ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その75
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその75】


この項目はこれ以上投稿できません。
524ワリオ「どわわわー!なんだこの変なのは!!」 (シグナル)
523シュシュシュシュ! 奇声と空気を引き裂く音とともに、スーパースターが回転しながら襲って来た! (ゴルァ覇吐)
522スーパースター?『エキュキュキュキュキュ!!』 (ゴルァ覇吐)
521バタンバタンバタン!宝箱が次々に開き、異常なアイテムたちが飛び出してきた! (あきこ)
520クライゴア「うぎゃぁー!なんじゃこりゃぁー!?」 (炎のカミナリジュゲム)
519ギュニュニュ!ウルトラキノコから何本もの触手が生えてきた! (シグナル)
518ウルトラキノコ『・・・・・・・・・・・・・・死ね・・・・・』 (あきこ)
516だが・・・! (あきこ)
515クライゴア「これは!?なんだウルトラキノコか・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
514クライゴアはすぐ近くの宝箱を開けてみた。 (炎のカミナリジュゲム)
513クライゴア「しかし、とりあえず中身を見ねばの・・・。(ギイイイ)」 (シグナル)
512ワリオ「す、すげえ!!これだけあればワリオカンパニーが1000個は建つぜ!!。」 (シグナル)
511一同がナインボルトの元に行くと宝箱がざっと50個ほどあった。 (シグナル)
510一同(ナインボルト以外)「な、なんだってー!!」 (シグナル)
509ナインボルト「宝箱がどっさり見つかっちゃんだよー!!!」 (シグナル)
508ワリオ「どうした?」 (炎のカミナリジュゲム)
507ナインボルト「おーい!みんなー!こっち来てくれー!」 (ゴルァ覇吐)
506だが・・・その時! (あきこ)
505ワリオ「気味悪い・・・触らぬ神に祟りなしだな」 (あきこ)
504オービュロン「にゅーろん・めでぃあトハ、高等知的生命体ノ脳細胞ヲ利用シタ記憶媒体デス。イヤ、構造ガ似テルダケデアッテソレダトハ限ラナイノデスガ・・・」 (ゴルァ覇吐)
503ワリオ「ニューロン・メディア?何だそりゃ?」 (ゴルァ覇吐)
502オービュロン「ハァ・・・コッチモシナビタきのこバッカリシカ・・・オヤ、ワリオサン。ソレハ何デスカ?見タ所、ワガ母星デ完成シタバカリノ『にゅーろん・めでぃあ』ト構造ガ似テルノデスガ・・・」 (ゴルァ覇吐)
501ワリオ「どうするかな、このタマっころ・・・。」 (シグナル)
500ジミー・T「すごくあやしいYO!」 (シグナル)
499ワリオ「何だこりゃ?見たところ、何かの生物を封じ込めた物っぽいが・・・」 (ゴルァ覇吐)
498クライゴアの手には野球ボールほどの大きさで、内部が液体で満たされ、先端のプラグらしき物から内部に向けて伸びた数本のケーブルが、中央の肉塊に繋がっている物だった。 (ゴルァ覇吐)
497クライゴア「ワシの方はなんか玉のような物を見つけたぞ!」 (炎のカミナリジュゲム)
496アナ「こっちもしなびたキノコばっか!」 (炎のカミナリジュゲム)
495ワリオ「そうか・・・じゃああまりいい物はねぇか・・・そっちは?」 (炎のカミナリジュゲム)
494ナインボルト「こっちはなんかカビとかキノコが生えまくりのスゴい物体が・・・。(汗」 (シグナル)
493モナ「しなびたキノコなら何個か見つかったけど・・・。」 (シグナル)
492ワリオ「何かあったかー?」 (シグナル)
491と、いうわけで一同は地下都市の成れの果てを調べてみることにした。 (シグナル)
490ワリオ「ちんたら考えてても仕方がねぇ!この町の跡地を調べてみるぜ!!」 (シグナル)
489クライゴア「いやもしかしたら、はるか昔の地上人が空に移り住むために作った物かもしれん。昔は今より高度な文明があったと聞いておるからな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
488エイティーンボルト「その確率は低いと思うぞ。」 (シグナル)
487カット「うちゅうじんかも・・・。」 (シグナル)
486アナ「ちてーじんがすんでたとか・・・。」 (シグナル)
485ナインボルト「うわぁ・・・こんな薄暗くてカビ臭い遺跡の内部になんで都市の跡地があるんだ・・・?」 (ゴルァ覇吐)
484ワリオが指を差した向こうの短めな通路の先には、青空と太陽を投影している更に広いドーム状の天井が広がっており、眼下には豊かな自然が広がり、住居の跡地と思われる石造りの建物が多数建っていた。 (ゴルァ覇吐)
483ワリオ「俺様も狂っちまったから分からねぇが、どうやらここはこの遺跡の謎を明かす重要な場所なのかもしれねぇ。見ろ」 (ゴルァ覇吐)
482ジミー・T(浄化)「あれれ?いつの間に酒瓶持ってたんだ・・・?ところで、ここは一体?」 (ゴルァ覇吐)
481アナ(浄化)「うぅ・・・何か頭痛い・・・」 (ゴルァ覇吐)
480カット(浄化)「ええ〜っと、あたしっていったい・・・」 (カニさん)
479オービュロン(浄化)「ナンカ、酔イガ覚メタミタイデスナ」 (カニさん)
478ナインボルト(浄化)「なんか、すっきりしてきたね」 (カニさん)
477ワリオ(浄化)「フンガ・・・フンg(ガスを吸った)あれ?俺様は何してたんだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
476(シュワーン!ブシュゥー!)部屋に充満していたガスが浄化された。更にその後さっきとは違うガスが噴き出した!そして・・・ (炎のカミナリジュゲム)
475(フラフラ・・・ドン!ポチポチポチ)どうやら長時間暴れ回って疲れたせいか、ワリオはフラフラになりながら例のスイッチがある壁にぶつかった。そしてその時、ワリオの体が全部のスイッチに当たり、全部のスイッチを押した。すると・・・ (炎のカミナリジュゲム)
474ワリオ(吸&疲)「ゼェ・・・ゼェ・・・フンガ・・・フン・・・ガ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
473なにやらよくわからない状態になっちゃったので、ワリオ一同を見てみましょう (炎のカミナリジュゲム)
472・・・・・・・・・・・一同は・・・・(ここから先は良く分からない)。 (あきこ)
471ピーチはとうとう歌い出した!「ボエ〜〜〜〜〜!」(声では表すことのできない歌!) (MN)
470マリオ「(チャンス!ルイージが起きた!)ぇ、何だって?何々『8番ルイージ』?そうかそうか。おい皆ぁ、ルイージが芸をするぞぉ!!」 (ミズナックル)
469ルイージ「(復活)う、うーん・・あれ?ボクは確か・・」 (ミズナックル)
468クッパ「うわーこえぇー!」 (ミズナックル)
467ピーチ「歌わせろぉ、歌わせろぉ!」 (ミズナックル)
