ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その76
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその76】


この項目はこれ以上投稿できません。
521ナインボルト「でも黙ったまんまだよ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
520アシュリー「・・・・・・・・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
519ワリオ「だいぶ前だが、やってのけただろ。それに影が薄すぎるんだから、こういう時くらいスポットを当てないと」 (幽)
518ナインボルト「って言うか罠なんて探知できるの?」 (幽)
517アシュリー「………………」 (幽)
516ワリオ「大丈夫だ。こっちには、持ち前のサイコな人間性のためだか知らんが、なんか第六感とかがとても発達している奴がいる。アシュリー、罠を探知してくれ」 (幽)
515ナインボルト「うう〜……どこかに罠があるに決まってるんだよ……怖いな〜……」 (幽)
514そして一同はワリオを先頭に、廊下をまっすぐ進み始めた。 (炎のカミナリジュゲム)
513ナインボルト「わかった・・・(本音:ハァ・・・いったいいつになったら出れるんだ・・・)」 (炎のカミナリジュゲム)
512ワリオ「わかってるって・・・そのためにサッサと進むぜ!」 (炎のカミナリジュゲム)
511クライゴア「わかった・・・じゃができるだけ早くすませるのじゃぞ」 (炎のカミナリジュゲム)
510ワリオ「お前ら心配すんなって。先にあるお宝をサクサクッとゲットして帰り道を探せば済むことだ。帰るのがちょっと遅くなるだけの話だぜ。」 (ギオ)
509ナインボルト「う〜ん・・・そうだけど、やっぱ心配になっちゃうな〜・・・。」 (ギオ)
508ワリオ「そんな必要はねえよ。あいつらのことだ。こんな地震くらいで、くたばる奴らじゃねえよ。だいたい、帰り道は分かってんのかよ。」 (ギオ)
507クライゴア「分からん・・・。だが、上の方にも影響が出ているかもしれん。ワリオクン、ここはマリオクンたちの安全を確認するべきではないかね?」 (ギオ)
506ワリオ「今の地震は何事だ?」 (幽)
505突然遺跡から放たれた世界中の人々を桜の木に変えた謎の波動。これはいったいなにを意味しているのか?はたして桜の木に変えられた世界中の運命はいかに!?もしかしたら今ワリオ達が探索している場所となにか関係がありそうなので、視点をワリオ達に向けてみよう・・・ (炎のカミナリジュゲム)
504クッパ(キノコ)「いったいどうなってるのだぁ!?」 (炎のカミナリジュゲム)
503ピーチ「な、なんかいろんな場所の人達が桜の木になっちゃったみたい!」 (炎のカミナリジュゲム)
502マリオ(キノコ)「な、なんだ!?いったい何が起こったんだ!?」 (炎のカミナリジュゲム)
501ポンポンポン!世界の人々がどんどん桜の木に変身していく! (あきこ)
500世界の人々「キャー!わー!」 (あきこ)
499カァァァァ・・・・遺跡から桜色の波動が放たれ、世界中に広がっていく・・・。 (あきこ)
498一同「うわあ!?なんだあ!?」 (あきこ)
497ゴゴゴゴゴ・・・その時だった。 (あきこ)
496マリオ(キノコ)「え?いい湯加減にしろと言われても・・・お風呂無いから無理だよ。」 (ギオ)
495ワルイージ(キノコ)「お前ら、いい加減にしろ!!」 (ギオ)
494クッパ(キノコ)「お笑い芸人だったら、自虐ネタのアイツの方がいいと思うぞ。」 (ギオ)
493マリオ(キノコ)「え・・・?波田○区?あのギター侍なんてここにはいないぞ。」 (ギオ)
492ワルイージ(キノコ)「いやいや、そういうことじゃなくって!慣用句だよ。慣用句!」 (ギオ)
491マリオ(キノコ)「俺なんか元に戻っても尻尾が無いね」 (幽)
490クッパ(キノコ)「悪いが、元の姿に戻らないと尻尾なんか巻けないのだ」 (幽)
489ワルイージ(キノコ)「じゃあ、花見から尻尾巻いて逃げるのか?」 (幽)
488マリオ(キノコ)「いや、『にげる』ときに動けたような気がする」 (幽)
487クッパ(キノコ)「残念、この状態だと動けないのだ」 (幽)
486ワルイージ(キノコ)「なに言ってやがるんだ?この姿でもリズムに合わせて弾むことくらいはできるだろ?」 (炎のカミナリジュゲム)
485クッパ(キノコ)「今はキノコになってるからムリだと思うぞ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
484ワルイージ(キノコ)「おぉ!なんか楽しそうだな!俺も踊るぜぇ!」 (炎のカミナリジュゲム)
483そしてキノピオ達はキノじいを筆頭に、音楽に合わせていっせいに踊り始めた。 (炎のカミナリジュゲム)
482キノじい「うおー!ディスコ(古)で鍛えた腕がなるぜ〜!」 (つとむ)
481チャッチャラチャチャー♪ラッチャチャチャーチャッチャー♪ (シグナル)
480キノピオ一同「おー!」 (ゴルァ覇吐)
479キノじい「ああ・・・これぞかつてのわが青春・・・よ〜しお前ら!この際だから踊ってけ〜!」 (ゴルァ覇吐)
478クッパ(キノコ)「なんだかノリがいい曲なのだ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
477マリオ(キノコ)「あれが幻のDJ、『DJ Peach』なのか!?」 (翠漣)
476そして、曲をかける・・・曲の速度は30%、ジャンル:Trance、地殻変動、内部崩壊・・・レーザーの光に酔いしれる・・・知らぬうちに彼らは恍惚状態になっていた。 (翠漣)
475ピーチ「では、『The Drill』いきまーす」 (翠漣)
474彼女が指を鳴らした瞬間、見る見るうちにDJセット(レコードプレーヤーやアンプなどが揃っているセット)とスピーカー、照明、レーザー装置などが次々とセッティングされていった。 (翠漣)
473ピーチ「次、姫DJしまーす♪セット、カモン!」 (翠漣)
472クッパ(キノコ)「いまKHKで放送中の番組のテーマソングだという噂だ」 (幽)
471マリオ(キノコ)「『何だ、揉め事か』って何か元ネタでもあるんかね。しょっちゅう聞くけど」 (幽)
470大臣(酔)「揉め事か♪揉め事か♪何だ、何だ、揉め事か♪揉め事か♪揉め事か♪何だ、何だ、揉め事か♪揉め事か♪揉め事か♪何だ、何だ、揉め事か♪(以下三回繰り返し)揉め事か♪揉め事か♪揉め事か♪最後にもう一回!揉め事か♪(○コ○コナー○調)」 (ゴルァ覇吐)
469スーッ・・・ 大臣は深呼吸すると、早口で歌い始めた。 (ゴルァ覇吐)
468大臣(いつの間にか酔)「次、大臣歌いまーす♪」 (ゴルァ覇吐)
467果して、この先に宝はあるのだろうか!?再び花見組に視点を移そう。 (ゴルァ覇吐)
466ナインボルト「今度こそ帰れればいいなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
465ワリオ「きっと、すんごいお宝があるに違いねえ・・・嫌、絶対そうだ!」 (ギオ)
464ナインボルト「そうみたいだね・・・。でもすごいなぁ〜・・・あのきたなげなゴミ捨て場の壁のむこうがわが、こんなお城のろうかのようなすんごい通路だったなんて・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
463ワリオ「よっこらしょっと・・・。ふぅ・・・これで臭いゴミ捨て場から脱出できたってわけか・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
