ドラマ〜新・マリオとゆかいな仲間たち〜その79
【どらましんまりおとゆかいななかまたちその79】


この項目はこれ以上投稿できません。
509モナ「わ〜ん、同じネタでやられないでよー!」 (カニさん)
508クリオはものしりを発動すると、頭の中に飢えたトンドルのデータが入り込んで来たが、その内容の生々しさに発狂してしまった。 (ゴルァ覇吐)
507クリオ「くそよくもマロを『モノシリ』」 (ニセマリオ)
506マロ「・・・・・・(気絶)」 (あきこ)
505・・・マロの脳内にトンドル達の飢えに塗りつぶされた思考が直接流れ込む・・・。 (あきこ)
504マロ「じゃ、『なに考えてるの』」 (ニセマリオ)
503が、しかしトンドル達はまだラリーに食らい付いている。よほど飢えているのだろう。 (ハイテレワーザ)
502マロ「じゃ、じゃあ『カミナリドッカン』」 (ハイテレワーザ)
501ラリー「お、お前らー!見てないで助けろー!」 (ゴルァ覇吐)
500クリオ「ラリーーー!うわーーーどうなってんだーーー」 (あきこ)
499ラリー「誰か!誰か!助けて!喰われ・・・ほ、ほぎー!」 (ゴルァ覇吐)
498なんと!一番海に近かったラリーにトンドルがどんどん群がっていくではないか! (ハイテレワーザ)
497ラリー「こ、これは小動物の腐った死骸だとおm(ガブッ!ガブガブッ!)ウギャア!」 (ハイテレワーザ)
495モナ「きゃあ!な、何なのよこの汚くって気持ち悪い物体は!」 (ハイテレワーザ)
494トイドー「うわぁ、何だ!(ベチョ)わぁ!き、汚い!気持ち悪いぃぃぃぃぃぃ!」 (ハイテレワーザ)
493クリオ「うわぁ・・・これじゃあ、ペットの鳥を飛ばしてもすぐに喰われそうな・・・」 (ゴルァ覇吐)
492ひときわ大きいトンドルが鳴くと、トンドルの群れは腐った物体を投げ捨て、ホージローの群れへ一斉に急降下していった。 (ハイテレワーザ)
490トンドル「ギャア!ギャア!ギャア!(ニグ!ニグ!エ゛ザダーーー!)」 (ハイテレワーザ)
489ギャア・・・ギャア・・・ギャア・・・ギャア・・・ 上空から気味の悪い鳴き声が聞えたので上を見上げると、口には肉がこびり付き、体は血で汚れ、足には腐った小動物と思われる物体を掴んだ、見るからに気味の悪いトンドルの群れが飛んでいた。 (ゴルァ覇吐)
488カット「あ、なーるほど!その手があったわねー!」 (ゴルァ覇吐)
487クリオ「そうだ・・・カットとアナのペットに確か鳥がいたよね・・・そいつを使って状況ぐらいは伝えられないかな?」 (あきこ)
486ラリー「どうするよ?」 (ゴルァ覇吐)
485モナ「・・・これじゃあ泳いで行けそうにないわね」 (あきこ)
484ナインボルト「そう言えば、今年何度も訪れた台風のせいで、プクプクを初めとする魚達や漁業に大打撃だったってニュースでやってたような・・・」 (ゴルァ覇吐)
483一同が見た海は、海の中から鮫の背鰭がそこら中から出ており、さしずめ青いハリネズミの様なものであった。さらに、飢えに耐えきれず共食いでもしたのか、赤い血やホージローと思われる死骸が浮いていた・・・ (ハイテレワーザ)
482クリオ「何でホージローがウジャウジャ居るの・・・・・」 (ハイテレワーザ)
481カット「そう。だけど、船が無いから泳いで行くしか無いんだけど・・・」 (ハイテレワーザ)
480どうやら子供一同はクライゴアの研究所の近くの港まで来ていたらしい。 (ハイテレワーザ)
479ラリー「あの島にDr.クライゴアの研究所があるんだよね?」 (ハイテレワーザ)
478このままクッパ城まで感染が広がってしまうのか!?一方の子供達はというと・・・ (カニさん)
477カメザード&カメックババ「のわ〜〜〜〜・・・」 (カニさん)
474カメザード「どうなさいました!?カメックババ様・・・あ!」カメザードが見ると、何時の間にかカメックババの足にカビが群がっていたのだ! (ハイテレワーザ)
473カメックババ「なんでじゃーー!!な・ん・で・じゃー! 何故何故何故何故何故何故何故!!ジャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!『ミルキ流星群』!!!!」 (ハイテレワーザ)
472壁のカビがますます広がっていく。 (あきこ)
471カメザード「私も!『すいじょうきばくはつ』!」ドッッガーーン!ボッッカーーン! (ハイテレワーザ)
470カメックババ「なんじゃと!こうなったら壁を壊してでも中に入るのじゃ!壁に『すいじょうきばくはつ』! (ハイテレワーザ)
469しかし、カビは何も無かったかの様にカビで扉を覆ってく。それどころか『すいじょうきばくはつ』でカビが飛び散り、更に被害が広がってしまった。 (ハイテレワーザ)
468カメックババ「やったか?」 (ハイテレワーザ)
467カメザード「分かりました。『すいじょうきばくはつ』」ボシュ ボシュボシュボシュボシュ ドガーン! (ハイテレワーザ)
466カメックババ「だったら完全にカビに覆われる前に急いで取りに行くのじゃ!」 (ゴルァ覇吐)
465カメザード「これは急いで取りに行かないと、二度と出れなくなるかもしれませんね・・・」 (ゴルァ覇吐)
464カメックババが指差す先に、今にもカビに飲み込まれそうな扉があった。 (あきこ)
463カメックババ「あそこじゃ!」 (あきこ)
462二人は急ぎ足で倉庫に向かって行った。 (ゴルァ覇吐)
461カメザード「(ギクッ)と、とりあえず急ぎましょー!」 (ゴルァ覇吐)
460カメックババ「・・・カメザード、お前後で実験台決定な。読心術で筒抜けじゃぞ」 (ゴルァ覇吐)
459カメザード「分かりました。行きましょう(このバァさん、とうとうボケでも始まったか?」 (ゴルァ覇吐)
458カメックババ「とにかく、急がないとマンドラゴラの果実が回収できなくなってしまうぞ」 (あきこ)
457カメザード「何言ってるんですか?」 (あきこ)
456カメックババ「1人芝居か?あほらしい…」 (ニセマリオ)
454カメザード「対策とかはあるんですか?何もないまま突っ込んでしまったらさらに被害を拡大させるだけになってしまいますよ?」 (ギオ)
453カメックババ「それでも行くのじゃ」 (ニセマリオ)
452カメザード「で、でもマンドラゴラが保管されている部屋は、モートン坊ちゃまが居られた部屋のすぐ隣にあるから、カビなどが最も繁殖している所なのですが・・・」 (ハイテレワーザ)
451カメックババ「大丈夫じゃ。どうやらマンドラゴラがこの忌々しい細菌の毒素を分解出来るようじゃ!」 (ハイテレワーザ)
450カメザード「ど、どうするんですか!?クッパ様もいなく、お坊っちゃん達もいない時にこの様な事になってしまっては、クッパ軍団も壊滅してしまいます!何か特効薬などの物はないのですか!?」」 (ハイテレワーザ)
449なんと、凍らせたはずのヘヴンスゲートが氷を破り、胞子をばらまきながらどんどん繁殖して、クッパ城をどんどん侵食して行っているではないか! (ハイテレワーザ)
448その頃クッパ城では・・・カメックババ「やばい。やばすぎるのじゃ!この細菌。なんという繁殖力じゃ!」 (ハイテレワーザ)
447ルドウィック「くっ・・・くそっ!親父、アカリン、すまない・・・・」そう言うとルドウィックはこの場から逃げ去った。 (MN)
446アカリン「ハッッハッハハハハハハッヒヒヒヒヒヒ・・・・・コノ世モロトモキエテナクナレ〜〜〜〜!」 (MN)
445なんと、アカリンはモンスター化してしまい、胞子をそこら中にばらまきながらオーバーブレイクを連発してきたのだ! (ハイテレワーザ)
444アカリン「グギャ!グギャ!グゲ!グゲ!グギャギャギャギャギャギャ!『オーバーブレイク』!」 (ハイテレワーザ)
443クッパはそれだけ言うと、キノコに包まれて動かなくなった。が、それと同時にアカリンの体に異変が起きてきた。 (ハイテレワーザ)
442クッパ「ル・・ルドウィック・・・。お、お前は逃げろ・・。お前が・・い、一番胞子を被っていないから、ま、まだ大丈夫なはずだ・・・」 (ハイテレワーザ)