466クッパ「いや、ネタをするのは結構なんだが・・ピーチちゃんの歌はぁ・・そのぉ・・」 (ミズナックル)
465ピーチ「全然ネタ出してないの私だけよ?どうしてみんな否定するの?」 (MN)
464クッパ「それだけは止めて・・」 (ミズナックル)
463ピーチ「という訳で8番ピーチ、歌を・・」 (ミズナックル)
462クッパ「おお、流石はピーチちゃんなのだ」 (ミズナックル)
461マリオ「ハイ!わかりやした!へーんしーん!」エンブレームLを装備した!服装がルイージ並(?)になった!! (ミズナックル)
460ピーチ「や り な さ い」 (ミズナックル)
459マリオ「ヤ。」 (シグナル)
458クッパ「しょうがない、マリオ、エンブレームLをつけてルイージの代わりをシロ!」 (MN)
457ワルイージ(ほぼ死)「・・・・・・・・・・・・」 (シグナル)
456一方、花見連中は〜マリオ「ワルイージもぼろぼろだなぁ。」 (MN)
455ワリオ組、全滅? (シグナル)
454クライゴア「一難去ってまた一難ー!・・・今年の日課はシャー芯30本!(吸った)」 (シグナル)
453ポチッ! するとさらに高濃度のガスが発射された! (MN)
452クライゴア「ギャーーー!!なんじゃこりゃーー!!」 (シグナル)
450ポチッ、パカッ・・・ドババババババババ!クライゴアがボタンを押したかと思うと点天井が開いて得体の知れない液体が振ってきた! (シグナル)
449クライゴア「く・・・ガスが消えても彼らの中のガスの効果までは消えんか・・・。では今度は右のスイッチを押そう・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
448ワリオ(吸)「フンガ!フンガ!」 (炎のカミナリジュゲム)
447しかし、ガスは浄化されたが一同はまだ狂句の沙汰だった。 (シグナル)
446クライゴア「ふう、これでだいじょうぶ・・・?」 (シグナル)
445キュイーン!ガスが浄化された! (あきこ)
444(ポチ!)そう言ってクライゴアは真ん中のスイッチを押した。すると・・・ (炎のカミナリジュゲム)
443クライゴア(かろうじてまだ正気)「ぐぬぬ・・・これではダメか・・・。では今度は・・・真ん中のスイッチを押そう・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
442ワリオ(吸)「フンガー!フン・・・ガー・・・!ゼェ・・・ゼェ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
441そしてこちらはワリオ一同。やっぱりまだ大変な事になっていた (炎のカミナリジュゲム)
440マリオ「・・(ちょっと複雑)」っちゅー訳で、宝探し組に戻る (ミズナックル)
439クッパ「バカタレ!つまらんっと我輩の勘が言ってたんじゃボケー(ぉ)!」 (ミズナックル)
438ワルイージ(流血)「ぎょえー!まだ何もやってねーじゃん!!」 (ミズナックル)
437クッパ「つまらんわ〜!」クッパの引っかき! (ミズナックル)
436マリオ「7番マリオ・・」 (ミズナックル)
435何か大変なことになってるのでマリオたちに視点を移してみる。 (シグナル)
434ワリオ(吸)「ブブンバ!ブブンバ!」 (シグナル)
433・・・・・・しかしガスは止まらない・・・・・・。 (あきこ)
432ドリブル(吸&酔)「ぐふ!?」 (炎のカミナリジュゲム)
431オービュロン(吸&酔)「あわびゅ!?」 (ゴルァ覇吐)
430ジミー・T(吸&酔)「ゲボァ!?」 (ゴルァ覇吐)
429エイティーンボルト(吸)「ぐほぉ!」 (炎のカミナリジュゲム)
428ワリオ(吸)「あべしッ!?」 (ゴルァ覇吐)
427ポチッ クライゴアは最後の望みを掛けて、一番左のスイッチを押した。すると、天井から金ダライの豪雨が部屋中に降り注いだのだ。 (ゴルァ覇吐)
426クライゴア(吸)「うぐぅ・・・自分もヤバくなって来た・・・こうなったら・・・」 (ゴルァ覇吐)
425エイティーンボルト(吸)「ピザ天国!ピザ天国!何尾と足り友停められない!!」 (シグナル)
423オービュロン(酔&吸)「うっひゃっひゃっひゃあ!(狂)死にさらせェェェェェ!(鬼)オエエエエエエ!(吐)」 (シグナル)
422ガス吸ってない一同「ギャフーーン!!」 (シグナル)
421ブシュシュシューーー!!なんと、さらにいろんな種類のガスが出てきてしまった!! (シグナル)
420オービュロンはそう言って右から順番にスイッチを押した。すると・・・ (炎のカミナリジュゲム)
419オービュロン(酔)「バッキャロー、スイッチがありゃあ押せば良いんだよ。右から順に、ポチポチポチッとな(押」 (幽)
418クライゴア「ふむ、スイッチの上のほうになんか書かれてるが、古代文字で書かれてるから読めん・・・」 (ゴルァ覇吐)
417オービュロン(酔)「このスイッチは一体何だぁ〜?」 (ゴルァ覇吐)
416と、なにやら壁にスイッチらしきものが三つある。 (あきこ)
415オービュロン(酔)「なんか仕掛けを止めるようなものは・・・」 (あきこ)
414エイティーンボルト「な、なんとかしないと・・・」 (あきこ)
413オービュロン(酔&こちらもかろうじて吸ってない)「このままだと俺たちゃ自滅しちまうよ〜」 (炎のカミナリジュゲム)
412エイティーンボルト(かろうじてガスを吸っていない)「ゲゲ・・・こりゃなんかヤバそうだ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
411そう言うとジミー・Tは酒瓶片手に喧嘩の輪に加わったのであった。 (ゴルァ覇吐)
410ジミー・T(吸&酔)「お前ら楽しそうじゃねぇか〜!せっかくだから俺様も混ぜろYO〜!」 (ゴルァ覇吐)
409アナ(吸)「アー、アー、アッチョンブリケェーッ!」 (ゴルァ覇吐)
408カット(吸)「カットちゃんぺェ!カットちゃんぺェ!カットちゃんぺェーッ!」 (ゴルァ覇吐)
407モナ(吸)「ああン・・・何か・・・体が火照っちゃうのぉ・・・」 (ゴルァ覇吐)
406アシュリー(吸)「エク○ペクト・パトーローナ○!」 (シグナル)
405ナインボルト「イタイイタイ!でもキ・モ・チ・イ・イ・(こいつも吸った)」 (シグナル)
404ワリオは変なガスのせいで社員に攻撃し始めた! (シグナル)
403ワリオ(混乱)「フンガーフンガー!!(バキィ!ベキィ!)」 (シグナル)
402すると、ワリオは・・・。 (あきこ)
401ワリオ「フン!ガスがナンボじゃー・・・・・・モンジャー!モンジャー!(ガス吸った)」 (シグナル)
400ナインボルト「う・・・なんかここ明らかに怪しいガスが漂ってるよ・・・。」 (シグナル)
399ワリオたちが進んでいくと広いドーム常の空間に出た。 (シグナル)
398オービュロン(酔)「おお〜酒のツマミが出来たようだね〜」 (カニさん)
397カット「じゃあつぎいこー。」 (シグナル)
