ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その77
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその77】


この項目はこれ以上投稿できません。
518マロ「遅いですね、バスは。集合場所はここで合っているんでしょうか…」 (カニさん)
517キノコ王国の国境にて、今回のメインとなるはずだった、子供達(コクッパ+1&ワリカンチルドレンズ&マロ&クリ兄弟とアカリン)が、まさに、集合していた。 (カニさん)
516とまあ、凄惨で悲惨な(?)どこか笑える(言っちゃだめでしょうが)状況になってしまったのであった…そして…その一方で… (カニさん)
515キノばあ「ふぉっふぉっふぉ、ネルネルネ〜ルネレバネルほど色が変わって…ウマイ!!」 (カニさん)
514キノシー「あははは〜ピーチ様〜もっとピノキオガードしてくださいな〜俺はもうアレのとりこに〜(以下、自主規制」 (カニさん)
513キノピオB「姫ー”ソーマ”と”ネクター”と”アンブロシア”の準備完了しちゃったーぞ♪」 (ゴルァ覇吐)
512キノピオA「あははー大臣でキノじいにプロレスごっこ食べてな〜い♪」 (ゴルァ覇吐)
511キノじい「まあ待て。状況を把握してからでも遅くはn・・・ぬぁ!?大臣!何をする!!」 (ゴルァ覇吐)
510大臣「キノじい・・・何だか体が火照って来た・・・性欲をもてあます」 (ゴルァ覇吐)
509城の中は七色に輝く謎の空間になっていた。 (あきこ)
507ピーチ「をーふぉふぉふぉをーふぉふぉふぉ!」 (あきこ)
506マリオ達は、背景の異常な人々を無視しながら、急いで、キノコ城へと向かった!一方、その頃・・・ (カニさん)
505ルイージ「もしかして、姫が無茶苦茶なこと言ってたのも、何か関係してるのかな?」 (少不)
504マリオ「・・・とんでもないことが起こっているようだな」 (少不)
503誰がどう見ても変態的な姿のワリオは「ハイヤー!」と一声あげると、センニンをムチで叩きまくりながら走り去った。 (ゴルァ覇吐)
502ワリオ「俺の名はTHE・WARIO!お前らに本当の俺の名はTHE・WARIO!お前らに本当の俺の名はTHE・WARIO!お前らに本当の俺の名はTHE・WARIO!お前らに本当の俺の名はTHE・WARIO!お前らに本当のを見せてやろう!ハイヤー!」 (ゴルァ覇吐)
501センニンに乗っかっている奴をよく見ると、ムチを片手持ち、Tバック1丁姿で薄汚れた尻を露出させたワリオだった。 (ゴルァ覇吐)
500マリオ「な、なんじゃこりゃあ!!」 (ゴルァ覇吐)
499何かがセンニンに乗ってやってきた。 (あきこ)
498マリオ「ん?」 (あきこ)
497ドドドドド・・・。 (あきこ)
496ルイージ「だめだ、話が通じない」 (ヨッシー)
495町民「台詞削除イベント削除」 (ヨッシー)
494マリオ「邪魔だ退けー!」 (ヨッシー)
493マリオ達は街の奥へ進もうとしたが、町民達がダンスしていて進めない・・・。 (あきこ)
492マリオ「何が・・・起こったんだ?」 (あきこ)
491ルイージ「に・・・兄さん。町の人達の様子がおかしいよ・・・。」 (ギオ)
490デアール「おょへいけ」 (あきこ)
489キノピオB「たすかった しんじていたよ は しんじられん!」 (あきこ)
487キノじいだけでなく、町中の人が何かヘンになっていた (ヨッシー)
486ルイージ「に、兄さん、あのじいさんだけじゃないみたいだよ」 (ヨッシー)
485マリオ「なんだあの電波は。目を合わせない方がいいな」 (ヨッシー)
484キノピオ「げじゃげじゃじゃ!フヒフ」 (あきこ)
483そしてマリオとルイージはキノコ城に向かった。だがその途中、キノコタウンで妙な光景を目撃した。 (炎のカミナリジュゲム)
482ルイージもその後を追った。 (ギオ)
481ルイージ「あ、兄さん待ってよ〜!」 (ギオ)
480ガチャ・・・!バタン!!マリオは家を外に出て行ってしまった。 (ギオ)
479マリオ「そうか? さて、あのアホ姫に何時も誰が助けているかってことを教えちゃる」 (ヨッシー)
478ルイージ「でも・・・。これって、キノコ王国に半旗をひるがしているっていることにも受け止めかねないよ・・・。」 (ギオ)
477マリオ「じゃあ、このままでいいのか?まともにくらしていけるかさえ分からんぞ」 (少不)
476ルイージ「えぇー!?そんなことして大丈夫なの?」 (炎のカミナリジュゲム)
475マリオ「城に行って止めさせる!」 (少不)
474ルイージ「わ!ちょっと待って・・・切れちゃった・・・。どうしよう兄さん・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
473ガチャ・・・!ピーチ姫は電話を切った。 (ギオ)
472ピーチ(電話)「とにかく、私は国をあげてもやるからね。じゃあ、またね。」 (ギオ)
471俺たちはまだ知らなかったんだ・・・ノコック達が生み出した悪夢が、この国を蝕んでいる事に・・・。 (あきこ)
470マリオ「何かおかしいぜ」 (あきこ)
469ルイージ「姫って・・・元からそういう性格だったっけ・・・?」 (ギオ)
468マリオ(電話)「・・・ひ、姫・・・」 (あきこ)
467ピーチ(電話)「ハァー?あんたらが勝手に節制すれば良いんじゃないのー?」 (あきこ)
466ルイージ(復活)「あの借金生活の頃には戻りたくありません。」 (ギオ)
462マリオ(復活)「はっきり言います。無理です。」 (ギオ)
461ピーチ「・・・ってちょっと!勝手に終わらないでよ!まだ、始まったばっかりなんだし。」 (ギオ)
460−−−ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜40部・完−−− (ギオ)
459GAME OVER (あきこ)
458ブワチャッ!! ルイージはまるでマリオのの後を追うかのごとく、派手に弾けとんだ。 (ゴルァ覇吐)
457ルイージ「姫〜、あんたがとんでもない事言うから、兄さん弾け飛んじゃった・・・た・・・たあ?・・・たわば!!」 (ゴルァ覇吐)
456ブワチャッ!! マリオは彼女の発言にショックを受けたらしく、派手にはじけ飛んでしまった。 (ゴルァ覇吐)
455マリオ「ひでぶっ!」 (ゴルァ覇吐)
454ピーチ「ま、数年ほどは生活苦しくなるかもしれないけど、根性と愛国心で乗り切ってね♪」 (ゴルァ覇吐)
453マリ&ルイ「(な、なんて無茶苦茶なんだ・・・(大汗)」 (聖風)
452ピーチ「いいじゃん別に。大丈夫大丈夫♪」 (聖風)
451マリオ「ちょいとあんた。国家予算って、徴収した税金だろ?そんな事に使って大丈夫なのかよ?」 (ゴルァ覇吐)
450ピーチ(電話)「予算〜?あー、大体国家予算1〜2年分かしら?」 (ゴルァ覇吐)
449ルイージ「大体、予算はどこから出すんですか!?」 (ゴルァ覇吐)
448マリオ「十分大き過ぎです。」 (ギオ)
447ピーチ(電話)「え〜?小規模じゃないの〜?キノコ王国全土でやるし、サラサランドとかクッパ帝國などの近隣諸国も誘ったし。」 (ギオ)