441ルドウィック「お、おい!アカリン!大丈夫か!」 (ハイテレワーザ)
440クッパ「くっ・・・・我輩も効き目がでてきてしまったのだ・・・うおおおっ!」 (MN)
439アカリンは奇声と共にその場に崩れ落ちた。 (ハイテレワーザ)
438アカリン「・・・・・・いっ・・いまのうちに・・・・親のキノコを消して・・・あああっ、うぎゃ・・・・・ぁぁぁ・・いひひひひ・・・」 (MN)
437クッパ「だが、我輩たちもこれだけ胞子を浴びたんだ、そう長くは持たんぞ・・・」 (カニさん)
436ルドウィッグ「・・・あさましい奴らの最後なんてこんなもんだな」 (カニさん)
435村人D&G& I は、滅茶苦茶に狂い始め、それと同時に瞬く間にカビに覆われて、ついには動かなくなってしまった。 (カニさん)
434村人G&I「「精神的ナ面から、コ、個人差が生じるんダよ〜…はひゃひゃひゃはは〜」」 (カニさん)
433村人D「ヒャー、ク、来ルナ、ヒゲッ!ナ、何デくっぱノ方ガ先ニ纏わりついていたのに、コッチガおかしくなって来るんだ〜〜!うぎゃぃぃーー」 (カニさん)
432クッパ「な!?」 (黒スパ)
431村人D(怒+狂)「死死死死死!殺すころすコロスKOROSU殺殺殺殺殺・・・・・ッテウ、ウギャアアアア」なんと、バリアを破ってしまったため飛び出して来た胞子が村人Dを包んでしまった! (ハイテレワーザ)
430クッパ「?・・・まあいい、とにかく今が攻撃のチャンスだ!」クッパは、バリアを壊し、村人Dに襲いかかった! (MN)
429・・・・・村人Dは辺りを見回したが誰もいなかった・・・・・・。 (MN)
428村人D(怒+狂)「くそっ、誰ダ、ワタクシノ殺リクノ邪魔ヲスル奴ハ!」 (MN)
427突如現れた???は、「こおりのいぶき」を使い、キノコを凍らせた!(都合のいい話) (MN)
426???「『こおりのいぶき』!!!」 (MN)
425クッパ「ク・・・火気厳禁ならせめて凍らせられれば良いのに・・・」 (あきこ)
424あるくキノコは少しずつにじり寄って来る・・・。 (あきこ)
423村人I「そいつらは、『ヘブンズゲート』を改良する過程でできた産物だ。内部に洗脳チップが埋め込まれていて、こちらの思うとおりに動いてくれるぜ。おっと、火なんか付けるなよ。爆発して、胞子が散らばって、お前達が中毒者になるのが少し早まるからな」 (カニさん)
422なんと、周りを足が生えた謎のキノコ達で囲まれていたのだ。 (カニさん)
421村人D「そうはいかないぜ!周りを見てみろ!」 (カニさん)
420クッパ「て、撤退だ!これではしょ、勝負にならん!」 (カニさん)
419ルドウィッグ「や、やばいぞ、ここまで準備されているとは・・・」 (カニさん)
418村人G「その前に足下を見てみな」クッパ達が足下を見ると、カビがどんどん迫って来ていた。 (ハイテレワーザ)
417村人D「AEシールドをはってある。誰も近づけないようにな。先回りしてここに来ておいて正解だったぜ」 (ハイテレワーザ)
416アカリン「な、なんなんでしゅか?あれは」 (ハイテレワーザ)
415ルドウィッグ「よーし。元手を潰せば全て消えるはず!とりあえず『プチブレス』!」が、後少しの所で当たるという所でバリアのような物にプチブレスが防がれた。 (ハイテレワーザ)
414クッパ「ああ。恐らくあそこだろう」クッパが指を差した所は周りとは明らかに違う植物が生えており、辺りに胞子をまき散らしながらどんどん増殖している。 (ハイテレワーザ)
413ルドウィッグ「とりあえず、村の近くの所に来たがけど・・・店主の土地とはここら辺のことかな?」 (ギオ)
411???(兄)「『どうしましょう?』じゃない!別にお前はヘヴンスゲートを見つけただけで、このプロジェクト(?)からお前を外してもいいんだぞ!わしらの足手まといになるくらいだったらなあっ!」 (MN)
410???(店主)「・・・・・・あっ・・・・申し訳ございません!・・・ところで、どうしましょう?」 (MN)
409???(兄)「おい・・・いつから俺にタメ口を聞くようになったんだ・・・・24時間テレビもみて働きもせずにいいご身分だなぁ!!!」 (MN)
408???(店主)「え・・・・嘘だと言ってくれ・・スイートなどの店の経営が傾いてきたときの唯一の稼ぎだったのに・・「悪銭身に付かず」とはまさにこの事・・・」 (MN)
407???(兄)「どうなさったもこうなさったも何も、コクッパとワリオカンパニーの社員どもがへヴンズゲートの特効薬を発見したという報告が入ったんだよ!こっちだってようやく効果持続の因子を発見した上、ルート拡大に協力してくれる所も見つけたと言うのにな!」 (ゴルァ覇吐)
406???(店主)「げ!は、博士!?一体どうなさったのですか!?」 (ゴルァ覇吐)
405???(兄)「ほぉ〜お。こちとら研究のために三日三晩寝とらんのに、お前は24時間テレビなんぞ見とったのか!?ワシだって見たかったのに!」 (ゴルァ覇吐)
404???(店主)「ん?なんだ?今、24時間テレビを見ている最中で寝不足なんだよ!報告は手短に…」 (カニさん)
403???(兄)、???(店主)にダイレクトコールだ!え?何?科学者兄弟の正体がバレバレだって?まぁ、そんなこと気にせず伏せていこう♪ (カニさん)
402???(弟)「・・・兄貴・・・」 (カニさん)
401???(兄)「店主に相談だ!」 (カニさん)
400???(弟)「こうなったら?」 (あきこ)
399???(兄)「こうなったら・・・」 (あきこ)
398???(弟)「どうする、???(兄)。このままだと今までの研究成果もパーになるし、研究のための資金も集められなくなるぞ・・・。」 (ギオ)
397???(兄)「何だと・・・!?」 (ギオ)
396???(弟)「コクッパとワリオカンパニー社員どもが、へヴンズゲートの特効薬となる「マンドラゴラ」の果実とかいう物を見つけたとの報告が入った」 (ゴルァ覇吐)
395???(兄)「ほぉそうかで、悪いニュースは、なんだ」 (ニセマリオ)
394???(弟)「そうか!ついに見つけたか!こっちはいいニュースと悪いニュースが入ったばかりだ。いいニュースの方から話すが、販売ルートの拡大にある組織が協力してくれる事になった。確か、かつてファー何とかって奴が取り仕切ってた組織だ」 (ゴルァ覇吐)
393???(兄貴)「ん?こんな時に一体誰だ?ハイ、もしもし・・・おお、???(弟)じゃないか。こっちはついさっき、親キノコ無しで効果を持続させる為の因子を見つけたところだ!」 ???(兄貴)は受話器を取って声を聞いた所、どうやら相手は???(弟)のようだ。 (ゴルァ覇吐)
392ジリリリリリン!ジリリリリリン! ???(兄貴)が歓喜の叫びを上げていると、机においてある黒電話がけたたましく鳴り響き出した。 (ゴルァ覇吐)
391???(兄貴)「つ、ついに・・・ついに見つけたぞぉ!親キノコ無しでも効果を持続させる為の因子を!よし、これをレトロウイルス(ウイルスが細胞のDNAを書き換えて仲間を作らせるという性質を利用し、細胞を都合のいい様に書き換えさせる為のウイルス)に組み込んで、全ての苗床に散布すれば完璧な薬物の出来上がりじゃ!」 (ゴルァ覇吐)
390さて、そうとは知らないどっかの科学者兄弟は・・・ (ゴルァ覇吐)
389村人Dは大変な自体を確認すると、足早にその場を去って行った。 (ゴルァ覇吐)
388村人D「な…あのキノコの…完全無比の依存性の『ヘブンズゲート』の効果がいともあっさり……あんな特効薬があったら、金儲けの計画はすべてパーじゃないか!店主とあの博士兄弟に報告しなければ!」 (カニさん)
387しか〜し!物事はそう簡単にうまくはいかない!この様子を偶然目撃していた者がいたのだ! (カニさん)
386クリコ「んじゃ、さっそく作戦開始ね!早くみんなを元に戻さなきゃ!」 (カニさん)
385アナ「あたしたちが一番近い科学者さんと言えば・・・クライゴアどの?」 (ギオ)
384モナ「その可能性が一番大きいわね」 (ゴルァ覇吐)
383ナインボルト「と、なるとやっぱオヤ・マー博士辺りの世話になるのかな?」 (ゴルァ覇吐)