396ワリオ「ワッハッハ!こんがり焼けたぜー!」 (シグナル)
395ボストゲプク(焼き魚)「・・・・・・!・・・・!(声にならない叫び)」 (シグナル)
394(ボボボボボボ・・・)ドラゴンワリオのドラゴン帽子から一筋の炎がボストゲプクに向かって放たれた! (炎のカミナリジュゲム)
393ドラゴンワリオ「ガハハハハ!焼き魚にしてやる!火炎放射開始!」 (炎のカミナリジュゲム)
392ワリオはまた裏技を使ってドラゴンワリオに変身した (炎のカミナリジュゲム)
391ワリオ「ここは俺様に任せろ!相手がボストゲプクなら勝ったも同然だ!セレクト×16!ドラゴンワリオ!」 (炎のカミナリジュゲム)
390ナインボルト「うわわ・・・どーしよう・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
389ゴロゴロゴロゴロ・・・。 (あきこ)
388ナインボルト「えー、またー!?」 (あきこ)
387エイティーンボルト「転がってきただろ!逃げるぞ!」 (幽)
386ワリオ「でかいから内臓に負担がかかってマズイんだろう」 (幽)
385ナインボルト「プクプクは陸地に来ると、泳げないってことで跳ね続けて生きてるのに、ボストゲプクは駄目なのか・・・」 (幽)
384ボストゲプクは苦しさでもがき出すと、再び転がり始めた! (ゴルァ覇吐)
383ボストゲプク(窒息しかけ)「ぐるじい゛・・・ぐるじい゛よぉ・・・じにだぐねぇよぉ・・・だずげでぐれよぉ・・・」 (ゴルァ覇吐)
382ボストゲプクは呼吸できず、もがき苦しみ始めた。空気読まずにしゃりしゃりと出てくるから・・・ (ゴルァ覇吐)
381ボストゲプク「やかましい!それを行ったら終わr・・・ウグッ・・・い・・・息が出来・・・ない・・・」 (ゴルァ覇吐)
380ワリオ「それよりよ、水棲生物であるお前がどうして水気の無い遺跡なんかに出てくるんだ?」 (ゴルァ覇吐)
379エイティーンボルト「そーなん!?」 (シグナル)
378棘付き岩「フッフッフ!実は俺の正体はボストゲプクだったのだ〜!」 (シグナル)
377モナ「岩がしゃべった〜!?」 (シグナル)
376棘付き岩「えええい!お前らピーーチクパーチクうるせーんじゃ!」 (シグナル)
375ナインボルト「もうダメだー!おがーぢゃーん!だずげでー!(絶叫)」 (ミズナックル)
374カット「そんないいわけいってるばあいじゃないって!またうごきだすよ!」 (ミズナックル)
373ペラペラワリオ「やかましい!これこそ作戦じゃい!」 (ミズナックル)
372アシュリー「・・ワリオ、油断大敵」 (ミズナックル)
371ペラペラワリオ「ギャー!押しつぶされてペラペラになっちまったー!」 (ミズナックル)
370ナインボルト「あ・・・っ」 (あきこ)
369ゴゴゴゴゴ・・・。 (あきこ)
368モナ「あれ?でも、さっき『プチッ』って音が・・・」 (カニさん)
367アナ「さすがワリオ〜」 (カニさん)
366ダダダダ・・・プチッ・・・ズズズズンン・・・トゲ岩は音を立てて動きを止めた。 (カニさん)
365ワリオ「ガーハッハッハッハッハ!これなら岩なんぞ一撃粉砕だ!」 (少不)
364なんと、ワリオは裏技でブルワリオに変身した! (少不)
363ワリオ「こうなったら、ポーズ!そしてセレクト×16!ブルワリオ!」 (少不)
362さらに、前からも棘付き岩が転がってきたのだ!絶体絶命!ワリオ一行! (ゴルァ覇吐)
361エイティーンボルト(逃)「お、おい!前見ろ!前!」 (ゴルァ覇吐)
360ワリオ(逃)「何だと!?こんなのありかよ!!」 (ゴルァ覇吐)
359ゴゴゴゴゴ・・・ しかし、あろう事か壁の穴からも棘付き岩が転がってきた! (ゴルァ覇吐)
358ワリオ(逃)「よし!そこに逃げるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
357エイティーンボルト(逃)「ん?おいみんな!あそこの壁に穴が開いてるぞ!!」 (炎のカミナリジュゲム)
356ナインボルト(逃)「だめなんかい!」 (炎のカミナリジュゲム)
355ワリオ(逃)「やっぱ無理!!(ピュー」 (幽)
354ナインボルト(逃)「ワリオ〜?」 (幽)
353ワリオ(逃)「よ、よし!俺様のパワーで・・・」 ワリオは走りながら振り返って、トゲ岩をよく見た。 (幽)
352ナインボルト(逃)「ワリオー!壊せないのー!?」 (あきこ)
351ワリオ(逃)「くそぉ〜・・・あの岩いつまで追いかけてくるつもりだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
350ワリオ一同は岩に追っかけられていた (炎のカミナリジュゲム)
349ワリオ一同(逃)『ウワァー!』 (炎のカミナリジュゲム)
348クッパ「じゃあ、再開〜♪」ワルイージも大ピンチ♪・・宝探し組に戻る (ミズナックル)
347ワルイージ(既に酔いは冷)「え?もしや代わりって俺・・?」 (ミズナックル)
346クッパ「がっはっはっは!心配後無用!代わりはいるのだ。な、ワルイージ♪」 (ミズナックル)
345マリオ「アラララ、完璧にのびちゃってるや。・・どうしよ、御仕置きをされる係がこれじゃあ楽しさ半減だわ(鬼)」 (ミズナックル)
344ワリオチーム、大ピンチ!一方、花見組は・・。ルイージ「ばたんきゅ〜@」 (ミズナックル)
343ワリオ「ヤバ・・・早く逃げるぞ!」 (炎のカミナリジュゲム)
342(ゴゴゴゴゴ!)そう言ってるまに岩がドンドン迫ってくる・・・ (炎のカミナリジュゲム)
341ワリオ「えぇ〜い!どっちにしても逃げなくちゃいかんのかぁー!」 (炎のカミナリジュゲム)
340選択肢 1 逃げる 2 逃げる (MN)
339ワリオ「とにかくどうする?」 (MN)
338ナインボルト「いやいやいやいや・・(汗)」 (ミズナックル)
337ワリオ「そうに決まっておろう!」 (ミズナックル)
336酔っ払いおやぢ達「じゃあ、栗?」 (ミズナックル)
335ワリオ「な訳あるかー! (ミズナックル)
334酔っ払いおやぢ達「ウニだー!」 (ミズナックル)
333(ズシン・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!)なんと、さっきワリオ一同が歩いてきた方向から、トゲが付いた大きな岩が転がってきたではないか! (炎のカミナリジュゲム)
332(カチ!←ワリオの足元からの音)ワリオ「ん?なんだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
331そうしてワリオは真ん中の道に向かって歩き始めた。すると・・・ (炎のカミナリジュゲム)
330ワリオ「お前らぁ!喧嘩してる余裕があるんだったらさっさと真ん中進むぞ!」 (ゴルァ覇吐)
329オービュロン(酔)「そうだそうだ〜!女性差別だぞ〜!」 (ゴルァ覇吐)
328モナ&カット&アナ&アシュリー「私ら女の子もいるんですけどー」 (ゴルァ覇吐)