462そして数分後、ワリオ達は穴の向こう側についた。 (炎のカミナリジュゲム)
461そしてワリオ達は穴の向こうへいくのであった・・・・。 (MN)
460ワリオ「あそこの方へ行ってみようぜ!」 (ギオ)
459ワリオが指差した先には、さっきの分厚い壁があった場所にポッカリと穴が開いていた。そしてその穴の向こう側にどっかのお屋敷かなんかの通路のような物が見えていた。どうやら分厚い壁の向こう側は何処かの廊下の壁だったようだ。 (炎のカミナリジュゲム)
458ワリオ「まったく人騒がせだな・・・そんなことより、さっきの俺様のこんしんの一撃で壁が崩れたみたいだ。見ろ!」 (炎のカミナリジュゲム)
457ナインボルト「な、なんだ天井の一部か・・・。ビックリしたぁ・・・てっきり遺跡が崩れたのかと思ったよ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
456・・・っと思ったら崩れてきたのはゴミ捨て場の天井の一部だった。 (炎のカミナリジュゲム)
455ナインボルト「ぎゃあああ!なんてベタな展開ーー!!」 (シグナル)
454ワリオ「ぬわにぃーーーー!」 (シグナル)
453・・・と同時に、なんと遺跡まで崩れてきてしまった!! (シグナル)
452(ズッドガアァァァァァン!ボガアァァァァァァァン!)そう言ってワリオが更に力を込めて壁に体当たりをした。すると壁は更に豪快に壊れた (炎のカミナリジュゲム)
451ワリオ「おぉ!この壁分厚いわりに意外とモロいな!この調子で行けるぜ!ドリャアァァァァァ!ニンニクパワー全開いぃぃぃぃぃぃぃ!」 (炎のカミナリジュゲム)
450(ズドガン!バガガン!)ワリオは更に壁に体当たりをした。すると今度はかなり壁が壊れた (炎のカミナリジュゲム)
449ワリオ「よーし!いい具合に崩れてるぞぉ!このちょうしでガンガン行くぜ!オラァー!」 (炎のカミナリジュゲム)
448(ボロボロ・・・)分厚い壁は少しずつ壊れていく・・・ (炎のカミナリジュゲム)
447ドゴーン!ドゴーン!ワリオは再び壁を崩し始めた。 (ギオ)
446ワリオ「オレ様は天下無敵のワリオ様だ。少し休憩しただけでバリバリ元気!さあ、行くぜ! 」 (ギオ)
445モナ「おじさま、さっき疲れてたんじゃないの?」 (ギオ)
444ワリオ「それじゃあ、この分厚い壁を崩してやる!」 (ゴルァ覇吐)
443クライゴア「延命スーツを着ているとは言え、この老体に壁を登れと言うのか・・・」 (ゴルァ覇吐)
442ナインボルトは上に指を向けると、100メートルはあるかと思われる先に排出ダクトと思われる穴がぽっかりと開いていた。 (ゴルァ覇吐)
441ナインボルト「高いところから落っこちた事は確かなようだね。だってほら」 (ゴルァ覇吐)
440クライゴア「それにしてもこのゴミ捨て場はどこなんだか・・」 (MN)
439ワリオ「マジかよ〜俺はもう疲れ切ってしまったぞ・・・!」 (MN)
438しかし、壁の裏側には、さらに分厚い壁が存在していた! (MN)
437ナインボルト「(まさに、火事場のクソ力・・・・。)」 (ギオ)
436ワリオ「お・・・!ヤケクソでも何とかなることもあるんだなあ・・・。」 (ギオ)
435ガラガラガラガラ・・・・!!壁は音をたてて崩れた。 (ギオ)
434(ドガン!ドガン!←ワリオが壁にぶつかる音)そう言ってワリオはやたらめったにゴミ捨て場の壁に体当たりを始めた。すると・・・ (炎のカミナリジュゲム)
433ワリオ「だぁーもう!こうなったらヤケクソだぁー!どりゃぁー!」 (炎のカミナリジュゲム)
432一同『・・・・・・・・・』 (炎のカミナリジュゲム)
431ワリオ「・・・さあ・・・」 (あきこ)
430ナインボルト「ねぇ・・・そんなことよりどうやってここから出るの?」 (炎のカミナリジュゲム)
429ワリオ「そのようだな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
428クライゴア(泥まみれ)「いないのぅ・・・多分はぐれてしまったんだろう・・・」 (ゴルァ覇吐)
427ワリオ「ところであのハニワと土偶は何処だ?」 (MN)
426一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (MN)
425クライゴア(泥まみれ)「ど・・・どうやらさっきハニワくんが言っていたゴミ捨て場のようじゃ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
424ワリオ(泥まみれ)「うぅん・・・こ、ここはどこだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
423それから数時間後・・・ (炎のカミナリジュゲム)
422(ズゴゴゴゴゴオォォォォ!)そして一同はそのまま汚泥に流されていった・・・ (炎のカミナリジュゲム)
421ワリオ「な、なんだとぉ・・・って、ウワァー!」 (炎のカミナリジュゲム)
420ハニワ「あ、それは汚物と一緒にゴミ捨て場へ流されていってるんでしょう。」 (シグナル)
417ワリオ「なに?」 (炎のカミナリジュゲム)
416ナンボルト「うわわ・・・どうしよう・・・ってあれ?なんかぼくら押し流されてるような・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
415ワリオ「ぐわわぁー!埋まるぅー!」 (炎のカミナリジュゲム)
414そーこー言ってる間にも一同はどんどん埋まっていく・・・。 (シグナル)
413ハニワと土偶以外の一同(怒)「テヘ♪じゃねえええぇぇぇ!!!!!!」 (シグナル)
412土偶「あ、そうですね、テヘ♪」 (シグナル)
411ワリオ「3時間も埋まってたら普通死ぬだろーーー!!!」 (シグナル)
410ハニワ「あ、ダイジョーブ、あくまでこの汚物は3時間後あたりに自動で消滅しますので。」 (シグナル)
409クライゴア「そうのんきに言っている場合じゃないぞ!このまま汚物として消え去ってしまうぞ!」 (カニさん)
408ハニワ「はい、もう、それは完全な純金製で、装飾にプラチナ、宝石各種、銀細工、しかも、製作したのは、紀元前に活躍した、かの有名なキノタード・キノリック(ナヌ)と呼ばれた練成者によって14年かけて作った傑作品なんでございます」 (カニさん)
407ワリオ「黄金!?」 (カニさん)
406土偶「それは、ここのマヌケな桜の王が宝として保管していた、黄金の…」 (カニさん)
405ワリオ「何だと!わざわざそんなもん仕掛けるなんて、一体この遺跡には何があるんだよ!」 (ゴルァ覇吐)
404土偶「あぁ・・・このトラップは侵入者対策の最終兵器で、浄化槽に溜まった汚泥を一気に流し込んで侵入者を倒すものなんだ。しかしこれは一種の自爆装置みたいな物で、一度発動させるとこの遺跡は汚泥にうもれてしまうんだ!」 (炎のカミナリジュゲム)
403ワリオ「出してはいけないトラップ?」 (炎のカミナリジュゲム)
402土偶「くっ・・出してはいけない侵入者対策トラップがぁ〜・・・」 (MN)
401ドドドドドド・・・(汚泥が流れる音)汚泥は勢いをどんどんあげて流れていく・・・・! (MN)
400ワリオ「わー、何なんだこれはー!?」 (MN)
399ブゴボボボボボボ・・・ ビチャビチャビチャビチャ!! そして、ノズルから気味の悪い音とともに、浄化槽の中身にも見える汚泥が吹き出してきた! (ゴルァ覇吐)
398土偶「遅かったか・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