446マリオ「自分で言うなって」 (つとむ)
445ピーチ(電話)「ねぇ〜・・・・。」 (つとむ)
444ルイージ「ねぇ〜・・・・。」 (ギオ)
443マリオ「いくらなんでもあの規模は・・・ねぇ・・・・。」 (ギオ)
442ピーチ(電話)「あんたら反応遅すぎ。そんなにショックだった?」 (ゴルァ覇吐)
441マリオ&ルイージ「「えええええええええええええ!」」 (あきこ)
440数分後・・・。 (あきこ)
439ピーチ(電話)「あら、どうしたの二人とも」 (あきこ)
438マリオは灰になった。 (あきこ)
437ピーチ(電話)「・・・で、・・・よ」 (あきこ)
436マリオ(電話)「アンタの話聞いてぶっ倒れましたよ。それで、どんな話してたんですかー?」 (ヨッシー)
435ピーチ(電話)「あら、マリオ。ルイージはどーしちゃったのよ」 (ヨッシー)
434マリオ(電話拾った)「姫ー、ルイージにどんな話をしたんですかー?」 (ヨッシー)
433ピーチ(電話)「ちょっとー、ルイージー?」 (ヨッシー)
432マリオ「ああ、ルイージの脈が無い」 (ヨッシー)
431ルイージは卒倒した。 (あきこ)
430ピーチ(電話)「・・・は、・・・で」 (あきこ)
429ルイージ(電話)「それで・・・、・・・は」 (あきこ)
427ピーチ(電話)「そうそう」 (あきこ)
426ルイージ(電話)「あっ、姫ですか。・・・それで、話したいことと言うと、今回の規模ですか?」 (ヨッシー)
425ピーチ(電話)「やっほー、ルイージ。ちょっと端午の節句について話したいことがあるのよ」 (ヨッシー)
424ルイージ(電話)「もしー? こちらルイージです」 (ヨッシー)
423(ガチャ!)そう言ってルイージはしぶしぶ電話を取った。 (炎のカミナリジュゲム)
422ルイージ「わかったよう・・・出ればいいでしょ?」 (炎のカミナリジュゲム)
421マリオ「そうだ。他に誰が出るんだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
420ルイージ「ええっ!!?僕?」 (ギオ)
419マリオ「う〜ん、どちらかというと出ないほうが得策なのだが、出ないともっとひどい事が起きるような気がする・・・ってことでルイージ、お前が出ろ。」 (ギオ)
418ルイージ「ど・・・・・どうする?兄さん、出る?」 (ギオ)
417プルルル プルルルルル・・・。電話の音が鳴り響く。 (ギオ)
416二人「「・・・」」 (あきこ)
415そこへ・・・プルルルル プルルルル(電話)。 (あきこ)
414ルイージ「同じく。大規模な準備をさせられたらひとたまりもない」 (翠漣)
413マリオ「姫が大規模な準備をしなければいいけど」 (翠漣)
412ルイージ「呼びすぎてもなあ。菓子とか持参ならまだ良いけど」 (あきこ)
411マリオ「ワリオの会社組、コクッパ、Jr.で14人だろ・・・」 (ヨッシー)
410ルイージ「じゃあどのくらい呼ぼうか・・・」 (あきこ)
409マリオ「まあ該当者を挙げていったらキリがないもんな・・・」 (つとむ)
408ルイージ「呼びすぎ。」 (つとむ)
407マリオ「他には・・・マロにクリオにクリコにアカリンにテールにティンクにプニオにプニコにプニタに・・・。」 (シグナル)
406ルイージ「嫌なら無理して呼ばなくても・・・。」 (シグナル)
405マリオ「あんまり呼びたくないけれどトイドーもだな。(ハァ)」 (シグナル)
404ルイージ「コクッパが入るなら、クッパJr.もだね」 (ヨッシー)
403マリオ「あとは・・・コクッパとか?」 (少不)
402ルイージ「ねぇ、ほかには子供とかっていないの?」 (カニさん)
401マリオ「んじゃ、該当者は、ナインボルトにカット&アナ姉妹に、アシュリーに、エイティーンボルト・・・だっけな?モナは微妙だけど、呼んどくか」 (カニさん)
400ルイージ「子供の日なんだから、肝心の子供をメインで呼ばないと…」 (カニさん)
399マリオ「キノコ王国外の連中は来なそうだしなあ。よし、ワリオでも呼ぶか」 (ヨッシー)
398ルイージ「兄さん、姫に話しまくりたい気持ちも分かるけどさ、どうせなら明後日の端午の節句のために他の連中を呼ばない?」 (ヨッシー)
397マリオ「ひーめー、どーこーでーすーかー・・・」 (ヨッシー)
396その頃、マリオ達は・・・。 (あきこ)
395そして、彼らはキノピオ達に鎧兜と五月人形、菖蒲を入れたお湯を用意するよう電話をした。 (翠漣)
394ノコック長「鎧兜と五月人形は会場に置いて、菖蒲を入れたお湯は大浴場に用意するよう頼むノー」 (翠漣)
393ノコック「そうですノー。―――キノピオ達に鎧兜と五月人形、菖蒲を入れたお湯を用意するノー」 (翠漣)
392ノコック長「そうみたいなノー。ネットで調べたのかノー?」 (翠漣)
391ノコック「鎧兜や五月人形を飾り、菖蒲という薬草を入れたお湯につかるらしいですノー」 (翠漣)
390ノコック長「それぐらい自分で調べこい、と言いたいノー。えーと、端午の節句はまず最初に・・・」 (ヨッシー)
389ノコック「それでノコック長、端午の節句という祭りは、どんな風に子供たちの健康や安全を願うノー?」 (ヨッシー)
388ノコック長「子供たちはもちろん、大人も食べるノー。もちろん姫様たちも参加するから、アレだけの高級な素材をふんだん使ったんだノー」 (ヨッシー)
387ノコック「それじゃあ、この料理はキノコ王国の子供たちが食べるノー?」 (ヨッシー)
386ここでタイトル挿入。『マリオとゆかいな仲間たち〜くたばれ!端午の節句・仔山羊達の午後〜』 (あきこ)
384ノコック長「そんなことも知らないのかノー。この料理は、端午の節句と言ってノー、子供の健康、安全をお祝いするためのお祭りだノー」 (カニさん)
383ノコック「ところでコック長ー!この料理は、どういうために使うのですかノー?」 (カニさん)
382ノコック長「ふぅ、『シャバ』や『チョコ』とか『カフェイン』とか、『ヘロイン』も入れたし、ついでに『ベニテングタケ』もオマケに入れておいたしノー。そろそろ休むかノー」 (カニさん)
381ノコック「コック長ー!もう10品以上、100人分ぐらい出来ましたが、そろそろ休憩した方がいいノー」 (カニさん)
380そして、数時間が経過した・・・ (カニさん)
379嗚呼、料理はどんどんやばくなっていく。 (あきこ)
378ノコック長「どんどん入れるのー!」 (あきこ)
377ノコック「コック長ー、他の料理に『覚せい剤』や『ラッシュ』なども入れた方がいいノー」 (翠漣)
376ノコック長「そうなノ。あんを包む際に『マジックマッシュルーム』を入れるノー」 (翠漣)
375ノコック「わかりましたノー。コック長は小豆で中のあんをつくるノ?」 (翠漣)
374ノコック長「邪魔者がいなくなったところで、このボールに上新粉、砂糖、『マリファナの粉末』を入れるノー」 (翠漣)
373彼が遠くへ行ったのを確認して、ノコックたちは調理場の扉に鍵をかけた。 (翠漣)
372キノピオ「ぎゃ!(避) く、くそ〜、って、うひょあ!(また避)う、うわーん、覚えてろよ!(逃」 (幽)
371ノコックはついに包丁やフライパンを投げつけた。 (幽)