327ジミー・T(酔)「うるへー!漢だったら黙って僕に付いて来んか〜い!ヒック!」 (ゴルァ覇吐)
326ワリオ&エイティーンボルト&カット「なっとくいかない〜!!!」 (シグナル)
325ジミー・T(酔)「じゃ決定ね。」 (シグナル)
324酔っ払い一同『はぁ〜い!』 (炎のカミナリジュゲム)
323ジミー・T(酔)「それじゃ、さっき開けた穴に入りたい人〜」 (ゴルァ覇吐)
322ワリオ「って話が進まないだろ!!!」 (シグナル)
321一同「しーん」 (シグナル)
320カット「じゃあわたちとおなじ、みぎにいきたいとおもうひとぉ〜」 (炎のカミナリジュゲム)
318エイティーンボルト「ガーン!」 (炎のカミナリジュゲム)
317一同「なんとなく」 (シグナル)
316エイティーンボルト「せめて理由を言ってくれ〜!」 (シグナル)
315一同「しーん」 (MN)
314エイティーンボルト「じゃあおれっちと同じ左がいいと思う人手を上げて!」 (炎のカミナリジュゲム)
313ワリオ「なぜじゃーーー!!!」 (シグナル)
312一同「しーん」 (MN)
311ワリオ「じゃあ、オレ様が先に行くか。おい!オレ様と同じ真ん中がいいと思う奴、手をあげろ!」 (ギオ)
310ナインボルト「それがいいね。みんなが多い方へ行けば文句が出ないしね。」 (ギオ)
309カット「こうなったら、たすうけつできめようよー」 (ミズナックル)
308ルイージ(盾にされた)「もう嫌ァああああ!!」ルイージ、真っ黒こげ♪・・宝探し組に戻る (ミズナックル)
307マリオ「何の、ルイージガード!」 (ミズナックル)
306ゴオォォォォォ!!! そう言うと、クッパは口から灼熱の火炎を吐き出した!しかも、一升瓶2本分のアルコールも加わっているので威力もパワーアップしているようだ! (ゴルァ覇吐)
305クッパ「ファイアブレス〜♪」 (ゴルァ覇吐)
304グビッ、グビッ、グビッ、グビッ・・・ クッパは2本の一升瓶をわしづかみにし、それを一気に飲み干した。そして・・・ (ゴルァ覇吐)
303一方、花見連中は〜 クッパ「6番クッパ、マリオにさっきの仕返し♪」 (MN)
302ナインボルト「どの道を行こうか?」 (黒スパ)
301カット「どうでもいいから、さっさといこうよぉ」 (ミズナックル)
297モナ「・・・酔っ払い・・・」 (カニさん)
296ドリブル(酔)「爆走ーーー!!」 (カニさん)
295スピッツ(酔)「酒は発酵していんねん、なにいうてまんね〜」 (カニさん)
294ワリオ「この遺跡、照明まであったのか。それにしてもすげぇ・・・どうやって発光してるんだ?」 (ゴルァ覇吐)
293カチッ! ヴーン・・・ オービュロンは千鳥足で歩き、ついつい壁に手を当ててしまい、スイッチらしき物を押してしまった。そして、何やら機械的な不気味な音が聞こえて来たかと思うと、一斉に天井のタイルが発光しだした。 (ゴルァ覇吐)
292オービュロン(酔)「なら、俺様は今来た道を引き返しちゃる!ゲェップ!」 (ゴルァ覇吐)
291ガッシャーン! パラパラパラパラ・・・ ジミー・Tが持ってた酒瓶で床を叩くと、叩いたタイルがパラパラと崩れ、ぽっかりと穴が開いた・・・ (ゴルァ覇吐)
290ジミー・T(酔)「空気の流れに逆らって床下じゃあ!うりぃ!」 (ゴルァ覇吐)
289ワリオ「いや、お宝の匂いは真ん中からだ!」 (少不)
288エイティーンボルト「おれっちの予想だと、左がいいと思うが」 (カニさん)
287カット「んじゃぁ、みぎいこ、みぎ」 (カニさん)
286ワリオ「いや、どれか一つの道をみんなで行こう。」 (聖風)
285ナインボルト「どうする?チームで分ける?」 (シグナル)
284ワリオ「む、道が3つに分かれているな・・・。」 (シグナル)
283ルイージ「なにがだよー!」御仕置きは免れた(何)宝探し組に戻る (ミズナックル)
282クッパ「合格♪」 (ミズナックル)
281ルイージ「(兄さんのバカバカ!お、御仕置きがくるー!)」 (ミズナックル)
280クッパ「ハマチッ(吐血)」 (ミズナックル)
277一方、花見連中は・・。マリオ「5番マリオ!クッパを殴る!」バコーン!(殴 (ミズナックル)
276ワリオ「まあそんな事は置いといて、サッサと先に進もうぜ!」 (炎のカミナリジュゲム)
275モナ「それ禁句・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
274ワリオ「でもあいつらは次の部で復活するけどな」 (炎のカミナリジュゲム)
273モナ「ご臨終〜。」 (シグナル)
272グサグサグサ!(案の定、おやぢ達は棘の餌食になったようだ (ミズナックル)
271そうしてワリオ一同は酔っ払いおやぢ一同をほったらかしにして奥へと進んでいった (炎のカミナリジュゲム)
270ワリオ「そうだな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
269アナ「そだね」 (ミズナックル)
268カット「ほっとこうか」 (ミズナックル)
267エイティーンボルト「だみだこりゃ。おっちゃん達訳の分からん事言ってる・・」 (ミズナックル)
266ドリブル(酔)「爆走ーーー!!」 (シグナル)
265スピッツ(酔)「私のスピリッツは100万度〜(?)」 (ミズナックル)
264ジミー・T(酔)「ジミーのサンバサンバフェスチバル〜♪」 (シグナル)
263ナインボルト「何やってんのーーーー!!!!」 (シグナル)
262カット「おじちゃんたち〜、あぶないよ〜!」 (ミズナックル)
261酔っ払いおやぢ一同は何故か壁に話しかけている (ミズナックル)
259ジミー・T(酔)「ん〜、君もボクのダンスにメロメロでしゅか〜?」 (ミズナックル)
258オービュロン(酔)「壁のくせに、我に逆らうなや〜」 (ミズナックル)
257モナ「せぇ・・ぜぇ・・、あ、あれ?ジミー達は?」 (ミズナックル)
256ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!(走ってる音) (シグナル)
255ナインボルト「うわわわあぁぁぁーー!!逃げろおぉぉぉー!!」 (シグナル)
254ガシャーーーン!!後ろに棘だらけの壁が出てきて、ワリオたちを押しつぶそうと迫ってきた!! (シグナル)
253ナインボルト「な・・・なんか嫌な予感が・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
252ワリオ「ん?なんだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
251カチッ。ワリオが一歩前に踏み出した瞬間、地面が微妙に凹み、スイッチが押されたような音がした。 (黒スパ)
250ワリオ「さあ、行くぜっ!」 (黒スパ)
249ナインボルト「わ、わかった・・・。ま、任せろ!(また言っちゃったよ・・・(泣」 (炎のカミナリジュゲム)