397(ウイィィィィン・・・)すると天井からバッテンダーマーク2が観客を吸い込む時に使った、あの掃除機のノズルのような物が現れた。 (炎のカミナリジュゲム)
396(ポチ!)しかしオービュロンは既にスイッチを押してしまった! (炎のカミナリジュゲム)
395土偶「うわ!待て待て!そのスイッチは押すなぁー!」 (炎のカミナリジュゲム)
394オービュロン(酔)「オォーイ!こんな道にばっか歩いてたらぁ、いつまでたっても外出れないじゃねぇかコンチクショ〜・・・って、ん?なんだこの壁のスイッチは?いっちょ押してみるかぁ〜!」 (炎のカミナリジュゲム)
393ワリオ「ウルセー!んなもん、変な仕掛けを作ったお前らが悪いんだろうが。」 (ギオ)
392土偶「ふん、さっきは『自力で帰り道を見つけてやる!』とかいってたクセに。」 (シグナル)
391ワリオ「早く言えーー!」 (シグナル)
390ハニワ「この道は侵入者をやっつけるためのニセ通路なんだよ!」 (炎のカミナリジュゲム)
389ワリオ「ひゅぅ〜〜〜・・・・・・(血の気が引く)」 (カニさん)
388ワリオの足元が突如なくなって、ぽっかりとした穴が開いたのであった。ちなみに、底の方には、毒々しい色のしたイガイガトゲトゲでどえらいことに… (カニさん)
387ワリオ「ほ?って、うわばら!!」 (カニさん)
386ハニワ「あぁ・・・そっちは・・・」 (カニさん)
385ワリオ「・・・もういい!お前らなんぞに頼らずとも、自力で帰り道を見つけてやる!みんなこんなのほっといて先行くぞ!」 (炎のカミナリジュゲム)
384アンナイハニワ「でもほんとのことじゃん・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
383ワリオ「うるせぇー!今と昔をゴッチャにするなぁ!」 (炎のカミナリジュゲム)
382土偶「ほんと、王朝が滅んだのも暴力が原因なのに、人間どもは同じ過ちを繰り返してばっかなのな・・・」 (ゴルァ覇吐)
381ハニワ「やれやれ・・・数世紀たっても、人間どもは暴力でしか解決方法を見い出せないみたいだな・・・」 (ゴルァ覇吐)
380ジミー・T「割るよ」 (ゴルァ覇吐)
379ワリオ「壊すぞ」 (ゴルァ覇吐)
374一同「そんなー・・・。」 (MN)
373アンナイハニワ「私たちは、この地下都市を全て案内し終わってからでないと、出口に案内してはいけないとプログラムされていますから」 (少不)
372ワリオ「何故だ!?」 (少不)
371アンナイ土偶「それは無理です」 (少不)
370ワリオ「それなら俺達に出口を案内しろ!」 (MN)
369アンナイハニワ「そうでーす!私達はこの島の地下都市に観光に来た人達の道案内を任されてるんでーす!」 (炎のカミナリジュゲム)
368ワリオ「ガイド?」 (炎のカミナリジュゲム)
367ハニワ&土偶『始めましてぇー!僕(私)達は特別製桜島地下都市のガイド、アンナイハニワとアンナイドグウでーす!』 (炎のカミナリジュゲム)
366モナ「喋った!?」 (シグナル)
365ハニワ&土偶『ヤッホー。』 (シグナル)
364ワリオ「な、ナンなんだ、一体!!」 (MN)
363ハニワ&土偶「カタカタカタカタ・・・・・・」 (MN)
362しかしその時、ハニワと土偶が動き出した! (MN)
361ワリオ「・・・ほんッとーに何なんだこの遺跡・・・・・。(汗」 (シグナル)
360なぞの声が消えたとともに、土偶とハニワが壁から出てきた。」 (シグナル)
359声『大当たりー!そのスイッチを踏みましてオメデトー!商品として本社(?)特性、ハニワと土偶をプレゼント!ソレではグッバイ!」 (シグナル)
358一同「何!?」 (シグナル)
357と、そのとき・・・パンパカパーン!! (シグナル)
356モナ「罠のスイッチじゃない?」 (少不)
355クライゴア「そんなことワシに聞かれてもわからん・・・(カチ←クライゴアの足元から音)ん?なんじゃ今の音は?」 (炎のカミナリジュゲム)
354ワリオ「しかしホントにこの遺跡の内部はどーなってるんだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
353とりあえず右の通路を進むことになった。 (聖風)
352ワリオ「あ!待てクライゴア置いてくな!」 (炎のカミナリジュゲム)
351クライゴア「しかしあーだこーだ言っておるといつまでたっても進めん。とにかく右の道を進むぞ」 (炎のカミナリジュゲム)
350ワリオ「ちくしょー!」 (炎のカミナリジュゲム)
349一行完全に迷子 (聖風)
348ワリオ「ってかどっかで落ちなかったっけ?」 (聖風)
347モナ「あれ?ここ右に曲がるっけ?」 (シグナル)
346ナインボルト「・・・と思ったらちゃんと右に道あったよ。」 (シグナル)
345ワリオ「あれ?おかしいぞ?行き止まりだ」 (炎のカミナリジュゲム)
344そしてワリオ達はしばらくまっすぐ歩いていると・・・ (炎のカミナリジュゲム)
343ワリオ「まあな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
342クライゴア「そうじゃのう・・・じゃからこうして元来た道をまっすぐ進んでおるのだがな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
341ワリオ「それにしてもこの遺跡は結構広いなぁ・・・どこから帰れるのかよくわからん・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
340キノコにされた奴等「そんな場合かー!」花見チームは大丈夫(?)みたいなんで、ワリオ達の方へと参りまひょか (ミズナックル)
337ピーチ「これで静かになったわ。さっ、花見を再開しましょ?」 (ミズナックル)
336ルイージ「アヘアへ・・(気絶)」 (ミズナックル)
335パコーン!(っと、ルイージがギガ・サンダークラッシュを発動する前に、フライパンでルイージの頭を思い切りぶん殴る) (ミズナックル)
334ピーチ「ハイハイ、切れたアンタはやっかいなんだから、寝てなさい」 (ミズナックル)
333ルイージ(変貌)「キャキャキャキャ!!今までの恨み晴らさずでおくべきかァァァ!『ギガ・サンダークラッシュ』!!」 (シグナル)
332ルイージを痛めつけてた一同「ゲゲゲーーー!!!!」 (シグナル)
331そのとき、悲劇は起こった!!ポヨオオオ、『オコッチャヤーヨ』の効果が切れた。 (シグナル)
330ルイージ「・・・・、そろそろブチ切れTIMEかな〜?」 (聖風)
329クッパ「おのれぇ〜、この『脇役』!!『似非マリオ』!!!『マリオの偽者』!!!」 (聖風)
328ルイージ「しばらくそうしているといいよ(酷」 (聖風)
327マリオ「た、たのむルイージ!助けてくれ〜!!」 (聖風)
326ルイージ「兄さん達、僕をひどい目に合わした罰がくだったんだね・・・。」 (ギオ)
325キノコになった一同『ガーン!』 (炎のカミナリジュゲム)
324キノピオ一同『持ってませーん!台風でほとんど吹っ飛ばされたから!』 (炎のカミナリジュゲム)
323クッパ(キノコ)「そうだ!ハニーシロップがあればFPが回復できるはずだ!誰か、ハニーシロップを持っている奴はいるか?」 (ギオ)
322マリオ(キノコ)「そんな冷たい事言わないで〜・・・。」 (ギオ)
321ピーチ「FPないから無理」 (つとむ)
320マリオ(キノコ)「無理やりなのは後回しにして、姫なら『みんなげんきになあれ』でキノコ状態をかいふくできるはずだ!」 (つとむ)