370ノコック「もーうるさすぎるノ!出て行くノ!」 (幽)
369キノピオ「だから粗末にすなー!」 (ヨッシー)
368ベチョ、ペチヨ、メチョマチャムチョ(また投げられた (ヨッシー)
367キノピオ「危な過ぎるわ! さっさと料理を中止し・・・ (ヨッシー)
366ノコック長「それは食べるまでのお楽しみなノ! 食べる前に分かったらつまらないノ!」 (ヨッシー)
365キノピオ「料理人が食べ物を粗末にするなー! 大体、そんなモンを姫様に食べさせるわけにはいかんだろ!成分は何だ、生産地は何処だ!」 (ヨッシー)
364ノコック長は、生卵やらトマトやらピクルスやらをキノピオに投げつけた。 (幽)
363ノコック長「最高の柏餅を作るのに妥協はゆるされないノ!余計な口出しする奴には帰ってもらうノ!」 (幽)
362覗きに来たキノピオ「……おーい、くれぐれも変な柏餅を作るんじゃないぞォ……って、何だ、その怪しい液体は!粉は!煙は!」 (幽)
361何やら怪しい材料を集めていた。 (あきこ)
360ノコック「最高の柏餅を作るノ!」 (あきこ)
359その頃・・・とある厨房で、ノコック達が・・・」 (あきこ)
358マリオ「な、なんですとー! まったく、最近の若い者はけしからん」 (ヨッシー)
357ルイージ(眠そう)「……おやつの時間だーって、ファ〜ッ(あくび)……帰っちゃったよ……」 (幽)
356マリオ「…………と言う訳で、鯉のぼりを空に泳がせることになったのです……ってピーチ姫は?」 (幽)
355しばらくマリオのひとり端午の節句談議は続いた。 (つとむ)
354マリオ「少し食べることから頭を離してください。端午の節句とはですね・・・」 (つとむ)
353ピーチ「なに?他に食べるものでもあるの?」 (つとむ)
352ルイージ「いや、それだけじゃなくて・・・」 (つとむ)
351キノピオ「かしこまりました。直ちに手配いたします。」 (つとむ)
350ピーチ「そうと決まれば、お餅と餡子と柏の葉が必要ね。キノピオ、明後日の5日のために準備を始めます。必要な材料と道具を用意してちょうだい」 (幽)
349マリオ「いや、それはある意味合ってますけど、俺が言いたいのはそのことではなくてですね」 (幽)
348ピーチ「端午の節句?……ああ、柏餅をたらふく食べられる日のこと?」 (幽)
347マリオ「もうすぐ端午の節句だなぁ」 (幽)
346ピーチ「・・・・・・・・・ふぅ〜・・・」 (あきこ)
345ルイージ「ひー」 (あきこ)
344マリオ「はー」 (あきこ)
343あれから2ヵ月後、キノコタウンはすっかり元通りとなっていた (ヨッシー)
342いよいよ40部となってしまった (ヨッシー)
34139部終了〜OVER KILL〜 (あきこ)
340こうして、数多くの犠牲もあったが、桜の木騒動は収まったのであった。 (ヨッシー)
338一同「前向きだな・・・」 (ヨッシー)
337ピーチ「よーし、サッサと直すわよー!」 (ヨッシー)
336マリオ「・・・見なかった事にしておこう(酷」 (ヨッシー)
335ワリオ(モザイク入ってる)「オ・・・ダ・・・ガ・・・ラ゛・・・」 (ヨッシー)
334ワリオ達は・・・島の内部でここには書けないような悲惨な状態になっていたのだった。 (あきこ)
333一同「あ」 (あきこ)
332ルイージ「・・・・そう言えばワリオ達は」 (あきこ)
331ピーチ「もちろん。そうしないと私の寝る城の復旧が遅れるでしょ」 (ヨッシー)
330マリオ「いや、何でそんなにやる気マンマンなんですか! てか、俺もやらなきゃダメですか?」 (ヨッシー)
329ピーチ(ヘルメット装着)「さあーてマリオ、頑張って復旧させましょう」 (ヨッシー)
328辺りには、地獄絵図が広がっている。 (あきこ)
327ルイージ「あーあ」 (あきこ)
326マリオ「おおーい!!!」 (あきこ)
325クッパは帰っていった。 (あきこ)
324クッパ「サラバだ。ワガハイは何も見なかった」 (ヨッシー)
323クッパはジェットパックを甲羅から取り出して装着した (ヨッシー)
322クッパ「別にキノコタウンが潰れても我輩には何の痛痒も無い」 (あきこ)
321マリオ「おい」 (あきこ)
320クッパ「さて、帰るか」 (あきこ)
319マリオ「ヤバいな。このままだと次の部がまた復旧ネタになるか、夢オチで終わってしまう」 (ヨッシー)
318ドギャーーーン!しかも下にはちょうどキノコタウンが・・・。 (あきこ)
317一同「あああああああああーーー!」 (あきこ)
316島が凄い速さで地上に落ちていく。 (あきこ)
315一同「?」 (あきこ)
314ゴゴゴゴ。 (あきこ)
313クッパ(戻った)「知らん。さて、夜に近づいてきたしそろそろ解散するか」 (ヨッシー)
312ルイージ(戻った)「一体何だったんだろうね」 (ヨッシー)
311マリオ(戻った)「あ、みんなが桜の木から元に戻ってる」 (ヨッシー)
310そのころ、マリオたちは (ヨッシー)
309・・・・・・・・・。 (あきこ)
308桜色の宝石「グアアァァァァ!なんとう言うことだぁー!まさか我を封印するときに使われた鏡もこの部屋に置かれていたとはぁー!うわあぁぁぁぁ!」(ボウン!←桜の木に変わった) (炎のカミナリジュゲム)
307ビームは桜色の宝石に当たった! (炎のカミナリジュゲム)
305(バアァァァァン!)桜色の宝石「グワアァァァァ!」 (炎のカミナリジュゲム)
304すると!ビィー・・・カキィーン!!ビームが鏡に当たって跳ね返り・・・。 (シグナル)
303ワリオ「うわぁぁ!?(とっさに鏡を前に突き出す)」 (シグナル)
302とうとう桜色の宝石はビームを発射してしまった! (炎のカミナリジュゲム)
301桜色の宝石「何をゴチャゴチャ言っている!ハァ!(ビィーン!)」 (シグナル)
300ワリオ「うーん、枠が金製で宝石が埋め込められて・・・かなり高そうだなぁ!(目が金)」 (シグナル)
299モナ「うわぁ・・・おっきくてきれいなかがみ・・・。いったいいくらするのかなぁ?」 (炎のカミナリジュゲム)
298ワリオ「なんだこれ・・・」 (あきこ)
297ふとワリオは、自分の足元に大きい鏡が落ちているのに気がつき、それを拾ってみた。 (炎のカミナリジュゲム)
296ワリオ(さっきの体当たりでボロボロ)「うぅ・・・このままだと俺様達は全滅だ・・・。なんとかしないと・・・ん?なんだ、よく見たら俺様の足元になんか落ちてるぞ?」 (炎のカミナリジュゲム)
295桜色の宝石「さぁて・・・死にぞこないを消したところで、キサマらには我が最終必殺技『超特大桜に大変身ビーム』でトドメをさそうとしよう・・・」(ジュゴゴゴゴ・・・←そう言って静かにエネルギーを溜め始めた) (炎のカミナリジュゲム)
294ハニワ「グフ・・・(倒」 (炎のカミナリジュゲム)
293ピシュン! 埴輪は再び光の矢に貫かれた。 (ゴルァ覇吐)
292桜色の宝石「まだ生きてたか。この死にぞこないが。コロコロと立場を変える輩は嫌いだ」 (ゴルァ覇吐)
291一同(ハニワ向こう側に寝返りやがった!!) (シグナル)
290ハニワ「これこそこの王国の力よ!」 (シグナル)