382モナ「科学者だよりになるでしょうね・・・」 (あきこ)
381ラリー「でもどうやって有効成分を取り出すんだ?」 (聖風)
380クリオ「お!それは良い考えじゃない?」 (聖風)
379レッド「そやなぁ・・・よし、この果実から有効成分を抽出し、それを空から散布するってのはどうや?」 (ゴルァ覇吐)
378カット「でも、被害者はキノコ王国の国民のほぼ全員でしょ?ある意味秘境も同然な家庭菜園から持ち出すのも危険すぎるし、それ以前に数が間に合うのかしら?」 (ゴルァ覇吐)
377ナインボルト「ふぅ〜・・・食べたぞ〜。後はみんなにこれを持って行って治さないと。」 (ギオ)
376そして、子供達は一通りマンドラゴラの果実を食べた。 (ギオ)
375トイドー「あ、僕も!」 (ギオ)
374アナ「うん。」 (ギオ)
373カット「じゃあ、あたし達も食べましょう。」 (ギオ)
372クリオ「いや、あの時はわけわかんなくなってたから」 (少不)
371ナインボルト「というよりクリオお前これ前食ったんじゃないんか」 (ニセマリオ)
370レッド「本当だおいしい」 (ニセマリオ)
369ガブリ (ニセマリオ)
368クリオ「モナが大丈夫だったんなら・・・僕もいけるかもな・・・。」 (ギオ)
367レッド「ほら、みんなも食べや。」 (ギオ)
366エイティーンボルト「大丈夫だったっちね。」 (ギオ)
365モナ「お、おいしい」 (ニセマリオ)
364ナインボルト「してるかも知れネーぞ (ニセマリオ)
363レッド「これって成長してるのか」 (ニセマリオ)
362ガブリ (ニセマリオ)
361モナ「ワリオのおじさまが!そうね・・・ワリオのおじさまがすごいものを食べて私が食べないでどうするのよ・・・。いいわ。最初に食べるわ。」 (ギオ)
360ナインボルト「つべこべ言わず食う」 (ニセマリオ)
359ナインボルト「これを食べればおかしくならずにすむじゃん。それに聞くところによるとワリオはマンドラゴラの成長した物を食べたみたいだし。」 (ギオ)
358モナ「確かに食べましょう言ったのは私だけど・・・。ちょっと・・ねぇ・・・。」 (ギオ)
357ナインボルト「そうだよ。」 (ギオ)
356モナ「・・・・ええっ!!私?」 (ギオ)
355ナインボルト「それは最初にいったモナだな」 (ニセマリオ)
354レッド「誰が最初に食べる?」 (あきこ)
353ナインボルト「でも、さっきイギーは美味しそうに食べてたから大丈夫かも。多分・・・」 (ゴルァ覇吐)
352トイドーを初めとする皆は改めてマンドラゴラの果実を見て思った。それはまるでこの世の全ての苦痛と言う苦痛を受け、そして殺された際に断末魔をあげたような、そんな目をそらしたくなる様な表情だったと。 (ゴルァ覇吐)
351トイドー「え゛・・・これを食べるの・・・・・・・・・生で?」 (カニさん)
350モナ「そうね、特効薬が手に入った今、ぐずぐずしている理由は無いわね。でも、その前に、私達も食べておきましょ」 (カニさん)
349ラリー「はやく、兄ちゃん達を助けに行かないと!」 (カニさん)
348クリオ「たしかに、目つきの悪い物ほど美味しいと思ったけど・・・こんなのを僕は食べていたのか・・・」 (カニさん)
347レッド「アシュリー、大量に持ってきで。ほれ、この目つきの悪さ、新鮮やろ」 (カニさん)
346アシュリー「そうね・・・。ある一定の時期にならないと動かないし・・・それに、放せば自分から戻っていくの。」 (ギオ)
345モナ「引っこ抜いっちゃていいの?放してあげたら・・・?」 (ギオ)
344アシュリー「アルクメンデス。ここによく生えている植物と動物が一緒になった感じの奴よ。」 (ギオ)
343ナインボルト「ナゾノク・・・」 (ギオ)
342カットは手に顔と足がついていて、頭のてっぺんに草のようなものが生えている生物を持っていた。 (ギオ)
341レッドは嫌々ながらマンドラゴラの密集地帯に潜り込んだ。 (ゴルァ覇吐)
340カット「ねぇ、これは何?」 (ギオ)
338レッド「わー、わかったわかった!」 (あきこ)
337アシュリー(包丁持ち)「出汁・・・。」 (シグナル)
336レッド「え!?な、なんでワイが・・・。」 (シグナル)
335アシュリー「・・・じゃあ、レッド・・・早く採ってきて・・・。」 (シグナル)
334レッド「(かなり違うような・・・)えっと、たしか、マンドラゴラは2708番やったな」 (カニさん)
333クリオ「す、すげぇ・・・20匹以上いたのに、全部止まった・・・良く飼いならされているなぁ・・・」 (カニさん)
332暴れダンゴムシ「ギクッ」キキィィィィィーーーードドドドド・・・・ (カニさん)
331アシュリー「あなたたち、お友達を踏み潰すようなことがあれば・・・そのときは、分かっているね・・・(ギロリ)」 (カニさん)
330レッド「だいじょーぶ、だいじょーぶやて」 (カニさん)
329クリコ「ってかこんな時に何のんきな事言ってるの!?逃げるわよ!!」 (ゴルァ覇吐)
328レッド「おー、あれはアシュリーの家庭菜園名物の一つ、暴れダンゴムシの群れやんか〜」 (ゴルァ覇吐)
327一同がふと音のした方を振り向くと、10トントラックほどの大きさのダンゴムシの群れがどこかの谷(ぉ)の1シーンの如く、こちらに向かって走って来たのだった。 (ゴルァ覇吐)
326マロ「ど、どう見たって家庭菜園じゃないでしょ!ここ!それより、この音は一体・・・」 (ゴルァ覇吐)
325ドドドドドド・・・ その時、どこからともなく物凄い音が響き出した。 (ゴルァ覇吐)
324アシュリー「・・・家庭菜園・・・」 (少不)
323マロ「ど、どこのジャングルですか・・・ここは・・・;」 (あきこ)
322レッド「いたた・・・あんたら気ぃつけや。ここにはでっかい虫やでっかい食虫植物もいるんやで〜」 (ゴルァ覇吐)
321ヴヴヴヴヴヴ・・・ストッ。バクッ!くっちゃくっちゃにっちゃにっちゃ・・・ と、巨大ハエが巨大な葉っぱに着陸すると、それは勢いよく閉じてしまい、巨大なハエを咀嚼しだした。 (ゴルァ覇吐)
320ラリー「こ、ここの裏庭は一体何なんだ!?どうしてこんなでかいハエが!?」 (ゴルァ覇吐)
319ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・レッドが吹き飛ばされたと思うと、目の前にワンボックスカー並みの大きさのハエが一同の頭上を飛んで行った。 (ゴルァ覇吐)
318レッド「ちょっと待ってーな!それだけは勘弁s・・・おわぁ!?」 (ゴルァ覇吐)
317アシュリー「・・・レッドはやく。間に合わなかったら、スープの出汁・・・決定ね・・・」 (カニさん)
316トイドー「・・・もはや菜園じゃないね・・・」 (カニさん)
315レッド「ちなみに、ココの菜園は東京ドーム3個分の広さやねな」 (カニさん)
314ラリー「それに、空間が曲がっているみたいに、地平線が見えるまで菜園が続いている・・・・・・」 (カニさん)
313クリオ「うわ〜パックンフラワーに毒キノコ、ポポンにマキシムトマト、歩く芽、ウツボット、トレント、ヤドリギ、冬虫夏草、ラフレシアに朝鮮人参、ハーブ一式・・・わ!きらめくパンジーさんまである!」 (カニさん)
312目前にはあたかも魔界のような風景が広がっていた・・・。 (あきこ)
311一同「うわ・・・」 (あきこ)
310レッド「着いたで〜ここが裏庭や。」 (シグナル)
309〜〜〜そして裏庭〜〜〜 (シグナル)
308レッド「(ええっ!!?オレ、一歩間違ったらスープの出汁になっちゃってたわけでっかーーー!?)」 (ギオ)
307アシュリー「・・・それでいい。みんなを待たせるようなことをしたら今後作るスープの出汁にようと思ってたところだった。」 (ギオ)
306レッド「(・・・な、なんか知らんけどアシュリーの髪が灰色になりかけとる・・・。オレ、何か嫌な事したんか?)わ、分かった。案内するから・・・」 (ギオ)
305アシュリー「いいから・・・早く!!」 (ギオ)
304レッド「へ・・・?いきなり何や・・・?あそこはマンドラゴラの果実がなっとるけど・・・。」 (ギオ)