319ピーチ「姫ですから(キッパリ)」 (ミズナックル)
318クッパ(キノコ)「都合のいい奴なのだ・・。っとと、ピーチちゃんもキノコになってないのだ。何故なのだ?」 (ミズナックル)
315ルイージ「え?・・そうそう、お守りに『へんしんふせぎバッジ』をつけてたお陰で助かったんだ」 (ミズナックル)
314ワルイージ(既にキノコ)「あれ?何でお前はキノコになんないんだ?」 (ミズナックル)
312ルイージ「ふー、助かった」 (ミズナックル)
311その時ルイージは、みんなが混乱しているうちにキノピオ達から逃げ出した! (MN)
310一同「お前らは元々キノコだろー!」 (MN)
309キノピオ(代表)「キャー!そう言えば頭がキノコになったような気がするー!」 (ミズナックル)
308ワルイージ「マジ!?ギャー!キノコになるー!!(パニック)」 (ミズナックル)
307マリオ「まさか、この桜の花びらに触れると『さくらふぶき』の効果発動というオチ・・?」 (ミズナックル)
306ボワン!(何とクッパはキノコに変化した!)クッパ(キノコ)「ギャー!なんなのだー!?」 (ミズナックル)
303ピト。(っと、桜の花びらがクッパの頭の上に落ちた) (ミズナックル)
302しかし、ルイージを哀れに思った勝利(?)の女神がほほえもうとしていた! (MN)
301ルイージ「く・・・怒りたいけど怒れないのだ・・・。」 (シグナル)
300クッパ「永遠の二番手(ルイージ)の相手なんて、しなくってもいいのだ!」 (MN)
299ルイージ「・・・って無視かよ!」 (炎のカミナリジュゲム)
298マリオ(無視)「いやぁ・・・ほんとにこの酒うまいなぁ〜♪」 (炎のカミナリジュゲム)
297ルイージ「ちょっとそこ!こっちほったらかして花見を楽しまない!というか、助けてよ!」 (ミズナックル)
296マリオ「こういうとこで飲む酒は格別に美味いよな♪」 (ミズナックル)
295クッパ「いやー、桜が満開なのだー」 (ミズナックル)
294ルイージ「いや〜ん、きつくしめないで〜」 (ミズナックル)
293キノじい「さあ、御仕置きだべ〜」 (ミズナックル)
292そのころ花見組は・・・・? (聖風)
291と言って、ワリオ一行は遺跡から出る事になった。 (聖風)
290一同「おーーーっ!!!」 (聖風)
289ワリオ「それもそうだな、もう探せるトコは全部探しちまったからな。よしみんな!そろそろ帰るぜぇー!」 (炎のカミナリジュゲム)
288クライゴア「そうか・・・じゃあワリオくん、そろそろこの遺跡から出よう。いつまでも長居するわけにはいかん」 (炎のカミナリジュゲム)
287ワリオ「いや、特になにもないが・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
286クライゴア「無論、持って帰るに決まっておるが、何か分かった事は無いかね?」 (ゴルァ覇吐)
285ワリオ「まぁそう言うことだ・・・しかしこのヘルメットどうする?」 (炎のカミナリジュゲム)
284クライゴア「なるほど・・・それでさっきワリオくんがそれをかぶった時に、ワリオくんの目の前がコンピューターっぽくなったと言うわけじゃな」 (炎のカミナリジュゲム)
283ワリオ「あぁ・・・どうやらこのヘルメットは人間の脳みそに直接情報を流し込んで、スクリーン代わりにして情報を見せるようになっているみたいなんだ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
282クライゴア「なに?人間の脳に投影をするコンピューターとな?」 (炎のカミナリジュゲム)
281ワリオ「ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・お前ら・・・こいつは・・・かぶった人間の脳みそに投影するコンピューターみたいだぜ・・・」 (ゴルァ覇吐)
280スポーン! が、しかし、10秒もたたないうちにワリオはヘルメットから出てきた! (ゴルァ覇吐)
279ナインボルト「な、なんだなんだぁ!?ワリオがヘルメットに吸い込まれたぞ!?」 (炎のカミナリジュゲム)
278キュウウウウウウ・・・・スポン!なんと、ワリオがヘルメッチオの中に吸いこまれていってしまった!!!!! (シグナル)
277ワリオ「い、いっったい何・・・(ズバシュウウウン!)うわああああ!?」 (シグナル)
276と、そのとき!・・・・ピキュウウウウウン!!!ヘルメットの底が光り始め、そして・・・。 (シグナル)
274ワリオ「・・・・・うーむ、特になにもない・・・・・・?」 (シグナル)
273ワリオはヘルメットをひっくり返して中を覗いた。 (ギオ)
272ワリオ「その前に例のヘルメットの中を確認してからだ!」 (ゴルァ覇吐)
271ナインボルト「ねぇ・・・そんなことよりそろそろ帰らない?」 (炎のカミナリジュゲム)
270クライゴア「しかしニセモノでよかったわい・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
269酔っていない一同「何じゃそりゃーー!?」 (シグナル)
268よく見ると、エ業田アノレコーノレだった(何) (シグナル)
267ナインボルト「でもみんな生きてるけど・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
266クライゴア「な、なんじゃと!!そんなん飲んだら、泥酔以前に全神経麻痺でオービュロンとワリオくん以外はまず即死じゃぞ!」 (カニさん)
265モナ「ってか、オービュロンが持っているあれって・・・『工業用アルコール』って書いてあるよ!」 (カニさん)
264クライゴア「そんなもの、レディーファーストとは言わんぞ!」 (カニさん)
263エイティーンボルト「いや、レディーファーストとして・・・」 (カニさん)
262ナインボルト「それ以前に、なんでエイティーンは飲んでないの!!」 (カニさん)
261アナ(酔)「コマネチ!アイーン!シェー!あっとおどろくため○ろう〜(よく分からんが古いネタ連発)」 (ミズナックル)
260エイティーンボルト「おかしいなー、甘酒飲ませても酔わないと思ったのに(お前か)」 (ミズナックル)
259ナインボルト「きゃあああ!誰だよ、幼稚園児達に酒飲ましたの!?(汗)」 (ミズナックル)
258アナ(酔)「わしのさけがのめんのか〜」 (ミズナックル)
257カット(酔)「のめのめ〜」 (ミズナックル)
256モナ「うわ、曲古」 (つとむ)
255ジミー・T「OH!三月はひなまつりで酒が飲めるぞ〜♪酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ〜♪」 (つとむ)
254オービュロン(酔)「おい〜!!ここにも酒があるぞ!飲め飲め〜」 (カニさん)
253クライゴア「確かに、こんな変なヘルメットに多大な情報システムが含まれているとは、並々ならぬ高度な技術じゃ。こりゃ、興味が・・・」 (カニさん)
252モナ「しかしさ、何でこんな変なところに、こんなでっかい遺跡があるかしら?」 (カニさん)
251ジミー・T「オ〜ウ!マジっすYO!」 (カニさん)
250クライゴア「って、酔っているのが治っているのぉ」 (カニさん)
249ジミー・T「な、何とかね・・・」 (ゴルァ覇吐)
248ワリオ「ジミー!大丈夫か!?」 (ゴルァ覇吐)
247突然ジミー・Tは何かにとりつかれたように大声をあげた。 (MN)
246ジミー・T「う・・・うあああああああああっっ!」 (MN)
245酔った勢いでジミー・Tはワリオが外したヘルメットをかぶった。すると・・・ (ゴルァ覇吐)