289桜色の宝石「フハハハ!どうだ!思い知ったか。」 (シグナル)
288(バァーン!)なんとワリオはセリフを言い終わる前に、桜色の宝石の体当たりで吹き飛ばされてしまった。 (炎のカミナリジュゲム)
287ワリオ「ヘン!そんな体当たりよけt・・・(ドゴオォン!!」 (炎のカミナリジュゲム)
286(ズゴォー!)そう言って桜色の宝石はワリオに体当たりしようと、ワリオ目掛けて物凄いスピードで突っ込んできた! (炎のカミナリジュゲム)
285桜色の宝石「・・・なんだと!?キサマァ・・・よくも我を欠陥品呼ばわりしたなぁ!?今度はキサマ(ワリオ)を桜の木にしてやる!これでも食らえぇー!」 (炎のカミナリジュゲム)
284ワリオ「いや・・・。欠陥品はお前だな。」 (ギオ)
283桃色の宝石「仲間・・・?こいつは『主』によって生を授かっておきながらその恩を仇で返すようなことをしたのだぞ・・・?そんな欠陥品などに生きる価値もない。」 (ギオ)
282モナ「ひどい・・・!あなた、仲間になんて事するの!」 (ギオ)
281バタッ!!土偶はその場に倒れて動かなくなってしまった。 (ギオ)
280土偶「グ・・・!」 (ギオ)
279桃色の宝石「敵に弱点をやすやすと教える欠陥品は死ね」 宝石はそう言い放つと、土偶も光の矢で打ち抜いた。 (ゴルァ覇吐)
278土偶「ああっ!あんた!いったい何するんだ!」 (ゴルァ覇吐)
277ピシュン! 埴輪は桃色の宝石の弱点を話そうとした途端、宝石の放った光の矢に貫かれた。 (ゴルァ覇吐)
276埴輪「こいつの弱点ですか?それh」 (ゴルァ覇吐)
275ワリオ「それで、やつの弱点はいったい何なんだ!?」 (ゴルァ覇吐)
274土偶「だってぇ、お客様(?)達を安全にガイドするのが私らの仕事ですしぃ。」 (シグナル)
273桃色の宝石「ってちょっと待てぇーい!何でお前らが私の弱点を教えるのだ!?お前たちも我の『主』に作られた(らしい)のであろうが!」 (シグナル)
272ワリオ「あ!おまえらはさっきはぐれたハニワ&土偶!」 (シグナル)
271桃色の宝石「だ、誰だ!!」 (シグナル)
270???×2「ありまーす。」 (シグナル)
269ワリオ「くそ・・・!こいつに通用する攻撃とかはないのかよ!」 (ギオ)
268桃色の宝石「無駄だ・・・。我には攻撃はいっさい通用せぬわ!」 (ギオ)
267モクモクモク・・・。煙が晴れるとそこには無傷の桃色の宝石がいた。 (ギオ)
266ワリオ「やったか・・・?」 (ギオ)
265桃色の宝石「ぐおおおお・・・・・!」 (ギオ)
264キュイイイイイイン・・・ちゅどおおおおおおおん!凄まじい電撃が放たれる。 (あきこ)
263ワリオ「どけ!『オーバー・ブレイク』!!」 (あきこ)
262モナーズ1号「クッ、モナ姐!こいつ硬過ぎまずぜ!」 (ゴルァ覇吐)
261桃色の宝石「フン・・・。そんな、虫に指された程度の攻撃など効かぬわ!」 (ギオ)
260ヒュン!ヒュン!ヒュン!ワリオ達が来た扉の方からゾウ、サル、ブタの3匹が飛び出し、桃色の宝石に攻撃を加える。 (ギオ)
259モナ「私もワリオのおじさまを助けるわ!行くのよ!モナーズ!!」 (ギオ)
258生き残りのメイワリ一同「オゥ!!」 (ギオ)
257ワリオ「ちぃ、こいつのとんでもねえ根性を叩きなおすしかないみてーだな・・・。みんな、行くぞ!」 (ギオ)
256桜色の宝石「まあ、こんな御託を並べても貴様らには理解不能だろう。だが、桜に変わることは受け入れてもらう」 (幽)
255ワリオ「そのことは今は置いておこう」 (幽)
254レッド「つーかワリオ、恐竜はまだ生き残ってるで。ワリオワールドにもおったし」 (幽)
251桜色の宝石「ククク・・・ならば、我が貴様らを害虫と認識し、桜に変えるのも、これは自然の摂理として受け取ってもらおうか」 (幽)
250ワリオ「その考え方は、高等生物における単なる思い上がりに過ぎないんだよ!何故あそこまで栄華を誇っていた恐竜が絶滅した?お前みたいな奴が手を下したのか?否!『盛者必衰の理を顕す』ってな!誰が手を下さずとも、自然に死に絶えるんだ!お前は余計なことをしているだけだ!」 (幽)
249桜色の宝石「無駄だ!私は、この遺跡の中枢を担うエネルギーストーン!たとえ、某ピンクの悪魔のマイクだろうとクラッシュだろうと傷ひとつ付かんわ!!」 (カニさん)
248レッド(他はともかくって・・・) (カニさん)
247ワリオ「こ、こ、こうなったら、あの宝石をぶち壊してやる!他のやつらはともかく、この俺様を桜にしようとした時点で生かしてはおけん!」 (カニさん)
246桜色の宝石「うるさい!お前たちは、世界を荒らす害虫だ!我が主は、害虫は殺菌しなくてはならないとおっしゃった!!お前たち全員、桜になるのだ!」 (カニさん)
245モナ「そんな!それは、一部の権力者が勝手に決めたことよ!それを全員のせいにするなんて!」 (カニさん)
244桜色の宝石「核兵器?貴様は我をそんな野蛮な武器と同じにしか見てないのか?非戦闘員をも巻き込んだのも、兵士だけ変えても国は非戦闘員を兵士として育てるからだ。それ以前に主の願いをかなえるにも、ある程度の犠牲はやむおえんだろう」 (ゴルァ覇吐)
243ワリオ(必死で避)「お前馬鹿か?兵士たちならともかく、関係ない人まで巻き込んじゃ袋叩き食らって当然だろ!?お前なんか平和の象徴どころか、放射能の無い核兵器も同然じゃねぇか!!」 (ゴルァ覇吐)
242桜色の宝石「貴様ら人間はいつもそうだ!我々のやり方を危険だの、やり過ぎだの、ありがた迷惑だのと決め付けて排除しようとする!それに主は我がとある国同士の戦争を食い止めるべく、両国中の人間を桜や団子に変えた途端、世界中は非戦闘員まで巻き込んだだのと総スカン食らった挙句、この遺跡に封印されたのだぞ!」 (ゴルァ覇吐)
241ピシュン!ピシュン!ピシュン!ピシュン! 桃色の宝石はそう言うなり、光の針の雨を降り注がせた。 (ゴルァ覇吐)
240桜色の宝石「アリガタ迷惑・・・だと?キサマ・・・我が『主』の考えをよくも勝手にアリガタ迷惑だと決めつけたな?そう言う無礼なヤツは、我が処刑してやる!」 (炎のカミナリジュゲム)
239ワリオ「いーや、お前の『主』の考えは全然理解できねぇ!いくら世界が荒れたからと言って、何もそこまでする必要はないだろ!それに世界中のみんなは桜の木や団子に変えられて迷惑してるんだ!つまりお前の『主』のやってることは、アリガタ迷惑なんだよ!」 (炎のカミナリジュゲム)
238桜色の宝石「そうだ・・・これでわかっただろう?」 (炎のカミナリジュゲム)
237ワリオ「なるほど・・・それがお前の『主』の願いってワケか・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
236桜色の宝石「今から数世紀前、世界は国家同士の確執、テロリストの横行、食糧難で荒れ放題だったのだ。そこでわが主はそんな状況を少しでも変えようと、世界を荒らす“癌細胞”どもを平和の象徴である桜、最高級食材である団子に変えるべく、主自身の巨大な魔力に加え、白魔術、黒魔術、錬金術、風水術など、ありとあらゆる呪法で我を創造なされたのだ」 (ゴルァ覇吐)
235ワリオ「平和の象徴の花だと?どういう事だ?」 (ゴルァ覇吐)