303アシュリー「・・・うちの裏庭案内して。」 (ギオ)
302レッド「ん〜アシュリー?もう帰ってはんのか?どうだったや?久しぶりにおもろい体験をぎょーさんしてきたやろ〜」 (カニさん)
301クリオ「ん〜・・・まあ、予想通りと言うか分かりやすいというか・・・」 (少不)
300アシュリー「・・・ここ」 (少不)
299そして向かうこと1〜2時間後・・・・・ (聖風)
298こうして、子供一同+αはアシュリーの家に向かった。 (聖風)
297アシュリー「・・・ついて来て。」 (聖風)
296ラリー「とりあえず早くアシュリーの家に行こう。」 (聖風)
295マロ「まあ、自分があんな大きな事件起こしちゃったんだもの、無理ないね。」 (聖風)
294ノコックは真っ白になった。 (あきこ)
293ノコック「な、何だってーー!!そんな事があったノー!?」 (ギオ)
292ラリーは今までの事を全てノコックに説明した。 (ギオ)
291ラリー「先を急いでいるんだけど、仕方が無いなあ。俺が話すよ。」 (ギオ)
290ノコック「いやいやいや・・・!自分で調べられないから聞いているんだノ〜。(汗」 (ギオ)
289アシュリー「・・自分で調べればいいじゃない。」 (ギオ)
288ノコック「ありがとノー、でもその前に状況の説明をして欲しいノー。」 (聖風)
287ノコックが仲間に加わった! (あきこ)
286ラリー「仕方ない、連れて行ってやるか」 (ヨッシー)
285縄をといてあげますか? 1.はい 2.いいえ 3.もういっぺんぼこす(ぉ) (ギオ)
284ノコック「待ってノー!私を置いて行く気ノー!?だったら、この縄を解いて欲しいノー!」 (ギオ)
283そして、子供一同はアシュリーの住むホラーハウスへ行こうとしたが・・・その時一同を呼び止める声があった。 (ギオ)
282アシュリー「・・・分かった。」 (ギオ)
281ラリー「そうだね。アシュリー、俺達を案内してくれ。」 (ギオ)
280ナインボルト「何が特効薬かわかったんだから、早く取りにいこうよ〜、うまくいけば皆元に戻れるかも・・・」 (空飛ぶノコノコ)
279クリオ「ちょっと頭がくらくらするけど、他はなんとも無いみたい・・・」 (空飛ぶノコノコ)
278マロ「だ・・・大丈夫・・・みたいですね」 (空飛ぶノコノコ)
277クリオ「長い夢を見ていた気がする・・・。」 (ギオ)
276アナ「あ、もとにもどった。」 (ギオ)
275クリオ(壊?)「グボァ!!?・・・・あ、あれ?ここは・・・?」 (ギオ)
274キーーン!グボッ!!アシュリーはクリオの口にマンドラゴラの果実を後頭部の皮がもりあがるほど入れた。 (ギオ)
273アシュリー「・・・・・あなたにもあげるね。」 (ギオ)
272マロ「壊れてから帰ってきたようだ・・ 何という精神力の強さだ・・。」 (MN)
271クリオ「あははははははははっ、いひひひひひひひー!(壊」 (MN)
270一同「!?」 (MN)
269クリオ「けけけけけけ・・・・・・・・・・」 (MN)
268マロ「・・・・・クリオさん、あなたはキノコ王国へ行ったはずでは・・・」 (MN)
267クリオ「(自家栽培なんだ・・・)よし!じゃあ早速採りにいこう!!」 (シグナル)
266アシュリー「・・・家の裏庭で・・・自家栽培してる・・・」 (シグナル)
265プニオ(無視)「それじゃあさっそく、マンドラゴラの果実を集めよう!どこにあるの?」 (少不)
264ノコック「ってか、少年少女達、私を縛って一体何をするつもりなノ。・・・まさかコック長に身代金を出させるための誘拐なノ!?ダメダメダメ!!コック長、ケチだからビタ一文だって出さないノ!だから、青少年犯罪はやめるノ!」 (カニさん)
263ナインボルト「正気に戻ってるようだから多分そうだと思う・・・。」 (聖風)
262プニオ「マンドラゴラの果実が、特効薬だったの?」 (少不)
261一同「!?」 (あきこ)
260ノコック「こ、ここは・・・一体私は何をしていたんだノ・・・・・・君達は・・・って、なんで縛られているノ」 (カニさん)
259エイティーンボルト「どうしたっち!?」 (カニさん)
258ノコック(壊&崩壊?)「ふげ!?ほが!?ゲッホゲッホ…な、何をするきさまー・・・・・・・・・・・う〜ん・・・はっ!」 (カニさん)
257アシュリー「・・・原料ならある・・・そんなにほしいならあげる・・・」(原料ごと口の中にほおりこむ) (カニさん)
256ノコック(壊&もがいている)「ほが〜ふぎゃ〜マンドラゴラの果実ゥ〜〜」 (カニさん)
255ナインボルト「ダメ。」 (聖風)
254ラリー「なあ。この馬鹿もう一回殺していい?」 (ゴルァ覇吐)
253ノコック(壊&足をバタつかせている)「あはっはははっはははは!!我に追い着ける糞蟲は無し!!でも何で先に進めないのだぁ〜!?う○○ぶりぶりぶりぶりぶり〜!!!」 (ゴルァ覇吐)
252ノコックは耳が腐りそうな笑い声を上げながら逃げようとしたのだが、ラリーにロープの端っこをつかまれたせいで未遂に終わってしまった。 (ゴルァ覇吐)
251ノコック(復活)「おびゅびゅびゅびゅびゅびゅ!!!ありがとうよぉ、マシュマロ野郎!お前らゴミ蟲どもにはわりぃがそろそろ帰らせてもらうぜ!!えりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!!」 (ゴルァ覇吐)
250マロの『かいふくシャワー』を浴びたノコックは全身から傷が消え去り、たちまち元に戻った。 (ゴルァ覇吐)
249マロ「それじゃあボクが・・・『かいふくシャワー』!!(シャァァァ・・・)」 (シグナル)
248ナインボルト「HPは1しか回復しないじゃん。」 (シグナル)
247プニオ「回復アイテムならおやつに持ってきたしなびたキノコ(ぉ)が在るけど・・・。」 (シグナル)
246クリコ「最低限回復させましょ」 (あきこ)
245モナ「ストップストップ!やりすぎよ!」 (あきこ)
244ノコックはまともに喋れない状態になった。まあ、元から喋れなさそうだったが・・・。 (あきこ)
243ノコック(瀕死)「あqwせdrfgtyふじkぉ。」 (シグナル)
242〜〜〜〜只今3度目のリンチ中でござる、しばし待たれよ(誰だ)。〜〜〜〜 (シグナル)
241子供達「今回の騒動だれのせいだと思ってんだー!」 (シグナル)
240ノコック(壊の二乗(ぉ))「これで解ったかいな、ほなワイはこれで・・・(ガシィ!←摑まれる)ヒィィ!?」 (シグナル)
239一同(過去ログ読んでる)「どれどれ・・・な、なんだってー!(×2)」 (シグナル)
238ノコック(壊の二乗(ぉ)&ボロボロ)「あぁ〜めんどくせぇ。過去ログミロ、その77の359〜395で原因が、その78の49〜77にそのアホたちの末路があんねん」 (カニさん)
237モナ「じゃ、まず最初に、キノコ王国がおかしくなった原因はなんなの!?それと、おじ様やマリオ兄弟は無事なの?」 (カニさん)
236ナインボルト&トイドー「う、うわぁ・・・ガクガクブルブル・・・」 (カニさん)
235ノコック(壊の二乗(ぉ)&ボロボロ)「しゃ、しゃーないのぉ・・・ほんで質問はなんや?(関西人化)」 (シグナル)
234カット「さ〜て、いまからわたしたちがしつもんしますから、また『ひどいめ』にあいたくなかったらこたえてくださいよ」 (少不)
233ボガーン!ボガーン!ズダァーン!チュイーン!ブシャ!ザグザグザグ!ドゴーン!ドゴ−ン!まだまだ打てぇ!(ぇ)(しばらくおまt(略)) (シグナル)
232ノコック(壊)「ギャハハハハハン!子ガキらなんぞに結うことなんか2−1=1つもないねよ〜ん・・・キォホホホホホ〜!」 (シグナル)
231カット(無視)「さ〜て、いまからわたしたちがしつもんしますから、『ひどいめ』にあいたくなかったらこたえてくださいよ」 (カニさん)
230ノコック(壊)「・・・ウググガガ・・・ペペペペ・・・なんだ〜ミーは何でぇ〜に…縛らんだよぉぉぉょょょ!おガキども!早くぅそのマンドラゴラよこせってんでありますよ!」 (カニさん)
229っというわけで、ゴーモンターイム♪(ぇ (カニさん)