244ジミー・T(酔)「オオ〜!すんげ〜センスわり〜ヘルメットじゃね〜かよ〜!俺にもかぶらせろやコラァ〜!」 (ゴルァ覇吐)
243ワリオ「ハァ・・・ハァ・・・俺様の頭の中に色んな情報が入り込んできたみたいだ・・・この遺跡の事とか、遺跡の住民の事とか・・・それに、目の前がコンピューターの画面みたいになったぞ・・・」 (ゴルァ覇吐)
242スポッ! ワリオは叫び声をあげながら、根性でヘルメットを脱ぎ取った。 (ゴルァ覇吐)
241ワリオ(異変?)「ま、待てッ!今ッ、今外す!あああああああ!!!」 (ゴルァ覇吐)
240クライゴア「頭がおかしくなりそう!?ワリオクン、早くそのヘルメットを外すんだ!」 (炎のカミナリジュゲム)
239ワリオ(異変?)「ぐぬぬ・・・な・・・なんか・・・あ・・・頭がおかしくなりそう・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
238クライゴア「ワリオ!どうした!どうしたんだ!?おい!」 (ゴルァ覇吐)
237ワリオ(異変?)「う、うおっ!?な、何なんだこれは!!俺の頭に何かが・・・物凄い情報が入ってくるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
236ワリオは石柱のヘルメットを何気なくかぶった途端、何やら異変が・・・ (ゴルァ覇吐)
235ワリオ「スゲェ・・・こんな遺跡に凄い機械があったとは・・・しかし、このヘルメットは何なんだァ?何かお粗末なんだが・・・」 (ゴルァ覇吐)
234カチャッ! 扉のくぼみにニューロン・メディアをはめ込むと静かに扉が開き、高度な機械群で埋め尽くされた部屋が姿を現し、大広間の中央の床からヘルメットがはまった石柱らしき物がせり上がって来た。 (ゴルァ覇吐)
233クライゴア「さっき手に入れたニューロン・メディアがちょうど扉の穴にはいりそうじゃな」 (PUYO)
232ワリオ「んぬ〜!くそ!いくら押しても、いくら引いても開かないぞ!」 (PUYO)
231そう言ってワリオは目の前の大きな扉を開けようと、取っ手に手をかけた。しかし・・・ (炎のカミナリジュゲム)
230ワリオ「お前なに言ってやがる!遺跡探索に危険な物はつきものだ!だからさっさとこの扉を開けて先に進むぞ!」 (炎のカミナリジュゲム)
229ナインボルト「でも先の方で何か危ない物が出てきたらどうするんだよ!」 (炎のカミナリジュゲム)
228ワリオ「行くに決まってるだろ。」 (ギオ)
227ナインボルト「え・・・?じゃあ、先に行くの?」 (ギオ)
226ワリオ「お宝の匂いがぷんぷんするな」 (少不)
225一同はさっきの地下都市に行く途中の遺跡と同じような雰囲気の大きなドーム状の大広間に着いた。そしてその広間の奥の方には、いかにもなんかありそうな何かをはめるような一つの丸いくぼみがはいった大きな扉があった (炎のカミナリジュゲム)
224ワリオ「おぉ・・・あんな風情たっぷりの教会の地下にこんな部屋が隠されていたとは・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
223そう言って一同は階段を降りてみた。すると・・・ (炎のカミナリジュゲム)
222ワリオ「そうだな・・・ではみんな行くぞ!」 (炎のカミナリジュゲム)
221オービュロン(酔)「おぉ〜い・・・そんな事より早くこの階段降りてみようぜぇ〜!」 (炎のカミナリジュゲム)
220アナ「うれしいなあ。」 (ギオ)
219カット「やったぁ!ワリオどのにほめられたぁ!」 (ギオ)
218ワリオ「おお!お前ら、でかしたぞ!」 (ギオ)
217カットとアナはなぜか関節の付いてるマッチョな天使像にポージングを取らせた。すると、黄金で作られた桜の木で昼寝をする魔導士の像が後ろに移動し、その下から階段が現れた。 (ゴルァ覇吐)
216アナ「オッケ〜。え〜っと、たしかポージングはここをこうしてあーして・・・」 (ゴルァ覇吐)
215カット「うるさいわね〜!ボルちゃんみたいなこしぬけちゃんはだまってて!それよりこのてんしのぞう、よ〜くみたらすんごいマッチョだね〜。おもしろいからポージングとらせようよ〜」 (ゴルァ覇吐)
214ナインボルト「二人とも!変にいじって襲ってきたらどうするんだよ!」 (ゴルァ覇吐)
213ルイージよ、今は耐えるのだ!勝機はきっとやって来る!(何)さて、再び宝探し組に視点を移そう。 (ゴルァ覇吐)
212ルイージ「ビデオ撮ってんじゃないよお兄ちゃーん!!・・ああ、言葉のわりに全然怒れない」 (ミズナックル)
211マリオ「よーし、こっち向けルイージ。よく撮れてるぞ〜」 (ミズナックル)
210ルイージ「あー・・ん、に・・兄さ・・」 (ミズナックル)
209クッパ「それは『オコッチャヤーヨ』という新種の薬草なのだ。これを食うと絶対怒らない体質になるのだ」 (ミズナックル)
208ポーン!っと、ルイージの口の中に何かを放り込むクッパ。ルイージ「(ごくん)あー、飲んじゃった!」 (ミズナックル)
203クッパ「おっと。ぶち切れて暴れようたって、そうは行かんぞ〜」 (ゴルァ覇吐)
202ルイージの別人格が目覚めかけた途端、クッパにど突かれてしまった。 (ゴルァ覇吐)
201ルイージ(失神?)「ハヒッ・・・ハヒッ・・・ハヒッ・・・(殺セェ!殺スンダァ!血祭リニ上ゲルノダァ!ドウシタ?ルイージ。コノママヤラレッパナシデモイイノ・・・ギャフン!?)」 (ゴルァ覇吐)
200クッパ「おいおいおい!まだ何もやってないのに気絶するな!」 (ゴルァ覇吐)
199ルイージは突如叫んだかと思うとそのまま失神してしまった。、 (ゴルァ覇吐)
198ルイージ「ギヤアァァァァァ!」 (炎のカミナリジュゲム)
197クッパ「うーん、つまらん!後でルイージには御仕置きなのだ、プンプン」 (ミズナックル)
196ルイージ「なんでやぁあ!あっ、そこはダメぇ!グェエエ!(苦)」 (ミズナックル)
195キノ一同「御仕置きされる係だからだ!」 (ミズナックル)
194ルイージ「ぎゃああ!何でボクにぃ!」 (ミズナックル)
193ヅゴォ!ヅゴォ!キノピオ達は根っこを地面から出し、ルイージに絡みつく (ミズナックル)
192ルイージ(滝汗)「ま、まあまあ皆さん、こ、ここは穏やかに過ごしましょうよ・・・」 (ゴルァ覇吐)
191キノピオ(代表@殺気ムンムン)「お前らぁ・・・俺らをいっつもいっつも安月給でこき使ってるけど、こちとら正直疲れ切っとるんじゃコラァ!いい加減給料上げろってんだよ!ああ!?」 (ゴルァ覇吐)
190大臣(殺気ムンムン)「フヒ・・・フヒーッ!ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ!大臣日頃のうっぷん晴らしちゃうぞ〜!」 (ゴルァ覇吐)
189キノじい(殺気ムンムン)「オドレらぁ・・・さっきからわしらを無視してよくもまあ、花見を楽しめたのう・・・」 (ゴルァ覇吐)
188ルイージが恐る恐る後ろを振り向くと、そこには暴走したルイージと同等か、それ以上の殺気のオーラをムンムンと漂わせたキノじいと大臣とキノピオ一同の姿があった・・・ (ゴルァ覇吐)
187ルイージ「ま、またボクに・・(滝汗)ん?何か殺気を感じる・・」 (ミズナックル)
186クッパ「当たり前なのだ。御仕置きをされる係は黙って御仕置きされるのを待つのだ (ミズナックル)
185ルイージ「えー、まだやるのー?」 (ミズナックル)
184クッパ「よ、よし!これでピーチちゃんの歌を聴かずにすむのだ。・・さっ、次は誰が芸をやるのだ?」 (ミズナックル)
183一方、花見組は・・ピーチ「ムー!ムー!」(縄で縛られていて、口にはガムテープが張られている) (ミズナックル)