248アナ「ボルちゃん、あたしたちをまもってね〜♪」 (ミズナックル)
247ワリオ「罠がなんだ!行くぞぉ!」 (ミズナックル)
246ナインボルト「ほらほら、罠を感じるってさ!」 (幽)
245アシュリー「・・この先、沢山の罠を感じる・・」 (ミズナックル)
244ワリオ「何を言う!お宝があるんだぜ、今更引き返せるかい!!」 (ミズナックル)
243ナインボルト「もう帰ろうよ〜(怯)」 (ミズナックル)
242エイティーンボルト「うーん、なんだか嫌な予感がするぞー」 (ミズナックル)
241ワリオ「そんなことより奥を見ろよ!まだ道があるぜ!」 (炎のカミナリジュゲム)
240カット「よっぱらいはだまってなさい」 (ミズナックル)
239ドリブル(酔)「ひゃひゃひゃ、わいはおもろかったで〜。ヒック」 (ミズナックル)
237ワリオ「ふぅ・・・ひどい目にあったぁ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
236しかしこのままだと話が進まないので、ワリオ一同は再生した (炎のカミナリジュゲム)
235一同(原型ナシ)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (シグナル)
234ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(長)・・・チュドガバキャベキョグチャニキャ!!!!(何かヤバい効果音が・・・。) (シグナル)
233(ピュゥーン・・・)ワリオ一同は穴の中に落ちていった (炎のカミナリジュゲム)
232ワリオ一同(落)『あーれぇー!』 (炎のカミナリジュゲム)
231ワリオ「ゲ・・・やっぱこうなるのか・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
230ワリオがスイッチを押したと同時に一同の真下に大きな穴がスッポリと開いた!! (シグナル)
229ワリオ「わりぃ、もう押しちまった・・・。」 (シグナル)
228クライゴア「まっとくれワリオクン!罠かも知れんぞ!!」 (シグナル)
227ワリオ「おお!さっそく押して・・・。」 (シグナル)
226カット「あ、なんかこっちにもあやしースイッチがあるよ。」 (シグナル)
225ワリオ「何か人生悟っている間にめちゃんこ怪しい壁に突き当たり〜♪」 (つとむ)
224モナ「CM明けなんかそんなもんよ・・・」 (つとむ)
223クライゴア「って何で先ほどの台詞を繰り返すんじゃ?」 (つとむ)
222モナ「さあ!?一体この先に何が待ち受けるのでしょうか!!」 (つとむ)
221CMが明け・・・(意味不明 (つとむ)
220モナ「さあ!?一体この先に何が待ち受けるのでしょうか!!続きはCMの後!!(!?)。」 (シグナル)
219ジミー・T(酔)「ハーイ!ただい我ワリオカンパニィ探検隊は、謎のけんぞうぶつのないぶにきていまーす♪」 (シグナル)
218ワリオ「うーむ、大分奥まできたみてぇだな。」 (シグナル)
217ルイージ「えっへんじゃないでしょーお兄ちゃーん!」こんな感じだったので、お宝探しチームに戻る (ミズナックル)
216マリオ「ノリでやっちゃったもんはしゃーない。えっへん」 (ミズナックル)
215ドゴォ!!ルイージ(ボッコボコ)「何故に御仕置きがあ!しかも兄さんまでぇ!!(涙)」 (ミズナックル)
214クッパ(&マリオ)「可愛い過ぎるわ〜!!」っと、言いながら赤甲羅を投げ飛ばす (ミズナックル)
209一方、花見連中は・・。ピーチ「4番ピーチ!スマデラのアピールしまーす!ウッフン(はぁと)」 (ミズナックル)
208ワリオ「薄暗い中、いつ罠が飛び出すか、いつ原生生物と出くわすか、そんな雰囲気がいいんじゃねーかよ。ワクワクするぜ〜」 (ゴルァ覇吐)
207アナ「ちょ、ちょっとくらいけど、なんかでないのかなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
206一行は遺跡の入り口へと入っていった。 (ゴルァ覇吐)
205カット「わーいわーい♪たからさがしたからさがしー♪」 (ゴルァ覇吐)
204ナインボルト「本当にこんなメンバーで大丈夫かなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
203ジミー・T(酔)「HAHAHA〜!それでいいのだ〜」こうしてワリオカンパニーの未成年者等と、酔っ払い親父達と、金の亡者は宝探しを始めたのであった (ミズナックル)
202ナインボルト「いいのー!?なんだかなぁ・・(滝汗)」 (ミズナックル)
201ワリオ(中から)「ネタになるから、酔ったままで宜しい〜」 (ミズナックル)
200モナ「ちょっとー!この酔っ払い親父達はこのままでいいのー!?」 (ミズナックル)
199ワリオ「よっしゃー!ワリオカンパニー社員諸君!突入だー!」っと、その建物に突入〜 (ミズナックル)
198ドリブル(酔)「うるへ〜!そんな事言ってるお嬢ちゃん達も、いつかはワテらみたいな大人になるもんや〜!ウィック!」 (ゴルァ覇吐)
197モナ「二人とも、あんな大人になっちゃ駄目よ〜」 (ゴルァ覇吐)
196カット「うわ〜。おじちゃんたちさけくさ〜い!」 (ゴルァ覇吐)
195ジミー・T(酔)「ウラー!もっと酒もって来んかーい!ヒック!ヒック!」 (ゴルァ覇吐)
194オービュロン(酔)「おい、ワリオさんよぉ!あんたのお宝センサーとやらが本当に役に立つのかよぉ。何せ、わが母星の科学力は銀河一だからなぁ〜」 (ゴルァ覇吐)
193モナ「一人で何言ってるのかしら・・(汗)」 (ミズナックル)
192ワリオ「まったくよー、ワルイージは酔いつぶれちゃって、ロボット共は酒飲んだせいで全員ショートしちまったぜ!そんな時、俺様のお宝センサーが働き・・」 (ミズナックル)
191クライゴア「ワリオだけじゃないぞ」っと、ワリオと残りのメイワリメンバーが後から来たみたいだ (ミズナックル)
190エイティーンボルト「うっは!ワリオ、何時の間に!?」 (ミズナックル)
189ワリオ「お宝のニオイがプンプンすっぜー!!」 (ミズナックル)
188モナが指を差した先は、石造りの建造物が大木の隙間からその姿を覗かせていた。その建物はどこか、城独特の風貌を放っているようだが・・・ (ゴルァ覇吐)
187モナ「それよりみんな、あれ何だろう?」 (ゴルァ覇吐)
186エイティーンボルト「うわぁ・・・改めてみると凄く高いなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
185ポカチーン!ルイージ(流血)「だから、何でボクやね〜ん!」っとまぁ、こんな感じだった。浮島探検チームに戻る (ミズナックル)
184クッパ(黒こげ)「何処が芸じゃー!!」クッパのヘッドバッド! (ミズナックル)
1836号クン「自爆します!!」ボバビーン!(っと、自爆) (ミズナックル)