228モナ(今時の子供って、平気で恐ろしい事をさらりと言うのね・・・) (カニさん)
227プニオ「なんか知っているかもしれないね。ゴーモンしてみる?」 (カニさん)
226ラリー(満腹)「う・・・うぐぅ・・・うまあああぁぁぁぁあああい!!!ってかあの亀どうするよ?」 (ゴルァ覇吐)
225アシュリー「どう・・・美味しい・・・?」 (ゴルァ覇吐)
224ここで再び視点を子供連中に戻してみる。 (ゴルァ覇吐)
223???(兄貴)「ふむ、ルート拡大については現在、弟が色々な所に交渉中だ。改良についてはまだまだ進んではおらんが、完成まではそうかからんだろう」 (ゴルァ覇吐)
222??(店主)「さて博士、今後の課題は親キノコ無しでも効果を持続させる為の改良と、販売ルートの拡大ですな」 (ゴルァ覇吐)
221???(兄貴)「親キノコさえあれば、効果は永遠に続く!そうなれば、これを買いあさる人が増えて、まさに麻薬の連鎖!我らの研究資金も溜まるものだな!はっはっは!」 (カニさん)
220??(店主)「そうですね、そろそろここも引き払ったほうがよさそうですな。『ヘブンズゲート』の開発や改良もあなた方ご兄弟の力があってこそでしたね。森の奥にある小屋に行きましょうか」 (カニさん)
219???「まぁまぁ、これも想定の範囲内じゃないか。我らの科学技術と店主の裏流通で、莫大な金が手に入った事だし、そろそろここがバレてもおかしくないだろうな」 (カニさん)
218??(店主)「正直、ココまで嗅ぎ付けられるとは・・・失態だぞ、村人D・・・」 (カニさん)
217一方のこちら、とあるお店の地下室では・・・ (カニさん)
216彼女はメモ紙に『先に城へ行っている』と書き、呆れた顔でアシュリーと共にそこへ向かった。 (翠漣)
215アシュリー「・・・普段から微笑む努力はしてるけど」 (翠漣)
214クリコ「・・・阿鼻(あび)叫喚になっているもの5名、何かで惨殺されたもの1名。貴女(あなた)、結構怖い人ね?」 (翠漣)
213アシュリー「・・・さぁ、行くわよ」 (翠漣)
212こうしてお食事タイムは終わるのであった・・・。 (あきこ)
211ラリー(満腹)「・・・・・・・・・・・・(汗」 (無言で頷く) (カニさん)
210アシュリー(満腹)「・・・食べる?」 (カニさん)
209ドカッ!ボスッ!メキャッ!ドスドスドスッ!グサグサグサッ!(しばらくお待ちください) (カニさん)
208ノコック(壊)「うるせぇ〜!このコスプレゴスロリ魔女っ子がぁ〜!無理やりぃ〜殺してでも〜奪ってやるからよぉ〜どらぁ〜よこせよこせよこせ…」 (カニさん)
207アシュリー(満腹)「ダメ…ラリーに上げるの」 (カニさん)
206ノコック(壊)「マンドラゴラの果実ゥ〜!?それ、俺様が探してた媚薬の材料の一つじゃねぇかよおんどりゃー!おい、そこの魔女っ子!それを俺様によこせ〜!」 (ゴルァ覇吐)
205アシュリー(満腹)「デザート・・・よかったら、このマンドラゴラ果実のフルーツポンチを食べる・・・?」 (ゴルァ覇吐)
204ラリー(満腹)「ほんと、こんな時こそ何かデザートが食いたいよなぁ・・・」 (ゴルァ覇吐)
203ナインボルト(満腹)「ふぅ。食った食った〜」 (ゴルァ覇吐)
202一向はノコック達の土地へと向かう事にした。さて、待ちぼうけ組は・・・ (ゴルァ覇吐)
201クッパ「そうだナ・・・今のところ、それ以外に当てもないしの・・・」 (chi-chiku)
200ルドウィッグ「とりあえず、さっきあいつらが言ってたことは本当みたいだし、店主の土地でも探してみるか?」 (少不)
199アカリン「でもこれからどうちまちゅ・・・?手がかりもなくなりまちたし・・・。」 (ギオ)
198クッパ「ルドウィッグよ、自分を責めるのではないぞ!もうダメとは限らん!まだ希望がある限り、見捨てるな!」 (カニさん)
197ルドウィッグ「・・・・・・・・・8人もいた俺達コクッパ&Jrも、とうとう俺一人になっちまった・・・なんて事だ!」 (カニさん)
196クッパJr.はクッパの能力によって無限回廊に閉じ込められた。 (カニさん)
195クッパ「仕方あるまい・・・かわいそうだが、このままでは我輩達も危ない…隔離するか…『無限回廊』!」 (カニさん)
194ルドウィッグ「く・・・こんな事になっちまうなんて・・・おやじー」 (カニさん)
193クッパJr.はモンスター化した。 (あきこ)
192クッパJr.(カビクリーチャー)「ゲギャーーーー!」 (あきこ)
191瞬く間にクッパJr.の全身はカビに包まれ、そして… (黒スパ)
190クッパ「くっ・・・・・・!」 (あきこ)
189クッパJr.「ヴ・・・ヴヴ・・・」 (あきこ)
188ルドウィッグ「あ!待て!」 (ゴルァ覇吐)
187シュタタタタタタ… 村人達は一瞬の隙を突き、どこかへ逃げていった。 (黒スパ)
186村人I「今のうちに!」 (あきこ)
185クッパJr.「ああ・・・・・あ・・・・あああああ、と・・・父・・・さん。」 (聖風)
184クッパ「しっかりしろジュニア!!自分を見失うな!!」 (聖風)
183クッパJr.「あ・・・・あああ・・あ・・・・カ・・・カビ・・・・」(カビだらけのクッパJr.) (MN)
182ルドウィッグ「(ああ・・・なんかマリオとは思えんほどシリアス展開になってきたなぁ・・・。)」 (シグナル)
181村人I「くっ・・・!」 (ギオ)
180クッパ「・・・ならば、今一度再現してやろうか?・・・貴様らの恐れる、『命を無くす』事を・・・。」 (忍夜)
179村人G「ぐ・・・、そんな脅しが・・・通用すると・・・。」 (忍夜)
178クッパ「ヤレヤレ・・・。・・・貴様らのような奴は、今すぐにでも消し飛ばしてしまいたいところだが・・・、まだ聞きたい事があったのでな。素直に吐けば許してやる。」 (忍夜)
177村人D「うぐ・・・、ゲホッゲホッ!・・・た、助かった?」 (忍夜)
176ピコーン♪村人D・G・Iは復活した! (忍夜)
175クッパ「よし、灰になったやつらにあてるぞ・・・。」 (ギオ)
174ルドウィッグ「E・・・?おお、さすが親父。」 (ギオ)
173クッパ「ソンナ・・・コンナハズデハ・・・ってそんな時のために1UPキノコを持ってきてあるのだ!」 (ギオ)
172ルドウィッグ「オヤジ・・・NANTEKOTOSHITEKURETANOSA・・・・」訳 親父・・・何てことしてくれたんだよ! (MN)
171クッパ「シマッタ・・・ヤリスギタ・・・ノオオオオォォォォ!」 (MN)
170村人は意識不明の重体、というかほぼ灰になってしまった! ・・・・・。 (MN)
169ルドウィッグ「でも・・・、気絶しているときは何も考えていないんじゃ・・、 あ」 (MN)
168クッパ「考えてある。こいつらを気絶させた後でマロを呼んで『なにかんがえてるの』を使えばいいのだ」 (MN)
167ルドウィッグ「親父、落ち着いて!奴らから情報を聞けなくなるよ!」 (ギオ)
166クッパ「我が息子を傷つけたやつは・・・!生かしておけん!」 (ギオ)
165村人3人「ぐわあああ・・・・!!」 (ギオ)
164村人、それを見て、逃げようとする。しかし、クッパの炎は、それより早く・・・ (chi-chiku)
163ボオォォォォォォォォ!!!!火炎が村人三人に直撃した! (聖風)
162クッパ「ジュニア!!!おのれぇ〜貴様ぁ!!!『クッパブレス』!!」 (聖風)
161クッパJr.「う、うわぁぁ!!カ、カビがっ!!」 (聖風)
160クッパJr.の体からはところどころカビが生え始めていた。 (ギオ)
159クッパJr.「い・・・今は・・・大丈夫だけど・・・。」 (ギオ)
158クッパ「ジュ、ジュニア!!大丈夫か!?」 (ギオ)
157クッパJr.「うわぁ・・・!」 (ギオ)
156投げつけられたキノコは、飛びかかっていたクッパJr.に命中してしまった! (MN)
155クッパJr.「・・・・・・!まさか・・このキノコは・・・・!?」 (MN)
154村人D「ちっ、これでもくらえ!」Dは、飛びかかるクッパ達に、怪しいキノコを投げつけた!! (MN)