234桜色の宝石「どうするつもりだと?貴様、平和の象徴の花になれるんだぞ。有難く思わんのか?」 (ゴルァ覇吐)
233ワリオ「げぇ!?団子になりやがった!桜や団子に変えてどうするつもりだ!?」 (ゴルァ覇吐)
232ポゥン、クライゴアは団子状になってしまった! (シグナル)
231クライゴア「どわあああ!一体どんなこうg(ザシュ!←命中)」 (シグナル)
230シュシュシュ!ドゴゴゴォー!一同に向けてみたらし団子、アンン団子、3色団子が飛んできた!(何) (シグナル)
229桜色の宝石「ヒャヒャヒャ!次にいくぞ・・・必殺、『花より団子アタック』!」 (シグナル)
228ワリオ「うぬぬ・・・よりにもよってこんなヤバそうなヤツが出てくるなんて・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
227クライゴア「なんと言うことじゃ!ナインボルトが桜の木になってしもうた!」 (炎のカミナリジュゲム)
226ポン!ナインボルトは桜の木になってしまった! (あきこ)
225ナインボルト「アー!(命中)」 (あきこ)
224桜色の宝石「どう言うことかって?それはな・・・キサマらを私が消し去るからだ!食らえ!」(ビィー!←一同に向けてレーザーを発射する音) (炎のカミナリジュゲム)
223ワリオ「『主』に会うことはない?それはどう言うことだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
222桜色の宝石「そうだ・・・しかしキサマらは我が『主』に会うことはないだろう・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
221ナインボルト「『主』・・・?じゃあ、君を使う持ち主がいるってこと!?」 (ギオ)
220桜色の宝石「それはわが『主』の願いよ」 (あきこ)
219クライゴア「もしや、お前が世界中の人々を桜の木に変える波動を放った張本人ではないのか?」 (MN)
218桜色の宝石「クククク・・・」 (あきこ)
217クライゴア「なんだチミは!」 (あきこ)
216そこには黒い宝石の桜色バージョンがいた。 (あきこ)
215?????「ようやく来たか・・・しかし、もう遅い!わが主の計画は完成したぞ!!」 (あきこ)
214こうしてワリオ達は扉の内部に入ってみた。 (あきこ)
213ワリオ「まあ、いい。開いたもんはそこに入るしかないだろうな。」 (ギオ)
212ワリオ一同「扉が喋ったーーーー!!」 (ギオ)
211ゴゴゴゴゴゴ・・・!!何故か扉が返事をしたかと思いきや、扉が音をたてて開いた。 (ギオ)
210扉「ハ〜イ!」 (ギオ)
209・・・・・・・・・・・。 (あきこ)
208ワリオ「どうでも良いから開け・・・?」 (あきこ)
207エイティーンボルト「社長の反応からして凄いんだろうな(汗」 (ヨッシー)
206ナインボルト「いくらだったんだろう(汗」 (ヨッシー)
205ワリオ「!!!!!!!!! やっぱりやめます。すいません」 (ヨッシー)
204クライゴア「・・・そこまで言うなら壊してもよい、が、修理費が・・・ごにょごにょ(耳打ちしてる)」 (ヨッシー)
203ワリオ「止めるな!クライゴア!コイツはオレ様の事を低脳デブとか言った!誰が、低脳デブだ!オレ様はどう見ても大天才のハンサムボーイじゃねえか!」 (ギオ)
202クライゴアはワリオの腕を押さえてブレイクしている。 (ギオ)
201クライゴア「や、やめないか!ワリオクン!こいつはああいう性格でもワシの作ったロボだ。壊すのはどうかかんべんしてくれ!」 (ギオ)
200ワリオは機能の停止したマイクに殴りかかろうとした。 (ギオ)
199ワリオ「マイクーーー!!よくもオレ様を馬鹿にしやがったなーーー!!」 (ギオ)
198マイク「・・・・・・・・・(沈黙)」 (あきこ)
197カシャンッ、バチンッ クライゴアはマイクの背中のハッチを開き、電源スイッチをOFFに切り替えた (ヨッシー)
196クライゴア「やむおえん!えーっと、電源電源・・・」 (ゴルァ覇吐)
195マイク「俺様のビューチフルなライブを邪魔するんじゃねぇよ!この低脳デブ!くぁw背drftgyふじこlp;@:「」(とうとう200デシベル突破!」 (ゴルァ覇吐)
194ワリオ「13号!ヒビは入ったぞ!もういい!やめろ!」 (ゴルァ覇吐)
193マイク「テメェらぁ!俺様のありがたい歌声を聞きやがれ!ボェェェェェ!!!(只今130デシベル」 (ゴルァ覇吐)
192ミシッ、ピシピシピシ・・・(ヒビ入ってきた音) (ヨッシー)
191ワリオ「と、扉が壊れる前に、俺様の耳が壊れる!!」 (カニさん)
190マイク「お〜れ〜はマイクゥゥゥゥ!!!じゅうぅぅぅさんンンごぉぉぉうぅぅぅぅ!!!(只今120デシベル:飛行機のエンジンの音レベル) (カニさん)
189スピッツ「な、なんちゅー騒音や!」 (カニさん)
188マイク「ほげぇぇぇぇぇぇぇ(只今100デシベル:電車が通るときのガード下レベル)」 (カニさん)
187クライゴア「よし、音量MAXで・・・って、マイクの最大音量は150デシベルを遥かに超えるぞ!いかん!耳を塞ぐ・・・いや、ここから避難するんじゃ!」 (カニさん)
186マイク「了解デアリマス。」 (ギオ)
185ワリオ「よし、マイク。任せたぞ。」 (ギオ)
184マイク「自分がやるデアリマス!自分の音波で扉を破壊するデアリマス!」 (ギオ)
183ワリオ「う〜む・・・。そういわれりゃあそうだなあ。でも、オレ様のパワーでも開けられなかった扉をどう開けりゃあいいんだ・・・?」 (ギオ)
182モナ「でも、ここが最深部じゃないのかしら?上の方で起こってる事件の関係があるかもしれないわよ。」 (ギオ)
181ワリオ「ってことは、こいつがお宝か? 扉を開けようとした意味は・・・」 (ヨッシー)
180クライアゴ「うむ。間違い無いな。傷も無く、カットもすばらしい出来だ」 (少不)
179ピクッ・・・。(ワリオの耳が動く音)ワリオ「Jewel(訳:宝石)・・・・?」 (ギオ)
178ナインボルト「あれ・・・?よく見たら、ここの扉の周り何か装飾品があるよ。宝石みたいだ・・・。」 (ギオ)
177ナインボルトは扉を調べてみた。 (ギオ)
176ナインボルト「よ〜し、何か無いか調べるぞ〜〜!」 (ギオ)
175クライゴア「うむ、任せたぞ。」 (ギオ)
174ナインボルト「じゃあ・・・この扉を調べてみようか?」 (炎のカミナリジュゲム)
173クライゴア「うぅ〜ん・・・なにかワリオくんの中のお宝センサーを反応させれば元に戻るかもしれん・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
172ナインボルト「うわわ・・・どうにかならないのクライゴア?」 (炎のカミナリジュゲム)
171ワリオ「ヌオォー!ヌオォー!」 (炎のカミナリジュゲム)
170エイティーンボルト「途中英語も入ってるし、何か吠えてるた〜〜い!!」 (ギオ)
169ワリオ「USODAUSODAImpossibleUSODAUSODAUSODAラーメン食わせろーー!!」 (ギオ)