182ワルイージ「アレ〜?俺のヨガはスルーか!」 (ミズナックル)
181その頃、花見連中は・・。6号クン「3番6号クン!行きまーす!」 (ミズナックル)
180ザ・未成年ズは島中央の巨大な桜の木に向っていった。ただ、ナインボルト一人は嫌々ながらだが・・・ (ゴルァ覇吐)
179ナインボルト「わ、分かったよ!行けばいいんだろ〜!?行けば〜!!」 (ゴルァ覇吐)
178アナ「はやくいきなよ〜。ボルちゃ〜ん」 (ゴルァ覇吐)
177エイティーンボルト「オレまで登ったら枝が折れちまうだろうな。そんなわけでー」 (カニさん)
176ナインボルト「エイティーンも一緒に登ってこいよ〜」 (カニさん)
175エイティーンボルト「ほらほら、行ってこいよ」 (カニさん)
174ナインボルト「ハ、ハヒィ・・!」 (ミズナックル)
173モナ「もう!いつまでウジウジしてるの!シャキっとしなさい、シャキっと!」 (ミズナックル)
172ナインボルト「(うーん、どうしよう。絶対怪我するよ〜)」 (ミズナックル)
171カット「わぁーい!じゃあはやくのぼろうよ!」 (炎のカミナリジュゲム)
170ナインボルト「ど、どーんと任せろぃ!(嗚呼、言っちゃった・・)」 (ミズナックル)
169アナ「じゃあのぼろうよ。それで、あたしたちのこと・・まもってよね」 (ミズナックル)
168ナインボルト「そ、そんな訳ないだろ!ボクちんは男だ!怖いものなんてないもーん!!」 (ミズナックル)
167カット「でもじゃないの!ボルちゃんはおとこのこでしょ?それともこわいの?」 (ミズナックル)
166ナインボルト「で、でも・・」 (ミズナックル)
165アナ「いいねぇ、のぼってみよう」 (黒スパ)
164ナインボルト「えぇ〜!?そりゃ危ないだろ〜!」 (ゴルァ覇吐)
163カット「ねーねー、せっかくだからあのおっきいさくらのきにのぼってみようよー」 (ゴルァ覇吐)
162エイティーンボルト「特に真ん中にあるあの桜の木、ありゃあ樹齢何年だ?」 (ゴルァ覇吐)
161ナインボルトが島を見渡すと、辺り一面が緑色の草むらと桜の花が満開の木々に覆われており、そこでは原生生物と思われる小動物達が戯れていた。そして、島の中央には2〜30階建てのビルほどの高さはありそうな、巨大な桜の木が仁王立ちをしているのかのごとく、力強く立っていた・・・ (ゴルァ覇吐)
160ナインボルト「しっかし、改めてみると大きい島だなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
159という訳で、数少ないザ・未成年ズで浮島を探検することに・・・ (つとむ)
158エイティーンボルト「ナインボルトが行くなら、おれっちも・・・」 (つとむ)
157ナインボルト「あ、ぼくちんも一緒に行くよ〜」 (つとむ)
156アナ「お〜」 (ミズナックル)
155カット「おじちゃんたちはおさけくさくていやだから、あたしたちはこのうきしまを、すみずみまでたんけんだ〜」 (ミズナックル)
152っとまぁ、そんなこんなで盛り上がっている頃・・ (ミズナックル)
151一同(ピーチ以外)「(ホッ)」 (ミズナックル)
150ピーチ「ちぇ、分かったわよ」 (ミズナックル)
149一同(ピーチ以外)「うんうん。」 (聖風)
148クッパ「ワ、ワルイージの方が早かったのだ!な、皆!」 (ミズナックル)
147ピーチ「ちょっと!私の感動の歌を歌おうと思ったのに、割り込んでくるなんて〜!」 (ミズナックル)
146一同(ピーチ以外)「(よくやった、ワルイージ)」 (ミズナックル)
145ワルイージ「(ヤバイ!)2番ワルイージ!ヨガやりまーす!!」 (ミズナックル)
144ピーチ「2番ピーチ!歌いm・・」 (ミズナックル)
143ルイージ(押しつぶされ)「い、何時ものパターンはもう通用しないのね・・・」 (ゴルァ覇吐)
142クッパ「フッハッハッハッハ〜!いつもの様にブチ切れパワーで我輩をボコせるとでも思ったか〜!?」 (ゴルァ覇吐)
140ルイージが切れかかった直前、クッパはルイージに圧し掛かった! (ゴルァ覇吐)
139ルイージ(キュピン)「おい、そこの貴様・・・今、マリオの二番煎・・・・ムギュッ!?」 (ゴルァ覇吐)
138クッパ「黙れぇ〜!マリオの二番煎じ如きが口答えする気か〜!?」 (ゴルァ覇吐)
137ルイージ(アフロ)「だから、何でボクなの!?」 (ミズナックル)
136クッパ「ウィ〜、芸をしてつまらんかったら、我輩がルイージに御仕置きだ〜(酔)」 (ミズナックル)
135ルイージ「ぎゃああああ!何でボクにー!!」ルイージ、体も心も大打撃! (ミズナックル)
134クッパ「(こいつも酔)つまらんわー!」ゴォオオオオオオ!!(怒りのクッパ、炎を出した!) (ミズナックル)
133ワリオ「(既に酔)ヒック・・、1番ワリオ!腹踊りだ〜。ホレホレ〜」ワリオは腹踊りをしだした! (ミズナックル)
132ピーチ(無視)「じゃあ早く花見始めちゃいましょうよ!」 (炎のカミナリジュゲム)
131キノじい「いえいえ、ここはワシが先じゃ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
130キノコ大臣「ここは大臣であるワシが真っ先に・・・」 (カニさん)
129キノピオ(代表)「なんだと!姫、私を先に抜いてくれ〜」 (カニさん)
128キノシー「そんな〜せめて私だけでも・・・」 (カニさん)
127ピーチ「たぶん、私の『野菜引っこ抜き』で抜けると思うから、また後でね〜」 (カニさん)
126マリオ(無視)「ささ、花見をしようぜ♪」 (カニさん)
125キノコ大臣(埋)「嗚呼、いっその事食い殺してー!(涙)」 (ミズナックル)
124ピーチ「貴方の代わりならいくらでもいらしてよ?(ニッコリ)」 (ミズナックル)
123キノコ大臣(埋)「こりゃー!何謝っとんじゃい!こうなりゃわしが・・」 (ミズナックル)
122キノピオ(代表)「すんまへんであります!(切り返し)」 (ミズナックル)
121ピーチ「給 料 下 げ る わ よ ?」 (ミズナックル)
120マリオ「な、何かこんな事言っちゃってるけど、どうするよ?」 (ゴルァ覇吐)
119キノピオ(代表)「おのれぇ・・・ピーチめ・・・この恨み、晴らさで置くべきか〜!!」 (ゴルァ覇吐)
118キノじい(埋)「姫ぇ〜・・・そりゃないですじゃぁ〜!」 (炎のカミナリジュゲム)
117ピーチ「ごめんね・・・それに私もたまにはキノじい達とは別々にいたいの。だからしばらくそうしてねv」 (炎のカミナリジュゲム)
116キノピオ一同『えぇー!?』 (炎のカミナリジュゲム)
115ピーチ「そうね♪」 (炎のカミナリジュゲム)
114クッパ「方法がないのなら、どうしようもないのだ。こうなったら、花見でワーっと騒いでこの件は忘れてしまおう!」 (ミズナックル)
113ルイージ「えっと・・」 (ミズナックル)
112キノコ大臣(埋)「見捨てたりしませんよね・・?」 (ミズナックル)