153クッパ達は、村人に拷問をしようとした・・だが・・・。 (MN)
152クッパ「本当のことを吐くまでは、苦しんでもらおうか!」 (MN)
151三人の村人?が考え込んでる隙に、クッパ達は飛び掛った。 (ゴルァ覇吐)
150クッパ「・・・よし、お前達!今だ!」 (ゴルァ覇吐)
149村人3人「・・・・・・。」 (ギオ)
148クッパ「それはどう言うときかだと?それはもし我が国の者達が全員捕まったとする。そしてその我が国の者達が捕まっている場所はヘタすりゃ命を落とす所にいる。もしそう言うときにワガハイはどうすると思う?」 (炎のカミナリジュゲム)
147村人D「命を捨てる覚悟も必要になるときがある?それはどう言うときだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
146クッパ「そうだ・・・だがな!世の中そう言うのだけじゃ上手くいかないときもあるのだ!時には命を捨てる覚悟も必要になるときがあるのだ!」 (炎のカミナリジュゲム)
145村人D「あぁ・・・確かにそうだ。自分の命がなくなるのはヤバイ事だからな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
144クッパ「ああ。国を国として維持するにはどうしても国民たちに動いて貰わねばならん。その為にも国民達の事を考えねばならんのだ。もし、恐怖や薬で国民を動かしたり、洗脳何かしたって、いずれはしっぺ返しが来るだけだ。それこそ自分の命が危うくなるからな。違うか?」 (ゴルァ覇吐)
143村人D「・・・どうせちゃんとした法律とか、住みやすい環境を作るって言うつもりだろ?」 (ゴルァ覇吐)
142クッパ「我輩は立場上、どうしても国民達の事を考えねばならん。確かにわが国が悪名高い事は分かってる。だが、そんなわが国がどうして国として機能出来たと思うか?」 (ゴルァ覇吐)
141村人D「ああ、大魔王と王子だろ?だからどうした」 (ゴルァ覇吐)
140クッパ「ふむ、確かにお前の言うことも一理あるな。正直、我輩だって自分の命が一番大事だ。だが、我輩とこいつの立場が分かるか?」 (ゴルァ覇吐)
139ルドウィッグ「・・・・・・・・・」 (MN)
138村人D「もしもお前が、俺の立場だとしたら、お前は自分の命を捨てることができるか・・・?できんだろう。所詮生き物というものは自分勝手なものなのさ。いつも自分の命だけしか考えない輩が多い・・・。」 (MN)
136ルドウィッグ「・・・・・・お前一人の命と、多くのキノコ王国の人々の命・・・どっちが大切だ?」 (MN)
135村人D「それ以上は言えん。そんな事したら俺の首が飛ぶことになるからな。とりあえず、これで諦める気にはなったろう」 (ゴルァ覇吐)
134ルドウィッグ「派遣されたってお前、村の人間じゃないのか!?」 (ゴルァ覇吐)
133村人D「ああ。村人どもはとっくにへヴンズゲートの虜だろうな。だが、俺らは違う。とりあえず、アンタらみたいな首つっこみたがる輩へ警告する為に派遣されたと言っておこうか」 (ゴルァ覇吐)
132ルドウィッグ「な、何だ!?まさか村人もヘヴンズゲートにやられていたのか!?」 (少不)
131(ドギュンドギュゥーン!)次の瞬間、村人達は突然奇声を上げたと同時に、持っていた銃を一斉に発砲し始めた。 (炎のカミナリジュゲム)
130村人達『ウヒヒヒヒ・・・アヒャハハハハハヒャァー!』 (炎のカミナリジュゲム)
129クッパ「言われなくてもわかっているのだ!」 (炎のカミナリジュゲム)
128アカリン「・・・何か様子がおかちいでちゅ!気をつけるでちゅ!!」 (あきこ)
127村人達「く・・・ く く けけーーーーー!」 (あきこ)
126クッパ「ほう・・・良い態度だな。そのような玩具で、我輩を止められるとでも?」 (あきこ)
125村人G「そういえばアンタ、一国の大魔王と王子だよな?自分の命と国が惜しかったらこれ以上首を突っ込むのはやめるんだな。今ならアンタ達を見なかったことにしてやる」 (ゴルァ覇吐)
124村人Iはそう言うと、3人は懐から拳銃を取り出してクッパ達に突き付けた。 (ゴルァ覇吐)
123村人I「・・・さっきのファイナルブレスにビビってついつい口を滑らせちまったが、これ以上この事に首を突っ込まないでもらおうか?」 (ゴルァ覇吐)
122ルドウィッグ「ってかアンタら。へヴンズゲートを手に入れた経緯といい、それの生態といい、ノコック達の商売といい、やけに詳しいじゃねぇか?」 (ゴルァ覇吐)
121クッパ「何処にも無い?ふーむ、あくまでも”らしい”って事だから、ここ意外にもあるのかもしれんな」 (ゴルァ覇吐)
120村人G「いや、もう1つの店主の土地は意外にも村の中にあるらしんだ。でもそれらしい場所が何処にもないんだ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
119アカリン「村のすぐ近くではないでちゅよね?」 (少不)
118村人G「大体同じだが・・・店主の土地は村のすぐ近くと森の奥、それとどこかにもう一箇所あるらしい」 (少不)
117クッパ「ふむ・・・それで、そっちは?」 (少不)
116村人I「知らないつもりでいたかったが、仕方がない。実は店の店主は、以前ユミンパがいたところの森の中のキノコから、偶然一つだけ残っていた、『ヘヴンズゲート』を見つけたらしい。それを、自分の土地で栽培し、次第も数を増やしていき、科学者やマッドサイエンティストに裏取引で高額で売っているんだ。マリファナや、大麻なども栽培していて、ノコックはそれも買っていたらしい。もし、『ヘヴンズゲート』の作用を消すためには、その「親」のキノコを消せばいいらしい。しかし、それを栽培している場所が、分からないんだ。」 (MN)
114クッパ「さあ、話を聞かせてもらおうかな・・・・・・」 (MN)
113ブッキーやブッカー達は、この後路頭に迷うことになる(?)。では、クッパ達に視点を戻してみよう。 (MN)
112ブッキー(重傷)「ああ・・・遠くからの攻撃が当たってしまったが故に、この代々受け継ぐ建物が破壊されてしまった・・この気持ちを表現するならば・・・・・・・・・・・・(中断)」 (MN)
111そのころ、ブッキータワー(跡地)では。 (MN)
110クッパ「ま・・・まあ、良いではないか」 (あきこ)
109ルドウィッグ「でもそのかわりブッキータワーがブッ潰れてしまったぞ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
108クッパ「あ・・・危なかった・・・危うく村をぶっ壊してしまうとこだったのだ・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
107村人達「・・・(腰を抜かしている)」 (あきこ)
106ゴァァァァァ!! ドォン!! ガラガラガラガラガラ・・・ クッパはファイナルブレスを吐く寸前で方向を逸らしたお陰で村人への損害は間逃れたのだが、遥か遠くのブッキータワーに命中し、派手に倒壊してしまった。 (ゴルァ覇吐)
105クッパ(限界)「も・・・もう・・・・駄目・・・」 (ゴルァ覇吐)
104村人D「お願い!話すから止めてー!」 (ゴルァ覇吐)
103クッパ「えーと・・・もうココまで来たら、ブレス止められんのだが(汗」 (少不)
102ルドウィッグ「初めからそうすればいいんだよ。な、父ちゃん。・・・どうしたの?」 (少不)
101村人G「話す、話すよ!」 (あきこ)
100村人I「ちょ、ちょっと待ってくれぇ!」 (炎のカミナリジュゲム)
99(ギュイィィィン・・・)そう言ってクッパはファイナルブレスを放とうとした。しかしその時・・・! (炎のカミナリジュゲム)
98クッパ「何も言えないか?では仕方ない、こんなマネはしたくはないが、お前達には消えてもらうのだ!」 (炎のカミナリジュゲム)
97村人I「・・・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
96村人G「ぐ・・・」 (あきこ)