168クライゴア「どうやら、ワリオクンはあまりにもショックが大きかったせいで精神崩壊を起こしたようだな・・・・。」 (ギオ)
167ナインボルト「ワ・・・ワリオどうしたのー!!?途中ワカメも入ってたし!!」 (ギオ)
166ワリオ「USODAUウソダUSODAUワカメUSODA・・・・・!!!」 (ギオ)
165ナインボルト「大丈夫ワリオ?」 (炎のカミナリジュゲム)
164ワリオ「・・・嘘だ・・・・嘘だ・・・・うそだ・・・・・・ウソダ・・・・・・USODA・・・・・・。」 (MN)
163クライゴア「ワリオ君は相当な自信を持っていただけに、この扉を開けられないことに、かなりのショックを受けているようだ・・・・・・。」 (MN)
162ワリオ「ゼーゼー、釘で打ち付けられた材木や、南京錠をとっても、びくともしない・・・・そんな・・・宝を目の前に・・・・・・・このワリオが・・・・・・・・・こんな扉も開けられないなんて・・・・・・・嘘だ・・・・・これが夢と信じたい・・・・!」 (MN)
161・・・・・・・・・・・・・・十分後・・・・・・・・・・・・・・・・・ (MN)
160ワリオ「どりゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」 (MN)
159ワリオは大きな扉を開けようと試みた。 (ギオ)
158ワリオ「はっは〜ん、分かったぞ〜。この中にお宝があるに違いない!なら、この扉を開けるまでだ!どりゃああああ!!」 (ギオ)
157アシュリー「アシュリー、この扉の奥、何か強い力、感じる。」 (ギオ)
156クライゴア「おそらく・・・この建物の重要なものらしきものが中にあるのかもしれん。」 (ギオ)
155マイク「こ・・・これは一体何でアリマスカ・・?」 (ギオ)
154一同の目の前にある扉をよく見ると、護符らしき物がびっしりと貼り付けられた上で魔方陣が描かれており、二つの取っ手には南京錠付きの鎖がグルグルと巻かれ、何枚もの材木がクギで打ち付けられており、ある種の禍々しさを漂わせていた・・・ (ゴルァ覇吐)
153モナ「それにしても・・・。ワリオのおじさまがぶつかったこの扉・・・何なのかしら。」 (ギオ)
152ワリオ「んだよお前ら・・・。人がどれだけ痛いか知らないで・・・。」 (ギオ)
151アナ「そうだよ。そうだよ。」 (ギオ)
150カット「そんなこまかいの、あたしたちにはわかんないもん。」 (ギオ)
149ワリオ「んなことないだろ。今のでオレ様の鼻が2mmはれてしまったんだぞ!」 (ギオ)
148ナインボルト「普段と変わってないけど・・・」 (少不)
147ワリオ「イデェー!正面衝突したせいで鼻がはれてしまったぁー!」 (炎のカミナリジュゲム)
146ワリオは意味ありげな大きな扉に正面衝突した。 (炎のカミナリジュゲム)
145ワリオ「へ?前・・・(ドン!)グハァ!」 (炎のカミナリジュゲム)
144ナインボルト「あ!ワリオ前、前!」 (炎のカミナリジュゲム)
143(ズダダダァー!)そう言ってワリオはものすごい勢いで走り始めた。すると・・・ (炎のカミナリジュゲム)
142ワリオ「大丈夫だって。お宝を手に入るまで休むわけにはいかねえんだ!うおおおお!!お・た・か・らぁーーーー!!」 (ギオ)
141モナ「ワリオのおじさま、あんま無理しないでね。」 (ギオ)
140ワリオ「よっしゃあ!お宝お宝お宝・・・。」 (ギオ)
139ナインボルト「ふぅ〜・・・。助かった〜・・・。」 (ギオ)
138そうして一同は階段を登り、落とし穴から無事に脱出した。 (炎のカミナリジュゲム)
137一同『わかった!』 (炎のカミナリジュゲム)
136ワリオ「おうよ!お前ら、とっとと登るぞ!」 (ゴルァ覇吐)
135エイティーンボルト「流石は社長。経営にも力仕事にも強いのな」 (ゴルァ覇吐)
134ワリオ「ゼェ・・・ゼェ・・・階段完成!」 (炎のカミナリジュゲム)
133そして数分後・・・。 (あきこ)
132ナインボルト「おお!階段状に壁を壊していく!」 (あきこ)
131バコン!!バコーーーン!!ワリオは壁をパンチで破壊し始めた。 (ギオ)
130ワリオ「道がなけりゃあ、作るまでだ!俺のフルパワーでここらへんをぶっ壊すぜ!オラァ!!」 (ギオ)
129ナインボルト「それにしても・・・・。ここからどうやって出るんだろう。クライゴア一人じゃ、ボクチンらを持ち上げられなさそうだし・・・。」 (ギオ)
128クライゴア「あ、何でもない!」 (MN)
127ワリオ「なんか言ったかぁ!!!」 (MN)
126クライゴア「・・・・嘘をつくな・・・。」 (MN)
125ワリオ「当たり前じゃないか!宝よりもお前らの方が一番大事さ。」 (ギオ)
124モナ「あ、ワリオのおじさま!助けに来てくれたのね。」 (ギオ)
123ワリオ「お前、まだ酔っ払ってたのかよ。いい加減目を覚ませ。」 (ギオ)
122オービュロン(酔&ペラペラ)「ウヒャ・・・うひゃひゃひゃひゃ・・・。ペラペラだぁ〜・・・。」 (ギオ)
121ワリオ「あ、悪い。だれかつぶれたか?」 (少不)
120グシャッ!!「ふげぇぇ!!」 (少不)
119(ピュゥゥゥゥン・・・)そう言ってワリオはいきおいよく穴に飛び込んだ! (炎のカミナリジュゲム)
118ワリオ「言われなくてもわかっている!ドリャァー!」 (炎のカミナリジュゲム)
117クライゴア「『あ、ワリィ、ワリィ・・・』じゃないわい!早く助けにいかんか!」 (炎のカミナリジュゲム)
116ワリオ「あ、ワリィ、ワリィ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
115クライゴア「そうじゃ。そんなことよりワリオくん!ここでみんなを見捨ててどうするんじゃ!」 (炎のカミナリジュゲム)
114ワリオ「え!?クライゴア?あ、そっか。クライゴアは背中にジェットパックがあるからのぼってこれたんだな。」 (ギオ)
113クライゴア「待て!待て!ワリオクン!みんなを助けないか!」 (ギオ)
112ワリオ「よし、2で・・・」 (ギオ)
1111.飛び降りてみんなを助けるぜ! 2.んなもんほっとけ、目指すはお宝!3.誰か助けを呼ぼう! (ギオ)
110ワリオ「クソ・・・・。どうすりゃいいんだ・・・・。」 (ギオ)
109その穴は底が見えないくらい深かった。(凄) (シグナル)
105ワリオ「おーいお前ら大丈夫・・・ってなんだこりゃー!」 (シグナル)
104よく見ると、一同は落とし穴の罠にかかってた。 (シグナル)
102ワリオ「・・・!?みんなどこだ!?」 (炎のカミナリジュゲム)
101一同(どこからか)「た〜す〜け〜て〜」 (シグナル)
99ワリオは、何故か一人ぼっちになっていた。 (あきこ)
98ワリオ「・・・・・・・・あれ?」 (あきこ)
97―――――。 (あきこ)
96ワリオ(元に戻った)「しかし、この遺跡は本当に広いな・・・遺跡に入ってからかなりの距離を歩いている感じだ・・。 (MN)
95ワリオ達は奥深く進むことを決め、財宝と変な波動の原因をつきとめようとした・・・・・。 (MN)
93ワリオマン「え・・・?そうなのか?まあ、いい。どっちだっておんなじだ。とにかく進むぜ!」 (ギオ)