182カットとアナの二人は天使像に近づくと、変なポージングを取らせる等して遊び始めた。 (ゴルァ覇吐)
181アナ「もしかして、これってこだいのとうしんだいフィギュアかな〜?」 (ゴルァ覇吐)
180カット「あれー?よくみるとこのてんしのぞう、てとかあしとかおなかとかにかんせつがついてるよ〜」 (ゴルァ覇吐)
179ワリオの両目はスロットマシンのごとく、$マークや¥マーク等の通貨単位のマークがグルグルと回っていた・・・ (ゴルァ覇吐)
178ワリオ「この黄金像、いくらで売れるんだぁ?」 (ゴルァ覇吐)
177ナインボルト「なんだろう・・・あの像は・・・」 (あきこ)
175ジミー・T(酔)「ってゆ〜かぁ〜。どれもぉ〜桜ばっかじゃ〜ん?」 (ゴルァ覇吐)
174教会内部を見渡すと、側面には桜をモチーフとしたステンドグラスが飾られており、いくつものイスが並べられ、ドーム状の天井には桜をモチーフとした壁画が描かれていた。そして、祭壇とおぼしき所には黄金で作られた桜の木で昼寝をする魔導士の像と、その左右には金剛力士像のごとく、妙にマッチョな天使の石造が祭られており、その上には巨大な桜のステンドグラスが飾られていた。 (ゴルァ覇吐)
173ナインボルト「うわぁ・・・何か風情を感じるねぇ・・・」 (ゴルァ覇吐)
172一同はその建造物に入った。 (シグナル)
171クライゴア「とりあえず、宗教的繋がりが強いのは確かだろうから、調べる価値はあるな」 (ゴルァ覇吐)
170ワリオ「教会ならば、信者から巻き上げた金がたんまりあるはず!(偏見)みんな行くぞ!」 (幽)
169そう言うワリオの指差す先には、なにやら教会のような建物が建っていた (炎のカミナリジュゲム)
168ワリオ「あれだよ!あれ!」 (炎のカミナリジュゲム)
167ナインボルト「え?あの建物って?」 (炎のカミナリジュゲム)
166ワリオ「ちょいと待て!まだあの建物の調査が終わってないだろ!」 (ゴルァ覇吐)
165ナインボルト「良かった、危険な目に合う前に変える目処がついて。じゃあ皆、帰ろう」 (幽)
164ワリオ「なんじゃいこりゃ!時を越えたメッセージがただの煽りだとは思いもしなかったぞ!」 (ゴルァ覇吐)
163ホログラム「王都に来てくれた皆さん・・・どうか・・・私のメッセージを聞いて下さい・・・なーんて期待したか?わざわざこんな所に宝探しに来るなんて、相当な暇人みたいだねー。ここにはロクな宝なんて無いのに。ま、お前らは騙されたわけだが。アッハッハッハッハ!」 (ゴルァ覇吐)
162ヴゥゥゥン・・・ ロボットはピポパポピポパポと言うと、人物をかたどったホログラムを投影し出した。 (ゴルァ覇吐)
161キノコ?「ピピー、ピキュキュ、ピロピロピロ。ピピピッ!」 (ゴルァ覇吐)
160ナインボルト「今度は変形したぞ!もしかして、これって時計形の変形ロボ?」 (ゴルァ覇吐)
159(ガチャチャ・・・ジャッキーン!)なんと突然キノコのような時計が変形、小さいロボットに姿を変えた! (炎のカミナリジュゲム)
158っとナインボルトが言った瞬間・・・ (炎のカミナリジュゲム)
157ナインボルト「な〜んだ、時計かよ〜」 (ゴルァ覇吐)
156キノコ?「ピロロ〜ン!ただ今、西暦2005年3月16日です」 (ゴルァ覇吐)
155ピッ! ワリオはキノコにあるスイッチを押した。すると・・・ (ゴルァ覇吐)
154ワリオ(スイッチと聞いて酔いがさめた)「なんだって〜!?俺様に貸せ!さっそく押してみよう!」 (PUYO)
153ナインボルト「ん?このキノコ、よくみるとスイッチみたいなのがついてる」 (PUYO)
152オービュロン(酔)「それじゃあ〜俺様はぁ〜酒全部持って帰るぞぉ〜ヒック!」 (ゴルァ覇吐)
151ワリオ(酔)「この際だからァ〜生活用品とかも持ってけェ〜・・・歴史的価値があるぅ〜って事で博物館に売れるだろうからなぁ〜」 (ゴルァ覇吐)
150モナ「私は風化したパンらしい物を見つけたわ」 (ゴルァ覇吐)
149エイティーンボルト「こっちは壷とか皿とか食器とかが見つかったぞー!」 (ゴルァ覇吐)
148ナインボルト「全然・・・。見つかるのはあいかわらずしなびたキノコばっかだよ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
147ワリオ(酔)「お〜いぃ・・・なぁ〜んかあったかぁ〜?」 (炎のカミナリジュゲム)
146こうしてワリオ一同は再び地下都市の探索を始めた (炎のカミナリジュゲム)
145ワリオ(酔)「大丈夫だって〜の!さ、もっと調べるぞ!」 (ゴルァ覇吐)
144ナインボルト「まーた酔っちゃったのかよ!大丈夫か!?」 (ゴルァ覇吐)
143オービュロン(酔)「ほんと、故郷の同胞どもにも分けてやちたいぜ!ヒック!」 (ゴルァ覇吐)
142ジミー・T(酔)「ゲェップ!古代の酒は美味いねねぇ!」 (ゴルァ覇吐)
141こうしておやじ軍団どもは酒を飲み交わし、再び酔ってしまった。 (ゴルァ覇吐)
140ワリオ「おっ、酒じゃねえか!さっそくいただきっ!」 (少不)
139ジミー・Tはそう言うと、懐から古代文字と思われる象形文字の書かれた酒瓶を取り出した。 (ゴルァ覇吐)
138ジミー・T「あ、そうだ!実はさっき、こんな物をあっちの酒蔵のような所から見つけたんだけど・・・」 (ゴルァ覇吐)
137クライゴアはバットンもどきの残骸を漁ると、先ほどの肉塊の浮ぶ球体を取り出した。 (ゴルァ覇吐)
136クライゴア「せっかくだからこの球体は持って帰ろう。久々にいい研究素材が見つかったからな」 (ゴルァ覇吐)
135ワリオ「ハァ・・・ハァ・・・やったな・・・」 (あきこ)
134バットンもどき(大破)「ガガッ!ザーザザーッ!ギギッ!ガッ・・・」 (ゴルァ覇吐)
133シュー・・・ バットンもどきは電撃をもろに食らい、黒煙を上げながらとうとう大破した・・・ (ゴルァ覇吐)
132バットンもどき「し、しまっ・・・ピキュンピキュン!ガピピピッ!?」 (ゴルァ覇吐)
131バァン!バァンバァン!バンバンバァン! ワリオの腕から放たれた稲妻が荒ぶる竜のごとく、バットンもどきに襲い掛かる! (ゴルァ覇吐)
130ワリオ「これで・・・終わりだァ!『オーバー・ブレイク』!!」 (ゴルァ覇吐)
129バットンもどき「な、なにぃ!?そんな状態でもそんなことをする力が残っているとでも言うのかぁ!?」 (炎のカミナリジュゲム)
128(ギュゴゴゴ・・・バリバリバリバリィー!)突然ワリオの体に物凄いエネルギーが溜まり始めた! (炎のカミナリジュゲム)
127ワリオ(ボロボロ)「なにができるかって?今からやってやるぜ・・・ウオオォォォォォ!」 (炎のカミナリジュゲム)
126バットンもどき「ふん!そんなゾンビみたいにボロボロな状態で、なにができるってんだ!」 (少不)
125ワリオ(ボロボロ)「なんだぁ・・・?お前も見た目だけで決め付ける気か・・・?それならさっきお前が言ったセリフは、そっくりそのままお返ししなければいけねぇみたいだな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
124バットンもどき「ほぉ〜う・・・そんな状態の身体でよく言うな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
123ワリオ(ボロボロ)「フン・・・このワリオ様が簡単に倒れてたまるか・・・!」 (炎のカミナリジュゲム)
122バットンもどき「ふん!見た目で決め付けるヤツが悪いんだ!そんなことよりサッサと倒れろ!」 (炎のカミナリジュゲム)
121ワリオ(ボロボロ)「お・・・お前、見た目と攻撃のギャップが違いすぎるぞ・・・。」 (シグナル)
