーい、もう誰も残って無いのかー?」 (ヨッシー)
73&トップ集団も全員リタイア。 (シグナル)
72オヤ・マー、昇天(おい)・・・もとい、リタイア。 (あきこ)
71オヤ・マー「ハロー、そして、グッドバイ!!」チュドーーーーーーーーーン!!!!!!!オヤ・マーのマシンが大爆発した!!(ぉ (シグナル)
70ポチッ、オヤマーがそのボタンを押すと・・・。 (シグナル)
69オヤ・マー「確かに泥沼じゃのーそれならしょうがない、あ、ポチッとな。」 (シグナル)
68こんな感じで、技→トップ→新しいヤツが技→そいつがトップ→また新しいヤツが技・・・と泥沼ローテーションが繰り返されている。 (ヨッシー)
67ジュゲム「おっと、後続からマロ、アカリンのチームが来ました」 (ヨッシー)
66ビシャーン!!ランペル(ヒット)「ミギャース!!」キュルルルル、バコーン!ランペルはスピンしながらクラッシュした! (シグナル)
65??「はい!『でんげきビリリ』!」 (シグナル)
64????「なら遠慮なく攻撃させてもらいまちゅ、??たん!いくでちゅよ!」 (シグナル)
63クッパ「がははは!勝負の世界に若いも老いもないのだ!」 (たてこ)
62オヤ・マー「むう、ハデな攻撃しおって!少しは年寄りをいたわらんかい!」 (たてこ)
61ジュゲム「そういえばアイテムボックスあるんでしたねぇ、乱用は避けてください。一周2つか3つということで」 (M.M)
59クッパ「ガハハハハ、アイテムボックスでスペシャルアイテムがでて助かったわ。」 (M.M)
58ガッシャーン!!!! (M.M)
57トップ集団「どわわーー」 (M.M)
56と、思ったら今度は後ろから『クッパコウラ』が飛んできた!! (M.M)
55ジュゲム「おおっと、ノコブロスチーム、気合でライバル達を次々と抜いていきます!!」 (たてこ)
54ランペル「うっひゃー」 (ヨッシー)
53ノコブロス「行っくぜーーーーー!!!」 (あきこ)
52デルフィーノ「いや、何でもない」 (あきこ)
51ジュゲム「?」 (あきこ)
50デルフィーノ「ノコブロス・・・」 (あきこ)
49ジュゲム「おお?今度はノコブロスが現れました!!(それにしても何体くらいキャラ出でくるんだろ・・・)。」 (シグナル)
48?????「待て待て待て待て待てーーーい!」 (シグナル)
47デルフィーノ「技と言う事にしておこう。ああ、もう撃つなよ」 (ヨッシー)
46雷ジュゲム「というかビームキャノンって・・・」 (あきこ)
45ジュゲム「おーっと!突如あらわれたランペルがトップになりました!」 (シグナル)
44????「うしゃしゃしゃトップは貰ったよーん」 (ヨッシー)
43カジオー&オヤ・マー&コルテス達「うわー」 (あきこ)
42その時・・・ドギャーン!ビームキャノンが彼らを吹き飛ばした。 (あきこ)
40ジュゲム(無視)「さて、トップ集団は体制を整え、再びカジオーがトップ、続いてオヤ・マー博士、コルテスチームです!」 (ヨッシー)
39????「うしゃしゃしゃしゃ!どいたどいたぁ!『ビームキャノン』!」 (シグナル)
38ゲラゲモーナ「それじゃなくて、あたし達をじっくりと実況しな!」 (ヨッシー)
37ジュゲム「・・・ん?ああ、メガバッテンが荒らした後の状況話してませんでしたね」 (ヨッシー)
36ゲラゲモーナ「コラー、糞実況共!無視するんじゃないよ!」 (ヨッシー)
35ゲラコビッツ「ふるるるる!!我々の設計したカートとゲラゲモーナ様の力で優勝するるる!!」 (つとむ)
34雷ジュゲム「マリオだって『俺』とか言ってる時点で、そう言うこと言っても無駄だと思うぞ」 (ヨッシー)
33ジュゲム「あーあ、一人称まで変になって・・・」 (あきこ)
32ゲラゲモーナ「さぁて、もう一人の時間使いを忘れちゃあいけないよ!」 (つとむ)
31バツガルフ&ペケダーコンビ コースアウトにより失格 (つとむ)
30キラーン☆ バツガルフは星になった (ヨッシー)
29バツガルフ「ワァ〜シィ〜だぁ〜〜〜・・・・・・!」 (ヨッシー)
28ジュゲム「・・・ん? どうやら時間を止められてたみたいですね。まぁ、数秒経って解けたみたいです。その時止めたの誰でしょうか?」 (ヨッシー)
27ドッガァーーーーン! 大クラッシュし、バツガルフはそのまま飛んで行ってしまった。 (ヨッシー)
26バツガルフ「そんなバナナァー!」 (ヨッシー)
25バツガルフはうっかりして運転手のペケダーの時間も止めてしまっていいた。 (シグナル)
24バツガルフ「よーしいいぞいいぞー♪っておいペケダーよ!カーブだぞ!まがr(ボッカーーーーーン!!!)ノオオオオオ!」 (シグナル)
23が、しかし! (シグナル)
22時間が停止した一同を振り切り、バツガルフは走っていった。 (あきこ)
21バツガルフ「今のうちだ・・・!」 (あきこ)
20バツガルフの技により、辺りの時は凍りついた。 (あきこ)
19〜これまでのあらすじ〜テックによる怪(壊)電波ピーチチャン萌え萌え事件も解決し、クッパは自分の支持率を上げるための作戦を考えていた、そして、デルフィーノとジュゲムを呼んでレース大会を開催することにした、参加したのはマリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、ワリオを除く名高いキャラクターたち(多)、白熱するレースは一体誰が優勝するのだろうか!!メインメンバーは多いので省略して、スタート!! (シグナル)
18■削除キーの使い方(改訂版)■ページの右下にある「コメント番号」に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)削除キーの欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックしてください。なお、削除キーを忘れてしまった場合・削除キーの設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などといって済ますのはやめてください。 (シグナル)
17■注意事項■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (ジョーカー)
16■注意事項■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用は禁止です。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (ジョーカー)
15■注意事項■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (ジョーカー)
14■注意事項■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (ジョーカー)
13■注意事項■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (ジョーカー)
12■注意事項■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (ジョーカー)
11■注意事項■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (ジョーカー)
10■注意事項■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用は全面的に禁止です!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい! (ジョーカー)
9■注意事項■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (ジョーカー)
8■注意事項■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等 (ジョーカー)
7■注意事項■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (ジョーカー)
6■注意事項■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (ジョーカー)
5■注意事項■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (ジョーカー)
4■注意事項■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (ジョーカー)
3■注意事項■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (ジョーカー)
2■注意事項■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーは使用しても構いません。 (ジョーカー)
1■注意事項■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (ジョーカー)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system