92マイク「ワリオさん、それを言うなら「一石二鳥」デハアリマセンカ?」 (ギオ)
91ワリオマン「この遺跡の奥のほうに絶対に進むんだよ。お宝もあるし・・・上で起きている原因もつきとめられるかもしれねえし、一石部長だぜ!」 (ギオ)
90ナインボルト「ワリオ、何をするの?」 (ギオ)
89ワリオマン「・・・となりゃ、とるべき行動は決まったな。」 (ギオ)
88マイク(ふぅ、本当は、お留守番が嫌で、勝手に飛び出したなんていまさら言えないよね・・・桜の波動は嘘じゃないけど・・・) (カニさん)
87クライゴア「そんな大変なことになっていたとは・・・一体この遺跡に何が起こっているのじゃ・・・」 (カニさん)
86ワリオマン「何?そんなことが起こっていたのかぁ?」 (MN)
85マイク「実は数時間程前に、世界中の人々が桜の木に変わってしまう変な波動が飛ぶのが見えたので、その波動の発生源をたどってここに来たのでアリマス!そしてその波動の正体を確かめようとここを探索していたら、偶然ここを通りかかったのでアリマス!」 (炎のカミナリジュゲム)
84ワリオマン「おい・・・そんな名前のことより、何故お前がこんな所にいるんだ?確かお前はワリオカンパニーでお留守番をしていたはずだが・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
83マイク「だったら、初めから『マイク』と名付ければよかったのデアリマス」 (幽)
82クライゴア「だって長いんだもん」 (幽)
81マイク「ハイ、正式名称『マイクとカラオケで人のこころを潤すのが使命だ それゆけ13号クン』デアリマス。何で正式な名前でなく、マイクと呼ぶのデアリマスカ?」 (カニさん)
80クライゴア「ぬ!?まさか、マイク!?マイクか!!」 (カニさん)
79???「Drクライゴアさん、ワリオさん、無事デアリマスカ?」 (カニさん)
78と、そのとき、謎の音波が発生し、クイが突然動きを止めたではないか!! (カニさん)
77このまま、ワリオカンパニーは社員全員死亡で倒産してしまうのか!? (カニさん)
76エイティーンボルト(忘られ気味)「(だ・・・ダメダメた〜い・・・・。)」 (ギオ)
75ワリオマン「こんなもの!必殺ニンニクパーンチ!(グサ!)ぎゃあああ!手に刺さったー!(ぉ)」 (シグナル)
74ナインボルト「ワァー!また来たぁー!」 (炎のカミナリジュゲム)
73(ジャキィーン!ジャキィーン!)しかし今度は天井からとがったクイが飛び出してきた! (炎のカミナリジュゲム)
72ワリオマン「こんな罠などチョロいチョロい・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
71ナインボルト「おお・・・。さすが、ワリオ!」 (ギオ)
70ドガアアアアアアン!!ワリオマンは周りの罠を超パワーによる衝撃波で吹っ飛ばした。 (ギオ)
69ワリオマン「みんな、このワリオマンが来たからにはもう安心だ。こんな、罠など・・・ハァ!!」 (ギオ)
68なんとワリオはワリオマンに変身した!どうやらワリオがポケットに入れてたのはニンニクじゃなくてマンドラゴラだったようだ。 (炎のカミナリジュゲム)
67?????「うおおお!みなぎるこのパワー・・・ワリオマン、参上!(ドカーン!←何故か背後がが爆発)」 (シグナル)
66ピンピンピーーー!!シャキーン!! (シグナル)
65ワリオ「ん・・・?何か変な感じ・・・ウオオオオオ!」 (シグナル)
64パク!ゴリゴリ・・・ゴクン! (シグナル)
63ワリオ(とても言葉で(略)ない)もの塗れ)「ん〜・・・?こんなニンニクって入れたあったっけなあ・・・?まあ、いい。食うぜ!」 (ギオ)
62ゴソゴソ・・・・。ワリオは手を動かしてポケットからニンニクを取り出したが、茶色く、顔のようなものがついていた。 (ギオ)
61ワリオ(とても言葉で(略)ない)もの塗れ)「ぐ・・・。こうなったら、ニンニクを食べて超パワーで罠を破壊するしかねえ・・・。」 (ギオ)
60オービュロン(酔&ベースを弾きながら)「ギュワーーーーン!!」 (ギオ)
59モナ(ズタボロ)「・・・もう酔っ払いなんて、だ〜い嫌い!!!」 (カニさん)
58オービュロン(陽じゃなく酔)「ははは〜ほへほへ〜ふひゃはは〜おもしろいですな〜」 (カニさん)
57カット(ズタボロ)「おたからは、まだなの・・・」 (カニさん)
56ドリブル(ズタボロ)「ここまでくると、もう罠じゃなくって障害物競走・・・」 (カニさん)
55クライゴア(ズタボロ)「しかし罠が邪魔で動けん・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
54ナインボルト(ズタボロ)「な・・・なんとか・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
53ワリオ(とても言葉で(略)ない)もの塗れ)「大丈夫かお前ら!?」 (炎のカミナリジュゲム)
52物凄い罠に掛かってしまった一同は、地獄絵のような状態になっていた・・・ (炎のカミナリジュゲム)
51ワリオ(とても言葉で(略)ない)もの塗れ)「うわああ!おまえらぁぁぁ!!!!!」 (シグナル)
50○×tふゅいkぃおlp;。:・」・・・(物凄い罠 (あきこ)
49一同「あ・・・」 (あきこ)
47思わず駆け出す一同・・・。そして・・・カチッ ポピッ パキッ (あきこ)
46一同「わーーーーー!!!」 (あきこ)
45ワリオ(とても言葉で(略)ない)もの塗れ)「ギャアアアアアアアア!!ぬゎんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁぁ・・・!!」 (シグナル)
44その時!ウィィィィン・・・・ドバシャアアアアアアアァァァァァァァァァ!!!!!ものすごいごう音と共に、とても言葉で表せないようなおぞましい物体(かどうかすらわからない)ものがぁぁぁ・・・ヒィィィィ! (シグナル)
43ワリオ「うおおおおお・・・(カチィ☆←お約束)ん?何か踏んだか?」 (シグナル)
42ナインボルト「あ!ワリオ。待ってよ!」 (ギオ)
41ワリオ「うおおおお!!目指せ!!お宝〜〜〜!」 (ギオ)
40ドドドドド・・・・!!ワリオは廊下を走り出した。 (ギオ)
39ワリオ「何だ。全然、遠いじゃねえか。よぉし、このまま一気にいくぜ!罠が近くにあったら、教えろよな。」 (ギオ)
38クライゴア「う〜む、5〜6メートルくらいだったと記憶しているが……」 (幽)
37ワリオ「小腸1本分って嫌な例えだなぁオイ。クライゴア、小腸って何メートルあるんだ?」 (幽)
36レッド「小腸1本分先の床がスイッチになってるんやて。押すと天井から何かが降ってくるらしいで」 (幽)
35アシュリー「……前方に小腸1本分……そこを踏むと上からドバァって……」 (幽)
34ワリオ「何かって・・・なんだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
33アシュリー「・・・・・・・この先に何か感じる・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