120バットンもどき「どうだ!思い知ったか!」 (シグナル)
119一同「うわああぁぁぁ!(バシュウン!!)グワギャーーーー!(直撃)」 (シグナル)
118パサササ・・・バァシューーン!!バットンもどきが円を描くと太めなビームが発射された! (シグナル)
117バットンもどき「フハハハハハ!次はコレだ!『サイコ・ビーム』!」 (シグナル)
116モナ「お約束の超音波!?」 (少不)
115ジミー・T「こ、これは!?」 (あきこ)
114ドゴ!見えない攻撃が一同を襲う! (あきこ)
113バットンもどき「雑魚敵?ほう・・・」 (あきこ)
112ワリオ「今度はなにになったと思ったらザコ敵かよ!」 (炎のカミナリジュゲム)
111バットンもどき「これならまともに攻撃できるぜ!」 (炎のカミナリジュゲム)
110モアモアもどきは今度はバットンのような形に合体した (炎のカミナリジュゲム)
109モアモアもどき「く・・・!それなら、もっかい分解!(バラバラ!)さらに合体!!(ジャキィーン!)」 (シグナル)
108一同(やっぱり馬鹿だ・・・。) (シグナル)
107モアモアもどき「しまったぁーーーー!!!」 (シグナル)
106が!しかし!・・・スカッ!・・・長さが足りなかった。(ぉ) (シグナル)
105ワリオ「う、うわぁー!来るなぁー!」 (炎のカミナリジュゲム)
104モアモアもどきはワリオ達に向かって触手でかみついてきた! (MN)
103ワリオ「何かやばそうな予感がする・・・・・・・・・。 (MN)
102モアモアもどきは触手を口のように変化させた。 (MN)
100モアモアもどき「う・・・うるさい!バカにすんなぁー!」 (炎のカミナリジュゲム)
99ジミー・T「おバカ度も、パワーUPしたようですね」 (カニさん)
98一同「・・・・・・・・・・」 (MN)
97モアモアもどき「さて、覚悟・・・って、目が・・・目が無い!?しまった、組み違えた!!」 (カニさん)
96モナ「こいつ・・・。前よりやばくなってない?」 (ギオ)
95ワリオ「な・・・何ィ!?」 (ギオ)
94(ガッチャーン!)ナンジャロもどき?の部品は再び合体し、今度は部品で出来たモアモアのような姿になった! (炎のカミナリジュゲム)
93(バララ・・・)そう言ってナンジャロもどき?は再び部品をバラバラにした。そして・・・ (炎のカミナリジュゲム)
92ナンジャロもどき?「いやぁ、失敗、失敗!私の真の力をみせてくれよう!」 (MN)
91一同「いやいやいや!どうやったらそんな間違いができる!? (シグナル)
90ガッシャーン!何故か合体した部品は色白の黒い宝石(どんなだ)みたいな姿になってしまった!!・・・どうやら合体の仕方を間違ったらしい・・・。 (シグナル)
89バシュシュシュシュ・・・ナンジャロもどきの部品が合体している!そして・・・。 (シグナル)
88ナインボルト「やったかな!?」 (あきこ)
87ドグシャア! ワリオのヒップアタックをモロに喰らい、ナンジャロもどきは部品をぶちまけながらばらばらになった。 (ゴルァ覇吐)
86ワリオ「そんなの知った事じゃないわ!ヒップアタック!」 (炎のカミナリジュゲム)
85ナンジャロもどき(開けて開けて・・・開けてくれよ〜3240年待って、やっと引っかかってくれた獲物なのに・・・不発なんてヤじゃよ(はぁと)) (カニさん)
84アナ「こいつ、がったいして、ぱわーだうんしているんじゃないの?」 (カニさん)
83アホな箱がしゃべっている間に、カットとアナが、ナンジャロもどきの蓋をしめて、縄で括ってしまった。 (カニさん)
82ナンジャロもどき「おみゃーさんら、これ以上この先を進むのなら、このワシを倒してから・・・ムガッ」 (カニさん)
81ワリオ「…うーん」 (幽)
80ナンジャロもどき「(はぁと)(はぁと)(はぁと)」 (幽)
79一同(……それはひょっとしてギャグで言っているのか?) (幽)
78ナンジャロもどき「なんじゃろ」 (幽)
77一同「こ、こいつは!?」 (あきこ)
76(グニュニュ・・・ボン!)そして球体と同化した偽アイテム達は、デカクて黒いナンジャロみたいな姿になった (炎のカミナリジュゲム)
75ワリオ「な・・・なにぃ!?」 (炎のカミナリジュゲム)
74なんと!偽アイテム達は、先ほどの球体と同化しているではないか!! (シグナル)
73一同「!?」 (シグナル)
72偽アイテムたち「止め・・・だ!(キャピーン!!)」 (シグナル)
71クライゴア(ボロボロ)「たしかに・・・我々にとって役に立つアイテム達も・・・敵になるとさすがに脅威だわい・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
70ワリオ(ボロボロ)「ぐぬぬ・・・あのアイテムども強すぎだ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
69こちらはかなり苦戦しているようだ (炎のカミナリジュゲム)
68一同(ボロボロ)「う、うう・・・・。」 (シグナル)
67偽アイテムたち「立ち去れ〜立ち去れ〜・・・」 (カニさん)
66会場が修羅騒然となっている頃、ワリオ一行はと言うと・・・ (カニさん)
65ピーチ「もぉ!私の歌が上手すぎるからって子守唄にしなくてもいいのぃ♪うふふふ・・・・」 (たてこ)
64花見会場は屍累々の言葉では言い表せない状態になっていた。 (たてこ)
63ピーチ「ってあれぇ?なんで皆寝ちゃってるの?」 (たてこ)
62ようやく歌が終わった (炎のカミナリジュゲム)
61ピーチ「ふぅ・・・今日もよく歌ったわぁ〜!」 (炎のカミナリジュゲム)
60いまだにピーチ姫が一人で歌い続けていた。そして・・・ (炎のカミナリジュゲム)
59ピーチ(熱唱中)「☆※▼■○■%Ωαβγ$¥〜♪」 (炎のカミナリジュゲム)
58罠にかかったワリオ一行。一方、お花見連中は・・・ (ゴルァ覇吐)
57ワリオ(黒こげ)「く、来るな!あっち行け!」 (ゴルァ覇吐)
56今度は毒キノコがすさまじく速い動きでワリオ達に近づいた! (MN)
55毒キノコ?「ここに入った者は・・・・・消えろ!」 (MN)
54ワリオ達は見るも無惨な黒こげ状態に・・・・。 (MN)
53ワリオ「あちちちちちい!!!!!!!」 (MN)
52ファイアフラワー?「侵入者は・・・ハイジョ!!(ボボボボボボ!←炎の発射音)」 (シグナル)
51今度は根が足のようになったファイアフラワーがこちらに迫ってきた! (シグナル)
50ファイアフラワー?「侵入者・・・ハイジョする・・・」 (シグナル)
49オービュロン(頭にタンコブ)「ワ・・・ワタクシモナントカ大丈夫デス・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
48ジミー・T(頭にタンコブ)「な・・・なんとか平気だYO・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
47アナ「だ、だいじょーぶ?」 (シグナル)
46オービュロン「(ボカッ!)グアアアァ!!(当)」 (シグナル)
45ジミー・T「(バキィ!)ギャース!!!!(当)」 (シグナル)
44ハンマースーツ?『殺す・・・殺す・・・』(ブンブン!←そう言いながらハンマーを投げる) (炎のカミナリジュゲム)
43カット「こんなときにアイテムのかいせつしてるばあいじゃないでしょ、このニンテンドーマニア!」 (ミズナックル)
42ナインボルト「えーと、ハンマースーツとは、『スーパーマリオブラザーズ3』に登場したアイテムで、装備するとハンマーマリオに・・」 (ミズナックル)