95クッパ「本当に良いのだな?真実を隠しながらの屈辱の死が」 (あきこ)
94キュイイイイイイン・・・クッパはファイナルブレスの準備をした。 (あきこ)
93村人G「・・・そうだ」 (あきこ)
92クッパ「本当にそう思うのか?」 (炎のカミナリジュゲム)
91村人G「どちらでも構わない。どちらも十全な『策』だったのだ、と思うだけだ。」 (chi-chiku)
90クッパ「・・・貴様ら、後でノコックに殺されるのと、今ココでワガハイに殺されるのではどちらがいい?」 (少不)
89村人G「そうそう、俺も目撃者なんだが、マリファナとかチョコとか、『ヘヴンズゲート』っていう、意味の分からないキノコも買っていたみたいだが・・・・俺も口止めされていて、ここまでしか教えることができん。それと、キノコ王国になにかおかしな事が起きているらしいが、それと何か関係しているとのうわさだが・・・その事も口止めされているみたいで、これ以上のことは知らない・・・」 (MN)
88村人I「ノコックが店で裏取引をしたところを見た人は、ノコックや店主によって口止めされていて、俺は裏ルートでその話を聞いたんだ。それ以上のことは・・・聞くとノコックや店主に殺されてしまうんだ。それで何人もの命が・・・、俺もそのせいでここまでしか知らないんだ。命がおしければ、この事には深入りしないことだ。」 (MN)
87クッパ「そうだ、実はお前たちの話について少し聞きたいことがあってな。」 (MN)
86村人G「俺達のことを呼んでるのか?」 (炎のカミナリジュゲム)
85村人I「ん?なんだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
84クッパ「おい!そこにおる2人!」 (炎のカミナリジュゲム)
83揺さぶり開始。まずは村人Gと村人Iから・・・・。 (聖風)
82クッパ「では始めるとするのダ。」 (聖風)
81ルドウィッグ「特にDを揺さぶってみよう、教えないなら力ずくで吐かせるか。」 (聖風)
80アカリン「そうでちゅね。」 (聖風)
79クッパ「それじゃあ、村人D、G、Iに揺さぶりかけて見るか?」 (ゴルァ覇吐)
78ルドウィッグ「うぅ〜ん・・・聞いたところ村人D、G、Iの情報が一番有力かな?」 (炎のカミナリジュゲム)
77クッパ「ざっとこんな感じで情報が集まったのだ。どうでもいいことを言っているヤツも、相変わらずいるがな・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
76村人I「ノコックは店で裏取引をして何か買っていったという噂が・・・・。」 (MN)
75村人H「はいっチ〜ズ♪」 (カニさん)
74村人G「そう言えば、なんか、ノコック長が変なもん買いあさっていたなぁ・・・」 (カニさん)
73村人F「は〜い♪」 (カニさん)
72村人E「みなさーん!今からここで記念撮影を行いますよー!」 (ギオ)
71村人D「キノコ王国で起こった事件の手かがりを知っている・・・しかし、教えん。」 (ギオ)
70村人C「ト・・・トイレ・・・行きたい・・・。」 (ギオ)
69村人B「ノコック・・・?さぁ、最近見て無いなあ・・・。」 (ギオ)
68村人A「メリー・マリー村へ ようこそ! この村の じまんは、 美しい けっこんしき場と、 すばらしい スイートのある ホテルです。 どうぞ、 すばらしい たいざいを・・・・・・ え? ヒゲモジャと くろしょうぞく? たしか 式場の方へ・・・(ぇ)」 (ギオ)
67と言う事で、聞き込み開始。 (あきこ)
66クッパJr「う〜ん・・・まずはこの村の住人に聞き込みした方が早くない?」 (ゴルァ覇吐)
65ルドウィッグ「多分、総出で行ったんだろ。総出で」 (ゴルァ覇吐)
64クッパ「おかしいなぁ〜・・・ワガハイはこの場所で何か怪しい物を作るノコック達がいると思ったんだが・・・」 (炎のカミナリジュゲム)
63そこは誰一人いない厨房であった。 (炎のカミナリジュゲム)
62(ギイィィィ・・・←ドアをゆっくり開ける音)クッパ「どれどれぇ・・・あれ?ノコックどもがいないぞ?」 (炎のカミナリジュゲム)
61さて、中に入ってみると・・・ (カニさん)
60クッパ「・・・ホント〜に、ワガハイは、いい息子たちを持ったな・・・」 (カニさん)
59クッパJr.「後から、ゆっくりと入るから、がんばってね〜」 (カニさん)
58ルドウィッグ「OK!親父!危険になったら、いつでも親父を盾に逃げるからよろしく」 (カニさん)
57クッパ「うむ・・・。そうだな。では、そこへ向かうとするか・・・。やつらの働いてる厨房は裏口から入れる。お前ら、着いてくるのだ。」 (ギオ)
56クッパJr.「ねえ、父さん。ノコックたちが働いている厨房とか怪しそうじゃない・・・?」 (ギオ)
55アカリン「う〜ん・・・。街全体は特に変わったところは無いでちゅね・・・。」 (ギオ)
54そして・・・クッパ「着いたぞ。ここがメリー・マリー村だ。」 (ギオ)
53・・というわけでクッパたちはメリー・マリー村へと向かってのであった・・・。 (ギオ)
52クッパ以外全員『わかった!』 (炎のカミナリジュゲム)
51クッパ「わかったのだ!お前達、メリー・マリー村に急ぐぞ!」 (炎のカミナリジュゲム)
50カメックババ「ふぅ・・・これで作業は楽に済みそうですのぉ。それじゃあクッパ様、後は頼みますぞ」 (ゴルァ覇吐)
49ヒュゥゥゥゥ・・・ ミシッ ピシッ カチン! カメックババはどこかで聞いた呪文を詠唱すると、瞬く間にモートンと部屋中が凍り付いた。 (ゴルァ覇吐)
48カメックババ「それじゃあ、その間にこの部屋のカビとモートン坊ちゃまは我々で処理しときますぞ。ハァァァ・・・『ブ○ザガ』!!」 (ゴルァ覇吐)
47クッパ「ああ。事が大きくならんうちに行かねばな」 (ゴルァ覇吐)
46ルドウィッグ「確かに・・・ここはこのカビが広がっちまう前にメリー・マリー村に早く行った方がよさそうだ」 (炎のカミナリジュゲム)
45(ブワワワ・・・)虹色の菌類は無気味な音と共に部屋に広がっていく・・・。 (炎のカミナリジュゲム)
44クッパJr.「ルドウィッグお兄ちゃん!そんなこと言ってるヒマはないと思うよ!ほら見て!」 (炎のカミナリジュゲム)
43ルドウィッグ「やっぱり・・・なんかおかしいと思ったんだ!」 (炎のカミナリジュゲム)
42ぶわ!モートンの身体が虹色の菌類になって増殖し始めた! (あきこ)
41モートン「グ・・・ゲ・・・」 (あきこ)
40ルドウィッグ「モートン・・・お前どーしてここにいるんだぁ?たしかお前は向こうでクリオと一緒に壊れてしまったから、俺達と一緒に着いて来てないはずなんだが?」 (炎のカミナリジュゲム)
39モートン「なんだ?」 (炎のカミナリジュゲム)
38ルドウィッグ「あぁ・・・だが俺は行く前にモートンに1つ聞きたいことがある」 (炎のカミナリジュゲム)
37モートン「じゃあ早速行こうぜ!」 (炎のカミナリジュゲム)
36クッパ「おぉ!たしかに、あそこに行けばなにかありそうだな!」 (炎のカミナリジュゲム)
35ルドウィッグ「なあ、ノコック達は普段メリー・マリー村で働いてるんだろ?そこを調べれば何らかの証拠は見つかるんじゃねぇか?」 (ゴルァ覇吐)
34モートン「裏社会の連中が薬物の原料として、極秘裏に栽培してたとか」 (ゴルァ覇吐)
33カメックババ「ふーむ・・・あれだけの効果があるのだから、どこかの研究機関が研究対象としてこっそり栽培してた物とか、どっかの国が兵士達の増強剤として栽培してたのが流出したのかもしれませんぞ」 (ゴルァ覇吐)
32クッパ「改良・・・つまり、品種改良されたと。そうだとしても、一体誰が・・・」 (ゴルァ覇吐)
31カメックババ「あの〜最後まで聞いてくだしゃれ・・・分かったところによると、この毒素は、子供には効きにくいということ、それと、明らかに人為的に改良された(改造?)ものだということです」 (カニさん)
30クッパ「それでは、我輩の子供達もキノコ王国も完治できないのか!?」 (カニさん)
29カメックババ「それが・・・もともとロクな資料が残ってないせいで、解毒どころか、まともにしゃべらせる方法も分かっておりません・・・ただ・・・」 (カニさん)