111マリオ「う〜ん・・」 (ミズナックル)
110ピーチ「どうしましょうか?」 (炎のカミナリジュゲム)
109キノピオ達「・・・・・・・・・」 (幽)
108キノピオ達は土に根を張ってしまったようだ。 (あきこ)
107ピーチ「もしや・・・貴方達・・・」 (あきこ)
106キノピオ達「え・・・?」 (あきこ)
105ピーチ「あれ・・・抜けない・・・」 (あきこ)
104ピーチは引き抜こうとしたが・・・。 (あきこ)
103ピーチ「あーうっさいうっさい。引き抜くから黙ってて」 (ゴルァ覇吐)
102キノじい(埋)「コラァ!無視するな貴様ら!!」 (ゴルァ覇吐)
101ワリオ「よっしゃー!そうと決まったらさっそく皆で花見じゃーい!」 (ミズナックル)
100キノじい(埋)「あの・・、抜いてほしいんじゃが・・?」 (ミズナックル)
99ピーチ「そうさせてもらうわ。さっきから嫌な目に合ってたから、鬱憤晴らしよ〜♪」 (ミズナックル)
95マリオ「そうだ、ピーチ姫も一緒に花見しましょうよ」 (ミズナックル)
94キノピオ(埋)「あの〜、私達も抜いてもらえません?」 (ミズナックル)
93ピーチ「ふう。やっと地面から抜け出せたわ。」 (シグナル)
92スポッ! (シグナル)
91マリオ「わかりました・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
90ピーチ「とりあえず、抜いてちょーだい」 (ミズナックル)
89マリオ「(起きた)ふわぁ、長台詞終わったみたいですね」 (ミズナックル)
88ピーチ「って、全然聞いてませんねアンタ達」 (ミズナックル)
87ピーチ除く一同「zzzzzz・・・・。」 (シグナル)
86ピーチ「っというわけ・・・。」 (シグナル)
85↓↓↓↓↓回想終了↓↓↓↓↓ (シグナル)
83ピーチ(埋)『ふにゃ〜。グルグル回ってたから気分悪い上に体が抜けなひ〜』 (ミズナックル)
82ズボズボズボ♪そして、そのまま地面の中に減り込んでしまった (ミズナックル)
81一同『いぃやああああああ!!』ポォーン、ポォーン。っと、その衝撃で城から放り出されるピーチ達 (ミズナックル)
80っと、次の瞬間!ズゴォオオオオオオン!!っと、城は不時着 (ミズナックル)
79ピーチ『もぉ〜いぃ〜やぁ〜!とぉ〜まぁ〜ってぇ〜』 (ミズナックル)
78(ドゴゴゴン←城が壊れた音)キノじい『おぉ〜いぃ〜!そぉ〜んなぁ〜ことをぉ〜言っ〜てぇ〜るぅ〜まにぃ〜。またぁ〜どぉ〜こぉ〜かぁ〜、こぉ〜わぁ〜れぇ〜たぁ〜よぉ〜うぅ〜でぇ〜すぅ〜じゃぁ〜!』 (炎のカミナリジュゲム)
77キノピオ『しぃ〜りぃ〜まぁ〜せぇ〜ん〜。補ぉ〜強ぉ〜工ぅ〜事ぃ〜もぉ〜、通ぅ〜用ぅ〜しなぁ〜いぃ〜くらいぃ〜、強ぉ〜力なぁ〜台風ってぇ〜ことじゃぁ〜ないですかぁ〜?』 (炎のカミナリジュゲム)
76ピーチ『じゃぁ〜あぁ〜、どぉ〜しぃ〜てぇ〜こぉ〜うぅ〜なぁ〜ってぇ〜るぅ〜のぉ〜よぉ〜?』 (炎のカミナリジュゲム)
75キノピオ『手ェ〜抜ゥ〜きィ〜工ゥ事ィ〜でェ〜すゥ〜ってェ〜!?失ゥ〜礼ィ〜なァ〜!こォ〜ちィ〜とォ〜らァ〜アぁ〜ン〜タぁ〜がァ〜、対ィ〜策ゥ〜しィ〜ろォ〜とォ〜おォっ〜しゃ〜ったァ〜かァ〜らァ〜大ォ〜急ォ〜ぎィ〜でェ〜補ォ〜強ォ〜工ゥ〜事ィ〜しィ〜たァ〜まァ〜でェ〜でェ〜すゥ〜よォ〜!!』 (ゴルァ覇吐)
74ピーチ『ぬゥ〜わァ〜ん〜でェ〜すゥ〜ってェ〜!?どォ〜うゥ〜しィ〜てェ〜手ェ〜抜ゥ〜きィ〜工ゥ〜事ィ〜何〜かァ〜シぃ〜タぁ〜のォ〜よォ〜!』 (ゴルァ覇吐)
73キノピオ『姫ェ〜!大ィ〜変〜でェ〜すゥ〜!城ォ〜がァ〜!城ォ〜がァ〜台ィ〜風ゥ〜のォ〜せェ〜いィ〜でェ〜壊ァ〜れェ〜始ィ〜めェ〜てェ〜まァ〜すゥ〜!』 (ゴルァ覇吐)
72ピーチ『私ィ〜にィ〜聞ィ〜かァ〜れェ〜てェ〜もォ〜!困ァ〜るゥ〜わァ〜よォ〜!』 (ゴルァ覇吐)
71キノコ大臣『姫ぇ〜!ワシらはぁ〜いったいぃ〜どうなってぇ〜しまうん〜ですかぁ〜!?』 (炎のカミナリジュゲム)
70どうやらキノコ城は台風の強い風で激しく回転してしまっているようだ (炎のカミナリジュゲム)
69キノじい『どぉ〜うぅ〜やぁ〜らぁ〜。たぁ〜いぃ〜ふぅ〜うぅ〜のぉ〜、かぁ〜ぜぇ〜でぇ〜、しぃ〜ろぉ〜がぁ〜かぁ〜いぃ〜てぇ〜ん〜しぃ〜てぇ〜いぃ〜るぅ〜よぉ〜うぅ〜じゃぁ〜!』 (炎のカミナリジュゲム)
68ピーチ『キャァ〜!?なぁ〜にぃ〜よぉ〜こぉ〜れぇ〜?目ぇ〜がぁ〜まぁ〜わぁ〜るぅ〜!』 (炎のカミナリジュゲム)
67(ゴゴゴゴオォォォォォォ!)っと次の瞬間、突然ピーチ達の目に移っている全ての物が回り始めた! (炎のカミナリジュゲム)
66キノじいのおかげ(略)キノコ大臣『突っ込み所が違いますぞ!!』 (つとむ)
65キノじい『何の応援歌ですか、姫!』 (つとむ)
64ピーチ『とにかく、キノじいのおかげで飼い殺されていた大臣によると、この城は台風に巻き込まれて、天高く飛ばせホームラ・・・じゃなくて、飛ばされているのね!』 (つとむ)
63キノじいのおかげて出番のないキノコ大臣『しつこいですじゃ!で、なぜ名前にも『キノじいの(略)大臣』と出ているのじゃ!!』 (つとむ)
62キノじい『なんですと!それは本当か、わしのおかげて歴史の闇へ葬られた大臣!』 (つとむ)
61キノコ大臣『だから、それはいいっての!・・えっと、城が、台風の勢いによって空に舞い上がってるんですじゃ!』 (ミズナックル)
60キノじい『だから、なんなんじゃ。わしのお陰で出番の無い大臣!』 (ミズナックル)
59キノコ大臣『大きなお世話ですじゃ!って、そんな場合じゃないわい!とにかく大変なんですじゃ!』 (ミズナックル)
58ピーチ『今度は何よ、キノじいのお陰で出番が無い大臣!』 (ミズナックル)
57キノコ大臣『姫様ー!大変、大変ですじゃー!』 (ミズナックル)
56ピーチ『ど、どうなってるのよー!』 (黒スパ)
55キノじい『じゃあ、この揺れはなんじゃいワレェ!!』 (ミズナックル)
54キノピオ『さ、さぁ?破損箇所もないから異常無しなはずですし・・』 (ミズナックル)
53キノじい『何事じゃ!?』 (ミズナックル)
52ピーチ『キャー!何事!?』 (ミズナックル)
51っと、次の瞬間、ガタン!っと、大きな音がしたと思ったら、城がユラリユラリと揺れ始めた (ミズナックル)
50ピーチ『よし、これで完璧ね。さあ、台風!どっからでも掛かってらっしゃい!』 (黒スパ)
49キノじい『姫様、台風対策はバッチグーですじゃ』 (ミズナックル)
48それからそれから、1時間後・・。ビュゥウウウウウ!!(台風上陸) (ミズナックル)
47キノピオ達『はっ!』 (ミズナックル)
46ピーチ『分かったわ。キノピオ達、台風対策を!城の強化をしておきなさい!』 (ミズナックル)
45キノジイ『さあ・・とにかく酷いとの事でございまする』 (ミズナックル)
44ピーチ『えぇー!?超大型の台風!?それってどれぐらいの台風のなの?』 (炎のカミナリジュゲム)