41モナ「キャー!怖いー!」 (ミズナックル)
40中身の空っぽなハンマースーツブツブツと喋りながら、一同に襲ってきた! (ゴルァ覇吐)
39ハンマースーツ?「殺す・・・殺す・・・殺す・・・殺す・・・」 (ゴルァ覇吐)
38ワリオ(悶絶)「アオオオオォォォォォォン!?!?」 (ゴルァ覇吐)
37ガシッ!プチッ!ハニーシロップ?はそう言うなり、ワリオの首を締め付け、股間を握りつぶした! (ゴルァ覇吐)
36ハニーシロップ?『下らない妄想・・・いけない・・・』 (ゴルァ覇吐)
35ワリオ「・・・となったらいいのになぁ・・・」 (シグナル)
34ハニーシロップ?『負けたー・・・ギャアアアァァァ!!(消滅&何故』 (シグナル)
32ワリオ「さーいしょはグー!ジャンケンポン!」 (シグナル)
31ナインボルト「フツーに考えて意味ないだろ!」 (シグナル)
30ワリオ「手!?それなら・・・ジャンケンで勝負だ!(ぇ」 (シグナル)
29ハニーシロップ?『グルルルル・・・桜島地下都市の宝・・・わたさん・・・』 (炎のカミナリジュゲム)
28ワリオ(避)「うわぁ!」 (炎のカミナリジュゲム)
27バシャア!こんどはハニーシロップから手が出てきて襲ってきた! (シグナル)
26ワリオ「くそぉ〜・・・せっかくお宝を発見したと思ったのにぃ〜・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
25クライゴア「どうやらこのアイテム達は侵入者を排除するトラップだったみたいじゃ!」 (炎のカミナリジュゲム)
24〜メインメンバー〜・・・花見組:マリオ、ルイージ、ワルイージ、クッパ、○号クンシリーズ、ピーチ(歌を熱唱中)。宝捜し組:ワリオ、メイワリファミリー。?組:謎のアイテム達。それではスタート! (炎のカミナリジュゲム)
23〜あらすじ〜5・古代都市を探索するワリオ一同。その時クライゴアはオービュロンの母星にある『ニューロン・メディア』にソックリだと言う謎の玉を発見する。そんな時ナインボルトが宝箱を発見。しかしその宝箱の中のアイテムが突然動き始め・・・ (炎のカミナリジュゲム)
22〜あらすじ〜4・その頃花見連中は、ボコボコにしていたルイージが倒れ、更には代わりになったワルイージまで倒れてしまったので、今度はピーチが歌をうたうと言い出した。それをクッパは反対するが、それをおしきってピーチ姫は歌い出してしまい一同は・・・(ここから先はよくわからない)。そしてお宝捜し組は、ワリオがスイッチに当たってくれたおかげでどうにか元に戻る。そしてワリオ一同は奥で古代都市を発見した (炎のカミナリジュゲム)
21〜あらすじ〜3・その頃遺跡を探索しているワリオ一同は、落とし穴に落ちたりトゲの壁に追い掛けられたり、デカイトゲつき岩に追い掛けられたり、ボストゲプクを倒したりしていた。そんな仕掛けをかいくぐってきたワリオ一同はなにやら変なガスが充満する部屋にたどり着いた。そしてそのガスを吸ってしまったワリオ一同はおかしくなってしまう。かろうじて無事だったクライゴアがなんとかしようとその部屋のスイッチをいじるが、結局最後は彼もおかしくなってしまう・・・ (炎のカミナリジュゲム)
20〜あらすじ〜2・そして未成年ズが発見した古い遺跡に対してお宝センサーを働かせたワリオが登場。○号クンシリーズを除く、メイワリメンバーを引き連れて遺跡の探索にのりだした。その頃花見連中は、なんかクッパがひろうするネタにルイージがボコボコにされていた・・・ (炎のカミナリジュゲム)
19〜あらすじ〜1・満開の桜の木が咲き乱れる巨大な浮島に不時着したマリオ達。そこにはなんと台風に巻きこまれて浮き島の地面に突き刺さったピーチ姫一同までいた。そしてことのいきさつをピーチ姫から聞いた(?)マリオは、ピーチ姫を地面から引き抜いて助ける。しかしキノピオ達の方は地面に根を張ってしまって助ける事ができず、マリオ達はそんな彼らをそのまま放置して勝手に花見を始めてしまう。しかしそんな中、花見の酒を嫌がって浮き島を探検していたナインボルト達未成年ズが古い遺跡を発見する (炎のカミナリジュゲム)
18■ 削除キーの使い方(改訂版) ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください (炎のカミナリジュゲム)
17■注意事項(共通)■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります (炎のカミナリジュゲム)
16■注意事項(共通)■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください (炎のカミナリジュゲム)
15■注意事項(共通)■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります (炎のカミナリジュゲム)
14■注意事項(共通)■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください (炎のカミナリジュゲム)
13■注意事項(共通)■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります (炎のカミナリジュゲム)
12■注意事項(共通)■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです (炎のカミナリジュゲム)
11■注意事項(共通)■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい (炎のカミナリジュゲム)
10■注意事項(共通)■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい (炎のカミナリジュゲム)
9■注意事項(共通)■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです (炎のカミナリジュゲム)
8■注意事項(共通)■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等 (炎のカミナリジュゲム)
7■注意事項(共通)■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (炎のカミナリジュゲム)
6■注意事項(共通)■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします (炎のカミナリジュゲム)
5■注意事項(共通)■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい (炎のカミナリジュゲム)
4■注意事項(共通)■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (炎のカミナリジュゲム)
3■注意事項(共通)■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します (炎のカミナリジュゲム)
2■注意事項(マリオ)■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーコングとディディーコングは出しても構いません (炎のカミナリジュゲム)
1■注意事項(共通)■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください (炎のカミナリジュゲム)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system