28クッパ「それならば、解毒剤を作ればよいのではないか。オババよ、それぐらいはできるのではないのか?」 (カニさん)
27モートン「でも今ノコックって精神が逝っちゃってるんじゃないの?そんな時に聞いても多分答えてくれないと思うよ。」 (聖風)
26〜メインメンバー〜マリオ、ルイージ、ノコック長、ノコック、コクッパ一同、クッパJr、ナインボルト、カット、アナ、アシュリー、エイティーンボルト、モナ、トイドー、マロ、クリオ、クリコ、アカリン、テール、ティンク、プニオ、プニコ、プニタ。ピーチ姫とその他狂った方々。マリオ&ルイージが動けない今、頼れるのは子供達だけだ!と言うわけで子供達よ、諸君の健闘を祈る!それでは第40部『マリオとゆかいな仲間たち〜くたばれ!端午の節句・仔山羊達の午後〜』始まり! (炎のカミナリジュゲム)
25〜あらすじ〜5・それを聞いたクッパはノコックの料理を消し去るため、しばらくカメックババにJr達の体についている謎の胞子を調べさせることにした。その頃非戦闘組みはと言うと、一日待ってお腹が減ったので、みんなで弁当を食べていた(その際暴走したノコックが来たが、一同はほったらかしにした)。そしてクッパ達はJr達の体に付着した胞子の正体が数十年前に消滅したと言う危険なキノコ『ヘヴンズゲート』であることを突き止めるのであった。 (炎のカミナリジュゲム)
24〜あらすじ〜4・そしてその後、クリオとモートンとレミーもおかしくされてしまい、更には怪物と化したノコック長がかろうじて正気のアカリンとルドウィッグに襲い掛かってくる。しかしそこにこっそり着いて来たクッパJr.が現れ、二人を助ける。しかし一難去ってまた一難、今度はノコック長の背中からワーム状の生物が飛び出し、ルドウィッグ達に迫ってきた。だが、それもなんとか振り切り、ルドウィッグ達はクッパJr.の落書きでクッパ城にワープして難を逃れる。そしてクッパ城にワープしたクッパJr.は事情をクッパに説明した。 (炎のカミナリジュゲム)
23〜あらすじ〜3・それを見た一同はいそいでキノコ城の上の階にあがろうとするが、空間が歪んでいるせいで階段は無限階段と化していた。そして一同はマリオ64の裏技で越えようとしたが、突然起きた空間の歪みに飲まれ、一同は厨房にワープしてしまう。そしてその部屋で一同はノコックの料理が今回の騒動の原因だと言うのを知った。しかしそれを知ったと同時に一同にカビたノコックが襲い掛かり、イギーは怪しい虹の物体が湧き出る鍋の中に放り込まれてしまう。 (炎のカミナリジュゲム)
22〜あらすじ〜2・そして戦闘組み一同はキノコ王国に突入するも、空間がおかしくなったキノコ王国の中で、マロとロイがおかしくなってしまう。そして一同は後ろ髪にひかれる思いで、その場から逃げ出す。そしてそんなこんなで一同はなんとかキノコ城に到着する。しかしキノコ城はすでに菌類に覆われた変わり果てた姿となってしまっていた。そして一同はキノコ城に入るも、そこでテール、ウェンディ、までもがおかしくなってしまった。 (炎のカミナリジュゲム)
21〜あらすじ〜1・ノコックの怪しい料理のせいでおかしくなってしまったキノコ王国の人達。その影響でマリオとルイージもおかしくなり石化、ノコックに少女アニメキャラの形に変えられる始末であった・・・。そしてこの原因を究明するため、ラリーとクッパJr.除くコクッパ兄弟、クリオ、アカリン、マロ、テールの戦闘組みの子供達が立ち上がった。 (炎のカミナリジュゲム)
20■ 削除キーの使い方(改訂版) ■ ページの右下にある「コメント番号」の欄に削除したい(ご自分の)コメントの番号を『半角』で(半角→123、全角→123)、「削除キー」の欄にご投稿の際にご自分で設定した削除キーを入力し、「削除」ボタンをクリックして下さい。 なお、削除キーを忘れてしまわれた場合・削除キーが設置される以前のご投稿の削除については、連絡用BBSへどうぞ。間違えて投稿したのに『↓すみません』『エンターを押してしまいました』『↓続き』などと言って済ますのはやめてください。 (炎のカミナリジュゲム)
19■注意事項(共通)■19・理不尽な死ネタや夢オチを出すのはやめてください。ドラマの雰囲気が悪くなる原因になります。 (炎のカミナリジュゲム:ちょこっと変更。)
18■注意事項(共通)■18・空想オチはやめてください。容量のムダになります。 (炎のカミナリジュゲム)
17■注意事項(共通)■17・余りパクリネタを出さないでください。意味が分からなく、話が進まなくなる場合があります。 (炎のカミナリジュゲム)
16■注意事項(共通)■16・ドラマ、童話の2ちゃんねる語の使用を禁止します。この事項は2ちゃんねる語は分からない人がいると思うので、2ちゃんねる語の書き込みを見つけ次第削除しますので注意してください。 (炎のカミナリジュゲム)
15■注意事項(共通)■15・機種依存文字 (半角カタカナやローマ数字など)を使わないで下さい。ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)によっては、文字化けする事があります。 (炎のカミナリジュゲム)
14■注意事項(共通)■14・あらすじは絶対書き込んでください。書き込まないと話の内容がわからないといった事があるんで、あらすじは絶対に書いてください。 (炎のカミナリジュゲム)
13■注意事項(共通)■13・マリオの新しいゲームが出ても、すぐにそのネタを出さないでください。その頃にはまだ持ってない人もいますので、分からない時があります。 (炎のカミナリジュゲム)
12■注意事項(共通)■12・その他、ネチケットに反するような行為は止めてください。これはインターネットをやる上で当然のマナーです。 (炎のカミナリジュゲム)
11■注意事項(共通)■11・神出鬼没に無意味にキャラを登場させると、話の流れの収集がつかなくなりますので、そう言った行為はお止め下さい。 (炎のカミナリジュゲム)
10■注意事項(共通)■10・ドラマ・童話の軍事ネタの使用を全面的に禁止します!もし、軍事ネタを含むレスを見つけたら、そのレスを削除する事になるので、ご注意下さい。 (炎のカミナリジュゲム)
9■注意事項(共通)■9・ドラマ・童話の連続投稿は、合計で5回までです。 (炎のカミナリジュゲム)
8■注意事項(共通)■8・多くの方が閲覧されていることを認識し、『読み易い文章』で投稿してください。特に“句読点”【、】【。】等。 (炎のカミナリジュゲム)
7■注意事項(共通)■7・効果音を入れられる時はちゃんと入れてください。なにが起ったか分からない時があります。【例1:『爆発した!』→『ドゴーーーーン!!(爆発した音)』 例2:『穴に落ちた』→『ヒューーーー・・・・(落ちる音)』 (炎のカミナリジュゲム)
6■注意事項(共通)■6・ドラマに投稿される場合、他の利用者と偶然にも投稿する時間が重なってしまい、内容にズレが生じることもあります。コメント欄に文を入力して【投稿する】を押す前にフレームメニューの【最近の投稿一覧】で確認をし、ブラウザの【戻る(←)】で戻ってから投稿することをお勧めします。 (炎のカミナリジュゲム)
5■注意事項(共通)■5・これはリレードラマですので、物語の雰囲気や流れを読み、自己中心的な書き込みは御遠慮下さい。 (炎のカミナリジュゲム)
4■注意事項(共通)■4・一投稿につき一キャラでお願いします。【例1:キャラ「セリフ〜」 例2:〜ナレーター〜】 (炎のカミナリジュゲム)
3■注意事項(共通)■3・同一キャラの一人芝居や、私利私欲に走った必殺技合戦を禁止します。 (炎のカミナリジュゲム)
2■注意事項(マリオ)■2・マリオシリーズ以外のキャラの使用を禁止します。ただし、ドンキーコングとディディーコングは出しても構いません。 (炎のカミナリジュゲム)
1■注意事項(共通)■1・あまりに深い下ネタや軍事ネタ、誹謗・中傷、極端にマリオに関係ない話、キャラの占有は控えてください。 (炎のカミナリジュゲム)

コメント番号 削除キー
inserted by FC2 system