43キノじい『姫!大変です!超大型の台風がこの国目掛けて近付いて来ております!早く対策をとらねばなりません!』 (炎のカミナリジュゲム)
42↑↑↑↑↑回想開始↑↑↑↑↑ (あきこ)
41ピーチ(埋・無視)「あれは今から少し前の事だった・・・。 (あきこ)
40マリオ(小声)「(コラコラ!ケンカしない!)」 (炎のカミナリジュゲム)
39クッパ(小声)「(なんだとぉ!?)」 (炎のカミナリジュゲム)
38ワリオ(小声)「(そんなのお前が決めるな!)」 (炎のカミナリジュゲム)
37クッパ(小声)「(おい!お前達!ここは愛しのピーチ姫の話だ!聞いてやれ!)」 (炎のカミナリジュゲム)
36マリオ(小声)「(う〜ん、でもなあ・・・。)」 (シグナル)
35ワリオ(小声)「(オイ、話なんか聞いてないでさっさと花見をしようぜ。)」 (シグナル)
34マリオ「まあ、とりあえず聞きますが・・・。」 (シグナル)
33ピーチ(埋)「いやー、ねぇ。話長くなるけど・・いい?」 (ミズナックル)
32マリオ「ピーチ姫ぇ!こんな浮島でなんちゅう事になってんスか!?(汗)」 (ミズナックル)
29ワルイージが見た物は、ピーチ姫とキノピオが何故か地面に埋まっている上に、ピーチ城まであったのであった (ミズナックル)
28クッパ「なんなのだ・・って、なんとぉ!!」 (ミズナックル)
27ワルイージ「い、いや。桜の木じゃなくて・・アレ」 (ミズナックル)
26ワリオ「さ、桜じゃねぇか!こりゃあ、花見にもってこいだ!」 (ゴルァ覇吐)
25ワルイージ「お?あ、あれって・・(汗)」 (ミズナックル)
24マリオ「そうなのか・・・それにしてもデカイ浮島だなぁ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
23〜メインメンバー〜・・・マリオ、ルイージ、クッパ、ワリオ、ワルイージ、メイワリファミリー、○号クンシリーズ一同。ではスタート! (炎のカミナリジュゲム)
22〜あらすじ〜4・オーバーヒートしてしまったクッパクラウンは、どんどん墜落していく。しかしマリオ、5号クン、11号チャンの活躍でどうにかたまたま近くにあった浮島に不時着に成功する。 (炎のカミナリジュゲム)
21〜あらすじ〜3・そして第39部では、台風が来るのでマリオが自分の家を修理しようとするが、結局間に合わず、台風に巻き込まれてしまう。そして巻き込まれたマリオとルイージは家ごと、宙に飛ばされる。そんな中クッパクラウンに乗ったクッパが現れ、花見がどうとか言う理由でマリオ達を助ける(?)。しかしその次はワリオファミリーまでクッパクラウンに乗り込んで来てしまい、クッパクラウンは重量オーバーでオーバーヒートしてしまう・・・ (炎のカミナリジュゲム)
20〜あらすじ〜2・そして1000式を倒した事によってタイムパラドックスが起き、イリアは未来に強制送還され、マリオ達の方は1000式、イリア関係の出来事全てを忘れてしまう。そして38部は終了した。 (炎のカミナリジュゲム)
19〜あらすじ〜1・TECIIのデータを改ざんしようとする1000式。しかしその時ちょうどTECIIのバックアップが終わり、1000式は消滅したと思われた・・・。しかし1000式はコアとなってメガバッテンアジトの地下に隠れていた。そしてアジトの自爆装置を起動させ、マリオ達を抹殺して自分自身がマザーになろうと考える。しかしその野望はエクセレントマリージに進化したスーパーマリージに潰された。 (炎のカミナリジュゲム)
18■ 削除キーの使い方(改訂版) ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください (炎のカミナリジュゲム)
17■注意事項(共通)■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります (炎のカミナリジュゲム)
16■注意事項(共通)■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください (炎のカミナリジュゲム)
15■注意事項(共通)■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります (炎のカミナリジュゲム)
14■注意事項(共通)■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (炎のカミナリジュゲム)
13■注意事項(共通)■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (炎のカミナリジュゲム)
12■注意事項(共通)■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです (炎のカミナリジュゲム)
11■注意事項(共通)■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい (炎のカミナリジュゲム)
10■注意事項(共通)■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい (炎のカミナリジュゲム)
9■注意事項(共通)■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです (炎のカミナリジュゲム)
8■注意事項(共通)■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等 (炎のカミナリジュゲム)
7■注意事項(共通)■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (炎のカミナリジュゲム)
6■注意事項(共通)■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします (炎のカミナリジュゲム)
5■注意事項(共通)■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい (炎のカミナリジュゲム)
4■注意事項(共通)■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (炎のカミナリジュゲム)
3■注意事項(共通)■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します (炎のカミナリジュゲム)
2■注意事項(マリオ)■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーコングとディディーコングは出しても構いません (炎のカミナリジュゲム)
1■注意事項(共通)■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください (炎のカミナリジュゲム)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system