32ワリオ「材料とかはともかく、ここの道の状況だ!状況!」 (ギオ)
31レッド「いや、アシュリー。それはアカンと思うで。体に毒やで。」 (ギオ)
30オービュロン(酔)「ウィ〜・・・。ヒック!!」 (ギオ)
29アシュリー「・・・・・・あれ、材料にしたい。」 (ギオ)
28レッド「アシュリー、黙ってても俺らには何も分からへんで。何か、話してみぃ。」 (ギオ)
27〜メインメンバー〜・・・花見組:マリオ(キノコ)、クッパ(キノコ)、ワルイージ(キノコ)、ルイージ(いまだ気絶?)、ピーチ姫、キノコ大臣、キノじい、キノピオ一同、○号クンシリーズ(いまだショート中?)。宝捜し組:ワリオ、メイワリファミリー(何名か酔っている)。それではその77スタート! (炎のカミナリジュゲム)
26〜あらすじ〜5・その頃マリオ達はと言うと、なにやらキノコ大臣がおかしな歌をうたったり、キノピオ達がDJで踊りまくったりしていた。そんな時、突然遺跡から謎の波動が放たれ、世界の人達が桜の木になってしまう。その同じ頃、脱出したワリオ達は遺跡内部のお宝を探していた。そしてワナがあるかないか確かめるため、アシュリーにワナの存在を調べてもらうことにした。 (炎のカミナリジュゲム)
25〜あらすじ〜4・そしてそれを聞いたワリオは自力で出口を探そうとするが、落とし穴に引っかかりかける。更には酔ったオービュロンが侵入者をやっつけるため汚物を噴射するスイッチを押してしまう。そして一同はなすすべなく汚物に流されてゴミ捨て場に送られてしまう(そのさいハニワと土偶から遺跡の宝について聞く。そしてハニワと土偶とはぐれる)。しかしゴミ捨て場の壁をワリオが最大パワーの体当たりで破壊したため、一同は脱出できた。 (炎のカミナリジュゲム)
24〜あらすじ〜3・その頃花見をしているマリオ達は桜の花びらでマリオ、クッパ、ワルイージ達がキノコになったり、オコッチャヤーヨの効き目がきれ、更にクッパに悪口を言われてキレたルイージをピーチ姫がフライパンで気絶させて止めたりするなどしていた。そしてワリオ達は帰ろうにも道に迷って帰れずにいた。そしてそんな彼らの前に都市のガイド、アンナイハニワとアンナイドグウが登場する。だがしかし彼らは都市案内をしてからでないと出口に案内できないと言う。 (炎のカミナリジュゲム)
23〜あらすじ〜2・そして一同はその教会を探索中、カットとアナが地下の隠し部屋を発見する。そしてその隠し部屋に行ってみるとそこにはニューロン・メディアをはめて開く扉があった。一同はニューロン・メディアでその扉を開き、その奥で地下都市の莫大な情報がつまった謎のヘルメットを発見する。そしてワリオはそれをかぶって苦しむが、根性でぬぎとった。その後そのヘルメットを回収し、ワリオ達は帰ることにした。 (炎のカミナリジュゲム)
22〜あらすじ〜1・いろいろな攻撃などを仕掛ける偽アイテム達に苦戦するワリオ達。そして偽アイテム達は彼らに追い討ちをかけるかのようにニューロン・メディアと同化、合体。ナンジャロやバットンの姿になって一同を更に苦しめた。だがしかしワリオの放った起死回生の一撃で倒された(そのさいクライゴアはニューロン・メディアを回収した)。その後ワリオ達は酒を飲んで酔っ払ったり、昔の食器を回収したり変なロボットを見つけたりして都市を探索する。そして最後に教会を探索することになった。 (炎のカミナリジュゲム)
21■ 削除キーの使い方(改訂版) ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (炎のカミナリジュゲム)
20■注意事項(新)■19・理不尽な死ネタや夢オチを出すのはやめてください。 (炎のカミナリジュゲム)
19■注意事項(新)■18・空想オチはやめてください。容量のムダになります。 (炎のカミナリジュゲム)
18■注意事項(共通)■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (炎のカミナリジュゲム)
17■注意事項(共通)■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (炎のカミナリジュゲム)
16■注意事項(共通)■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (炎のカミナリジュゲム)
15■注意事項(共通)■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (炎のカミナリジュゲム)
14■注意事項(共通)■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (炎のカミナリジュゲム)
13■注意事項(共通)■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (炎のカミナリジュゲム)
12■注意事項(共通)■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (炎のカミナリジュゲム)
11■注意事項(共通)■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (炎のカミナリジュゲム)
10■注意事項(共通)■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (炎のカミナリジュゲム)
9■注意事項(共通)■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (炎のカミナリジュゲム)
8■注意事項(共通)■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (炎のカミナリジュゲム)
7■注意事項(共通)■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (炎のカミナリジュゲム)
6■注意事項(共通)■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (炎のカミナリジュゲム)
5■注意事項(共通)■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (炎のカミナリジュゲム)
4■注意事項(共通)■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (炎のカミナリジュゲム)
3■注意事項(マリオ)■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーコングとディディーコングは出しても構いません。 (炎のカミナリジュゲム)
2■注意事項(共通)■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (炎のカミナリジュゲム)
1ドラママリオ、その77に突入!今回から新たに注意事項が2つ増えますので、それも守って話を進めましょう。 (炎のカミナリジュゲム)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system